榛葉「180万円にしようぜ玉木」
— Henry (@HighWiz) October 20, 2024
玉木「ダメ。」
榛葉「180万のが喋り易いぜ」
玉木「最低賃金が1.73倍になってる。だから103万の1.73倍で178万円。国民は1円5円を真剣に考えてるのに、政策を考える我々がお金を雑に丸めるようなことしたらダメだ」
榛葉「玉木…好き…///」pic.twitter.com/iFmyGLJoyc
🗣️『最低賃金上がったらどうすんの?』
— Henry (@HighWiz) October 20, 2024
🗣️『毎年あげるの?』
そう、それなのよ。
根拠を以って定めると、次にそういう議論ができるようになる。
🗣️『いっそ200万とかで良くない?』
逆に適当に根拠なく定めると、いくらでも恣意的な判断ができちゃう。
だから政策は説明可能であることが大事。
『共産党を切ったりきちんとしない限り立憲民主党とは一緒にやれない。政権を取って自民党と同じ経験をしたのに、野党に戻ったらまるで無かったことように批判し、更に左傾化していった。何のための3年か。我々はそれが耐えられない』
— Henry (@HighWiz) October 20, 2024
国民民主党支持てか榛葉支持なんよな。pic.twitter.com/xrXrzgcbuR
国民民主党 榛葉幹事長
— ひこ (@UmQ7ZkNooT9Tzil) October 8, 2024
『電気代の高騰の大きな要因である、再エネ賦課金の徴収について、廃止も含めて抜本的に見直すべき。また、太陽光発電事業のほとんどを中国企業が占めており、ウイグル自治区での強制労働による製造も疑われている。「国敗れて パネル有り」では本末転倒』 pic.twitter.com/tpOmwB7apq
この演説は推せる。
— 荒川和久/独身研究家/コラムニスト (@wildriverpeace) October 18, 2024
基本支持政党なんてないけれど、今回国民民主党が言ってる事が一番自分が言ってきた事に近いし、今やんなきゃいけない本質だと思う。
pic.twitter.com/r20ukBYkt7
国民民主党の榛葉幹事長
— あーぁ (@sxzBST) October 20, 2024
「この30年間ずっと賃金が上がらなかったのは与党だけのせいではなくて我々野党にも責任があると思います」
これ言える野党って素晴らしいよ✨
こういう野党が必要なのよ
所得税の課税対象103万円を178万円へ引き上げる政策案も良い✨#日曜討論#榛葉賀津也 pic.twitter.com/Qkqpo3lrnu
榛葉幹事長
— ひこ (@UmQ7ZkNooT9Tzil) October 19, 2024
『よく野党の政治家が「政権交代するんだ!」と言うが、野党の目標は政権交代ではない。野党の目標が政権交代で止まってるから国民が期待できない。政権交代は手段であってその先に何をやるかが大事。【政権交代は野党のゴールではない。国民を豊かに幸せにするのが全ての政治のゴール】』 pic.twitter.com/36dT8kgWcp
考え方が石破や岸田より
— kamiya神谷 (@QGkNneN8WSvlzJe) October 9, 2024
日本🇯🇵の為になる事を言っている
こんなにも、まともな政治演説を聞いたのは、初めてかもしれない
— ゆる (@yuruidesu) October 19, 2024
消費税や電気代やガソリン代を下げる
— Koike (@A06492016) October 18, 2024
まずは、やって欲しいよな
徴収した後に給付するとか
これこそ中間層を疲弊させ
貧困層を生み出す愚策。
人の自立を砕くのが給付
手に職で働いて得るお金とちがって
誰からタダでもらうお金は、乞食か奴隷なんだよ。
少なくとも、この3分の1もまともな政策案出してこない自民でいいのか?って考えると
どうしてうちの地元は消去法的にここに入れるしかな選択肢しかないんだ
やっと国民民主が日の目を浴びつつある
積極財政、日米安保を前提とする外交、男系天皇維持
これで左巻きの自民に対抗する最低限の野党になるわ
粗探しや、絵に描いた餅じゃなく。
これなのよ、与党の足引っ張ろうと必死過ぎてその先がないのよ
河野太郎の発信力で興味を持って裏切られて
真剣に政策を比べるようになって
唯一YouTubeチャンネルフォローしてる政党
正直国民民主党の経済政策が全て叶うことはできないと思ってしまう
だけどそれを何とかやってくれたらとワイは願って
今回は国民民主に投票するよ
国民を、国を思った政策を実行していくだけなんて、簡単な仕事だな。
推しの子 有馬かな
https://amzn.to/4dtLARn
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
今週の人気記事一覧
コメント一覧
少なくとも、この3分の1もまともな政策案出してこない自民でいいのか?って考えると
どうしてうちの地元は消去法的にここに入れるしかな選択肢しかないんだ
やっと国民民主が日の目を浴びつつある
積極財政、日米安保を前提とする外交、男系天皇維持
これで左巻きの自民に対抗する最低限の野党になるわ
粗探しや、絵に描いた餅じゃなく。
これなのよ、与党の足引っ張ろうと必死過ぎてその先がないのよ
河野太郎の発信力で興味を持って裏切られて
真剣に政策を比べるようになって
唯一YouTubeチャンネルフォローしてる政党
正直国民民主党の経済政策が全て叶うことはできないと思ってしまう
だけどそれを何とかやってくれたらとワイは願って
今回は国民民主に投票するよ
宗教は国会から出ていって下さい
メロリンのベクレるデマ発言は一生忘れんぞ
参政に入れて、比例で頑張れ
国民民主にはそうなってほしくないな
参政・・・かな。他の当選確率下げる意味で
比例お願いします
国民を、国を思った政策を実行していくだけなんて、簡単な仕事だな。
比例のためと割り切って選挙行こうぜ。
何で出来ないのかっていうと馬鹿国民が政策で政治家を通さないからなんだけどな
あとは数はどれだけ揃えられるかねえ
取り敢えず積極財政掲げてる政党の勢力を伸ばしてけば良い
物価だけ上がってるでしょ
そして賃金が上がらないから無理矢理価格抑えてるのも現状
そうすっと賃金も上げられないスパイラル
組織票
躍進したって自民か立憲という真逆の政策掲げてるところと連立組むしかないんだからそんなギャンブルみたいな投票するより初めからどっちかに入れた方がいいだろ
ウチもそんな感じだわ、マジクソ
まさかまだ○○センセイだけは真面目に国民のために…とか信じてるピュア民おるんか?
小選挙区は白票で比例代表だけ票を入れるって投票方法もできるよね。
国民もひとつの選択肢だが、しっかりと自分で調べて投票しようぜ
もう子育ても終わってパートに出ているんだろ?だったらもっと働けばいいのに。
103万で税金払うのを拒否する奴よりも、税金払いながら200万稼ごうとする人を応援する政策をしろよ。
働いたら負けでござる、を後押ししているんじゃねーよ。
国民入れたいが差別禁止法だけは手を引いてほしい。
なんでもかんでもヘイトスピーチ判定されて外国人がやりたい放題になる言論統制…
参政一択
投票しないと自民のような組織票がある落とすべきところが勝つから投票はしてくれ
与党とれるわけない政党の無責任な公約推してるのは見ててつらいわ
アホだなぁ
自公で過半数割れすれば、国民が連立与党入りで政策に関与できる道があるんだよな
公明党だってたかだか32議席で、あれだけ国政に影響与えてるんやで
国民も議席数あれば選択肢が広がるんだよ
あと21議席以上あれば「単独で衆院で法案を提出できる」ようになる
だから国民民主党は21議席獲得をこの衆議院選挙で目指している
アホだなぁ
自公で過半数割れすれば、国民が連立与党入りで政策に関与できる道があるんだよな
公明党だってたかだか32議席で、あれだけ国政に影響与えてるんやで
国民も議席数あれば選択肢が広がるんだよ
あと21議席以上あれば「単独で衆院で法案を提出できる」ようになる
だから国民民主党は21議席獲得をこの衆議院選挙で目指している
国民民主は、人材を厳選してるのかもしれないが、立候補者がそもそも多くないから、票を入れたくても小選挙区にいないんだよね。
なので俺も、最近の選挙はずっと「比例代表は国民民主、小選挙区は消去法で選ぶ」って入れ方になってる。
少なくとも未成年の子持ちパート&学生バイトには恩恵があるから178万に上げるのはいいだろ
200万超えてる人間への支援はまた別の話
状況に応じて耳障りのいい主張してるだけで中身ゼロ!
不正を疑われたのは安倍政権で、追求した玉木は銃医師会から献金を受けていたが適法な献金、安倍政権側にも不正はなかったわけだ
要は既得権益を維持するか、規制緩和して今まで入り込めなかった企業や団体が商売できるように変えるかの対立だよ
加計は外国人留学生20人枠(定員140人(たしか2017年))を確保しているように単なる規制緩和ではないけどね
そう、だから社保料負担割合を一割固定に
気持ちはわかる。
ただ、ネットで組織票的に褒めまくるやつらっていうのは、対象者を褒める以上に「ライバルをディスる」っていうのが目立つはずだ。
ゲーム機競争の話とか思いだしたらわかるだろう。
自民党: 力持ち過ぎて増税し放題
国民民主/維新: 議席増やしたらどうせ自民と連立模索
日本の政治には期待できないから、大谷みたいに海外で稼ぐしかないぞ。
もう日本は傲慢な老人の介護のために、増税と外国人移民を推進していくほかに選択肢はない
部落解放同盟と手を組んでるからな
立憲と連立組んだらどうすんの?
0%成長でも大丈夫?
組織票が弱い
高齢者負担を増やす方針
そら支持率では勝てないで
扶養から出て、扶養内の頃もらってた手取りを超えるのに必要な労働時間を計算したことなさそう
もっと働きたい人は多いけど働くだけ貧乏になるバグが発生してるから扶養から出ないだけやぞ
ゲハ民は金で雇われてやってると思ってんの?
この前、参政党の候補者がワクチンガーをデカデカと話してたから入れたくないのよ…
だから期日前投票で一枚目未記入で出して、2枚目に国民民主書いといた
消去法であっても支持できない名前書きたくない
久しぶりに投票したわ
民民は元々是々非々を掲げてるから別に連立しようがしまいが自民に賛成するときは賛成してるぞ?
むしろ連立してくれた方が民民の政策が通りやすくなっていいくらいだわ
まあそれを一掃できる胆力があるから、タマキンの盾として動けるのだろうけど。
諦めてる時点で負けてるわ。
想いが足りない。
国民民主党が自民党公明党の悪政に嫌気した人の受け皿なのに連立したら、一気に支持を喪いそうだが
自民と共産の、嫌な方の名前を書かない、でよかったのに。
自公政権のままで座して死を待つのはイヤだし…
だから支持ないんだろうね
自民や立憲と組むしか政策実現する道はないけど組まれたら支持する意味がなくなる
共産・立憲「打倒自民!!!!」
連立したとしても、国民民主の議席が多ければ多いほど国民民主の意見が通りやすくなるしな
野党「バラ撒きます」
こういうのよりはまともな党ではあるわな
この流れ暇アノンと同じ流れを感じるよ
ネットでは大絶賛、投票では…🤣
右と左の票を確保して増税し続けてきた財務省ま~じでゴミ
若い世代ほど将来自分達に増税と言う形で跳ね返ってくるって理解してるからな
自民、維新、問題外のその他しかおらん
自分と同じ考えの政治家を送り出す位はしとけよ。間抜けじゃないならな。
そうやって「物分かりの良いバカ」やってるの、いい加減やめにしたら?
政権交代できるほど地力が自分達にあるか?って冷静に考えれてないからな、だから夢物語でしかない
与党になれないのがわかってるからこその立ち回りを模索してるが国民を評価してる点の一つだわ
例の選挙区で公明が負けるかどうかが大きなターニングポイントやろね
千里の道も一歩から、今回の選挙で議席を増やせば発言権も増すし、存在感もあがるので次回の選挙ではより有利になる
長いものに巻かれてばかりで来た結果がこの30年であることを良く考えてほしい
ミンスだったし、玉木も以前は頭おかしかったからなぁ…と思っちゃうわな
差別できなくなると困るよな
国民民主に限らんけど選挙前だからいいことはそりゃ言うでしょ
いや、そこまで悟ってるならさっさと海外移住しなよ
もう犠牲なしではこの国は変えれないよ〜
でも自公も立憲も過半数割れしたとして
どっちかと連立組んだら全て瓦解するよね
所々で立憲成分だすタマキンがねえ
完全決別せーよと
アスペっぽい
国民民主が議席伸ばして自公過半数割れなら立憲と連立組むんだから別に国民民主に入れる必要ないし
国民民主はずっと積極財政を主張してるけど中身0とは?
選挙にならないと話題にしないよね?
普段から仕事してたら評価出来るんだけどねー
選挙前に10万配りますって言ってる奴らよりは遥かにマシじゃね
なんでそこはポリコレ(中国)に迎合してんのかマジでわからんわ
ワイ地元、自民維新れいわ共産
絶対に後者2つだけは落とさないといけないからって理由で投票行くしかねぇ…ポジティブな動機が欲しいわ…
言うは易しなんだよな感が凄いわ
外国人が犯罪して謎の不起訴になったことを被害者が公開すると「差別だ!」で被害者側を逮捕できるから便利だよね
15が言いたいのは自分も当然としてやってることをぬけぬけと不正だ!って言う態度のことだろ
あのとき言いがかりで野党が国会紛糾させまくってたし
それで法案進めないことが目的になってたし
選挙になっても話題にしない政党よりマシだろ
根性 w いや、誰も聞いてないから~ w
各議員が作成した法案の数をランキング表記すべき。テレビでなんでやらないの?結果が1番重要だと思う。
みずほさんや、山本太郎さんは、長年議員やっているけど、何個法案作ったんですか?
べつに野党でも法案作成ぐらいはできるでしょ。ちゃんと国会議員議員としての仕事を評価すべき。
テレビという境界の集まりでは理解できないから
問題提起して政策の論理と方向性を一本化に導いてくれる
玉木は票を呼び込むのに必要な人だけど榛葉がいないと党そのものが瓦解しかねない
まだ、維新かな。公約は。中身は第二自民だけど
頑張れ!!
横だが、自民党も下野したときは野党と同じかそれ以上に国会審議停滞させまくってたし
結局日本の政治っていい法案なら与党に賛成するとかしてても
国民がまともに政治を見てないから支持率上がらんのよ
だから無理やりにでも与党対立でメディア露出しなきゃならん状況になる、国民が変わらんと駄目よ
支持者は「立憲なんかと違ってマトモだ!」と言いまくってるけど、まあろくな根拠は無いな。
7年前は、「筋を通す枝野さんカッコイイ!立民でまっとうな政治を!」などとアホなこと言ってた奴らが多かったけど、似た様なこと繰り返してんじゃねえよ。
常に百合子の尻をみながら
自民党の裏金問題を契機に
百合子と少し距離を置いてあからさまに野党面してるし
今度はどうなるんだろね
自民が下野したときって民主党が与党の時だろ
何賛成すんねん
賛成するもんない時に賛成できない→停滞と
賛成したくないから言いがかりつけたろ!→停滞は別物や
民主があの中でも通した法案でめちゃクソになったのにあれ以上法案通されてたまるか
その前の乙武応援もある
当主にガソリン不倫女を据えようとしたこともある
国民はマジで人選がクソ
それでも立憲よりはマシで立憲が議席を取るよりよっぽど有益
有能なナンバー2は組織を維持成長させるには必要
玉木には疑問符が付くこともあるけどこの人が付いてるなら賭けてみようかって気にはさせてくれるね
そういう知能が足りない奴が応援しているのが共産れいわ参政保守党だよ
普通の人間はこいつはクソだけどあのゴミよりはマシだからで投票している
あのゴミに投票しても生活は変わらんがこのクソに投票すれば少しは変わる可能性があるからな
でも立憲とか酷いもんだよ?
うちの選挙区で昨日見た奴は裏金にNOしか言ってなかった
そんな性根の奴に入れるかっていうね
所々なんてレベルかよ。
立民も国民もあの連合に支えられているのに変わりはない。両党は選挙等での協力を続けてきたし、玉木はついこの前も「候補者調整したいのに立民が消極的で困る」「小選挙区だからできるだけ候補者は合わせた方がいい」と言ってたやん。
うちの選挙区自民の他は共産と元共産の立憲という死のグループや
裏金ダブスタ議員がいたあのれいわ?
だから具体的な理由をでは
180万とか安易に丸めないと
財源の話はしてないけどね確かに
埋蔵金とか言ってた政党あったが大嘘だったから
ほーんとこれ
子持ちパートだと幼子抱えて忙しくなった上に手取りは減り、世帯年収などで保育料やら諸々税金やらも上がるしで更に減り、
学生なら親の税金やらが…まじでいい事ない
200万稼いで手取りガッツリ上がるならみんな稼ぐよね
働きたくない言い訳じゃない
最近の国民民主党
ステマ臭くて気持ち悪いわ
ネット工作入ってる?
とりあえず人気だからとかでいれてるやつもちらほら
国民の言っていることと立憲の言っていることを比べれば国民の方がマトモだろ
逆に2つを比べて立憲がマトモな点を教えてくれよ
口だけでもまともな党にどうせ駄目だからと票を入れないから何も出来ないんだよ。
トリガー条項だって与党に擦り寄ったとの謗りを受けるのを覚悟で予算案賛成する交渉をかけたのに注目度の低い弱小政党だったから反故にされた。
議席が増え民衆の注目が集まれば与党も悪辣な裏切り行為はやり辛くなる。
言論統制は考え直して欲しいよな
自公はいつでも政権取れるけど国民は今回の風に乗れなかったら消滅危機だと思うよ。
保障費削ることになりそうだが、そのへんの言い訳が出来ないと最大勢力の老人票はとれんよなあ。
あと、
「税金低くする為に移民入れるよ」
だったら残念ながら投票出来ない。
俺はもっと貧乏になっても良いから、それでもグエンやクルドや中国や韓国が日本を汚すのを見たくない。
家計より命の安全が大事。
ミニ政党ブームのときの税金党野末陳平がそれやって総スカン食らったもんな
与党自民党をさんざん批判しておいて当選したら税金党を解体して自民党入り、今度は与党内から改革を訴えますとかなんとか言ってたけど誰が信じるかよ
現状130万くらいだと税金で引かれて微々たる量の手取り追加で数日タダ働きみたいになるんだよな
しかも少しだけ超えたくらいだと扶養控除内ギリギリより実質赤字という
2.トップ画面の上にある「財務省について」をクリック
3.「その他の財務省の取り組み」をクリック
4.一番下にある「その他」をクリック
5.下から2番目の「外国格付け会社宛意見書要旨等について」をクリック
6.一番下にある「外国格付け会社宛意見書要旨について(2002年5月2日)」をクリック
7.「別紙 外国格付け会社宛意見書要旨(和訳)」をクリック
8.「(1)日・米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない。」と書かれてる。
増税なんてする必要はない。但し、景気が良くなってインフレが過度になってきたら増税すればいい。今は栄養失調の患者(デフレ=需要不足)と肥満の患者(インフレ=需要過多)のどちらにもダイエット(緊縮財政&増税&構造改革と規制緩和(=供給能力の上昇)というインフレ対策)させてるようなもの。ヤブ医者だよ自民は。
この人ひとりだけがマシだという扱いになる今の状況こそが
危機だと思う
言ってた事全て放り出して言ってた事さえ認めないって経験で、公約や公言は何の意味もないと知らしめてしまった
元よりではあるけど民主主義は全く機能していないな
もう一度だけやらせてみるはアリかなっておもう
今度ダメならもう二度と政権交代させてはダメだという強い証拠になる
自民っていうか財務省ね
嫌ならそもそもこの記事を開かなければいいだけでは?
主流派になれないからね
今までずっと自民ダメ自民ダメとこき下ろすだけで自分らがなにしてくれるのか言わなかったからな
そんな政党に票入れるわけねーだろ
ステマするほど資金あるか?
悪夢の民主党以下の岸田政権とかいうのが存在するのよな
THE営業マンって感じだな。本人の言葉じゃないだろ
万博の件が無ければ維新に入れたんやけど・・・国民はウチの選挙区に立候補者立ててよ
石丸のおかげなところがあるのはちょっともどかしいが、
躍進しそうで嬉しい限り。
存在がネックだった前原やガソリーヌもいなくなって、現職はまともな人たちが多いと思っているよ
まぁ裏金がーの野党と無能石破一派よりマシでは、あるけどね
国際行事だから放り出すわけにもいかない万博のことをいつまでも引きずるなよw
大阪万博決まった時から物価も人件費も大幅に上がって残業もやりにくくなってんだからある程度高くなるのはしょうがないだろ
中抜きは勿論あるだろうけど、世間一般で言われてる数字よりはよっぽど少ないと思うよ
最高裁判所裁判官の審査も一応調べておけよ
比例は入れるか
自分も好きだから投票したいけど選挙区にいない
そうなんだよねぇ…
自民が圧勝しそうな気もするが、この並びだと維新かなぁ…
いた×
いる◯
まぁ氷河期世代はそのうち切り捨てられるんだけどw
扶養とかいうゴクツブシをさらに優遇してどうすんだ
こいつら健康保険も国民年金も1円も納めていない寄生虫だぞ
高学歴層は国民民主推しやから、れいわ好きには臭いんやな
殺虫剤プシューてやつやな
その認識は違うわ。
先ず、百合子は自民から抜けて自分の政党を作ったんだからもう、自民党(与党)側の人間じゃない。
そして(立憲民主と国民民主の)支持母体が百合子推しなんだよ。
支持母体と経緯的には百合子の対抗馬を自民党が出して民主党側が百合子を推すのが自然だったんだけど、
自民党側は逆風もあって百合子に勝てる人材用意できないから百合子という勝ち馬に乗る事を選んで擦り寄って(結局振られたけど)、
民主党は共産党とくっついたせいで小池百合子を推せなくなって蓮舫を出した。
与野党が逆の動きをする中で、旧民主党としての本来の動きをしただけ。
どこがやってんの?
今回の選挙は国民民主
電力インフラを他国に依存しようとしてる自民党の判断がまず馬鹿げてる
多分、
自公で過半数割れかつ、立憲民主+共産が自公を上回った場合のみ連立入りを画策する気はするけど、
そうでもなけりゃ連立組むことはないと思うけどな。
維新は裏切り者が合流したし、
共産は目の敵にしてるし、
立憲民主は袂を分けた存在だし、
野党連合に与することはないんじゃねーかな。
うちも同じ布陣だわ
マイナス票入れられる様にできんかな
保守層の今回の目標は自公の2党連立を崩して維新か国民民主の影響力を強める事だから、
まさにその通りではある
よく見とくんじゃぞ
ババァが20数年ネット上で繰り返し見てきた光景じゃ
そもそも認知度低かっただけで以前から言ってることはまともだった
SNSでの拡散で認知度が上がってさらに露出が増えて来てるだけの話、街頭にシール貼って意図的にバズらせようとするどっかの人達とは全く逆方向なんよ
今までだって自民党や暇空に裏切られてきたんだし
たぶん自分で考えて判断することができない無能の典型なんだろう
てかハムが推してるのは間違いないよね
ネガキャンする壺ふえたな
効果あるんだな玉木。
てか、地道に声だしてけば助けてくれる人も助けたいって思う人も増えるって変な事じゃないよ。
挙げ句安楽死とか言い出すしさ
ハムが推してるってだけだろ
ただこのあアホなコメント見てネット工作の存在自体を否定するのはコイツより遥かにアホだしお前らがやりがちなアホ
アホ!!!
流石に以下はないだろ
石破はわからんが
お前らが嘲笑してた号泣スピーチの頃と言ってること変わらなくね?
?
ティグレは共産以外(立民・国民・社民・維新・都ファ)と幅広く繋がってるよ。何なら自民とも。
歴史を辿れば戦前の全国水平社から繋がってくる団体なんだから、明らかに対立しているところを除いた、今あるほぼ全ての政党や政治団体と何らかの関係があると見て間違いないでしょう。
言うだけの存在になってたからね。
国民民主は野党にも責任があるとちゃんといえて
さらにあらゆることに対してしっかりと対案を持ってくる
それもちゃんと現実的で、やれば国民の生活に直結するもの。
ここが伸びないなら国民はさらなる増税、負担増を望んでいて
減税なんかしなくていいよwwってことだからね。
どうせ口だけって見捨てるのも同じ。
口だけにさせないために支持して野党に力をつけさせないと
今まで通り自公の好き勝手にされるだけ。
マジで選挙でしか民意は示せない。
これが終わればま~た国民の意思なんか無視しだすんだから。
それをさせないために野党に力をつけさせるんだよ。
政党支持率をみると国民民主党はれいわと同じくらいでダメダメだねw
ハム速で応援してる政党はだいたい負けてるよ、今回も同じだね😁
国民民主自体は勢力が小さく脆弱で実行力が疑わしい
選挙で結果が出れば金も追いついてくるようになるだろうから選挙に行こう
それな
サツ処分すべきだわ
・大学はアメリカとイスラエル
・父が町長で町議(自民党)からスタート
・民主党政権時代に防衛副大臣と外務副大臣
・蓮舫と不仲だったので、前回の選挙で刺客を立てられる
・支持母体の設立経緯から反共を語る
これだけでもそれなりに胆力があるおっさんだと思うよ。
ただ、今は切り取り動画を許可してるみたいだから、今後勢力が大きくなってきて、マスゴミがターゲットにした時、言葉尻取られて叩かれまくると思うw
まぁお手並み拝見ってところじゃない?
団塊はとりあえず立憲ての多いから。ジジババはいつもの自民。中身なんて見てないのよ
比例は国民民主に入れるつもりなんだけど、自分も最近のステマ臭いのが気になってる…
工作するほど資金なさげだけど、政治と金は本当に分からん
ネットの急な伸びかたか都知事選の石丸ブームを連想するね
同じ選挙コンサル入ってるとかあったりしてね
ワイも比例目当てでいくわ。白票にはしないけど、選べる人が終わってる選挙区
でも今回は入れないと自公及び立憲までも無条件公認するのと何ら変わらん訳で
口先だけのせめてでも批判票に入れないと何も変わらんぞこの国
維新を立憲にした取り合わせがワイのとこや。
自民いれたくないのに、それ以下しかいない。
立憲が政権取ったら嫌だから渋々で自民にいれる。比例代表は国民民主
今までの日本の野党は只の反日だからな。
解体して欲しい
言ってることが最初から最後までおかしかった民主党時代とは違う。
皇族関連とかLGBTQ関連とか夫婦別姓関連とか
不祥事を取ったら一貫性も中身もない批判しか残らん立憲よりマシなのは確かだから、
そんだけで希望を持てる唯一の野党と言える
与党時代を国民から「悪夢」と言われてるし党内に世襲が居るのに
世襲反対!政権交代!とCMしてる党があるらしい
ステマが~言うのは
まとめしか見てないからだろうな
石丸の選挙コンサルは自民や
口喧嘩とかレスバで反論だけしたいだけの奴と同じやね。そもそと反論する理由が無いからその先もない。
発言コロコロ変わってブーメランな理由もだいたいコレ。付け焼き刃の言動だから、元々どうだったかすら覚えていない。
そんな大多数の野党が何千万の報酬を貰ってるのが情けない。
勉強て自分を護るためにするとはよく言うもんで、どんな分野でも勉強て大事だよな。
ワイは国民民主が何か出来るとは思わんけどいれるで。
指示が増えれば、他の党とか議員とか社会が指示された党の主張に価値があると思ってくれるかもしれん。
そうなれば、遅かれ早かれいろいろ変わってくやろし。
ねぇわ
国民民主が議席増やしたら困るんやろな
セクシーの家系に言ってやれよ
前からネチネチと国民推しコメを書きこんでいるわい参上
日本政治の最大の欠点はマトモで力ある野党が存在しないことだから体制を是正したかった
他は知らんがわいはカネは貰ってない
建設的なことが好きなんや
わいは反移民の保守党も応援しているから日本保守党も比例先にヨロシクやで✌️
国民候補がいる東京20区(東村山・東大和・清瀬・東久留米・武蔵村山)民は岸田政権の戦犯ブレーンでLGBT法・こども利権庁のゴリゴリの推進議員である木原誠二を落としてくれや〜🖕
効いてて草
支持率低いから応援しないってんなら自民党支持して野党なんか目を向けるなよ?
自分は、玉木をそこまで評価してないけど、榛葉はなかなか大したもんだなあと思って、会見動画見てる。
悪質な朝日記者の切り取り用質問もきちんと否定し、極端なフリー記者の自由過ぎる発言にも笑いを織り交ぜながら軟着陸させる。硬軟織り交ぜて、見事な捌きっぷり。玉木を支える幹事長として、良い仕事をしてると思う。
日本においては貴重な「まともな左翼」「まともな野党」と言える。
選挙区にまともな保守候補が居ないなら、国民民主の候補を検討してもいい、と思える程度には真っ当で、対話や議論がきちんとできそう。
あとは、中身をよく知らない国民民主の候補者達が、玉木榛葉と同じ様にまともであってくれれば良いのだけれと。
ハム速推しといえば維新は最近どう?
高齢者医療保険(3割負担とか)に最初に言及したから話題になってたけど全体的に微妙な雰囲気だよね
万博は一回きりだから目を瞑ってもいいが、経済政策とか国防とか対中という観点でどうなの教えて詳しい人
比例は国民にするつもりだけど、区が自民と維新なんや…いい検索キーワードとかあれば内容は読みますんで…
テレ朝「打倒自民!」(椿事件)
山本太郎「竹島は韓国にあげたら良い!」
(テレビ番組の放送内で発言)
いや、まとめ以外のコミュニティも見た上で、まとめだけが妙に持ち上げてる感じしたんだよね
テレビメディアはほとんど見てない
そうしないと若者はこれからもどんどん苦しくなるよ。
すこしでも良くなるように行動して変えようぜ。
安楽死じゃなくて尊厳死だろ
違いがわからんくらいの知能ならもう少し勉強しとけ
暇空も僕は信念とかに共感して〜(キリッ
ってわざわざお気持ち表面してたけど、ハムがゴリ推しし出すと途端に気持ち悪くなる不思議
かなり損してる
支持率なんか聞いてないんや資金力があるかと聞いている
小泉の地元とかは長年そんな感じだったみたいだな
認知度で勝ち目ないから誰も立たないっていう
頭脳明晰で減税を可能にする政治家の1人だと思う
簡単にXで調べたら有志が切り抜き拡散して、党と党首も切り抜き推奨してるっぽいな
石破本人はあんまりだが党内にいる有能な人の意見を聞けて政策に取り入れられるか次第だと思うんだ
政治が混乱してるのは欧米始め世界中同じなんで、日本もある意味普通の国になってるなw
アメリカが悪い意味であってもどっしりしてたら日本も選択肢が無いが、今は謎に選択肢がある状況
いや、目標が政権交代だけで後がなんにも無いのよ…
普段からこういうことを主張しなかった奴が、選挙になって言い始めただけだ。
何が覚醒だ。
新聞各社も議席増を見込んでるし石丸が実質支持しているかのような言動をして石丸支持者が流入してるので、暇アノンというより石丸現象を引き継いだ感じだと思う。良し悪しは別として。
何十年も自民党に投票し続け、日本を衰退させ続けた人にこそ、似たようなこと繰り返してんじゃねぇよと言いたい。
国民民主は口の上手い下手はあっても皆それなりに志しはあると思うよ。
そうじゃない奴はこんな弱小政党に留まらず、選挙で楽できる立憲にとっくに逃げ込んだんだから。
工作とかじゃなくて一過性のブームだと思う。強いて言えば仕掛け人は石丸。
ここ数日くらいで支持しだしたような人達は流されやすいタイプの人が多いだろうから、なにかしらスキャンダルやら出たら一斉に反転アンチになる気がして怖い。
ゆくゆくは野党も皆、すべからくしてこういう考え方になってほしいと思うよ
これだけ読むと、ホモの台詞に見える(笑)
税収は増えてるらしいぞ。
税収が26%も増えてるのに、手取りも年金も26%増えてねーだろ?だから税金取りすぎなんだから税金下げろよって榛葉が語る動画がYouTubeに沢山転がってるぞ。
最低賃金が低い時に103万って決めたから、今の最低賃金で働くと、昔よりも短期間で103万に到達しちまう。だから178万に上げれば、自分だけ楽したいと言う思考のカス、とやらを今以上にもっと働かせる事になって、その方が溜飲が下がるんじゃね?
103万から178万に上げたとして、178万以上稼ぐ人は今以上に課税されるとでもいうのか?もしそうなら反対すべきだろうな。
自分で考えろよ
残りは醜聞でメディアを騒がせた議員ばっかりなのが国民民主。党首の玉木ですらそう
良かったんだろうな。字面通りかはともかく、政治家でアベスガや麻生中川みたいに真の
盟友関係はタマキンも心強いだろうな
国民民主党というかたまきんはまともなこと言いすぎて人気ないよね。
選挙管理委員会「同じ政党だろ。なにか問題でも?」
コメントする