1:名無し5/08/17(日) 16:55:07 ID:RPfu
昨日(8月16日)の『将棋日本シリーズ』
— ひよこ (@3F9XXmF5o719520) August 17, 2025
渡辺JT覇者 対 山崎九段
女流棋士の竹部さゆりが「山崎九段が離婚している」という非公開の情報を生放送で放言(解説は対局者に聞こえる場所)
↓
凍りつく会場
↓
山崎九段は後半急に失着が続き、渡辺明の逆転勝利
↓
非難轟々
女流棋士の品位が問われる事態に pic.twitter.com/TORp7WQpyK
2:名無し25/08/17(日) 16:56:02 ID:RPfu
めちゃくちゃ怒られてそう
この度、私の軽率な発言により、両対局者様、解説者の皆様、並びに関係各位の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしました事深くお詫び申し上げます。今後の活動に関し当面一年間対局以外の公務を自粛させていただきます。また現在お受けしているお仕事についても調整し辞退する方向で検討します。
— たけべさゆり🍈 (@SayuriTakebe) August 16, 2025
3:名無し25/08/17(日) 16:56:49 ID:RPfu
棋譜が解説されている将棋連盟Liveアプリの局後の感想に山崎九段が 「悔しいです。ちょっと今後どうして生きていこうかという感じです」とうなだれていた。 と書かれていますね。相当ショックだったのではないかと思われます。
— ベルシタス (@versitas255) August 17, 2025
8:名無し25/08/17(日) 16:58:15 ID:wclb
離婚バラされて動揺して負けて踏んだり蹴ったりやんかわいそう
9:名無し25/08/17(日) 16:58:43 ID:vIa0
若い子かと思ったらかなりいい歳で笑えなかった
81:名無し25/08/17(日) 17:45:09 ID:2Szl
>>9
おばちゃんやん
おばちゃんやん
16:名無し25/08/17(日) 17:00:29 ID:JKZi
女流棋士優遇で燃えてたのに薪くべてどうすんねん
20:名無し25/08/17(日) 17:01:02 ID:MuNS
こんなのがどうして女流になれたんや
21:名無し25/08/17(日) 17:02:15 ID:ViFe
何でプライベートの話をするのか…
24:名無し25/08/17(日) 17:02:35 ID:4qRc
女性さん自ら藤井の発言に説得力持たしてどうする
25:名無し25/08/17(日) 17:03:10 ID:25Od
最低で草😂
28:名無し25/08/17(日) 17:03:52 ID:W8e1
こいつ知らんやったけどけっこうヤバいやつっぽいな
35:名無し25/08/17(日) 17:05:23 ID:av6H
>>28
渡辺明がビビるくらいのやばい奴やと聞いた
昔対局した時に丸坊主で現れたとか
それくらい何考えてるかわからん奴らしい
渡辺明がビビるくらいのやばい奴やと聞いた
昔対局した時に丸坊主で現れたとか
それくらい何考えてるかわからん奴らしい
79:名無し25/08/17(日) 17:44:07 ID:2Szl
>>35
草
草
40:名無し25/08/17(日) 17:09:15 ID:W8e1
>>35
仕事ふらなあかんのかファンサか知らんけど使わん方がえぇと思うわ将棋ファンもXでけっこうボロクソ言うてるやん
仕事ふらなあかんのかファンサか知らんけど使わん方がえぇと思うわ将棋ファンもXでけっこうボロクソ言うてるやん
37:名無し25/08/17(日) 17:05:46 ID:RNxo
>>35
盤外戦術のプロやん
盤外戦術のプロやん
30:名無し25/08/17(日) 17:04:25 ID:Ga19
やっぱ頭の作りが違うんやな
32:名無し25/08/17(日) 17:04:53 ID:Gwrp
棋力云々の前に常識を勉強したほうが良いよ女流棋士は
33:名無し25/08/17(日) 17:05:07 ID:SYnX
普通にダメで草
36:名無し25/08/17(日) 17:05:33 ID:G6fJ
解説の場で家庭の問題言及してるやつ初めて見たわ
38:名無し25/08/17(日) 17:06:53 ID:Ga19
中村九段はまともで止めようとしてるのに察せないのヤバいな
42:名無し25/08/17(日) 17:10:58 ID:6Oke
47歳で草
43:名無し25/08/17(日) 17:11:07 ID:Ga19
49:名無し25/08/17(日) 17:14:41 ID:W8e1
>>43
いやアカンやろこれ
いやアカンやろこれ
45:名無し25/08/17(日) 17:12:39 ID:4EAz
今本人が秘密にしてること話たらワイ注目浴るやろなぁ…
46:名無し25/08/17(日) 17:12:56 ID:Ga19
ゲスの極み乙女
56:名無し25/08/17(日) 17:15:56 ID:qwOp
メンタル攻撃が有効なんか
60:名無し25/08/17(日) 17:16:48 ID:a5Lv
藤井「棋力の担保どころか人間性の担保もできてないみたいですね…」
鬼滅の刃 猗窩座 上弦の参
https://amzn.to/4fKfUdp

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
よく今まで生きてこられたなそのメンタルで
女流棋士どうこう以前の問題
こんな奴に仕事振るなよw
さすが 悲惨ま〜ん流
対局を差配する聞き手、最凶
なんせ犯罪率は圧倒的に男が上なんだからなwww
大人しく謹慎しとけよw
それともガチで言ったらウケるやろなぁだったのか?
どうやら棋力どころか人間性の担保から必要みたいだぞ
なんの反論にもなってないが
女の司法割引知らんの?
男はみんな繊細さんなの🥹
将棋だけじゃなくて社会性も学ぼう
主語を女流棋士一般に拡大しちゃいかん
天才ゆえに感性が独特みたいなケースはあるけど
ガイジで草、一人のやらかしを女全体に当てはめてたら男とか生きていけないだろwww
なあ犯罪性別さんよ?
女さんイライラで草ァ!
今この場で誰かがお前の非公開情報バラしたら、お前どう思うよ?
弱男理論では一人がやらかしたらその性別全体がクソなんだろ?
じゃあ犯罪やらかしまくってる男様は女とは比べ物にならないクソだよね?w
何をしゃべっても対局に影響するだろ
内閣府だったかの調査で昨年度のハラスメント加害者割合、女のが多かったらしいすね
だからどうこう言う訳ではございませんが(笑)
性格が悪いことを謝るのもよくわからんし、謝って何か変わるわけでもなし、よーわからんな
男は指摘されて自分がおかしいことを自覚する
女はチヤホヤされて調子に乗ってラインを超える
あのーすみません、統計的に凶悪犯罪は全て男の方が上っす
だからどうこう言うわけではございませんが(笑)
自分も論破してツイフェミもぶん殴り、いろんな方面に宣戦布告してて草
多分、こう言われても9は気づかないだろうなw
少なくとも9は、この話題の女流棋士と同じ頭で草
北朝鮮よりも多い500件以上の実子連れ去り容疑で国際指名手配されている日本女さんと比べたら可愛いもんですよ❤
拡大しちゃいかんが女性プロに関する話題が上がってた最悪なタイミングでこんな話題なんだから紐づくのもやむ無しやろ
ごめんなさいしたのに叩きすぎ!
あたし可哀想を地で行く
全然反省してないし2度と将棋番組に呼ぶな
これで処分されるのが男で、これで処分されないのが女
それ考えると、犯罪率もそれ相応の女割りが入ってるのはバカでもわかるだろ
(まぁそれでも男性の方が犯罪率は高いと思うけどね)
日本と海外の犯罪率の差には暗数暗数ほざく癖にそんなんだから、バカにされてるっていい加減に学習した方がいいぞ
確かにどっちが有利とか今の手がどうのとか聞こえるのやべーな
托卵を犯罪扱いにしたら女の方が犯罪率圧倒的に高くなると思うよ
凶悪犯罪は法に基づいて公平に裁かれればオーケーだが
モラル・マナーの話は印象的・感情的な話なのでそんな理屈では止まらんよ
タイミングが悪すぎるわ
まさに「私女なんですけど?」という他人のことを考えない仕業に震える
この人を選んだ人もやばいと思ってたんじゃないの?
何言ってるんだ?所属してる企業や団体の品性問われるのは当たり前だろ?
サイコ過ぎて怖いんだが
これだからハッタショは…
豚小屋臭ぇぞw
大して実力もない、昔から問題発言しててもこうやって男同士の対局で解説者として呼ばれる
一年自粛って言っても将棋は続けてその他の仕事をキャンセルするってだけだし、それが許される業界なんだなって
こういう公開対局では対局者達に聞かれるから今の手は~なんて解説出来ないひよっこが呼ばれる
当たり障りの無いことを話せる人を呼ぶもんなんだけどね
気に入った!
動画見たらまさにそんな感じだな
叩かれるのも理解できないから反省もしないし表に出しちゃいけないタイプ
こんなのに解説やらせた側も悪い
わりと先を考えず発言するからなぁ
どっちもどっちにしたいねえ
悔しいねえ
コレだからオンナわーーってオッサン達が感じるのも無理は無し
格闘技ならわかるけど。教えて有識者
ABEMAとかでもこいつが聞き手だと見るのやめるかミュートしてる
こいつの暴言をファンが「竹部節!」とか「解説者と仲いい証拠」とか持ち上げるのもきしょい
暴言以外の話の進め方も・・・いやそれは俺の感性入りすぎるからアレやけど、
とにかく一年間自粛とかなめたこと言うとるけど、二度とどこにも呼ばれんでほしいわ
渡辺(被害者) ハゲ 離婚を非公開
山崎(対戦相手) 女性人気が多め 離婚を非公開だったが、後に公開
解説女「プライベートの話なんですけど…」と山崎(対戦相手)の離婚の話をしだす
解説男が『何度も』諫めるが、解説女は「(山崎は)離婚を発表したら人気でたんですよ。」「新潟でお会いした時、山崎は元嫁と飯を食べると別れたんですけど、(実はその時離婚済みで)私もあの時知って居たら…」と言い出す
解説男が「プライベートの話はちょっと…」と話を打ち切る
解説女が何故か「ちなみに渡辺先生も離婚したみたいで(未公表情報)…でも人気が出たのは奥さん」と山崎とモテ比較をしだす
解説男が「この話好きみたいですね(呆れ)、棋士は離婚すると人気でるんですかね」と話の流れを強奪し、打ち切る
「女だから」が通用しない、◯人事件になると軽犯罪では少なかった女の割合が跳ね上がって男と同じになるそうですよ
だからどうこう言う訳ではございませんがが(笑)
とりあえず周りに怒られたからポーズしてるだけで。
「な?だから言っただろ?日本の女は世界一頭悪い」
チンボーイ!!
一般人の俺には想像も出来ないストレスだけど、
同じプロの女流棋士であるあなたには想像できたのではないでしょうか?
女流棋士はプロ棋士ではないからと言って、将棋で飯食ってるんですよね?ナンデ?
それだと外国人から「日本女はgm」「世界一(内面が)醜い」とか言われて100万バズしちゃったこの国の女性達はどんな評価になっちゃうんですか!
で、解説女が
「山崎さんは離婚が公開されてから、女性人気が上がったんです~。」
「離婚未発表の頃、新潟で山崎さんと会ってたら『元嫁とご飯を食べる約束がある』と逃げたんですけど、実際はその時点で別れてたんです~。」
「あの時知ってたらな~」(ガチで言ってる)
「あ~、でも渡辺さんは離婚しても、奥さんが人気出ちゃったんですよね~(暗黒微苦笑」
これアカンだろ
どうせ五毛のイカ汚えおっさんだろお前
「お前彼女に振られたんだな」と公開処刑されて平気なのか?
…ああすまん童帝に言ってもわからんか
止められてるのにどうしても言いたくて仕方ない感じだったな
いやこれ悪意あるぞ
対戦相手の山崎の離婚が未公表だった頃、女解説が山崎と新潟で会った際に(実際はもう別れていた)元嫁との約束を理由に逃げられる
山崎の離婚を公表後に、山崎の女性人気が上がった事に何度も言及し、あの時知ってたらな~とボヤく
話が打ち切られたのに、「でもでも渡辺さんは(山崎と違い)離婚しても奥さんが人気出ちゃったんですよね~」と中傷する
これ山崎に気があるから、対戦相手を貶めて歓心を買おうとしたようにしか見えん
ポロっと言っちゃう人なんだろうな。発達かな
それくらいのやつ
この人は九段になるまでかなりの時間を要した苦労人。さらには目の病気でいつまで将棋ができるのか、とナーバスになっているところにこの女は追い討ちをかけたわけだ。
こういう場面では、対戦に影響を与えないことが最も大事だが、女流棋士はそんなことも分からんのか、と見られそう。
将棋ってレベルじゃねえでしょ、こんなん
それを言うなら女に公の場は無理って感じ
でも、女流4段程度で歪んでたら意味無い。
戸塚スクールの方が
ちょっと前に橋本崇載という殺人未遂で逮捕された棋士がいましてね
担保なんて元々ないんだし色んな意味で象徴的だろ
香ばしいのが沢山色んな記事にいますけど。
どっちかってーと、一人がやらかしたらっていうより女あるある系の話?
なんつーか、会話の論理の通じなさというか、話の流れの中で「で?何が言いたいの?」「何の話してんの?」「この流れで言う事か?」ってのが女には多すぎる。かの有名な車のバッテリー切れコピペとか、その最たるものだよね
この女の話もそれに通ずるものがあるわ
乙女って年じゃないので、普通にゲスの極みBBAですわ
うんこなう。快心の作です。直径2センチで長さ80センチが一本にゅーっ。幸せです。
場の空気完全に凍ってるやん
面白いと思って言ってんのか?
余計悪い定期
マジでそれは俺も思ったわ、実に女らしい会話だなって
それにしても、さりげなく注意されても構わず続けるあたりは飛び抜けてヤベーけど
プライベートどころか所属団体の看板背負っての仕事中やぞ
個人の問題でーすで済まされるワケあるか
パートナーの解説者は冷や汗もんだな
助手席に座ってたらドライバーが高速逆走始めたようなもんだろ
そらそうよ
男なら誰でも「何の話してんだコイツ?」ってなるわこんなもんw
これはいつもの山ちゃん流の自虐やろw
ぶん殴って止めたいレベルで草
女は共感の生き物(笑)
男社会になるからには相応の理由がある訳よ
今の将棋連盟会長女性だし、がっつり怒られるんじゃない、これ。
解説に呼ばれるってことは業界ではそれなりの人物なのかと推察されるわけで
それがこれとか笑笑
人じゃなくて魔物だよこれ…
余計なこと言うなって言われても何が余計なことなのか全く分かってない人間
仕事できない奴、要領悪い奴よりも表に出しちゃいけない度は遥かに高い
バイタじゃなくてアバズレだったと思う
将棋が無かったら町のキチガイおばあちゃんやったやろコイツ
よく分からないけど非公開と言ってるけど、この女流は正式に発表して人気が出たと言ってるけどどっちなんだ?
???「突入しまーす」
私に共感すれば共感性が高い
私に共感しなければ共感性が低い
とかいう生き物だから
どっちでもやべえ奴で草
公式戦から最低でも一年は追放にしないと世間の納得は得られずこの女は叩かれ続けるだろう
出演者にいるだけで見る気失せるんだわ
因果関係わからんけど離婚前後でガチで精神病んだ人だから
非公開なのは山崎の方では?
渡辺は嫁が漫画雑誌で堂々と公表しとるし離婚しただけで同居してる
逮捕の一年以上前に引退してるから元棋士
男より下品で足を引っ張る
男より特別待遇を要求する
もう女流棋士なんて廃止して男と一緒に競わせろ
そうすれば下劣で弱い女などこの世界から消えていなくなる
が、それが真の男女平等だ
日本の糞フェミ共には死ぬまで理解出来ないがな
竹部さゆりが渡辺明の手下ってことはないんだよね?
人としてアウトだろ
間違ってた
どちらにせよ、山崎に元嫁を理由に袖にされて悔しかったんやろな
三段>二段>初段>1級>2級>3級>4級
4級ふぜいが棋士の九段の対局の解説の場に居ることすらおかしいし、雲の上の人である九段やタイトル獲得者についてあれこれモノ言う権利すらない下の下の身分じゃねえか
マジでそう思うわ
将棋の世界がどんなとこか知らんけど、仮にコイツがタイトル獲ったら簡単に奪われそう
⚪︎⚪︎さん、すごい!って言われたいだけ
あまりにも渡辺明九段を馬鹿にしすぎ
こんなん手下にしなくても相当な実力者だぞ
しゃべらせたらダメなタイプでしょ
キミの父親と祖父が犯罪者なんですか?
ない。むしろ山崎に媚びようとして失敗してる。
動画を見ればわかるが
山崎に嫁を理由に袖にされる
→実はその時点で山崎は離婚してた。離婚が広まった今は山崎への女性人気が凄い。あの時、私も離婚を知ってたらな〜
→あ〜でも、対戦相手の渡辺さんは離婚しても嫁の方が人気出たんでしたっけ?(暗黒微笑)
のコンボ
アイコンと実物全く違う罪の方が重い
将棋なんてどうでもよくて、単に女叩きに誘導してアクセス稼ぎしたいだけってのが露骨すぎなんだよ
愚か者は女の方が多い
ノーベル賞受賞者の数をみれば一目瞭然
将棋なんか欠片ほども興味なくて、単に女叩きしたいだけなんだよハム速信者なんて
将棋以前に品性を勉強してくるべきだと思う
こういう人間を表舞台に出してはいけない
まるで失言する馬鹿な男がいないみたいな口ぶりだな
政治家なんてこのての場をわきまえないで失言しまくる愚か者ばかりなのに
暴露したのが勘違いしてるか、作り話かだろ
そら勝負の世界だから
肝心な所で負けたらガックリ来るのは当たり前なんでは
1敗くらいしゃーないわってヘラヘラしてる方が生きていけないんでは
その発言でどうなるかも見通せないようじゃそりゃ棋力も怪しいわな
俺は全体の話をしているのに
どうして政治家なんてごく少数の話を持ち出すんだ?
女友達の秘密を男性がいる前でぺろっと喋ったり、お局様の愚痴を本人の前で喋ったりする
本人的にはちょっと笑える小ネタ扱い
非難されると驚きながら謝ってくるが、なぜそれを言ってはいけないのか根本的に理解できてないので繰り返す
なるとかならないとかの話じよない。同じ舞台上で聞かされてるんだから影響ないとは言い切れない。
みんながみんなそうって決めつけないでくれるかな。ちゃんと配慮できてる人のが圧倒的に多いわけだし。
秘密じゃなかったにしろ離婚だのの男女仲の話しなんてデリケートな話だし、こんなオープンな場で本人以外がベラベラ話し始める事じゃなかろうよ。
> 「もう呟かずにお休みください」 とリプをくださる方はー見親切そうだけど
自分が正しい、もう黙れというような相手を支配したいという気持ちや攻撃性も見え隠れします。
私自身これで最後にしますが、 リプは本当に考えてつけてくださいね。
何なら※28も犯罪性別なんじゃないか?
あれ騒いでゲラゲラ嗤えりゃいいっておっさんだろ
クソ性格過ぎてどうしようもないw
仲良しグループ内で話すノリを外に持ち出しちゃう人なんだろ。
個人的にはあんな話ばっかしてたら、仲良しグループの人らも裏では明日は我が身となりかねんと距離置き始める気がするがね。
いつ秘密の話暴露してくるかわからんのが居るなんて、最後にゃ人間不信になるだろ
これ男女逆なら対局も許されない程叩かれて事実上の引退確定だろ
週刊誌とワイドショーのゴシップニュース好きそうだもんね、君
将棋の前に人の道を勉強しろと
まさに「お前が言うな」
飛躍しすぎだとは思うけど、元嫁との間で「離婚を公にしない事」とか取り決めがあってお金発生しちゃうとか
実力以前にこんな屑が人前で何かする仕事する資格ないわ
これが母親だった場合、家族内の受験やら就職やら病気やらが無限に流出して家族が苦しむ
当人の目の前で他者に笑いながら喋くったりする
当然家族内で孤立していく
他人と普通に仲良くなる方法がわからなくて、面白ネタを提供する事でなんとか会話を繋ごうとしてるんだと思う
そして、このタイプのお喋りに付き合ってくれるのが大抵マルチ商法か宗教がらみの人
家族から見放されてるからあっという間にズブズブ
あるいは何かの依存症、キッチンドリンカーなどにレベルアップしていく
かなりひどい状態になってから精神科に来る
47らしいから、親とか昔から知り合いのご近所のおじさんおばさんみたいなの以外は「この子」言う歳でもなかろうよ。
見てきた世界があまりに狭過ぎたんだろうな
暇さえあればスマホばっか見てる若年・中年も明日は我が身
気を付けないと
普段のポストもまんさん丸出しやから1度覗いてみるのオススメやで
動画みたらほんと何の脈絡もなくぶっ込んだんやな
自分言いたい事を自分の好きなタイミングで急に喋り出すのとかウチの嫁かと思ったわ
自分が頭良いと思い込んでる異常者ほどタチが悪い。
要らんねんな、見た目も中身も終わった歳とった女なんてそこら辺のホームレス以下やで。
なんやコイツ
女叩き以前に182はあたかも渡辺九段が竹部さゆりに山崎九段に精神攻撃するよう指示してる可能性もあるみたいな書き方して渡辺九段の品位を落とそうとしてるのが気に入らないんだよ
AIの美女風アイコンがもうキツい
最後のボヤキはいつもの雰囲気を出そうとしてるっぽいけど負け方が負け方だから繋がりで見られてしまうのがまた痛い
踏んだり蹴ったりとはこのことか
丸坊主で現れたんじゃなくて、渡辺が入会した日に武部と勝負してボロ勝ちして、師匠に笑われたのが悔しくて翌日丸坊主にしてきたって話だよ。
やっぱ頭の構造が違うな、ヒトモドキに通じるところがある
今回どのリプにもお返し出来申し訳ございません。
ただ、「もう呟かずにお休みください」とリプをくださる方は
一見親切そうだけど自分が正しい、もう黙れというような相手を支配したい気持ちや攻撃性が見え隠れします。
私自身はこれで最後にしますが、リプは本当に考えてつけてくださいね。
だよな、目の前で銃撃戦が起きても熊が現れてもトラックが突っ込んできても集中力切らさないのがプロだよな
バカかお前
名誉棄損で実刑か資産が無くなる位の罰金刑を食らう様になれば多少はマシに成る
バカは痛い目に合わないと気が付かないし学習しない
男性プロは非人間的に思えるほど将棋の事しか考えていないからプロをやってる
噂話を吹聴する暇が有る様な奴がプロに成れないのは当たり前
1年謹慎どころかもう二度と呼ばれないだろ、女流なんてこの手の仕事無いと収入厳しいだろうに
山崎の離婚はこの発言の時点まで非公開情報だ
渡辺の方が去年公表されてる
もしも圧力が掛かるなら、もう棋界一回解体しないとダメだろ
死ね
安心しろ、君の奥さんだけじゃなく大半の女性はそんな感じや
くだらない世間話の中でそれする分には、天然とか愛嬌レベルで済むから微笑ましいんやけどな
中原 誠というレジェンドをお忘れではないか…?
突入しちゃうんだぜ?
明日隕石が降ってきてお前の頭に直撃することだって「起こり得る事」だしなw
アホかな?
ってことだったんだろうな
男がミスしたり悪いことしたら「あいつはダメな奴だ」ってなるのに
女だとなぜか「これだから女はダメなんだ」って女全体への批判になるの意味不明
非論理的な昭和のおじさんが理論なかなか根絶されないねぇ
ここぞという時に自爆するのはまんさん達の十八番の得意技なお家芸
ダーウィン賞も男の方が多いからなんとも言えん
男は上限も下限も女をはるかに超えているのは事実だろう
あれだけ男から女へのセクハラのせいで女性棋士が少ないと
あるのかないのかわからないセクハラ被害を訴えてたフェミさんは
ちゃんとこの件も批判してね
どんな人生歩んだらこんな人間になれるんだ
この女は何歳児?
47歳
おまえと違って女にフラれるのが当たり前の人生してきてないんだよブサイク底辺くん笑
緊張感出て棋力上がるんじゃねえか
なんでまんさんってすぐ論点ズラそうとすんの?
会話出来ないの?頭馬鹿なの?チョーセンジンなの?
ボーク投げて受け狙うパターンでいつも滑ってる
ダーウィン賞は子孫が残せない事も条件やで?
男性と違って、女性が失うような事態は即死し兼ねない状況の筈なのに、何故か居ると思った方がいい
解説のせいでプロ棋士が負けたなんて酷すぎるよ!
プロ棋士になれない理由はここにあるんだよ、馬鹿なマンコさん
そのために、
【藤井「〇〇〇〇」】みたいに藤井氏を使うのは、藤井氏に失礼だろ
くそゴシップ覚える暇あるなら一秒でも多く将棋をしろっつーの
女は負けたら自分は被害者だと思い込み
女性特権を手に入れることだけ努力する
その結果がこいつ
ふたばちゃんねるFGO板に風川なぎの名刺がupされている
首が妥当
俺は嬉しいぜ、全員常識人で空気読みで当たり前の正攻法ばっかりで面白いか?
望んだ結果が今のテレビだ!誰も見ない望んだ結果だ
って話を思い出した
コミュ障ってやつなんじゃないかな。
何の話をしてるんやこの女さんは・・・
ワイも離婚してるからわかるが、回りに言ってないって事は、自分自身の中でまだ整理できてないって事やぞ
それを大勢の前で勝手に話すとか・・・デリカシーのカケラもないな
動画で一旦たしなめられてダメだと認識した後にナベのことを強行に持ち出してる
故意くさい
一見、二人の離婚話を持ち出せば条件は対等に見える
でも離婚を対局中にバラされた心中は計り知れない
三浦のカンニングの件から穿った見方をしてしまう
制止されているのに更にペラペラ度合いが増している感じで、本能的に人を不快にさせる
つまり、どうでもいいこと
対局者に解説聞こえるのってやばない?
相互に狙いがバラされるから、そのせいで勝敗に影響が出ないこともない気が
絶対反省していないし、復帰したら似たようなことまたやらかす
知られたくなければ言わない事だ
マラソン解説者の真似したんかね
ただ、それが物凄く余計な一言だったと
女流棋士(笑)になる勢いでだめだな
品位も知性も無いならこいつら必要なんか?
ただのスポンサー目当ての集いになってるんじゃない?
論点ずらしてマウント取るムーブ。
君、よくツイフェミとか言われてない?
プロ同士の殴り合いの最中にリング外から来る攻撃にどう対処しろと?
それこそ、プロボクシングで鍔迫り合いのインファイト中に解説がパイプ椅子持ってきて殴ってきたらどんなプロでも対処出来ねーよ
お、そうだな!
ちなみに国連でも日本女さんのせいで国家レベルで拉致してんじゃねーか!て非難受けてるんやで!
国内だけではなく、グローバルで品位の無さを暴かれてるのはどちら様ですかねぇ笑
沈黙は金
確信犯やん
離婚してから人気が出た〜とか
そらまあ男の棋士でも橋本崇載というのがいるからねえ。
対局相手と寝てるんやろ
賠償責任もんやろこんなん
息子へパワハラし続けて逆に殺された森安秀光というのがいましてねえ。
むしろ主語を棋士全体に広げるべき。
生理が来た時点であらゆる成長が止まっているからしゃあない
(いや、それで済まされんやろ)
そういうの無いと面白いと感じれないってのも哀れな話だな
いや、あれだと男性女性問わずかと
やばいわな。
林葉といい話題になる女流棋士って碌な奴居らんなw
おまえ結婚したことある?彼女は?女の子と喋ったことある?
女がミスしたり悪いことしたら「女は悪くない絶対何かしら男側か法律か世間に問題があったはずだって女だから」ってなるのに
男だとなぜか「これだから男はダメなんだ」って男全体への批判になるんだからあまり変わらなくね?
非論理的なフェミのおばさんが理論なかなか根絶されないねぇ
さすがに対戦相手まで貶すような事言い出すのはどうかと思うぞ
なんか……、たまに中高生から成長しないの居るよね、「ガキの頃から変わらないw」言われるんじゃなくて、「ガキのままだな」て言われるタイプ。この人はそういう成長してない、「ガキのままだな」言われるタイプなんだろうな。
仮に仲良くてもアバズレとか永眠してだの、いい歳した大人が軽いノリで口にする言葉じゃ無かろうよ
山崎の離婚の話を諌められた後にスグ渡辺側の離婚についても触れてるから
単にゴシップ好きなクソババアってだけだろ
買収疑われても仕方ないレベル
こんなネタ隠し持ってて何故か表舞台でぶちまけられたら超有利やん
絶対思考が持ってかれるのは間違いない
まぁ確かに仕掛けたのが対局者とは限らんな
同じ事思った
ナベに付いても触れて両方落としたから良いでしょって感じのクソみたいな意図を感じる
本当にそうなら、世の中の週刊誌やワイドショーで不倫だ浮気だカップル成立だ破局だって話は取り扱われてないだろうし、恋人できた同級生をひやかしたりからかったり、恋バナで盛り上がるって事も無いだろうよ。
世の中を知らなさすぎる……
そうかー?仕掛けるとしたら正に「これ以上ないタイミング」だろ
対局中の、対局相手は不利にはなっているがまだまだ分からない絶妙なタイミングでテレビで暴露って…狙ってやってるとしか思えんわ
仕掛けたの前提で話してる辺り、君は将棋界全体を侮辱してるも同然て自覚が無いんだな。
名探偵ごっこしたいだけなんじゃないか?
どの「界隈」だって命も金も動いてるんだから、勝つ為には何があっても別におかしくない。
あまりに出来過ぎたタイミングで疑うのは当然だと思うが?
野球だろうが、競馬だろうが、将棋だってそうだろうが。純情潔白ボーイ君かい?
本人が非公開にしてる情報ならダメに決まってるだろど阿呆
そういうのやってたら、バレた時に一気に信用吹っ飛ぶがな。
何なら「全部プロレスで羽生九段の通算99期タイトル保持、永世七冠達成や、藤井七冠が八冠だったのも裏で示し会わせてたんじゃねーの?」て疑惑も出るよ。
というか、そういう薄汚れた考えしかできない人間なんだね、君は
まともな会社で働いていたら、これがどれだけヤバいか分かるはず
会社に当てはめたら全社集会とかでぶちまけたようなもの
ハラスメントどころか民事で訴えれてもおかしくないレベル
お前は他人の前に自分の人生を振り返れ
この大会の場合はそれがウリの一つやから
普段は解説と対局の会場は別になってるし
当然ながら声とか聞こえない
発表前から人気あるで
若い頃とか特に凄かった
嫌だなぁって思う
どう見たってわざと言ってるでしょ
どんな内容であれ本人が非公表にしてるなら周りが勝手に公開するのはおかしいだろ……
自分の主張を、次の一言で全否定するのバカすぎません?
鳥以下の頭やん
人間としてはかなり真っ当で誠実な人達だからね何かに一筋だったり心血注いでたから人間性が失われるわけではない
マジで怖いわ
信用が吹っ飛ぼうがなにしようが「やる奴はやる」ってだけ。大相撲とか見てりゃ分かるやろ。
バレたら信用が吹っ飛ぼうが何しようがやめてるか?やめてないだろ。
特にお前みたいなお人よしばかりで調査すらしないから、追放じゃなくて謹慎。実質お咎め無しのノーリスク界隈やん。
自分の苦手な三浦氏に竜王戦に挑戦させないように、将棋ソフトでカンニングしてると糾弾して不戦敗に追い込んだ
結局何も証拠はなし、謝罪もなし、ただ将棋ソフトと打ち筋が似ていたと言いがかり
野球の選手の何が好きとか最近何にハマってるみたいな?
仮にそういうの必要としても、他人のプライベート、ましてや公表してたとしてもデリケートな話をせんだろうよ。
ふたばちゃんねるFGO板に風川なぎの名刺がupされている
ずっと考え続ける精密作業中に罵倒されているんだぞ?
将棋の試合会場なんて静かにするのがルールだし
何であんな厳かな場所で試合しているか考えたこともないんだろうな
いやかなり収入減るぞ
謹慎なのは収入0になって大丈夫な蓄えもない
年齢
将棋は潰しが効かないから他に仕事もない
あと単純に女流は人気もなくて弱いからもともとキツい
そんな絶妙なタイミング測れるくらい賢かったらこんな馬鹿なマネしねぇよ
あの影響だよ。
ふたばちゃんねるFGO板に風川なぎの名刺がupされている
こんなん全棋士が戦々恐々だろ
それ普通に名誉毀損だけど大丈夫?
少なくとも本人が公にしてない以上本人は気にするだろ
そしてそれが一番重要だろ
悪意無く人を傷つけるという一番たちが悪いやつだw
今回のは女がーって話ではなく、女流棋士として公の場にでている者としてふさわしい行いではないって話では?女流棋士ひいては将棋のプロの看板背負ってるのにこのやらかしはひどいよ
これが修羅場か
女流はこの容姿ですらオタサーの姫状態でチヤホヤされてるし抜け道で棋士にする下駄なんて用意する必要ないよ
昔の写真みたら凄い顔してるからこれでもプチくらいはやってる可能性ある
そのうちのユディット・ポルガーはボビー・フィッシャーよりも若い15歳4ヶ月で史上最速のGMとなり、FIDEランキングでは最高8位にまで到達している
チェスではこれだけプロの女性が活躍した実績があるのになぜ将棋に関してはこれまで1人も女性のプロを輩出できていないのか?チェスと将棋の競技人口差を考慮したとしてもこれまでただの1人も女性プロ棋士を出せていない状況は異常といってよい
チェスには女流制度などというものはもちろんない
おそらく女流というアマチュアレベルの棋力でも生活できてしまうぬるま湯環境が女性棋士の誕生を阻んでいるのだと考えられる
男性と対等に戦える女性棋士を生みたいのなら女流制度を廃止して18歳以下の女子なら誰でも無料で通える将棋道場などを全国に作って素質のある女子の発掘と育成に力をいれるべきだ
本来棋士にもなれん実力やしお遊びの女流笑やぞ品格もないとか存在意義ないやんな?
コメントする