0 :ハムスター速報 2026年2月24日 09:25 ID:hamusoku
1月訪日客 中国人61%減なのに外国人客の消費増える
日本政府観光局(JNTO)は19日、今年1月に中国本土からやって来た訪問客が前年同期比で61%減少したと発表した。昨年12月にも約45%のマイナスを記録したが、1月に入って減少幅がさらに大きくなったようだ。
ところがその一方で消費額は全体的に堅調な流れが続いている。日本経済新聞などが報じた。同紙は三井住友カードのデータ分析サービスCustella(カステラ)に基づき、昨年12月の各国からの訪問客による消費額を分析した。
海外のカード会社のVISA、マスターカード、銀聯の決済データを分析した結果、フランス(58%)、英国(45%)の増加が特に目立ち、さらに台湾(38%)、米国(31%)、韓国(27%)、オーストラリア(22%)なども増加傾向だった。ただし中国人の消費は全体として減少していた。
さらにシンガポール、タイ、香港も増加が続いており、訪日客の消費額は全体的に増加傾向がはっきりしていた。2019年の月平均の消費額を100とした場合、25年12月の消費額は230に達する計算だ。
日本国内ではこれまでオーバーツーリズムに苦しんできたことから、中国人観光客の減少はさほど気にしていないようだ。北海道のあるコンビニ店主は「中国人観光客は減ったが、韓国や台湾の観光客の売り上げは好調だ」とコメントした。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/02/20/2026022080070.html
画像置いておきます

ペルソナ5 ザ・ロイヤル ジョーカー
https://amzn.to/4s5bOkO


1月訪日客 中国人61%減なのに外国人客の消費増える
日本政府観光局(JNTO)は19日、今年1月に中国本土からやって来た訪問客が前年同期比で61%減少したと発表した。昨年12月にも約45%のマイナスを記録したが、1月に入って減少幅がさらに大きくなったようだ。
ところがその一方で消費額は全体的に堅調な流れが続いている。日本経済新聞などが報じた。同紙は三井住友カードのデータ分析サービスCustella(カステラ)に基づき、昨年12月の各国からの訪問客による消費額を分析した。
海外のカード会社のVISA、マスターカード、銀聯の決済データを分析した結果、フランス(58%)、英国(45%)の増加が特に目立ち、さらに台湾(38%)、米国(31%)、韓国(27%)、オーストラリア(22%)なども増加傾向だった。ただし中国人の消費は全体として減少していた。
さらにシンガポール、タイ、香港も増加が続いており、訪日客の消費額は全体的に増加傾向がはっきりしていた。2019年の月平均の消費額を100とした場合、25年12月の消費額は230に達する計算だ。
日本国内ではこれまでオーバーツーリズムに苦しんできたことから、中国人観光客の減少はさほど気にしていないようだ。北海道のあるコンビニ店主は「中国人観光客は減ったが、韓国や台湾の観光客の売り上げは好調だ」とコメントした。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/02/20/2026022080070.html
1:ハムスター名無し2026年02月24日 12:45 ID:2.GhHyjR0
答えが出たね
2:名無しのハムスター2026年02月24日 12:46 ID:RHanZJwQ0
な、そんなもんなんだよね。
3:名無しのハムスター2026年02月24日 12:46 ID:Xf2kOibE0
このまま0%になってほしい。
台湾の人はウェルカム!
台湾の人はウェルカム!
4:名無しのハムスター2026年02月24日 12:47 ID:w5UANLAZ0
だから言っただろう!
5:名無しのハムスター2026年02月24日 12:47 ID:EgzqbBa80
おう見てるかオールドメディア
6:名無しのハムスター2026年02月24日 12:48 ID:2uEUORa10
中国人は日本に来ても中国コミュニティで金回すからね
7:名無しのハムスター2026年02月24日 12:48 ID:uo.2JteB0
ちょっと前に観光客数の減少が報じられた際、一部の人がそれ見た事かと騒いだが蓋を開ければやっぱりか
様子見しておいて良かったわ
様子見しておいて良かったわ
8:名無しのハムスター2026年02月24日 12:48 ID:7NPqybtg0
是非中国政府には引き続き旅行で日本に行かないように呼びかけてほしい
9:ハムスター名無し2026年02月24日 12:48 ID:02vtsbLn0
答えが出たな。これも一つの高市さんの成果だわ。
10:ハムスター名無し2026年02月24日 12:49 ID:HTsSt0IJ0
中国人観光客なんていらなかったんや
11:ハムスター名無し2026年02月24日 12:49 ID:SqEBRUkU0
何の問題ですか?(レ
12:ハムスター名無し2026年02月24日 12:49 ID:cMrW0Hq.0
それじゃまるで中国人はお金を落とさず旅行してたって言ってるみたいじゃあないか…
24:名無しのハムスター2026年02月24日 12:52 ID:K0kvAU4P0
>>12
さらに病気治療ツアーで税金ゴッソリ持ってかれる
さらに病気治療ツアーで税金ゴッソリ持ってかれる
13:名無しのハムスター2026年02月24日 12:49 ID:B7y4DVDt0
テレビと新聞はこの事実をそのまま報道してよね
14:ハムスター名無し2026年02月24日 12:49 ID:69R6.UPY0
中国人は金は落とさないのにうんこは落とすってことじゃないですか!やだー!
15:名無しのハムスター2026年02月24日 12:49 ID:IwT.lV1l0
災害やコロナ禍を日本は乗り越えてきたからな
16:ハムスター名無し2026年02月24日 12:50 ID:gi4QOobC0
つまり中国人は円をつかってなかったってことか?
17:名無しのハムスター2026年02月24日 12:50 ID:CikreRrL0
観光地のクソ中国人見て他の外交人観光客が萎え落ちしなくなった?良いことや
18:名無しのハムスター2026年02月24日 12:50 ID:iBj2vq8.0
一条龍(笑)
19:名無しのハムスター2026年02月24日 12:50 ID:R7ymP3O80
ちゃんと日本にお金を落としてくれるインバウンド客が増えて嬉しいです。
20:名無しのハムスター2026年02月24日 12:51 ID:9xhj.a9z0
キンペーちゃん、もうちょっと頑張って100%減にしよっ♡
日本に行くやつはシ刑っていう法律作ろ♪
日本に行くやつはシ刑っていう法律作ろ♪
21:名無しのハムスター2026年02月24日 12:52 ID:zmoBpKiG0
そもそも外国人観光客要らなくない?
増えてて良いの?
増えてて良いの?
22:ハムスター名無し2026年02月24日 12:52 ID:UcdXSgcu0
良いことしかない
23:名無しのハムスター2026年02月24日 12:52 ID:PkrS8MGv0
中国人来ても一条龍で中華系しか儲からないシステム作ってるし、そのシステムも違法白タクとかばっかりだろ!中国と付き合うのは無理だよ!
26:名無しのハムスター2026年02月24日 12:53 ID:rOdnoCCK0
改めて言おう、ありがとう中国!(二度と来るな)
27:ハムスター名無し2026年02月24日 12:53 ID:.8269Kaz0
元々中国の都心部でも年収200万程度だしな
最初から邪魔なだけの存在だったってことだよ
最初から邪魔なだけの存在だったってことだよ
28:ハムスター名無し2026年02月24日 12:53 ID:PRG723Si0
そりゃ店の数にもキャパがあるからね
中国人がいなければ他の外国人観光客が入れる、ってだけ
中国人がいなければ他の外国人観光客が入れる、ってだけ
29:ハムスター名無し2026年02月24日 12:53 ID:8Pe7ycx30
数は多いけどお金は落とさない民族
欧州でも中国観光客はブランド店で値切り交渉してきたりケチで有名だしな
欧州でも中国観光客はブランド店で値切り交渉してきたりケチで有名だしな
30:名無しのハムスター2026年02月24日 12:54 ID:aXoDv3kq0
ちょうど良い消費量の観光客数に落ち着いたのよね
31:名無しのハムスター2026年02月24日 12:54 ID:Mh3n1r400
散々言われまくっているけど、これはつまり「中国人は日本国内には金を落として行かない(中国人経営の店、つまり結局中国に金を落として帰る)」って証左の一つやろね
ハムちゃん一条龍のGrok解説でも貼っといてくれ
ハムちゃん一条龍のGrok解説でも貼っといてくれ
画像置いておきます

33:名無しのハムスター2026年02月24日 12:55 ID:abPO.RUJ0
中国人は日本に来ても中国系の店でしか買い物しないから排除しても経済にマイナスの影響はないというシンプルなロジックだな
34:名無しのハムスター2026年02月24日 12:55 ID:sLmufsGz0
玉川徹「」
35:名無しのハムスター2026年02月24日 12:55 ID:zbOH0S5P0
中国人が減ったから外国人観光客の消費が増えた
っていう論法じゃなくて単に海外の人の消費が中国人以上に伸びたってだけなんだろうけど
ホンマオーバーツーリズムを抑制してくれている習主席には頭が上がりませんわ
っていう論法じゃなくて単に海外の人の消費が中国人以上に伸びたってだけなんだろうけど
ホンマオーバーツーリズムを抑制してくれている習主席には頭が上がりませんわ
36:名無しのハムスター2026年02月24日 12:55 ID:2p6R1YgF0
キンペーさん、まだまだ多いので、完全に中国人は日本に行かないよう喚起お願いします🙇
37:名無しのハムスター2026年02月24日 12:55 ID:aTs5W6CY0
おかしいな?(すっとぼけ)
38:名無しのハムスター2026年02月24日 12:56 ID:RfeIAV5F0
ほんとこれまで日本に金落として無かったんやな
39:名無しのハムスター2026年02月24日 12:56 ID:JAR0T3eR0
もっと減ってもえあ
40:名無しのハムスター2026年02月24日 12:56 ID:sLmufsGz0
対照的に韓国は地獄と化している模様
ペルソナ5 ザ・ロイヤル ジョーカー
https://amzn.to/4s5bOkO

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
台湾の人はウェルカム!
様子見しておいて良かったわ
日本に行くやつはシ刑っていう法律作ろ♪
増えてて良いの?
さらに病気治療ツアーで税金ゴッソリ持ってかれる
最初から邪魔なだけの存在だったってことだよ
中国人がいなければ他の外国人観光客が入れる、ってだけ
欧州でも中国観光客はブランド店で値切り交渉してきたりケチで有名だしな
ハムちゃん一条龍のGrok解説でも貼っといてくれ
やはり信用できるのは、高市総理大臣が友好を深めようとしてる韓国発のメディア「朝鮮日報」だよね!
っていう論法じゃなくて単に海外の人の消費が中国人以上に伸びたってだけなんだろうけど
ホンマオーバーツーリズムを抑制してくれている習主席には頭が上がりませんわ
中国資本の企業に金を落として日本にはうんこを落とすというゴキブリ国民
在日も強制送還でいいよ
そこから滲み出てきた水程度じゃインフラと他のちゃんとお金を落とす金には及ぶわけないわ
チャイカスが落としてた(らしい)お金だけがメリットだったはずなのに…もう「観光客減って収入ガー!」すら言えなくなっちゃうじゃんアゼルバイジャンジャン
🤓永久戦犯は誰だ先生怒らないから名乗り出なさい🍙🐸⁉️
寝言は寝てから言いましょう
犯罪しに訪日してない🍙🐸⁉️
テレビ「ホテルが予約キャンセルでガラガラに!大打撃です!!(中国人経営)」
中国人観光客が減って外国人観光客の売り上げが上がるのは、中国人同士で独自の経済圏で地域にお金を落とさないからデメリットしか無い…日本の代わりに中国人観光客が増えた韓国で堪忍袋の尾が切れて反中デモが起きている
🍙🐸永久戦犯は誰だ先生怒らないから名乗り出なさい🤓⁉️
あいつらがいなくなったおかげで金を落とす観光客が増えたんだからこうなるわな
ってパターンやろ
世界の敵特亜宝答え合わせ宝🤓⁉️
しかもクソ転売ヤーもチャイカスが多いよな
会社にクソほど届く詐欺メールも簡体字とか明らかにビジネス日本語が変な奴ばっかだったし(最近は学習したのかガクッと減ったけど)、本当に世界に害悪しかもたらさないわチャイカスって
だから影響が少ないのかも???
便衣兵だな!
いつものぱよちん御国ゲイあーア〜見えない聞こえない🙈🙊🙉🤐仕草するだけでは🤤
習近平様が日本行くなあるしてるのに今年の春節訪日例年に比較して一割しか減って無いらしいよ日本に来ないで欲しい😭
そもそも中国人観光客の割合はそこまで高くない。さらにいうとこういう統計は香港を別にしてる。
もっと訪韓するべき特亜民は😭😂🤣
ニホンゴワカリマセン
といえば無理難題が押し通るというスキームが害国人のあいだで広まっているから
コレを口にしたら基本的人権なしとみなして殺していい法律必要
だから今年の春節訪日一割しか例年に比べても減ってないってさ最悪だよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
残り39%
中国共産党がんばれ!
習近平様に今年の3月までじゃなく100年後の3月まで訪日禁止してもらうべき😡
[支那人観光客の日本での旅行方法]
・移動手段………支那人による違法白タク、または支那人企業が用意したバスやタクシー。
・ホテル………民泊または、支那人が買収して支那企業と化したホテル。
・飲食店………支那人経営者によるガチ中華料理店。
・土産物屋………支那人経営者の土産物屋、または転売目的の大量買い。
そりゃ支那人観光客が増えた所で日本企業が儲かるハズが無いんだわな。
一条龍の囲い込み効果は限定的とか食材だのなんだのの調達は現地からなんだから日本にも恩恵はあるとか騒いでたけどやっぱり日本には利益を上回る害悪でしかなかったな
世界にいない方がいい敵国扱いなだけはあるね(笑)
ソース記事を読めない人はお帰りください。
どんだけこっち見てんだ
畑の肥料くらい…ですかねぇ…
いつものア〜あー見えない聞こえない🙈🙊🙉🤐仕草御国ゲイなのよ草生えるわね(大爆笑)
コイツラはほぼ一条龍やから日本には痛くも痒くもない
来るな!
支那共産党ついでに、よく勘違いされるが、
[支那の民主化=支那が親日国になる]………というワケでもない。
何故なら支那共産党を解体して民主化しようが、支那人は支那人なのであり、
臓器狩りや人身売買目的の拉致誘拐といった犯罪増加、転売ヤーやによる買い占め、
挙げ句に公共スペースでの汚物撒き散らしといった様々な迷惑行為や犯罪行為による日本社会の被害増加が無くなる事にはならないからだ。
儲かってない
旅館や交通機関(バス)をはじめ何もかもが日本に寄生虫してる中国人が運営しているところしか利用しないので
殆どの金は実質中国でのみ回ってる
売国利権野郎やクソ支那企業くらいか?
インフラ食いつぶすだけだから制限して当たり前の連中
これはこれで良いけど
不都合なニュースは記事にしないの?
トラスやメイと同レベル扱いだけど
いちじょでにほんにいちえんもおとさないすきーむこたえあわせになったの?
のぐそまつりあいあ?
あめりかにばしょおしえたったのねん
大統領確保
あいあー🤯😵
一匹残らず消え失せるまで
春節入國禁止國に指定してまぢお願い🤲
それ見たことか言うてた奴らってパヨクやアカ、チュドーン連中ばっかやったもんな
まーだ寝言ほざいてるよw
いるよな、こうやって本質的には全然関係ないことなのに、僅かに重なってる事だけピックアップして、さも論点と関係してるかのようにズラすアホゴミって
中国人入国禁止したらもっと儲かるって事が証明されちまったわけか
しかも白タク、水利権、太陽光パネルはじめ不動産の害、衛生治安、窃盗被害が一気に改善する
二度と国に入れるな
キンペーさっさと渡航禁止令を出せや
コレにはパヨもだんまりやろなw
朝鮮日報は反日だが親中ではないということか
中国人は2度と日本に来るな!
宗主国が万年属国を荒らすのは至極当然
旅行代理店に圧力かけて団体旅行を中止させたおかげで、お金を使わない団体客が減った
日本の観光地ではお金を使わない中国人が減って空いた分、お金を使う外国人や日本人の観光客が増えた
まさにwinwinの関係や
くそはおとしてくれるよたぶん(苦笑)
特亜=🇨🇳🇰🇵🇰🇷だしね。
ゴキブリ以下だな
儲かりもしないし野糞と損失だけ爆増なんて駆除一択やん
まだまだ中国人や中華系が多すぎる、もっと居なくなってほしい
ちょっと前に日本のみなさんもう中国人は爆買い出来なくなりましたとか中国人言ってたしな。
数多いだけで韓国も中国も金落とさんし他の国の人が来るのの妨げにしかなってない
しかも中国人は一条龍とかいうクソみたいなことしかしないし害しかないよ
All Chinese are criminals.
奴らが来ないと言う環境が価値
仮にそうだとしても、それはそれで「シナカスが減っても影響無いのは確か」ってことでもある
データも出ないうちから高市は責任取れ!保証しろ!と騒いでたのはやっぱり中国人なんだろうな
創価と在日特権は日本のガン
国民全員スパイと兵士やらないと犯罪の国だからね
国内に入れる方がアホ
中国人がいると顧客満足度が下がるって
観光業なんておお客様喜ばせてなんぼで数じゃないんだよ
なんで政治家って当たり前のことが分からないんだろう
特に左翼議員
特亜の間違いなんじゃ?
レストランとか中国人沢山いたらやめるもの。
椅子に気軽に荷物置けんし。
ゴキブリは、自然界ではかなり有益な落ち葉・死骸などの分解者
ただし、人間の生活圏に入ると病原菌の媒介・アレルゲン・フンを撒き散らすなどのデメリットがある
つまり、ゴキブリはゴキブリのいるべき場所に隔離しておくと良いんですねぇ〜
正に世界的な嫌われ者
いちじょSystem standby❣️
インバウンド減らした方が日本人の消費が増える
移民党は国賊
中国人は中国人に金を落とす
白タクに乗って中国人の民泊に泊まって日本を汚すだけのゴミども
存在価値ないじゃんw
0でいいよ。韓国も断る
館内スリッパを温泉の湯船に浮かべて遊んでるガキとバイキングでメイン皿ごと自分のテーブルに持って行ったババァ
多分観光客の数だけ俺と同じような不快な思いをそれぞれしてる筈なんよな
そいつらに遭遇しないってだけで旅行に行く気になるからこの結果は当たり前
犯罪は、マナー以前の問題だもんねアルカニダは無理嫌駄目来なくでお願い来ないだぁ〜
ただ、分析に使ってるの去年の12月だから1月の数字ではないぞ
12月は12月としては過去最多のインバウンド数だから消費額増えてあたり前だしね
ちなみに1月は韓国人が増えまくって全体の3分の1ぐらい韓国人
中国人のインバウンド効果は結果マイナスだったのか
日中断交で
1本グソだったということね
高市になった所で在日の方のナマポ問題は議論されてるのか?
↑
…日本語おかしいヒトガタゴキブリ湧いてて草、とっとと纏めて絶滅しとけや(唾棄
数値出した専門家ってのも嘘なんじゃね?
それとも、中国人が減ったおかげで他の外国人が観光しやすくなってお財布が緩んだのか。
世界の敵特亜より優れた敵はいない同意 w w w w w w w w w w w w w w
まともな中国人もいるんだけどお前みたいな下品な奴のせいでなかったことにされるわな。
ひでえ国だ。
円つかってなかったんだよ奴ら。
ハム速が朝鮮日報を信用できるソースとして引用したという事実を認められず、「寝言だ!」「事実と関係ない!」とわめき続けるのは非常にみっともないですよ。
いくら喚こうとも日韓友好が民意というのは選挙ででた事実なので、巣にお帰りください。
蓋を開けてみれば、全然大したこたぁ 無かった (データは正直
唾吐きまくって朝鮮人かテメーは
であれば前から大体の目星は付いてたのね。
今まで言わなかったのもすごいが策士も居るもんだね・・・
意外だな。なんで?
パンケーキの絵文字も必要じゃない?
各国あたりの消費が増えてるだけじゃねぇか嘘つき
中国を嘲笑うコンテンツがアクセス稼ぎできるという一心で嘘ついたなら倫理観がゴミカスだし
元記事の内容を理解できなかったのなら知能がゴミカス
爆買い、お土産という名の仕入れもしてたのに…
高市総理の演説が50分で長いとコメントしたり
やっぱりサンモ二は裏切らない。楽しく偏った報道を見ていられる。
マナー良く金払いよく帰ってくれれば来てくれてもいいんだよね
今どの観光地も中国人減って空いてて綺麗で快適
外貨獲得手段としては魅力的だが、観光業最強のタイが東南アジア経済で一人負けしているしているのを見るに観光業を国家産業として取り組むことには絶対に反対だ
騒いでるのは中国人向けに商売してた中国人だけか
韓国も来ないでいいんだけどね
荒らすだけ荒らして対して利益にもならない。
むしろ盗まれたり荒らされたり迷惑だったり治安を乱したり 損害でしかない。
そんな中国迎合の中革連が大惨敗してほんと良かったわ
普通に考えたら2024年との比較だろうけど
書いてないからどこと比較して増えてるのかが分からない
テレビ各局は中国人は減ったが消費は増えたって事実をちゃんと報道すべき
「事実」を報道しないテレビとか無価値
韓国も日本や他のアジア各国がされたようにほんの一部が潤うだけで小銭しか入らない地獄モードえ苦しめば良いさ
安倍も高市も韓国クソ嫌いだけど
利益が上がるとか最高じゃない???
中国人依存ビジネスしてる人って上記の項目を考慮したら
最後は意味なくなるよ!変えましょう!ヨーロッパの人を、
同じ民主主義の人達を入れるよう日本の良さを知って貰うよう努力しましょう!!
ゴキブリさんに謝って!
今までは一条竜の中国人で空港の航路が満杯だったという。
中国人が来ないからその分他国の航空便が来られるようになったと。そうした外国人は一条竜は使わないから日本にちゃんとお金が落ちる。
今までどんだけ損して汚されてきただけだったのかよく分かったろ
80が丁寧に説明してくれてる。
付け加えると中国人は決済も中国の電子マネーで払うから本当にマジで日本にお金は落ちない。
施設やインフラをタダで使われるだけ。
…って言われてたことがデータで証明されたな。
一生来ないでくれ
昔は日本人相手にぼったくりしまくりだったけど、今じゃ海外の観光客相手にぼったくりしてる黒人達は健在だぞ
というかめちゃくちゃ渋谷と池袋にいるけどああいうのってどうやって入国できてるのか気になるな
店の前に座り込んで食べてゴミそのままにされたり、トイレすごく汚されることもなくなったよ!
一生懸命日本語で中華まんとかチキン注文して日本の交通系電子マネーで支払いしてくれる方々は増えたかもしれない
つまり、日本に税金払わず、インフラにタダ乗り。
日本から中国人を一匹残らず駆逐しても何も問題ないどころかメリットしかない。
ざまぁ味噌漬け〜wwww
習近平もっと締め付け強くしてください舐められてますよ
日本には1円も流れない
ということで韓国から日本に来るのも規制しよう
どんな層が旅行とか行ってるのかし?
あ、こちらあなた方が嫌いな日本ですので間違っても来ないでくださいね
お金落とさず、邪魔だわ、ゴミ散らかすわ、あちこちで脱糞するわで。
あの大統領は下馬評を覆してかなりの切れ者だよ
良い意味でバランサーしている
こういう奴はマジで警戒しないと見えない知らない内に利益を持ってかれる
ヘビフロッグさんみたいな語り口w
つまりは中国人観光客は、コスパが悪い
韓国に思うところはあるけど流石に同情する
日本に入れてやるメリットが皆無
工作?国会議員の親中とかの私欲とは別です。
日本のポリは違法な民泊も白タクも碌に逮捕しないし
億が一逮捕しても今度は検事が理由なく不起訴にする
来なくなってもらう他ない
事実陳列罪ってこと?
高市さんがカタログギフトを配布したというニュースを緊急ニュースとして報道していました。どうでも良いニュースを大騒ぎして、スパイ防止法案や中国でのフェンニタル製造などの重要課題を議論させない、いつもの左翼仕草。2019年12月に民主党が桜の会で大騒ぎして、中国で発生した新型コロナに対して全然議論しなかった過去を思い出しました。どうでも良いニュースで大騒ぎして、そんな報道ステーションは、Nitto、キリン,東京海上ダイレクトDell, JT, docomo、不二家、マツダ、アサヒビールの提供でお送りしました。
中国人のビザ要件を厳しくすべき
元より厳しくした方がいい!
5.000円使ってくれて大騒ぎしないヨーロッパや台湾の人200人の方がよかったって事や。
気狂い玉川はその害虫だから発狂してる
そこに普通のお客が来てくれたら売上上がるし。害部分も少なくなったってことやろ
しつこいくらいに質問繰り返してアシストしてくれた岡田もありがとうな!
そんなんだから脳みそ単細胞のアホなんだよテメェはwww
例えばロシアが「ウクライナ軍はもう全滅してる」って発表したらアホくさくて失笑もんだろ
だがロシアが「ウクライナ軍はまだ抵抗を続けてる」って発表したら、まあそらそうだわなってそのまま受け取るだろ
テメェはロシアが後者の発表をしたからって「ロシアは信用できる!」とかほざいてる知恵遅れのノータリンってことだよド低能
コメントする