hq720 (5)



0 :ハムスター速報 2026年2月17日 16:50 ID:hamusoku


日テレ取締役、映画「果てしなきスカーレット」は「大不振で終了」SNSの“ネガキャン”嘆く

日本テレビは16日、都内の同局で定例会見を行った。

澤桂一取締役は、日テレが製作に入っている映画「果てしなきスカーレット」(細田守監督)の興行収入の苦戦について「大不振で終了しました」と報告。要因としては「ネガティブキャンペーンの波にのみ込まれてしまった。それによりライトユーザーを取り残してしまったなと思っております」と語った。












1:ハムスター名無し2026年02月17日 18:47 ID:e1iAYpRI0
以下「知ってた」禁止



2:ハムスター名無し2026年02月17日 18:48 ID:VPRus6C80
話題的には大ヒット



3:名無しのハムスター2026年02月17日 18:49 ID:6SC1ZSck0
またかよ



4:名無しのハムスター2026年02月17日 18:49 ID:qEw0zW1X0
えっ、このネタまだ引っぱるの?もう最初から存在しなかったことにしといてあげようよ…



5:名無しのハムスター2026年02月17日 18:50 ID:3SgdIUOD0
ネガキャン(真理)



6:名無しのハムスター2026年02月17日 18:50 ID:l25Eq2Ht0
さらに全米が涙した事にしよう



7:名無しのハムスター2026年02月17日 18:50 ID:.eyNaBeN0
いくら損失出したんだろ



8:ハムスター名無し2026年02月17日 18:50 ID:2ZyQhOPG0
そんなに面白いのにネガキャンで駄目だったのなら日テレの金ローとかでやれば反響デカいんじゃない?



9:名無しのハムスター2026年02月17日 18:51 ID:pUuUoHAs0
都合が悪いとSNSのせいにするの流行ってるね。
何処ぞの元首相、選手。



10:ハムスター名無し2026年02月17日 18:51 ID:2NXxFsWv0
面白かったの?



11:ハムスター名無し2026年02月17日 18:51 ID:.Bi0LJ7X0
死体蹴りはマナー違反



12:名無しのハムスター2026年02月17日 18:51 ID:Ic8XJvye0
100日とかと比べると雑魚過ぎて
さして話題にもならんやつやん



13:名無しのハムスター2026年02月17日 18:51 ID:Xg9Hg8tr0
捏造得意なんなだから、SNSでネガキャンされていようが大ヒットって宣伝垂れ流しとけばええやん



14:ハムスター名無し2026年02月17日 18:51 ID:j2dFhfPd0
すぐに見た人がつまらんって言ってる以上どうにもならんだろ、客席もガラガラなんだし



15:名無しのハムスター2026年02月17日 18:52 ID:erzAg1un0
大ヒットとか信用の切り売りしてますなぁ
ネガキャン以前に騙したら恨まれることも理解できてない



16:名無しのハムスター2026年02月17日 18:52 ID:NtOng7Hi0
真実を書いたらネガキャンになるほうに問題があるのでは?



17:名無しのハムスター2026年02月17日 18:53 ID:tWY.h.e50
何にしても嘘はイカンでしょ



18:ハムスター名無し2026年02月17日 18:53 ID:3WWp3pKA0
気に入らないものは全てネガキャン、SNSが悪い、ネットの一部少数派のせい



19:ハムスター名無し2026年02月17日 18:53 ID:upBgAyKG0
ネガキャンされてたって面白けりゃ口コミで巻き返せるだろ
それがない時点でやっぱり面白くなかったんだよ



20:ハムスター名無し2026年02月17日 18:54 ID:A8lGH6.d0
今の時代に「大ヒット上映中」なんて信じていく馬鹿いるのか



21:名無しのハムスター2026年02月17日 18:54 ID:Ys0wjjPu0
細川作品、大々的に宣伝大ヒット!感動!
→見てガッカリが続いたからしゃーない



22:ハムスター名無し2026年02月17日 18:54 ID:OmipHvG40
アンチの激しいネガキャンに晒されても大成功を収め続けてるワンピースってやっぱめちゃくちゃ凄いんだなって



24:名無しのハムスター2026年02月17日 18:54 ID:xISIjvOz0
なんだってーシンジテタノニー!



25:ハムスター名無し2026年02月17日 18:55 ID:XGKJst3j0
多分、株主向けにむけて、責任のなすりありをしてるんじゃないのかな
「我々はちゃんとやりました、SNSが悪いんです」って中道の敗戦の弁みたいだけど



26:名無しのハムスター2026年02月17日 18:55 ID:hlAm.PAc0
数億円も興業収入があったんやぞ
大ヒットや(白目)



27:名無しのハムスター2026年02月17日 18:55 ID:bSB6R5yU0
批判と中傷の違いがわかってない
大体普段SNSで大人気とか言って取り上げるくせに、都合が悪くなると全部SNSのせいにするし



28:ハムスター名無し2026年02月17日 18:55 ID:QIw0hJYV0
一番のネガキャンはSNSじゃなくて予告編やろ



30:ハムスター名無し2026年02月17日 18:56 ID:K11CeDrX0
日本では不評だけど、海外では大絶賛、大人気って記事が一時散見されたけどあれも提灯記事だったの?



31:名無しのハムスター2026年02月17日 18:57 ID:Z7.kQl0D0
映画.comのレビュー見ても賛否両論だったけどな
褒めてる人もいるんだからネガキャンで片付けるのはファンに失礼だろ
ただ単に多くの人には刺さらなかっただけなんだから



34:名無しのハムスター2026年02月17日 18:58 ID:C5lIm.gN0
大不評終映中!



35:名無しのハムスター2026年02月17日 18:58 ID:tGD3u0YO0
映画館まで足運んで見ようとは思わないけど
ここまで評判悪いと逆に気になってくる




ロシデレ アリサ・ミハイロヴナ・九条
https://amzn.to/4qzsBLL





ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧