0 :ハムスター速報 2025年12月28日 00:36 ID:hamusoku
みいちゃんと山田さん
https://amzn.to/4jbtRmw


京大理学部が女性の入学支援金を創設 初年度30万円程度支給 https://t.co/j8cfWSVUR0
— 毎日新聞ニュース (@mainichijpnews) December 24, 2025
異常な大学やね。。もはや、京大だからって尊敬されるような大学ではないってことよ
— ぺぺろんちーの (@peperoncino554) December 27, 2025
都内私立中高一貫女子👩🦰「この問題解いて女子枠で京大理学部入った!!女子だから30万円ゲット!!最高!!」
— ろスー (@suwarokudai) December 27, 2025
地方公立貧乏男子🙍♂️「塾なし、独学でコツコツ勉強してきたぞ…!え、1点差落ちだ…女子枠で一般の定員が削られてなかったら受かってたのに…」 pic.twitter.com/Kz0AA0pXWG
これは、明らかに男性差別。
— 鷹の眼 (@Tommy5835380896) December 24, 2025
憲法違反。
ついにただの男性差別を初めて草
— ロドリゲス (@gIsMlLzQY346CnW) December 27, 2025
これが憲法違反にならねーんだから、もう憲法とかいらなくない? https://t.co/j4u0M1eSl9
まあ、ある意味ジェンダーギャップ酷いよな
— ロドリゲス (@gIsMlLzQY346CnW) December 27, 2025
男性差別が酷いという意味で・・・
何をもって平等の達成とするかを明言することもなく、永遠と現状が不平等であると主張し続けること自体詭弁であることに皆気づくべき
— stig (@stig_______) December 27, 2025
1:名無しのハムスター2025年12月28日 08:13 ID:HM6.elrO0
いい加減気づけよ
ジェンダーギャップ指数なんて意味ないんだよ
ジェンダーギャップ指数なんて意味ないんだよ
2:名無しのハムスター2025年12月28日 08:13 ID:FUGZlUUv0
ジェンダーさん「わ〜い♪」
3:名無しのハムスター2025年12月28日 08:16 ID:QnShqKlJ0
私、女だけどさ、こういう謎優遇やめてほしい
本当に実力ある人が舐められる結果になるだけでしょ
単純明快に実力主義でいいじゃん
本当に実力ある人が舐められる結果になるだけでしょ
単純明快に実力主義でいいじゃん
4:名無しのハムスター2025年12月28日 08:17 ID:zni31k.e0
馬鹿でも30万もらえる性別
5:名無しのハムスター2025年12月28日 08:17 ID:yAsjkjHW0
財務省や自民党などからの裏金利権がよほど美味しいんだろうな
支援金などは貰いまくるだろうからな
支援金などは貰いまくるだろうからな
6:ハムスター名無し2025年12月28日 08:18 ID:ub.C.pPl0
新手のパパ活かな?
7:ハムスター名無し2025年12月28日 08:18 ID:DdxFdD0F0
こんな特例設けた状態で入学してたら偏見を持つだけなのに…
むしろ女性への差別を増やすようなきっかけを増やしてどうするんだ
むしろ女性への差別を増やすようなきっかけを増やしてどうするんだ
8:名無しのハムスター2025年12月28日 08:19 ID:bBu80hEx0
憲法違反にならないのか、
京大法学部の学部長に見解を聞いてみたい
京大法学部の学部長に見解を聞いてみたい
9:名無しのハムスター2025年12月28日 08:19 ID:ui2YP8aR0
ジェンダーギャップ指数とかいう特定の目的だけのために作られたゴミみたいな指標なんてさっさと捨てろ
10:名無しのハムスター2025年12月28日 08:19 ID:Ez6htZYR0
本当に女ってだけで甘やかされてんな
11:名無しのハムスター2025年12月28日 08:19 ID:NoYRJonE0
これもう半分パパ活だろ
12:ハムスター名無し2025年12月28日 08:20 ID:5VPLXY3o0
女子寮が無くてオートロックとかセキュリティ付き賃貸の家賃が高いからって書いてなかった?
21:ハムスター名無し2025年12月28日 08:25 ID:997hMbyG0
>>12
それって男性差別していい理由じゃないよね
それって男性差別していい理由じゃないよね
13:名無しのハムスター2025年12月28日 08:20 ID:.4q.vhF80
ジェンダー平等ってのは一方を優遇するって事じゃないんだわ
14:ハムスター名無し2025年12月28日 08:22 ID:X.kdGnY80
実際重労働は男じゃないとできないんだから
人口減少の今は男は全員底辺になって肉体労働
女性は頭脳労働で役割分担するのが合理的だろ
人口減少の今は男は全員底辺になって肉体労働
女性は頭脳労働で役割分担するのが合理的だろ
15:ハムスター名無し2025年12月28日 08:22 ID:zGQqhBww0
女割(令和最新版)
16:名無しのハムスター2025年12月28日 08:22 ID:Pz5YIgmI0
明らかにヤリすぎ
17:名無しのハムスター2025年12月28日 08:23 ID:jg.cDiRi0
これはジェンダー認知が女子な男子でももちろんもらえるんですわよね?
18:名無しのハムスター2025年12月28日 08:24 ID:PPhtA0kU0
差別酷すぎる!
潰れろ宇治原の母校
潰れろ宇治原の母校
19:ハムスター名無し2025年12月28日 08:25 ID:SMG.a3.o0
流石男女平等の美しい国日本
みいちゃんと山田さん
https://amzn.to/4jbtRmw

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
ジェンダーギャップ指数なんて意味ないんだよ
本当に実力ある人が舐められる結果になるだけでしょ
単純明快に実力主義でいいじゃん
支援金などは貰いまくるだろうからな
むしろ女性への差別を増やすようなきっかけを増やしてどうするんだ
京大法学部の学部長に見解を聞いてみたい
人口減少の今は男は全員底辺になって肉体労働
女性は頭脳労働で役割分担するのが合理的だろ
潰れろ宇治原の母校
それって男性差別していい理由じゃないよね
そんんば京大が今はこの有様かいな。
いつから頭脳労働に体力がいらないと思った
大学のする言い分じゃねえww
高市さん総理になったし、上がるぞ。
石破や岸田より高市総理の評価が高い日本で、どこに女性差別があったのか教えて欲しいわ
本来公平にしなきゃならんことをその性別で分けたら印象はあんまり良く無いわな
それならそんなの配慮せずに一昔前のように女は犬猫と同じように殴って躾けるしかないよな
だからこんな事いくらやっても解消されない、
そもそもイスラムとかの国のジェンダーギャップ指数高い国はだいたい女性の権利が不十分やから女性が議員になっとったりするのにな
なんで5教科7科目頑張った男が男だらけのむさ苦しいキャンパスライフを送って3教科しか頑張らなかった男が女子大生に囲まれたキャンパスライフを送るんだよ
哺乳類科学
こんな底辺の場所にいる奴にバカにされようが、なめられようが何にも変わらないから大丈夫w
男は30万増しな
女だって理由だけでバカにしやがって!と私は思うんだが
相手構わず敵意を向けることができるのは、俺には無敵の人に似ているように思えてならない。
たとえ生涯、ワープアだろうが結婚できなかろうが、せめてお前らが、周囲の人間に暴発して警察の厄介にならずに一生を終えられることを願っているよ。
いまあれこれ表立ってキャンペーンをして、社会の不均衡を調整しようとしたからって批判してどうするんだよ。欧米並みに社会格差が減るまでやらせりゃいい。
ハダカデバネズミ
女王様になれるゾ〜
来世はハダカデバネズミになればよい🤣
職業訓練校だから、職業適正で加点そんなにおかしいか?
日本から韓国人中国人を追い出さないと日本はよくならないな
厨二病拗らせてて草
少なくとも昔の差別は今の若者には全く関係ないよね。
あとさすがに宇治原は関係ないだろ…
ただし、入試の女子枠で通過した女は除く必要はあるし、途中退学した場合や成績不振な者などからは今までの支援金を返還してもらうといったような制度も必要と思う
財務省問題が諸悪の根源
女子枠と留学生で学力を低下させて大学ランキングを自ら下げていくスタイル
担ぐ何も考えてない人が多い程盛り上がるもんな
以前は東大よりもぶっ飛んだ賢者(褒め言葉)が多いイメージだったけど京大も落ちぶれたもんだな
黒田チカ、丹下ウメ、牧田ラクの3名は現状をどう思うやら
おちつけキモブタ
貰った税金で女だけを優遇する←はあ?
女だけを優遇もしくはどのような男女格差が発生しておりこの施策で解決するできるとする法的根拠、自然科学的根拠を示せよ。
そもそもこういうのって大学が運用して得た利益とかOB・OGからの寄付金とかで賄うもんじゃねえの?
国立大学法人が税金を好き勝手して良い道理はどこにもないと思うが。
男が強盗に襲われないとでも思っているのかな?
そんなにおこなら大学前でデモしろよwwこんなとこでギャオオオンしててなーんも変わらんわガチの知的障害がムリしてネットすなよwww
京大行く学力もないキモ老害がブチギレててホンマきも
そんなにおこなら大学前でデモしろよwwこんなとこでギャオオオンしててなーんも変わらんわガチの知的障害がムリしてネットすなよwww
京大行く学力もないキモ老害がブチギレててホンマきも
そんなにおこなら大学前でデモしろよwwこんなとこでギャオオオンしててなーんも変わらんわガチの知的障害がムリしてネットすなよwww
京大行く学力もないキモ老害がブチギレててホンマきも
そんなにおこなら大学前でデモしろよwwこんなとこでギャオオオンしててなーんも変わらんわガチの知的障害がムリしてネットすなよwww
京大行く学力もないキモ老害がブチギレててホンマきも
そんなにおこなら大学前でデモしろよwwこんなとこでギャオオオンしててなーんも変わらんわガチの知的障害がムリしてネットすなよwww
じゃあその下駄も問題ないという解釈でいいんだな?
自分は男だけど、女子枠は論外として
入学金免除に関しては合格点を下げる訳じゃないから、それで優秀な女子が来てくれるならそんなに悪くないと思ったわ
で、お前の出身大学は?
京大未満なら頭の悪い上に奴隷根性丸出しなだけで惨めなことこの上ない。
勿論、東大か京大、または医学部なんやろうなあ
女を増やさないと人が増えないのは仕方ないんだろ
今の国立って副校長に帰化人を潜り込ませるのデフォルトなんだってな
しかも小泉内閣の時に竹中の国立法人化で中国系の外資が出資するようになったの原因だとか
生徒はあまり関係なく妙に大学の教授や教員に左寄りが多いのも
キモサベや
おちつけ
大きな栗と🐿️の歌🎼
アメリカでも少子化が止まらないけどグローバリストが世界でこれをスタンダードにしようとしてる
この方が移民入れやすいもんね
フェミさんの言う男女平等ってのは女性は賢くて正しく、常に被害者で、男は馬鹿で邪悪で常に加害者っていうフェミ教の絶対の教えを前提に相応の扱いをするって意味だから
憲法も機能してない
政治家の腐敗が未だに続いてる
呆れてるだけなのに勝手にキレてることにされてて草
そもそも女性優遇度だから高ければ高いほど男女平等から遠くなる指数だよ
接待要員募集と勘ぐられても仕方ないぞ
女子アナ枠みたいもん
女は男より馬鹿で低脳だから、女のほうを優遇しないといけないという認識で制度化までしてるんでしょ。
実際、女は論的思考に欠ける生き物だからしかたないわな。
障害者雇用等とカテゴリ的には同じだよな
なんでみんな怒ってるんだろう
数学の為に桜蔭高校中退、東大中退とそれだけ見ると傍目にはなかなかパンクな事をやっているが。
こういう人材に規定以上の給与を出す事や助成金を出す事には何の異論もない。
同じ枠で合否を争わされてるからだろ
お前の例えなら障害者が正規職員枠奪ってる状況
日曜の朝から元気だな、冬休み始まったんか?
京大女子に振られた恨みを持つ人物が、なんとかして京大女子の価値を落としたくてやってる。
バカだね。すでに卒業した女子に影響ないのに。
他の地方から進学するには引っ越し代とかそれくらい掛かる
親に自宅通学可能な大学にしか進学許されてない女子、多いんだよ
札束にしてそういう親の横っ面叩いてやるにはちょっと薄すぎるくらい
それは違くない?
障がい者が健常者に交じって普通に採用されたなら正規職員枠奪ってるとは言わねえよ。
どっちかっていうと「え、あなた健常者枠で採用された障がい者なんですか? じゃあ入社支援金で30万円サービスしときますね」ってのが今回のニュースやろ。
生物学的に合わないのを無理矢理下駄履かせるなよ。
そんな女が必要なら女が有利になるような問題を実施すればいいだけだろ。家庭科とかな。
そんなのは男も同じだからな。
自分で言ってて矛盾に気づかねえか?
2行目と3行目が矛盾してんだろ。
せめて「引っ越し先は女子専用アパートでセキュリティしっかりしてないとだめって親が多い」にしとけよ。
でもそうなると肉体労働の方が給与高くなるよ。だって男しかできないんだから。高くしないと誰もやらんやろ。誰でもできる仕事は給与は安いは当たり前なんよ。女しかできない仕事は高くなる。
流石に京大めざすやつにはそんな女はいないだろ。底辺高ならまだしも。
普通に学力が足りないんよ。男は上も下も多いんよ。女は中央にあっまってる。だから京大になると女が少なくなる。
これをやった結果優秀な男が落ちてそれ以下能力の女が受かる。日本にとって何のメリットもない。パイロットもそうなったんだろ。墜落事故やら起こりまくったらやってられんやろ。
女入れたところで直美になるだけで医学の発展にも安定的な人材供給にもまるで寄与しないから
理工系の女だけど、入学金免除は性別限らず優秀な人にした方がいい
京大レベルなら別に入学金免除だからここに行こうなんて女子いないし、逆に女子枠扱いされたくなくて避ける人の方が多くなりそう
世界の先進国からその余裕が失われつつある今、日本に限らず女性の(キラキラ虚業に限定された)社会進出は害悪でしかない
インフラ業界、一次産業などに積極的に参加して周囲と同等の能力と生産性を発揮できる女性のみが今後の世界の社会情況を活性化し安定に導くために必要
そのための支援のひとつとしてひとり30万支給する話なら異議はないが日本の片田舎の左翼大学に入るためにそれはない
「外国人の技能実習生を雇うと補助金がもらえるから日本人をクビにして外国人に置き換えます&日本人の新規採用減らします!」の方が近いんじゃない?
国力落とすだけの愚策でしかないと思うけど
女性優遇を謡ってる大学はそれ相応の扱いを受けることを覚悟しとけ
アファーマティブアクション、で検索
オバマ政権時代のコンドリーザ・ライス長官(女性)は富裕層出身の黒人女性で、
生まれつきの知能も高いし、子供の頃から高い教育を受けられてて、
実力で政治家になった人だけど、
この人はこのアファーマティブアクションに反対してたね
女子目当てにマンション侵入事件多いから
「今」闘ってる受験生を昔のイデオロギーとか差別の揺り戻しに巻き込むな
オートロックが云々ってオートロックの費用だけで高いのではなく、築浅だったり設備充実だったりで高いわけで男性は設備も悪い古い物件に住むべきって偏見差別じゃないのか?
同じ条件でオートロックの有無だけでどれくらい家賃違うんだ?そこで説得力のある事実を提示出来れば納得してくれる人もいるんじゃない?
入学金免除は優秀だけど金がない人を助ける為のものであって
女子学生を増やしたいなら女子が興味を持つ分野に力を入れるとか防犯の設備に気を配るとか
そういうことをすべきなんよ
大学は学ぶ場所なんだから金で済むことだけで女子呼ぼうとするのはおかしい
京大のブランドを失墜させる(切り売りする)ことで得をする誰かがいるらしい
今の京都大学は学生寮に公安・警察を手引きして学問の自由を侵すというあからさまな憲法違反をしているので、期待しないほうがいいですね…。
こんなとこで長文書くしかストレス発散できんのか?キモいぞ
重労働である石油採掘の仕事に女性が少ないので女性が来てくれるように補助金使いますってのがノルウェーだっけ、アイスランドも漁師に女性が少ないので補助金で女性増やしますだよね。歪んだ半々主義だよ。
女性は男性と同じ肉体労働はしたがらない(問題とは思わない)。ごみ収集とデスクワークが同じ辛さなのかね?外と中という労働環境も違うしな。デスクワークに男性枠でも作れば平等だがね。
公務員のデスクワークとか男女問わずできるだろうに。北欧は女性が多いんだよね。男性は肉体労働で税金を納め、女性は公務員で税金で給料貰う側って皮肉られてる。
まぁこいつらは補助金目当てでやってるだろうから何も考えてないだろうけど。
教育に費用かけてやっと育ってきたなって頃に寿退社or産休からの退職よ。
まじで子供要らん人しか正社員にならなくていいと思うわ。
高い費用と時間かけて大学行く意味ある? 花嫁修業した方が有意義だと思うわ
一時期「リケジョの星」だったオボちゃんがね…
自分はそのとき理系の高校生だったんだけど、あんな胡散臭いのを女だからと持ち上げてるの嫌だったし、あんな扱いされるくらいならと文系転科する友達やそもそも理系に進むのを辞めた後輩それなりいた
それで「ありまぁす!」会見で理系の女に対する偏見と風当たりがかなり強くなって理系に進む女子がますます減った気がする
性別の違いで対応が変わる物があるから男女共に尊重しなければならないけど、コレはありがた迷惑だな
専門科である大学で興味持つ分野開拓とかアホなんかお前。
10年前の感覚だと村唯一の女医でも夫の転勤にはついてって
仕事を辞めなければならないが常識だったしな
つ≡暴行罪
男女平等に、ね。
さすがに性別で待遇変えるなら抗議すべきじゃないの
それを強要と勘違いしてる最悪の存在がジェンダー
社会的に男女分断させたいんかな。
マジで良くないと思うわ
役割分担するなら女性は家庭中心になればいいんだよ
今でも男から税金多くとって女性に税金で下駄履かせて
男女平等同一賃金とか言って給料与えてる状態なんだから
ほとんどの人が怒っていいと思うぞ
こんなのが財務官僚の平均的な考えかと思うと
あまりにも無能感が漂いすぎて絶望する
日本は財務官僚を全て排除するまで暗黒時代は確定だな
死ね
死ねゴミカス
死ね
死ね
誰かと思ったらSTAP細胞の奴か
死ね
やったらレイプされたって訴えられるんだから無視すれば良いよ
火傷したくないから代わりにやってぇ(^-^)
理工学部の機械や電気だとほんとに男子校だし、就職してからなんて出会いないからね
あきらかにレベル低下。卒業したら国籍プレゼントとかもな?
男女平等はどこにいった?w
生理痛体験装置←女子大生が考えた
生理痛体験会←女の都知事と女の副知事が推し進めた
女に学問、女の社会進出は無駄だってよくわかる
高市さんの活躍はいいことだが、それで世の女たちが「女性はもっと輝ける」などと勘違いしないことを願いたい
税金補助打ち切りにしろよ
なら陰キャの望む時に股開けよ
京女とかに合コン申し込まなくても自前でやれるから、
京大に限らず、税金で運営しているあらゆる国公立で同じ反応になる事が理解できない間抜け
大学どころか高校、中学を卒業しているかどうかも怪しい
そういうのが結婚しても不幸な家族しか生まないしお国が精子バンクで一般向けに商売してみてはどうか
お前は親だけじゃなく祖父母も知的障害持ってそう
と思ったけどすでにしょうもない死に方してるかw
そもそも女性に資本主義としての仕事割り振る時点でおかしいんだわな
どうあがこうと生理と妊娠のデバフ無視して語れんのよ
それを、もっと堂々と大きな声で発信してくれ。
卓越大学に選ばれるために、気に入られないと!が、透けて見えるんですわ。
京大東大は金もらってる割に、研究成果出てないコスパ悪い大学。
論点ずれてますけど、もしかして頭悪いんですか?
その理論ならいくら弱者女性がギャオっても何も変わらないからあれこれ首突っ込まないで黙ってればいいってなるぞ?
ずっと越冬できない永遠冬休み弱者女性だぞ
そっとしておいてやれ
この判断の責任者は京大の学長か?
女子枠入学者は生徒内でしっかり『区別』されているぞ
どういう意図で入ってきたか見え見えだからな
京都民の文化舐めたらあかんが地元民じゃなきゃ引っかかるかもな
フェミニズムとかいう現代のナチズム
神戸のエレベーター事件があって管理人常駐のドーミーの寮みたいなところ選ぶ女子が増えてそう
大阪の中高公立から予備校にも頼らず滑り止めの私学も受けずに京大に進んで、
在学中ずっと大阪の僻地の実家から毎日片道2時間超通い続けたけど、
この制度にはかなり違和感がある
ガチの貧困だったら、学費と生計のためにバイト詰めで、4年で卒業すら覚束ないはずだけど、
一時金でどうにかなると思ってるの?
「頭の良い女子」の立場からすると、
女子枠のない学部学科に入らない限り、卒業後も色眼鏡で見られ続けることが問題でね
そりゃ「私のいる学科には女子枠はありません」と言えないと、就職時に不利益を被るのは避けられないからね
そもそも女子枠のある大学学部学科にに、本当に才能がある女子は入ってこないだろうって話
いっそ全ての学部は男子女子半数ずつしか定員を設けられない法律でも作ってはどうだろうか
ワイはフェミニスト肯定派だしフェミニストが言う男女平等の社会を実現したいだけの紳士や!
ラインギリギリの頭の悪い男を合格させるより、頭の良い男の嫁になるかコミュニケーションの訓練相手として一定数の女が欲しいんやろ、知らんけど
女子枠で安定させる事で男子の上澄みよりも全体的に点数が下がって男のプライドも保護できるし
理系男に大学が人生の黄金期でしたってならんようにしたいんやろ
だもんで外国人がどこ行こうってなったときに、ランキング見て明らかな男尊女卑があるってわかると、特に家族からストップがかかる
辺境の地日本にいっておかしなイデオロギーもらってきたら国際社会で働けないんじゃっていうやつな
国際生が来なくなると、インターナショナルな大学ではない、と判断されて世界ランキングも大幅にさがる
世界ランキングが低い大学の研究者たちが学会出ても立ち位置が下になる
研究者たちは立派なのに日本の男尊女卑っていうのに足を引っ張られてる状態で可哀想やで
女優遇ってか世界大学ランキングを気にして男たちが女を入学させたいと考えているって感じだぞ
海外から見るとマジで東大京大とかの男女差は驚愕レベル、多分ホラーみたいに思われてる
ほとんどの国では国立は寮が用意されていて格安なんだけど
日本は大学近辺の大家が儲かるようにしてるからな
汚いアパート住んで性犯◯にあえば、自己責任言われるから高いとこ住むしか無いもんなあ
美容外科行ったことあるか??
ほぼ男の医者だぞ
眼科や皮膚科医になってる男医師のことはどう思ってるんやろ
「本当に実力ある女なんて居ない」ってことでしょ
だから、こうなってる
英米の有名大も3割から5割が留学生、特にテック系は5割みたいなとこ多いわ
日本のフラグシップ大学もこれ目指してるんやろ
東大で留学生割合が2、京大は10%くらいか
特に理一女8%とか、海外から見たらヤベーって感覚しか無いだろ男子大学かよ
院には4000人の中国人、中国人しか来たがらないんだわ
いまや物価安く貧乏で、しかも男女差もいまだに改善されない2流国家って扱い受け取るんやなね
女を優遇ってか、世界に大恥晒してる状況だってことやね
つまるところそれで体面が保てれば安いのかもしれない。
これ家賃の話であって受験の話じゃないぞ
家賃の話であって受験の話じゃないぞ
でも理系学部に女が入学優遇されることに対しては特に抗議はないんよ
本質は同じなのに、女側に有利なことは問題ない
ジェンダーに対する差別なのにね
差別かそうでないかの判断に一貫性がないから感情論で活動しているのだろうと思われてもしゃーないよな
なんか勘違い暴走してる奴が多いが受験の優遇措置の話じゃないんだが
地方はみいちゃんレベルのカスの世話しながら頑張らないといけないんだよ
競争に勝つことに価値はないみいちゃんの世話をすることこそ価値があるって教師に罵られる中勉強なんだわ
その中で頑張ってコレ
「積極財政で経済成長 \(^o^)/」とか言ってる主語デカ系アタオカと同じやん
コメントする