0 :ハムスター速報 2025年11月25日 11:08 ID:hamusoku
松本人志さんめぐる記事で名誉毀損 講談社側に220万円賠償命令
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんに対し、性交渉の対象として女性を紹介したとする記事で名誉を傷つけられたとして、お笑いタレントの渡辺センスさん(41)が週刊誌「フライデー」側に1100万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が25日、東京地裁(葛西功洋裁判長)であった。判決は、渡辺さん側の主張を認め、発行元の講談社とフライデーの編集長に計220万円の賠償を命じた。
問題とされたのは2024年1月~4月にかけ、フライデーが雑誌とデジタル版で出した記事。松本さんが参加する酒席について、渡辺さんが「女性に対し『そういうことはデキるんやんな?』と念入りに確認した」などと報じた。渡辺さん側は「女性を上納する卑劣な人物であるとの印象を与える記事だ」と主張していた。
講談社側は「一般の読者は『女性に対し、仮に性行為を行うことになっても大丈夫かを事前に確認し、女性の真摯(しんし)な同意が得られた場合に限り酒席に招待した』という印象を抱くから、渡辺さんの社会的評価を低下させるものではない」と反論していた。
判決は、記事について「性行為ができる要員として女性を手配し、その女性の容姿を事前に確認して品定めする発言をする人物であるとの印象を与える」と指摘。フライデーは裏付けとなるLINEのやりとりといった客観的証拠がないまま記事を出したうえ、渡辺さんが反論の動画を公開した後も本人に取材をせず、同じ内容の記事をサイト上で再び配信したと認めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/da0cae84cb5fed126330fef35beb28a3358b813c
Apple iPhone 16がブラックフライデー15%オフ
https://amzn.to/4p3Fs9h


完っっ全に勝ったりました‼️
— クロスバー直撃 渡邊 センス (@nabe2000) November 25, 2025
沢山の応援ありがとうございました🙏
ここからです✌️ pic.twitter.com/TajvndBX4m
松本人志さんめぐる記事で名誉毀損 講談社側に220万円賠償命令
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんに対し、性交渉の対象として女性を紹介したとする記事で名誉を傷つけられたとして、お笑いタレントの渡辺センスさん(41)が週刊誌「フライデー」側に1100万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が25日、東京地裁(葛西功洋裁判長)であった。判決は、渡辺さん側の主張を認め、発行元の講談社とフライデーの編集長に計220万円の賠償を命じた。
問題とされたのは2024年1月~4月にかけ、フライデーが雑誌とデジタル版で出した記事。松本さんが参加する酒席について、渡辺さんが「女性に対し『そういうことはデキるんやんな?』と念入りに確認した」などと報じた。渡辺さん側は「女性を上納する卑劣な人物であるとの印象を与える記事だ」と主張していた。
講談社側は「一般の読者は『女性に対し、仮に性行為を行うことになっても大丈夫かを事前に確認し、女性の真摯(しんし)な同意が得られた場合に限り酒席に招待した』という印象を抱くから、渡辺さんの社会的評価を低下させるものではない」と反論していた。
判決は、記事について「性行為ができる要員として女性を手配し、その女性の容姿を事前に確認して品定めする発言をする人物であるとの印象を与える」と指摘。フライデーは裏付けとなるLINEのやりとりといった客観的証拠がないまま記事を出したうえ、渡辺さんが反論の動画を公開した後も本人に取材をせず、同じ内容の記事をサイト上で再び配信したと認めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/da0cae84cb5fed126330fef35beb28a3358b813c
勝訴の芸人「週刊誌は反省して」 松本人志さん巡る名誉毀損裁判https://t.co/pd7ftYwLCU
— 毎日新聞 (@mainichi) November 25, 2025
裁判長は「裏付けがないのに、取材者の供述のみに依拠して記事を執筆した」と批判。報道陣の取材に応じた渡辺センスさんは「書いたもん勝ちには納得いかない。週刊誌には反省してほしい」と話しました。
1:ハムスター名無し2025年11月25日 13:51 ID:vcUrjUeq0
たった220万じゃ懲りないやろ
2:ハムスター名無し2025年11月25日 13:51 ID:vBwjACXa0
オールドメディア=バカ❤️
4:名無しのハムスター2025年11月25日 13:52 ID:BdO2kvJm0
稼いだ金の1%にもならんし
マスゴミだからプライドも無いし
ノーダメージやん
マスゴミだからプライドも無いし
ノーダメージやん
5:ハムスター名無し2025年11月25日 13:53 ID:1TwhSMwm0
でも奴らその記事で220万以上儲けてるんだぜ
許せねえよな
許せねえよな
8:ハムスター名無し2025年11月25日 13:54 ID:eRntzvP60
名誉毀損は理解出来るけど、実際はどうなの?
17:ハムスター名無し2025年11月25日 13:56 ID:qGWmwXpc0
>>8
それを裁判で証明した形になったからもう「実際どう」とかいう話ではない
それを裁判で証明した形になったからもう「実際どう」とかいう話ではない
24:名無しのハムスター2025年11月25日 13:58 ID:f357tefh0
>>17
名誉を毀損する内容であったことと
その内容が事実かどうかはまた別やろ
名誉を毀損する内容であったことと
その内容が事実かどうかはまた別やろ
9:名無しのハムスター2025年11月25日 13:54 ID:kp1umYcr0
お、おう…
まあ…汚名返上出来てよかったっすね…
まあ…汚名返上出来てよかったっすね…
11:名無しのハムスター2025年11月25日 13:55 ID:XS7yJqJ90
別に事実がなくなったわけじゃない定期
12:名無しのハムスター2025年11月25日 13:55 ID:gYixHx700
儲けた額以上に賠償させない限りマスゴミは虚偽報道で人を殺そうとするのをやめないよ
13:ハムスター名無し2025年11月25日 13:55 ID:qGWmwXpc0
とりあえず良かったけど220万円かー
この記事で数億円売り上げた可能性があるから講談社は痛くもかゆくもないだろうな
この記事で数億円売り上げた可能性があるから講談社は痛くもかゆくもないだろうな
14:名無しのハムスター2025年11月25日 13:55 ID:LXfYkVF.0
誰や
16:名無しのハムスター2025年11月25日 13:56 ID:rI760Oq70
そもそも事実でも名誉毀損にはなるから
勝訴=間違いではないね
勝訴=間違いではないね
18:ハムスター名無し2025年11月25日 13:56 ID:0fq0vA6H0
たった200万か
19:ハムスター名無し2025年11月25日 13:56 ID:v0TteXl80
実害は220万じゃ足りないだろうな。さらに民事賠償求めるんだろうか。
21:ハムスター名無し2025年11月25日 13:57 ID:K2.waL.w0
松本にはなんの影響も救いもない裁判結果だね
この芸人がテレビに出られるのは、これで最後になりそう
この芸人がテレビに出られるのは、これで最後になりそう
22:名無しのハムスター2025年11月25日 13:58 ID:kGzkV..u0
とうとう出たね
25:名無しのハムスター2025年11月25日 13:59 ID:JGLjPlnD0
事実陳列罪で勝ってなんか意味あんの?
26:ハムスター名無し2025年11月25日 13:59 ID:SUwnrZVp0
売上数に比例した賠償額にしないと駄目だな
売上数の10倍を賠償額にしないと
売上数の10倍を賠償額にしないと
27:ハムスター名無し2025年11月25日 14:00 ID:II.hP3cA0
とうとう出たね・・・
28:ハムスター名無し2025年11月25日 14:00 ID:xu8vxEeA0
事実かどうかは別ってのがやばいよねw
32:名無しのハムスター2025年11月25日 14:01 ID:lZOum9YP0
斡旋した事は認めてるように受け取れるが
35:名無しのハムスター2025年11月25日 14:02 ID:Antyi5v10
バーのネオン看板みたいな勝訴が気になってそれどころじゃない。
36:名無しのハムスター2025年11月25日 14:03 ID:JGLjPlnD0
これ、むしろ世間には斡旋してた奴と広まるからむしろ悪手じゃね?
37:ハムスター名無し2025年11月25日 14:04 ID:r3ImkA3k0
全然知らんかった
小沢の方が目立ってた
小沢の方が目立ってた
40:名無しのハムスター2025年11月25日 14:05 ID:AFbP65IT0
損害賠償<雑誌の利益
だから週刊誌のデマは止まらない
だから週刊誌のデマは止まらない
45:名無しのハムスター2025年11月25日 14:06 ID:JGLjPlnD0
>>40
デマなのか?
こいつは紹介、週刊誌は斡旋。と表現してるだけで事実内容は一致してるぞ
デマなのか?
こいつは紹介、週刊誌は斡旋。と表現してるだけで事実内容は一致してるぞ
41:ハムスター名無し2025年11月25日 14:06 ID:dWEoTEBw0
誰だよ
42:ハムスター名無し2025年11月25日 14:06 ID:XdNbKZac0
取材してないまま記事にしてて草
43:ハムスター名無し2025年11月25日 14:06 ID:agNs8Uc70
よし、廃刊だな
44:ハムスター名無し2025年11月25日 14:06 ID:c.IiMvip0
合コンに連れて行っただけで手配はしてないって事かな。そんな言い訳が裁判で通っても世間様はどうみるかな。
Apple iPhone 16がブラックフライデー15%オフ
https://amzn.to/4p3Fs9h

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
あと、世間は芸人をそういう目で見てるのに毀損される名誉って何だ?
マスゴミだからプライドも無いし
ノーダメージやん
許せねえよな
まあ…汚名返上出来てよかったっすね…
この記事で数億円売り上げた可能性があるから講談社は痛くもかゆくもないだろうな
人の尊厳とか無さそうなコメント
勝訴=間違いではないね
それを裁判で証明した形になったからもう「実際どう」とかいう話ではない
そもそも文春とかの週刊誌をオールドメディアとは違うとか言って持ち上げてたしな
この芸人がテレビに出られるのは、これで最後になりそう
名誉を毀損する内容であったことと
その内容が事実かどうかはまた別やろ
売上数の10倍を賠償額にしないと
それはどっかで雑誌側がそう言ってたね
裁判費用等払っても発行部によっては黒字だって
今もそうなんかな
いやこれ損害賠償賠償を求める民事裁判なんだ
これが一番名誉毀損したよな
さも松本さんが、A子を知ってるみたいに名誉毀損した
とうとう出たね。。。ツイート訴えないのかな?
小沢の方が目立ってた
むしろ、こいつが女紹介してたことと松本人志が紹介受けたことが裁判で確定してもうとる!
それぐらいしないと反省もせんやろ
220万とかワイの月収レベルやぞ
だから週刊誌のデマは止まらない
デマなのか?
こいつは紹介、週刊誌は斡旋。と表現してるだけで事実内容は一致してるぞ
良く知らない芸人なんですけどw
「紹介したけど、斡旋じゃない!」
「で?」
いくらでも妄想を膨らませて記事を書けるやん
こんなことではデタラメ記事の撲滅などできない
減少すらしないだろう
刑事事件じゃないからね
これ自体が民事訴訟でしょ
1から10まで説明しないと理解できないタイプか?
女を紹介したことについてはこの芸人も否定してないんだよ。
言い分としては単に飲み会で声掛けたって事だし。
問題なのは「性交渉の要員として紹介した」と記事にされた事なんだよ。
まさか、下には下がいるとは。
ね、週刊紙以上に損害賠償請求出来る
相手は居ないし、やるならこの判決が
確定したらこれを元にAを刑事告訴かな
名誉毀損は事実でも成立する場合があるとかなんとか見た覚えがある
デマ記者を逮捕しろ
んで誰?
タレントはいくらでも潰せるなw
経費くらいにしか思って無いやろな
ジャニーズのメンバーがジャニーの悪行知りませんでしたくらいのレベルやね
昔ジャニー喜多川が名誉毀損で文春を訴えた時も、高裁と最高裁で性加害を認定されたが僅な賠償金を貰えた判決を思い出した
権力側は狂気レベルで言論統制運動をやっており、その為にあらゆる手を使ってる。大手ネット・通信企業には「ITリテラシー向上の啓発」という名のプロパガンダに協力させ、テレビや新聞には表現規制強化賛成を言わせまくり、地方自治体にもネット規制条例制定などの圧力をかけてるようだ。当然、ネットでのステマ工作もやる。
こんな時でも何かしなきゃという考えに至る、芸人()らしい良識常識の無さが表現できてる
一般世間は勝訴=斡旋してないと受け取りそうだけどね
仮に斡旋が事実でも勝てるとはあんまそこまで考えなさそう
勝った方が正義で負けた方が悪と一般の感覚じゃそんなもんでしょ
控訴の可能性の話が全然出ていない。
220万とか払う方が楽やろ
そしてそれを取り巻く同類のゴミクズ芸人だち
ちな松本の話
こういうのはいつまでも無くならない
やだ、国籍バラしたイーロンマスク、ヤバいじゃん
そうなんだけど、渡辺側の一方的な主観な記事だなと思って。
講談社側に取材をしていないなら、一方的な言い分を載せているだけだなって。
まだ地裁でしょ。
名誉毀損が成立しただけで報道内容が虚偽であったと認定されたわけじゃないなら金払っておしまいでええんやろってことを72は言ってるんやろ
確かにこの文章だと、そこ否定されてないよな?
そう記事に書いて、斡旋したみたいに記事を書いたって言ってるだけで。こいつのYouTubeとか見に行きたいと思わんし。
それの物的証拠はないってところまでは書かれてたわ
すまんやで
つか地裁だろ?高裁、最高裁行ったらかわんじゃね?
裁判のために社員や社長の時間使ったら220万よりコストかかるやん
今回の勝訴は「誤解を招く書き方になっていましたスンマセン」であって、この事実はなくならない。
また、この裁判が完結することで「事実があった」ことが揺るがなくなったということ。
今日本は法の穴を利用して稼ぎたい外国人に狙われ始めてて各所で問題が生じてるんだから
証拠が無くても取り合えず殴りゃ金が入って間違いなら一部返金するだけみたいなスキームも
今問題が起きてなくても潰しておかないとそのうち利用される
連日大金払って嘘でしたごめんなさいって広告流すくらいの罰則にしなきゃ意味がない
勝てばテレビ出れたやろ
文章が「同意確認しただけ」「強引に同意を取りに行った」のどちらに見えるか、の争いじゃないのか
お爺さんが買うぐらいで
毎週出しても赤字だから最近は合併号ばかりだし
騎乗位大好きやねん
対立している一方の意見しか聞いていないから、名誉棄損だって話だけど、
この記事を扱っている記者たち、控訴の可能性がある講談社側の意見を聞いていないんだったら、
勝手に敗訴確定みたいな書き方をされた講談社に対する名誉棄損なんじゃね?
総合的に見ると、裁判を続けるのが大きい企業にとってはマイナスとも言えない気がする。
大きい企業にとっては、法律関係の部署が経験を積めるのが一番の利点。
人件費とか削りまくってんだろな
男女ともにwin-winの飲み会やろ
嫌なら参加しなきゃいいだけなのに
これなんよな
まあ事実かどうかは吉本芸人が今まで積み重ねてきたことを考えれば分かるよなw
実際この記事だけでは「性行為」云々の真偽は分からないのだから「分からない」が正解。
勝手な憶測でごちゃごちゃ言うのはマスゴミとかわらんw
コレよ。記事が印象が悪くなるような書き方や取材方法だったかどうか。どちらにせよ実際に松本に紹介をしていたのだから世間からのイメージは良くはならないと思うんだけど…よく記事を理解しないまま“紹介もしてないのに巻き込まれただけ”と誤認する人が増えれば儲けもんって意図なのではないでしょうか。
名誉ってほど知名度あるんかな
ワイはこの人を知らんかった
名誉毀損を勘違いしてる。
民事の名誉毀損は真実の有無は関係無い。
特殊なお風呂屋さんと同じで、自由恋愛か斡旋かなんて区別出来んわな
飲み会誘う程度の話までしか立証なんて無理だったんでしょ
強制あったとしても、立場利用した暗黙だとかなんかそういう話でしかなかったでしょう?
松本もイメージ悪いから降板しただけで、何か犯罪で降板した訳じゃないよ
本人はそこにこだわってるけど世間の関心や一連の風習の誤解を解くポイントでもなければ渡辺をキーマンとも思ってない。
「批判してる奴=売春手配犯」、「合コンのセッティング=売春手配犯」という勝手な解釈と憶測を言う奴がなんか言ってら(笑)
自分はマスゴミと同じですって自己紹介してるようなもんやん(笑)
これ以上戦おうとすると中居も登場人物に引っ張ってこられてしまう可能性があるからという説を聞いたけどどうなんやろね。
デマとは?
名誉毀損の裁判は真実でも勝てますよ
とことんやりましょう
寧ろこんな後輩芸人が勝訴したのに、自分は途中で投げ出してしまった事が浮き彫りになり、かえって面目丸潰れに
そう受け取るのはオールドメディアに毒されてるシニア層じゃね。
そうなんよ。
肝心なのはそこ。
出版社も含めてマスゴミにはもっと強烈な圧力をかけたほうがよい
だからフライデーと文春芸能部は嘘八百ばかりの週刊実話同等階級
司法の怠慢だよ
渡邉渚の件でもアナルガン突きSMプレイされた被害者に仕立て上げていたろ
痛々しいキレ痔アナルアナウンサーにしやがって
に踊らされてネッツ叩きに加わるやつ=ギリケン❤️
いくら合コンして遊ぶの好きだからといってセイボウコウハンなんて次元の違う悪に仕立て上げられたらキレるよ
マスゴミをハニートラップにかけて晒すべし
どうせ倫理観皆無の私生活だろ
芸能人が全裁判全勝利してゴシップ誌がどれだけ反社会的かを晒す事に意味がある
だから別に講談社をかばいたいとかない。単純に疑問に思っただけだから。
罪が軽いとか言っている人さ、拘禁刑まで頑張ればいいんじゃね?
逆説的に他の連中は…、って話よな
老眼やから腸訴に見えた
ネタでやってんのかと思た
フライデーが裏取りしてなかったのが確定しただけ
余計に訴えを取り下げたのなんでなんってファンこそ悔しがるとこやろ。
横からだけどお前は文章理解出来て無いよ
批判してる人=売春手配犯とは言って無いと思うし
批判してる人の認識だと合コンのセッティングした事ある人は全員売春手配犯になってしまうけどそれでいいんですか?そんな事ないでしょと
そしてこの記事だけでは性行為の事等については分からないので不明な事は不明とするしかないだろう
その分からない事について憶測でごちゃごちゃ言うのはマスゴミのしている行為と変わらないよと言ってると思うよ
マスゴミが勝手な憶測で云々はまぁ何故か都合良く出てくる関係者の憶測でしか無いような言葉をさも真実かの様に伝えたりしてきた過去なんかがあるしそういう事じゃない
合コンでお持ち帰りできんかったって話以外の
何ものでも無いやん
LINEの文書とか客観的な証拠の裏付けなしでの記事だったって書いてあるから出版社が美人局的な方向にもってった可能性もあるフラットなとこに裁判の判定になったんじゃないの?
いやこの人ネオン管アートでも稼いでるから
店のディスプレイとかそっちでも影響出たんだよ
信じてて良かった・・・!
売れた部数分再印刷して回収と同じにしろで通せる
市場て部分認めさせればメルカリとかで億の値段付けるの出回るだろうし回収しろで潰せたのに
ダウ+始まっても一切触れんからな
記事の内容が事実なのかそうでないかは関係ない
モテるモテんとか個人の好みに凄い左右される事に対してそもそもみたいに言われてもさぁ
これを知らない人間が一定数いることにビックリ
本当だったら勝てるってどこから習った?テレビ?
なのに事前に「そうなっても大丈夫?」って訊いてるのがアウトって扱いは矛盾しとるわな
合意がない性的展開を回避するために事前に訊いてOKな子を集めてたんだからむしろ誉められるべき立ち回りだろ
これをバッシングしてた奴らダブスタだろ
争点になっていたのは、フライデー記事中に登場する参加女性たちと渡邊が〝性上納〟をうかがわせるやり取りをしたかどうかだ。「全てデタラメ」という渡邊の主張が認められ、提訴から1年半で勝訴した格好。
和解協議決裂の際、渡邊は自身のXで「11月25日に一連の報道の週刊誌がボロ負けします。ここからはウイニングランです」と〝予告〟していた。
事実ぅ?書いてる内容が全てデタラメって主張が認められてんだよねー
気を遣っているなら不同意というトラブルを避けるためにもたむけんタイムで2人きりに仕組んだりすることを何故やめなかったのかとか、不同意にならないようにボクら後輩は部屋を離れないようにするし嫌ならサインを送ってくれっていうのを事前に伝えてなきゃいけないと思うわ。
セカオザの例だと断ったら芸能やってけなくなるよ?と真逆の接し方なんやしな。
この裁判は自己満で気が済むモノじゃない上に、勝ったことを自分の理想的な受け入れられ方をしたいに決まってるから「世間がどう見るか」は本人にとって重要。
勝つこと自体は本人の中で揺るがないものだったわけだから、勝ったことでどう見られるかのほうが気になるわけや。
取材もしないで記事書いて事実じゃないかとうかはわからないって何でもありだな
なにが?
ぜんぜん違うわ
事前にアダルトな流れもありますよいいですかまで訊いといて、それをOKで来た人たちになんでさらに部屋に騎士置いたりサインがどうだのやったりしなきゃならんのよ
成人がなにがあるか聞いた上で自分の足で来て起きたことを「ケアされなかったからこうなった」なんて言い分通るわけねーだろ
書いたもん勝ちにすべきじゃない
「気が変わった」なんて許さないからな!って言ってんのと同じやんそれ(笑)
まさに上納システム。
たむけんタイムで松本に手を挙げてないのに無理やりくっつけられたって話はお前の中で「同意を得てる」になるんだ。すごいね。
当人同士でとっくに解決してる話なのにw
それがイヤならそのとき帰ればいいだけだね
下っ端芸人が「女用意しなきゃ」と駆けずり回ってたのは知ってる
その後は自分は知らないから性的被害に遭ったと報道されるのは遺憾ですってか
雑誌なら同じページ数で訂正をして欲しい。
何の勝利宣言なんだかw
それも裁判で否定されているのにな
「それがイヤなら」って『それ』は『不同意』やん。
やのに「来た時点で同意は得ているということなんだ!」ってネジ飛んでるやろ。
回収出来ない分は賠償上乗せで。
そっちのほうが明らかにならないと
この人の記事で稼いだ訳ではないのがね
ワイ今回初めてこの人知ったわ
そこまで書いてあった??
ネット民が憶測で盛って騒いでた印象やけど
まだ乳首噛み切ったと信じてるヤツもいるやろ
連投しているガイジは少ないみたいだし、みんな関心があるんやろな。
判決で事実かどうかの確認をしていないって書いてあるじゃん。事実の証明が無い=事実では無い。
実際なにやってたかは別の話
でも220万は安すぎ、書いたもん勝ちすぎるだろ
控訴されるのかな?
争点になっていたのは、フライデー記事中に登場する参加女性たちと渡邊が〝性上納〟をうかがわせるやり取りをしたかどうかだ。「全てデタラメ」という渡邊の主張が認められ、提訴から1年半で勝訴した格好。
全部デタラメが認められたら完全勝利だろw
イメージが下がったかどうかの判定が下っただけで
行った事実はたぶん事実のままやろ?
事実なのかはわからんて記事の信憑性事態が問われてるじゃん
事実を書けよ
『売春です』
『いえパパ活です』
の屁理屈合戦みたいだな
・事実じゃないことご証明されたから?
・ほぼ間違いなく事実だけど、そのものズバリな証拠は残念ながら出せなかったから?
「文春は事実を確認していない」と裁判で認められてなお「やったのは事実」と根拠のない妄想で批判する馬鹿が消えない
これこそが名誉毀損の害
女が適当にホラ吹けばそれが事実として扱われる
その争点の部分が一連の騒動の全体のごく小さなことなのに完全勝利という言葉を用いてさも騒動全体まで勝ったかのように振る舞おうとしてるやん。
紙媒体だけならそうかもな
事実でも名誉毀損は成り立つけど、今回はちゃんとした証拠もないのに記事したっていわれてるんで、証拠を提示できない以上デマってことにもなる
言葉遊びがしたいのか?
事実だったと証明は出来ない。
無いものの証明は出来無いのだから、無かったものとして捉えるしか無いんだよ。
200万の小遣い貰えたじゃん。
コレで合コンもう一回開けるだろw
むしろ若年層は話題にもしてねーよ。
結構な年だろオマエさん
少しの種火を大袈裟に盛って、事実なんか関係なしのファンタジー垂れ流して注目集めりゃ勝ちって迷惑系のデマと何が変わらないんだ?
利益になるなら何でもいいってのは、賠償金なんてはした金だからだろ。
どんどん訴訟していこうぜ
取材(確たる証拠)もなしに、世間様の気に入る文章書いて金貰えるって、報道メディアとは世間はみねーんだよ。
なろう小説でも書いとけば?
もうただの小説家だな
最悪松本本人に裁判で負けて億単位払うまで計算に入ってる
フライデーは名誉毀損をするってのを周知させる為だけの報復だと思うから実際名誉なんてどうでもいいと思う
ほーら松本の勝ちやんけ(´・ω・`)
勝訴して勝ちじゃ無いは草なんだwww
2年くらいたったところで弁護士に聞いたら「たぶんこの調子(※)で5年くらいかかるでしょう」と言われ
これじゃあ自分が本来やりたい「お笑い」をしようにも周囲にダラダラ迷惑かかってできやしないから
取り下げることにした と
※ たしか相手方の弁護士、別件のとある裁判と同じ弁護士と同一で、とにかく期日を延期する延期することが多いらしい
なお該当の生放送アーカイブは公開12/6までだそう
そうだよな。まっちゃんもレーパーじゃなかった。うんうん
言ってることは大体その通りだけど
結構な人数がメディアを盲信して騙されてるのが事実なんだな
俺の人生のピークってここなのっ!?
これからお笑いで天下取れるよなっ!?
芸人と遊ぶ時はボイスレコーダー持参が正解なんだろな
ビックモーターとか完全にけつ毛までむしって罪を償わせるべき
なのに現実は伊藤忠のような大手に売り払って賠償からトンズラこいてる
伊藤忠と保険会社も共犯みたいなもんだわ
犯罪者でもない、証拠もない
むしろ女にはめられた証言が女の周囲から出てる松本を執拗に叩いてたカス
記事を出した週刊誌も、それを信じて拡散したマスゴミも、どうか不幸になりますように。
コメントする