1:名無し6/01/23(金) 21:12:55 ID:PjkW

3:名無し26/01/23(金) 21:13:17 ID:NwzS
やってる
5:名無し26/01/23(金) 21:13:34 ID:AnTq
>>1
普通に汚いやろ
普通に汚いやろ
10:名無し26/01/23(金) 21:14:13 ID:SznW
>>1
汚い
汚い
2:名無し26/01/23(金) 21:13:16 ID:PjkW
ちな肉と卵も入っとるで
6:名無し26/01/23(金) 21:13:43 ID:vRT1
麺にパッケージの金属の味移るからないわ
7:名無し26/01/23(金) 21:13:46 ID:Rg37
生肉茹でるのは無理
9:名無し26/01/23(金) 21:14:05 ID:PDtM
ワイは無理やな
3:名無し26/01/23(金) 21:13:17 ID:NwzSやってる
12:名無し26/01/23(金) 21:14:48 ID:PjkW
こんだけ否定されると悪いことしてる気になってきた
>>3お前気持ち悪いぞ
>>3お前気持ち悪いぞ
30:名無し26/01/23(金) 21:18:14 ID:T3ih
>>12
周りに惑わされた挙句、賛同する仲間に石を投げるエゴイズム草
貫けよ、限りある人生やぞ
周りに惑わされた挙句、賛同する仲間に石を投げるエゴイズム草
貫けよ、限りある人生やぞ
19:名無し26/01/23(金) 21:16:02 ID:AnTq
>>12
こいつ一瞬で立ち位置変えやがった…
こいつ一瞬で立ち位置変えやがった…
15:名無し26/01/23(金) 21:15:21 ID:Rg37
>>12
草
草
9:名無し26/01/23(金) 21:14:05 ID:PDtM
ワイは無理やな
13:名無し26/01/23(金) 21:15:07 ID:PDtM
店で他人が触ってても気にしないタイプなんやろ
14:名無し26/01/23(金) 21:15:11 ID:Cgue
そのタイプのソース買わんからどうでもええわ
17:名無し26/01/23(金) 21:15:38 ID:PDtM
>>14
冷凍でもまぁ安いからなぁパスタ
冷凍でもまぁ安いからなぁパスタ
16:名無し26/01/23(金) 21:15:36 ID:s3Op
パッケージは普通に他人の手や足やちんぽが触れてるところだからパスタと一緒に茹でるのはキモすぎる
18:名無し26/01/23(金) 21:15:50 ID:PDtM
>>16
ん?
ん?
20:名無し26/01/23(金) 21:16:12 ID:wKC2
そのパッケージウンコ触った手で手に取ったで🥳
21:名無し26/01/23(金) 21:16:40 ID:PjkW
1キロ250円パスタや
24:名無し26/01/23(金) 21:17:02 ID:dL5f
>>21
めっちゃ安いやんけ
めっちゃ安いやんけ
25:名無し26/01/23(金) 21:17:06 ID:FJY5
卵の殻は外側にサルモネラ菌が付いてることあるから麺と一緒に茹でるのはオススメしないぞ(マジレス)
26:名無し26/01/23(金) 21:17:17 ID:lVCC
無理
茹でてる間に皿にソースを移してレンジで温めるわ
茹でてる間に皿にソースを移してレンジで温めるわ
27:名無し26/01/23(金) 21:17:25 ID:wKC2
床に落ちてた奴適当に店頭に並べて置いた
28:名無し26/01/23(金) 21:17:57 ID:nKk5
ワイは絶対にやらんけどお前がええと思うならええんちゃう
32:名無し26/01/23(金) 21:18:26 ID:prjX
洗ったら良くない?
33:名無し26/01/23(金) 21:18:40 ID:wKC2
おでんツンツンと同じやろ🤭
34:名無し26/01/23(金) 21:19:38 ID:wKC2
ペヤングゴキブリと同等の衛生観念
35:名無し26/01/23(金) 21:19:40 ID:T3ih
なんか抵抗感あるんよなぁ
ポケモン生態図鑑
https://amzn.to/3L0GpjF

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
人にも出すか洗ってないならただのあたおか
それよりも袋から出してフライパンで温め、そこに茹でたパスタ入れて火にかけながら和える方が美味いよ
どんだけの人がベタベタ触ってると思っとんねん、他人のおにぎりどころちゃうぞ
気持ち的に嫌
野菜とかも袋に入ってて欲しい。
他人がやる分にはどうでもえぇがSNSとかに載せるな
なんなら茹で汁捨ててコンソメと卵と炙りベーコンとチーズぶちこんでカルボナーラにする
自分で食うんだから熱湯消毒されるしいいやろの精神だわ
それはわかるよな?
誰か有害な理由を具体的に挙げてくれ
レトルトパックの中には溶け出さずに外にだけ溶け出す
物質があるとするとそれはなんという物質で
どの様な害があるのか
それがわからんと この行為を否定し切れないんだが
Q.レトルトパウチを湯せんしたお湯は、料理に再利用できますか。
A.レトルトパウチを温めた残り湯の再利用は推奨しておりません。
パウチの成分が溶け出るようなことはありませんが、弊社では、料理への再利用を想定した衛生面や安全面の確認はしておりません。
メーカーが非推奨なのだから止めとけ
ソースは皿に移してレンジだな
一緒に入れると茹で時間も変になりそうな気がする
パッケージ洗ってからやってるわ
んでそのままフライパンで食べる
だから何が溶け出してるかわからないよ
茹で汁は捨てる→毒物は流れる
素手で目鼻触るのよりきれくない
他人に出す時はやらん
キロ250円君が箱入り飼うわけないやん?
万が一自分に出して来たらお説教だけどそんなアホと関わる事は無い
お湯をずっと沸騰させてる必要ないし、ソース温める分のお湯だけ別に取り分ければいい
レトルトパックは、内と外で材質違うけどな。
内側はポリプロピレンのコートがされてるから、安全だが
外側は、印刷できる素材で構成されてるから、なんかしらが
溶け出す恐れはある。
毒物がパスタに吸着するかもしれないぞ
ズボラ料理で本人が食う分ならいいんじゃないかな。
ちなワイの買ってるパスタはキロ214円(税込)や
作業場皆無の1口オンリーなミニキッチンなら誘惑はある、気がする
レンチンだわ。
買ってくるより全然上手いし、野菜多くすれば健康にもいいぞ
あれの方が早い。
パスタは吹きこぼれるから入れない方が汚れなくて良いのよ
一緒に茹でるなんて想定してないからな
別にわざと汚くしてるわけじゃねえが
レトルトの棚ってたまにしか掃除しないし
味が凝縮して普通に美味くなる
まぁ、クソミソまとめて調理する様なバカには無縁な話か
そこにレトルトもぶち込むし、残ったゆで汁はカップラ作りに
楽するために使うんだぞ
お前みたいに暇じゃないんだわ
あ、そっか
フライパンで麺茹でる
↓
お湯捨てて麺だけにしてから
ソースの中身をフライパンに入れる
↓
一緒に炒めて煮詰める
↓
全部あったまる
これでいいのか
ワイいつもパスタソースはこのタイプやから、そこまで言うほどか…!?
って思ってたら、袋むき出しのタイプのこと言ってるのか
それならしゃーない
ワイ、チェーンから高級店までの飲食店経験者。
こんなのがダメだったら外食やめた方がいい。特にチェーンや個人店で外見がキレイじゃなさそうなところなんかは食器や調理器具、調理場にあるドブなんか信じられんくらいのある。
ソースの中身じゃなくて
レトルトの中身か
ごめん
つか飲食店ってどこ産の食材か書いてない店いっぱいあるよね
危険だからと特亜産を避けるようにしてても店で食わされちゃうとかざらにある
馬鹿舌過ぎて笑う
ワイはやらんけど
ボウルでも器でも何でもいいから、そこに入れて沸かした熱湯注ぐとかで十分あったまるしそれじゃあかんの?
こういうパウチの成分が溶け出す系のこと言ってる奴よくいるけど、それ言ったら内側のソースもパウチの成分まみれじゃね?
外側の菌とかの話なら理解できるけども
これ結構わからない人が居るんよな
俺も馬鹿舌だし味覚って個人差があり過ぎるけど公道で200キロ出したらいかんのはわかるけどわからん人も何故か結構居るんよ
こんなやつ実際にいてるわけないしもし仮に存在しるなら施設とかに入った方がいいレベル
鍋2つ用意すらするのがめんどいものぐさが、フライパンを出すわけない、洗い物が増えるような真似なんて尚更。
外も内も仕様上問題無いけど金かけて耐性付けたり検査はしてないから非推奨
程度やしな
中身出して電子レンジで軽く温めた方がすぐ食べれるやろ
買ってないやつは買って需要を増やしてソースの種類を増やしてくれ
自分はパスタにそのままかけてあえれば
まぁまぁあったまるからわざわざあっためないわ
猫舌なせいもあるけども
あっためるとなっても
麺と一緒は絶対ないかな
自分は潔癖の自覚あるけど
同じ感覚の人が結構いて嬉しい
そらまあメーカーからしたらなんか事故が起きた時の責任は取りたくないからね。
わざわざ「安心です」なんて言うわけがない。
「フライパンで麺を茹でる」もアリだけどね。
鍋より大きいサイズのフライパンならむしろ茹でやすいし。
衛生的に汚いとか思うならやらなきゃ良い。別に気にしないならそれで良い。
何が言いたいかと言えば個人の自由。それを人に押し付けようとするなって話。
一生涯付き合うなら擦り合わせが必要だけど、そうでない顔も名前も知らない人とあーでもないこーでもないと言うのは滑稽。
レトルトパウチの製造方法すら知らない、調べられないのか。。。
レトルトレンチンすると洗い物増えるからなぁ
今どき大半はそのままレンチンじゃね?
温めるのなんて青の洞窟位だと思う
箱入りだけど
油や場合によっては汚れが浮いてて結構きもいよ
パスタはレンジ
ソースは温め不要でかけるだけのやつにしてる。
自分はソース買わずに自分で作るけど
勝手にやる分には構わないけど、わざわざ写真を載せて許せる?なんて聞いてくるからオレは許せんて奴らが集まってきてるんだろ
どうせ洗い物が1つ増える程度なら分けて調理するわ
極論、食事・お風呂・クソを一つの桶で済ませていても個人の自由だけど
一般常識として不衛生な行為をしてたら不衛生だってそしりを受ける覚悟はいるよ
何をしててもいいけど何を言われても仕方がないってのが自由だ
まともなメーカーなら内側は溶け出さないことを確認しとるが、外側の印刷面はそもそも食品に触れることなど想定してない。そしてこのパッケージままスーパーの棚とかに陳列されてるので絶対にやめたほうがいい。
一応ちょっと前にメーカーが一緒に茹でるなとは言ってた
その鍋へさらに水300ml追加して、沸騰するまでかき混ぜる
パスタを投入、薄めたソースがまた良い感じに濃縮してパスタが茹で上がるのを待つ
これで良いと思う、誰か試してみてw
印刷の有無を気にしてる人もいるんじゃない?
それと湯煎専用のパッケージは内側が耐熱で二重になってるやつもあるからね
個人的には一緒に湯煎はしないしメーカーも非推奨だけど他人がやる分にまでは気にしないかな
何故わざわざ溶け出す事はないって書いてるのかわからないようだな
どのような保存状態だったかはメーカーの預かり知らぬ所だから
メーカーが責任とれるような事ではないので非推奨なのは当たり前だろ
ちゃんと洗えば衛生面でも科学的に何の問題もないよ
>>99
素手で料理するのは不衛生だからそしり受けてね?
2口コンロなら素直に別鍋で温めろ
1口コンロなら先に皿にソース入れてレンチンしとけ
或いは茹で上がったパスタを鍋に戻しソース絡めて加熱しろ
ミートソースなら良い感じに水分飛んで美味いと思うぞ
ボルケイノ式レンジパスタ茹で器が、普通に茹でるよか美味いし。
パスタソースはゲロマズのHACHI食品なんか使わんな。
??????
一般常識って知ってる? しらなかったら じしょ で しらべて みてね^^
袋のまま売ってるのをこれされると食べれないかもしれん・・・
パスタほ強火で茹でるから、耐熱温度150°Cとかのポリプロピレンじゃ溶けそう。
前の職場でおっさんが、昼飯用に持ってきたカレーのレトルトパウチをポットに入れて再沸騰を押して取り出してた。
職場の人間のコーヒーや取引先に出すお茶に使うお湯だったためそれが女性従業員にバレて、めちゃくちゃ非難されてたなあ。
出来上がる頃には茹で汁でぬるっとなるだろうし
まぁ自分なら絶対やらないってだけの話だから、他人が家で作って食べる分なら好きにすればいいんじゃね?
プラスチック製品って型から抜いたり、重ねてたのがスムーズに剥がれるようにシリコン(解離剤)が表面着いてるはず。
初使用のプラ容器とか水つけるとぬるぬるするから確かめてみ。
初回中性洗剤で洗うように記載あるのはこれのせい。
海外に行ったたこともない
そんな人たちやね
海外に行ったたこともない
そんな人たちやね
袋が溶けない限り、漏れる事は無いけどお湯にレトルト特有のこもったニオイがうつることはあるし、ハウス食品も公式にお湯の再利用は推奨してないからね
別に食えん事もないけど、食えりゃ何でもいいってなると中国人みたいな節操がない感じで嫌よね
それやると、さすがに水分も足りないし時間もかかる。麺は別茹でかレンチンして、仕上げに煮詰めたソースと混ぜる感じ
あるいは、ある程度水を吸わせたパスタならその工程でもOk
ただ、何分水を吸わせればいいのかが分かんないけど。あんまり吸わせすぎると煮詰まる前に麺が伸びちゃう
袋ごと茹でても味の差わからんし腹も壊さんぞ
じゃがいもは洗って皮を向くけど、パッケージはその皮のイメージなんで
食べられるパッケージなら気にならないけどその場合もそのパッケージを梱包するパッケージがほしい
有毒な物質が湯の中に流れ出るんだよ
中は滅菌だが外部の印刷やビニール包装は有毒
流石に塗料とかから出てくるだろうしオススメはできないしやらないな
何言ってだこいつ
袋タイプで湯煎は普通にあるんだが
無理に湯煎しなくてもいいと思う
わざわざ別にお湯沸かすのめんどくさいし(´・ω・`)
乖離してたことがあったから信用ならない
不衛生とかそんなレベルの話じゃないだろ
ワンパンパスタでググれ
個人的にはワンパンパスタで美味く作るのは難しいから、あんまりお勧めしないけどね
パスタ折るのと本場の人はどっちがダメか聞いてみたいような。
洗えば良いと思うよ
どうせ皿とかフォークの方が雑菌まみれや
どっちも電子レンジやわ
海外や飲食業の衛生観念がksだからって自分までksになることはないんだよ
そのメーカーが非推奨だって言ってるんだが……
わざわざ満員電車でオッサンが吐いた息吸い込んでるとか考えないっしょ
トイレで手なんか洗わんで。包茎おちんぽや。
消毒の問題じゃない
パッケージの外側はビニールコーティングになっていて
熱で微量な有害物質が湯の中に流れ出る 菌の有無ではない
まあ即死するようなことはないがやめておいたほうがいいだろう
煮沸で消毒できないものなんて山ほどあること知らないんだね
ワイはやらないってだけ
あいつら食器洗いの泡をすすがないような奴らだから当然パスタを折るほうがダメだぞ
パウチごと麺をゆでるのはむしろ本格派かもしれない
汚いと言えど煮沸消毒と考えればいけるのかなぁ
運んだ軍手したまま陳列してたりしてるけどな
公衆便所行ったりウンコ踏んでるかもしれない客が歩いてる床で
…なので自分が食うときだけにしておけ、ってことや
さすがに中身はそれなりに衛生的に作られてパッケージされた後に滅菌されているが
外側はその後にどういう経緯をたどったか分からない
仮にそのまま外箱に入れられる環境だったとしても他所で作られた外箱にそのまま入っているわけだ
そもそもレトルトパウチを作っている工場と梱包している工場が同じとは限らんわけで
死ぬような問題にはならんが衛生的ではないしパッケージを茹でたお湯で麺を茹でる想定はされていない。
そりゃ君が知らんからだ
知らなければ自販機から出てきた缶やペットボトルをそのまま舐め舐めしたり出来ると思うわ
ああ、そうか
これは箱にすら入ってないそのままパッケージのヤツだな
俺は箱に梱包されたレトルトでも無理だわw
そこまでやる気出ない時なら冷凍パスタでよくない?
スーパーで冷凍パスタ買っといたほうが安いし美味いし洗い物少ないよ
野球ってクソだよな
これはパスタの芯太さや茹で時間が様々あるけど共通なんかな?
試した人いる?食費かつかつの俺には試す勇気無くて
今は電子レンジでパスタを茹でられる容器があるので、分離を試したいとは思ってるが
最近パスタは食べてないなー
好きにすればいいがパウチの成分はまだしも消費期限を印字してる塗料は普通に溶け出してるぞ
マイクロプラスチック→熱湯の温度程度では溶け出さないぞ。むしろ溶け出したら鍋に付着するわけだから製造会社が倒産するほどの大惨事だぞ。
なんか嫌→それは個人の自由だぞ。他人に強要さえしなければ自由だぞ。
登山とかで荷物少なくしたいなら解る
でも肉はやめとけ
どれでも一緒だよ!むしろ茹でずに食えるよ!おいしいよ!
ザルでガシガシ湯切りするより適度に茹で汁が絡みソースが乳化しやすい
そもそも洗う人は一緒に茹でない
と思います
メーカーが溶け出さないと否定してるし
そもそもパッケージに使用されてるアルミ蒸着袋はもっと薄くても密封工程の温度が130℃以上、湯煎程度でお湯に溶け出すなら包材として使い物にならないし、包装後に加熱殺菌するものさえある。
ソースって袋に入ってる物以外ないのか....
痛い目を見なければ何を言っても聞かないタイプ
塗料とか旨味が出て味が良くなるよな
スーパーに着く前の物流倉庫とかかなり不衛生やで
これやって痛い目にあった事例って一件でもあんの?俺は聞いたことないんだが
ただの気分の問題で実害なんて無いだろ
いつ誰がどんな手で触ったか分からんモンだし。
アルミ蒸着してるのは内側
外側はプラスチックだから金属の味はしないはずなんだが?
茹でたら殺菌されてる
麺と茹でても問題ない
それより素手で卵触ってそのままなこと気にしろ
あつあつパスタと絡めたら丁度食いやすい温度になるから、常温で置いてたのをそのままぶっかける
5分茹でたくらいで塗料はでんさ
ビニール袋に入れてから一緒に茹でてるわ
さすがに直は嫌
ゆで上がったパスタとソースを鍋で再加熱して絡めりゃええねん
ゆで汁でベトベトヌルヌルになったパウチとか扱いにくいから嫌
ぬるぬるになったパウチを開封する際に滑って落としてキッチンマットに奢ってあげた人物なら見た事ある
ついでにそいつの靴下もご相伴に預かってた
たぶんこれやる人たちは別世界なんだろうな
しかもこんなレトルトの中国産なんて怖くて食えない
台所のフォークも雑菌ついて、金属の味がするするから。
と言われたら嫌じゃないか。
これならやってるわ
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
飲食経験者が地べたに落ちた生もの洗わずフライにしたって聞いて緊急時以外は外食辞めたわ
行くとしてもキッチン見れる店だけにした方がいい
ああこれ
「麺にパッケージの金属の味移る(キリッ)」と言うやつを馬鹿舌と63が笑ったら、
「これ結構わからない人が居るんよな」と言い出す本物の馬鹿が現れた、という図なのか。
そこら辺の飲食店より遥かにきれいだぞ
金属の味がしたならそれはもう鍋の方だろ
目玉焼き乗せることもあるけど茹でとは関係ないし
ビニール袋への厚い信頼で草生える
パスタがお湯を吸う→毒物が入る可能性
何でここ無視した?
反論ができないから頭が悪いというレッテル貼りしかできないんだね
頭悪そう
フライパンなんて出さずに茹でた鍋でやればいいよ
皿に移さず鍋で食べれば洗い物も増えない
たぶんこれができるやつは缶詰そのままオーブンにかけたりとかプラスチック溶けたものを食うのに抵抗がないんだろう
というか東京住むの無理。東京のパスタは田舎民の糞尿処理水で茹でてる
茹で終わった後、麺をザルにとって
その茹で汁に放り込むで良いよな
俺は逆に鍋使わずににフライパンで茹でてるわ
というかパスタをそのまま放り込めるようなデカい鍋がない
10分じゃ足りない。1時間くらい浸けておかないと
食べる時はそのまま火をかけて沸騰したらokなので光熱費は浮く
衛生観念の無い奴ってとことん無いけらな
トイレ行って手も洗わず素手でおやつつまんで食う奴も居るし🤮
まさにそれ
ただレトルトのパスタソースって塩っ辛すぎるのが多いから滅多に使わん
やろうと思えばなんか工夫できそうだけど
そこまでして同時に茹でる意味はないか
自分が食べるための調理なら好きにすればいいと思う
まぁそんな事言ったらソースの中身は外装内側のプラの中で煮込んでるんだからなぁ…
このコメントを見て、
「じゃあ危険かも知れないからやめておこう」と考える人間と、
「保証が無いだけでたぶん安全だ」と考える人間が居る
更に塗料とかも微量に溶け出す可能性あるだろ、絶対やらん
ワイは逆に水から入れて沸騰したら取り出してパスタ入れて茹でる
もちろんちょっと洗ってからだが、汚いという指摘は甘んじて受けよう
お前は海外旅行はもちろん、日本での外食もしない方がいいよ
別世界の人たちが作ってるから
それ店頭で誰が触ったかもわからないし、どんな菌が付いてるかもわからない
それを食べる麵と一緒に茹でるとか・・・
ワイは潔癖症やないけど絶対に無理や
お前、おせっせ出来んやん!
火元一つの部屋だったら仕方ないかもなぁ
そういうアパート住んでた時は家で料理なんかしかなったけど、してたらやってたかも
どの商品も段ボールの土汚れで茶色くなった軍手で
商品触ってるから一緒に茹でるのはやめた方がいいぞ
熱湯消毒万能説なんかな
胃腸つよそう
パスタ茹でるついでに、食器を熱湯消毒したりしないだろ?食べ物は特別に繊細に扱わなきゃ
好きにすればエエwww
外食なんてできんだろ
ジジイがつかった皿やコップや箸をちゃんと洗わず使いまわしてるんだぞ
国産なら
パスタに微量成分が吸着してるかもしれないリスク、、あえて取る必要ないし
どうせ最後に洗うからええやろとはならんし
そらお前の通う店はそうなんだろ
普通は洗う
まあリュウジって名前の時点で色々察せるからしゃーない
別鍋でよくね?
まあ安全だとしても衛生面は内側しか保証出来んだろうし、茹でで良いとは言わんだろうな
衛生面が、溶けた成分が、リスクがと言い方変えてるけど結局は全部感情論
気分が良くないってだけなんだよね、そう言えば良いのになんでデタラメな事を
さも事実であるかのように言っちゃうんだろう
口に入れるもんなんやで
まともな人がやることじゃないからな
塗料なのか金属なのか
肉、卵、パスタソースは論外
大抵はレンチンか、別に沸かした湯で並行して温めるかのどちらか。
メーカーも非推奨なのが答え
同意するわ、その通り
これ一択だわ
麺茹でてレトルトあっためる手間がもう面倒くさくなった
誰が触ってるのか分からんのによーやるわw
コメントする