強行採決!に対する吉村代表「ぉん?」
— きんじろー (@kinjiro_kokkai) March 14, 2026
野党は時間がない、審議時間が不十分…
「ぉん?…WBCの話してたり、予算に直結しない話をしていた」
↓
「国民民主は内容が同じでも13日はダメ、16日はOKというのはよくわからない」
↓
「永田町的な発想はもうやめた方がいい」
玉木さんが一番謎だったわ… https://t.co/QEO6xQdnYt pic.twitter.com/PQ4YgDXaGD
維新は議席削減を最も押している党なので、審議時間の削減というのは理にかなっていると思う。俺もカタログや不倫、TM報告書など「予算の議論は煮詰まっていて、余裕だから、こういう話題を出している」と思っていました。
— たかやす (@takanofu1214) March 14, 2026
そうですね。もう十分に議題は出尽くして、十分に議論されたと思いますよ。
— 村田 裕樹 (@murata_ssj) March 14, 2026
旧統一教会、カタログ、WBC、不倫、遅刻、サナエトークン、裏金。
お腹いっぱい過ぎて、もっと早く強行採決すればよかったとしか思わないです。
趣旨と異なる議論ならば、問答無用で強行採決しましょう!
炎上して反論長文ポストをするも批判コメントで埋まりさらに炎上中
(長すぎてコピペしないので興味ある人は飛んでみて下さい)
【なぜ16日(月)の採決なら賛成だったのか】
— 玉木雄一郎(国民民主党) (@tamakiyuichiro) March 14, 2026
総理官邸は、国民民主党がイラン情勢の緊迫に対応して物価再燃対策を求めることを「おかわり君」(読売新聞)などと揶揄しているようだが、極めて残念な発言だ。そこには国民・納税者・生活者に寄り添う視点が全くない。…
タマキンVSタマキン https://t.co/uvvP8fJgOp pic.twitter.com/4wNUfUoc9n
— X動物園🐾 (@Netaro_3Nen_) March 14, 2026
玉木さん大変です!
— ラリルレロ (@HaYoshimasaLove) March 14, 2026
年度内成立にこだわるべきという国民民主党代議士さんがいらっしゃいます!
党内で決定した事項を反故にする可能性があります!!
対応お願いいたします!! https://t.co/Z5t6vqZZvX
大切な審議時間も短縮に理解を示したり、慣例にとらわれず、と国会軽視を擁護する代議士さんもいるようです!https://t.co/qTidBh7uPR
— teros (@terosXxx) March 14, 2026
暫定予算に新たな政策予算を盛り込むなんてことは財政民主主義の観点からしても常識的に考えてできないって自分で言ってただろ
— まさと@大阪2区 (@mstmart501) March 14, 2026
また嘘かよ https://t.co/GEOp2AMG8X pic.twitter.com/YKyKXEDQaQ
たまきん pic.twitter.com/yuCFw9DSuU
— 𝓢𝓮𝓻𝓲𝓮𝓼3 (@3up89412059) March 14, 2026
結局支持母体変えんと無理やな
首尾一貫して売国反日の中道一味のほうが分かりやすいしある意味潔い
玉木ンがブラブラしすぎてハム速民の手の平が安定しねぇ
そろそろねじ切れるんじゃなかろうか
この数年ちゃんとやってたら連合なんか無くても大丈夫なくらい支持されてたやろうにな
(´・ω・`)
マジでまともな野党はどこー
政治に専念しろと許した支持者に謝ってほしい。
ブーメラン芸を見ると
不倫騒動もわすれたか?
無能を通り越して頭おかしい
ワザとじゃねーかも思うわ
良くも悪くも空気読まんのやろね
読めんとも言うべきか
労組の不満吐き出すゴミ政党なんだよなぁ
結局は民主党から派生した人ってことだね
やっぱり結局
民主党
国民民主:年度内に予算が成立しなきゃ支障が出る!
自民:暫定予算組めば問題ない
~現在~
国民民主:イラン情勢もあるからとりあえず暫定予算組むべき
自民:まずは年度内予算成立
解散決定直後と今とで国民民主と自民とで意見が逆転してるのがおもろい
この点だけ考えても国会議員定数削減は意義がある
ストリートファイター 春麗
https://amzn.to/4lvkCyz

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
首尾一貫して売国反日の中道一味のほうが分かりやすいしある意味潔い
この数年ちゃんとやってたら連合なんか無くても大丈夫なくらい支持されてたやろうにな
(´・ω・`)
マジでまともな野党はどこー
政治に専念しろと許した支持者に謝ってほしい。
ブーメラン芸を見ると
不倫騒動もわすれたか?
国民的には、与党以外のことを“野党”と意味し、その野党がアホくさな質問をしまくったのは確か。
でも昨年末からの世界情勢の変化で、高市さんも事情が変わり、そして国民民主も事情が変わったんだというのは、ちょっと内容を探ればわかるだろ。その主張をしているだけ、玉木さんも榛葉さんも高市さんも
。
まぁそれにしてもアホくさな野党質疑が多かったのは確か
年度内に可決する方がよっぽど大事
無能を通り越して頭おかしい
ワザとじゃねーかも思うわ
良くも悪くも空気読まんのやろね
読めんとも言うべきか
高市政権に反対したら一方的な解釈されて当然だろ
国民から圧倒的支持されてる政権の邪魔してるんだから
労組の不満吐き出すゴミ政党なんだよなぁ
本当だよな
当時から情勢が変わったという言い訳も先の情勢が読めないって無能を晒してることにしかならないし
結局は民主党から派生した人ってことだね
というかそもそも、暫定予算に政策予算を盛り込むなって言ってたのが玉木だからな
暫定予算でイランとか騒いでるの、自分でダメって言ってた事を今言ってるんだから
叩かれて当たり前だろ
やっぱり結局
民主党
国民民主:年度内に予算が成立しなきゃ支障が出る!
自民:暫定予算組めば問題ない
~現在~
国民民主:イラン情勢もあるからとりあえず暫定予算組むべき
自民:まずは年度内予算成立
解散決定直後と今とで国民民主と自民とで意見が逆転してるのがおもろい
国会運営は本予算成立後も続くんだぜ。寝不足で頭回ってないのか。
エプられたんやろなあ
何度エプられれば気が済むのだろうか
代表降りて刑務所行けば?
左右に揺らされブラブラ〜♪
どうせ合意するなら3日伸ばしたからって何が変わるんだよww
日程が詰まるだけだろ
この点だけ考えても国会議員定数削減は意義がある
ハム速が支持する日本共産党は国民のためにしっかり予算審議に取り組みましたね。公約にない所得税増税をしれっと予算案に盛り込んだ高市内閣の不誠実さと、高市事務所の脱税関与についての追及を行いました。
それに引き換え、国民民主党は何したいのかほんとわかりませんよね…。
ぜひしんぶん赤旗を購読して日本共産党を応援しましょう!
パヨさぁ・・・
ハム速民の理想の政治体制は、
高市総理大臣率いる自民党とその指導を受ける衛星政党によって組織されるヘゲモニー政党制、つまり中国の政治だからね。
こいつらの野党時代はそんなにご立派だったか?
玉木ンがブラブラしすぎてハム速民の手の平が安定しねぇ
そろそろねじ切れるんじゃなかろうか
結局支持母体変えんと無理やな
気にすんな、あいつら健康保険もまともに払えんキャバクラ好きの頭の特病持ち連中だから
つまりから先は意味不明だがその前はそれでおk
覆したければ選挙で勝て
中国共産党の支持で日本の動きを止める事が目的なのです。
以前からコイツはただの風見鶏やんけ
予算審議開始時にイラン情勢のこと考慮外だったんだから、追加予算考えるのはあり。
ありなんだけど手のひら返すタイミングが遅すぎる。
結局、それっぽいことは言うけど、責任は取れないし実現したくはないんだよ。
30過ぎのよくわからんグラドル好きだからエプにもストライクはいないんじゃない
きっしょ
ずっとそのネタやなお前。
工作ですらなくて、ただの構ってちゃんやな。
選挙の度に国民が悪いんだとか言って市民ファーストしてそう
その救いの手()で足を引っ張ってるのが認識出来ないパヨ認知
ブーメラン♪ブーメラン♪
ブーメラン♪ブーメラン♪
もうタマキンには〜珍古しかいない〜(´・ω・`)
タマキンの危うさ信頼の無さが常に溢れ出ているのを見ればこんなのと容易く組めないと嫌でも思うだろ
もうちょっと社会科を勉強しようか。
中国では中国共産党の指導を受ける衛星政党のみ存在を許され、指導を受け入れない政党は存在を認められず禁止・弾圧される。勝つ以前にそもそも選挙に出られない。
という政治体制がハム速民の理想だよね。
予算案が出た時点で可決は決定してるんだよ。邪魔するだけの目的
現に中道が惨敗した途端にタマキンに労働組合からの圧力や命令じみた指令が出てるじゃないか
せめてタマキンが2択を間違えてこなければ生まれて変わったと見られたかもしれないのに10連敗してたらもう労組の保険政党と認識されてもしょうがない
まあ連合が後ろにいる時点で終わってんだがな
もう名前も忘れたけど不倫の人に感謝を
政界の宮迫かよ
国民民主アゲがなかったら石破か立憲か参政党なんですけど?
データも特になしの妄想プラン押し付け
会議遅延
とりあえず否定
揚げ足取り
今日と明日言ってることが正反対になる
野党いる?
野党第一党は国民民主だったのにな
まあ連合の狗だから今の立場が居心地いいんだろう
目が覚めて、次に推したのが参政党でしたwことごとく、選択肢を間違えるハム速
おまえは何を言っているんだ?
選挙で大勝した自民相手に予算案の攻防でなんとか存在感をアピールしたいって国民民主の気持ちも分からんでもない
ハム速民は自民支持(というか高市推し)が多いから基本国民民主をボロカス叩いているけど
端から見たらこの件って互いに自党の都合を最優先に動いているってだけの話であって
別にどっちが正しい間違ってるってこともない
現役世代をターゲットにしてるくせに現役世代を巻き込むな。
議員削減も表向きと裏が違うのばらされてるしな
おせーよ本予算決めた後でいいよどうせ反対するw
立憲が負けた理由をマジで分かって無さそうだよな
自分がやってることを全日本国民が見てる時代だって理解できないならもう隠居された方が良いかとwwww
結局覚悟がなくて野党でうだうだやってるのが楽なんだろう
参政、未来は胡散臭い
投票先が自民しかないけど、自民もやべぇの多い
政治家に左右されないための官僚機構だけど時間が経ちすぎて腐敗
日本よく潰れないな
日程闘争やってたならマジで野党いらんよ?
イラン情勢ガーは適当に言ってるって判断するw
玉木と榛葉で保ってるだけの政党なのに玉木は選択ミスりまくるし、榛葉は当たり障りのないことしか言わんのはわかってるから、今後もこの流れは変わらん
参政→共産別働隊
みらい→公明別働隊
保守→よう分からんけど内輪揉めばっかしてるから要らん
いうて創価と悪魔合体してるからな
もっとすごいやつ来るとは思わなかったぞ
前党首も安倍以上に統一とズブズブで笑ったわ
>投票先が自民しかないけど、自民もやべぇの多い
自民って人数多いから極左も特亜帰化も飼ってんだよな
つまり特亜帰化ばっかの特定野党はマジで要らんということ
自民内に別の意見があるんだからそこで戦わせれば良いだけ
あっちこっちのコメント欄で暴れてるぽいなw
国民に反対するやつを大体馬鹿にしてたわw
思い通りにならない時に
「阿呆!馬鹿!愚民!ナチス!ヒトラー!」
と喚くだけだから嫌われる
助け舟とか信者は言ってたけど泥舟じゃん
国民は選挙前に言ってたことを実現して欲しくて投票したんだから、反対のこと言い始めたり関係ないこと始めたらあたりまえに支持失うんだが
TACOってて草
玉木んさん、潰れる
そらそっちにするよなとはなる
話が進まない
でも共産党ってスパイじゃん
そういえば維新おったな
目立たんから忘れてた
妨害してこなきゃまぁええかな…
もう支持者も白目剥いてるだろ
連立相手にどこを選ぶかの話でな
橋下徹から遠いその辺がむしろマシな気もするが
タマキンは違うと思ってたアホはいい加減目が覚めただろ?
そもそも解散に踏み切ったのも国民民主が一切信用出来なかったからやっただけだと思うんだよね
高市さん何度か玉木さんに釘刺すような発言してたわけだし、コイツ土壇場で裏切るな…ってなったから与党で過半数取る必要出てきたと思うんですよ
あと予算審議中だからってイランのゴタゴタとか予算と関係ないからって質疑応答しないつもりだったのか?
玉木さんはブレブレで擁護できないが、与党も野党とひとくくりにして論点ずらしてる部分があるのでは?何を急いでるの?外国人高校無償化ですか?暫定予算でも良かったろうに。アメリカだと予算に変なの仕込んで短期採決取るんだよね。
そもそも解散に踏み切ったのも国民民主が一切信用出来なかったからやっただけだと思うんだよね
高市さん何度か玉木さんに釘刺すような発言してたわけだし、コイツ土壇場で裏切るな…ってなったから与党で過半数取る必要出てきたと思うんですよ
見る目ないな
誹謗中傷って事実でも成立するし
暇空が口悪くて損してるのは直した方がいいけど
そこで負けても不正会計問題が消えて無くなった訳ではないので…
なんであいつら意思もってんの?
惜しい。
対立やなくて対決やな
そんな何回も手のひら返してねえだろ
そもそも高市政権になってから国民民主党の記事なんてほとんど書いてねえよ
そう言うこと?
俺も推してた時期あったけどもうダメだねこれ
マイナスの価値になったら居る意味ないし
今までは大きなプラスの価値があってやがて少しのプラスに、今はマイナス
そんなもんなんだよね政治家なんて
この惨状を政治家の誰も是正出来ないしやろうともしないしだから人が離れて政治に無関心になって日本はこの有様
中道は悪魔合体に大失敗して、なんの政策理念も持たない、ただ与党の邪魔をするだけのゴミに成り下がったから反日ですらない。
本当に首尾一貫してんのは共産れいわ社民やろなあ
いつの話しとんねん
土日でやれば良かったんだし
まして働き方改革する訳でしょ?
内容が変わらない時間だけの、やった感のための会議なんていらないよ
元々だよ
加計学園問題で大騒ぎして邪魔ばかりしてたじゃん
政策で日本を中国人に乗っ取らせている売国移民党の何がいいんだか
ハゲてる人に、このハゲー!って言ったら事実でも悪口だしな
首斬ってやるアル〜!
はやらせだったのか
お金いっぱいくれるから…
ちなみに今は高市を絶賛持ち上げ中
ハム速の法則に従えば、高市政権は結局ダメになるんだね…
イデオロギーに凝り固まった思考が垣間見えるな
立憲離れた直後は良かったんだけどね、その後がダメすぎてね…
ハム速にわかか?
ハム速管理人は昔からその時その時で勢いがあるとこに擦り寄るコウモリだぞ
大阪の場合は他(自民立憲共産)がどうしょうもなく腐ってるので、比較すると維新が一番まともになってしまう
自民党は自党内で別動隊がいっぱいいるんだよね。
保守チーム、左派チーム…ても結局全部同じ。高市も岸田も石破も根は同じ「利権党」
給食無償化とか私立高校無償化とか広い目で見たら害悪でしたって政策かもしれないのに
これよりひどいって他の党どうなっとるんや?
以前まではそう思ってたが、最近は「やっぱ榛葉も所詮は民主」になってきた。
これが得意なのは民主党議員
テレビなどのオールドメディアは自民批判する野党には擁護、寛容だから…絶望w
それが自分達にも向いただけですね
こうなるって思わなかったのかな?
その為の野党
自民党の独裁で困るのは国民なんだし
何年マイナス成長だと思ってんの??
タマキの思いつきがあっても榛葉フィルターが一度入れば変なことさせないだろ
とんだマッチポンプだな。経団連のいいなりに日本を人口侵略させている主犯のくせに。
大阪を中国人の乗っ取らせた維新が何だって?
自民と連立するだけあって猛烈な売国政党やん
公式に竹中が委員会メンバーだし
まぁその片鱗は見せまくってるし
長くは持たんだろね
今の予算は、イラン情勢に関して全く考慮されてないんだぞ
ガソリン補助なんて1ヶ月しか保たないとも聞くし、さらにそこに何らかの災害でも重なってみろ
既存の予算案如きじゃどうにもならないなんてサルでもわかる
いいかげん理解しろ・・・
榛葉だけで良くね🤔
自民党の法案に大筋合意で反対はしてないだろ
審議に時間をかけろって意味で多数決で強行採決しようとする予算委員長の解任を要求したんだよ
この前はチームみらいも叩いてたし、サナエ推しは頭は大丈夫か?
昔は深夜越えても国会開いてたんだぞ
予算成立を停滞させた張本人は衆議院解散させた総理大臣なんだけどな
自民党の中からもなんでこの時期に解散するのか反対意見は出てたのに押しきったんだよ、お忘れかい?
大袈裟過ぎる。
けどそんな感じだよね
自民党の中にも予算成立を最優先に衆議院解散はするなってまともな人もいたんだよね
結果選挙でばか勝ちして何をやってもお咎めなし状態にしたのが自民党に入れた国民だということを忘れてはいけない
玉木も安野は一貫してまともで、バケの皮が剥がれたのが高市だってまだ理解できてない
議員削減を条件に連立組んだのが維新だぞ
サナエトークンに騙されただろ?
高市が自民党を割って新党を立ち上げればいいだけだろ
自民党支持率30高市内閣支持率70
この意味分かるよな?高市のおかげで国民から必要とされない自民党議員が100人以上も当選したんだよ
何度でも言うけど
石破も高市も野田も新進党な
大阪だけ日本から独立したら?
橋元民主主義共和国
ガソリンと手取りで維新立憲と三党合意したのを反故にしたから玉木はずっと自民党不信だよ、自民党のいつものことだから
相変わらず風も無いのにブーラブラさせてまぁw
こいつもそうだが、こいつを過剰に持ち上げて「玉木覚醒www」とか騒ぐ猿が定期的に湧くのが凄まじくウザい。
みらいも振る舞いが怪しいし・・・
こんな四流カスまとめに騙されるアホは不幸になるだけ
高市政権以前のことから言っとるんだが
文意を読み取れんバカはすっこんでろ
トランプが軍艦出せって言ってくるぞ
日本としては軍隊出せないから金出して落としどころ探るしかない←予算発生
昔は深夜越えもあった
記録係も警備も残業よ
国民会議は門前払い、高市に盾突くものは排除
高市70%、自民30%
高市に都合が悪いものを拾わないだけで自民党を上げてるわけではない
民主党時代に東日本大震災があったんだよね
さて、南海トラフ地震はいつくるのやら
器が小さい。
能登地震と万博(人手と資材を優先的にまわした)で手を握った維新を?マシか?
国会で自民がヤジ飛ばしまくってるんだがこれはスルーか?
根っこは民主党ムーブしかやらないけどたまに自民党ムーブ混ぜてまともな政党のフリをする
結局タマキンもただの詐欺師で立憲共産党と大差なかったってことか
本音は一緒なんだから合流しちゃえよ
それともおやまの大将でいたいってかw
もう連合・旧立憲勢との永久完全絶縁宣言ぐらいやらないと党勢回復は無理だな。とっくに三振したのに未だにバッターボックスにしがみついてるタマキン代表には絶対無理だろうけど。
神谷もタマキンに毒されてきてるな。
静観していれば他が自滅して勝手に株上がったものを…
参政党やチームみらいの発言なんか見てもどんどんぶれているし中道側の裏に絶大な権力者でもいて従わないと政治生命終わらすぞみたいな感じなんじゃないの?
仮にこのまま民民が存続したとして、次期選挙では絶対旧立憲との合流を持ち出してきてガソリーヌショック再来になるのが目に見えてる。
組織的国保逃れ疑惑がまだ決着してないし、イソジンは性懲りもない都構想でまたルーピー露呈してるし、はっきり言ってまともな野党がない。
勢いに乗ってる時も元民主だから何があるか…って不安視はされてたけど、まさかここまでひっくり返るとはね
完全に自民の犬やん
どう考えても国民民主は助け舟出してやった方で自民が糞みたいなメンツでそれを蹴ったほうなのに
どうせこれからも消費税とかやらんだろうけど、それも国民民主のせいにするんだろうな
もう議席増えないよこれじゃ
安倍も散々言われてたがイランに関しては上手くやってたからな
耳障り良い事言っても結局票を集めるためのデマカセ
議席とったら日本を停滞させるために全力
国民民主に投票した輩共はこれどう考えてるんですかね?
→あと1日審議を行えば審議時間が66時間となり、過去最短の66.5時間に並ぶため国会軽視の批判を避けられる。
屁理屈の極みだな。「会議は長いほど価値がある」とか思ってそう
情けないわ
タマキンが気にしてるのはタマキン自身のメンツだし、「国民民主党」最優先
職員がーとか言いながら、委員長解任決議案を提出して採決を遅らせ深夜国会にさせるっていう
しかも委員長の横暴と言いながら、審議日を決める理事会を野党はボイコット
理事会をボイコットして審議入りをさせないっていう事態を避ける為に、委員長に審議日を決める権限が与えられてるんでしょうに
参院でいちいち止まるのダルいだろ
このツリー見ても、大炎上してます。
それが国民の意見。
ここに書いている事も、全部貴方のサイドに都合のいいことばかり。
なぜ高市総理や自民党、国民の気持ちが分からないのか。
参議で止まったら、強行採決で衆議での審議時間が削られるだけという…やはり、国賊
こういう不誠実な動きする奴は、要求が通ったら「成功体験」としてさらにくだらない追加の要求するんだよ。
中国人や韓国人と同じ。「同じ人間とは思わずに、躾ける動物」だと思わないとダメ。
せめて他の野党の質を問題視してから与党批判しろよ
会議は「何かを決める場」だぞ?資料はお互いに事前に読み込んできて(当たり前だけど、2営業日前にはお互い提出)、当日はその資料からの疑問・確認事項を潰していく作業しかしないものだぞ?
長続きせんやろうな
党内で味方が少なすぎる
Twitterのリプライで叱ってる人達は、多分もう国民民主には投票してないんだよな
そうなったら手のひら返しで高市をボロカスに叩くと思う
自民党内でも蹴った意味がわからん派が多数っていう
大阪に無駄金を突っ込むのと中国人街になる代わりに国政がすすむ。維新もそのうち外国人参政権を言い出すだろうな
党内力学を考慮しての人事でやらかしたんだから痛いのは党内左派の方じゃね
榛葉も同じ穴ルのムジナか
たたた助け舟!?笑
沈みかけの泥舟やん
結果それで政治停滞するなら元も子もない
言う程無茶な要求でもなかったしな
国民の為の選択してくれよって話
これが真実
やさしい政治枠に国民だけ入ってて
こわい政治枠からハズレてたのもやっぱこういう所をわかってたんやな
あっち系のお仲間だったわけや
大阪だけで勝手に好き放題しとけ
国政に出てくるな気色悪い
そのうち自民の足引っ張るわこいつら
年内の予算決定を危ぶんで選挙なんかしやがってーといっていた野党は、今じゃ年内に予算決定させないでーになってる
ほんと、野党って反対対立だけが目的
うざい
国会軽視と思われる!→時間の長ささえ満たしていれば与党のやることは全て国会を重視していることになるのか?
暫定予算でイラン情勢対策!→お前が前に無理って言ってたよな
国民民主党の協力を得られる!→言うことを聞かなかったら協力しないぞ!とかそういう話?政策の内容が大事なんじゃないの?
たかがまとめサイトごときの発信にそんな目くじら立てなくてもw
個人の趣味での発信やぞ
だったらそう言えばいいのに中身に関しては文句ない言うとるやん
うーんこの馬鹿
国民民主の掲げてたフレーズ知らんのか
まとめサイトなんて全部ゴミなのに4流もクソもあるかw
お前もまとめサイトの夢見すぎやろ
しかもその会議で議題と関係のない野球観戦に行った話とか社長が社員にカタログギフト送った話(どちらも合法でなんの問題もない)を長々披露した上でですからねー
まぁ予算審議でそもそも関係ない質問すんなって点には完全に同意するし擁護する気は無いけど
面白がって切り取るメディアと全体を見て判断できないアホな国民が悪い
こんな人は信用できない。
一体 どっち向いて政治してるんでしょう
風見鶏・・・・今はSNSの時代曖昧では国民は離れる
次回議員でいられるのかな?
それ、中革の質問時間いっぱいいっぱい使ってない?
イラン情勢は暫定予算組んででも対応するべきだろ?
過去の発言で揚げ足取りしたつもりの奴等が多いけど全くできてないぞ
対応としては国民民主が正しくないかこれ
吉村の言うとおり慣例に準ずることなく審議内容を簡潔にして期間を短縮させる発想は良いんだけど、野党も簡単にOKは出せねえのよな
そこ織り込み済みのプロレスみたいなもんだと思うよ?
えっ?蓋開けてもいっしょだったけど?
3日伸ばすだけで参院を楽に通れるとも言える
形だけでも衆院で審議を尽くした体を示したら協力してくれるっていう超簡単コースを高市は自ら蹴っていばらの道を選んだ
意味わからんな
どこが?
イランでドンパチ始まった直後から言ってたけどな
ホルムズ海峡が実質封鎖とか誰が総理でも無理ゲーや
イラン情勢読める奴おったか?
米軍とイスラエル以外無理だろ
今のところ独裁だとしても野党が揃いも揃って売国反日すぎて独裁以上に大問題なんだよ
合意書で国民民主党側が唯一アクション起こすべき項目は6だけなのに、肝心な最後に裏切るような連中は信用できないな。国民生活がかかってる場面でくだらない駆け引きしてないで合意をまず守れだわ。
反日五毛
>バカはすっこんでろ
これだよ…。反日は、すぐに人格攻撃。
議論や対話じゃなく、悪口、罵倒、中傷。だから反日は嫌われる。
このね、嘘でもデタラメでも、とりあえず言っとくという、この共産の醜さ。
見え見えの嘘でもデマでも何でも、言うだけ言っとけば、相手に検証反論の負担を押し付けられる、というクズの発想。
だから共産カルトは駄目なんだよ。
衆院での審議時間は計59時間のうち野党で8割消費したとのことで、そのうち中道がどれだけ時間を使ったかは出てこなかったけど
単純計算して議席数で案分されたとすると中道の持ち時間は20時間ほどあったことになるからスキャンダル系の質問の割合は僅かなもの
繰り返しになるが本来は1分だろうとやるべき話題じゃないからその点は叩かれても仕方ないと思うけどね
2018年の玉木(民主党)
「森友、加計問題を党首討論で取り上げなかったのは、その2週間前、5月14日のテレビ入り予算委員会で、すでに安倍晋三首相に聞いていたからです。この日は時間の大半を森友、加計問題に使って総理と1対1で厳しくやりとりしました。」
行動伴わなくて良いのが野党なんて初めて知りました!ほならわいでも出来そうですね!
言ってることとやってる事が逆だから、信任を得られず、自民が勝ち続けるんだが
オールドメディアやお前みたいな奴が野党を甘やかすから、いつまで経っても政権担当能力のある野党が育たないんだわ
応援するならダブスタではなく、自民と同レベルの批判をして野党を鍛えろ
支持母体だけの問題じゃない
玉木自体が問題外
玉木にそんな気概はない
そもそもノンポリのダブスタ野郎なのは昔からじゃん
なんで期待できると思ったの?
何で?
立憲中道教と相性のいい石破とその仲間たちが出ていけばいいじゃん
野党時代も唯一是々非々でやってただろ
制作内容の評価はともかく、パフォーマンスで足引っ張ったりはしてない
そうだぞ
15分も使ったの?w
与党になる気もないよ
いつまでも外野からコメンテーター気取りで文句だけ言って、議員でい続けたいだけ
それが一番美味しいポジションだから
毒すら飲めない度胸なしで国政政党名乗るなよw
妄想がヤバい
しかも獣医師会の意向で動いてた
コイツの親類がモロに利権当事者だし
「国民のために働く政治家」の擬態は比較的上手い方だが、本当には「国民のために」なんて思ってないから大事な局面でボロを出す
あんまりアンカつけるとリアクションある反応って生成AIが認識してハムが共産サイトと紐付けるからシカトが一番だよ
チーウヨ「炎上してるーwww」
↑
全く炎上してない定期🤣
安全圏からは勇ましい事をキャンキャン吠えてたけど
財務省と対峙しない様にずっと逃げ回ってたやろ
暫定予算じゃ国民の生活のためにならないって言って経済後回し解散とか叩いてたやん
イラン情勢なんか本予算終わった後で全然問題ないわ
パヨ爺イライラで草なんだ笑
立憲や共産社民れいわがクソ過ぎて国民がまともに見えたんだよ
誰が総理でも無理ゲーだからこそ、トランプ政権と今の所順調な高市には価値があるやろ
これが石破岸田、まかり間違えて野田や小川玉木だったらと思うと恐ろしいわ
あの時解散して圧倒的議席で勝った高市が総理でラッキーやったで
野党も簡単にOKは出せねえのよな
それか党利党略とか、自分らの支援者への反高市やってますアピールだから国民から嫌われてんやろな
国民には増税してくるくせに、自分らは議員定数の削減どころか、会議時間の短縮すらしたくない、土日出勤もしたくないってさあ
もう昭和はずいぶん前に終わりましたよ?っていいたいわ
国会もコスト削減しろよ
玉木は国民のための選択ができないと広く知らしめることができたからよかったんじゃないの
今回のことでやっぱり民主党は民主党だなって思った奴多いと思うし
参院も目端のきくやつは賛成に回って案外サクッと通過して玉木涙目みたいな感じがする
つまり日本に必要ない奴等の一つと
みんな知ってる
維新の会って他の野党が国会をサボってた時もきちんと国会に出てたよ
まじもんのバカ?
ここまで俺がコメントしたどこに反日要素があるねん
お前みたいな理解力ゼロのバカは黙ってた方が世の中のためやぞ
バカはすっこんでろと言われた通り大人しくすっこんでろ
その結果が石破なんじゃないの
高市旋風であれだけ罵詈雑言浴びて議席数ほぼ変わらずだし、これで次大きく減るとはあまり思わないけどね
自民党の言うとおりにしなきゃ野党は全部売国奴で反日だって喚くのも同じだぞ
バカ市と呼ぶべきとかほざいてる前川と同じことしてる自覚ある?
それが出来ない時点で無能だわ
これがブレて見える時って結構やべえんだよ
そのまま強硬したら大体世論の掌返し食らって支持率落ちるよ
緊迫した世界情勢に対応した防衛力が必要って言う流れだったのに
今は憲法9条に基き派兵は断固拒否すべきってのが正論として通ってんだから
実際それが一番国益にかなうしブレなきゃ正解なんて毎回選べないよ
逆に政治においてポジションを取る事がどれだけ詰みに繋がるのか理解した方が良い
これを推してたまとめサイトがあると聞いて。
イキリ五毛
>バカはすっこんでろと言われた通り大人しくすっこんでろ
おとなしく国に帰りなさい。
五毛しか言えんのかよ
残念ながら俺は日本人やぞ
自分の考えに合わん奴は五毛としか思えんのか
俺のコメントのどっかに反日要素あったか?はよ答えろや
無いのに勝手に五毛認定すんなよ基地外
それどこの世界線?
さっさと派兵して後方支援に参加しておかないとコストを負担しない国には分け前もないってトランプいってるやんか
9条なんてもう役に立たないよ
試しにお前が自分のアカウントでXなり何処でなりアンケート取ってみればいい
多分他だと納得しないと思う位偏るレベルだから
1年前に増えたまともな支持者が離れすぎて、民主党時代から国民民主党についてきてる支持者が目立つようになっただけだと思うよ。
アンケートって、いつもエコーチェンバーごっこしてこれが世論だーって吹き上がってるの?
憲法9条に基き派兵を断固拒否した結果の何が一番国益にかなうの?
資源が手に入らなくなって、関税が高くなって?
自給自足できない日本に国益だとかいってえらそうに断ることができるんか?
その結果はキューバみたいな貧困?
国民民主の主張って連合のBBAの意見だろ
尻に敷かれていいなりになって支持を失ったのが国民民主やん
また二択間違えて炎上してるし
民主党時代の支持者にウケのいいことすれば、普通の有権者は去っていく
そしてますます民主党ムーブして元立憲を受け入れて元祖民主党って感じかな
今あいつらマジで余裕ないし
石破が総理の時とか相対的にマトモに見えたんだよ
視界にも入れたくないような激烈なブスばっかりの中まぁまぁマシなブスが一人だけ居たようなもん
普通に可愛い感じの娘の隣に立てばやっぱブスはブスなのが分かる感じ
馬鹿かお前
議会を通す必要のある暫定予算じゃ迅速に対応出来ないから閣議決定だけで迅速に支出出来る予備費を活用しようって話なんだわ
年度内予算の成立を邪魔して良い理屈になってない
まだ情勢が流動的でどうなるか分からないんだから閣議決定だけで迅速に対応支出出来る予備費で当面対応して、足りない分は補正予算を組むので良い
予算の追加には別途審議が必要になり時間を浪費する
正しくない
予算案通るまでイラン情勢への対応遅らせるつもりなのか?
一分一秒が惜しい時に更に時間をかけようなど売国奴でもなけれぼ到底思いつかんだろ
イラン情勢への対応には本予算を通して予備費を活用するのが一番早い
それで道筋付けて足りない分は追って補正予算を組めば良い
未だに拙速よりも巧遅を選ぼうなど現実が見えていない証拠だ
おんなじ事言ってたような気がするw
自民も売国反日だからお似合いでは?
いまこそひとつに戻る時……。
さあ。我が股間に還るがいい!
支持者流石に反対しないとマジでこれ高市政権終わるよ?
それだと選挙で横ばいになるのおかしくね?
そりゃ学生を巻き込んだ買収の事件、合意破りは選挙後に起きてるからね。
行ける訳ないだろw
大好きな9条のおかげや
防衛出動に絡む要件全然満たしてないやんけ
不倫脳は総じてクズ。「もうしません」は「もうバレるヘマはしません」やからな。ぜってー反省とか後悔はしてない。マジでクズ。
所得税増税
そんなもんあったか?
野党が負けるから、この時期はダメってことだな
党を割ったら、なにもきめられなくなるだけでしょ。それが目的かな?
石破に言えよで終わり。
この状況で他にやりたがる人がいないから、それはないでしょ。責任がない立場から、好き勝手言ってたほうが楽だし。
幸い今の時代YouTubeで直接本人の意見を知る事ができる。
自分もたまきチャンネルとか見てみたが、いたって筋の通ったまともな事言っていたし主張はブレたりしてない。一貫してるよ。現状の予算では4月から上がる電気代やガス代、そしてガソリン代などの補償が出来ないから反対してるんだよ。何かのネガキャン記事には特に注意して踊らされない知性を国民が身に着けないと、オールドメディアに笑われるよ。
コメントする