Gemini_Generated_Image_2b6caw2b6caw2b6c



1:名無し6/01/04(日) 21:45:12 ID:J2ne
俺は絶対にならない、とか思ってたやつが気付いたらなってたパターンよくあるけど、完治は無理なんか?



40:名無し26/01/04(日) 21:57:28 ID:yVIU
>>1
そもそもどんな病気なの



53:名無し26/01/04(日) 22:02:16 ID:J2ne
>>40
日常生活に支障がでるくらいの無気力、大幅な体力の減衰、食欲の増加もしくは減衰、不眠症、人と会うことに極度のストレスを感じるようになる
ワイは軽度みたいやから、これだけで済んどる



88:名無し26/01/05(月) 16:29:03 ID:396t
>>53
それ普通の人でも起こらない?



2:名無し26/01/04(日) 21:45:28 ID:RZDc
完治は無理



4:名無し26/01/04(日) 21:45:42 ID:STN5
こマ?



Grok:
うつ病は「完治」するという言葉の定義によって、答えが変わってきます。
現実的に多くの専門家が説明している現在の見解を、はっきり整理すると以下のようになります。

多くの人は「症状がほぼ完全に消失した状態」にはなれる適切な治療(休養+薬物療法+心理療法など)を受ければ、70〜80%以上の人が数ヶ月〜1年程度で症状が大きく改善し、日常生活や仕事に支障がないレベルに戻れます。

この状態を医学的には「寛解(かんかい)」や「完全寛解(full remission)」と呼びます。
実際に「うつになる前と同じように元気に生活できている」「もううつとは思えない」という人はかなり多くいます。

でも「一生二度と再発しない」という意味での完治は難しいうつ病の最大の特徴が「再発しやすい病気」である点です。




5:名無し26/01/04(日) 21:45:47 ID:Wcev
脳は元には戻らない



7:名無し26/01/04(日) 21:46:51 ID:VFBh
躁病の方が怖くないか



8:名無し26/01/04(日) 21:46:59 ID:Weos
腐ったみかんが元に戻らないのと一緒や



11:名無し26/01/04(日) 21:48:16 ID:J2ne
20代で発症して未だに薬飲み続けてるんやが結局完治しないのか?



16:名無し26/01/04(日) 21:50:27 ID:dW5y
>>11
完治はしないけど寛解みたいなもんはする
ただしせっかく寛解してもデカいストレス喰らったらすぐうつ病は再発する
ワイもそうやってこの病と付き合ってきた
何とか仕事したりベッドから動けなくなったりを繰り返しながらなんとかやってる



18:名無し26/01/04(日) 21:51:30 ID:TZv6
>>16
おじさんがそんな感じだわ、早く良くなってほしい



13:名無し26/01/04(日) 21:49:29 ID:gyV4
鬱病の前兆とかってあるんか?



14:名無し26/01/04(日) 21:50:03 ID:Wcev
数年かけて波を繰り返しながら少しずつ安定させることはできる
発症以前の自分には戻れんよ



19:名無し26/01/04(日) 21:51:51 ID:flr9
ワイの知り合いは鬱病から復帰したらしいけど、その後どうなったんかようわからん



21:名無し26/01/04(日) 21:52:01 ID:J2ne
このまま薬漬けになるの嫌で辞めたことあったんやが離脱症状がしんどくて辞めれんかった。
一生薬飲み続けながら生きてくしかないと思うと絶望感半端ない



28:名無し26/01/04(日) 21:53:57 ID:dW5y
>>21
ワイは薬飲まんでカウンセリング中心でやってるわ
イッチもそっち方面に行けたらええんやけどな



34:名無し26/01/04(日) 21:56:22 ID:J2ne
>>28
カウンセリングも考えたんやが、とりあえず薬で様子見ましょう、で数年経って良くならんから、行ってみようかな



26:名無し26/01/04(日) 21:53:02 ID:ZMJz
ワイも明日からの事考えたら鬱になりそう



29:名無し26/01/04(日) 21:53:58 ID:Wcev
ワイは自助グループとか親に頼りつつだった
一人で全部やろうとすると詰むから危険



33:名無し26/01/04(日) 21:55:26 ID:eOx4
薬を止めたら他の方法で治さんとダメよ
早朝ランニングと週3~4のジム通いで筋トレやね



36:名無し26/01/04(日) 21:57:00 ID:2MdP
ワイは鬱で通院してたらADHDとASDって言われた そのせいで社会不適合からの鬱や ちな手帳3級



38:名無し26/01/04(日) 21:57:13 ID:ygT4
ワイ鬱病患者やが、鬱は甘えって思ってるしなんなら甘えって思ってたからこそ罹ったのかなって思ってる



42:名無し26/01/04(日) 21:58:12 ID:ygT4
鬱は甘えってガチ言ってる奴こそが鬱なりやすいからな
気をつけろよ



45:名無し26/01/04(日) 21:58:42 ID:pmki
かかるとどうなるんや?



47:名無し26/01/04(日) 21:59:08 ID:2MdP
>>45
布団から出たくなくなる でも不眠になる



46:名無し26/01/04(日) 21:59:02 ID:L6zs
>>45
働きたくなくなるけどアニメはみれるねんよ



49:名無し26/01/04(日) 21:59:16 ID:IPLZ
寝ることだけが楽しみだったのに夢も現実に支配されつつあってドカ鬱や



51:名無し26/01/04(日) 22:00:43 ID:ZLqg
ワイは性格変わっただけやわ



54:名無し26/01/04(日) 22:02:32 ID:ygT4
結局ね、鬱の人に何言っても効かないんよね
甘えだとか自分が一番よくわかってるから
嫌な気分になるだけで自殺もする気起きないし、いつもどうり



55:名無し26/01/04(日) 22:02:32 ID:IPLZ
会社だけテンション低い新型うつみたいのってもうなくなったというかZ世代のスタンダードみたいなのになったよね



56:名無し26/01/04(日) 22:03:15 ID:7oD3
鬱は甘えや。鬱無職10年以上の45ワイが言うんや間違いない



58:名無し26/01/04(日) 22:03:31 ID:b7ZF
>>56
素直さ大事



60:名無し26/01/04(日) 22:04:06 ID:IPLZ
体力は歩いたりジム通いするようになったらある程度改善できるけどそこまでの一歩が難しいよね



61:名無し26/01/04(日) 22:05:04 ID:ygT4
>>60
ワイは夜の散歩から始めたで
変質者扱いされても続けてる



63:名無し26/01/04(日) 22:06:00 ID:1x1Q
心の病って言い方があかんよな



64:名無し26/01/04(日) 22:06:37 ID:IPLZ
人に関わるのは嫌だけど働くのは嫌いじゃないんだよねお金もらえるし時間潰しになる



80:名無し26/01/04(日) 22:22:52 ID:Ougw
うつ病7年ワイ去年から働き始める
まだなんとかなるぞ✋🏿😡



85:名無し26/01/04(日) 22:53:38 ID:RHQt
ストレス社会だよな、精神科が乱立するわけやわ




ブルーアーカイブ ホシノ[臨戦]
https://amzn.to/4bpRx4q




ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧