image (8)


1:名無し5/08/16(土) 19:31:48 ID:bs6T
通し勤務と言われる朝夜朝の24時間連続勤務が業界の常識になってるイカれた業界だったわ

しかもほぼすべての会社が通し勤務しても深夜割増以外の手当がつかない

オワットル



2:名無し25/08/16(土) 19:33:07 ID:bs6T
安全を守る仕事なのに疲労と寝不足で注意力ほぼゼロになってんのに安全安全言われて上司●したろかと思ったわ



3:名無し25/08/16(土) 19:33:33 ID:Twns
お疲れ



4:名無し25/08/16(土) 19:35:12 ID:bs6T
>>3
サンガツ俺みたいになるなよ

どんなに食うことに困っても運送屋と警備業界はやめておけ



5:名無し25/08/16(土) 19:36:22 ID:bs6T
就職氷河期でようやく 就職できた工場にずっと勤めてたけど去年の年末に倒産してそれから 交通誘導の協会に入ったけどマジでクソだわ

雨風当たらない残業したとしてもまずその日のうちに終わる工場ってマジで神だった



6:名無し25/08/16(土) 19:36:32 ID:ZPfX
そういう仕事なんかより普通にコンビニとかでバイトした方がコスパよさそう



9:名無し25/08/16(土) 19:37:30 ID:bs6T
>>6
バイトで雇われてもも20万稼げて社会保険つけばそれがええわな



18:名無し25/08/16(土) 19:39:03 ID:ZPfX
>>9
今どれだけ働いてどれだけ給料出てるんや?
わりとマジでコンビニバイトとかのが経験積めるんやない?



21:名無し25/08/16(土) 19:40:36 ID:bs6T
>>18
資格ないから日当9000円で週休二日の体やけど昼夜昼通しがあるからなガソリン代もかかるし手取り20万あればいい方



24:名無し25/08/16(土) 19:41:34 ID:ZPfX
>>21
日当って何時間働いたときの金額なん?



29:名無し25/08/16(土) 19:44:07 ID:bs6T
>>24
ワイは1日8時間日当9000円で24日分働ければええと伝えてあるんやが結局人もいないし繁忙期やと昼夜昼通しやらされる

帰れないから飯も外で食わないとあかんしガソリン代、仕事中は車で過ごすからエアコン分のガソリンも消費

手取り20換算や換算や諸経費抜いた額を言ってる

ワイよりヤバい通し勤務してる人もかなりいる



32:名無し25/08/16(土) 19:46:18 ID:ZPfX
素直に転職した方がええで
今時同じくらい稼げてもっと勤務時間少ないとこなんてたくさんあるで



34:名無し25/08/16(土) 19:47:04 ID:bs6T
>>32
ずっと務めてた工場が特殊な製品扱ってたから他の工場で使える経験がないねんワイ無能やったし



37:名無し25/08/16(土) 19:48:27 ID:ZPfX
>>34
経験なんていらんやろ
なんならパートとかバイトでも同じ額稼げると思うで



38:名無し25/08/16(土) 19:49:01 ID:bs6T
>>37
田舎、舐めすぎ

もう一度いう

田舎、舐めすぎ



41:名無し25/08/16(土) 19:50:29 ID:RrgF
>>34
流石に設備の保全や品質管理とか共通する部分はあるやろ



42:名無し25/08/16(土) 19:50:52 ID:bs6T
>>41
それを評価してくれる工場が田舎にありましぇん😮‍💨



7:名無し25/08/16(土) 19:36:52 ID:bs6T
従業員の人命を軽視してる業界が安全な安全ってんだからマジで笑えてくるわ



10:名無し25/08/16(土) 19:37:50 ID:CC74
夏場は特にヤバそう
日焼けして顔真っ黒になりながら旗振ってるの見るとこっちが心配になるわ



13:名無し25/08/16(土) 19:38:23 ID:bs6T
>>10
日焼けとかはどうでもええねん

暑いしトイレないし水持って行くの忘れたら取りに行けないしマジ終わってる



14:名無し25/08/16(土) 19:38:37 ID:KXza
氷河期限定枠あるのずりいわ



19:名無し25/08/16(土) 19:39:29 ID:bs6T
>>14
氷河期限定求人(人選は通常の求人 より厳しい)

アホ



23:名無し25/08/16(土) 19:41:07 ID:2ibW
ワイの知り合いも交通誘導やってたけど
近年の35度越えの気温アンドゲリラ豪雨だろうと
屋外で平然と仕事しなきゃいけないって話してたわ
よほど体力と根性ないとキツイ仕事だとは思うわ



25:名無し25/08/16(土) 19:42:04 ID:bs6T
>>23
ほとんどの現場はそんな運動量あるわけじゃないからギリ頑張れるけどもスピード感求められたり単純に危険すぎる現場とかあるからほんまキツイで



26:名無し25/08/16(土) 19:42:29 ID:zVQO
日当9000円で週休二日で手取り20行くのであれば手当の類は流石に出とるんやな



28:名無し25/08/16(土) 19:43:45 ID:ZPfX
>>26
深夜割増以外の手当てがつかない 

つまり…



30:名無し25/08/16(土) 19:44:41 ID:bs6T
>>26
何故か交通費が手取りに含まれてるようなニュアンスでシフト組んでるんすよねぇ………



36:名無し25/08/16(土) 19:48:07 ID:bs6T
唯一いいとこは仕事中に10トンダンプに轢かれて死んだら労災で親に金が入るかも知れんというかとぐらいやね



68:名無し25/08/18(月) 07:42:32 ID:RNKB
炎天下での交通安全のおっちゃんは見るたびに熱中症でぶっ倒れないか心配になるレベル



ウマ娘 ミホノブルボン
https://amzn.to/4mNNYaF






ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧