0 :ハムスター速報 2026年2月17日 16:50 ID:hamusoku
日テレ取締役、映画「果てしなきスカーレット」は「大不振で終了」SNSの“ネガキャン”嘆く
日本テレビは16日、都内の同局で定例会見を行った。
澤桂一取締役は、日テレが製作に入っている映画「果てしなきスカーレット」(細田守監督)の興行収入の苦戦について「大不振で終了しました」と報告。要因としては「ネガティブキャンペーンの波にのみ込まれてしまった。それによりライトユーザーを取り残してしまったなと思っております」と語った。
ロシデレ アリサ・ミハイロヴナ・九条
https://amzn.to/4qzsBLL


おいおいおい。日テレが制作に入っている映画「果てしなきスカーレット」の大不振までSNSのせいにしていて呆れる。今後、テレビにとっての不都合は全てSNSのせいにされそう
— 長谷川良品 (@ryohin_jp) February 16, 2026
>日テレ取締役、映画「果てしなきスカーレット」は「大不振で終了」SNSの“ネガキャン”嘆くhttps://t.co/xKEkHZX8Gl
日テレ取締役、映画「果てしなきスカーレット」は「大不振で終了」SNSの“ネガキャン”嘆く
日本テレビは16日、都内の同局で定例会見を行った。
澤桂一取締役は、日テレが製作に入っている映画「果てしなきスカーレット」(細田守監督)の興行収入の苦戦について「大不振で終了しました」と報告。要因としては「ネガティブキャンペーンの波にのみ込まれてしまった。それによりライトユーザーを取り残してしまったなと思っております」と語った。
まあテレビ局が人為的にヒットを作る方法ってのが内容とか関係なく宣伝ゴリ押ししかないから、SNSで見てきたけど面白くなかったという視聴者の意見は、テレビ局的にはネガキャン扱いなんだろうね。彼らには作品の内容で評価という概念がないわけだから。
— ピエー (@pieeele) February 16, 2026
公式サイトでは今日も「大ヒット上映中」と大本営発表されてるのだから、ネガキャンやってるのは自分なのにな🤔 pic.twitter.com/s0K33eGb2D
— 𝒽𝒶𝓁 (@halcyon_humming) February 16, 2026
SNSの影響力に自分達は負けてますよ~、って宣言になってる事にも気づかないでこんな発言を出してしまうあたりがオールドメディアが終わってる所だと思う。
— タカにゃん (@Takanyan53) February 16, 2026
1:ハムスター名無し2026年02月17日 18:47 ID:e1iAYpRI0
以下「知ってた」禁止
2:ハムスター名無し2026年02月17日 18:48 ID:VPRus6C80
話題的には大ヒット
3:名無しのハムスター2026年02月17日 18:49 ID:6SC1ZSck0
またかよ
4:名無しのハムスター2026年02月17日 18:49 ID:qEw0zW1X0
えっ、このネタまだ引っぱるの?もう最初から存在しなかったことにしといてあげようよ…
5:名無しのハムスター2026年02月17日 18:50 ID:3SgdIUOD0
ネガキャン(真理)
6:名無しのハムスター2026年02月17日 18:50 ID:l25Eq2Ht0
さらに全米が涙した事にしよう
7:名無しのハムスター2026年02月17日 18:50 ID:.eyNaBeN0
いくら損失出したんだろ
8:ハムスター名無し2026年02月17日 18:50 ID:2ZyQhOPG0
そんなに面白いのにネガキャンで駄目だったのなら日テレの金ローとかでやれば反響デカいんじゃない?
9:名無しのハムスター2026年02月17日 18:51 ID:pUuUoHAs0
都合が悪いとSNSのせいにするの流行ってるね。
何処ぞの元首相、選手。
何処ぞの元首相、選手。
10:ハムスター名無し2026年02月17日 18:51 ID:2NXxFsWv0
面白かったの?
11:ハムスター名無し2026年02月17日 18:51 ID:.Bi0LJ7X0
死体蹴りはマナー違反
12:名無しのハムスター2026年02月17日 18:51 ID:Ic8XJvye0
100日とかと比べると雑魚過ぎて
さして話題にもならんやつやん
さして話題にもならんやつやん
13:名無しのハムスター2026年02月17日 18:51 ID:Xg9Hg8tr0
捏造得意なんなだから、SNSでネガキャンされていようが大ヒットって宣伝垂れ流しとけばええやん
14:ハムスター名無し2026年02月17日 18:51 ID:j2dFhfPd0
すぐに見た人がつまらんって言ってる以上どうにもならんだろ、客席もガラガラなんだし
15:名無しのハムスター2026年02月17日 18:52 ID:erzAg1un0
大ヒットとか信用の切り売りしてますなぁ
ネガキャン以前に騙したら恨まれることも理解できてない
ネガキャン以前に騙したら恨まれることも理解できてない
16:名無しのハムスター2026年02月17日 18:52 ID:NtOng7Hi0
真実を書いたらネガキャンになるほうに問題があるのでは?
17:名無しのハムスター2026年02月17日 18:53 ID:tWY.h.e50
何にしても嘘はイカンでしょ
18:ハムスター名無し2026年02月17日 18:53 ID:3WWp3pKA0
気に入らないものは全てネガキャン、SNSが悪い、ネットの一部少数派のせい
19:ハムスター名無し2026年02月17日 18:53 ID:upBgAyKG0
ネガキャンされてたって面白けりゃ口コミで巻き返せるだろ
それがない時点でやっぱり面白くなかったんだよ
それがない時点でやっぱり面白くなかったんだよ
20:ハムスター名無し2026年02月17日 18:54 ID:A8lGH6.d0
今の時代に「大ヒット上映中」なんて信じていく馬鹿いるのか
21:名無しのハムスター2026年02月17日 18:54 ID:Ys0wjjPu0
細川作品、大々的に宣伝大ヒット!感動!
→見てガッカリが続いたからしゃーない
→見てガッカリが続いたからしゃーない
22:ハムスター名無し2026年02月17日 18:54 ID:OmipHvG40
アンチの激しいネガキャンに晒されても大成功を収め続けてるワンピースってやっぱめちゃくちゃ凄いんだなって
24:名無しのハムスター2026年02月17日 18:54 ID:xISIjvOz0
なんだってーシンジテタノニー!
25:ハムスター名無し2026年02月17日 18:55 ID:XGKJst3j0
多分、株主向けにむけて、責任のなすりありをしてるんじゃないのかな
「我々はちゃんとやりました、SNSが悪いんです」って中道の敗戦の弁みたいだけど
「我々はちゃんとやりました、SNSが悪いんです」って中道の敗戦の弁みたいだけど
26:名無しのハムスター2026年02月17日 18:55 ID:hlAm.PAc0
数億円も興業収入があったんやぞ
大ヒットや(白目)
大ヒットや(白目)
27:名無しのハムスター2026年02月17日 18:55 ID:bSB6R5yU0
批判と中傷の違いがわかってない
大体普段SNSで大人気とか言って取り上げるくせに、都合が悪くなると全部SNSのせいにするし
大体普段SNSで大人気とか言って取り上げるくせに、都合が悪くなると全部SNSのせいにするし
28:ハムスター名無し2026年02月17日 18:55 ID:QIw0hJYV0
一番のネガキャンはSNSじゃなくて予告編やろ
30:ハムスター名無し2026年02月17日 18:56 ID:K11CeDrX0
日本では不評だけど、海外では大絶賛、大人気って記事が一時散見されたけどあれも提灯記事だったの?
31:名無しのハムスター2026年02月17日 18:57 ID:Z7.kQl0D0
映画.comのレビュー見ても賛否両論だったけどな
褒めてる人もいるんだからネガキャンで片付けるのはファンに失礼だろ
ただ単に多くの人には刺さらなかっただけなんだから
褒めてる人もいるんだからネガキャンで片付けるのはファンに失礼だろ
ただ単に多くの人には刺さらなかっただけなんだから
34:名無しのハムスター2026年02月17日 18:58 ID:C5lIm.gN0
大不評終映中!
35:名無しのハムスター2026年02月17日 18:58 ID:tGD3u0YO0
映画館まで足運んで見ようとは思わないけど
ここまで評判悪いと逆に気になってくる
ここまで評判悪いと逆に気になってくる
ロシデレ アリサ・ミハイロヴナ・九条
https://amzn.to/4qzsBLL

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
何処ぞの元首相、選手。
さして話題にもならんやつやん
ネガキャン以前に騙したら恨まれることも理解できてない
それがない時点でやっぱり面白くなかったんだよ
→見てガッカリが続いたからしゃーない
もともとマンガやゲームだったとか、前シリーズの続きとかならフル3Dでもワンチャン受け入れられただろうけど
3Dのせいで絵柄が変わって某監督の作品だと伝わらなかったとかでは無いと思われる
「我々はちゃんとやりました、SNSが悪いんです」って中道の敗戦の弁みたいだけど
大ヒットや(白目)
大体普段SNSで大人気とか言って取り上げるくせに、都合が悪くなると全部SNSのせいにするし
なんていう、ようでもない噂が出ることのがよっぽど面白いと俺の中で評判
褒めてる人もいるんだからネガキャンで片付けるのはファンに失礼だろ
ただ単に多くの人には刺さらなかっただけなんだから
好評発売中とかはどの商品でも使ってるんだし
ワンピは信者もアンチも物凄い量いるからな
ここまで評判悪いと逆に気になってくる
ゴリ押し流行には騙されないぞ!特定アジア人ばかりの無能偏向報道集団
死体が勝手に這い出てきて自傷しだした感じだろ
とでも書けばよかったのか?
因果関係理解できないとまた同じ失敗するぞ
なあ中道さん
観客置いてきぼりのノリが激寒いんだよ
ムに響く番組を見させて下さい。
成功すれば自分達の功績、失敗したら他人のせいだから分析できなくて成功を再現できず、たまたま当たった時の関係者を持ち上げて擦り倒すしかできないという
それを繰り返してライト層から見限られたからよな
エミー賞って買えるのかなぁ
時かけとか実写版より好きだしおおかみこどもやバケ子やそば竜とかも大好きなんだけどね。
ああいうテーマが好きな人もいるしな
そういう層はライトじゃないとは思うが
大ヒット上映中だったんだからセーフ定期
取締役のこれこそネガキャンでは?
制作費、広告費諸々で90億円だって
ペイ出来てるのかしら
興収は10億円程度だったみたいたけど心配ね
観てないから分からない
内容的にキリスト教圏の方が理解しやすいというかスッと入りやすいだろうなとは思った
才能あったのは脚本家だってバレちゃいましたね
倒産したらええんやで
でも日本人って流されやすいんでしょ?人の意見じゃなくて自分で見てで判断したいよね?今回の作品見てない私が言っていいのかわかんないけど…
自分が全然楽しめないディズニー作品を楽しんでる国の人達だしね同意。
放送倫理が無いってことだけど。
誰も責任取らないなら30年後も似たようなゴミ作ってると思う
おおかみこどもが気持ち悪すぎて、それっきりだわ。
旧時代はテレビが流行りを作ってたけど今はもう違う
オールドメディアって言われてる理由が分かってないようだ
しかもそれってもうテレビは影響力ないって敗北宣言と同じやん
PVみてもなんかパッとしないというかキャッチーさが無いし公開途中で渋谷ダンスとか出してたけどで…?だからどうした?って感じだし
渋谷で踊るシーン出せば若者は盛り上がるだろうとか思ってたなら脳みそ平成初期のままだぞと
パッとしないプロモーションに内容も賛否渦巻くようじゃそりゃ無理だろ
SNSを敵にまわすのはバカすぎる
公開と同時に行くようなアニオタや映画オタの正直な感想
共通するのは
「テレビの力で人を騙して思い通りに動かしてやろう」として
人々に見抜かれ失敗した奴の捨て台詞ということ
優良誤認そのもの
竜そばは予告が面白そうに見えたからな。
これ予告がダメすぎると思う
個人的に好きなのは別にいいんだよ
問題は売り方のほうだからな
自分が好きだと思う作品ならそれでいい
↓
果てしなき不振
↓
果てしなき他責
公開すぐ三連休暇だったから見に行ったけどつまらんとか以前に意味不明、内容は理解した上で本当に意味不明。
頭を使えなければ面白いと思えるのか、考えることをやめれば面白いと思えるのか、なんなのか意味がわからない。紙袋が飛んでいくのを狂った様に喜んで見てる園児みたいな大人なら楽しめる映画。
劇場だと見るしかないけど、テレビだとチャンネル変えるという選択肢があるから最後まで見るのは難しそう
ときかけとサマーウォーズ以外はそんな奮ってないだろ
宮崎駿も晩年はゴミ連発だし、押井守もここが限界の人だろ
もう期待するのはやめろよ
収支は知らんが。
日本料理食って腹でも下したんじゃねえか?
韓国ばばあの唾入りキムチでも食って落ち着けよ🤣
SNSが無かった時代には騙せてたのに!
って苛立ちだろうね
はえー大ヒットと大不振って両立するんやなぁ
だいぶ珍しい現象なんちゃう?
ネットの反応関係なくない?
って芦田プロに謝りなよ
オールドメディアの末路
見に行ってみたら、クソつまんなかった 損したって思っても
周りに言うくらいで大した被害がなく
1回見せてしまえば勝ちだったのにって意味では、SNSのせいは、間違ってないけど
つまんないものを作るのが悪いっていう本質には、SNSは一つも関わってない
あのCMじゃクソつまんなそうだぞ
つまらなかったのが悪いのはもちろんなんだけど、
公開日に見た映画系ブロガー?インフルエンサー?
たちがこぞってクソ映画だなんだってネガキャン言われるのはなかなかキツいだろうなぁ
まあつまらなかったのが悪いんだけど
大ヒット上映中でゴリ押してたのも印象悪かったし
でもクソ映画だって言ってる内の何%が実際に見て言ってるんだろうね
口コミとか記事だけ見て知った気になってる人多そう
内容は映像綺麗である意味、チェーンソーマンや鬼滅の刃とは違う魅力があるで。映像だけは綺麗。問題は設定の雑さ。キャラクターが復讐なのに敵の目の前で訓練したり、フラダンス挟んだり、急に現代で踊りだしたり、聖と言うモブ見たいなキャラクターが急にアーチャーになったり、何の伏線も無くご都合展開が厳しい。細部の脚本設定が雑。
妙に好意的な意見もちらほらあったもんな
今責任問題になってるんやろ。
こいつらにはタイムリーな作品やねん。
新海誠「スカートで必死に立ち漕ぎしたら見えるに決まってんだろオラァ!」
(余談だけどソナチネがコケちゃった理由は3-4X10月が神過ぎだったからだと思ってる)
これからやる西野のプペ映画も大ヒット上映中だし、全米も泣くんでしょ
やっぱ嘘ついてたのか
上映中、だけなら問題ないが嘘はあかんやろ
作画も頑張ってると思う
それ以外がなぁ
ネガキャンされると見に行かない人もいるけど「マジで!?」で見に行く人もいるから
そこから口コミが広がらなかったのはやっぱつまらんかったんやろなあって
オリジナル作品がどんどんキツくなってくるね
別に示し合わせてた訳じゃなくあの予告に魅力がなかっただけ
ライト層はそもそも監督の名前で見に行ってないと思われる
夏のアニメ映画で青春そう!キャラが可愛い!て思うだけで行ってる
でなきゃ竜そばとかがあんなに売れた意味が分からん
まあカリ城も公開時はさっぱりだったのに金ロー(当時は水ロー)で流したら大反響という例もあるんだし…(白目)
どこぞのクソみたいな政党もSNSのせいにしてたな
本当に良い映画なら自然とフォローの口コミが増えるから関係ないかと
実際面白い映画でネガキャンしようと思っても出来ない
その評判でコケたからそら伸びるわけない
果てしなきスカーレットが爆死するように働きかけて得する組織なんてないから陰謀なんて存在しないし、むしろ日テレがつまらない映画を大ヒットしてると事実を捻じ曲げる圧力かけてたのでは?
ハムレットを下敷きにしているから、海外では一般的なハムレットの知識があれば楽しめるらしい
自分は翻訳のハムレットを読んだことあるレベルだけど「だから何?」としか思えんかったけどな…
スパッツやハーパン履くから普通に(//∇//)
これもう聞き飽きたわwメディアはんは力持ってるんでっしゃろ?一般人が寄り集まってるSNSなんかに負けず、もっと世論を作り出しておくんなまし~
細田守に次作れるように声かかるかは微妙だが、即倒産なんかないでしょ
痛手負ってるのは出資してるスポンサー側だし、日テレはかなり痛いかもしれんがこんなもんで倒れるほど流石にそこまで落ちぶれてないだろうさ
トム・ストッパードとも久生十蘭ともラフォルグともちがう切り口を見せてくれるのか
海外うんぬんと言うけど海外で話題になった「ハムネット」にくらべてどこが新しいのか
ハムレットにはドン・キホーテ、アラビアのロレンスにはナポレオン、王貞治には長嶋茂雄
という風にキャラクターを置かないとストーリーが進まないと思うけど、だいじょうぶなのか
黒澤明の本領はシェイクスピアでなくドストでシムノン経由だけど、これは何を経由してるのか
という話を振ってみたら、なんか一方的に怒ってたけど、どういう人が支持してたのかわからない
ワイが一晩中添い寝してよしよしして時にはぎゅっとして慰めてあげたい///
中身はゴミなの今更
細田守とか聞いたことも無いようなやつが面白いんです!流行ってます!
ってもう2回騙すのがせいぜい。 こんどはまた通名でだしたら2回くらいは騙せるんじゃね?w
とどめはそのライト層を「教養が足りないから面白さがわかってない」とこき下ろした細川信者達
言論封殺が大好きなマスコミには耐えられない事でしょうね
自分達の特権を侵す一般人なんて許される存在ではないですからね
確かに損させた株主やスポンサー様への言い訳だよね
中道もやらないと宗主国様から首すげ替えられて粛清されちゃう
供給元が燃料投下するから...
わかるー
スカーレットお姉さまだいすこだったわ
金ローで四週連続だかは見せてくれたじゃん?
また芦田愛菜がネットこどおじにか人気無いことが証明されてしまった
見に行かんけどな!
失敗の分析が雑すぎないか?数十億円規模のプロジェクトの反省が「ネットのせい」ってそれでいいのか?
ハムちゃんヒットの定義がハッキリしないのに虚偽とか言っちゃダメでしょ
...って思って調べたら一般的に10億でヒット30億で大ヒットってわりかし明確に書かれててダメだった
色々と実績のある細田が悪いとは言えないじゃん
SNSが悪い、なら丸く収まるよね
広告は十分打ったそのうえで面白いという評価が圧倒的に少ないんだから単につまらないのだ
押井守監督への熱い風評被害
生足に血のウェディングドレス
コナン映画はSNSバフ受けまくりの癖にさぁデバフの時だけ恨み節はダサいよ
信用が枯れて終わっただけ
現役で働いてるオールドメディア社員は逃げ切れなくて残念だったね
恨むならフジデモ見下して笑ってたような上の世代を恨めよ
ディズニーだって昨年のある実写映画で250億の損を出した様だしそれくらい大丈夫でしょ、唸る程お金持ちのテレビですから。
プペル前作は興行収入30億で掛け値抜きに大ヒット作だぞ。
お前に禁止されて書くことねぇんだが?
普通に公平が義務なのに嘘つくマスゴミの方がマナーどころかルール違反なんよな
そこ最近某鼠の邦題「願望」の大コケぶりを楽しんだばかりですがな。連続は勘弁したい。
守と結婚してて草
じゃあこの澤取締役が「大不振で終了しました」とバラしちゃうのだってネガキャンじゃん。
だから見限られるんだよ
こんなんでバイアスかけた分析で自慰してるからどんどん人が離れてく
まぁ原作者殺したクソテレビ局は早よ潰れろ
本編見なくても予告とPR見た奴らは結構いそう
あのダンスシーンもPRで出されたやつが拡散されたんだし
ああいうPR動画が一番おもしろく興味をそそられるように作られているんだから
そこで引っ張れないなら仕方ないんじゃないの
逆だろ
「芦田愛菜の歌は良し」て言われてた
芦田愛菜のスケジュールを確保できたなら
普通に舞台かドラマやればよかったんだわ
野いちご賞なら狙えるかな。
実写悪魔男が手招きしてるよ。
それが言えないの悪い日本文化すぎる
無料なら見るよ(多分
ブームっぽくても、おもろいもんは時間経ってもちゃんと評価されてるから単純につまらんかったんやで
認めざるをえまい
同じ他責なんちゃってリベラル層だからな言い訳も似たようなものになるのは必然よ
そうすれば向こうが覇権とれた
どんな言い訳するのも自由だし、騒いでる一般人もどうでもいいだろうが、そんな言い訳が通用すると思ってるなら株主様を馬鹿にしてるだろ
ワイと愛菜のなれそめに決まってるやろがい!
おおかみ以降の作品が常にポストジブリ的に宣伝されてたのがある意味可哀想
もっと違う売り方あっただろうに、ジブリ的な作品求めて観に行った人達からも、それまでのファンからも何か違うと思われてしまってる
別に狭い層のニーズを狙って出した作品ですガッツリ売れたい訳じゃありませんって感じで出してきたものならいいんよ
ただこの人を選ぶであろう作風のものを一般層にも大々的に売ろうとして大失敗してネットに責任転嫁してるムーブが作品自体の評価を更に悪くしてるから悲しいね
拍車はかけたかもしれないけどね
人の意見を聞かずに 理解も出来ないのに決めつけ批判ばかりしてると太田光みたいになりますよ。
なんというか普通につまらんのよな…なんかこう金返せよなんだこの駄作!って言うほどつまらなくもないから凄くつまらんって聞いて行った人も期待外れというか
なんにせよ中途半端な作品
その程度の分析しかできないならテレビ屋ももう長くはないな
公開日自体もガラガラだったので大して関係ない
騙されなくなってきたってことよな
きっと試しに見てみる層で視聴率は高くなるで
金払って映画見て意味がわからんクソ映画ってレビューしてくれてるならそれはそれで良い経験として感謝すべき事なのにな
映画も観ずにボロカスに言われたのなら広報のミス
遊びに行った人の口コミでで、入場者をどんどん増やした大坂万博見習えよ。
良し、でも優等生の域を出ないわ
器用貧乏なだけで「芸」として見たいっていう感じじゃない
子供時代は利発で大人の求めるものの再現率が高く早熟なだけで評価されるが、成人後は役者として厳しくなる典型かと
もう次外したらマジで終わる可能性もあるよな
さすがに次は期待してるぞ
面白かったら、ですけどぉ…
てか、改めて見てもプレステ2みたいなショボいCGで笑う
どこにどう金掛けてるんだ
ピクサーの耳糞でも貰ってこいよマジで
すぐ泣いちゃう全米みたいなもんだろ
あれはあえてのあの作画だろうに。
鬼滅のファンも同じよ
不快で仕方なかった
ほんまにアレが売れると思ったんか?
ほんまにアレを観て言うてんのか?
作る作品赤字ばかりのジブリの巨匠もいるから!
現場としては売る努力をするしかないんだよなぁ。作ってしまったんだから。
ハム速のネガキャンも凄かったな。
客が騙されて足を運んでくれなかった。
本当のことをバラすSNSが憎い… と言いたいんだろうか。
鬼滅だの国宝だのが大ヒットしたから開演前にこれの予告編が上映される機会も多く、それを見た人が「これはつまんなそう映画館に比較的足を運んでくれる層が
ネットの風評に負けた細田守作品には
我が社が期待してたブランド力がありませんでしたと
細田守に失礼な物言いしてるのと一緒だからね
だって、鬼滅の刃とかアンチ湧きまくりでも大ヒットしてんだから
1人でも好評がいれば好評発売中になるからそれはいいんじゃね?
「これはつまんなそう」と、つまり映画館に比較的足を運んでくれる層が、予告編の出来を見たうえで判断したんだよ
これをネガキャンと言うならセルフネガキャンだ
予告って大抵面白そうに見えるのに、つまらさそうってよっぽどだぞ。
ネットで噂にならなければ脚本の破綻がバレるまでは荒稼ぎできたのに、ってことだろうか
早く地上波で流して苦痛を共有したい
みんなで不幸になるべきだ
小学校時代の黒歴史や卒業文集読まれるみたいなもんだよなwww
本人としても取り上げて欲しくなかろうw
あれも微妙だけど、まあまだ面白いと言えた
作る度にどんどん酷くなっていったからなあ
ネットのせいにしてんじゃねーぞクソカス電波虫が
竜そばの時点でもう細田に金出すのやめとけってあれほど言っただろうが
細田じゃなくて奥寺を連れてこいって言ってんの
そういう損失はどこが負担するのだろう
配給会社?制作会社?
細かいところ考えだすと、微妙of微妙になるけど、とりあえず世界観楽しむかーだと悪くないよ。
まだやってんのかよ、しょうもな
面白い作品を面白いから見てくれと言って回るのはまだ分かるがつまらん作品をなぜそんなにムキになってまでつまらんと同調させたがるのかが分からん、
イジメは駄目だの同調圧力は下らないとか言ってるくせにやってることはその真逆でキモいんだよアホが
ネガキャン?
おまえら広告代理店の力不足だろ白痴ども
ガチで笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かにwwww
それだとファンじゃない身からしたら映画館じゃなくて配信でいいやってなるな。家でじっくり見た方が咀嚼できそうやし。金と時間払ってまで映画館で観るに値する付加価値が無いと厳しい気がする
これが特別酷いだけで
どいつもこいつも面白いと感じないのは教養が足りない所為ってマウント取ってたし
サマーウォーズ以降マトモな作品作れてないじゃないですかー
流石に総制作費90億はゲンダイの飛ばし記事ではないかと言われてる。
興収は映画館と折半した上で制作側の取り分も細かい分け前発生するから
ホントに90億かけてるなら200億稼いでも採算が取れない
記事では90億とか出てるけど流石に邦画でそこまで金掛けれないから実質20億くらいで損益はマイナス10億ってとこでないか
SNS管理をチーみがやるんじゃないの?
困ったことになりそうだ
いうてカリオストロの城は興行こそ振るわなかったが
当時から評価は高かったという話もあるからなぁ
細川って誰
「竜そば」な
問題となった番組のプロデューサーとディレクターと脚本家は刑事告訴して刑務所に入れるべきでしょ。人が死亡して無罪放免はダメでしょ。関係者は現在どういう仕事をやっているんですか?
カリ城のときとは時代が違うよ
当時のアニメは子ども向けあるいはヲタク向けの印象がぬぐえなかったし
金ローによって一般人の視界に入って人気出た流れ
8月公開の予告1は棒読みがひどいくらいで済んでたがが、10月公開の予告2で愛だの渋谷ダンスだのが出てきたあたりで既に雲行きが怪しくなってたように思う。
PVで悪化してんだからネガ関係ねえだろw
褒めてる意見も作画の事しかないし
とられて悔しいんだよな。
大赤字のままなのに何故か黒字の様にまとめに手の平返させないとな
そもそもタイトルがいかにもでダサいんだよな
ネガキャンでもクソ映画って話題になるだけ全然マシやろ
この日本で誰にも知られることなくひっそりと終わる映画が何本あると思ってんねん
打ち切り漫画だって最初は大人気!話題沸騰!とか宣伝されてるしな
悪いとこじゃなく良いところを語れよ!
また見なきゃならんけど
こういうのに対して文句言ってるんだと思うけどな
金払ってまで低評価つけようとするとか明らかに異常だし、ネガキャンって呼ばれても仕方ないだろ
普通つまんなかったら、一言「つまんなかった」って吐き捨てて、もう二度と話題にあげないんだよ
だってつまんねーんだから
一切影響ないとは勿論言えないけどさ周りのイメージだけで批判し叩かれてる状況って自ら飛び込んで行かないと出てこないよ
大多数の一般的なネットの使い方してたらまず目に入らない
例えばXだと良いも悪いもどっちも流れてくるのが仕様だからもし多くの人が偏った意見だけ目に入っていたのなら残念だけどそういう事だと思う
これ以上のネガキャンがあるのか?
いうなれば「無垢さ」みたいな所に感動のツボが有るアルよ・・・
落下の王国も似たような感動のツボが有るアルよ・・・
昔ならテレビCMで嫌というほど宣伝してたやろが
SNSのせいということで他責にしておかないと
次からお金が集まらないじゃん
こういう問題をいつまでもタラタラ言ってる人は社会に慣れて
お前らの宣伝効果が低すぎたせいだろ
ちゃんと認めろよ
マスゴミも死体蹴りが得意だよな。
こどおじ怒涛のポチポチ
コイツ昔ながらの2ちゃんねらー江ノ電みたいだな
細田は脚本家雇いなおせ
大爆死するってのは相当ひどいという事を認識しろよ
スカーレットの存在知ったの、ネットの酷評が最初だったぞ?
彼女は過去にもアニメ作品の声は出ているが、演技に関しては別に上手く無いって評価だったしなあ
ミライみたいにアニー賞取っても金ロー流しても
全く反響なく評価低いままのパターンもあるので何とも
殺人事件とかで犯人の部屋にはマンガとアニメとゲームがありました!って報道ばかりしてるからこうなるんじゃ無いの?セルフネガキャンおめでとう
鬼滅もネガキャンは酷かったからな
特にこう言う場所からの
「教養が足りないから面白さがわかってない」説を真っ向から否定できるのが、以前の脚本担当が関わっていた国宝というのがアレ
むしろハムレットの知識があるほど何だこれみたいになるタイプなんだよな
サマウォだとカズマみたいな人気のあるサブキャラもいたが
スカーレットはそういう所は全然だよな
全てが矛盾している事に気がつかない擁護
週間少年誌での新連載が
1話掲載の号の次の号の発売予告で大反響!とか話題沸騰!とか書いてあるのもね
個々がそれぞれ「面白くない」って意見言ってただけで
純粋なゴミなんだってあれは
創作ではよくあることだよ
ワイ的には映画館での予告多過ぎたのが1番の敗因じゃないかなと
一番面白い所詰め込める予告であれだけ面白くなさそうなの見せられたらそりゃ誰も観に行かない
君たちはどう生きるか方式にしてれば確実にもう少し初動は良かったと思う
確かにそうだわ
鬼滅の1000億は何ヒットになるんやろ
YouTubeとかで流れていた広告動画はソシャゲCMにしか見えなかった。
面白くないという評判を聞いてからやっと映画のCMと認識できた
何がどう矛盾してどう擁護になってんのか、自分の中でちゃんと考えて頭に登ってる血を下げてから書き込めよ、チンパンジー
こういう自分の意見と1ミリでも違うと許さないって噛みつく馬鹿がいるから、絶賛や酷評するほどでもないけど、まぁ悪くなかったって思ってる層がSNSに書き込めないのよね
そういう意味ではネガキャンってのもあながち間違ってないんだな
ネガキャンって言いすぎだろって思ったけど、こういう馬鹿を見て意見が変わった
かの人たちが良く使う”私日本人だけど”構文じゃね?
”ネガキャンって言いすぎだろって思ったけど”-->最初から違う。思ってない。
”こういう馬鹿を見て意見が変わった”-->最初から印象操作で言いくるめありき。 みたいな。w
実際に1msも見てなくて、映画評を読んだだけの印象だと、「果てしなきスカーレット」の題名通り、エセ人権団体風味の、果てしなくアカっぽい映画だったりする?興行収益は果てしなく赤っぽいが。
今の果てしなくアカい海外のshowbizで気に入られようとすると必然そんな感じになるんだろうなとか。
家族は見に行ってまぁまぁ面白かったと言ってますた!(゚∀゚)
ハサウェイを作り込んでると思えるなら大抵のものは作り込まれてる判定になるやろ。だからといって果てしなきが面白いわけじゃあないがよ。
憲法9条を神聖視してるアニメ監督が「憲法9条を掲げたら敵が引き上げるアニメ作ったら良いのでは?」と言われて、「そんな現実離れした物は作れない!」とキレた話しがあったな。
大打撃(大ヒット)
「大ヒット~」と宣伝されたら「じゃあ自分が無理して観に行かなくても興行収入は変わらないな」と思う層もいるしな
嘘をついたせいで更に興行収入を失ったパターン
コメントする