0 :ハムスター速報 2026年2月19日 22:38 ID:hamusoku
衆院選「誰も望まない結果」 岩手・達増知事が自身の発言巡って自民県議と応酬
達増拓也岩手県知事が自民党が大勝した衆院選について「誰も望んでいなかった選挙で、誰も望まない結果が出た」と定例記者会見で発言した真意を巡り、19日の県議会2月定例会の代表質問で、自民県議と知事が応酬した。
質問に立った臼沢勉氏(自民党)は前回選を上回る投票率を示し「これが民意でないなら知事が認める民意とは何か」と追及した。
達増氏は「誰が通常国会の中止と戦後最短の日程を望んだのか」と反論し、単独政党が衆院の3分の2以上を占める結果に「戦後例がなく、今までの民主主義の下での国会慣例が通用しない由々しい事態」と持論を語った。
臼沢氏は「民意の最終的な確定は選挙結果が全て。民意を評価できない知事がなぜ民主主義を語れるのか」と迫ったが、達増氏は「戦後かつてないような国会の状況。国民一人一人が行政のチェックを慎重に行う局面にある」などと述べ、かみ合わなかった。
https://kahoku.news/articles/20260219khn000054.html
ロシデレ アリサ・ミハイロヴナ・九条
https://amzn.to/4qzsBLL


衆院選「誰も望まない結果」 岩手・達増知事が自身の発言巡って自民県議と応酬
達増拓也岩手県知事が自民党が大勝した衆院選について「誰も望んでいなかった選挙で、誰も望まない結果が出た」と定例記者会見で発言した真意を巡り、19日の県議会2月定例会の代表質問で、自民県議と知事が応酬した。
質問に立った臼沢勉氏(自民党)は前回選を上回る投票率を示し「これが民意でないなら知事が認める民意とは何か」と追及した。
達増氏は「誰が通常国会の中止と戦後最短の日程を望んだのか」と反論し、単独政党が衆院の3分の2以上を占める結果に「戦後例がなく、今までの民主主義の下での国会慣例が通用しない由々しい事態」と持論を語った。
臼沢氏は「民意の最終的な確定は選挙結果が全て。民意を評価できない知事がなぜ民主主義を語れるのか」と迫ったが、達増氏は「戦後かつてないような国会の状況。国民一人一人が行政のチェックを慎重に行う局面にある」などと述べ、かみ合わなかった。
https://kahoku.news/articles/20260219khn000054.html
達増拓也は小沢チルドレンです。
1996年(平成8年)の第41回総選挙に新進党から出馬して初当選。当時「小沢チルドレン」と呼ばれていた同党初当選議員のなかでも小沢一郎の最側近の一人として活動。中選挙区時代に小沢の地盤ではなかった県北部の岩手県第1区で4回連続当選を飾るなど、「小沢学校の優等生」と呼ばれていた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%94%E5%A2%97%E6%8B%93%E4%B9%9F
1:名無しのハムスター2026年02月20日 07:22 ID:rr5tjK7w0
知事でもこんなアホなこと言うんだ
2:名無しのハムスター2026年02月20日 07:23 ID:Q0ZdOMfR0
誰も望まない知事
3:名無しのハムスター2026年02月20日 07:23 ID:mvd.I4qY0
頭おかしい
4:名無しのハムスター2026年02月20日 07:23 ID:LbmSuwdZ0
わんこそば級のバカだな
5:ハムスター名無し2026年02月20日 07:23 ID:MY.CFSOB0
誰も✕ 自分が〇
でしょ。
でしょ。
6:名無しのハムスター2026年02月20日 07:24 ID:T9dW5PBw0
民意です
7:名無しのハムスター2026年02月20日 07:24 ID:V28ADfK80
高市自民が大勝して悔しいです、のかなり珍しいバリエーションだな
8:名無しのハムスター2026年02月20日 07:26 ID:vI1Br.f80
こんなのを知事にした岩手県民まで馬鹿にされて可哀想
9:ハムスター名無し2026年02月20日 07:26 ID:X4j.nkNC0
お前が望んだ結果じゃなかっただけだろ?
主語をデカくすんなよ
主語をデカくすんなよ
10:名無しのハムスター2026年02月20日 07:26 ID:RdPRziZ60
ちゃんと質問に答えられないなら出てくんなや
11:ハムスター名無し2026年02月20日 07:26 ID:GPyDgI1s0
この人たちは自分達が負けるとこれは民意じゃないとか、実際の得票数ではそこまで差が無かったとか、結果を絶対受け入れないよね。
12:名無しのハムスター2026年02月20日 07:26 ID:A2puoKeI0
有権者が望んで投票したからこの結果がある訳で理解力が足りないな
13:名無しのハムスター2026年02月20日 07:28 ID:U5ubeczD0
親分の小沢が落選したのがよっぽど悔しいのかしら
14:名無しのハムスター2026年02月20日 07:28 ID:VOhZonTc0
こんなの選ぶ岩手県民もアホだな
15:名無しのハムスター2026年02月20日 07:28 ID:Y5uv5Nqg0
話が通じてない
16:名無しのハムスター2026年02月20日 07:28 ID:wpxmDgtg0
辞表叩きつけて言うなら説得力あるけどさあ
17:名無しのハムスター2026年02月20日 07:29 ID:zTkrhzpP0
単なる個人的な好き嫌いなのに民意とか言うなよ
18:名無しのハムスター2026年02月20日 07:30 ID:jyRdrf0C0
お前も選挙で選ばれたんじゃないのか?まさか違うんか
19:名無しのハムスター2026年02月20日 07:31 ID:D.s.jVSn0
誰もて……お前の中で有権者は虫か動物と同じなんか?
20:名無しのハムスター2026年02月20日 07:31 ID:qXpXe5X70
誰かに言わされてる?
22:名無しのハムスター2026年02月20日 07:33 ID:5m6ODVo60
屁理屈にすらなってねえ
23:名無しのハムスター2026年02月20日 07:33 ID:z8YFbRS90
こういう人嫌い←民意
24:名無しのハムスター2026年02月20日 07:33 ID:ayA.fP8e0
あなたの望みが、国民の望みではありません。
25:ハムスター名無し2026年02月20日 07:33 ID:j7SW50SR0
小沢一郎の子分だからな。
親分無職にされて怒り心頭よ。
親分無職にされて怒り心頭よ。
26:名無しのハムスター2026年02月20日 07:33 ID:OuXig5Nz0
小沢の評価をさらに下げるチルドレンの鑑やな
27:名無しのハムスター2026年02月20日 07:33 ID:7uw6Wjn.0
知事はリコールできる
不可能期間明けたら運動起きる可能性を理解出来て無いのかな?
ご存知でない?
不可能期間明けたら運動起きる可能性を理解出来て無いのかな?
ご存知でない?
28:ハムスター名無し2026年02月20日 07:34 ID:w9NCLoJM0
自分絶対正義の独善家が「民主主義」を語るとか反吐が出る
29:ハムスター名無し2026年02月20日 07:34 ID:3xUEoFas0
そりゃ、親分があんなんなったら文句のひとつも愚痴りたくなるんやろな。
というか言わないと(周り含む)親分辺りから突き上げ食らうのかしら。
というか言わないと(周り含む)親分辺りから突き上げ食らうのかしら。
30:名無しのハムスター2026年02月20日 07:34 ID:9hFJu2eO0
そこらのコメンテーターならともかく選挙で選ばれた人間がコレ言うの草
31:名無しのハムスター2026年02月20日 07:34 ID:bxGhD05q0
民意をガン無視ですか
32:名無しのハムスター2026年02月20日 07:36 ID:pHrVWLOQ0
日本人は国政だけじゃなくて地方でもしっかり意識持った方が良い
地方にこういう議員がいると結局国政の場でも変な意見が通る
地方選でも投票率上げないと外国人参政権なんて話が消えない
地方にこういう議員がいると結局国政の場でも変な意見が通る
地方選でも投票率上げないと外国人参政権なんて話が消えない
34:ハムスター名無し2026年02月20日 07:37 ID:Xad.L8GF0
知らないの?
この国では足の引っ張り合いが美徳なのよ
この国では足の引っ張り合いが美徳なのよ
35:名無しのハムスター2026年02月20日 07:37 ID:ssC.qMN20
エコーチェンバカ知事
36:ハムスター名無し2026年02月20日 07:37 ID:GfuozBzC0
民意とはお前個人の感想ではない
37:名無しのハムスター2026年02月20日 07:37 ID:Hk6wQJvN0
人としてヤバイ人
38:ハムスター名無し2026年02月20日 07:37 ID:dJBElwKN0
スゲーなコイツの脳みそ
39:名無しのハムスター2026年02月20日 07:38 ID:DbBkfNWh0
自分たちに都合が良ければ民意で民主主義に則ってるし、都合が悪ければ不正選挙で民主主義に反してるんだよね
しょーもな
しょーもな
41:名無しのハムスター2026年02月20日 07:38 ID:9ja.WDZU0
そら知事会も腐敗するわ
42:名無しのハムスター2026年02月20日 07:38 ID:YPEl1R9.0
中道とかいうものの結成は有権者の誰も望んでいなかったから大敗したんだよ
ロシデレ アリサ・ミハイロヴナ・九条
https://amzn.to/4qzsBLL

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
でしょ。
主語をデカくすんなよ
知事だからだぞ
責任感のない利権豚ばっかり
親分無職にされて怒り心頭よ。
不可能期間明けたら運動起きる可能性を理解出来て無いのかな?
ご存知でない?
というか言わないと(周り含む)親分辺りから突き上げ食らうのかしら。
地方にこういう議員がいると結局国政の場でも変な意見が通る
地方選でも投票率上げないと外国人参政権なんて話が消えない
政党名にも中の文字を入れたのに
高市になれば侵略戦争が起こると言ってるのに
とか思ってるのかね
この国では足の引っ張り合いが美徳なのよ
しょーもな
選挙で決まったんだから民意で決まってんだわ
何十年も生きてきて何を学んだのこのクソジジイは
我々が◎、だよ
腐敗した特権階級気取りが主語をでかくする
もっと!もっとちょうだいよ!
概念として初めて学ぶ:小学校3年生
政治制度として理解:小学校5〜6年生
理論的に学ぶ:中学3年生(公民)
達増拓也(61) ← いまここ
結果は民意だろ。
こんなのを選ぶんだから残当
てめえが気に入らないだけの癖に皆言ってるよって架空の存在に擦り付けする陰険女子みたい
そのうちまた好き勝手やり始めないか懸念している
非常事態のときも同じこと言うのか?
いや本当、もう結果出てから半月経ってんのに、未だにこんなこと言ってる奴らのなんて多いことか
三、四日くらいは悔しい気持ちを解消できないのは分かるけど、普通の人間はここまで来たら「次どうするか」を考えるんだよね
普通の人間ならね
鳥取と同じだよ
生ゴミの中からまだ食える生ゴミを探させられてこいつになった
今後は参院選と知事選が勝負だわ
少なくとも、私は望んだよ
石破政権の膿を完全排除は出来なかったが
ある程度は改善したんだし
言うことないんか?
こんなんが知事でええんか?
この知事自身に次があればいいんだけどね
多分、こいつの意識だけが別次元にあるんやと思うわwwww
しかしまぁ、パヨ界隈の人って、自分の思い通りにならなかった事は国民の意思に反してるとか言うけど、主語がデカすぎ。国民(の20%以下)の意思ってちゃんと表現しろよ。
珍しいか?元立憲支持者はこんなことばっか言ってるぞ
だから衰退するんだよ
未だにイオンモール矢巾に誘致とかやってるし
主語を大きくしたり曖昧にするのは印象操作みたいで良くないよ
盛岡市民アホばっかだからなー
小選挙区で小沢派受からせたのここなんよ
日本語を話してるはずなのに日本語が通じない人たちなんよね
そのために受け皿やろ
国民でも参政でもチーみらでもいいけど
なんで知事って知事会まで含めて左の移民推進派隠さないの多いんだろうな
一応言うが小沢落としたのも岩手県だからな
今回は盛岡市民が馬鹿
民意である選挙結果を「誰も望んでいない」と貶すなんて、小沢チルドレンに怒りが湧きますよね…。
民意によって選ばれた日本共産党の議員たちは、国民のための政治としてまずは予算審議に全力で取り組みます。
引き続きしんぶん赤旗を購読して、ハム速とともに日本共産党を応援しましょう!
そうか?
>国民一人一人が行政のチェックを慎重に行う局面にある
これは今に限らずだが仰る通りだ
つまり選挙を蔑ろにする知事はさようならということだ
パヨクが、やぞ
知事の解職請求が成立した事は一度も無い
この発言くらいで成立する事は無い
民主主義の冒涜だな
この知事は中華の思想に染まってるのかな
次の岩手県知事選はいつかな?
知事は大体アホなこと言ってるイメージがあるんだが…
「僕たんこんなの望んでないやい!!」
こうですねわかりかねます
負けたら不正だの実際は民意ではないだのグダグダ言い出す
そんなみっともない事する奴が一体どうやって民心を得られると思うのだろうか…?
国民をコントロールしてるつもり?
あなたのいう「誰」って誰のことかしら?
誰も望んでないってアホでしょ
まさか…
田舎あるあるな独裁者思想だしな
自分の考えを批判する奴はみんな潰してきた田舎の大地主の一族ってこんなもんだろ
カレー風味のウンコとウンコ風味のウンコしか候補居なかったりするしな。
正体表しただけ
選挙結果は民意としか言えない
自分達は間違ってない、嫌われてるはずがないと支持されない理由を一生懸命他に探してるいつものパヨク
・国民のうち大半が洗脳されており、自らの意思で投票していない
・そもそも票数自体が操作されており、不正選挙である
のどれかまたは両方を糾弾している事になるんだがそれはわかってんのかね?
次はなさそうです
確かに岩手県には共産党の候補を送り出せていませんから、ゴミばかりになっていましたよね…。
候補を送り出すには党勢の拡大が必要です。ぜひしんぶん赤旗と日本共産党の勧誘を行いましょう!
大分も
国民の総意というにはそれは違うだろう
それを武器に辞めろと騒いでいたら解散して国民に信任を問われた
解散は不当
うん、何言ってるのかわからん
つまり2/3以上を占めているのは民意を正しく反映していないとしか言いようがない
選挙区制度のせいで支持率が高い党から当選する上、小選挙区は一人しか当選せず、また自民はほぼすべての選挙区で候補者を立てている
拮抗勢力がいない場合、基本的に支持率の高い自民党が選挙区で当選することになる
国民が選挙権を持つ民主主義ではあるが、死票の数が膨大で、民意を十全に反映しているとは言い難い
投票する権利を手放したアホなんかどーでも良いわ。
岩手……消えるのか…?
暴力はいつも左からだしほんとしょーもない
お疲れさん
1つのことを決めるのに51%対49%なら51%の意見が通るのが多数決であり民主主義やろ。バカな事言ってねえで働け
前回よりも投票率上がってるやん
投票しなかった人は白紙委任やろ
達増知事の発言は衆院選後初の定例会見ででたんだよね。
それを今になって蒸し返す自民党県議もおかしいよね。
普通の議員なら知事には今後の施策を聞くよ。普通の議員なら。
負けると国民をバカにするいつもの左翼です
そこまで岩手県民が賢いといいけどな
盛岡の選挙区は今回の選挙でも中道通してるからな
民主主義に負けるな
リコールされる前に辞職して民意問うからな
実際馬鹿やろ
こんな発言後援会や支持者が言わせちゃダメなんよ
なんでコイツにごちゃごちゃ言われなあかんねん
どういう育ち方したらこんな思考回路になるんやろか・・・
ただ、移民は不可逆反応だからなあ
一度入れちゃったら取り返しがつかないのに、さらに全力でアクセル踏もうとしてるからなあ
おかしなトップは当然批判されるべき
選んだ市民には同情も批判も不要だよ
小沢落としたのも岩手の選挙区やで
こいつが時代を読めてないだけ
もしくは中道議員受からせた盛岡市周辺が馬鹿なだけ
他責して自分達が負けた要因から目を逸らして、それで何かが変わると思ってらっしゃる?
↑まあ、ある意味言ってることは正しい。
今回の選挙で自民は圧勝に見えるが実際の得票数は30%弱ほどしかないからね。支持率も高いけどこれはいつもの応援票、国民の目はまだまだ厳しい
日本人の顔してないんだよなあ
在日はスパイ防止法で死刑
親分が落選してキレてんだろカスが
投票日当日の天候とか今後の政治とか、色んなものに危機感覚えた奴はきちんと期日前投票してるだろう。
比例区の野党の議席数は5割超えてるよ
もしかして衆院は小選挙区メインの議席割り振り、参院は比例区メインの議席割り振りって理解してない感じ?
民主主義なんだからお前の望む結果に確実になるわけないやん
そんで野党は比例で何%取ったんすかwww
傍から見たら残当としか言いようがないけど
自分が感情的になっているのも自覚すらしてない
本質的に頭良くない
誰も望んでいなことが分からないのか
次は落選して消えていなくなるな
行政で上に立ってる奴なんてそんなもん
本当のリーダーじゃねえよ
順番が逆だ
ここしばらく政治や国会で由々しき事態が続いてしまっていたからこういう結果に繋がったのだと何故わからない
知事なんてアタオカしかおらんぞ。
そもそも経歴からして国政政治家くずれや省庁の元官僚とかしがらみだらけの奴ばっかりだし
来年
一年半ぐらい先
この舌禍を乗り越えられるか小沢とともに沈んでいくか…
とにかく結果が受け入れられなくて理屈が破綻してる
ここまで時代についていけなくなるとは老化って怖いな
最近は全国の色々な地域にやばい知事がいます。
調べてください。
草
変わるかは知らんが
なんでおかしいの?
どんなタイミングで言ったことだろうと地方自治体の長が有権者の選択と民主主義を根本から否定したらその真意をきちんと追求するのがまともな議員だよ
知事がこんな発言することを許容するような、君のような反民主主義思想の人には分からんかもしれんけどね
いたるまでまともに尽力してた形跡なんて欠片もないしな。むしろよく今まで
票投じて貰えたもんだわな。
どこだったか覚えてないけど何で自民は何もしてくれないんだってXで文句言っててあんた所の知事が要請しないからだとつっこまれてたわ。
知事という立場にありながら民意よりも前例や自分たちが望む展開を重視する
完全に老害ですな
アタオカ知事ってことね
とは言っても小選挙区は極端な結果が出やすいからな
選挙期間の短さなんてネット社会では関係ないよ
そうでなければ中道やれいわが負けるはずありません
一定以上の知能水準を持ったインテリ層だけに選挙権を与えてもう一度やり直すべきです
あなた真っ先に外されるじゃん
黙れネトウヨ
自民党からいくら金もらったんだ?
原因は自民でも有権者でもなく野党が弱すぎたこと
で、お前はどこにいれるの?
民意無視か
小選挙区も比例も当然れいわに決まっている
国民や人権や平和のことを一番考えているから
戦争屋高市と全てが逆
w
こんなレベルでも知事になれるんだから
この人のように適当な感覚でもええんよね
「誰も望まない結果」とは?
とんちか何かかな?
それを長年知事にすえている岩手県には制裁が必要だと常々思ってた
税で広く薄く巻き上げられている災害復興資金が結局この馬鹿を支持するために使われている
自民党はお前らのようにこれが民意だから何やっても支持される!って勘違いして減税どころか増税するに決まってんじゃん。
ギリギリ過半数いかないぐらいが野党からの政策提案も加味して動くのに。
脳死で知事を叩いてるやつは頭冷やせ。
動画の中でスパイについて触れられてるものは驚くほど少ない
いやアイツらスパイだろ!ってツッコんでまうわ
やってることただの反日だし「それ中国に言って下さい」言うと見事に全員しどろもどろじゃん
30年間日本の経済を停滞させてきた党に何を期待して票を入れたのか聞きたい。
聞こえのいいことばかり言って公約破棄ばかりしてきたのになんでまだ票を入れるのか不思議でならない。
高市さん1人で国会運営してるとでも思ってるのか?
誰も知事に突っ込まないほうが問題な民主主義とか民意の認識の歪みだと思うんだけど
小泉チルドレンレベルのが当選してるし
せめて国民・保守・参政・みらいにもっと分散してれば良かったのに
選ばれし2.7%の民だったか
憲法改正してほしいから3分の2は欲しかったから自民大勝は望んでた
政策議論してほしいから野党第一党は国民民主になって欲しかったからそこが残念、元立憲とか政策提案なんてしないで批判とヤジしかしないしいらん
リベラルというか単純に日本の敵に与する奴らなんだよな、思想信条じゃなくもう中身が終わってる
1人で運営できないから自民党議員に入れたのでは?
ダイアン津田「クソリプしてくる人はおっさんで政治にお怒りになって、寂しい食事の写真を載せてる」
これってハム速民のことだったんだね🤭
どうしますぅ?
くされやな自民信者は 勝ったなら堂々としてろゴミカス
だいたい「それ中国に言って」なんて言われるに決まってんだから答えくらい用意しとけよ
なんでそんなことも想定できてないんだよ
中国の!スパイやろおのれら
あたまメロリンキューかよw
惨めな敗北の惨敗おめでとうw
シンプルに中道結成
馴染みのなさ
左右じゃなく中国を連想させる言動とロゴと中国の支持
公明と立憲が同じ側についた事で有権者が迷うポイントは高市だからって自民でいいのか?だけになった
自民の対抗馬で立憲か国民かで迷う必要もなくなったが国民は候補者も少なかった
立憲が消えたのが主因
増税しても俺達は支持すると?
馬鹿じゃねーの?
選挙権がないからこんなにバカなんだろう
その岩手原人が小沢を落としたんだが?
問題なのは今回の選挙でも中道通した盛岡土人だろ
知事ならな
普通の職業はダメだぞ
どういう制度ならみんなが望む結果になるんですかねえ
キンペー「お前にハニトラかけてなんになるの?」
わし「オメーの元気オラに全部寄越せ!」
圧勝を望んでる人は少なかった
そういう意味でしょ
自分のまわりのイエスマンが民意だと勘違いする頭お花畑の人。
政治家にいっぱいいるよw
そういうこと考える層もいると思ってたけど見事に自民党に集中したな
まし
マジで皆石破のこと忘れてない?
リベラルって全員戦争って個人がおこすものだと思ってるんだよね……
支持してるからお前らが入れてんだろボケ!
社会保険料下げる政策訴えてる党もあったのに入れなかっただろ!
お前みたいに高市が良さそうなこと言ってるから高市さんに入れよう!ってなったのが今回の選挙だろ
自民党のバックに何がいて国民に向けた政策と矛盾してるか勉強しろボケ!
3分の2を超えたら野党の話なんか聞くわけないじゃん。。。
過半数ギリギリなら自分たちの政策を進められるかどうか野党と協議できるのに。。。
大勝させたらコントロールできないよ。。。
この恩は一生忘れてない。
「国民の誰もが望んでなかったのなら自民が大勝しない」と何故理解できないのだろうか?
だから田舎は嫌なんだよ
一部の者だろうに
╳アホなこと
○民意を無視したこと
人の上に立つに向いてないにも程がある
それに関する法律を変えろという声は上がっていないのだが
国民全員参加の選挙が民意
兵庫は逆だろ
パヨ利権を却下したらキチパヨが発狂してあることないこと騒ぎ立てた案件だ
タッソの世界では有権者というのはオザーさん信奉者以外認めていないからこの方の認識では正しいんだよ笑
その先を読んで動かなきゃ駄目だろう
と、いうか中道でいけると思ってた人全員駄目すぎるわ。思想がどうであっても右でも左でも政治に関わって欲しくない。なぜそれすら予想できないのか不思議でならん
そして予想と違いましたで文句いうなら子供に知事させてるのと変わらない
コレだけ自民に入ってるのにこの発言
次の選挙では落選確定やぞ
引退するにしても、後継候補が迷惑被る
無能何うえに偏ってるの終わってるな
ただこれだけのことでしょ
中国人民解放軍小沢司令官(自称)の忠実な部下だからね
国民がいれたい人に入れた結果がこれだったんじゃないの?
中道と競ってる地域だと、公明や共産に入れたくないから自民に流れたところも多いだろうけど
国民も東大出てるからと言って何でもかんでも投票しすぎ
まともな知事はテレビで槍玉にあげられ消されて行く日本
次は選挙が盗まれたというのかな
望まなかったのは達増拓也だろ?
なぜ他人も望んでないように言うのか
俺は安保と改憲の方針が合致してたから自民に比例もいれたよ。与党になったことある党自体限られてるけど、公約必ず守るなんてどこがなってもなかったよね。その上で1番自分の考えに近いとこに入れただけだよ。バックにある組織考えたら他も判断基準としてダメかイーブンくらいのとこしかなかったからそこも含めつつの判断
あとは期待に応えてくれるかはこれからだし、また次の選挙で判断するだけだよ。少なくとも前回は自民には投票してないしね
国民民主とかみらいにも議席数増やして欲しかったけど、中道に与党とらせるのが最悪の結末だったから自民にいれたよ
パヨクはこうやって話をすり替える。
「2週間も経ってから発言するのはおかしい」と言い出したのは67だぞ。
2週間も経ってから言い出したのは自民党の県議であって、達増は選挙後すぐの会見で発言してる。
そういう話のすり替えばかりするから小沢も落選するんだよ。
そらそうよ。
「2週間も経ってから言い出すのはおかしい」と自民党県議のブーメランになってる67を存分と叩いてくれ。
おー怖っ。こうやって共産党は勝手に混ぜ込んで話するんだな。気色の悪い連中だな
パヨク「自民独裁から民主主義()を守れ!」
投票呼びかけた結果なんだけどね
岩手県民だけど、5期で、達増には1度も投票してない!!
これは次回知事選で対立候補に責められる点になりそうだ。
左派のアタオカ発言=高市擁護
岩手県知事は高市サポーターだったのか
まともじゃ無いわな
達増 拓也 たっそ たくや
1964年〈昭和39年〉6月生まれ
岩手県知事(5期目)
元外交官、元民主党、元衆院議員(4期)
経歴見たら、外務省出身で民主・社民・共産の反日オールスターズが中心に推薦してきたゴリゴリの左翼知事。
なるほどなあ…。
次の選挙で県民に望まれてないのがどっちか思い知るでしょ
そりゃあまともに答えたら、議会やお茶の間が凍る答えしか返せないからな
自民独裁を主張するしかない
それ以下と思われてるのが野党だよ
いい加減気付くべき
>何でこういう奴って主語を大きくするの?
裁判所の問題なのに警察叩いたり
運動部は犯罪者予備軍とか言ってるアホをハム速でもよく見るやろ
それと同じ
>民意である選挙結果を「誰も望んでいない」と貶すなんて、小沢チルドレンに怒りが湧きますよね…。
ほらね、これだよ…全く。
何言ってんだ。
お前達「日本共産党」が、これまでずっと【推薦】【支援】してきた知事だぞ。
そんなだから、共産党は嫌われるんだよ。
>岩手県には共産党の候補を送り出せていませんから、ゴミばかりになっていました
その「ゴミ」を日本共産党が正式に推薦支援してきたのに、何言ってんだ。
事実関係も確認せず、何でもかんでもデマカセで荒らしてばかりたから、そうなるんだよ。
これが共産。デダラメばかりじゃないか。結局、何一つ信用出来ない。
皆がお前みたいに暇じゃないし感情的でもないんだぞ
もうこんなん恥児だな
忘れてないから大量落選したんだけどなw
基本的に金持ちの方しか見ず、対立するフリをしつつしれっと手を組んで国民を虐げる党ばっか。
こんなザマになった原因は色々あるが、あんたの地元から出てる某一郎が中心となって小選挙区制導入した悪影響はデカい。何が「政権交代可能な二大政党」だ。自民党的政治を強化する結果にしかなってないだろが。
辞任だぞ
高市
否定はできない筈だ
選挙権が無い連中がそれ言ってるw
選挙やらなかったら公明党との連立解消の信を問え!って騒いだだろうしな。
しかも選挙権が無い連中w
都合の悪い人には選挙を与えない
これが不正選挙リアルの一つ
集金ペーの悪口はそこまでにしとけ
粛正されるぞ
せめて日本国籍を獲得してから言ってくれ笑
他国の心配はいいからさ、自分の国心配しなよ。
来年楽しみだな
戦後例がない?その理屈だと55年体制ができてから自民党が野党だった期間は極めて短いので今後も自民党が政権を担い続けなきゃならんな
戦後例が無いからって理屈は如何にもお役所体質丸出し、「前例だとこうなのでこれからもこうします」「前例が無いのでできません」
選挙結果が出ても「ナチスは当時最も民主的と言われたワイマール憲法下で誕生した!」とかってディスるしな
民主主義って土台で勝負して負けたからそんなこと言うなら最初からよそで勝負しろよ、でっかい宗教でも興せば?
誰も望んでない結果ってところは無理があるだろ、選挙してるんだぞw
そのテンプレ見飽きたからさ、新しいの用意した方が良いよってお前の上席にエスカレしておいて。
国民騙し逃げ切り選挙だな
国民は怒り心頭だぞ
高市
もう正体隠す気もないらしい
×国民は
◯俺は
こんな支持者ばかりだから万年野党だらけなんだと納得しかない
早く辞任させないと
だからといって選挙結果に民意がないのは違うだろ、結果は結果だ
×民意
◯俺が考えたさいきょうの民意
×事実
◯思い込み
アンタも選挙で選ばれたんだろ
高市
国籍持ってれば選挙権あるよ
他国の選挙に干渉できるわけないやろ
それが民意ならこないだの衆議院選で自民党歴史的大敗になってたはずだな?
解散もう少し先だったかもね
ほんま大丈夫か?
否定文だとこうなるという語例というか。
みんなやってるとか、誰もやってないとかいう誤謬ですね
もう1日先なら満足か?
言ってることが感情論すぎて説得力がない
ルールの範囲内なら何言っても無駄
疑わしい違反があるならそこを指摘すればいい
いやそれは無いことくらいわかっただろ
日本人は投票にも行かないアンポン共が多くて左巻きも大いに助かってるよ
県政とかもう役人派遣するだけの直轄地にしちゃうか
できた…!オラと地球とお前の元気玉
いやオラとお前の元気玉!
いやほぼお前の元気玉…!
対外的要因とか変わってんのに今までと同じ結果内でしか物事を勧めないとか馬鹿じゃねえの?
自分に入れてくれた人も入ってる事に気づかないんかな
↑
どの程度人が衆院選を望んだのかは結果を見れば分かるやろ
そして誰も望まないのに高市自民が圧勝するわけがない
なるほどね
パヨク政党での地位低下阻止したくて
子分がクソムーブしてるぐらいだしな
>参院の首相指名選挙 小沢氏グループ議員が「造反」し立憲代表に投票|毎日新聞
そもそも現実が見えてない奴は騙される騙されない以前の問題
そんなに選ばれし者になりたかったら共産国家に行けよ
県民はこんな奴リコールしろよ
周りにエコエコアザラクしかいないから民意が届かずに、エコエコアザラクの言い分が民意だと勘違いしてるんだろ
狭い世界で完結するなや
世界を見さらせ
尿意の区別もつかなそうな
おぢーちゃんなのかな
統合失調症ですね
色々透けて見えてくるね。
岩手県の皆さん、日本の未来、岩手の未来のために、頑張って引きずりおろしてね。
???
何を言ってるんだお前は
知事の発言の内容が選挙からどれだけ経とうと問題がありすぎるから自民県議が真意を問いただしたってだけの話だろ?
知事は民主主義を否定した。これは選挙結果が正当なものである以上日本国民全体への侮辱行為だ
県議はその意思を問題視し批判した
さておかしいのはどっちだ?
まあ色々分かってないふりが得意みたいだから聞いても無駄だろうが
ほんまさぁ
高市に民衆が好感持ってなければ、たとえば「サナ活」って言葉も生まれてないし、総理が使っているかボールペンが品薄になることもない
東日本大震災での民主党の行いを忘れてないから大量落選
中カス珍民今日和国では外国人に選挙権ありますか?
みらいはねーわw
チームみらい、比例1人取り消し 近畿、粉飾企業に雇用歴
「俺たちの思い通りの結果にならない!国民・民衆はバカ」
「俺たちだけが正しい」
「俺たちが国民を導かないといかない」
↑これかつてのオウム真理教も言ってたからねw
この類の発言が出て来る様になったらおしまい
オウムのカルト化が進んでテロ組織化していったのも衆院選に出馬してボロ負け
国民から全く支持を得られなかった現実を突き付けられたのがキッカケ
因みにオウムも麻原以外は高学歴集団なのだが米山しかり学歴関係無く傲慢で独善的な人間はカルトになりやすい
頭ハムスターか?
野党の信頼が既に取り返しのつかないレベルにまで地に落ちてるのを自覚できない以上は何提案しても無駄
野党支持者こそ自分の頭を冷やす意識が一切ないのだから、喚けば喚くほどオウンゴールにしかならない
自省できないなら諦めな
岸田と石破が当選していることを鑑みると再選の可能性はまだあるぞ
岩手県民が広島鳥取1区のような国賊を応援する非国民の馬鹿揃いじゃないことを祈るばかりだな
いや、俺は君の事全力で応援してるよ!
その調子で野党支持者の民度と育ちの悪さを世界にアピールしてくれ!
これは危険な考えの人物で、リコールすべきではないか?放置していい発言ではないだろ
多文化共生の申し子
「国はもっと予算(税金)を出して外国人をサポートすべきだ」
外国人に地方参政権を与えることに肯定的
外国人が住みやすい環境整備に、ガンガン税金つぎ込んでる
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
しれっと民主主義を否定したぞコイツ。
誰も望まない結果だって?
じゃあ「誰」が望んだ結果なら良いっていうんだ?
その「誰か」が望んだ結果にしかならないなら、それこそ独裁政治じゃないのか?
当日有権者数101万38人
最終投票率56.63%
達増拓也 得票数33万6502票 得票率59.18%
お前の感想でしかない
そうやって馬鹿晒してるうちは変わらんよ
205はパヨではない。なんか噛み合ってない
316が勘違いしているだけ
そらこの選挙結果は困るわな
岩手県知事になって周りがYESMANだらけに気が付かなくなって失言って感じなんでしょうねぇ
61歳じゃ今更周りの意見を聞き入れるストレージなんか余ってないから晩年は与党批判で人生終われ
肩書きを持つと狂うのか、
元々狂ってる奴が肩書きを欲しがるのか
組織票があるんだよ
おめでとう
こいつ自分の発言が民主主義の批判になってるって理解してないだろ
少なくとも言う通りなら自民は誰も当選してない
で、結果はどうだった?
発言の真意の確認と、その人間の感情は別だろ…
67は気持ちの発言をしていて
自民はちゃんと発言の真意を確認する行為だから
ブーメランになってない
全く別の事をごちゃ混ぜにして頓珍漢な書き込みしないほうが良いよ
変わらなきゃ駄目だよ
散々枝野ゆきおのせいで震災終わったのに
今だに支持あるのが答えだよ
また馬年に地震きっきますよ?
「誰も」じゃなくて「自分が」でしょ
選挙はともかく結果は民意ってことは明白なんだが
いきなり【基本的人権】を削除している
つまり、緊急事態条項により徴兵制が復活できる
戦前の軍国主義復活だ
又、原爆が落とされる、戦線に行くのは選挙に行かない若い世代
コメントする