0 :ハムスター速報 2026年2月25日 09:36 ID:hamusoku
ねんどろいどぷらす ザ・ロイヤル モルガナ
https://amzn.to/40d4EPX


中道小川代表
— りんこ☻🍵 (@perie222) February 24, 2026
「戦争はすべて外交の失敗」
#国会中継
ゼレンスキーに面と向かって言ってみろよ、マジで
— 4TE (@misato_rassei) February 24, 2026
それだと侵略された側に(も)非があることになる。
— 明烏兼トーナス2合半 (@akegarasu111) February 24, 2026
台湾有事に「台湾の外交が失敗したから中国に侵略された」と言いそうで怖い。
平和の敵だと思う。
「民主主義の下で、そんなダメな外交をした代表を持つ国民は、戦争で殺されてもしょうがない」ってこと?
— 改ワレ@反完まく (@ramendaisukin) February 24, 2026
1:名無しのハムスター2026年02月25日 11:06 ID:To0v9P0G0
ちょっと脳がズレてるかな⋯
2:名無しのハムスター2026年02月25日 11:06 ID:BhykFsik0
畜生に媚びる腐れ売国奴
3:ハムスター名無し2026年02月25日 11:07 ID:4Onmv2XK0
戦争は外交の失敗なのに、衆院選大敗は他人だけのせいなのなーぜなぜ?
4:名無しのハムスター2026年02月25日 11:07 ID:aJTvAipv0
もう引っ込んでろよ
中道40人程度いてもいなくても変わらんだろ
中道40人程度いてもいなくても変わらんだろ
5:ハムスター名無し2026年02月25日 11:07 ID:tggbBuv90
トラストミー
6:名無しのハムスター2026年02月25日 11:08 ID:llm1W4tk0
肉食動物だらけのサバンナで同じ事言えたら許してやっていい
外交なんて成り立つのはある程度力の均衡あってだよね
外交なんて成り立つのはある程度力の均衡あってだよね
7:名無しのハムスター2026年02月25日 11:08 ID:BWxu1FJ60
外交に自信があるなら世界中の戦争を止めてこい
8:ハムスター名無し2026年02月25日 11:08 ID:PkCkfFxz0
失敗に備えない愚か者
9:名無しのハムスター2026年02月25日 11:09 ID:fMYvqAe50
こう言っておけば中国から先制攻撃されても、日本が悪い!って言えるわけだ!
中革に投票した人は仏罰もんだよ(笑)
中革に投票した人は仏罰もんだよ(笑)
10:名無しのハムスター2026年02月25日 11:09 ID:pa9S7UJP0
侵略された側が悪いってか
12:ハムスター名無し2026年02月25日 11:09 ID:ltBGTFim0
ヒトラーに侵略されたポーランドにも落ち度がある
お前らが好きな奴の名前を出してやったぞ
お前らが好きな奴の名前を出してやったぞ
14:名無しのハムスター2026年02月25日 11:09 ID:bEa78rtC0
それ大日本帝国とドイツとソ連に侵略された国にも言ってあげたらええやんお前等が外交下手だったから侵略された自業自得やでって
15:名無しのハムスター2026年02月25日 11:09 ID:wyDRRVZF0
発言すればするほど
支持率が下がる不思議
いいゾ~もっとやれ
支持率が下がる不思議
いいゾ~もっとやれ
17:ハムスター名無し2026年02月25日 11:10 ID:CpGHBbC10
では、隣国と対等な外交をするために核武装から始めようか
19:ハムスター名無し2026年02月25日 11:10 ID:p6Wlm5NC0
この先もそのままのオガジュンで行ってくれ
広く知れ渡る様に
広く知れ渡る様に
20:名無しのハムスター2026年02月25日 11:10 ID:eHlUEQw20
自分で言った事、ブーメランで返ってこないといいな
21:名無しのハムスター2026年02月25日 11:11 ID:rMbKmioa0
まぁウクライナは周りに言いくるめられて核放棄したのは外交失敗と言っても間違いではないのかも。長々揉めてるロシアが隣やのにな
だから防衛力強化を邪魔するのはダメだって分かるよね?小川くん
だから防衛力強化を邪魔するのはダメだって分かるよね?小川くん
22:ハムスター名無し2026年02月25日 11:11 ID:ahrs.CGf0
国民を戦わせない政治家の覚悟って、侵略国に対しては無条件降伏を受け入れる覚悟になるってわかってて言ってるのかな・・・
24:名無しのハムスター2026年02月25日 11:12 ID:lyZwEHeC0
左翼のお花畑思考よりなおひどいな。
無敵の人に家族惨◯されても近所付き合いの失敗で済ませるんだろうか?
屁理屈とは思うが言ってることこう言うことでしょ?
無敵の人に家族惨◯されても近所付き合いの失敗で済ませるんだろうか?
屁理屈とは思うが言ってることこう言うことでしょ?
25:名無しのハムスター2026年02月25日 11:12 ID:Q6xeN6nx0
国内で議席が取れない政党が、他国に対し常に外交を成功させることは出来ないよね。
その言葉は自分に効くから言わなけりゃええのに
その言葉は自分に効くから言わなけりゃええのに
26:名無しのハムスター2026年02月25日 11:12 ID:VJAxOb5q0
外交って相手がいてやる事なんだから
どれだけファインプレイしても台無しにされる事あるやろ
どれだけファインプレイしても台無しにされる事あるやろ
28:ハムスター名無し2026年02月25日 11:12 ID:efShLPvy0
要するに、他国の核を当てにして自国の核を放棄したウクライナ側に問題があると
ブタベスト覚書なんてものをアテにしたのが悪いと
じゃ日本もアメリカの核に依存しないようにしないとね
ってならんか?
ブタベスト覚書なんてものをアテにしたのが悪いと
じゃ日本もアメリカの核に依存しないようにしないとね
ってならんか?
29:ハムスター名無し2026年02月25日 11:13 ID:cRyfr8H80
まぁ政治判断の失敗なのは正解かもね。ロシアに攻め込まれたのは列強各国の甘言に騙されて核兵器手放したのが原因だから。
30:名無しのハムスター2026年02月25日 11:13 ID:uRkq..oo0
イキってるヤツに舐められないようにするには
コッチもマッチョにならなきゃアカンということね
なので軍拡は真っ当。ということでよろしいな?
コッチもマッチョにならなきゃアカンということね
なので軍拡は真っ当。ということでよろしいな?
31:名無しのハムスター2026年02月25日 11:13 ID:.cxEejQp0
中道(笑)
32:名無しのハムスター2026年02月25日 11:13 ID:.jLAPngx0
すべてとか言っちゃうから。
33:ハムスター名無し2026年02月25日 11:13 ID:R9fbwwQA0
チベットも外交の失敗なのか…
35:ハムスター名無し2026年02月25日 11:13 ID:KK9ZN1pc0
「虐げられた側にも問題がある」
36:ハムスター名無し2026年02月25日 11:14 ID:.JoOzDHH0
こいつのいう外交の成功って
戦争を起こさないために国の権利全部差し出すことだったりしない?
戦争を起こさないために国の権利全部差し出すことだったりしない?
37:ハムスター名無し2026年02月25日 11:14 ID:PhHLEji90
内政すらまともに出来ない中道には尚更任せられねぇな
38:ハムスター名無し2026年02月25日 11:15 ID:XAQpJCPy0
ロシアや中国みたいに約束を守らず因縁つけて侵略してくる国に外交など無意味
39:名無しのハムスター2026年02月25日 11:15 ID:R0Y9x8Xf0
外交の延長線上で戦争があるのは事実だが
外交を失敗扱いして戦争の原因にするのは違うだろ
これじゃ虐められる側にも原因があると主張するのと変わらん
外交を失敗扱いして戦争の原因にするのは違うだろ
これじゃ虐められる側にも原因があると主張するのと変わらん
42:ハムスター名無し2026年02月25日 11:15 ID:3ExkzR7.0
じゃあオマエが殴られても交渉の失敗として諦めてくれるよな?
ねんどろいどぷらす ザ・ロイヤル モルガナ
https://amzn.to/40d4EPX

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
中道40人程度いてもいなくても変わらんだろ
外交なんて成り立つのはある程度力の均衡あってだよね
中革に投票した人は仏罰もんだよ(笑)
だからちゃんと外交するために国力つけようね、
軍備と防衛にコストをかけようね、って話でしょ
お前らが好きな奴の名前を出してやったぞ
支持率が下がる不思議
いいゾ~もっとやれ
核兵器を捨てて軍備縮小して攻めると美味しいよってメッセージを出してたから侵略された
だから軍備増強する必要があるんですね
ぶっちゃけ大統領選で彼以外の候補が当選してたら、戦争起きて無い
広く知れ渡る様に
だから防衛力強化を邪魔するのはダメだって分かるよね?小川くん
実際に外交が成功すれば戦争は回避されるんやし。
だから自民党との外交に失敗して戦争(選挙)を回避できなかった中道は潔く腹切れw
無敵の人に家族惨◯されても近所付き合いの失敗で済ませるんだろうか?
屁理屈とは思うが言ってることこう言うことでしょ?
その言葉は自分に効くから言わなけりゃええのに
どれだけファインプレイしても台無しにされる事あるやろ
日本語変だぞ露助
ブタベスト覚書なんてものをアテにしたのが悪いと
じゃ日本もアメリカの核に依存しないようにしないとね
ってならんか?
コッチもマッチョにならなきゃアカンということね
なので軍拡は真っ当。ということてわよろしいな?
戦争を起こさないために国の権利全部差し出すことだったりしない?
外交を失敗扱いして戦争の原因にするのは違うだろ
これじゃ虐められる側にも原因があると主張するのと変わらん
この人に外交任せたら仲の良い国同士でも戦争が起きそうだね
✕ということてわよろしいな?
◯ということでよろしいな?
濁点のフリックミスってたわ(恥
そもそもウクライナ国民全員がゼレンスキーを支持してると思ってんの?
洗脳されてるやつ多すぎ
外交が上手く行かないから戦争した方が得だなんて相手に思わせないように、
十分な自衛力が必要。
歴史見りゃアホでも分かる。
ジョージア「おっ、そうだな。」
外交失敗した国には攻め込んでもOK、ってことだろ?
日本をおかしくしてるのはやっぱりマスコミだな
失敗に備えて防衛力が必要ですね…
よくそんな知識で生きてこれたもんだ
相手にそれを選択させるほど軍事力に差が出来た内政の失敗とは言えるかもしれないけど
流石にゼレンスキーに関しては、国際世論が止めたのにも関わらず自分から挑発行為するわ、ロシアとの会談を無視するわと圧倒的やらかしが多く、外交の失敗が戦争につながった例として挙げられる事例
別にイタリアによるエチオピア侵攻とかみたいに、今まで2カ国間での接点無かったのにいきなり戦争仕掛けられた例とか挙げないと、この発言に対しては反論できないやろ
そもそも戦争は外交の一手段でしかない
侵略させるような弱みを見せるほうが悪い、かな
ポーランドは仏英を信用しすぎたのと
軍縮しすぎたのにオーストリア併合から手を打ってないから落ち度がないわけではないぞ
ドイツは東方に行くというのはWW1からわかってたことでしょ
日本から毎年10兆仕送りがなければ戦争って言われたらどうするんやろなこの人ら
そうだよ
だから戦後の核による世界秩序、冷戦になったんだよ
全員から支持される人間なんぞ存在しないぞ
一理あるけど、それだけじゃない
外交を支える財力、軍事力が絶対に必要
・侵略されたのは話し合いが足りなかったからです
この2つが同時に成立する左翼脳
だいぶ親露的な見方だけどそもそも核放棄して無ければこうまでなってないからなぁ
さすがに攻めた側の話をしているんじゃないの
創価との外交(笑)の失敗では?
お前らも叩いて気持ちよくなってるところにこうしてらいいんじゃない?って提案すると滅茶苦茶叩いてくるよね?
老人問題はいつもこれだし移民問題も働き方改革の是正を言うとボロクソだわな
圧倒的意味不明なのは子供の給食問題で金持ってる芸能人とかが日清みたいな食品会社に学校給食特別投資を提案してその配当金で補填したらどうか?っていう本当に叩いてるところ水差しただけで何も否定してないのにボロクソに叩かれたことあったなぁ
で、過去記事に敬礼!
中道改革連合支持のインターン大学生・百瀬海くん 中道支持者達による『高市鬱』を批判しフルボッコにされる
未だにこういうこと言うから大敗したのに
まるで成長しない
中革連さようなら
平和を求める=無防備でいろ
凄いわチュドカク
これが本当の意味での#ママ戦争止めてくるわ
清が本気になる前に、講和に持ちこんだ。戦争に勝ったことで「帝国の半世紀」が生まれて、その時代の遺産が
戦後を作って、現在に至る。伊藤や陸奥の外交を、失敗と見る人はいないだろう。清も「やられた」と嘆いてる
現代の先進国は、戦争が得になるとは考えない。発展途上国は考える。先輩として、手の内はよくわかってるよ
だから軍備増強なりアメリカ同盟なり主権を保つためにまともな国と外交するんやで
露助や中華とだけが外交相手じゃないやろ
小川君の意図はともかく本来の意図はそういうことやで
戦争前のゼレンスキーとかロシアに対して日和見通してて、軍拡もロシアの刺激になるからって消極的で、NATO加盟議論も暗黙のタブー扱いにしてたし
国境にロシア軍が集結してても最後まで侵攻はしないと信じてたのか、侵攻直後とかロシア軍の進軍をウクライナ軍がボーッと静観する有様だった
ほんとみっともないですよね!
ハム速が応援する日本共産党は、衆院選を通じて若年層の支持を着実に増やしているというのにですよ。
皆さんもぜひ周囲にしんぶん赤旗の勧誘と日本共産党の入党を勧めてみましょう!
ソ連崩壊の時に納得できる国境線を引いておかなかったロシアサイドが悪い
日本は弱いフリして中国の侵略を誘発してることが問題なんだよなぁ
強くてすぐキレる危険な日本ってイメージが最も平和になる
酒を酌み交わしてくれる後藤と行ってくるべきやな
お前らの意味が分からない、日本人全体のことか?
①日本人全体の可能性に触れていてそれ分かってれば直ぐに考えられるもう一つの可能性には気付けない
②すっとぼけて大きい話をしてみたけど①の反論が飛んでくるに決まっていることを気付けない
③本当にお前らの意味が分からないというこれまで連呼してきた線は①のせいで完全に消えた
分からないで勝とうとすればするだけボロが出る
そんなん当たり前じゃん
だから、攻め込まれないよう軍事力を増強する必要がある
いじめられないために格闘技学ぶ(軍備増強)のとか親や教師やSNSに動画出す(同盟国と協調や情報戦)とかと本質的には同じや
いじめは所詮いじめだからいじめるほうが悪いって理想論言えるが
戦争仕掛けられたら取り返しがつかないからな
それはそれとしてウクライナは歴史的に結構ロシアに喧嘩売ってるのも事実っちゃ事実
核兵器放棄でセーフティがなくなってNATO加入匂わせでトドメになった
その場合殴った方がより強い権力によって制裁出されるやろ
だから中国ロシアに殴られたらアメリカや同盟国とやり返すぞ、ああん?って言えないとダメなんや
そのアジアの国々に責任がありますねって聞いてみれば良いんじゃねw
多分答えられないと思うけどww
答えたら反発受けるもんね
話の通じない武装国家を外交で黙らせるなんて無理
そしてこいつらはもし戦争になった場合どうするの?
に対して明確な反論もしないし責任も取らない
その中国が助けるどころか、ハシゴ外して来たのには草も生えない
まあ国際政治史じゃよく言われる格言みたいなものだけど、現役の政治家が言う言葉じゃないわな。
それこそ英仏の「宥和政策」という外交の失敗じゃん。
ゼレンスキーの前職知ってたら「然もありなん」と言う感じだよね。
だと思ってるんだよなあ
中国と戦争になるのは高市が中国を刺激したからだしヒトラーがいなければ第二次大戦は起こらなかったと本気で思っている
まあやりすぎちゃって手のひら返しすると負けたことになっちゃう勢はもうすぐ死ぬし今後こういう奴が増えそうなルートもないし社民れいわ元立憲が参政党や国民民主抑えて野党第一党になる可能性なんてないしもうほっとけば?
シカトに決まってんだろ
マジで滅べ
共産趣味は最終的に世界を真っ赤に染め上げないと成り立たなくなるのよだから暴力を否定しないし拡大し続けるために革命の輸出を続けるわけさ
根っこの部分で闘争を求める思想だからどう足掻いたっていずれ戦争が起こるのだ
なお言うまでもないが普段中核連の議員は14と真逆のことを主張している模様
野田よりもひどい
だから台湾を蹂躙してもいいと親中派は言う
なんか…知ってること書きたかったんか?
イジメられる方が悪い、イジメられる方に原因がある
国に比べると矮小化させ過ぎかもしれんが中道が言ってる事はこういう事だよな
話し合うより鎮圧した方がお得な状況になった時点で外交的には負けなんだよ。
そん時軍事力ないと何もできないんすよね
わかってるじゃん
え、もしかして未来永劫外交失敗しない想定で居ます?
皆知ってるでそれ
ここにいる連中は全員小林よしのりの戦争論世代だぞ
朝食にパンを食べる人の60%が癌でしんています。
ぐらいの因果の飛躍
中国やロシアといった侵略国家は外交関係なく世界を支配しようとして戦争を仕掛けてくる。
外交が失敗しない状況を予め作っておく。
外交が失敗しても国が滅びないように準備しておく。
これが政治家の役割。それを実現するには最低でも核武装が必要。
その失敗を省みずに軍縮させて、中国を信用しようってやってるのが中道じゃないの?
頭大丈夫かこいつ
ちょっとおかしい人なのはわかってるだろ
中道がああなってなければ党代表にならなかっただろうに
ちょっとか…?
ウクライナがここまで持ちこたえてるのもドローン技術が飛躍的に上がって
まさに戦争のゲームチェンジャーとなったのが大きいな。
お前らの政治が失敗してるから俺たちが攻め込んでやったんだ、って
戦争が外交の一部であると理解できるならなぜ外交の失敗になる?
外交の一部(戦争)を実行したことで利益を得られたらその外交は成功じゃねーか
右翼だろうと左翼だろうと国を守るためなら武器を取るのが当たり前、海外じゃ右も左も愛国が普通だぞ
だから国民の支持を得られないんだって気づいた方がいいよ
国民民主が左翼なのに伸びてるのは反日じゃないからだよ
そりゃパヨや創価もこいつらを見限ってチーみらを推しだすわな
だからって他国に媚びろって事じゃねーよ
xのアホどもも勘違いしてるな
対日感情悪化させずアメリカとも密にして着実にうまくやれてる
正直、外交が下手だったら今頃香港みたいになってるよな
具体的には中国とかになw
戦後80年戦争に巻き込まれていないってのは自民政治の勝利ってことか
そもそも弱ければ成功の道が無いわけで
内政の失敗でもあるからお前ら中道のせいでもあるんだぞ
何煽りたいのか知らんが、中国と当時と東南アジアの宗主国だったイギリス・フランス・オランダどれも外交グダグダだったのは事実じゃない。
一方で独立を維持して日本と同盟を結んでいたのにしれっと終戦時には連合国側にいたタイの立ち回りはとても優秀。
軍備増強とスパイ防止法は必須だね
戦争反対!って言って武器を持つ輩もおるしな
ホントコレ
未だにロシアがいきなり無理難題ふっかけて攻め込んだとか独裁者プーチンの野望とか思ってる奴はいい加減目を覚ませ
ロシアのプロパガンダ信じてそう
中革連は台湾や日本が中国に侵略されたらそうしろって言いたいわけね
これはその通りだしウクライナもまさにそう
だがお前は外交とかやろうとしなくていいし、絶対にするなよ
少なくともウクライナに関しては。
ロシアが戦争を仕掛けたのは悪だけど、その前段階て折り合いをつけれなかったのはウクライナとロシア双方の失敗
まさかロシアが何の理由もなく殴り始めたとか思ってるアホはいないよな?
クリミア「お、そうだな」
だからロシアが戦争仕掛けたのは仕方ないって思ってるやつは頭立憲やな
武力、経済力などのなんらかの力があるから成立するわけで
力のない国なんてカモじゃん
そんなん中学生でも分かるぞ
中学の社会からやり直したら??
勉強ができる馬鹿は実在する。ソースは中道党首
いや一桁でいい
コレが政治家名乗らせちゃダメだろ
ダイアン津田「クソリプしてくる人はおっさんで政治にお怒りになって、寂しい食事の写真を載せてる」
これってハム速民のことだったんだね🤭
自分は頭がいいと信じきってるから質が悪いぞ
まず人の意見を聞かないし、考えを改めることなんてない
あたおか
こりゃ次の選挙で壊滅するかもな
侵略した国の売国政治家を優遇すると思うのかね
裏切り警戒して真っ先に粛清対象だろ
筆頭理事が公明大嫌いのご様子で関連団体にも中改連を絶対に呼ぶなと働きかけてそう
小川みたいな奴が一番戦争のキッカケになる。
以前、性犯罪に巻き込まれた女性の話題に「夜道を1人で歩いている方が悪い」とか言って煽ってたパがいて、犯罪者には一切言及無し
なんで被害者が悪い事になるんだよ
悪いのは罪を犯した奴だろうが
小川みたいな他人の立場も理解出来ないゴミが1番外交に向かない。
対立候補に乗り込んで立候補を辞めるように言いに行く最高にキチガイだから。
核武装が必要
カルト信者やジジババが動画見る訳ない
クリミアこそウクライナの裏切りの始まりだろ
マジな話普通の国民にとってなんか利益あるのこの政党?
どうせなんかあったら他責
後付けで成果は主張、僕が起源
落選したらガキみたいな不満、屁理屈
政策方針の根本から民意とのズレ
税金一億与える席は一つもないと思う
学生のいじめも外交失敗
後からなら何とでも言えるけど、当時の独ソに挟まれて生き残れるわけがない
さっさと連合国を抜けて独ソのどちらかにつくか、ダンツィヒを差し出してひたすら耐えるべきだった
NOTO軍の基地を国内に置くとか牽制する手段はあったんじゃないかって
日本が米軍基地置いてるみたいに
「私が外交すれば失敗しない」言ってみろや
逆逆!
中国が輸出規制だの言い出してまでムキになってるのって日本のキレ具合が骨の髄まで染み渡っているからだよ
ウクライナの場合でいうと両国の話合い(外交)が纏まらなかったからロシアが侵攻したまで
別にウクライナ側の外相や大統領が悪いとかそういう話ではない。
これは世界的にもコンセンサスがとれてる表現。
確かに外交の失敗だ
外交と防衛は両輪で進めていくべきものであって外交だけしてればいい、安保強化だけしてればいいという問題ではない
親露というかロシアに領土的野心あっても、あの当時は戦争してまで得ようという意思は無かったと言うのが客観的意見
せいぜいが親露ウクライナ東部地域での嫌がらせ等を経て、東部の分離独立を考えていたかも知れないが、ウクライナ側もその嫌がらせにまんまと乗って引くことしなかった
会談も軍を連れての会談要請だったので、これを蹴られたら開戦しないとプーチンへの支持力低下につながるという場面で会談無視される
日本も北朝鮮、韓国、中国、台湾と周辺諸国と大小揉め事は常にあって、それにこちらも乗れば戦争なんて直ぐ起こせる
尖閣諸島付近に中国軍籍の艦隊いたからと報復で日本国籍の艦隊を中国領海近くに展開して退かなければ、直ぐにでも戦争は起こる
ウクライナ-ロシア戦争に関して、回避する機会は客観的に見ても何度かあったが、両者会話を放棄した結果が今の泥沼の戦争状態だと思う
「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ」
だな
話し合いに失敗したお前が悪いってことかな?
例えばもし同じ発言を高市首相がしていたら、ネトウヨは持ち上げて、パヨクはこきおろしていただろう。
ウクライナの場合「外交成功」は領土譲渡だろうからなぁ
まあそれはともかく、こいつはただ高市叩きしたいだけなんだろうけどな
政権と無縁の政党は好き放題無責任に言えるわ
>>小川さん嫌いじゃないけど
もう日本を内側から切りくずためだけに存在してる人間を嫌いにならないの凄い
ってこと?
米・露「やっと同じステージに立てたか」
中国「え?」
北朝鮮「え?」
韓国「あわわ」
日本の市民団体「アメリカガー!ニホン政府がー!」
イギリスさん言われてますよ?
「ウクライナを見てみろよ」と言ってやりゃいい
なんなら日本には核武装が必要だわ
戦争を始める側(ロシア、中国)が政治における敗北って意味の言葉だよ
国民不満を抑えられず他国に侵略することで誤魔化そうとしてるだけなんだから
コイツが言うからウクライナや台湾を批難してるように見えるけど、本来の意味は戦争加害国=政治的無能って話
って思うくらい馬鹿な発言だわ
話し合いで解決するなら事件は起きないのよ
国民が強制労働させられようが、臓器抜かれようがお前らには関係ないもんな
黙れ
無謀に戦を仕掛けるとは
他党に無視され孤立してる状態で他党外交できるもんかね?
まともな社会経験あったら発言したその後まで考えるでしょ
頭お花畑系だと言うのはよく分かった
パの大半は重度のアスペだからしゃーない
実際夜道を1人で歩いてる女は犯罪に巻き込まれても自業自得な部分があるし
その事を語るのに犯罪者の方が遥かに悪いという前提は必要がない
けど前提は必ず置くし更に言い回しもオブラートに包むまなきゃいけない理由が
感情由来だからアスペには遠赤外線を見たり超音波を聞くようなもん
問題があるかどうかじゃなくて立場をフラットなものだと示すなら取り上げないとハム速は偏向的だと思われるよ
ほんと頭おかしいな
ここにきてようやく大日本帝国の遺志を継ぐ国士が現れたか
西側も守ってないけど
ウクライナ侵攻は、ロシアの外交失敗よ
そして責任を問われると被害者面
香港は可哀想だった
あの時も次は台湾といわれていた
軍拡ガー!戦争反対!
と言うやつに限って中露北にはダンマリ
問答無用で暗殺された事があったな
創価とのフュージョン失敗だろ。
侵略された国を悪者にしているんだな。
侵略する側は間違えていないと。
こりゃ次の選挙も駄目だわ
折れる方が悪いんや。
外交なんて誰もしない世界になって解決する事がなくなるな。
そうなったら暴力以外無くなるがな。
ロシアだって「ウクライナに支援が集中してこんなに損害が出る」って分ってたら侵攻しなかったわけで…
中国は香港で行けたから行けると思ってた…石破政権までは
幣原喜重郎…ワシントン会議
そうとも言えなくもない、戦前の日本とかお花畑で外交で折れまくったから開戦するしかなくなったからなー
ハムが偏ってるのは承知の上でその件に限定して擁護するけど因果関係が逆なんだよ
それ自体は自民党の慣例だし法的にも倫理的にも問題ないと言うのが自民の立場だけど
いやそんな事は無い大問題だと主張してきた人々が石破に言及しないから攻撃に使われた
「悪事を働いてる!許せない!」ではなく「いやお前らもやってんじゃん!」なんだよ
日本のメディアはウクライナ擁護一色だから、戦争責任がロシアにあるとする割合がアメリカより高い。洗脳だよね。
ttps://brandfinance.com/press-releases/russias-soft-power-collapses-globally-following-invasion-attitudes-towards-ukraine-soar
国民の疑問や反発は糞メディアの思うままに封殺されてきたのが今までの日本
今はリアルタイムで国民同士の意見を共有し議論できるようになった
これにより糞メディアの効力は年々確実に弱まりつつある
SNSは必要
特にこの国では
違うよ。
通り魔に刺されないようにあらゆる努力を惜しまない、というのがその例えの回答やな
中国でころされた日本人に対してうちでは大したことない当たり前日常と言ってのけた高官とほぼ同じ
誰と喧嘩してるの?見えない不特定大多数の意見を一個人の思想と勘違いしちゃってる糖質?
文もワケわかんない構成だし、馬鹿なんだからちゃんと馬鹿らしく傍観してろよ。分からない事を知った風に説くから馬鹿ってバレるんだぞ。
そんな奴らと約束なんかしたって絶対守らねーよ
軍事力弱い国が戦争するなならわかるけど
中国やロシアが攻めてきたら、全部この言葉で返せるし、自分に責任は無いっていってるのと同義だから、クレーマーとなんら変わらん。
ほっとけ、ほっとけ
核放棄しなければ殴る気すらおきなかっただろうしな
これは?w
中道が媚びる国はゴリゴリに戦争しまくってるけど、これは政府のせいじゃないの?
ねえねえ
この場合侵略という悪手を取る流れになった露助の失敗
コメ見る限りわかってない連中もそれなりにいるで
工作員かもしれんけどな
外交のどこに正解があるのかが難しいのが問題なんだよなぁ
ダイアン津田さんを崇拝してるのですね!
反論する能力なく人を小馬鹿にする事で優位性を保とうとするやり方。
あなた様に似てる
現代の戦争ってさ、なんで起きるのか?
これは「攻めたい」と思う指導者の気持ちがあるからであり、なぜ「攻めたい」のか?がさまざまだろう。
日本の場合は、他国を「攻めたい」気持ちはない。
まぁ無条件降伏とか一方的に不利な条約結ぶとかになるけど💦
侵略されない立ち回りや対策はしておくのが大事だったよね ウクライナは核兵器を手放す必要はなかった
あらゆる努力って通り魔相手に具体的にどうすんだよ
護身術とか自衛力上げるのはNGなんだろ?
自浄作用の無いメディア・司法・政治家に対する法整備・システム整備が
日本を良くする第一歩です
凄いよ民主党
それは中国やロシア以外もやってるので非難すべきでは無い
戦争にならなかったのは単に日本の政治家が有能だっただけで、そうでないなら早々にウクライナやインド、パキスタン、アメリカ、EU諸国のようにWW2後も頻繁に戦争してる
で、中国はウクライナから買った空母や軍事技術で台湾侵攻する準備を整えたと
このコピペ糞、どんな話題でもこのコピペ貼ってんだけど出禁で良くね?ハムちゃん
おっさん効きすぎだろwww
キレてて草w
おっさん図星で顔真っ赤かww
最初から武力無しの外交なんて 相手に下に見られるだけ
国家に真の友人なんて存在しない
軍備増強まで「外交」に含めるのは凄まじく違和感があるがな
軍備は「外交」の前段階、外交のための手段でありカードであり国力の指標の一つなんだから、軍備=外交ではなくね?
つまり小川が言ってる事は的外れで間違い
「外交の失敗」じゃなくて、「軍備を疎かにしたから」なら正解
落選は全て間違った主張の失敗…頭の中がお花畑では国を滅ぼす
ロシアのスパイがウクライナ軍を弱体化していた…今の日本、左翼が自衛隊を弱体化して人民解放軍と戦争を呼び込んでいる
SnowMan宮舘涼太、日テレ黒田みゆアナと熱愛報道 [67983立花におかわり刑事告訴 近鉄百貨店に注文の明細を公表してもらわないとな]トンスル早苗、朝鮮飲みを披露してネトウヨ卒倒
国連総会で即時停戦決議、ロシア非難抑えた内容…日本は賛成し米中は棄権
爆弾チルドレン」を名指
に自殺あトランプ政権さん、エプスタイン文書の一部を隠蔽していたことが判明 隠蔽された箇所ではなぜかトランプさん
高橋洋一氏、首相の商品券配布について「政治家が国民から納得されないなら辞めるべき」 [】中国父さん、エプスタインの入国を断固拒否していたwww
年収2000万のアホ「消費税25%にしないとだめなんですっふぁふぁふぁあああああああああああああ」
ごめんなんで当選できたん?
いくらなんでも暴論すぎるわ
ぶん殴ってもぶっ殺しても「お前が弱いから悪い」が通る野生動物みたいな世界で生きてるのなら、その主張も分かるが。実際にはぬくぬくと人間社会の恩恵で守られまくってる奴がそれ言っても「はあ?温室育ちのお坊っちゃんがイキってんの?www」って感じ
ゼレンスキーがプーチン煽ったから戦争になったんやから間違ってないけど
言っていい事と悪い事の理解ができない人間が政治家するなよ
そのクセ、軍備拡張やスパイ防止法に反対って敵国のスパイって自白してる様なもんやんw
どっかの阿呆が「戦だから!w」とか何とか
菓子パン食べながら言ってたしな
岸田、石破の時も顔見たくないくらいムリだったけど、この人もや。
蓮舫と同じ
どうするのが正解だったって問われたらどうしようもなかった、って答えになるんだろうけど。
イジメもイジメられる奴が悪いになるけど?
牽制を続ける事は世界平和のために必要だ
自演で一回だけポチッw
きっしょw
まーた妄想を既成事実にしてんのか
攻撃した側が悪いと攻撃された側が悪いを都合よく使い分けるのね
おっさんきっしょw
随分当たり前の事を言うなぁ。
だいたいの人は「週に一回、空き地でコンサート開こうぜ」って言うのもジャイアンが言うか、レディガガが言うかで意味合いもメリットも目的も違うって分かるんだよ?
中国とロシアを消滅しよう
外交の失敗というより、中華の役人の汚職の酷さを甘く見てたというか…現代もいっしょか
それで戦争が防げるのなら戦争なんて起こらないし、とっくに戦争自体が無くなってるはずだろ、
それか戦争が起きそうになったら直ぐに降伏してしまうってオチか、
話が通じない相手だと判断したら外交で時間稼ぎをしながら万が一の準備を進めるのが普通なので
やはり政権任せられないな
責められるような体制のまま来たんだから
日本も明日は我が身だがな
個人では割に合わないからできなくても、
国家なら通り魔に合わないように国防ってのがあるだろうがよ。9条信奉者じゃあるまいし
あっこんな奴しかいないのが中道😂
雑魚過ぎてどうでもいいけど
一刻も早く消滅してくれや
じゃぁバイバイ😂
それが分からないほど頭が悪いと思えないし誰かに指示されてやってるんじゃないの?
10→8
着実に増やした結果がこれですか
ノーアイキャンノット
冷戦時代に核共有プラン受け入れてればね…
ドイツイタリア筆頭に欧州の元枢軸国ですら米国の核配備できてるというのに
左翼はいつも平和を謳いながら平和から遠ざかって行く
アメリカ以上の好戦的な防衛しないといけないくなる。
あれ?日本のやり方だと駄目なのに何で今まで立憲にいたんだこいつ?
岸田・石破政権が外交に失敗し続けたから中国は「台湾侵攻!」なんて言い出したんやろが
現在の高市政権が外交に成功してる状態
石破はトランプに80兆だから失敗以外の何者でもない
橋下徹みたい
NATOに入るのは煽りだと
言い換えれば立憲執行部も応援団のマスコミさんも馬鹿しか居ないからこの結果とも
毎秒バカなこと言ってるんだからキリがないよ
過半数とってたときと違ってもう相手にする価値もないでしょ
そんな単細胞に国の安全保障を任せるわけにはいかないよ
中道って防衛費削減も主張してなかったっけ?
自民党のスパイだと疑っている、東大出がここまでバカな訳がないからね
キレんなよ、おっさんw
やばぎない?
併合される国が悪いんや、列強の草刈場になった中国が悪い、そういうことでしょ?
ここの住民はもう少しお勉強しようね
適当なサイトの記事を純粋に信じてはいけないよ
取り上げる価値すらない
まぁだからこそ、均衡してないのにロシア挑発しまくってEUにすり寄ったウクライナは明確に外交的失敗だと思うけどね
「外交」そのものに友好的か敵対的かなんてイメージは元々含まれていないし、そもそも自国だけで完結できる様な話ではない。
今の段階で勝手に成功だの失敗だの憶測で語る奴は典型的なペテン師。
侵攻が既定路線だからそもそもどんなムーブしても成功ルートはないんだよね
だからこそ軍事同盟で露中に攻められないようにしてるワケだしね
ウクライナなんかは、アメリカやEUと同盟してるわけでもないのにロシアから離れようとしたが故の戦争だからな
衝突するも宥和するも国益あってこそのことだ
法学出の官僚上がりにはそれが分かってないようだが
責任ない奴らは楽でいいよね
核放棄とNATO期待しての露助挑発は間違いなく外交失敗だろ
珍しく当たり前のこと言っても「立憲だから」で非難されるのはどうかと思う
何をもって外交の成功とするのかのビジョンの違いでしかない
【現中道】話し合いだけで解決出来ると思い込んでいる、或いは中国の都合に配慮しその様に誘導している
【現自民】
中国の浸透工作を見据え、毅然とした対応とそれを支える力も必要不可欠と考える
前者は戦争にはならないかもしれないが、静かな侵略が待っている
国民がどちらを選ぶかはもう選挙の結果で示された
外交ってのは下手に仕掛けたら割を食うと言う背景があって成り立つんだよw
その力が武力か経済力かの違いはあるけどな
やっぱ立憲は馬鹿しかいねーわ
核放棄してなけりゃ今の惨状はなかった
核武装と防衛費増強は必須
こりゃ次回は議席ゼロも夢じゃないなw
中道は防衛力強化は否定してないけど
必死で草生やして全レスとか、バチクソ気持ち悪いナマモノ涌いてんなぁ
ロシアが攻め込むにも理由があり過ぎる
ロシア系住民迫害したり、虐殺したり
ただ、パイプ通ってるだけなのにガス中抜きしたり
北朝鮮に武器横流ししたり
純粋にロシアだけ叩いてウクライナ可哀想って言ってる奴らのがお花畑ではある
ただ、これは紛争始まった時点で言えば良かったな
今更言ったとこでお前らもロシア叩いてたやん?って話にしかならない
きみそれ世界中の侵略を受けた国に言えるの? とりあえずポーランドに行ってみようか。
安倍晋三と岸田文雄
誰しも自分の身を守るために努力すべきなのは当たり前なんだよ。何もしないでされるがままなら、それこそが外交の失敗だ。
ゼレンスキーがプーチンに反抗してなけりゃなあ
言ってこいよ直接
ウクライナは間違いなく外交の失敗だよ
アメリカ信じて核放棄したのがバカだった
ゼレンスキー君はもう中道のところに言及してるよ
まとめ速報も見てるらしいし
お前は終わり
コメントする