image (18)






1:名無し5/08/04(月) 13:36:15 ID:D3jc
この嘘流した奴死ね



2:名無し25/08/04(月) 13:36:46 ID:D3jc
ワイのこの先の人生どうするんや?あ?



3:名無し25/08/04(月) 13:37:09 ID:D3jc
ずっと1人で同じような日を繰り返せ言うんか?



8:名無し25/08/04(月) 13:38:47 ID:tii0
その言葉がなかったら結婚できてたかのような言い草やな



10:名無し25/08/04(月) 13:39:46 ID:LUyw
クロワッサン症候群以下やな



11:名無し25/08/04(月) 13:40:21 ID:OmDq
ワイみたいに育児に喜びを見出せないと墓場なのは事実



13:名無し25/08/04(月) 13:40:54 ID:D3jc
>>11
育児マウントか?
羨ましい😢



14:名無し25/08/04(月) 13:41:05 ID:RVrx
死んでも居場所があるってことやからな
結婚せんと墓場すらなし



16:名無し25/08/04(月) 13:41:19 ID:rD7s
お前がただアクティブじゃないだけ
独り身でも楽しくやってる奴はよう見る



17:名無し25/08/04(月) 13:41:27 ID:1aAI
スペック良ければ今からでもいけるやろ、かいてみ



19:名無し25/08/04(月) 13:42:31 ID:xn2R
墓場って死んでる訳じゃないんだよな
墓場を自分たちの家庭流にアレンジする作業に入ってるだけで
荒れた墓場にするのもピラミッドにするのもその人たち次第



20:名無し25/08/04(月) 13:43:42 ID:OmDq
7月の三連休は全部子供とベランダのビニールプールで遊んで終わった



21:名無し25/08/04(月) 13:44:56 ID:D3jc
ワイの人生なんもおきない



25:名無し25/08/04(月) 13:45:59 ID:xn2R
>>21
イッチは還るべき墓場が見つけられず彷徨ってるゾンビ状態やな…



22:名無し25/08/04(月) 13:45:13 ID:D3jc
気が狂いそう
死を待つだけや



23:名無し25/08/04(月) 13:45:22 ID:WaiQ
やれる事が大幅に制限されるのはガチ
自由に使える金は大幅に減る家に帰ってもプライバシーはない休日も家族サービスを要求されて休みなし、高めの買い物するには嫁の顔色伺わなきゃいけない



26:名無し25/08/04(月) 13:46:33 ID:xn2R
>>23
逆に言えばアクティブじゃない奴は結婚した方が強制イベントが発生するからいいよね



24:名無し25/08/04(月) 13:45:52 ID:D3jc
>>23
ワイ物欲ないから金使えなくてもそんな困らん



27:名無し25/08/04(月) 13:46:40 ID:OmDq
イッチは多分結婚しても愚痴ばっかりやと思う
ワイもそうや



28:名無し25/08/04(月) 13:46:50 ID:rqKd
「結婚は人生の墓場」を信じて37歳になっちゃった←×

独身のまま37歳になっちゃったので「結婚は人生の墓場」を信じていたことにする←○



29:名無し25/08/04(月) 13:46:57 ID:D3jc
トッモ「結婚!出産!育児!子供の成長!」

ワイ「仕事!休日!仕事!休日!仕事!休日!仕事!休日!」

ワイの人生無意味で草



33:名無し25/08/04(月) 13:47:40 ID:aNtl
>>29
金貯まりそうでええやん



32:名無し25/08/04(月) 13:47:38 ID:SZJh
>>29
休み過ぎや



30:名無し25/08/04(月) 13:47:20 ID:zXJ8
>>29
趣味はないん?



31:名無し25/08/04(月) 13:47:28 ID:D3jc
>>30
おんj



34:名無し25/08/04(月) 13:48:07 ID:1aAI
野球でも見てろ、強制的にイライラしたり強制的にうれしくなったりするぞ



36:名無し25/08/04(月) 13:49:02 ID:D3jc
>>34
野球は見ないけど実際人生にイベントのないやつほど夢中になる可能性高いんやろなスポーツ観戦って



35:名無し25/08/04(月) 13:48:27 ID:WaiQ
子供が順当に成長して独立して孫の顔が見れるところまでいけばええが必ずしもそうはならんからな
引きこもりニートになったりした場合育児が一生続くことになる



37:名無し25/08/04(月) 13:49:25 ID:xn2R
どんな暮らしだろうとメリデメはあるんだから結婚のデメリットにだけ目を向けるのも良くないで
今の生活のデメリットと天秤かけなきゃ



38:名無し25/08/04(月) 13:50:13 ID:aNtl
ワイの知人に50で初婚とかおるからまだ諦めなくてもええと思う



39:名無し25/08/04(月) 13:50:37 ID:D3jc
つらい



40:名無し25/08/04(月) 13:50:54 ID:1aAI
婚活今から始める手はないんか?



43:名無し25/08/04(月) 13:52:45 ID:D3jc
>>40
しても無理や



47:名無し25/08/04(月) 13:53:38 ID:1aAI
>>43
するだけすればええやん、イッチ高望みしなければいけるかもやん
女に何求めるん?若さ?



48:名無し25/08/04(月) 13:54:09 ID:D3jc
>>47
別に何も求めん
強いて言うなら最低限の頭の良さ



53:名無し25/08/04(月) 13:56:23 ID:MdRy
>>48
高校以上の同窓会か結婚式の2次会がええよ
おつむのレベルも近いやろ



50:名無し25/08/04(月) 13:54:55 ID:1aAI
>>48
イッチが養える財力あるなら全然いけるやろ



46:名無し25/08/04(月) 13:53:26 ID:MdRy
それ位の歳で同窓会出て結婚した人いた
子供もすぐできてたよ



45:名無し25/08/04(月) 13:53:07 ID:xn2R
自分のやりたいことが明確にあってそれに対して熱意と金と時間を維持できる自信がある奴は結婚しない方がええと思うけど、イッチは違いそうやな



49:名無し25/08/04(月) 13:54:10 ID:ChRh
結婚が人生の墓場かどうかは
結婚したやつにしか語る資格はない
当たり前の話やが



51:名無し25/08/04(月) 13:55:54 ID:jrKp
まあこればっかは結婚したいと思う相手と出会うかどうかやからなぁ



52:名無し25/08/04(月) 13:56:22 ID:xn2R
そもそも、墓場というのは死場所を見つけたって表現なのであって別に悪いことじゃないんだよな
結婚は人生の天国・地獄って言ってる訳ではないし、その墓場を天国にするか地獄にするかはその人次第って話で



54:名無し25/08/04(月) 13:56:52 ID:D3jc
女は男をATMと思ってる!!
結婚は負け!独身が勝ち!!
独身なのは普通!!変なことじゃない!!


こいつらどこ行ったの?



55:名無し25/08/04(月) 13:56:56 ID:uG9h
なんやかんや言うて結婚できるんちゃう?



63:名無し25/08/04(月) 14:00:26 ID:0Azt
自分で生き方選んでないから文句を垂れて責任転嫁する
そういう奴はどっちに行っても責任逃れするんやろな



64:名無し25/08/04(月) 14:00:30 ID:xE8U
結婚なんて要らんとか言ってる奴の大半が20代やしな
もう無理な年になってようやく取り返しのつかない思想持ってたことに気づく



69:名無し25/08/04(月) 14:01:42 ID:mi6q
>>64
これよな
若い頃は金がないからしなかったけどそれなりに余裕が生まれた時にはもう結婚を考えられへん年齢になってる



71:名無し25/08/04(月) 14:02:25 ID:MdRy
>>69
お金は2人で稼げばどうにかなるんよ
子供も1人ならどうにかなる



65:名無し25/08/04(月) 14:00:41 ID:uG9h
結婚したくないやつは無理に結婚せんでもええとは思うけど
結婚したいならすればええんとちゃう?



66:名無し25/08/04(月) 14:00:43 ID:xn2R
鬼太郎やって墓場で運動会してるやん
人生の墓場でどう過ごすかの話であり人生の墓場自体が悪い話ではない



70:名無し25/08/04(月) 14:02:20 ID:SZJh
独身でも楽しみ見つければええ



73:名無し25/08/04(月) 14:02:41 ID:pt1B
子供育てるのは一番の娯楽よな



77:名無し25/08/04(月) 14:05:24 ID:MdRy
>>73
RPGより面白いね
全く思った通りにはならん
ある程度見通し立てて道筋みたいなのは示せるけれど
後は悪さしてるの見ると自分が小さい頃を思い出す



74:名無し25/08/04(月) 14:03:54 ID:jrKp
金なくて結婚しないてのもよくわからん



75:名無し25/08/04(月) 14:04:43 ID:SZJh
ぶっちゃけ子供もそこまで今は金かからん
習い事とか上級に合わせたらいくらあっても足りないけど
普通に公立とか行かせるなら金はいうほど



76:名無し25/08/04(月) 14:04:46 ID:xn2R
イッチの人生は真っ白なマスだらけの人生ゲーム、回復コマンドばかり選んで時間を飛ばすパワプロのサクセス
良い悪いはあるけど家庭を持つと強制イベントが発生するんや
真っ白マスに書き込んだり、うろつくコマンドを積極的に選択するバイタリティが無いと独身はやっていけない



79:名無し25/08/04(月) 14:07:01 ID:MdRy
>>76
これ分かりやすい
色んなイベントが発生する



80:名無し25/08/04(月) 14:22:33 ID:bQlR
>>79
結婚は人生の墓場と信じる者は
回復コマンドを選んで時間を消費し
イベントを避けて独身でいる



81:名無し25/08/04(月) 14:33:57 ID:MdRy
>>80
良い事も悪い事もあるけどイベントは楽しいし思い出になるね
大概の事は後になるといい思い出




キルラキル 纏流子
https://amzn.to/3Jr5CTb





ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧