0 :ハムスター速報 2026年02月22日 11:00 ID:hamusoku
初音ミク 漢宮秋月Ver.
https://amzn.to/3MNWgTJ


【ネタバレ】
— opiy (@opiy233) February 21, 2026
【愚痴】
【耳痛注意】
最初から最後までずーーーっと大声で全曲歌ってて、しかも下手過ぎて声も鋭すぎて頭痛んだけど
年1回しかないツアー、チケット代と新幹線で何万も払って、これ聴きに来たわけじゃねぇだよ#KingGnuCENRALTour2026 pic.twitter.com/Xq7104xvWn
じゆうじざぁぁぁぃに飛びまわってぇ…………オッ(絶命)
— 名前 (@lbwWKwvhDo83194) February 21, 2026
ライブは絶対良いんだろうけどこれはひどいわ
— エリオット (@fro14999) February 21, 2026
歌いたいならカラオケ行けよな
— JamNos5 (@CJh1IIWFOj8180) February 21, 2026
やっとライブ当たってチケ代交通費で何万も飛ばしてワクワクしながら当日迎えてこれだったら涙止まらんわ ほんま同情する
— ホタテ (@odenloveforever) February 21, 2026
もちろんライブはめっちゃ良かった、
— opiy (@opiy233) February 21, 2026
曲繋ぎのアレンジ部分マジ天才(毎回天才
2:名無しのハムスター2026年02月22日 11:08 ID:YxOFn3Mj0
ジャイアンの成れの果てである
3:名無しのハムスター2026年02月22日 11:08 ID:6BU2LI230
スタッフ呼んで!
4:ハムスター名無し2026年02月22日 11:09 ID:SYbusft20
アーティストが客席にマイク向けてきた時以外は客は歌っちゃダメだろ
5:ハムスター名無し2026年02月22日 11:10 ID:V.hjxPnn0
長渕「巡恋歌 セイッ!」
6:ハムスター名無し2026年02月22日 11:10 ID:UaFeRRww0
ライブとかコンサートの観客ってこんなにはっきり歌うものなの?
7:名無しのハムスター2026年02月22日 11:11 ID:YaVk8Nsr0
音痴な阿佐ヶ谷姉妹って感じ
8:名無しのハムスター2026年02月22日 11:11 ID:uLY7noEq0
バケツかぶせとけ
10:ハムスター名無し2026年02月22日 11:11 ID:X.DNV48w0
ライブで声出すのはサビで盛り上がる部分とかだけにせえや。
11:ハムスター名無し2026年02月22日 11:13 ID:6VkZJz930
これはひどい場所ガチャだな
12:名無しのハムスター2026年02月22日 11:13 ID:CqBYr5wv0
聞こえん歌うな言うたれ
13:名無しのハムスター2026年02月22日 11:13 ID:hyTOtK3J0
KingGnuがフリを入れた、ライブ用で客が歌うパートがある等々とかならライブやしまぁ…ってなるけど暴走してこれなら出禁やな
14:ハムスター名無し2026年02月22日 11:14 ID:54N7f6PE0
オーケストラみたいに座って静かに聞きたいんだよな
ライブってなぜ周りが騒がしいのか
ライブってなぜ周りが騒がしいのか
15:名無しのハムスター2026年02月22日 11:15 ID:GRK.54z.0
感情昂ってるにしてもヘタクソで草
18:ハムスター名無し2026年02月22日 11:16 ID:mTxinamF0
こんなのに遭遇した人はマジで気の毒だよな
19:名無しのハムスター2026年02月22日 11:17 ID:SwUkKPNG0
こういう迷惑客が居るとアーティストがライフで音響に金かけても無駄になる
21:ハムスター名無し2026年02月22日 11:19 ID:.lzcD6h90
撮影OKにしてるみたいだし海外に倣って歌もOKなんじゃないの?
そういうライブだと分かってたら自分は行かないな
そういうライブだと分かってたら自分は行かないな
22:名無しのハムスター2026年02月22日 11:20 ID:gQB.0d.h0
スケジュールあわせて高い金払って興奮した音痴の歌聞かされるのはさすがに可哀想すぎる
23:名無しのハムスター2026年02月22日 11:20 ID:erTuh3tB0
隣人ガチャがこんなトコロにまで。
24:ハムスター名無し2026年02月22日 11:21 ID:7OoxM.f.0
こんだけ騒がしかったら息の根止めてもわからんやろ
25:名無しのハムスター2026年02月22日 11:22 ID:PWVmGAaV0
自分も隣の人がこれだったことあるわ
声のトーン落としてくれますかって言ったら控えてくれたけど、後半の盛り上がる曲になったらダメだった
声のトーン落としてくれますかって言ったら控えてくれたけど、後半の盛り上がる曲になったらダメだった
27:ハムスター名無し2026年02月22日 11:25 ID:Umux0EPm0
ライブは楽しんだヤツの勝ち、聴きたいなら家で聞けと
28:ハムスター名無し2026年02月22日 11:25 ID:ysKndlBg0
ほんとお前の歌聞きに来てんじゃねーっていいたいのは分かるがその場で言えないならここでも言うなダサいわ
30:ハムスター名無し2026年02月22日 11:26 ID:CuMye3340
迷惑だとは思うけど誰も注意しないならこういうのOKなライブなんじゃないのか?
35:ハムスター名無し2026年02月22日 11:29 ID:Je7QFP.d0
だからライブは嫌いなんだよ
でもライブってこういう所だしなぁ
大人しく家でYoutubeで聞いてるのがいいわ
でもライブってこういう所だしなぁ
大人しく家でYoutubeで聞いてるのがいいわ
47:名無しのハムスター2026年02月22日 11:40 ID:pzY2.2Iv0
でも地蔵してると文句言うだろ
48:ハムスター名無し2026年02月22日 11:41 ID:xY.AUOmH0
オタクのライブ会場なんかこういうのの欲張り詰め合わせセットやぞ
初音ミク 漢宮秋月Ver.
https://amzn.to/3MNWgTJ

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
ライブってなぜ周りが騒がしいのか
キングギニューじゃなかったっけ
ライブって各々が盛り上がる場でしょ
同じ動きして歌を大人しく聞いてってそれ宗教団体の会合なんだわ
そういうライブだと分かってたら自分は行かないな
声のトーン落としてくれますかって言ったら控えてくれたけど、後半の盛り上がる曲になったらダメだった
言うなればKpopインスパイヤ系だね
日本人はしっとりバラード曲を静かに聞いてくれるって海外アーティストが言ってたな
人気なのはわかるけどヤバイ奴の琴線に触れるのかね
何ならナンパして夜も楽しんでるだろこれ
opiyきゅんは音楽家かw
宗教みたいなもんだろ
でもライブってこういう所だしなぁ
大人しく家でYoutubeで聞いてるのがいいわ
この話題はこの界隈には向いてない
童貞だらけやないかい!
どどどど童貞ちゃうわ!くらい履修して欲しい
昔、ファン?だかが興奮して周りにキムチだか生魚ブチマケタとかいう記事見た事ある気がするけど犯罪は流石にOUTなのでは?
長渕自身の歌う乾杯って聞いたことねえわ
(お爺ちゃんが昔を思い出しながら)
昔々、サビで盛り上がるはずなのに観客に合いの手求める
ドリカムとかいう戦犯がおってな
ヌー(GNU)だから、キンヌーが正しくね?
マイク向けられたりとか歌っていいよみたいな時は結構しっかり歌う、ナオト・インティライミみたいに指導入れながら客に合唱させる特殊な人もいる
会場でアーティストの生の音源とユニゾンしたいんやw
別に退場させられてないから運営も問題にしてないんやろ?ならこれも含めてKingGnuのライブってこっちゃw綺麗な音だけ聞いてたいなら家でCDかYoutube聞いてろ
thee michelle gun elephantくらいのレジェンドのネタでよろしく
青りんごとかヌーとか弱いよ
調べられないならネット環境捨てて人里から離れろ
映画観てても『お前なに1人で声出して笑ってんの…しかも笑うタイミングがオチとズレてるし…(絶望)』とかあるよな
予告の時間で袋とか開けりゃいいのに、始まってからガサガサつまみの袋開けては未開封の炭酸開けるジジイもいるし、周りへの配慮が欠けてる人は来るなよって思うよな。
飛ぶぞ…w
あとジャンルによるけど客同士がケツアタックしたりいきなり頭上に乗って人サーフィンしたがるゴミとかいるし二度といかない
ちっちゃいライブハウスでも出来れば壁張り付きで聞いてたいのに、盛り上がってないと思われるから困るんよな
相当自信があると見た
きっしょ
ドブカス底辺がアーティスト気取りしてんな
歌いたいなら排水口に向かって吠えとけ
おまけにひどい口臭でふたつ隣の俺のところまで臭ってきて最悪だったわ
周りが立つと見えないから立つしかないのホント…
一番大事な臨場感を犠牲にすれば配信の方が曲に集中できるのはもうライブに向いてないんだって悟った
むしろそうしないと白けるからアーティストから求められたら歌うべき
ここまで熱唱する必要はないけど、観客に歌わせる事で喉セーブになってたりするからね、アーティストは
犯罪がアウトなんはいつどこだろうが変わらんやろw
あとそのぶちまけたやつは逮捕されたんか?
昂った結果意図せずと言われたら立証無理やろ
話の意図が全くわからん
たかが音楽聴くのに勝ち負けとか人生一度も勝てない間抜けの負け惜しみやな
何言ってんだコイツ?
それは行くライブ間違ってるだけ
静かに聴きたいならバラードやアコースティックライブか、静かな曲しか歌わないアーティスト探すしかない
太陽をつかんでしまった
会えない子供の呪縛w死ぬwはははw
最近セーフ多いよ
口臭野郎ご本人か?
歯ぁ磨け
日本書紀の内容を常識やぞって言ってるぐらいの恥ずかしさがあるなw
インストなんですけど。しかも序曲,
運が悪かったとしか
誤字じゃなくてマジで読み方知らないのか?
あれでヌーって読むんだぞ、英語の勉強になったな
ライブとか転売のほかにちゃんと法律作った方がいいね
早苗ならできるやろ
パァパーパー、タタタン、タタタタンって歌ってんの?迷惑というかおぞましいね⋯
牧野アンナのファンの可能性もあるぞ
ちゃんとこのライブが撮影許可出てるなら大丈夫か
出てないのに撮影して晒す奴もいるからな
注目されたいって感じなのかな
自分はうまいと思って
チャリ乗りながら歌ってる人おるけど1000%下手だよなあ
歌を聴くような場所でも客でもないわ
知らんけど
いいね。配信チケットだけ買って家でおとなしくしててね
最低限の配慮も出来ないならライブはおろか外に出てくるな
GNU's Not Unix
なんだから
KingGnuは
King Is Not Greate. Gigs Not Unplugged.
だろ?
金爆オススメ
ボーカル公認で棒立ちでも座っててもOK
こういうのをアスペって言うんだろ?
いきなり違う話を話したりここで言っても意味がない事を言い始めるの
でもライブってこういうもんやと思うけど
今の禁煙人は違うんやろな
君頭弱そうだからインターネットやめた方がいいよ。
君にとって悪影響だよ。
誰でも良いからライブに行きたいんじゃないんだよ
曲だけを静かに聞きたければ家でじっくり聞くしな
客が全員お行儀よく無言で座って聞いてるライブは行く気しねえしな
こんなん近くにいたらこっそり蹴りそうだけど
ご愁傷様。
ここ日本だし、このアーティストも日本人だし、観客の多くも日本人です
日本人のライブの概念で大丈夫です
20は日本で行われる日本人アーティストのライブに参加した日本人観客に何を求めているんですか?
逆な一般的な日本人からみると市民団体のデモのほうが極端な宗教団体の主張のように見えますけどね
マジでキモイ
お金のムダやな
な!分かるだろ🥺そーゆうことだよ!
マジこれ😁
よく見ろよキングぐぬ~だよ
このクッソ下手くそな金切り声もダメやろ?
カズに聞いてくる💨
こんなん冷静に文句言ってねーで
お前が感極まって脱いでさらにでけー声で歌えよ
って思いました☺️
お前が舵をとれ!お前が舵をとれ!
お前が!お前が!うぉーーーー!!
ヨーソロー!ヨーソロー!(*´○`)o¶~~♪
きんぐにょぉって人気だよ
×逆な
⚪︎逆に
ラーメン屋といっしょで常連同士の暗黙のルールがあるんやろな…知らんけど
この曲…皆で合唱する曲なのか?
失恋曲だぞ、あれ。
結構まわりも「せやな」ってかんじで仲間になってくれるぞ
大切なのはうるせーよ!じゃなくってわかるけど―!って感じがええぞ
終わってからSNSでねちねち言うのほんとダサいわ
芸大の後輩たちだろ
っていう引用があるけど
ライブは一緒に盛り上がるものでコンサートが聴きに行くもんだからだよ
周りが騒がしいと思うなら静かに鑑賞できそうな機会に行くしかない
そんな話ありすぎてどれだかわからん
そもそも盛り上がるとか楽しむ=ルール違反ではないし
アーティストからしても盛り上がって欲しい時に盛り上がってくれなかったらやる気なくすから迷惑だよ
ライブは普通は盛り上がるもの
静かに聴くにはあまり向いてないってだけ
そりゃ歓声と歌声じゃ違うだろ
逆に、歓声ごときでうるさいと感じるお前が大声のド下手な歌声を我慢できるのか疑問だわ
ライブ後にLINEブロックされて詐欺られたわ
やっぱミセスのファンの民度って。。。
晒すのはキモすぎる
なんかあったら責任取れんの?
声優とかアニソン歌手のライブだとさらにオタ芸が入って最悪だし
全然見えないし楽しめなかった事がある
踊って邪魔だし大声で歌って邪魔だし臭くて邪魔だった
どこにでもいるし。いつでもいるし。
自分の田舎に帰ってほしい。
迷惑中国人と同じ。
ま、確かに見分けつかないけど。
お手本と一緒に歌う歌といいらしいから、ライブは最適だな
長渕が促すからね
探せば聴けると思うよ
いいネタきたと思ったんやろな
地方に営業来てたアイドルも
オタクの掛け声に歌消されてて笑ったわ
全力で楽しんでるなら何も言えねえな
ロックは世界的に歌手と一緒に歌うのがデフォだろ
何言ってんだか
ガイジに関わりたくないだけだろ
バンドにすごくお似合いの客層
某バンドのライブにずっと行ってるけどこんな目に遭ったことないぞ
皆で歌う所やコールは決まってるし、その時に盛り上がって満足するのがライブだぞ
みいちゃんみたいな奴らの集まり
仕方ない、運が悪すぎた
自分も今度ライブ行くから戦々恐々だわ
こんなイカれた集団に一人で注意して相手が従うと思ってるのなら脳内お花畑過ぎるな
まあ君は幸せに生きられるんだろうね
ただ自分が大声で歌ってたら相手の歌声なんて頭にろくには行ってこないよ
ずっと歌う続けてる層は歌手の歌自体はどうでもいいんだろうね
×ろくには行ってこないよ
○ろくに入ってこないよ
純粋に邪魔だしウザい
みんな自重しような
>50の例以外は
ライブはちょいちょいいて邪魔
コンサートでやってたら確実ヤベーやつ
自分しかやってないからユニゾンwが成り立ってるってわかってんのかなこいつ
周りみんながそれやってても果たして同じ事言えるかな?
オジー・オズボーンしかわからんわすまんな
アーティストによるんじゃね?
96年デビュー?
若者はわからんからしょうがない
映画館はそういうもんだろ諦めろん
歌を聴きに来たのに
「お前が歌え」ってアホなのかな?
それともドブ声晒されたドブス本人?笑
下手くそな奴ほど気持ち悪い声でよがり狂ったように歌ってる
あれ聞かされる同室の人が気の毒になるレベル
なんで音痴って下手なやつほど自分に酔ってダミ声垂れ流してるんだろう
羞恥心なさすぎてこっちが恥ずかしくなる
こういうライブで自己主張するとか周り一帯がかわいそうだけど
本人は基本自分さえ良ければいいって価値観なんだろうな
そしてその席を取ったからには文句を言わないで席通りの振る舞いをする
前の席でリズム取って頭振られるのも結構邪魔なのでそういう人が近くにいるとハズレだなと思う
海外アーティストとか日本人おとなしすぎて驚くらしいな。東京より大阪の方が観客のノリがいいって聞くけど。
死角からぶん殴って眠らせればいいのに
大勢いるんだからタコって黙らせても誤魔化せるだろ笑
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
隣接する席は地獄じゃん
歌って希望曲が1つならよくあるけど、ちょくちょくって事は複数回別の曲で煽るって事か
でもその場合誰も歌わず煽りにのらなかったら、メンバーがションボリ気分になると思うんだが、それはファンとしてアリなんだ?
ションボリとか知らんオマエの歌が聞きたいんじゃオラァみたいな?
歌うのを楽しみたければ他の場所行け
XGは最高だったのに、マジで客が終わってる!
悲鳴みたいな歓声を聞きに来たんじゃない!
ボーカルがMCでこれ肯定してたから、ますます客層は終わるだろうね
「周りの声が気になるなら、自分はもっと声出してください」みたいことを井口が言ってたけど、そこはお前が誰にも負けないくらい声出すって言えやwと思ったわ。お前らの声が聴こえなくて荒れてんねん
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
アーティスト本人がこの動画見て
「ガンガン歌ってもらって。なんか隣の声うるさいなと思ったらそれ以上に歌ってください!」
って言ってますね
会場で歌うと自分の声はスピーカーの爆音で聞こえづらい、付近の他人の声はバリバリ聞こえるというのを知らないのだろう
ち◯こ揺らせ
幼女戦記はなろう別系列投稿サイトで初めから連載追ってた人たちがいるし
パクリならその時点で叩かれてる
漫画家の自サツは、そいつら全員違う雑誌媒体かつ絵柄も別ジャンルなうえに生活環境趣味趣向が違うからカチ会わないでしょ
陰謀論者草
自分の作品がパクられたと考えてるなら、世界に最低100人は自分と似たアイデアを持っていて、その中の一部の人が発表まで体裁を整える事ができて、さらにその中の上澄みに95%は間引かれる………と思っておいた方が良い。
発表できてもレベルが低ければ他人の養分になるし、完璧を求めて時間をかけたら他に越される、そういうもん
酷い音程で歌ってる奴いるなと顔見たら大体そういう顔だからわかる
昔は奇行を抑える連れが同行して管理していたけど今は放置されてるから…
その時はどう処理してたの?
僕としては求めてる事なのでこちらが。」
「ガンガン歌ってもらって。
なんか隣の声うるさいなと思ったら
それ以上に歌ってください!」
草
一緒に歌えよ
真横でこんなんされたらぶっ飛ばしたくなるわ
そうなんですか。ありがとうございます。
プロデューサーがアレやししゃーない
それはしゃーないな
静かなゾーンだけは通路で隔ててもろて
???「盗撮(ト)れば善しッ!」
素人が……。ライブで興奮してぴょんぴょん跳び跳ねてる女に後ろからチチを鷲掴みにしても気付かれない事を知らんのか?
隣のデカ声「わかったッ!」
え?カラオケの歌声って、部屋の外に漏れるの!?
完全防音ちゃうのん?
熟女……お好きなんですか?
あんたがイイ人だからな。ギャングだけどイイ人だ。
あんたがこの記事を見て、ショックを受けて攻撃をやめた。だからボクも攻撃をやめたんです。
なぜなら、あんたはボクの仲間になるからだ。
それ、オナニーしてるんだぞ。察してやれ。
阪神タイガースファン
「 ホンマやで〜!騒がな損!損!」
そんな感じ?
コメントする