0 :ハムスター速報 2026年02月23日 17:00 ID:hamusoku
綾波レイ
https://amzn.to/4kYZK2B


イヤな予感しかしない。
— 舞小海@衰退するのみ (@kufuidamema) February 21, 2026
>60代の女性は「日本語の難しさと年齢のため、仕事を見つけることができなかった。やむをえず生活保護を申請することになった」 https://t.co/EPdRw97A1P
ウクライナからの避難者 帰国見通し立たず 日本定住希望者が増
ウクライナを逃れ日本で避難生活を続ける人たちの課題を考える催しが21日に都内で開かれました。ロシアによる軍事侵攻がまもなく4年に及ぶなか、帰国の見通しが立たず、日本への定住を望む人が増えている実態などが報告されました。
国際NGOが開いた催しには、ウクライナからの避難者や支援者など関係者100人余りが参加しました。
催しで登壇した、ウクライナから避難した60代の女性は「日本語の難しさと年齢のため、仕事を見つけることができなかった。やむをえず生活保護を申請することになった」と話していました。
出入国在留管理庁によりますと、ウクライナから日本に避難している人は1月31日の時点で1967人にのぼります。
1月に行われたアンケート調査では196人が回答し、このうち戦争が終わったあとの希望として、「日本に残り、定住を試みる」と回答した人は、去年から増えて6割にのぼったということです。
ドラマ『相棒』で「私、日本語を話せない。友達もいない」と言い訳する外国人に、芹沢刑事が「それは外国で暮らすなら当たり前の事ですね」と一喝していました。この方もお国へお帰りください。
— 近藤善夫 (@kon3229) February 21, 2026
『ニホンゴワカラナイ』で日本の生活保護が受けられるなら、外国人はだれも世界で1番難しいとも言われている『難しい日本語』など学ばないだろう🤷🏻♀️🤷🏻♀️🤷🏻♀️
— さなたんβ🕊ゆっくり生きる人 (@sanatanayamang1) February 21, 2026
おっきな声で言ってやろうかー? pic.twitter.com/K9o3ERWqBx
— あさひのまる (@perishandperish) February 21, 2026
どんどん無職の外国人が生活保護を求めて、日本にやってくる。日本人に吸い付くヒル。
— michiko0327 (@mori6372) February 21, 2026
仕事がなければ、自国に帰りなさい!
入国させた国は、責任を持って送還しなさい!!
3:名無しのハムスター2026年02月23日 17:05 ID:2RFzyYtu0
避難は構わない
義務を伴わない定住は絶対に認めてはならない
義務を伴わない定住は絶対に認めてはならない
1:名無しのハムスター2026年02月23日 17:04 ID:2J1oeZKW0
映像あったけどガキまで産んでるしw
2:ハムスター名無し2026年02月23日 17:05 ID:Z5PSGBSG0
本当に困ってて一時的に生活保護受給は理解できるけど、そのまま寄生はやめてね
4:ハムスター名無し2026年02月23日 17:05 ID:B0zaezFc0
政府は生活保護外人を強制帰国させる施策を早くしてくれ
5:ハムスター名無し2026年02月23日 17:06 ID:0hMPikuJ0
働いて♡
6:ハムスター名無し2026年02月23日 17:06 ID:h2.ZIoon0
なんでわざわざ英語圏から日本来たんですか
7:ハムスター名無し2026年02月23日 17:07 ID:UoO3pRIb0
そうか、馴染めないなら帰るんだね
ここで暮らしても言葉もわからないんじゃ辛いやろ?帰りな
ここで暮らしても言葉もわからないんじゃ辛いやろ?帰りな
8:名無しのハムスター2026年02月23日 17:07 ID:qQvtOmZ20
バカジャネーノ?
9:名無しのハムスター2026年02月23日 17:07 ID:jsEjC.oo0
お涙頂戴でどんどん図々しくなってくなほんと
帰れよ
帰れよ
10:名無しのハムスター2026年02月23日 17:07 ID:eqB5z3C10
期限付きで職業斡旋することが生活保護って定義にしないとクルドと同じになる
健康なんだしムショと同じ労役させたら良い
健康なんだしムショと同じ労役させたら良い
11:ハムスター名無し2026年02月23日 17:07 ID:RfgasMRT0
何で日本人より優先されてるの?
12:名無しのハムスター2026年02月23日 17:08 ID:bfRxLljg0
翻訳アプリを介したらコミュニケーション取れるでしょ?
13:ハムスター名無し2026年02月23日 17:08 ID:gWxiMfZ40
戦争難民は可哀想だけど、日本人のための制度である生活保護が外国人に適応されるのは違憲だからね
14:名無しのハムスター2026年02月23日 17:08 ID:Z75A48B.0
言葉が話せなくても出来る仕事なんかいくらでもある
普通に皿洗いとレジだけとかでもいいから働かせろ
働けない人間を受け入れられる程日本に余裕なんかもうねぇだろ
受け入れたいなら老害共が身銭切って養えやカス共が
普通に皿洗いとレジだけとかでもいいから働かせろ
働けない人間を受け入れられる程日本に余裕なんかもうねぇだろ
受け入れたいなら老害共が身銭切って養えやカス共が
15:名無しのハムスター2026年02月23日 17:09 ID:FvCqRCax0
移民難民も年とるんだよな
そして最底辺に位置して福祉を圧迫する
外国人にまで人道やってたら国が傾く
そして最底辺に位置して福祉を圧迫する
外国人にまで人道やってたら国が傾く
17:ハムスター名無し2026年02月23日 17:09 ID:rLbi2xVI0
戦争被害者でもあるが本質的にロシア人なんだよなぁ
18:名無しのハムスター2026年02月23日 17:09 ID:h2sMobtt0
弁当工場とか単純な作業ならできるだろ。げんに日本語なんかまともに出来ない外国人労働者が働いているのだから。国はナマポは麻薬同様危険なものという認識をした方が良い。
22:ハムスター名無し2026年02月23日 17:09 ID:p938xniA0
これを許すと世界中の紛争地帯から日本に来た人全員を保護する事になっちゃうんだけど
そんな予算はあるわけないから働いて納税するか強制帰国させてくれ
野垂れ〇ねって言いたいけど現実的じゃないしそうなったら犯罪に走るよね?なので強制帰国か強制労働が必要だわ
そんな予算はあるわけないから働いて納税するか強制帰国させてくれ
野垂れ〇ねって言いたいけど現実的じゃないしそうなったら犯罪に走るよね?なので強制帰国か強制労働が必要だわ
24:名無しのハムスター2026年02月23日 17:10 ID:DXHp7Geq0
60代の避難民が一時的に生活保護を受けるのはやむを得ないと考えるけれど、定住するなら若い世代は語学の努力をして保護を受けないことを目標にして欲しい
26:名無しのハムスター2026年02月23日 17:10 ID:41YLK3TJ0
そろそろ戦争やめよ…
そして自分の国へ帰って、、
そして自分の国へ帰って、、
28:名無しのハムスター2026年02月23日 17:10 ID:I1q9.Nwp0
働く気ねぇんだろ?
日本語覚えて日本人と同じく働いて納税しろ。それなら日本に居て良いよ
日本語覚えて日本人と同じく働いて納税しろ。それなら日本に居て良いよ
30:名無しのハムスター2026年02月23日 17:10 ID:.qANUTNg0
高市さん頼むよ〜
32:ハムスター名無し2026年02月23日 17:11 ID:oHILI99T0
外国人への生活保護は最高裁で違憲判決まで出てるだろ
なのに、いまだに「各地自治体の裁量に任せる」とかいう古い局長通知を盾にしている厚労省
厚労省の局長権限は憲法より上ってこと?
そして厚労省は違憲上等な反日組織ってこと?
なのに、いまだに「各地自治体の裁量に任せる」とかいう古い局長通知を盾にしている厚労省
厚労省の局長権限は憲法より上ってこと?
そして厚労省は違憲上等な反日組織ってこと?
33:ハムスター名無し2026年02月23日 17:12 ID:7FGSea0h0
戦争っていう同情すべき事情があるとはいえ、日本に来て何年だよ?その間何してたん?
この国にはもう日本国籍ですらない怠け者を養う余裕はありません。
そもそも外国人に対する生活保護は最高裁で違憲判決が出ています。
厚労省も地方自治体も自分のお金じゃないからとお情けで支給するのやめてください。
そんなに養いたいなら職員から自費でカンパ集めてご自分達でどうぞ。
この国にはもう日本国籍ですらない怠け者を養う余裕はありません。
そもそも外国人に対する生活保護は最高裁で違憲判決が出ています。
厚労省も地方自治体も自分のお金じゃないからとお情けで支給するのやめてください。
そんなに養いたいなら職員から自費でカンパ集めてご自分達でどうぞ。
34:名無しのハムスター2026年02月23日 17:12 ID:m0urL4g40
日本人が日本人のために創り上げてきた社会に対する破壊者、冒涜者でしかない。殺してやりたいくらいに腹立たしい。
35:名無しのハムスター2026年02月23日 17:12 ID:odNiRTIO0
外国人の生活保護受給は最高裁で違憲って判決出たんだから新規に申請受け付けるなよ
日本語わからないなら手引きしてる団体いるんだから締め上げろ
ウクライナ国内が大変なのは理解できるけど、日本の税金をウクライナ人の生活保護費に回すのはおかしい
元々は期間限定の避難民として受け入れたんだから定住に関してはNOって言い続けないとダメだろ
そりゃインフラ整ってて安全な日本で定住したい方もいるだろうけど、日本語のわからない外国人が日本語わからないまま日本に住み続けるのはおかしいよ
日本語わからないなら手引きしてる団体いるんだから締め上げろ
ウクライナ国内が大変なのは理解できるけど、日本の税金をウクライナ人の生活保護費に回すのはおかしい
元々は期間限定の避難民として受け入れたんだから定住に関してはNOって言い続けないとダメだろ
そりゃインフラ整ってて安全な日本で定住したい方もいるだろうけど、日本語のわからない外国人が日本語わからないまま日本に住み続けるのはおかしいよ
36:名無しのハムスター2026年02月23日 17:12 ID:0q8xA8Wo0
日本に来るなら納税しな
綾波レイ
https://amzn.to/4kYZK2B

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
義務を伴わない定住は絶対に認めてはならない
ここで暮らしても言葉もわからないんじゃ辛いやろ?帰りな
帰れよ
健康なんだしムショと同じ労役させたら良い
普通に皿洗いとレジだけとかでもいいから働かせろ
働けない人間を受け入れられる程日本に余裕なんかもうねぇだろ
受け入れたいなら老害共が身銭切って養えやカス共が
そして最底辺に位置して福祉を圧迫する
外国人にまで人道やってたら国が傾く
意地悪やなぁ
意地悪やねぇ
それを決めるのはあなたではなくて日本国ですよ?
そんな予算はあるわけないから働いて納税するか強制帰国させてくれ
野垂れ〇ねって言いたいけど現実的じゃないしそうなったら犯罪に走るよね?なので強制帰国か強制労働が必要だわ
しませんけど?
そして自分の国へ帰って、、
生活保護だから働きませんよ?
日本語覚えて日本人と同じく働いて納税しろ。それなら日本に居て良いよ
日本人の税金で豊かな暮らしのお・も・て・な・し
しね
なのに、いまだに「各地自治体の裁量に任せる」とかいう古い局長通知を盾にしている厚労省
厚労省の局長権限は憲法より上ってこと?
そして厚労省は違憲上等な反日組織ってこと?
この国にはもう日本国籍ですらない怠け者を養う余裕はありません。
そもそも外国人に対する生活保護は最高裁で違憲判決が出ています。
厚労省も地方自治体も自分のお金じゃないからとお情けで支給するのやめてください。
そんなに養いたいなら職員から自費でカンパ集めてご自分達でどうぞ。
日本語わからないなら手引きしてる団体いるんだから締め上げろ
ウクライナ国内が大変なのは理解できるけど、日本の税金をウクライナ人の生活保護費に回すのはおかしい
元々は期間限定の避難民として受け入れたんだから定住に関してはNOって言い続けないとダメだろ
そりゃインフラ整ってて安全な日本で定住したい方もいるだろうけど、日本語のわからない外国人が日本語わからないまま日本に住み続けるのはおかしいよ
ハム氏調べてきて
意地悪やなぁ
そもそも本当にウクライナの難民なのか?
ロシア側の構成員なんじゃないか?って
意地悪やねぇ
外人に生活保護なんぞ不要。国へ送り返せばいいだけ。
ウクライナにはそういうのないの?
自国民は自分の国で助けてやれよ。戦争中でそれどころじゃない?それで自国民助けないの?
貰える物は貰っとけで頑張らないよ
仕事セーへんけどやることやっとんねんwww
この国を取り戻すチャンスなんですよね
そらJPNでパッコパコよ
戦争が終わっても帰らないんだなぁコレが
ってか、こういう避難民の為に国がなんの用意もしてないの?
移民と難民を区別することを覚えてほしい
あとウクライナというかEUは英語圏というわけではない
帰れとも言えん
それってあなたのかんそうですよね?
安易に受け入れなんてやるもんじゃない
高市なんて口では勇ましい事を言いながら、総理になった途端に靖国参拝も竹島の日式典への出席も「そうでしたっけ?フフフ」で日和って済ませた奴やぞ
高市なんかに何を期待しているんだ❓️
日本の宝への生活保護見直しも口だけでやるわけないだろ
おっ日本人仕草
そうすれば日本政府の対応が決まって白黒つくんだから
納税してても嫌だな。いるだけで文化の破壊者になる。
誰もやらないですけどねw
おや、寄生虫ムーブ🤮
いえ事実ですけどw
釣り竿の作り方は教え、自立を促す。
戦争が終わっても居つくような奴は許さないからな
欧州に来る中東の乞食難民と同じじゃねえか
でも働けよ
そして終わっても帰国して祖国を復興させようと思わないような人は日本もいらんわ
生活保護の子どもは生活保護になる確率高いらしいし
既にいる子どもは日本語と日本文化を身に付けさせる施設に強制的に収容や
そんな都合の悪いことよくわからないですよ?
ハム速の皆さんが平均的日本人であることは先の選挙で証明されたじゃないですか
え?高市さんに投票したのに?w
ワシら打ち出の小槌やないで?
ウクライナコミュニティーも政府も自立できるような支援をするべきなのでは
テロでも何でもいいから戦えよ
選べ
あごめんね?負けた側だったのか🤣
人生だけじゃ足りないのオツムとおなじだね😮💨
純日本人は自民党一族のための捨て石です、よろしく
😅
移民の多い国で検索すればでる。人数ならアメリカ、ドイツ、サウジアラビアの順らしい。人口比だとルクセンブルク、UAE、オーストラリアだって。
貴族様やぞ
まあ、国を見捨てて来てる時点でねェ…
あの国では国内のサッカーリーグも普通にやってんぞ?
さっさと帰れや
受け入れてもらうならそれ相応の努力が必要でしょ
ちょっとは迷惑賭けない様に善処しようって考えは持てないのか?
そういう考えが多数派になるのは日本人だけなのなら外国人には一律で援助を減らすか強制送還するしかないよね
境遇には同情するけどさぁ
ありがとういみん🤓
国の銭はなくなるし、なくなればザイムの増税指令で国税当局が必死こいて血税搾り取るわな。
「胡麻の油と百姓は絞れば絞るほど出るものなり」って額縁がザイムの中に飾ってあったりしてな
いつか力になってくれ
俺がキレちまわねぇうちにとっとと帰りなっ!!!
虫さん(虫酸)が走るトコトコ
自分達が必死に納めた税金が移民にいって福祉が不十分になって
移民を罵ってる画像が出回ってたけど
日本ももうそれに近づいてるな
同じ状況になるね
緊急避難や難民は戦争中の一時的な状態で最終的には帰るのが基本では?
定住するなら最低でも仕事して税金払ってね
分からないならさっさと出て行ってくれ
分かるなら自主的に出て行ってくれ
特に中国人とクルド人等にはムカつくているけど
ウクライナの場合事情が事情だからなぁ
将来的に必ず働くとか条件付けて
今はその対象しても良いかな
賛否あるだろうけど
始めから労働力にカウントしてない
その貴族ってひょっとして
服の後ろ半分が丸出し?
意地わると言う奴らが全ての金を出し合って保護すれば良いのでは…税金で関係ない国民を巻き込むな
そうそう
何気にそこが重要
クソと一緒にしてはいけない
まともな人達ならいつか返してくれるだろう
ウクライナ24でクソガキがジジイ殺しまくってた思い出
そりゃ理解できる人はまともな側だ
理解できないのなら君もあっち側だ
ロクデナシってこと
さすがヨーロッパの〇〇〇って云われるだけあるわ厚かましい
そのうち連れてこられた言い出すかも
韓国の方が年収高いんじゃなかった?じゃあ韓国さんや、経済力のある中国さんを頼るのが普通では?
何でこんな時だけ日本が駆け込み寺みたいになるのだ?
衰退した日本が世話をする筋合いがない。
年寄りが今更日本語を学ぶのが難しいのはわかるけど、じゃあなんで日本に来たんだろう?としか思わないよね。こんな東洋の摩訶不思議な国にきて、それは通らんよ
すまんな仕事やねん
じゃああんまり日本に来てないな、、?
一時的に保護目的で受給すんならいいと思うけどな
大切なのは日本語教育と就労支援なんじゃないの?
ウクライナ政府から生活費は貰えよ
貰った恩は忘れない
能力が有れば一角の人物として報われるだろう
難民なんか入れるもんじゃない
どうせこの記事もロシアの息かかってんだろ
まともな人なら守ってあげようじゃないか
弱者を守り建前にする
彼らは盾であり矛なのだ
君のセンスはどうだったかな
ナメんなやクソが
攻撃させたら独裁古軍事国家になる免罪符が得れるのです!貴族財閥になれるのです!戦争します!戦争します!準備します!準備します!金!金!金!私たちは被害者!やりたくてやるのではないのです!被害者なのです!国民が全て悪いのです!酷いのです!
引き入れてるやついるだろ
ウクライナの難民なら盾に括り付けて武器にするんだよ
それが外交だキリッw
ウクライナはウクライナ語で英語圏では無い
なので開戦当初はウクライナの状況把握の為ウクライナ語と日本語が理解出来る希少種が重宝されてた
増税どころかロシアに付け入るチャンスだぞ
戦後処理
戦後処理のヤバさをw
区別が付いてない人が多くみられる
お前たちはバカだねえwハムスター達はバカだねえw
げっ歯類だししゃーねえかw
うるせえな韓国中国はいらねえからウクライナは定住しろよ
中韓は日本にいなくていいからウクライナ定住させよう
それは特亜限定待遇ね。
お前どうせ三国人だろ
特亜以外ならいいよ
どうせ今は中韓移住だけに偏り過ぎてバランス崩してんだから
中韓帰化人を削減すりゃいい
日本人ですら逃げ出す奴のいる相撲界に適応して片や横綱候補、片や幕内定着
初めのうちは支援もいいだろう
だが温情に漬け込む連中はとっとと帰れ
平和度SSR国家で自助自立しないでぬくぬくと支援もらって最前線でロシアと戦ってる同胞に顔向けできるのか?
強制帰国させたい害人は主に中国人か韓国人なんで
ウクライナ人美女やし大歓迎しよ
馴染めない人はすでに帰国を選択している
馴染みたい人だけ定住
何が馬鹿なんだよ害人
それ以外は帰国
いつもの一人芝居自レス韓国人
そんなに白人の移住が妬ましいか?
されてねえよw
イミフw
意地悪やねぇw
在日朝鮮人コースじゃん
ならウクライナ否定する前に中韓を変えそう
返せないんならウクライナ受け入れるしかねえだろアホンダラが
最低でも働け
日本人舐めんな
中国人韓国人じゃなきゃどんどん入れるよ
それはそれとして我々日本人の祖先が今まで脈々と作り上げてきたものを何で一ミリも寄与してない貴様らに享受せんといかんのだ
なら中国韓国からさっさと強制送還しろよ
日本国が認めたら税金でやるんですよ?
美形やしよくないか
現状外国人生活保護認めてる形になってるのうざいが移民や難民大好きだし廃止しなそう
じゃあまず中国韓国強制帰国を実現してからな
ダブスタは許されないからウクライナは受け入れる
単なる事実だけどwww
一人芝居韓国馬鹿人
ウクライナ人は真面目だからな
日本にとっては好都合や
そもそも中韓の底辺ブスをこれ以上日本に混ぜんなよな
困らないし全然構わないよ
うるせえお前らから愛する祖国に帰らせっぞ
お前中国垢か韓国垢だろ
敵国であるロシアを削ってくれる利害一致で支援してるだけだぞ
勘違いするな
中国韓国の強制送還から実現しな
実現しないならウクライナ人は受け入れる
アカの喧嘩なんかほっとけばよかったのによ
強制送還してロシアに引き取ってもらおう
日本人は震災でも他国に物乞いしに出国はしなかった
政府が国内に避難所を作り国が支援した
基地外銭スキー「第三次世界大戦になるぞ!真珠湾を思い出せ!!」
勝手に滅んでろ 英霊を侮辱するゴミ野郎
日本にはただでさえヨーロッパ圏やロシア圏の移住者割合少ないんだから受け入れるべき!
こんなに中韓に侵食されている国ないよ
日本人の人口多い尽くすぞ
ウクライナ人ロシア人モンゴル人はなぜか日本語習得が早く
発音が中国韓国より綺麗
みたいなまとめだな
誰も相手してくれないつまらん
ならまずは中国人韓国人から強制送還実現な
特定アジア人じゃなかったら良い
むしろ真面目だよ
中国韓国ナマポに比べて
受け入れた連中がポケットマネーで養えよとは思う
末端価格68億円相当…113キロの覚せい剤を密輸した【ウクライナ国籍】の男(56)に懲役20年の判決 富山地裁
20255年3月6日(木) TBSテレビ
追い出したいのは中国人韓国人だよ!!
その攻撃心を中国韓国人にはなぜか向けない日本人なりすまし
国として受け入れてるから国のポケットマネー(税金)で払ってるだけだよ
日本国籍を持たない者への生活保護支給を
即時に全て打ち切ってくれ高市
文句を言う奴は片道の航空券だけ握らせて追い出せ
これ以上日本を破壊するな無能政治家共
申し訳ないけど戦争が終わったら帰って♡
そもそも在日朝鮮人46万人の生活保護も今すぐやめろ。
国じゃなくて政治家と一部の企業な
税金はポケットマネーじゃない
「言語別周波数」でググるとグラフが出るが、日本語と英語は全く帯域が異なるが、ロシア語は日本語と英語の帯域の両方をカバーしてる
だから、ロシア人は英語もできるし日本語も上手
ちなみにロシア語には日本語の「てにをは」にあたる名詞の格変化があって、英語に比べて語順が自由なので同じく語順が自由な日本語に馴染みやすい
理解できない振り?頭悪いんやねぇ😆
間接民主主義なんだから政治家達が決めたこと=国民が決めたことだよ
選挙で自民に投票したでしょ?
ぶっちゃけ言うと彼らより日本内在のニート・無職の方がヤベんだよw
ここそっちの奴らばかりだろ
先日まで3年間は無職として遊ばせてもろて
また今日ちょいちょいやり取りして確信したFIREおぢ
避難は時に別の苦難の道選ぶくらいの覚悟してもらいたいことと、手引きした連中にもシッカリ面倒見させるガイドラインとアセスメントを作らねば際限無いね。
なら日本語わかりませーんなんておかしいじゃん
語学習得やる気ないなら日本に来るな
外人への生活保護は見直し無しになったんやろ?
ついこの間大勝した自民党が決めたことなら従わなしゃあないよな
外人優遇が嫌なら日本保守党あたりを勝たせるしかないやろ
あんたは困らんだろうよ
この記事は情報操作に近い
閲覧とコメント伸びたらハムは嬉しいだろうがw
ロシアをボロクソ言ってただろうがw
別人か?それともすぐに何か忘れちゃうバカか?
それはヨクナイナ
お前は本当にカスだな
一時的でも食らわせたら終わりだから、借金で
戦争のがれられるんだから、俺ならそれでもありがたい
これに文句言う奴、おまえ等の私財で何とかしろ
高齢者の医療費で潰れるとかやってるのに
言葉が通じないだけで働ける位なんだから送り返せよ
コメ欄はもう相手にしない
笑えないよ君達
ウクライナとの支援を掲げた高市総理大臣率いる自民党が圧勝して、保守党は1議席も取れなかったんですよ。
いい加減現実に帰りましょう。
国防大臣は支援された金から50億ドル横領して捕まったり、ゼレンスキーも利権欲しさに大統領選挙見送ったしゼレンスキーの嫁はパリでSP大量に引き連れて爆買いしているところをバッシングされてる動画出てるし本当に胸糞すぎる。
コイツらに日本の支援金5500億円以上貢いでるんよ。
あり得ないよ
働いて日本人としていきるなら、俺は歓迎する
でも保守党は衆院選で1議席も取れませんでしたよ。これが民意ですからね。
弱者を嘲笑うか
これを見ている日本の弱者よ
今一度君が書き込んでいる情報を見てみるが良い
ああ腹が立つ
やるとしても最低限バイトなりしないと食って行けない額しか支給するな
てか全く前線上げられないコサック共を散々支援してこれだよ
そうですよね。
日本共産党はきちんと税金を納めたい外国人の定住希望者のために、日本語習得をはじめ各種受け入れ対策を進めるべきと主張しています。
ぜひハム速が推薦するしんぶん赤旗を購読して、日本共産党とともにきちんと外国人が納税する国を目指しましょう!
君達は与える側か?
日本の宝への生活保護に違憲判決は下されていない
最高裁は①外国人は生活保護の対象にならない②外国人は行政庁の通達等に基づく行政措置により、事実上の保護の対象となり得ると判決した
つまり厚労省の通達により自治体が日本の宝に生活保護を支給する事ができる
これは最高裁判決に沿っており一点の疑いもなく合憲
移民賛成の自民党を大勝させ
移民はもういらんの保守党に一議席も与えんかったからな
犯罪者はわかる。取り締まって欲しいし、強制的に国に返したらと思う。
難民は…。生活保護がネックか…。でもホント余裕ないのか
移民賛成の自民党を大勝させ
移民はもういらんの保守党に一議席も与えんかったからな
あと生活保護ってかなり一部だろうに、たった2000人しかいない上に戦争を逃れてきたウクライナ人をターゲットにするなよ 82万人の中国人の方がよほど侵略できついわ
60のババアですよ?
石油値上げして電気自動車増やそうとしてたけど自分たちで広めたCO2を減らす活動のせいで電気もうまく集められなくて意味なく終わり
産電国としてエネルギー牛耳ろうとした計画もうまくいかないので今度はイスラエルで延長させて…と
日本語がわからないならウクライナ大使館を頼れ
清掃の仕事なら絵で書かれたマニュアルがあればできるのでは?
ウクライナ大使館が手助けしてあげりゃいい
ウクライナ難民は同情の余地はある
ロシアは日本にとっても敵だしな
ただほんとこっちも余裕は無いので、人数による
人手不足
日本保守も参政党もミソジニー思想をもっていなければ、女性票を取れたのになぁ・・。そこが嫌いで自分は参政からみらいに転向した。AI・ロボット・無人運転を推進して移民は抑制しろってスタンスなので、一番合理的な反移民だという印象。
2000人いないぐらいだからクルドよりも少ない
全然違うが
平均的日本人は経済、物価対策で投票先を決めてて外国人問題なんて左右合わせて7%しかないの
声がデカいだけでどっちも少数派
いってたかが2000人で本当に避難が必要な人たちだし、悪意持って人口侵略する80万(和歌山県の人口超え)の中国人に比べると全然許せるってのはある うちの学校でも中国人一家が突然親子で日本名に変わっていたりして、なりすまし方に嫌悪感しかない
アンケートに正直に答えないだけで世論はめちゃくちゃ気にしているよ
隠れトランプサポーターが多いのと同じ現象だ
定住して生活保護はどうかと思うが、流石にウクライナに帰れは人の心無さすぎじゃないか?
典型的な五毛党員だなぁ。英語圏のSNSでは「日本人は白人を憎んでいるぞ」というプロパガンダを連日流しまくっているし、日本語のSNSでは「白人は日本人を嫌悪しているぞ」と吹き込む。対立工作だけの中国人さっさと絶滅しねぇかなぁ。
英霊(戦犯)
クルド全員追い返してウクライナ人を保護した方がいいよな
本物の難民だし文明人だし
参政党は党首が金稼ぎたいだけで本当はこの路線に困惑してるっぽいのがな
保守党は認識が昭和で止まってる
帰化したんやろ
卓球のなんとか兄妹みたいに日本人として活躍してる人も大勢いるよ
いや国がないのはクルドやから難民はクルドの方やで
ウクライナは国がある
男子は18.16歳〜60歳まで兵隊化しています。
「男女平等ガー」と日頃喚く方々は戦地に臨まない
女性も兵士になってこそ 男女平等じゃないっスか?
ちな、 「酒飲み交わして話し合おう」な輩も沈黙中www
まず帰化させるなと。ルーツを隠して苗字まで日本名を騙ることが気色悪いんだよ。
正直言語の問題があろうと働く気のない奴に生ぽも地方自治体の特例も適用するなよと思うが
小野田は適法なら保護するってふんぞり返ったから税金投入はほぼ確定
難民の定義を「国がない」だと思ってんのかこいつ 天災や戦禍、抑圧を逃れる人々が難民なんだよ クルドはトルコで平穏に暮らせるし、ウクライナは戦争真っ只中で避難の必要があるだろうが 凄まじく頭が悪いな
元々大概悪どい民族だからな。日本の軍艦勝手に中国に売り渡してたり。
毒蛇より毒ガエルの方がマシ、って感じで両方根はロクでも無い奴ら。
甘えんな
それを静かな侵略、民族置換というんだよ
もう中国人80万人に侵略されてんだぞ 売国経団連企業が自国を侵略させ続けるなら、日本人が自衛で侵略者を⚪︎さなければいけなくなるじゃん
国が支援しとるからな
あと根本的に勘違いしとるけど韓国もウクライナから避難民の受け入れしとるで
なんなら日本2000人で韓国3000人受け入れとるで
中国はレッドチームだからそもそも論外や
それを静かな侵略、民族置換というんだよ
もう中国人80万人に侵略されてんだぞ 売国経団連企業が自国を侵略させ続けるなら、日本人が自衛で侵略者を⚪︎さなければいけなくなるじゃん
>>282
クルドは…ナオキです…
難民申請で居座ってるだけだよ
裏技w
ウクライナがまともに見えるか?
生活保護禁止しろよ
ライン作業、農作業なんて365日、一年中日本全国どこでも募集してるぞ
何かよく分からん勘違いしてるけど日本人よ
こういう宣伝してまわっているやつって、国籍なんなんだ?
ロシア人?
頭女子枠かよ
敵味方の区別がつかないバカか、自称日本人のどちらかだろうな
どっちにしても日本から出ていってほしい
お前も揶揄の仕方が下劣なんだよ
日本よりも韓国の方が受け入れ人数多いよ
何十年も男子生徒の点数に下駄履かせて合格者を水増ししてきた国で何言ってんだ感
Q 日本語どのぐらい勉強した?
A 1000時間ぐらい、半年ぐらい
Q その勉強時間でどのぐらい日本の仕事できるようになった?
A コンビニのレジ打ちとレジ業務ぐらいなら特にもんだいなくできるようになったとのこと
半年ありゃ誰でも日本語覚えられるから、4年もいて覚えられないは嘘
お笑い芸人が大統領やるぐらいには真面目だな
元々日本のアニメ大好きで、日本への避難を機にめちゃくちゃ日本語勉強したそうだし
漢字も書ける
でもガッツあるやん
京大生が、男の中の男ってコスプレしてたやん
さらに住居と医療費がタダ、国家予算的には微々たるものだけど
これが子供産んで寄生して増え続けると考えたら勘弁だわ
半年も暮らしてりゃ多少はコミュニケーション取れるようになるのに
強制送還されないってタカ括って何もしてこなかった結果じゃねーの?
むしろ普通の人が殆どだよ ベースが先進国に寄生しようとする経済難民ではなく、本物の難民だもの この記事は少数ケースを抜き出しすぎや
現時点でも日本語がおぼつかないだろうに、すでにウクライナ人の50%〜54%が就労しているよ。全部保護なんてしていないので仮定がガバガバすぎる。国民性も普通の人々だよ。
2000人しかいないし、反日思想の中国人90万、犯罪性の高いベトナム60万人こそホラーだよ。
英米に語学留学来て、1年いてもロクに喋れない日本人たんまり見てるだけに、なんと言っていいか…w
危機感足りないんだなw
殆どが女子供と年寄りだし
難民と言いながら何故か若い男ばかりのイスラム系やアフリカ系と比べりゃまともやろ
人種で区別するのではなく、きちんと働いて納税して、社会に溶け込む意思のある者以外の外国人は原則として受け入れなくていい
移民も難民も受け入れる余裕は我が国にはない
横やが日本人やと思うで
他にもウクライナは北朝鮮に潜水艦やらミサイルの横流ししてたり、核兵器の技術者送り込んだりしてたからウクライナは聖人君子みたいなのは違うと思う
所詮は同じ露助よ
ねずみ算式で外国人の生活保護が増えそうなんだけど。。。
今日の事態を見抜いていたやはりワイは慧眼だわw
ほんとそれ。なんなら中国ベトナム中東系を全部ウクライナに置き換えてほしいくらい。
ヨーロッパの先例を見ると、欧州系の移民は第三世界の移民に比べて、長期的に福祉コストを食いつぶさずにプラスの移民になる。
今日の事態を見抜いていたやはりワイは慧眼だわw
納税しないニートも一緒に連れてってw
色白でキリル文字を使う特亜人。
個人の感想故、異論は認める。
統計を見ると国籍、人種は大きく影響する、長期的に負債になるか資産になるか。あとそもそも偽難民(クルド)と本物の難民(ウクライナ)と移住の背景がまったく違うだろうが。
> むしろ普通の人が殆どだよ
そう言いきれる根拠(データ)を提示しろよ
根拠もなく「普通の人が殆ど」と言い切るのは、日本では「妄想」と呼ぶ
なんでこういう時には自称支援者が言語支援とかしないの?
あいつら何?
敵の敵は味方みたいな二元論は俺は好きじゃないわ
ちな日本人
そもそも日本にそこまで難民受け入れれる余裕なんてねーよ
アメリカでウクライナ人の女に、日本人はチャイナタウンで固まってるって、わざと間違えて嫌味言われた時、日本人と中国人はロシア人とウクライナ人よりも違うって言ったら、すっごく嫌な顔してたw
そもそもロシア語とウクライナ語で会話できる
日本と中国はムリ 漢字すらすでにほとんど違う
ネットじゃなんとでもいえるが、ウクライナ人を聖人君子扱いをしているわけではなく、現実にロシアが今ウクライナにしている侵略戦争に正当性なんてないだろうが。子供の拉致までしているんだぞ。母国を破壊されているウクライナ人が被害者であることは変わらない。
侵略戦争が起きている最中に「やられている側も凶悪で〜」という扇動こそ無意味。
ウクライナの戦争避難民は国際協力の支援の一つで、日本政府が日本への避難先希望者を募って飛行機手配してたやろ
被害者の傘を着て社会福祉を食い荒らすとなると
日本もウクライナを敵とみなすぞ
と
中国共産党員はっけん
高市がそのうち追い出す
皆言ってたけどな
?
ルーツの話すると天皇は大陸人だから日本から出て行けってなるけどそこは大丈夫なん?
別にええやん帰化しても日本語喋って日本で生活しとるんやから
日本名の方が馴染みやすいんやし
そもそも、仏独も交えて締結したミンスク合意を守らずロシア系住民への攻撃を止めなかった親米ウクライナ政権が100%悪い。
2014年にウクライナ政府軍が親ロシア地域のウクライナ市民を無差別攻撃して2000人殺害した事件はCNNなど西側報道メディアでも報道されている。
背景を考えれば自然な論理的帰結で、お前が低知能すぎるんだよ。後進国から先進国に経済移民をしたり抑圧のない国から難民を装って住み着こうとする層と、避けられない戦争で避難している層の違いもわからないのか?よく考えろ。
戦争から避難している人々は「普通の人々」なんだよ。当人の意思は関係ないからな。
末端価格68億円相当…113キロの覚せい剤を密輸した【ウクライナ国籍】の男(56)に懲役20年の判決 富山地裁
20255年3月6日(木) TBSテレビ
クルドのなんちゃって難民とは訳が違う。戦後の国際的立ち位置を考えれば安いもんよ
日本人が国の宝だと崇め奉って、自身の税金で豊かな暮らしをさせたいと言っている
これだけで来日理由になるやん
ちなみに審査員と寝たのがバレで「ミス日本」を剥奪された椎野カロリーナはウクライナ人
移民にこの島の未来を託すしかない
天皇は縄文と弥生の混血の大和民族だが何が「大陸人」だよ、中国人やばすぎる。あとどこまで時代を遡るつもりなんだか。日本という国がすでに確立されているのに、中国人に侵略されていいわけないだろ。何が「馴染みやすい」だよ、自分のルーツを隠して家族になりすましているような化け物じゃん。
移民で民族置換して絶滅させようとしているの間違いだな
北朝鮮にミサイル技術を売ったのもウクライナ(親欧米政権時代)
なんで国家単位の統計の話をしているときに、個人を例に出して反論になると思ってんだよ
中国人丸出しでキモすぎる
ロシア革命の混乱に乗じてシベリアを侵略してロシア住民を村ごと虐殺した日本が何を言うか!
▼「日本は加害者でもあった」抑留経験の僧侶はシベリアへ(2019年9月19日 朝日新聞)
シベリア出兵中の旧日本軍が1919年3月、多数の住民を殺害した事件があったロシアの村を20年間以上にわたり訪ね、慰霊してきた日本人僧侶がいる。自らは第2次大戦でシベリアに抑留された経験がある。高齢となりこの夏で訪問を終えるが、「憎しみを乗り越えるには、お互いの立場を知って寄り添うこと」と感じている。
8月下旬、ロシア極東アムール州のイワノフカ村。「100年前の事件を思い起こし、心から懺悔と追悼の心を表します」。祭壇を前に、岐阜県揖斐川町の勝善寺住職、横山周導さん(94)が追悼した。オリシェフスカヤ村長ら村の約10人と日本から赴いた14人が見守ったという。
▼旧日本軍の住民虐殺で追悼 ロシア極東イワノフカ村(2012/03/22 千葉日報)
イワノフカ村は抗日パルチザンの拠点と見なされ、旧日本軍は1919年3月22日に女性や乳児ら257人を銃などで殺害、6人を焼き殺し、犠牲者は約300人とされる。
あと日本名を騙っている中国人キモすぎだから
日本に2000人しかいないのに懲役20年の凶悪犯罪者がいるとか明らかに異常だろ
末端価格68億円相当…113キロの覚せい剤を密輸した【ウクライナ国籍】の男(56)に懲役20年の判決 富山地裁
20255年3月6日(木) TBSテレビ
いやダメなもんはダメやろ
事実から目を背けるのは良くないで
日本人なら分かるやろ?
日本国籍を有しない外国人で、生活保護を受給している人は存在しない。
あくまでも準用で、不服が有っても不服申立てはできないから見、民事裁判を起こさないといけない。
もうだったら戦争行ってくれ
日本はもう多額の金ウクライナに出してる
そのくせ個人個人で日本に来て金くれって言われるのが、不愉快過ぎてたまらない。
なるべく生活保護から復帰する努力をする様にしてくれるならまだ。
意味不明だな ダメなものはダメというのはロシアの侵略戦争だろ
どれだけ「ウクライナこそ邪悪で〜」と宣伝したところで、この状況で善悪は逆転しねぇよ
統計ってどこにある?
役場の手続きはできちゃう不思議
?
善悪の逆転とかマジなに言ってんだ?
正義拗らせた正義マンか?お前
ただアニメが好きってだけじゃダメなんだよ、ロシア人みたく日本のアニメ業界で活躍できるようにならないと
『ガルパン』ロシア人声優のジェーニャが結婚&妊娠!大好き日本に「骨を埋めるつもり」
2016年11月14日 20時25分 |シネマトゥデイ
ロシア人歌手オリガさん死去 「攻殻機動隊」主題歌で人気
2015年1月18日 21:32 |スポニチ Sponichi
世界屈指の知識人エマニュエル・トッドが断言!「西洋はもはや世界の嫌われ者である」
2024/2/10(土) 10:32配信 AERA dot.
「世界中の人々はアメリカを嫌っており、ロシアの勝利を心から望んでいる」ということが、少しずつ見えてきました。
ロシアと中国の間、には古いつながりがあるからです。
旧ソ連時代のロシアとインドの間には、古くからのとくに軍事的なつながりがありますから。
イスラム諸国が、ロシアを好んでいるように見えることです。最近では、イランだけではなく、サウジアラビアのようなアメリカの長年の同盟国もロシアとの取引を好んでいるようです。
石油価格も、イスラム諸国やロシアが求めるものになっており、アメリカの石油はあまり考慮に入っていないかのようです。
NATOの一員であるトルコとロシアとの間に生まれた新しい関係は、とても興味深いものです。
フランスの元植民地である西アフリカでは、群衆がロシアの旗を振っています。
多額と言っても知れた額やん
しかも大半はロシアの凍結資産使ってるし
何にせよ、たった3兆円の支援でロシアをあそこ迄疲弊させてくれたんやし日本としてはボロ儲けやで
ウクライナ戦争無かったら対ロシアの防衛費とかそんな額で済まんわな
世界のほとんどの国は反イスラエルでありパレスチナ支持。
国際連合加盟国(193ヶ国)中、148ヶ国がパレスチナを国家承認している。 例えば安保理常任理事国ではロシアと中国が承認し、上海協力機構(SCO)加盟国およびアラブ連盟加盟国は全てが承認、アフリカ連合はカメルーンとエリトリア以外の全て、東南アジア諸国連合(ASEAN)はミャンマー以外の全てがそれぞれ承認している。
逆にイスラエルと友好関係にありパレスチナを国家承認していないのは欧米・日本・韓国・ミャンマー・カメルーン・エリトリアなど僅か45ヵ国に過ぎない。
つまり世界から孤立しているのは中露ではなく欧米や日本。
★日本の対ロシア貿易額 戦争前より1498億円増加 「エネルギー」「中古車」「カニ」経済制裁の現状は(2023年2月25日 テレビ愛知)
★需要が落ちない「対ロシア貿易」の意外な人気品目とは エネルギー、穀物、水産資源の対ロ依存は変わらず(2023年10月20日 JBpress)
中国語か英語使えれば日本で生きていける
その通り、ウクライナの別名は東欧の韓国
日本でもウリライナとかグックライナと揶揄されるガチでヤバい国
うち来たら自分が面倒見るよ
何故金も仕事もないのに逃げて来るん?こういった輩が後々癌になるんだよ
正真正銘のCIAスパイ(岸信介)が首相になり、その弟(佐藤栄作)も首相になり、その孫(安倍晋三)まで首相になれた日本は完全にアメリカの傀儡国家。
ちなみに小泉一族も何代にも渡るアメポチ売国奴の家系。
防衛庁長官だった小泉純也は原爆投下や空襲を指揮したカーチス・ルメイに旭日大綬章を与えた。
総理大臣だった小泉純一郎はアメリカの指示通り郵政民営化を実行し、ゆうちょ銀行の資金管理担当役員にゴールドマンサックス副社長が就任した。かんぽ生命は独自の医療保険の販売は禁じられてアフラックの販売代理店になり下がった。
党の農林部会長になった小泉進次郎は農林中金(預金量100兆円以上)を解体しようと試みたが、全国の農家が連帯して何とか阻止できた。
電通CIA傘下のマスゴミが画策する「小泉劇場~第二幕~」に警戒すべし。
エネルギーはしゃあない
契約で戦争前に金払っとるし
止めた所で日本の金で代わりに中国が得するだけや
後は戦争と関係無い品やしな
殺してやりたい気持ちはわかる
でもコイツラ寄生虫は今ある制度を利用してるだけ
そして不良外人に支援してる不良NGONPOも制度を悪用して税金を搾取してるだけ
諸悪の根源は制度を見直さない日本政府
わざわざ海を渡って、日本狙いで来ているのはおかしいと思わない?一つ許せば次が来るので追い返すべき。
半導体製造に不可欠なパラジウムも日本はロシアに依存してる(世界シェアもロシアが圧倒的なので代替不可)
天皇が大陸人とほざいてしまうバカ中国人に人口侵略されているとか悪夢だわ 日本人は縄文と弥生の両方が徐々に混血した民族で、天皇家も弥生単体ではないし言語も異なる
最近ネットも日本語で勝手な主張を展開する中国人だらけでうんざり 本当に帰って 嫌いだから
日本狙いつーか日本が避難民受け入れしてるから来てるわけであって
なんならお隣韓国もウクライナからの避難民受け入れしてるよ
そして韓国の方が受け入れ人数多かったりもする
わざわざ海を渡るって言っても航空機での渡航だしな
いやもうバイトでも良いから働けよ
避難民ってレベルじゃねえぞw
殺処分し…
長文ウザい。ここは日本だ。日本中心の話で当たり前。特定アジア臭いぞお前。
誰だって祖国以外で永住なんかしたくないだろ
ウクライナから戦火を逃れてやってきた奴もとっとと戦争が終わって帰りたいと思ってるだろ
あと今の中国人も、昔分岐したときの弥生系とも同一ではない その後に繰り返しモンゴルやら何やらに侵略されまくって混血しまくって、古代中国を築いた既存の民族を殺戮したり日本や韓国に追いやった側が混ざった子孫じゃん 純粋な祖先面するな
中国人が売ってるわけだしなんなら貧困してる日本人より
生活保護受けれる確率高いまであるだろ、戦争難民なら
中国ロシアは情報戦の圧がすごくて本当にノイズ。こいつら滅びたら現実世界もネットも住みやすくなるんだろうな。
中国人がクソゲスってだけだね
それは人によるわ
居心地が良いなら避難先に永住する人だっておるやろ
在日朝鮮人が良い例や
誰しもが祖国に帰りたいなら一人も国内に残ってないはずや
なんなら在日二世以降はむしろ日本で生まれそだってるから実質日本が祖国みたいなもんやし
実際プーチンは軍事計画前の声明でウクライナの傲慢さについて語ってたな
ちなみに読売新聞の社長だった正力松太郎も、朝日新聞の社長だった緒方竹虎も、CIA工作員であったことがアメリカ政府の公文書で明らかになっている。
日本のマスコミが右から左まで揃って中露を叩き、ひたすら欧米を賛美してるのはそのため。
尚、マスコミ社員が在日ばかりなのは、戦後アメリカが日本支配の先兵として在日コリアンを利用したから。
パチンコ営業など在日特権を与えたのもGHQね。
寄生虫以下のクズども
ナマポと定住認めたら、次は子供呼びたい孫呼びたい親戚呼びたい始まるからね
で、そいつらもナマポで面倒見る事になるっていう
中途半端な支援してロシアと関係悪化してるだけならまったく意味ねー支援だわ
60代でも資産全部処分すれば生活保護受けられるから大丈夫やで
諦めるな
原料の一つであってロシアが高度な半導体作れる訳ちゃうしな
一時的にも辞めろや
ロシアと戦わない臆病者はまず国のために戦う気概を見せてからにしろ
北も南もウクライナも中国もいらんわ
全部いらないでしょ
支援者の金だけでやってよ
年寄りだろうが女だろうがそのくらいはできるだろ
外人の年寄りなんか、どうなろうと知らんがな。
プーチン「な?こいつら糞だろ」
汚職バレたり、そんなんばっかりやん。
底辺労働でいいから言語の問題をそこまで感じないレベルの仕事を斡旋はしてほしいが、普通に自分で働いて金稼ぐわ
短期的ならともかく長期的にその国の社会保障に甘えるつもりはない
なぜか外国人が受給してるけどね。
参加者は写真動画をネットに上げるな言われたけど、報道陣すげー沢山来てたし
弁当工場や農園とか日本語できなくても働けるとこあるやろ
アホか
日本語はおろか英語さえできん婆さんだからこの有様やろ
英語ペラペラなウクライナ人は外資系やIT企業で働いとるわ
なお、そういう奴に限って子供作らない模様
こんな事も含め期待して皆投票したんやろ?やってもらえるように応援やで!
ポーランドやドイツににでもいってろ
日本人が覚悟を極めれば出来ない事は無い。
それ以前に先ずは、小泉政権以来、日本が給料も育成も関与した、民主化アフガニスタン警察関係者の方々を無条件無制限無差別に日本側に。
むしろ日本側の意識を変えて。
地続きの別の国に行くのが正当
御家族のうち三十代まではカナダやオセアニア。
それより上は日本で生活保護だとしても、それはそれでその方々の、カナダやオセアニアに負担を掛けるくらいならという、暖かい思いやりの現れかもしれない。
住居も用意してくれる
人権?んなもん知るかよ
日本はもうそんな余裕ない
その代わり日本人が同じ目にあってもそんなことは絶対させないし許さない
今なお前線で奮闘している徴兵された男性たちに申し訳ないと思わんのか。
本人がどうあれ、ほぼ確実に貧困ビジネスの温床になるし。
どうしても助けたい人は、寄付かクラファンでいいでしょ。
一時的でも理解できない
百歩譲って有利子貸付か懲役
見損なったわ
ロシアの侵略行為をみて見ぬふりして、なにが保守派だよ
単なるネトウヨの巣じゃん
日本語おかしいが
シナチョンウクライナ全部いらん
旧ソ連の内輪揉めでしかないからな
どっから金出てるのかウクライナ擁護工作コメがネットに溢れてるが旧ソ連エリアの国は全て敵
戦争だぞこれ
お前がロシアの認知戦にハマってるだけかも知れんがな
お前個人で養え
左翼の優先順位はw
なぜ日本に寄生するか
日本や西側諸国の敵だからだよ
斡旋業者やブローカーは総じて皆◯しにした方がええのでは?
武器化してる
殺せよ
母を亡くしたから祖母の介護もして、夫が病気になったから大黒柱としても働いて、毎日5時間睡眠で意識がぼんやりしながら必死に生きてる。ずっと片目がかすむし、顔を下げると顔中痛むけど病院に行く時間もない。
こうして必死に働き、そこから納税して、日本にゆかりもない外国人のためにお金を垂れ流されるとか絶望するからやめてほしい。
一生懸命働く人、日本できちんと生きてきた人が報われる社会であってほしい。
飽きたら離婚
うーん
死にてぇの?ウクライナ人は
働くために必要なら覚えるしかないでしょ
つまり覚える気も働く気もないのよ
覚えなくても生活保護で生活出来るならそりゃそうなるでしょ
人間何のために働いてるの?生活するためでしょ
甘やかすんじゃ無いよ
ウクライナ人
なんでハードル高い日本へ??
最初から寄生虫になるつもりとしか思えないんだけど…
ウクライナは確かに酷い目に合ってるよ。でも避難と定住は別。寄生虫は要らない
ありがとう自民党に投票したばか国民
外人様にすべてを差し出しましょう
税金も家族もすべてをささげましょう
これが美しい民意なのです
野党はもっと入ってくるよ
悲しい
中道はもう存在しませんw
日本の生活保護にたからないで欲しいわ
大丈夫。
小泉政権期に民主化アフガニスタン支援で、あなたの御家族が支払った税金も、きっと
その報いを受けることを恐れてはいけない。
その中でなぜ近くもない、文化も言語も似ていない日本を選ぶ必要があるのか
オリンピック代表選手の体調維持に影響あったかもね
全くだ。
大したことじゃないのに。
ウクライナから避難して安全圏から平和について語ってる変な奴いたけどさっさと帰れ
権利ではないので外国人に与えなくても違法違憲でないというだけ
そもそもは欧州がロシア民間機の通過を拒否したのが原因。
その欧州に日米も追従したために報復として日本の民間航空機もロシア上空を飛べなくなった。
日欧を最短距離で飛ぶにはロシアを横切らないとならないが、これを大回りで迂回することになって所要時間が何時間も増えた。
日本がどんどん難民を受け入れて自国民の生活が苦しくなるパターンだ
岸田の馬鹿は「日本はウクライナの保証人になる」とか言ってたしな
お断り
どうやって、過去の成功の事例にも鑑みて、今現在やってきた投資に基づいて上手くやれるかを考えなきゃ。
折しも防衛相は小泉さん。
ウクライナの若者は欧米オセアニアに大量に移住だが、忘れ去られた民主化アフガニスタン警察関係者はそうではない。
全世界から自衛隊機でピストン輸送し、関西の学校で訓練し、日本全国津々浦々に日本国籍付与の上で定着頂き、日本側の差別偏見を義務教育低学年2万校から専従で根本から不可逆的に改めて頂いたならば、湾岸諸国なども日本の真意を理解して下さる筈。
金出すだけで充二分だろ
回収しきれるとはおもえないけど
ただでさえつらい思いして、安全だけど移民アレルギーな国で暮らすわけだし
これな
英語できる外人がわざわざ日本なんかに来て文句言うの意味わからない
違和感があるのは今だけで、半世紀後には普通になる。
ウクライナの若者は自由に欧米オセアニアへ移住して、老人は負担になるから遠慮して欧米オセアニアに行けても行かず、日本にということがあるとするならば、
仕事先に外人留学生いるけど学校3年とかでだいたい日本人と喋れるし、そもそも先にいる外人に仕事を教われば日本語怪しくてもバイト程度はできるよ
今どきどこも外人がいるんだから日本語わからないなら外人に教わればいいだけ
働けないなんて甘えすぎ
もう日本はどんどん国力が落ちてるのに1990年代の世界第二のアメリカと変わらないGDP数値を誇ってた時代と同じ感覚で海外勢が日本人の富を奪いすぎなんだよ
一定数、生活保護になってしまうのはしょうがない
ただ、難民もどきは別、明確な区別はつけるべき
てめぇら高市様の支持者だよな?
あいつら戦争時敵対していたんだから日本人なんて大嫌いだよ
あいつら戦争時敵対していたんだから日本人なんて大嫌いだよ
意地悪やねぇw
特亜乞食みたい
同胞のために莫大な寄付をしてるんだよな?
失せろや・・・と言いたいがガチの難民なんだよなぁ・・・
ほらな。こうなる。移民難民問題も同じ。労働力として来てもらいました。→グエーキツいンゴ→ナマポ貰うンゴ、、
生活保護受けてそう
それは違う
けしかけたのは明らかに他国
ウクライナが単独でロシアに逆らうのは不可能
そして日本がウクライナに金やその他を提供した以上、ウクライナを擁護するのは当然
正義だけで語るならロシアに分がある
台湾中国が戦争→難民として中国人が日本に避難して生活保護申請もありになるぞ!
ウクライナ云々を許す代わりに資産を買い取るみたいなアホなことしてそう
ロシア人に殺されてたらよかったのに
必死やね
涙拭きや
はじまるんじゃない?
実際パニック症候群で災害と地震で母国語で騒ぎまくるだろう。
まず、盗む行動に出る理由ガー分からん!
あとレイ◯ー仕様になる害人
昔は良かったになって来てるのがまだ救いだが、世界戦の事情も全く知らなかったら
どんぱちやられて今頃ほとんど人も物無くなって居ただろう。
ネットが発展したから抑止になっているけど、2世、3世あたりから荒れるだろ!
世界の移民、難民をもっと調べたらどんどん出て来る。
JAPで一生害タダ飯ゲットだぜ!
ポケモンかよ!
なぜかイギリスやウクライナに行く→わからないけどよしとしよう
イギリスやウクライナで生活保護を受ける→わからない
そもそも日本人は戦争になっても日本を捨てる人が少ないと予想
いやいや、定住したいならちゃんと働いて納税しろw
なんだ、生活保護って。ロシアの攻撃もここまでは来ないんだから普通に働けよ、もうこれ以上寄生虫はいらん。
アンダークラスが「我々こそ日本文化の担い手である」とか爆笑されそう
だったら「中韓もウクライナも追い出そうぜ!」ってなるだけだよ
実際日本にいて徴兵義務免れてるくせに日本国内から日本の悪口言いまくってる在日韓国人は本国からも日本人からも煙たがられるって話だろ
まさか「そうだね。中韓にはいて欲しいもんね♡」なんて言うと思ったか?
旧民主党はガチのマジで「そうでしたっけ、ウフフ」って言ってるけど高市は言ってないぞ
閣僚の時よりも慎重な根回しが必要(ゆくゆくは行くつもりである事を匂わせる)ってそういう方向の発言してるよ
そうでしたっけウフフとは比べ物にならねえよ
生活保護は日本人のためのセーフティネットです。
どうしても日本に住むなら祖国から送金でもしてもらいなさい。
この人達は、受け入れるべきだよ。
所詮は露助よ。モラルとか、ねーから。
タカリ体質が染み付いた人種だよ
東側なんか全く無傷なんだからさっさと帰せばいい
新しい団体作って天下り入れて団体職員の事務はコネ枠で埋めて窓口は派遣、実務は下請け民間に仕事やらせて備品や事務所の家賃はお友達企業と提携してポッケにナイナイ中抜き利権ゲットですね沢山見てきた🤗
そいつら以下の素行なのにウクライナに夢見すぎだろ
働いて生きてくならまだわかるけど、働ける身体があるのに日本人に寄生して生きてくなら即刻追い出してほしい
本国に送り返せよ
あいつ外国にはいい顔ばかりして、内政全然やらなかったな
ああ、あのヒトラーとムッソリーニとあと一人の件かね?
しかし外交のカイセイの前々総理のご判断だから間違いはあるまい。
じゃあ“行動“で示したらいいじゃないかバカジャップくん
私達は戦勝国と。
様々な要素があるから一概に言えないが。
外交の、と言うに付けては。
しかし日本側エスタブリッシュエリートの感覚ではということかもしれない。
安倍さんも見当外れの非難は別にして色々あられたが。
生きておられたならば。
また、あの時に、仲介その他で御活躍あられたならば。
かかる大量の戦死者や負傷者はマリウポリの時点で止められた可能性もあったのではなかろうか。
トルコがあの時にかなりの成果を出していたが、ウクライナ側が拒否していたから、日本側仲介でも難しかったかもしれないが。
結局、政策判断者と犠牲になる大量の一般人の利害は一致するとは限らない。
双方ともに犠牲だけが大量に発生した。
マリウポリ時点で停めていれば。
しかし、日本がこれだけ犠牲になって停戦させた、とやったとしても、ウクライナ側は果たして様々なことを尊重し遵守しただろうか。
とまれ、この60代の方々を含めて、子供たち総てが戦死或いは傷痍軍人になって仕舞ってというのもあるかもしれないから。
日本側は責任を持つべきだ。
それ以前に小泉政権以来20年近く続き、次は教壇だったアフガニスタン民主化の関係者の受け入れだろう。
ウクライナ人優先アフガニスタン人無視は間違いだ。
シベリア出兵時、緑ウクライナ、極東共和国。
本当は日本内地が空襲の楯となり、そのままであれば日本の整備したインフラで豊かだった筈を、北はソ連、南はアメリカで、それぞれの傀儡が戦争前から破壊していた朝鮮半島。
少なくとも不正受給じゃない
くっさい乞食は他ん国逝ってどうぞ
これは現ハンガリーの政策にも影を落としているだろうが。
1947年日本国憲法前後の時点でさえも、連合国たるソ連やアメリカなどの占拠下で、プレスコードの直中で、敗戦利得者ならぬ内外一般日本人元日本人の人権は保障されていたんだろうか。
日本の政策の繰り出される元が、その正当化から一歩も出ないのならば、政策を出す以前にということになる。
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
それじゃあ旨味がないんじゃないの?
把握できてるものに、ということにもなるし。
まんま占領期このかたの様々な事柄に掛かる。
正確には韓国人
朝鮮半島統一を巡る白村江の戦いにて日本、百済連合は数では上だったが技術力の差により海戦に敗北し唐、新羅連合に敗北
この敗北が防人制度や大化の改新に繋がるのだが敗北した百済の王族は同盟国である日本に亡命、この子孫が平安京への変都で有名な桓武天皇の母でありこれは上皇様自身が言っている
「何代遡るべきか?」については明確な基準は無いが陛下がいる以上アメリカのワンドロップルールは不可能、なら76代が良く1代が悪い明確な理由を出す事は難しい
その層も日本に要らない層
中国と台湾もそうだしな
労働力に成りえる若い人材を連れてくるが、労働力に成りえない外国人の親も一緒に連れて来る
世帯分離で親はナマポ申請
ウクライナから支援金貰ってそれを充てるのが丸いかな、と
経済難民やテロ目的で来てる人たちとは区別してあげて欲しい
正規ルートで滞在してる人まで攻め出したらそれこそ外国人差別だよ
現地ウクライナ政府が引っくり返った暁には、御家族がスーパーに買い物に行く際にも「こいつですわぁ~」で指差されて「全部出さんかい」で総て奪われ「俺たちが正義でロシア憲法で動くんや」でロシア側に差し出されるリスクも有り得る。
自民党に投票した人たち満足かな?
美しい民意だねえ
万が一のための準備のためにも、万が一の際にその上に繋げるための色々な施策は必要だ。
現政権もそれは変わらない。
安倍さんがあれだけ理不尽なバッシングをされずに、日本がむしろロシア側に仲介して、マリウポリの時点で、日本側の犠牲も払って停戦に持ち込めていたならば。
女性と子供までや
外国人にいくら言っても仕方がないんだよ
国内から手引きしてる奴らを、わざわざ誘致や入れ知恵してる連中を
明らかにして対処していかないと、事態は1ミリも好転しないぞ
真の敵は国内の手引き屋どもだぞ
ウクライナ支援というならばシベリア出兵時の経験にも鑑みて準備しなければならない。
そうなれば、「お前が正しいことになれば、俺たちが間違ってることに」で、足腰立たないウクライナ傷痍軍人の方々とその御家族が、昔ウクライナだったロシア領現地では有り得る。
これは単なる外国人の問題じゃなく、侵略者が送り込まれてるのと同義だからな。
武力・軍事力を動かすことだけが攻撃じゃない、これが21世紀の侵略戦争スタイル
つまり、
日本国は現在、攻撃を受けている真っ最中ということ
難民受け入れと生活保護は全く関係ないだろ
そもそもナマポ制度がなかったとしたら必死で日本語覚えて働くか、日本語できないならできないでできる内職でも斡旋するとか、何かしないと生きられなかったはずだろ
安全な国に避難するのはわかるが、難民で逃げてきたんで保護してお金下さいはおかしくないの?
「こいつが悪ないと」で、ず~っと総てが無駄になり、御家族までもという未来が有り得るならば、逃げ道は確保しておかなければ。
怪しい保護団体とかがいるからね…
日本人は助けないのに外人ばっかり助けたがる謎の島国
生活保護をもらいます←うん?
生活保護をもらいながら日本に定住します←働け
日本に来てるんだ?
生活保護ってそもそも働けるようになるまでの援助なんよ。働けるくせにその気が全く無い奴に支給され続けてるのが問題。分かってるくせに是正しないのが大問題
真面目に働く日本人は、多少の不便は増えるけどお金持ちになるよ
補助金もらって外国人に頼る学校や企業は潰れるだけ
生活保護で定住とか世界中何処の国行っても文句言われて当たり前だろ。馬鹿じゃねえの?
人間ダルマになってもらうだけ
ババアでも大丈夫だよ(多分)
難民として国を逃げ出したのならそのくらいの覚悟はあるでしょ
今も隣の国で毎日殺し合いをしてる事を日本人は真剣に考えてあげよう
生活保護は正しくないのかもしれないが何かしら手を差し伸べてあげたいね
帰るとこないんだし
役所ができることはそこを紹介するまでだろ
そこで保護してもらうか日本語覚えて仕事するかだろ
60歳で祖国が戦火にさらされて逃げてきた人たちに、いきなり日本で仕事に就けってのはハードルが高すぎるかと
とは言え、日本の懐事情も厳しいので、政府は財源とか景気と相談して、受け入れられる難民の数のリミットはしっかり設けてくれとは思う
税金もはらってきてない他国の人を受け入れて働いてもらうんじゃなく生活保護?!いみわからんすぎる
ポスティング、宛名貼り、清掃なんでもあるやろ。
日本に寄生すんな
こんなエコーチェンバーに何を期待してたんだ
管理人が気に食わなかったら速攻コメ禁で言論統制のサイトだぞ
中国だなんだ 左翼がなんだ イジメ加害がどうだとよくケンカしているが性根は似たようなもん。所詮同じ穴のムジナの集まりに過ぎん
そんなのがハムスターの画像で遊んでるのだけは面白ポイント
日本に定住するなら働け
働けないなら戦争終わった後は帰れ
白人は悪目立ちするんで帰ってください。
若い女はどんどん避難しろや
100年後の日本は美男美女だらけになるだろう
ウクライナ人はロシアに送れよ
はやく滅びろ乞食ウクライナなんか
ならないぞ
ロシア系は劣化すごいからな
なんでその人の国じゃなくて日本が税金で養ってやらないといかんの?
一時金でもその人の国の大使館とかが出すべきやろ。
日本語喋れないし、働きもしないなら帰ってほしい。
皿洗いでもなんでも支援団体が斡旋してやればいいだろ。
日本人でも生活保護申請しても通らない事が多いのに外国人にはバカスカ通すし腹が立つわ
今もキーウで暮らしてる人達は工夫しながら何とか頑張ってるのにこの人達は自国の人達の事何とも思ってなさそうだな
という事で生活保護受けるならさっさと自国にお帰りください
そして日本人の職歴無し無職をウクライナに追放して欲しい。
どこにでも外人いるんだから、外人の先輩達に教われば何でもできるはず。
だけど日本人の底辺が最低ラインの金では働かないのと同じで、結局ナマポの方が楽だしお得なんだよね…
老人はウクライナで◯んでくれ
性犯罪も起きないので、日本人女性も喜ぶやろw
ウクライナの西側の隅っこにでも行って戦争終わるの待てばええやろ
やばくなったら欧州に逃げこめ
せめて国籍変えてから
そして国は生活保護を受けるような輩に国籍を渡すな
日本語難しいなら何で同じ言語圏へ移民しないのか
しゃもじ送ったから手遅れなんやぞ
日本語よりクルマとかご飯食べたいから来る
コメントする