国民民主党 103万円の壁を178万円に引き上げると金額を明記した法案を国会に単独で提出へ
https://hamusoku.com/archives/10827202.html
【朗報】
— イッヌ (@P5w53171Z) November 24, 2024
国民民主党の支持率(13%)、立憲民主党の支持率(12%)を上回る。
いや草 https://t.co/atHJueYONn
玉木雄一郎
— あーぁ (@sxzBST) November 27, 2024
「 今税金を払う側の味方が政治的にいないので、私たちはあくまで税金を取って使う側ではなく税金を一生懸命働いて払ってる側の立場でものを言っていきたい」
これが言えるから国民民主党の支持率は立憲を抜いたし、これが言えないと自民党は参院選で惨敗するよ pic.twitter.com/nAcn6aQLqW
これだけハッキリ言い切れる政治家が、他にいない事が嘆かわしい。
— タップ (@tappu1225) November 27, 2024
本心で思ってなきゃ到底言えないセリフ。
今まで偏向報道に流されてた国民は、目が覚めたと思うので、玉木さんを潰そうとする勢力に流される事なく、正しいものを応援していきたいです。
野党はこうあってほしかった!氷河期世代はこういう野党に初めて出会いましたよ。負けないで戦ってほしい。
— 純 (@genkai2025) November 27, 2024
クソゴミで話題の立憲民主党さんの記者会見
立憲の小川淳也氏
— おもち (@omochi_punimaru) November 27, 2024
「立憲は国民民主とは別次元の存在感」
記者
国民民主に野党第一党としての存在感を奪われてるが?
小川氏
自信は揺らぎない。立憲の存在意義は一時的に話題や注目を浴びる段階とは別次元。煽られる気もなければ焦る気もない。
おもちの感想
えぇ…確かに別次元ですね… pic.twitter.com/WDIg17KB7M
もう現役世代の支持は諦めて高齢者層や一部のリベラル層に極振りしてますよね。その道に未来はないと思うのですが。少なくとも野党第一党の掲げるべき政策ではない。
— おもち (@omochi_punimaru) November 27, 2024
立憲の公式YouTubeヤバすぎでしょ。
— おもち (@omochi_punimaru) November 27, 2024
結構チェックしてるんだけど選挙前しか更新しないし、記者会見のコメント欄閉じてるし。
ちなみに記者会見のコメント欄閉じてるのは立憲だけ。多様性を認め合える社会を目指しておきながらコメント欄を閉じるのは、多様な意見を聞く気がないのではと思ってしまう。 pic.twitter.com/re2NDEO3kZ
そりゃさもありなん。国民の手取りを増やしてくれる国民民主党と、だーれも望んでない夫婦別姓を推し進める立憲民主党。
— るるぱ (@rurupa5) November 24, 2024
既存政党のゴミ具合よ
それでウラガネガーゼイキンガーアベガーアベガーしか言わない政党
支持率は高まるわ
生活が苦しいなど以前から国民から出ていたこと
国民の声に近い政党が支持されるという民主主義の常識を忘れたんだろうか
優しいな
俺は涙ふかなくていいから、そのまま滅びてほしいと思ってる
立憲と共産党が組めば自公政権打倒出来ると訴えてたラサールが馬鹿みたいじゃないですか
みたいとは?
財務省が悪の組織と認識されたの笑える
投票に行くことで社会が変われるんだという認識が出来たのは良いことだと思う
新卒で働き始めてから政治も意識するようになってから初めて、
思い描く野党が出てきた印象
・連合
・人材&資金力不足
・玉木の下半身
↑ウソでもいいからこういうこと言える議員が欲しかったし、ウソじゃないから尚更応援したくなる
本当に別次元の異次元の存在感だよ
なおその他の政策としては夫婦別姓や外国人参政権があるもようw
安倍さんがなんで人気だったか考えれば
わかりそうなもんだけどね
玉木さん、覚悟を決めたわね。
早く次の選挙来てくれ
いやまぁ自民の半分くらいは大丈夫なんだろうけど…、あれが党首だからなぁ…。
この情勢的に、次の選挙も大敗でしょ。
参議院はいっぱい候補者立てれると良いね。
そりゃやることなすこと次元が違うわけやな
如何に今までの国会議員が公約をやらなかったか分かるな
僕のヒーローアカデミア トガヒミコ
https://amzn.to/4eX7UUw
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
今週の人気記事一覧
コメント一覧
既存政党のゴミ具合よ
それでウラガネガーゼイキンガーアベガーアベガーしか言わない政党
支持率は高まるわ
生活が苦しいなど以前から国民から出ていたこと
国民の声に近い政党が支持されるという民主主義の常識を忘れたんだろうか
立憲と共産党が組めば自公政権打倒出来ると訴えてたラサールが馬鹿みたいじゃないですか
財務省が悪の組織と認識されたの笑える
新卒で働き始めてから政治も意識するようになってから初めて、
思い描く野党が出てきた印象
・連合
・人材&資金力不足
・玉木の下半身
↑ウソでもいいからこういうこと言える議員が欲しかったし、ウソじゃないから尚更応援したくなる
本当に別次元の異次元の存在感だよ
なおその他の政策としては夫婦別姓や外国人参政権があるもようw
玉木のタマ〇ンじゃなくて?
安倍さんがなんで人気だったか考えれば
わかりそうなもんだけどね
優しいな
俺は涙ふかなくていいから、そのまま滅びてほしいと思ってる
玉木さん、覚悟を決めたわね。
みたいとは?
だから増税叫んで万が一にも参院選で勝たずに済むように立ち回ってるの
これなら無責任に批判してるだけで議員の地位と金が手に入る
投票に行くことで社会が変われるんだという認識が出来たのは良いことだと思う
早く次の選挙来てくれ
狙うべきは自民党との、政権交代
本気でそこを狙ってくれて構わない
いやまぁ自民の半分くらいは大丈夫なんだろうけど…、あれが党首だからなぁ…。
この情勢的に、次の選挙も大敗でしょ。
参議院はいっぱい候補者立てれると良いね。
人材がいなさすぎて与党は無理
国防とか外交とかやる余裕がない
そういう意味では自民を与党にしておいて経済だけに集中してほしい
総理が石破じゃなければ
「国民の幸福を目的とし、またその意向を最大限に尊重した上で適切な財政管理を行う」
こうすれば「財務省は財政の健全化のみ考えるのが仕事だから」という言い訳をつぶす事が出来る。
そりゃやることなすこと次元が違うわけやな
如何に今までの国会議員が公約をやらなかったか分かるな
時給が¥1000だの¥1500だのって言っている今ではオワコンってか
なぜ今まで放置されてきたのか謎だもんな。
しかも元々非課税枠で働いていた層が上がった75万円分だけ余計に働くだけで
ガチ勢は元々年収200万円以上働いて税金払っているから実際の税収には殆ど影響しないし
企業側も年度末の人手不足解消するから誰も損しないって上手い事やったよね。
かなりの割合になってきたという事じゃないかな
これからは無駄な税金と既得権益の打破してくれる真っ当な人に票が集まると思うよ
排除しようとする圧力が相当あるだろうから居ればだけどね
煮込んだ民主党みたいな扱いやろ。
テーブルの下とか
自民はクソだが野党もクソって時代が長すぎた
自民終わったな
自民含めて本当にそう。
総理になってまず最初に自分の給料上げようとした石破とかもう本当にいらない。
中身ないところもほぼ一緒
30年分の歪みが一気に開放されようとしてるからインパクトがデカイだけであって
最低賃金に合わせて随時基礎控除を上げて来てたら何も問題にならなかった
恨むなら国民民主じゃなく基礎控除アップをサボり続けてきた自民(+民主)を怨め
家に放火されたりしないかちょっと心配になってる。
与党にもなるつもりも無さそう
二次元のギャグマンガの世界にいるのかな?
外交実績などはないし頼りないけど、しばらく後押ししてやるかな
少しまともな事言うだけで目立つんだわ
3年前から応援してる
この金額の支出がマトモだと思ってる立憲の支持者頭おかしいってw
減収することへの文句が噴出しているのが腹立つ
誰一人リアルで日本を支えている国民の方を向いてなかったよな。
政治家でそれに気付いたのが国民民主だけだったということで。
この前は国民民主に入れたんよ
民民には60代の支持層が出始めているんだから立憲とかの支持層って減る一方だぞ
ゲルがトランプに無視されてるから思ってるより解散早いかもな
ほーん、じゃあ玉木さんも所詮はお遊びやってんな
ポピュリズムががいま大増税になって我が身に返ってきてる
国民民主は同じことをやろうとしてる
財源な期限税は、未来などどうでもいい老害のやること
これに賛成してるやつ、心底軽蔑するわ
いいことだよ、勤労者を優先しなかったら少子化が加速するだけ
財源云々関係なく、よくないと思うところは多々ある
けど、こういう党があって議論が活性化して与党に発破をかけれるのはいいことじゃないかな
ようやく多様性がが出てきた感じする
ただ、無駄に国民感情を煽りまくってんのはマジであかんと思うわ
やるぞって言ったやつが仕事やったから相応の評価受けてるだけ
大減税て何言ってんだ
国民負担率は右肩上がりだけどおまえはどこの世界線から来たんだ?
結局、選挙に行った国民が変えたんだよ
意味ないって放棄した分際で偉そうに政治語ってる奴いねぇよな?
国民民主党に乗っかることもタマキンの不倫に口を出す筋合いもないからな?
国民の半数は放棄したんだから。
本来なら未投票は今回の基礎控除の拡充からも除外してほしいぐらいだけどね。
自民に入れたくないやつが
国民民主の立候補者が足りてないので
入れたくても入れられなくて、仕方なく立憲にしただけで
来年の参議院選挙では国民民主がたくさん候補者を出してくるから
すぐに抜かれるよ。
立憲のやつらはチリと消えるよwwwww
なんでそんなに馬鹿でいられるの?
国民が生活に苦しんで、子供作る余裕もないもないのに
現役世代を支えないで次世代がどうやったら育つの?
なんでそんな簡単な事もわからないくらい頭わるいの?
斎藤の件もあって今度はSNSは悪、選挙は考えられる(テレビを信じてくれる)奴だけ行け報道が過熱するな
同性婚もあるぞ
ただ反対だけして会期伸ばして時間を無駄に使わせた挙げ句
代替え案も出さないただのバカの集まりですよね?
国民民主はなぜか企業献金は禁止しないんだよねえ😁
企業献金もらってるのかなあw不倫もするしねえ〜
俺も大減税とは感じないけど、高額納付者の最高税率引き下げや法人税のこと言ってるんちゃうの?
庶民向けには増税と共に多くの控除が与えられてるから、中間層には増税に感じても低所得層には減税に感じられる部分もあると思うで。
といっても高額納付者は所得税が引き下げられても他の項目でだいぶ絞られてるんやけどな。
低所得層にはかなりの減税に感じられるはずやで。
自分は色んな控除で税金払わんのに、恩恵だけは高額納付者から降りてくるから。
前から言われてはいたけど減税の風潮が強まってからの動きがあまりにも露骨過ぎるのよね
そんなことよりも高所得者の税金もっと安くしてくれんかね
限定的に免税します!とかいったら今の5倍くらい稼ぐけど
78の大減税はわからんけど、そんなに変なこと言ってないと思うぞ。
むしろ、キミのがバカに見えるぞ。
なんで貧困で子供を作る余裕がないと思ってんだ?
普通の頭してたら豊になったから子供を作らんこともわかるはずやぞ。
なんでそんな簡単なこともわからんの?
大減税???
まさか法人化のこと??
でもそれって俺ら現役世代が選挙に行かなかったツケでもあるんだよ
老人優遇しとけば効率よく得票率上げられるのが今の選挙だから
だからマジで一票じゃ何も変わらんとか白票でもいいとかヌルいこと言ってないで選挙行かなきゃなんだよな
政権交代の前に野党内の勢力図が変わる必要がある
財務省を本気で解体しようとしてた安倍さん(消費増税も財務省の大反対を押し切って二度延期した)はちょっと国民へのアピールが足りなかったね
電波オークションをやろうとした菅さんもアピールが足りなかった
石破と岸田は辞職しろ
昭和は知らん
増税しかしてない
中抜きオリンピックを断行
アベノミクスで円がゴミ化
失われた20年を失われた30年にした
割とマジで何故人気だったのか分からない
今まで何十年も騙され続けてきたのに、また騙されるの?
ようやくまともな野党が出てきた。政治不信を打ち破って欲しい。立憲や維新は所詮政治ごっこ。
ようやく注目されたってだけで
これまでの与党野党と違って
4年以上前の動画でもずっと減税ってちゃんと言うてますよ
今後、後期高齢者が次々と召されていけば行くほど、国民民主党の存在感は大きくなる一方になる。
ただ玉木は昔はよく「お前は何を言っているんだ」って言いたくなる様な状態に陥る事があったからそこが懸念点かな。
その証拠に、次の選挙でも野党第一党は立憲で、現役世代は6割以上投票にも行かないと予想する
旧民主党の支持率が上がっただけ
結局解体できなかったから負けや
すり替えはダメ
お前の言ってるのは、国民負担率
税率はどんどん下がってる
爆増してるのは社会保険料だ
そのくらい調べろチンパン
知能が低すぎて話にならん
今までの大減税の結果が、今の大増税だ
国民民主の案は、今までの自民と全く同じ
同じことをすれば、同じように行き詰まるだけ
チンパンジーでもわかるのに、お前はわからないのか?
元立憲とか元社民とかが流れて来そう
玉木これまでの希望の党とかのことは忘れて無いよな
参院選にみんなちゃんと投票行って、不要な奴らを切り落とそうな
なんなら外務大臣がスパイ容疑かかってるんでは?どこまで膿んでるのやら
まぁ頑張れ
歳出を抑える所は抑えて、男女共同参画・子供家庭庁・外国人生活保護・外国人留学生支援・海外支援などですか?
そりゃ冷えた目で見られるわな
立憲と国民の違い
立憲、立憲外国人参政権に賛成で税金を下げない
国民、外国人参政権に反対で税金を下げる
国民が立憲の支持率を抜いて当たり前だと思います
歳出抑制するとか赤字国債増やすとか公的資産売却するとか色々あるでしょ
そこまで踏み込んでくれればなぁ
円がゴミ化したのは安倍の死後じゃん?嘘吐きだね君
財源に関しては次回詰めていくって話じゃなかった?
自民党側もわりとそのあたりの具体例に触れた上で議題に関して話してたと思うが
ザイム湧いてて草
くやちいねえ〜〜🤣
それ言うなら官僚の意味が無い、外務省なんて日本守ってると言いながら外国の言うこと丸呑みしてるだけで交渉が出来てない
自民公明維新も要らんよな
特に自民党だけは1人も要らない
子孫の1人も要らない
>>137
頭が同レベルだと文体も同じようになるんだな
ヤマガミ2号機「ガガ…トーイツ、ハ…コロ…ス……」
野党第一党とかふんぞり返ってるどっかの何でも反対かと思ったら増税賛成党なんて消えてなくなれ
きちんと意図や効果が広まれば当然今よりさらに支持率伸ばすだろうね
まずはここからって考え方したらよくない?
財源ガー
財源ガー
ちょっと先の事すら考えれない人も居るんやで
脱糞立憲民主党なんて不倫しても即圧力かけて隠蔽だもんな。脱糞立憲民主党て姑息な事はテキパキやるよな。
違うぞ
外国人参政権、紙保険証、夫婦別姓と反日政策で日本破壊を目論む外患だぞ
立件民主党の記者会見中身無さすぎて笑う
2Lの水に飴玉溶かす方が濃いんちゃう。なんやねん存在感てww
クルド支援してる立憲なんて滅んでエエぞ。
反対マンで反日マンやな。反対しつつ反日行為には前向きなのが厄介な所。
令和になってから暗いニュースも少なくないけど、陰謀論とか都市伝説扱いだった政治と壺の関係とかザイムの存在とか明るみになって、やっと夜明けが近づいてそうに見えるんだよな。
いろいろうまく噛み合ってほしいわ。
タマキンもそういう認識を与えたいから頑張ってるって言ってたしな。
日本人の大多数が政治諦めて無関心気味だったからね。
1人でも多くの日本国民が注目して注視していけば、悪政で利権にまみれる奴らも少しずつ好き勝手出来なくなるかもしれない。
今回の選挙では絶妙なバランスの選挙で終わった。
本当みんな選挙行って良かったな。
次回以降は立憲は議席落とすと思うよ。
国民民主には期待はしているが、まだ立案はしてるものの、実現はしていないので注視していく事が必要。
クルド支援もあるぞ
帰化した政治家の数が明らかになったらゾッとするんだろうな
アップデートされてない層か、立憲指示が多そうな地域とかカテゴリー狙い撃ちで調査したとか、いろいろあるかもしれない。
自民のまともな政治家半分もいないやろ。青年部が公金でコンパニオン呼んでパーティーしてるくらいだし。
トランプともうまくやれそう
ここは今も民主党を引きずってる
与党になるならここは絶対に修正しなきゃ駄目だよ。頼むわ
それよりお前ら政治家とその身内企業の国家予算の着服をどうにかしろよ。税金をとっても、それが国民に正しく使われるならいいんだよ、北欧のように。
立憲って
帰化だらけ
スパイだらけ
アカだらけ
外国人のパー券購入禁止な
統一の件からして自民も反日の売国奴だらけだけどな
保守のふりをしているだけで
オールド野党は売国党
帰化だらけやん
日本国日本人のために
ちょくちょく人選のセンス無いのは怖いけど
不倫なんて本気でどうでも良くなるくらいこれまでの政治に納得がいっていないだけ
昔は自民がそうだったのが、いつしか労働者から搾取することだけに尽力する政党になっていた
一方で野党は外人・無職・異常性癖者のために尽力
日本の政治は極左政権vsノイジーマイノリティのプロレスだった
バカいうな
実質外患誘致だろ
少なくとも今はまだダメやね
うちの選挙区も含めて、国民民主党が投票できる選挙区はほとんどない
若者が「国民民主党ええやん」ってなって、自分の選挙区の候補者見ると自民党、立憲、共産党しかないとかそんなんばっかり
けど国民民主はバックが労組なんでリベラル左派が基調だからすぐメッキ剥げる
そこを維新が取りにいくとまた面白いんだけど、吉村だったら無理やな
税務調査しろや。取りやすい一般人からばっかりやってると偉い人が
立憲は148議席分の国民に支持された圧倒的な野党第一党で、その支持は自民に次ぐ
その事実を忘れたらあかんで
反発されてる地方の減収だって影響のないようにやってもらうっていうから!じゃ誰も安心できないよ
左翼に毒された自民は不要
左翼の共産党と被った地区はご愁傷様なんや。
でも岸田を当選させた広島は頭どうかしてる
小選挙区制とかいうゴミ制度のお陰で増えた議席でしょ
唯一評価できるのって自民じゃないってことだけの政党
違う形で課税されるだけなのに
衆院選は自公が減らしたおこぼれで議席増やしたけど
実態はたんなる自公の補完勢力で権力が欲しいだけのゴミだとバレた
今なら議員数でも逆転出来そうだけど衆院選が当分無いのが残念
減税から10年たって政党内で誰一人も賄賂やら怪しい献金やらの報道が無く、経済に影響があった場合だけ玉木を叩けよ
そこは国民民主の知ったことではないうまいことやらない自民ガー財務省ガーで支持者はついてくるからセーフ
逆に国民民主党の場合は連合とは不和な部分もあり無党派層の支持層が圧倒的なのでこの結果になって居るのだと思う
旧来の政治が岩盤層に媚びる既得権益型だったのを打破する動きになっているので、有権者に等しく有益な政治のあり方を続けてほしいわ
103万円の壁の事言っただけで足を引っ張る奴らがわいてくる
見てるから余裕だよね
本来だとこれが当たり前なんだよな
立憲民主がまともに政治家する気がないだけで
批判することこそが野党だ!とか言ってたけど、いまや立憲の議員じゃないし
辞めて挑んだ都議選でも敗退して醜態晒してる
さて、本当に「批判することこそが野党」だったのかどうかw
国民民主党は消費税も時限式だか減税派やぞ
実質賃金が上向くまでの間は下げたほうが良いと言う主張
自民は中道左派やん頭湧いてんなお前
立憲民主は本物の糞
保守層の主張によると夫婦別姓はその先の戸籍制度の廃止への布石ではないかと言われているようだね
戸籍制度がなくなることで出自が怪しい奴らが跋扈しやすくなる側面があるので、所謂売国政党がやりたがる案件なのではないかと言う主張
立憲民主は堂々売国
いま日本に必要なのはこの月を破壊するかめはめ波なのだ
現実を見ようぜ
国民とか維新とか「自民党じゃない政党」はたくさんあるけど、
そのなかで圧倒的な野党第一党、148議席分の国民に支持されてる政党は立憲なんや
わかるか?
立憲は「自民じゃないことだけが評価されてる政党じゃない」から、他のどの野党よりも支持されてるんやで
立憲民主ももろ壺やんけ代表代行の辻󠄀元がガチ壺やぞ
そのためには議席数取って政党交付金をいっぱいもらわないといけない、
でも議席数は代表擁立いっぱいしないと増えない、
でもそのためには政党交付金がいる……
システム破綻起こしてる今の選挙では支持率だとか人気だとか関係ないんよね
君みたいな嘘吐きバカが反自民の足元掬っているんだよ何故解らないんだよ?
現実を見ようぜ
自民党か立民かしかない選挙区がどれだけたくさんあったのか
国民民主党のポジションは別に政権交代わざわざする必要はなく、今回のようなキャスティングボートを握る立ち位置で良いと思うわ
衆院で50議席ほどを常時確保出来ていれば、何処の政党も無視出来なくなるし中道の政党として是是非非で活躍してもらいたい
既存政党が皆こんな認識なんだから日本の政治がいかに狂ってたのかと
信用できないし、国民民主の他の党員は
有象無象しか居ないから、やっぱり支持できない。
比例代表での各党の得票数
自民 533万票DOWN 27%↓
公明 115万票DOWN 16%↓
立憲 7万票UP 1%↑
国民 358万票UP 138%↑
れいわ 159万票UP 72%↑
立憲信者は現実を見たほうがいい
俺チンパンジー以下だから分からんので大減税を解説してよ
現実には自民の比例票が約1500万票、
立憲の比例票が約1100万票なのに対して、
国民の比例票は約600万票程度だろ
比例票で「立憲」って書いたやつは「国民」って書いた奴の2倍ぐらい多いんやで
上手いね
立憲の擁護するつもりはないけど
報道されない=何もしてない
はオールドタイプ思考でしょ
コレや219は単なるバカ
自公が失った約650万票の受け皿として立憲が殆ど選ばれてないってこと
とても軽視できる結果じゃないってのが言いたい
みんなよく考えろ、財源の無い減税だぞ
体力の無い部分から腐って死ぬぞ
確かにコレも有る
実質的減税は国民にとっては嬉しい限りだが財源確保しないと結果国民にツケが回る
公共事業削れば建築土木とそれに関わる事業が死ぬがそれはおよそ国民の20%と言われているし高齢者関連削れば医療介護業界に高影響で文字どおり高齢者が死ぬ
さてタマキンさんどこまで考えているのかな?
いいんだよ
やってみてダメなら自民や財務省が正しかったってなるし
成功したら俺らに得しかない
どう転んでも問題ない
国民民主の支持者は反論する語彙力がないから自民党信者チッス非国民は日本から出ていけよ財務省の犬がとしか言われないよw
自分が言いたいこと言ってストレス発散したいだけで誰も反論意見なんて求めてないから
横だけどやって駄目だとツケが後で国民に回るからねしかも莫大なツケ
有権者がクソなだけだろ
うちの所もそうだ
国民民主は人材不足が一番のネックだね
今回は与党が半数割れしたからね
それまではやりたい放題
じゃけん支出をちゃんと分相応に減らしましょうねー、いいかげん増税ありきのどんぶり勘定で湯水の如く使ってないで真面目に予算議論しましょうねー
って財務省や政治家が無視してきただけで散々言われてるし、そもそも経済回れば税収はその分増えるから支出抑えつつ減税で経済刺激しながら推移を見て調整していきましょうって政策だぞ
財源ガーとかいうなら給付金云々全部に言える事だし
税金=財源だと思ってる奴ら財源がーって言ってるからね
地方はそうだけど国は基本的に国債発行だから財源ではないんだよね、先日の3万配りが速攻で決まったの見て何も思わない方がおかしい
プライマリーバランスの黒字化が目的なので金が無いって言ってるだけで実際はそんことはないのが実態
だから日本は国としては金持ってるのに国民が金持ってないっていう意味不明な状況なんよね
日本人の事を考えられない政治家は要らないんだよ
コントロールは必要だがやり過ぎなんだよ
このあと与党側は防衛増税まで考えてるのに財源がーとか言ってるのはヤバすぎだよなぁ
さらに取られたいと言うならそれでも構わないが、インフレに転化し始めた今が国民の限界のラインなことを理解させないと話にならん
このままいくとスタグフレーションになるだけ
なんで反対しちゃったの?
自分の公約をまずはたせと
そもそも取りすぎてた税金を国民に還元しましょうが趣旨なので、財源がー反論がおかしいのよ
だから減ると言うなら財入出の見直しから始めましょうという提案を財源論にすり替えたメディア戦略にまんまと乗せられてるだけだと思うよ
友達に配る財源が無いだけだから気にするなよ
消費税100%にしても財源が無いってなるだけだぞ
政府は103万円の壁見直しをすると言うが、それで税収が減る分を他の何かで穴埋めしようとする事は容易に想像できるし、つうか既にそんな動きがある。その動きに対し、国民民主を含む野党がちゃんと戦うのか。
そしてマスコミは野党が与党に物申してる様なシーンばかり流すが、一方で野党は数多くの悪法・悪政に賛成し、実はかなり自民党政治に協力してる。その現実を見ろ。
外交安保って何だ。アメリカ言いなりになって大軍拡する事か。
バイデンもめっちゃ嬉しそうに「日本に軍備強化させたのはこのワタシじゃ~!」って言ってたろ。
ちなみに民主党をはじめとする野党も日米安保堅持一辺倒なので不要。
とりあえず貴方の支持政党書けばいいんじゃない?
その論だと何処も選びたくないように見えるんだけど
不倫といってもハニトラではないし強制(レ◯プ)でもないし奥さん一応は許してるからギリセーフなラインだな
どうでもいいというか、それはそれ、これはこれでしかないのよ
不倫は道徳的に良くないよね、奥さんに謝ったりちゃんとするべきだよね、でも政策や減税の話とは関係無いよね、ってだけ
スキャンダルとして一緒くたにしようとしてる方がおかしいし、財務省側が仕掛けたならそれこそ分かってないんだな、って話でしかない
労働者には目覚めてもらいたいところだな
もっと政治に関心を持って世直しのために自ら行動(投票)する意志を持ってもらいたい
立法と行政は本来なら分かれてないといけないのに、財布を握られた上で利権絡みで癒着しまくってるからどうしようもない
年収が10万以上、10年で100万以上増えてるのと不倫を天秤にかけて
ギリ年収で年収とか欲が無いな
今の政治はある意味で、戦国時代のような様相になっているので、乱世に求められているのは確かな実行力だったと言うことなんだろうなと思う
政治が安定した状況ならダメージデカいとは思うけどね
自民はもちろん脱糞とか存在意義何なんだ?
俺もその動きすると思ってたんだけどなぁ
野党でも結局は利権とプライドで政治してるみたいで何も期待できない政党になったわ
日本保守党くらいか
国民民主党も玉木や榛葉で支えてるだけで左寄りの人間多いからなあ
別にいいんですよ左寄りでもね
日本国民の事を第一に考えてくれるならな
帳簿付けるだけの存在にしなきゃ駄目だよな
何で省庁にお伺い立てなきゃならねえんだよ
あのですね、良い動きを微塵も行わないゴミ政党共が支持されないなんて当たり前でしょ
しかたなく自民入れてた連中がようやっと入れそうな党でてきたのにぎゃーぎゃーと喚く喚く
今後の流れ?は不透明ではあるけれど現状もっとも自民崩せそうなのにアホなのか
もうそこまでなら曖昧なことやっとらんと自分とこの推す党でも連呼しとけ
残念ながら我が国には人から年金をたかって生きている乞食が多いから、民主主義である以上そういう連中の利益代表も必要。我々働いている人間からすると、乞食の利益代表者なんて害悪でしかないけどね。
立憲民主党は外国籍の人の為にのみ存在する政党だから仕方ない
国債発行しまくればそれだけ円の価値が下がり結果より一層の物価高騰になって低所得層が苦しむ可能性が有る
130万円くらいで妥協して終わりだろ。
取りすぎたってならば国債発行の必要無いじゃん?事業仕分けでもするつもり?
勿論無駄金は省く必要は有るけど
玉木の選挙区に住んでて良かった~
その論だと給付なんて一番やってはいけない話になるでしょ、14兆の国債発行即決がおかしいよね?
今回の減税試算で言えば7兆減る見込みとのことだがらばら撒き辞めれば2年は減税出来ますって言ってるのと同義やん
与党に政策持っていって可決させる方がよほど仕事してるし、野党として正しい姿だよな
多分そんなところだろうけど、いずれ国民民主党が勢力を伸ばして与党になれば今は無理でも最終的には期待できる
数が微妙に与党に足りなくても部分的に維新、公明(減税には賛成している)が協力することも十分あり得る
この財源はどこから来る予定だったんでしょうね?
金が無いって言うのは自公が打ち出した公約に矛盾すると言うことになるので、実際にはあるが、他党の政策で減税案だから難癖つけてるだけにしか見えないのよ
玉木支持者はなぜだれもそれを指摘しないの?
国民は結果だけを知らされていた
小選挙区制ではこういう話し合いは政党同士でやりあう事になり
国民はその過程を見ることが出来る
今までの野党はその仕組みを利用して与党を蹴落とすことばかりをやっていた
今やっと小選挙区制の良い部分が見え始めたところか
野党に日本の敵しか居なかったから支持出来ようが無く自民になってて増長し続けたんだからまともな党が出りゃ支持される
人材不足はホントそうよなあ
今回の選挙でも比例議席を4つ無駄にしたんだろ?
かといって誰でも入れたら日本維新みたいにヤカラみたいな連中も混ざるし難しいところ
自分達が低次元だという認識があったのが驚きだよ
夫婦別姓ってアレようするに中、韓の文化やからなぁ
アレを声高に叫ぶのってようするに
あちらの側もしくは、あちらの金入ってる党、人間って事やしなぁ。特に声でけぇの立民と共産か
じゃあアカンな
ものともしてないのはお前らじゃない?
こんな便所の落書きで必死だなw
国民が記憶喪失になる
石破が不倫しても同じこと言える?
ゴミ箱にゴミしか入っていないからってゴミ箱は意味なくね?にはならんだろ?
ゴミをまとめておく役割がゴミ箱にはあるんだよ
立憲民主脱糞事件の犯人はケツの穴を
立憲あの有名なお前に忘れられるとか情けないな
面白いな
笑っちゃうな
キモいキモいキモいキモいキモいキモい…
なんで?
安倍さんは上手くやってただろ
弁護士「あなたの払い過ぎた税金、返ってこないとあきらめていませんか!?w」
ないね
今までは「入れたい政党がない・・・仕方ないから自民(立憲)に入れるか・・・」だったのが「入れたい政党ができた!」になったからね
もう他の政党は選択肢にすら入らない
この世にも要らないから自決してね
↓
現在 納税したら負け
期待してます
人員の選考は敏速に、かつ用心深くで頼みたい
立憲と国民の話は出っぱなしだけど維新の話は全く出てこねえ
あの政党、国民民主より議席数多いはずなんだが
まず全選挙区で国民民主党投票できるようになってから言ってくれ
うちの選挙区の選択肢自民と立憲と共産だけやぞ
はよ滅びろや売国党
国民のことを考える
憲法を弄ぶ
どちらが支持を受けるかは明らか
まぁ立憲は違う次元でがんばってください
バカなことしてないから立民より目立たないのは仕方ない
それでも今尚緊縮財政や増税が必要と考えてるアホな有権者もいるからどうしようもない
老人優遇しとけば効率よく得票率上げられるのが今の選挙だから
ここが違う
一度優遇によって得た権利は既得権なんだよ
政治の力だけでこれを剥がすのは物凄く難しい
政治の力だけでやろうとすればどうしても民主的でない行為に頼らなければならない
一方各家庭で出来る現実的な方法があるのだがその方歩にはその若者世代(氷河期ゆとり)がネットで負けたくないという超下らない理由だけで拒絶し続けている
故に今政治の力で老人問題を解決しようとする目論見はネットレスバで勝ちたいから現実的で平和的な方法を無視して政治家の強権で強引に民主主義を無視して老人から既得権を理不尽に取り上げるということとイコールなんだよ
だから俺は今老人問題を政治の力で解決しようとしている国民民主は支持しない
氷河期ゆとりが若者…?
どうせこんな反論にもならねー反撃しか出来ねーんだろ
そんな連中が支持してるってだけで危ういよ
武富士みたいに国が倒産しちまうだろ
まあな
その程度ならむしろ良くなりそうだな
それはそうなんだけど、現実的に年金暮らしの人達は物価高騰ですぐに金が無いとヤバいわけでね
日本は「○○を見捨てる」って政策取れない国だからねぇ
自民じゃなくて石破
尚てっぺんの石破が◯◯なら自民も◯◯やろ理論はお前らに滅茶苦茶にガイジ連呼された模様
支持を得ているをポピュリズムとは言い換えられんだろ
最近その言葉覚えたな?
金ねーから立てられないんだろ?
でも支持者から金を受けとる方法は次々に封印されてるし…
案外裏金規制されて得するのは自民立憲公明なのかもな
そこを減らそうという政党がでてこなかったことが異常だったんだよ
全部反対!与党の粗探しします!は共産党だけで十分なのに
全野党が共産党モドキになってた
コメントする