kuru






0 :ハムスター速報 2025年07月18日 11:54 ID:hamusoku


無免許ひき逃げ川口クルド少年に懲役5年判決 時速95キロで赤信号進入、10代2人死傷

埼玉県川口市で昨年9月、無免許で車を運転し10代の男性2人を死傷させながら逃走したとして、無免許過失運転致死傷と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた同市在住でトルコ国籍のクルド人の少年(19)の判決公判が17日、さいたま地裁で開かれ、江見健一裁判長は「無謀な運転で結果は重大」などとして懲役5年(求刑・同7年)を言い渡した。

重傷男性、10カ月後も意識戻らず
判決によると、少年は昨年9月23日午後11時35分ごろ、川口市前川の市道交差点で無免許で乗用車を走行中、原付バイクを2人乗りしていた男性らをはね、そのまま逃走した。

男性2人はいずれも市内に住む日本人の建設作業員=当時(17)=と当時16歳の男子高校生で、バイクを運転していた建設作業員は翌日未明に死亡。後部に乗っていた高校生は頭部の外傷により意識不明の重体となり、事故から約10カ月になる現在も意識が回復しないままという。

判決によると、少年は親族から車を借り、友人2人を乗せて約1時間にわたりドライブ。現場交差点に近づいたところ信号機が黄色になったのを見て、そのまま交差点を通過しようと考えて加速。交差点の停止線の約35・5メートル手前で信号機が赤色に変わった際は、法定の最高速度時速30キロを約65キロ上回る時速約95キロで走行して交差点に進入、事故を起こした。

減速せず逃走、親族に身代わり依頼
一方、男性側も赤信号に従わずバイクを発進させ交差点に進入していたが、江見裁判長は「そうしたことを考慮しても、被害者にとって車が約95キロの高速度で進入してくることは予見困難で、事故は被告の単なる不注意にとどまらず、被告の無謀な運転によって起こるべくして起こったもの」と指摘。

「被告は被害者2人を大きく跳ね飛ばしたのに、減速することなく走り去った上、親族に身代わりを依頼していた。任意保険による賠償も見込まれず、被害者側への謝罪もされていない。親族らが厳しい処罰感情を示しているのは理解できる。被告の刑事責任は誠に重大だ」と述べた。















1:ハムスター名無し2025年07月18日 13:13 ID:At9JrLh00
日本の未来が奪われたんだぞ!?



3:ハムスター名無し2025年07月18日 13:14 ID:FQGEWevj0
死罪でも足らない重罪なんだが???



4:名無しのハムスター2025年07月18日 13:15 ID:vOHgycge0
選挙前だけ有罪



5:名無しのハムスター2025年07月18日 13:16 ID:i4rKBQ3q0
海に沈めろ



8:名無しのハムスター2025年07月18日 13:18 ID:6YnshGFW0
強制送還を恐れて逃げた結果、無事回避?
してやったりじゃん。何やってんだ司法。



9:名無しのハムスター2025年07月18日 13:18 ID:EAMFB.bA0
自民党が勝ったら無罪



10:ハムスター名無し2025年07月18日 13:19 ID:EQtS6.Al0
クルド人は日本から出ていけ



11:名無しのハムスター2025年07月18日 13:19 ID:iCUnIeAy0
人の敷地に入り込んで好き勝手する人間には相応の罰が必要だと思う



12:名無しのハムスター2025年07月18日 13:19 ID:vZlm97I90
もう犯罪者を匿ってるだけの国だな、ここは



13:ハムスター名無し2025年07月18日 13:19 ID:MifePXdo0
これ被害者側も原付き2人乗りで信号無視しているのな



14:名無しのハムスター2025年07月18日 13:19 ID:YnpcjLJo0
もうほんとに嫌だ
ちゃんとしろよ
当事者はどんだけ悔しい思いをしてるんだろう



15:名無しのハムスター2025年07月18日 13:19 ID:Kic1YGX00
裁判官と裁判長を晒せよ!



16:名無しのハムスター2025年07月18日 13:20 ID:WVXDT6rt0
人口不足を補うために入れたゴミが日本人を殺すのか
ほんといらない、百害あって一利なし



17:ハムスター名無し2025年07月18日 13:20 ID:YLAiWqRi0
外国人割だな



18:ハムスター名無し2025年07月18日 13:20 ID:x1Ywebjj0
>被告は被害者2人を大きく跳ね飛ばしたのに、減速することなく走り去った上、親族に身代わりを依頼していた。任意保険による賠償も見込まれず、被害者側への謝罪もされていない。
ガチクソ
>弁護士「被告はクルド人で、捕まればトルコへ送還されて迫害されると思い、逃げてしまった」
身勝手の極み、迫害されてる奴が避難させてもらってる国で暴走かよ



19:名無しのハムスター2025年07月18日 13:20 ID:z5JP5J5a0
服役後は空港へ直送かな?



20:ハムスター名無し2025年07月18日 13:20 ID:Uj.2Qkeo0
選挙で外国人優遇、日本人ファーストは間違っているなんて平気で言ってのける国会議員落選させて政治を変えないと外国人のやりたい放題のままだよ。是非選挙に行って国民としての意思をきちんと示して欲しい。



21:名無しのハムスター2025年07月18日 13:20 ID:Albi.tws0
害人に日本人を殺されて、たった5年…
マジ死刑にしろよ



22:名無しのハムスター2025年07月18日 13:21 ID:wsRlYIz90
帰るまで命があるかわからん、川口におったらな。



23:名無しのハムスター2025年07月18日 13:22 ID:y5nvQZ4r0
賭けてもいいが反省なんて1ミリもしてないね



25:名無しのハムスター2025年07月18日 13:22 ID:OHlnE22t0
若者の未来が奪われるのはホント辛いな・・
それで、司法はアカに乗っ取られてたと思ったんだけど、これは高度な援護射撃だと自覚してない?



26:名無しのハムスター2025年07月18日 13:22 ID:MOvzzpjO0
0を後に足しとけ



27:ハムスター名無し2025年07月18日 13:22 ID:lwXbpQdJ0
信号無視同士の事故か



28:名無しのハムスター2025年07月18日 13:23 ID:KBVssShm0
つまり誰かに恨みを晴らすなら事故を装うのが一番良いって事か



30:名無しのハムスター2025年07月18日 13:23 ID:tmNZNIZc0
参政党に対して「外国人が怯えて暮らすことになる」なんて言ってるやついたけど
日本人が怯えて暮らしてる現状を変えてほしい



31:ハムスター名無し2025年07月18日 13:23 ID:jwdi.l9J0
良く読んだら、時速95kmで交差点侵入し、無免許ひき逃げ
これで5年?
日本人でも同じ量刑になるの??
あ、池袋の件があったか・・・



32:名無しのハムスター2025年07月18日 13:23 ID:FesgqfVY0
???「そんなに外国人が悪いのか」



34:ハムスター名無し2025年07月18日 13:24 ID:nzn.LmRY0
淳はこのクルド人と対話してこいよ



37:名無しのハムスター2025年07月18日 13:25 ID:wXYwywWK0
これはクルド人だからという訳ではなく轢き逃げ自体が軽いんだよな
危険運転適用も被害者側が動かないと変えない事が多々あるしなぁ
あの秋葉原の事件も車で暴走してただけなら死刑になってない気がするわ



39:ハムスター名無し2025年07月18日 13:25 ID:4kh.ZSfO0
無免許運転で事故は国籍問わず危険運転だろ



40:名無しのハムスター2025年07月18日 13:25 ID:jxSdUd7e0
他の問題起こす移民の民族は、大体は多少は肯定的な部分もある。しかしクルドだけは本当に良い部分が何もない。どれも唾棄するような点しかない。

こんな事件起こしといて、他国で無免許で暴走して2人の人生奪いながら、謝罪の1つもできない。

この怪物はなんなんだよ。世界のバグだろ。



41:ハムスター名無し2025年07月18日 13:25 ID:VSVwkKPI0
GTA感覚で人轢けるから外国人にとって天国だよね
事故ってテイを成してれば日本人排除し放題



43:名無しのハムスター2025年07月18日 13:27 ID:azJc2ztm0
本当、日本人の命を軽視しすぎやろ



46:ハムスター名無し2025年07月18日 13:28 ID:M3mIqHRc0
そもそも無免許で轢き殺すなんて、殺人罪適用してもいいだろ・・・





忍野忍
https://amzn.to/3IcP5Sv




ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧