「政策を実現する」「自民と連立はしない」
— ひろゆき (@hirox246) November 2, 2024
国民民主党の主張は偏差値60以上じゃないと理解されない理由。
高偏差値
「連立をせずに、国民民主党の法案を自民党に賛成させて政策を実現させるのだろう。」
低偏差値
「国民民主党と自民党が同じ法案に賛成してるから連立。国民民主党は嘘つき!」 https://t.co/vbuHgB0Gcw
自民に同調=悪
— 早明浦ダム子💗✨ (@damdema_1) November 2, 2024
立憲に同調=正義
あの人らはこのぐらいの判断力ですよ
ぶっちゃけ、頭良い人分かってて国民民主叩きしてるよね。特に日本共産党。かつて自分らの唱えてた政策だったのに、自身のホームページを削除して国民民主叩きを始めてる。
— 西島礼 (@Nishijima_rei) November 2, 2024
マジで邪悪意外何も感じない。 https://t.co/QarC2mm9Jn
昔の政策との矛盾を指摘したら、政策を変更したことの説明をするとか、「間違っていました」と発言の誤りを認めるかのどっちかだと思っていたのですが、過去の政策を消すことを選択されたようです。
— スプラ坊主 (@bulletshower) November 1, 2024
本当に失望しました。残念です。#共産党に失望した https://t.co/xyS05jZm76 pic.twitter.com/NSg8UlrVGL
これはちょっと思ってて、日本共産党が昔は国民民主党みたいに低所得者の手取りを増やす方向だったのに今は真反対のこと言い出したの、当時と状況変わって支持者がすでに働いてない老人ばかりになってしまったということではという想像。 https://t.co/BiL4U9i6AI
— muscat (@halfmuscat) November 1, 2024
れいわ信者さんやっぱり無職だった模様😂 pic.twitter.com/zqQKYYSj9x
— 馬鈍足(うまどんそく) (@donsokusan) November 1, 2024
反緊縮の筈のれいわ信者がなんで基礎控除引き上げ謳ってる国民民主を目の敵にしてるか不思議だったんだけど、無職だから恩恵が無いって説は目から鱗だったw#国民民主党に騙されるな pic.twitter.com/EHjiw5rIMY
— 腐ったみかん@模型、ミリ垢 (@yusya_furutin) November 1, 2024
こういう考えの人は頭が残念
愚かな政治も
愚かな政治家も
インターネッツありがと
だから連立ありきでしか物事考えられない人が多すぎる。まあ政策について考えるのは頭使うしね。政局は人間関係みたいに単純化して考えられる気になるから…
反ワク、陰謀論、民間療法、情報商材、れいわってね
野党大連立とか考えてる頭悪い人たちと一緒にされるのは不愉快だね
文句だけ言って税金から巨額の分け前をいただくのは裏金と変わらないのでは?
単に考え方が普通じゃないんだろ
偏差値の問題じゃない
勉強は出来るサイコパスだっているんだし
だったら、個別法案毎に交渉して7月の参議院選挙までにポイント稼いだ方が賢い訳で。
暇だから
財源が足りないしわ寄せが他の世代にもいくからそりゃ反発すごいよ
中央大文学部の偏差値60ないやんけ
30年間も民主主義やってこなかったから、本格的な議論を見たことない人がほとんどだと思う
特に日本人は交渉が下手くそって言われてるぽいから、どんな駆け引きが行われてるか理解できてない節があるね
ゴールデンカムイ アシㇼパ
https://amzn.to/3YsHaVu
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
今週の人気記事一覧
コメント一覧
こういう考えの人は頭が残念
愚かな政治も
愚かな政治家も
インターネッツありがと
だから連立ありきでしか物事考えられない人が多すぎる。まあ政策について考えるのは頭使うしね。政局は人間関係みたいに単純化して考えられる気になるから…
自民と同じ意見→発狂
仮に投票しても宗教の支持団体や、マスコミの扇動に流される人が大半じゃないかな。
自民党は悪の組織でそれに荷担した国民民主党も悪
れいわこそ正義で
日本はれいわが過半数の議席を取って政権を担わないと良くならない
ってことぐらい分かってるよ
かろうじて自覚はあるのか
お前はまだ戻ってこられるぞ
そんな奴過去のアベガーぐらいだろ
反ワク、陰謀論、民間療法、情報商材、れいわってね
野党大連立とか考えてる頭悪い人たちと一緒にされるのは不愉快だね
ひろゆきよりは高いから大丈夫
まさにお前ら
信用出来ない以前に聞くに値しないのが正解。
議論を煙に巻いてる逃亡者でしょ。ひろゆきを扱うメディアも同罪
文句だけ言って税金から巨額の分け前をいただくのは裏金と変わらないのでは?
れいわに乗り換えます
むしろ絞り取るのを緩めたら自分達にとって損と考えてそう
偏差値とか言う気はないが、敵と味方の二元論でしか考えられない層には、今回の国民民主の言動は理解できんだろうな
そして無党派層だからこそ、是々非々ができてないとか、もっと是々非々といい政策を掲げる党が出てくるとかしたらそっちへ移るってのもあるしな
国民民主はそれも理解して今の振る舞いな訳よ
国民民主みたいなまだ分かりやすい素材ならまだしも
答えを自分で出さないといけないような先鋭的な人の話は全部ステレオタイプで袋叩きにしてるし
そもそも働いてない可能性
手取り0は手取り増えても0なんや
選挙権はある一定額の税金を納めた成人男女でいいと思うんだよな
勘弁してくれ
40でも理解できるやろ
全部政府が悪い
全部国民が悪い
↑どちらも極論だとは思わんかね?
単に考え方が普通じゃないんだろ
偏差値の問題じゃない
勉強は出来るサイコパスだっているんだし
れいわの山本太郎は半島人を大量に入れるべきだと過去に発言している
共産と協力するようなとこをどう見ろと…
だったら、個別法案毎に交渉して7月の参議院選挙までにポイント稼いだ方が賢い訳で。
暇だから
エアプだから分からんのやが、年収の壁が上がると正社員も得するんか?
ふつーに年収200万もあれば170万だかになろうが意味がないように見えるんやが……
支持してる人たちの中には高学歴や低学歴もいるだろ
まぁでも政策の方向性が同じところは協力して、その他の部分でバチバチやり合ったらいいのに
何でも反対って思考はよくないと思うわ
あと外国人と犯罪者とヤク◯と女からも選挙権を剥奪すべきだ
みんな嘘つきなんだもん
こういう人に限って、どっちも悪いと言いながら中身聞くと一方しか叩いてなかったりする
変なのに騙されんようにな
あなたはナニジン?
ある意味では影響力凄いよなひろゆき
財源が足りないしわ寄せが他の世代にもいくからそりゃ反発すごいよ
誰が言ったかも大事な気がするがね
最も危険な上げ方をしたら地方の現場は立ち行かなくなる。経済が麻痺する。
逆に長期的な視点で上げていくという話なら、自民党と同じ、単なるまやかし。
あんなものを書ける党は市民を馬鹿にしている。
玉木のやり方は数字の操作だからある程度理解できる頭はいるよ
偏差値40に帳簿読めつってもムリでしょ
これが分からないなら言ってることを信じるかどうかだけの判断になる
基礎控除だから、働いてる人みんな減税になるよ
無職は関係ない
40くらいやん。
立憲に入れてる奴は45以下は確実だと思う
玉木はたった一つの政策と引き換えに全ての重大犯罪を見逃そうとしてるのさ
立憲との違いも分からず自民の受け皿に選んだ有権者はまんまと裏切られた
受け皿泥棒だね🙂
それってあなたの妄想ですよね
要約すると町田は偏差値60以下といいたいだけ
玉木の主張は現代経済学に基づいてるから、今の日本政府・財務省が言ってるほど財源は必要じゃない
今の日本政府や財務省の主張ってのは江戸時代や高橋是清以前の清算主義ベースで、世界中で批判されてる経済観だから
その清算主義を学問的根拠がもはや乏しいのに盲信してるからザイム真理教って言われるんだよ
半端なポジションでいけるなら過去の政党もそうしてるはず
中央大文学部の偏差値60ないやんけ
美緒 生きていけないよおおおお
まあ、今後は何をするにも野党に御伺いたてなきゃ何も出来ない政権なんよ
だから結局与党はもう手詰りで、ろくに法案も通せず機を見計らって解散するしかないんよ
本当に、煽りとか抜きにして何言ってるかわからん
そもそも記事のひろゆきの発言からしてデータ無いただの感想なんやでw
つまり財務省がアホってことか。
なんで賢いはずの人が入庁して、アホになるんだろうね。やっぱり、段階的に解体した方がいいのかな。
わりとマジで
無職には関係ないから気にしなくていいよ
そんなことないだろ。
国民民主の公約とくにガソリン値下げが達成されれば、小売店の、商品価格にも影響するから、ジジババもありがたいだろ。
工作員特有のふわっとした擁護
ひろゆきくん
30年間も民主主義やってこなかったから、本格的な議論を見たことない人がほとんどだと思う
特に日本人は交渉が下手くそって言われてるぽいから、どんな駆け引きが行われてるか理解できてない節があるね
弱者ビジネスは弱者がいなくなったら困るのかねぇ。
偏差値62のIQ120〜130のワイ、高みの見物
働いてなくもなぜかクルマのるだろ?
ガソリン代、下がったら嬉しいだろ?
下がったらわかるだろ?バカで働いてなくても。
そもそも偏差値は理解力というより、勉学にどれだけリソース突っ込んだかの度合い
憲法15条で普通選挙を保障してしまっているから制限できない
それを無視しても選挙権は納税の対価ではないので、無納税でも選挙権は当然に与えられる
もし選挙権を納税の対価とするのなら、納税している外国人にも参政権を与えないといけなくなる
投票行け!ってことよなぁ
愚かな政治家(今回の選挙なら埼玉14区。非課税にバラマキ推進してた公明の代表落選)が落ちて、国民民主が伸びただけでこんなに状況が変わるんだぜ?
現役世代こそ投票行かないと
ええやん、頑張りや👍
入れる自信ないな
大多数の国民は働かずに過ごす国がゴールのような気もするけどね
仕方なく働くって意識を無くすのは良くないなあ
本当にアホの可能性もあるけど、実際には省益が増すからだと思うわ
たとえ税収が減るとしても新規税制導入や税率を上げられるとそれだけ各業界に影響力を増せるから
詐欺師は相手にミスリーディングさせるのがお好きなんよね
ある意味で闇バイトを仕立てる指示役と変わらんのが財務省
立憲ガイジが自民党の受け皿と思ってる奴って老害だけだろ。
過去、半端な立ち位置になった政党の連中はみんなポストに釣られてしまったんじゃない?
ただ政権に入ってしまうと賛同したくないことまで賛同せざるを得なくなるから嫌だって玉木言ってるね。理屈からすると半端なポジでもいけるはず。変節しなければ。
話を逸すな
ただ単に石破の居座りは長く続かんだろうし、いま連立しても保守支持が逃げてくだけ
今後の方針は連立も含めて石破退陣後に決める
ってだけだと思うのよ
町山とかいうヤツはエリートが耳障りの良い甘言で庶民を煽る共産主義が至上とでも思い込んでるからそんな陳腐な発想しかできない。
庶民はお前らが思っているほどバカじゃないからもうその手には乗せられんのよ。
今回の選挙でれいわから琉球独立・アイヌ独立を扇動、暗躍してた上村秀明って活動家が東海ブロックで当選してる
この件はアイヌ協会の欺瞞を報道し続けてる小野寺まさるって日本保守党の候補が取り上げてた
かなりマズイ活動家が政治家になってしまってる
TomoMachiさんがフォローしているかポストしたアカウントが返信できます
嘘だと言ってくれよマチヴァーさん!!!
今でも立憲・れいわ・共産・社民は議員も支持者もアベガー言ってるだろ
偏差値低い人が国民民主の主張が実現すると思ってるだけ
診てればその内応え出るけど、財務省に拒否されて期待外れに終わるだろう
実現するとしたら「減税分、別の場所で増税」した場合位じゃないかな?
批判してる側も擁護してる側も、連立組んでるとは思ってないだろ
お前らは、反自民だから、自分の党を応援してるんだろ。話にならん。国内景気がよくなれば、税収は増える。ましてや、来年度はプライマリーバランスは黒字化確定。だったら、減税しても何の問題もない。景気が良くなったら、給付金をばら撒く余裕も増えるんだからお前ら、大人しくしてろ。騒ぐな。静かにしてろ。うるさい。
偏差値ってこれで決まるんですよひろゆき?
それを避ける為には総理は自民の議員に任せて意見が合う部分は協力するという形にしたほうが得策だと思う
借金無限に増やしても大丈夫とか言ってる「れいわ」なら財源なしでバラまけって主張しても整合性は取れているが、国民民主はそうじゃないからな
問題があるとすれば報道や説明の仕方が悪い
タイトルだけ見て脊髄反射的に批判してるのばっかりだろ
人の金で乗る車かもしれんし、分からんやつをゼロにはできんわなぁ
賢いけれど、これって政治家じゃなくて政治屋の動きなんだよね
中大ってイキってるけど中大だって大した事ない学部あるぞ
平野博文によると玉木は鳩山と同じ「最後に話を聞いた人の助言を鵜呑みにする」らしいし1年間で政策活動費4億8千万使うくらい金使いの荒い男ですからねぇ
効いてて草
「税金なんか要らないんですよ。通貨発行すれば良いだけ。いくらでもタダで金なんか沸いてでてくる。為替何それ美味しいの?」
反自民の受け皿になってたまたま躍進しただけで、はっきりした信念を持ってるようには見えないから、意見をコロコロ変えて何がしたいのかわからなくなる可能性がある
自分のこと馬鹿だと思ってるワイでも世の中馬鹿ばっかりやなと思うくらいだからな
日本人は元々賢い民族だし世界で見たら98%くらいはワイ以下なんやろな思うわ
え?
確認しなきゃ分からないのか?
掲げたのは自公立共社れ、だね。
題目に釣られて投票した人たちに、急速にやると困るのはお前らだよってやらず仕舞いにするのはまさに詐欺師よ
40もありゃ気づくわ
へー知らんかった
ソース教えてくれる?
たらこの知性の限界やな
少なくともお前が偏差値もIQも低いのはわかるわ
高い奴はそもそも気にしないか、少なくとも草は生やさないからな
玉木は財務省にいたから手の内がわかるんだみたいなこと言ってる人がいるが、主計局にいたのが2年くらいだから財務省のベテラン勢と自民税調に丸め込まれて終わりでしょ
というか、これについては身近な数字で変な分断をしたのが悪手かと
それは"納税している日本国民"と規定すればいいだけだろ
そうだな
そしたら次は本格的に財務省解体を公約に選挙するか
若年性アルツハイマーの症状出てると推測してるわ。奥さんは早目にパソコンから引き離して病院に連れて行くべきやと思うで。
そんな事もわかんねえんだな
60以上でも以下でも理解できる人かできない人かでしょう。
経済政策合理的だし何よりとにかく立憲共産党を落とさなヤバい
結局そういうところを気にすることができる人は高学歴に多いって話だけ
石破茂の正体を昔から知ってた人達は失笑してたよ
偏差値60ないからだよ
あなたが言う政治屋の定義が知りたいわ
俺の知っている政治屋とはだいぶ違う
連立を組んでる公明党でさえ「自民党のブレーキ役」なのにね
国民も受け皿と思われてんだよ
読解力ないなあ
そんなんだから闇バイトに応募してしまうんだぜ
統一教会政治は事実だからね
時間が経っても皆殺しにしても歴史をチャラにはしてやらんぞ
なんの偏差値なのか、どうやって測定するのか、答えられる人はゼロ人です。
国民民主が3号年金廃止派やん
自民党が単独でやりたくない事を推進した役割をやらされるんだぞ
どこの学校でテストやるかによって比較対象が変わるから、同じ点数でも偏差値は高くも低くもなるわけで。
ゆは、旧帝卒やけどゆ、みんなから馬鹿野郎!禁治産者になっちまえ!いわれてるゆ。ハム速でもキチゲーいわれまくりゆ。
そうゆーもんゆ。
偏差値が低いというか無知なんでしょ
何しろ半分は選挙行かないからねえ
選挙行かない有権者は全員闇バイト予備軍
何故なら闇バイトに選挙行く奴はいないから
そう決めつけても社会的に害はないし
そういう認識で行こうぜ
PIVOTみたいな詳しく経済に踏み込んだ話になると理解できない部分も出てくるけど
経済も金融も知らない人達なんだと思う
とりあえずじゃないよ
どこまでもどこまでもどこまでも叩く
政治の世界から消えても子孫の最後の1人まで叩かせるよ
60歳以上の老人ばかりの国会議員が、はたして中学校入試問題を全国テストの偏差値60以上を獲得できるかどうか?
確かに立憲共産党は落とさないとヤバいかもしれないが・・・・
れいわを支持している君も相当ヤバいでww
そういう『わかるやつだけわかればいい』で何の政治ができる?メリトクラシーを持ち出すから政治より政争になるんだろ?
バカが背伸びして政治にまで口出すからタラコになるんだよバーカ
一般人には理解できない
根拠を示してもらえませんか?
万人に理解されて受け入れられた方がいいのに
こいつほんま詭弁家だよなあ
でもこいつは詭弁て分かってて言ってるから乗っかるやつが一番アホ
知能指数の問題じゃないよね
お前の方が恥ずかしいよ
さっそくひろゆき憎しの低偏差値が湧いてるけどこういうことなんだよな
あえて偏差値60とかいう適当な数字だしてバカをおちょくってるのは事実だろうけど、そこは本質じゃないのに
「論破失敗してるww」とか過去の間違いを一生突いたりしてる奴が出てくるし、そいつらはひろゆきを無視できず、ひろゆきはそいつらをおちょくり続けるという相思相愛の関係がしっかりできてる
れいわの高井たかしが既にやってる
つまり、財務省解体はれいわ新撰組レベルってこと
何の偏差値だよあほやん
どうせ悪目立ちしてる情報ばかり見て各議員の活動内容の詳細は調べてないんでしょ
近頃の国民民主に対するれいわ支持者の暴走は酷くてスミマセン…って思ってる支持者ですので仲良く是々非々の精神でいきましょうよ
どうすんだ?
梯子外した人がこんなこと言い出したぞ
⚫︎が流出したときに奥さんの削ジェンヌ(途中から突然別人アピールはしたが)と一緒に、管理人側が積極的に火付をして、不確かな情報で一般人を晒したりリンチして自死に追い込んだりしていたよな。
ひろゆき夫妻がオピニオンリーダーみたいな扱いになっていることにゾッとする。
ワイ底辺高卒が最終やけど、国民推しやしやろうとしてること理解しとるつもりやけど、偏差値高かったんか。
のるなエース!!戻れ!!
賛同出来る部分では協力し、賛同出来ない場合は戦うってだけだろ?
まぁ何も考えずにとりあえず反対してるだけの野党が目立ってるから、野党はそういうもんだと勘違いしてる奴は居るかもしれないが。
ひろゆきさんの理屈に従うとひろゆきさんは
「国民民主党と自民党が同じ法案に賛成してるから連立。国民民主党は嘘つき!」
と主張していることになる
とか国民民主はよくわからん
コイツラはいかに自分の頭が悪いかでバトルしとんのか?
国民民主は議席数もうちょい伸びて欲しいので、低知能アピールバトルに巻き込まんで欲しいわ
それは偏差値60無いひろゆきが偏差値60以上の人の考えを代弁出来る訳がないと言う事実
どちらも両立するんだよ
許される余地はない
本来の野党がやっているように見えることをやってるように見せているだけでやっていることは野党のそれと同じだよ
故に、偏差値は関係ないのです
>統一教会政治は事実だからね
悪党め。
奪還ガチ勢だった身から言わせて貰うと、こういう「アベガーツボガー」が一番腹立つ。自民叩きの道具にしたいだけの腐れサヨクじゃないか。
お前ら、ツボガーは統一教会の悪どさなんか、一度たりとも追求しないじゃないか。旧民主党の「ツボ」には、「ツボガー」は絶対に触れないし、統一教会その物を攻撃する事もない。
自民叩きたいだけで、統一教会に洗脳された被害者の事なんて全く興味無いじゃないか。悪党が!統一教会その物は決して叩かない。ただの自民叩きの道具でしかない。ふざけんな!そこには、洗脳された被害者も家族も、なんとか助け出そうとする友人達も大勢居るんだよ。
お前らみたいな悪党が、一番腹が立つ。
せめて、自民叩きで「ツボガー」言ってる百分の一でも、統一教会その物を叩いて追い出してみろ!
ふざけんな。ニセモノが。
消費税大増税と法人税減税というかゼロ%にして税率ゼロ政権として一部に人気の政権ができるのに
前例として社会党と自民党が一緒になって与党になったのを参考
こういう厨二病丸出しの痛い文章書く人が、ひろゆキッズだよな・・
とか言ってたら自民党は統一韓国カルトに操られていた
でもそれはみんな薄々知ってたんだよね
いまだに自民を擁護するバカが存在したなんて
比例票も減ってるしな。
冷静な人は悪夢時代を覚えてるから、任せてみるか?とはならん模様。
その説すこすこ。多分合ってる
偏差値40台の高卒の同僚は今まで国民民主党の事が良く分からなかったけど今回の選挙は調べた上で国民民主党に入れたって
現役の生活の向上と子供が大人になってからの事を考えたからだそう、学力と知能は別物かもね
偏差値40発見!
統一教会安倍は偏差値マイナス60だもんな
でも、今回のひろゆきの発言、腑に落ちてる人多いと思うよ。
町田とか青木みたいなパヨの発言よりも、まともに聞こえるからね。
返信すら稚拙なのが如何にもネトサポ
自民党が国民のための政策が出来ない理由だ
だから特にこれまでの緊縮路線打破を目標に掲げてる玉木側からすると、自分が総理になる以外連立組むメリット皆無なので、総理になれないのなら、むしろ組まずに個別案件ごとに調整ってのがベストな選択になる。
これまでの自民党の政策の進め方がどうだったかってのが最大のポイント。アホのヒロカスがわけも分からず書きやがって。
40人規模の小さな経営者どす^^ひろゆき信者ですまんな^^
国民民主に期待してるからSNSとか国民民主の動画とかよく見てるけど
「石丸さんと玉木さんが討論してる動画見て国民民主を知って衆院選では国民民主に投票しました」みたいな人ちょこちょこ居たからな
大学は偏差値57
ひろゆきの話聞いて自分がカシコになった気になるかんじw
まぁ所謂、積極財政の政党だな
国民民主は積極財政どころか極めて当然のことしか言ってないと思うが
その正論具合が1番国民に刺さったんだろうな
ぶっちゃけ財務省潰してくれたら保守だろうがリベラルだろうが万々歳よ
今んとこ玉木は古巣の財務省に対してファイティングポーズ取ってるから応援しなきゃな
誰かの意見を鵜吞みにするから、マスゴミに騙される。
何も考えず逆張り民もそれはそれでアホだと思うけどなあ
自分で物を考えた上で肯定も否定もすりゃええと思うけど
大体こういうまとめや切り抜きに煽られて賢くなってる奴多すぎだと思うよ
ほんまにそうかと思ったらなぜそれ発言したか追わなきゃ文脈見れないじゃん
有名だから否定しとけ俺賢いはバカだよ
話を逸らすな
自民は実際に政治してるけどほとんど政治に関与してない野党叩いてるのはなんなんだ
次の投票は白紙じゃなくてみんみんにしようかな?
→脳シ民
れいわの経済対策って
「増税ヤメロ~給料増やせ~裏金ヤメロ~♪」
ってドンチャン歌って踊ってしてるだけやん
もう少し賢く生きろ
平均値が100なんだから半分は理解出来ないのは仕方無い
理解できないじゃん
って話やでこれ。ちなみに世帯年収600万円(子供二人)は準貧困層。
世帯年収の平均が550万円だから中央値はもっと低いから下駄はかせてもらっても準貧困層のほとんどは弱者のまんまやな。
バイアスかかりまくっているか、前頭葉萎縮していっているか本当に頭が悪いか
ネットは嘘を見抜けない馬鹿は使うべきじゃないと
偏差値って言葉のとおり偏りだからwww
人数ってwww
あほちゃうか?www
れいわ:生活保護
共産党:老人
国民民主:偏差値高い
で客層が完全分かれたみたいな印象を持つんだが。どうなんだろ?
のイメージ
昔、国会議員に消費税上げろと恫喝した財務省幹部が特定されて、顔写真と名前が公開されていたけど、その人は関係しているん?現在は、どこで何をしているん?
年金問題の時みたいに、全国の正義マンが尾行して自宅訪問する的な案件が起きそうな気がする。ザイム真理教という本も売れているし。
ナチュラルに煽るのはひろゆきって感じ
それは偏差値60くらい無いとわからないのではないか?
頭良ければああいうのにハマらないのかといえば
医者学者弁護士等々混じってるからな
なまじ頭は良いから自分の「見識」を過信、間違いを認めるのが苦手でズルズルと後戻りできないところへいく、みたいなタイプはちょこちょこ見かける
特に門外の医療問題にいっちょ噛みする弁護士、逆に法律問題にドヤ顔する医師の類
立憲に賛同したら、それはそれで裏切りだ。
手入れもしない荒れ放題の畑で作物が育たなくて作物(国民)のせいにするのは頭が悪いよね
国会審議に参加してるし政治に関わってるぞ
単に数が少ないってだけで
数が増えたら影響力増すんだから政治を担うものという観点で叩くのは当然
この俺が偏差値60もあると思うなよ?
ひろゆき信者って会社で孤立してるか先々孤立するタイプだから現実を正確に周りから教えてもらえなくて不器用な生き方してる人が多いでしょ?
デタラメ偏差値も追加で。
巡り巡って景気はマシになるだろうから無職にも恩恵無くはないと思うから
れいわや共産みたいなカルトよりも国民民主に入れた方が得だと思うなあ
どうして学のある人間に左寄りが多いのかって話
知らなくてもいいようなことまで知ってて無駄に知識豊富になるからね
そうなると当然蓋をしてたい日本に都合の悪いことも知るわけで
ようは嫌気がさしてるような層が左よりになるってこと
それこそ冷静じゃない
あれで悪夢を見る奴は死ぬべきだっだというだけ
中抜きなど生まれた意味すらない
大体書いてたのは日本人とも限らない
ゲラゲラゲラ
ならその悪党が統一教会全員のメンタル壊してやるよ
自民党も全員狂うのをその目で見ろ小悪党
まだ少ないよね
野党叩いてるのは与党ってだけ
それか壺か中抜きか中国人だけ
投票した中にはただのバカもいるけど叩いてるのは自分らを守るのに必死なだけだよねえ
氷河期世代より若い世代で偏差値50以上の大学を卒業してれば日本全体でいえば偏差値60行ってると思うぞ。そ
立憲支持者←底辺層だから中流上流が支持してるとこは叩きたい
自分らの過去の発言を他党批判のためになかったことにしたんだから
国民民主大健闘な選挙だったな
しかしハムちゃんは相変わらずれいわ嫌いなのな
あそここそ偏差値低いやつじゃないと応援できんだろ
あたおか山本筆頭に
裏金大石とか、本名偽装の朴とか、おちんちんたかい高井とか、石破のブレーンとか
全部ネタ枠でワシの中では知名度というか党の議員全体に対する知ってる議員比率が最高なわけよ
もちろん悪い意味でww
なんだよ「現金祭りだわっしょいわっしょい、キャッシュだキャッシュだ わっしょいわっしょい」
ダメ増税絶対デモってwww
知的レベルが低い奴だけだよ財源とか言って反対してる奴らは
ずっと金本位制の時代のまま脳味噌が止まってる
今も頑張ってる農家のお年寄りの方なんかの事もちゃんと意識してる
別に現役だけを重視した政策ではないんだよね
まあバカでも分かる事をデカい声で言ってる方がウケるのはひろゆきの言う通り
実際周りの数人でいいから投票した人に各党の政策とか知ってて投票してるか聞いてみると殆どの人が知らんって答えるよ
ただし、岸破自公連立政権や立憲野田は問題外。
ということは何が言いたいかというと…
二階という50億使った男は伝説だな
低脳というか認知症なんじゃね?
認知症患者に国動かさせるのは危険だから国会議員なれないようにしないとね
現役世代の手取り増えるなら少子化対策にもなる件
子供家庭庁なんて不要だったね
世の中には本当に驚くような知能の人がたくさんいるから。
偏差値50でもなんなら45でも理解できるわ
国民「税金の対象になる基礎控除を引き上げる法案を実現させないなら、オレらは立憲らと組むからな。それでええんやな。」
自民「その法案通しますから、連立組むの勘弁してください。」
こんなふうに言えば、アホでもわかるのにね。
そもそもの見え方が違う上に、連中は政治を一切考えていなかった
気に入らないものを降ろしたいだけ
そこについても説明してあるのに、必死に世代の分断だー!としか言わないからね…
支える世代が元気になる事で、支えられる側も豊かになることが本当に理解も想像も出来ないのかも知れない…
それってあなたの私見ですよね?
バイトならまだしも本気だったら脳の構造を疑うわ
信者にしか効かないぞそんな理屈w
どちらも「民主党」と誤解を招きかねない表記をするのを辞めてください
働いてないやつは国民の義務果たしてないよな
選挙権与えちゃダメだろ
ひろゆきは偏差値と言ったけどそれより知識の問題だと思うわ
額面と手取りの違い、政局と政策の意味の違い、若年層が豊かになると高齢者を支える力が増える。この3点がわかってれば国民民主党の主張はだいたいわかる
本来は政策で争うべきなのにスキャンダルばっか
ペラッペラの服着て覇気のない顔で、自然泳がせながら小さい声でビラ配っとる
だから自民の代わりにお前をヨイショしても問題ないという具体的なビジョンが欲しいのに左翼とマスゴミは政局とノイジーマイノリティしか頭にない、だから自民がどんなに下げようが左翼に票が流れない
政策より政局で動く奴が多かったので野党(立憲など)が政局に寄りかかって政治家でなくなってしまった
立憲が政治家をやめた結果政権を渡せる対抗馬がいなくなって消極的な自民一強がずっと続く羽目になった、元をたどれば国民が悪いになる
まあ、どの国、どの世代にしても賢い人より馬鹿の方が多いんで民主主義を続ける以上どうしようもない部分はある、馬鹿を扇動した方が勝つが民主主義の常なんで
公約も出来高制で政党助成金の5割くらいは決めたほうがいいよ
馬鹿が手取りが増えると騙されて投票したけど
実際は所得税が減っても国民年金か厚生年金の負担が増えて手取りは増えないんだよね
自由民主党も含めて民主を名乗るのやめたら?
今更民主主義は争点じゃないよね
若年層を騙して票を稼いでるのはれいわと国民
自民立民は投票母数の多いジジババ(非課税世帯)に票稼ぎの為に金バラ撒こうとしてるからな
年収2400万以下なら基礎控除は48万円。これプラス所得控除の分には所得税がかからない。
政治関係のツイートにいいねしないだけで普通に国民に投票したから違和感すごい。
どっちかいうとIQの問題臭いけどな。
偏差値2くらいのムスカ大佐っぽさ
まあ好きになる理由ないからなあ…
まさかこの人標準偏差の意味もわかってないとかじゃねーだろーな。
ちょっと待って考えれば飲み込める内容を飲み込めないライン有る
無職のババだけど、国民民主案には大賛成よ♡
こいつがアホで草
統一教会の活動が違法になる法案を通した人を統一教会の味方扱いしてる奴の偏差値はマイナス90だもんな。
というか、偏差値60って全体の16%なんだけど。全体の16%しか理解出来ない主張をしているというのは国民民主党を馬鹿にし過ぎ。
コメントする