
神奈川県立保健福祉大学の津野香奈美教授が産婦人科研修の闇を実名告白「全身麻酔下の女性の陰部に次から次に手を突っ込ませていた」
https://hamusoku.com/archives/10890146.html
大学院教授の「津野香奈美」氏による実名での告発。
— とみこうみ (@tomikoumiusami) May 28, 2025
事実であればとんでもない不祥事で、社会問題となるべき大事件です。
出身校の東京科学大学(旧:東京医科歯科大学)に問い合わせを行いました。返信があれば報告します。
東京科学大学 総合問い合わせ先(メール)
pr.info@adm.isct.ac.jp https://t.co/4n1fP3nkNA
本件、津野香奈美氏が該当の告発ポストを削除されたため、ポストの画像を添付し再度問い合わせを行いました。
— とみこうみ (@tomikoumiusami) May 29, 2025
告発が真実であれば一刻も早い原因調査と対策、
また万が一「嘘」であったとなれば、虚偽の告発者に対し正当な手段で説明を求めることが医療機関として誠実な対応であると愚考します。 https://t.co/7XgiIxqZkU pic.twitter.com/XIDYRe18Fe
5/28の津野香奈美さん
— 𝕂𝕝𝕖𝕫𝕒𝟙𝟘𝟠 (@Kleza_108) May 29, 2025
「患者本人の同意なく男性が次から次と膣に手を入れる行為は、レイプと何が違うのだろうと。患者と同年代の女性として吐きそうになるくらい気持ち悪い光景が繰り広げられていた」
↓
5/29の津野香奈美さん
「医師側に悪意は全くなく性的でもないです」 https://t.co/n096il5xJb pic.twitter.com/od6uhEzDkp
東京医科歯科大学の産婦人科で
— m-AI🍑まい (@heart2vascular) May 28, 2025
・医学生に「今なら寝ててわからないから触ってみなさい」と促し、全身麻酔下の女性の陰部に次から次へと手を突っ込ませていた
・全身麻酔をすると、こういう実験台にされる
と卒業生の津野 香奈美(医学博士)が告発
事実なら閉鎖レベルの医療スキャンダルです! pic.twitter.com/a6nYfdoLkN
事実確認の問い合わせ含め、病院やその場にいた医療者を特定しようすることはどうかお控え下さい。当時行われたことは医療行為の一環であり、違法行為ではありません。当時病院側に報告していないため、病院側は知る由もありません。しかし悪意なくとも配慮のない行動であったことは事実かと思います
— Tsuno K, PhD, MPH (@knm_tsn) May 29, 2025
先生!?何言ってるんですか!?レイプにも等しい下劣な行為が平然と手術室で行われていたんですよ!?こんな女性の敵を許してはなりません!徹底的に追求して白日の元に晒すべきです!そして勇気ある告発者・正義の女傑、津野香奈美の名をもっと世に知らしめましょう!! https://t.co/KVvKIfkmC1 pic.twitter.com/UBq6Q45uiz
— メルデちゃん (@drunkokko) May 29, 2025
「東京科学大学の『麻酔下レイプ実習』に対する真相究明を求めます」とhttps://t.co/pA21A5QsAJにページ作るべきかもしれん。女性が嘘をつくわけないので間違いなく真実だと思うが、このままでは大学当局によって女性の声が塞がれてしまうかもしれない。真相究明を求める人々の声を形にするべき。 https://t.co/DrGpZuXdqV
— 小山(狂) (@akihiro_koyama) May 29, 2025
津野香奈美さんがポスト削除&急に消極的になったのは、やはり東京科学大から何らかの圧力をかけられたと見るのが自然でしょう。こうやって男は女性の口を塞ぐ。許せない。徹底追求すべき!#津野香奈美さんに連帯します#東京科学大は性加害研修をやめろ#metoo https://t.co/xD3ZmRhUzl
— ねこらうすダークネス (@necolaus_dark2) May 30, 2025
は?お前はレイプされても性的じゃないと言えるってコト??
政治も財務も農協も最近になって腐りきってて話題になってるから
医療も膿出すため騒ぎにしたほうが良い
病院1つ、下手すりゃ大学までまとめて吹っ飛ぶレベルの発言したんだから、追い込まれて当然なんだよなあ・・・
本当なら
本当に行われていなかったなら名誉棄損!
という構図ね。
ツイ消したってことは、、、?
やっちゃいけない事くらい分からんのかと
※ハミュニティノート
津野香奈美教授もあったと言ってるので、東京科学大学を徹底的に追及していきましょう!!!
話題になる理由を察した
こうなったらもう止まんねえからよ!!!
紛らわしい書き方して勘違いさせようとしてるだけで看護師上がりの医学博士(あくまで研究者、医師ではない)です
どーすんのこれ
事実ならな
Blue Archive イズナ
https://amzn.to/4iFgXuM

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧




















































コメント一覧
は?お前はレイプされても性的じゃないと言えるってコト??
政治も財務も農協も最近になって腐りきってて話題になってるから
医療も膿出すため騒ぎにしたほうが良い
本当なら
医学博士=医者とは限らない(普通は医者じゃない)
膣限定でやっているなら「性的でもない」は無いな
告発者は消しましたがって時点で引かんのか
本当に行われていなかったなら名誉棄損!
という構図ね。
ツイ消したってことは、、、?
病院1つ、下手すりゃ大学までまとめて吹っ飛ぶレベルの発言したんだから、追い込まれて当然なんだよなあ・・・
やっちゃいけない事くらい分からんのかと
消せば侮辱罪や名誉棄損罪が回避できると思ってるんか?
そんなことさせてるヒマない
ただし、医師免許取得後の研修医や専攻医なら、内診の練習をさせる可能性はある。
「腫瘍の触診」と最初から書いていれば、そこまで問題視されなかった可能性がある
話題になる理由を察した
こうなったらもう止まんねえからよ!!!
新聞の偏向記事かと思うぐらいよ
そもそもこの人医者じゃない
看護師上がりの医学博士
明らかに誤解させようとしてるから仕方ないけど
事前に発言の影響を予想できないものなのかね?
承認欲求強いやつはSNSやると破滅するわな
本当に医療行為やその練習だと言うなら触診ということだろうけど、それだとしても同意無しでやっていいことじゃない。
不用意というレベルではないだろ。承認欲求に駆られて後先考えず適当なこと言ったんやろ。こいつらの類はより過激なことを言ってマウント取るんやし。
紛らわしい書き方して勘違いさせようとしてるだけで看護師上がりの医学博士(あくまで研究者、医師ではない)です
看護学部も病院とか手術の見学にくるで
もう止まることはないわな。とんでもないことだからな。
検体ピースとかもありえないレベルだったのでは?
どこの業界にもバカはいるもんでしょ
どーすんのこれ
事実ならな
そんなに気持ち良いの?欲求不満なの?虚言癖を抑えられないの?病気なの?
ウキウキするのも当然だろ!女性の権利を蔑ろにするような悪が1つ暴かれようとしてるんだぞ!
どういう展開を描いてこんな投稿したのか、それともそもそも何も考えずに
書いただけなのか、投稿消したくらいでどうこう出来る話じゃないぞ。
応援してるよ!
実は婦人科における腫瘍の触診のことを、変な言い回しで盛って書いたのでは?
それを追求しようってこと
あ、でも言い出しっぺが焦りだしてるってことは普通に嘘って可能性が高そうだな
そもそも本人は何もされてないんだ
でも学生や新人育てるためには必要なことだからなあ
見学・勉強の許可は患者に取るはずだし
こんなん氷山の一角だと思うで
特にこういう医師っぽい肩書き持つ人はマジでコンプだらけで、自分は医師よりすごい、賢いと思わせたがる
だから事あるごとに医師を落とす発言をする
ちょっと見たものを誤解されやすいように最大限膨らませていつもの医師ヘイトしてたら、外部の目に留まって炎上した感じかと
正直事実かどうかは知りたいわ
喧嘩を売ったなら、覚悟はするべきだ
とはっきり言わないと
面白がって?何を言っているんだ君は
彼女は地位も身分も失う覚悟で告発してくれたんだろ?応援しないでどうするよ
医者じゃ無い、看護師やで
包茎施術や痔の手術は嫌でも触らなきゃ何もできない…
あくまで見学な。
医学生に患者を内診させるなんてありえん。
まして、看護学生の目の前でとか100%ない。
どっちに転んでも殴れるからな。そりゃ無敵モードよ。
本人が嘘でもまことでも大惨事になる発言したから…
まぁ「医者の教育の為にはしゃーないしなぁ」って文脈には見えないけどねアレ
医療現場でこういう事が行われている、というのは内部の人間じゃないとわからないし
一般人からしたら実名で内部告発してくれた先生を信じるしかない
医師になりたかったけど学力足りなくて看護師落ちしたタイプか
医者は憎い同僚は見下すでまぁ最悪な性格やろね
「腫瘍の触診」て書いたら普通の診療行為やし注目されてなかったやん
この人は医師コンプすごくて医師を貶したくて「医学生や医師はすきあらばセクハラかますんだ」と誤読を狙ってツイートしたんやろ
ここまで大騒ぎになるとは予見してなかったんやろな
『腫瘍があってどういう身体所見になるのか学ぶために診察させた』
と自分で書き直してるし、それだけの話なんじゃねーの?
医学部(看護学科)卒
医学博士(看護学専攻)取得
医師養成の権利は強固だし
正義感が圧力に屈しただけだろ
この女医さんの事そんな悪く言う?
健康保険は適用されます(精神科医)
マジでこういう看護師そこそこいて、事あるごとに「医師はダメ、私たちの方がちゃんとしてる、配慮できる、賢い、すごい」てやる
女医は特にその対象になりやすく辟易する
これだって立派な誹謗中傷だろ
それはそう
実際しゃーないことなら黙っとくのが正解だしな
こんなん告発したら大変なことになるって馬鹿でも分かる
無配慮さは~次から次へ~みたいなどう考えても誤読させる気マ~ンwwwマンwwwの文章を書いといて「それだけの話」は無理っすねwww
まずは謝罪だろ。それすらできねえから燃やされるんだわ。
金がもらえるんだほ
告発者が消せば、告発はなかったことになるんか?ならんやろ。
この世間の義憤に負けてこの実習がなくなった後、医師のレベルはどうなるのだろう。
クレーム言ってる側の主張も理解できるし、難しいもんやね。
兵庫の件で内部告発が話題になってるでしょ、本人が自札しようが、なかったことになってない
本人が消そうが実名の内部告発っていうのがあった以上、医大もはっきりさせる必要がある
いや普通にあるでしょ。
覚醒状態の人を何人も内診はできないしね。
それをどう捉えるかだな。
消すと広がるもの、なーんだ?
医者じゃありません
同様に、病院側が提訴しても、これによって現段階で実害が生じたことを立証するのは困難なので、裁判にはならないだろう。
この女は解雇されるかもしれないが。
内診で普通全身麻酔はしないんだよなぁ
それだけの話やろ
それを「医師は集団でセクハラかます最低集団、私たち看護師はまともだしそういうの最低だと思ってるよ、看護師こそまともな医療人!」てやりたいがために、あえて誤読を狙って紛らわしいツイートしたんやろ
予想以上に炎上して大慌てしてるんやろね
あやうく黙殺されるところだった
しかも、絶対嘘松だろうなぁって思いながら
ガソリン撒いてるよな
クソ笑える
たぶんこの手の問題は同意書は取ってる
書類に対する満足な説明がされているかは別にして。
女の敵は女
事実であれば問題だし国会で取上げてもらおーや
責任取る人間は必ず生まれる案件
全世界向けに発信してるツールにわざわざ大事になるような嘘書き込んどいて、実際に大事になってから「やめてやめて!!深い意図追わないで!!」ていうアタオカムーブするやつ多すぎやろ
どんな承認欲求お化けやねん
事実であれば問題だし国会で取上げてもらおーや
責任取る人間は必ず生まれる案件
面白がって?事実なら大問題だし、虚偽なら大問題の事象やぞ
追求する以外の選択肢はない
それな
真実なら病院が、嘘なら女がアウトだからな…
正直、献体ピースとは次元が違う。
献体ピースはただの不謹慎。
全麻手マンは傷害罪。
火消し乙
さいしにレイプと何が違うのだろうって言ってるぞ?
承認欲求と金が稼げるっていう悪魔みたいなシステムで社会的にあれな奴が注目を集める存在になるからな。
竹田くんの中の人ツイートよりは…
旧東京科学大の信用を失墜させるような大事件なんやけど。
ごめんなさいで済むなら警察はいらんのよ。
女性側が真実で病院の大スキャンダルの可能性は残ってるので、追い込むもクソもないよ
実害が認められなければ回避の可能性はある
資格を持つアレな奴が承認欲求ムクムクで適当コイたらまともな医者が困るだろw
別に正義マンとかじゃなくて、普通に事実でも事実じゃなくともヤバ過ぎよ
いつものフェミの暴走とも書かれている
色々分かった気がした
余計ヤベーじゃん
医学生に全身麻酔下でどうこうさせるなんてあり得ないから
そもそもオペ室入ったことないでしょ、この人w
患者さんから許可を得て学生が診察するのは良くある話だよ
経験に勝るものはないし
自分女医やけど、ほぼ確実に「婦人科系の腫瘍の診察を、事前に学生の診察の許可を得た(大学病院は入院時に許可とる)患者さんの羞恥心に配慮して、全身麻酔の時に2人ほどにさせた」が事実やと思うわ
それをたまたま見学で見かけた看護科の人間が誤読狙ってツイートしたんやろね
大学病院だからね。
基本的に入院したら学生や研修医の練習台になるのは不可避やし、研修があるよ〜的な同意書って取らされるよね、確か
可哀想・・・みんなで大学に真相究明の圧力かけなきゃ(使命感)
正義感からであっても、嘘を世界中に広めたらあかんのよ
この女性も大袈裟に言っちまっただけで本当にあったことなのかもしれない
しかしまあこういう遊びができるのもネットならではか
強烈な職業コンプが前提にあるから単に女の敵は女というの話でもないかと
なお男性看護師にも一定数こういう奴がいて(割合で言うと女看護師より多いかも)、その攻撃対象にも女医がなりやすい
女が弱い分標的になりやすいってのはあるが、攻撃してくるのは男女問わない
例えば圧力で消させたとして、それで無かった事になる。と思ってるなら頭お花畑過ぎるだろ
イケメンで若い婦人科医の内診のが恥ずかしい。
真実を世に知らしめるべきだと思う
ワンチャン事実だけど、そっちも病院を揺るがす大問題なので、どっちにせよ大問題な告発なんだよ
俺は意識ある状態で泌尿器科医に仮性包茎の皮を剥かれるところを学生さん4、5人に囲まれて観られた事あるぞ。こちらの確認も無しにな。医学の発展の為には仕方ない部分もあるのだろう。
新やろそれは
ならなおさらアカンやん
真実でも嘘でも問題過ぎて草
研修医抱えてる大きな病院はやってるけど黙ってるだけで、医療業界ではそれが当たり前になってるからこういう発言がでてくるんだよな
「当たり前の事に異を唱える」的な精神だったんだろうけど知る由もない一般人が反応しまくって火消ししまくってるんだろう
どうなるんだこれ
>女性が嘘をつくわけないので間違いなく真実だと思うが
このリプだけは意味が分からない
いや別にそれは普通にあり得る
俺は医師だけど、学生時代に麻酔導入後の患者の直腸癌を指入れて触らせてもらったりしたし
本当でも嘘でも関係なく絶対に放置してはいけない
相手がゴミフェミだとわかって逃げ場1つ潰したんだろう
皮肉って辞書で調べてみるといいよ
それだけの話で、名誉毀損したという流れ
病院に電話が集中すれば、それに人員が割かれた分だけ実害が出るので普通に偽計業務妨害として扱われるだろう
書き直しは無理やろ。騒ぎになってからだとまるで医療側から圧力かけて揉み消したように見えるやん。そんなの許されるわけないやろ。
実際のところ何もんなの?
ガチの犯罪行為をあたかも説明不足というニュアンスにしろと火消しするように脅されたかもしれんやろ。
今度は本当かもしれないから彼女を担いで神輿やな。
2022年に全身麻酔で意識ない複数の女性患者の裸をカメラ撮影していた医者も捕まってたやん
iCloudに保存されてたのが決定的になり逮捕
大問題やと思うけど小さく報道されとったw
やる奴はやるんよ
職業関係なく
味方のフリ?
いやいや、令和の烈士津野教授の勇気ある告発を不意にするのは人としてどうかと思うんですよ(棒読み)
内診で子宮口の開きや、子宮の可動性診るのは産婦人科医としてやらなければならない大事な技能
そもそも大学病院は医療機関である前に医育機関
帝王切開前は手術直前に必ず内診で子宮口の開きは確認しなきゃいけないし、後輩たちにも必ず確認させる。
気がついたら子宮口全開してたとかじゃ方針変わるし、術前にしっかり子宮の癒着ないか確認は大事。
無い無い
だったら初手のツイートがテキトーすぎる
医師から見て、明らかに誤読させる気満々であえて色々伏せた(腫瘍の患者や具体的な人数とか)ツイートやもんあれ
もといアホフェミの破滅が楽しいだけなんよな
患者の同意もなくやるのが問題って話やで
それはちゃんと証拠もあったやつやろ
この人もちゃんと証拠や他の人の証言出せばええんや
やってるとしたら問い合わせても何も困らんし、ツイート消さない
業界で第一線に立つ代表の一人という立場にありながら印象操作して洒落にならない陰口を叩くんだからクビでいいでしょ
どう考えても分不相応の役職だし
この話題に興味津々
帝王切開は下半身麻酔だから意識あるで
全身は緊急で一刻を争うからそんなこと(他の医者の練習)してる場合やない
6年掛けて無罪を勝ち取った痴漢冤罪事件の当初の裁判で「14歳だった女性がありもしない被害をでっちあげて告訴するとは考えにくい」という思い込みで判決が出た事をもじってるんだと思うぞ
馬鹿嘘松女を使って遊んでるようにしか見えんけど
この事件の医者も最初は全否定
本人がiCloudに保存して消してたのを復元できたから捕まったんやで
炎上させて大学や病院に迷惑かけたい以外の目的でポストする意味がわからん
許さず同じことやろうって流れでは
そりゃこんな非道なことを行っていたなら事実を明らかにしないといけないからなー!!
おフェミ界隈のスターになりたかったんや…
嘘松界の赤い彗星になったけど
草津狂女連合準備中
嘘と決めつけるのもあかんやろ
事実だった場合、次の被害者は自分の嫁・子かもしれん
事実である可能性を否定出来んなら、白黒つくまでこの話題は風化させたらいかんのや
何かの診察で裸にならなきゃいけないって時になぜか若い男の研修医か何かがぞろぞろ入ってきて経験のために見学させてほしいみたいなこと言い出したって。
そこで抵抗して責任者の医師が「出ていきなさい」って追い払ったけど危うい状況だったとか言ってたはず。エピソードトークだから盛ってるとこもあるのかもしれんが
ってこと?
地域によるからな。朝鮮半島インドでは、レ〇プは挨拶みたいなものだしね。
お医者さん達がメチャクチャ反応してるよ。真実ならツイート消してはいけないって。
ソースを求めたり事実確認するのはチー牛のすることらしい
あいつはテレビにまで取り上げられたのに即アカ消しして逃亡したから無罪なんか?
5秒もいらないくらいだな
自ら炎上大爆発し消滅する!
事実じゃないなら度し難いデマ
真偽はハッキリさせなきゃね
手術の同意書をくまなく読んだわけではないけれどその辺のことは書いてあるんじゃないか
今は薪だな
もし嘘なら悪質すぎるしクビだろ
地方では産婦人科医の不足が深刻化していて妊婦さんと新生児の命も危険にさらされてる。
それなのに真偽不明なネガキャンで産婦人科医を悪い印象に操作。なり手不足は進行するし、研修もやりづらくなり医療の質は低下する。
それを保健大の教授(津野)がやって、謝罪無し。
ちょっと前に普段から女性蔑視強い匿名医師アカウントが、走り出す人たちの画像載っけて「芸能人が分娩台に乗ったと聞いた研修医たち」とウケ狙いでツイートしてプチ炎上した
自分女医やけど、そういう意識の医師がいるのは否定しない(下ネタ大好きな奴ほど女性蔑視強いのなんやろな)
ただ、そんな頭おかしいのはごく一部だし、その頭おかしいのが行動に移さないように周りは最大限気をつけてる
教育の場では特にね
あまり追い詰めすぎると窮鼠猫を噛むがごとく反撃してくるだろうからあえて逃げ道用意してあげないとな
ってとっとと言えばいいのに
あれ実名アカウント特定されてたぞ
確かにあれも今回のと同等以上(命に直結するからより悪質やね)に炎上すべきではあるな
特定の組織や個人を指してないからでしょ
これは事実なら特定されてる病院による組織的傷害
嘘ならば、同病院に対する偽計業務妨害
君が挙げた例は特定の何に対する犯罪になるんだ?
女だったらいいのかよ
それをやったのが男性のみだったとしてもその表現はおかしいだろ
何故居酒屋談義で済ませるべきものを公表する人間が後を絶たないのだろうね…
産婦人科をネガキャンして看護師の自分たちスゲーしたかったんやろね
ほんま害悪
これは真実やろなぁ
もうストレス発散感覚だろ
横やけどそれは男性に都合が良すぎかな
あれは女性全体の実害になったわけやし
男性のやらかしに対してだけやたら甘いの良く無いぞ
腫瘍の患者やで
それ書くと適切な診療行為やとバレるからあえて初手では書いてなかったんやろな
ガソリン巻いてるやつの足元に松明投げ込んでる感じ
給料の稼ぎ時ですよ!
こんなの許せるかよ!なぁ!皆!女性がこんな形で男社会に弾圧されてたまるかよ!俺は訴え続けるぜ!負けるなツノ先生!がんばれツノ先生!
対象が対象だけに調査に関連して動く人の数がとんでもなくてもうこの時点で影響がデカすぎる
おい、待てい
圧力で削除と火消しを強要されてるから、何もされてない訳ではないぞ
「当時行われたことは医療行為の一環であり、違法行為ではありません」
これは純粋な医療行為の一環ですので…皆さんやっていることですから…何も怪しくないですよ…もちろん違法でもないです…
全麻盗撮は写真が出てきて立件されたな
【最終学歴・学位】
東京大学大学院医学系研究科修了、博士(医学・保健学)、公衆衛生学修士(専門職)
【職歴】
和歌山県立医科大学講師、ハーバード公衆衛生大学院客員研究員、ヘルスイノベーション研究科准教授などを経て現職
BBC情報提供で検索ゥ!
津野研究室/Tsuno Labについて
津野研究室では、健康の社会的決定要因や健康格差を改善するための科学的根拠となる疫学研究を実施しています。所属する大学院生の研究テーマや対象者は多様で、量的データの解析計画が含まれる限り、制限はありません。院生が自ら明らかにしたいと思っている研究テーマやリサーチクエスチョンを基に、研究計画立案からデータの取得、論文化までを支援しています。学位論文は学内での審査後、国際誌に投稿し掲載されることを目標としています。
真実だったらガチで防止すべき案件だし、嘘ならこういう事したらどうなるかの実例になるから追及しない理由が無いんだよな
人権尊重に関連する研究
近年、企業活動において人権尊重に関する社会的要請が高まっています。ビジネス分野での人権問題には、強制労働、差別、ハラスメント、団体交渉権等の労働者の権利の侵害が含まれます。特に近年、国際的に求められているのが人権デューデリジェンスです。人権デューデリジェンスとは、企業が、自社・グループ会社及びサプライヤー等における人権侵害等を特定し、防止・軽減し、取組の実効性を評価し、どのように対処したかについて説明・情報開示していくために実施する一連の行為をいいます(経済産業省、2022)。人権デューデリジェンスの推進のためにも、人権侵害の発生状況とその影響、及び解決策の提示に繋がる研究を実施しています。
人権をテーマに扱うラボの教授が、こんなレープそのものの人権侵害告発を握りつぶされるなんて…!日本の医療社会はどうなっているんだ!!!こんなの絶対おかしいよ!!!!!
普通にあるって、前立腺、直腸診、乳腺とか起きてるときにお互い不快な思いをするなら寝てるときにはよくあるよ。知らなきゃ気にならないし。
だから倫理的面で批判しようよ
SNSの勉強しておけば良かったね。
うん、だから証拠があれば逮捕されるし、だからこそ病院に問い合わせいってるやん??
ワイの娘も右胸心ぐらいで研修医の皆さんが全員聴診してたでw
まぁ内診は問題になりそうなのもわかるし麻酔下だとまぁやりやすいし不同意だと問題になりそうな案件なのもわかるw
嘘だったらデマの流布だから逮捕しないと駄目でしょ
同意無く練習するのは普通にアウトです…
嘘じゃないなら何も困らないはずだし
煽ってる奴らはどっちにしても勝利確定の楽な勝負w
こんな面白いことはない!!
男なら犯罪じゃなくても炎上させようって考えても誰も取り合わんよ
他人に迷惑かけて金にしてんだろ、タヒんでも誰も困らない
医療従事者の闇暴いてよ、全ての女性のために
本当なんでしょ?
本当ならヤバいし、嘘ならこういうのがまかり通ると思ってるどうしようもない奴だし
取ってたらレイプなんて発想にはならん
この関係者近辺で全身麻酔した事ある人が記事見つけてくれる事を祈ってるで
実にすばらしい
真相究明に期待しておりますよ
また都合のいい事を言うw
女のやらかしは全力で燃やしまくり(自分女医やけど今回のは燃えて当然と思うからそこに依存はない、医師コンプもクソフェミも嫌いや)、男のやらかしはスルーするのは不公平やで
AEDのデモも今回のと同じ熱量、てか女性の命に直結するから今回以上に燃やすべきやんよ
AED問題の発端となったアンケート捏造した男もスルーされてるしな
対女の男のやらかしも同じ熱量で燃やしまくってくれマジで
なんで男より弱い女が守られてんの
A⚪︎でなら見た事ある!
立場ある女性のフェミムーブ+職業コンプゆえのやらかしで、燃える要素が多すぎる
前の記事米でまーた自称医者が湧いてたけど、元ツイの方は消えてるし結局嘘松案件じゃねーか
もうネット米の自称医者や医療機関勤めだとか言ってる連中も99%以上で嘘松確定だな
勝手に被害妄想膨らませて自分達女は常に被害者だと錯覚してる、妖怪男叩き承認欲求満たし被害者面馬鹿豚丼共や便乗男叩き豚丼&チン騎士共は全員しょっぴけや
いくらなんでも最近の男叩きは色んなライン超えすぎやでマジで
その女共も膿なんやで
普段から女さん達が「性犯罪は厳格に処罰すべきダカラー!!!」っつってるのに何を言ってるんだ!!
さてはミソジニーか?貴様!!!
そら嘘松豚丼共はこぞって嘘だってバレそうだったりヤバイ事になりそうだったら消して逃亡しまくってますからな
オオカミ少年ってご存じ?
それくらい、今の日本女の発言の信用度は落ちてんだよwちったぁ反省しろw
医療とかに男女の対立を持ちこもうとするやつは絶対に許すな
豚丼イライラで草
冷えてるか〜?w
産婦人科なんてしょうもない診療科のくせにデカい顔しててうぜーから潰れちまえばいいんだよ
こうやって虱潰しに確認してったら1件ぐらいありそうだよねw
しかもそれやったのが医師のフリした看護師やからな
炎上要素ありすぎやろ
弱者の皮被って自分達より少し上の立場の弱者を一方的に殴りまくる、弱い者いじめがだーいすきな性別だからだよ
しかもその気持ちを「自分達は常に被害者でそいつ(男)を叩くのは何をしたって正義」って言う気持ちに変換してるからタチが悪い
枕営業か?
まーん医者さん、承認欲求満たせたか?
「男」を「医師」に変えただけの、いつも通りの女さん仕草だったって訳か
真っ当に働く人(男女共に)の邪魔しかしないなアイツら
医者じゃ無いぞ看護師やぞ
北原みのりはようすをうかがっている
悪意無ければ何しても良いと思ってるのかっていう
優れた者は弱きものを護らなくてはならない。
それが騎士道というものだ。
事実なら大惨事、嘘なら大惨事。
全て本人起因なんだよなぁ…
真実でも大学病院なら確実に書面で同意取ってるはずだけどなぁ
目的も腫瘍の触診経験を積ませるって名目なら通るし
この元ツイがあえてそこ隠して、あたかも性的な行為をしたように書いたのが問題な気がするよ
そしてこういう例は珍しくない、xでは頻繁に見られる。
そして毎度のように、「所詮女のやったことだから許してやろう」という日本の男尊女卑で大した罰も無く終わるんだろうな。
本当のことなら情報をもっと提供して、大学病院の不法行為を正すべきだろ
中途半端なままで済まされると思っているのか
嘘松と分かってて薪をくべたりガソリン撒いてるのが大半だろ
お腹の子が難病なことがわかったので、だ
事実ならそりゃ恐怖するのは当然だし、医療界の威信にかけて徹底的に究明しないといけない大問題。
嘘なら患者に対してとんでもない恐怖を無駄に与えて医療行為を妨害したんだからきっちり嘘と認めさせるまで追求すべき。
つまり、真実でも嘘でも徹底的に真相究明すべき案件ってこと。
嘘の責任は取らせるべきだし追撃は妥当
羞恥心に配慮したから麻酔下で触ってたんだろ? 意識全開で触ったほうがいいのか(同意が必要かは考慮せず)
圧力で消された、名誉毀損で訴えたほうが億倍ダメージなのにツィート消すだけで済ませたなら温情だが、アホな言い訳してるから意味はなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwWw
悲しい何かになってしまったな
どんな人生送ったらこんなことになるんだ
首を突っ込んだのは間違いない
嘘でも本当でも真相を明らかにすべき案件だ
本人の対応からすると9割がた嘘っぽいが
こんなとんでもない名誉毀損なポストを、最後まで嘘と認めず本当にあったことだと言い張ってツイ消しして逃げるなんて許されると思ってんのかね。
どういうつもりでツィートしたんや
告発して正す為じゃないんか?
嘘だったら身を滅ぼす内容やろ
本人に全くそのつもりないのに担ぎ上げられて強制的に重要ポストにさせられる作品あったなぁ
リアルで見れるとは
レッツ演女医
普段の馬鹿豚丼共の言葉思い出せw
もう諦めろ
嘘松でも本当松でも逃げられんぞ
普段からやりたい放題だったんだ
因果応報やで(笑)
フェミでリプ乞食て併発すると合併症状がヤバイからな。
ここまで来ると完治は難しいやろ。
フェミって嘘以外あったっけ
誇張止まりなんだという妄言はあるが
そら豚丼側がそれ以上のやらかしをしでかしてますからな(ポイ捨て注意で事案、嘔吐してる女性に「大丈夫ですか?」と声掛けしただけで事案など)
誰か英訳してBBC投書でもするのか
マジかよ、ンダホ最低だな
あまりにも身勝手に嘘を吐き続けたんだ。
そりゃカウンターくらいされるよ。
わりと最初の当人のポストで逃げ道無くなってるんよ。承認欲求に負けるとどうなるか良い反面教師にはなると思うけど。
別にエロい方向になっていく話じゃないと思うんだが…。
その周辺の治療の勉強って他にどうするのよ。
俺はもうやったぞ
ミスリードさせて医師と男を叩かせる気満々やったけど、ツイートだけみたら確実に嘘だったとは言えない
女医やけど「婦人科の腫瘍の患者さんの内診を、患者さんの羞恥心に配慮して全身麻酔の時に2、3人ほどの学生にやらせた」てのは普通にあったかもしれない状況なんよ
現に弁明ツイートで診療の一環でしたとか言い出してるし
それを「産婦人科の患者の陰部に次から次へと手を突っ込ませていた」と書いたんやろね
令和屈指のギャンブラーや。
この人の大嘘でも大問題
真相究明すべきだな
子供に裸で産まれる事を強要する殺人的性加害「出産」を助長している性加害の温床
それは分かるが、それなら嘘松で女を犯罪者にする男の行動にも同じ熱量でイラついて炎上させてほしいわ
AED使って訴えられたと言ってたホラ吹き男さん、実名やったやん
訴えられたと言うデマは散々拡散されたのに、それがデマだったと分かったら一気に沈静化したよな
デマだと分かったならより一層炎上させるべきやろ
もちろん今回の女が炎上するのは当たり前
同じ熱量で女を犯罪者に仕立て上げたり女の救命率を下げようとする男も叩いてほしいと言っている
そうだよな!
徹底的に真相究明しないとな!!!
暇空が下ろしたNPOの代わりに都が入れた立ちんぼ支援団体職員が強姦してたって件はマジだったぞ
白雪姫に目覚めのキスをする王子が性加害者と言われるのなら「親」こそ判断力の無い赤子に目覚めを強い、同意の無いキスをする性加害者に他ならない
親とは、人生で初めに関わる事を強制される性加害者でしかない
只でさえ訴訟とか面倒だもんね不特定多数に触らせるとかコンプラ的にあり得ないって他業種でも想像できる。せいぜい同意の上で見学あるかないかくらいか。
弱男が女のために動くわけねえだろ、ただ優越感に浸りたいだけで他人事なんてどうだっていいわ
溢れ出る嘘松を抑えられない方の性別に生まれなくてよかった
衝動抑えられなくて刑務所に行くのは圧倒的に男なんだなこれが
そりゃそうよ
嘘でもほんとでもどいもんどい
というか、大学の医師全員に対する名誉棄損だな
本当に大丈夫か?ネットなんかしてないで然るべき病院にかかった方が良いぞ
刑務所に収容されている人間の大半が男性というのは、
性差別なんだね
うちの家族も被害者かも知れん
絶対に許せないわ
クソ大学
そうなんやけとね
AED問題は女の命に直に関わってるし、デマを拡散する事を犯罪行為やと自覚してほしいわ
男が名誉毀損されるとものすごく怒るくせに(まぁそれはわかる)、女に対しては名誉毀損するどころか命を危険に晒して喜んでるのはグロすぎ
親とは、子に目覚めのキスをする性加害者
白雪姫に目覚めのキスをする王子が性加害者と言われるのなら「親」こそ判断力の無い赤子に目覚めを強い、同意の無いキスをする性加害者に他ならない
親とは、人生で初めに関わる事を強制される性加害者でしかない
しかも知り合いじゃないから自分ちの牛以下まである
強産魔妊婦とは自発的に腹を痛めて強産婦人科にかかる
真実ならツイ消しする必要ないよね
あるいは圧力で消されたならもっと問題だし
強産魔妊婦とは、自発的に腹を痛めて強産婦人科にかかる病原体の精神疾患者
我が子に病院のベッドから始まる死に至る病を感染させる万病の元たる性暴力「出産」を働く性加害者
出産はAEDと違いロングフル・ライフ訴訟と言う訴訟例のある加害行為だ
訴訟リスクを恐れるなら子供に同意無く誕生会への参加を強いる性暴力「出産」はやめようね
強産魔妊婦とは、自発的に腹を痛めて強産婦人科にかかる病原体の精神疾患者
我が子に病院のベッドから始まる死に至る病を感染させる万病の元たる性暴力「出産」を働く性加害者
出産はAEDと違いロングフル・ライフ訴訟と言う訴訟例のある加害行為だ
訴訟リスクを恐れるなら子供に同意無く誕生会への参加を強いる性暴力「出産」はやめようね
せっかく声を上げてくれたんだー、その勇気を無駄にするなー
徹底的に追究するぞー
彼女の発言の真偽は明らかだー、こんな嘘をついたが最後、
社会的生命が終わるからなー
告訴されて多額の賠償金を払わされた挙句、
嘘つきのバカ女として一生後ろ指を差されるだろうー
だから真実を明らかにするぞー
流石に真実味はないわ
学生の時の話なのに
病院は知らないはずですだもん
なんで、学生が病院側の対応知ってんねんってなったわ
人が幸福を求めるのは今現在幸福ではなく不満足であるから=不幸状態だから
出産と言う幸福を保証しない無責任な加害行為の実態は、子供を不幸状態に陥れ、幸福依存症にするもの
幸福を求める幸福依存症の不幸状態に陥らせる加害行為「出産」は、我が子を「必ず」不幸にする加害行為と断言出来る
生存競争に徴兵する戦いを生む権化
愛しているから必要なのではなく、愛を押し付ける為に子供を必要とし欲しがるエゴイスト
それが親と言う死を強いる性加害者の真実
無かったことになると思っているのだろうか?
強産魔である親とは、赤子にキスする性加害者
不同意強産(出産)は、親のおままごと欲を満たす接待要員の子役をやらせる為に、子に裸で生まれる事を強要し、成人すれば自己責任と責任転嫁して、国家へ納税者として上納する性暴力
ご自身が看護師をしているときに見た事を言っている、という事になる。
おそらくは、その場で行われていた事がなんであるか知らずに気持ち悪いと告発したものの
周囲から医療行為であると説明を受けて、急に態度を変えた。
免許だけでは医者にはなれん、経験を積まなきゃろくな診断もできん。
しかも、その患者さんは研修医が勉強として参加することに同意してくれている患者さんだ。
色んな人の努力をバカにしてるんだよこの女は。
性犯罪者とは、性暴力「出産」を被り押し付けられた性欲を暴走させてしまっている性被害者でもある
故に出産育児に口を出す権利は万人にあると言える
経験しなければ語る資格がないと馬鹿である強産魔ナタリストは勘違いしているが、それは出産育児被害者と言う性被害者の口を塞ぐセカンドレイプでしかない
子ガチャを引き子供を戦場に送り込む指揮官のキモオヤ
イキリ親太郎と呼ぶべきキモオタである
ナタリズムとはこの星で最もエコーチェンバーされ肥大化している横暴な正義思想、カルト宗教でしかない
自己の幸福の為に、我が子に幸福を求めさせる為に幸福依存症に陥れる病原体の幸福ジャンキー
それが親、即ちナタリスト、生存ジャンキーの出生中毒者「出生厨」である
子供部屋に10ヶ月拉致監禁され、育児と言う名のチャイルドグルーミングをされているから被害者は、親に情を移してしまいストックホルムシンドロームに陥ってしまう
親に恩を感じるのは精神疾患でしかない
性加害者「親」のマッチポンプに気付かず、性加害を受けた事を自覚出来ていないだけだ
白雪姫に目覚めのキスをする王子が性加害者と言われるのなら「親」こそ判断力の無い赤子に目覚めを強い、同意の無いキスをする性加害者に他ならない
親とは、人生で初めに関わる事を強制される性加害者の老害でしかない
99%は嘘だとわかってるやろなぁ
津野先生も大学の教授なら、医療大学同士のつながりも今後切れないから、
ここまで燃えてると思わず日和ったんだろう
歯科大や整形医師が献体に悪戯したりもあったし、
この投稿も完全な嘘とは思わない
やった本人は絶対言わないしね
人形で試してみるのと違うんだよ
お前何言ってんだ?どう転んでもとんでも発言だぞこの女。
全世界に糞みたいな真偽不明な情報流しておいて、追い込むのはちょっとってレベルは超えてるぞ
そんな擁護してコイツが再度同じ様な情報流して何かあったらお前責任とれんの!?
そりゃ男を必要以上の不審者扱いするのはいかんよ
ただ、男が不審者扱いされて自尊心が傷つくのも大いに分かるし問題やが、それが女が命を失うことより大きい問題だと男が言うのは疑問やわ
今更、嘘とか許されるレベルで大事になってるし女性もコレが真実ならユルセナイだろうし線引き無理やん?
東京医科歯科大学の頃から通院中
来週また定期外来だから聞いてみよう
後先考えず、子〇で考えてしまったんやろなぁ。
事実か嘘なのかハッキリするまでこの問題は片付かないと思う。
これだけじゃなく色々な事がこうやって進歩してきた一面もあるやろ
今は変なご時世になってもうた
殺すじゃなくて◯すと言えば…
じゃあなんで寝ているうちにって言うの?
国会までエスカレしないとな!
女性の尊厳を守る為の戦いに参加しましょう
・本当松で病院側から圧力かけられてる
どっちなの
嘘言うて何の承認欲求が満たされるんや?と考えると本当なんやろな
ワロタ
晒しとか煽りとか抜きに調べた方が良い
受診する世の女性達は、間違いなく不安になって悩んでるだろうしとんでもない事ですよコレは真実ならどえりゃあ事ですよ?
いきなりそんなことをしたら膣裂傷を引き起こすと思うが
指だよね…?ですよね?
男尊女卑激しいからめちゃくちゃ燃えてるってのもある
基本的に男性の尊厳を女性が貶める系は燃えやすい
一方で定期的に男性医師アカウントはやからすが、それはあまり燃えない
女のやらかしは燃えまくる一方で、男のやらかしはスルーされやすい業界ではある
私は燃えた女たちは燃やされて当然やと思うけど、男女平等やったら同じく燃えた男がたくさんあったやろとも思うわ
そういうのを観たり聞いたり肌感覚で解ったりしたから居ても立っても居られず書き込みしちゃったんだとおもう
。
本当にヤバい事実ってソースが残らないことが多いし
それは流石に違うだろ
この女性はレイプが性的でないとは言ってないし、レイプ自体も行われたとは言ってない
性的な話ではなく、尊厳を問題にした発言だよ
被害者を探すところから始めないといけない
馬鹿はわからないのじゃないか?
だってバイトテロを筆頭に大変なことは日々起きるわけで
こんなんポストしたら真相暴こうと周りが動くに決まってるやんけw
さーてどんな顛末になるか
最低でも現職は失うだろーなー
新しい書き込みでも実際あった事を嘘と言うなみたいに書いてるしここまで自信あるなら回りの人間が最後まで担いでゴールまで行き着くしかねぇな!
こんなこと許しちゃダメだし悪徳産婦人科撃滅すべしだ!
何やこれw
割とガチだろ
というか分かってて叩いてる
これぐらい「医学のため」で黙認前提でやるんだよ
そもそも研修医入れるのは許可取るし
そこまでやられてるとしても泣き寝入りしかないよ
皆黙ってるだけでわざわざ発言するこの女がバカなだけ
オオカミ少年の物語からお前は何を学んだ?
嘘でも満たされる欲求はある
嘘松じゃねーよ
黙ってるだけでこんぐらいやるぞ
今は知らん
徹底的に戦いましょう
加害病院から口封じされたかもしれんし回りが声を上げるべき時だな!
犯罪行為であるレイプに例えたのだから、追及すべき
まさかバズ目的に嘘なんかつかないだろうし
でも公にしたら非難されるし人前では絶対言わないだけ
医者はみんな聖人なんて幻想だよ
それなりに下衆な話だってするし診る必要あんまりなくても見れるなら見とく、触れるなら触るってのは少なからずある
で、済む話なのに何でみんな謝らないの?
謝ったら認めることになるけど、白旗上げてる人間に追い討ちはしないでしょう。赤神海賊団じゃあるまいし。意地張るから追求されるんだよ。
騎士じゃないんでお断りします
「可愛いお魚さんの頭を切り落とし、腑を抉り出すんですよ!」みたいに言ってるってこと?
この人だけに言ってるんじゃないぞ。
書き方が悪かったよなぁ
なんでこんな盛り上がってんのか…
普段鬱憤溜まってる奴らのオモチャになってる感あるわ
犯罪というラインを超えたかどうかの話
AEDの件も誰か女性個人を指して名誉毀損してりゃ今回並に話題になったろうが、そうはならなかった。それだけの話。
犯罪を批難するでなく、男叩きしたいなら他所でやってくれ
sns民相手に同じ事やってる君に言えた話じゃないな
んで追い込みを擁護してる君は
もしこの教授が自◯したら責任取れるの?
なんか君が言ってるのとてつもなく曖昧だけど
具体例を挙げてみてくれ
今回の件のように、どっちに転んでも犯罪行為の状態で燃えなかった男性医師アカウントって具体例をだぞ
自◯者が男を超えるか旦那デスノートが叩かれるようになってから言え
今回みたいなのにもしっかり厳罰化されるようになったら余裕で逆転しそう
というかFBIによる国際指名手配の数なら女のが多くね(実子連れ去り誘拐犯)
北朝鮮より多いらしいじゃん(笑)
フェミ思想に支配されると記憶改竄や存在しないモノが見える体質になるし治療法も無い
そこまで細かく指定してる時点でもう否定する気満々やん
>それなら嘘松で女を犯罪者にする男の行動にも同じ熱量でイラついて炎上させてほしいわ
>AED使って訴えられたと言ってたホラ
まず、AEDを使われて訴えるのは犯罪じゃないぞ
お前が勝手に女性を犯罪者だとレッテル貼りしてるだけだぞ
そして女に対して名誉毀損?犯罪成立してないじゃないか
その程度の認識で、男叩きしとんのかい
日本でもやってるんだろうな。
胃の手術中でも指突っ込むケースもあったらしいし。
次の言葉で調べると出てくるよ。
「米国の新しいガイドラインによると、病院での骨盤検査には書面による同意が必要」
悪意や性的が無けりゃ何してもいいって事は無い
こんなんに育った親可哀想
もう止まらんよ
汚い生物がいるなw
何故お前みたいなのが産まれたんだ?
肛門はあるよ
大腸がんなら触診あるからね
つーか一番触診が有効なのは乳癌だな
素人でもシコリがわかるからさ
もしかしたら命に係るんだぞ
これによって追い込まれる命だってあり得る
その捉え方は軽過ぎる
だって思いっきり医学生や医者の名誉を毀損する事書いてるんだから鬱憤晴らしたかったんじゃね?
想像以上に燃え広がってるから慌てて矮小化しようとしてるけど最初の女の表現に悪意あり過ぎて女が大学どっちが悪いとハッキリさせないといけないところまできちまった
是非白日の下に晒して正義を成しましょう
成り上がり教授
色々コンプ抱えていたのかなあ
こういう撒き散らし系の先生は
ほんと迷惑です
大学にも学生にも害しかない
常識の範囲であり得るとしたら
患者の事前同意ある上での腫瘍の研修医による触診
もしそれを「意識を失った患者に同意もなく医学生が指を突っ込む性犯罪が行われてた!」と称したんだとしたら
相手が魚捌く料理人であることを伏せて
「このひと毎日小さな命を生きたまま刃物で裂いて内臓をえぐりだす異常者なんです!」くらいの盛り方やね
盛るっていうかもう普通に捏造だが
本当にこじらせたミソジニーはネトウヨと一緒で気持ち悪い
医師ならちゃんと証拠残しておけよ嘘松バカま●こ
反出生主義くっさ
アホ女「これ書いたらバズるやろなぁwww」
アホまん「人生終わりそう!助けて!ワタシ女ですよ!?」
おっ、自白かな?
どっちに転んでも外野からしたら面白いのが悪い
今日知ったこと:麻酔下の女性に対して、医学生や研修医が不必要な骨盤検査を行うことは、一部の地域では合法であり、一般的な慣行です。
火が燃え広がる前に対処しただけこの人はまだまともやな
スカルファ◯ク!?
告発する気なら問題提起としてアリだと思うが
大腸カメラなんて三、四人くらいに見られることあるぞ
医師、看護師その他もろもろで
真っ当な反応だよね。コイツはツイ消してる時点で、仮に事実だったとしてもそれを自分の売名に使いたいだけであって、解決に向かう気なんてないわけだ。本当にタチが悪いよ。
俺、昨年人生初の大怪我して…看護師さんたちの優しさと献身にどれだけ勇気もらったことか
もちろんこんな奴ごく一部だろうけど
頭の良い馬鹿って手に負えないよな
実際ある医療行為に実は嫌悪感抱いてて、何かをきっかけに爆発して書いちゃったのかな
女は承認欲求のバケモノだから…
外人に媚びたり拍手喝采したり横転したり我が子が粋な事言ったりさんざ見てきただろ?
それを理解していないとは笑い草ですな
吐いたツバは飲めないのも教授ならでわです
マ◯コに指突っ込んで医学の何が身に付くのか疑問だし
ちゃんと事実まで詳細に発表なさればよろしい
デマでも煽りでも無い教授の良心からくる告発だと思いたいものですな
同意のあるはずのものを
自分が知らないってだけで同意なしと断定したり
腫瘍の触診等の医療行為であることを伏せて
犯罪扱いしたんなら、実体験を着想にしただけの完全なデマだけどね
怖いけど
そういうルールだから黙秘スルーしても時間が過ぎ去って何かしら似た話題が出た時にその時にムカついたりショックだったり自分の道徳を圧し殺した事を言いたくなるとかあるよね、この女は考え無しだけどね
最近にも献体に対してふざけた行動を取ってた医大生が炎上してたけど、ソイツらが特殊なんじゃなくて昔からたまによくある状況みたいなのもあったし
特に女性の立場が弱く医者が神レベルな昭和とかになら普通にあったかもしれんよね
今じゃ考えられないけど昔は学校の先生が親も逆らえない神あつかいだったとかいうトンチキ道徳で常識が日本にもあったわけだしさ
内診のために全身麻酔したんじゃなくて、手術などで全身麻酔の患者への行為ってことだろう
目的は研修医の内診診断の向上として
まあ本当かどうかは分からないけど絶対にないとも言い切れないライン
その部分でなあなあにできない嘘つくのはやめとけ
それだけの内容なんだから嘘でしたでは済まない
白の巨塔ってのがある以上、数年後とかに医療事故が起きた際、やっぱりあの時の証言真実でしたっていうケースも多いので。
今は成り行きを見守りましょう
それに違和感を覚えるなら正々堂々と告発するか、大事にしたくないなら匿名掲示板にでもコソッと書けば良いと思う
それともそれが医療のために必要で仕方ない事だと思うならレイプやらの表現で語るべきではなかった
んで結局どっちなん?
私も好奇心いっぱいの医学生さん達のテンションの違いは体験した。
自分はガンで子宮全摘。落ち込んでるのか現実直視できないてない中元気よく「よろしくお願いします!」とあいさつされた時「元気ですねえ…」とようやく出せた言葉に笑顔を凍り付かせてしまった事がある。
嫌味で言ってしまったわけではないけど、あの時は愛想良く普通に接する事できなかった。
苦痛と睡眠不足で、仕事にありがとうと感謝を言う力もなかったこともある。学生さん達に悪い事した。
あなた今この女性と同じ立場になろうとしてるけど発言に責任持てるんですよね?
研修医は医師免許あるやん
女だから言論が封殺されていいわけじゃないし、女だからって嘘言っていいわけじゃない
今回のが本当なら大学は潰すべきだし、作り話なら女が処罰されるべき
どちらに転ぶにせよ
患者は研修生立ち会いに同意した上で
その上で研修生が内診のときに試しに触るとか聞いたこと無いから、全身麻酔下でならあるのかもと思ってしまった
ただこの投稿主の書き方が悪意たっぷりでおかしな方向に進んでいる
医療とは元気いっぱい教科書通りにやればいいものではなくて、そういうセンシティブな問題を取り扱う仕事なんだという良い経験になったと思うよ。
ほんま医者が可哀想やな
患者の腫瘍でボコボコのあそこを性的な目で見るわけないやろ
内科・泌尿器科・産婦人科では正統な職務だし触ったのが医学生でも研修医でも、これから先ブスとかババアとか関係なく嫌気が差すほど検診で診ることになるのに
告発した女医まん()も、仮に被害者女性が居たとして告発するならひっそりと警察に言えばええやろ
なんでSNSでドヤるねん。患者が身バレしたら悲惨やぞ
学者とか企業と一緒でコンプラ指導をちゃんとしろと
第一、最初の投稿が本当なら指導医師も「全身麻酔下なら患者も気づかないからOK」って言ってるし、悪いことしてるって認識はあるっぽいし
もしかしたら本当にやってた可能性ある以上病院側は訴えなんて起こさないだろうし
この騒動って一部の連中が騒ぎたい以外に何か意味あんのか?
優しくね
そもそもこの人なら当時の情報もっと提供できるだろ?言ってることが事実なら
この人の当時いた時期とその時期の医師を照らし合わせれば楽勝じゃないか
そこから、一度そういうことが行われていたならもっと何回もやっていたとみるのが自然だし、とすれば他にもそういうことがあったと声を上げる人間も出て来うるだろう
なんで意味がないと思う?
これ、単なるバッシングじゃなくて真相究明だからな。
真相究明される事で追い詰められて死ぬってそれ悪人仕草だぞ。
嘘かどうかは別として、追求されると都合が悪いのは確か。
ただ何でそんな都合の悪い事をツイートしたのかは謎。
例えが秀逸
この時代にこういう女性の人権に大きく関わる大問題について、言論統制してツイート削除させたなんてことがあったら信じられん
真実なら一連の対応含めて病院、医学部お取り潰しが妥当
じゃあご自身で会見開いてみては?
真相究明をバッシング扱いは流石に草
お前もしかして本人か?w
それこそ女さんの普段の行い=自業自得だし、そもそも鬱憤溜まってるとかじゃなくて、コレがマジなら明らかにしなきゃいけない案件だし、もっというと普段から女さんサイドが「性被害撲滅しなきゃいけない!!!」と息巻いてるんだから、問い詰めなきゃ矛盾ダブスタになるよね?って話やぞ
さてはお前投稿主本人か?
言い訳はいいからはよ
後出しで実は違法性のない医療行為でしたとか
問い合わせはするなとか言い出したコイツの
何を信じてんねんって奴がちらほらいるの怖
病院関係から圧が押し寄せてきやがった干されるやべえ
股は、もとい又は
ちょっと盛って話したらとんでもねえ騒ぎになった今更嘘松とか言えねえやべえ
さて?どっちかな笑
雉も鳴かずば燃やされまいに
似た例で美術学校でのヌードデッサンは性的な感情出ないんか?とよく聞かれたもんだが経験から答えるとそういう感情は一切浮かばんかったな。ちなみにワイはおパイ教徒やで
地方では産婦人科医の不足が深刻化していて妊婦さんと新生児の命も危険にさらされてる。
それなのに真偽不明なネガキャンで産婦人科医を悪い印象に操作。なり手不足は進行するし、研修もやりづらくなり医療の質は低下する。
それを保健大の教授(津野香奈美)がやって、謝罪無し。
本当にレ●プなのだったら、ツイ消しせずに正式に告発すべきなのに…
こないだ死体で写真撮ってる医者いなかった?
これもないとは言い切れんのだから調査くらいしろ
すげえ読みづらい文章だな
医療って崇高そうだけど意外と現場猫案件でしたってこと?
目立ちたいからでしょ。承認欲求モンスター。
言葉のあやでしたでは済まなそうな気がするけどな。その言い訳がこのあと通じれば鎮火するんじゃない(はなほじ)
で本当にあったとしたら大学病院なんて巨大な力持ってるんだから揉み消すだろうね。
かなり閉じた空間だし頭いいからみんな聖者ってわけでもないからな。全くないとは言い切れないだろ。ただこんなノリの告発で簡単に認めるほど脇甘くないとは思うけど。じゃあ落とし所はどうなんの?ってなるけど
実際はどういう反応を期待してたのか全く理解出来ないんだが
小倉⚪︎子のあそこ見た!って後で武勇伝にするのか?わりとしょうもないな
形はどうあれ教育目的なんだからまだマシだろ
報道もされず国会議員もスルーしたらもっと怖い
チヤホヤされた所で意味がない所か破滅への近道まである
ちゃんと調査すべき
大学の先生は患者さんへの配慮と教育的な側面のバランスを常に考えることは重要って話で、レイプどうこうはミスリード過ぎる。
これ、乗っかってる側も「ネタで書いてる」ということを9割以上の人間はわかるので、本来Twitter上だけの面白い話で終わるのが綺麗なんだけど、1%くらいの基地外とかフェミとかが本気にしちゃって、そいつらがマジで大学や病院に迷惑かけるんだよな。
そうなった場合、大学が訴訟する対象って、大元の「火のないところに煙を立てたやつ」だけじゃなくて、火事じゃないと分かってるのに「火事だー」と広く大きく騒ぎ立てた人も対象になるだろう。人を呪わば穴二つとはよく言ったもの
もみ消す必要すらない
(研修医に勉強させます)って同意書はどこの大学病院でも取る
(横からだけど)公序良俗に反する場合は同意書は無効です。
どっちだろうと進むのが正しいのでは…?
まあ病院はたぶん同意書は取ってたろうね。訴訟怖いだろうし。
でもこの女は「『患者本人の同意なく』意識がないことをいいことに陰部へ男たちが次から次へと突っ込んでいた。この行為はレ〇プと何が違うんだ」と書いた。
大学はもみ消す必要はないだろうが、この女は随分と大学の評判を落とすような書き方してるから追及するなり訴えるなりした方がよさそう。
矛先がマジで大学に向きかねないし。
本当ならその教授は追放。
嘘ならこの女の人を追放。
内容が冗談というレベルじゃないんだから大学側でさっさと動かないと大事になりそう。
いやさ、同意あって陰部を不特定多数に触らせてたならわかるけど、この女の人の書き方が、意識の無い方の同意を得ず無断で陰部を触らせてたと言うことが問題なんじゃ無いかな。
このナルシストすげえ頭悪そうw
悪乗りして小火を大火にしようとしてる連中が文句言う先をポストへの返信という実害のない場所から、
渦中の東京科学大学と勤め先の神奈川県立福祉大学に限定させてるだけだぞ。
大学から公式声明が出るレベルの大事になるまで電凸やら問い合わせは止まらんだろうね。
(胎児のために)
その時点でなぜ気が付かない
事実なら恐ろしい事件やで
AIに聞いても
触診っていう正統な検査がある。
それは硬さで腫瘍の悪性かを判断する過去から行われてきた診断にも関わる行為であり
非侵襲的な検査の一部であり〜ってあるぞ。
行う検査の場所も
経膣的と経肛門的の記載もあるし
医師を目指す、医者の雛が腫瘍検査の実際を学習するのに
患者さんが起きて何人もが触りにくる環境より
全身麻酔で寝てる?状態でトラウマにならない環境を作って経験させることのほうが倫理観的に正解だと思うのですが
おーい医者、意見を聞かせてくれーー
なるほどあえて性的に捉えらる書き方か
読んでみて分かりました。
おっしゃは通り、ツイして数稼ぎたい欲求ですね
なお当の本人は「こういった事があったら怖いよねっつってるだけだから!!!」とゴールポストずらしまくってるもよう()
あ、ちなみにこの承認欲求モンスターオバハンのフォロワーの中に「仁藤夢乃」がいるよ
あれれぇ〜?ww
尊厳破壊があったという事実 or 嘘ついて大学や医師を貶めたという事実
どちらにせよ事実のみだから特定するしかない
本件を「本来Twitter上だけの面白い話で終わるのが綺麗なんだけど〜」で済ませられる内容だと思ってるなら引きこもりニートってレベルじゃないから黙っといた方がいいよマジで
>>悪乗りして小火を大火にしようとしてる連中が
いやぁ名指しでこの大学でこういった事がありましたって話があったら事実確認問うだろ普通···
悪乗りって認識なのヤバイでお前
自分にハートつけて楽しい?
男女関係ないだろ。
同意の有無、意識下、意識無し、要素絡みまくり前提をきちんとしておかないといけませんでしたね。
入院や診療に学習への協力が病院から何かしらの形(HP開催や書面)で表記されているのか。
患者さんの認識は個々で全く違うだろう。
あなたが寝ている時に学生や他の医者が触りにきます。
こんな行為をします。なんて直接説明されるわけないしね。
事実にせよ丸ごとでっちあげにせよ馬鹿やなあ
まあ見てる分には面白いけど参加者はこの燃料投下行為の目標が相手の自◯なのは自覚しとけよ
こんなの誰も得しない
売名の愉快犯が面白半分に全てを台無しにするクソみたいな世の中 ただただ醜い人獣
過去の書き込みもちょっと面白かった
大まかな日時でも聞いて当時のメンバーに聞き込み調査するの?
最初X読んだとき状況想像してゾッとしたよ
嘘なら嘘ってはっきり言ってほしい
研修医でしょ。
医師免許なくても関係者ならいる可能性はある。
行為に性的な意味ないとかそういうのは特に矛盾していないので突っ込むところではない。よく意図を考えたら分かる。
全くその通りだよ。
この女性が腫瘍の触診の為だったって白状した時点で終わりにすべき。
ま、心の片隅においておけばいいと思う。
全員がただのネット陰謀論だと思い込んでいたが為に10年経ってみてやっぱり社会の裏側で起きていた真実ということが発覚し、その頃には手の施しようが無くなり後の祭り、なんてのは近年よく見かける事象なわけで。
確率は五分五分。ガセに踊らされても陰謀論と決めつけても負け。
「嘘かも知れないけれど、もしかしたらそういう事もあるかも」
ぐらいに思考を宙ぶらりんにしておくのがIQ高い人。
でもこういう勇気ある人間がいないと文系みたいに業界全体がスポンサーの操り人形になって嘘とイカサマだらけになりますし。
だから逃げないでくれって話だろ
研修医≒新人医師(医師免許持ち)
わかっていないのに適当なことぬかすな
そのIQ高い対応をした結果、ジャニーズは50年間悪事を世に出さないまま逃げきれてしまったんですよ?
著名人からの勇気ある告発があった以上、事実確認を行なって全てを白日のもとに晒すことが令和時代における知性のある方の誠意ある行動なのではないでしょうか?
真実を明らかにしなきゃいけないのに確かめないでとか消したり圧力なの?
でもさせたんですよ
海外新聞社にも送らなきゃ
いや圧力()によって消されたんだよ
妄想は膨らませたほうがいい
いまは踊るのが正解ターンだぞ
令和のジャンヌダルク爆誕????
そんなこというなよ。俺には誕生日というものが存在しなかった。親もわからず流浪しながら生きてきた。ここで見たこともない母がいるってきいてずっと張り付いてるのさ。
女だから皆で助けようとしてるんじゃないか
もっと助けないと
もうその時間は終わったんだよ
嘘確定→処刑タイムだぞ
火消しかよ真実を明らかにしてよ世の女性達は不安に悩んでるんだろ?
津野氏のおかげで一つ賢くなれました!
病院は報告書に残すから知らないはず、ということもないんだわ
告発者がビビってるから嘘確定
本当なら自らネット以外にも売り込みにいく
社会の悪い部分を指摘したなら真実を明らかにする責任は持ってよ?
もうXで嘘ポストしてうければよし。なんて許される世界じゃないんだよ
ネットは公の場と変わらなくなったことに着いていけないおじおばが駆逐されていく
ちなみに騒ぎ立て方が社会的正義に基づくものなら訴訟対象にならんのよ
草津のこと知らないのかな
言い過ぎやぞ、育ててないレ●パーもズラハゲ整形だけど、血縁も整形なんだぞ
馬鹿女
嘘松一丁
火消しかな
あれも最初から党の指示じゃなくて嘘ついたら途中から組織的に動かれて引っ込みつかなくなったんじゃないか?
虚栄心を満たしたいならチラシの裏にでも書こう
100%って何?
ルール上やっちゃいけないのはわかってるが
だから100%ないは真じゃないやろ
やっちゃったから問題なんじゃないの?
そいつ他の医大行ったから今は多分医者だけど
かなり序盤でサインしてるやろ
大抵の人は読んでないけど
事実確認するのやめてって、それ加担してるのと変わらんやんと・・・
乗っ取られてたら消せないのでは?
実際に手術された患者からしたらたまったもんじゃないでしょ
産科、婦人科医のやべー感じのがだいぶ前にめちゃくちゃツイッターにあがっとってそれ読んだからさもありなんと思うわ
ワイの友人の神奈川県下のそれなりの産婦人科のやつは、
芸能人の◯◯がオレんとこの複数回堕胎したとか、結構デカメの集まりで大声で言っとったからね
それも女も大量にいる場な
こいつのこの女がいる場で堕胎の話を聞こえるようにやるってのを
今回の記事を見て思い出した
隠したい組織犯罪があった場合、類似した軽微な犯罪を組織を挙げて徹底的に取り締まってこれ見よがしに吊りし上げるっていうのがあって、
たとえばこれは海外の例ですが、痴漢撲滅を訴えていたボランティア系市民団体が裏では身寄りのない児童に違法薬物を投与して富裕層に身売りさせていたり、臓器売買を前提に身寄りのない子供たちを中国のブローカーに流したりしていたってニュースは枚挙にいとまがない。
こんなん、医学生が手を突っ込みますっていう同意を書面で残さない限りは
不同意なると思うで
「医学生が見学に来ます。良いですか?」
じゃあまりに違うやろ
本当それなー
発言に責任を!!!会見しろ!!とか
ネットに毒されてる基地としか思えないな
安全な立場から必要以上に炎上させて自分の鬱憤晴らしたいのだろう
いや普通に、こういうことも行いますが良いですかっていう同意書が必要やん
なんで黙認しとん
性的ではないかもしれんが、
これには同意書が100%必要だろってこと
新人を育てるため→どーぞどーぞ、とはならんだろ
これ医師は研修医が来ることもありますが良いですか?くらいで同意とってんなら
相当ヤバいことだと思うわ
産科は未だに麻酔無しとかいう中性の魔女裁判みたいな
お産をしてるとか書かれてたんだがほんまやろか
ワイが欧米いたころは、なんか言わない限りは無痛分娩やったが
日本の産科が今なお無痛が主流じゃないなら
流石に女の人権について、やべー考え方してんじゃねーのってなるわ
尊厳ってのがないんかもな
なんで産科、婦人科に男がいんだろ
ワイの国だと9割女だぞ
まさか学会長とかも男なんか
実行犯でも主犯でもない人間が
必要以上に追い込まれる
そして君のように執拗に追い込こむ
奴が悪では無いのかい?
木村花という前例があるのに?
女が俺たちに逆らってると大騒ぎか
もしこれがほんまなら研修医が手を突っ込むことへの同意書を作成してない限りは
尊厳軽視の医師がおるってことやわ
今どき産科、婦人科なんかは男医師が選ぶ場所なんかね
参加は若手はほぼ女医になってきとるよ
女性特有の科にあんま男が入ってきても、なんで??ってなるんやないの
乳腺外科の人も勝ち負け知らんけど、裁判なっとるし
最近じゃ医師の性犯罪めちゃくちゃニュースなっとるやん
女「で」遊ぶ時代終わってるから仕事も選んだほうが良さげ
真面目に医者の横暴を許しちゃいけないわな
令和やし
医療のもとに人の尊厳奪っていいはずないんだわ
この行為をするなら100%同意書がいる
ちゃうて
大学の場合、患者に学生が見学に訪れる場合もありますが良いですか?って聞くんやわ
んで良いですよ言われたら来るけど
麻酔科で手を入れられるなら、そういう行為もやってよいですか?っていう同意が絶対に必要やろってこと
ただ見学に来るのとはわけが違うやろ
横やが、こいつ看護師やから話が違う
財務省に逆らった人たちみたいに最後はふしぎな事故に巻き込まれたり、食中毒で他界したり、運悪く通り魔に刺されたりするかも知れない。
下っ端なら尊厳がない行為にも異議を唱えるなってか?
とんだ儒教の精神やん
儒教あると国が衰えるんよな
年上しか得しないし自浄作用がなくなるからなあ
で?
同意書があったんなら
同意書を大学が出せばこの件は終わり
出せなければ、同意書をとってなかったということで
それも大学の終わり
犯罪じゃなく、尊厳の軽視の問題や
産科婦人科は、世界的にみてもピルの認可は北朝鮮より遅かったり、緊急避妊ピルも今なおやし、
堕胎にも避妊具装着にも麻酔が使われなかったり(歯医者でも麻酔を使うのに)
先進国では無痛が当たり前なのに日本は違うとかで
世界標準に全く届いてないのは男の医師ばかりで
女性軽視が蔓延ってるからでは、とツイッターで書かれてたわ
外科の手術室で研修医を蹴り上げてるとか20年前は聞いたし
エゲツナイやつも多かったんやないかな
医師の友人が医師はほんとヤバいやつが多い、言うくらいだし
若い女の看護学生の集団の前だからわざとやったとかは無いよな
たまにそういう男いるけどまさかなぁ
この人は、女性の尊厳を守るべきと
捨て身なんじゃね?
これくらいやらんと男だらけの医師会って変わらんのよ
上司医師を罰する法律が出来たことでやっと研修医の異様な働き方にメスが入ったし
入試問題も裁判沙汰にならんと変わらん業界なんじゃないの
こないだの離散の教授のニュースもえぐかったやん
偉い偉いと言われてまうと、本性出てしまうんかな
同意書とれよって話
なんで話しないで勝手なことやってんだってことだろ??
こういうのがほめ殺しと言うのか?ちょっと違うか 誹謗中傷は卒業して応援していくスタイル笑
普通に産科なんてインフラみたいなもんなんやから
個人開業でなく、総合病院案件なんよな
わいのいた地域だと1病院に産科36名、その後ろに麻酔科医が16人はいたで
産科医不足は国の制度の問題やろ
手をいれるっていう同意書はとったか確認するってだけでは
いろんな処置があるからな
読解力どうなってんねん、お前(笑)
これが豚丼ダチョウ知能の限界か(笑)
性的かどうかではなく
「同意はあったのか」
だけやわ
水を飲むかい?と聞かれて、泥水飲まされたら敵わんやろ
これはそういうのを指摘しているんでは
テレビ局、ジャニも、結局性犯罪が行われてたって暴露されたしな
最近の流れいつもみんなこうだわ
これは性犯罪ではないけど、確実な同意書が必要な案件で
それがなければ、人権の軽視ななっちゃうんじゃね
女さんが「性被害は徹底的に撲滅しなきゃいけない!!!」って言ってるから手を貸してるだけだぞ(笑)
というかそういうの無しでも普通に事実確認しなきゃいけない案件だろコレ
まぁ、あるX民が大学に連絡したところ「そのような事実は無い」と返答があったから、どっちかが嘘ついてるのが確定した訳だが(笑)
状況的に圧倒的に女さんサイドが嘘つきなんだよなぁ(ツイ消し)
それやってたからジャニの被害者1000人とかなるわけで
自殺者も何人もおるよね
下のやつの声を塞ぐ文化、儒教があると
日本人の生きにくさは変わらんだろうね
医師や教師のの長間勤務もやりがい搾取やけど
上がやってた通りならんといけんってこうなってるところもあるんでは
責任持てないならネットやSNS使ってあんな発言すんなよ基地野郎
人の尊厳とかどう考えてんやろ
美容外科行きゃいいやつが
尊厳とか考えられんのじゃ普通の科におらんほうがいいんじゃ
手術見に行ってもいいですか→YES、が
手を突っ込んでもいいですか→YES、にならんのはわかりきったことやろ
これフェミとか関係なく
嘘なら大学への誹謗中傷だし
事実なら大学は大問題だと思う
この人も「レ○プと何が違うんだろう?」って言ってたしなぁ
しかも、医師じゃなくて看護士が立ち会える場所でやってたんでしょ
ヤバくない?
そういうやつは今の時代、生涯無子4割なかに入ってるけど
医師とか金稼げちゃうとその精神が次世代に伝わっちゃうんだよな
お前も大学もヘタり医者も丸焼きだよ w
こーんがりぃw
なんか必死になって言い訳連投してるけど、コレを「追い込んでる」って認識は君が社会知らない人間だって自白してるようなもんだけど大丈夫か?
あの女さんが、あんな発言した以上、しつこく事実確認するのは至極当然だろ名指しで大学名上げてんだぞ
コレで逃げ出したりしたらそれこそ女の発言は信憑性皆無と見なされ誰からも相手されなくなる案件だぞ?
大学側が隠蔽してるのならそれも大問題だよな
実際、全身麻酔中のワイセツ行為は過去に前例もあるし
普通に病院側が隠蔽してる可能性もある
看護士がいる場で敢えてやってたとかなら更にヤバいわ
医療行為を学ぶためだとしても同意書がないならレイ◯になるんやないの
今の法律なら
中居と穴の事件だって真相究明と社会的正義に基くものなら批判して構わんしな
穴とアーティストYの繋がりとは何?
美人局だったのか?
女はダメだなー
告発してもすーぐヘタれる
男よりやはり気弱
悪意ないからセーフ wwwとかはネタとしてあえて使うもんだからな
アスペルガーな女医は冗談ミームわからないだろうがw
お前も仁藤の仲間だな
妄想膨らませてリンチするのがフェミはお仕事だと思ってる
ただの病気
精神科行け妄想病
妄想紡ぎ踊って自滅するのが雑魚の宿命
医学界全体の信用に関わる問題なのに?
こっちだって全身麻酔中に変な事されたら嫌だよ?
自分で発信した情報なのに、追求しただけで追い込まれるってどういう事?
自信がある発信なら堂々としてれば良いし、嘘なら責任取るべきだよね?
顔と名前売りたかったのかな
炎上芸人と同じ
女はそれしかないね
すぐヘタれる人は味方もつかないし
本当何がやりたかったのこの医者
知名度上げ?
この人まっっったく有名じゃないけど
いくつか本出してるんで売名目的。
誇張して大袈裟に書きたて感情を煽る語り口にし、世論を巻き込む。
フェミの常套手段。
あれも手コキスパンキングアナウンサーのひとつ名が付いただけの一生恥物だよw
本人降臨!!!本人降臨だあああああ!!!うわああああああ本人降臨本人降臨本人降臨本人降臨おんぎゃああああああ!!!ギャハハ🤗
そもそも社会正義に基づく
己の人権侵害を告発するための手段としての人権侵害ならまあまあ許されるのが
日本社会だからな
で?あった事どうやって証明するの?
証言者集めるの?
ちゃんと集めてから騒げや
まあ
この話が持ち上がったことで、これからはちゃんと同意書を作成するっていう流れができるだろうな
男は産婦人科入らないほうがええわ
女特有の科に男がいるってのも、アレ?ってなる時代やろ
すんげえツイフェ臭い本何冊もお出しになってるからなw
本買わせたくて実証出来ない噂話の類レベルの話ばら撒き居酒屋談義したつもりなんだよw
干されちまえ
これは徹底追及するべき
誰が責任を取る必要があるのかまで徹底的に詰めて裏を取るべき
津野先生!!僕らがアナタを支えるので弱気にならないでください!!!!!
これ単にジェンダーの問題だから燃えてるんじゃ無い
医師に擬態したフェミかぶれの看護師が医師を貶めようとあえて誤読させるように炎上狙いでツイートしたから燃えてるんや
書かれた事実だけ見ると確実に嘘つきとは言えないし(学生に腫瘍の患者さんの診察を羞恥心を考慮して全身麻酔の時にやらせるのはあり得る、もちろん患者さんに事前に許可をとった上で)、そんなのいちいち記録に残してないから事実確認も無理な案件なんよ
この女は叩かれるべきやけど、そこに君のような女さんとか言う奴に絡んできてほしく無いと言うのが本音
こういう極論はポストとは別方向に害。
日本社会壊したい反社かな?ポストの話は注目したいだけの嘘てわかるやん。
医学部(看護科)やから
横からですが、
ソレは告発者の方では?
「女性に酷い事をしてました!レ○プに等しい!」
↓告発が炎上したら
「医療行為です、酷く無いです、事実確認しないでください!(でも、嘘だったとは言いません)」
どちらにせよ告発者か病院のどちらが罪に問われるのは確実です。
べつに驚きはしない
嘘とは言い難い
「嘘じゃありませーん」と言い訳できるレベルにぼかして、最大限誤読させるようにして「医師ってダメダメでしょ?(だから看護師の私の方がすごいんだよ)」というツイートして、医師の逆鱗に触れて燃えちゃった話やで
医師は勘違いして思い上がった看護師もフェミも大嫌い
燃える要素しかなかった
「全身麻酔下の女性の陰部に…」大学教授が驚きの体験明かす「これはもう何かがおかしい。倫理観がずれてる」
社会疫学者の津野香奈美さんは5月28日、自身のXを更新。産婦人科実習の信じられない体験を明かし、驚きの声が多く上がっています。(サムネイル画像出典:津野香奈美さん公式Xより)
社会疫学者で神奈川県立保健福祉大学教授の津野香奈美さんは5月28日、自身のX(旧Twitter)を更新。“未だに忘れられない”実習時の体験を明かしました。<ウェブサイトGooニュースより引用ここまで
他にもウェブニュース各紙で告発報道が上がってるな
最初と最後の部分が言いたかっただけだろお前w
なんか1人で変な工作頑張ってるけど、現状、ツイ消ししただけに留まらず「事実確認しないで!」と、お前みたいな奴以外の人なら「いやコレこの女嘘ついてるんじゃね」と思われても仕方ない行動しかしてない女さんサイドが不利なのは変わらねぇし、お前がいくら弁明したって、あれだけの事を言った女さんサイドが相応の証拠を出さない限り、大学側は女さんに然るべき対応をせざるを得ない段階まで来てるってだけだわ()
お前のお気持ち表明なんて誰も聞いてねぇよw
権威ある医学博士で津野香奈美教授の勇気ある告発を潰させるなんて!
津野香奈美教授ともあろうお方が嘘つくわけないだろ!
許せねえよ東京工業大学!
徹底的に事実公表を!
万が一この女性が病んで自◯ツとかしたら完全にその人達の責任だわ
本人が問い合わせしないでほしいと言っているならそれ以上何もするべきじゃない
真実ならこの人が然るべき方法で大学を告発すればいい話で、嘘なら大学側から相応の処分をされるだけ
国籍年齢性別関係なく嘘で周りに迷惑かけたならそれ相応の処置はされないとな
真似するバカを減らすためにも
他の文章読め
この自称告発者は医師じゃないぞ
自分女医でこの女が大嫌いやし燃えてザマァとしか思ってないが、「女さん」とか「嘘つき」とかはズレすぎてて嫌って話も理解できんか?
ネットに毒されてる基地とか、安全な立場から炎上させて自分の鬱憤晴らしたいとか、フェミ松に対する批判はそこまでにしとけよw
あるだろ、割合的に考えて
追い込み追い込みと、さっきからお前は何を訳の分からんことほざいてんだよ?馬鹿じゃねえの
糖質疑いあるから早急に病院行け
嘘だったらこの女がアカンし、嘘じゃなかったら大学がアカン
どっちにしろ有耶無耶にしてはアカン案件やな
徹頭徹尾ポジショントークな意見で吐き気を催すわ、お前
中立的な意見なら、大学側の犯罪とその隠蔽なのか、嘘告発による名誉毀損なのか、どちらにせよ公の影響が大きいから真相を追及すべき、となる
告発者か大学側かの擁護者ポジションに立たなければな
コレ祖母がとか母がとか姉がとか妹がとか子供がとかもしもって考えて憤ってる人達もおるやろ普通に考えて。ワイですら自分の祖母がとか母親がとか考えただけで許せない気持ちになるんだけど?
医療行為って言い切っちゃえるって事は同意書あったのかなぁ
妄想もクソも状況証拠からの考察だよね
大体真実だったもんな草津以外は
今回もどうなるんやろな
フジテレビやジャニ擁護してたやつは赤っ恥なっとったしな
その言葉が男叩きの時にも出てくるなら説得力あるんやけどな(笑)
どうせ言ってねぇだろお前w
イミフ
自分の領域(医師看護師)が燃えてる時に、思想強めのやつが割り込んで面白おかしくズレた事をギャーギャー言ってたら不快ってだけの話なんやが
女医なのに張り付いてて草
お暇なんすね(笑)
もちろん医師のモラルがある大前提やけど、何でもかんでもプライバシーに配慮してたら診察も勉強もできないし、結局は患者の不利益になる
身体なんてそのものがプライベートなものを対象にする職業やし、万人が100%納得するプライバシー配慮をしながら最適な医療を提供するのは不可能なんよ
そこが引っかかる人も多いだろうから、医学教育、特に実習はある程度はブラックボックスにしておくべきと思うわ
てか医師はそれが分かってたから今までそうやったんやけど、医師に擬態したこのバカ看護師の承認欲求のせいで燃えた
自分女医やけど、男が「ち◯こ痛い」て言ってきたら見るし触るし、仮に陰茎に派手なガンがある男性がいてその全身麻酔時に見る機会があったら普段見れない分ガン見するわ
それを「セクハラだ配慮が足りない」なんて言われたら何もできないんよ
言いたい事は分かるけど、疑念を持たせたらいけない場所だからこうなった時点で事が大きくなるのは仕方ないよ。不用意な発言のツケだね。
口ではそう説明するけど、実際にサインする書面にはもっといろいろ細かく書かれてて、同意したことになってるはずやで
後出しで当人が腫瘍の触診経験のためって言ってるよ
ないわけないよ
大学病院はそういうのキッチリしてる
君が嘘だと決めつけてるから
教授と大学間の問題だと思ってるだけで
真実の可能性を考えると、そんなレベルの疑惑の話じゃないんだ
犯罪の隠蔽する人間の意識って、こんな感じなんだろうな
書面には「研修医に経験を積ませることがあります」みたいな感じで書かれてて、入院時にサインさせられるはず
病院によってはもっと細かく書いてるかもしれないが、大学病院はそういうとこキッチリしてるから取ってないということはないだろう
患者側はそこまで読まないし、読んでも事細かに内容まで聞くことはないからな
過去に通院していた人や身内が問い合わせするならまだしも、それ以外の奴が面白おかしく騒ぐのをやめろという話
無駄な業務を増やすだけで問題解決に進むどころか迷惑にしかならない
土曜日は暇や
女医なのに張り付いてて草っていうなら、医師は忙しいと思ってるんやろ
そうや他の職業よりめちゃくちゃ忙しいんや
さらに大学病院ならその中で学生の教育もしながらできるだけ多くのことを学ばせたいと思ってる
学生や研修医が婦人科領域の腫瘍を触る機会なんてなかなか無いが、一度でも経験するのはとても大事でその後の診療に生きる
身体を酷使して一生懸命色々やってるのに、医師でもないクソフェミ思考の女が医師をこき下ろそうとしたんだから頭に来て当然やろ
実名告発したのなら追及は必要だと思うが?
「嫌われる勇気」なんて妄想だろ?
女性の尊厳に関わる大問題だよ
追い込むなってコメントあるけど、当人が虚偽でしたと言わない限り、調査すべき事案だぞ
おまえが言うなよ猿w
何でさもそこにいたかのように言えるんですか?
これはきっと圧力で消されたんやな(笑)
許せないな(笑)
これは大問題、事実確認をしなければ!
草津を軽んじてる時点でお前はクズだ。
お前もその外野だろw
何様やねん。
常に自分に都合もいい事を正義にしてるから本当に正しいものが見えなくなるんだよお前みたいなヤツは。
ん?ハート押したよ👍
ついでだからオメーも押しておいてあげるね🥰
では、多くの無知蒙昧な一般人に大々的に発表すべきではないでしょうか?
明らかな人権無視を黙認してはいけませんので🤪
ただの男叩きのためのデマだったら制裁を受けてね
どうかな。
この記事とは全く関係ないけど
出産時(?婦人科検診時?)に、事前に何の周知もなく、大量に研修医が見学に来て
嫌な思いをしたという手記を何処かで読んだことがある。
事実ではないと否定する根拠はないが
仮に事実だったとしても、何の証拠も残ってないと思う。
社会問題化して、今後の未然防止にするくらいの意味はあるかもしれん。
今回の炎上で、この女を擁護してるやつほぼおらんぞ
この女をぶっ叩く声ばかりや
当たり前やけど
日向坂ちゃん櫻坂ちゃん乃木坂ちゃん大好き
この3つの発言が既に矛盾してるんだよな
A=B B=C A≠C っていう同時には絶対成り立たないことを言ってる
増税小川 夜逃げの小沢、水野
維新 いうに及ばず ランナー松野
令和 スパイ大石、山本
国民不倫党の丹野みどり逮捕事案
「今なら寝てて分からないから」
「手を突っ込ませていた」
という文章の書き方にはならんのよ。
嫌悪感を抱いていたからこういう文面になったのでは?
あとからいくら訂正したとしても消したポストが本音だったんだろうなって思う
看護学科卒
MPH取らせてもらっても、この程度
ここまでトントン拍子のキャリアだけど、まあ、終わったね
事実でも認知と実情が違って名誉毀損のパターンがあるから、大分不利だよな
なんでこんな事公表したんだ
コメントする