Gemini_Generated_Image_kziy8bkziy8bkziy



0 :ハムスター速報 2026年2月16日 16:03 ID:hamusoku













1:ハムスター名無し2026年02月19日 09:31 ID:U1igPRLr0
中国人が撤退始めたから事実が隠せなくなったか



2:名無しのハムスター2026年02月19日 09:31 ID:2AT7X2nh0
大地震の時だよヤバいのは。命がかかってるからナシなんよ



3:ハムスター名無し2026年02月19日 09:32 ID:8gKvM8gv0
住民ガチャ失敗で永遠に苦しむのは戸建も変わらない



22:名無しのハムスター2026年02月19日 09:41 ID:wFgsQ4rr0
>>3
それでも家自体は間隔が離れてるからな。
マンションだとくっついてるんだから段違いだろう。



39:名無しのハムスター2026年02月19日 09:46 ID:dGudEk550
>>22
戸建ては密集地か過疎地かで全然違うけど、地方の戸建てならそこまで隣を気にしなくて大丈夫かな
東京に行くと戸建てとはいえ密集し過ぎて息苦しい。
まあ自分が田舎者だからなんだろうし、東京やタワマンに住む気は1ミリもないからいいけど



4:ハムスター名無し2026年02月19日 09:33 ID:PRa0byIp0
人は何故タワマンに住みたがるのか?

結局人間は地面に足付けなきゃ生きていけない種族なんよ



5:ハムスター名無し2026年02月19日 09:34 ID:ueQe7za20
タワマンは縦に伸びた長屋って言ってた人いたな



6:名無しのハムスター2026年02月19日 09:35 ID:a8T2uwUu0
中古リノベやと固定資産税メッチャ安い
内装特化にして外観値段分ハイエンド家電にしたら快適

尚資産価値は無い模様



24:名無しのハムスター2026年02月19日 09:42 ID:wFgsQ4rr0
>>6
住み続ければ資産価値なんてどうでも良いからね。
むしろ下がれば固定資産税が下がるからありがたい。



7:名無しのハムスター2026年02月19日 09:35 ID:ZI6mJPwk0
低層階住みを煽って遊ぶのがタワマン界隈



8:名無しのハムスター2026年02月19日 09:35 ID:SSRhVEzl0
戸建ても近隣ガチャあるから何とも言えん



9:ハムスター名無し2026年02月19日 09:35 ID:cYKtWV4J0
地震でエレベーター止まった時には引っ越そうと思ったわ



10:名無しのハムスター2026年02月19日 09:35 ID:BtOrvN9K0
エレベーター5分待ちとかどんだけ高層だよって一瞬思ったけど、通勤通学タイムは各階で止まるから何本かあってもそうなってしまうわけか



11:名無しのハムスター2026年02月19日 09:35 ID:L.1n.FDI0
もはや好みの世界だからどっちが正解ってのはないけどさ、タワマンとか誰がどう考えても不便なものに住むまで気づかない人だから、戸建のデメリットも見えないんだろうなぁ



12:名無しのハムスター2026年02月19日 09:36 ID:iahPGoA40
真の金持ちがマンションに住むなら
港区辺りに4階以下の低層マンションに住むからな



14:ハムスター名無し2026年02月19日 09:36 ID:HjEJUtcz0
気軽にコンビニ行けないのは何故だろう?



15:ハムスター名無し2026年02月19日 09:37 ID:89xZ5vow0
>マンション戸建て論争
タワマンと一般的なマンションはまた違う気もするけどな



16:ハムスター名無し2026年02月19日 09:37 ID:7NsNu6Wr0
でも中国の人はタワマン大好きだから



17:名無しのハムスター2026年02月19日 09:38 ID:Kqq203qP0
いかにもブランドがある様に見せかけて、実際は利便性ゼロのお荷物だからな
中国が撤退して投機商品ですらなくなったら、物好き以外は買わんよ



18:ハムスター名無し2026年02月19日 09:38 ID:lCfsZPT30
所詮集合住宅だからな
上層階ほど高価なのに(構造上)壁が薄くなっていく



19:名無しのハムスター2026年02月19日 09:39 ID:tpM.6BI10
でもお金があったら一度は体験してみたくない?
ワイは体験したい



20:名無しのハムスター2026年02月19日 09:39 ID:sD49.2n80
火災、災害が怖いな
逃げきれんのか



21:ハムスター名無し2026年02月19日 09:39 ID:632c6WWI0
在留資格やらの厳格化始めてバブル状態に高騰させていた中国人が投げ売り始めているし、そもそも土地が無いから上に伸ばしているだけで生活に不便なタワマンはそう遠くなく投資的にも生活スペースとしても魅力なの無い物件になってしまうんじゃないかと思っている。




23:ハムスター名無し2026年02月19日 09:41 ID:.dbC1fm60
なお戸建ての火災保険料はマンションの3倍の模様




25:ハムスター名無し2026年02月19日 09:42 ID:dDXtJMbr0
それ全部底辺のタワマンじゃない?
金持ちしかいないタワマンってエレベーターでそもそも乗り合わせることが稀レベルだし
通勤ラッシュの時間帯に働いてる人ってのがいないからね



26:ハムスター名無し2026年02月19日 09:43 ID:5IHtLjCE0
長年住んでる戸建てだけど、後から引っ越してきた奴が一日中犬が吠えて眠れないしタバコ臭いし、長年乗ってた車は国土交通省の不正改造車通報窓口からウルサイって連絡くるし酷いよ



27:ハムスター名無し2026年02月19日 09:43 ID:RW4VwOyz0
出入りを制限されてるなら、地下に拡げる代わりに上に伸ばした収容所みたいなもんかな



28:ハムスター名無し2026年02月19日 09:43 ID:au.lcVCT0
武蔵小杉だったかな💩タワマンで地獄絵図になったの
元々大して興味なかったけどあれ見てから尚更住みたくないなと思った



29:ハムスター名無し2026年02月19日 09:43 ID:Dc2HcKYp0
タワマン買う層は直ぐに踊らされて流行りものに流される層



30:名無しのハムスター2026年02月19日 09:43 ID:x4wVjxwC0
気づくのが遅い!



31:名無しのハムスター2026年02月19日 09:44 ID:pxc79x0x0
マンションなら板状の方がメリットが多いのに格はタワマンの方が上って印象操作うまくやったよな
今はみんな価値があると思ってるいわば集団催眠状態だから資産価値が上がってる状態なので
真の資産価値は話半分で考えておいた方がいいと思う



32:ハムスター名無し2026年02月19日 09:44 ID:84DuKCSm0
移民が増えるから戸建ての方が強盗に狙われやすいんでは



38:名無しのハムスター2026年02月19日 09:46 ID:AhF0KcBW0
>>32
正直これが怖いから低層のマンションに住んでる
セキュリティしっかりしてくれるのは良い



33:名無しのハムスター2026年02月19日 09:45 ID:SFXMOCqo0
多少不便だろうと部屋が寒かろうと戸建て最強だよ
戸建てで隣人ガチャ外したら終わりだけど



34:名無しのハムスター2026年02月19日 09:45 ID:Tw9uKk.G0
なぜタワマンと戸建ての二択なのか…。
ラクなのは中低層マンションよ。



35:ハムスター名無し2026年02月19日 09:46 ID:OgPv3F8C0
なんとかと煙は高い所にのぼるって言うしな!



36:ハムスター名無し2026年02月19日 09:46 ID:rCld40I10
結局本当の富裕層が買うようなとこ以外は縦長屋なんやろね



37:ハムスター名無し2026年02月19日 09:46 ID:bCcQgv.j0
なんとかと煙は高い所がお好きってね




40:名無しのハムスター2026年02月19日 09:47 ID:TN2.cLa20
タワマンは富裕層のセカンド/サードハウス、あるいは投資用だろ
子育てファミリーが住むところじゃない



41:ハムスター名無し2026年02月19日 09:47 ID:WJsC25h00
これに近い状況は高階層のビルで働いてる人は日々体感してるだろうに
途中階にコンビニなかったらめっちゃ不便な毎日だろっていう



44:ハムスター名無し2026年02月19日 09:48 ID:C81262LP0
人と比べたりするから不幸なんやぞ
自分の住みたいとこに黙って住め
それが一番や





初音ミク 漢宮秋月Ver.
https://amzn.to/3MNWgTJ





ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧