
0 :ハムスター速報 2025年08月21日 12:20 ID:hamusoku
他人になりすます詐偽投票が大幅増、解説動画など影響か…参院選の選挙違反54事件で62人摘発
警察庁は20日、7月の参院選の選挙違反取り締まり状況を発表した。今月19日までの摘発は54事件で62人に上り、前回2022年選の同時期と比べて18事件、10人それぞれ増加した。
容疑別では、他人になりすまして投票するなどの詐偽投票が最多の24人で前回比17人増となった。愛知県では、氏名や住所を伝えれば期日前投票できると解説する動画を見た男が、知人になりすまして投票したとして書類送検された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb9ec72275d940563714580e6d2a56f74b141929
参院選で無効票2600票水増し、東京・大田区が担当職員を投票増減容疑で警視庁に告発
7月20日投開票の参院選で東京都の大田区選挙管理委員会が無効票を水増し処理していた問題で、区が15日、不正処理に関与したとして、担当職員を公職選挙法違反(投票増減)容疑で警視庁に告発した。同日開かれた区議会総務財政委員会で区側が明らかにした。
区の発表によると、集計担当の選管職員が、投開票日当日に不在者投票数を集計した際、前日までに届いた票数を二重計上したまま発表していた。その後、開票を担当する別の複数職員が実際の投票数と投票者数の誤差に気付きながら、選挙区選と比例選でそれぞれ、無効票を約2600票水増ししてつじつまを合わせていた。
https://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20250815-OYT1T50278/
神奈川、外国籍市民に衆院選の投票用紙を交付するミス 綾瀬市選管
神奈川県綾瀬市の選挙管理委員会は、衆議院選挙の期日前投票で、投票権のない外国籍の市民に投票用紙を交付するミスがあったと発表しました。
原因は確認不足による人違いです。
26日、有権者が期日前投票所を訪れたところ、「投票済み」の警告が表示され、誤って外国籍の市民に投票用紙が渡っていたことが発覚しました。
その後、有権者は投票できましたが、外国籍の市民が投じた票も有効となりました。
https://youtu.be/S96Ar326uwk?si=5eYSr17ddix7cN95(これは2024年衆院選の時のニュース)
1:ハムスター名無し2025年08月22日 00:06 ID:Ml0.3SRU0
もう終わりだよ猫の国
2:名無しのハムスター2025年08月22日 00:08 ID:sRP8I0an0
一票の格差ビジネスここに極まれり
3:名無しのハムスター2025年08月22日 00:08 ID:BYL1POxo0
投票所で本人確認書類の提示を求められないの本当に意味がわからない
4:ハムスター名無し2025年08月22日 00:09 ID:eqU.tVbh0
・・・ホントにミスですか?
5:ハムスター名無し2025年08月22日 00:10 ID:tMaqjH980
記名じゃなくてマークシートにして機械に処理させろ
国民の投票権をコケにするな
国民の投票権をコケにするな
6:名無しのハムスター2025年08月22日 00:10 ID:Uj1m0n580
これだけやっても立憲民主党は横這い
なんなら東京の7枠目は任期半分だから議席微減なのか…
なんなら東京の7枠目は任期半分だから議席微減なのか…
7:ハムスター名無し2025年08月22日 00:11 ID:fH9quRM60
これ系は別に日本に限らんだろ
アメリカの郵便投票も悲惨だったぞ
アメリカの郵便投票も悲惨だったぞ
8:名無しのハムスター2025年08月22日 00:11 ID:2iRAb2U40
それは、開けてはならないパンドラの投票箱だ
9:ハムスター名無し2025年08月22日 00:11 ID:6.cbsp090
投票の紙持ってれば身分証の確認なんてされないしな。
性別やら年齢やら明らかに違ったりしない限りはバレないだろう。
さっさとマイナンバーに紐付いた電子投票システムを作れば良い。
免許の更新なんかはオンラインで講習受けられるようになったんだから、投票だって出来るだろ。
大量に投票所を設置する費用の節約にもなるはずだ。
性別やら年齢やら明らかに違ったりしない限りはバレないだろう。
さっさとマイナンバーに紐付いた電子投票システムを作れば良い。
免許の更新なんかはオンラインで講習受けられるようになったんだから、投票だって出来るだろ。
大量に投票所を設置する費用の節約にもなるはずだ。
10:ハムスター名無し2025年08月22日 00:12 ID:VhHHhTCp0
氷山の一角そう
外国籍は何しれっと投票しに行ってんねん、しかも有効って無効にしろよ
外国籍は何しれっと投票しに行ってんねん、しかも有効って無効にしろよ
11:ハムスター名無し2025年08月22日 00:12 ID:ssSBm.xr0
もう性善説は通用しない
12:名無しのハムスター2025年08月22日 00:12 ID:NOMw.Tsg0
着々と乗っ取りは進行中アルヨー
(´・ω・`)
(´・ω・`)
14:ハムスター名無し2025年08月22日 00:13 ID:B.o8dLRQ0
選挙行けとか言われても肝心の選挙がコノザマじゃ…
16:名無しのハムスター2025年08月22日 00:13 ID:3CeSk7Db0
さっさとマイナンバーカード活用しろよ
17:名無しのハムスター2025年08月22日 00:13 ID:DwRgQiDB0
やっぱマイナカードで投票、にせなあかんな〜
18:名無しのハムスター2025年08月22日 00:14 ID:jMvAp0BK0
投票所にハムスター持ってかないと投票できないようにしようぜ
32:名無しのハムスター2025年08月22日 00:20 ID:ZvGWlp9k0
>>18
ハムちゃん10回くらいできそうw
ハムちゃん10回くらいできそうw
20:名無しのハムスター2025年08月22日 00:14 ID:DzwN7m6x0
ネット投票にするとこれが出来なくなる
22:ハムスター名無し2025年08月22日 00:15 ID:26j.kfer0
何のためのマイナンバーだよ
当日カードで認証くらいしろ
当日カードで認証くらいしろ
23:ハムスター名無し2025年08月22日 00:16 ID:R.U2CPeP0
過失(故意)
25:名無しのハムスター2025年08月22日 00:16 ID:Cg.ahlp00
サラッと書いてるけど、投票権のない外人が投票した分も有効票になるってどういう事よ!?
ガバガバどころか意味不明なんだけど!?
ガバガバどころか意味不明なんだけど!?
26:ハムスター名無し2025年08月22日 00:17 ID:0mQfezMe0
紙でやるデメリットよなあ
27:名無しのハムスター2025年08月22日 00:17 ID:phJvVsCH0
マイナンバー制度の出番やぞ
28:ハムスター名無し2025年08月22日 00:18 ID:Enxvc6ar0
マイナンバーカードは任意という逃げ道を作ったアホ共が悪い
身分も証明できない奴らが蠢いてるわ
身分も証明できない奴らが蠢いてるわ
30:名無しのハムスター2025年08月22日 00:19 ID:ZvGWlp9k0
地方公務員も外人増えてるんじゃね?
ちうごくとかちうごくとかちうごくとか
ちうごくとかちうごくとかちうごくとか
34:名無しのハムスター2025年08月22日 00:21 ID:46mXWtcp0
氷山の一角だろうけども一応検挙されてるのねー……
もっと本腰入れてやれ
もっと本腰入れてやれ
35:名無しのハムスター2025年08月22日 00:24 ID:Sf96SYq50
>>34
厳罰にして欲しいわ日本は罪軽過ぎるから海外からやらかしに来るんだろ?あっ不起訴だったか?
厳罰にして欲しいわ日本は罪軽過ぎるから海外からやらかしに来るんだろ?あっ不起訴だったか?
36:ハムスター名無し2025年08月22日 00:24 ID:bqycGB.p0
撲滅は理想ではあるけど、現実的に分母が数千万あるから撲滅は無理やろ。
37:ハムスター名無し2025年08月22日 00:24 ID:Go6.NL020
民主主義への挑戦であり根幹を揺るがす事態なので、票操作やなりすましなどの不正行為は最高刑死刑、無期懲役ぐらいしてもいいと思うよ
38:ハムスター名無し2025年08月22日 00:25 ID:QHgfbk870
投票はがき送ってくんな。何のためにマイナンバーにICチップ付けたんだよ。
39:ハムスター名無し2025年08月22日 00:27 ID:MKNR0BVM0
というかせめて投票所で身分証明書の確認くらいすりゃ良いのでは?
今は「〇〇さんですか?」「はい」でOKのガバガバ判定じゃねぇか
マイナンバーカードがある人は機会的に判定できるから早く通過できて楽くらいでいいじゃん
今は「〇〇さんですか?」「はい」でOKのガバガバ判定じゃねぇか
マイナンバーカードがある人は機会的に判定できるから早く通過できて楽くらいでいいじゃん
40:ハムスター名無し2025年08月22日 00:29 ID:7vnq3IRR0
自民党は今までこれを行って勝利していたのかよ
41:ハムスター名無し2025年08月22日 00:29 ID:lb1Ff4.c0
選挙で不正するようになったら開票結果も信じられなくなるじゃん
もう終わりだよ
もう終わりだよ
ローゼンメイデン 真紅
https://amzn.to/3HlUgj1

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧




















































コメント一覧
国民の投票権をコケにするな
なんなら東京の7枠目は任期半分だから議席微減なのか…
アメリカの郵便投票も悲惨だったぞ
性別やら年齢やら明らかに違ったりしない限りはバレないだろう。
さっさとマイナンバーに紐付いた電子投票システムを作れば良い。
免許の更新なんかはオンラインで講習受けられるようになったんだから、投票だって出来るだろ。
大量に投票所を設置する費用の節約にもなるはずだ。
外国籍は何しれっと投票しに行ってんねん、しかも有効って無効にしろよ
(´・ω・`)
想像できるところが、全部手引きした感じか?
選挙すら信用出来ない宝のモノありがとう美しいおもてなし?
当日カードで認証くらいしろ
普通にマイナンバーカード活用しろよとしか。
ガバガバどころか意味不明なんだけど!?
身分も証明できない奴らが蠢いてるわ
いや受付でマイナンバーカード提示させろよ?無いなら免許証とかさ?
ちうごくとかちうごくとかちうごくとか
免許証か資格確認書だかあるやろ?
ハムちゃん10回くらいできそうw
何のためのマイナカードやねんな🪪🧐❓
もっと本腰入れてやれ
厳罰にして欲しいわ日本は罪軽過ぎるから海外からやらかしに来るんだろ?あっ不起訴だったか?
今は「〇〇さんですか?」「はい」でOKのガバガバ判定じゃねぇか
マイナンバーカードがある人は機会的に判定できるから早く通過できて楽くらいでいいじゃん
もう終わりだよ
無い人でも保険証の代わりの資格確認書や免許証くらいあるだろうから提示させるべきだわ。
世界でどれだけの国がオンライン投票をやってるか調べたらハードルの高さが分かると思うよ
そら騙されやすい爺婆の票が多いわけだよなあ自民党
まだだ、まだ終わらんよ
完全に不正投票やっとるわ
街頭演説で全然人気ないやつが
なんでトップ当選するねん
どーせ捕まったやつもすぐに釈放だろ
以前に投票に行かなければそうかから電話が有ったので誰が投票に行って居るか調べているのでカルトだから普段投票に行かない人になりすまして投票など朝飯前だと思った
その機械をイジられたら何でもできる
選管にクレームしたけどどうしようもないらしいし
適当すぎるわ
中国人なら投票用紙を偽造しそう
身分証と本人との顔の一致くらいはやらないと
システムに穴があると絶対中国人が入り込んでくる
老人等がオンラインで1人で出来る思うか?
オンラインだと悪意を持った人が介入してないって確認できない
選挙違反に関わった連中は全員永久に公民権剥奪にしよう!
持ってきてない→投票させない→選挙権侵害!
って騒ぐ党がいるから
比例で当選したから再投票しなかったが、あの時に徹底的に全国規模で調査して、自治労など特定政党を応援する公務員は絶対に関われないようにするべきだった
もう左翼が不正してるわけだから謝罪のために右翼政党に全権よこせ
外人排斥または奴隷労働で償わせろ
未だに持ってねえマヌケは非国民扱いで良し
ほんとに本人の意思で投票されたかわからなくなる
誰かが教えるふりして勝手に投票したりとか、本人が投票してるか確認できん
ハガキですらいらんのよね
それなら現地で無意味に等しい本人確認と時間と人員とコスト掛けるぐらいならスマホにマイナカードかざしてのワンストップ特例のような制度で申請させた方が遥かに安上がり
ジジババのための投票所は役場に1つだけおけばいい
正直開票も怪しい
休日に会社に集合させられて管理職に見張られながら会社都合の投票させられそうw
開票作業場ってバッグとか持ち込んでもええんか?
本来なら自民もっと負けてたろ
投票箱に入った後はどの投票用紙がその人のものか特定する術がない
犯罪しない日本人ならなんにも困らん。
マイナンバーカードか免許証か保険証の代わりの資格確認書提示は嫌か(苦笑)?wwwwww
昔から忠告してた人は沢山いただろ
平和ボケしたお花畑な日本人が正常性バイアスで
選挙不正に対して陰謀論だ、不正なんてあるわけないだろ~
と目を逸らし続けてただけ
持って無くても免許証か保険証の代わりの資格確認書提示出来るハズだもんな?提示しないと投票出来ないようにすべきだな?
ならマイナンバーカード提示でいいやんw
簡単にナリスマシできるし
現地でマイナンバーで認証するのがいい
逆に考えれば一回自民党をひっくり返してどっかの野党が政権握って安定さえすれば、もう2度と自民党が与党になる事は無いんじゃないかとすら思える。(立憲、維新はダメ。自民党の2軍と3軍だからそれ以外の政党で)
免許証か資格確認書でいいやろ。
マイナンバーカード提示させてやり直すべきじゃね参院選挙?
山尾志桜里氏が僅差で当選した衆院選・
愛知7区の「無効票1万票」
山尾氏は834票差で勝利、無効票は1万1291票だったという…
相手陣営の鈴木淳司氏は「不正ではない」と表明したという…
🤔
これだけやっても自民党は負け始めた
良くも悪くも国によって状況というのは違う。
他が出来るから日本でも出来るとは限らないし、逆もまた然り。
難しいから出来ない。他がやるまでやらない。その結果、いろんな開発に遅れたのが今の日本。
出来ないならどうやれば出来るかを考えるべき。
必要な人にはサポートすれば良い。
病院では顔認証とマイナンバーカードが利用されている。
ネットはネットでなあ
社長が社員あつめて「わしが見てる前でこのひとに投票しろ」とかやられちゃうから
バレたら大事だな。人が増えれば口も増える。大っぴらにやればそれだけバレやすくなる。
そこまでしていくらか票数を稼いだところでリスクの割に合わない。
金のハムスターなら5票おまけ!
どうやって判定してんだろ
福岡県古賀市選挙管理委員会は20日、参院選の投票で、女性が母親(50歳代)の入場整理券で投票したと発表した。市選管は公職選挙法違反(詐偽投票)の疑いがあるとして、県警に通報した。
熊本県八代市でも、男性が息子として投票していた。市選管は二重投票の疑いがあるとして県警に通報した。
組織票に加えて管理委員会に党員が紛れて操作してる可能性も否めない
大体が現状で発生してる問題だけど?
それに物理票で上書きすればいいだけ
その程度やらない理由に一切ならない
死刑または無期懲役が妥当だと思う
主権を偽装したんだ
呑気にこんな不正もありましたじゃねえんだよ
投票後に気付いてるからでしょ
誰が誰に投票したかなんてわからないんだから(投票の秘密は憲法で保障されてる)、外国籍の人の票のみ無効になんてできない
顔写真付きの身分証明書必須にしたら困る人たちが、こういう選挙を望んでいたのだから
「票は有効票として取り扱う」とかおかしくね?
やったもん勝ちやん
金がかかってでもやり直すべきだった
その分自治体の予算を削ってでも
公務員はペナルティ与えないとまともに対策せんだろ
バレたのがこれだけでバレなかったのはどれだけいるのか・・・・・
はやく対策して欲しいけど猛反対する議員や政党・謎の団体が出てきそう
こんなに一生懸命不正選挙やってるのに負ける訳ない!と思ってたのかな?
なりすましはその場でバレる時と後から本人が投票にきてバレる時とがあるな
そしてSNSは都合が悪いから徹底非難
日本の犯罪は不起訴か軽い罰しか与えないから再発もするしやりたい放題すぎる
民の命より、国の未来より、大切なモノがあるんだよ
対立候補の郵便受けから投票用紙を盗むのは上手い手だと思った
ん?どっちかっていうとこういうことやってるのって所謂パヨ側の奴らだぞ
ウチの地元では某党員が郵便受けからハガキ盗むって噂も昔からあるくらい
無効にして再投票させればいいやん
またメディアでもそれらを否定する内容が報じられた
こうしたことが組織的に行われてる可能性も考えておく必要がある
それも本人確認書類なわけだけど、それを持ってくるという簡単なことができない奴がたくさんいるんだよ
その割には共産党も議席を落としているのよ
なんの話してんだよ
身に覚えがあるのか?
介護施設の人とかだとバレない可能性もあるな
リスクに割に合わないからってしないとも限らない。リスクに合わないことする人はたくさんいますし
介護施設の人とかだとバレない可能性もあるな
リスクに割に合わないからってしないとも限らない。リスクに合わないことする人はたくさんいますし
いくらでもなりすましできるやんこれ。そら石破が外国人に優しくするわ。
いや行けよ、それは行かない奴の言い方なんじゃボケカスが
投票箱の中のどの票を無効にするの?
想定を超える不支持率だったんでしょうな。
限り無く不正を無くす選挙にすればする程、現状自民党は不利になるから今後どうなるのか。
介護施設から老人の投票先がやたら固まってるって怪しすぎるでしょ。
そういう履歴も辿ろうと思えば辿れるシステムを作ることも可能ではあるだろう。
そもそも、不正が出来る可能性が少しでもあったらやらない方が良いとでも?完璧なシステムでないなら使うべきでないと?現実的には多少の妥協というのは必要になる。品質管理の検査だって全数検査してるわけではないだろ?
リスクに合わないからやらないとは限らない?まぁそうだが、そんなのはバレて終わり。
しかし、そんなアナログなリスクを指摘されるとは思わなかったな。普通はハッキングなんかを危惧するものだろうし、そこが一番気をつけなきゃならない部分なんだけど。
自民党が保守なわけねぇじゃん🤭
なぜ日本だけは無いと思うのか?
スパイ防止法制定して、選挙も不正防止措置と厳罰化していくべき。
わいも若い頃は売ってたぞ
5000円くれた、どこの党とは言わんけど
不正した人が誰に投票したかわからんのや
投票箱ごと全部有効にするか、全部無効にするかの2択
詳しく
政治と商売は悪い奴の立場になって考えなきゃダメ
選挙なんてのは出来レース
この国はとっくに民主主義から外れてる
そうしないってことはそういうこと
あ、受け取ってるのはほとんど自民党だし、廃止に反対しているのも自民党です
バカバカしい
所詮は社会主義の国だと思わされたわ
いや逆にこれだけやったから自民が負けたのかも
立民が野党第一党なんて信じられないからな
左翼が不正投票してるんだろうな
自民党が選挙には金がかかるというわけだよ
こいつら雇うのも安くはないだろうからな
公職選挙法違反の蓮舫も放置だし何もかもガバガバだよこの国。
国民民主もやってるで
全国の介護施設が不正投票の温床になるのは目に見えてるね
特定思想、もしくは外国人が喜び勇んで介護士になって身動きできない老人のマイナンバー預かっていくよ
今以上に簡単に他人が本人になりすましできるのは少しのリスクではないし、ハッキング云々以前に超初歩のアナログの対策すらできないってこと
ワイ氏、いきなり目の前で発生するというお騒がせな台風に遭遇中、この迷惑極まりない台風を個人的に石破台風と命名
マークシートとか尚更駄目だろ
政治に参加した気分に浸ってもらい、選挙の結果なら仕方ないと溜飲を下げさせる為、悪いやつほど選挙へ行こうと声高々に言いますよ
このままだらだら今の選挙の仕組み続けてたらそのうちマジで結果操作できるようになりそう
自治労との噂
不正選挙は存在している
国民の三大権利の1つだぞ
国の根幹なんだから侵害するやつなんて死刑でいいだろ
明らかにヤってんだよな
さっさと死刑にしろよ
見せしめでもやらないから抑止力なくてやりたい放題が続くんだろ
制度を改善する気も無い
責任も取らない
異常すぎる
法治国家としての体をなしてない
外人の方も名簿対象の照合ミスっぽい。
どちらも意図的なものかの断定がない状況で不正天国みたいに伝えるのは、普通に間違ってるよ
やばいのはむしろ発覚してない他人の投票とかだと思う
どうせ自民か共産なのはわかってるけど
自民公明共産がなりふり構わずやってんのは言われなくても分かるけど
昔からやってる
認知症や知的障害で投票所には行けない人たちの投票券でその家族が投票するんだよ
電子投票は絶対にダメだぞ
投票内容の秘密を守ることと、事後検証の可能性を担保すること、これらを両立できないからな
オンラインはさらにダメだ
ソーカや連合の連中が、あちこちで「投票会」を開催して特定の候補者への投票を強制するだろう。事後で再投票できるようにしたところで投票に興味ないバカどもはそのままにして終わりだ。
でなきゃ自民党政権なんて
国民が知的障害者だらけの証明になってるもんな
この「投票者と投票用紙が紐付いていない」という特性は本当に大事。オンライン投票や電子投票ではこれを実現しようとすると不正投票し放題になってしまう。電子投票を推進してる奴らは敵側だという理解が広まって欲しいね。若者の投票率を上げるとか表向きの理由に騙されてスマホ投票なんかに賛同しては敵の思う壺だ。
アナログな投票用紙を交付する際の本人確認にマイナンバーカードを活用するなら大賛成
しかしマイナンバーカードで電子投票するなどというアプローチは絶対に許容できない。誰が誰に投票したかが記録に残り、投票の秘密が守られない。そしてその記録を残さなければ、不正投票がいくらでもできるというジレンマ。
はがき持って、名前と性別年齢がある程度合ってたらOKはザルすぎる
なんJ語を伝えて意味を答えてもらおうかねw
秘密を守る必要なんてあるか?
投票者自身が誰に投票したのか明示できない姿勢にこそ問題があるだろ
なら日本在住の中国人への被選挙権の侵害をやめればいい
マジでよーく考えてみて欲しい。それは「ネット投票にすると」ではなく「アカウントと投票を紐付けて記録すれば」という意味だということを。ネットかどうかではなく、投票用紙に番号振って、誰がどの投票をしたかを記録するから「出来なくなる」と思い込んでいるだけだ。
そしてそれは投票の秘密を守れなくなる危険で誤った手段であるということに気付いて欲しい。
それは違う。投票用紙を交付する際の確認の甘さの問題だ。紙の投票であることはこれからも重要だよ。
市役所は遠いから地域のコミュニティセンターに行ったんだが座ってるだけの無駄に人数だけは多くてそりゃどれだけ増税しても足らんよ
投票できなくしたら、郵便受け荒らしが大量発生するようになるだけだぞ。
いや、マトモな人は出口調査に素直に答えたりしないから。無視するかクソ政党を答えるかの2択だろ。出口調査に基づく予想が正確ということは、それだけ頭がお花畑な奴らが多いということだ。あの予想が全くあてにならないようになるのが理想。
石〇とか岩〇とか河〇とかが惨殺されたらまだ行けるよこの国
その後、有権者は投票できましたが、外国籍の市民が投じた票も有効となりました。
これ、まさか、本当の有権者に当日のアリバイその他の明確な反証がなかったら、場合によっては本当の有権者が犯人にされてしまっていた、そういう前歴がついて仕舞っていたということなんだろうか?
だとしたら投票することそのものもリスクになりかねないということになって仕舞うんだろうか?
うちのヤンチャ猫も連れてっていい?笑
選挙自体を無効にするってことやない?時間も金もかかるけど
現在の帰化の条件なんて無いようなもん
左派が号令掛けたら中国人が大量に押し寄せて日本人になる
5年もあれば日本人本人だから確認されても関係ない
実は。
外国籍投票したの無効にしろよって本スレで書いてるのいるけどもう投票箱に入れた後発覚してると記事に書いてあるのにどうやって投票箱からこれが外国籍の奴が入れたものだ!って無効にデキるんだよ…考える力も無いのかよ…だから好き放題されてるんだろ日本は
弱者男性と同じような意味
コイツら輸出したら金になるからな
パヨが教育界を牛耳ったせいで日本国民が政治への興味を失ったのが根本的な原因だな。個人で政党に献金する奴が殆どいなくなってしまって、企業くらいしか金を出さないのが原状。
ネットでよく見かける参政党支持者どもも、実際にサポーター登録してるのはごく一部、たかだか1000円の党員になるのは更に少数。所詮は口だけの腑抜けばかり。
マスゴミに洗脳されて政治のカネは全て汚いものだと思い込んでるアホが多過ぎる。どこでもいいから日本のためになりそうな政党に身銭を切って献金しようという国民が増えるべきだ。
投票所事務をやっている公務員は、大半が職員労働組合に加入していて、その組合は立憲とか国民とか社民の議員を推している。どういうことか分かるよね?。
投票した後にどうやってそいつの書いた投票用紙無効にするんだよ… お前の書いたのこれか?って聞くのか?数千枚の中から筆跡鑑定やっていくのか?
これ投票にいかなさそうな他人の名前と住所書いて出しても通るだろうな‥
開票してるの公務員だぞ。公務員は国民、立憲推し。
それこそSNSでつぶやかれてその会社つぶれるだろう
どれを無効にするの?投票箱から
どうやって外国籍の奴が入れたものだ!って判断するの?そして再投票するってなに?なにを言ってるの?
うちの市役所みたいに労組の関係で共産党押しの所もある
ちな京都南部
ヤクザみたいな奴らに脅されても、それに屈せずに強い意志で投票できる人間がどれくらい居ると思うんだ?
会社や労組からの強制に逆らえなくなる人も増えるだろうよ
そもそものシステムが破綻してるのに
選挙区内に居住してることを確認するために郵送する用紙は必須だろ。
住民票だけゴニョゴニョして選挙区渡り歩く奴らが増えるだろう。今でも可能ではあるが郵便物受け取れるのを必須にしてるからこそハードルが高くなっているのだよ。
選挙はいけよ
更に日本乗っ取りはかどってしまうだろ
岩屋が外国人ビザ緩和したのゆるせん
オンラインは票の売買が簡単。その不正を排除できなきゃ無理。どうやれば出来るかって?、国のコストより有権者の負担が増える(それどころか投票できなくなる人がでてくる)ので無理。さらにどんな対策してもオンラインは中国が票を買い集める方法を考える。投票者のためにも不正を減らすにも手書きで一人一人投票させるのが一番マシなんだわ。
不正する側が大規模にやれなくなるし、地区の投票所の人が有権者の顔を見てるので、違うと気づかれる(なお、期日前は気づかれないのでなりすまし投票が狙われる。しかし投票日に本人が投票に来ると二重が発覚するので、やはり不正しにくい。)
サポート員に外国人から多額の賄賂が贈られるわけですね。
選挙区内に郵便を受け取れる住所があることを確認するためにはがきはこれからも必要だよ
逆だよ。民主党系がやってたけどそれでも自民に勝ててなかった。
口頭で個人情報言わせて確認してる。身分証もださすべきだけど、偽造されたらそれまで。
とはいえ、不正する側も効率悪いから積極的じゃないだろうからか、入場券再発行はあまり多くない。しかも、本当の本人が来ちゃうと二重発覚し、何者が騙りで投票したのか警察沙汰になって面倒だと思う。不正するには効率悪くリスク高い。
投票所に行って、投票証明みたいな紙をもらってくると割引がきく店とか、紙の提出を求める職場とかが増えてる。
誰にも投票したくないけど投票には行ってきたよって人が白紙で投票してるだけ。投票結果を左右するために「無効票」を水増しする意味は全くない。
今回の水増しは投票者数と票数の辻褄合わせを安易にやっただけで、選挙結果を左右する意図じゃあない。まあ安易な辻褄合わせは、必ず後でおかしいって発覚するようになってるからこうなった。
投票にも行かない馬鹿国民と、投票しただけでドヤってて寄付や支援をしようとも思わない他力本願な国民にも多少は責任がある
本当にそれ。公務員の組合は民主党系だらけなので、公務員への監視をすべきと思う。
労働組合系が怪しい
具体的に何をしたらお前は満足するわけ?何してもその責任を他人に押し付けてそうな人間が他力本願とか良く言えたもんだ
逆、反自民。投票所事務員も開票作業も公務員=自治労=立憲や国民支持者
マジで意味わからん、舐めすぎだろ
煽るなよテロ支援者め。不正するとこうやってバレやすいってこと。今の選挙手法なら、少数の不正はあっても結果を大きく左右するのは不可能。
一度やり直しすると、何度でもやり直しになるようワザと同じことをやる奴がでて、収拾がつかなくなる
責任の所在についての話なんだが、お前だの満足だの意味不明だな
政治が腐ってるのなら、そんな政治家を選んでしまった我々国民側にも責任はあるだろうという話だ
そうやってすぐ感情的になるだけの人間が多ければ、そりゃ敵国からすれば世論操作もやりやすいことだろうな
逆。民主党系に都合が良い。そっちの票田の公務員が投票事務員やっているから黙秘
舐められてたまるかっていうぐらいだから舐められてる自覚はあるんだろう
もちろん良い事とは言えないんだけど、短期間に多くの人相手の書面の往復・集計を行う必要がある選挙だと不備は出がちになるわな。
特定の政党、外国人など嫌いな属性に紐づけて批判するのはちょっと違うんじゃねーかな感。
実際の運用については詳しくないけど、まあこうして不正が見つかっているだけ比較的マシなシステムで運用されてるんじゃないかな、と思いました。(小並感)
現場の負担を増やすことで投票者の利便性を推し進める方針しか取って来なかったからねぇ。
この件は投票の制度不備だけど、
投票用紙、開票にしても、いい加減にまともに候補者名も書けないガイジ共のために無理矢理有効拾い上げる方針から改革すべきよ。
不正して他人の税金を納めてやろうなんて考える奴は居ないからな
デマだよ。というか消したり書き換えは難易度高すぎて無理。開票中に筆記具取り出しただけでアウト。公務員は半数が民主党系組合に入ってるとはいえ相互に監視してるので即ばれる(解雇のリスクと天秤にかけたらやる奴はいない)。さらに二階席から報道陣とかも監視してる。
また、票の持ち去りなんてやろうものなら、最終集計係は朝まで帰れなくなる(だから非常手段で票数の辻褄あわせで解決しようとする、けど結局ばれる。)
イキってレスしてるところあれだが投票入場券ハガキを忘れても投票できるってことだぞ馬鹿
ハム速がその最前線。大衆操作の宣伝装置。
偽造されたらそれまでっていうが、他の役所関連はほぼ身分証明書提示なのにこれだけザルなのおかしいだろ
オンライン選挙は秘密投票を実現困難という致命的欠陥があるからそこを解消できる仕組み考えついたら歴史に名が残るレベル
通常の投票で、投票用紙に書いた名前を書き換えるのは難しい。
問題は、「不在者投票」っていう、その場に居なくても書ける制度がある。これが不正だらけ。
それと、投票用紙の不正は難しいが、そもそも誰に入れさせるかをコントロールし放題な現状の方がはるかにおかしい。
高齢者や病人のような弱者の負担を減らす。聞こえは良いが、その金はどこから?
税金と保険料が無限に増え続けるのは
お前こそ怪しいけどな
不在者投票に行くなと言えば当然投票率は下がる事が期待されるよなあ自民党
イキって、馬鹿
こうやってすぐに相手を攻撃しないと精神状態を保てない人は可哀想でならないね
金持ち喧嘩せずとは言うが、どれほど悲惨な人生歩んでたらこんなにも攻撃的になるのだろう、人生辛くても頑張ってくださいね♡
つまり不正をしているのは・・・・
それを力技でどうにかしようなんて根性だと裏金がいくらあっても足りないわけよ
選挙は投票だけじゃないのに、そこだけしか言わないからおかしいのよ。一般人が普通に政治活動すれば良い。それこそ自分のやってるスポーツや趣味の仲間で、地元の地方議会議員に要望出すところから始めて、政治と関われるようにすりゃいい。ウチの仲間は、スポーツ公園の駐車場やトイレ整備の要望だしたのをきっかけに今でも市議会議員と良い関係保ってるよ。
世の中には、そのあたりを何もせず投票日になって会ったこともなければ何の縁も伝もない奴から選んで投票しようとする人が多いからおかしい。選挙に行こう!の前に、日ごろからやっておくことがある前提なんだ。
不正できる位置にいる公務員は、どこの党の支持者が多いかご存じない?
なりふり構わないのに票数横ばいの立憲に謝れ!
それを守らないと力の強い奴から強要される。誰に投票したか目の前で確認させられて、指示した人と違う人に投票してたらどうなるか。
しかも単に秘密が担保される事だけでなく、「秘密が担保されていることが誰にでも明らか」な必要があるから難しいよね
難解な理論で秘密になっていると証明されてても不十分で、有権者がもしかしたら秘密でないかもしれないと思うだけで脅迫や強要が可能になってしまう
国民だ参政だって実際結果が出始めてるのにまだ「選挙行っても何も変わらない」とか言う奴はさすがにどうかしてる
残念ながらここ見てない人も多いから、ここで得た情報を外の世界へ発信するのが我々の役目だな
実際には国民の過半数までいかなくてもある程度送り込めばあとは不正でなんとかされちゃうぞ
一票の格差がなにか関係あるの?
ガバガバで草
不正をしてても実数が減ってたらそうなるよ。
同化が進んでいるのか、バレてなかっただけで昔からこの体たらくだったのかは知らんけど。
当選確実とか気軽に出したせいで余計怪しかった
今までが今までだから、
総務省が全部責任取るので変更についてすべての苦情は総務省へと投票所にも掲示するレベルで大々的な広報しないと、
現場でごねるやつがクソほど出てきて渋滞するぞ。
それが最初、自分達のためだったのが中国とかに利用され始めたってだけで
方々で『選挙なんぞ茶番』と言ってきたが
バカ共が一つ覚えで『選挙は民意の反映』だの言いやがる
こんなのどんだけ人を雇えるかを競うゲームでしかない
見つけ次第、懲役5年以上ぶち込んどけよ。
投票の秘密も何も受付で名前読み上げられるんだぞw
そのくせ身分証確認しないしガバガバどこじゃねぇw
で、外国人を使っていると。裏に外国もいそうな気はするが、打倒さないといかんな。
それはデマや
そっちよりも「投票権売ります・買います」が容易にできるようになるからあかんわ。
ともかくはよ身分証提示義務化しろ
あとネット投票は絶対ダメ
不正し放題になるだけだからな
立憲自民が票伸ばせた理由が判明したってか
そりゃ不正が1割とかになったら終わりだけど1%以下やろ
リスクにリターンが見合わない
それだと紙の保険証をマイナンバーにするなって騒がずに歓迎しとるやろ
0と比べずに現行の不正率と比べなきゃ
投票所で生年月日確認してたぞ。
住所氏名はハガキに書いてあるけど、生年月日は書かれてないから最低限の本人確認になってる。
言えよ笑
それをいうなら大躍進した参政党と国民民主党では…?
いや普通に結果として予想通りに自民惨敗しとるやんけど
日本を腐らせる要因のほとんどが共産党起因やんけ
一言も発せず投票できてビックリする
立憲と自民だけ予測を大幅に外してて違和感あったよ
落選ライン上や落選確実から当選するなんてそうそうないでしょ
あっても極稀
それを頑なに嫌がってるコメントあるの草なんだ
それ今も病院でやってるじゃん。
本人確認書類を持ってないことを理由に投票を拒絶するのは、憲法で認めている選挙権を侵害するからだよ。
他の役所関連は日を改めて手続きすることもできるけど、選挙は日を改めて投票することができないからな。
ああ、そういう事ね。
そう言われれば特定なんか不可能だな
ハガキを持ってないことを理由に投票を拒絶することは、憲法で認めている選挙権を侵害するからだよ。
現状の不正に言及せず
オンライン投票は不正が〜って反対してるのが居て違和感半端ない
住所確認の名目で出されてるハガキは無くても投票できる
これ頭おかしいだろ
手作業でいじられまくってるの無視してて草
もう終わってる
詐欺に引っかかるおじいちゃんレベルのセキュリティ国家
それは得票伸ばした参政党の支持者はメディアリテラシー高くて出口調査に答えないからだよ
むしろ出口調査に正直に答える人って異常だと思わない?
逆に考えるんだ、こうでもしないと勝てない奴がいると
棄権なんかしたらコイツラの思う壺だぜ?
【自民・公明・都ファ・国民民主】東京都による高齢者世帯へのエアコン補助最大8万円の裏側が判明 日本共産党が出てくる
※ハミュニティーノート
高齢者の対象が何歳からかニュースを探しても不明ですが、今までの給付金等の事例から考えると
非課税世帯で分ける高齢者世帯への政策になるかと思います。
そのため、所得制限と書いた事はデマではありません。
×××××××××××××××××××××××
上記は、元記事では高齢者には所得制限無しで補助金を出すって書かれてるからデマじゃないですか?
他人のデマには厳しく批判して自分のデマには言い訳して正当化ですか?
し、障害者雇用のスタッフが書類燃やしちゃったんだからね!
【自民・公明・都ファ・国民民主】東京都による高齢者世帯へのエアコン補助最大8万円の裏側が判明 日本共産党が出てくる
※ハミュニティーノート
高齢者の対象が何歳からかニュースを探しても不明ですが、今までの給付金等の事例から考えると
非課税世帯で分ける高齢者世帯への政策になるかと思います。
そのため、所得制限と書いた事はデマではありません。
×××××××××××××××××××××××
上記は、元記事では高齢者には所得制限無しで補助金を出すって書かれてるからデマじゃないですか?
他人のデマには厳しく批判して自分のデマには言い訳して正当化ですか?
情報抜かれたり漏れそうでこわE
投票券番号で照会できるようにしたら不正なんて無理だろ
出口調査で嘘ついたって言い訳がましいの、今までも散々見たな
立憲に入れましたーと嘘ついたとか
投票日前の出口調査ならまだしも、投票日の出口調査まで否定しだしたら、開票直後の当選確実もできなくなるし、実際今まではそんなに外した事なかったからね
それにその理論なら参政党はもっと議席伸ばしてないとおかしいけど、参政党の開票直後の予測議席獲得数と結果はそんなにズレはなかった
大幅にズレてたのは立憲と自民
自民はもっと減らす予測だったし、立憲はもっと獲得する予測だったよ
国民民主も予測よりちょっと多かった記憶あるかな
使い切れない人はそもそも投票できないでいい。
そんな時代についてこれない古い人の投票は不要だわ。
マイナンバーカードかざしたら投票用紙が出てくる方式にすればいいんよね
マイナンバーカード持ってないって人はマイナンバー通知書と公的機関からの請求書3点のセットで確認する
ごねる外国人や活動家がゾロゾロ来なければ渋滞は起きないと思う
自民は各予想の+8とかだったな
こんなに違う事は今まで無かった
公約とかなら信じてるわけじゃあるまいになんで中途半端に信じるのか
野獣先輩の浸透率1割だから淫夢クイズでIKEA
おまえ選挙行った事ないでしょ
自民党=アメリカ・ドミニオンシステム
山上がそんなホイホイ出るとは思えん
成功率激低政治家殺しより今の生活維持したいし
ハガキなくても投票できるんだが
全員、労働者の敵やで
まず口頭で確認してないんだが。
選挙行ってないやろ君
いったん神権政治に回帰しよう
権利ない人に選挙権与えちゃってるじゃん
なめとんかい
最低でも5万出さなきゃ売らねえよ
同化現象激しいよね
頭中国人みたいな日本人増えてきた
パパパっと国を切り売りされて、終わりっ!
個人がどこの政党もしくは個人に投票したかも分かるようになるな
そんな監視体制の国になっても良いのかな
集計時にも不正がないわけがない。
毎回投票率が不自然に低いのは都合の悪い票を無効票に置き換えられているんだろう。なにも信用できないよこの国
立憲に投票したい外国籍に有利にするのは当然だろ。
GoogleやAppleにこれだけ情報を提供しているこの時代に何を怖がってるんだ
地域による
誤って送るまではいいとしてもなんで投票所の確認で弾かれないの?
まともに運用できないなら法治国家の建前やめちまえよ
投票率とかも操作してるだろうしな
しかもそれらとは別にちゃんと陰謀論があるからややこしいwwww
出来ますでしょうか?
あれ、ただの紙じゃないですよ?
ユポっていう合成紙ですが。
中国人の団体観光客でも投票できるし、反日政党への投票ツアーまでありそう
サヨクがオールドメディアを使って大騒ぎするやろな
外患誘致罪や反逆罪なものやろ
とうわさの話があるけどな。
笑かしおる、自民党の負けがあの程度の訳ない誰一人自民党にな投票してない
それに伴って日本にいるゴミクズ寄生虫共も強制送還してほしい
ふーん末端なら最低でも懲戒免職だけど何のお咎めもないわけだ、、末端職員なのに
あとじゃあ立憲は何で外国人投票推してんの?外国人の票使えるなら必要ないよね?
無い!日本なら尚更そんな事できるわけない!
陰謀論ガァーって吠えていた評論家がいたよね?
すぐに見て見ぬふりされそうだけど
なんの役にも立たない書き込みは嬉々としてやれるから、結局めんどくさいと言うのが怖くて理由探しとるだけや
マイナンバー作ってない老害と害人排除できるやん
はい国による選挙権の侵害
それ暴こうとして消された人いますからね…
犬山勝子さん…
最終的に本人が自分で確認出来るように集計結果を纏めろ。投票がしっかり候補者に反映されてるか後々、確認できないで信用するなんて無理な世の中。
これな
現場で名前書く紙を発行して本人に渡すんだから
現場でその紙を発行するための紙を事前に郵送する必要がどこにあるのか意味不明だよな
マイナカード持参させてICチップ読み取って顔写真と本人の顔を比較させてから用紙発行すればいいだけやんな
都心の方は知らんけど
発覚した時が初めてのわけないよね。
そしてそれができるってことは・・・
書き換えとかする暇あったらその分早く帰りますから・・・
選挙のたんびに200時間弱残業してるけどそろそろ過労死じゃなくても事故って死にそう
田舎のうちでこれだから都会の選管とかはもっとやばいんやろな。。。
?と思いながらも投票日迄届かす、その旨伝え、身分証明を提示し一筆書いて投票。
たんに配送ミスか、ポストから盗まれたか?不明なまま。
こんなもんただの民主主義ごっこやんけ。関係者全員引っ張ってちゃんと調べろや?
ネトウヨの工作を取り締まる方が先だ
しとるわな
まぁこんなもん証拠が出たとこだけよ
やりようはもっと思いつく
「投票用紙が書き換えられるからボールペンを持っていけ」というのは明らかなデマや。
正しくは、公職選挙法違反というデマを流した産経新聞が放置されてる。小さな訂正記事だけ出してもみ消した。
産経新聞の誤報や
身分証を忘れたことで投票ができない事態になると、国による選挙権の侵害になるので無理。
開封作業で一枚一枚一生懸命手を動かしてる動画あったよね
そらマイナンバーはみんな持ってる。
マイナンバー「カード」の普及率は80%に届いてない。
投票用紙関係の犯罪は外患罪が妥当だと思うんだけど。日本を破壊するための工作だから死刑が妥当。
日本のどこかで作ってるなら帰化人がそこから盗むだけやろ。
払った税金はどこへ、、、
面倒クサイ本人確認が必要なマイナ無し列に並ぶ老害はどうせ暇だから無問題
それはお前の住んでるところがまともなだけ
俺は確認なんかされなかった
サボったら乗っ取られて、その瞬間もとに戻せないように改悪される
総裁選も党員票で党員になれば総理大臣を選べますよと言われても、決戦投票になれば党員票なんかゴミほどの価値もないからな
結局は正義よりも金と権力がある方が勝つ
それなら選管に不正防止策として提案してみたら?
声を出さなきゃ何も変わらないよ。
鉛筆だからちょこっと消して無効票にできるんだっけね
宗教法人も追加で頼むわ
こいつら馬鹿だから20数年近く経ってやっとこれだから
それも良いことならって感じ、
只の糞どもの仲間割れで捲れただけなら一般人に取ってどの道糞
拝米隙間韓中誘導保守w、財界の糞共
投票所にマスコミいたら邪魔だゴミどけぐらい言うな
何で?
普通に後から本人が確認出来るようにすりゃいいじゃん。この議員の総投票数何票の内、一票として反映されてますって。個人に毎度確認して不正が無いか確認まで義務にしても良いよ。アナログのがベールに包まれて信用出来ないよ。
入口顔認証も置いて、
セキュリティ機器一つに付き一企業縛りぐらいはしろ
帰って取ってこい
おまえが忘れんのが悪い
俺は項目記入して持ってくけど前から投票券だけ持ってりゃ誰でも投票できるよ
殆ど一般国民の敵だから要らね
そう言うのは1発アウトな刑法で塀の中に長期的に放り込むまでセットだな。
あと投票後の反映の確認は本人のみが確認できる様にすりゃいい。
ほんこれ168はガイジ
政権交代以外なら無理だね
研究員どころかそこらの行政サービスに電話したら、ん?何かカタコトだな?ってのが受付してる。
可能性を潰す必要はある
何言いたいんだか分からんが、普通は無効投票となって再選挙か全員無効票になるぞ、何で不正票が有効だと思ってんの?
そんな連中は除外すりゃいいじゃん
憲法違反で終わり。
投票の秘密は憲法で保障されてます。
そんな、ダフ屋じゃないんですから。
恐喝もそうですが…
暴対法でもアウトですね。
龍が如くのやりすぎでは?
これこそ民主主義への挑戦だよな
もしくは279 が言っていた
マイナンバーカード持ってないって人はマイナンバー通知書と公的機関からの請求書3点のセットで確認する
ですかね。
死人出てるんですが…それ絡みで。
つ≡犬山勝子で検索して下さい。
北海道と沖縄はもう黄色信号。このままなら乗っ取りまで10年かからんやろ…
コメントする