0 :ハムスター速報 2026年02月23日 14:00 ID:hamusoku
ロシデレ アリサ・ミハイロヴナ・九条
https://amzn.to/4qzsBLL


生活保護受給者だけど
— kanda (@KandaStars) February 20, 2026
Switch2買ったよ〜
ありがとう、納税者 pic.twitter.com/yPstwicCkR
まぁこういうきしょいこと言うんだから生活保護になるのも納得っちゃ納得
— パング (@vKW91GCI18pM42O) February 20, 2026
ゴミクズじゃねぇか(笑) pic.twitter.com/N3VO5TGOkU
— 蒼色帝草丸 (@yasyaoumaru) February 20, 2026
— Kyu (@H29zQhHKfe46974) February 21, 2026
「生活保護受給者がゲーム買ったって良いだろ」
— 敷衍真理 (@kagakutetsugaku) February 21, 2026
→わかる
ゲーム購入報告においてわざわざ生活保護受給者であることを明かした上で「ありがとう、納税者」という分断を煽るような言い方をする
→わからない https://t.co/0FFR36BvQL
1:ハムスター名無し2026年02月23日 14:11 ID:B0zaezFc0
生活保護は食べ物クーポン券でいいよ、もう
2:ハムスター名無し2026年02月23日 14:14 ID:sPRysd4w0
まあ、この程度やwww
みんなはこんなんにならんように頑張ろな!
みんなはこんなんにならんように頑張ろな!
3:名無しのハムスター2026年02月23日 14:14 ID:sHWJ1lXS0
大学生の下宿が月8万くらいだから、年金と生活保護はそれで以下でいいよ。
5:名無しのハムスター2026年02月23日 14:15 ID:27889tp40
本当に感謝してるなら働いて納税して恩返ししてほしい
6:名無しのハムスター2026年02月23日 14:15 ID:Cq6mpJKz0
こういう周りに進んで敵を作る奴は結局自らを不幸にする
静かに大人しくしとけばいいものをわざわざ大声で鳴いて撃たれる
静かに大人しくしとけばいいものをわざわざ大声で鳴いて撃たれる
7:名無しのハムスター2026年02月23日 14:16 ID:VKJ.E9x10
生活保護のスマホ?ネットやSNS利用を制限しろ。
神経逆撫でするような投稿を目にするだけで気分が悪い。
神経逆撫でするような投稿を目にするだけで気分が悪い。
8:ハムスター名無し2026年02月23日 14:16 ID:t8ogh5jg0
品性まで無くしたら人間終わりやね
9:ハムスター名無し2026年02月23日 14:17 ID:VKGphX0h0
わざわざ煽らずひっそり遊んでるだけなら毎朝パチンコ屋並んで無駄に溶かしてるカスよりマシだと思ってもらえるだろうに
10:名無しのハムスター2026年02月23日 14:17 ID:HGtrltw60
生活保護でもらえるお金が足りないとか少ないとかいう感想みたいな報道するメディアがあるけど、多いか少ないかは俺たち納税者が判断するから、具体的な数字を報道してほしいわ。
11:名無しのハムスター2026年02月23日 14:17 ID:qhcewTlw0
現物支給にすりゃいいんだよーう!
13:名無しのハムスター2026年02月23日 14:17 ID:9mJu6H6d0
日本国民全員がこんなやつで埋め尽くされて食い物にできる対象がいなくなるとどうなるか?
こういうカスと外国人に集られる制度の見直しはやってほしいなあ
こういうカスと外国人に集られる制度の見直しはやってほしいなあ
15:ハムスター名無し2026年02月23日 14:19 ID:MOiky9180
下手に犯罪に走るよりいいから家で遊んでてくれ
16:ハムスター名無し2026年02月23日 14:20 ID:HqYM1N3a0
現金支給を用途限定のデジタル給付にして、利用状況のモニタリングを導入すべき
17:名無しのハムスター2026年02月23日 14:20 ID:QvkXr5Nn0
ナマポ打ち切られてくたばれ
18:名無しのハムスター2026年02月23日 14:20 ID:PiqKEt640
なんでバカは自ら晒すのかねぇ
19:名無しのハムスター2026年02月23日 14:21 ID:FiImaFtC0
生活保護者は国の管理下の寮やボロアパートにぶち込んで管理しろよ
ネットもテレビもいらんやろ
ネットもテレビもいらんやろ
20:名無しのハムスター2026年02月23日 14:21 ID:WS00YbQy0
生保で青バッジねぇ
役所は仕事しろよ
役所は仕事しろよ
22:ハムスター名無し2026年02月23日 14:21 ID:ilWDCH1Q0
生活保護の必要性は否定しない
けど、住居は公営住宅縛り、食費は現物かフードスタンプ(食品券)、医療費はマイナしばりで3割負担
あくまでも最後の最後のセーフティネットであって、パチンコ行ったり薬品転売したりこういうのは違うと思うから、本当に最低限の補助だけにしてほしい
あと、最高裁で違憲の出た、外国籍への生活保護はすべて打ち止めしてほしい。異国にきて生活苦しいなら母国へ帰りましょう
けど、住居は公営住宅縛り、食費は現物かフードスタンプ(食品券)、医療費はマイナしばりで3割負担
あくまでも最後の最後のセーフティネットであって、パチンコ行ったり薬品転売したりこういうのは違うと思うから、本当に最低限の補助だけにしてほしい
あと、最高裁で違憲の出た、外国籍への生活保護はすべて打ち止めしてほしい。異国にきて生活苦しいなら母国へ帰りましょう
24:ハムスター名無し2026年02月23日 14:23 ID:E4LshN.V0
まぁでもこういう奴にナマポ渡しといたほうが結果安く済むからね、仕方ないね
26:名無しのハムスター2026年02月23日 14:25 ID:03404hxl0
生活保護者は金じゃなくて商品券にしろ
28:名無しのハムスター2026年02月23日 14:26 ID:.zqrBJIw0
こいつがクズなだけ定期
32:名無しのハムスター2026年02月23日 14:26 ID:LTwsotcA0
開示請求して生活保護なら生活上、不要なものに資金を回せる余裕があるので不支給でいいですね
33:ハムスター名無し2026年02月23日 14:26 ID:scX7LnGr0
国籍剥奪した方がいい
34:ハムスター名無し2026年02月23日 14:27 ID:UoO3pRIb0
衣服や食い物、現物支給でいいよな
娯楽が味わいたきゃ働け
娯楽が味わいたきゃ働け
36:ハムスター名無し2026年02月23日 14:27 ID:RwYQYWCE0
どん底に落ちた方が楽できるのに何でワイは薄給で生きとるんやろなぁ
39:ハムスター名無し2026年02月23日 14:28 ID:kVlpNd.B0
品性は金で買えないからな
ロシデレ アリサ・ミハイロヴナ・九条
https://amzn.to/4qzsBLL

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
みんなはこんなんにならんように頑張ろな!
静かに大人しくしとけばいいものをわざわざ大声で鳴いて撃たれる
神経逆撫でするような投稿を目にするだけで気分が悪い。
違法でもいいなら立ちんぼやドヤ街の日雇い、万引き、医療費無料でゲットした薬の転売なんかで生活に余裕できるし働いて納税しているやつがアホなんよ
こういうカスと外国人に集られる制度の見直しはやってほしいなあ
そうやって自慢?でもしないとメンタル的にやってけんのだろうなと思うのでそうならないようにワイは真面目に働いて子供に買ってやる。
ネットもテレビもいらんやろ
役所は仕事しろよ
馬鹿釣り放題だな、Xもハム速も
けど、住居は公営住宅縛り、食費は現物かフードスタンプ(食品券)、医療費はマイナしばりで3割負担
あくまでも最後の最後のセーフティネットであって、パチンコ行ったり薬品転売したりこういうのは違うと思うから、本当に最低限の補助だけにしてほしい
あと、最高裁で違憲の出た、外国籍への生活保護はすべて打ち止めしてほしい。異国にきて生活苦しいなら母国へ帰りましょう
自分の首絞めるだけなのになぁ。
くたばれ腐れ青バッジ野郎
生活保護は廃止して国が同じ額で雇用して週40時間何かさせるべきだな
どんな障害があってもゴミ拾いでもジジババの話し相手でも何でもさせるべき
娯楽が味わいたきゃ働け
制度を厳密に考える為にも嘘は止めて欲しい
社会システムに対する嘘は厳罰にして欲しいよね
これ嘘だったらガチで保護受けてる人達は迷惑だろ
ちゃんと真偽を確かめろ
じゃないと社会が狂うぞ
頑張れ
君には尊厳がある
自由がある
生活保護受給者への支援は全然足りてないから
改革して強化していく方向だったみたいだから
アイツら負けてよかったな
保護は3年までに限定して超えたら死んでもらう制度でいいのに
生きる対価を払ってない人に死んでもらうのは日本の歴史と文化だしなぜ生かしておくのか
実際に生保者かどうかもわからんし
タダの生保者を異常に敵視してるだけのヤツかもしれんしな
PC・スマホ・ゲーム機は、生活必需品だから所持認められていますね。
中出連合はよくわがんないけど
格差の是正をしたかったのかもね
あそこは理想論ツッパだからw
でもネットでダラダラしてる奴らには最高の政策だぞ
だってここの奴らまともに働く気ねえだろ
SNSは、禁止にさせて違反したら生活保護解除&僻地で生活保護申請させるにしたらいいと思いますね。
妄想と嫉妬で語るな
これにすぐ反応するのは君の人生が足りないからだ
生活保護は、生活必需品の所持は認められています。
嘘か本当か?
そしてそれは羨ましいか?
普通に働いてたから買えるんだよ自分で
それに反応してしまうのが君のレベルだ
水際対策って違法だからすぐ通報したらいいと思いまぁす。
君達は本当に終わっている
はむよ
それで良いのか
余計に税金かかるから無理らしいやん現役世代からもっと増税しちい現物支給にしたら面白いのに。
怪我や病気でリタイアした人でも、真面目に作業所で働いてる人もいるのに。
ベーシックインカムしたらいいけど絶対嫌ってのがいるんでしょう?
「共産党に口利きしてもらったら簡単にナマポ貰えた!」って大声で話してるBBAとか居るもの
「そこにいるだけの仕事」をさせるのがいいよ。
離島に住ませるとか。
じもとならりつみんもどうはんしてくれるとかきいたことありますね?
ブロック推奨とかさせるならまだしも
そんなんなったら刑務所いくだけやろ生活保護と刑務所同額税金かかるらしいし?
生活保護受給中でも、ゲーム機を所有・購入して趣味として楽しむことは基本的に問題ありません。ただし、高額なゲーミングPCなどは「資産」とみなされ売却を求められる可能性があり、ゲーム優先の生活で就職活動を疎かにすると指導の対象になるため注意が必要です。
のーだめだからやろナマポ止められてもまた申請されるだけだし?
はやくアフガニスタンみたいになってほしいよね?
流星のロックマンの移植出るんだよね
収容所つくってそこに入れろよ。一番安上がりだろ。
noteで暇な時は、ソシャゲしてたら支給日すぐくるとか書いてある記事見た気しますね?
保護すべき対象から蔑みへと変わる
こんなやつ金稼ぐ気無いから何するかわからん
健全に生活している人の日常生活が破壊される
現物世代に増税して収容所作れば面白そうだけど刑務所と何が違うの?
生活保護=刑務所同額税金かかるんでしょ一人当たりが?
必要最低限の人間らしい生活
これにSwitch2があてはまるのかどうか
それで生きていけないっていうならそれは自然社会では寿命っていうんだよ
生活必需品=スマホ一台・PC一台・ゲーム機・クーラーで認められてなかったっけ?
※77が憲法を改正したら出来るよ。
Switch2買って幸せだったり、パチンコ行ってたまに買って幸せだったりするならいいんじゃないかな
こんな泥沼状態だと好きな人と結婚なんてできんだろうし、そもそも付き合ってる人もいるかわからんけどもさ、言わせておけば良いよ
この人のような生活に憧れてしまうよ(言動は褒められたものじゃないけど)
現役世代に増税して現物支給してよwww
さらにハム速ブースト
おこずかいゲットだぜ!
こういうヘイト稼ぎに乗せられたら終わりやで
お前らはクズだクズだと叩いてるが、本当のクズは不当な方法で生活保護を強引に減額した政治家連中だ。国側に不利な判決を余り出さない司法にすら断罪されるほどモロにアカン事をして弱い人々を苦しめたのだ。
調べたよ。勉強になったわ。
ゲーム機保有: 携帯ゲーム機、家庭用ゲーム機、ゲーミングPCなどを保有しても問題はありません。ただし、あまりに高額な資産と見なされ
スマホあればゲームできるんだしパソコンもゲーム機もいらんやろ
政府に言ったらいい。
年金は積立式にしてほしい
他人の分払うんじゃなくて、自分の分は自分でにしてほしい
やってる国はいくらでもあるんだから無理ってことは無い
アメリカみたいにフードスタンプで十分
納税者に頃される覚悟はできてるんだろうな?
ハム速も同じ煽り手法でインプ稼ぎしてるからブロックなどさせる訳もなく
リアルで友達もなんにもいないからネットで煽るような事言って構ってもらうのが嬉しくてしょうがないんだろうな…かわいそう。
そもそもナマポって恥ずかしくて申請できんよ普通わ
犯罪予告してますやん?
前も生活保護受給者で青バッジのアカウント燃えてたやろ、インプ稼ぎに利用されてますよ
そして虚しい人生生きて死ぬ直前にスゲエ後悔しながら逝って欲しい
俺賢いアピールとかしちゃうもんなんやろかね
自分の首締めるのに
現実は、2021から年々右肩上がりで生活保護世帯増え続けてる&若年層ナマポ増え続けていまぁす🎌
黙っておけばいいものを…
今の時代はいいな、SNSで煽れば誰かが構ってくれるし
みんな承認欲求ガイジに釣られすぎぞ。
すぐ再申請されるだけでのーだめ何の意味も無いらしいよ。
この手の奴らは本当に生活保護を必要とする人達をも巻き込むからタチ悪いんだよな
太陽の下で歩けない日陰者が構って貰いたいだけ。
普通の人が小学校で学ぶコミュニケーションを今してる幼稚さ。
※92が憲法を改正してそうすればいいだけなんやで(笑)
猿でも遊んでんだからナマポも遊ぶ権利はあるからな
存分にゲームで楽しんでほしいわ
アメリカ合衆国みたいに自衛の為の銃の所持も認めて解禁してくれたらいいのにね?
もらえるものはなんだったっけ?
親の顔が見たい
現役世代に増税もっとして現物支給に変えて欲しいよね国が8現役2くらいでいいんじゃない?
そのカードや券を何で作ると思うんだバカタレ
税金だぞ
そもそも食べ物や生活必需品に対するスタンプカード・商品券のような引き換え券が「銀行券」
なんでさらに無駄に税金使わせようとするだよ、アホか
現役世代に増税もっとしたらいいやん現物支給する為に?
生保受給が本当かわからんし、たぶん今後も炎上狙いでやり続けると思う
まじで保護費受け取っているなら、こいつの住所地特定して、CWにXで収益得ているって通報して保護費引いて貰うことも出来るけど…、定期的にバズってる訳じゃないならみんなでブロックしてインプ稼げないようにするのが一番効くかもよ
お前のその発言も釣りだろ?
たかが5万やぞ?
あべちゃんがあんなに時間かけて減額したのも違法になって今や増税してるんだっけ?
ナマポ専用券なんか別に紙幣レベルで作る必要ないでしょ、各地域でてきとうに作ればいい
そこの市町村だけで使えるやつね
生活保護費から貯金して買うらしいよ。
種違いのガキだらけみたいな一家だと金余るもんな
これ良いな
やり繰りが全く出来ない人もいるから、モニタリングしてそちらの対応も出来るようになるかもしれないし
お役所仕事なんやぞ現物庁作ってお偉い人呼んで🤔⁉️
他のブログは引用ポストは楽しめよ!みたいなコメント多くて「意外とあったけぇ」みたいな印象の記事多かったけどガン叩きで草
なんで祝日のまともな人が多い時にこんなん仕込んだんだw
数万円に悩んでる人生ならまずは仕事を見直せ
生活必需品しか入手できなくなってもナマポ受給者は全く減らないという想定なのか?
日本は、働いて納税してる層が四割らしいよ残りの六割はなんなの(笑)(笑)(笑)
面白ければいいじゃない☺️⁉️
Xの人、ホントに生活保護なのかな?煽ってるだけやないの?
昔から下宿という言い方に違和感
大学生の単なる一人暮らしを下宿って言ってるよね?
元々の意味は知らんけど
うん!それはもう何も言い返せないw君は良い人だねw
ネット接続切られただけで暴れだしそうだし
そういえば無職が家族にネット接続切られて家族惨殺したとかいう事件なかったっけ????
そこにケチつけるとは斬新な意見だなあ
自炊した方が安いという意見に水道光熱費が高くなるだろってのと同レベルのオバカさんね
生活保護者は、医療無料なのはきいたことありますね?
そうするだけで、病気とか死別とかで今だけ少しだけ苦しい層とか、もっと広く渡せるのにね
それが尊厳だ
何の為に生まれて何をして生きるのか
応えられないなんてそんなのはイヤだ
受給者としては無料だけど金は国から出てるわけだし
病院からしてみたら高い方出したほうが儲け的にねぇ・・・
そんな綺麗事歌うより若年層ナマポ増え続けてる現実をみなよ?
ならば
そのまま死ね(八神庵)
ちなさっきのはアンパンマンね
高級品とか買ったらそうなるとかは聞いた事あるけど?生活保護費からアクセサリーやブランド物を買える程貯蓄出来る忍耐力とかあんの?w
もし自分が働けなくなったらそれでいいかな
テレビだけ娯楽がほしいです。。
人生を見ろ
あんぱんまんわかってたよ安心して☺️
将来性のない高校生みたいなもんやぞ
ジジババは逃げ切れるだろうけど、若い奴は無理だろ
安心するぅ
でもハム速コメ欄はマジで安心できねえw
みんながんばれ(ドラクエ4)
高齢者は逃げ切れるだろうけど、若い奴は無理だろ
現物世代に増税もっとしてやらせてみたらいいと思いまぁす私も賛成しますw
己を強く持て
はむよ
貴様は何をしたい
金になりゃなんでもいいんだろうけどw
そうじゃないだろ・・・ほんと頭悪いなこういうバカタレは
お前らの主張すべきは「生活保護に渡す金を減らせ」で済む話なんだよ
そうすりゃSwitch2も買いづらくなる
使用する税金減らしたいなら商品券なんて新しく作るなよ
生活保護政策にガンガン税金つかってもいい、金だけはやらんってアホな話すぎるだろ
税金つかうな金を渡すな、ならわかるっつー話よ
🐈の国は、働いて納税したら負け結婚して子供作ったら負けな終ワコン同意🙀
キレてる奴はコイツ喜ばせてるだけやしほっとけばええのに
生活保護に限定すると見えなくなる
社会保障という広い視野で見てみな
先進国の中では日本は常に最先端で今でもずっと先頭だ
でもそれを知らない人達がネットで暴れてる
投票すらしてねえぞ
よくこんなので怒れるな
逆にその感受性がうらやましいわ
だって納税者を食い物にできる程受給者って金もらってねーじゃん
食い物削って買ったのかこっそり日雇いでもやって稼いできたのか知らないけど、まあせっかく頑張って買ったんだろうからたっぷり遊んでくれとしか思わない
餓死とかかなり前やろ?今やナマポ断られたから無敵へって事件も起きてるしね?
日本の政治に偉そうな事を言う人達が多いけどさ
この前の衆院選でちゃんと投票したか?
投票率下がったぞwワロタよw
働いた方が更に余裕できるんですがw
減らされるかもしれんし。
あとは、新規受付要件が厳しくなるだろうね。
まぁ、確かに今受け取ってる人には関係ないかも知れないけど。
まずは外国人から締め出されるだろうね。
ソシャゲで何百万も借金して近くのおばあちゃん一人暮らしの家に押し込んで五千円とパン一個盗んで殺害したとかいう事件が2010年代に起きてたからありえそうと個人的に思いました?
働いて納税したら負け結婚して子供作ったら負けなんでしたっけ????
自民に投票してきたよGJ👍
現役世代もっと増税したらいけるってw
Zが年寄りになる頃が一番地獄になるんだっけ?
あべちゃんがあんな時間かけて減額したのに今や違憲として増額になってるから無理。そもそも日本は、四割くらいしか納税してない国なんでしょう?
役場に通報しよう
これを見れば理由がわかるだろ?
税金で給料もらってネズミとりして、外国人を逃がしてる警察見てご苦労様とか
このナマポでスイッチ2買うのとどう違うんだ?
道路とかボロボロでもいいじゃん
治る見込み無いならせっかくの人生楽しめよ
でも自己責任の無職は論外や。働け
余計な税金?
事務手数料ポッケナイナイのこと?
ホントにそうならワーキングプアなんて言葉が存在してるのがおかしいじゃないですかやだー😬⁉️
こう言うごく一部のクズを基準にセーフティネット変えたら社会が崩壊するだけ
生活保護叩かせるために演じるってのはあるあるやね
男叩かせるためにクズ男演じるようなもん
外国人の生活保護見直しするんじゃなかったっけ?
ネット向いてないよ君
他人コントロールする前にセルフコントロールしよや
生活保護に健康とか不健康とか無いですやん条件を満たしてたら申請通るだけ。
役所は関係ないよ
ただ通すだけ。断るメリットも無いしな。恨まれて攻撃されたら目も当てられん
だからとっくの昔に終わったシステムをよく調べもせずに推すなよバカ
今どき移民政策進めてるクソバカ反日政治家とかわらねぇだろうが
誰が開示請求するん?
そして開示請求通ると思ってるん?
消費税は免除されてないからセーフやな
祝日なのにこんなに荒々しく荒ぶってきて楽しくなって♪───O(≧∇≦)O────♪
祝日に真偽不明のポストに釣られて好き放題言ってるコメント見て楽しもうや
青バッジで収入があるんだからウソに決まってるじゃん
事故か何かで半身不随とかになって障害手帳は貰ったんだろうけど
生活保護の証拠は何も無いじゃん
フードスタンプとかにされたら困るだろうから
わざわざ敵作るような書き込みはしない気がする
金がなくて刑務所作れず犯罪者が溢れるのはなぜだと思う?
人を一箇所に集めて生活させるのは凄まじい金かかるんだよ
お前らはそれをやれって言ってるわけ、当然増税だね
竹島とか尖閣に住ませると良いかもしれへんな
西之島とかもありやな
議員年金もらってる人またはいっぱい貯金ある老人1人と、
生活保護受給者10人と
身体障碍者1人の計12人で共同生活するようにしたらどうだろう。
これなら生活保護いらないよね。
元議員なんだから国をよくするための最後のご奉仕だ。
あとは金をためて経済を回さなかった老人への罰だな。
ガチナマポの人の多くは叩かれるの分かってるから静かに生きてるよ
こんなん人間ちゃうやろ
だってこいつがこれから仕事をして社会貢献することも結婚育児することもない訳やし1人で糞尿垂れ流し続けいずれ蝿蛆ゴキの餌になり屍蝋化するしかないわけやろ?
実際問題、男性ひとり暮らしの保護費って実質月7万程度だから
そこから光熱費と食費、通信費ひけばSwitch2なんて数日別節制続けないと変えないし
周辺機器やソフト考えたら簡単ではない
そういう意味でも胡散臭いよね、受給者だとしても何かの違反してそうかなと思っちゃう
徴兵に賛成している老人と変わらんね
自分が嫌な思いしないから
どーとでも言える
感受性はないけど、想像力は豊かですね😅
グッジョブ
個人がどこに投票したかとかどうでも良いけど自分も自民にした
ハム速民…知性…
そんな少数の人間ばかり焦点当ててどうすんの
キリがないだろ
大多数の人間は会社に何十年勤めて家庭を築いて生活してんだよ
投票した者は素晴らしい国民だ
普通に刑務所でいいんじゃね?
労役で元は取れないけど社会的意義がある
毎月貰ってる7万+臨時収入の給付金が年に何回もあるよ
理由はコロナ禍だったり物価高騰だったり…あと非課税世帯への給付も漏れなく貰えてるから
節約しなくても買えるし時間もあるから収入隠してタンス貯金も出来る
収入は申請しないと不正受給で保護解除対象ですが
犯罪者のほうが稼げるって主張になんの意味が?
どんだけ綺麗ごとを言っていてもね
投票すらしてないなら君はカスだよ
中道や共産未満のゴミカスなんだよ
だって誰にでも与えられている権利を
単純に紙に書くだけで得られる権利を行使していないのだから
出かけるのが面倒だから行かない
そんなクズなのさ
同類に見られんだよ(憤慨
偉そうな事を言う前にてめえの価値を見ろ
君には偉そうな事を言う価値は無い
まず投稿者が本当に生活保護受給者とは限らないが
ベーシックインカム議論を活性化するには国民の生活保護叩きが功を奏する可能性はあるよね
議員年金はもう廃止されとるで
検討を加速してるね
転売自慢と同じで自分をスマートだ勝ち組だ皆嫉妬してるんだと自己暗示しなきゃ罪悪感で壊れちゃうんだ
てかこういうのってポスト主に許可取ってるのかしら
生涯そんな仕事できるわけないだろ
どこが余裕なんだよ
フードスタンプやれるもんならやってみろ現役世代に増税してでもフードスタンプにするくらいの気概を見せてみろぃ w w w w w w
ネット民はそういうの得意だろ
レトロゲー趣味っておっさんしかおらんやん加齢臭凄そう🤢🤮
同意
こんなトラブル確定人材を歓迎できる職場はないだろうしな
猿は自分で餌取るが?
何故ここぞという時に冷笑系に徹して無視しないのだろうか
こんなまとめサイトでまで取り扱っても思うつぼであると同時に本当に困ってる人まで一緒くたに叩かれるだけなのに
💩
年齢は65歳以上限定
土地、財産、口座含めて30万円以上資産があるものには配布せず
日本もこれでいこか?
炎上狙いが露骨な感じで
いちいち煽るのがね
それとも分断工作かな?
ループやねw
自分で自分の首絞めるんだから納得の生活保護くんだわ
もっとバンバン贅沢して規制強くなって苦しめ
やはりハム速の理想は共産主義だった!
めっちゃキレてて草
周囲が煽りと過剰解釈しているだけでは?
「おう、どういたしましてだこの野郎! 生活大変だろうけどゲームでしっかり英気養って体には気をつけろよ!」と返せないあたり、偏見や差別意識などの問題があるように感じられる
そもそも生活保護受給者も消費税などは支払っているわけなので納税者だが
でもな、衣食住以外に使えないようにしてくれや。
3万じゃ都心に住めないってんならクソ田舎のボロ賃貸でも借りてろよって
ワイナマポやけど家賃は補助費で実質無料やで
なに急に怖すぎ
ナマポか?
今度はウクライナがナマポ受けるってさ日本で(笑)
介護保険料、減免かただ
ワイはかなり引かれてる
生保より厳しくしないといけないのは障害年金
今回のは時期的にその可能性はあるね
でも基本は12月に一万円特別給付があるだけ(年末年始対策と思われる)
なので有るか無いかもわからない給付金込みで贅沢だと言うのは間違ってるよ
遊び暇あるなら働かせろ
カサンドラに送り込めよ
人間じゃなくうんこみたいなもん
いやまだうんこのほうがましか
くず中のくずだな
病気になったら諦めろ
介護が必要になっても諦めろ
そこまで生かしてもらっただけでも感謝して静かに旅立ってくれ
なんで野生やねん
動物園の猿やろこの場合
なんで資産持てないゴミクズに負けるの?
教えてくれ
本当に困っている人にナマポあげたい
ことあるごとに、しょうもないことで優位に立とうとしてくるだろうし
表に出ずに一人でひっそりゲームしてるだけなら、その存在が目に入らなければ害にはならないよ
ワープア連中より贅沢させるな
通報が複数入ったら公務員は対応せざるを得ない
こいつ収入ありますよ
規定額超えてないか調べたほうがいいのでは
この手の輩は基本的に逃げ癖が付いてて、辛い事があるとすぐ投げ出すから
日本における最低限の文化的な生活において
ゲームが出来るって素晴らしいことじゃないかと考えられない貧相な頭
そうやって足の引っ張り合いしていつまでも苦しいと喘ぐのがこの連中
救いようがない
そもそも受給者じゃないでしょ
こうやって話題を提供してるだけ
君は本当にこんな姿で良いのか
NHKと何ら変わりはないぞ
金の為に何でもやりたい放題ならな
毎日モヤシとか同じメニューとか菓子パンみたいな限界飯とか、暖房にクーラー限界まで我慢とかしたんでしょ
不正受給で実はお金持ってますとかならアウトだが
子持ち母子家庭とかならまだしも、おそらく独身だろうし
住宅補助で四万くらい、生活費用で6~7万くらいでしょ食費も光熱費も上がって来てるしゲームとオモチャ優先して最低限度の文化的生活おくれてなさそう
納税してて欲しくても高価だからとかやる時間ないから我慢してる人もいっぱいいる上に生きていくには真っ先に削られる娯楽に高い金使ってる時点ではぁ?ってなるわ
ゲームする時間と元気あるなら働け
マジで日本語喋ってるのに言葉が通じなくて、やり取りするだけで精神病むって言ってた
まともな人間ではないことは確か
でも消せない以上社会に出てこないようにするしかない
その虫に利用されているゴミがお前なんだよ。この生活保護受給者は笑いが止まらんだろうな。インプレ稼ぎ放題だから。
スイッチ買う余裕があるほど支給する必要ないよね?と、みんな思うわな。
社会保障費の圧縮は、今後の課題や。
世間に対して煽らなきゃ気が済まないんだろう。 身元がバレて
生活保護打ち切られたら泣くんかな?
たかが5万wお前バカすぎ
生活保護で5万余裕で出せるとか妄想してんのか?
厨房くらいの知能やなw
SNSでイキるくらいしかできない哀れな存在なのに
農業を馬鹿にしてる発言だな
インプレも稼げて承認欲求も満たしてそうだしな
最近青バッジでペットの成長記録の画像くださいとか、ご飯の画像くださいとか閲覧、リプ稼ぎめちゃくちゃみるしあえて煽って数稼ぐのも収入アップの常套すぎる
ゲーム機本体なんかせいぜい5万程度やろ、そんな小銭今時小学生でも持っとるがな。しかもその小銭を貰う為にもっと稼いで贅沢することは出来ないという、それを自慢にするとか頭は確かに障害者だわ
現物支給で良い
食べ物も卵とわかめともやしと豆腐と納豆とみかんだけの生活しろや
十分生きていけるだろ
良い暮らしを一切させるな
数十年後どうなっているんでしょう
いざ自分の職場に来られたら使えないし
邪魔だからどっか行けって思うやろなあ
こんなん職場に来たらメチャクチャになるから一生働くな
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
自業自得でこういう事言われるようになっただけやろ
んで現物支給だけとかにしたら今度は犯罪率上がるだけになるだろうなw
ほんとバカはミクロな視点しか持ってないね
完全に負け犬の遠吠えって感じでめっちゃ笑えるw
正義棒で叩きたいだけのガイジがめちゃくちゃボコボコに負けてんのマジで草
何を言っても届かないw
パチンコやってるのもいるし
家や車、貯金も持てず投資すら出来ないんだぜ。ダニじゃん
その辺はもう昔の中古車レベルの値段やろ
こういうのって監視してんじゃなかったっけ?
市役所に通報するべきなんだろうけどこいつの居住地わかんねえからできねえな
生活保護批判のためにこういう炎上投稿してるんだと思われ
問題はこいつ以下の労働者がいる事
お前はアスペの自覚を持て
施設内に社会復帰のシステムもきちんと作って労働を体験させることも必須
本当に社会復帰を目指す受け皿が制度の目的ならこうなるはずだよ
ケアが必要な受給者がバラけて住んでる今までが異常だったんだよ
コメントする