電動キックボードのシェアリングサービス「LUUP」を展開するLuupの岡井大輝社長が記事中で「違反者は一部」と発言したことが炎上している。
大手電動キックボードシェアリング事業者「Luup」の岡井大輝社長を取材した時事通信の記事がきっかけとなり、SNSで炎上が起きている。特に、交通違反検挙件数が高止まりしていることに対して、岡井社長が「一部の利用者が何度も違反を繰り返している」と発言したことが、批判の引き金になっている様子だ。
SNS上では、「(違反をしているのは)一部の利用者ではない」「(一部の利用者だとわかっているなら)なぜ対策を取ってこなかったのか?」「そもそも(電動キックボード事業を)認可したのが間違い」など、厳しい意見が見られる。
https://news.livedoor.com/article/detail/27694445/
電動ボード、検挙高止まり Luup社長「一部利用者が何度も」 悪質違反には厳罰化の意向
— 中野五月 ❤ (@LunWaifu089089) December 3, 2024
運転免許を持っていない人は運転の交通ルールを知らないのはしょうがないのに
自転車よりバイクに近い乗り物を無免許で運転できるようにしたのは大きな政策のミス… pic.twitter.com/h6geWYIogS
割とマジでなんでこんな危険な乗り物を国が推してるのか全くもって理解し難い
— GOWASU (@sansansan_tw) December 3, 2024
ガスのメンテナンスホールの上に設置してある、Luup置き場
— まね™ (@mane247) December 2, 2024
3枠のところに大体いつも4台止められてるし、最近は「ここに置いていいんだ」と他の人も自転車を置くようになってきて、「これが割れ窓理論……」って少し感動してる https://t.co/bcVsBRhEQA pic.twitter.com/ATzJ6pfNla
横断歩道を20kmモードで渡り、そのまま車道へ何食わぬ顔で合流するLUUP。
— のぶゆき (@noguchinobuyuki) November 9, 2024
LUUP利用者の9割はこれやってる。 pic.twitter.com/05LTtjhTwi
今日、17:30頃
— ゴリ平 (@henoheno_456) August 25, 2024
見てもらったら分かります。
ビチグソ業者LUUPと電動キックボードを乗り回す頭の逝かれた輩共 pic.twitter.com/sWVS4h77C0
おそれていたけど、とうとう自宅前の信号で、信号無視のLUUPが歩行者(中高生)と目の前でぶつかった。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀 (@redipsjp) October 25, 2024
中高生が咄嗟に立ち上がって「大丈夫」と答えたら、LUUPは「ごめんなさい」とひとこと言ってそのまま走っていったので「おい、止まれ!」と大声で言ったけど無視された。 https://t.co/Yvg7oJejPz
何度も言いますが、LUUPは存在する必要がありません。危険運転や法令違反が多発しているのでLUUPを廃止しましょう。公道は遊園地ではありません。
— LUUP被害者の会 (@StopLUUP) December 4, 2024
政治家と一緒やね
この会社で働くクズどもは日本に不要
社会のゴミは早く処分してほしいね
管理できてないなら何で一部のユーザーってわかるんですか??
巡行記録をいつでも開示できるようにする
よくあるコミュニティサイクルのレンタルでは大きな問題は起きてないんだから
気軽さを無くすべきなんだよ。
だから法整備が必要で当然規制強化よ
どんどん真面目にやるのがバカらしくなる社会になってますね
利用者に全部押し付けていられるし
あれ事故ったら車が100悪くなるの??????????
誰が乗ってるか分かるシステムだしGPSも付いてるだろうに、こんな無法状態になってるのかまったく分からん
これと同じ理屈でluupの社長も捕まえてほしい
どうせあと2年以内に破綻するだろうけど
見かけ次第全員取り締まってくれ
警察だけじゃ無理よこんなん
あれが無免とか正気じゃない。早く単独で逝ってほしい
カルネアデス 天使警察
https://amzn.to/412giyF
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
今週の人気記事一覧
コメント一覧
政治家と一緒やね
この会社で働くクズどもは日本に不要
社会のゴミは早く処分してほしいね
管理できてないなら何で一部のユーザーってわかるんですか??
巡行記録をいつでも開示できるようにする
よくあるコミュニティサイクルのレンタルでは大きな問題は起きてないんだから
気軽さを無くすべきなんだよ。
眼医者がレーシックしないのと同じ理論で
だから法整備が必要で当然規制強化よ
外資も関与しまくりで、もはやワケわからんことになっとる
そう遠くないうちに別の人種に取って代わられるんだけども
いや、こうつははろた側か。
ん?国民に言ってみ?
どんどん真面目にやるのがバカらしくなる社会になってますね
利用者に全部押し付けていられるし
こんなんに乗る知能レベルの奴は評判なんて気にしないよ
いや、気にしないってか知りもしないだろうね
あれ事故ったら車が100悪くなるの??????????
誰が乗ってるか分かるシステムだしGPSも付いてるだろうに、こんな無法状態になってるのかまったく分からん
これと同じ理屈でloopの社長も捕まえてほしい
どうせあと2年以内に破綻するだろうけど
残念ながら乗るヤツはアホなので……
見かけ次第全員取り締まってくれ
警察だけじゃ無理よこんなん
うちの最寄駅のLUUP(チャリ)は普通だし
信号無視なら確率的に車の方がよく見るわ
黄色でアクセル全開みたいな奴ら
企業様優先な議員共を国会に送り込んで
こんな社会に変えちゃったんだから
Uber EatsやYouTubeみたいにな
ループの追い越しは大半の道路で禁止なのに誰も守ってない状態
変に法規制を強化すると自動車の運行に影響するから規制なんて出来ない
つくづく既存の交通形態にケンカ売ってる存在だなLUUPって
お前が存在しなかったら問題ないことばかりじゃん
どれだけお金をばら蒔いたか、やろな
あるいは、現状はまだ周囲がループを警戒して避けてるから重大事故になってないだけ?皆が慣れ始めたら表面化するのでしょうか?
でもLUUP乗って走ると違法な幅寄せを頻繁に食らうからね
追い越し禁止の道路でも当たり前のように無視してくるしな
この状況ならLUUPが多少法を無視した運転をしても公平の範囲
もちろん自動車が道交法を守れば必然的に変わってくるとは思うけど無理だろ?
どこのワンダーランドだよ
バイク並みの凶器力、はさすがに違うのでは?重さもスピードも全然違うので。
意識の低さはぶっちぎりですね。ヘルメット着用者を見たことがない。
あれが無免とか正気じゃない。早く単独で逝ってほしい
今年の不快CMナンバーワンや
その言い分で納得する警察いないよw
車乗ったことなさそう
こいつが規制されるためには何人か犠牲が必要なんだ残念ながら
縁故の国、日本
そのあとLUUPを回収する闇バイトもセットや
一日も早く無くなってくれ
一部の、って撮り鉄みたいな言い訳よな
(創始者ではなかったと思うが)セグウェイ社長がセグウェイ乗ってて亡くなったみたいな話もあるし
運転に自信なかったら乗らないんじゃないか
こいつの経歴とそこで繋がりのある権力者や特定アジアとの背後関係を洗った方がいいと思う
どう考えてもループの法改正や出来て間もない会社なのに警察上層部の天下りは異常だよ
それにあの数のループを調達した資金
間違いなくこいつは神輿だよ
大丈夫?って声かけて返事あったからいいでしょくらいの感覚そう
嘘だぞ、知らないフリして違反してるだけ
岸田と共に外患誘致罪適応で
警察の現場も困っている。
早く規制強化しないといけない。
こんなのを道路に放流した奴らは頭やばすぎる
LUUPと、歩道と車道を都合良く斜め運転するチャリぶつかって双方逝ってほしい
他の件がちょっとなぁ
その意味不明なお互い様理論が通じると本気で思ってるんか
もうちょっと頭使いなよw
とりまPL法みたいな感じで罰金は全部LUUPの会社が一旦払えば良い
取り立ては自分らがやればええ
車がーじゃなく、luup乗ってるヤツも交通ルール守れや
交通ルール叩き込んで罰則もちゃんとしたほうが良い
「ヤベエ事故った!」なのか「ヤベエ!飲酒運転がバレる!」なのか、どっち?
赤チャリもLUUPの前は色々言われてたし
ただ移行しただけ感もある
それとも警察は金貰って癒着してるの?
政治家とズブズブのバカ社長が推進してはじめたのが
政治家の力でヘルメット努力義務にしたり警視総監が天下りしたり絵に描いたような上級癒着企業
自転車道すら整備されてないのに無理だろ
そうか公明党が中国に支配されてる証拠
LUUPともどもすべて禁止しろ
自民党に投票していたツケ
人間の耐久試験してみようぜ!
ループのCMクソすぎよなヘルメット着用して礼儀正しい利用者アピールしてて
実態はノーヘルで交通違反の利用者ばかりなのに
先行で導入されてたヨーロッパとかで禁止になったから日本に持ち込んだ説が強い、所謂バッタモン
あと、ちうごく様が背後にいるのなんて調べるまでもないレベルで
法案賛成した政治家全員黒判定でしょう、色はアカいけど
おえらいさん方はこれにどれ程の金もらってるの?
なんなの?
おえらいさん方の子供や嫁がことごとくLOOPにひき〇ろされたら考え改めるの?
もう一部でいいから雇ってくれないかな
お上に天下りと最強スタッフいるんでしょ
楽そうなんで雇って欲しい。
小回りきかない、少しの段差にも弱いって時点で自転車でいいじゃんてなるわ
好き放題やっても警察は動かんよ
幅寄せされてるって事は前に行かれると邪魔になるから抜かすなって事だろ。自分が安全性考慮した気配りもせずに他人にばかり求めるなや
無敵に効果は無いけど。
天下り先
LUUPで死
ループの法整備を公約してくれる政党あれば入れるわ
老人含めた国民の生活が日々脅かされてるしあからさまな政治や警察との癒着やん
自分の車ちゃうからやりたい放題やん、一部の人が草
LUUPとか関係なく法律を厳罰化すればいいだけ
LUカスと車カスが困るだけ
ソーラーパネル許可したのも政府で、それでボロ儲けした孫正義は、政府の言うことを聞いただけですってか?
カルト汚染売国反日パヨク自民の下僕であることだけが生きがいのバカウヨネトウヨ知恵遅れは言うことが違うなあ
他人にブレーキを踏ませたら違法な幅寄せ
本来追い越し出来ない場面でも平気で違法な追い越し
そういう奴はLUUPに文句を言う資格もないし、残念ながらそういう奴しか居ない
そういうとこだぞ
ルーピーって言われてる理由
全部持っていけ
これと昔ほぼ同じ事言われていた企業あるの知ってる?
HONDAという会社何だけど、オートバイを販売して迷惑運転が問題になった時、社会はHONDAの事を「暴走族の親玉」と言って痛烈に批判していた
今では暴走運転迷惑運転して被害あっても、HONDAに批判の声いかないから、HONDAは上手く責任転嫁したと思うよ
というか乗ってる奴は叩いて良いくらいの風潮ができつつある。
luup狩りが始まる日も遠くないと思う。
半グレとかヤクザの事務所の前にluup放置しまくるのが一番対処早いんじゃないか。
利用者の多くは交通ルールを守って利用してくれているが、一部悪質な運転をしている人がいるのは事実。
悪質な利用者が利用できなくなる様に会社として対策を考えています、とか言っときゃそこまで叩かれないだろうに
ソレとは違う理論で
選民意識というか見栄で普通に高級外車乗ってそうだけどね
乗るときはパフォーマンス程度かつ私有地みたいな
何言われても問題ねーよ!位にしかループ側は思ってないよ。
高い給料払ってるわけだしさ
以前配送員に轢かれそうになったからクレーム入れたら該当者なしだと
だから公園に呼び出して金属バットで殴る必要があるんだろ
そんなまともなやつがこんなサービス始めるかよ
交通事故発生件数は自動車が1位で脅威の30万件(死者数は2000人以上)。煽り運転も多く、悪質なユーザーは一部だけじゃない。自動車の話題については徹底して無視するお前らに聞きたい。
論点をずらさずに、自動車の事故の多さに関してだけお前らの見解を言ってみ?
公平って言葉使いたいだけの馬鹿かな
籠がもっと大きくて蓋付きなら最高かと
バカみたいにいいね連打するとバレバレだぞ
一番悪いのは法律を作った政治家やぞ
中国と癒着した創価国交省日本の産業を潰すために動いてるのは間違いないよ
天井無しか青天井だろ
法を変えれば良い賛成だわ。
歩道歩いてて横を猛スピードでLUUP抜かれると怖い。禁止にしよ。
これだけ騒がれていて乗ってるやつも頭おかしい
LUUP撤廃を掲げる政治家がいたら票が増えるレベル
バカだから連打するんだぞ
バカみたいな擁護してる時点でバカだと判ってるけどさ
これを認めた自民党の頭がイカれてるだけ
な社会やぞ?
都内某区だけど、街道沿いはコイツラが気ままに走り回ってて本当に危険だよ
…まぁ、乗ってる連中は 見た目がお察しの輩が多いがなw
対物対人補償させなきゃあかんルールにしろよ
悪質なユーザーが主なターゲット層だしなあ
免許持っててまともな奴は間違いなく利用してくれんだろうし、悪質ユーザーを乗せないようにしたら儲けがなくなるんやろ
今後タケコプター的なものが開発されても同じように受け入れられず
批判の的にしかならないんだろうな
一部の再犯者じゃねーよ根本的に「運転免許交通ルール」を知らない考えない奴等だらけなんだよ
馬鹿と利権のルール無視で強引に出来た乗り物だ 普通に車や歩行する身としてとっとと廃止消えろと思う
失敬な、免許持ちだから借りるときはちゃんと道交法守ってるぞ
あんなんで違反して減点されてゴールドじゃなくなるのも馬鹿らしいしな
まあ仕事で終電逃したときに数回借りた程度だが
中国が大成長を遂げたのは倫理もルールも置いてけぼりにしたからよ。
ギャーギャー騒いでる連中は LUUPよりも良いものを作って展開したらいいんじゃん?w
ループ乗ってる時点で頭池沼。
ループに否定的な意見が多い事すら知らないんだろうなと思う。
ぼくちゃんをかまってかまってぇ~~
って書いてるのこれ?
利用率も対して高くないのに問題ばかりの方がクローズアップされてる段階で需要ないの分かりきってる
いざとなったらそっちに全振りするかもな、早く絶滅しろ
日本人の意識がそういう方向に醸成されていけば
衰退していくのは間違いないな
〜LUUP乗る奴らは街の迷惑者&馬鹿ばかり、と蔑む風潮を歓迎するわ
実際 LUUPが無くなっても全く困らないと思う、
最近法整備出来てきたし、運動不足の健康志向で自転車を推す方がまだマシだろうな
効いてる効いてるww
反論できなくなったらそれしか言えないよな
だったらその一部が何度も使えるシステムなのがおかしいやろ
運転してればLUUPと比較して自動車の運転マナーの悪さは自明だと思うけど
免許持って車運転したこと無いだろ
裏鉄よりこっちの方が問題だろ
車も自転車も危険運転してる奴らは多いし事故だって毎日のように起きてる
擁護したいわけではないが、LUUPだけのように語るこの空気感は異常だよ
比率が違いすぎる
LUUPは大半がまともで、自動車は大半が違法運転
コスパを考えたら先に非難すべきは自動車
一部の利用者がいろんなところに出没してるんだな
ルーピーもそれに倣っちゃえ、は終わっとるやろw
自転車の方がスピード出るのにバイク並は言い過ぎ
20kmまでしか出ないんだぞ
上手いこと突いた企業だよなぁ…
こういう連中が増え、跋扈すると人心と治安が乱れる
全部でないなら一部理論
メルカリ、タイミー、Loop。現代の無法地帯サービスが悪質すぎる。
マジか、ソーラーパネル設置した家庭みんな売国奴やん
知ってて放置してるよなこれ
LUUPが道のど真ん中走ってたのか?
スクーターやチャリみたいに左端走ってたなら追い越しなんて不要だろ
もしかして追い抜きのこと言ってる?
道交法学んでからLUUP乗ってね
それお前が追い越し禁止車線でクソ邪魔な位置でチンタラ走った結果、法を守って車線はみ出さんように追い越した車がお前の近くスレスレ通らなきゃいけなくなっただけじゃね?
違法な追い越し(センターラインオーバーしてお前から距離とってた場合)だったらお前から見たら距離空いてて自分は安全だからそんな風に気にしねえだろ
多様性を推進した結果個々人が免罪符のように事故を甘やかして、ライフハックだのタイパだの良いながら自己チューで節操がなくなり、メンタルや言動が中国人化してると思うわ。
水掛け論にしたいだけやんけ。
>法律がそうなってれば警察は検挙できない。
そうか?ポケットナイフとは刃渡り2cmでも普通に提出させられるぞ。
やろうと思えば別な法律を無理やり適用させるのが警察じゃねえの?
自動車の大半が違法というソースを提示してもらえませんかね
あとコスパで言ったら、仮に、大幅に譲って、ありえないけど、luupがまともだと言うアホみたいな理屈をその通りだとしても
規模の小さいluupを規制した方が手早くお安いと思うけどね
Loopもテーマパークとか個人か企業の私有地内限定でなら良いと思う。
公道では使用許可出さないで欲しいわ。
マジで頭おかしい
しかも設置個所に関しては土地の所有者側の確認が甘いだけ
お気持ち人民裁判ってクソ笑う
まあまあ早いからね20kmって。
歩行者にぶつかったら怪我させられる程度の速度はあるのに歩道走るし、道交法知らないまま車道とスクランブルするのが問題やん。
節度有る運転を全員がしてるなら問題ないんよ。してないから問題なんよ。
自動車は個人の所有じゃん
LUUPはレンタルだから貸し出す側の責任の話してるんだけどなんでも一緒くたにしないで
LUUPが街を走るようになって便利になった?
公道を無法者の遊び場にしてるけど、本当に便利になった??
俺の住んでるロスはこんなくだらない論争すら起きなかった
馬鹿な警察の天下りのゴミのひいきと忖度で人が殺される時代
馬鹿な警察の天下りのゴミのひいきと忖度で人が殺される時代
>横断歩道を20kmモードで渡り、そのまま車道へ何食わぬ顔で合流するLUUP。
これがわからない教えてくれ
ループが問題ないなんて全く言ってないぞ
「バイク並みの凶器力」はおかしいって話
ループ批判するにしても変な誇張せずにまともに論理組むべき
誰か、これに反論しろよ
下手にぶつかると、こっちが道交法守ってても膨大な時間と金を浪費させられるからね
マジで意味のない比較を語ってるなお前 これ以上運転免許も無い交通ルールも知らない奴等を路上に追加してくるなって言ってんだよ
自動車も歩行者も互いにルールありきで交通が成りたってるなかでLUUPだけが小学生以下の躾がない無法馬鹿を晒してる お前の言う交通の危険度に「幼稚な乗り物」が野放しに追加されてるってだけ
だからさっさと「運転免許制度」縛りにしろ これで知識ぐらいは基本ラインにつける 間違ってるか?
電動キックボードで歩道は時速6km以下でしか走れない
速度超過のカスって事
メルカリと同じ反社
車道を走るモード(時速20km/h)と歩道を走るモード(時速6km/h)の切り替えが可能で、横断歩道は歩行用なので歩道を走るモードじゃないとダメなんよ
ちなみにモード自体はハンドルのグリップエンドが点灯(車道)か点滅(歩道)で見極められたはず
30秒広告に出てくる詐欺師と同じ雰囲気やわ。
すぐに保守派の反対勢力がギャーギャー喚き立てるよなこの国
こういったものが普及すると困る国産車メーカーとかが、
利権絡みのネガキャンでもやってんじゃねぇかと疑うわ
国が悪いのは大前提だが、仮にも運営してる側が何の対策も打って無ければそりゃ叩かれる。
政治家の利権目当てで商売してるんだとしても、問題が起こった時は対処するもんだろ。
経済成長の為に犠牲になったものって例えば何?
馬鹿専用の乗り物は世界中で安全性を問題視されて排除されたがそれらの国は経済衰退したのか?
ものが良いんじゃなくて天下りのおかげ
たしかに中国の得意分野だ
そもそも自動車は免許制で明確な罰則も責任もあるのに、それと無免許のLUUPを「公平」にしようという考えになるのが間違い。
LUUP乗りの嫌われる部分が凝縮されてるわ。
売国奴や媚中やグローバリズムや自分の儲けのために社会を混乱に陥れる連中とは議論ができないんだよね
俺は推奨しないけどさ
テロリズムしかないのかな
天誅!って言って行動するしかないのかな
俺はもちろん間違ってると思いますよ、そういうのは
君が自動車で一日の内にLUUP30台(人)くらい大型自動車で轢きまくるのがたぶんいちばん効果があるかな
僕はそんなことは起きてはいけないと思いますよ、はい
社長の言ってることはある意味正しいのかもね
一部の違反者が繰り返してると、この評判の中でも乗り続ける一部の奴
正に「違反を繰り返す限られた人だけの乗り物」なんだよ 社長の言う通りLUUPは「その毛色のユーザー」で成り立ってる
そういう目で見られるんだろうな。
本人が道交法を順守していようがいまいが。
警察OBを顧問で雇ってるの、天下り先を潰すわけねーよ。警察やで。
グルなんだから社長も悪いだろが
俺の住んでるデトロイトではLUUPに乗ってるだけで撃たれたよ
wをつけるやつはおっさんだよ
?????
ちょっと何言ってるのか分からないからLUUPより自動車の方がマナーが悪いことを証明する情報ソース提示してもらえる?
アホ過ぎて免許取れなくてコレしか乗れないから無くなると困るんだろ?
右左折停止で手信号を出さない→合図不履行違反
原則 車道→歩道走行 車道逆走 6kmといった速度制限なし爆速
右折レーンで信号待ちするロードバイク
LUUPと同じタイヤサイズの折り畳み自転車
片手に飲み物片手にスマホながら運転で殺人したまんさんの電動アシスト自転車
原付なのに爆走する電動アシスト自転車風モペット
学生の横並び並走自転車
こいつらは誰の責任なんだ?自転車屋が悪いのか?
道交法違反するユーザーの責任はレンタル会社にあるというアホ達
特権持った在コだろ?自民のクソ政治家が日本を売り飛ばしてるんだよ もろとも死ね
追い抜きも追い越しも禁止されてるぞ
本当に道交法を知らないんだね
明日から追い越しも追い抜きもやらないように
もしくは免許返納しとけ?
道交法のどこに書いてあるんだ?それ
俺の知ってる道交法では「追い付かれた者は道を譲らなければならない」って法文しかないけどなぁ
スレスレの追い抜きは違法
安全だから道交法違反してもいいとかアホすぎでしょ
それなら大半の人間は少量の飲酒なら運転しても安全だけど許されていいのか?
大半が違法だと思えないとか免許持ってないだろ?
速度、一時停止、追い越しの道交法3点セットを守る自動車なんて皆無と言っていい
大半は違法行為だけど安全なのでセーフとかわけわからんこと言ってる
道が広い田舎ならどうぞご自由にだけど
まぁそれだと儲からないから東京でやってるんだろうな
東京は犠牲になるのだ
要不要を論じる気にすらなんねえな
何言ってんだおまえ(笑)
暴走族がみんなホンダに乗ってんのか?
速度違反多すぎ問題に疑問がないなら病気だよ
道交法違反=マナー違反なんだけど
屑が宣伝をしようと思ったら、屑二宮しか受けてもらえなかったの当然
歴史勉強しなさい
当時のPTAが中心となって3ない運動という排斥活動して叩かれた事実あるから
貴方の批判はもっともで馬鹿らしいと思う
バイクだって各メーカーあるし、乗ってる人間が違法行為するだけであってメーカーに責任は無い
ただそれがLooopになればみんなヒステリー起こしてLooopを叩く
個人的にも目障りと思うが、適法で活動して運営してる以上、その後は借りた人間の責任でしかない
Looopが誤った説明や運営していれば批判もできるが、終始法律守って使って下さいとしか無く、誤った操作説明してるわけでもない
結局借りた個人の責任でしか無いもの、Looopに求めてるのが馬鹿らしいと言ってる
包丁は人を刺すこともできるが、それで殺人事件起きたら作った包丁メーカーを批判するのか?
luup乗りの知能の低さがよくわかるわ
でもマニフェストすら守らなかった民主系だと投票するだけ損だしなあ
レスするクセに中身よまねーな
車は違法運転は少なく安全なんて俺は一言も言ってないが?
81では「どっちも交通ルールを守りましょう」の意図だ
他人がじゃなく、車やluupどころか歩行者まで含めて
自身が自身の立場の交通ルールは守りましょうって言ってんの
あんたみたいに他責思考が居るから事故って起きるんだろな
社長や役員やスポンサーとか主要株主名も載せたほうが効果ありそうね
それな
元警視総監含め会社役員と従業員、利用者全てを国民の安寧を脅かすテロ集団として検挙して欲しい
境界知能の票を狙い撃ちにしているれいわみたいなもんか
なんでも黒が白になる国
中国と変わらねえなジャップランド
コイツら音もなく忍び寄ってくるからマジでビビるんだよな、こんな奴らを野に放った責任取って早く潰れろよ
論点のすり替えのお手本あざぁーす
ガチで日本語読めてなくて草
免許持ってないとか交通ルール分かってないとかそんなレベルじゃないやんけw
逃げたモン勝ち
その程度の知識もない人達が乗ってるのに事故って逃げられても我関せずとか頭おかしい
その有害なのが溢れてるところに
「さらに」LOOPの有害さを加える選択の擁護にはならんぞ
一部の人間が繰り返しやってる
どっちも根拠なし
というか根拠があるならLuupは交通違反者を特定してるってことだから尚更問題
大体渋谷とかLuup利用者が多いところ車運転してればほぼ100%Luupの危険運転でひやっとする
社長はお抱え運転手で自分ばかり運転しないのか
見て見ぬ振りが得意なのか
どっちにしても人間失格だな
危険な運転をしたアカウントは警告、次回から利用不可ぐらい導入してやっと稼働できるレベル
発展が望まれるものには規制し
問題が目に見えているものは野放し
良い学校でた頭の良い人たちも差配できる頃には高齢者
凝り固まってしまう
これが駄目なら車も駄目だろw
後進国だなぁ
それじゃ窃盗犯が「強盗犯のほうが罪が重い」って言ってるのと一緒
どっちも悪くてそれぞれに適した罰が下るだけ
検挙しなければ違反者0なんだし
別に国民の安全性とか何も考えてないのはいつものこと
LUUPだけほかのモビリティと違った法整備が必要なデータも根拠も示せないね
馬鹿がいる国は発展できずアメリカと中国ではすでに無人タクシーが運用できているという
顔からしてザイコだよ
まともに管理してないのがバレると行政指導入るから拒否してるんだろう
利権に決まってんだろこんなの
おいあたまルーピーがいるぞぉぉぉお!!狩るぞぉぉ!!!狩じゃ狩じゃあ!!!
廃品回収でもええぞ
っていうくらい自動車を運転する者には嫌われてるって自覚を持って下さい
九分九厘のドライバーが『(……轢いてやろうかな……)』って思ってると思う
それくらい邪魔だし何より危険
それもこっちが巻き込まれそうな感じの危険さ
日本の自動車の台数とLUUPの台数の比をよく考えて下さい
キッショい「お気持ち表明」してるのは
圧倒的に少数者の
あ な た の ほ う で す よ 勘 違 い す ん な ハ ゲ
他の先進国でも禁止にしてる国があるんだが・・・
別のサイトでluup利用者が
「車やバイクは住宅街を時速数百キロで暴走している」
「車やバイクも平気で逆走や信号無視をしていて警察は見て見ぬふりをしている」
とか書いてあってクッソ笑ったわ。
何処の世界線から来たんだかwww
割合で言ったらどう考えてもluupのが異常だぞ。
ネットで叩いてるやつは世間で見たら少数
黒幕は山際と甘利だから自民だぞ。
台数も死亡事故件数も多いものはスルーしてたいして死亡事故もユーザー数も少ないものを問題視してる馬鹿で草
電動キックボードの黒幕は甘利と山際って話だね。
マスコミさんには何十億円か広告費出してください
そうしないと、騒動が治まりませんよ
警察の天下り受け入れたところで全然足りてません
後進国だからLUUP許可されてんだよなぁ
反論できてなくて草
繰り返し伝えておくけど、LUUPを同一車線で追い越しできる道路なんて日本にはほぼ存在しない
これが理解できないなら免許持ってないか、もしくは日本語が不自由過ぎる
どう考えても50~60のおじさんがこんなところで吹き上がってんの見ると味わい深いもんがあるなw
マジでそれ
やらない言い訳しかしないなら会社としてのただの怠慢よな
利用者と違反者の比率で考えるべきだよ
売るときにせめて講習でも受けさせろ
どーでもいいけどLooopになってるよ
これぐらいじゃないとカネは儲けられないよね
違反しない人はLUUPも乗らないって感じか。
嘘をつくのはよくないなぁ。なあ。岡井大輝さん。嘘をつくのはよくないなあ。悪名は無名に勝る。だが、汚名は無名に劣後する。汚名を着せられたままじゃ、商売あがったりだろう。そんなに自信があるのなら、さっさと汚名を晴らすべきなんじゃないのか。
道路上での多数者が少数者に配慮しなきゃいけない理由なんか何一つないよね(当たり前だが歩行者や自転車は決して少数者ではない)
最近の過激化するLGBTQと同じで経済性・合理性が必要な場面において 自分の利益ばかり声高に主張する少数者は社会全体の敵だよ
公共の道路というのは流通すなわち経済にとっても重要な動脈であって、公共交通機関が発達してる都会で法の抜け道に狡賢く入り込んだ不完全な乗り物もどきを運転したがる輩はエゴイストでしかない
お前が公共交通機関を利用して移動すればいいだけの話し 自分の便利さのためだけに社会にコスト(本来の意味の『犠牲』も含む)を払わせるな
これがお気持ち表明にしか感じられない幼稚な知性であり そんな低脳なエゴイストしか支持しない仕組みは早晩滅びる 必ずだ ちゃんとその滅びる過程を最後まで見届けろ
わたしPTだけど患者さんとっくにいますよ
医療関係者は患者さんのことをいちいち世間に明かさないから届かないだけですよ
利用者が少ないのに違反者が多かったらヤバいだろ
「まだ事故が少ないからOK」じゃなくて
「明らかに危険を孕んでるので、事故が増える前にやめよう」と世間が考えて欲しいとPTのわたしとしては思います
クソすぎる
LOOPの利用者は通行区分違反で片っ端から逮捕してくれ
私は見かけるとクズ認定してる。
取り締まりキツくなってるから利権さんもっと緩和しないと!
おいおい4輪外すのは意図的かな?
タクシーが一番やな。マイカー乗るのは田舎もんだろう。
ホンマや
すまん
音で覚えていたから違和感無かった
LUUPに訂正する
好感度で売ってないからいいのか
その言い方で同一車線っていうことはお前マジで自転車道とか路側帯とかじゃなく車道ど真ん中通ってんのかよ…シンプルにお前がゴミなだけじゃんw
外国人窃盗団のみなさんへ、
街中に放置されているループの電動キックボード、これは宝の山ですよ。
バラし各部品を売却すればかなりの利益になります。
太陽光パネルの銅線を盗むなんてコスパが悪い。
これからは放置されている電動キックボード!
まさしくその通り。
まともな知能をもってる人は自転車か車を使う。
知能の低いグレーゾーンの人間がループを利用している。
アホしか使わない謎の乗り物
カネさえ儲かれば客が自社のサービスや製品を犯罪に利用しようとサービスや製品の利用自体が犯罪であろうと批判に耳を貸さなければ批判されていないのと同じという精神が経営の根本にある。
この件も元警視総監・樋口建史を天下りに迎えることで警察・マスゴミににらみを利かせ「批判させない」「批判を報じさせない」ことで当分の間放置されるのだろう。何かアクションがあるとしたら十分儲けて海外に資産を逃がしたあと。
自動車でも自転車でも出てきた当時は同じ状態だったと思う
なんかUbereatsの配達員に関しても滅茶苦茶に叩かれていた時期あったけど、今じゃ浸透してそういう声も全然聞こえなくなったし
自分はちゃんと交通ルール守って利用しているが、使う人が多くなればルールを守らない人も増えることは当然だと思うし、これは自動車でも自転車でも危険な運転をする人は今でも多いことと同じだと思う
スレスレの危険な運転ならいうようにアウトだけど、ふつーにパトカーが原チャの横を追い抜きしてるの見たことないの?wwww
追越しみたいに進路ズラすまでもなく追抜きしてますがなw
無免許なのかペーパーなのか知らんが乙ww
日本の交通が麻痺するわwwwww
てか、ループとかいつコケるからわからんのパスするときゃわりと気を使うわなwまるで危険予測出来ないやつは一定数いるのは事実だけど
奴等が逃げ仰せられてるんだからこちらも罪に問われる筋合いはないわい
10個ぐらい違反しそう
そのぐらい法律知らんよ
なるほど、拳銃だって誤った使い方しなきゃ良いもんねw
法っていうても整備や危険性の認知が遅れてる場合もある。歴史でいやヒロポンだって合法扱いだったし。
その在り方に疑義が生じてるなら製造元にも非難は向くだろそりゃw特に人の命に関わる商材なんだからさwホンダも理解を得る為に努力してんじゃんw交通秩序や安全性について対策なり理解を求めるならまだしも使ってる奴が悪いじゃ法人の社会的責任について批判が向くのも当然だw
道路交通法を遵守する義務はあるよね
赤信号無視して車にはねられても
LOOP側が一方的に被害者になったりしない?
車両同士の公平なルールで裁いてもらえるんかな?
下半身も強化できて狭い路地にも侵入できる、最強の移動手段だ。
そりゃあんなもん乗ってたらいつかそうなるわw
この元警視総監って、道警の裏金追求に圧力掛けて潰した実績あるらしいな
そしたら目が覚めるだろうよ
因縁付けてきたらループぶつけてやれ
殺人予備群の車カス撲滅してくれ
その考えで合ってるから、アメリカでは銃の所持が認められて日本では違法なんだが
HONDAの努力って何したか分かってるか?
本田宗一郎は「若者からバイクを取り上げるので無く、バイクの危険性を学校で教えればいい」と学校教育にその責任求めて批判かわしたんだぞ
だからこの件調べて書き込まないと、尽く墓穴掘るから止めておけ
嘘はよくない。
道交法上、追い抜く時に自動車がセンターライン越えなければOKです。
後、LUUPの走行規則に「車道の逆走や車道の『中央を走行することは禁止されています。』 1車線の道や小道でも『左側に寄って走行しましょう。』」との記載がありますよ。
センターライン越えたり、スレスレになるって事はあなたが左側に寄って走行してない事になるけど、あなたの方が違反してると言う事になりますね。
だから信号なんて無視して当たり前
待ってたら、よけいな金がかかるからね!!!!
犯罪助長会社LUUPを今後もよろしくね!
いやLuupはまだ利益的には成功とは言えなくて利益爆上げになる入り口にやっと立ったとこ、ここでコケるとえらいことになるんでだから形振り構わず必死になってるんよ
後退国だぞ間違えるな!
頑なに国土交通省を牛耳ってる公明党の批判は行わない日本人ww
免許試験で落ちて問題のせいにする様な連中が乗ってんだろ。
「引っ掛け問題で頭が良いとかえって取れない仕組みになってる」とか変な事言う奴が増えてるけど引っ掛け問題なんか精々1~2問しかないから単に勉強不足なだけなんだよな。
センター超えないに加えて身長分の距離を取ればね
そんなことできる道路はほぼないので現実が見えてないね?
あ、それ違法なんで
警察も速度違反して走ってるし
本当に車は誰も道交法なんて守らないね
都内のloop被害と地方の熊被害て似てるよな。
現地以外からお気持ち擁護がとんでくる。
東京都は新築に絶対ソーラーパネルつけないといけなくなってる。
都もグルやで
何条?判例は?
いや、だから日本でも合法でも良いだろ、葉っぱだろうがヒロポンだろうが規制いらないよね、正しく使えるんだからw何売ろうが正しく使うんだから規制の意味ないよねwwww
なんで規制があるのかなーwwww
普通に批判は出るのは当たり前って証明ありがとうwwww
君の墓穴をなんで俺が掘らにゃいかんのだ?皮肉の意味すら分かってねーじゃんwww
原付が歩道を爆走してるぞ今
ソースも無しに批判だけなら病気だよ。
どういう層が使っているかよくわかる書き込みありがとう。
効いてるの丸わかりでおもしろいw
要するにluupも道交法守れって事。
あれっ? ソースは?
反論できなくなったら批判しかできない?
ん?w
分かってないようだけど「正しく使う」の定義は国によって異なる
言われてる薬物摂取を適法とする国において、薬物の使用は「正しい使い方」とされる
日本ではそれらの薬物は使用を禁じられてるから薬物使用しないのが「正しい使い方」とされる
LUUP社の活動は全て本邦の法の範囲内に適切に対処されて活動してる
だから彼らの活動自体は何ら違法性は全く無い
逆に彼らに対して根拠なき誹謗中傷する方が違法で処罰される
全ては法で規定される
その法から逸脱しない限り問題無い
スマホでネットしてたらLUUPが皆に嫌われてる乗り物ってわかるよな。
なんで利用者はそんなLUUPにわざわざ金払って乗るんだ?チャリチャリじゃダメなんか?
その図太い神経は流石に理解できん。
だから国の定義は何によって決まるんだよwwww
あと、正しく使うなんて定義ねーけどなww場合によって違うし、変化するんだからwww
てか、どこにお前のいう定義が定められてんだよwwww絶対的規なんかそれw批判も同意も許されんのか?すごいねーwww
原付免許を廃止して自動車免許の適用範囲を拡大して統合するべきだった。
自転車は基本歩道走行のみで車道走行には免許必須にするべき。
貧乏人やん。
都内でも金持ってたら車くらい所有してるわw
都内でも金あったら車くらい所有してるわw
馬鹿だろうから優しくもう一回言ってあげるな?
法的責任のあるなしと批判されないかどうかは別。別にそれは諸規範の一つである法のみをとってもそう
正しい使い方って何をもって言ってんだよと、いちいち正しい使い方なんて定めてるのが例外なんだよ、刑法等も含めて規制はしてはならない禁止を定めてるだけなんだよ。これが正しい使い方なんですとかパターナリズムじゃあるまいしw
モルヒネとか麻薬成分は医療で使われてるだろw何が使用しないのが正しい使い方だよ。有用だけど危険だから一定の条件以外で使用、売買を禁じてるんだよ。
で、翻ってみれば正しい使い方(議論上の定義すらしてない)については法律で認められてるからーレベルでもの言って法律の構造すら知らないと
みんな違法行為して危ないのでこれ以上混乱を生まないようにしないとね
生身のやつが車道に居るとあぶない!
自転車や原付はやたら厳しくして
こんなのをのさばらせて。
何か賄賂でも貰ってるんじゃないのか?
この前低速モードじゃないクソLOOPが歩道走ってた。
迷惑掛けてる意識全く無い
中国人の白タクを根絶させなかったり
車の窃盗や解体業者を野放しにしたりと
国民のための行動をしない国交省だから
宗教政党関連企業かね
とりあえず次の選挙では自公の政治家は
全員落選させて国交省を正常化しないとな
ひらめいた
この世の悪を集約したような会社
地獄で安倍が待ってるぞ
LUUPに元警察トップが天下りする構造を構築したからなあ
相当強烈な被害者が出て社会問題化するまで隠蔽しまくるはずだよ
でなきゃこの社長がこんな大きなツラできるはずがない
何十㌔もの鉄の塊であるママチャリ型の電動アシスト自転車もヤバいぞ
大半の道路で追い越せないって嘘つきすぎてすごいね
ループが走ってたら公共のバスもタクシーも抜かせず大渋滞で迷惑になるから廃止しようね
歩行者との事故が多発したから原則車道走行になったんじゃなかった?
免許は取るの同意、そして自転車にも制限速度をもうけた方がいい
子供は歩道を走って良いことになってるし速度も遅いから人とぶつかっても大したことはないけど中学生くらいには自転車免許ってのあった方が良いかも
田舎は真っ暗なのでこんな反射材も下の方についてるものは引き殺しちゃうよ
LUUPのために規制緩和が繰り返されてるくらいの印象
そして誰もLUUPを歓迎していない
歩道を走るLUUP
酔っ払いが深夜に利用するLUUP
民衆の敵LUUP
コメントする