0 :ハムスター速報 2026年2月20日 09:25 ID:hamusoku
「批判するのが野党議員の仕事」中道・米山隆一氏が取材中に見せた涙のワケとは…政治への情熱失われず 知事選への意欲も!?
国民民主党は「対立から解決」を掲げ、衆院選で躍進したチームみらいは「分断を煽らない」と訴えた一方で、政府批判を展開していたれいわ新選組や共産党は議席を大幅に減らした。それでも米山氏は「批判するのが野党議員の仕事」だと話す。
一方で、米山氏自身のSNSが選挙期間中に炎上したことも選挙結果に影響した可能性は否定できない。従前から間違った投稿に対しては指摘してきた米山氏。
落選しても目指す未来像の実現のために政治活動を続ける考えを示す米山氏。2026年5月には知事選が行われ、現職の花角英世氏が18日に3選に向けて出馬する考えを表明した。2018年に任期途中で知事を辞任した米山氏にとって、県知事への思いはかねてから抱いている。
県政にも国政にも熱い思いを抱いている米山氏。ただ、思い描いている仕事は選挙に勝たなければできない。落選という現実と向き合った時、米山氏は声を詰まらせて目に涙を浮かべた。その表情は、理想と現実の間で揺れる葛藤を物語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b672b96775c1ca2efc14384661d45486f82a79ac
ハム速の大ファンである米山隆一さんが
— ハム速 (@hamusoku) February 20, 2026
新潟ニュースで”漢泣き”していると聞いたので
インタビュー動画置いておきますね pic.twitter.com/rBAJoNtmCt
1:名無しのハムスター2026年02月20日 15:05 ID:03Y1pmLF0
ああハッピーのときもおんなじような涙流してたな
2:名無しのハムスター2026年02月20日 15:05 ID:3dQar15W0
バカめ、と言ってやれ
3:名無しのハムスター2026年02月20日 15:05 ID:iwSEj0dF0
何を言うとるんやこいつ
4:名無しのハムスター2026年02月20日 15:06 ID:QSZ2qBaN0
無職で暇ならチョモランマ登ってみて
5:名無しのハムスター2026年02月20日 15:06 ID:xFnoTBc50
泣き落としか。こりゃまた、クラシックな政治屋しぐさやなw
6:名無しのハムスター2026年02月20日 15:06 ID:xFnoTBc50
新潟県知事選に出馬して号泣しそう
7:ハムスター名無し2026年02月20日 15:07 ID:hV6WHR9C0
「批判するのが野党議員の仕事」…違うが?お前、議員の仕事を何だと思ってんだ!
8:ハムスター名無し2026年02月20日 15:07 ID:y8Mnogag0
おれサイコパスなのか 涙の理由がわからない
9:ハムスター名無し2026年02月20日 15:07 ID:I3yQ37Bv0
野々村竜太郎路線
10:ハムスター名無し2026年02月20日 15:07 ID:gr5dTmZ30
電波なこと言って感極まって泣くとかキモいから無職になるんだよ
11:名無しのハムスター2026年02月20日 15:08 ID:xFnoTBc50
泣いた直後にレスバを再開してそうw
12:ハムスター名無し2026年02月20日 15:08 ID:fyJiXSmD0
落ちて良かったー!
もう二度と受からないでくれ
こいつが有権者を罵倒して左様ならし続けた結果高市政権が大勝したよ!良かった!
もう二度と受からないでくれ
こいつが有権者を罵倒して左様ならし続けた結果高市政権が大勝したよ!良かった!
13:名無しのハムスター2026年02月20日 15:08 ID:Fcn1QsrY0
頭ハッピーセットかよ!
14:ハムスター名無し2026年02月20日 15:08 ID:rV40W5150
涙の理由を知ってるか?
俺にはわからないが。
俺にはわからないが。
15:名無しのハムスター2026年02月20日 15:08 ID:X3qlIzlR0
そもそも新潟県知事を辞任した経緯を考えれば、こんなおやじが当選したことがおかしいんだよ。
イギリスの王子様も逮捕されたし、こいつも表舞台から消えてくれていいよ。
イギリスの王子様も逮捕されたし、こいつも表舞台から消えてくれていいよ。
16:ハムスター名無し2026年02月20日 15:09 ID:mPZ2.8DG0
まあそれはそうだろ
泣くようなことじゃないが
泣くようなことじゃないが
17:名無しのハムスター2026年02月20日 15:09 ID:xFnoTBc50
新潟県民「左様なら」
19:ハムスター名無し2026年02月20日 15:09 ID:C4IKS4Ui0
「批判するのが野党議員の仕事」←落選したなら議員じゃないだろ
20:名無しのハムスター2026年02月20日 15:10 ID:dNy5VQX.0
それじゃなんですか
100年以上の歴史があって一度も与党になったことのない共産党の仕事が政権批判と売国だけみたいじゃないですか
外国人に媚売ったり忙しいんやぞ!
100年以上の歴史があって一度も与党になったことのない共産党の仕事が政権批判と売国だけみたいじゃないですか
外国人に媚売ったり忙しいんやぞ!
22:名無しのハムスター2026年02月20日 15:10 ID:4ErjPiHI0
自分でも何言ってるかわかんなくなって
感情がぐちゃぐちゃになったんだろ
感情がぐちゃぐちゃになったんだろ
23:名無しのハムスター2026年02月20日 15:10 ID:JDcaeN9h0
見苦しい
24:名無しのハムスター2026年02月20日 15:10 ID:xFnoTBc50
ハッピー浪人生活
25:名無しのハムスター2026年02月20日 15:11 ID:2N2dsdEP0
諦めないのは結構。でも、そのお仕事でどうなったんだろうね
26:ハムスター名無し2026年02月20日 15:11 ID:khvNLwk10
自分に酔いすぎだろ
27:名無しのハムスター2026年02月20日 15:11 ID:Oo3mpTJZ0
正直、過去のやらかしを抜きにしてもトンチンカンなんよ
批判するにしろ、国民は政策の低迷を望んでるんじゃないんよ、解決を望んでるの
中革連の連中の大半が、目的と手段が逆になってるじゃん
そら支持されないよ
批判するにしろ、国民は政策の低迷を望んでるんじゃないんよ、解決を望んでるの
中革連の連中の大半が、目的と手段が逆になってるじゃん
そら支持されないよ
28:名無しのハムスター2026年02月20日 15:11 ID:gUhBzroT0
ハムちゃん、いいぞ!もっとやれ!
29:ハムスター名無し2026年02月20日 15:11 ID:p.jZtYYi0
野党って対案出すのが仕事だと思ってました。
30:ハムスター名無し2026年02月20日 15:11 ID:WmnOIqoI0
米泣き
31:ハムスター名無し2026年02月20日 15:11 ID:rV40W5150
理想と現実だいぶ違うから夢から覚めなさい~
32:名無しのハムスター2026年02月20日 15:12 ID:ZOy8YVxE0
自分は批判にクソ弱いくせに何言ってるんだか
33:ハムスター名無し2026年02月20日 15:12 ID:sxDew1ZX0
わかるわかる
年取ると涙腺ゆるくなるんだよ
年取ると涙腺ゆるくなるんだよ
34:ハムスター名無し2026年02月20日 15:12 ID:7irxTdvs0
懐の広い室井さんに感謝だぞ
35:名無しのハムスター2026年02月20日 15:12 ID:u3lDW7Ov0
頭おかしいだろ
36:名無しのハムスター2026年02月20日 15:13 ID:ZOy8YVxE0
ダメだこいつ…
はやくなんとかしてよかった
はやくなんとかしてよかった
37:名無しのハムスター2026年02月20日 15:14 ID:0atrDB2O0
米山がハム速のファン×
ハム速が米山の大ファン⚪︎
ハムちゃんは自惚れ過ぎや
ハム速が米山の大ファン⚪︎
ハムちゃんは自惚れ過ぎや
39:ハムスター名無し2026年02月20日 15:14 ID:f.uJaxnN0
野党議員の仕事って簡単なんだなあ。
私でもできそう。
私でもできそう。
フリーレン しょぼしょぼVer.
https://amzn.to/4a8wRNr

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
もう二度と受からないでくれ
こいつが有権者を罵倒して左様ならし続けた結果高市政権が大勝したよ!良かった!
俺にはわからないが。
イギリスの王子様も逮捕されたし、こいつも表舞台から消えてくれていいよ。
泣くようなことじゃないが
室井佑月の株が微上げ
100年以上の歴史があって一度も与党になったことのない共産党の仕事が政権批判と売国だけみたいじゃないですか
外国人に媚売ったり忙しいんやぞ!
感情がぐちゃぐちゃになったんだろ
批判するにしろ、国民は政策の低迷を望んでるんじゃないんよ、解決を望んでるの
中革連の連中の大半が、目的と手段が逆になってるじゃん
そら支持されないよ
年取ると涙腺ゆるくなるんだよ
はやくなんとかしてよかった
ハム速が米山の大ファン⚪︎
ハムちゃんは自惚れ過ぎや
馬鹿にするなよ、何でも反対する仕事が有りますし
私でもできそう。
そんなことしたら自民の補完勢力扱いされるじゃないですか
シートベルトしなかったり道路に雪捨てたり、不必要に評判下げてたのコイツなんだよな
もしかしてよくわかんねー辻立してるのは女見てるのか?
そのあとに見る米山の涙はドブカスだな。
正しく言えよ買春野郎
信念も無く批判ばっかりしてっからこの結果でしょ
今でも実質自民のアシスタントやんけ
誰か野党の仕事は、批判するだけじゃなくて代替案出すのが野党の仕事って教えてあげて欲しい個人的にそう思います。
昔はそうだったかもしれんが業務効率化により全てを求められるようになっただけだと思うわ
ぜひ価値観のアップデートをしてもらいたいね
立憲議員の多くは代替案持ってこないし、ヤジ被せてくるし、もうそういうの望まれてないんだよ
感情の発露を見せられて心動かされる人間と
感情を無にさせられる人間がおる。
報道のみなら作られた人格の可能性あるけど
自分から発信できる世の中ですからなあ。
くわばらくわばら。
イイ事言った!
政治家の為に政治をしてる典型な野党では日本は良くならない
ハローワークでも行ってこいよw
左様なら
それはただの『天邪鬼』だ
議員それぞれが自分の意見を持つべきで、それが与党の意見と異なるなら結果として野党に反対する事なるだけの話
反対することを目的にしちゃダメだ
そんなのは常に効きっぱなしのブレーキみたいなもんで運転の邪魔でしか無い
コレ!
野党の仕事は、批判して代替案出すのが仕事。
じゃあどうしようってのが無いんよ
目の前の問題に対してこうしますって言ってそれが納得させられるなら与党になれるよ
そんなもん中道には見えなかったけどな!!
女子大生と援助交際して泣いた人
政府の監視、代替案の提示、市民の声の代弁、法案の改善、政権交代の選択肢提示の5つだそうだ。
批判のための批判、出来もしない代替案、活動家や外国勢の代弁ばっかやっていたら、
有権者からそっぽを向かれるのは当たり前だよね。
後悔の念で涙でも泣かしたのかな?
野党の仕事は、批判して代替案出す事だもんねコレが出来ないとZEROや選挙の結果民意の反映答えあわせされるがこれからの政治だと思いまっする\\\٩(๑`^´๑)۶////プンスコプンスコ
の焼き直しか?
オリンピックで頑張った涙!とかは綺麗だから見れるけどこんな汚いオッサンの涙なんか見たくないわ
全てって…批判してる姿しか取り上げられてないんやけど…
マジでネットが発達した今でよかったよ
次回選挙でも有志が事実だけまとめてくれるやろし
若い人の記憶にも強く残ったと思う
外国人強く受け入れの政策の時点でアレなのにヤジ屁理屈に国民のコントロールだっけ?
もうね
アレこれもしかして米山が当選する様に離婚チラつかせて同情票集めようとしてた夫婦で?
批判するのはいいが、あら探し週刊誌ネタ結局ブーメランだからなぁ
論破されて発狂する芸人さん
その結果の落選もベストなのに何故泣くんだい?
向いてないんだよ
泣きの会見するなら野々村より上回らんといけんのにな
ハッピー涙拭けよ汚えなあ
そうだよね。「日本と日本人」のためだよね。
日本人にとってプラスになることを考えて実行することだよ
車で人をひき殺しておいて不起訴
強姦で不起訴釈放、半年後に再び強姦
治安低下
外国人生活保護受給
医療費タダ乗り
大阪の心臓を貫く殺人も中国人が犯人
立憲の議員に日本のために働くヤツはいない。消滅してよし
その結果どうなりましたか?って話だよな
あと予算会議なのに全く関係ないところをソースも怪しい週刊誌から引っ張ってきて難癖つけることは批判とは言わない事を学習するべき
台本読み上げマシーンとか反日活動家は議員の仕事じゃないって理解してないんだな
政策提言で国政に貢献しろ
ネットでぐちぐち批判してれば良いよ
こんな奴議員になって税金で養うより
安く済むし
わざわざ国会でやる必要無いやろ
自分を曝け出し切った野々村を見習えよ
ファンというか、ネタ供給源のひとつだろ。
サプライヤー的な。
高そうな弁当を座敷で食ってたから、楽しんでたんだろ。
後半サッカーの話に引きずられてもうサッカー選手としてになってますやん
価値観が昭和のままで令和に生きる人の感覚をとらえ切れない
まあ、老害だよね
味方の足を引っ張ってるのにその自覚がないのが余計に害悪
だってレスバって気の強さ比べじゃん
一歩も退かずにただ言い返してれば成立するんだから
本当に頭のいい人はちゃんと熟考しますよ
だからレスバ自体が発生しません
国を良くするのが仕事なんですけど
それっぽい文句言ってるだけで責任はもう追いたくないって事?
本当に泣きたいのは買春された側なんだよなぁw
何言ってんだこいつ
妨害することだけが使命だと改めて主張して泣いてるとか
本当に何をわめいてるのか分からん
結論と行動はズレまくってるけど例え話は上手いから
頭が良く推論は正しいけど前提が狂ってるから意味ないタイプだと思う
今も国を憂う自分みたいな思い込みでオナッてるだけやで
ただ反与党というだけで政策的にはみんなバラバラだから批判しかできないんだろ
野党議員の給与は今の10分の1でいいわ
もうちょっとスルースキルを上げた方が良い
買った方も売った方も同類だろ
どっちも政治家に向かないことだけは確かだわ
野党でいることしか考えてないってことでもある
自分達を棚に上げての「悪口と粗探し」目的での
予算委員会での妨害行為とかを批判とは言わないよ
石破政権時は少数与党だったんだから
野党提案の法案通せば良かっただけなのに
野党はその時何やってたんだよ
もうリベラルは昭和の知識層オレカッコイイそのままでかっこわりい
今の議席数でも多すぎるゴミ
それで選挙に勝っているうちにやっていた「仕事とやら」が国民に評価されなかったから今の結果があると思うのですが…。
批判しかしない政治家なんか価値ないわ
その辺の公速見てるニートでも出来る事をなぜ税金払ってやらせないといけないんだ?
ちゃんと信念を持って国の為に働いてくれよ!
左様なら
根拠なしの感情論的な「非難」しかしてないじゃないか。
理路整然と自分の主張を論理破綻なく言ってみろよと。
彼らのような人たちは、世間一般の人にはまともに聞こえるような単語に意図的に別の意味を乗せてしゃべってるんだ、さも素晴らしいことを言っているかのように偽装してるんだ。
結果として野次を飛ばしてるだけの人が「私は批判をしている」と言ってて、聞いた人はどう感じるの?というところを理解する能力はないよ、自分に酔ってるだろうしさ。
いい加減、他責とかばっかりじゃなくさ
が一つを全て思ってる輩には務まらないってだけ
単純に政権批判してれば人が付いてきた時代じゃないんだよ!
この事自体を否定するのは、単純に無知すぎるアホだけや
ほんとこれ
しょせん「批判」という言葉すら正しく理解していない奴なのよ
なるほど、批判って言葉の意味を理解していないのが君みたいなアホってことか
新潟県民より
だが直ぐに逝ってしまい役に立たない😂
あっ俺みたいや
左様なら
今の政権と政策方針が違うってのは大いに結構、というか当たり前
じゃあ何がどう違って、自分たちに政策は日本をどう良くしていくのかを語れって話
今の大敗した野党は、あれダメーこれダメーしか言ってないどころか、個人攻撃の誹謗中傷までしてる
そんなんで勝てるわけないって幼稚園児でも分かる
米山、X投稿に対し「法的措置検討。個人が政治家に好き放題口汚く罵っても構わないという考え方はおかしい!」(去年11月)
自民のネット統制・言論統制の流れに同調し、悪口は許されないんだ~などと自民的な道徳思想に思いっきり同調しておいて、何が批判しなきゃだ。
俺が野党だったら、言論統制問題は裏金や統一教会をも凌ぐレベルの重要問題に位置付けて徹底対決し、名誉棄損罪や侮辱罪の廃止法案を出す。最低でもこういう事をせねば戦う野党と言うに値しない。
本当に「批判」ならいいんだよな
いいも悪いも含めて評価するってことなんだから
議論の意思もあるように見える
ただ立憲がやってきたことはただのヤジと非難と駄々っ子みたいな会議退席とかだけ
感情論でヒスってるだけにしか聞こえない
リソースのむd、、ゲフンゲフン
批判だけなら共産れいわ社民でもできる
批判って相手の印象を悪くするような事を有権者に吹聴したりすることを言うんですか?
武士の情けを求めた漢
頭ダンデライオンかよw
みっともないね 税金ドロ
今日も働いたぜw
批判じゃない 嫌がらせと悪口
野次や
今野党で頑張ってる人達に失礼だろ
「自分なりのベストプレー」と「チームにとってのベストプレー」はイコールではないってことをまず理解してから政治に口出すべきや。
国民にとってベターな結果残すためなら
批判でも清濁汚職でも何でもええで
貴方の仕事は「選挙に行って国民投票をする事」だよ。
勘違いしないでくださいよ。
ほんとそのとおりですよ!
外国に媚を売ったり売国にいそしむどこかの党と違って、日本共産党は国民のための政治に全力で取り組んでいますからね。
これを機にしんぶん赤旗の勧誘活動をさらに強化して、ハム速とともに日本共産党を応援しましょう!
仕事なら給与出せよ違法でしょ?
仕事なら給与出せよ違法でしょ?
全部顔に出てて草
当落の結果が出るのは選挙だけど、政治活動を行う人間への「評価」はSNS上ではすでにはじまっているし、ネット上には過去の発言も含めて記録が残る。
言ってみれば、有権者は普段から候補者の行いや言動を見ているため、候補者にとっては常に選挙活動をやっていると自覚した方がいい。
特に、SNSに依存している候補者はな。
オカジュン構文を発言するオカジュンも何かと泣くみたいだから同類かな。
泣けば何らかの同情が得られると思ってるかもね。
涙とは敗者
自分が否定される世界で悔しくて悔しくてたまらないのだろう
というかその2つ生かしたら年収3000万の政治家より稼げるだろ
批判だけして金もらおうとするアホしか野党にいねえからこの結果なんだろ
まさか自分らが非難するのが仕事って言っときな、国民からの批判は受け止めないなんて事はしないよね?政治家は国民から選ばれるんやし
日本人が次にすべきは旧立憲の存在を忘れること、認知しないこと。芽を完全に潰すために存在そのものをタブーにしよう。
政権を狙わないなら責任のある批判
財源無視して政策やれや廃止する福祉を言わずに恒久減税しろ
借金返済を考えずに積極財政をやれのように
無責任な政策を言うのは批判じゃないし政治家をやるべきではない
嫁だってパヨ連中から嫌われて食い扶持ないんだからちゃんと稼いでいるなら逃げられないよ?
問題は広まり切った悪名で仕事ないことよ
国の為に働くのは議員の仕事じゃないからだが?
お国の為お国の為とまるで戦前に逆戻りしたかのようだこのまま軍国主義になっていくのは歴史の示す通りだ
立憲民主の本心がどうあれ、原発が不安で嫌だという国民の感情は少なくない当たり前のものでした
その気持ちに寄り添ったからこそ大量の票が集まったのであって、自民党批判など大切ではなかった
国民の代弁者でなくなった議員に票なんて入れませんよ
ついでに室井との不仲なやり取りもあったか、あれで女の票は確実に逃げた 病人だから選挙戦にも結局不参加だったし
落選したら再度の新潟県知事選に…というのもイメージからしてもう無理
うちならこうすると言う対案も必須なんだよ
批判だけの政党は少数野党でいいと言うのが国民の審判
小学生でも出来ることしかしてないのかw
ちょもらんまかー…
草
全米が泣いた!
反原発の勢いを借りて…みたいな話はあったのに、まさかの中革派だしな 党議に関わる
それにイメージ悪すぎてもう無理だろう
この涙も自分のための涙でしかないからなwww
JDを買ったのがバレて泣いた時と同じ!
自分のためだと涙を流せるような人は絶対に信用したらアカン。
絶対に政治の世界に送ってはいけない人物だよ。
仕事中にやるなよ
あの習近平もサッカー好きだから頭良い人達を引き寄せるものがあるんだね
それにダメ出しされたことがわからないなら、いらないですね。お疲れさまでした。
一般的な人類と精神構造が違い過ぎて得体が知れない
そんなだから、国民にそっぽ向かれたんだよ
ダイアン津田「クソリプしてくる人はおっさんで政治にお怒りになって、寂しい食事の写真を載せてる」
これってハム速民のことだったんだね🤭
ええぞ、その調子で議席をもっと減らしてくれ
国家や国民を守るのがオマエラの仕事だ
本来、与党も野党も同じ方向見てなきゃオカシイんだよ
勉強が出来る馬鹿のだだみたいに見えるけど結局は凄く美味しい仕事なんだろうな、議員って
だから立憲死にかけてんの。そのままでいいけど
○ 従前から間違った投稿に対しては指摘されてきた米山氏。
0打ちで負けたからね、当たり前なんだけど
なにひとつ仕事してないツイ廃という素性が明らかになったからであって、雪投げだのシートベルトだのは大したネガではないと思った
小川といい前時代の政治家しかいねえのか。泣けばどうにかなると思ってんのかこいつら
上げ足取りしか出来ないんだよ
ひろゆきじゃねーんだから
「政治かは未来を語れ」と国民が言ってるのになぜ理解できないんだ
仕事ないからレスバやりたい放題やで
任期中には億単位の金が手に入ったんだぞ
それが0になったんだ、泣きたくなる気持ちもわかってやれよ
批判なんか一般人で十分で、与党議員の事務所に『陳情』でもすればいい
「働いていない」から落選したんだろ
あの野々村だったら許された
この人は本当に気持ち悪すぎる
公務員という職種は全部国の為に働くんだぞ
まじで余計なことせずに家にいてくれ
政治家として不要でしょう
アイツのおかげで涙脆いのが優しさみたいな糞倫理崩壊したんだぞ
まあできなかったからこうなったわけだが
本当に今回の大勝はこういう馬鹿スパイと馬鹿メディアのおかげだよな
キンペーさん!あんたらの犬のおかげで高市さん勝ったよ
ご褒美にロリマンコハニトラバラしてあげた方がええんちゃうか?
そういえば公明とくっついたせいで中道は与党の批判すらできない政党になったんだよな。なんの価値もないわ
嫁もスパイだろ
そんで勘違いしてんのが野党も権力で批判される立場であることを自覚してない無責任さよ
生活保護受給者や原爆手帳保持者を手籠めにしたり忙しいんや!
今回高市降ろしにどれだけ懸賞金がかかっていたのかは「戦争」などのレッテル張りやミームで十分創造できるところであろう
病んでるだけじゃねーの?
順番が違うんじゃない?
戦争になって国内リソースを集中させるために、お国のために、ってなったわけで、お国のためって考えから軍国主義になったわけじゃないよ
何に対して泣いてるんでしょうね
この人っていつまでXのグレーバッヂ付けてるんだろうか
他のお仕事で政府関係の事してるの?
Xのプロフィールに憲法審査会理事、法務委員会理事って書いてるけど
元って付けないと詐称じゃない?
そいつはそいつでアタオカめんヘラん
それをファンと呼ぶのわよ
昔のお前らなんてない!
俺はただキチガイな与党を叩きたいだけだ!
米山は置いといて繰り返し誰も擦らない自分だけのミームを連呼してるこね知的障害はしんでいい
ええな
今度風俗でキモいこと言って泣こうw
切り替え上手な若君
役者だねぇ
は?意味分かんねえwww
は地雷化したから
日本語苦手そう
嫁もスパイじゃん
ポーズよポーズ
むしろ過半は取れないけど、よりいい別の案を出す
それを続けりゃ支持率もあがるんだかね
金正恩もな
草
濡れた頬の冷たさは
おそらくお前(有権者)がくれたんだ
難癖や誹謗中傷や週刊誌の記事読むだけや自分の妄想語るのは違うから
今の国民は野党に批判ではなく、対案や修正案を出して与党と論戦や協力しこの国の政治を共に行う事を期待しています
悪口ばっかり言ってるクズなんて見たくないのです
あなたも悪口言われたくないでしょ?
国民も悪口なんて聞きたくない
批判だけしてなら存在意義がない
いやまあ猿みたいなもんか
別記事で女がそれ言ったら叩く癖に…
ハッピーメールさえやらなければ、こんな事には成らなかったのに~
無念!
それは無理だろ…
そんなオールドスタイルが落選につながってるんだが一生わかるまい
県知事を買春疑惑で辞職
病気で入院中の嫁さんそっちのけでSNSでレスバし国会議員を落選
左様ならwww
与党のやることの歪みや不誠実に目を光らせて批判することは大事だが、批判そのものが目的になるのは違うわな
涙の数だけ強くなれるよ
それより批判しかできない上に品性に問題を感じるからじゃないかな太田とかPRCとか
中道になって、政策まげたから票が逃げたんだろ。
社会党が与党になった時と同じだよ
そんなの求めた仕事じゃねぇって国民が思ったから落ちたんだろうに
沖田十三かよ!
そんなに悔しいかパヨパヨチーンw
ものすごく醜い
武士の情けはもう期待出来んね⋯
民主党時代に政権交代出来たんだろ
批判とか誹謗中傷しかしない奴なんてパヨクしか支持しねーぞ
上に媚びへつらう事出来ないから大学教授や医師は無理だし予備校教師とかしか無理だと思う
お前らの仕事は対案出すことなんだよ
女の子持つ親からしたら予備校講師は嫌だなあ
裁判チラつかせるんでしょう?
泣きたいのはこっちだよ馬鹿が土下座しろ
議員になれたんだな。
頭タンポポ野郎すぎる
どんだけ無能やねん
邪魔して意味あんの?
ダメなことにダメって言うのは大事だけど必要なことには協力する国民民主みたいな姿勢が国民のための野党だろうに
だから無限に間違い続ける、洋の東西を問わずそう
武士でも漢でもねぇレスバ厨のモンクレやん
何でも反対ではなく代案や別案出してくれって話よな
クレヨンしんちゃんのOPじゃねえんだから
ほんとダメ。。。。。
あっ、宗教上の問題で無理かwwwww
実はアクセス解析すると連日大量のアクセスログがあるのかもしれない
底辺寄りの一般人から馬鹿って罵倒されてしぼんでいく人生
多分わからないんだろうけどそれじゃこの先も一緒だよ
車線変更、合流時加速かけているのに急ブレーキがかかかる車
運転したいか?
が出来ないからダメなんだよなコイツラは
あんまりいじめてやるなよ
俺も米山嫌いだったけど
不覚にも泣いたシーンで爆笑してしまった
ただ批判だけしてその後は知りませ〜んみたいな態度ばかりしていたから有権者から見限られたのでは?
もう十分甘い汁吸えただろうし大好きなパパ活満喫しながら田舎に引きこもってろよ
どうしてこうなった
飼ってたハムスターでも死んだん?
「その場その場でベストを尽くすグスグス」
批判ですらない、誰彼構わず突っかかって小馬鹿にして上から目線で嫌味言う炎上商法やからね、それがベストやったんか?と
脳みそは最高スペックやけど品性下劣過ぎて使いこなせてないし使い方間違えてるわ
こういう所やねんな
自分では上手く例えられたと思ってそれで突き通したんやろうが、そんなもんより愚直に反省の弁述べて素直に頭下げる可愛げが無いからあかんねん
コイツこの状態でも自分は何一つ間違ってないとしか思ってないからな
さすがにデカいわ
野党の仕事は批判じゃなくて、議論
ポリシーのない批判ばっかしてるから、こうなったんだよ
改めろっ!
さもなくば荷物をまとめろっ!
世界の常識な
まともな対案くらい用意してから批判しろ
それが全てなんじゃね?
野党議員の仕事内容厳しすぎだろ
まともな人にはとても務まらないだろ
この人は賢いらしいけどさ、この程度でどうしていいかわからないってのは、賢くないからなんだよ
経験値が足りないから~って擁護しようとする人いるかもしれないけどさ、この程度のことは経験してなくても対応できるのがまともな人間なんだ
勉強はできても現実に対応できないのが米山さんだったんだよ
ぶっちゃけ106だか103万の壁に関する知識見ててだめだこりゃって思ったけどさ
多分、新潟県民はもっとがっかりしたろうな
米山さんは期待という一番裏切っちゃだめなもんを裏切ったんだよ
もう腹を切る以外に詫びる方法ないよ
もちろん単に反対するだけじゃなくて理由も必要だし、場合によっては代替案を出す事も求められるが、大雑把に言うと反対するのが仕事で合ってる。
ただし、与党の党員を個人攻撃したりするのはNGで、とにかく与党の政策に反対して問題点を洗い出すのが目的なんよ。
考えが同じなら協力、違うなら批判なら理解もするが、ただのあまのじゃくではね。
解決より対決で妨害したいだけなのが
広く国民にバレた結果が元立民の大量落選だよ
手段と目的を履き違えてんじゃねえのか?
なんのために政治やってんだよ
国をより良くするためにやるんだろ?
だったら何でもかんでも批判するんじゃなくて対案でも出して甘い箇所を徹底的に詰めてより良くするべきだろ
無駄な批判ばかりで国益にならない、仮に与党になっても国を動かして運営する力はないと判断されてるからお前らは落ちたんだよ
アスファルトに撒く雪のようにwww♪
あなたの方が信念も無く公明票に目がくらんだただ政治家になりたいだけの人だと思いますけどね
これが終わってるんよ
会社にさ、他人の仕事にケチつけるだけで評価されるやつなんかおらんのよ
会社に貢献して給料もらうのに国民は必死なのに、自民党ガーっていうだけの簡単なオシゴトしたい人はもうリストラされたのよ
それっぽい事言っとこうとして失敗した典型やなお前w
ハッピーメールの件で普通なら恥を覚えるもんだが
左様なら
性欲か。性欲全振りか。
君は会社でも仕事できんやろ?
批判だけなら誰でも出来る
問題があれば、ある程度解決せなあかんねん
今はプレイングマネージャーが
求められてるからね・・・
批判だけする奴は使い物にならない
出禁になるぞ・・・
なんやお前?
健常者か?
ここは大喜利会場やぞ?
批判するのが仕事ではありません
政界進出も最初は自民から出馬したのにね
落選したあとの政党選択をミスったせいで馬鹿な野次屋に成り下がってしまった
アップデートしろ
自分がする批判はいいけど自分を批判するなってのはどうかと思うぞ
県知事の仕事は「批判すること」や「買春」ではありません
消えて下さい
弁護士の場合、それはディベートという仕事であって、ただの批判はディベートではない
無能すぎませんか
批判じゃなくて反対をするのが仕事って言うてるやろ…
よく読んでコメしろや
だとしたらかわいそう。
この人はレスバが好きみたいだし、これkらはレスバして不毛な時間を過ごせばいいと思うよ
メンヘラ
あれを上回るのは至難の業よな(褒めてはない)
国政選挙では落選させたのに新潟県知事に当選させたら新潟県民は何がしたいのか分からんと言う話になるしな。
実際、公明と組んで無かったらもう少し議席増えてたとは思うしな。
自民が勝ってたとは思うけどここまでの大差はつかなかったと思う。
ドブの方がまだ綺麗だよ
しかもひたすら否定するくせに代案の一つも絶対に挙げない
そういうのはただの悪口というのです
パパ活で知事辞職、選挙で落選で
無職なの色々とすごい!色々と
後悔の涙ではなくただ自分が可哀想で泣いてるだけだからな、こういうのって
これまでの言動やスキャンダルを振り返るに、
倫理観や謙虚さを軽視してそっちに全くステ振りして来なかったんだろうなぁ
得た分の何かをしっかり失ってる、等価交換という言葉の生き証人だと思うわ
いつもいつも屁理屈ばかりで現実見ないよな
ポッポもみずぽも東大なんすよwww
女性問題が明るみに出なければ下手をすればまだやってたんだろ?
国会議員は今回の選挙でかなり一掃されたけど知事はまだまだ変なの多いよな
性格に難ありすぎてドコの職場でも弾き出されて
最終的に政治家に流れ着いたんじゃねえのこいつ
↑これキモすぎるやろ。大人としてのベストではないし、どちらかといえばキモおじとしてのベストやん。
おっさんでも娘みたいな若い女と結婚したがるのも沢山居るやん…
金払わないと女から相手にして貰えないだけで本人は真摯な出会いの積りだったんだ…
いつまで婚姻関係をつづけるんだか
こっちが泣きたいわw
次は「批判するのは無職の仕事」とかみっともない事言ってアホを晒して欲しい
代案なり修正案なり出すのが仕事では、
本当に批判だけで「で?」って思われてたから、こうなったのでは。
(その“批判だけ”も一貫性がなかったり矛盾だらけだから)
こんなことやるの中国人だけだわ。礼には礼を返す普通の日本人とは感性が違うんだよ。
足を引っ張ることだけが目的になっちまってる
問題点を指摘して代案や妥結点を真摯に議論するのが野党の役目だと思うんだけど
政策に対して与党が甘えてる点だとか官僚の思惑が乗ってる点に正論をぶつけ続けてこそ意味がある
代替案は全て「中国様に日本を譲渡する」だから言えないんだろ?
は?
下心全開でYouTubeのコメント欄民みたいなと言って自分で泣くだけだぞ?
野々村みたいな号泣ができれば
さくらちゃんが…んがっ…わっ…いっ…すっ…ぎっ…るっ…かっ…(引き泣き)…………ら゛~~~ん゛!!
ができるのにな
今のYouTubeのコメント欄民の倫理道徳は演者の些細な言動から見える優しさを指摘することだからな
風俗嬢なんて気遣いの仕事だからやれること沢山あるぞ
パンツを両手で降ろしたことから見えるさくらちゃんの優しさを執拗に指摘
そして号泣
これはキモいぞwww
陵辱モノの竿役はキモい方が抜けるからな
自分の思い通りにならなくて泣いてる子供と一緒だな。せめて泣くにしても、家で一人で泣いてろ。
こんなのは男泣きじゃない。我儘なガキが泣いてるのを見てる気分になった。
お金があればなりたい
汚らしい
論外
中道もこんなやつ担ぐなよ
利権にありつきたい馬鹿は発言も馬鹿だわ
シュートが良ければシュートして
パスが良ければパスをして
自作自演がよければチョモランマと
左様なら
中国への道党は全員中国に帰れ
アスペルガー?じゃなかったらかなり有益な人材なのに惜しいわぁ
コメントする