0 :ハムスター速報 2025年8月30日 11:00 ID:hamusoku

konciwa 日傘 軽量 189g-199g UVカット率 100% 完全遮光
https://amzn.to/3HJXUDs

これ今からエレベーターなし5階まで運ぶんだけど、ワンチャン訴えたら勝てそうじゃね? pic.twitter.com/UIzY4wcCh3
— ターボくん (@areaarea122) August 28, 2025

自分もまず最初にインターホン押して運良く顧客いたんで一緒に運んでもらっていいすか言ったっすけど普通に断られましたね笑
— ターボくん (@areaarea122) August 28, 2025
別料金か、1階放置でホント良いと思います。
— ミョー殿 副業?🐸配達員 (@satoshiYUKI77) August 28, 2025
通常料金で配達員さんがキツい思いするのは絶対おかしいと思う
運送会社側が荷役作業とか納品手数料とか名目付けて、エレベーター有りだったら1階価格で良いかもしれないけどエレベーター無しで2階以上だったら階を増すごとに追加料金発生させる仕組み作った方が良いと思う
— 生肉 (@ITANIYOU) August 29, 2025
住所に虚偽があったら持ち戻り、または1階の入り口あたりで待ち合わせてその場で納品で良い
この量をエレベーター無しで5階まで運ぶのは流石にありえんなぁ。
— じゅん@ モンペ親と裁判します (@JUNOSK09) August 29, 2025
別途、荷上げ費取る仕組みにならないと運送業の方が居なくなるレベル。
嫌なら辞めろとかそういう事ではなく、何でも安価でやってくれる世の中がそもそもおかしい。
1:ハムスター名無し2025年08月30日 11:09 ID:qnX4I0J30
高層階配送料金を設定にしない販売者側が悪い
2:ハムスター名無し2025年08月30日 11:09 ID:tp74hpZ.0
引っ越し奉行みたいにカタパルトで投げ込んでやればいいんだ
3:名無しのハムスター2025年08月30日 11:11 ID:AJoz2kCL0
買う方も別料金取られてるのに配達員が貰えてないならおかしいよな。
4:ハムスター名無し2025年08月30日 11:12 ID:rh0msBpG0
エレベーター無しはきつい
5:ハムスター名無し2025年08月30日 11:14 ID:NIsLntXl0
自分のところの従業員を奴隷としか思ってない運送会社が悪い
ストライキを起こさない従業員たちも悪い
ストライキを起こさない従業員たちも悪い
6:ハムスター名無し2025年08月30日 11:15 ID:2vqO.You0
これは会社に言うべきでは
7:ハムスター名無し2025年08月30日 11:16 ID:5.pqhKJe0
エレベーター無しの3階以上に重量物の配達は特別料金取った方が良いよな。流石に気の毒
8:ハムスター名無し2025年08月30日 11:16 ID:xDtb23D10
一階放置でええやろ
なんか言われたらばっくれでいいよ
なんか言われたらばっくれでいいよ
9:名無しのハムスター2025年08月30日 11:17 ID:zRcLjs1L0
エレベーターないマンションなの?どんだけ築年数古いんだよ
10:ハムスター名無し2025年08月30日 11:17 ID:s.H9ODKU0
マンションの入り口がエントランスと呼ばれているんだから、個人の家のドアまで行かないでエントランス(玄関)に置き配でいいと思う
11:ハムスター名無し2025年08月30日 11:17 ID:EtDxdn9Q0
普通に玄関放置の受け取りしか出来ない様にしたらいいのでは
12:ハムスター名無し2025年08月30日 11:17 ID:NtNWb9k40
企業と会社とで合意して売買契約してんのにそのサービスの一つである配送が客に文句言うの笑える
何故会社に言わないんだい 怒られるのが怖いからか?
何故会社に言わないんだい 怒られるのが怖いからか?
13:名無しのハムスター2025年08月30日 11:18 ID:paUh6b9.0
会社とかだと大きめの荷物は現地渡しみたいなのあるし、個人宅配もそれでいいんじゃない
14:ハムスター名無し2025年08月30日 11:19 ID:XioGajI70
配達は各個部屋ではなくて戸建てにしてもビルにしても建物の玄関までにしたら良いんじゃないのかね
そこから更に部屋まで運んでもらうなら別料金加算で
そこから更に部屋まで運んでもらうなら別料金加算で
15:名無しのハムスター2025年08月30日 11:19 ID:4kpGi13V0
これってアレやろ
武天老師様の修行の一環とかやろ
武天老師様の修行の一環とかやろ
16:名無しのハムスター2025年08月30日 11:19 ID:B0ntqQ8Y0
引越しの見積もりでもエレベーターの有無で料金変わるからなぁ
17:ハムスター名無し2025年08月30日 11:20 ID:TZPo1uQg0
そもそも配達ってそういうもんじゃないの?
18:ハムスター名無し2025年08月30日 11:20 ID:FIAmThEL0
飲み物の購入上限数決めて販売していないのが悪い
20:ハムスター名無し2025年08月30日 11:21 ID:ES7MMrXy0
10人分の客だと思えばいいだけで やることは一緒だろ
なぜ客に頼むかな?
飲食店でたくさん注文したら客が料理しないといけないって話か?
嫌ならやめろよ
なぜ客に頼むかな?
飲食店でたくさん注文したら客が料理しないといけないって話か?
嫌ならやめろよ
21:名無しのハムスター2025年08月30日 11:21 ID:F4AGbJCw0
お前それ自販機補充員に同じこと言えんの?
22:ハムスター名無し2025年08月30日 11:22 ID:ETggGu7L0
高層住宅配達料とか、重量加算費とかあってもいいと思うのよ。
わざわざ運んで貰ってるんだしさ。
わざわざ運んで貰ってるんだしさ。
23:ハムスター名無し2025年08月30日 11:22 ID:aCQ0grFY0
努力しなかった男の末路
24:名無しのハムスター2025年08月30日 11:22 ID:6M.ZJKga0
さすがにこれは「下に着いたんですけど」て連絡入れていい、どうせこの量は一般家庭じゃないでしょ
26:名無しのハムスター2025年08月30日 11:23 ID:fkhjL4fE0
だから最初からエッセンシャルワーカーもとい底辺職に就いてはいけないと
わざわざ前科者の受け皿を選ぶ理由ある?
わざわざ前科者の受け皿を選ぶ理由ある?
27:ハムスター名無し2025年08月30日 11:23 ID:0qCDX.dZ0
自分で運ぶのが嫌だから割高の通販利用してるのに手伝えとかアホやろ
28:名無しのハムスター2025年08月30日 11:24 ID:aGLwtrDO0
そういうサービスじゃないの?
文句は会社に言え
文句は会社に言え
29:ハムスター名無し2025年08月30日 11:24 ID:69o20.yX0
ふつうその量だと車上渡しだろ?
konciwa 日傘 軽量 189g-199g UVカット率 100% 完全遮光
https://amzn.to/3HJXUDs

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
ストライキを起こさない従業員たちも悪い
なんか言われたらばっくれでいいよ
何故会社に言わないんだい 怒られるのが怖いからか?
そこから更に部屋まで運んでもらうなら別料金加算で
武天老師様の修行の一環とかやろ
なぜ客に頼むかな?
飲食店でたくさん注文したら客が料理しないといけないって話か?
嫌ならやめろよ
わざわざ運んで貰ってるんだしさ。
働いた事なさそう
わざわざ前科者の受け皿を選ぶ理由ある?
文句は会社に言え
割増料金もらえんならそういうの全部拒否すればええ客は関係ない
建設業もそうやけど奴隷がおるけんいつまでも業界内の健全化が進まんのや
てめぇの会社の問題だよ
そんな勘違いしてる子も世の中には存在するんだよな。
エレベーター無し5Fのド底辺マンションに住んでる貧乏人は手伝いすらしない
嫌なら辞めろ(笑)
どうせ割増し料金貰ったって配達員には何も恩恵がないし、会社が対応しなきゃいけない事だわな
会社として運ぶのを断るか増員するとか
マンションじゃなくて工場とかなのかな。いやそれでも流石に5階建てならエレベーターあるか
Amazonで最近増えてきた中国人ドライバーもさすがに拒否するレベル
同じ量をそれぞれ別の部屋だったらどうなんだよ
エレベーター無し5階→鬼か
沖縄とか 離島 だって送料高くなるんだから こういう場所は別料金でもいいよね。「以下の条件を満たす場合は別料金をいただきます」みたいにすればいい。
重いものがあるからって文句言うなよ
作業時間で全力で働く!でいいだろうに
ツラいからやりたくいないって
やらない時間分は減給するだけじゃね?
田舎の団地とかエレベーター無いからなぁ
引っ越しとか家電製品なんかは2階以上は料金高く設定してるところもあるし配達もしないとアカンわ
ワイマンションの清掃してるけどこれからの時代もうそうしたほうがええと思う
特に置き配は取扱いが面倒だわ管理会社は認めてないて通達出してるのに住民は平気で頼むしいちいち対応してたらこっちの仕事に影響するし対応して何かあったらこっちの責任にされたら堪らんけど会社は通達出す以上のことはしてくれん
玄関置くだけなら時間かからないから数台しかない外部用の駐車場も空きやすくなってそれの対応も減るわ
特別料金は貰えても、特別給与は貰えないから意味ないのよな
つーか、1回で運べる重さしか受け付けないように設定するだけだから
アマゾンが悪いと思うぞ。
こんな廃墟寸前の築古ナマポマンションにそんなバリアフリー機能あるわけないだろ
勝手に都合の良い判断しようとしているのは何で?
西荻窪で賃貸マンション探してる時に相場より数万円安い物件あったから不動産屋に聞いたらエレベーター無しだからやめた方がいいですよって言われた
エレベーター無しで10階は厳しい
上り坂を重い買い物袋持って登りきるところで、よそのお宅に「Amazonでーす」とか言って重い荷物を持ってくるのを見るヤツ
Amazon自体が重い物は配達でどうぞとか言ってんの
あれ配達員が見たら殺意わくやろなと思った
本当にクソ企業だよな
最初からBtoCの仕事なんか選ばないのが正解だよ
全部の業者がしたらおもしろそうなのに
別料金でもいいが一階までなら利用しない
階や重量に応じて1階までなり追加料金なりするべき
ウチにくる配達員も荷物投げるように渡してダッシュでいなくなる
ほんの数秒急いだだけで変わるか?
むしろ態度悪い配達員だと評判落とすだけだよ
吸える限り遠慮なくちゅーちゅーしてくとか日本かよ
めちゃめちゃイラつく気持ち分かるが、消費者なんて何も考えて無いし会社や仕組みを何とかしたいよな、このポストで配達員目線を考えれる人が増えたら良いな
てか客に文句言ってるの怖すぎるわ
だからマンションとかだと注文時に宅配ボックス不可に設定してる家庭が多い
正社員ドライバーなら丁寧だけど(少なくとも自分の地域は)
委託業者はいかにもって風貌だし態度も悪い
それでも自分で買いに行くより安いし、ありがたいよ。
正規のルールに則って注文した客に文句を言い、何故か属する企業に解決するよう訴えかけないアホ従業員多すぎ
一緒に運んで貰っていいすかとか本当に社会人かよ
お前(の会社)がその注文を受け入れたんだよ流石に馬鹿すぎる
むしろこれからは日本人の仕事の大半はエッセンシャルワーカーやろ
日本人のスタンスが移民は嫌です、子供は産みませんになってきてるけど、そうなると一部のエリート除いてみんなエッセンシャルワーカーなるしかないでしょ
運送業とは?
やっぱきついんやな
でもやすいんや、すまんな
どっちにしろ運べよ仕事だろ。楽な配送プラスマイナスだわ。
そんなに嫌なら辞めるか組合で声上げろ
リフト使わせてくれるトラックドライバーの方が1000兆倍マシじゃね
転職しろ
ほんこれ
自分の生活を支えるように配慮しながら注文しろと言う店や従業員がいるのに驚く
神様気分なのは客じゃなくて従業員側だわ
まあでもそれで文句言うべきは客じゃなくてAmazonだからな
年寄りも障害者もダラダラしてないで、サッサと自分で運べ。😡
ちなみに団地とかだと6階以上はEVついてたりするよ。
訴えたら勝てるってどこに!?!?!?客に!?
知能をゼロにして体力に全振りしたみたいだから余裕で運べるだろ
末端の配達員にしわよせが来てるという構造
業者の怠慢だろうな
経営者としては、自分の腹は痛くないのでできれば無視したい
しかし、そうしてると配達やる人が減って結局人手が足りなくなるんだよ
人手が足りないとか今も言ってるけど
そりゃ経営者がボンクラだからだ
とはいえ、運送業にものすごく良い人材が集まるわけではないし
流通コストが下がるのは全国民に恩恵があることなので
国が少し運送屋を優遇してやってもいいのではないかと思う
認可が降りないかもな。
手渡しを有料サービスにしたほうがええかも。
やれるもんならやってみろや🤣
ただ、大金持ってる奴が面白がって嫌がらせで運ばせる可能性も残念ながら現代では普通にありそうだからそこをどうするか
水道水でものんでろよ貧民が
君の意見は理解した
では、これからは配慮するように
配達員のことを考えたらな
まあコピー用紙は箱買いしてるが
手伝ってもらったときにケガをしたら労災はおりないけど
やばいよね
ブラック企業訴えるか辞めるかのどっちかやろw
嫌なら辞めたらええねん
配送が回らなくなって困るのは経営者とクソ神様だけなんだから
それ
普通にAmazon配送サポートセンター連絡して、配達先に問題有りで処理して終わり
こんなの運ばない
多分真面目君かAmazonフレックス間もない人のどちらか
面倒とか時間掛かる荷物はさっさと配達不可処理して他の荷物配達しないと、他の荷物が遅延なって評価傷つく
こんなんいちいち真面目に配達どうしたらいいとか悩むのアホらしい
やりたくないならデスクワークに転職したらいいのに
頼む方も悪いわ
へー金かかんなんだー(ん?待てよ?配達員の負担おかしくね?うちエレベーター無いし止めとこう)ってならないの常識が無さすぎる
そんなゴミ団地に住んでる奴は切り捨てていい
努力しなかった成れの果てがキミという事かい?
そんな仕組みがあるとは知らなかった
大変だから配慮してねーなんてやってるなら最初から仕事にすんなよ。標準作業より大変なの分かってるのに料金設定しない会社が悪いだけや。
まぁ手伝って言われたらオレは手伝うし 「お客さん、コレ運ぶのロボットじゃなくて人間なんすよ」 みたいな言い方をせず普通にお願いしてみたら手伝ってくれる人もいると思う
キレてる奴らはまさかゴミ廃墟に住んでるのか?
不在票に「下に置いときますんでよろしく」って書いてポストに入れとけばいいよね
てかAmazonよりスーパーの方が1本単位安いときあるんだよなぁ
建てた奴は何を考えてたんや……
努力したとしてもこの程度のコメントなんですね
そうそう
エントランスに置いたままにして何か問題あるとは思えんわ
自分で運ぶならスーパーで買った方が安いんだし
自分で運ぶのが嫌だから割高のアマゾンで注文してる
同じく
別料金かかっても構わんから運んでほしい
Amazonとかはモノを選べないらしいぞ
普通は常識としてチップ代5千円程度包んで渡すもの
システムのせいにしてないで、チップすら渡せない収入の低さを嘆きなさい
まともな要領のいい人間はそうするわな
馬鹿発見器にわざわざ自分を晒しトラブルを増やして満足してるあたりお察し
Amazonなら個人配達だろうな。
物と住所見て嫌なら断れば良いだけでは
こんなド底辺マンションに住むド底辺に気遣いなんてあるわけないだろw
エレベーターが無いマンションって都市伝説かよ
そうそう
ここで「配達員さんかわいそう」とか言ってるのは
社会に出たことがない童貞ヒキニート
配達員さんありがとな、プレゼントとAma券ありがたく受け取っとくわ。
ガチガイジやな…
値段的に風邪や怪我したときに良かったら頼んでね、いつもありがとう!ってサービスやろ、なんで常時使ってんねん…
いくら割高で支払っていると主張したところで、そのしわ寄せは配達員さんがすべて引き受けてるわけで、いいから黙ってチップ代を渡しなさい
友達いねーの?
軽いものもあるから、それで相殺しているんだよ
ご自由にお取りください枠だぞ?
お前が喫茶店開いたとして、1人ガムシロ10個取る想定するか?
客に文句言うところがAmazon配送員ぽいよなw
1箱500円くらい払いたいわ
1箱で1週間くらい持つし
訴えるて理由は?パワハラ?仕事だろ警察官に犯罪者を捕まえろと言って怖いからパワハラだーと言っても裁判所は相手にしない
電車好きそう
過剰サービスなんだよ、1ケース、2ケースの話じゃないじゃん
いくら割高の商品をわざわざ買ってると言ったところで、その割高の商品は戸建てでも同じ金額
戸建ての住民への配達サービスと比べたら、高層マンションは割安なサービスを受けていて不公平でしょ?
現状システムが追いついていないだけであって、その不公平をなくすためには、チップ代を奮発するしか溝は埋まらない
高層マンションの住民はシステムの隙間をうまく突いているだけであり、システムが追いつくまでの負担を配達員にすべて押し付けるのは公平とは言えない
客に迷惑かけるな
来年には「置き配」標準化されるから、
今後は自分で運ぶか、有料オプションで運んで貰うかになる
ちょうど最近アマプラで見放題になった(Amazon題材なのにアマプラ独占配信w)
嫌なら転職すればいいじゃん
客はamazonと奴隷は会社と契約してるんであって奴隷と客の間に契約関係はない
ちゃうちゃう
要領の良いじゃ無くてコレは暗黙の了解
それなりのAmazonフレックス配達員ならみんな知ってるしやってる
Amazonで配達予定の物が届かず、配送上の問題で届きませんでしたという通知来ないか?
そういう時の理由の一部がこんな感じの現場での配達不可という判断
5階の住人は運ぶのが嫌だからワザワザ水を通販で買ってるんだわwww
ウォーターサーバーと一緒なんだよね
ケガした時の対応がヤバいからだよ
仕事の時は労災だろ 個人で手伝ってケガをしたら自腹な
古さ関係あるの?
建築基準法の規定の高さまでならつけなくていいって決まり変わったの?
顧客側の立場としても、同一料金にも関わらず、一方的に自分だけ他の人よりも上質な特別待遇を受けようとすることもおかしいと思わないと、一旦立ち止まって考え直すべき
システム上許してるものはすべて良しとする考え方そのものが本当に正しいのか疑問に思う
やるならECサイトか自分の会社の方だろ
サービスとして存在する以上は客が利用するのは当り前
家賃と民度は比例してるからな
安さに釣られてエレベーター無しとかそりゃもうモラル皆無で社会のヘドロみたいな連中の集まりよ
とは言え配送員もボカしたり配慮してるがSNSに上げるのはアカンやろ
ジャップの悪いところ出てるよなぁw
馬鹿に仕組み作るから悪いってのを理解できない根性脳の多いこと
ほんこれ、お客に運ぶのは人間なんですよ、と宣うとかアホすぎるわ
無料配達なら仕方ないね
大きさ以外にも重量制限あるじゃん
箱小さくても重かったら送れないじゃん
送料の返金してもらえよ
客も喜ぶしって言ったら社畜と言われた
思いやりの概念すら無い下品な奴多いな
ガタガタ抜かすな、嫌なら辞めろ
配送先に手伝ってくれと頼む奴は頭おかしいのか?
お前の仕事だろ
エレベーター無しならKGx階数x100円を有料オプションにしてやれば良い
じゃないならAmazonの意味ないやんけ
スレ主知恵遅れか?
マジでエッセンシャルワーカーなんて自分から進んでなるもんじゃない
こんな仕事選ぶぐらいならナマポの方がマシ
古さとか関係ないぞ
低〜中層マンションは無いのが多いし
自分の所の従業員じゃないんじゃね、Amazonは
だいたい委託した個人事業主だと思うから、配達引き受けた側に問題があるとか言いそうだけども
できないなら退職しろゴミが
月13万円じゃあ好きなもん食えねーだろ
顧客に尻拭いさせてたら一向に労働環境は改善しないぞ
企業体質に疑問を呈することが本当の思いやりやろ
優しさを勘違いするな
これでいざ自分が適当な仕事されたら怒るんだろうなってのは容易に想像できるわ
嫌なら辞めろはお客様の総意ですから
転職しない方が悪い
人手不足で配送崩壊して困るのはお客様だけだから溜飲も下がってヨシ!良い事づくめ
冷笑系ニートだから世の中を何も知らんのやろ
因みに余所で
最近優しい言葉はめっちゃ吐けるのに全く想像力のない人
遅刻は駄目だと完全に理解してるのに人を待たせることは屁とも思ってない人
電車では席を譲れるのに他の席やスペースは隣で困ってり人がいても何とも思わない人が多いと書いたところ
「うるせえ」が世間の回答でしたね
まさしく「うるせえ」を体現してるバカで草
精神科行って来いw
じゃあお前がやれよ😂
ニートは働いたことがないからね
ガタイ良さそう
いや、普通に世間知らずのニートが書き込んでるだけだと思うぞ。ニートの感覚のズレはマジですごいから
軽い物なら、普通にスーパーで買った方が安いから、スーパーで買う。
俺は戸建てだから関係ないし
これが冷笑系か。ネタポストでも内容は笑えないんだよ
嫌なら辞めればいいだけ
そうやって誰もやらなくなれば経営者だって対策せざるおえない状況になる
配達員なんていう仕事しか出来ないヤツらってホンマに頭が悪いんだな
これは本当にそう
だから絶対に社会に必要な仕事なんて底辺職は選んではいけない
そうなると毎日通うことになって逆に大変だよね
警察官に護衛頼むようなもんやな
仕事の範疇を越えてる
委託じゃなければ会社に文句言えよ
何か悪いことやったの?
今は置き便にされてるけど昔は再配達して貰ってたな
不在票が書き殴りの字で怒りが籠もってたね
まともな奴は物流と介護なんて選択肢にすら入らん
置き配しない設定にしてるのに置き配したりして行く
玄関前に置いてくならノックして手渡ししても、数十秒しか変わらないと思うんだけど
昔より誤配減ったのはいいんだけどさ
お前は必要だから水の配送頼まれてるのがガムシロと同じだと思ってんのか? ガキのお遣いじゃ無いんだから大変だからやりたくない!は通じねーよ。
大変な事を貴方の代わりにやります!で金貰ってるんだろニート。それが個人の力量を越えてるなら客じゃなくて会社に言え。
北海道、沖縄は運送料金UPみたいなもんや
値段的に〜って妄想でなに語ってんお前? 利用目的が提供目的と違うなら会社は引き受けなければ良いだけだし、良しとしたから配達員が駆り出されてるだけだろ
食品類は全体的にスーパーの方が安い気がする
保管に関しても物流倉庫は夏場40℃〜50℃になることもあるらしいし、夏場にAmazonで食品買うのは躊躇する
長期猛暑日の影響か飼い猫の餌を7月中旬から10月中旬にネットで購入すると、届いた時点で傷んでるのかお腹壊す事がここ数年続いてるんで
夏から秋にかけての食品類購入は、在庫回転が早いヨドバシかスーパーで買うようにしてる
泡沫配送業者なんて辞めてしまえ。
嫌ならやめればいい。
オレはそうした。
それは困るからド底辺マンションに住んでる奴らから追加料金取って解決してくれ
でもこれは客はなんにも悪くないよね、それなのに嫌味言う配達員とかクビで
プライムデーやらスマイルセールやらブラックフライデーやら、セール期間にまとめて買わせる戦略をアマゾン側がしてるじゃん
見ろよ、これがアタオカだ
荷物だから仕事の範疇だろ、逆に何キロならいいの?冷蔵庫なら分かるけど水は範疇だろ
物流のこと考えてない人もいるんだなってそういう人たちもいるんだよな
こっちの都合に合うまで勝手に何度でも往復してろ
恨むなら雇用主を恨め
逆に文句も言えなくなるけど
もう買わん
ターボ付いてるんじゃねぇのかよ役たたずが。
やっぱNAに限るんだよなぁ。
一個500円もらえるなら考える
ワイのとこは電話で在宅を確認してから2~3人で行く
ややこしい料金設定で考えるんじゃなくて運送が給与体系に差つけるんだよこういうのは
まずざこモヤシが力で売ってるごりら層と競合しようとしてるのが発想違いなんだよ
というかモヤシ雇うなそもそも
これは総意だから今すぐ辞めてくれ
客の家に居座ってゴチャゴチャ文句言う配送員いたけど自分の会社の社長に言うか嫌なら辞めろって話だな
ヤマトもそうだぞ
移民を増やしてもええねんな?
国が外国人を手厚く保護してるから
物流という経済システムの要所を外国人に握られてしまったら大変なことになる
外国資本でなくても、働く現場スタッフが外国人で占められるというだけでも十分脅威だよ
自分は家に来て欲しくないので営業所まですべて取りに行きたいのだがamazonではそれができない品目があるのがおかしい
禁止されてないからってこれくらい当然って考えてる奴はカスハラ予備軍だぞマジで
古い建物は大変だ
客に言うんじゃなく注文を受ける企業に言わないと
別料金を取る、購入制限をつける、一階受け渡しにする、どれでもいいけど購入の段階でそれを顧客が了承してなきゃ配達員が勝手に「一階でいいだろう」と置いていくのはだめだ
じゃあ辞めろよ
代わりは腐るほどいるから全く困らん
ワイは客側や
普通に考えればアホな客がこんな事してたら人が辞めたりサービス改悪されると分かるだろ
運送業界も人手不足で配送料値上げされたり配送時間が延びたりしたら普通に困るわ
一度に10箱も頼むから話題になっただけで1〜2箱買うなら普通にあることで問題にもならないよ
客が高齢者で運ぶの無理な可能性もある
まともな会社なら、客に手伝わさせるなんて内規で禁止されてるよね
全ての水をコレでやってんのか???
他に誰もツッコんでないけど、「顧客の荷物をSNSに晒す」のヤバすぎだよな
他にも配達先の玄関とかエントランスとかの写真晒しまくってるし、コンプラ違反で契約切られてもおかしくない
下らん言葉遊びはやめて底辺職は底辺職と呼んでええやろ
この場合利用者は使えるものを使ってるだけだし
懐かしいなwww
エレベーター無しは一律1階までしか運ばないで解決する
まあそのためには一回大量離職で現場を完全崩壊させないと企業体質が変わる事はないな
物流業界の人手不足が深刻化したらこれになる可能性が一番高い
海外だと集合住宅では1F玄関に置き配がメジャーだし
でもほんとのことじゃない?
肉体労働しか出来ないんだもん。
運転免許があれば誰にでもできる仕事や介護はそういう現場でしょう。
戸建てなのに…?階段めっちゃある戸建てかトラック停車できるとこ遠いのかね?
運送会社が対応するようになってその他に迷惑かけることになるのに、
運送会社に文句言えとか想像力の無いアホが多いことでw
運送は外国人しか採用しなくなる
もちろんこれまでのようなサービス水準は維持できないし、配送料金も上がるでしょう
ちゃんと配送されない場合の保険つきの高額な配送手段も増えてくるはず
商品をきちんと届けて欲しいなら、それなりの対価を支払えという文化になるよ
低い料金でお大臣並のサービスは要求できなくなる未来
安いフィルター通すだけで水道水の塩素臭さが抜けて普通に飲めるのに
アホ相手の仕事はキツイよなって同情する
例えエレベーターがあろうが往復の時間がかかる分数こなせないわけだし。
配送もだし接客業とかもなんでかんでもアホみたいにお客様ファーストするのは早くやめましょ。
まあ易きに流れるのが人間の常で色々と劣化誘発因子の多い昨今だからどーしよーもねーか
あのね、もうすでに重たい荷物を階段で運ぶための手動運搬機も電動運搬機も売ってるのよ。手動なら1万円しないし、電動でも10万円しない。買えよって話
狭い階段は仕方ないとして、普通の階段なら機械であげられるのに、手で持って上げたいってマゾなの?
階段を上がれる運搬機があるのに、なぜ使わないの?頭が悪いの?
階段を上がれる運搬機を使えよって話。安いよ
10階は法律違反
エレベーター無しはせいぜい4階から5階まで
言いたいことはわかるが、お前ら配達員を雇用しているAmazonを甘く見過ぎ
そんなの許すはずがない。もっと配達員をやる連中が減れば別だけど、あいつらは配達員が減ってきたらギャラを上げてくるから、うまくはいかんぞ
ギャラの原資はもちろんAmazon利用者な
階段で荷物を上げるための運搬機を使えって話。すでに売ってるから。しかも、お前らが考えてるより安い
それをやってきた🐎🦌がいたので、クレーム入れて玄関まで持ってこさせた
そうそう、クレームを言うなら雇用主に言えよって話。「私はやりません!」と言えばいいのに、なぜ言わない?なぜ客に言う?金が入らないなんて、当然じゃん。仕事を断ったら、金は貰えない。少なくとも日本では当たり前
なぜ階段を登れる運搬機を使わない?マゾなのか?
ほんと、こんな考えが日本人らしくて困る
階段を上がれる運搬機がすでにあるんだって
しかも、意外に安いんだよ
Amazonが買って、貸し出せばいい
高さで決まってる
4階または5階まではエレベーターなしでいい
おう、だから会社に文句言ったよ
そしたら、結局自分で持って上がる羽目になったよ
よかったね☺️
ダメ
だから、ちゃんとサポートに文句言ったら、玄関先まで運び直してたよ
だから、階段を上がれる運搬機がすでに売ってるんだってば
手動なら1万円以下、電動でも数万円
それらの機械で上がれないほど狭いなら、別途配達料を取ればいい
あ、そうみたいね
Amazon Flexで回らない分をヤマトに流してるのは聞いた
小分けにできないんだよ
Amazonぐらい使ってみろよ
お、やっと知ってる奴みっけ
あのな、工夫するのはまずAmazonなんや
客側ではない
再配達をブッチしまくるのは客の問題やが、
BtoCで受注した荷物を運ばないのは店側の問題なんや
だから、まともな運送会社はいろいろ手を打つ
Amazonはいくらでも代わりがいると思っているから、何もしない
それだけや
一括注文がダメなら、受け付けないようにしないとアカンのや
あるいは、店側が「ちょっと大変なので、少しずつでいいですか」って聞く
Amazonはそれを一切やらない
鬼畜なのはAmazonなんや
階段を上がれる運搬機がすでにあるんだよ
手動なら1万円しないんだよ
なぜ使わないのか、理由がわからん
これが一軒家や1階でトラック横付けして運べるなら問題ないよ
エレベーター無し5階住みなんて客側しかわからんのだから客が配慮しなよ
2ケースずつ運んだとしても30キロの荷物持って階段5往復させるのはいくら業務内と言ってもやり過ぎでしょ
やっぱり嫌なら辞めろに帰結するよな
これはどの職種にも言える事
嫌なら辞めろ!
そういう販売をしている企業があり、そういう商品を運ぶ仕事に就いてるわけですよね。
【水】なんだよ、
理由はここで文句を言っている事、重いし運ぶのが大変なものが玄関まで届けてくれるからなんだよ
お客はそれを望んでいるし、そういうサービスなんだよな、
これに対して配送業者がお客に対して文句をいうのは違うと思う、
こんなんで感謝とか寝言ほざくなって感じ
会社に文句言ってやったわ、メシウマザマァァ、じゃないんだわ
配達ということは、住所が知れるということ
悪さしてくる人もいるだろ? 自分で悪さしなくても、その情報を相手に売るだろ?
購入品や住まいからお金持ちかどうかもわかるし、家族構成、防犯体制、いる時間いない時間の情報など売れる情報はなんぼでもあるじゃん?
倫理観が高い人だって、配達先にひどい扱いを受けたら、その倫理観が揺らぐ瞬間もあるでしょ?
それに、そんな立派な志がある人が配達員をやりますか?という問題もある
そういう想像しない?
身近にそういう危険が潜んでいるからこそ、誰に対しても人として親切に接することが大事なんじゃないの?
たかが水ごときで
配達員に親切にするのは、避けられるトラブルをわざわざ自分で引き寄せないようにするためであり、あくまで自分のためなんだよ、家族を守るためなんだよ、決して配達員のためじゃない
不良外国人も増えていて、日本の常識が外国の常識とは限らないのだから、いくら正しいことを言ってもトラブルに巻き込まれたら損だよ
EVの無いマンションに住む奴に質もクソもあるか
ホームレスに毛が生えた程度の奴らの集まりだぞ
そうか?
うちは一軒家だけど、基本的に配達物は自分で門まで取りに行くよ。わざわざ玄関まで運んでもらうことなんてないわ。
過剰にサービスを要求しすぎだと思う。
そうそう、配達サービスは、建物の入口までで十分だと思う
高齢者や怪我してる人は別枠にしてあげて欲しいけど、マンションに住んでるなら基本的に一階まで降りるのが今後デフォになると思う
そのくらい協力しないと今後配達料金を見直されてしまい、結局みんなで損するよ
運ばなきゃ避けられるだろうけど、こんなん運ぶの時間かかるけん、他の配達行ったほうが色々効率いいよ。
集合住宅住まいの奴だけに料金改定して欲しいわ
コメントする