須藤元気の釈明:
— You (@You3_JP) June 30, 2025
「ワクチン被害者や反ワク学者らの話を鵜呑みにして、中立性を失って危ないものだと勘違いし、事実とは異なる誤情報を流布し、公衆衛生政策を歪めてしまった。反省する」
結局、ワクチンを政治に利用している人は、こうなるよね。 https://t.co/7hJid4SgZm pic.twitter.com/UwsHHjZlSM
大事な友達をワクチンで亡くしたんじゃなかったでしたっけ…?もう信用できませんね😩
— なつこ (@ATrd1wDOL245914) June 30, 2025
つまり、須藤元気氏は国会議員でありながら、科学的な根拠もなく、
— 知念実希人【公式】 (@MIKITO_777) June 30, 2025
国民の命に直結するパンデミック時のワクチン接種という事柄について、ノリで反対運動をしていたんでしょ?
何十万人もの国民の命を奪いかねない行為を安易にしていた人物が、
今ごろ『ワクチン大切だったんですね』って酷くない? https://t.co/Mq8O4OA5yr
なんだこれ。
— 鵜川和久 (@sousyou13) June 30, 2025
怒りで震えがおさまらない。
これが政治家。己の損得だけで進む典型。
あの涙は完全に演技だったのか。
政治家共、パフォーマンスはやめて己の信念を貫いてくれよ。 https://t.co/vIDg2nBFJe
須藤元気も魂売っちまったか
— BARO (@Baro510Baro) June 30, 2025
信念よりも収入を優先したわけね
須藤元気とやら。詐欺×政治屋の典型‼️国民民主党の踏み絵がワクチン&公衆衛生だったかな🤣ばいなら https://t.co/yihdA8d8vY
— KEIKO KAWASOE (@kawasoe0916) June 30, 2025
そこまでして国会議員になりたいのか。よほどの「良い思い」をしたのだろうか?
— 原口 一博 (@kharaguchi) June 30, 2025
節を曲げたり自分を卑しめてまで国会議員であろうとは思わない。
そもそもそんな人間を国会議員として有権者が選ぶなら日本の行く末が暗くなるのは「必定」だと思う。
去れ!
二度と現れるな! pic.twitter.com/TRLCCnAm0R
↑光の戦士・原口大先生の魂の叫び 思わず笑っちゃった
なんでこんな人になっちまったのか
一回裏切った奴は何度でも裏切りおる!
ということで一切信用できません
やっぱやーめたなんぞビジネス反ワクってのがもろばれよ
玉木代表が調子に乗り過ぎたのが、運の尽き。
もう感覚が麻痺してるんだろうか。
須藤謝罪→今までのは全部嘘だったのかよふざけんな!
積んでて草
よっぽど人居ないの?
信念がまったくない
そもそも信念もなくパフォーマンスでやってただけってことよね
そう考えると昔の大阪維新ってすごかったと思う
なんかヤバいの多いし
している組織に指摘されたら平気で考えを変える
くらいにうすっぺらい
黙って見てろよw
彼岸島 吸血鬼
https://amzn.to/4l2zP9l

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧
コメント一覧
なんでこんな人になっちまったのか
一回裏切った奴は何度でも裏切りおる!
ということで一切信用できません
やっぱやーめたなんぞビジネス反ワクってのがもろばれよ
玉木代表が調子に乗り過ぎたのが、運の尽き。
もう感覚が麻痺してるんだろうか。
須藤謝罪→今までのは全部嘘だったのかよふざけんな!
積んでて草
○そもそも老人しか死なないからいらない
独身男性死亡年齢 67歳 対策なし
・・・・弱者男性さんwww
よっぽど人居ないの?
信念がまったくない
そもそも信念もなくパフォーマンスでやってただけってことよね
そう考えると昔の大阪維新ってすごかったと思う
なんかヤバいの多いし
している組織に指摘されたら平気で考えを変える
くらいにうすっぺらい
国が保証し、皆さん打ってください・・・
が問題なだけ
人によっては、過剰反応をし危険であると
そういうもんもんを、伝えなかったこと
芯で詫びろ
黙って見てろよw
ありとあらゆる薬剤に共通だ
お前みたいな馬鹿が理解してこなかっただけだ
実際、党首より偉いのでセーフ
よりひどくなったまである。
若年層 普通に治るからいらない
高齢者 普通に寿命だからいらない
まともな頭してたらわかるのに
もう既に印象は最悪だから意味ないよ
今度はこっちの水が美味しいワン!
なぜ反ワクにハマってしまったのか、原因を知る人だからできることはあると思う
とはいえ須藤氏のことはまだまだうたがってるけぉ
反ワクを放ったらかしにしてる立憲や参政党よりずっと浄化能力がある
参政党なんてコロナを夏風邪と豪語してるのに
過去にあれだけ反科学的な言動しちゃってたら、議員の能力なしと見られるのは当たり前かと
急に頭が良くなるのは無理やん
とはいえ須藤氏のことはまだまだ疑ってるけど
変換ミス失礼しました
岸破より偉いわ
不倫して人弑しおばさんとともに党は終了したんじゃなかったの?
まだ続けるの?
須藤元気は、玉木の左のタマキンを潰しました。
玉木のタマキンは無くなってしまいましたとさ。
ガイジの主張みたいに
参政党が安全性を証明して推奨しろ
というのは政治家の領分じゃないけど
参政党が言ってる
効果と副反応などのリスクを調べて隠さず公表しろ
というのは政治家の領分だろ
バカを自覚して頭良い専門家の言うことを素直に聞けるなら問題ねーよ
バカを自覚できないバカの方が圧倒的に害悪
誤情報を流し続けたと認めた今、どのような形で責任を取るのか楽しみ
コロナワクチンに問題はあるやん
それは時間かけて治験やったわけじゃないから不思議はない
良い年になってそれが全くできなかったやつが、「今度からやります」て言っても客観的に無理やとわかるやろ
一般的な幼稚園児が急に微分積分解けるようになるか?普通に考えて無理やろ、能力がないんやから
それはどちらかと言えば厚労省の役人の仕事だねぇ
言動を具体的に知らんのに、その状態で「不思議はない」とか自分の意見として言い切っちゃう頭が著しく悪いお前のやつや人間しか支持せんて
お前のようなIQ80以下のやつから選挙権奪うべきやわ
左じゃなくて陰謀論者だぞ、いないほうがだいぶ助かる
格闘家の頃から変な練習してたし割とそのままやろ
海外のニュース見てないのか
バカを自覚して謙虚になるだけだから、可能な人間であれば何歳でも可能だよ
他人の話を受け入れる気がなさそうなお前には無理かもしれんが
で?
もともと民民は反ワク票なんて求めてないから仕方ないね
反ワク須藤元気を擁立したから民民支持するって言ってる奴も見たことないし当然の結果
議員になりたいから表面上理解したフリをしてるようにしか見えないんよ。
つーかそもそもその態度が反ワクを強固にさせてるので迷惑だって話にはコメントないんか?
傍から見たらお前の方が確実に頭が著しく悪いぞ
絶対に認めずゴネるだけだろうけど
山尾公認からの炎上でゴネた後に取り消し。からの「何らかの形で関わりたい」的な発言までひて掌ドリル風見鶏の玉木とお似合いと言えばお似合いではあるのが笑いどころやな。
反ワクしつつ国政出たいから反反ワクの須藤元気。
ポジショントークなんて、有権者は石破だけで胸焼けしてるし、国民民主党の幹事長榛葉が声からして叫んでる「政治を就活にしない」にも逆行してる候補者と党首は信頼できんよね。
当時反ワクが言ってた「ワクチン接種したやつは数年で死ぬ。5年後にはバタバタ死人が出るぞ」ってデマがデマと証明されたんだから
情報アップデートして反ワクやめるのはむしろ普通だろ
情報が錯綜してた5年前に反ワクなのはある程度仕方ないけど
いまだに反ワクなのは知能に問題がある
ごめんなさいするなら、公認決まる前から時間かけてやらないとね。
公認直後なんてポジショントークだし信頼されないんよ。残当
そういうのは左翼政党の仕事だよな
やはり参政党には左翼の血が流れてる?
誰も得してねーな。
1500人公募あったのにね。悪評無い無名だらけの方が野党第一党ねらえたのに。
>バカを自覚できないバカ
66の事ですねわかります
意味不明
頭大丈夫???
山尾公認して取り消したタマキンと一緒やね。
すっかり不倫蝙蝠政党のイメージが強くなってしまった。
コロナ対策いらないよね?
共通して保守仕草するあたり悪質よな。
いいとこオンラインサロンの教祖の方がお似合いなのに。
国民民主党は自民、公明と連立する可能性が高い!
つまり国民民主に投票するという事は、自公政権支持ということだ!
それでも国民民主に投票する人いるの?
イロモノ、さらには須藤元気ってだけで100%支持などしない。
コロナは5類感染症に引き下げで風邪と同じ扱いになったのに何言ってんだコイツ
それ玉木にも言えるよな🤣
と僕が考えたさいきょうのはんわくと喧嘩してるお前みたいなのよな
だって今謝ったらワンチャン年収2000万は固いからね。
ほとんどの議員は高級生活保護欲しいだけの詐欺師だよ。
山尾の時もそうだけど、結局はあれだろ。票だろっていう。票が取れそうな著名人だから担ごうとしてるのがミエミエで、だから国民民主全体の不信につながってるって気付かないもんかね。有権者はアホちゃうで。
国民党の時点で選択肢に入らないんだから
反省してようがポーズだろうがどっちでもええやろ
笑
なかなかうまい比喩やな
考えたわけではなく、実在性があるんだよなぁw
須藤がよっぽど終わってるって事だな
現実世界にいないやん。ネットの海にしか
はたからみたらではなく、お前からみたらの間違いやね
頭が悪い奴は自分と「みんな」を同一として語りがち
毒チンとか殺人ワクチンとか言ってたのが当時の反ワクだけど
最近の反ワクは健康被害ないけどなんか嫌だから反ワクとかにシフトしたんか?
浅はかな文系煽りが低知能層の中で流行ってるよね
原口があるやん
あと当時の須藤
ネットを現実と思ってない糖質w
反ワクあまりに叩かれすぎて「そんなこと主張してない」って改ざんしようとしてんの?w
問題に蓋するために晒し物にしてポリシーを曲げさせるなよ
逆やろ
昨年夏から山尾ショック以前までの間で減税を期待してた保守な支持層が山尾しかり足立しかり薬師寺しかり反ワク須藤を応援したくない。
だから支持率が急落した。
国民民主党が夫婦別姓、女系天皇、外国人の選挙権とか考えてたのも山尾ショックで判明したし、支持率の急落を後押しする形になった。
今さら須藤元気がごめんなさいしても、支持率への変化は少いだろうし山尾の会見と同じようにタイミングが遅すぎるのも致命的。
日本の文系は科学的思考ができないからしゃーない
東大の玉木だって「ヤクルトで花粉症が治ります!エビデンスもあります!ソースはAIです!」とか堂々と言っちゃうんやで
底辺理系より頭悪いやろこれ
なんかどこも詰んでない?
反ワク筆頭は歯医者さんの元参政党吉野とかやろ
文系だけが陥るわけやない
どっちも国会議員に相応しくないのは変わらんけど
山尾しおりなんてなぜ自分が批判されてるかすら理解できてなかっただろ
背乗り中国人擁護してる元維新の足立(とその背後にいる橋下)とかやばいよな。結局裁判負けたし。
健常者なら当たり前に出来るレベルの客観視すら出来ないんだね
そりゃ赤の他人がどうなろうと知ったこっちゃねーよな
自分達だけ金と利権があればどうでもいいもんな
さすがハングリー精神豊富な格闘家さんだ!生きることに貪欲だ!
あれだけテレビでワクチン接種を呼びかけてた尾身(コロナ分科会長)自身が、そこまで言って委員会で「ワクチンに感染力を弱める効果はなかった」って認めちゃったのにまだ反ワクとか言ってんのかw
メガファーマ絡みだしアメリカの偉い人もとっくに闇を認めてるぞ
いつまでオールドメディアに騙されてんだお前ら
でも今は好きだった頃の映画や試合の動画を見ても、悲しくなるだけだわ
特別狂った奴だけをサンプルにして「日本の~」「文系は~」と語っちゃう頭の悪さは
お前らの理屈だと自分達h「科学的思考が出来ない底辺理系より頭悪い文系」だと
いう事になるね
誰も注意する人居ないの?
そうだよな。呼吸困難になりながら病院のベッドでチューブ繋がれながらのたうち回っても若くて健康だったなら生きてるからな。インドの修行僧みたいなもんだよな。
あれこそまさにただのパフォーマンスだな。
政治とは何の関係もない。
あんな事する奴は全く支持できない。
ワクチンは尾身自身が「感染防止効果はあまり無かった」と認めた=そもそも重症化しない20代以下には打たせる必要なかったんだよな
なのに10代の子供にすらメディア圧力で社会的に反強制してたんだから大問題やろ
副作用はあったし将来の影響も不明なんやぞ
国語の勉強してきて。
後、子供の数が減ったことの因果関係説明できるん?とりあえず中国に細菌兵器コロナをばら撒いた事の賠償を求めるのが先じゃね?
まぁしゃーないわな、これでやめてもどうでもいいし
まだ続けたいなら叩かれても行動と結果で信用を積み重ねるしか次に行けないわ
どちらからも信用されなくなる
逆だろ、原口には言う権利あるw
間違ってると散々言われても曲げない奴だからな、そら裏切り者と言いたくもなるだろうよw
これで意見をコロコロ変えるならまだしも、今後反ワクとか自然療法みたいなオカルト方面には行かなくなるやろ?
頭の中すっからかんの承認欲求モンスターしか居らんやん
子供や若い奴には不要だったデータも出てるね
データが出たあとでも推奨したり税負担でやってたのも問題視されてるし
そういった問題を理解出来ない馬鹿がなんでもかんでも「反ワク」と吠えてる
ワクチン打って死んだ人もいるけど?
でもまだこういうだけマシに感じる
自民立憲維新の議員を見ろよ・・・
参政党にくら替え
もう少し考えて行動しろよ
神谷も大概やぞ?
1回でも反ワクにいったら原口みたいに突き抜けるしか生き残る道はないんだよ
そんなコロコロ考え変える奴の言うこと、信用できるわけないだろ
明日にはまた180°考え変わってるかも知れないんだからw
間違いを訂正する→叩く
間違いを認めない→叩く
こういう連中は議論や情報収集が目的じゃなくて
八つ当たりしてるだけだからね
理系ワイ 統計学的にワクチンの優位性示そうとするとコロナがしょぼすぎて無理なんだが?なんで治験通ったん?
ワクチン効かないとは言ってないってw
いるかもしれない、な?w
強制なんてしてない定期
努力義務じゃ!自分で考えろボケ!
数カ月後にまた意見変えてたら批判しようよ。
まーだ反ワクっているんだなw
5Gとかも怖いんだろw
ハムもそう言っとる
これからも間違った教育をされたらどうなるのかはわからないけど
考え直せるということは投票でコントロールできる政治家ということだから
意見を変えない頭の硬い老害よりは全然マシ
0か100かでしか判断しない日本人は相変わらず多いからね。
1発アウト制はもはや日本の悪しき風習
公認取り消された類友見て日和ったんだろう
その程度の言葉の軽さ
そもそも優位性を示すのには3σの外側である必要があるのに99%以上ががノーワクチンでも無傷な病気優位性証明しようがないべ
そん時の都合でどっちにも転ぶ、自分の無い男
彫りもん消して出直して来い
なんの言い訳にもならない
否定されたらますます信じ込み、本当にダメだと分かると「騙された~」と被害者ムーブ。
まあ、そういう人たちなんだよね。
だからお前みたいに細分化して考えるだけの知能が無い奴が
なんでもかんでも「反ワク」と吠えて自分の頭の悪さを晒してるって話なんだけど
馬鹿だから理解出来んか
ネトウヨガーアベガーと同じで
理解してないから特定の単語を連呼する事しか出来ない
そこで「日本人は」「日本の」と主語をデカくするのもアホのすることやぞ
万人単位で若者に重症者出てたら、もっと死者出てるわ
特異例なら風邪でも重症になって、死んでる若者いる
「細分化して考えられない奴」と言いつつ、私の意見をひとくくりにして「お前みたいなやつ」とレッテル貼りしてるの、まさにブーメランですね。
特定の単語を連呼するのではなく、具体的にどこがどう間違ってるのか指摘いただけると助かります。
ちなみにワクチンは努力義務で、接種は自分の判断です。人のせいにしないでくださいね。
お上手
きみまろとか鳥肌実にやってもらいたいネタ
まあ名前が民主ですし連合の言いなりですし
お寿司
ワクチン打つのは個人の判断でいいけど、税金注ぎ込んだ国庫に損害与えたの政治の責任やぞ?
こんな非礼なやつが比例ででるなら、もう離党する
「恥ずかしい」立憲の60歳女性議員 ハイテンションな「ラップ応援動画」に支持層からも大ブーイング…1カ月前には“パワハラ疑惑”も鎌田
すけこましの玉金
所沢ではもう、候補をたてるな
バカ玉金
イギリスの元議員は20年後に公開されると言っているらしくて
薬害訴訟なんかみていても何十年単位でないと結果出ないからね。
列をなしてワクチン接種に行くほどの病気だったかどうかもわからんね。
今は、肛門科の女医さんがブログで、肛門科の通院にマスクはいらないって言っている。
小学生でもわかるワクチンの必要性
若い人はたしかに重症化しにくいけど、「後遺症が長く残る人」や「周りにうつしてしまう人」も実際にいた。
ワクチンはそれを防ぐための“自分と周りを守る手段”だったんだよ。
たとえば、心筋炎はワクチンでも起こるけど10万人に1人くらいのまれな頻度。
でも、コロナに感染した場合は7〜10倍以上の確率で心筋炎になるっていうデータもある。
リスクがゼロじゃないのは、どんな薬も同じ。
でも、「どっちのほうが危ないか」を考えたら、感染のほうがよっぽど怖いってのが、医療の現場でも国際的なデータでも一貫した結論なんだよ。
「税金の無駄」かどうかは、その支出によってどれだけ命や医療崩壊を防げたかで考えるべきでは?
2021年当時、感染爆発で医療が逼迫し、死亡者数も世界中で増加していた中で、ワクチン接種は入院・重症化を大幅に抑えたというエビデンスがしっかり残っています。
結果的に、日本の死亡者数は欧米に比べて桁違いに少なく抑えられました。これって“損害”じゃなくて投資効果ありでは?
あと、「政治の責任」というなら、その当時の科学的コンセンサスや国際状況に基づいて判断したという点を無視して、後出しで責めるのはちょっとフェアじゃないですよね。
日本人を減らしたくてたまらなかったとしか思えないぞ
小学生でもわかるワクチンの必要性
若い人はたしかに重症化しにくいけど、「後遺症が長く残る人」や「周りにうつしてしまう人」も実際にいた。
ワクチンはそれを防ぐための“自分と周りを守る手段”だったんだよ。
たとえば、心筋炎はワクチンでも起こるけど10万人に1人くらいのまれな頻度。
でも、コロナに感染した場合は7〜10倍以上の確率で心筋炎になるっていうデータもある。
リスクがゼロじゃないのは、どんな薬も同じ。
でも、「どっちのほうが危ないか」を考えたら、感染のほうがよっぽど怖いってのが、医療の現場でも国際的なデータでも一貫した結論なんだよ。
特別狂った奴が党首なの致命的すぎではw
10年後には50年後にわかると言ってるやろうなw
そういうの論文のリンクを直接貼らんと意味ないんやで
君らの界隈じゃ「気がする」で意見が尊重されるの?
幼稚園児かな?小学生でも根拠を出して話せるけども
この党には投票したくない
確認ですけど、あなたも原口議員の
「レプリコンワクチンは生物兵器まがい」
「第三の原爆」
「日本人が実験台にされている」
「ワクチンで50万人死亡」
…こういった発言に賛成なんですか?
製薬会社から名誉毀損で訴えられて、同じ政党の議員からも「それ科学的に根拠あるの?」って苦言を呈されてる内容ですが、それでも「正しい」と思うんですね?
追記
自分医師やが、その肛門科の女医は医師の中でも頭おかしいやつやで
医師も何十万人いるんだから、たまーに頭おかしい奴がいる(元々おかしいのか途中で狂ったのか不明やが)
そういう医師は客観的なデータを元に会話ができないから、学会ではマジで相手にされない
本人も自分が学術的に能力がないのわかってるからそもそも学会に来ないが
「死亡年齢82歳の病気に100兆かけた」って、それ数字の使い方がかなり雑じゃないですか?
高齢者を守るのは“福祉”や“医療”として当然のことで、インフルだって肺炎だって高齢者が主な死亡者です。それを「無駄」と切り捨てるのは、もはや命の選別では?
それに、ワクチンで重症化を防げたからこそ、医療崩壊を避けられたし、現役世代の入院リスクも減った。経済再開にも大きく貢献したんですよ。
「子供を減らす」ってのも陰謀論のテンプレですけど、出生率の低下はワクチン以前からずっと続いてる。少子化の原因は経済と雇用の不安、保育の不足、結婚観の変化です。
お怒りはもっともだが、コイツは純粋に頭悪いの
馬鹿だから騙されたの
だからコイツに悪気は無かったの
でも、馬鹿に投票する人はいないよね
馬鹿を擁立する党も馬鹿なのさ
「私の意見をひとくくり」ってお前の意見と何をひとくくりにされたと思ってるんだ
「具体的にどこがどう間違ってるのか~」は既に何でもかんでも反ワクと吠える所と言ってるし
「接種は自分の判断です。人のせいにしないで」というのは
データを政府は無視して説明責任を果たさず税負担で推奨を続けてたのを
「強制じゃなく推奨だから説明責任はない」という意味の言い訳か?
そもそも「具体的にどこがどう」というなら「反ワクだー」「5Gとかも怖いんだろw」なんて馬鹿言ってないで
お前が具体的にどこをどう見てそう判断したのか言えよ
先生先生と煽てられたら心も腐っていくんだろう
挽回のチャンスも十分に有り、タイミングを忠告してくれた人達も沢山いたイージーゲームだったのに全部蹴っ飛ばして今更何やってんだろうね
福島県民は全員癌で死ぬとか言ってたんだろ
14年経ってどうなってるかなんて考える頭もないよ
今ならその辺に転がって7/5に地震だの言ってるよ
勉強したら意見が変わるのは当たり前だ
意固地を賞賛するとかなに考えてんだ
お前も勉強しろよ
先に中国がばら撒いた証拠出して
その後賠償求められる。それが道理
証拠がないなら陰謀論でしかないのよ
学会発表じゃないんだから気になるなら自分で調べろよ。といいつつこれかな、というやつを貼ってみる。
SARS-CoV-2 spike protein found in the acrosyringium and eccrine gland of repetitive miliaria-like lesions in a woman following mRNA vaccination
その上で党議拘束に従えばいいんじゃないの
go toで総額100万くらい得した事くらいかな
「3σ(スリーシグマ)」って本来は測定値のばらつきを評価する品質管理などの手法であって、医療の有効性を測る基準じゃないですよ?
ワクチンの効果は感染・入院・死亡リスクがどれだけ下がったかという「相対リスク減少」で評価されます。たとえば「入院が90%減」とか。
それに、「99%以上が無傷だから意味ない」って言うけど、じゃあ自動車の死亡事故も確率はめちゃくちゃ低いですよね?
でもエアバッグもシートベルトも、ごく一部の命を守るために導入されてる。
命を守る施策は、全体の発生率ではなく「避けられる死や重症をどれだけ防げるか」が焦点です。
知らなかったんですか?
今頃になってパフォーマンスの一環として説得映像作られても、票数稼げるなら誰でも良かったんだなとしか思わない
「データを無視して推奨した」とのことですが、当時の日本政府・厚労省は国内外の有効性・安全性のデータを元に段階的に接種を進めており、「強制ではなく推奨」としたのはむしろ慎重な姿勢の現れです。
「説明責任を果たしていない」と言うなら、どのデータを無視したのか、具体的に教えてください。
それ日本皮膚科学会の雑誌に投稿しただけな
こういう雑誌は投稿数が少なくて雑誌のテイを成すのが大変だから、投稿すればだいたい載るんやで
まして筆頭者が教授なら100パー載る
だからそれだけで内容が客観的に正しい証拠には全くならない
あとこれ書いた高知大の佐野教授(今は元教授)はこういうのひたすら主張することで有名やな
てかぶっちゃけ自分高知大出身なんやけど、この人晩節汚しすぎてまともな病院に相手にされんかなってるんやで
大学教授って普通は退官後にそこそこの病院の院長や部長に落ち着くんや
この人は晩年にトンデモ理論に走ったせいでまともな病院から全く声がかからなくなって、就職先無くなったんやで
『新型コロナワクチンに関する提言 2024年4月24日』
追記
母校の教授がとち狂った意見連発して医学会から白い目で見られまくって、一方で学がない反ワクから持ち上げられまくってる光景は、普通の医師からするとマジで地獄やぞ
自分らの中では、この人アンタッチャブルな存在なんや
君子豹変す。
バカじゃねーの
時代にアップデートできないゴミ共がよ
二度と現れるな!!
破邪ーーーーーーっ!!!!!
よかおめ
まあそもそも擁立するべきじゃなかったんだけど
支持率で参政党に並ばれた後じゃ遅過ぎる
国民が何を国民民主に望んでたかを理解できてなかったのがどうしようもない
命の選別自体は悪いことではないぞ
全てが無限ということはないからな
またワクチンは1年に6回だっけ?明らかに打ち過ぎだったし、ずさんなPCR検査で不当に儲けた連中も結構いる
100兆はいくら何でもかけ過ぎだわ
そこにかけなければ子供を増やす方にかけれたかもな。まあ今の政治じゃ無理だけどさ
反論というか、ワクチンはどう頑張っても特効薬にはならず効くと思う程度の薬なんだから20兆で何とかならなかったのか派の意見でした
お前の長文レスが学会の政治の話題や教授の人格攻撃に終始してるのがウケるよね。論文を示した意味がまるでない。
これはびっくりだよな。須藤さんなんて数少ない真実を広めるまともな議員だったのに。
みなさんも自民党こそが愛国心とそれ以外の人を貶めすコメントをたくさんされてたのに?🤔
当選した後にまた離党する未来が見える
今年の選挙は過去一番レベルで入れる党が無いけど、そんな自分と同じ人への助言
自分の選挙区で「絶対に」当選させたくない有害な候補を決めて対立候補へ一票投じる
選挙との関わりを諦めないならもうこれしかない
人格攻撃してないで
この人はまぁあり得るかもしれないことをそれっぽく書いてるだけで、反ワクの「ワクチン毒!死ぬ!」とか言うトンデモ理論を支持するモノでもないんよ
反ワクに祭り上げられてるのは本意じゃないんじゃないかとも思う
他に反ワクの教授がいないからなぁ
全部子供が見て信じる、も
国民民主党は終わりだね
選挙前にわかってよかったが票入れる先が無いわ
インフルエンザの「予防接種」と同じものだったからね。
毒性の強いウィルスと似た毒性の無いウィルスを作り出して体に投与する事で免疫機能はウィルス撃退方法を学習させるために注射打ってた。
身体は同じ風邪ウィルスで2度風邪はひかない。
免疫機能が抗体を作り出して毒性の強いウィルスに感染したとしても似たウィルスを撃退した記憶から対処が早く対抗できる様にとの事。
だから本来は「予防接種」という名前の方が正しいと思う。
「晩節を汚した」とか「トンデモ理論に走った」とかは客観的事実の指摘とは言えないので人格攻撃に相当するで。
化けの皮剥がれてんぞw
国防動員法発令したのか?
間違いを認めたというより軍門に下ったというのが適切だと思う。
そうやってすぐに論点ずらしするのがな…
衆院選で連立拒否ってたろ、すり寄ったのは立憲だぞ
何を見てたんだお前は
論点ずらししてないで、査読がつく雑誌にのった論文を出してくれんかな
万人単位?
誰か人数がどうとか死者がどうとか言ってた?
実際に苦しんで体重10キロ近く落ちたって人の動画とか、病み上がりの人の動画は結構上がってたけど?死ぬほど苦しんでても実際には死にはしないよなって話してるんだけど?理解できなかったカナ?
>ワクチンはそれを防ぐための“自分と周りを守る手段”だったんだよ
>2021年当時、感染爆発で医療が逼迫し、死亡者数も世界中で増加していた中で、ワクチン接種は入院・重症化を大幅に抑えた
>結果的に、日本の死亡者数は欧米に比べて桁違いに少なく抑えられました
それが否定されてるという話なんだけど情報の更新が出来ない人かな
世界中だ国際だの言ってるけどなら他の国がワクチン中止しても日本が続けた理由は?
5類に引き下げてからも推奨してたのはおかしいと思わんのか?
短期間で開発されて安全性と有効性の検証が不十分なのに推奨してた理由は?
この調子で参政党も脱反ワクしてくれ
すぐに敵の靴を舐めそう
キョロ充気質は格闘家時代からやで。
そもそも『国民民主は保守!』とかほざいてる情報弱者共がアホすぎるんだわw
玉木なんか悪夢の民主党政権時代に日本人に喧嘩売りまくりな反日言動しまくってたし蓮舫や辻本や小西と何ら変わらん反日工作員代表格だっただろうと。
どんだけチョロイんだよそういう層はw
じゃあ最初から「未査読だから何とも言えん」っていったらええやん。やれ投稿数がどうだの教授がトンデモだの余計なこと言うからあかんねん。
そもそも初期株を対象に治験通したワクチンをデルタ株以降ありがたがる輩に「客観的に正しい証拠」とか言われてもお笑いでしかないんよ。見切り発車で動くのが大好きなのはお前らやろ。
238で言ってるやん
それこそ見切り発車の論文をドヤ顔で出したばかりのやつに言われても…
で、他のちゃんと査読がついた論文は?
もう5年も経つのに、こういう時に出せるまともな論文が何故ないのか考えてみ
あの当時の同調圧力見て本気でそんな事言ってんならお前は人との関わりが少なすぎる
メディアと世間の論調が本当に「努力義務」程度だったかよく思い出してみるといい
「異を唱える」の内容によるやろ
めちゃくちゃなデータ持ってきて毒だ死ぬだ言ってたらそりゃ議員の素質に疑問を持たれるのは当たり前
ワクチンに疑問を持ったとして、真っ当に研究して客観的に認められるようやデータや統計をを出した人やったら、疑問は持たれんやったやろな
ワクチン摂取が努力義務だったは無理がある。企業によっては強制だったし、世論では「ワクチンを打たない人は変人」という風潮になっていたことに対して政府からのフォローは皆無だった。
いくら文言で努力義務と謳っていても、実質的には半強制。
で?子供が減った事とワクチンの因果関係は?
まさか「お金があればこども家庭庁がなんとかしてくれた!」とか、ガキの妄想みたいな事を言い出さないよな?こども家庭庁の予算検索してみ?
別にやることやってくれれば信念なんか二の次でしょ
友人がワクチンで亡くなったんだろ?
また玉木は二択を外してしまった
これ
単純に政府の信用度が足りなかっただけ
足立は国民民主党を維新だと思ってもらうみたいなコメントもしてたな。
維新行けよっての。
スポーツ選手とか芸能人が旬過ぎてから知名度だけで政界いりするの本当にやめてほしい。
注意してもきかないから山尾公認とかなったんだろうな。
党内外から批判あったらしいし。
その肝心の「人にうつす事を抑制する効果」があまりなかったのが問題なんだろ
心筋炎に限っていえば打った方が良かったとしても、それは「他の副作用が確定してない」から言える事
別の副作用との関連性が証明されるかもしれんし、未知の副作用が出ていた可能性も、今後出てくる可能性もある
仮にワクチン全体の人類に対する損益均衡がプラスだったとしても、間違いなく「メガファーマに儲けさせるため」という目的はあったし、全く未知のものを「嘘のデータで」「WHOの言いなりになって」ほぼ強制したのは事実だよ
それでもWHOがマトモな組織ならいいけどな、メガファーマを自国に持つトランプにCHOとか言われてんだぜ
そのデータや統計が揃ってなかったのに強行したから叩かれてたんだよ
まぁ議員が民衆を混乱させたらあかんってのは同意
山本太郎とか3・11の頃の失言をいつまでも引きずられてるしな
既に立証されてたから実用化されてんやが
それとも何千万の人間で試さないとだめとか言うんかw
失言ってか、あそこまで行くと人となりの問題やから永遠に言われるやろな
意見が変わるのはまだ良いけど、著名人や組織が意見変えるなら、影響受けた人への罪滅ぼしはセットだと思う。
会見だけで禊がすんで次の目標に向かいますだなんて虫が良すぎるし、須藤元気に関してはクルド人とも親密にしてたのもマイナス。
外国人問題が小さくない争点に成ってる昨今で致命的な古傷が多すぎるんよ。
検出されたから何?それがどのくらい蓄積するとどういう機序でどういう不具合が出るの??
そのへん丸っとすっ飛ばして「こうなるかもしれないなぁ」て言ってるだけのものなんやが
最低でも「どういう量だとどういう機序でどういう効果がある」とまで持っていかないと
なお5年も経つのにそこまで持って行った論文はない
なぜ持って行けないかって?反ワクが期待してるような不具合はないというのが濃厚やからやで(科学的な話だから100%ないとはいいきらん)
言ってないなwはっきり書かなくてもわかってほしいんか?
>それこそ見切り発車の論文をドヤ顔で出したばかりのやつに言われても…
お前らが5年前に見切り発車したんやろと言っているのがわからないのかな?頭が悪いのかな?
その人コロナの治療と予防にイベルメクチンが有効とか言ってる医者じゃん
抗寄生虫薬を感染症の治療や予防に使えるという研究は何十年もかけて行われたわけ?
健康な人が抗寄生虫薬なんか飲んだらそれこそどんな健康被害が起きるか分からんだろ
通ってなかったろ
当時ファイザーのHPに治験は継続中って書いてあったはずだよ
「ファイザー 治験」とかで検索すっといい
打ちたくない人は村八分にされてた世の中はかなり異常だったよ
ワクチンパスポートとかもう誰も覚えて無いんだろうな
駄目だね。法で「努力義務」を課したんだぞ?なんで安全性が確立されないままで許されると思った?
接種が完全任意ならともかく国を挙げて推進したことすら忘れたのか?
そんな罪はないよ
影響受けた人へは勉強不足ですみませんで十分
特に専門家としてでもないしね
もちろんそんな人を信頼するかどうかは別だけど、勉強した結果意見が変わったのに、意見を変えないままでいろ!なんて意味不明
ひどい論点ずらしだよね。ワクチン推進派が「あり得ない」と言っていたことが起こってるんだから、まずその原因に対して説明責任を負うのは推進派だろうが。お前の態度は不良品つかませて開き直る悪徳業者そのもの。
お前はまず治験について調べろ…
緊急を要したから色々とすっ飛ばして実装されたんだぞ?
草生やしてアホな発言すんのマジで馬鹿っぽいからやめとけよ
だって日本人がそういう土人みたいなこと言ってると思うと悲しくなるじゃん
証拠もないのに賠償!なんてあの国みたいだろ?
ああ、なるほど、だからいきなり変な法律持ち出してきてんのね
反ワクの人は参政党へ
しっかり言ってるがなw日本語読めんのか
なら聞くが、5年前にお前は具体的にどういう論文が満足したのか?
言ってみろよ
それでお前の科学的な下地が分かるから
少しでも研究した経験があるなら、または日常的に論文を読んでいるなら、こう書くだろうなという書き方があるからな
それができないなら君は科学や医学に全くに縁がないし、そんな人が論文だなんだと言ってもお笑いでしかないのも理解できるよな?
「お前に言われても書かねぇ」もダメやで
書けないだけやからな
さぁ書いてみ??100%逃亡やろがな
まず読め。文盲。無理だって書いてるだろ
俺は一回だけ打ってあとは有耶無耶にしたけどさ、めちゃくちゃディストピアだったぞ
努力義務は強制じゃないから全く問題ない
「安全性が確立」て具体的にどういう根拠があれば納得したんや?
言ってみろよ
お前こそ調べろよ
普通に実装に問題ないレベルで治験してたぞ
反ワクの言ってること鵜呑みにすると大恥かくぞ
「あり得ない」ということが起こっているという根拠は?
ワクチンで身体に不具合が出るというまともなデータは出ていないのに?
反枠って説明責任って言葉好きよな
語彙がないから他の反ワクが言ってた言葉を真似しているだけ
そこにお前のオリジナルの思考はない
横だけどお前ゴールポストずらし過ぎ
接種後の被害が認定されはじめてるのも知らんのか?
そのあり得ないことが起こったから保証されてるわけだが
治験継続中、な
そこを間違えるな
5年で◯ぬに更新されてるよw
来年には6年で◯ぬに更新するからw
「先に中国がバラまいた証拠出せ!」
「日本人ガー!土人ガー!」
コメ7の日本語もおかしいし。
五毛なの丸出しw
国民民主党の公式に書いてある公約
夫婦別姓制度化、戸籍法改正、外国人受け入れ共生、ヘイトスピーチ対策法を差別禁止法に発展させる、外国人の支援強化(育成就労の支援制度化、人権保護、労働者としての権利強化)、ジェンダー後進国脱却、多様性社会実現
抜き書きしてて、ため息出た…。こうして見ると、国民民主党はやっぱり駄目だな。山尾しおりを公認したがるだけの事はあるよ。これは…国民民主は無理だよ…。
それはそうなんだけど、肝心のやる事がね…。
減税そっちのけで「夫婦別姓」始めちゃったし、「戸籍法改正」「差別禁止法制定」が公約に書かれてるし。国民民主は中道のフリやめて左翼化一直線だよ…。
反省したなら許してやるのが大人でしょw
なぜ政治が絡むとみな幼児化するのか
○○罪とか断定してるわけではないのに「そんな罪はないよ」とか日本語不自由な人ですね。
専門家じゃなくても影響力を1つの道具にしてる人には責任が伴うのは当然。無責任な人間に大きな事はさせたくないと社会人なら考えるものでしょ。
公認を受けるより前から年単位で勉強し直しました。すみませんでした。国政目指します。で意思表明してるならわからないでも無いけど、公認で炎上したから会見なんて充分なわけがない。
そもそも、意見か得るなとは296には書いてない。
「意見が変わるのはまだ良いけど~」て書いてるでしょ?
君は単に擁護したいだけで主義が定まってないだけだね。
現在のような長寿社会自体が実現不可能だったんだよ。
ワクチンに文句言う前にしっかり学ぼう。
たしかに陰謀論も全てが嘘じゃないかもしれない。
だけど陰謀論が全てじゃダメだよ。
反ワク界隈は現実を直視しないと。
次は元お笑い芸人が来ますよ
陰謀論者とかじゃなくこれ病名付く奴だろ
さすがのエセ科学者でも噴き出すような妄想が普通に米国人の(自称)医療関係者によって発信されてたから
自分の中では「反ワク→ヤバいやつ」って図式になってしまったけど
最近の反ワク界隈ってどういう理屈を展開してるのか気になってきたな
結果的にはそうだけどコイツは単に議員になれるならどこでも良かったんやろ
だから当時勢いがあって候補者も足りてなく議席が回ってきやすい国民民主に入党したわけだ
皮肉にもコイツと山尾のせいでも国民民主はの参院選は負け戦になったけど
この世の真理に迫るのが科学という学問
その科学が解き明かした物が「正しい」の基準なのに、それを否定する馬鹿は何を根拠に正しいと言うのか
まあスルーするのもいいけど、せめてウィキペディアくらい読んでみろって
じゃあ罪滅ぼしを求めんなよ笑
◯◯罪じゃなくても何かしらの罪をお前は認めてるんだろ?
影響力がある人は責任が伴うよ。だから意見を変えるなら謝罪は必要。自分がどの立場にいるべきかをはっきりさせるべきだ
支持する人がちゃんと支持できるようにするのがこの場合の責任。お前もわかっている通り影響を受けた人の損害を補償することでは当然ないね
でも年単位で勉強したから許すもよくわからないけどね。まあ誠意を時間で示せってことかな?それで納得できるんだ?
そもそもの方は、5に書いてるんだよ、反ワクを貫けと
それはお前も意味わからんだろ?
別に擁護したいわけじゃなくて5の言ってることがおかしいと言いたいだけだよ
はいはい
どうぞ賠償の国に戻ってね
つまり立場のある人間が不勉強なまま間違った事を吠えたててたって自白したわけで
ネットの落書きじゃねんだからさ、これからもそういう事されたら困るんよ。信用ガタ落ちなのは当然じゃね?
変わるものと変わらないものを比較する馬鹿
証拠出しても絶対に認めてねえじゃんw
当時何度も書き連ねて蓄積された証拠の提示をまたソース付きで繰り返させる上に、それやっても無視するだけじゃん、お前ら
コロナ、コロナ以外のタヒ亡率も上がるって
マジ?
本当なら打ったやつただのアホじゃん…
白人のお貴族様達がそんなこと許すはずがない。
所詮治験なんだから大半の人間がプラセボ射たれてる可能性すらあるし、「毒にも薬にもならない」のが実は一番儲かる。
今はね
きれてて草
根本的にわかってみたいだし5は知らんやつだわ。
おかしいのは君だよ。
横やりされて頭暖まるくらいならコメントしなきゃ良いのに。
保守仕草の方が反日より遥かにマシだがな
悪行三昧やるやつと偽善だが善行する奴と、どぅちがマシ?
君何歳?
当時小学生以下だった人?
そしてバカを自覚したつもりになって、またバカを繰り返すバカが君たちですね、分かります
法的に罪状無くても非難される事なんて腐るほどあるし、法的に問題ないから何しても良いわけちゃうやん。
罪滅ぼしのワードで、何を誤認したのか罪状必要だと勘違いしてる君が異常なんよ。
327中断抜粋「公認を受けるより前から年単位で勉強し直しました。すみませんでした。国政目指します。で意思表明してるならわからないでも無いけど、公認で炎上したから会見なんて充分なわけがない。」
~わからんでも無いけど、て書いてるでしょ?
完全ではないけど最低限時間かけて証明するなら信頼する人も今よりは増えるよね?て意味合いなんだけど、やっぱ日本ご不自由な人だね。
自分個人としては、それで納得するとは書いてないし、そんくらい義務教育程度の学力で伝わるもんよ?
何かしらの理由で国民民主党を盲信してるんだろうけど、反対意見や自分とは異なる意見で直ぐに苛立つのはやめた方が良いよ。
考えを改めるのは良いことだけど、それ何周遅れなんよって話
人の意見を聞いて、勉強して、考えを決める。もしくは改める。そんなん当時にもできたはずだろ?
今回明らかになった事は
「無知不勉強だったくせに政治家の立場で反ワクを高らかに訴えてました」「勉強して考えを改めるのに数年かかりました(←!!???!!?!?)」
だからな。これで政治家として信用しろとか無理無茶無道言うなって
イキってるとこ悪いが、俺から見たらお前の方が健常者とは思えないわ
偽善で善行してくれるといいね。
外国人対策は中途半端に散らかして、恩恵の無いオーガニックとか反ワクだけ進めるパターンもあるんだけど。
日本国の衰退は間違いなく、有権者の大多数が浅くて裏ばかりかかれるから。
ビジネス保守なら、裏の目的最優先に決まってるし、表の建前なんて形だけで何もやらないのと変わらない程度にしか進めないだろうさ。
それに悪行三昧とは言うけど、難民申請の回数が見直されるとか、亀みたいな速度ではあるものの現政権も仕事はしてる。誇張しすぎ。
まあ、現政権を擁護するつもりも支持してるつもりも無いから俯瞰して言ってるだけだけどね。
比例ならある程度の実務に期待できる人とか即戦力なんだろうけど、山尾はともかく他3人、特に須藤元気て何が即戦力なんだろうな。
比例にしてまで担ぎ上げる実益が見えない。
国民的なスター性とかあるわけでもないし。
そういう人は流石に騙す側でポジション決めてる人だろ。
・感染予防効果は初期にはあり、重症化予防は一貫して有効でした。
・「未知の副作用」はどんな薬にもありますが、mRNAワクチンは世界中で数十億人が接種し、最も監視された薬です。
・製薬会社が儲ける構造と「陰謀で広めた」は別問題。利益が出なければ誰も開発しません。
・「嘘のデータ」「WHOの言いなり」と言うなら、どのデータがどう嘘だったかを具体的に示すべきです。
不安を煽るより、事実と建設的な視点で語りませんか?
いや、ワクチン慎重派とか懐疑的だったとかなら分かるけど、反ワクの主張でその理屈は通らんやろ
須藤元気は特にそう。当時の主張を検索してみ?
「ワクチン打ったから死んだ!因果関係不明?そんな話じゃないだろ!中止しろ!」だぞ?5年経ってアップデートされた情報なんて全く関連していない論理で反ワクしてるんだが
残念ながら国民民主党が最も連立する可能性があります。
たしかに、当時は社会的な同調圧力が強かったと思います。でもそれは「努力義務」の法的な立場とは別の話です。
ワクチンはあくまで「任意接種」であり、強制でも罰則付きでもありませんでした。
メディアや世間の空気をどう感じたかは人それぞれですが、「法律上は強制じゃなかった」という事実は変わりません。
1発アウトねぇ。クルドとも仲良しで魚拓上がってるのに反ワクだけが古傷の人じゃないからね。
当時の、って話じゃね?
変異する前のコロナを只の風邪扱いは、そら馬鹿としか言いようがないし
反ワクについても、科学的根拠に依らないで反ワクしてる奴は馬鹿だと思った。解明されてない部分があるから懐疑的、って話なら肯定できたけど
情報は更新していますよ。だからこそ「初期は有効性が高く、後期は推奨対象を絞る方向に変化した」と理解しています。
他国が中止したのは流行状況・国民性・医療体制の違いがあるからで、日本は独自にリスク評価して決めています。
5類に変わったあとも高齢者や基礎疾患のある人にはメリットが明確に残っていたので推奨されたんです。
ワクチンが早く開発されたのはmRNA技術の研究が以前から進んでいたからで、安全性は大規模な臨床試験+実用化後の世界的なモニタリングで検証されています。
どっちもビジネス保守だから自分の選挙区の候補者で選ぶ方が無難。
自分の中で基準もって、各候補社の公開情報(ホームページとか広報誌とか)で精査したらいい。
後はYouTubeとかで街頭演説してる動画あったら、誰が応援にきてるかも判断材料にすると良い。
保守ぽくても変な人が応援きてて、なんか違くない?案件はまあまあある。無所属はこれで当選後の合流先がわかったりもする。
たしかに社会的な圧力があったのは事実ですし、それを問題視する声も理解できます。
でもだからといって「努力義務という法的位置づけが無意味だった」とまでは言えません。
企業が強制していたのなら、それは企業の問題であり、政府がワクチン接種に罰則や義務化を設けなかったという事実は残ります。
「空気が強制っぽかった=政府が強制した」は論理の飛躍です。
同調圧力の責任をすべて行政に求めるのは、やや他責的すぎませんか?
玉木のケツの穴を舐める馬鹿
受け止めた上で追及飛び交うのは当たり前。責任ある立場で仕事したい人を甘く見るのは違うし、本当に改心したなら時間かけて当人が証明するだけ。
今は甘んじて当人が受け止めるものだよ。
責任ある立場て批判も称賛も両方うけるのが当たり前なんだから。
たしかにファイザーは治験継続中でしたが、それは承認後も長期的な有効性・副反応を追跡する「フェーズ4試験」という、どの薬にもあるプロセスです。
「治験が終わってなかったから未承認」ではありません。 ファイザー製ワクチンは世界中で緊急使用承認(EUA)または正式承認されています。
「村八分のようだった」と感じた人もいたと思いますが、それは社会の空気や職場の文化の問題であって、政府が法的に強制したわけではありません。
案外、本当に借りてきた猫かもなw
クリーンなイメージで売り込みたい参政党で公認取れなかったから流れてきたのかも知れない。
真面目に政治をして欲しい。
?
ゲェジ語じゃなく日本語で
特異例にも程度があるからな
千人に一人と、百万人に一人じゃ、医療的にみて深刻度が全然違う
あ、これは例えばの話な
実際コロナの重症例の統計的割合を把握してるわけじゃなくて、特異例の一言で一括りにする愚かさを指摘するための例え
俯瞰して言ってる(笑)
それで出てくる言葉が103とかゲェジ過ぎて笑えるわwww
そら信用ガタ落ちなのは当然だろ
私はこう思うで立候補していいんだよ
それを支持したい人は支持すればいい
考えを変えちゃダメだとか意味わからんわ
そりゃ(金のためなら)謝るでしょ
面従腹背って知ってる?
改める機会なんて今まで散々あった、それこそ当時にでも勉強して他人の意見聞いてりゃできたのに、何で今更?って考えたら、そら「こう言っておけば勢いのある党が拾ってくれるからw」しか答えがないんよな
ちなみに5年間の情報の蓄積なんて、当時主張してた須藤元気の反ワクの論理には何の関係もないから、「今だから」は却下な
そんな気がする
別に法律書に載ってる罪を語ってないよ。多分お互いにね
お前はこの人に罪滅ぼしをしてほしいんでしょう?何かの罪を贖ってほしいんでしょう?それともお前の中では罪滅ぼしの罪は別の何かなの?
てかなんで何かの罪状について言ってると勘違いしてるのさ。そんな罪はないと書いてるのに
でもわからんでもないって書いておきながら、後付けでそういう人もいるけど私はわかりませんって返すのはありなんだ?笑
俺は全く苛立ってないよ
ただ俺からアドバイスするなら人格否定は最低限にした方がいいよ。底辺に見える
?
何か唐突にペーパーのタイトル出てたから遣り取り見てみたが、お相手が予測通り完全に逃亡してんの草生える
まあ、論文に携わる機会の多い人間からしたら君の言う事は尤もと言うか説得力のある指摘で、同類だなと察せられる
お相手は多分「論文=真実で、凄い事が書いてある!」みたいな感覚の持ち主やったんやろな。ネットでよく見るエセ科学大好き人種あるあるや。こういう人たちは基礎知識も無いから内容も精査できず、飛ばし読みで曲解する事もあるからタチ悪いんよな
そうやって出された証拠が何かあるの?
アメリカだけじゃなくいろんな国が認めますって言った証拠が
中国が認めなくてもそれで十分だと思うけど
横だが、別にゴールポストずらしてもいないし、お前の「あり得ない事が起こったから保証されてるわけだが」って何?
取り敢えず最低限、論理的に解説するのを日本語で頼むわ
スルーしていいなら、スルーされたら黙っとけ
しつけえぞ
コロナワクチンもコロナ自体も血管を固くする作用があると思う
血圧が上がってる奴が周りに凄く増えた
どうせ今回、何処にも投票する予定無かったからな笑笑
ウソだったら、わかるだろう?
「努力義務という法的位置づけが無意味だった」とまでは言えません。
そりゃ政府の免罪符のしての意味はあっただろうね
反ワクとワク信の分断を放置して、反ワクを非国民扱いしてたあの時の風潮を放置してたのは論理の飛躍でもなんでもないでしょ、いじめの傍観者も同罪なんだよ
増えた“気がする”だけでワクチンやコロナのせいにするのは危ないですよ。
血圧の変化は生活習慣やストレスの影響も大きいので、冷静に見た方がいいと思います。
確かに当時、ワクチンを巡る分断や偏見があったことは否定しませんし、「打たない人=非国民」的な空気があったのも事実です。
ただ、それをすべて「政府のせい」にするのはやっぱり無理があります。
「努力義務」という表現は、あくまで個人の判断を尊重しつつ推奨するというバランス上の言葉であって、免罪符でも隠れ蓑でもありません。
また、「放置してた=同罪」と言いますが、それならどういう対応が“放置じゃなかった”のか具体的に言えますか?
社会の空気を完全に統制できる政府って、むしろ怖くないですか?
国会議員の椅子に固執して、絶対に信念曲げないでくださいね(藁
あいつらの主張って端的に言うと日本市ねなわけで、つまりこの人もそういうことでしょ
これを出来ずいつまでもウダウダ言うの多いからね
フェミとか
310やが同類が来てくれて胸熱や
自分も研究者とは全く言えないし末端中の末端やが、それでも多少携わってはいるので、信頼に値する論文やデータを生み出すのにどれほどの労力がかかるかは少しは分かってる
人生の中でまともに論文を読んだことがない奴らが、それっぽいタイトルの論文っぽいものを根拠として出すのに辟易してるんや
論文=真実なら、ワクチンの効能や効果を裏付けたりコロナの後遺症を示唆する論文の方が数多くあるのに、反ワクはそれらを総スルーする一方で、まともな研究者から見れば感想文でしかない論文もどきを持ち上げるのだから頭に重大な欠陥があるとしか思えない
それでも所属政党と共に沈みそうだが
打ったら負け
自民、公明、国民民主党の大連立が現実味を帯びてきました!
自公政権維持のために、国民民主党を応援しよう!!!
玉木語しかわからんの?
「コロナの死者は平均年齢が高いのに100兆円も使ったのか」という批判もありますが、そもそも高齢者を守ることは医療と社会保障の基本です。命に“年齢で値段をつける”という発想そのものが危険です。
また、「100兆円かけすぎ」という意見については、数字の扱いが雑です。実際にワクチン関連に使われたのは10〜15兆円程度で、残りの多くは医療機関支援、雇用助成金、事業者への給付金などに充てられたコロナ対策全体の費用です。
「1年に6回打たされた」という話も誤解があります。6回接種は高齢者や医療従事者などハイリスク層を対象とした追加接種であって、一般人に義務づけられた事実はありません。
「PCRで儲けた連中がいる」という話も、不正があれば個別に追及されるべきであって、それを理由にワクチンや感染症対策全体を否定するのは論点のすり替えです。
最後に「特効薬じゃないんだからもっと安く済ませられたはず」という主張ですが、ワクチンは重症化や死亡を大きく減らし、医療崩壊や経済停止を防いだという点で、十分に費用対効果の高い施策だったと言えるのではないでしょうか。
すどう「おかのした」
自分の意見ばっかりで周りの言葉聞かないタイプ。
やたらと感情的に周りへ反ワク熱弁するのばかり。
ごく少人数反ワクでまともな意見だなーと感じたのは、効果怖いしまだ打ちたくないよねーって人だったわ。
涙流して信じた人が支持者なんだから自分が間違ってたなんて言ったらどう思う?自分の健康が脅かされて騙されたと感じるはず
そもそも最初から入れるのが間違い
山尾と同じで誰にとって良い事なんてない
フェミ関係なさすぎて草
擁護してもらってるが、ずらしてないんだよなぁ
知能が低いのは結構やが、その自覚がないのと、頭が悪くて物事を語る水準に達してないのに語りたがるのが問題なんよ
どういう対応が“放置じゃなかった”のか具体的に言えますか?
政府が徹底的に、「ワクチンを打たないことを選択している人たちを揶揄することは止めましょう。ワクチン接種は強制ではありませんので、企業内で従業員に圧力をかけるのはやめてください。個人の権利の侵害です。政府としてそれは許しません。」という姿勢を見せればいいだけでしょ
国籍すら詐称する奴が公約や発言は守ると思ってるのか?
蓮舫
不倫すら詐称する奴が公約や発言は守ると思ってるのか?
玉木
企業献金すら詐称する奴が公約や発言は守ると思ってるのか?
ニトリ野田
あそこが、元気です
国民全員に打たせようとするのがおかしかっただろ
そこをおかしいっていうのはまっとうだと思うけどな。
今だってあの頃と何にも変わったないんだよ??
なんかもうコロナは消え去ったみたいな風潮だけど、何も変わってないよ??
ワクチンは??反ワク反ワク言ってる奴はもちろん今も打ってるんだよね??
コメントする