0 :ハムスター速報 2025年07月17日 14:04 ID:hamusoku
「日本人ファーストじゃないでしょ」立民・野田代表、外国人の住みやすさ訴え 参政に対抗
立憲民主党の野田佳彦代表は16日、茨城県内で参院選の同党候補の応援演説を行い、外国人問題を訴え支持を広げる参政党が掲げている「日本人ファースト」を批判した。「それでこの国が成り立つのか。日本人ファーストじゃないでしょ」と述べた。参政を直接、名指しはしなかったが、対抗心を示した。
野田氏は「ちょっと厄介な問題がでてきた」と述べ、日本人ファーストについて言及した。「日本人ファーストだったら自国第一主義ではないか。米国ファーストと同じ。日本人1番、外国人2番3番でいいのか。それでこの国が成り立つのか」と述べた。
https://www.sankei.com/article/20250717-G7EMZJM6UJF45KZLJUCW5ERXO4/?outputType=theme_election2025
1:名無しのハムスター2025年07月17日 19:09 ID:xMfpniki0
何言ってんだこのオッサン
2:名無しのハムスター2025年07月17日 19:09 ID:y14JXSxc0
えぇ…
どの層の支持を期待してそんなこと言ってんの?
理解に苦しむ。
どの層の支持を期待してそんなこと言ってんの?
理解に苦しむ。
3:名無しのハムスター2025年07月17日 19:09 ID:RIvxD4AZ0
日本人ファーストが良いです。
5:ハムスター名無し2025年07月17日 19:10 ID:s5uIjJNM0
何言ってんだこいつ
6:名無しのハムスター2025年07月17日 19:10 ID:VHWujtsu0
そんな事言ってるから万年野党なんだろ
7:ハムスター名無し2025年07月17日 19:10 ID:IzNxjaqY0
そうだそうだ!って聴衆は言ってたの?w
8:ハムスター名無し2025年07月17日 19:10 ID:BMzqtAg70
もし本当にそうだったとしても、今は一番言うべきでない言葉なのが分からないのか
9:名無しのハムスター2025年07月17日 19:10 ID:7depq4VL0
日本人が逃げてこれる最後の砦の日本であって欲しいです
10:名無しのハムスター2025年07月17日 19:10 ID:4PKzk5wO0
自国民ファーストのスローガンがNGなら、せめて外国人セカンドぐらい普通に言える国になろうや。
11:名無しのハムスター2025年07月17日 19:10 ID:577W8FSe0
は?日本人は外国人のために働けと?
12:ハムスター名無し2025年07月17日 19:11 ID:1GXG8DZH0
さすが消費税を上げた男なだけはある
13:名無しのハムスター2025年07月17日 19:11 ID:srO3Q1Ru0
何言ってんだよこのドジョウ
14:名無しのハムスター2025年07月17日 19:11 ID:fNF0lDeA0
自国民助ける必要はないって言ってんの?
アホか
アホか
16:ハムスター名無し2025年07月17日 19:12 ID:azNDXVpk0
海外で外人ファーストの国あったら教えて下さい。あるの?
17:名無しのハムスター2025年07月17日 19:12 ID:HkQ1I74G0
なんだの日本の選挙に外国人の住みやすさって
こいつら支持してる奴の気が知らんわ
こいつら支持してる奴の気が知らんわ
18:ハムスター名無し2025年07月17日 19:12 ID:GcDjLNRF0
ライン超えてない?
20:ハムスター名無し2025年07月17日 19:12 ID:rLsO4Ms00
演説で日本人は優先しないと言い切ったことは評価したい
22:名無しのハムスター2025年07月17日 19:13 ID:rqwGvT4v0
あの、言ってる事がよくわからないのですが
23:ハムスター名無し2025年07月17日 19:13 ID:Gl9taVEV0
キショ過ぎる
逆張りメンタルが染みつき過ぎてて自分が何言ってるかもわからないんだろうな
ヘイトは良くないけど悪質な外国人を取り締まるのは日本人にもルールを守ってる外国人にとっても利益的だろうが
逆張りメンタルが染みつき過ぎてて自分が何言ってるかもわからないんだろうな
ヘイトは良くないけど悪質な外国人を取り締まるのは日本人にもルールを守ってる外国人にとっても利益的だろうが
24:名無しのハムスター2025年07月17日 19:13 ID:RFZOZAw10
なにいってだこいつ だよな
25:名無しのハムスター2025年07月17日 19:13 ID:Zgf2lbzs0
アメリカは昔からアメリカファーストです。世界中のどこに「外人1番、国民2番」の国がある?
26:名無しのハムスター2025年07月17日 19:13 ID:5FpLvPFf0
言い換えりゃ外国人でこの国を成り立たせますって言ってるんだが
27:名無しのハムスター2025年07月17日 19:13 ID:BCllQuOg0
自国民の利益を優先するなんて当たり前だろ
何処の国の政治家だよ。
何処の国の政治家だよ。
28:名無しのハムスター2025年07月17日 19:13 ID:2cS.MRzM0
そんなに選挙で負けたいのか
アタマの中を洗浄されたの?
哀れ憐れ
アタマの中を洗浄されたの?
哀れ憐れ
29:名無しのハムスター2025年07月17日 19:13 ID:fap.e5UC0
日本を潰したいんだな
これもう外患誘致のギリギリを責めてるだけじゃね?
あと一歩で死刑やろ
これもう外患誘致のギリギリを責めてるだけじゃね?
あと一歩で死刑やろ
31:ハムスター名無し2025年07月17日 19:13 ID:8hAYMnmw0
外国人を増やすだけ増やして、なし崩しに外国人参政権付与の流れに持っていく作戦
32:名無しのハムスター2025年07月17日 19:14 ID:OUyAoZrA0
成り立つのかじゃなくて成り立つよう頑張るのが仕事じゃないのかよ
一体お前は今誰のために働いてるんだ?
一体お前は今誰のために働いてるんだ?
33:名無しのハムスター2025年07月17日 19:14 ID:aIIJOg700
日本以外に自国民ファーストじゃない国ある?
34:ハムスター名無し2025年07月17日 19:14 ID:e6zOwFCE0
統計をとったことがないけど
だいたいの国では自国ファーストだと直感的に思わない?
だいたいの国では自国ファーストだと直感的に思わない?
38:名無しのハムスター2025年07月17日 19:15 ID:4FshXm730
そうかならばあんたんちで外人全員飼え
家から出すなよ?
家から出すなよ?
39:ハムスター名無し2025年07月17日 19:15 ID:yvLmlBAG0
犯罪者や無法者の住みやすさになってる
不起訴再犯
租税のがれ
やばすぎやろ
不起訴再犯
租税のがれ
やばすぎやろ
40:ハムスター名無し2025年07月17日 19:15 ID:LA5R3Moj0
本性表したね
一度でもこんなやつが政権運営してたと思うと恐ろしい
一度でもこんなやつが政権運営してたと思うと恐ろしい
41:ハムスター名無し2025年07月17日 19:15 ID:4Rb6CXrY0
その外国人が我々の助けになるんなら考えますけどね
43:名無しのハムスター2025年07月17日 19:15 ID:K1hKyC680
日本人ファーストで国が成り立つようにするのが政治家の仕事でしょうが
48:名無しのハムスター2025年07月17日 19:16 ID:mvUcTJfP0
いいか、立憲に入れちゃダメだぞ?おじさんとの約束な
ドールズフロントライン LTLX7000
https://amzn.to/3Itkz6Z

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
どの層の支持を期待してそんなこと言ってんの?
理解に苦しむ。
アホか
こいつら支持してる奴の気が知らんわ
立憲の支持層ってそういう反日的な人間たちだから
最初からラインの向こう側にいるの知らないの?
逆張りメンタルが染みつき過ぎてて自分が何言ってるかもわからないんだろうな
ヘイトは良くないけど悪質な外国人を取り締まるのは日本人にもルールを守ってる外国人にとっても利益的だろうが
何処の国の政治家だよ。
アタマの中を洗浄されたの?
哀れ憐れ
これもう外患誘致のギリギリを責めてるだけじゃね?
あと一歩で死刑やろ
一体お前は今誰のために働いてるんだ?
だいたいの国では自国ファーストだと直感的に思わない?
日本が嫌いなら出ていきゃいいのにな
家から出すなよ?
不起訴再犯
租税のがれ
やばすぎやろ
一度でもこんなやつが政権運営してたと思うと恐ろしい
どちらも居なくても日本は大丈夫だから
日本は植民地ではなかったと思う…
有権者はきちんと知っておけよ
日本民族から主権を取り上げる奴等だぞ
問題が起こっている時ほど本性が出るっていう
一度政権とってるんだよなあ
30代40代でここ入れてるやつは一回病院いけ自分たちが当時されたこと忘れたんか
日本人ファーストは差別!外国人ファーストは差別じゃない!wwwwww
・・・ということでよろしいか?
誰か教えてー
この売国奴が
外観誘致罪でひっとらえたいわ
誰が外国人におもてなしすんだ?
バランスが難しいなぁ…
何言ってんだこいつ…?
こういうところに張り付いてる工作員が日常でやってる「自分の後ろ暗いことを人に当てつける」ってのに頼りすぎた結果、自分と相手の距離感が全く理解できなくなったのだと思う。
どこかの国に愛国を誓った帰化人はするかもしれんけど…
立憲の幹部に外国籍入れろって話
半分以上は外国籍でちゃんとアフリカ系とか全ての国から選出しないなら排外主義だ
そういう奴らに限って誰も言ってない極端なこと言い出して印象操作してるし
その主張に対してNOを突きつけるのも自由だ。
てめーはどこの国の政治家だ?
なんでこんなゴミみたいな売国奴が大手振って生きてるんだ
いや立憲支持者は大半が老人っす
成り立つわ、バーカ
日本人ファーストとは言えないのは分かるけど同じ土俵に立つ戦略がおかしい
立憲は議席0にしないと
強姦殺人強盗殺人で妻子を殺されても不起訴な事に怒らないなら認めてやるわ
ほんとですよね😊
無言で外国人が住みやすい国を整えてきた自民党さんを見習うべきですよね👏
不言実行こそ、愛国心に満ちたまとめの皆さんが長年投票し続けてきた自民党の真骨頂なのでは?🤔✨
習近平
総理大臣と外務大臣も同じ事やってるな
あいつら日本人のフリした外人だからな
外国人ばかりで増えると国民どころか天皇陛下にまで危険が及ぶ。こんな政治家とっとと反逆罪で捕まえた方がいい。
日本だけやで、外国人ファーストとか言ってるの
出生率が下がって働き手が足りないから、外国人を雇う
外国人を雇わせる仕事をさせる企業はなくなった方が良い
考え方が短絡的にも程がないか?まず、間違いなく人口は減る
日本人を雇えるだけ給料上げるべき→実力主義に移行
すれば何もせずとも給料上がるわけじゃないよ?何か勘違いしてる人多くない?
世論が見えてない
日本人はどうでもいいのかよ!
何いってんだこいつ
害人の住みやすさって自国の日常を日本で当たり前にすること
日本人に配慮して日本の法律を守ってれば害人問題がクローズアップされるわけ無いじゃん
頭お花畑のクソは害人自分の選挙区で引き取ってから言えよ偽善者が
はい、ここは日本です。
ミンスの悪夢再来
せやで。今でも生活保護、大学、高校、医療費全て日本人が税金負担してるんや。
中国、ベトナム、クルド、インドと今から増えるやろね。
日本人が住みにくくなっている要因の一つになっているから是正しようというのに。
立憲の代表がこんなこと言ってたって
それでいい←支持率上昇
現実を見ろや
「立憲の党首が言った」というのも含めて
誰が税金払ってんだよ
馬鹿が国政に口出すな
何でよりにもよって参政党が唯一まともなこと言ってるとこを叩くんだよ
そこを否定しなきゃいけないほどイデオロギー強いのか
自民立憲に投票したやつは外国人様に何されても文句言うなよ。
某野党政権の悪夢の時と同じ全く変わってなかったねー?w
お前みたいなのが日本人ファーストは差別とか言ってんのやろなぁ
何も全ての外国人にたいして出ていけと言ってるんじゃないのよ
犯罪やルールを守らない外国人より日本人を優先しましょうって言ってるのを、お前みたいなのが論点をズラして喚き散らしてんのやぞ
川口市のクルド人と仲良くしてどうぞ
このクソジジイはそういう次元を遥かに超えてるな
あーこいつ日本人じゃなかったか
ルールを守る外国人は歓迎
ルールを守らない外国人は送還
これを徹底すればいいだけの話
日本人は3番でいいってこと?
ここは日本だぞ!何考えてんだ!
マイ ファーストじゃね
そして英国を見てもドイツをみてもスウェーデンを見てもオランダを見ても、不法移民が増えるにしたがって反移民を掲げた政党が第一党や第二党になることはわかりきってるんだから自公や民主の没落はもう確定したようなもんよ
問題はそれが深刻な状況になってからか今回からすぐに国民がそう動けるかだが
日本人の良心につけ込んで何言ってんだ
政治家は忠誠の宣誓と国籍開示を義務付けるべき
移民にせよ何にせよ、必要なのは「資本家ファーストを倒せ」と叫ぶ運動だ。
自民がおちたら立憲ちゃうんけ?某野党政権の悪夢再びかな?
そりゃ地獄の民主党時代も、こいつが最後の総理になって政権返還するに至ったわけだわw
今の日本人にそんな余裕あるんかと問いたい
日本人ファーストはダメで外国人ファーストならいいの?
おめーは黙ってろや!!
自分のブログでやってろ!!
悪い外国人に悪用されてる制度を放置するのではなく、正せと言ってる。そして悪意のある外国人は法律で裁けと行ってる。なんでそれが排外主義になるのさ?
外国人優遇の前に、日本人の不遇を解消してほしいと願うことすらするなと言うのかい?左の人々は。そんなに日本人嫌いでいなくなって欲しい?
争点のはっきりした選挙で大変結構じゃないか
私が住みやすい国でなくてはいけない、と主張しているのかなと思う。
本当の大金持ちは、色んな規制の壁を金で乗り越えて落としてくれるから、理想論で言うんじゃなく、日本の利害で言うのなら、ずれてると思う。
1945年8月以降の、プレスコードで報道すらも禁じられた内外日本人実態のように、日本をディスカウントするものにならざるを得ないかもしれない。
所詮ニッチな意見だけ拾って国会議員でいられれば自分の収入は確保できればよいって連中のあつまりだよ
まずはまともな野党の存在が必要
アホすぎて話にならん
日本人ファーストはいくないっ!ってお花畑だらけのようですよ
>【速報】無党派層、比例代表の投票先は立民がトップ|共同通信
口だけ民主党に何度も騙されてるのに学習できない人たち
そら世の中から詐欺師がいなくならないわけだわな
このままじゃ我慢もできない馬鹿な売国奴ってばれてまうやん
あの時代の日本人の生命財産を、プレスコードに荷担したメディアや学問界がディスカウントしてきた歴史はどうなんだろうか?
現役世代を敵に回したせいで、
元の基盤だった労組からも捨てられたの無能すぎる
> ファーストにしたいけどさぁ。だってネトウヨって建築業とかやらんやろ?肉体労働したくないんだろ?誰がやるの?
外人かネトウヨ()のどちらかに寄生しないと生きられない哀れな人間以外の何かの意見ですw
なのに何故か”不法”って文言を抜きにして「移民」とか「外国人」って言葉をメディアなど左巻きは使って差別だーって喚き散らす
こういうやつらがメディア上層部を席巻しているのがもう最悪
メディアというかテレビ局だな(特に世論や政治家に影響を与えるという意味で
民主は不法外国人を滞在させるために日々入管に圧力かけて頑張ってるから!すんごい頑張ってるから!
民主党時代から言うてるがな
元総理だぞこれで
恥すぎる
馬鹿なりっけん()がなに言っても無駄なんだわw
そんな野田の漢気に応えるために立憲に投票するのを止めよう!
そりゃ日本人ファーストの訳がないだろ
その昔ハワイ王国ってのがあって、外人のクーデターで潰された
これで早稲田政経学部卒
早稲田ってクソなん?
埋蔵金無かったやっぱ増税
TPPも勝手に席ついてやったわ
etc etc etc悪夢再び?w
日本人ファーストを掲げられないのは繋がってる国が怒るから
裏で外国人のために動くにしても日本人ファーストなんて繋がってる勢力の不信を招く文言をおいそれと使えるわけがない
日本人ファーストじゃないところや日本人ファーストをはっきり言えないとこは十中八九バックがいてそこの利益になるように誘導される
軒並み侵略されましたな
こいつ外国人から献金貰ってるスキャンダルあったしな
↓
不法滞在者対策で難民申請3回目以降は強制送還になる入管法改正法に賛成した党→自民・公明両党、日本維新の会、国民民主党
反対した党→立憲民主党、共産党、れいわ新選組
なんで日本人が外国人より下にならなアカンねん
ここは日本やぞ?
官報の帰化情報の閲覧可能期間を90日に短縮改悪したのはもっと知られるべき
野田のこの世間の空気を読まない感じw
ちょっとでも外国人が増えてウゼーなと思ってるいる層にケンカ売るスタイル
そりゃ参政党が伸びるわな
カモフラージュする気もかなぐり捨ててんだもん
奇しくも参政党の躍進で国会議員、団体支持層、無党派層の救い難いゴミ連中がようやく色分けされて纏まりつつある。
それだけでもこの選挙の値打ちがあるってもんよ。
こんなんが選挙で当選してるの怖い
そりゃ全員ズブズブだからでしょ
全員外国から金貰って携帯会社よろしく談合よ
ダメじゃんwww
日本語でOK
どう考えてもおかしいだろ
もうおかしいって思えないぐらい外国人優遇当たり前になっちゃってるの?
祖国からの指令だろうよw
成り立たないじゃなく成り立たせること、自国民を最優先に考えることが政治家の仕事なんじゃないの?
涌いてんな
韓国だね(ド直球)
その国に移民として行くならその国の国籍取って法を守るよ当たり前やん
埋蔵金無かったやっぱ増税
TPPも勝手に席ついてやったわ
etc etc etc悪夢再び?w
既にあからさまだろ
都民の参政派はもう充分入りそうだから日本人ファーストがいい都民は保守に入れたら良いです。
選挙権があるのは日本人なのにこの主張はウケが悪過ぎる。正直なのは結構だけど選挙結果は悲惨かも。ただそれよりも中国への忠誠心のアピールが大事とか終わってる。
選挙マニアの俺だが、他人にどこの政党が良いのと聞かれるの地味に困る。現状に不満があるなら自民党、立憲、維新、公明、共産以外に投票すればええと思うって答えてる。
日本は日本人のためだけの国なんだし(確定事項)
何かしらの政策を考えるときに、まずは自国民優先で考えて、
その上でその政策が外国人に対して不当に(極端に)不利な政策になっていないか?
ということは合わせて考えましょう。くらいが普通の日本人の感覚だと思う。
それが問題だ言うてるのに
ほんとに立憲は少数野党になるか消えてくれマジで
今まで野党第一党にのさばり続けるせいで自民に入れるしかなかったんだわ
今回は別の選択肢が出てきてくれたからいいが、早々に新興野党に第一党の座を変わってくれ
野田がアホなのはさておき外患誘致を気軽に使うな
それは外国の正規軍との戦争状態にまでなるようなところまで行って使うものだ
日本人を助ける外人のみ日本入国化にしろ
日本人の不便さ無く外国人の住みやすさ無しというのであれば外人なんぞ要らん
2位やあかんのか
と言った元クラリオンガールがおってやな
なるよ、死刑確定
アホ過ぎるやろ
自分の頭で考えて言ってるならヤバいぞ
国とは何かを一度よく考えた方がいい
怖えよ
理解は出来るだろ
実際にそういう層に支援されてるから言ってるんでしょ
たかが期待だけでこんなことは言わない
それに本当に民衆に向けて言ってるわけじゃない。公に言ってますよってアピール
とうがふたつにわれても一切反省皆無ステキw
もうすぐなくなる売国奴
まぁ実際、千葉県船橋市は工場で働く外国人が爆増しててオーバーツーリズムより厄介な事になってるから
いよいよ習志野市や津田沼にも外国人の移住が増えてるしこれから治安も悪くなっていくんだろうね
日本列島は日本人だけのものではない、と昔から言ってる
日本政府に統一されてると認めてないって話よね
北海道や沖縄を独立させる気満々
戦争を選んだ国民、全ての責任は国民にある、悪いのは全て国民である。
害中国の家畜らしい気持ち悪さだな
投票権がない人「うおおおお!」
売国奴「こ、これは勝った」
こいいう感じやろな
アホアホマンって日本語もまともに書けなくてかわいそう
頭がw
参政党のおかげで、政治に無関心な人達をドンドン起こせてる
ありがとう参政党
まぁ、今まで態度で示してきた訳だけど
狂ってるって言葉では足りないくらいどうかしてる
緊急特番くんで「野田特集」でもしてやれよw
自公の様な経団連におもねる外国人優遇とは違い、立憲や共産は根っからのリベラル思想に由来する外国人優遇
彼らの目指すべき日本がそういうモノなのでいつも一貫している
彼らは間違っているのはむしろ国民や世論なのだから政治家が正すべきと思ってるよ
外国人からは賞賛されて気持ちよくなれるかもしれないけど、これで日本人が支持する理由がなさすぎる
これ単なる人気投票じゃなくて日本国民による選挙だぞ…
あと海外で暮らしてた立場からしても、自国民ファーストじゃない国があったらいかれてるとおもうぞ
あくまでその国の主人公は現地人だよ。我々はビジネスで行ってるだけであって、そこの文化や歴史を尊重して寄り添い、お互いに幸せになれるポイントを探るために赴任していた。
文化も歴史も違う日本人が海外にいって「自分たちも同じように扱え」とかいってたら気色悪すぎて同じ国の人間としてブチギレてしまうと思う
何しにここにきてるんだ!というと思う
知らない人もいるかもしれないので書いとくと
このジジィは総理大臣経験者なんですよ。みなさん知ってました?
立憲のゴミだからセーフ
立憲の党是と言ってもいいな。
立憲は絶対に支持しない
立憲に票入れるのは恥ずかしいまである
来訪した外国人をもてなすということが現代法治国家の在り方みたいな
理想国家を夢見る典型的なリベラルの発想なんだよ
良いことをしていると思っているからタチが悪い
裕福なリベラルは庶民の実情が分からないからこういうズレたことを言う
庶民は自分達の暮らしがキツいのに外国人優遇政策によって、
自分達が外国人の奴隷になるような感覚になるし、
また、実際の社会的には自国にアイディンティティがある外国人は日本を利用しようとして食い物にするし、
そういう悪意が無くても文化の違いから衝突するのは欧州の先例からも明らかだが、
リベラルはある意味では共産党からの流れ(学生運動の流れ)だから、
自分達の都合の悪いことは目を瞑る
理想実現のために過程が逸脱してもしょうがないし、なんなら恩恵も受けるべきだと考える
これは共産圏や資本主義国家でもリベラルは似たようなことやるから
もっとも、労働力を考えると外国から労働者を呼ばなければならないというのがあって、
この是非はなかなか答えが出しづらいが
害人なら全部許される
中国人は全員日本から追い出してやるからな!!!!
欧州はやめたし
先進国なら日本だけやろな
ここは日本だぞ
やっぱり立憲は自民より害悪だな
自民は仕方なく外国人入れるかと言う感じだけど、立憲は全力で入れようって感じだな
自民の反対票が立憲に流れる構図はマズイから自分から受け皿の役目を放棄してくれるのは大歓迎や
立憲が日本ファースト掲げるのは意味わからんし党の方針がブレては居ないから岩盤支持層にはウケが良いから結束は強まるのかも知れん
もう日本を人間廃棄場にしてやろう。
キチガイ
第二党(野党)の立場で無責任にヤジ飛ばしてるのが染みついてるからね
こりゃ脱Pんだ
部外者に内部以上の権利を与えるのは組織への背任。
日本人が同じことしたら検挙されるのにって特権は外国人が近くにいるのは怖いと思わせるには十分な最低の判断だと思うよ。
シナチョンファースト!
寛容だったドイツも一気に厳しくなったしな
日本のブサヨは失敗を認めたがらないだけ
未だに民主党政権は失敗じゃなかったって言い張ってる連中だし
主権者である日本人の為に政治をしない政治家は積極的に落とさないと良い国にならんぞ
日本人の生活が一番なのは当たり前なんです。わざわざいうのは外国人ファーストでしょ
みたいな話だろ??
マスゴミの切り抜きだろ?さすがになwwwww
いいに決まってるだろうがぶっ飛ばすぞ売国奴
では今回の選挙で潰して
某Vシネマではないが日本人による日本政府を統一しましょう。
誰のために政治してるわけ?
やはりれいわはないわ
外国の人間を助けるのはあくまで余力を使うべき
それを否定することの危険性を理解していない無能。もう未来無いよ
カステラ一番、電話は二番はありますが…
ありえないですよね…
選挙権無い層
不法外国人を取り締まって善良な外国人と共生できる法整備が必要なんでは
今回は「犬韓民主党」にするはずだったでしょう?
あ、ワード制限に引っかかったので大を犬にしときましたw
都民ファースト賛成日本人ファースト反対おばさんは自民党の尊敬されたい承認欲求ジジイの応援してました
つまり、参政党みたいなちゃんと追求する野党を育てないとダメって事ですわね。
こんな大失言する野党じゃダメっていう意味になりますね。
そもそも野田に投票した奴ほんとに日本人?
立憲共産党と言われる程度には中国シンパよな
日本人が安心安全に住むためなら法を守らない不良外国人の住みやすさなどどうでも良い
そう言う奴が足を引っ張って日本は沈んでるんだろうな
立憲投票した奴排除さしたら日本は良くなりそうです
そうですね😊 でも散々消去法で自民!と本当は何も調べずまとめに乗せられていた人たちが真っ当な野党を育てられるのでしょうか?🤔 今の参政党への支持も都議選での躍進を見て勝ち馬に乗りたいだけなのでは? 本当に政策を見ていたのであればもっと前から支持していてもおかしくないはずなのに不思議ですね☺️
そんなに外国人の事第一に考えたいなら勝手に海外に行ってその国の政治家になれや。
戦争ではないけど武力に寄らない現代の侵略方法に置きかわってるだけだと思う
なんで日本人ファーストなんて当たり前以前の事をわざわざ掲げなければならない状態なのか
この政党が野党で人気2位、つまり自民公明の代わりにこやつらがまた返り咲き破壊と公金チューチュー、終わってる
党がそれなりの規模で存在していることが不思議でしょうがない
この国の政治家は保守と売国しかいない
日本の国益考えず、外人優遇する議員は要らない
自民が幾ら気に入らなくても立民は無い。
勝ち馬とかじゃなく議論するんだよ。
40年以上かけても全く日本が中国に落ちる気配がないどころか、反旗を翻し始めたから業を煮やしたんだろw
中国人は日本から全員追い出すべき
いい中国人も悪い中国人も存在しない
アイツ等の存在自身が悪そのものだ
むしろ中国人を見つけたら56してもいい法にしろ
(賛成派)
維新、日本保守、参政党、日本改革、N党
(反対派)
岸田自民、公明、立憲、共産、社民、れいわ
孤独死
自民党が上たとか言ってましたね民主党と関係のない立憲民主党とか言う人達は
完全に侵略的外国人の金に頭から汚染されてしまってるな
所詮は立憲ってやつよね
この党首って帰化人か何かなのかな?
もしくは奴隷根性が染み付いてるのかな
自分や親しい人たちが優遇されるのが誰でも一番だと思うんだけど
れ、れんほう
散々自民党に投票せぬは日本人にあらずとまとめサイトではしゃいでおられた方々が議論などできるのでしょうか?😊 できるのは敵認定した気に入らない方に特定の国や左翼や特定政党のレッテルを貼ることしかできませんよ🤔
こうやって国民が反論し、矛盾・不自然なことをちゃんと炙り出して追求していく。
これによって反社会的な活動はやりにくくなる。
まぁ立憲のこれまでの方針を考えるならここでブレないで日本ファーストを批判する立場を取らないと岩盤支持層にも影響出る可能性はある
立憲は外国人の権利拡大で最終的には参政権もってスタンスやったしブレるのはマズイんやろな
どうにもならんよ
日本人が消滅するまで
まさかテレビ観て方針を決めてるのか。
れいわ社民ともはや何も変わらないね、立憲も
選挙前に言う理由ないやろ
これで指示されると思ってるならまじで病気やん
我が国は30年前から建設、製造で人手不足が顕著なため外国人頼みになっていて、さらに小売や介護の現場も同じことになっている。
サービスをできるだけ維持するのか、あるいは外国からの投資低迷、人手不足による住宅費・製造費の高騰や納期の遅れ、親の介護を公的なものでなく自分で見るなどサービスの低下を受け入れてでも社会不安抑制にかじを切るべきか否かの話で親切とか優しさとかの話ではない。
民団の選挙協力に対するお礼発言してた野田
外国人ファーストならお前は海外に住めばファースト扱いになるぞ。
今がただの植民地みたいになってんのに
少ない言葉で関心買おうとしてるのか逆張りしてるのかどっちなのよ。
だから野党第一党を脅かすような勢力にも悪口言いはじめる
悪夢の民主党政権と日本省化した岸田石破の中国自民、並んだなぁ
本当に野田で票取れると思ってんのか
なら本当の意味での日本人ファーストって意味分かってる?
世界的な競争力に負けないための日本を作るために、少数精鋭で世界に立ち向かっていくのは難しいって思わない?
別にクルド人を擁護するとか、外国人ナマポを優遇してくれてって意味じゃない
むしろ違法な連中ゆ厳しくして欲しいに決まってるだろ
単純に今は段々と国力が弱くなってきてる中で、極論で言えば仮に鎖国主義を貫いて戦って勝っていけるとは思えるか?
国際競争を無視し日本人を優遇して何の意味があるんだ?
悪意があるってコメしたのは、あまりに一方的な記事じゃないか?って意味だよ
全ての責任はお前にある。
自国民を第一に繁栄させ、それでも余裕があるなら他国民にも温情を与える。それがあるべき国の姿だろ
NHK見てる脳味噌生ゴミが投票する
亜米利加軍は鬼だから自害した方がマシというのも時代遅れ
あとは民族浄化が起こるのを待つだけ
歴史は繰り返す
トップ以外みんなゴミ扱いの独裁共産党のシンパにとっては○○ファーストはそれ以外の弾圧なんや
自殺
そんなん無理だろ
現実問題として日本列島には日本人以外もいる
選挙権も持ってる人達が
日本人をセカンドにすんな
日本人は頼りないし将来が不安だから外国人に大勢来てもらって助けてもらわないとならない。そのためには外国人の皆さまが快適に過ごせる様にしなければならない。
って言ってるんじゃない?
こんなん誰が支持すんねん?
立憲に入れる奴なんて元からアレだから
今更この程度の発言で何も変わらんやろ
つまりヤベェw
泥にまみれて泥水を啜れ。って言ってる。ドジョウだけに。
まぁ煽るのも別にいいけど、
土日に投票行くけど立憲か自民党だよ
偏差値悪い反ワクチンやオーガニック信者多い参政党はありえない
良いんじゃね?としか言えない笑
犯罪起こしても見逃せって
寄生虫のように集っていても無視しろって
外国人が何しても我慢しろって
冗談じゃない
日本人に感謝しろよ
ハム速民で読んでる人に聞きたい。
日本人ファーストって何よ?
鎖国主義的な感じで日本国内から外国人を排除して色んな価値観を無視して政治家や企業努力のみで日本(日本人)を世界でも有数な国にすることか?
もちろん、教育に力を入れて日本人を世界でも随一な民族にして日本を発展させていくのは一番の理想像だよ
世界的な競争力に対抗するために、外国人留学生を取り入れるのは間違ってるのか?色んな価値観や教育を取り入れるために、お金(税金)を使わず都合よく上手いこと良いところ取りをしなきゃいけないって思ってる?
多分、論点がズレてないか?
こいつらは社民党以下のお○○こ野郎だ!!
嫌になる
あと通名で国籍隠しているやつ
後悔しても遅い
党名の略称問題すら解決できない党には
外交で成功できない
納税者から見れば
税金も収めず、公的サービスを
受けようとするヤツが気に食わん。
日本に住むのに文句言うヤツは
さっさと祖国へ帰れ。
投票する気は全く無いが
口だけでも日本国民に
寄り添った演説出来んのか
外国人を入れた自民党がさんざん叩かれていた時に黙っていて
今更声をあげてもな
蓮舫みたいな二重国籍疑惑を担ぎ出すだけのことはあるな
愚民もこんな政党に入れんなよ?
最早呪いの装備だろ日本国籍
そもそも外国じゃなくてChから金もらってるだけだろ気色悪い
自民と一緒にいなくなれ!
だって頼れる親戚も友達も自国にいるし言葉だって通じるんだから日本がどうなっても逃げ道がある。
罪を犯したって逃げられる、現に逃げてるやつがいるだろ。
移民が多数派にでもなろうもんなら日本語しか喋れない日本人なんか隅っこに追いやられるぞ。
移民てのはそういうもんだ、働いてもらうのは大いにけっこうだが移民頼みになるとどうなるかわかるだろ。根本解決になってない。
重要なのは日本人というのはいつ地球上から消滅するかというということなんだが
直近の問題としては、急激な人口減少のリカバリー対策がないとも言える
腐敗臭が漂う列島になることは予想できる
戦争したら兵士に金払わなきゃいけないし、居抜きで使えないからね
それと似たようなこと、日本在住の外国人に今やってるんじゃないのか?
日本はどんどん没落していくぞ
『立憲 多文化共生庁』で検索して立憲のホームページに書かれている
・他国の文化を認めましょう否定することは許しません(例 土葬認めよ)
・外国人を否定することは差別だ
・20年後、50年後を見据えて、日本人の減少対策をあきらめ、外国人をどんどん増やします
・外国人の参政権も認めます
こう言う人を当選させて権力持たせてるから売国が進むのよ…
立憲民主党に票を入れないでください
と仰っております
余計な心配かもだが暗殺されかねんぞ
誰のための政治をしてんだよ。
しかもこんなことを言う政党に投票している人は自分の生活が苦しくなることを理解できてるのか?
いたとしてもそいつら選挙権ねーぞ
どういう勝算があっての発言なんだろ?
なんでそこまで外国人優遇で票集められると思うんだろ
自民党はない
外国人ファーストだからな
平等ですらないのよ自民は
外国人がそれを感じるんか?
そのまま脊髄反射で息してろ
政策も見ずに自民がダメだから立憲って考えなしに投票する人は選挙行かないでくれ…
外国人政策が、今回の争点といい、デマ情報に注意と主張。しかし、外国人犯罪のどれが嘘で、どれが実際に起きた外国人犯罪であるのかという説明なし。クルド人犯罪や、フェンタニルや、外国人による医療費保険の不正利用に関して隠蔽。移民政策で成功したいるドバイも紹介なし。ドバイでは移民が3回軽犯罪をやれば強制退去も報道なし。現在、ドイツでの不法移民の厳罰化も報道しない。
外国人犯罪への厳罰化と、外国人排除に論点すり替えて15分以上、偏向報道。
はなさく生命、サンスター、kowa、キューピー、アートネイチャーなどの提供でお送りしました。
日本国民?そんなもの知るかっ!
って言ってるようなものだからな
日本人よりも外国人
反射すらできねえのか?
外国人犯罪者は理由も明かさず全て不起訴の自民党裏金不起訴ご褒美検事総長
中国人が防衛省の周りの土地を買い占めるのを黙認、むしろ防衛省を日本人から守ってもらっているかのようで公然と中国共産党から応援されている自民党
というわけで敵は自民党なんだよ
外国人が敵かどうかは今論じる事じゃない
が
自民党に守ってもらって調子に乗った事のある外国人なら永久に敵だ
これが立憲民主党だ!
流石だな全員帰化人の自民党
論点がブレるのは何なんだろうな
要は反日自民党が悪いのであって、自民党に与する外国人は追い出すか殺さないといけないというだけの話なのに
外国人軸じゃなくて自民党軸で言うべきなのだ❗️
自分は立憲の総裁になった瞬間に総裁ファーストで
泉を冷飯ポジにしたくせに何言ってるんだ?
選挙に勝つ気ないんだろ( ̄▽ ̄;)
「外国人が住みやすい日本」ではなく「日本人が住みやすい日本」を掲げるべきなのに、、、ね💧
外国人差別しろ!なんて誰も言っていない(参政党はじめね)
ルールを守り、法を守り、納税(社会保障など)し、生活保護に頼ることがない外国人に日本人は誰も文句を言ってないでしょ?
TBSのいちアナウンサーが参政党批判して問題になってるが、、、
良し悪しは置いといて放送法で選挙期間中の報道は公平性、中立性を守るのが原則なんじゃないの??
兵庫県知事選でもTVの報道でめちゃくちゃ知事を攻撃しまくってたが、、、そりゃTV離れが加速するわ( ̄▽ ̄;)
すべての人間が住み良い国って訴えると、色々困る事があるんだろうな。
なにせ不良不逞の輩を追い出さないといけないからな。
凄いな、まあ知ってたけど
野田「パパはレンジャーです」(ただの自衛隊員
)
前原「パパは裁判官です」(ただの下っ端職員)
蓮舫「私は日本人です」(ただの中国人)
非現実的で頭おかしい
外人ファーストなら他国に行って直接奉仕活動したほうが良いもんな
これをよく思わない人もこんなののために人生無駄にしたくないか
投票できないはずのヨボヨボお年寄り分の票が乗っ取られて不正か?とかの問題あるし……
意味わからんだろ
強制送還されたクルド人だって国に家があるってやってたくせに
それと同じことよ馬鹿なこといわせんじゃねえよアホが
って言ってるのと同じだって理解できてるのか?
普通なら議員辞職レベルの発言だぞ?
立憲民主党はどこの国民のために働いてるんですか!?
日本を潰そうとしているんですか!?外患誘致、国家反逆罪なのでは!?
他人だし不法侵入だけどそれは不法滞在の外国人と一緒。むしろ日本語通じるだけマシかもしれない。
激安賃金でキツい汚い危険な労働に従事して
要らなくなったらスーッと消えてなくなる若い奴隷が
だけどそんなん健全とは言えんよ
それ聞くとファビョったり矛先変えたりそもそもそれすら知らんかったりでマトモな回答得られなくて
立憲はクソだが、こういう短絡的なアホも害悪なんだよな
日本人ファーストの先の10年を語ってみろよ
どうせ今日がなきゃ明日もないとか身も蓋も無いこと言うんだろ
今までずっと外国人優遇してるのは他でも無い自民党だ
それはさすがに言い過ぎだなぁ。
暇だし試しに通報してみるか。
国民主権(日本人ファースト)を否定するとか憲法違反やな
何がダメなのか理解できない
やっぱり立憲共産やな
自民がイヤだからって立憲に投票する人は川口に住めばいいのに
そちらのお国では、偏差値を悪いっていうんだね
勉強になるよー
で、この仕事は時給制?歩合制?
コメントひとつで300円ってほんと?
外人一番、二番も外人、国民ようやく三番目〜🎵
こうですか? わかりません
もうほんと、参政党に頼むしかないな
正しく売国奴だな
そういう判決するのもこいつらのお仲間だろうから絶対やらないよな
本当にこんなこと言っているの?
日本って日本人の国なんですよ
勝手に論点すり替えないでもらって良いですか?
なんでこう政治家ってのは腹黒さが顔から滲み出てんのかね?笑
どんだけ御大層な綺麗事ほざいても滲み出てる醜さが大きすぎて嘘なのがバレバレなんだもの
外国人はファーストです!
日本人はラストです!
日本ではお前みたいな人間を恥知らずって呼ぶんだよ。一つ賢くなってよかったね
ただそんな日本は望んじゃいないんで
引っ込んでろ
普通:
悪い:
ゴミ:参政 N国
クソ:保守
日本と日本人の敵:自民
──────────越えられない壁──────────
論外:立憲 維新 公明 共産 社民 れいわ 民民
論外枠の政党を潰しましょう
もう日本にいらない
それは流石に陰謀論すぎるわ
不正の確固たる証拠があるなら構わんけど想像だけで選挙で不正が行われてると考え出すのはヤバいぞ
別に日本に来てちゃんと働いてて税金も納めて普通に暮らしてる外国人は今まで通りに生活して何も問題はない
立憲は(あまり大々的に言わないだけで)やっぱり外国人参政権に賛成なのかな。
帰化
別に外国人排斥しろって訳でも無いのに自国民ファーストという事のどこがダメなんだ?
普通に働いて税金納めてる外国人をどうにかしろって話では無いからな
それなのに、政治家たちは「日本人ファースト」を否定してみせる。
現実と建前が一致せず、このまま進んだら危険だ。
引退後も贅沢三昧に王侯貴族のような介護を求めていて
日本人がそれらを賄う仕事に就いてくれず人口減で自分達が自由に使える税も無いから
全員から等しく取る消費税を絶対に減税しない姿勢もそのためだろう
あれなら外国人が不法労働しようが不法滞在しようが等しく強制的にかかるものだから
とにかく自分達のために奴隷を入れ込んでそこから税を巻き上げようという魂胆
そのためなら別に日本人でなくともいいというのも納得がいく
来日の原因こそは日本人のせいとはいえ日本全国で犯罪行脚のベトナム人
マナーが悪く日本の生活保護や医療保障にたかりに来たりもする中国人
この連中をどうにかしてから、そういう台詞を言えと
毎回ながら発端となったこれら3外国人への対処対応については一切何も言わないのよな
『外国人は日本の宝』と思っていて対岸の火事とか考えてなく、いつもいつも「差別だ」的な事を繰り返し喋っているだけ
立憲が移民の支持を得てあっと言う間に支持率ナンバーワンになる
政経>法、野田>岸田
日本の政治家たちはそんな実態なんて知ったことかって態度で今までほとんど対処をしてこなかったからな
そしてその労働力の埋め合わせや経済の補填を外国人で補おうという魂胆であったんだろうけど
結局、日本の治安が脅かされたり税金を食い物にされたりで見るに耐えない有り様
そりゃ今までふんぞり返っていた政党たちが見放されるのは当然の事
そいつは横からの書き込みだが、語るに平和を望むようで争いを望むのは上手に掌の上で転がされている証拠と言える、自分の頭で考えろとしか言えない、いつもの無宗教日本人のノリと勢いで進めば、いつもの下らない衰退が結果として付いてくる、政治屋のいいように利用される、得をするのは誰か、民でない事だけはいつも確定している。
害獣不要!
多分国民もそう思ってる
ただし『害人』はダメだ
その害人率が高すぎるからこれだけ国民が怒ってるんだ
そんな事すら分からん人間に政治なんて出来る訳ねーだろ
こいつらほんと病気だわ
Xのインプ稼ぎとやってること一緒
懐かしい
国が不起訴で凶悪犯罪を推奨しているし一回殺されてから外人ファーストを掲げてくれないか?
自国民優遇は当たり前だろ。
嘘は良くないけどあからさまなアホを選挙に出す時点で色々無駄でしかない
こいつらが野党第一党ってどれだけ日本が終わってるかわかる
自民アンチは時代遅れの高齢者
そんなに外人が好きなら
仮にも元総理だぜこれで。
馬鹿すぎて涙が出ちまうよ。早く中国か北朝鮮か知らないけど帰れよキモオヤジ。
まあ岩盤労組の日教組や自治労などの人数が巨大なんだけど(旧総評系の労組)
自民はパヨ追い出せば
立憲民主党
お前ら立憲だけはやめとけよ日本破壊やで
幾ら不便でも、金が掛かっても、
魅力ある国には、相応の人が来る。
同じじゃないんだ。
大部分の国々で、それぞれの国で、
出入国利権を組織集団で押さえてるようなのが、
そのまんま日本に来るのと、
昭和以前に幾多の困難を推してでも、
それぞれの国の上澄みが来るのとは、
根本的に違うんじゃないの?
民主化アフガニスタン同然だったら解らないだろうけど。
野田みたいな考えは、むしろ共生の道に逆行する考えなんだぞ。
昭和のような上澄みは来なくなってるんじゃないの?
外人のことは外国でなんとかしろ
「差別はよくない」は極端な思想の左翼
「戦争反対」は極端な思想の左翼
「国は憲法を守れ」は極端な思想の左翼
「徴兵制反対」は極端な思想の左翼
「男女平等」は極端な思想の左翼
「メロンパン食べると死ぬ」は穏健な思想の普通の日本人
これぞ正に地上の楽園ですな。
果たして無意識でも家族や子供を持とうとするもんだろうか?
本質は変わってないようでなによりwwwwww
立憲、共産、社民、れいわは同じレベル
しかし最初から日本と距離置いた家々の方が安全だったとしたならば。
おまえ達の家庭内の会話が、というのにも一世代でも引っ掛からなかった分。
さすが日本の国益より中国の国益考えてる政党は違うね、正直すぎてビックリだわ
害人は日本の宝と言う自民とパヨ票の取り合いだ
母親が死んだとたん新しい女を連れてきて財産全部取られたうちの父親かな?
本人はいいんだろうが身内からしたら「まとめてさっさと死ね」って感じかな
まさに日本の外人と政治家、そして振り回される国民、まんまですね
そういうふうに政治する為にあんたら政治家に高い税金で食わしとるんやろ
もう端から日本人のための政治放棄宣言しとるやん
コイツアホなん?
そのくらいの気概があって言ってるんだろうし
自民と立憲はゴミか
どこならまともやねん
たまにまともなこと言う事もあると思ったらこれ
これは近々外国人参政権取り入れそうだな
逆に入れまくった後に参政権与えたら日本終わる期間が大幅短縮
情報弱者とB層って想像以上に多いのな
ここは日本で、日本人の国や
なんで外国人のために国を変えないといけないんや
日本に来た外国人が日本の法や道徳観や倫理観にあわせて暮らすべきやろ
嫌なら来なくていいし、出て行って貰ってけっこう
立憲は日本を何だと思ってるんや
本当に空恐ろしい
小選挙区だけで41議席も民主党を当選させてる
群馬くらいしかまともな都県がない
って言ってる人いた
自分をアピールするためなら害人と結託する政治家は日本にいらない
害人保護アピールなんなの
これからの被害も含めて、すべて立憲共産党のせいだ
国民全員が知ったらパニックが起きる程、相当な数の反日が潜り込んでるんだろうな。
が、だからと言ってミンス党に入れることはないから安心しろw
純日本人は自公維新立憲社民共産れいわには投票してはいけない
お前んとこの住民の税金で外国人ファーストしとけよ。
津田沼にけえってこい
恐ろしいわ
自民公明立憲共産れいわは危険すぎる
日本人潰し率先者、日本から出てけ
幾らつかまされてんだ
2025/03/27 報道
日本に滞在するベトナム人が、SNSなどでつながる「匿名・流動型犯罪グループ(トクリュウ)」を形成していたことが京都府警の捜査で明らかになった。
ほうほう、犯罪者が組織化しとりますがな。
ニトリ野田の最後っ屁
総理大臣 ニトリ野田 財務大臣コンクリート辻元(核丸派) クイズ担当小西
鶏担当 原口 渡り鳥担当 蓮舫 不倫担当玉金 不倫政務次官 細野(モナ男) ピロピロ飲み担当 大石(スパイ) 老人担当 石丸(いじめ担当兼務) パワハラ担当 水野
夜逃げ担当 小沢 太陽光詐欺担当 丹野(みどり)
文部大臣(買春担当)米山 ゴリラ担当 森 鉄道担当 前原(裏切り男)
所管外大臣 河野😒 目立ちたがり屋 山井(立民)
仮病で万博で楽しんだ維新の地方議員!早く辞職せい
日本人セカンドじゃだめですか?
俺の不倫と玉金の不倫のどこがちがうんじゃい(平岩)
睾丸無恥の辻元 蓮舫 奥田
玉金!関税50%という誤報はまずい
母国に帰ったらいぢめられるんだよ
兵役してない、ハーフ豚の蹄って。
しばき隊とか
参政にする
何でもかんでも否定から入ってるけど、そのうち立憲と同じこと言っても否定するんじゃない?
発言は厳重注意か解任をすべき!岡田発言をさせた野田代表にも責任が及びますよ。岡
田氏を質問者に指名した事も問題。岡田氏は悪魔の如き人です。立憲内に野田氏や蓮舫
氏の如く岡田崇拝が伝染しますよ!立憲の明日は無くなります。用心、用心。
不一
コメントする