0 :ハムスター速報 2025年07月21日 18:30 ID:hamusoku
その着せ替え人形は恋をする 喜多川海夢
https://amzn.to/3U5zdUl
ふざけんな入ってしまったわ pic.twitter.com/mIVxbZwoYw
— すかいふぃっしゅ (@Sk__yF1sh) July 19, 2025
女は赤、男は青って押し付けは良くない!って言い出す人とかいるから最近同じ色になってるところも多いけどもはや記号として認識してしまってるからそのままにして欲しい...デザインの優先順位は使いやすさを上回っちゃいけないんだよな
— えのきのこ (@tougai1025) July 19, 2025
LGBTが〜とか言われそうだけど、こういうのはマジで多様性・デザイン性よりわかりやすさを優先してほしいな...
— 酢飯田 (@sumeshiMorist) July 19, 2025
ピクトグラムは変形されがちだから色で見分けてるのでこういうの本当にやめて欲しい
— サブリミナルインド人 (@NAMAKO__COMPASS) July 19, 2025
4:ハムスター名無し2025年07月21日 18:35 ID:hu5e.BCR0
こんなとこにもLGBT公害
1:名無しのハムスター2025年07月21日 18:34 ID:U0oxJK9O0
文句言ってる少数派のバカの言うことを聞かんでいい
女は赤、男は青、障害がある人はは誰でもトイレ、バカはトイレ使うな
女は赤、男は青、障害がある人はは誰でもトイレ、バカはトイレ使うな
2:名無しのハムスター2025年07月21日 18:34 ID:Nvj5kGem0
〒マークみたいに統一にしてほしい
7:名無しのハムスター2025年07月21日 18:36 ID:FJedHbeH0
ピクトグラムは見易さ解り易さが一番なのに、多様性ガーと喚く度し難きあほぉのせいで大多数が大迷惑を被る典型
9:ハムスター名無し2025年07月21日 18:36 ID:V7RZP0aJ0
ステレオタイプでいいんだよこういうのは
マイノリティの肯定とマジョリティの否定は違うだろ!
マイノリティの肯定とマジョリティの否定は違うだろ!
11:ハムスター名無し2025年07月21日 18:37 ID:NT7dXuYd0
声のでかい少数派にすべてを合わせるのやめろ
迷惑するのはその他大勢「大勢」なんだよ
迷惑するのはその他大勢「大勢」なんだよ
12:名無しのハムスター2025年07月21日 18:38 ID:61.T.4EC0
漏れそうで焦ってる時とか普通に間違えそうだな
13:名無しのハムスター2025年07月21日 18:38 ID:mzYGERMs0
そして間違えたら男が悪いんでしょう?
15:名無しのハムスター2025年07月21日 18:40 ID:2lsxugdR0
スカートやめないなら青にしたところで意味あんのか?
17:ハムスター名無し2025年07月21日 18:41 ID:nzoQTsfI0
「男女で色分けしない」は百歩譲っていいとしてもそれをなぜ青でやるんだ
青や赤以外なら色を見て誤認してしまう事故は起きんのに
青や赤以外なら色を見て誤認してしまう事故は起きんのに
19:名無しのハムスター2025年07月21日 18:41 ID:Kl9KDdxT0
きっとそのうち戻るよ
20:名無しのハムスター2025年07月21日 18:42 ID:3KSzoTMB0
変態投稿者「やべー間違って入っちゃったわ クンカクンカ」
21:ハムスター名無し2025年07月21日 18:43 ID:BnAipZeZ0
色は差別じゃない、区別だ
23:名無しのハムスター2025年07月21日 18:43 ID:RPWzvkGh0
なお女子トイレが混んでると男子トイレに入ってくるおばちゃん
24:ハムスター名無し2025年07月21日 18:44 ID:i8je.7DK0
非常階段のマークとかと同じように法律で義務付けてほしいわ
デザイン性出すところじゃねえだろ
デザイン性出すところじゃねえだろ
25:名無しのハムスター2025年07月21日 18:44 ID:VSN7OzEv0
ユニバーサルデザインを今更変える必要性がない
26:ハムスター名無し2025年07月21日 18:45 ID:0r.9JO4q0
赤信号・青信号の色を変えるようなもんだと思う
27:ハムスター名無し2025年07月21日 18:45 ID:iuJrUZZy0
腹痛で慌てててると、色で判別してしまうかも。
29:ハムスター名無し2025年07月21日 18:48 ID:0zbAyw.O0
意味が分からんすね
31:名無しのハムスター2025年07月21日 18:49 ID:EnQsJA140
言いたいことも分かるがこのサイズなら流石に分かるやろ
32:名無しのハムスター2025年07月21日 18:51 ID:M2NKYh4F0
ヤバいなこれ他人事じゃないわ、急いでたら自分も間違えるわ…
女性のスカート幅?も狭いし、チラ見して普通に男性にも見える
女性のスカート幅?も狭いし、チラ見して普通に男性にも見える
36:名無しのハムスター2025年07月21日 18:53 ID:3KSzoTMB0
二重丸(◎)とその中心を縦断する縦線(|)マークでいいだろ
38:ハムスター名無し2025年07月21日 18:53 ID:UzH.LaFp0
アハ体験みたいで草
39:名無しのハムスター2025年07月21日 18:54 ID:LSmz330e0
女=赤やピンクって決めつけるなと怒ってる女は見たことあるが、男=青や黒って決めつけるなと怒ってる男は見たことないな
40:名無しのハムスター2025年07月21日 18:54 ID:ciTQjgZY0
海外のトイレで直球で男性器と女性器のマーク書いてあるとこあったけど
トランスとかいう異常者が発生してる今は性器の形状で判断させるのって
実はめちゃくちゃ賢いのではと思った
トランスとかいう異常者が発生してる今は性器の形状で判断させるのって
実はめちゃくちゃ賢いのではと思った
41:ハムスター名無し2025年07月21日 18:54 ID:Uv4Dk5G00
おっさんみたいなBBAが入ってくの見たら何の疑いもなく入ってしまうわ
その着せ替え人形は恋をする 喜多川海夢
https://amzn.to/3U5zdUl
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
女は赤、男は青、障害がある人はは誰でもトイレ、バカはトイレ使うな
識字率ほぼ10割越えてるんだから使わないでどうする
文字ついてたわ
読めてないのワイだった…
マイノリティの肯定とマジョリティの否定は違うだろ!
これで良い
個人で男でピンク着ようがレズだろうが何も言わん好きにしろ。
だが記号に文句付けるな。嫌なら全部共同便所になるが良いのか
迷惑するのはその他大勢「大勢」なんだよ
信号も色変えたら事故が多発するからな
色にこだわっる奴が一番押し付けてる
青や赤以外なら色を見て誤認してしまう事故は起きんのに
左にわざわざ女子トイレって日本語で書いてあるのに
文字見ないで色だけで判別してんのか?
デザイン性出すところじゃねえだろ
そんなにおるか?
昔はトイレの数も少なくて入ってくるババアは稀にみたが、ここ20年くらい遭遇したことないわ
女性のスカート幅?も狭いし、チラ見して普通に男性にも見える
色だけで判別するよ、それに慣れれば慣れるほどね
君も青信号が右左真ん中のどの位置にあるかなんて意識に入れて判別してないでしょ?
トイレ限界な人も来るだろうしそういう人に冷静な判断なんて期待できないしね
LGBT関係ないだろ
便所の男女別の何がレズやゲイと関係あるんだよ?
トランスとかいう異常者が発生してる今は性器の形状で判断させるのって
実はめちゃくちゃ賢いのではと思った
参政党に投票した人は誰でもトイレを使うべきなのかバカだから使っちゃいけないのかどっち?
もうデザインとかいらねぇから男、女だけデカく表示すれいいじゃん
英語表記とかもいるかもだけど
ピンク嫌いな女結構いるからな
つくったやん
当然女は使わなくなったが
色、マークのほうが視認性高い
文字だけでわかるならデザインなんていらん
昔の話するぼけたジジイなんやろ
メンタルに障害のある人用トイレも必要かも
人間用 human beings て建前で
ピクトグラムがレインボーに光ってて欲しい
こういうのって色盲デザイナーが決めてるから間違ってしまったのかな?って思ったけど(普通は他人が指摘する筈)。
仮に色盲だったとして数ある色の中から意図的に青を間違えて選ぶってのは考えにくいし、意図的に男女の色を混乱させる事だとしか思えないしかもそれには政治的な意図を感じる。
シンプルに気持ちの悪いトイレ設計だと思う。
糞尿出すとこまで改悪するなよ
仮に色盲だったとして色盲を言い訳に出鱈目な配色するのがプロなのかって思うけどな😡
信号を判別するのは青か黄色か赤かでそもそも文字無しで認識するので割とズレてるか関係ないかと
トイレに入る時記号の色だけで判別するやつなんているんだなとただただ驚く
焦ってたり急いでたりすると入るのは分かる
思い出したIKEAだ
同じ色にしないで欲しい。
しかも赤が女性カラーだって、それも決めつけじゃないのかね
戦隊物のヒーローは赤でしょ
色分けで差別がーって騒ぐ人達って形で認識しずらいけど色彩でなら判別出来る人らの事は差別してるとか認識ないのかしら
茶色の壁にシルバーでピクトグラムが書かれてて
しかもそのピクトグラムがそっくりでわかりにくく
menも男とすらも書かれてなくて
マジでわからんくて開けてみたら女性用だったっていう
誰が得するのかわからんトイレになってる
漏れそうで焦ってると文字なんて見ない
文字もあった方がいいけど基本は色で判断させるべきやね
その変態どもが文句付けるから色分けできなくなったんだよ
スーパー銭湯の赤い女湯ののれんから「間違えた」と言いながら若いにーちゃんが出てきたのを見たことがある
某大学のトイレがピクトグラム分かりにくくてめっちゃ『こちらは男子トイレです!』ってめっちゃ張り紙してて鼻で笑ったわ
色で判別した後は脳が思い込んで誤認するだけよ
急いでたらそんなしっかり形なんて見ないしな
思い出してみろ
男子トイレと書かれた文字を見て判断したことがこれまであるか?
基本色か形だろ
男は青や黒が嫌いでも便所のマークに文句を付けるような迷惑な事しないからな
ワンピースだから女!ってのも頭凝り固まってるよな
もう、オスメス記号で行くしか
MとWしか書いてないところは一瞬トイレかすらわからんかったぞ・・・
まじヤメテ
トイレ行く時に考える事なんざ「う⚪︎こしてぇ」しかねぇよ
女性だからといってスカートを履いている絵は押し付けガー、差別ガー、多様性ガー
ほんとウンザリやわ
やめろ、あれどっちが男でどっちが女だったか慌てているとき分からなくなるんだ
女清掃員だって普通に男トイレに入ってきてるし
女の方が時間かかるからトイレ増やせって意見にも対応できるし
昔オサレなカフェバーに行ったら、すっごいデザイン性()のあるピクトグラムで、マジ混乱した
〰️線が斜めに3本あるのが、女性のドレスを表してるとか、しるか
何かあったらデザイナーとオーナーの責任
あいつらわざとこんなの作ってんだから
でっかく
チンポ
マンポ
って書いておけばいいよ
これだとLGBTもどちらに行けばいいか分かる
自己満足を満たせるなら事故ぐらいどうでもいいって事だろ
男とヤりたい時も行くだろ
確かにその色が定着する要因には男っぽい色と女っぽい色という固定観念があったと思うけど、それはあくまで由来であって現在はただの色記号となっている
そもそも色分けすること自体がより判断しやすくするためのものであって、大多数の人(色覚障碍者の方の存在を忘れてはいけないが)にとっては文字や絵で判断するより、4遠目でも一発でわかる色で判断する方が早いのは当然だ
その一番の判断材料とするであろう色、多くの人が疑問も持たず何十年も当然のように認識し定着している「男=黒や青系・女=赤系」を今さら変えるのは混乱を招くだけだろう
デザインした人のセンスが極限まで悪い
ワイのトイレじゃねこれ
マジで余計なことせんとって欲しい
昔ファミレスのトイレでピンクのドアに入ったら男性用で、済まして出たら男性が用足しててパニクって飛び出して確認したら自分が間違えてた。女性用は水色のドアだった。
ワイのスマホだと全部青なんやが…
普通の男を嫌悪してるとしか思えない連中が。
当たり前に思い込みで色で判断して男性用に入ったよ。逆なら大惨事よ
小便器無いから男は困るで。
男からしたら個室しかない異様な空間だからそれで間違えたと気付いたんだけど
女子トイレって書いてあるでしょってそういう問題じゃない
銭湯も最近同色文字だけで男女わけてるのぼりあるから銭湯のためにもわけてほしい
寝ぼけてたのもあって、オストメイトのオスに目が行って、
そっちに男子トイレがあるのかと思ってそっち方向に入ってったら女子トイレだったことがあったw
現地の言葉で書かれていたら絶対に間違える
毎回なんでも隅から隅まで確認して行動うつしてるの?
それぐらいしないと理解できないようなどんくさいやつを基準にすると全体の効率が落ちる事も分からないの?
天才じゃん!!!
絶対に間違えないから
幕張?で展示会があるからと行った際に男子目指して入ったのに個室ばかりで?????となった事がある。
最近のショッピングモールも見えない様にとクネクネしてて分かりにくい。
今は女子学生もセーラー服ではなく学ランを選べる時代なのに
ピクトグラムおしゃれ感だしたいんかもやけどわかりずらい
本当に変わったら混乱するだけだから。
本人も困るだろ。
だから逆の色の信号も設置すべき
そういうことやな
多様性とか言ってる場合じゃなくて、色とピクトグラムの今までの物で十分じゃないか
色もそうだけど文字のみでわかりにくい表記にするのもやめてほしい
これしか見分けるものがないならともかく
入り口にこんだけデカデカと女マークがあるんだから分かるわ
トイレ行きたくて急いでる時なら尚更間違えるだろ
色やイラストは本来分かり易くするためのものなのに逆に分かりにくくなってる
いっそ風呂屋みたいに「男」「女」とデカデカと書いた方がまだいいよ
女わよって言っておけば乗り切れる
さすがにそれは色々とめんどくさい事になると思うぞ。痴漢冤罪の次はレ 〇 プ被害の冤罪の山ができる。
君らとて腹痛いと入った公園のトイレで野生のフェミや冤罪仕立てて嗤ってるようなのに出くわして、一時間後にゃ性犯罪の冤罪着せられてました、なんてまっぴらごめんだろ?
お前さん、脂汗が出る程腹がギュルギュルなってる時に中が男性用だか女性用だかわからんトイレの看板あったとしたらどう思うよ?
トイレってそういう一秒、一歩の差で社会的尊厳失いかねない状況もあるのに、製作側の主義主張のせいで迷うような状態作るなって話なんだよ。
下手すりゃユニクロなりに下痢まみれのパンツとズボンのまま替えを買いに行かにゃならんぞ?
小さい子どもはなおさらそういう傾向が強くて、どうしたらいいかわからずその場で間に合わないハプニングも容易に想像できる
サービスエリアだと昔から聞く話ではある
観光バスとか発車時間決まってるし
それは男性目線でも女性目線でも洒落にならんな……「男は青とか女は赤とか決めつけないで!」「差別!」とか言ってる極々一部の人のせいで男女どっちも傷つくね
しかも色がピンクと赤なのは最悪
コンビニのオサレデザインのコーヒーメーカーで通った道だな…
デザイン優先しすぎてぱっと見わからんやつがある
事故を防ぐためには張り紙で注釈付けまくるようにするしかないけど本末転倒だし極々一部の人への配慮のために事故が増えてりゃ世話ないわ
夫「間違えて入っちゃう」
色の認識の違い、不思議。ワイは白抜き女子スカートで見分けつくやろ?って思ったけど、夫は青いと分からないよと。
勉強になった。
声がでかいキチガイ達が社会をどんどん住みにくくする
大多数の日本人はLGBT? なにそれ なんだろ
旅行者向けの配慮だろうけど、男女の字くらい外人でも2秒で覚えれるわな
ホモは黄色だよ
「男」「女」でええやろ
観光客?そのくらいの単語くらい覚えてから来れば良い
こういう色に拘る無能を排除したほうが良い日本になるよ
せめて男女で同じ色使う場合はでっかく「女性用/Ladies」て書いておくぐらいはして欲しい。
それでも間違える人は間違えるかもしれんが…
色で文句言う人はまずNHKに紅白歌合戦やめるように言っておけて。トイレと違って男女分ける理由も無いしな。
基本のデザインは変えんなよって思う
それはジェンダー云々じゃなくてピンクとかハートとか可愛い系は好みが別れるってだけだわ。
外国では色分けされてないぞ
日本人がわからないぞーって騒いどるんや
ピクト作った昭和の東京五輪のときに外国人は男でもスカート履くからピクトだけではダメとか言って色分けすることになった
スコットランドのアレのことらしい
最寄りのモールもピクトグラムが半身でモノクロだからマジでわかりづらい
さすがに歪みすぎ
冤罪の前に言うことないんか
いや見てすぐ分かるだろ
差別じゃねえ区別だ
区別と差別の違いもわかんねえなら日本から出てけ!!
こういった害悪思想を許容する事が共生という観点からも一番程遠いものである
無論何色でも良いのであれば青色でもいいだろ言うという意見も判るが、
色で認識している部分もある為間違えてしまう可能性があるという考えに至らないのだろうか?
そもそもこれが性別による色の押し付けとか言いだしたら着衣(スカートか否か)の押し付け問題が発生するのでスカート履いてるのが男かもしれないしスカート履いてないのが女かもしれないので記号を辞めるようにしようという考えには至らなかったのだろうか?
それを望む人がどれだけいるかは別として
コメントする