1:名無し5/08/04(月) 13:36:15 ID:D3jc
この嘘流した奴死ね
2:名無し25/08/04(月) 13:36:46 ID:D3jc
ワイのこの先の人生どうするんや?あ?
3:名無し25/08/04(月) 13:37:09 ID:D3jc
ずっと1人で同じような日を繰り返せ言うんか?
8:名無し25/08/04(月) 13:38:47 ID:tii0
その言葉がなかったら結婚できてたかのような言い草やな
10:名無し25/08/04(月) 13:39:46 ID:LUyw
クロワッサン症候群以下やな
11:名無し25/08/04(月) 13:40:21 ID:OmDq
ワイみたいに育児に喜びを見出せないと墓場なのは事実
13:名無し25/08/04(月) 13:40:54 ID:D3jc
>>11
育児マウントか?
羨ましい😢
育児マウントか?
羨ましい😢
14:名無し25/08/04(月) 13:41:05 ID:RVrx
死んでも居場所があるってことやからな
結婚せんと墓場すらなし
結婚せんと墓場すらなし
16:名無し25/08/04(月) 13:41:19 ID:rD7s
お前がただアクティブじゃないだけ
独り身でも楽しくやってる奴はよう見る
独り身でも楽しくやってる奴はよう見る
17:名無し25/08/04(月) 13:41:27 ID:1aAI
スペック良ければ今からでもいけるやろ、かいてみ
19:名無し25/08/04(月) 13:42:31 ID:xn2R
墓場って死んでる訳じゃないんだよな
墓場を自分たちの家庭流にアレンジする作業に入ってるだけで
荒れた墓場にするのもピラミッドにするのもその人たち次第
墓場を自分たちの家庭流にアレンジする作業に入ってるだけで
荒れた墓場にするのもピラミッドにするのもその人たち次第
20:名無し25/08/04(月) 13:43:42 ID:OmDq
7月の三連休は全部子供とベランダのビニールプールで遊んで終わった
21:名無し25/08/04(月) 13:44:56 ID:D3jc
ワイの人生なんもおきない
25:名無し25/08/04(月) 13:45:59 ID:xn2R
>>21
イッチは還るべき墓場が見つけられず彷徨ってるゾンビ状態やな…
イッチは還るべき墓場が見つけられず彷徨ってるゾンビ状態やな…
22:名無し25/08/04(月) 13:45:13 ID:D3jc
気が狂いそう
死を待つだけや
死を待つだけや
23:名無し25/08/04(月) 13:45:22 ID:WaiQ
やれる事が大幅に制限されるのはガチ
自由に使える金は大幅に減る家に帰ってもプライバシーはない休日も家族サービスを要求されて休みなし、高めの買い物するには嫁の顔色伺わなきゃいけない
自由に使える金は大幅に減る家に帰ってもプライバシーはない休日も家族サービスを要求されて休みなし、高めの買い物するには嫁の顔色伺わなきゃいけない
26:名無し25/08/04(月) 13:46:33 ID:xn2R
>>23
逆に言えばアクティブじゃない奴は結婚した方が強制イベントが発生するからいいよね
逆に言えばアクティブじゃない奴は結婚した方が強制イベントが発生するからいいよね
24:名無し25/08/04(月) 13:45:52 ID:D3jc
>>23
ワイ物欲ないから金使えなくてもそんな困らん
ワイ物欲ないから金使えなくてもそんな困らん
27:名無し25/08/04(月) 13:46:40 ID:OmDq
イッチは多分結婚しても愚痴ばっかりやと思う
ワイもそうや
ワイもそうや
28:名無し25/08/04(月) 13:46:50 ID:rqKd
「結婚は人生の墓場」を信じて37歳になっちゃった←×
独身のまま37歳になっちゃったので「結婚は人生の墓場」を信じていたことにする←○
独身のまま37歳になっちゃったので「結婚は人生の墓場」を信じていたことにする←○
29:名無し25/08/04(月) 13:46:57 ID:D3jc
トッモ「結婚!出産!育児!子供の成長!」
ワイ「仕事!休日!仕事!休日!仕事!休日!仕事!休日!」
ワイの人生無意味で草
ワイ「仕事!休日!仕事!休日!仕事!休日!仕事!休日!」
ワイの人生無意味で草
33:名無し25/08/04(月) 13:47:40 ID:aNtl
>>29
金貯まりそうでええやん
金貯まりそうでええやん
32:名無し25/08/04(月) 13:47:38 ID:SZJh
>>29
休み過ぎや
休み過ぎや
30:名無し25/08/04(月) 13:47:20 ID:zXJ8
>>29
趣味はないん?
趣味はないん?
31:名無し25/08/04(月) 13:47:28 ID:D3jc
>>30
おんj
おんj
34:名無し25/08/04(月) 13:48:07 ID:1aAI
野球でも見てろ、強制的にイライラしたり強制的にうれしくなったりするぞ
36:名無し25/08/04(月) 13:49:02 ID:D3jc
>>34
野球は見ないけど実際人生にイベントのないやつほど夢中になる可能性高いんやろなスポーツ観戦って
野球は見ないけど実際人生にイベントのないやつほど夢中になる可能性高いんやろなスポーツ観戦って
35:名無し25/08/04(月) 13:48:27 ID:WaiQ
子供が順当に成長して独立して孫の顔が見れるところまでいけばええが必ずしもそうはならんからな
引きこもりニートになったりした場合育児が一生続くことになる
引きこもりニートになったりした場合育児が一生続くことになる
37:名無し25/08/04(月) 13:49:25 ID:xn2R
どんな暮らしだろうとメリデメはあるんだから結婚のデメリットにだけ目を向けるのも良くないで
今の生活のデメリットと天秤かけなきゃ
今の生活のデメリットと天秤かけなきゃ
38:名無し25/08/04(月) 13:50:13 ID:aNtl
ワイの知人に50で初婚とかおるからまだ諦めなくてもええと思う
39:名無し25/08/04(月) 13:50:37 ID:D3jc
つらい
40:名無し25/08/04(月) 13:50:54 ID:1aAI
婚活今から始める手はないんか?
43:名無し25/08/04(月) 13:52:45 ID:D3jc
>>40
しても無理や
しても無理や
47:名無し25/08/04(月) 13:53:38 ID:1aAI
>>43
するだけすればええやん、イッチ高望みしなければいけるかもやん
女に何求めるん?若さ?
するだけすればええやん、イッチ高望みしなければいけるかもやん
女に何求めるん?若さ?
48:名無し25/08/04(月) 13:54:09 ID:D3jc
>>47
別に何も求めん
強いて言うなら最低限の頭の良さ
別に何も求めん
強いて言うなら最低限の頭の良さ
53:名無し25/08/04(月) 13:56:23 ID:MdRy
>>48
高校以上の同窓会か結婚式の2次会がええよ
おつむのレベルも近いやろ
高校以上の同窓会か結婚式の2次会がええよ
おつむのレベルも近いやろ
50:名無し25/08/04(月) 13:54:55 ID:1aAI
>>48
イッチが養える財力あるなら全然いけるやろ
イッチが養える財力あるなら全然いけるやろ
46:名無し25/08/04(月) 13:53:26 ID:MdRy
それ位の歳で同窓会出て結婚した人いた
子供もすぐできてたよ
子供もすぐできてたよ
45:名無し25/08/04(月) 13:53:07 ID:xn2R
自分のやりたいことが明確にあってそれに対して熱意と金と時間を維持できる自信がある奴は結婚しない方がええと思うけど、イッチは違いそうやな
49:名無し25/08/04(月) 13:54:10 ID:ChRh
結婚が人生の墓場かどうかは
結婚したやつにしか語る資格はない
当たり前の話やが
結婚したやつにしか語る資格はない
当たり前の話やが
51:名無し25/08/04(月) 13:55:54 ID:jrKp
まあこればっかは結婚したいと思う相手と出会うかどうかやからなぁ
52:名無し25/08/04(月) 13:56:22 ID:xn2R
そもそも、墓場というのは死場所を見つけたって表現なのであって別に悪いことじゃないんだよな
結婚は人生の天国・地獄って言ってる訳ではないし、その墓場を天国にするか地獄にするかはその人次第って話で
結婚は人生の天国・地獄って言ってる訳ではないし、その墓場を天国にするか地獄にするかはその人次第って話で
54:名無し25/08/04(月) 13:56:52 ID:D3jc
女は男をATMと思ってる!!
結婚は負け!独身が勝ち!!
独身なのは普通!!変なことじゃない!!
こいつらどこ行ったの?
結婚は負け!独身が勝ち!!
独身なのは普通!!変なことじゃない!!
こいつらどこ行ったの?
55:名無し25/08/04(月) 13:56:56 ID:uG9h
なんやかんや言うて結婚できるんちゃう?
63:名無し25/08/04(月) 14:00:26 ID:0Azt
自分で生き方選んでないから文句を垂れて責任転嫁する
そういう奴はどっちに行っても責任逃れするんやろな
そういう奴はどっちに行っても責任逃れするんやろな
64:名無し25/08/04(月) 14:00:30 ID:xE8U
結婚なんて要らんとか言ってる奴の大半が20代やしな
もう無理な年になってようやく取り返しのつかない思想持ってたことに気づく
もう無理な年になってようやく取り返しのつかない思想持ってたことに気づく
69:名無し25/08/04(月) 14:01:42 ID:mi6q
>>64
これよな
若い頃は金がないからしなかったけどそれなりに余裕が生まれた時にはもう結婚を考えられへん年齢になってる
これよな
若い頃は金がないからしなかったけどそれなりに余裕が生まれた時にはもう結婚を考えられへん年齢になってる
71:名無し25/08/04(月) 14:02:25 ID:MdRy
>>69
お金は2人で稼げばどうにかなるんよ
子供も1人ならどうにかなる
お金は2人で稼げばどうにかなるんよ
子供も1人ならどうにかなる
65:名無し25/08/04(月) 14:00:41 ID:uG9h
結婚したくないやつは無理に結婚せんでもええとは思うけど
結婚したいならすればええんとちゃう?
結婚したいならすればええんとちゃう?
66:名無し25/08/04(月) 14:00:43 ID:xn2R
鬼太郎やって墓場で運動会してるやん
人生の墓場でどう過ごすかの話であり人生の墓場自体が悪い話ではない
人生の墓場でどう過ごすかの話であり人生の墓場自体が悪い話ではない
70:名無し25/08/04(月) 14:02:20 ID:SZJh
独身でも楽しみ見つければええ
73:名無し25/08/04(月) 14:02:41 ID:pt1B
子供育てるのは一番の娯楽よな
77:名無し25/08/04(月) 14:05:24 ID:MdRy
>>73
RPGより面白いね
全く思った通りにはならん
ある程度見通し立てて道筋みたいなのは示せるけれど
後は悪さしてるの見ると自分が小さい頃を思い出す
RPGより面白いね
全く思った通りにはならん
ある程度見通し立てて道筋みたいなのは示せるけれど
後は悪さしてるの見ると自分が小さい頃を思い出す
74:名無し25/08/04(月) 14:03:54 ID:jrKp
金なくて結婚しないてのもよくわからん
75:名無し25/08/04(月) 14:04:43 ID:SZJh
ぶっちゃけ子供もそこまで今は金かからん
習い事とか上級に合わせたらいくらあっても足りないけど
普通に公立とか行かせるなら金はいうほど
習い事とか上級に合わせたらいくらあっても足りないけど
普通に公立とか行かせるなら金はいうほど
76:名無し25/08/04(月) 14:04:46 ID:xn2R
イッチの人生は真っ白なマスだらけの人生ゲーム、回復コマンドばかり選んで時間を飛ばすパワプロのサクセス
良い悪いはあるけど家庭を持つと強制イベントが発生するんや
真っ白マスに書き込んだり、うろつくコマンドを積極的に選択するバイタリティが無いと独身はやっていけない
良い悪いはあるけど家庭を持つと強制イベントが発生するんや
真っ白マスに書き込んだり、うろつくコマンドを積極的に選択するバイタリティが無いと独身はやっていけない
79:名無し25/08/04(月) 14:07:01 ID:MdRy
>>76
これ分かりやすい
色んなイベントが発生する
これ分かりやすい
色んなイベントが発生する
80:名無し25/08/04(月) 14:22:33 ID:bQlR
>>79
結婚は人生の墓場と信じる者は
回復コマンドを選んで時間を消費し
イベントを避けて独身でいる
結婚は人生の墓場と信じる者は
回復コマンドを選んで時間を消費し
イベントを避けて独身でいる
81:名無し25/08/04(月) 14:33:57 ID:MdRy
>>80
良い事も悪い事もあるけどイベントは楽しいし思い出になるね
大概の事は後になるといい思い出
良い事も悪い事もあるけどイベントは楽しいし思い出になるね
大概の事は後になるといい思い出
キルラキル 纏流子
https://amzn.to/3Jr5CTb

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
四十もすぎるとその大好きな自分がどんどんショボくなっていくんよ老化で
そしてその代わりのものはないからそのショボい自分が一番で全部になってしまう
耐えられるのかそれに
周りの話に合わせるために結婚したようなもんで、小学生のときの友達の話題について行くためにゲーム機買うのとおんなじ。
人の経験談鵜呑みにする奴はキモイしつまらんし、何もいいとこなくない?
子供・子育て支援金の名の下税金を納め続けて、
その恩恵に預かることもできず、
定年を過ぎれば足りない年金、
子供とのイベントに参加することもできず、
やがて独身無職、年金のみを理由にアパートも追い出される
これを幸せだと思う男だけが結婚しなければいいだけの話。
価値観は人それぞれ。
どんな理屈を並べても種の保存が出来ないのは弱者の証拠。
俺は散々税金を納めたとか、生保の子沢山よりマシだわと色々言ったところで、年寄りになって平均の税金納められなくなった瞬間、社会の負債に成り下がるんだから。
まぁ俺のことだけどな。
独りが楽しいとか言いながら誰かに意見を見て欲しくてあるいは同意してくれる人を求めてわざわざ書き込みしているわけですか…😅
あなたはもう少し自分に正直に生きた方が幸せになれると思いますよ
「一人が大好き、全然大丈夫」という奴は老化を無視してるんだよな、体だけじゃなく心も老いるんだよ
そして気づいたら親も死に友人とも疎遠になり話すのは安酒屋や定食屋のオバチャン店員だけ、大病やって脂汗流しながら一人で入院の準備して、あげく職場も定年して社会的立場を失い何も無いただの汚い老人になる
こうなったときに初めて「一人が大好き、全然大丈夫」と言ってみろよ
子連れじゃないと行けないエリアとか女の子がいないと発生しないイベントとかあるから楽しいことも多い
その分金がかかるから自分のために使いたい人はやめといた方が良い
ただ、期間限定で35歳過ぎると発生しない
結局どこまで行こうが人付き合いだし気の持ちよう次第。
児童養護施設とか
足長育英会とか
恵まれない子供のために寄付するんや。
一人だったら金は余るだろ?
俺は余った分は全部寄付する予定や。
罪悪感感じるより全然いいだろ?
どうせ使い道のない金だし
それは幸せな方だろ
幸せとは程遠い人はそんな悠長な感想を抱いていられないw
敵みたいな存在になってる
結婚したかしてないかは誤差に過ぎない
誰しもが墓場にいる
結婚して子供出来たらずっと会社の奴隷やん。心体をすり減らして自分と同じ程度の子供の為に働くと絶対嫌だわ。金貯めてリタイアして好きに生きるやで
何が不満なのかわからん
結婚は人生の墓場、これは間違いない
草
老妻が寝てる真横で思わず笑いが漏れたわ
人類に偉大な功績を残した子孫が居ない人も居るし
身の回りの人に色々と残した子孫の居ない人も居る
直系だけで考える必要はないと思うが
その年齢が来るとわかるけど、適齢期過ぎて恋愛だ駆け引き打と言ってる人達は痛々しいよね
みんな子育てで大変な時期なのに
それでも最低限の頭の良さを相手に求めるの草
なんでこんなまとめにコメントつけてんだよ
自分の空間に閉じこもってろよ
子供が生まれてベリーハードになったけど報酬はすごいし達成感とか味わえる
まだまだ幼児だからこれからだろうけどね
そりゃ1人の方が楽だがそれは若くて五体満足で周りに人が居る内だけ
その発言は既婚者のみに許される言葉
独身がうだうだ言ってんじゃねぇよ
42歳、男で言えば厄年だが、ここを過ぎたら老いは確信に変わるとともに諦めから開き直りに形を変える
で、あっという間に老害ができあがるわけですよ
凄く納得できる
だから途中でリタイアする人とか居るんやね
報酬や達成感もその人次第でマイナスから無限大まであり得る
分かる。
独身中高年ってどこか顔つきや言動が幼い。
上澄みやん
ほとんどの墓場を信じて独身を選択した者は何の功績も残して無いし身の回りの人に何も残せない
もちろんほとんどの結婚した者もたいした功績は残せないけど子孫は残す
そのレベルで比べて考えてみたらええよ
「結婚は墓場」って独身者に対する気遣いの場合が多いよね
ネットの言説がなくたってどのみち相手なんか見つからんし、万が一結婚しても不満言ってただろうな
他責思考のクズは一生幸せになれない
カカオ農園のガキ「チョコなんておいしくないよ」
それはそうだが
良い伴侶に巡り合えなければ一人の方がマシだとは思うよ
良い関係の所は本当に良いけど
そうじゃない所はかなりヤバいそういうイベントの時に心が折れると思う
のたれ死にが望みか?
マジで高齢独身って親の介護とか葬儀とかの場面で詰むやつが多そう。一人で出来ることには限界があるからな。
兄弟がいれば全然マシなんだろうが。
美人が私ブサイクだしって言ってるのと同じようなもん。
人間って居るだけで経済活動をしているから別にそれでいいじゃんって思うけどな
35以上の独身者がこの瞬間に全員居なくなったら日本の国力は何十%落ちるだろうか
普段偉そうにコメントしてるやつの大半がどんなやつかよく分かる
答えはそこにあるかも知れない
既婚者でも幼い人は幼いが
結婚して子育てして劇的に変わるかっていうとほとんどの人はそこまで変わらん
結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう
すげぇ良いこと言ったな!
35歳以上の独身者が全員子孫を残せれば、日本の国力は何十%上がるだろか
結婚したら家族優先になれるもんなのかねえ
そして、腐食体の量産も社会のただの現象
いい例えかもしれない
カカオ99%とか全然おいしくないんだけど上手に調理するとめちゃくちゃ美味しくなるもんな
まぁその人の結婚観って結局は両親よな
人生何があるか分からんよ
その結果悪い方向に行ったら他人のせいにする
↑既婚だろうが未婚だろうがこう言う思考の人は一生満たされない人生を送るのでは?
愛情注げば子どもはお父さんお母さん大好きになってくれるからな
そら生まれたてはお母さんじゃなきゃヤダー!とか
反抗期は父親うぜぇ!とか言われるかもしれんが
恋愛よりも子育てのほうが愛情感じられるで
結婚しなかったらまともな墓場にすら入れない可能性
そんな不可能な事を言われましてもw
35以下の独身者ならまだしも
でもネットに大量にあふれてる世間ガー、政府ガー、環境ガーとかの弱者は見るに堪えん
志村けんは何か迷惑かける事やったかな?
ミリでも将来家庭を持つ可能性があるなら就職後から年間少なくとも100万、40歳なら2500万くらい貯蓄すべきやね
支払いを先送りしとるだけなんやから
俺には孤独耐性があるとかいってるやつが2ちゃんやSNSにおるのは滑稽
お前には孤独耐性ないんだわって教えてやりたい
ボランティアとかもまず独身なんかおらんから来れんよ
デキ婚で結婚しちゃったけど早々に離婚したし今小学生の子供と暮らしてるけどまじでどっか行ってほしい
家に他人がいるとストレスやばい
あーもうすっごい邪魔
それってあなたの感想ですよね
いいえ、今後の日本社会の有り様です。
若い時を知ってるから老いたあともお互いを慈しみ合えるって感じやからね
はじめから老いてるやつを好きになるってことあんまないからね
一人が良いのに掲示板なんで着てんだ?
強い言葉を使うな
弱く見えるぞ
うち母親30代で死んでるから老後を懸念して結婚ってのはよくわからん
おじいちゃんも50代で死んだし
婚活で相手に支払う飲み物代にキれてる男おるけど
そういう奴はマジで結婚しないほうがいいよな
死ぬまで自分一人のために金を使い切ったらいい
健常者はこんな所に書き込みませんよ
ところであなたはどうでしょうか?
↑
これがどうでもいい人種に結婚しろとかすすめてくる地獄みたいなやつらをむしろどうにかしてほしい
墓に入ろうが野垂れ死のうが死んだら同じだろ?
そりゃ財力あったろうしまだ自活できるだけの体力ありゃ迷惑もかけてなかったろ
そんな例出されてもなあ
墓場と成る可能性は決して低くはないと言うこと
世界でいちばん心を許せる相手とバカな話をしたり思い出を共有することって素晴らしいことだよ
もう愛とか好きとか超越した信頼や安心で心が満たされるんよ
自信がないなら絶対やめとけ
周りを見渡して独身の老後ってやつをやってるのを良く見りゃいいよ
過ごした年月がお互いの価値を高めるのよな
慈しみ合う老夫婦は憧れるわ
芸能人とは立場違うだろ
後輩に慕われて常に周りに人がうじゃうじゃいる環境
しかも常に女が家にいるとかやろ
一般人はそんなことないだろ。周りには誰もいない
28の人は自分が独身とは一言も言ってませんが
今の氷河期世代辺りが社会のお荷物高齢者になる頃には、日本の経済停滞させ少子化を加速させた戦犯として、未来の若者からボロクソ叩かれるんだぜ。
何せバブル世代だの団塊世代だのはその頃全員天国だから。
ネットで人と繋がってればいいやとか思ってる奴ら、マジで快適なネット環境なんて残ってないぜ。ネット上のプライドだけは高かった世代が、高齢者になって生保だの在日だのと同じように扱われるネット世界で、まともな精神を保てるかな?
世の中で最も不幸度が高いのは
離婚したおっさん
一生独身男性の幸福度は高いままなんやで知ってた
それってあなたの予想ですよね
老人ホームで恋愛バチバチになったりしてたりするが・・・
ワイは逆や
自分が大嫌いだから他人を好きになれん
かと言って死ぬ勇気も無いからダラダラ生きてるだけ
親以外は40過ぎたら言わなくなるぞ。
もっと若い内に深い人間関係築いたり人生設計について真剣に考えたりしてれば別の道もあったかもしれないけど、他人の無責任な言葉を真に受けて歳重ねて30代後半にもなればもう半分手遅れだよ
それでもどうしても独身に後悔の気持ちや危機感があるというならダメ元で婚活すればいい
ほんとそれ
パートナーといる幸福が結婚の1番のメリットだよ
だったら独身にも色々居て一括りには出来ないって事でしょ?
「犯罪者は皆パンを食べてる」理論と同じことを言ってるのよ
コピペ野郎は独身だろうに、ここで同じコピペばっか貼って幸せなんかな?と思うわ
40代男性・年下女性「しあわせ~」
40代女性「おじアタックやめろ!!」
・40代男性と子供を作った20代女性⇨7543
・40代女性と子供を作った20代男性⇨560人
⇨40代男性が14倍多い
・40代男性と子供を作った30代前半女性⇨22719人
・40代女性と子供を作った30代前半男性⇨2520人
⇨40代男性が9倍多い
・40代男性と子供を作った30代後半女性⇨47935
・40代女性と子供を作った30代後半男性⇨9846
⇨40代男性が5倍多い
ソース
E Stat 人口動態調査(嫡出出生数 出生順位・母の年齢(各歳)・父の年齢(各歳)別 )(2023年)
その世界で一番心を許せる相手を見つけるのが難しいのであって
普通やろ。1人が嫌で誰かと一緒にいるのが好きな奴がまとめの米でレスバするかよ
40代男性・年下女性「しあわせ~」
40代女性「おじアタックやめろ!!」
・40代男性と子供を作った20代女性⇨7543
・40代女性と子供を作った20代男性⇨560人
⇨40代男性が14倍多い
・40代男性と子供を作った30代前半女性⇨22719人
・40代女性と子供を作った30代前半男性⇨2520人
⇨40代男性が9倍多い
・40代男性と子供を作った30代後半女性⇨47935
・40代女性と子供を作った30代後半男性⇨9846
⇨40代男性が5倍多い
ソース
E Stat 人口動態調査(嫡出出生数 出生順位・母の年齢(各歳)・父の年齢(各歳)別 )(2023年)
40代男性・年下女性「しあわせ~」
40代女性「おじアタックやめろ!!」
・40代男性と子供を作った20代女性⇨7543
・40代女性と子供を作った20代男性⇨560人
⇨40代男性が14倍多い
・40代男性と子供を作った30代前半女性⇨22719人
・40代女性と子供を作った30代前半男性⇨2520人
⇨40代男性が9倍多い
・40代男性と子供を作った30代後半女性⇨47935
・40代女性と子供を作った30代後半男性⇨9846
⇨40代男性が5倍多い
ソース
E Stat 人口動態調査(嫡出出生数 出生順位・母の年齢(各歳)・父の年齢(各歳)別 )(2023年)
ちなみに独身男性の自弑率が高いと言うデータがあるが離婚した男性もその独身男性のカテゴリーに含まれる、と言う面白い話
俺は同棲した事あるけど結婚向かないなぁって思っただけだったわ
無能が人生謳歌できると思うなカス
あらゆる懸念で行動できないタイプなのかな
言いたいことはわかるし君は論理的でもあるんだ
だからこそパートナーとの時間や思い出を大切にして、後悔のないように儚い人生を生きるんだ
仮にパートナーが亡くなったとしても「この結婚は無駄だった」なんて感想は絶対に出てこないから
人類の勝ち組こそが地球にとっての癌なんだが
自分という存在がないから必死に数字を貼り付けてるんだよな
頑張れよ
子供いて幸せアピールしている書き込み見かけるけど、そいつら出産ガチャにも現状うまくいっているからマウント取れるんだよな。
親戚に障害者手帳持ちの子供が生まれた家庭があるけど、夫婦関係や嫁姑問題も悪化して、色々大変そう。
障害持ちだったり、道を踏み外した子供に対する支援が不十分な国で子供を産むのは、リスクを受け入れられない限りできないよなあ。
日本人は2〜3世紀後に絶滅するとAIは分析しているがこれも肯定も否定もできない
テメエの人生後悔するなんてテメエの自業自得でしかない他人に責任求めるような女々しい生き恥晒す人生なら潔く自殺するわ
殺人事件の半数以上は親族間で起きているのですがw
無縁仏で墓もない。それが独身。
今の自民党を批判してない層って逆に怖い
でもそれで文句を言うのは違うと思うよ
結婚相手が介護してやらないといかんのよw
犯罪にならない程度には頑張ってほしいね
君はこの投稿に噛みついてこないから、いつかパートナーは見つけられるよ
いまはマチアプのある時代だし、毎週末違う女性と会うくらいの勢いで遊んでいいんだよ
変に拗らせてる人は現実主義者を気取って「なるほど、結婚できないわけだ」ってかんじでイキりだすから
埋葬されるだけ結婚したほうがマシという…
そんなに興奮なさらないで下さい
1年生の時こうだったなとか受験緊張したよなとか
おっさんの人生と同時進行でイベント楽しめてイイぞ
この話の内容にIQ関係ないよね
批判するなとは言っとらん
自分が結婚できないのを直視できずただ他責するだけのアホを弱者と言ったんや
それなww独身男性を不幸にしたいやつらの巧みな情報作戦笑うよなw
安心しろ
地球にとっては子供を増やす人間の方が害悪だ
ありまくると思うよ。IQ低いと秒で洗脳されるから、お、おう、俺不幸なんだ・・・ってなるから
結婚=正義となっちゃうわけで、コロナワクチンと同じよ。周りがやってりゃぼくもやるー状態
女と同居とか、ムリだし
お前らとネットでやり取りしてた方が楽しいわ
いやあんたが政府ガーと書いたんやん
今後は更に、AIに人生相談とかしてろくに体験の積み重ねも主体性も育まれないまま、歳だけ食う人が増えていくんだろうな
残念やけど独身は孤独死からの無縁仏になるしかない
ただ異性愛者では無いんですよね・・・
こういう奴は結婚しても同じ
物事を自分で考え自ら選択できないゴミ
結婚するしないすら自ら選び取れず結果に不満を垂れ流すゴミ
そら死ぬのを待つだけの人生がお似合いだわこんなゴミ
さっさと死ねばいいのに
誰かが言ったら脳死で全部信じるんか?w
結婚うんぬんじゃなくて、そんな他責な考え方だからつまんない人生になってんだよw
つまり育児は親側が成長する可能性がある
あるいは僅かでも成長する
育児イベントがそもそも無い人に比べれば(略
弱者男性のクソ雑魚遺伝子をこの世に残さずに済むんだから
男は女の人を年齢で選んで、女の人は男の人を年収で選んでるから当たり前じゃね?
まあ死んだ後の世界は人それぞれ見解が異なりますからね
だから批判してもいいけど自分の行い棚に上げるなって言ってるやん
そういうところが弱者なんやで
ちゃんと国語勉強せい
ワシの未婚友人、50歳超えた辺りから真正のネトウヨになってきた。
リアルでK国がー、自民がー言い始めた。正直、怖い。
休日に喋る相手がネット内だけって、心病む原因になるんじゃなかろうか。
「独り身は人生の墓場」こっちのがしっくりくる
周りは結婚し家庭を持ち、己はただただ老いて行く
地獄でーす
結婚したくらいで墓場には行かない。単に同居人が増えるだけ。
え?オレ?独身だけど何か? しかも道程やぞ?
ずっと夜で、ずっと雨で、ずっと冬なんだけど。
俺のが墓場の住人だろ。
それは付き合う相手を間違っていない何よりの証拠だと思う
今の素晴らしい人間関係を大事にしてくれ
そんなもん気にする意味がない
日常生活ですら事件や事故に遭う確率からは逃れられないんだし、何も出来んぞ
71の文章の何処に自分の行いを棚に上げるなと書いてあるんや??
しっかり稼げる40代になれば、女はいくらでもついてくるぞw
せや!結婚しないやつは不幸な細工したろww
やばい、女は結婚してもしてなくても幸せになってる!
せや!結婚しないおっさんは不幸な統計にしたろww
やばい、独身なおっさん意外と幸福度高いやんけ
せや!離婚したおっさんも独身として計算したろww
よっしゃ!独身のおっさんは超絶不幸!自殺率5倍!っしゃwっしゃww
おまいらももう洗脳されてたやつらたんまりおるやろ?w
急に難しいな!そりゃ母数が一気に減るから難しいよ
たぶんボクがなにを言っても適当なかんじになっちゃいそうだから黙ります……
でも、後悔のないようにいい人見つかるといいね
71だけで伝わらんかったから134に追加で書いてるやん
一目で結婚に向かないタイプと分かる、ガキみたいな文面垂れ流して見てるこっちが恥ずかしい
結婚となるとそういうパターンもまじであるよね
身近にいるから尚更
政府が出してた統計マジック出しただけやでこれ
嫁の方が若い歳の差婚は高確率で旦那の方が先立つから、後々苦労ない様に大事にしてやってな
健康第一やで
コピペマンは基本自閉症やで
男はいくつになっても女と違って結婚できるんだ!!って希望を持ちながら生きてるんだよ
あと仮にこの言葉知らなかったとしてもコイツは結婚できないししたとしても離婚される
死んだ後も子や孫に手間かけさせ続けるんか?
それで本望なんか?
「好きに生きる」
死ぬまでやる事やりたい事が尽きない人は幸せなんだろうね。
結婚するなら若い時と思う
切り替えてくのはどや?
ワシは自分の無能を悟り、婿入りして寄生虫になった
福山雅治が何歳に結婚したか調べてみなさい。
そもそも好きな人と一緒の墓に入るっていういい意味だったんやで…
お前は老いてないのか?
言動以前に評価は全然違うがな
人と関わるのが好きな人こそこんな所に来ないほうがいいぞ
ネットに引きこもることない
終わりなき戦場でしかない
他人と一緒に生活するのとネットの書き込み一緒にしてるって怖い
ホラーかな
そういうやつほど年下と付き合いたがるのも本当に意味わからんわ
金持ちで家族で海外に維持出来るなら別だが
結婚しても趣味がおんjになるだけや
火力強すぎたか
これで「子供が欲しいから20代前半の女がいい!
男女平等だから共働き!家計は折半な!
俺は家事苦手だから全部任せる!
育児もやったことないから全部任せる!
嫁に家庭の主導権を渡してやる俺!良い夫!」
みたいな妄言吐くタイプだったらずっと彷徨ってろと思うがw
今の時代直葬もあるからそこまで葬式はつまないし、金があれば老人ホームもあるからなあ
社会性もなく金が無かったら詰むな
相孤独死が増加してるの考えの人が増えてるからなんだろうな
とか考えすぎなんよな
1人より2人の方が楽しい代わりに煩わしいし、金稼ぎやすい代わりに無駄遣いのリスクもある
どっちがワイにはええかなぁってだけでええねんな
でも何の行動もしなかったらその年齢の多くの人は未婚のままですよ
現代は我慢せず離婚するからな
で?
そもそも全ての年代を楽しく過ごしたいから結婚するだけだしな
一人がいいから一人でいるんだよそういうやつは
エセ孤独やめろ
IQ高いのと騙されないのと関係ないと思うけど
陰謀論とか宗教にハマるのある程度IQ高い人多いじゃん
で?
で?
こんな所に書き込んでる底辺は若さがなかったら無理だってわかるだろ
生涯未婚率も一緒にデータに入れとけ
彼女の文字が見えんのか
結婚は墓場かどうかは人次第。趣味が多いやつほど向かない。子育ても、つまらないやつほど熱心。依存と愛を勘違いしてるバカ親が多い。
何言ってるか自分でも分からん
つまり離婚した女は不幸に感じないんだな
俺はその辺のJKを自分の娘だと思って話しかけてるで
時々捕まるけど
37前後まで売れ残ってる女なんて地雷確定やん
もうおしまいだぁ😭
福山雅治なんか参考にしたら多くの人が婚期逃すわ
参考にするなら容姿も資産も知名度も真似するんだぞ
子供こさえてる人らは心血注いで独身貴族らが老人になっても支えてくれる世代をどんどん増やしてくれたまえ
ってなるから独身税は肯定的
ブーメラン
同様に見られてると思わないのが凄い
でも37歳で副業やってる男に惹かれる女はそうそういないと思う
医者とか詐欺に引っかかる人多いけど、傲慢だから騙しやすいんだろうな
最近は墓場に入ったり出たりまた入ったりと忙しい連中だらけだけどな笑
とは言え他人の言葉に流されて生きている人はどちらを選んだところで後悔は残るもんですよ。
30歳でナンパに成功なくなって女に怨みもって電車で無差別傷刺事件起こしたのは調べなくていいの?
結婚したらというか子供できたら自動的に子供優先になるから体験してほしい
30代後半なら35の人と結婚すれば40までに子供2人大丈夫…などと想像
わかるわ
まあ結局のとこ、老後もそれまでの人生と同じでどんだけ金持ってるか次第(笑
まあ、養ったあげくに熟年離婚を言い渡されて結局独りぼっちの老後ってこともあるから終わってみないと分からんのが人生
ネガティブな意味に感じたなら結婚向いてなかったから良かったと思う
そんなネガティブな奴が結婚しても相手も産まれてくる子供も可哀想
独身の一番のリスクだわ
もうFIRE出来る資産作ったから良いかな
主夫は理想だったけどそんな女は俺では捕まえられなかっただろうし結婚には縁が無かったんや
結婚してホントによかった
27年経つけど、髪が薄くなってきたダンナもいとおしい
ネットは見たい情報だけみることが可能な上、何回も同じ内容の別動画や記事をみることによる、刷り込みが発生するんや。まともやったらそもそも合ってるのか?と調べて矯正することは可能だが、残念ながらそういう人は少ない。
自分の信じたいことをリピって満足し、安心感を得てるだけで、病んでるんじゃない。そいつの知能が低かっただけや。
マジレスすると年下と結婚する確率は男の方が高いけど、同世代同士で比較すると男の方が女より結婚してるのって40歳からの2年間だけなんよな
率でも件数でも、男は駆け込み結婚する40歳からの2年間以外は女に需要で負けてる
男女で結婚するのになぜか不均衡になるかと言うと、元から男の人口の方が多いことと、子供産んだら再婚市場にほぼ出てこない女と違って男は離婚したらまた婚活市場に出てくることが理由にある
結果、女はいくつになっても歳上男性からの需要があり、男は金がないと30こえたら一生需要がない
あと会話がない人生は気が滅入るだろ
確かに親の葬式はあるよな
中古でいいのか?プライドとか無いんかな
知らない人の食べ残しとか気持ち悪い
子どもいないと墓も継続出来ないからね、それとこの寝顔と笑顔は何ものにも代え難い
結婚しても色んな理由で家庭がグチャグチャのバラバラになって悲惨な老後おくってるなんて話はいくらでも聞くし、金いっぱい稼いどけば独り身だって至れり尽くせりの介護ホームで楽しい余生を過ごせるやろ、
確実なのは家庭が無い金も無いの独り者老後は鉄板で悲惨てこと笑
売れ残り歴=年齢の竿もなかなかキモいけどな
コレはマジだよな
自分と同じ給料の人が賃賃が倍の
めちゃくちゃいい所に住んでるけど
やっぱり同棲してる人
自分よりも給料安くて実家暮らしじゃない人も
やっぱり同棲してる人
2人だといいところ住めるし食費や光熱費も浮く
風呂とかも行かなくて良くなるから経済的
自分が独身だったらゴミ屋敷にしてゴミに囲まれて孤独死する自信ある
掃除も美味しい料理もふかふかな洗濯もマジで人間的な生活できてるの家族のおかげ
自分も家事やるけど自分一人ならやる意義が見出せないダメ人間
しょーもないのが数人絡んでるけど、ネットの中でも最たる部類のつまらない揚げ足取りだから気にすることないよ
かといって若い子と付き合えるわけでもない事くらい理解してるから、詰むよね
嫁に浮気されるリスクとか
子供がペロペロするリスクとか
やっぱり毎日考えるには考えるのか?
それともそんな事は我が家には無い!なのか
他人を信頼できる人って凄いよな
生命誕生から脈々と引き継がれてきた数多ある遺伝情報の系譜のひとつを俺が終わらせるのかって考えると壮大すぎて思考が宇宙に飛ぶ
それが探してみると結構いるよ
しかも普通に可愛い
学校で普通に一人で弁当食えなかったヒョロガリメンタルは急いで適当な売れ残りブスと結婚しとけ
手から溢れる自由は掴めないし、手が小さくても掴めないぞ。そして一人の手はふたつしかない。
熟年離婚で孤独になる人って仕事ばかりで家の事何もしなかった世代の人達でしょ
子育てしっかりやってれば離婚した後も何も無いって事はないよ
実は皆、金持ちも羨む凄い財産を最初っから持ってるねん。
【若さ】ってやつや。それを失った時に代りに、
家族なり地位なり手に入れてないと、ただ全財産を失っただけと言う
物凄い後悔と虚無感に襲われるからな
結婚どころか彼女すらできない男さんって悲惨よな
棒や穴にすら価値が無いゴミ、、
かわいそう
お前ら自分みたいな相手と共同生活して楽しいと思うんか?
みんな同じさ
まだ幼児だけど。
はやく実体験で証明してみて
分相応の相手を選べばいいのに男も女も鏡見れずに理想が高すぎる
相手を思いやれない人が増えすぎた
かわいそう
素人童⚪︎君ならブーメラン発言なんだぞ
客観的にはゾンビ姿の独身者が自分の人生はまだこれからと勘違いするための言葉や
俺は入れてくれる墓があって良かった
このコピペよく見るけどそもそも男は初婚なんか?35歳過ぎた男は再婚のが需要あったりするからな。モテる奴は複数回結婚する。未婚おっさんが溜飲下げるデータでもないやろ。
男も劣化してるから問題ないやで。
そもそも結婚は人生の墓場と言った人は、過度な自由恋愛で性病が流行したのを戒めるために言ったんやで。
文面がはしゃぎ過ぎてて草
まあこんなのと一生一緒にいたいと思う女はいないだろうけど
P活ではなく?
同意
いっちは結婚したらしたで独身うらやまって書きこんでるに違いない
結婚したら今とは違う幸せがあると信じ切っている時点でもうね
そもそもこんなつまらん奴と一緒になる女も同類なんだから
残念ながら「ホーム」に居る老人に幸せそうな奴はおらんな、あれは真のホームを持たないものが金で疑似ホームを体験する施設なのさ。
精神が成熟して自分の為だけでなく誰かの為に生きたいと思うようになった時には手遅れだった、という趣旨のスレでは?
昔は不相応な男にも強制的に結婚させてたからね。
嫁さんは最悪な目に遭うけど。
嫁に家事子育て押し付けて気が向いた時に構ってるだけだろ
教育のことも何も考えてなさそう
ずっと子供
こういう奴ってやっぱり母親がゴミだったの?
ゴミに育てられたらそらまともに育つわけないし
独身者に「結婚すると大変だぞ」って言うのはただの謙遜であり配慮よな。
学生に「就職すると大変だぞ」ってみんな言うからと、就職しない選択をする奴がいるか?という話。今の時代、就職しなくても生活できる人は少ないが、結婚しなくてもそれなりに生活できてしまうからこそ誤った選択をしがちなのかもしれないな。
女はお前じゃなくて金と付き合ってるだけ
お前は女の身体がほしいだけ
風俗と大差ないけどいいの?
負け組すぎて気の毒になるんだが
氷河期って独身多いのか? 俺の周りは氷河期は早めに結婚してる印象がある、金なくて1人で生きるのは大変な世代だし。
気の合う相手と結婚した方がお前は幸せになれると思う
匿名のコミュニケーションを求めるのは寂しがり屋の特徴
一人で平気な人間はわざわざ書き込んで他人の反応求めないから
もう一度自分の性格について振り返ったほうがいいよ
気の合わない人と一緒にいるのが苦痛なのは既婚者も同じだから
まだぜんぜん間に合う、頑張って欲しいね
むしろそうやって自信が無いという謙虚な人の方が成功するよ
「俺なら最高の家庭を築けるぜ」なんて自信過剰な奴の方がヤバい
グエンやクルドは勝ち組なのか
犯罪者でもゴミでも残したらええんか
変わった価値観だね
普通の人間の倍は納めてるからその指摘は当たらないんだなぁ
むしろ子育て手当を受けてる低所得の奴らはワイのおかげで生きられてることを感謝すべき
ワイに寄生してる時点でクルドも子持ちも大差ない
歳を重ねるごとに深くなる
子育てをやらない男側の意見だな
やるとしても手伝う程度だろ
あれ見るとリスクも大きいと思うわ
ほんこれ
昭和時代のドラマの中でしか聞いたことないわ
今思えば少子化を目的としたプロパガンダだったのかもしらん
イッチのようなガイジが結婚してようが幸せになれてたわけがない
子供がうるさい=賑やかで寂しくない、奥さんはそんなきれいじゃないよ(謙遜)=寄り添う相手を愛してるに決まってるじゃんw
全部裏返しなんよね、それをまともに真に受けてるやつがいるって話
逆にどんな悲惨な環境で育ったら人を信じられなくなるのか気になる
いじめられたり親が浮気しまくってたの?可哀想😢
志望校が決まってないなら勉強しても無駄みたいな謎理論だな
しずるあたりがコントで言ってそう
結婚してても同じ事言うだろうから無意味なスレだよ
お前も現実見た方がいいよ
30前半で彼女無し、結婚見込み無しで一人暮らししてた時は気が狂いそうだったぞ
なんとか37で結婚にこぎつけて子供1人を授かる事はできたが、独身貫いてたらどうなってた事か
独身を貫くって事はつまり変化の乏しい今日をずっと繰り返す事になって、明日死のうが40年後死のうが何も変わらないという考えになり生きる気力が削がれていくんよ
敵が成長しても嬉しくないから
自分が成長するのも意味がない
って言ってる?
離婚してる奴の話聞くと大体付き合ってる時の違和感放置してる
昔からの友人だと結婚する前から話聞くこと多いけど、大体「こいつらこのまま結婚しても上手くいかんやろな」って直感が当たるわ
違和感自体は友人に愚痴れば気が収まる程度の些細なものだから正常性バイアスで交際維持を優先させちゃうんだろうけどか
うわぁ、ホンモノだぁ……
独身は墓にも入れない野晒しの骸
>自由に使える金は大幅に減る家に帰ってもプライバシーは>ない休日も家族サービスを要求されて休みなし、高めの買>い物するには嫁の顔色伺わなきゃいけない
↑こういう発想になる意味がわからん
やれる事はひとりの時より増える1+1=無限大
自由に使える金は増える
家族に対してプライバシーがないと感じるのは何故?
一緒にいて最も心が穏やかになれる相手だから結婚するんでしょ?
大好きな家族と一緒に過ごす楽しい休日をサービスと捉えるのはどうかしてる
高い物でもなんでもそれを買う事が心の幸せになると言う事自体を共有できていない相手とそもそも結婚なんてしないよね?
結婚はその相手と一緒に力をして人生を作っていくということ
力を合わせられる相手じゃないなら別に結婚する必要なんてない
でもそういう相手と出会って一緒に人生を作っていく事は心の底から幸せだと思えることだよ
無理に決まってるだろ
じゃなきゃ、こんなキチにはならんわ
ブラック企業に勤めてる奴が、就職しない方がいいよ、って言ってるみたいな地獄絵図
そうだね、明日死ぬかもしれないから、勉強するのも仕事するのも貯金するのも掃除するのも全部意味ないねー
その独身者のおかげで移民天国になってきてるんですけど
お前の例え話の方が意味不明なんだが
独身だろ
たまに友達呼んでワイワイやったり、家族が部屋の様子見に来たりとかは全然いいけども
というわけで、結婚する気はおろか、彼女欲しい願望も特にない
孤独という感情もとうに消え失せてしまったなぁ
結婚も向き不向きがあると思うから、無理してやらんでも良いとは思う
どういうホームの話しとるかわからんけど
ワイの婆ちゃんとホームの友人らはすげー幸せそうやったで8000万くらいするとこやけど
特養とかは金がないから至れり尽くせりじゃないやろうしそりゃ幸せとは言い難いかもしれんけど
読解力低すぎるけど発達入ってんの?
子供つくっても足手纏いになるからやめておけよ
30年後、その言葉こそが天国からの声だったと気付くのさ
地獄に居たのは自分の方だったとな
発達障害リスク高いのによくつくったな
正気の沙汰とは思えん
発達障害のリスクが上がる
発達障害はある程度の年齢にならないと分からないし、ギリ健でも生きづらいから結婚しても小梨で生きた方がいい
そういうことしてれば小梨も世間に役立ってるといえるわな
女金で買ってるやつは、約にも立たないのに性根も腐っとる感じで救えない
個人主義の時代やからね、他人に使う時間や金があるなら自分に使う方がええという楽やけどコスパ悪い方へ流れるんよ
さすがにそんな底辺いないでしょ
正社員で年収300万は狙わないと無理なレベル
都内子ありの平均世帯年収は1000万程度。つまり半分が1000万に満たないってこと。900万でも十分子育てできますわ。
日本邪魔やな、エグい経済成長してやがる
せや! 結婚せず子供も作らない生き方が最高って工作したろw
やばい! 羊水腐るとか真実広める奴がいる! 叩いたろ!
こっちの方がまだ信憑性あるわ
おつ
年収と未婚率の関係でも調べたら?アホ
前作主人公的な立ち位置よな
育てられるけど公立一択だから一歩間違えたら底辺転落コースだね
育てるだけでいいなら簡単だよ
食費は半分だし医療費タダだし
年収300万なん?雑魚すぎて草
いくら稼いでるとは言わんけど、年間市税200万ほど納めているよ。少なくとも君より稼いでるやろね…
育児レベルの段階でそこまで苦しんでたら子供が高校生になったら死んでそう
死んだら塵に帰るだけだから問題ないな
子孫に負動産渡すのやめてやれよ?
その理屈やと満たされてる側の方が低年収や疾患持ちの割合多いのギャグやろ
なのにこんなところに来て独身ガー、独身ッテーは草
成長してその程度とか成長前が愚物すぎるだろw
そこは犬なんだから賃賃で良いのでは?
現実うまくいってないのかな
論点どんどん変えててツイフェミみたいやなお前
若い嫁さんもらってちょっとだけ良い思いして
騙されたまま56してもらえ
結婚出来ねぇやつの自己正当化もかなり害悪よな
火の玉ストレートで草
国籍目当てやフィリピン人やベトナム人と結婚して親族まるまる日本に呼び寄せる害悪ムーブかましてくる
草
どんな選択をするか、全部自分の責任。
誰かを信じるのか信じないのか、それも自分の責任。
「俺は結婚できなかったんじゃない。しなかっただけ。俺が結婚しなかったのはお前らのせい」
そーだねー
大変だねー
こういうアカウントも運営してるで
似たようなことを言うアカウントが数百あっても操作者は一人だけ
マジでネット上にAIで作られた実在しないアカウントを参考に自分の人生の方針を決める人は何を考えてるんだろうね?
親世代ろくなことになってないのか?
お前みたいなのが生まれて
ボランティアサークルみたいなのに入れば優しげな変わりもんとの出会いもあろう
そしてもちろん独身小梨に比べたらそういう家族持ちの方がヒエラルキーは高くなるw
独り身はよっぽど何か優れた特技だったりを持っていない限りは、周りの役に立ったり率先して嫌な役やったりしないと信頼されにくい。
独身から嫉妬されたくないから鬼嫁いて辛いって事になってる
実際は可愛い嫁に可愛い娘、毎日幸せ
俺のDNAのせいだと思ったから、二人目の子供は作らず、周りの普通の人が
羨ましいわ、普通のハードル高いからな!ずっと子供の面倒を
一生見て行かなければいけない。親の介護も出てくるし自分の人生なんて無いわ。
独身の頃は結婚してる奴が羨ましかったし、結婚したら子供のいる奴が羨ましかったし、子供が出来た今は独身が羨ましい
年収300万も当たり前にいるのおおお!!って騒いでるくせに年収聞かれたらオークション始めるの草
疫病が流行ってた時に、教会が葬式も結婚もどっちも執り行うから、死体や関係者が集まる教会が感染経路になって結婚式あげる人達にも広がって死人が増えたって言うのを日本人が間違って解釈し、誤解したまま身内下げのための常套句として使い始めたのがきっかけ。
日本人の謙虚さは美徳なところもあるけど、過度な不幸自慢や身内下げは如何なものかね。既婚者が伴侶の自慢ばかりしても場は盛り上がらないし嫉妬されるだけかもしらんが、貶すのを良しとする文化もどうかと思うし、経験したかのごとく雄弁に語る未婚者を増やしてるだけなような。
確かに自分だけの時間は激減したけど、嫁さんや家事に時間を割く程に愛情は深まるし、何より帰ってから話し相手がいるのが救われる
別に37でも遅くないで
23区に限れば30代の子育て世帯の中央値ですら1000万超えてるぞ
本当に良い人と出会ったのなら結婚はしたほうがいいだろ
そもそも20代女性を狙う40代男性のライバルは40代女性ではなく、20代男性なことに気づいてないあたりかなりの頭弱男さんやからな
ホームは身元引受人がいないと入れないぞ
自分も非モテ拗らせて結婚否定派だったけど縁があって結婚してみたら案外悪くなかった
確かにネットで言われるようなデメリットはあるけどそれを上回るメリットがあったなって感じる
37は遅いよ
あなたは縁があって運がよかっただけ
出来ないのはしゃーないけどな
学生時代に子供なんて面倒じゃね?とか
むしろ今の時代に子供なんて作ったら可哀想じゃね?とか
結婚コスパ悪とか
そんなこと言ってた友人たちも数年経ったら俺を置いて結婚して行ったよ…
20代前半と後半では価値観が変わるらしい
ちなみに俺は2年単位で移動する独身転勤族
出会いもなければ仮に出会っても無理やろな厳しい
嫁が不倫して出て行ってから十数年
もう直ぐ子育ても終わる
長かったような、短かったような・・・
結婚は人生の墓場やが、離婚した時の解放感はハンパない
経験は大事や、墓場って語る前に経験しとけ、意外とハマるヤツもおるぞ
外出て人と話さないと
子供はかわいいけど…
子供は養いたいけど…妻は養いたくない…なぜなら嫌いだから…
凄いな
40まで独り暮らししてたら、他人がパーソナルスペースに入ってくるの耐えられんやろ
他人と一緒に住むなんて苦痛でしかない
結婚するまで実家暮らしで人に慣れてたのか
子供が人生の墓場になる。
そうでもないわ
ずっと同じパートナーといける男はそれなりにおるんやで
結婚したいと思ってたけど、付き合って辛すぎて辞めた。
相手もあんまり良くなかったのもあるけど、自分も精神的に誰かと暮らせるアレでは無いと悟って40近いし諦めたよ。
将来不安だし他人にどう思われるか怖いけど、30過ぎて死にたいと思ったり泣いて仕事が手につかない日々が続いたからもうあんな気持ちになるのは嫌なんだよね。。
どうせ生きてりゃ他にも辛いことあるだろうしマトモな恋愛できる気がしないから、残りの人生は自分を甘やかすことに決めた。
後悔は何度もするだろうけど、あの狂ったような時期を何度も繰り返すよりも好きなことに振り切った人生送りたい。
って昔の詩人の言葉が残ってるらしいが、きっと『自由になってしまった!!』だと思う。
30代くらいまでは金と時間自由に使えて羨ましいとかたまに思ったけどボチボチ親の介護が必要になってきたり本人もちょくちょく体調崩すような話を聞いて心配になる
好きなことやってきたやつはまあしゃーないかなと思うけど家族の調子悪くて結婚するどころじゃなかった奴もいてこういう人たちはなんとかならんかな~と考える
他人の性にする屑が
いやごめんなんかキモい
私女だけど家族の時間と1人の時間(プライバシー)は違うし、夫も子供も大好きだが1人の趣味の時間も同等に大事だわ
誰に看取られることもなく孤独死の可能性大
さらに屍蝋化してゴキ、ハエのエサになるかもね
マジカワヨ
真の墓場は離婚にこそあるw
そんな一般的な価値観の俗っぽい人間が詩人なんかなるもんか。
ましてそんな当たり前の安っぽい感傷なんかをいちいち表現するもんか。
悲劇を喜劇的言語に置き換えることでおかしみと認識の変換を楽しんでもらうための手法だし落語でもよく使われる。
そんな精神性じゃ婚活しても無理ぽw
普段やらしいことばっか考えてるからそんな誤字になる。
そこに読点いらんやろ。
40代やからな。女性は子供はなかなか産めんよ。ただ、結婚となれば話は別。有意なデータ取れんかったんやろ。
そこに入れる事によってその後がめっちゃ早口に見える手法
だが結婚は白と黒がシンボルカラーだ。
墓場というか死生観に近いものはある。
結婚で一回死んでるって解釈でしょ。
正確には、これまでの人生の墓場、これからの人生の産湯って捉え方なんだろ。
弓を引き絞るイメージか。
どっちかっていうと石破みたいなヌトーっとしたのが文末まで続くのを想像したが。
自分383じゃないけども読む人によって感想が変わる感じかあ
締まるイメージだた
そういうパートナーを持つ、持たないも人それぞれ。ワイは既婚やけど、何かを計画したり、なんかトラブルがあった時にパートナーが協力してくれたりで「こいつ最高のチームメイトかもしれん」て思えた時に、今後も一緒に生きていけるのが楽しみになったで。そもそもが「ひとりでも生きていける人間同士」が、それでもあえて他人と一緒に生きていこうとするのが結婚。選択肢やで。ひとりで生きていけない人間については、お前は今まで何やっとったんや て話やけどな。
フランスの有名な詩人ボードレールさん作ですよ
恥ずかしいな君
実は単なるジョークだったりする…
本心から墓場なんて言ってる人いないお
だってそういう人は離婚してるから
色々なものを妥協するどころか相手に合わせられるような人でなきゃ結婚は無理
完全に手遅れではないよって意味じゃないの?
実際ニコニコしてたら男女ともに十分可能性はある。
運というか、性格の問題がでかい。
結婚は人生の墓場!w
そらジョークでしょ。
なんか辛いなーってのを笑い話にしながら乗り越える場面てのは結婚に限らずいくらでもある。
でも本心でいってても別に変ではない。
あきらめたり墓場を楽しむ工夫ができない人が離婚するだけで。
バツイチだけど致命的に同棲生活が合ってなかった、一人じゃないと無理
他人が邪魔で仕方ない
離婚して5年経つ40代だが、今も考えは変わらない
ぬ!歴は似てるかもwしかし性向は真逆かのー
子供3人いたからマジ地獄じゃった
子供が成人して自分から会いに来るまで会えないかもw
来なかったらしゅーりょー
読点て一拍の呼吸だったり役者が見栄を切る前の足踏みみたいなもんだからな。
文意を伝わりやすくするための機能的な使い方や、修辞表現を効果的にする使い方がある。
今回の場合は「まず」のあとに来る内容がわりとどうでもいいかつ面白くないので、変に読点使わずに走って書いたほうが痛くないと思う。
ワイが離婚届に判を押した時は「自由だ~」って叫びたくなるくらい解放感ハンパなかったぞ
ワイ無職1年。
結婚いいぞ?
ていうかもともと仕事以外で人との関わりなくてボッチやったし、仕事も人との関わりもしんどかったし、結婚適正なかったんやと思うわ
今は身の丈にあった悠々自適ライフできてて満足しかなくてありがたい
こんな便所の落書きに遺書みたいに長文書くなよ。まずくだらない愚痴聞いてくれる友達でも作ろう
自分がない人は何やってもダメよね
そうやってミクロの問題にすり替えないと辛いもんなw現実逃避の一種だよ
解釈にも人間性が出て面白いのー
小梨ならそうなるかも
子供いると地獄じゃよ…
社会的にも精神的にも
父親の劣化版ばかり
自分より年下の女に対して割り勘とか「端数は俺が出しとくね」とかドヤ顔で言ってるのやばいよな。そういうモテない人がいるから女がこっち側に回ってくるんだけどさ
ある意味で毒親ムーブやん…
子供の為を想うなら彼女らの未来を考えてあげなしゃい
60親父と30代娘ならまあええかw
20から20年一緒にいるけど今は他人って感じしないな。血は繋がってないけど間違いなく家族だよ
人類皆老害ってか
なんかあんまり自慢すると無敵の人になりそうで怖いよな>独身
これが絶対QOL一番いい
残念ながら金がある人ほど結婚してるっていうデータがすでに出てるんだわ。独身=貧乏でほぼ確やぞ
あかん
言いたくは無いがそれはマジで求められないアホorブサイク専用コース
本当にモテないなら有り
少しでも望みがあるなら彼女作った方が精神的にも経済的にも上
???
だから、自由になってしまったなんて単純な感傷として解釈すると作者の意図からずれるんじゃって話なんだけど。
そんな俗な変換なんかしてほしくないだろうと。
もうちょっと意味を理解してそれから馬鹿にほしい。
もう子どもとか仕事や手取りとかマイホームとかローンとか義親との同居とか介護とか心配しなくて良いからなぁ
何の責任も無いから孫を猫可愛がりするのと同じで若い頃よりフリーダムな恋愛楽しめるの良いよな
それをどう生きるか?という話であって生まれた時から地獄行きだよ
キリスト教などは人間は本来楽園に生まれてたはずだと説いているが完全に嘘
普通の生命と同じで生まれて食われるか子孫を残して散るかの二択になる
成功例が子孫を残して散るというだけで野垂れ時ぬのが大多数の普通
それを繁栄のために無理矢理子孫を残せるような制度を敷いていただけでそれを外せば当然野垂れ時ぬ
映画なんかも翻訳家の癖で全然印象の違う作品になるしね。
そもそも皆婚時代に使われてた言葉やろ。昔は嫌でも見合いやらなんやらで結婚から逃れられへんかったからな。ついに自分も覚悟決める時が来たっていうマリッジブルー的な表現やったんちゃうか。
職場の60代未婚ジジイが東京には立ちんぼがこんなにいる!定年退職したら東京に本拠地を移そうかな~とか言ながらとユーチューブの動画を見せてきたんやがそのうち事件起こしそうで恐怖している
税金えぐいもんね…
実際、高所得者一人で何人も支えてるって現実はある
経営してたら税金どころか社員の生活を直に支えてるしね
生き物は根本的に巡り巡ってるから最終的にはお互い様なのかもしれんけど納税額見ると白目になるわね
はいはい
ボードレール知らんかったのにディスって恥ずかしいのは理解したから悪の華でも読んで落ち着きたまへ
うみゅん
日本語音声と字幕で見てると全然違ったりするw
だね
友達大事
入院していたら家から着替えを持ってきて貰えるような関係の友達や姉妹を大切にしないとワイのように詰むよ
金に囚われちゃってるぅ
その高額納税をする為に多数の人々が動いている事実を忘れてはいけにゃい
過去の優れた為政者はそこを忘れなかった
自分の服買うより、孫の服買う方が楽しいんだよな。
年寄りの服でも「顔が明るく見える」とか「若々しく見える」とか色々あるけど、どう頑張ってもショボい年寄りだからな。
それが愛
大抵はなんも知らないで生きてきた結果だから色々と衝撃を受けてるんだろう
「知らない」それこそが自分の怠慢そのものなんだが
自分は子孫を残さないで野垂れ時ぬ、そう選択したなら先がない、野垂れ時ぬとわかっても本望だろう
汚い言い方だが自分が死ぬほど出してきた精子と同じ運命だよ
ペーパーなどに出されて行き先もなくしぬ
444を書き込んで思ったけど君は何か違う
それは何か自分を見過ぎてる
それでもなお他人のせいにせず
自らを省みられるような人ならば
すぐにでも相手があらわれるだろうね
良い男ならすぐ紹介される
今年なんかあった?って聞かれてなんも答えられなくなるくらい安定すると思えるならいいんじゃないか?
それはそうだけど「アニメ?下らない、幼稚」「ゲームって結局何も残らないんだから時間の無駄」「結婚?人生の墓場でしかない」「推し活?くだらねぇ」って毎日ただダラダラと過ごしている奴のジャッジを信じるのもバカだなぁと思わないか?
結婚して月1風俗の方が色々刺激になるぞ
ネットのコメントや5chなんて昭和生まれの負け組独身が多すぎて何の参考にもならんだろ
昭和と今じゃ何もかも違うし
おっさん同士の傷の舐め合いを真実と信じて歳老いたらそりゃ後悔するわ
おっさんはそもそも野垂れ時ぬのが決められて生まれ落ちてるから諦めも楽なんだが
女性のほうが悲惨なんだよ
女性というか雌は全員自分の選択で子孫を残せるんだよ
雄は選ばれてこそ子孫を残せるんだが雌は選んで残す
その選択権を使わず大多数の雄と同じように野垂れ時ぬのが問題になってる
生命としてみると雌は最初から大きな特権を持って生まれているんだが
それをりかいせず時間切れになり大多数の雄と同じように野垂れ時ぬから問題になってる
雄の野垂れ時には大昔から当然のことなんだよ
そのとおり。ついでに言うと海外でも人種問わず男は結婚したがらない傾向にある。
ここの人たち、やたら結婚したほうがいいと煽るけど責任取れんのか??結婚式費用400万円に指輪の相場50〜100万円、子育て費用。
それと3分の1の確率で統計上離婚するから、
離婚した場合の毎月の養育費もここの人達出してくれるんだよな??
蜘蛛やカマキリの雄は交尾時にメスに食われる
それを理解して交尾しているんだよ
野垂れ時ぬよりいいという判断
蜘蛛の一種には予め緊急脱出装置を作ってから交尾をする種がいる
あわよくば交尾をしてすぐに脱出して生き残ろうとする種だけど結局死ぬんだから雌に食われて卵の栄養になったほうがまし
メスに吸収されて生殖器だけを残してメスと同化する
メスが産卵に都合がいいように生殖器だけを残して吸収同化されてる
個人的にさすがにこれは受け入れできないがチョウチンアンコウのオスは受け入れてる
老人はよそ様が大事に育てた子供に年金やら社会保障やら払わせて生きてるんだから自覚持て
人としての義務を果たしてないのに若者に迷惑かけてのうのうと生きてんじゃねえよ
一刻も早く異世界転生しろよな
ごく一部の例を出してあげ足取り
普通の家庭は普通に孫に囲まれて幸せだぞ
それをやってない世界の地域はくっそ沢山ある
現在は先人たちの努力の結果だよ
それがなければ猿に毛が生えた程度の生活しかできてない
先人たちは全部インフラを人力だけで作ってきてるんだよ
それを日本でしなくていいのは先人たちが色々と築いてくれてるからだよ
築いてもそれを壊してしまう先人たちもいなかった
それを理解してない
間違ったのはお前であって周囲ではない
日本に問題はないんだよ、問題はお前
同感
大変な事がないとは言わないけど、自分の場合は
一人ではまず行く機会のなかった場所、行きたくなった場所がどんどん増えて、行動範囲が劇的に広がったと実感する
そういう時に一緒に楽しんでくれる家族が居るだけで嬉しい
野垂れ死にってのは自然が相手だから諦めもつくが
結婚して毎日ヒステリーおじさんに暴力振るわれるのはちょっと……
同級生の1/3がメンヘラ女と結婚して地獄を見ている。
2/3は幸せそうだね。
つまりわれら独身は路傍の花が墓標よ
独身ルートをプレイ中の方からのイベントあったよ報告は本当哀愁漂うねぇ
ジジイと遊ばされる孫の気持ちになれよ。他人に依存しなきゃ何もできないのか?
独身35歳だけど毎日幸せだけど
なんでここの人達は結婚させようと煽ってるのか
いまいち意図がわからん
もし人口問題気にされての発言なら外国人に頼ればいいじゃん
考えてるだけじゃなく普段から入力してるんだろうねぇ
独身貴族自慢の時代なんてあったか? 独身貴族って言葉が流行ってた時も、皮肉で言ってたのしか聞いたことがない。
本当に幸せならそのコメントに煽りを感じて噛み付いたりしないと思うんだよなぁ
聞こえてくる内容だけがホントの事じゃ無いんやで
結婚させようと煽ってなんかないよ
結婚できない奴を煽ってるだけだよw
周りの言うことに流される奴は周りが変化したらまた流されるんだよな
今はこういう時代だから~とかネットの言説鵜呑みにしないで自分の人生考えた方がいい
恋愛結婚は早いほど有利なのも覚えておくといい
もうその時代は終わったぞ。貧乏ったれな日本男は用無し。あいつら日本の女以上に金のことしか考えてないからな。
最悪やんけw
ワイはそれに気付いて10代からコツコツ独身貴族に向けて準備してたし、独り身でも充実しとるわ
ただ、逆に独身に向いてないやつもいるしなんならそっちの方が大多数だから、独身に向いてるか自信ないなら彼女作って結婚へ向けた努力すべきやで
寂しがり屋の人は独身のままでいたらダメ
結果、いざ結婚について考えた時には年齢的にも既に選択肢がなくなってる事に気づく
結婚について考えて選んで独身ならいい良いけど、漠然と生活してる奴は一回は真面目に考えた方が良い
大抵パートナー有りで結婚しようと思えば出来るけど、そこまででもないって立ち位置が多い
本当のほんとにパートナーが何年もいないって感じなんやろか?
昔と違って縁が遠い存在になったからのー
ネットが発達してから若者の恋愛が阻害されちゃってるん
日本において最多の会員数を誇るマッチングアプリ「ペアーズ」による統計
男性の人気会員の割合は26歳から37歳で高い(ピーク32歳)
女性の人気会員の割合は20歳から29歳で高い(ピーク26歳)
これこそがフェミニストが異常に発狂する男女の適齢期の違いである
女の年齢は男のそれのプラス10歳
女の20歳=男の30歳、女の30歳=男の40歳、女の40歳=男の50歳
(ソース)「女性の“モテ期”はクリスマス(25歳頃)がピーク!未婚男性に人気の女性会員をマッチングアプリで大調査!(株式会社Parasol)」
中年フェミおばさん「今の結婚は大半が同年代!7割が上下3歳差以内!」「男女共ニー!」「オトコモー!」
↑
これは情報の偏向で正しいけど正確ではない
なぜなら女性が2歳年上や3歳年上より男性が4歳年上や6歳年上の方が多いから
2022年に結婚した初婚夫婦の年齢構成↓(出典→厚生労働省の人口動態統計)
女性が年上=24.3%
男性が年上=53.4%
女性が3歳以上年上=8.8%
男性が7歳以上年上=9.7%
女性が年上で普通なのは1歳上(全体の10.5%)まで
2歳上でもうマイノリティ(女性が2歳以上年上は13.8%)
なお再婚男は統計上44%程度が7歳以上年下と結婚するので全体の数字は大幅に変わる
寂しがりやのがいい無敵になるんじゃないの?
結局、なってみないとわかんないんだよ人間なんてさ?
もともと墓場自体が人生の終着点なわけで、比喩としては直接的すぎるし、面白くない
もてはやすほどの言葉じゃないわ
自分次第やろこんなん?結婚してても子が巣立って連れ合い亡くして最後は孤独死ってのポンポンと何軒か続いた時に思い知らされたわ。
だから寂しがり屋は結婚すべき。ってかそういう人は結局するからね
えー。
大学2年くらいのひと?
データの信頼性を客観的に証明するためには実証調査が必要
早く20代と結婚してどうぞ
君がここに書き込みする理由は寂しいからなの?
既婚老人も子や孫に相手にされない寂しさを感じてるように見えるから独身老人と同じに見えたんだよ
36ならギリ間に合うから迷いがあるなら諦めない方がええで
ただし美人の20代前半女性で〜とか贅沢言っとると厳しいで
30代女性ならいけるかもしれない
お疲れさまやで
子どもが中学高校と行くようになるとどんどん手が離れて楽になるから
それまでふんばるんや
小学生も成長するにつれ楽になっていくで
あんまり辛いときは周囲や行政に相談してみてや
そうやな
ネットの結婚ネガキャンや既婚者の自虐風自慢は話半分に聞いといて
結婚相談所の助言は真面目に聞いた結果が>>66や
ブランコや滑り台を再体験できたのは正直楽しかった
独りでいるのが好きかどうか、そんな簡単な判断基準でいいのにそれすらできない自分を呪え
何だか可哀想になってきた
無知な恥知らずをいじめてからかってるみたいじゃない?知らないのは恥ずかしくないから大丈夫!知ったかぶりが恥ずかしいからね?ワインでも飲んで冷静になんなさい
それは綾瀬はるかや深田恭子は40代だけど美人でまだ全然いけるだろ?て言っているのと同じやで
死ね
40代の女性はすでに結婚妊娠出産終えて子育てフェーズにはいってるから数少ないの当たり前じゃん
35くらいの相手なら全然いけるよな
もしかしたらワンチャン32くらいも可能性ある
40前の今行動した方がええ
「オレら世代は老人になってもネットがあるから寂しくない」
2ちゃんやニコニコが最盛期だった頃はよく言われてたな
SNSや動画配信がこんな風になるなんて誰も予想せんかったわ
そんな事言ったら何も出来ないだろ
お前が朝食べたものも身体に悪くて死ぬ要因かもしれんし車にはねられて今日死ぬかもしれない
だから何も食べないし外に出ないって言ってるようなもん
ただの言い訳
独身でもせめて老人ホームに入れるくらいの貯金は作りなよ
相手に同年代を選んでいるから遅くない
死ね
湧いてくるなよ豚丼
死ね
帰省してきた孫を抱き締めるジジババとか
プールで子供を浮き輪に乗せて笑うパパママとか映ってるんだから
家族を持つのは悪いことばかりじゃないとわかりそうなもんだけど
このイッチは目が見えてないのか
最初から1人よりもむしろそっちの方がキツそうよな
ましてや他人の戯言を真に受けて決めるという弱男
そんな脆弱な遺伝子は淘汰された方が世のためだ
君独身だし、日本語もまともにできないアホやん
結婚しろと煽っているのではなく、子供育てない人間から金毟り取って子育て世帯に再配分する方が良いと言っている。
非子育て世帯に対して社会保険料を税率70%相当、最低社会保険料200万円にするのはどうだろう?
妄想すごいね
ジジイになって孤独感が半端ない〜?知るかボケ!!
自分で選んだ道だろうがよ。
孤独死して死体放置は心配だからなんか対策考えとかなきゃとは思う。
寂しいなんてどこにも書いてなくね?
妄想で文章補完するのは脳に異常あるから検査受けた方がいいぞ
そりゃ愛想尽かされるわ
他人がピーマン嫌いだからといって自分まで食べないとなるかという話
結局自分の特性と合うかどうかが全てだ、結婚という制度が合わない人間も確かにいてそういう人間にとって墓場なのは事実
たが多くの人間にとって必要というのもまた事実だ
それを人に聞いた、こういう風潮があるという理由で早々に決めつけるのはさすがに視野が狭すぎるな
まあ、とはいえ男女のパワーバランスや関わり方の変化が起因して、女の内面の質が全体的に下がってきているというのはひとつの傾向として確かにあるけどな
独身者がいる場ではよくこう言うこと言ってたわ
実際には夫婦仲も良いし子供も普通に育ってて、目標にしたいくらいの素敵な家庭なんだよな
何でウソ付くのか不思議に思ってたが、あれは優しさだったんだな
もう現世では結婚できそうにない奴へ、結婚の良さを伝えても残酷なだけ
一人でいることを楽しめないやつは
家族がいてもグチグチいうやろ
結婚ってな、自分のためだけにするもんじゃないんだわ。親のためでもあり、妻のためでもあり、兄弟姉妹のためだったり。それを勘違いして自分のことだけ考えて、やれ顔がどうのスタイルがどうのを結婚の条件にするからこういうことになる
そして独身のまま親を見送るのは、それはそれは辛いぞ。結婚してない奴は要するに精神が「子供」のままだからな。子供っぽいとか幼稚って意味じゃなく、「優しいパパとママの子供」のままだから、その死のショックが耐え難いものになるわけ
まぁ悪いことは言わないから、30代から40代前半の奴は今から死ぬ気で婚活したほうがいいぞ。そして命のバトンを繋いでいけ
ただの質問に怒ったってことは図星かな?
大家としては全く看過できないので、65歳以上なら入居時点で断るか、どうしてもと言うなら礼金6ヶ月を入居条件にする。
死体の臭いはマジで取れんので、畳総取り換え、床板まで交換になる事が殆ど。6ヶ月でもかなり譲歩してる。
現実受け入れなよ売れ残りチー牛
格言風でスベッてるやつね
そのとき付き合った女一人がたまたまそうだった可能性もあるけどね。そこを判断するのも自分だし全ては自分で納得できるかどうかよね。
とにかく男も女も星の数ほどいるからさ
IQ高い!(自称)
本当にー?
哲学ですなー
経験した人間の言葉と未経験の人間の言葉は意味が180度違うんよな。愚者は経験に学ぶとか言う言葉があるけど一部の天才を除いた9割がほぼ凡人=愚者なのになー
長文の言い訳は誰に向けてしてるんだい?
自分に向けて言ってるなら意味ないよ。
子供のころ(小学生〜大学生)に一度もモテた経験がない男は生涯無理なのかもしれないな。なんか急にそんな気がした
子供できないとそもそも児童公園に行かないもんな。彷徨いてたら不審者扱いで通報されるし😭
ふうーwかっくいーww
みんなが君みたいに鼻つまみの嫌われ者ばかりじゃないからね🤭
ここで「結婚とか無駄だわ🤓」とか言ってる子はチーズ拗らせてる子ばかりだからそっとしとこう。人生経験が乏しいと女はクソとか結婚は墓場とか極端な方に行っちゃうんだよ
オチンチンが可哀想だからソープでもなんでも良いから湿らせてあげてくれ😹
確かに嫌だな、、
反面教師って言葉ご存知?
顔真っ赤だけど大丈夫?😹
自分に女が寄ってこないからってそんなムキにならなくても😭
金の話は単なる現実だし先進国で金の話抜きの話し合いはファンタジーが過ぎるからなあ
数百万の遺産で醜い殺し合いになるし数万円のために殺人も起こる
お金を舐めすぎてる結果だと思うよ
囚われてるのではなく、人間世界のシステム上手く回してくれる道具として認識すると良いかもしれないね
真に受けた35以上は知恵遅れwww
自殺とかな!
どうせウサギ小屋で植物みたいに生きるだけだろ。つまらん人生だ
自分に嘘ついて「俺は幸せ!俺は幸せ!」って暗示かけてないとすぐ無敵ゾンビになるのが独身中年。だから例に出すのも極端な女優やグラビアアイドルばっかり。経験値が少ないからリアルな女の想像ができないのも要因してるのかな?可哀想な存在だよね😢
栄光は戦いの先にしか待ち受けてないんよ。逃げた先には何もない。お前もその歳まで生きたんだから分かるだろ?
高尚なあなたの趣味はなんですの?
かっくいーw
スポイルしてるよね
かっくいーーw
こいつになら裏切られても良いやって女探せば良いだけじゃね?要はお前の器がお猪口で雑魚なだけや
マジモンのガイジおって草
こいつ確実に独身やろ
たしかにそんな卑屈な考えのワインの澱みたいなカスの思考じゃつるんでる人間も生ゴミみたいな人ばかりだろうし無駄かもね
ネットのせいで自分が経験したことと勘違いしちゃう人いるよね。ドヤ顔で語ること全部ネット知識みたいなw「らしいよ」って語尾に必ずつく人はみんなそれ
>>良い伴侶に巡り合えなければ一人の方がマシだとは思うよ
これは勘違い。良い伴侶にしていくだよ。努力しなきゃ伴侶も良くならないし、自分も同じ。
どんなに良い伴侶でも釣った魚に餌をやらなきゃ精神が腐って行く
逆に最初は微妙な伴侶でも結婚後に努力して行くと良い伴侶になるし、お見合い何てまさにそういう考えだった
介護と看取りは結婚してようが起きるし場合によっては2倍になる。
みんな現実の話してると思う
社会的には君の方が下やで
親が仲良くて、家族仲がそこそこうまくいっている奴は
自分自身がモテなくても「結婚なんてマイナス」という話を鵜呑みにはしない
ネット民なんか無責任に好き放題言って、何の責任もとらんし
確かに自業自得と言えば自業自得だし
一人だとキツイことでも、何人かいれば乗り越えられるってことよ
こういうと今度は「結婚していても妻が協力してくれない、離婚する可能性もある」って言うんだろうけど、そりゃ可能性はあるよ。でも結婚しなかったら、100%そうなるって話よ。兄弟姉妹が何人もいて、手分けできるっていうならそこまで大変でもないかもだけどね
まぁとにかく、親が年老いて、介護が必要になり、そしていつか死ぬのは間違いないわけで、それへの備えをちゃんと考えて覚悟してるのなら、どうぞ頑張ってくれ。でも俺はちゃんと忠告したからな
その時が来ても後悔するなよ
その40代の男らはみんな高年収や。あと大半の20代女は40代のおっさんらからアプローチされるのは嫌やからな。うまくいった全出産のうちのほんの数%やろ。
ブーメランだな
全部都合のいい願望やないかーい!
なんでだろうね、嘘ってすぐ分かるよね。
俺たちが超越してしまったのか独身者が無知なのか
哲学者だね。いいね
そんな女しかつまえられないのは自分が悪いな
大前提として、自分自身をそれなりに幸せに出来た上で更にお裾分けし合うのが円満な結婚生活だからね
相手に寄りかかる気満々だったり、個人主義に染まってたり、我が強過ぎるのはアウトなんよな
そんなもん気にしてるのは思春期卒業出来ないガキだけ
精神的に未熟過ぎて結婚どころか交際にも向かない
自分の人生は終わって次の世代の人生になる
連絡手段としては凄く便利になったはずなのに、ネット技術がリアルでの行動力や出会いの機会を奪い、自分の目で見て考える力を奪ってしまった
皮肉なもんだよね
マジで令和の今、価値観がやっと昭和のおっさん
そうそう、579よりはマシなくらいの奴と暮らすのなんか時間の無駄無駄
他人と同じ空間にずっといた方が精神発狂するだろ、家帰ってまで理不尽を味わいたくないね
新しい環境に適応できりゃ幸せ、できなきゃ不幸だと感じるんじゃね?
で、適応できるのが自分だけでもパートナーだけでもダメだからゲーム難易度上がってるっていう
難易度が上がってるってことはクリア報酬も高めなわけよ
自分がクリアできないからってクソゲー言ってるヤツらの言葉を信じてプレイしないのも選択肢としてはアリでしょ
初期ステで序盤の難易度激変するし、リセマラでアイテム消費や時間経過は戻らないし、ミスの記録は全部残ってスコアマイナスからスタートになる鬼畜難易度だし
ほんそれ
30までには結婚するつもりで
27くらいまでには先を考えたお付き合いをできる彼女を見つけた方がいい
どっちも経験した上での比較なら分かるが、
同棲経験すら無いなら机上の空論に過ぎない
まぁ元々見えてる世界しか信じない人が大半だから、思い込み自体は別に異常でも何でもないけどね
集団で社会を形成している以上自業自得で片付けて良いのかとも思ってしまう
女だらけの職場で既婚者と未婚者って割と分かるよ
未婚者はもれなく幼稚というか、どこかズレてて周りと噛み合わない場面が多い
未婚だから擦れてそうなったのか逆かは知らん
お前がそうならないことを祈る
人間関係は築いていくものだよなあ
親兄弟以上に一緒に長く過ごす関係だし、
その間にどれだけ相互理解をしていくかだよね
最初から自分にとって都合の良い伴侶を期待してちゃ上手くいかない
中身が無いつまらん人間だし
やっぱずれてんなー
責任取るとこ子育て費用しか合ってないやんw
それに普通お金は男側の家族も出すけど女側の家族も出すんやで
まあ歳取ってからの結婚だと親からの援助は難しい場合あるかもな
だから早いこと結婚しとけよ
3分の1の確率で離婚とか何やねん
選択肢とちゃうかそれ
お前は大丈夫なんやろうけど、ここにおる社会性や協調性に欠けてる人に老人ホームは地獄やろな
特養なんかほとんど病院やから寝るときすら他人と同室
まあ独身でいるのならいるでいいけど絶対逃げ癖だけはつけるなよ
ホームでいじめの標的になったらもう逃げられんからな
すぐそんな日本の国力の話にする
あんた政治家でもなんでも無いんだから自分の将来を考えようよ
そう!誰も未来の事はわからない
本当はネットなんて目の前の一部にすぎなかったのにそいつらは目の前が全てだった
今後、もしかしたらSNSなんて無くなるかもしれないし、匿名性だけ無くなるかもしれない
後者にしろジジババの発信なんて誰も相手にしないだろうから実質終わりだ
その時「オレら世代の老人」達に何が残るか
一番裏切る可能性の低い家族を持つというのが一番カタイよな
>>人間関係は築いていくものだよなあ
これを理解していない人が多いよね。
最初から完璧な夫婦なんていないのに、完璧な相手を求めようとする。
結婚で失敗した話でよく聞くのは、結婚しただけで信頼関係が自動的に築けていると勘違いしてしまうケース。
給料を入れているだけ、家事をしているだけで、結婚後に誕生日も結婚記念日も祝わず、プレゼントも渡していないのに、なぜか離婚を突き付けられた――という話は、浮気の次によく見かけるパターン。
3分の1が離婚ってのも数字のマジックで、熟年離婚とかも入ってるからね。
あと、恋愛結婚での離婚率が半分近くあって高い。逆にお見合いや結婚相談所だと10%程度と低い。
3分の1は無いそのデータ絶対盛ってる
1結婚生活を続ける
2離婚してないけど別居
3離婚
おそらくこの3分の1
そうじゃなくて注意喚起だと思うよ
噛みつかないでそれも意見と受け止めたら?
それ付き合った人がたった数人なら結果じゃないよ
女の傷は女で癒せと昔の人が言ったのは正しい
叩きじゃなくて指摘のレベルに見える
間違った事言ってないし
それこそ差別発言
子孫を残すのは生きてる者の平等な権利
もちろん君もその権利がある
ちゃんと答えれるようにしないとな
ほんとにこれなんよ
何のために生まれて生きるのか
命を繋げるためや、それ以上でもそれ以下でもない
自分探ししたりスキルアップしてる場合やないで恋人さがしせな
まあ諦めですべてが片付くから問題ないよ
そりゃ妥協は必要だろうが。
ギャーギャー何言ってんだこいつは
コメントする