maxresdefault (1)



0 :ハムスター速報 2026年2月20日 13:15 ID:hamusoku








東京スカイツリーのエレベーターが急降下 地上30メートル付近で緊急停止し15人から20人ほど閉じ込めか 展望室に600人取り残されているという情報も

東京消防庁によりますと、午後8時25分ごろ、東京・墨田区の東京スカイツリーで、エレベーターが急降下したということです。

捜査関係者によりますと、現在エレベーターは地上30メートル付近で緊急停止していて、中に15人から20人ほどが閉じ込められているほか、展望室に600人ほど取り残されているという情報もあります。


https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2484365?display=1


2:名無しのハムスター2026年02月22日 23:15 ID:qItTkRel0
これでは爆モテテクニック使えないな



3:ハムスター名無し2026年02月22日 23:16 ID:qJ8H6I0a0
中の人は無事なのか?



5:名無しのハムスター2026年02月22日 23:19 ID:0ksrPZwC0
めっちゃ怖いんだけど



6:ハムスター名無し2026年02月22日 23:19 ID:6VL689cT0
両津なら外を伝って降りてくる



7:ハムスター名無し2026年02月22日 23:20 ID:sU02WSGK0
ニュース見ただけでタマヒュン足ガクブル震えるわ



8:ハムスター名無し2026年02月22日 23:20 ID:fT7FCZkX0
シリキウトゥンドゥの呪いか



9:ハムスター名無し2026年02月22日 23:20 ID:sU02WSGK0
半蔵門線の押上の停電と関係あんのか?京成線も今日人身事故2回やろ



10:ハムスター名無し2026年02月22日 23:21 ID:8xUE8LU20
エレベーター、日本製でよかったね。
中華製なら完全に下まで落下して埋まるか、爆発の2択



11:ハムスター名無し2026年02月22日 23:21 ID:CqBYr5wv0
高所も閉所も苦手はキツイ
早く無事に降りられるといいね



13:ハムスター名無し2026年02月22日 23:21 ID:83jEkTGb0
この状況下でモテるテクはないんか?



14:ハムスター名無し2026年02月22日 23:21 ID:IJ3nGg6E0
30m…ネコヤチンなら飛び降りても平気だろうか、猫の日だけに



15:ハムスター名無し2026年02月22日 23:22 ID:sU02WSGK0
でもとにかく無事に降りてきてくれることを願う。。



16:ハムスター名無し2026年02月22日 23:23 ID:3QBtPk1g0
一生の思い出になりました🤗



17:ハムスター名無し2026年02月22日 23:24 ID:zyrQpGgI0
夜景で尿意我慢は草



18:ハムスター名無し2026年02月22日 23:24 ID:FQLM6BcC0
中国の広州塔を馬鹿にできなくなっちゃったね^^



19:ハムスター名無し2026年02月22日 23:24 ID:XpZTdb.g0
面白そうw



20:ハムスター名無し2026年02月22日 23:24 ID:Cs3u3.bB0
どれくらいの高さから落ちたのかわからないけど、仮に一番上から地上30メートルまで止まるかもわからないで急激に落ちたんだとしたら、自分だったら地面に叩きつけられて死ぬんじゃないかってめっちゃビビりそう……みんな無事であれ…



21:ハムスター名無し2026年02月22日 23:24 ID:PJexN1Xs0
たまひゅん😱



22:ハムスター名無し2026年02月22日 23:25 ID:6OgpPsod0
イギリス紳士助けて!



24:名無しのハムスター2026年02月22日 23:25 ID:CKKkez7W0
強風でって話だけど、どうなったの



25:名無しのハムスター2026年02月22日 23:26 ID:jSXRY9si0
去年スカイツリー行った時に乗ったけど速かったな



26:ハムスター名無し2026年02月22日 23:26 ID:A6nTjbaL0
観覧車やサンシャイン60の窓側すら無理なワイ、震える



28:ハムスター名無し2026年02月22日 23:30 ID:vx6P.X9p0
ワイやったらパニックで漏らしそうやわ



29:ハムスター名無し2026年02月22日 23:30 ID:aoYQmuMz0
絶叫系だいすこワイ羨ましくて震える



30:ハムスター名無し2026年02月22日 23:30 ID:u136zOIp0
漏らす自信があるわ・・・



31:ハムスター名無し2026年02月22日 23:30 ID:fF8PleWe0
ジャンプすれば衝撃は0や



33:名無しのハムスター2026年02月22日 23:33 ID:UBX1gJg30
日本のビル管理でこういうのあるのか
しかもスカイツリーなんてランドマーク中のランドマークで、、、、



36:名無しのハムスター2026年02月22日 23:35 ID:fbLr7Ll20
一生登らないと決めた
下から見てるのすらも怖いのにあんなたけーの登れるかよ



37:名無しのハムスター2026年02月22日 23:36 ID:5ku7JNa70
閉じ込められた人たちが、怪我なく無事に帰還することを願う



38:ハムスター名無し2026年02月22日 23:37 ID:Ux1iNpt90
怖いけど、ちゃんと安全装置作動してるのは流石



39:ハムスター名無し2026年02月22日 23:37 ID:3QBtPk1g0
今日暖かかったから薄着で展望台にいる人いそうだな。



45:名無しのハムスター2026年02月22日 23:41 ID:.4nagLcu0
急降下は、発生したの?
もとの記事みても緊急停止した旨しか書いてないけど



※ハミュニティーノート
急降下は記事に記載されています。

>東京消防庁によりますと、午後8時25分ごろ、東京・墨田区の東京スカイツリーで、エレベーターが急降下したということです。



51:名無しのハムスター2026年02月22日 23:49 ID:tHw6S1gI0
高所恐怖症だからこの記事読んで二度と行かない事を決意した




綾波レイ
https://amzn.to/4kYZK2B





ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧