main_onepiece







1:名無し5/08/03(日) 18:10:43 ID:LWHE
なに?



2:名無し25/08/03(日) 18:11:07 ID:Sdi6
天下とってるじゃん



13:名無し25/08/03(日) 18:12:23 ID:LWHE
>>2
鬼滅の刃 無限列車編 興行収入400億
ONE PIECE フィルムレッド 興行収入200億



4:名無し25/08/03(日) 18:11:17 ID:Nl3z
今やドンドンしちょるだけの敗北者じゃけぇ



6:名無し25/08/03(日) 18:11:32 ID:J9JW
ニカのせいやろなぁ



8:名無し25/08/03(日) 18:11:52 ID:9Vk9
あれ絵がダメ



9:名無し25/08/03(日) 18:11:54 ID:wpXQ
常に最低点を更新し続ける漫画



11:名無し25/08/03(日) 18:11:59 ID:rNzC
逆にワンピース連載中に天下取った作品は?



12:名無し25/08/03(日) 18:12:10 ID:zTfe
>>11
鬼滅の刃



15:名無し25/08/03(日) 18:12:54 ID:0lGG
読み直しても途中でおもんなくなってやめてしまう
実はおもんない漫画なんちゃうかこれ



22:名無し25/08/03(日) 18:13:32 ID:hZ5n
>>15
流石に逆張りやろ 頂上戦争まではやっぱり面白いと言わざるを得ないレベル 



49:名無し25/08/03(日) 18:16:20 ID:0lGG
>>22
たし🦀
ウォーターセブンはうーんって感じやが



16:名無し25/08/03(日) 18:13:01 ID:04dY
ONE PIECEがどれだけの金動かしてきたと思ってるんや



20:名無し25/08/03(日) 18:13:24 ID:LWHE
>>16
すごくないとは言ってないで
天下は取れてないと言ってるだけ



18:名無し25/08/03(日) 18:13:12 ID:RHvT
最近よくわかんなくなってきた



19:名無し25/08/03(日) 18:13:21 ID:Sdi6
映画の興行収入なんて何の意味があんの
しかも鬼滅ってもう終わった漫画だろ



33:名無し25/08/03(日) 18:15:08 ID:LWHE
>>19
売り上げが意味ないなら何を持って天下とったとすんの?連載期間か?w



42:名無し25/08/03(日) 18:15:40 ID:hZ5n
>>33
単純に話題度やろ



46:名無し25/08/03(日) 18:15:53 ID:wpXQ
>>42
どうやって測るんやそれ



55:名無し25/08/03(日) 18:17:02 ID:hZ5n
単行本の一巻あたりの発行部数



57:名無し25/08/03(日) 18:17:14 ID:LWHE
>>55
じゃあ鬼滅の勝ちやん



60:名無し25/08/03(日) 18:17:29 ID:hZ5n
>>57
ソースは?



68:名無し25/08/03(日) 18:19:08 ID:LWHE
>>60
鬼滅の刃 累計発行部数2億2000万
ワンピース 累計発行部数5億1000万



※ハミュニティノート
Grokで表にしました。


Grok


75:名無し25/08/03(日) 18:19:43 ID:hZ5n
>>68
鬼滅強すぎワロタ



26:名無し25/08/03(日) 18:13:54 ID:2X9s
ドレスローザ編がね...



29:名無し25/08/03(日) 18:14:21 ID:hZ5n
アラバスタまでのワンピと蟻編までのハンタは誰が読んでも面白いんよ



30:名無し25/08/03(日) 18:14:39 ID:j6CY
戦いが長くなりすぎだよな・・・
カイドウなんか長すぎでダレたわ



31:名無し25/08/03(日) 18:14:48 ID:zTfe
2年後の冒頭でずっこけたのがいまだに挽回出来てないイメージある



32:名無し25/08/03(日) 18:14:51 ID:Sdi6
あとルキアを尸魂界に助けに行くまでのブリーチな



39:名無し25/08/03(日) 18:15:24 ID:j6CY
>>32
ワイはエスパーダ編が1番好きやけど・・・



36:名無し25/08/03(日) 18:15:21 ID:hZ5n
>>32
面白いけど今更ブリーチ語るのは老害扱いされそう



40:名無し25/08/03(日) 18:15:32 ID:osTb
つまらなくなってから結構経つんだな
でも未だにトップレベルで売れてるのがすごい



44:名無し25/08/03(日) 18:15:44 ID:BrnQ
ワイが尾田でも十分金入って生活に困らなくなれば作品熱なんてとうの昔になくなって堕落するわ
取り敢えず終わらないようにダラダラ続けるのはこれもう宿命やろ



47:名無し25/08/03(日) 18:16:04 ID:wfnH
新世界編以降の評価がみんな揃って低いのがすごいよな



51:名無し25/08/03(日) 18:16:29 ID:rNzC
>>47
ドレスローザがね



52:名無し25/08/03(日) 18:16:31 ID:juFt
長い



67:名無し25/08/03(日) 18:18:39 ID:PM20
>>52
これ
アニメを飛ばし飛ばし見たぐらいの解像度だから
今から100巻以上読み直すのはちょっとね



58:名無し25/08/03(日) 18:17:18 ID:2X9s
回想も長いのもどうにかしてほしいわね



59:名無し25/08/03(日) 18:17:25 ID:wfnH
魚人島
パンクハザード
ドレスローザ
ホールケーキアイランド
和の国
エッグヘッド
なんで全部イマイチなんやろな



62:名無し25/08/03(日) 18:18:06 ID:hZ5n
ワンピの頂上戦争の頃の盛り上がり凄かったけどなw



66:名無し25/08/03(日) 18:18:31 ID:wfnH
>>62
スリラーバークを除いてここまでは本当に面白かったのにな



64:名無し25/08/03(日) 18:18:24 ID:dS8H
エース死ぬ必要あったんかな



70:名無し25/08/03(日) 18:19:09 ID:osTb
>>64
ワンピで唯一おもろいギャグや



65:名無し25/08/03(日) 18:18:27 ID:NdjQ
魚人島からつまらない



71:名無し25/08/03(日) 18:19:18 ID:wfnH
>>65
みんな口を揃えて2年後以降はつまらんって言うのは
何が原因なんやろね



86:名無し25/08/03(日) 18:20:31 ID:osTb
>>71
キャラもののくせにキャラの魅力なくなってるわ
ストーリーなんかおまけ



76:名無し25/08/03(日) 18:19:45 ID:zTfe
>>71
マジでつまらんからや😅



69:名無し25/08/03(日) 18:19:09 ID:WxJ4
2年修業した割には思ったより強く見えないのが



72:名無し25/08/03(日) 18:19:22 ID:BrnQ
尾田「ルフィを神って設定にしてさあニカなんでどうよ?wベガパンクも奇形じじいにしてさあw」

誰か止めろや



79:名無し25/08/03(日) 18:20:00 ID:WxJ4
>>72
たぶん編集長の言葉でも止められないぞ



73:名無し25/08/03(日) 18:19:26 ID:hZ5n
インペルダウンあたりのワクワク感はエグかった ワイが読んできた漫画の中でも5本の指に余裕で入る



80:名無し25/08/03(日) 18:20:01 ID:rNzC
>>73
ルフィっていざってときはカッコイイってキャラだったのが丁度よい塩梅だったよな
今はただの〇〇〇



87:名無し25/08/03(日) 18:20:47 ID:Sdi6
結局のところ自分が一番漫画読んでて漫画好きだった時期に見てたところが
自分が一番面白いと思うところなんじゃねぇの
そんでみんなが口そろえてどこどこまで面白かったって言ってるってのは
お前の所属してるコミュニティの年代が似たり寄ったりだからなんじゃないの



99:名無し25/08/03(日) 18:22:11 ID:wfnH
>>87
おそらくどの年代に聞いても
頂上戦争より前>2年後って評価やと思う



93:名無し25/08/03(日) 18:21:34 ID:BrnQ
>>87
読み返しても面白いのは面白いつまらんのはつまらんからそれはない



88:名無し25/08/03(日) 18:20:51 ID:wfnH
2年後以降がつまらん理由
ルフィの性格が変わった
登場人物の誰が新しい仲間になるかのドキドキが無い
あとは何かある?



101:名無し25/08/03(日) 18:22:22 ID:rNzC
>>88
テンポが悪い(大体モブのせい)



96:名無し25/08/03(日) 18:21:47 ID:TkyK
ギャグにセンスがない
本当にセンスがない



98:名無し25/08/03(日) 18:22:10 ID:osTb
モブに説明させるのもリアクション芸させるのも胃もたれする



103:名無し25/08/03(日) 18:22:35 ID:osTb
天竜人とか要らなかったろ



106:名無し25/08/03(日) 18:23:44 ID:2X9s
まあ結局ゴムゴムの実はなんだったのか...



108:名無し25/08/03(日) 18:23:54 ID:dS8H
ワンピ今から見始める人大変そう



110:名無し25/08/03(日) 18:24:30 ID:2X9s
>>108
アニメ1000話超えてるんやっけ?



118:名無し25/08/03(日) 18:25:25 ID:dS8H
>>110
せやね1100話以上ある



112:名無し25/08/03(日) 18:24:55 ID:lxlO
キャラ大杉だから尾田先生も管理しきれてないんやろなと



113:名無し25/08/03(日) 18:25:04 ID:KUAB
100巻以上続けたのがもったいなかったな
40巻くらいにまとめて過去編とかは別で出せばよかった



126:名無し25/08/03(日) 18:26:32 ID:GVcQ
>>113
たし🦀



121:名無し25/08/03(日) 18:25:49 ID:osTb
麦わら一味メインの話の方がつまらないという



127:名無し25/08/03(日) 18:26:38 ID:wfnH
>>121
これが致命的なんよな
ルフィ、ゾロ、サンジ以外は戦わなくて良いまである



124:名無し25/08/03(日) 18:26:11 ID:jZ8c
長過ぎるから
いくら面白くても長過ぎたら離れる人も出るし、時の流れを反映し切れなくなる



138:名無し25/08/03(日) 18:27:53 ID:cUvo
>>124
イニDが末期は旧車バトルになってたからなぁ



168:名無し25/08/03(日) 18:31:34 ID:jZ8c
>>138
95年当時はハチロクなんてたまに見かけるような車だったけどそりゃ20年近く経てばねぇ…
RX-7もGT-Rもシルビアも生産終わったし
携帯もない時代に連載開始してスマホが当たり前の時代に終わったと思えばえらく長くやってたように思う



218:名無し25/08/03(日) 18:35:51 ID:cUvo
>>168
なお作者もう車漫画は描きたくない模様
なお編集は許さない模様
なお限界を迎えた模様



129:名無し25/08/03(日) 18:26:57 ID:Ffrx
鬼滅への嫉妬のせいで何かが壊れたんだよな



130:名無し25/08/03(日) 18:26:57 ID:KUAB
おだっちは「毎回中学生が読者だと思って描いてる」て言ってたから
そら昔の中学生からしたら今のワンピースはキツイやろな



202:名無し25/08/03(日) 18:34:19 ID:GVcQ
>>130
中学生向けに書いてたらその中学生が大人になって今の中学生に受けなくなった



139:名無し25/08/03(日) 18:28:01 ID:BrnQ
>>130
今の中学生が昔と変わらず面白いと感じてるんかね



133:名無し25/08/03(日) 18:27:27 ID:wrA4
ニカ、覇気、ロギア



135:名無し25/08/03(日) 18:27:40 ID:ppkh
今のワンピ真面目なシーンで目ん玉飛び出したりオーバーリアクションすんの辞めてほしいわ
巨人とかこいつらクソ雑魚のくせにいちいち反応してきて鬱陶しいわ



137:名無し25/08/03(日) 18:27:52 ID:KUAB
ワンピースもダラダラと長く続いちゃってるけど
「はじめの一歩よりはマシ」ってカード卑怯や....



140:名無し25/08/03(日) 18:28:02 ID:dS8H
ジャンプ延命のためにもなかなか終わらんやろなぁ



141:名無し25/08/03(日) 18:28:07 ID:osTb
絵で伝わるようなところまでモブがかわりばんこに説明するしそこら辺のセンスなくなったよな



144:名無し25/08/03(日) 18:28:34 ID:rNzC
モブの演出なくしたら倍速ぐらいに話進むと思う



155:名無し25/08/03(日) 18:29:35 ID:4wGH
初期の頃の絵柄はよかったのにウォーター7編からキャラの顔がグニャり出してあんま好きじゃなくなったわ



160:名無し25/08/03(日) 18:30:31 ID:cUvo
>>155
尾田っちのパクリ扱いだった真島ヒロくんの方が
今となっては上手いすらある



165:名無し25/08/03(日) 18:31:00 ID:KUAB
漫画はシンプルの方が難しいって巨匠が言ってた



166:名無し25/08/03(日) 18:31:14 ID:TkyK
もうロビンの年齢超えてもうたわ



167:名無し25/08/03(日) 18:31:32 ID:misB
満を辞して和の国やります!!1番面白いです!!
なんも面白くなかったわ



179:名無し25/08/03(日) 18:32:22 ID:IAOO
>>167
かっこいい侍出てくるんやろなあ…からのアレだからな



192:名無し25/08/03(日) 18:33:24 ID:2X9s
>>179
藤虎がカッコよかったから期待してしまうしな



189:名無し25/08/03(日) 18:33:16 ID:misB
>>179
年老いたってのはわかるけどみんながみんなしょっぺえ絵柄なのなんなん



182:名無し25/08/03(日) 18:32:31 ID:misB
あかん…カイドウの倒し方わからん…
せや!謎覚醒でギャグ補正で勝つわ!!
はぁ



188:名無し25/08/03(日) 18:33:08 ID:dS8H
>>182
この展開取り消せよ...!😭



186:名無し25/08/03(日) 18:32:59 ID:7yPZ
たまに初期の頃のワンピースの画像見るけどガチで天才と思いますよ
本物の尾田くんは実は〇んだ説ありそう




ONE PIECE 112
https://amzn.to/4ms435Q





ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧