image (2)
0 :ハムスター速報 2025年09月07日 18:30 ID:hamusoku


G0EUutebMAEgav1







G0IS7cjbUAABR-p




4:名無しのハムスター2025年09月07日 18:42 ID:vjxSDF7J0
増税だけを与えた🤓に100回読ませたい



1:名無しのハムスター2025年09月07日 18:40 ID:tyQi5oe40
何も残りません



2:名無しのハムスター2025年09月07日 18:42 ID:x8AQPWZ.0



3:名無しのハムスター2025年09月07日 18:42 ID:rGw.2mFV0
借金は残ったぞ



7:名無しのハムスター2025年09月07日 18:44 ID:Oi2aYFGn0





   



11:名無しのハムスター2025年09月07日 18:46 ID:u.ctlp8e0
だからアフリカにお金を与える必要があったんですね



13:ハムスター名無し2025年09月07日 18:47 ID:GApFFjqN0
なんか残す必要ある?



14:名無しのハムスター2025年09月07日 18:48 ID:LWMrO8EO0
達成感



15:ハムスター名無し2025年09月07日 18:48 ID:3UswSw4r0
認識できないから無すら残らないぞ




16:名無しのハムスター2025年09月07日 18:49 ID:RHL7a.1I0
死んだ後には後悔も残らない。何かを残すなんて気休めがそもそも必要ない。



17:ハムスター名無し2025年09月07日 18:49 ID:pXlH42FU0
トラは死して皮を残し、人は死して名を遺す。ナメクジは何も残さねえってな。 ~デビルマンの言葉~



18:ハムスター名無し2025年09月07日 18:49 ID:gAc9kwqM0
遺伝子
情報



19:ハムスター名無し2025年09月07日 18:50 ID:yJFfFpnm0
自分にすら与えられてないわ



20:名無しのハムスター2025年09月07日 18:52 ID:SDWLyHjR0
良いものだけが、次の世代に残せるならええんやけどな



21:ハムスター名無し2025年09月07日 18:52 ID:vGf4OACC0
毎日何万人も死んでるんだから、何か残されても手一杯
って考えれば、何も残さなくていいんだよ
生まれてきたんだから、次の命につなぐ 生物ができることはこのぐらい あとは自己満足で十分やろ
橋幸夫もゆうてたやん、ボランティアだって売名やと。それでええねん



24:ハムスター名無し2025年09月07日 18:53 ID:mCFgWokG0
美田を残すよりはこういうやさしさや人生の意義を教えられるような親になりたいもんですね。



25:名無しのハムスター2025年09月07日 18:54 ID:RHL7a.1I0
消えるから意味がないって50になってまだ言ってんならそんな浅い奴はそれこそ何も残せねえよ



26:名無しのハムスター2025年09月07日 18:55 ID:cf6ePFyx0
そのコレクション品が価値のある物なら残り続けるよ、美術館や博物館に収蔵されるかもしれないし寄贈者の名前も後世に残るだろう



27:ハムスター名無し2025年09月07日 18:55 ID:tWoCSkl.0
アフリカに井戸を与えました。
よかったなぁ。



29:ハムスター名無し2025年09月07日 18:56 ID:CezPfEH.0
『鬼滅の刃』のテーマがまさにこれよね



30:名無しのハムスター2025年09月07日 18:56 ID:RHL7a.1I0
で?その子孫は永遠に続くんか?1秒後に消えるかと1000年後に消えるかの違いがそんなに大切かね?



31:ハムスター名無し2025年09月07日 18:57 ID:K0.Ryr.00
何も残す自信がない人らは
そら何も受け取ってないって言うわなww



32:ハムスター名無し2025年09月07日 18:58 ID:h1F8ZAZM0
最終的には何もないよ、人類が未来永劫繁栄するなら話は別だけど
だからと言って何も残さないでもいいというわけではない
そこらの塩梅じゃないですかね



34:名無しのハムスター2025年09月07日 18:59 ID:Oi2aYFGn0
40億年後、地球に生命🧬は無くなる

その時は火星やな



35:ハムスター名無し2025年09月07日 19:00 ID:nSCQ6Y.h0
こういう奴らって自分の都合で何か与えるとか残すということだけを考えて、他人の都合は考えない
良いように解釈されてるけど、迷惑な生き方だよ



38:ハムスター名無し2025年09月07日 19:03 ID:K0.Ryr.00
こうやってネットして遊んでいられるのが
残されたものの中で暮らしているなによりの証明だろうに



39:ハムスター名無し2025年09月07日 19:03 ID:nSWbU3F.0
父「何も遺してやれなくてごめんなぁ」
息子「俳優として一番大切なものを遺してもらった」
父「それは何か」
息子「血だ」



40:ハムスター名無し2025年09月07日 19:03 ID:dC9brzE20
何世紀にも渡って本気で残したいなら、未だに語り継がれるアインシュタインやエジソンなど後世に残る成果をだせる科学者か、あるいは哲学者や文学作家になるしかない



42:名無しのハムスター2025年09月07日 19:05 ID:RHL7a.1I0
こういう薄っぺらい自分の人生だけで満足できない間抜けな奴らが墓とかいうゴミで子孫を縛り付けるんだよなあ…



44:ハムスター名無し2025年09月07日 19:07 ID:K0.Ryr.00
別にそんな偉大な業績とかの事じゃないだろう
でも耳の痛い人がいっぱいw



47:名無しのハムスター2025年09月07日 19:09 ID:b4VdiJre0
30代後半独身女の私にクリティカルヒット…

平日は家と職場の往復、休日は家でゴロゴロで全く異性ご縁がないし、結婚も興味ないし、このまま独身でいいやと思ってた

が、最近孫くらいの小さな子供を羨ましそうに見てるかーちゃんを見て、ものすごい罪悪感を感じた

次に継なぐ命がない…親に申し訳ない…

もっと早くに気がつけば良かった




52:ハムスター名無し2025年09月07日 19:13 ID:dC9brzE20
消費するやつは何も残さないみたいな論調あるけど、消費することで反対に稼ぐ人がいたり消費税払ったりもするわけで、その金で子孫残してたりするし、回り回ってるのだけどなぁ



氷点
https://amzn.to/3V4cmJu






ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧