1:名無し6/02/21(土) 20:55:10 ID:TzSm
お前らの末路なんじゃないかと思った
暇だし消化したいから書いてくわ
暇だし消化したいから書いてくわ
2:名無し26/02/21(土) 20:56:06 ID:TzSm
一昨日、12時ごろに家の近く走らせてたらありえんヨボヨボのじいさんが歩いてて、気にもとめてなかったんだけど
15時くらいに家の近くを買い物袋?もって歩いてたんよね
15時くらいに家の近くを買い物袋?もって歩いてたんよね
5:名無し26/02/21(土) 20:56:58 ID:TzSm
語彙力なくてごめんね
つまり、じいさんはありえん遅い速度で杖ついて歩いてたんや
ほんで自分まじでそれが気の毒で、わざわざ声かけて車で送っていってやったんよ 暇やったから
つまり、じいさんはありえん遅い速度で杖ついて歩いてたんや
ほんで自分まじでそれが気の毒で、わざわざ声かけて車で送っていってやったんよ 暇やったから
6:名無し26/02/21(土) 20:57:48 ID:TzSm
まあおせっかいなのは分かるんだけど
家の前の道を30分とかかけてほんとに100メートル程度進んでなくてな
ほんで家まで送って行ったんやけど、団地らしくて
家の前の道を30分とかかけてほんとに100メートル程度進んでなくてな
ほんで家まで送って行ったんやけど、団地らしくて
8:名無し26/02/21(土) 20:58:51 ID:TzSm
団地の部屋まで買い物の荷物をもってってあげたんやけど、団地の扉あかんらしくて、まさかの庭のほうの窓あけっぱで普段そこから出入りしてるらしいんや
9:名無し26/02/21(土) 20:59:18 ID:h16U
>>8
えぇ…
えぇ…
11:名無し26/02/21(土) 20:59:34 ID:TzSm
ありえんゴミ屋敷でびっくりした
悪い人ではなくてね。で、あがっていけ言われて、せんべいだけもらった。
悪い人ではなくてね。で、あがっていけ言われて、せんべいだけもらった。
14:名無し26/02/21(土) 21:00:37 ID:YEru
草
ええ経験や
ええ経験や
15:名無し26/02/21(土) 21:00:43 ID:Wb4b
なんで扉の開かんの?
27:名無し26/02/21(土) 21:03:55 ID:IWoh
>>15
ゴミ屋敷+爺さんにパワーがない 団地のドア重いから
ゴミ屋敷+爺さんにパワーがない 団地のドア重いから
16:名無し26/02/21(土) 21:00:45 ID:TzSm
ほんで、話聞いたところ、お母さんが半年前亡くなったらしくて。それからずっと独居老人状態らしくてね
で、2キロくらい先のコンビニまであの速度で毎週いってるらしいのよ
で、2キロくらい先のコンビニまであの速度で毎週いってるらしいのよ
19:名無し26/02/21(土) 21:01:34 ID:TzSm
ほんで、話聞いたところ昔は不良だったらしい。聞いても無いけど語り出した。千葉まで競走とかしてたなーって。
車に久々に乗ったから思い出したらしい
車に久々に乗ったから思い出したらしい
20:名無し26/02/21(土) 21:01:54 ID:3Hcs
30分で100mやろ?
2㎞で600分やろ?10時間やで片道ありえへんわ
2㎞で600分やろ?10時間やで片道ありえへんわ
23:名無し26/02/21(土) 21:02:35 ID:TzSm
>>20
ごめんさすがにもったわその100メートルは。でもほんまに遅い。お昼にみて3時間後に同じ道にいたからな。帰り道やけど
ごめんさすがにもったわその100メートルは。でもほんまに遅い。お昼にみて3時間後に同じ道にいたからな。帰り道やけど
39:名無し26/02/21(土) 21:06:09 ID:rdu4
ワイのバッバも片道10mの畑行くのに30分かけるで
22:名無し26/02/21(土) 21:02:07 ID:YEru
でもまじでありえんほど遅い速度で歩いてる老人たまに見るわ
秒速3cmレベル
秒速3cmレベル
24:名無し26/02/21(土) 21:03:06 ID:Dmzr
誰も福祉繋ぐことなく今まで来てしまったんやな
26:名無し26/02/21(土) 21:03:39 ID:TzSm
でな、どこの市も老人に配食とか買い物のサービスあるおもたから。パソコンとか携帯ないですか?言ったら30年くらい前まで持ってた言われてさ。うーんとなったね。
28:名無し26/02/21(土) 21:04:22 ID:TzSm
今日一応匿名通報とかあるのかな?って市の福祉課とか調べたけど、あるぽいけど土日やからなかったわ
30:名無し26/02/21(土) 21:05:07 ID:IWoh
なんつーか イッチが根が善良なのは分かったわ
38:名無し26/02/21(土) 21:06:02 ID:TzSm
>>30
冷笑クソ野郎なんだけどほんまに困ってるとほっとけないんだよね
多分みんなもあの爺さん見たら同じことすると思う
冷笑クソ野郎なんだけどほんまに困ってるとほっとけないんだよね
多分みんなもあの爺さん見たら同じことすると思う
29:名無し26/02/21(土) 21:04:56 ID:TzSm
ほんで自分ゲーセン通いなんやけど、今帰り道にさ団地のとこ通ったら、その爺さん立ちションしてんのよ道で。
多分トイレないんやろな
多分トイレないんやろな
32:名無し26/02/21(土) 21:05:19 ID:TzSm
あの足で必死に生きてるんだなって考えると悲しくなったわ
トイレないというか、使えない。かな
トイレないというか、使えない。かな
34:名無し26/02/21(土) 21:05:35 ID:J4LX
トイレもつまってんだろ
35:名無し26/02/21(土) 21:05:52 ID:Dmzr
トイレ使えないってウ○コどうするんや
36:名無し26/02/21(土) 21:05:59 ID:J4LX
イッチが後見人に就任して、年金を管理しろ
42:名無し26/02/21(土) 21:06:57 ID:TzSm
>>36
多分金もなさそう
永遠ニートしてて親が死んでそのまんまなんやろな
すごいさ、礼儀とかは良い人だったからこそなんか報われねえなー
多分金もなさそう
永遠ニートしてて親が死んでそのまんまなんやろな
すごいさ、礼儀とかは良い人だったからこそなんか報われねえなー
46:名無し26/02/21(土) 21:09:18 ID:J4LX
ジジイはコンビニで何かってた?
51:名無し26/02/21(土) 21:10:04 ID:TzSm
>>46
そうそう、
あれだけ歩いて頑張ってたのに、豆腐?となんか大したもんなくて、は?ってなった
家にはスルメがありました。あとせんべい。
そうそう、
あれだけ歩いて頑張ってたのに、豆腐?となんか大したもんなくて、は?ってなった
家にはスルメがありました。あとせんべい。
47:名無し26/02/21(土) 21:09:21 ID:TzSm
ごめんほんとそれだけ。親とかに話すと変なもんと関わるんじゃない!とか言われそうだからここで吐き出しておきたかった。
48:名無し26/02/21(土) 21:09:23 ID:h16U
わたしたちの末路か、これが
50:名無し26/02/21(土) 21:10:03 ID:J4LX
>>48
せやで
笑い事じゃない
せやで
笑い事じゃない
55:名無し26/02/21(土) 21:11:21 ID:h16U
>>50
もういっそ楽にしてほしいとすら思っちまった…
別に死にたいわけじゃないんに
もういっそ楽にしてほしいとすら思っちまった…
別に死にたいわけじゃないんに
37:名無し26/02/21(土) 21:06:00 ID:YEru
こういう老人て最期どうなるんやろな
餓死やろか
餓死やろか
44:名無し26/02/21(土) 21:07:53 ID:TzSm
>>37
多分そうやろな🥹
一応来週なったら市のなんかに一応電話入れとこうと思うわ。それでこの件は忘れたい。虚しいわあの爺さんのこと考えると
多分そうやろな🥹
一応来週なったら市のなんかに一応電話入れとこうと思うわ。それでこの件は忘れたい。虚しいわあの爺さんのこと考えると
49:名無し26/02/21(土) 21:09:29 ID:rdu4
>>44
そういう人のための社会福祉制度なんやがな
そういう人のための社会福祉制度なんやがな
52:名無し26/02/21(土) 21:10:21 ID:Dmzr
>>49
行政やと基本待ちの姿勢やからなあ
行政やと基本待ちの姿勢やからなあ
54:名無し26/02/21(土) 21:10:59 ID:TzSm
>>52
多分もうその人身内とかいないんやろけど匿名で言ったらなんとか様子見にいくとかしてくれるやろか
俺には世話できないけど心配だ 見てられん
多分もうその人身内とかいないんやろけど匿名で言ったらなんとか様子見にいくとかしてくれるやろか
俺には世話できないけど心配だ 見てられん
59:名無し26/02/21(土) 21:13:35 ID:TzSm
独居老人というものを見て悲しくなったよ
福祉を必要としてる人ってそういうのに繋がれない人もたくさんいるんだろうな。こうゆうケース。
福祉を必要としてる人ってそういうのに繋がれない人もたくさんいるんだろうな。こうゆうケース。
61:名無し26/02/21(土) 21:14:04 ID:Dmzr
>>54
>>59
苦しいよな
>>59
苦しいよな
56:名無し26/02/21(土) 21:11:49 ID:3Hcs
母親が死んだばかりの老人ってことは推定60代くらいやろ?
57:名無し26/02/21(土) 21:11:57 ID:TzSm
>>56
74って言ってた
74って言ってた
58:名無し26/02/21(土) 21:12:25 ID:h16U
>>57
おっかさん若い時にうんだんだなぁ
おっかさん若い時にうんだんだなぁ
60:名無し26/02/21(土) 21:13:49 ID:IWoh
>>58
多分だけど母さんて妻のことじゃねえかな
多分だけど母さんて妻のことじゃねえかな
63:名無し26/02/21(土) 21:14:31 ID:TzSm
>>60
あそうゆうことか?????ありそー
あそうゆうことか?????ありそー
65:名無し26/02/21(土) 21:16:34 ID:IWoh
>>63
だから昔はちゃんと生きてて奥さんなくなってどうでもよくなったとかでないの?
気になるのはお子さんいるかどうかやな 役所って子供おると絶対動いてくれないし
だから昔はちゃんと生きてて奥さんなくなってどうでもよくなったとかでないの?
気になるのはお子さんいるかどうかやな 役所って子供おると絶対動いてくれないし
67:名無し26/02/21(土) 21:17:34 ID:TzSm
>>65
まあやるだけやってみるわ
まあやるだけやってみるわ
68:名無し26/02/21(土) 21:17:48 ID:TzSm
それだけ!聞いてくれてありがとう!
64:名無し26/02/21(土) 21:16:30 ID:3Hcs
お前ら結婚しといたほうがええよ
69:名無し26/02/21(土) 21:18:00 ID:Dmzr
妻に先立たれた夫はキツイってよく聞くよな
妻と違って近所付き合いも無いから誰にも助けを求められないみたいや
妻と違って近所付き合いも無いから誰にも助けを求められないみたいや
73:名無し26/02/21(土) 21:20:05 ID:TzSm
>>69
確かに生活力の片鱗は感じるしこれっぽいなあ〜
確かに生活力の片鱗は感じるしこれっぽいなあ〜
72:名無し26/02/21(土) 21:19:56 ID:h16U
明日は我が身とまではいかんかもだけど
用心せんとなぁ
用心せんとなぁ
70:名無し26/02/21(土) 21:18:57 ID:7emQ
イッチの末路
フリーレン しょぼしょぼVer.
https://amzn.to/4a8wRNr

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
自分が年取った時どうしようかと今のうちから本気で悩む
将来のオレだと思って見てる
自分でなんとかしないとどうにもならなくなる
子供作ったって自立したら出ていくやろし、逆に出ていかんかったら別の地獄が発生するぞ。
ケアハウスとかシルバーマンションとかそういう施設に入れればいいが金がないとそれも出来ないし
今後のAIや介護ロボットの発達に期待するくらいしか無い
でも独り身だと確実にこの爺さんのパターン確定やで😀
それこそ周りの人に惜しまれながら◯ぬなんてもっと大変
みんなで頑張って生きていこうな
この人になにかいいことがあるよう祈っとくわ
ワイの末路や
人に迷惑掛ける前にぽっくり逝きたい
勤労者が納める社会保障費のおかげやな、感謝せい。
認知症出てたら自称よりもっと高齢の可能性ある
お母さん?奥さん?が亡くなったのももっと前の話なのかも
とりあえず通報してあげてほしい
それ以上はイッチが責任を負う必要はないから
まぁ俺の末路だろうな。
介護申請もしてくれるはず
介護認定が降りたらケアマネが介護サービスに繋いでくれる
そうすればなんとか生活が再建できると思う
格差拡大の高市が選ばれたのは、無能弱者に優しすぎるこの国の瑕疵に対する反動もある
不治の病、痴呆、高齢身寄り無し等の理由でも受付て欲しい
独身多い氷河期にはウケると思うぞ
無駄な医療費も削減出来るし、長すぎる老後が不安で金貯め込んでる層も、生前に元気な間に計画的に使えるから
下手な経済対策よりよっぽど経済回りそうだわ
独身多い氷河期にはウケると思うぞ
無駄な医療費も削減出来るし、長すぎる老後が不安で金貯め込んでる層も、生前に元気な間に計画的に使えるから
下手な経済対策よりよっぽど経済回りそうだわ
政治家や福祉の取り巻き誰も得しないから
謎NPOに金が流れるだけになる
(もちろんまじめな方もいるだろうが)
十年後にはロボが普通の世界になるから買え
二十年後には今のスマホ状態で一家に一台だろう
うちの近所のゆめタウンもいる
自宅の空調費用が浮くんだって
それに本当に必要な人に届くより、NPOや制度ハック外国人に掠め取られるばっかり。
だから税金でなんとかするより、個人がそれぞれ「支えたい」と思う対象だけ支えたら良い。思ってもらえなかったら潔く諦める。
結婚できることに人格とかも結局関係ないしな。
伝統的な社会システムの維持のためにいろいろ言われてただけだろうね。
ゲーセンの行きと帰りで見かけたいうことやろ。
自分で何でも出来るようにした方が良い
背中も曲がって前見えてる?って心配なくらい
けど声かけるのも躊躇われて何もできんかった
結婚して子供まで居ても嫁さんも子供もいきなり事故で失うこともあり得るから一概に自己責任とは言いたくねえなあ
友達や近所同士の繋がりもあって地元だけで完結するマイルドヤンキーみたいな時代
欧米ではーというデワノカミだけど、欧米では子供に老後はみてもらうと言う考えは無いらしい、最後は立派に周りに迷惑をかけないでしゃんと行くのが道、あのお爺さんを哀れと見ずに立派に1人で生きておられると尊崇の念をもってこれからも優しく見守るのが最善かと、そう自分に言い聞かせようと思ってます
福祉につなげた方が良いのかも
そういうところを補完するのが自治会なんだけどね。
若ぇやつらは入るメリットが無いとか言って、加入者が減るばかり。
横の繋がりもうっすいから、こういう例を見ることもないんだろうね。
昭和は風呂、飯、寝るしか喋らないコミュ障でも結婚できたからな
子供ともコミュニケーションを取らないし稼ぎもないのにギャンブルにハマって酒だけ飲んで病気になった爺さん多い
自民党は移民を123万人まで増やす言うてるし外国人に対する生活保護も見直す気無しやろ
自民党を大勝させちゃったし日本人が後回しな状況が続くのは受け入れなしゃあないな
だから?なに?人は誰でも何がしかの罪背負ってるんじゃ無い?
な、社会の闇というよりも生活力ない奴のただの末路。子供がいて子供から愛されてば違う今があるだけ。
最近NHKの視聴料が月千円程度だと思ってる爺さん発見したわ
うちの近所にも、ありえないくらい足の曲がった婆さんいるわ。下半身ひし形みたいな、、、ジャンプする瞬間みたいな。
お前も認知入ったら家族から関わってもらえなくなるな
民生員や福祉施設など、第三者の介入がないと詰むね。
あれだけの認知症でよく一人暮らしさせてるな…ってレベルの人もいるし
ある意味一番家族関係が見える仕事だと思う
100%の地獄行きを50%くらいまで押し下げる効果はあるんで。何なら施設ポーイでもこれよりは遥かにマシ。
共産党やら創価やらも、根底の魂胆は邪悪だが、実際に現場で身寄りない老人を利用してるとしても人との繋がりを与えてるという点では最低限の救いにはなっているという…
「利」が無いとそれすらできないからな
「利用するための優しさ」は結局は幻想であっても、確かにその瞬間は「優しさ」に触れることができるから
これとは違うけど、隣の60前後のおばさんが、若干ボケてる母親を毎日毎日デカい声で怒鳴りつけていたから包括支援センターに電話したら、次の日その家を訪問してくれて、デイサービスに繋げてくれたよ。おかげで怒鳴るの少し減った
他人に頼りたくないという人は結構多い
横からすまんが
お前なんでキレてるの?
実際素人が関わっても共倒れになるだけだろ
福祉に連絡するのが正解よ
お前らは老害なんかより若者を優先しろ見捨てろって言うじゃん?でもそれは合理的じゃん?
これが俺等の末路だとしてもそれは受け入れないと…それが世の中のためなんだから
誰がおっさんや爺さんに気にかけて優しくしてあげたい?本音は消えてほしいくらいだろ?世の中の態度みてりゃ判る
でもそれはしょうがない事だしそれも飲み込んでこういう末路を覚悟して老化していくしかない
でも全員を助けるお金も労働力もない
どんな生き物も動けなくなってご飯を自分で食べられなくなったら生きていけないのだから仕方ないと割り切るしかない
お前等が子ども作らんのだからどうしようもねぇだろ
子ども作るの嫌、生活レベル下がるの嫌、挙句の果てに引きニートは増え続けてる
ならもう外人に来て働いてもらうしかねぇだろうよ
タヒんでてもそのままロボがお世話してる世界になりそう(星新一感)
若いもんの方がこれから大変なんだから、十分楽しんだワイやジジババのことはほっといて、いらんことせずに将来に備ええよ
自分の老後のために子供を産むようじゃなぁ・・・
はブスでも性格最悪でも詐欺師でもできるタイミングがあるなら結婚しとけって意味だけど、あまりにも無責任すぎるだろ
マジで安楽死合法化して欲しい
別に孫とか老人としての幸せとか求めてないんだよ俺
全部奥さんに丸投げしてた結果なのかでかなり印象違う
ありえんくらい遅い歩みのお年寄りでも動ける時に動いておかないと衰える一方だしな
アメリカは元気なうちにホーム行くのが多い印象や
でも欧米でも福祉行き届いてなくて金なくて貧乏で孤独死あるからなあ
なんだかんだ日本は寝たきり老人な多大な医療費使ってそのしわ寄せがまだ歩ける老人を追いやってる気がするわ
歩けるね!じゃ介護認定なし!みたいに
なんでそいつに認知が入ってるって発想にならない?
他人の通報のが早く動けるらしいで
近所も高齢独身娘が毎日ヒステリックに認知婆さん怒鳴り散らしてたんやが、近隣住民が通報してあれやあれよと施設行きになった
文盲やろほっとけ
なんせこいつらのせいで日本は失われた30年になったからな。
今の若い世代はちゃんと老後に備えてるから心配しなくていい。
知り合いのジジイもナマポ貰ってるけど金足りないとかいって借金までしてるし
息子いるけど息子にも借金してて嫌われまくってほぼ絶縁みたいな状態らしい
払ってないけどいくらなんだっけ
甘えんな
自分で吊れ
施設に行くまではいつも身綺麗で、連絡なしに行っても家はきれいだったし、庭も畑も手入れが行き届いてたからから人によるってのは大きそう
ロープ1本買っとけ
ここはそういう場所でそれが一番だ
イオンは市町村とも提携して、暑い時期には休憩用のエリアやベンチまで用意したりして店で過ごしてくれって活動してるから
「ジジババが居座ってる」と文句は言えない
店だけじゃなく市町村のお墨付き
六四天安門
文化大革命
紅色記念碑
そういや2年くらい前に新刊出たんだっけ
人間は脳が大きいがために悩みが多すぎる。何も考えない。「考える」という概念のない動物や生き物に生まれ変わりたい。
お前氷河期への分断煽りたい工作員なだけじゃん
嫁さん生きてたらって、生きてたら嫁さんはこのジジイの介護ヘルパーなわけじゃん
ジジイの地獄を嫁さんに押しつけるだけじゃん
逆の場合もそうだろ
嫁さん動けなくなったらジジイが嫁さんの地獄を背負うんや
語学力っていうと通常は何ヵ国話せる的なパワーになるけど
その語彙力では意志疎通に苦労しそうだね
周り半分くらい離婚してるんですが…
ほとんど歩けなくて車椅子でって人でも家族いると介護認定を低くつけられる
うちの婆ちゃんが背骨を圧迫骨折して介助しないとトイレいけない状態だったけど、同居家族いるからって一番軽い認定されたからな
すぐキレるのは、認知症予備軍や脳卒中の症状だ。
子供と連絡取ってればいいじゃん
夫婦の両方がこうなったらどうすんの?
ヨボヨボになるまで戦火に巻き込まれることもなく生きていけるだけで幸せだよなと思うようになったわ
近くのドラッグストアはわざわざコミュニケーションエリア作ってあるよ
確かに他人は自分の困っている気持ちや悩みは分からないよね。
悩んでもウツになるから、生活保護で良いやん。
集団練炭でも良いから、駄目になるまで生きろ。
このジイサンを安楽死させる決定は誰が決めるの?
もしジイサンが生きていたいって言っても安楽死するの?
移民を123万人まで増やす→事実
外国人生活保護見直す気なし→事実
自民党大勝→事実
全部事実を列挙しただけだがどうかしたか?
あと20年もしたらこういう老人10人を2、3人で支えることになると思う
支えられるわけないて
キリがないからもう見捨てるしかない
自分も子供に迷惑かけたくないから老後の金は用意してるけど
社会から見捨てられる覚悟はしてる
1番の原因は人間の寿命が延びすぎ
60〜70で天寿迎えるのが自分も周りも幸せだろう
ホームレスも生活保護も精神障害もこういう老人も、みんな同じ
福祉に繋げても自分から福祉との繋がり切ってしまう
自分の家に固執して施設に入るの絶対拒否
理解力が全くないんよ
逆に客観的の理解力があればこんな状態になってないんだけど
今の状態だけみたら本当に可哀想なんだけど、生涯生活歴を辿ると身内や周辺に手一杯迷惑かけてきてるから、血がつながってても見離される
かえって迷惑かけられてきた身内こそ拒否反応が強い
福祉担当も何度も裏切られてるから、そのうち担当の方が神経病む(俺みたいにね)
どうしようもないんよ
マジでこれが欲しい。
資産使い果たした70代以上なら適用OKにして欲しい。
話聞く気にもならん
最低限の能力も無い人が
ちょっと虚しくなるからここまでで
ロープをかけて死ぬ力があるなら生きられるで。
これは本当だ
子思いの親なら自分の世話より孫を立派に育ててくれと思うわ
夫婦が老後に生きる分は自分で貯めてなんとかする
ほんと底辺って道連れ大好きなのかドMなのかガチの境界なのか
ぜぼっと キョウモ ウゴカナイ……。
ナニモ シャベラナイ……。
と、思いながら書きます。
もしこういった困っている高齢者がいたら、お住まいの地域包括支援センターに情報提供してほしいです。
連絡があれば必ずアウトリーチに行きますから。
そこから介護サービスにつながる可能性も高いので。
部屋がごみ屋敷で歩くの遅いなら、風呂も入ってないはずや。
体も服もめちゃくちゃ臭いはずやで。
今日そんな老人にドラッグストアですれちがって激臭だったわ。
くっさああああああああああああ。
俺ならアメリカ行ってフェンタニル一気飲みして快楽有頂天のままあの世まで突っ走りたい
長生きは贅沢な時代になると思うから老人なる前に氏んでる気がする
文字通り老体に鞭打って年金支給されるであろう75まで頑張って働くとかはありそうだが
論理性と文章構成力な
あとは推敲力もな
そんな事実以下の対抗馬しかいないゴミの集まりだったって事実な。
これイッチの未来なんよな
こうなったらもうボケてのたら死んだほうがいいまであるな
ほんそれ
ジジババが異常なマウント取ったりするから嫌がられるんや
あと無駄な行事とか年末の夜回りで女性をホステス扱いして夜中まで酌させるとか頭おかしい
認知症の自殺者って聞いたことあるか?
ボケちゃったら他人に迷惑かけてるって認識がなくなる
当然、自殺する動機もなくなるんだ
だからボケた時点で自殺なんてできなくなるんだぞ
残念ながらパヨの方がこうなってるよ
パヨって主張を他人に見境いなく押し付けてるから、身内に見離されるのも多いんだよ
身内が離れてくからますますパヨ傾向が強まるという悪循環
主義主張は自由だが身内へ押し付けるのはやめておけ
それ、星新一じゃない。ドラクエ7!
それも救いが無いやつ!
イッチさんもおじいさんもいい人な分、尚の事ね…。
日本の自治体行政って実にきめ細やかで、この手の老人の情報は本当に集約されてるんよ
災害あった時に避難状況把握する必要性もあるんでね(把握してなきゃ非難される可能性があるのが怖いという役人根性もある)
でもって、こういう老人って大抵は一旦福祉に繋がったことがあるのに自分から拒否してるんだよ
だから難しい
かえって若年の困難世帯の方が一度も福祉に繋がったことがなくて把握しがたい
それでも何度でも連絡してあげるのがいいんだけどねえ
それで話の端々で勝手に思い込んで
可哀想な爺さんという架空の人間像を生み出してる
一種の病気だな笑
30分で90m進める
同じ臭いだと気づかないもんよ
ある一定の年齢で地域包括なりが様子見に行くなんて事業やってるところないと思うぞ
筋肉か?やはり筋肉か
大谷翔平あたりから見れば、俺等も十分闇だろうな
もっと年配の人を敬う社会の方が結果として未来が明るくなると思うんよ
合理よりも尊厳を大切にするというか
結局金よな
金あれば大体のことは解決する事
他人ともっと交流しろよ男特にジジイは
おう
中道とかゴミの集まりだったのは紛れもない事実やな
一人でトイレ行けなくならのがラインな気がするんやけどな
厳しいなあ
これ言ってるのほぼ100%男だと思う
ナチュラルに女に全部面倒みてもらえると思ってるタイプの
30年前っていうとネットに繋ぎもしなけりゃほぼ使いもせんのにパソコン持ってる年寄りおったで
フロッピー使ってワープロの延長感覚や
あと仕事で携帯持ってるやつもまあまあおった
パカパカするガラケーより前や
最初から一人で全部やってたら何も変わらないから平気
老人なんだからあきらめろ
awY5OkP.0
↑
…句読点も改行も真面に使えねー犯罪教唆奇形遺伝子クソクイゴブリンは
とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
正直金もってて老人ホームや緩和ケアで寝たきりは嫌だが、動けなくなっても電脳世界、VR世界があるなら、多少長生きしてもよいかもしれん
老人ホームでもハズレ引くと介護士に虐待されたり
もうここまでなったら税金で養ってやってほしい
クソ外人に金ばら撒くくせに日本人には使わんクソ議員どもよ
ここ数十年友達もいないし、当然嫁も彼女とかもいないし、親より先に死ねないって義務感で生きてるだけやわ・・・
親孝行して親が幸せに亡くなったら、ワイの人生の使命も全うできたやろうから安らかに旅立ちたいわ
本当に優しかったら見頃しにするだろ
役所に電話したらこの何も生産しない老人に無駄に税金使われるだけだ
自腹で助けるなら好きにすればいいが
そうだ、人ごとじゃない
配偶者いたっぽい人だし、子どもが居ても遠くに行ってしまう可能性もある
イッチ偉いな
通勤途中だけど、道で転倒して自力で起き上がれないお爺ちゃんおって助けたら、自宅は目の前で、玄関まで送り届けてサヨナラしたわ
そうなるけど、老人も元気なうちに老人同士で自助会アパート、村みたいなコミュニティを作ると予想してる。移民の強盗に狙われそうだけど
30年くらい前はWin95や98が出てるし、別にパソコンはあってもおかしくないやろ
25年前くらいならじいさんも50歳前後やから社用携帯とか持ってたかもしれんし
イッチ境界知能やろ
てかもう完全に運なんだよね、綺麗に死ぬって
身体じゃま
自治体が全住人の名簿作って逐一確認してるよ
特に後期高齢者は保険料収入のためにも念入りにね
災害避難のため必要だから、警察消防とも連携してる
無茶苦茶コストかかってるんだぞ
それで必要があれば社会福祉協議会に一旦は必ず繋いでるはずだよ
問題は、対象者が、拒否する連絡がつかなくなる不意に消えるとかするんだよ
そういうことができないから、こうなってるんだ
できる人はとっくに施設探しを念頭に置いてる
薄汚い弱オスがいると綺麗な社会を作ることができない
お前が消えたほうが綺麗な社会になるぞ
若い世代からしたらなんで赤の他人の老人達を補完する必要性なんか感じないだろ
文章もまともに書けていないので知的レベルはお察しだけど
自治会は若者が一方的に老人を支援する組織ではない
むずかしかったらおうちの人におしえてもらいなね
昔は結婚はセーフティーネットの意味合いもあったから好き嫌いより条件さえ合えばさっさと結婚してた。
一人ぼっちだと自分がボケてることにも気づけないぞ。同僚は冷蔵庫に豆腐が何十個も入っていたので母親がボケてるとわかったそうだ。
それでも1人で野垂れ死によりましだ。
ずっとずっとましだ。
自民党「だから移民を入れるんだぞ。」
これが真実な気がするわ 昔は不良だったというし74歳辺りだとヤクザ映画全盛期だし
あとヨチヨチ歩きってアル中なのもある。酒飲みは塩分高いの好きだし。脳梗塞いったなあ。
そういう言い訳で罪悪感から目をそらすわけねw
人に物事をきちんと説明できず平気で憶測、妄想で話を盛るゲーセン通いの自分を悲観すりゃいいのに
なんでそんなに悪辣なことが言えるのだろう
年をとったらできないことが増えるのは当然じゃないか……
いったいあなたがどれだけの納税をしていると言うのだろう
行政側の上の方は多分こんなのばっかなんだろうな
違うならこんな社会になってないだろ
仮に自分と関係ないとしても可哀想だし何とかしてやろうって気に普通はなる
外国人とか女子枠とか救うべき対象がおかしすぎますわ
優しさというよりはなんか見てられんのよな
いたたまれないというか
中学受験した層じゃないと官僚になれない世の中になってんだよな だから東京から離れたことが無い人たちによって日本の舵取りされてる状態 旅行や出張で地方で生活したことがあってもサファリパーク観光と変わらんのよ 貧民のことをライオンかシマウマとかにしか見てない
男はオッサンになってからも若い女と結婚できるし子供も作れるから年齢リミットのある女さんと比べたらまだ余裕やで
これを信じて孤独死になる奴居そう
素晴らしい人間性だ
金持ちだけだろ
お前が老人になって家族がみんな死んで天涯孤独になって歩くのもやっとの状態になった時にわかるんじゃない?
結婚してても先立たれたらこうなるって聞かされてんのにそれでもまだ結婚したほうがいいとか言ってるやつはなにを聞いてたんだ?
超金持ち限定な
そうか?伴侶にそこまでの負担かけるのは自分なら生き地獄ぐらい苦しいわ
老人を笑うな行く道だ
という有名な言葉があってだな
おまえもわしもいつかは老人になって誰かに助けてもらうんよ
車で送るぐらいのことはしたとしてもそこから先のことまでは出来る自信ないわ
イッチいい奴だよな
言うほど優しくねーよ
子ども食堂みたいなこと言ってんじゃねー
本来、国がやるべきことを民間がやってるのがおかしいんだよ
道営住宅に住んでる爺さん
マジでありえんくらい歩くの遅い
ほんの100mくらいを20分くらいかけてる
先月末の大雪でウチの家の前をクッソノロノロ歩いてんなと思ったら50mくらい先で引き返してきてたからよく覚えてるわ
そう思わんと心の平穏を保てんのやろうが、そのメンタルこそがあかんのやぞ。男の世界のピラミッドの最底辺は女叩きに行きよるんや。他に見下せる同性がもうおらんからな。
お前みたいな人を揶揄するゴミ女見たら婚活なんてやらないよ(嘲笑)
どこまでも堕ちろクソカス。
でもあっちの人らってコミュ力高くないか?ほんで日本ほどの親族の介入なくてもホームに入れるシステムがあるん違うかな。その辺個人主義は日本より進んでるやろ。
お前も偉いよ。俺だったら見て見ぬふりしちゃうよ。
それはものすごいレアケースよ。
君も優しいじゃないか
身近ではこれで介護2だったわ。
さらにお金の管理まで難しくなってくると上がるらしい
お前は結婚して家庭を持ってる高収入男から見下されてるよ。あと高収入高学歴夫婦もいるからな。優秀な男は優秀な女と一緒になる。そしてそういう女がお前の周りにはいないだけのこと。
人生の色んな選択にも失敗してばかりだけど、せめて先に死ぬ親不孝だけはしないようなんとか生きとるわ
親が死んだら糸が切れるように死ぬかもしれん
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
たぶん脳梗塞だわ。道?北海道か、寒いから塩辛いのを小さい頃から食ってたかもしれん
社協に相談してアウトリーチに繋げた方がいいかな
このお爺さんはイッチに声かけられて優しくして貰って嬉しかったと思う
子供と違って高齢者は声掛けしても事案にならないし若者が自分を気にしてくれるだけでも心が温まる
優しくできる人は豊かなのだろう
もし貧してなお優しくできる人が居るならそれは逸材だろう
明らかに弱者なのに、救援者の前では俺は1人でやれている!とか見栄張ってそうすると役場も手が出せない
それならまだ希望はある
健診大切
1みたいに人の目気にせず他人を助けられる人って中々いないよ、きっと電車なんかでも席譲るタイプなんだろうな
自分が口先だけの自己中クソ人間だから素直に感心してしまった
健康w長く地獄が続くだけじゃんw
生活保護は 働ける人が受けられる制度で、働けない人の制度はありませんし私も知りません だと
そういう人は見下さないよ。
何故なら眼中にないから。
そもそも視界に入ってない。
男は付き合う価値のない奴は結構バッサリ切るから。
目に入らないのに見下すもクソもない。
偶に見つけたら、珍しい生き物に触れるような感覚で接してくるよ。今回のイッチのようにね
今の60だの70ってまだバリバリやぞ、お前等には関係ないかも知れんが、世間的にはちょうど孫も出来て今後は子育ての戦力になるって年齢
単純に現役世代があれも嫌だこれも嫌だで何もせんのが一番の原因だよ
まぁ事ここに至ってしまうまでに政治的要因があるのは間違いないけども
自治会や町内会を馬鹿にする連中も多いけれど、繋がりがあれば孤独死を防げることも多々ある。
他人と絡むのは面倒だけれど、人として生き死にしたいなら重要なんよ。
家事とかしてこなかったんだろうな
いかにも役所らしい対応だね
選挙の時に、紹介者のカード抱えて家を回ったことあるけど
4畳半一間のじいさんに部屋に上がれと言われたこともある
会社首になってたおばさんもいたし、若いからできたけど、今は遠慮したい
この時点で同情0
人を見下したり暴言投げつけるのは
今の自分の人生や過去のトラウマに苛まれる人やから
金持ちだろうと貧乏人だろうと関係ないさ
俺だって君だってそうだろう?自分の方が賢いって思うことで現実で充足感の足りない自分を慰めてるじゃないか
そして同時に妻のことを母さんと呼ぶのはたいてい子供がいたから
その子供が独立したのか死に別れたのかは知らんけど、独立してるなら父親の状況に気づいていないか、仲が悪くて放置(あるいは無視)されてるかのどちらかだな
フランシタイになる前に発見される事を祈るわ
あれ? 外国人生活保護の見直しはもう発表されてたよね?
見下す見下さん以前に、ネット上でオンナワーオンナガーっていい加減虚しくならんの??
何と戦ってる気になってんのよ君みたいな人って
ジジイ死んでからスレ立てろ
安楽死制度こそまさに「光」
いやわからんと思うけど、そんなの歳とったら普通に起きる事でしょ。何が悲しいのかわからない不老不死にでもなりたいの?
歩くの遅いのは不便ではあるけど不便=不幸ではないよね、そんなに特別悲しむような事柄でもないでしょ
歩くのが遅い、歩幅が極端に狭い場合は小脳の病気が入ってると思われる。デイサービス入れたら、当人の介護レベルによるけど、月25日通所(入浴つき)で5万いかないくらいで9時〜4時、面倒見てもらえるのでどうか頑張って支援を繋げてあげてほしい。
歩けなくなったら多分終わる…
それはさすがに関わる人選んだほうがいいんじゃないのか
ダイアン津田「クソリプしてくる人はおっさんで政治にお怒りになって、寂しい食事の写真を載せてる」
これってハム速民のことだったんだね🤭
通販なかったらマジで他人に迷惑掛けて生活するしか出来なかったと思う
リハビリがてらに買い物行ったら疲れるのもあるが、荷物背負って移動するのが滅茶苦茶辛かった
うん〇でけつふくのも大変だったしな
これって246じゃなくないか?
お前らの末路とか言っているが、お前らはそもそも結婚すらできん
女叩きに必死な弱男さん、落ち着いて
よっぽどの権力者か馬鹿じゃない限り他人事とは思わないのでは
鬱でも何でも良いけどさ。病気になって動けなくなったときに同じセリフが吐けるか考えてみて欲しい
見栄きってるだけだと思いたいね。
余程金持ちじゃねーとな。
こんな性差別老害と結婚なんてしないだろ。
じゃあ本文の老人(男)は、ここからでも結婚出来るから助けなくて良いのか。
女性だけを助けよう。
適齢期の女性を老害の介護で消耗させてんじゃねーよ。
子供が小学生時点で父親(お前)が老人で、育児終ったらすぐ
お前の介護とか結婚する価値あるか?
金を十分に残して、妻が若い男と再婚する協力もしてやれよな。
体力ある男の方が介護に向いてるだろ。
弱男は主夫になりたがってたし、家事も余裕で出来るとかイキってたし。
若い女の人生を老人の世話で台無しにしようとすんなよ。
1日1日を積み重ねろ、全ては因果応報
少しは反面教師から学んだことを生かせよクソニートども。諦めるな
横断歩道を信号変わったのに四分の一も渡れなかった婆さん
これを目にした時には流石に心えぐられたわ
俺はいったんメンタル壊したことあるからなんとなくわかるけど、
たぶんメンタル不全あるんじゃないかな?ちなその足の遅さとかもメンタルから来てることある。めまいとか腹痛が止まらなくて、医者行ったら実はメンタルでした、とかもある。扉重いなら直せばいいし、
扉重いから窓から出入りするとか頭おかしいやん?
イッチと話すとまともなら、その方がずっとそのIQで生きてきたとも思えないし、生活が荒んできて、メンタルが壊れてきてるんちゃうかな?と。よくあるゴミ屋敷の人って、ゴミ片付けてもまたそのうちゴミ屋敷になるって聞いた。それは認知が壊れてる、要するにメンタルの問題なんよ。
俺も部屋の掃除がどうしてもできなくて半年くらい掃除できなくて苦しい時期あった。
なぜできないのか?わからないけど、とにかくできなくて。
調べたら、メンタルが壊れると掃除するとか、決まった時間に寝るとか、ごはん食べるとかそれまで当たり前に出来てたことができなくなってくのは普通にあるらしい。イッチにできることは、一つは医者とか福祉に繋ぐことやけど、後はゆるく諦めることかなと思う。
その手の人は意外と多いし、イッチの努力と比例してその人の生活が良くなるわけでもないし。
例えばゴミ屋敷引き払って、ナマポ向きのアパート住んでもいいけど、それがその方にとって幸せか?と言うとそうとも言い切れないからね。スマホあっても依存してしまってる引きこもりなんかも多いわけだし。
だから、善意は続けながらも、ゆるく関わるのがいいかなと思う。
零れ落ちた人間を救うためであってそもそも落ちているものを救い上げるものではない
もう全てがどうでも良くなって、なんだろ、後を追う事もできないんだろか、そうなったら。
稼ぎもどうしていたのかわからんが全てにおいてやる気のない結果だろうな
この一文で良いやつ決定
年齢のせいではなく何らかの病気持ちでそうなったわけなんでは
口はまともに効けてるみたいだし頭もたぶんボケてはいないみたいだし
でも他人を安易に家にあげてべらべらと警戒心持たずにしゃべるのも気になるけど
実話でコイツが本当に害のない善人だったかしれないわけだし
本気の弱者を救わず
どうでもいい乞食を助ける国、日本!
コメントする