1:名無し5/08/03(日) 18:10:43 ID:LWHE
なに?
2:名無し25/08/03(日) 18:11:07 ID:Sdi6
天下とってるじゃん
13:名無し25/08/03(日) 18:12:23 ID:LWHE
>>2
鬼滅の刃 無限列車編 興行収入400億
ONE PIECE フィルムレッド 興行収入200億
鬼滅の刃 無限列車編 興行収入400億
ONE PIECE フィルムレッド 興行収入200億
4:名無し25/08/03(日) 18:11:17 ID:Nl3z
今やドンドンしちょるだけの敗北者じゃけぇ
6:名無し25/08/03(日) 18:11:32 ID:J9JW
ニカのせいやろなぁ
8:名無し25/08/03(日) 18:11:52 ID:9Vk9
あれ絵がダメ
9:名無し25/08/03(日) 18:11:54 ID:wpXQ
常に最低点を更新し続ける漫画
11:名無し25/08/03(日) 18:11:59 ID:rNzC
逆にワンピース連載中に天下取った作品は?
12:名無し25/08/03(日) 18:12:10 ID:zTfe
>>11
鬼滅の刃
鬼滅の刃
15:名無し25/08/03(日) 18:12:54 ID:0lGG
読み直しても途中でおもんなくなってやめてしまう
実はおもんない漫画なんちゃうかこれ
実はおもんない漫画なんちゃうかこれ
22:名無し25/08/03(日) 18:13:32 ID:hZ5n
>>15
流石に逆張りやろ 頂上戦争まではやっぱり面白いと言わざるを得ないレベル
流石に逆張りやろ 頂上戦争まではやっぱり面白いと言わざるを得ないレベル
49:名無し25/08/03(日) 18:16:20 ID:0lGG
>>22
たし🦀
ウォーターセブンはうーんって感じやが
たし🦀
ウォーターセブンはうーんって感じやが
16:名無し25/08/03(日) 18:13:01 ID:04dY
ONE PIECEがどれだけの金動かしてきたと思ってるんや
20:名無し25/08/03(日) 18:13:24 ID:LWHE
>>16
すごくないとは言ってないで
天下は取れてないと言ってるだけ
すごくないとは言ってないで
天下は取れてないと言ってるだけ
18:名無し25/08/03(日) 18:13:12 ID:RHvT
最近よくわかんなくなってきた
19:名無し25/08/03(日) 18:13:21 ID:Sdi6
映画の興行収入なんて何の意味があんの
しかも鬼滅ってもう終わった漫画だろ
しかも鬼滅ってもう終わった漫画だろ
33:名無し25/08/03(日) 18:15:08 ID:LWHE
>>19
売り上げが意味ないなら何を持って天下とったとすんの?連載期間か?w
売り上げが意味ないなら何を持って天下とったとすんの?連載期間か?w
42:名無し25/08/03(日) 18:15:40 ID:hZ5n
>>33
単純に話題度やろ
単純に話題度やろ
46:名無し25/08/03(日) 18:15:53 ID:wpXQ
>>42
どうやって測るんやそれ
どうやって測るんやそれ
55:名無し25/08/03(日) 18:17:02 ID:hZ5n
単行本の一巻あたりの発行部数
57:名無し25/08/03(日) 18:17:14 ID:LWHE
>>55
じゃあ鬼滅の勝ちやん
じゃあ鬼滅の勝ちやん
60:名無し25/08/03(日) 18:17:29 ID:hZ5n
>>57
ソースは?
ソースは?
68:名無し25/08/03(日) 18:19:08 ID:LWHE
>>60
鬼滅の刃 累計発行部数2億2000万
ワンピース 累計発行部数5億1000万
鬼滅の刃 累計発行部数2億2000万
ワンピース 累計発行部数5億1000万
※ハミュニティノート
Grokで表にしました。
75:名無し25/08/03(日) 18:19:43 ID:hZ5n
>>68
鬼滅強すぎワロタ
鬼滅強すぎワロタ
26:名無し25/08/03(日) 18:13:54 ID:2X9s
ドレスローザ編がね...
29:名無し25/08/03(日) 18:14:21 ID:hZ5n
アラバスタまでのワンピと蟻編までのハンタは誰が読んでも面白いんよ
30:名無し25/08/03(日) 18:14:39 ID:j6CY
戦いが長くなりすぎだよな・・・
カイドウなんか長すぎでダレたわ
カイドウなんか長すぎでダレたわ
31:名無し25/08/03(日) 18:14:48 ID:zTfe
2年後の冒頭でずっこけたのがいまだに挽回出来てないイメージある
32:名無し25/08/03(日) 18:14:51 ID:Sdi6
あとルキアを尸魂界に助けに行くまでのブリーチな
39:名無し25/08/03(日) 18:15:24 ID:j6CY
>>32
ワイはエスパーダ編が1番好きやけど・・・
ワイはエスパーダ編が1番好きやけど・・・
36:名無し25/08/03(日) 18:15:21 ID:hZ5n
>>32
面白いけど今更ブリーチ語るのは老害扱いされそう
面白いけど今更ブリーチ語るのは老害扱いされそう
40:名無し25/08/03(日) 18:15:32 ID:osTb
つまらなくなってから結構経つんだな
でも未だにトップレベルで売れてるのがすごい
でも未だにトップレベルで売れてるのがすごい
44:名無し25/08/03(日) 18:15:44 ID:BrnQ
ワイが尾田でも十分金入って生活に困らなくなれば作品熱なんてとうの昔になくなって堕落するわ
取り敢えず終わらないようにダラダラ続けるのはこれもう宿命やろ
取り敢えず終わらないようにダラダラ続けるのはこれもう宿命やろ
47:名無し25/08/03(日) 18:16:04 ID:wfnH
新世界編以降の評価がみんな揃って低いのがすごいよな
51:名無し25/08/03(日) 18:16:29 ID:rNzC
>>47
ドレスローザがね
ドレスローザがね
52:名無し25/08/03(日) 18:16:31 ID:juFt
長い
67:名無し25/08/03(日) 18:18:39 ID:PM20
>>52
これ
アニメを飛ばし飛ばし見たぐらいの解像度だから
今から100巻以上読み直すのはちょっとね
これ
アニメを飛ばし飛ばし見たぐらいの解像度だから
今から100巻以上読み直すのはちょっとね
58:名無し25/08/03(日) 18:17:18 ID:2X9s
回想も長いのもどうにかしてほしいわね
59:名無し25/08/03(日) 18:17:25 ID:wfnH
魚人島
パンクハザード
ドレスローザ
ホールケーキアイランド
和の国
エッグヘッド
なんで全部イマイチなんやろな
パンクハザード
ドレスローザ
ホールケーキアイランド
和の国
エッグヘッド
なんで全部イマイチなんやろな
62:名無し25/08/03(日) 18:18:06 ID:hZ5n
ワンピの頂上戦争の頃の盛り上がり凄かったけどなw
66:名無し25/08/03(日) 18:18:31 ID:wfnH
>>62
スリラーバークを除いてここまでは本当に面白かったのにな
スリラーバークを除いてここまでは本当に面白かったのにな
64:名無し25/08/03(日) 18:18:24 ID:dS8H
エース死ぬ必要あったんかな
70:名無し25/08/03(日) 18:19:09 ID:osTb
>>64
ワンピで唯一おもろいギャグや
ワンピで唯一おもろいギャグや
65:名無し25/08/03(日) 18:18:27 ID:NdjQ
魚人島からつまらない
71:名無し25/08/03(日) 18:19:18 ID:wfnH
>>65
みんな口を揃えて2年後以降はつまらんって言うのは
何が原因なんやろね
みんな口を揃えて2年後以降はつまらんって言うのは
何が原因なんやろね
86:名無し25/08/03(日) 18:20:31 ID:osTb
>>71
キャラもののくせにキャラの魅力なくなってるわ
ストーリーなんかおまけ
キャラもののくせにキャラの魅力なくなってるわ
ストーリーなんかおまけ
76:名無し25/08/03(日) 18:19:45 ID:zTfe
>>71
マジでつまらんからや😅
マジでつまらんからや😅
69:名無し25/08/03(日) 18:19:09 ID:WxJ4
2年修業した割には思ったより強く見えないのが
72:名無し25/08/03(日) 18:19:22 ID:BrnQ
尾田「ルフィを神って設定にしてさあニカなんでどうよ?wベガパンクも奇形じじいにしてさあw」
誰か止めろや
誰か止めろや
79:名無し25/08/03(日) 18:20:00 ID:WxJ4
>>72
たぶん編集長の言葉でも止められないぞ
たぶん編集長の言葉でも止められないぞ
73:名無し25/08/03(日) 18:19:26 ID:hZ5n
インペルダウンあたりのワクワク感はエグかった ワイが読んできた漫画の中でも5本の指に余裕で入る
80:名無し25/08/03(日) 18:20:01 ID:rNzC
>>73
ルフィっていざってときはカッコイイってキャラだったのが丁度よい塩梅だったよな
今はただの〇〇〇
ルフィっていざってときはカッコイイってキャラだったのが丁度よい塩梅だったよな
今はただの〇〇〇
87:名無し25/08/03(日) 18:20:47 ID:Sdi6
結局のところ自分が一番漫画読んでて漫画好きだった時期に見てたところが
自分が一番面白いと思うところなんじゃねぇの
そんでみんなが口そろえてどこどこまで面白かったって言ってるってのは
お前の所属してるコミュニティの年代が似たり寄ったりだからなんじゃないの
自分が一番面白いと思うところなんじゃねぇの
そんでみんなが口そろえてどこどこまで面白かったって言ってるってのは
お前の所属してるコミュニティの年代が似たり寄ったりだからなんじゃないの
99:名無し25/08/03(日) 18:22:11 ID:wfnH
>>87
おそらくどの年代に聞いても
頂上戦争より前>2年後って評価やと思う
おそらくどの年代に聞いても
頂上戦争より前>2年後って評価やと思う
93:名無し25/08/03(日) 18:21:34 ID:BrnQ
>>87
読み返しても面白いのは面白いつまらんのはつまらんからそれはない
読み返しても面白いのは面白いつまらんのはつまらんからそれはない
88:名無し25/08/03(日) 18:20:51 ID:wfnH
2年後以降がつまらん理由
ルフィの性格が変わった
登場人物の誰が新しい仲間になるかのドキドキが無い
あとは何かある?
ルフィの性格が変わった
登場人物の誰が新しい仲間になるかのドキドキが無い
あとは何かある?
101:名無し25/08/03(日) 18:22:22 ID:rNzC
>>88
テンポが悪い(大体モブのせい)
テンポが悪い(大体モブのせい)
96:名無し25/08/03(日) 18:21:47 ID:TkyK
ギャグにセンスがない
本当にセンスがない
本当にセンスがない
98:名無し25/08/03(日) 18:22:10 ID:osTb
モブに説明させるのもリアクション芸させるのも胃もたれする
103:名無し25/08/03(日) 18:22:35 ID:osTb
天竜人とか要らなかったろ
106:名無し25/08/03(日) 18:23:44 ID:2X9s
まあ結局ゴムゴムの実はなんだったのか...
108:名無し25/08/03(日) 18:23:54 ID:dS8H
ワンピ今から見始める人大変そう
110:名無し25/08/03(日) 18:24:30 ID:2X9s
>>108
アニメ1000話超えてるんやっけ?
アニメ1000話超えてるんやっけ?
118:名無し25/08/03(日) 18:25:25 ID:dS8H
>>110
せやね1100話以上ある
せやね1100話以上ある
112:名無し25/08/03(日) 18:24:55 ID:lxlO
キャラ大杉だから尾田先生も管理しきれてないんやろなと
113:名無し25/08/03(日) 18:25:04 ID:KUAB
100巻以上続けたのがもったいなかったな
40巻くらいにまとめて過去編とかは別で出せばよかった
40巻くらいにまとめて過去編とかは別で出せばよかった
126:名無し25/08/03(日) 18:26:32 ID:GVcQ
>>113
たし🦀
たし🦀
121:名無し25/08/03(日) 18:25:49 ID:osTb
麦わら一味メインの話の方がつまらないという
127:名無し25/08/03(日) 18:26:38 ID:wfnH
>>121
これが致命的なんよな
ルフィ、ゾロ、サンジ以外は戦わなくて良いまである
これが致命的なんよな
ルフィ、ゾロ、サンジ以外は戦わなくて良いまである
124:名無し25/08/03(日) 18:26:11 ID:jZ8c
長過ぎるから
いくら面白くても長過ぎたら離れる人も出るし、時の流れを反映し切れなくなる
いくら面白くても長過ぎたら離れる人も出るし、時の流れを反映し切れなくなる
138:名無し25/08/03(日) 18:27:53 ID:cUvo
>>124
イニDが末期は旧車バトルになってたからなぁ
イニDが末期は旧車バトルになってたからなぁ
168:名無し25/08/03(日) 18:31:34 ID:jZ8c
>>138
95年当時はハチロクなんてたまに見かけるような車だったけどそりゃ20年近く経てばねぇ…
RX-7もGT-Rもシルビアも生産終わったし
携帯もない時代に連載開始してスマホが当たり前の時代に終わったと思えばえらく長くやってたように思う
95年当時はハチロクなんてたまに見かけるような車だったけどそりゃ20年近く経てばねぇ…
RX-7もGT-Rもシルビアも生産終わったし
携帯もない時代に連載開始してスマホが当たり前の時代に終わったと思えばえらく長くやってたように思う
218:名無し25/08/03(日) 18:35:51 ID:cUvo
>>168
なお作者もう車漫画は描きたくない模様
なお編集は許さない模様
なお限界を迎えた模様
なお作者もう車漫画は描きたくない模様
なお編集は許さない模様
なお限界を迎えた模様
129:名無し25/08/03(日) 18:26:57 ID:Ffrx
鬼滅への嫉妬のせいで何かが壊れたんだよな
130:名無し25/08/03(日) 18:26:57 ID:KUAB
おだっちは「毎回中学生が読者だと思って描いてる」て言ってたから
そら昔の中学生からしたら今のワンピースはキツイやろな
そら昔の中学生からしたら今のワンピースはキツイやろな
202:名無し25/08/03(日) 18:34:19 ID:GVcQ
>>130
中学生向けに書いてたらその中学生が大人になって今の中学生に受けなくなった
中学生向けに書いてたらその中学生が大人になって今の中学生に受けなくなった
139:名無し25/08/03(日) 18:28:01 ID:BrnQ
>>130
今の中学生が昔と変わらず面白いと感じてるんかね
今の中学生が昔と変わらず面白いと感じてるんかね
133:名無し25/08/03(日) 18:27:27 ID:wrA4
ニカ、覇気、ロギア
135:名無し25/08/03(日) 18:27:40 ID:ppkh
今のワンピ真面目なシーンで目ん玉飛び出したりオーバーリアクションすんの辞めてほしいわ
巨人とかこいつらクソ雑魚のくせにいちいち反応してきて鬱陶しいわ
巨人とかこいつらクソ雑魚のくせにいちいち反応してきて鬱陶しいわ
137:名無し25/08/03(日) 18:27:52 ID:KUAB
ワンピースもダラダラと長く続いちゃってるけど
「はじめの一歩よりはマシ」ってカード卑怯や....
「はじめの一歩よりはマシ」ってカード卑怯や....
140:名無し25/08/03(日) 18:28:02 ID:dS8H
ジャンプ延命のためにもなかなか終わらんやろなぁ
141:名無し25/08/03(日) 18:28:07 ID:osTb
絵で伝わるようなところまでモブがかわりばんこに説明するしそこら辺のセンスなくなったよな
144:名無し25/08/03(日) 18:28:34 ID:rNzC
モブの演出なくしたら倍速ぐらいに話進むと思う
155:名無し25/08/03(日) 18:29:35 ID:4wGH
初期の頃の絵柄はよかったのにウォーター7編からキャラの顔がグニャり出してあんま好きじゃなくなったわ
160:名無し25/08/03(日) 18:30:31 ID:cUvo
>>155
尾田っちのパクリ扱いだった真島ヒロくんの方が
今となっては上手いすらある
尾田っちのパクリ扱いだった真島ヒロくんの方が
今となっては上手いすらある
165:名無し25/08/03(日) 18:31:00 ID:KUAB
漫画はシンプルの方が難しいって巨匠が言ってた
166:名無し25/08/03(日) 18:31:14 ID:TkyK
もうロビンの年齢超えてもうたわ
167:名無し25/08/03(日) 18:31:32 ID:misB
満を辞して和の国やります!!1番面白いです!!
なんも面白くなかったわ
なんも面白くなかったわ
179:名無し25/08/03(日) 18:32:22 ID:IAOO
>>167
かっこいい侍出てくるんやろなあ…からのアレだからな
かっこいい侍出てくるんやろなあ…からのアレだからな
192:名無し25/08/03(日) 18:33:24 ID:2X9s
>>179
藤虎がカッコよかったから期待してしまうしな
藤虎がカッコよかったから期待してしまうしな
189:名無し25/08/03(日) 18:33:16 ID:misB
>>179
年老いたってのはわかるけどみんながみんなしょっぺえ絵柄なのなんなん
年老いたってのはわかるけどみんながみんなしょっぺえ絵柄なのなんなん
182:名無し25/08/03(日) 18:32:31 ID:misB
あかん…カイドウの倒し方わからん…
せや!謎覚醒でギャグ補正で勝つわ!!
はぁ
せや!謎覚醒でギャグ補正で勝つわ!!
はぁ
188:名無し25/08/03(日) 18:33:08 ID:dS8H
>>182
この展開取り消せよ...!😭
この展開取り消せよ...!😭
186:名無し25/08/03(日) 18:32:59 ID:7yPZ
たまに初期の頃のワンピースの画像見るけどガチで天才と思いますよ
本物の尾田くんは実は〇んだ説ありそう
本物の尾田くんは実は〇んだ説ありそう
ONE PIECE 112
https://amzn.to/4ms435Q

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧
























































コメント一覧
ワンピース1巻しか読んだこと無いけど
コンテンツの総売り上げだと遊戯王とかも入ってくると思うが。
好きじゃないけど人気ある子と遊んでるような感じの疲れ方する
有終の美とはよく言ったもの
そうじゃないやろと
絵もシナリオもゴリゴリのキッズ向けでワンパターンなのに売れたのは逆に凄い
それ以降はなんかもういいやってなっちゃった
これ見る度に宇宙猫みたいな顔になる
やっぱり…長い…
自分は年一くらいで漫画喫茶いってどうなってるか読んでるけど。周りの知り合い、エースが死んだのは知ってるけどもうあの辺りで長過ぎるって読んでないって言う人多くなったなて思う。
マジでそれだけ意識して描けばいい
後は単純に無駄に長い
40代後半~50代、60代読者が中心のワンピースは、そこがガチのピークだよ。
今はその中心読者さえ離脱してきて、唯一ウリの売り上げも70万部切る勢い。
ただし長過ぎて読者が先か作者が先かみたいな作品になったせいでクソ作品認定にもされてる
ワイはベルセルクルート辿ると思ってる
それが売れた理由では?
BLEACHもワンピも一時期凄かった
ただすぐ別の凄いのが天下とるだけ
え〜〜〜〜〜~!?!?
待て待てーーーーー!
キャ〜〜〜〜〜~♡
こんなんばっかやん
んで大体、作者が元々想定していた最終回で素直にそのまま幕引きしてたほうが良かったってパターンがほとんど
とっとと海賊王になればいいのにね
ここまでの規模になったのは正直UFOの手柄やと思ってる
連載当時のキッズ7〜18歳にバカ受けでその層が28年ずっと支えとるんや
一時期フジテレビのゴリ押しもあったしワンピース読んでるのが流行最先端みたいに芸能人が乗っかってた
そんでキッズの子供らの一部が今も読んでる
もう内容とかじゃない
ないんだよなぁ…>各キャラのセリフ僕は大きなクジラが出てきた辺りでジャンプを買うのを
やめてしまったからなぁ…
自分の頭の中の神様だけが世の真実なんやろうな
読者もどんどん脱落しとるからな
この世から
50〜60代ってマジンガーZとかの世代やで
ワンピース世代は30〜40代前半
近年の東映って作画良い=無駄にヌルヌル動くのワンパターンだから盛り上がりも演出もクソもない
長編ものほど単行本の売り上げは後半しぼむんだけどその辺の社会的性質とか全然考えてなさそうなアホ理論で笑う
ただもうとうの昔に転落し始めてるのに気付けていない作者が本当に痛々しい
おもんな
マジンガーZは1972年連載だからファン層は70代前後や
50〜60代は北斗リンかけ
ワンピースは30代後半〜50代前半がメイン層やで
この層はドラゴボスラダンのジャンプ黄金期も被ってる
実際どういう感じなんだろう
それどこのムスリム?
これだけ人気があるんだからワイに問題があると思う
終わったらコミックスの最終巻だけ読む
絵が無理。
気持ち悪い
話長過ぎ
伏線回収が遅過ぎてピンとこない
聖書「私の戦闘力は50億~60億です」
100人くらい
ワンピは漫画だとグッときた台詞もアニメで喋ってるのを聴くとすごく気持ち悪い
惨めにならないんだろうか
いまさら終わってもワンピを底辺だと思う人なんて自分たちしかいないのに
気持ち悪い
鬼滅の絵うけつけないわー。
ちょいちょい訪れる中だるみ期が面白くなさすぎて辛い
長寿アニメの宿命とはいえルフィに限らず声優の年齢層が上がってるしそら最新のアニメには勝てんでしょ
鬼滅キッズ…
スリラーバーグ以降はグッときたセリフなんかないやろ
いや松本人志が子供の頃マジンガーZ見てたって言ってたから間違いではないで?
お前言語化うますぎる
尾田栄一郎の何倍も表現力ありそうだな
そんなになっても完結しないとか、もはや少年漫画ではないやろ
長期連載漫画家ってなぜかファンの予測や考察から外そうとするけど、王道の流れだったり予測が当たるのって上手く構築すれば読んでる側の脳汁ドパドパになるっていうね
その点だと意外なバズりを見せた鬼太郎映画も語らないが考察可能な細かい裏設定盛りまくり構成しまくりっていう
十分天下取ってるやろ。
キメツなんて一発屋やんけ。
甥っ子らは全然読んでないな ブルーロックとか薬屋とかかな 古株な界隈の支えが無くなったら終わると思ってるわ 放送も深夜なんだろ? 放送を見たら矢継ぎ早に雑誌の方へって戦力的に考えたみたいな記事は出てるけど その行動って子供向けではないし子供枠での人気はイマイチってことだろ
ストーリーとして後付けなのが単純に読んでて全く面白くない。 (ワンピース信者)
スリラーバーグ以前もアニメ化されているのをご存じない?
聖書「この私は変身する度にパワーが遥かに増す。そしてその変身を俺は後2回(以上)も残している。この意味が分かるな?」
※70億部、さらには150億部、3880億部という説もあります
フランキーの無理矢理なキャラ付けが見ててツラい
あれはアニメーターの実力よな
これはなかなか頭の悪いコメント
単行本ずっと買い続けてるけど絵がゴチャゴチャしすぎて読むのに疲れるんだよ…
ワンピースは子供に比較的安心して見せられる作品で、
その割にはヒルルク編の辺りは神がかりにストーリーがよくまとまって、感動させる熱いノリがあった。
ナルトやワンピは、ストーリー展開より、キャラの内面を深掘りする事と、ファンタジーと夢と友情と努力の熱血物語に、負の感情や悲劇をゴリゴリに足した「明るい北斗の拳」みたいな漫画。
ジャンプの各漫画にあったそれぞれの要素の「全部盛り」を達成した作品だった。
鬼滅の刃はめちゃくちゃよく出来てて、まさしくワンピの延長にある。
ワンピを大人とアニオタと女に刺さるようにしたら、鬼滅になった感じ
せめて30〜40あたりで完結させるべきやわ、こち亀みたいな一話完結タイプならともかく
ブルーロックと薬屋かあ……
なんか痛そうな人格が形成されそうだな……w
俺もそこで見るの止めたわ、2年後!となったので良い区切りだったというか
2年後はまぁ…
他は風呂敷畳めない有象無象
40歳の俺が13歳でワンピースが始まったんだが、そのあたりがワンピースのコア層だと思うわ。もう大学時点でジャンプ読まなくなったけど
ナルトにドラゴンボールにるろ剣にダイ大にスラダンに幽白にジョジョに……
そしてレベルE
なんかやべー時代だったわ
今の子供達がかわいそう。薬屋とかなろうとかだろ?
長い。
子供の頃から見てる奴、もう立派な大人だろ。そんなに長く追いかけ続けられない。漫画ごときに。
プレゼンでもそうだけど、長い話は飽きる。
少なくとも漫画としては
分かる
昔腹くくって10巻ちょっとまで歯を食いしばって読んでみたが、あまりにも苦痛で読むの止めた
見え透いた人情展開と悪い意味で分かりやすいキャラ(今はこうだけど昔不幸だったせいですばっかり)の詰め込みで、なんというか宗教団体が作る布教用アニメを見てる感じだった
ヒルルク編なんがおもろいん?連載ゴチャゴチャし始めて当時流し読みやったわ
時期を超えるとグダグダだけど、惰性や昔は良かったとの過去の栄光で期待されてる
今のところだけなら中堅下位が精々じゃない?
ワイのトッモも全盛期に勧めたら等身のバランス崩れてて不安になるから受け付けない言ってたわ
女性ファン獲得すると純粋に売り上げ倍になる
鬼滅と同じ制作会社でも作品に対する力の入れ方が違うから
ただワンピはルフィ達より過去編と世界情勢のが面白い
鬼滅は猗窩座がピーク、それ以降は微妙でトドメの最終話
単行本の総部数とジャンプ看板歴の長さならワンピースだし単巻当たりの部数と映画興行収入なら鬼滅だし。全世界の人気ならドラゴンボールかもな。
ただジャンプに長期のストーリー漫画が無かったし試みとしては非常に良いと思う。
20〜30巻前後で完結して成功している漫画が多いし、そちらが主流になると思うけど。
って言ってるようなもんじゃねーの
ガチオタである俺は最初から評価してないから、宣伝費が減れば同じだけ下火になる
漫画としてはってどういう意味やねん
それこそ売り上げなんかの数字では鬼滅が上回ってるやろ
まさか鬼滅よりワンピのほうがおもろいって主観じゃあるまいな?
ジャンプは別にコロコロと違って小学生だけが読むもんちゃうからな
サラリーマンが駅の売店で買って電車で読んでた時代や
自分の年齢だけに焦点当てたらあかんで
幅広い年齢が買ってるんや
まー今の購買層にキッズほぼおらんけど
完結は多分させるだろう。
作者本人はちゃんと色々まとめに入ってるらしいし。
ただ今の流れ見てると完結した数年後に語られる事はあんまりなさそう。
松本人志が見てたからって松本人志の年齢のみが層ちゃうで
サザエさんとかちびまる子ちゃんがロングセラーなのは期待を裏切らないワンパターンを要求する層のおかげ
知的障害
こういう知的障害はどんな絵ならいーの
知的障害
こういう知的障害のすすめる漫画がワンピ
人切っても薄皮しか切れんゴミまんが
昔のルフィ返して欲しいよな
宝箱おじさんに空なの伝えんように「イヤだ」って啖呵切ったルフィ
今のルフィが同じことしたら開けた瞬間「なんだコレ!空じゃねーか!肉はないのか!?」とか言ってそうなくらい頭悪くなったし人の心を喪った
絵は好みがあるからしゃーない
誰だって絵が受け付けなくて見る気しない漫画の1つや2つあるだろ
お労しや尾田上……
ちなみにネトフリ1位もドラマ版ワンピ
鬼滅は映画だけはすげーよな
鬼滅(アニメ)にもこれと類似の感覚あるわ、単に老いただけかと思ったら意外と年寄りもかなり映画見に行ってるんよな
最初にジャンプで読み切り作品として掲載された時は斬新な設定に期待したんだけどなぁ…
グランドライン越えたらさっさと海賊王になるステージかと思ったらダラダラグダグダグズグズウダウダネチコチイングリモングリで連載の引き伸ばし作戦が見え見え(何年前だよ)
未だにこんな作品に縋っててるジャンプって…
以下略
むしろマンネリ化せず20年以上続いてること自体異常だわ
惰性でグランドライン入る所までは全部見たけど
再アニメ化の方期待してるわ
都合の悪いとこ省くなよ
作者や製作チームでもないのに妙に偉そうな連中居るよな。
覇権だ売上がどうだ、単なる消費者の俺らが騒ぐ話でも無かろうに
鬼滅のアニメ化前の累計発行部数を考えれば火を見るより明らか
アニメの出来が良かったから売れただけってのは疑う余地が無いんだよね
伏線ってファンが言ってるだけでミステリーにあるような伏線と全然ちゃうんよな
思いつき後付け付け足し蛇足蛇足蛇足したうえシルエットクイズの答え出さんだけや
ワノ国は…まあ…うん
142コメへの途中で色々とミスりました。すみません。
サザエさんに完結を求める奴なんていたら変人扱いされるだろ
同じ世界観のループを楽しみたいガキンチョ向けなんだよ
音も戦闘ももはやドラゴンボールだしな
明確な終わりが無いタイプの作品もごまんとあるって知らないんだな。
ゴルゴとかは明確な敵組織も無い、暗殺者の仕事日記みたいな物だから風呂敷もクソも無いタイプだろ
ワイも同世代なんやが、今の子はスマホで読むんよね。
ウチは目と頭への影響が怖いからスマホ与えてなくて、代わりにブックオフでの漫画は躊躇なく買い与えて貸しても良いでってしたら、ウチの子のクラスでの地位向上と紙の本への親しみが増したと自称してるw
そしてドラゴンボールが大人気なのは今でも変わらない
今キッズ向け以下のストーリーもないようななろうが流行ってるやろ
買ってるの同じ層やで
こんなグダグダに引き伸ばすとは思わなかった
ワンピースもだろ
しかも期間で特典が変わるとか色々やって信者を集めてたはず
・主要なサブキャラの筈やのに奇形キャラばっかり
・線がガタガタ
・パースが狂ってるから見辛い絵
・パースが狂ってるから、デカイキャラがよく出てくるけど立体感が無い(デカイけど平面な絵に見える)
・その上、余白に変な文字を入れるから余計に見辛い(わあああああああ)
ストーリーが気持ち悪い
絵が汚い
まずワンピースがなんなのかもわからないのにいつまでやってんだって感じだし
昔から言ってるの証明できない匿名コメで、人気落ち始めてから「俺は昔から評価してない」なんて後出しコメするの程みっともない事無いよ。
せめてXあたりで人気絶頂の頃から言ってたならともかくさ……
ひとコマに情報量多すぎる
書き込みすぎって批判は本当にそのとおりだと思う
読みづらすぎる
みんなが爆笑してるネタに笑わないのが居るみたいに合う合わないがあるから、お前さんに問題あるとは限らんよ。
「読まないなんて人生損してる」と言われるくらいだったからかなり面白いんじゃないか
はじめの一歩よりマシ
キングダムよりマシ
連載放棄したバガボンド、ハンターよりマシ
今読み返しても面白いし、
アニメの影響で引き伸ばしバトルのイメージが強いけど、原作は全然なんだよね。セル編とかSF要素もあったりとバラエティに富んでるし
でも、大手制作会社に依頼したってことは
なんか目処があったんだろうなぁ
ダンダダンまじでおもんない。ちゃんと全巻買って読んで次の日にはBOOKOFFに売りに行ってたわ。
読者に「うっわ~・・・マジか・・・・もうちょっと・・・ねえ・・・やってよ~」
って惜しまれつつ終わるのがいいんですよ。
ワンピースの”ギア”とかBLEACHの”卍解限定解除”とか出た時点でやめたし。
もちろん編集が全部正しいとは言わないけど、素人目で見ても今は明らかにブレーキが壊れてる
家族が罪を犯したら一族全員犯罪者で一生救われなくて当たり前!とか、過去回想の途中でさらに過去回想して追加でさらに過去回想しようとか
連載終わってもガンダムみたいにいくらでもサイドストーリー作れる
鬼滅は真逆で数人のキャラの魅力だけが全てで蛇足の延長しなかったのが良い
延長したら聖闘士聖矢みたいになってただろうな
編集が口出しできなくなったから軌道修正できなくなって終わり
金メダル選手が引退しても新しい金メダル選手が続々出てきて
一生銀メダル銅メダルを取り続けた選手
連載終わってるし仕方がないとはいえ、今ならもう少し鬼滅の刃グッズも充実させて欲しいわ
金払って読んでるんだから批評くらいしていいだろ
作者本人の前で偉そうなのは論外だが
こち亀みたいな一話完結ならいくら続いてもいいけど
ドラゴボ人気よな
甥はワンピ小学生で卒業したのにDKなってもドラゴボのカードは持ってたわ
古参がウザくて新規が入ってこない
映画がオリジナルストーリーで漫画原作至上主義に受け入れられていない
個人的には空島までしか読んでないけど長すぎるんで今後読むことはないと思う
ワンピの連載期間で鬼滅何周できるんや
連載期間中に続々他の人気作が始まって完結しとるからな
いきなり処刑されてる変な髭の海賊王を
どうやったらとてつもなく凄いと思い込めるのかマトモな人なら意味不明
何故かこの漫画の信者にはとてつもなく凄いと自動的に思えるらしい
そんな処刑されてるアホと同じ立場になる!とかいう思考や行動目つきに見た目までガイジの主人公
絵は万人から見ても下手糞、
実を食っただけでどんな能力も作者の都合通りの何でもありで、
海賊な癖に海NGで海戦はやる気ないですとかいう低能な設定。どこをどうとってもゴミ
参考までに君が思う面白い漫画教えてもらっていい?
漢コナン、入場者特典なし
鬼滅以前以降に分けられちゃうし
完全にこち亀枠入っちゃった
咎める人を排除してイエスマンばっかりの
宗教やりだしたから
本物のアンチプレイヤーは毎週読みながら考察しながら文句たれてるから脱落した雑魚共は黙って新しいブーム永遠に追ってろよ
ファンも本物のアンチもこの泥舟が沈むまで見届ける覚悟できてんだよ
金も払わず考察動画や批判動画だけ見ては批判してる奴が多すぎる
それ
天下取れなかったんじゃなくて、天下取ってて後から鬼滅に抜かれたが正しい
ドラマやテーマが希薄で少年ウケする戦闘や冒険をダラダラとやっているけど
根本的な哲学が弱いから天下は取れない
もはや週刊名乗っちゃダメだろ
海渡って強い敵倒すの繰り返しで見てられるのすごいと思うけどな
ドラゴンボールでおなかいっぱいやわ
ジャンプラでエッグヘッドがタダで読めるから読んでみたら絵がぐちゃぐちゃで展開もあっちこっちでよくわからんかった
これ休載ありの週刊で読まされたら無理だわ
他の中堅以下がやったら打ち切りだろって思う
俺はデッサン狂ってるのとか平面的な絵が苦手やな
雑だろうが冨樫のネームそのまま載せたやつの方がシンプルに下手な鬼滅より読みやすい
小学生の女の子がブルマ(初期)がカワイイって絶賛してるw
ケツとおっぱい見えるのが衝撃だったようだが、そこからお母さんになるブルマの行く末が面白かったらしい。ワイには無い視点だけど、そこもしっかり描かれてると感じて鳥山明がほんと偉大
その層が何歳の時にワンピースが始まったか考えへんのやなw
なんでマジンガーZの視聴者層20歳なんやw
昔は大人がアニメや漫画見る文化は今ほどなかったんやで
レビュー散々だぞ
小説みたいに作者の中で完結してから出してくれんかな
売り上げより作品の完成度大事にして欲しいわ
寿命以外にも〇〇編が長いから後続組も脱落しまくってるよ
え?そうか?
リアルタイムでジャンプ買って読んでたけど、でっかいマスで殴ってぶっ飛んでドカーンぐらいで終わってた週いっぱいあったやろw
いつも、さっさと話進めろやと思う
フランキーだけいらん
絵の癖が強い
最近の新入社員ブルーロックみたいなノリで来るやつおらん?
新入社員研修のプログラムがそう仕向けてる部分もあると思うけど、俺たちが組んだら最強だよなみたいなことまじで言ってた
ってのは良い漫画とは到底言えないだろ
そんなんで天下取ったと言われてもな?
今じゃただのモブだもんな
鬼滅のコミックはほぼギャグマンガだぞ
数年前に「ワンピース完結したらもう漫画は描かない」て言ってたらしいから、全部ぶち込もうとしてる可能性はあるかと
和の国編は単体で見ると過去一でよく出来てたと思う。なんじゃそりゃっていう展開もなかったし
内容がクソ濃いし作者の作品愛が伝わってくるから人気なんだと思う
ワンピ面白いけど長い…
好き嫌いで語るだけの乞食野郎はさっさと死ね俺だって特に今のワンピースなんて全然読んでないし好きじゃないけど、そこは分けて考えるべきだろ
ちゃんと面白い部分あるの分かるけど
何一つ良い部分が見当たらないのに天下取ったとか言われてるのこのワンピースだけだわ
現実にはこどおじみたいな男だけ熱狂してない?
何も頭に入ってこないんだわ
◯◯編がどれも長い。
謎の解決が全然進まない。
コナンかな?
ワンピもアニメ化が売り上げに貢献しとるやろ
読解力足りてなさそう
ジャンプなんて読まなくなって久しいから今のワンピがどうか知らんけど、当時のこち亀みたいなもんになってんじゃねーの?
今は惰性のクソ漫画になってるけどな
はじめの一歩だって途中までは間違いなく超が付く名作だったし
どっちも面白さの最高潮から転落して、作者が歳とって話がダラダラ長くなった
交互に来る感じ
漫画の鬼滅って絵が壊滅的に下手くそやん
それがアニメで補正されて人気になっただけなのに「漫画」で比較してええの?
今やってるエルバフ編が終わりが見えなくて掲載順が落ちて来ている様子。
同じこと何週もやるし、回想なのに新しい重要人物バンバン出してまとまりが無くなって来てるし…
長期連載できるのはすごいことだと思うけど、荒川弘みたいに出す作品がことごとくヒット、アニメ化するみたいなヒットメーカーの方がすごいとは思ってしまうわ。
記憶力なくしてそう
さすがにそれは決めつけが過ぎねーか?
ワンピ途中から薄めたカルピスみたいな冗長な話多すぎて見るのやめたヤツなんて普通にいるやろ
だから途中まではめっちゃ面白かったという評価のヤツ多いんやし
週刊誌で100巻以上のストーリー思いついてなおかつ打ち切り回避するぐらい人気を維持せにゃならん
ワンピースはアニメ化前から売れてた
アニメ化前の鬼滅は腐女子だけが支持してた
当初の七武海無し、グランドライン入ったら即四皇編だったらどうだったろう。多分新世界編で前半の展開なぞってるのって当初の路線に戻った的な考えだろうし。
1990年の天下がドラゴボ
2000年がワンピス
2010年がキメツ
2020年がキメツ
それだけのこと
それまで大人で少年漫画読んでるとか恥ずかしいみたいな感じだったし作品によっては犯罪者みたいにあつかわれてたからな
単発の話の集合ならまだしも長編ストーリーでその長さは1回読んだら二度と読み返す気にならんレベルでむしろマイナスですらある
ストーリーの良し悪しというより
鬼滅は人気があってもちゃんと終わらせたのがでかいと思う
どんな漫画でも途中離脱する原因のひとつはキャラが増え過ぎることだと思うから
ワンピは終わらせてもらえないんだろうなとは思うけど
チョッパーが出た辺りで急につまらなくなって読まなくなった
そんなん言ったらワンピもチョッパーのおかげで女子供のファン獲得したから売上高いんやろ
尺伸ばしがなければ面白いと思うよ
現状は見る価値がない
マンネリ化してる上に引き伸ばしまくってるから批判されてるのでは?
キングカズみたいにまともにプレーできないけど人気はあるから客が来るみたいな感じやわ
漫画に哲学?思考動画見過ぎだろコイツ。
ちな、空島から見てない
50巻とかになってくると作例も少ない大長編だったの100巻超えても終わりが見えないとかアホちゃうか。
ワンピは引き伸ばしすぎて薄まってる感ある
批判するだけのクソつまらん人間やな
ジャンプラで全話無料で読めるのに無駄なことしたな
ワノ国辺りからなんかムリ
名前は過去に出てきてるから新しくはないぞ
おれは銀魂でそれを感じた
銀魂好きな知人に「あーあれは自分には合わなかったわー」って言った瞬間に相手の機嫌があからさまに悪くなって怖かった
アレはadoのプロモーション映画だからノーカン
悪役にも悲しき過去がはいいんだけど、生粋の悪いてもいいやん、海賊なんだし
最新話までずっとワクワクしながら読んどるわ。すまんな
んなこたーない
単純に漫画を読んでた子供が社会人になって価値観が世代ごとスライドしただけ
読んでる?今でも絶対そんなことは言わんぞ
新人作者の成長を見守る為の雑誌になっているんだよね
温泉で一巻読んだらおもろかったわ
見返そうにも原作追いついてなくてモタモタしてる期間長いから見る気しない。そういうのスッパリ切り落としてギュッと簡潔にして今の作画で最初からやればまた復帰する人多いんじゃないか?
君がいくら批判する人間を叩いたところでワンピがつまらなくたった事実は変わらんのやで
天下取ってた時期にイキりすぎたのとつまらなくなってからもおもしろいでしょーって自画自賛してるから必要以上に叩かれるんよな
YouTubeに流れてきた無駄な尺稼ぎシーンを切り取ったアニメ本編見たけどアレでギリ見れるレベル
切り抜かないと走ってるだけ睨み合ってるだけ背景流してるだけからのドンッ(笑)で終わるクソアニメ
ゴミとまでは言わんが前にどっかのコメントにあった「大作ではあっても傑作ではない」ってのが1番的確だと思うわ
今後完結したとしても傑作とは言えないレベルになってしまった
キャラも基本的にほとんどが使い捨てだから名前すら覚えてないのだらけ。なのに出てくる時は尺稼ぎに回想したりするからマジで無駄
そりゃキャラ絞ってコンパクトだがインパクトある掘り下げで大人も子供も泣かせる鬼滅に勝てませんよ
アラバスタは戦闘くらいしか見なかったわ
正直ドラゴンボールも持ち上げられすぎだと思う
1話からのリメイクは既に決まってる。
ただし今のTVアニメシリーズ作ってる東映アニメーション外してWIT STUDIO制作のネトフリ独占配信だから話題にならずに序盤だけで打ち切りになる予感。
残念ながら国内は鬼滅で世界はDBとナルトなんだわ
他の売れた漫画は理由が分かるがワンピはどうやって見てもツマラン
つまらなかったとしても面白いと思わない方がおかしいのか?っていらん気を使うんだよね
そういう汚い事するからトップの器じゃないんだよ
鬼滅が全世代をターゲットに作っている時代とは違う
個人的には声優の力量の違いも時代を感じるし
少し時代遅れ感じる、ONE PIECEって
それはおまえがちょっと悪いわ
他と比べてしか誇れない時点であんまり面白くないと言ってるようなもんやで
なんかガッカリやなぁ
取れてないと思ってる人はほとんどいないんじゃないか
今でも天下取り続けてると思ってる人もほとんどいないだろうけど
言うほど維持できてるか?
売り上げ落ちてるのが数字に出てるのに信者の目には落ち目じゃないと見えてるのか
大長編は100巻までじゃないともうジジババしか追わないよ
若い頃はイケメンでモテてた奴が年取ってそこらのおっさんレベルに劣化してるのに俺イケメンだからモテるんだよねーって言い続けてる感じかな
気取った文章で余裕あるように見せようとしてるけど悔しさが滲み出てるよね
それ言い出したらワンピも完結してないんだから一発屋じゃん
鬼滅はあの巻数で最終で3億近くいくだろ
ワンピースという悪い例があったからだな
モブに説明させたり演出が幼児向けすぎて見れたもんじゃないだろ
絵も汚いし鳥山のアラレちゃんみたいなデザインもないし
アニメ化で見た人が内容を面白いと思ってコミック買ってるんだから原作自体が面白かったってことじゃん
〜編までは面白かったって意見ばっかりで作品全体として面白いと言ってもらえないワンピより程よい長さで最後まで面白いまま走り切った鬼滅のほうが漫画としては上だよ
いうてAdoも虚業だからな
うっせえわの5文字がバズった人でしかない
足利さんと徳川さん比べて徳川さんの方が偉いって言うようなもんだろ。
コンテンツが飽和した現代であんなの見せられたら流石に子どもでも離れるわなぁ
アニメがあの調子じゃ映画なんて見れたもんじゃないのは想像に易い
ワンピは長すぎて話題になってもそこから原作買ってハマるのは結構厳しいんだよな
その点鬼滅は全23巻で揃えやすいから新規が入りやすいというのはあると思う
なめんなよ
まあ原作のアラバスタ編までは漫画界で天下取ってたよ
尾田くん嘘つくから意味ねえ
まじではよ終わらせろ
信者イライラで草🤣
覇気でひっくり返すなよ。使えない知らない強敵だった奴等がゴミになっだろ
図書館行くと舌出しながら勉強してる奴見かけるわ
エネル以降盛り上がりもかけるインフレ増えすぎで長くなりすぎ
後付けで過去盛りすぎでパンクしてるし
さっさとヒグマさんだして終われ
鬼滅ってアニメ化する前は原作たいして売れてなかったからな
単刊20万部ちょっとでジャンプの中堅漫画ぐらいでアニメ化前にもっと売れてた漫画はたくさんある
だから漫画界ではアニメ会社に恵まれた作品って評価だし
本当に面白い漫画はアニメ化前から売れる
進撃の巨人なんかマイナー紙の漫画なのにアニメ化前の売上が鬼滅の5倍ぐらい上だった
最近なんて何の罪もない赤ちゃんが母親から日常的に虐待されて泣き喚く回想話やろ
あれ見てワクワクするのか?
ワの国が過去一評判悪い話やろ
全編なんじゃそりゃしかない
言うほど中身がないのにキャラ増やしまくり話伸ばしまくりで、味をどんどん薄めてるようなもんだからな
めっちゃわかる
ちょうど先日漫喫行ってワノ国編やっと読み終わったけど、一番の感想は「疲れた」だわ
絵はグチャグチャだし登場人物多いしモブも多いしそれゆえ場面転換多いし、わりに肝心のカイドウ戦は何の捻りも無いただの殴り合い&「機械仕掛けの神」展開で強制終了
次の展開どうなるんだろうってワクワク感なんて皆無よ
未完で評価されるのはミロのヴィーナスくらい
Ado起用してワンピース風MVにしたからだろう
あと映画オリキャラなのに悪魔の実の中でも一番のぶっ壊れ性能にしてシャンクスの娘にしたのはダメ過ぎたわ
ワンピースオタが拒絶してAdoオタが必死に持ち上げたワンピース映画史上駄作中の駄作だから仕方ない
無限列車編は真逆で一部改変が入ってるけど原作通りの上に何処をとっても面白くて演出も圧巻で綺麗
やっぱ映画オリジナル物って平成の悪い文化だと思うわ
夫婦でワンピースコスプレしてる人も居れば
今USJでやってるワンピースのレストランとか推しの格好に近い服装でチェキ撮ってるお姉さん達も多いからそれは無いと思うよ
女でハンコック推しとか結構聞くよ
作品には英雄譚と群像劇があって、ワンピースはシャボンディ諸島迄が英雄譚でそれ以降から現在までが群像劇っていうかなり珍しい漫画。
大半の一般消費者は単純で明朗な英雄譚を好む傾向にあるので、それが『今のワンピはおもんない』になってるだけ。
群像劇になって以降は、奴隷、格差、喰い潰し、戦争、貧困、搾取、宗教、拉致誘拐、敗戦国の末路、その他ネガティブ要素をこれでもかと詰め込み過ぎてるので、刺さらない人には刺さらない。
いやいや
まぁ確かに当時は斬新&斬新ではあったけど、今となっては語らない部分があまりに多すぎなうすしお味な作品って印象。
ドラゴンボール超ととよたろうで大幅に補完してようやくって感じ。
今の作品の方が作り込みと整合性によっぽど気を使ってるでしょ。
まぁでも素材が良かったのは事実
アニメで動きがついたり絵柄が良くなって見やすくはなったけど、ストーリーや台詞自体はほぼ原作通りだし
ミロヴィーは完成した後に破損した物なのでは
主人公の炭治郎がグッズ等の先頭に立てるのは強い
初期以降あまりみかけなかった愈史郎と珠代が終盤あそこまで活躍するとは思わなかったし、煉獄さんだってわりと回想シーンで出てくるし
ワンピでビビが好きだった自分はアラバスタ以降読む気にならんかった…
ドラゴボは外人でも解りやすい単純明快さが良かったんだよ
ワンピースはストーリーがゴチャつき過ぎてて外人にはワケワカメやろ
迂闊だったとは思うけど、良い悪いとか好き嫌いとかじゃなく、合う合わないであんなに機嫌を損ねるとは思わなかったからちょっと驚いちゃった
鬼滅に限った話じゃないけど映画観てる人って映像さえ良ければストーリーは二の次みたいな人が多いんだよ
実写映画でもアバターとかタイタニックとかたいしてストーリーよくないのとかでも歴代トップになれちゃう世界なんだし
だから結局はアニメ制作会社のおかげかなあと思うよ
大半の人がつまらないと思うんだから色々理由つけても結局評価は「つまらない」ってことね
それ言い出したら今の12歳とかもマジンガーZの層って事に出来るやんけw
尾田くん…
スラダンや鬼滅みたいにそこまで巻数無い漫画なら世代を超えた子供達も新規参入しやすいが、今更あの巻数のワンピース最初から読む現代の子供なんて中々いないと思うぞ
2000年ごろのワンピは子供に受けてた
逆に今のワンピは当時の子供(おっさんおばさん)とアニオタと女が支持してるからフィギュアやカードゲームで稼げてる
鬼滅はワンピの延長には無いから今の子供に受けた
漠然とした夢を追う過程で見知らぬ他人を助ける漫画より、家族や身近な人の仇を取るという自分の目的のために戦う漫画が受ける時代
ドラゴンボールやアラレやってた枠で始まったもんだから、ワンピがアニメ化した時のブースト半端じゃなかったな
それまでクラスで全く話題になってなかったのが一気に人気になってみんな単行本買ってた
まだ10巻ちょいだったから集めやすかったのもあるし、絵は下手だったけど無名の新人が有名な悪い奴をぶっとばす痛快な展開が好きだった
でも今の子供は1巻から無料で読めるとはいえ序盤の画力の低さですぐ切っちゃう
諸行無常なだけ。
正確に言うと、天下取ってたのは99年のアニメ化ブーストから02年くらいまでとストロングワールドから2年後開幕くらいまでの時期
00年前後は運動会でOPが使われたりと子供に大人気、その後は下火になって空島で脱落者続出
アニメ視聴率も低迷してゴールデンタイムから朝に左遷
NANAに年間売上1位を奪われのだめデスノにも天下を奪われて映画も興行収入9億、アラバスタ編のリメイクとかで巻き返しをはかろうとしたけどそれも不発
その後にストロングワールドの成功で2回目の天下
まさに鬼滅に抜かれる前までのワンピおじさんだね…
売れるきっかけが何になるかはそれぞれだしアニメ化前から売れてないと面白くないとかあんたの勝手な判断基準を押し付けられても
おまけに両方アニメ化してるんなら世間的には最終的に売れた鬼滅の方が進撃よりおもしろいと思う人が多かったってことになるじゃん
壮大というかその時描きたいことを野放図に追加して収集がつかないだけにしか見えないけどね
連載が終わる目処も立ってないし今の状況だと完結するころにはサイドストーリーやっても興味持つ人がどれだけいるか
13巻までは本当に好きだったな
あのくらいのテンポで進めて50巻以内で完結してたら名作だったと思う
一定火力?どんどん弱火になってるけど
「…つかう?(バキバキ‼︎)」の頃はめちゃくちゃかっこよかったのに
今じゃあっひゃっひゃっひゃだもんな
ナミとかもウソップ助けるために自分の手を刺してたのが嘘みたい
男作家の作品以上に男児の心鷲掴みにするってすごいな
発行部数は維持されてるけどドレスローザあたりからはもう実売部数との乖離が大きくて無理して刷ってる感あるし
維持は出来てないのでは…
ウタとかAdo前提で作ったキャラに話題性のためにシャンクスの娘って設定付けたメアリースーみたいなもんだし原作が好きな人ほど突然シャンクスの娘?は?ってなるわな
肝心のストーリーは色々破綻してるし
昔天下取ったのはこういうサイトに来る人は誰もが知ってるんじゃないの?
今はもうワンピの天下ではないってだけで
原作が面白いから丁寧に作ったアニメも面白くなったんだし一度話題になってからはアニメ関係なく原作が売れ続けてる
漫画としてワンピが鬼滅に負けてるのを意地でも認めたくないんだろうけど少なくとも今のワンピじゃ鬼滅の相手にもならないよ
奇形
CM多すぎ
OP長すぎ
一応うちに全巻あるんだけど、子供たちはみんな長さ以前にまず序盤の絵がキツくて1巻2巻で離脱してた
ハンタは全巻読破してたしナルトも10巻くらいまでは読んでた
だからこそアニメやってない時期でも原作売れ続けてるのにね
そんなに今のワンピが漫画としても鬼滅に劣ってることを認めたくないんだろうか
もうなってる…
特にルフィ達と関係ない過去話とか裏設定は本誌以外で出してほしいわ。
今後も回想でリアルに2年くらいは使いそうでうんざりしてる。
鬼滅が犬とか猫のフワモコの本だとすると、トリコとかワンピは爬虫類の本みたいで、
何だろうか、なんかざらざらしているような感じだよ
鬼滅の功績は基本的にジャンプの対象年齢にならない還暦以降世代を取り込んだことだと思う
連載当初のキッズが大人になっても読んでるパターンはあれど、更に上の世代を新規で取り込んでるのは初めて見た
つまり絵以外はキャラの魅力もストーリーも鬼滅に勝てないってことね
絵でしか評価できないなら画集でも見てれば?
しかも今のごちゃごちゃした汚い線のワンピより中盤以降の鬼滅のほうが正直絵も上手いし
鬼滅に抜かれてくそー俺も負けてらんねえってなるならまだしも何天下のワンピース様に恥かかせてんの?って感じだもんな
逆張りオレかっけーwww も度が過ぎると滑稽だよ
鬼滅の天下だ!ワンピは終わりだ~!」
↑
こういう短絡的な人にはなりたくない
現実で身近にいる人は大変だろうな
ワンピの映画が売れないのはオリジナルだからで、
鬼滅の映画が売れたのは本編を映画化してるからや
アニメ→映画→アニメ→映画とやってるからな
だって他の作品に比べて鬼滅はアニメ前後の売上の違いが異常なんだから原作以外の力が大きかったんだなってなるのは当然なわけで
アニメの出来はそのわかりやすい理由
コロナ禍に話題になるきっかけがあったとか色んなタイミングが良かったってのもあるだろうけど
正直ワンピはどうでもいい
別に好きでもなんでもないし
ただ鬼滅は原作売れてなかったんだからアニメのおかげって話してるだけ
これ漫画好きの間じゃ常識だし
だからアニメにしろコロナにしろ原作が面白くなければ一時的に注目されても大して売れないけど鬼滅は原作が売れ続けてるんだからそれだけの人が面白いと思ってるってことじゃん
ここまで売れてるのをアニメが良かっただけとかアンチの逆張りにしても無理があるわ
なんだただの鬼滅アンチか
大人気で売れてるのが悔しいからって自分の願望混じりのお気持ちを勝手に常識にするなよアンチくん
きっかけはアニメだとしてもここまで売れ続けてるのは原作の面白さあってのこと
2億部以上の売り上げが全部アニメ見た人だと思ってんの?
原作がよければアニメ化前からもっと売れてるから
アニメなどが広告塔としてとてもよく機能したってことだよ
世の中広告が上手く行けば中身以上に売れてしまう商品ってのはあるもんだ
漫画に限らず映画でもゲームでも色々な
一応断っておくが鬼滅つまんないとかは全然思ってないから
まあまあの佳作ぐらいの出来はあると思ってる
過去にワンピの天下だ!って他の漫画を下に見てたのにそのまま当てはまりますねえ
反論できなくなってきたからトーンダウンして後出しで言い訳してて草
佳作がアニメの宣伝効果だけで2億部も売れてれば苦労はないわ
アンチではないよ
むしろ面白いほうだと思ってるけどただ事実を述べてるだけ
原作にそれだけの面白さがあるんなら以前からもっと売れてるしな
アニメ見てなくてもアニメのできが異常に良くて話題になれば十分原作の後押しになるさ
反論できないっていうならアニメ化前に売れなかったことのほうを反論して欲しいぐらいだが
そっちのほうが筋通ってないからな
鬼滅に関しては以前読んだ素直な感想をそのまま述べただけだよ
アラバスタや空島は各キャラごとの戦いもフューチャーされて見やすかったが
今はルフィ対誰かの戦いのみで、起承転結の承と転が長すぎるイメージ。
あと書き込みが細かなすぎて、感動的なシーンもコマが小さいから感情移入しにくい。
アラバスタくらいの見やすさが良い。
そんなもん売れるタイミングが来てなかったとしか言いようがない
売れるだけのポテンシャルはあったけどまだ周知されてなかった
アニメがきっかけで周知されてからは元々のポテンシャルもあってめちゃくちゃ売れた
アニメがなくてもどこかで周知されてめちゃくちゃ売れたかもしれないけどそれはただの仮定だから置いとくとして、アニメがきっかけになったことは最初から否定してないし「アニメの出来が良かったから売れただけ」とか言ってることに反論してるんだわ
自力でポテンシャルとやらを発揮したわけじゃないんなら結局運が良かったとか周りに恵まれたとかそういうことでしょ
鬼滅は十分面白い部類の漫画だよ
でも歴代でトップみたいに言われて他を見下すとやっぱりえぇ⋯ってなるし
そういう攻撃的な信者が今までにいたからキメハラなんて言葉もうまれてんだろうしもうちょっと謙虚になったほうがいい
もう寝たいから相手にしたくないしこれでもうお互いやめよう
鬼滅がある程度面白いことは認めてるからもういいよね
お疲れ
アニメ見てない人にも売れてるならそれは原作が面白いからじゃん
面白い方だと思ってるとか取り繕ってるけど「アニメのおかげで売れただけ」っていうのは普通はアンチと言われるんだよ
はいはい御託並べても結局自分の評価以上に売れてるのが気に食わないってだけね
運だの周りに恵まれただの言い出したら漫画全部がそうじゃん
まあ何とか余裕ぶって終わったことにしたいみたいだからもういいよ
いい夢見ろよ、お疲れー
図書館はちょっと違うやつやろと思うけどw
NBAとかで舌出しながらダンクとか見かけたけどあの文化なんなんやろな
お前話進めるたびにどんだけ寄り道すんねん
ただ、もう惰性で読んでいる人しかいないんじゃないかな、
子ども用としては次から次へ供給されるから読まれるのだろうけどそのまま読み続けるのは少なくなっているんだろうな、
子ども向けになった作品の宿命みたいなもんかな(ドラゴンボールとか見てても)
もう100巻とか超えると漫画家自体、それがライフワークになってその作品だけ描くだけになっている、
それっていいことなのかな
ワンピースが明らかに天下を取ってた時期はあったし、鬼滅も天下を取ったと思う
「徳川家って戊辰戦争で負けてるけど、なんで天下取れなかったん?」って言ってるようなもんや
あとルフィとフランキーの余りの変わりようにちょっともうね
ラブライバーとかそれが日常茶飯事。
天下は取ってるだろ。
今となっては長いから新規は入りづらいし
キャラクターが多く関係性も複雑化してて
気軽に楽しめる作品ではなくなっただけで。
初期のボーイミーツガール、宝探しの冒険譚の
とこはめちゃくちゃ少年漫画って感じでいいよな。
女の子の扱いやギャグに時代を感じるとけど。
でも儲けるには長く続ける方が正しいという
信者だけ囲って社会から離れてやってくれ。
そう噛みつくなよ。
元々面白かった作品が、アニメのおかげで天下取れたって認識ではあるんだろ?
で、鬼滅はアニメ化までは確か累計500万部くらいだったはず。今で言うとサカモトデイズにも負けてる。
それがアニメブーストで二億ってんだから、アニメ効果は大きいよ。
ゲハも泥林檎もそうだよな。なんでイキれるのか
読切ならともかく、ストーリー物でこんなに引っ張るもんじゃないよ。
読者はどんどん成長してるのにノリと内容は対象年齢中学生前後のままっしょ?
子供の頃に序盤から読み始めてる人はもういい大人なので
流石にもう読んでない人が大半だし読み続けてる人がいても惰性で読んでる。
若者はすでに大量に巻数がある上に時代遅れ過ぎるこんな漫画読みませんよ。
ただ好きな人も嫌いな人も声はでかいので話題にはなる事があるだけ。
ダレてきたワンピースと平均値で比べられる
全体で動かした金なら累積で負けてる可能性が高い
鬼滅に忖度した比較になってないですかね?
なお、ピーク時の時代背景とかも全然違うし、一時期でも天下取った作品は全部天下取ったでいいと思ってる
ストーリ漫画は長くても40巻位が丁度いい
解説動画の方が話が早くていい
自分は鬼滅でそれやられた
コメントする