1:名無し5/08/16(土) 19:31:48 ID:bs6T
通し勤務と言われる朝夜朝の24時間連続勤務が業界の常識になってるイカれた業界だったわ
しかもほぼすべての会社が通し勤務しても深夜割増以外の手当がつかない
オワットル
しかもほぼすべての会社が通し勤務しても深夜割増以外の手当がつかない
オワットル
2:名無し25/08/16(土) 19:33:07 ID:bs6T
安全を守る仕事なのに疲労と寝不足で注意力ほぼゼロになってんのに安全安全言われて上司●したろかと思ったわ
3:名無し25/08/16(土) 19:33:33 ID:Twns
お疲れ
4:名無し25/08/16(土) 19:35:12 ID:bs6T
>>3
サンガツ俺みたいになるなよ
どんなに食うことに困っても運送屋と警備業界はやめておけ
サンガツ俺みたいになるなよ
どんなに食うことに困っても運送屋と警備業界はやめておけ
5:名無し25/08/16(土) 19:36:22 ID:bs6T
就職氷河期でようやく 就職できた工場にずっと勤めてたけど去年の年末に倒産してそれから 交通誘導の協会に入ったけどマジでクソだわ
雨風当たらない残業したとしてもまずその日のうちに終わる工場ってマジで神だった
雨風当たらない残業したとしてもまずその日のうちに終わる工場ってマジで神だった
6:名無し25/08/16(土) 19:36:32 ID:ZPfX
そういう仕事なんかより普通にコンビニとかでバイトした方がコスパよさそう
9:名無し25/08/16(土) 19:37:30 ID:bs6T
>>6
バイトで雇われてもも20万稼げて社会保険つけばそれがええわな
バイトで雇われてもも20万稼げて社会保険つけばそれがええわな
18:名無し25/08/16(土) 19:39:03 ID:ZPfX
>>9
今どれだけ働いてどれだけ給料出てるんや?
わりとマジでコンビニバイトとかのが経験積めるんやない?
今どれだけ働いてどれだけ給料出てるんや?
わりとマジでコンビニバイトとかのが経験積めるんやない?
21:名無し25/08/16(土) 19:40:36 ID:bs6T
>>18
資格ないから日当9000円で週休二日の体やけど昼夜昼通しがあるからなガソリン代もかかるし手取り20万あればいい方
資格ないから日当9000円で週休二日の体やけど昼夜昼通しがあるからなガソリン代もかかるし手取り20万あればいい方
24:名無し25/08/16(土) 19:41:34 ID:ZPfX
>>21
日当って何時間働いたときの金額なん?
日当って何時間働いたときの金額なん?
29:名無し25/08/16(土) 19:44:07 ID:bs6T
>>24
ワイは1日8時間日当9000円で24日分働ければええと伝えてあるんやが結局人もいないし繁忙期やと昼夜昼通しやらされる
帰れないから飯も外で食わないとあかんしガソリン代、仕事中は車で過ごすからエアコン分のガソリンも消費
手取り20換算や換算や諸経費抜いた額を言ってる
ワイよりヤバい通し勤務してる人もかなりいる
ワイは1日8時間日当9000円で24日分働ければええと伝えてあるんやが結局人もいないし繁忙期やと昼夜昼通しやらされる
帰れないから飯も外で食わないとあかんしガソリン代、仕事中は車で過ごすからエアコン分のガソリンも消費
手取り20換算や換算や諸経費抜いた額を言ってる
ワイよりヤバい通し勤務してる人もかなりいる
32:名無し25/08/16(土) 19:46:18 ID:ZPfX
素直に転職した方がええで
今時同じくらい稼げてもっと勤務時間少ないとこなんてたくさんあるで
今時同じくらい稼げてもっと勤務時間少ないとこなんてたくさんあるで
34:名無し25/08/16(土) 19:47:04 ID:bs6T
>>32
ずっと務めてた工場が特殊な製品扱ってたから他の工場で使える経験がないねんワイ無能やったし
ずっと務めてた工場が特殊な製品扱ってたから他の工場で使える経験がないねんワイ無能やったし
37:名無し25/08/16(土) 19:48:27 ID:ZPfX
>>34
経験なんていらんやろ
なんならパートとかバイトでも同じ額稼げると思うで
経験なんていらんやろ
なんならパートとかバイトでも同じ額稼げると思うで
38:名無し25/08/16(土) 19:49:01 ID:bs6T
>>37
田舎、舐めすぎ
もう一度いう
田舎、舐めすぎ
田舎、舐めすぎ
もう一度いう
田舎、舐めすぎ
41:名無し25/08/16(土) 19:50:29 ID:RrgF
>>34
流石に設備の保全や品質管理とか共通する部分はあるやろ
流石に設備の保全や品質管理とか共通する部分はあるやろ
42:名無し25/08/16(土) 19:50:52 ID:bs6T
>>41
それを評価してくれる工場が田舎にありましぇん😮💨
それを評価してくれる工場が田舎にありましぇん😮💨
7:名無し25/08/16(土) 19:36:52 ID:bs6T
従業員の人命を軽視してる業界が安全な安全ってんだからマジで笑えてくるわ
10:名無し25/08/16(土) 19:37:50 ID:CC74
夏場は特にヤバそう
日焼けして顔真っ黒になりながら旗振ってるの見るとこっちが心配になるわ
日焼けして顔真っ黒になりながら旗振ってるの見るとこっちが心配になるわ
13:名無し25/08/16(土) 19:38:23 ID:bs6T
>>10
日焼けとかはどうでもええねん
暑いしトイレないし水持って行くの忘れたら取りに行けないしマジ終わってる
日焼けとかはどうでもええねん
暑いしトイレないし水持って行くの忘れたら取りに行けないしマジ終わってる
14:名無し25/08/16(土) 19:38:37 ID:KXza
氷河期限定枠あるのずりいわ
19:名無し25/08/16(土) 19:39:29 ID:bs6T
>>14
氷河期限定求人(人選は通常の求人 より厳しい)
アホ
氷河期限定求人(人選は通常の求人 より厳しい)
アホ
23:名無し25/08/16(土) 19:41:07 ID:2ibW
ワイの知り合いも交通誘導やってたけど
近年の35度越えの気温アンドゲリラ豪雨だろうと
屋外で平然と仕事しなきゃいけないって話してたわ
よほど体力と根性ないとキツイ仕事だとは思うわ
近年の35度越えの気温アンドゲリラ豪雨だろうと
屋外で平然と仕事しなきゃいけないって話してたわ
よほど体力と根性ないとキツイ仕事だとは思うわ
25:名無し25/08/16(土) 19:42:04 ID:bs6T
>>23
ほとんどの現場はそんな運動量あるわけじゃないからギリ頑張れるけどもスピード感求められたり単純に危険すぎる現場とかあるからほんまキツイで
ほとんどの現場はそんな運動量あるわけじゃないからギリ頑張れるけどもスピード感求められたり単純に危険すぎる現場とかあるからほんまキツイで
26:名無し25/08/16(土) 19:42:29 ID:zVQO
日当9000円で週休二日で手取り20行くのであれば手当の類は流石に出とるんやな
28:名無し25/08/16(土) 19:43:45 ID:ZPfX
>>26
深夜割増以外の手当てがつかない
つまり…
深夜割増以外の手当てがつかない
つまり…
30:名無し25/08/16(土) 19:44:41 ID:bs6T
>>26
何故か交通費が手取りに含まれてるようなニュアンスでシフト組んでるんすよねぇ………
何故か交通費が手取りに含まれてるようなニュアンスでシフト組んでるんすよねぇ………
36:名無し25/08/16(土) 19:48:07 ID:bs6T
唯一いいとこは仕事中に10トンダンプに轢かれて死んだら労災で親に金が入るかも知れんというかとぐらいやね
68:名無し25/08/18(月) 07:42:32 ID:RNKB
炎天下での交通安全のおっちゃんは見るたびに熱中症でぶっ倒れないか心配になるレベル
ウマ娘 ミホノブルボン
https://amzn.to/4mNNYaF

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
他にいくらでもまともな仕事はあるだろ
財務省が悪い
工場ならいくらでも仕事あるよ
ネットに晒すくらいなら労基でも行けばいいのに
もしくは上と交渉して会社都合の退職にして貰えばいいのに
無理を強いる会社は理由を察することはできるけど、無理を飲み込む社畜は理解不能
そんである程度金の工面できたらそっから愛知の工業系で正社員に転職や
天下り先作成の糞法令による糞の巨塔だからなぁ、この世で一番キツイ仕事だと思うよあれ、トイレも好きに行けないし日当一万にもならないし、移動時間何時間もあっても給与外だし、地獄だよあれ。
会社都合にすると次の求人しにくいのに簡単にやってくれると思うか?
無能者はどんどん生きていけない国に、外国人ファースト日本やったね石破
自民党ごとくたばれ、どのみち後10年の命だけど
この時期は工事関係は地獄のスケジュールだろうし。
自身の安全を確保しつつ、いかに脳内で暇をつぶすかが肝心。そんな仕事ですよ。
きつくて給料安い現場職は選ぶ方が悪い
事務派遣は快適な職場は過当競争か(その他軽作業)←主業務だぞ
30年前は大手で時給1500前後だったような
ほんまふざけんなって思った
こんな非人道的な勤務は止めよう
やるなら施設警備のがいいぞ。
オススメは市庁舎だ。
激楽だぞ
何やってたか関係なく、工場での勤務経験あったら採用されるぞ。
期間工も別に誰でもやれる訳じゃないで
氷河期云々言ってるけれどもう20年以上前の事未だに愚痴愚痴言う奴は使えない奴だよ。
今まで何してたん?
こいつみたいに無能に数十年働いたあげく勤め先潰れてゴミみたいな仕事して気づいたら50過ぎてた、となってからもう一度書いたこと親の墓の前で朗読してみろよ
更に言うなら自分より10以上も年上の無能がお前に「この待遇は明らかにおかしい、もう辞める、会社都合退職にしてほしい」とか抜かしだしたらどう思う、そしてこいつの会社たぶん全社員がこいつみたいなド底辺だぞ?
もう少し考えて発言しろよ坊っちゃん
こいつに事務派遣できると思うのか?
それただ単にお前が前方不注意で轢いただけでは
日焼けは火傷の一種やから、回復時にエネルギー使われて無駄に疲れるんやで
最近の高校球児も日焼け止めが広がってるらしいじゃん
健康体で人当たり良いなら清掃やゴミ回収くらいしか他に思いつくものないなぁ
工場以外で勤務してても他業に飛び込むのって適正ないと辛いぞ
本当なら逃げられるけど逃げる気力無い感じなのかなって
普通の仕事だって散々SNSで愚痴言ってても誰も辞めないしよ
上級には上級の、ド底辺にはド底辺の生き方ってもんがあるんだよ
交通誘導って機械にやらせてもいいと真面目に思う
炎天下で人に地獄見せるより給料かからんし他の業界に人行かせられるしメリットしかない気がしてきた
諸々公共投資の予算を削りに削った財務省が根源的に悪い
そんな知恵が回るならこんな仕事しとらんわ
こういう主語をデカくする奴の主張はなにひとつ信用できない
何で努力しなかった怠け者にご褒美上げなきゃならないんだよ
怠け者の自己責任だろ
監督が無責任に仕事をしないでチームは一体どうしろと言うのが、この国
美しい国、日本
肉体労働=努力してないというレッテル貼りが引きこもりの発想
いいから外出ろよ
今、違う業界で働いてるけど本当に良かったわ!
基本的に雨風しのげてエアコン効いてる職場やしな
夏場の屋外なんて今は死の危険すらあるし
施設警備ならマシだけど、そういうのは古参が陣取ってて回ってこないしな
あんなもんは刑務所上がりの人間にでもやらせとけ
書いてる内容と職場環境の劣悪さを告発する事に何の関係も無くて草w
何をそんなにイキってるのかわからんけど社会人初めてなんかな
交渉してって書いてるやろ?労基がいいか会社都合がいいかで会社と話し合うのよ?
まあド底辺と交渉したことは確かにないけどさ、話にならないなら労基じゃん
それが面倒ならやらなきゃいいじゃん
だから異常を飲み込む奴は理解不能だって
警備や警備出身の人って歩き方でわかるよな。独特の歩速で。
外人「24ジカーンラクショウネ、72ジカングライヘイキネー、ニッポンチアンイイカラヨルデモアンシン、イイクニダカライッパイハタライテシオクリスルネ」
こうして日本人の仕事が奪われ(笑)外人が働くようになるのであった
配送はコミュ症持ちでも出来るで。
淡々と自分の業務をこなすだけの仕事は今の世の中で結構求められてると思うけどな
ワイは施設警備だけどそこまで酷くないで、ただ月の残業時間が70時間〜いくだけや
まぁ仕送り目的なら自分は生きれればええやろし母国に蓄え作って数年で帰国って考えるならバリバリ働くわな。
昔一緒に働いてたベトナム人の移民労働者は母国で親に家買ってあげたって言うてたわ
40代でも若手言われるぞ。
1年目で日給換算したら15000円近いぞ
そして、何より楽だわ。
ジジイでも出来る仕事だからな
天下りは無条件死罪
学なしスキルなしキャリアなしだから肉体労働しか選べなかったんだろ?
逆に聞くけど旗振りに何の努力が必要か教えて?
ワイは自衛隊から警備に入ったけど楽すぎて金貰うのが申し訳ないと思ったくらいに天国やぞ
次が商業施設。人目があるのでキッチリしてないといけない。ダルい。
楽なのは深夜の施設。基本なんもないがヒマを持て余す。
オススメは建築現場。特に一年くらい続く現場。適度に忙しい。監督と仲良くなれば少々だらけてもOK。
ゆとりの山上ですら行動に移したというのに
馬鹿は黙ってろよ生ゴミ野郎
底辺が発言すんな
逃げ道を探せ。自分に合う環境を探し回るのは恥じゃない。
後々労基違反云々の強制労働裁判で税金ごっそり持っていかれるまでがセット。
会社都合は次の求人がしにくい程度じゃねーよ笑
でもそれと労基の天秤だよ
会社が簡単にやってくれないって諦めるなら話は終わりだよ
無能者が生きていけなくなるのはいいことだろ
さっさと死ねよ生ゴミ野郎
交互に進める信号みたいのでええやん
いらんやろあの仕事
端金でやる内容じゃないわ
ほんま求人なくて頭よかった人達が次々落ちぶれていった
私なんかはFランだったから即諦めてさっさと年下捕まえて結婚したわ
おかげでそこそこよい暮らししてる
何でもかんでも政治が悪いことにするアホどもには何を言っても無駄
深夜の施設警備なら良さそうだが募集は大体商業施設かな?運送も当たり外れ大きい
軽バンも辞めとけ雇われじゃ割に合わんし個人事業主なら数やらんと稼げないし若くないと出来ない
助成金入らんようになるし使用側が会社都合に軽々乗るわけがない
今時新卒の年収がそんくらいだから例え500万でも割に合わねーよ
都内なら割とよく見るよ
機械相手だと守らんやつがあるからこの色があるんや
無能だから変な仕事しか出来ない
田舎から引っ越せない呪いにでもかかってるの?
全国で一番貧民な都民はそう思わないと生きていけないもんなw
そもそも人生設計って将来のリスクに備えるもんじゃねぇのか
いつ熊が来るかもわからんだろうに。ご苦労さんなこった
40代なら全然OKよ。
まあ、あれもダメこれもダメって言い続けてそうだが。
人と接しないのが良いってのならセルフスタンドの夜間監視員でもやってれば良いじゃん
資格居るけどクッソ簡単だし8時間くらい寝ずに居られれば誰でも出来るぞ
ならなんでお前生きてるの?
都内の年収500万と地方の350万は手元に残るお金は一緒だよ
最も都内だと庶民の平均は年収400万だけど
じゃあ、肉体労働してみては?
ふざけるなよ?
そういう仕事をしてる人がいるから回る仕事がある事も分からないんですか?
あそこも、大概人手不足です。企業によってはベトナム人とか、中国人とか雇ってます。
頻繁にニュースで事件おこしてるべ〇ナム人の性格はよく知らないんですが、まじめに働いてる人は至っていい人たちばかりです。まあ性格はいろいろありますが、何とか楽しくやってますね。
本題はそこじゃないんだけど、資格なくても、意思があれば調理師の免許取れるところもあるので、業界でのステップアップは簡単かも。給料高くはないけど、学校とか医療施設、介護施設とかたくさんあるのでくいっぱぐれなまずないと思う。
そういう仕事してる人が低収入でいてくれるから俺みたいなのが悠々自適に暮らせるんやな
感謝してるで
てか交通誘導なのに自家用車で現場行くんか?ガソリン代どうとか言ってるし…。
今どき交通誘導の現場なんて交代で小休憩ありきの現場多くない?それか交代必要ない短時間の現場とか。
倒れられる方が労災やし現場に穴空くしってなってるんじゃ?
まぁヨボヨボのジジイ(比喩でなく)に立ってるだけでいいからって人数合わせしてる現場もあるけどさ(笑)
まぁ…ルール守って真っ当に働くなら…。
親孝行な方だったんですね。そのベトナムの方。
土方でも人夫出しって呼ばれる体制のとこはピンハネないから金払いだけはいいぞ大抵現金手渡しだし
もしくは話盛ってるか
ほんこれ
峠の深夜なんて指示に従うやつ居ない
1回無視して来た対向車が突っ込んで来て200m程バックで下がらせたけど1台行くと付いてくるアホが多い事
同じ警備員の仕事でも都会に引っ越したほうがマシだろ
通しとかザラにあるで
おまけに車の免許持ってない奴とかいるから
こっちが送迎してやらんといかん場合があるし
送迎してやってんのに
交通費も出してくれないとかもザラにある
ママのご飯で生きてる
ただの前方不注意と速度超過やろ
なおそれに慣れたら他の現場に耐えられなくなるw
移動のガソリン代も労働者持ちや
会社に請求してももらえないで
交通費はあくまでも自宅から会社までの距離から換算した分しかくれない
通しが多いのはガチな話で睡魔と闘い続けるとか普通にある
意思疎通が出来ないヌケサクの同僚も割と居る
トイレも行きたい時に行けない事もあるので大変だよ
免許持ってる奴が意外といないので車持ちは送迎させられたりするのに
その分のガソリン代を出してくれない事とかザラにあるし
出してくれても全く割にあっていない、損するだけってのが日常茶飯事
日差しで人が干物になるでよ
そりゃ軽々は乗らないよ笑
でも事業所の業務が法令に違反したことによる離職、は会社都合になる代表的なケースだからね
証拠なくても辞めるつもりなら交渉は十分にできる
証拠揃える能力があればまず乗るでしょ
もとから世代関係なく無能な人間なんだよね。
エッセンシャルワーカーは半分公務員みたいな業務なのに学歴がないとか資格がないとかだけで馬鹿にするやつらは理解できない
いや、こんな底辺環境で文句言いながら続けてるから馬鹿にしてるんだろ。
やる気持ってやってるなら良いと思うよ。
お前のは負け組の発想だからさっさと死ねよ
警備員やる人って一番程度が低いんだよな
収入=人としての資質
かもしれない
ふざけてるのは何もしないで底辺にいるお前らだろ
どうせ犯罪者予備軍なんだからさっさと死ねよ
またそうやって人のせいですか
だからお前は底辺なんだよ
何がいいてんぇんだよ生ゴミ野郎
いきなり何言ってんの?
田舎者ってホント人間モドキなんだな
田舎者の命の価値なんて端金以下だろ
田舎者って馬鹿と無能しかいないしな
田舎者は馬鹿で無能だから都会という人間の世界では行きていけないんだよ
底辺のくせにそんなこと言ってて虚しくならないの?
人間としての話が通じねぇからな
お前と話が通じる人の方が少ないだろ
底辺さんか?
仕事帰りに買い物するのクッセェからせめて着替えてからにしてくれよなw
田舎は田舎に利権がある人間しか生きられない場所。
少し慣れたら3連勤5連勤は当たり前、中には7連勤自慢するようなそういう世界
何時寝るかって現場はそれぞれ違うから移動中や開始時間のタイムラグに寝ろよって
ちなみに日当や時給だから現場移動中は金にならんし超過勤務だから割増賃金なんてものはありません
人不足といいながら全く環境を改善しないからな
かる~く警察案件ですね。
家畜として中小企業に無料で引き渡せばいい
使えなかったら即駆除でいい
つ≡自殺教唆
刑法第202条には、自殺関与・同意殺人罪などの記述があります。
人を教唆して自殺させるのが、自殺教唆罪(人をそそのかしたり、死ねといったりして自殺させる)。
警察行きます?貴方が犯罪者でしたね。
生ゴミは駆除して欲しいよな
日本は階級をしっかりさせて上流中流ゴミで
住む場所分けて欲しい
エアプ
そんな高等技術ができる奴はそんな職に就いていないし、そんな労働環境のところの使用者なら「は?」で一蹴するだけ
この子さっきから就職前のエアプ書きまくってるな
喜んで重税搾り取られてね!
じゃあ、そう言うなら敬意を払えとまでは言いませんが口を慎むんですね。
貴方がどういう職業かは分かりかねますが
程度が知れますので。
氷河期の未経験のオッサンでも採用してくれるまともな仕事って一体どんなのがあるんだ?
そういうお前は有能なのかよ😂
氷河期の初老に期間工って務まるの?
見事な返しだな(笑)
無能は選択肢がほとんど無いからな
コンビニとかですら無能日本人より怪しい外人が雇われる始末
はい
じゃあ真っ先にお前がお手本を見せないとな笑笑
そりゃその頃の日本は好景気だったからな。吉牛の夜勤バイトが1700円だった気がする
自分がいたところは日勤9000、夜勤10000、24時間12000ぐらいだったし日勤夜勤は強制3時間残業あったわ
ワリと当たり前になってるな話もあったな。
そろそろ人間の限界超えてる感じな業界ではあるが。
じゃあお前も使えないから駆除対象じゃん😂
底辺労働はどこも似たり寄ったりだよ
報酬激安でええなら、な
しかも田舎田舎ってどうせ実家に甘えてんやろうし
人は小学校に上がる段階で能力が決まっているからな。例えばお前がキーエンスに入社して年収2000万稼ぎたくても出来ないのと一緒
アラフィフが地元出るってのもまた大変だな
馬鹿にも特効薬が出来ると良いですね
じゃあお前はゴミの住民になるじゃん😂
日本から出て行けば良いのに
日本の国力が落ちたからね
人外さんか?お前は着替えても買い物禁止な😂
そこは会社との交渉だぞ
ニートが刺さってて臭😂
お前は社会の中に入れないニートじゃん😂
お前は無能だからどこにも雇ってもらえないじゃん😂
あなた女?
ニートの命の価値なんて0以下だろ😂
ニートか?両者とも激務のブラックじゃん
話にならないなら同じく「は?」で労基に丸投げだろ
何で同じことを言わせるのさ
氷河期世代は41歳〜55歳。
一番若くても初老は過ぎてる。
派遣警備員でも同じくらいの年収で時給なら1576円だって。けっこう貰えるんだね
わいはすぐ熱中症になる体質で屋内仕事出来なくなったら夏で詰むから本気で尊敬する
というか今まで何やってきたんだ?
お前の事か
無いです
補助金あるから
いや、氷河期はきついと思うわ。
今の2−30代前半ぐらいまではマジで恵まれてる。氷河期やリーマン後の就職難と比較して今の新卒とかマジでうらやましい
職業訓練校へ行ってみては?
普通に50代の方もいますよ。
肌真っ黒にして常人の何倍も重い物持って働く土方やら職人なら500万稼いでほしいけど
交通誘導なんかチョロ過ぎて肉体労働のうちに入らんわw
それだけで判断するのは人としての資質を疑うわ
つ≡映画「デイ・アフター・トゥモロー」
こうなるが?
前世が民を虐殺しまくった愚王でもここまで酷い扱いは受けないだろう
じゃあ、お外出て交通誘導の方にそう仰ってみては?
転職の先に待ってるのは無限に続くキャリアダウンだけや
では、日本から出ていけ🫴
いや東京行けとか都会行けまで行ってない!
工場がある地方や都市部に近い地方の社宅ありの期間工でまず出てきてそこからさらに次を探す!
おすすめは三重県。
田舎が大事ならいずれ帰ればいいし、親が心配なら一緒に移住しろ!
自分はした!
周りに他の作業員も見えないし、なんで居たのか謎だったわ
労基そんな簡単に動いてくれると思ってる時点でエアプ
155は何もおかしいこと言ってない
学生さん湧きすぎてて草
クマみたいな存在よな、彼ら
親思いだったらもっと努力して良いところに就職する
GDP低くなっても問題ないとか言ってるネトウヨさんが馬鹿みたいじゃないですか
やっぱ場所によるんちゃうか?
外国人技能実習の方が安く雇える
そら外国人だらけになりますわ
分かる。俺も10年前バイトでやってた。片交って交通量ない市道とかならめっちゃおいしい仕事だよな。なんのスキルもいらないし覚えることもないし
バイトで言えばコンビニやカラオケの方がやること多いし訳分からん客はいるしよっぽどしんどい。その割に給料は安いし
交通誘導員でしんどい要素は立ちっぱな所と夏の暑さだけ。体力さえ持てばヌルゲー
運送はやってたしKSが多いけど、当たり(世間的に中の中くらい)はボチボチあるし、過酷さがレベチだと思う
立ってるだけなのも手積みよりある意味、いや絶対退屈やし長いし疲れそう
氷河期のせいじゃないだろ
んんっ それ君にしか見えてないとかではなくて?
下らないレッテル貼る暇あるなら
働かれては?
何の職業かは分かりかねますが
御立派な職業なんでしょう?
人を簡単に馬鹿に出来るんですから。
夜型だと次の日朝から使えるから得する事も多いけど命削るほどではない
で、例えば学歴職歴が無くても技能職員(パートタイマー)として雇用してもらえるっていう気軽さもある。
ちなみにどうして職歴が不要かというと他のどの業界とも作業内容に互換性がないからで、これが警備員になると異業種転職が難しくなるというデメリットの原因にもなっている。
実家暮らしで家賃ないから離れられないんだろうけど
いちいち言葉遣いから素性バレるんだってw
いや爺さん達にも生活掛かってるのは判るけどせめて室内仕事振ってやれよ警備会社
片交やない
高速道路のトンネルや
どこかの国の微動だにしない近衛兵さながら立ってることが目的で約半分は車の中でスマホ見てでいい自由時間や
とれとれチャンネルでやってた。
ウーバーイーツと同じで成果報酬型だからいい会社に当たればめちゃくちゃ稼げるって。
その室内仕事が向いてない人が多いのも事実なのよ。
そのおじいさんたちの時代の価値観といまの社会の価値観はあまりに乖離していて、いまならセクハラ事案や脅迫事案になってしまうようなことをやって大問題になったりすることが多いの。
とくに女性への接し方。
適正あったんやろうけどようやっとる
スノーピアサーなんかも参考にオススメ
…いや、田舎だともしかしてそっちのが家族扱いとか言ってもっと酷い扱いされたりすんのか?
さっさと信号つけて欲しい交差点があるわ
あと、こういうのって朝1時間だけとか、引退した人がお礼金もらって
やるべきだろ?(もちろんお礼は高額で)
まあ幼いだけだな
本当、日本の給与終わってるな、
本当、今の日本って辛くて大変だけど金が稼げるって職が無くなった、これが貧困を産んでいるんだと思う、昔は企業は金があったから金だけはしっかりと出してくれてたんだよな
たったの10分~15分程度が1時間に感じるんだよマジで
上にもあるように通しはザラ、交通費もクソ、車持ちは送迎させられる事がある
オツムがアレな奴が割といる、ホント割に合わなさ過ぎるからやめとけ
何言ってるの?
簡単に動くかどうかじゃないぞ?
労基に行って労基が動かないならそれでええやん
つ≡職業選択の自由
憲法で定められています。
調べてから仰られては?
別の書き込みで人を学生扱いしといて
こんな事も調べられない貴方は何様ですか?
元々小泉と竹中のせいやで理由付けて生活保護受け取ったらええ。時代と国に捨てられたんやからそれくらいの権利があると思っとる。
俺らのパイを盗りやがる外人は敵や。
せやで
ワイも警備業界やけど流石にこの労働条件はないわ~
多分従業員数が10人くらいしかいない小規模警備会社やな
こういうヤバイ警備会社は駆逐しないと警備全体の評価が下る
まず深夜手当無しの時点で違法や
交通費も精算無しの時点でおかしい(おそらく請求出来るのだけど1に教えてない可能性がある)
安全安心にコストを避けるようなクライアントもおかしいな
まあ今は大手が小規模飲み込む時代だからそのうち潰れるで
仕事内容だって楽なのばっかりだよ、選び方次第だけど。昼間が地獄なのは同意だけど
会社も悪いしこいつの容量も悪い
学歴不問の業界ってありますからね。
交通誘導業務2級や調理師免許なんかがそれ。
当時は氷河期でも今は違うのに
あれ?この辺りって田んぼしかねえな?そして唯一建ってるデカい建物って、この辺りの住民ってみんなそこで働くしかないんだな
陸の孤島ってそうだよなあ
車の免許が無い奴はなおさら。
でも、実技の試験は勢いと元気さで何とか突破できてもその後の学科試験が5択の20問を90点で合格をできないんだよね。そういう人はだいたいが問題が読めないか早合点かだ。
経験年数が長くても資格が取れない人が偉そうにしている業界。逆に「資格を持ってるのがそんなに偉いんか!?」とか言ってキレてみたり。
挙句に「あの現場へ行くなら明日は休みでええわ」「あいつと行くなら明日は休みでええわ。行かんわ」とか言う奴が「今月こんなに給料が少なかったらやってられんのだが?」「Aさんばっかり出勤してて、何でこんなに差があるんか?」等と訳の分からない事を言ってくる業界。
法に照らし合わせて状況次第じゃね?
以前はハンドルを握っているドライバーが100%断罪されたけれど、今は事故を誘発したガードマンが訴えられ有罪になることも多い。
この前もパワハラの嫌疑で田舎に左遷されてった
むしかきでも介護、物流とかいろいろあるだろ
コメントする