0 :ハムスター速報 2026年03月21日 17:00 ID:hamusoku
スーパーダンガンロンパ2 七海千秋
https://amzn.to/3N4eSz7


— X (formerly Twitter)
刑務所が「福祉施設化」してるの、さすがにおかしくないですかね。刑務所って牢屋に入りながら日中は仕事をするのです。
簡単にいえば強制労働。
でも3食ちゃんと出る、医療費無料、薬も出る、リハビリ的な作業でお金までもらえる。
下手すると外で生活するより安定してる。
だから、孤独や貧困で詰んだ人が、わざと軽犯罪を繰り返して戻るケースが出てくる。冬は越冬で軽犯罪をして留置場に入り,不起訴で嫌々出て行く人もいます。
本来、刑務所は「罰の場」のはずなのに、いつの間にか「最低限以上の生活保障の場」になっているのは生活保護となんら変わりないです。いやら生活保護はむしろ本人にできる範囲の強制労働を課すべきだと私は考えています。
もちろん人権は大事。でも、他人の人権を踏みにじった結果として服役しているわけで、加害者側にここまで手厚くする必要あるのか?という疑問は当然でしょう。
外で真面目に働いている人より、刑務所の方が生活が安定してるっていうのも流石に、、、税金の使い方として、本当にこれでいいのかと思います。
— X (formerly Twitter)
— X (formerly Twitter)
— X (formerly Twitter)
— X (formerly Twitter)
— X (formerly Twitter)
— X (formerly Twitter)
1:名無しのハムスター2026年03月21日 17:08 ID:TxQXNi6j0
そこまで落ちぶれてまで生きたくない…
2:ハムスター名無し2026年03月21日 17:08 ID:mjjio7MP0
出所こそが処罰に
3:ハムスター名無し2026年03月21日 17:10 ID:QLgBgtNu0
つくづくこの国の税金って罰金だよな
「マジメに生きてる日本人罪」の罰金
「マジメに生きてる日本人罪」の罰金
4:名無しのハムスター2026年03月21日 17:10 ID:uKwV8ydq0
刑務官には介護職の才能も欲しいみたいね
オムツ交換と失禁の処理、介助もせにゃいかん
罪人用に刑務作業の代わりにオムツ交換係りだぞって大々的に広めれば少なくはなるかも
オムツ交換と失禁の処理、介助もせにゃいかん
罪人用に刑務作業の代わりにオムツ交換係りだぞって大々的に広めれば少なくはなるかも
5:ハムスター名無し2026年03月21日 17:10 ID:08YyBPs50
栄養士監修の3食があって、介護もしてもらって、リハビリが必要なら有資格者がしてくれて
病気になったら無料で治療、虫歯もすぐ治してもらえる
これ全部公金ね、そらスーパー生活保護言われるわ
病気になったら無料で治療、虫歯もすぐ治してもらえる
これ全部公金ね、そらスーパー生活保護言われるわ
6:ハムスター名無し2026年03月21日 17:11 ID:WhNlZ5q20
ジャスコで万引き~♪の替え歌が現実のものに…
7:ハムスター名無し2026年03月21日 17:11 ID:ICMlSp0X0
さすが犯罪者天国国家や
役所でナマポごねて断られたらその場で職員ぶん殴ればいいとか最高すぎる
役所でナマポごねて断られたらその場で職員ぶん殴ればいいとか最高すぎる
8:名無しのハムスター2026年03月21日 17:11 ID:E9JarMbk0
たまにいるよね
出所後すぐに戻りたいからと犯罪やるやつ
出所後すぐに戻りたいからと犯罪やるやつ
9:名無しのハムスター2026年03月21日 17:11 ID:pg7LpMTs0
なんで健康維持させるの?
長生きさせても無駄じゃんか
うち、実家に泥棒入ったことあるけど、今だに犯人は早く◯ねとしか思わない
長生きさせても無駄じゃんか
うち、実家に泥棒入ったことあるけど、今だに犯人は早く◯ねとしか思わない
10:名無しのハムスター2026年03月21日 17:12 ID:0tC5AchO0
控えめに言って70以上は問答無用で死刑で良いわ
11:名無しのハムスター2026年03月21日 17:12 ID:cOWax8Qu0
ホンマにこの国、税金の使い方間違いすぎとるやろ🤯
12:名無しのハムスター2026年03月21日 17:12 ID:Qu2SJomb0
ジンケンガージンケンガーで充実させた結果、犯罪者は更生しないし下層民のライフラインにすらなってる
こんな奴等の為に税金を納めてる訳ではない
こんな奴等の為に税金を納めてる訳ではない
14:ハムスター名無し2026年03月21日 17:12 ID:sY0eXq9g0
これが良いっていてるヤツ全員ぶち込めば?
16:ハムスター名無し2026年03月21日 17:13 ID:BXQGFreR0
これだけ手厚いと、刑務所入りたいから無銭飲食とかバレるように万引きとか出てくるわね
税金云々もそうだけど、入るために強盗とか殺人もあり得るし怖い話
税金云々もそうだけど、入るために強盗とか殺人もあり得るし怖い話
18:名無しのハムスター2026年03月21日 17:14 ID:swUv5gUU0
市民としてはそんな人を娑婆に放つくらいなら刑務所に隔離しておいてほしいと思うから、特に思う事はないかな
20:名無しのハムスター2026年03月21日 17:15 ID:ywSN.SkE0
ガチで日本がディストピア化しているね
犯罪起こされたくなかったら金をくれがまかり通るんだから
犯罪起こされたくなかったら金をくれがまかり通るんだから
21:ハムスター名無し2026年03月21日 17:15 ID:lSuEkS.o0
年老いて外国人介護士だらけの老人ホームに入るより塀の中でも日本人介護、素敵やん
22:名無しのハムスター2026年03月21日 17:15 ID:XMX8Ohot0
実際に知的、発達上の問題ある人多いだろうし、グレーゾーン用隔離施設という認識でいいんじゃないか
23:ハムスター名無し2026年03月21日 17:16 ID:eQULh7nR0
介護は刑務官にはやらせるな
全部受刑者でやれ
再就職先にもなる
全部受刑者でやれ
再就職先にもなる
24:ハムスター名無し2026年03月21日 17:16 ID:UKE.2QMe0
アメリカみたいに刑務所民営化すればええねん
ボケ老人でも使い捨てのサンドバッグくらいには使えるやろ
ボケ老人でも使い捨てのサンドバッグくらいには使えるやろ
25:名無しのハムスター2026年03月21日 17:16 ID:Cw20LLdq0
くたばれ死に損ない
28:名無しのハムスター2026年03月21日 17:17 ID:jbpsTz8v0
そういや田代まさしが服役中にジジイ服役者の介護してたって言ってたな。
その上刑務所だと宗教に配慮して色々優遇措置取ってるんだろ?
ふ ざ け る な!
その上刑務所だと宗教に配慮して色々優遇措置取ってるんだろ?
ふ ざ け る な!
29:名無しのハムスター2026年03月21日 17:17 ID:X4idIbXh0
食事なんて1日1、2食で十分だろ
3食きっちり食わせる理由も金もねーだろ
3食きっちり食わせる理由も金もねーだろ
31:ハムスター名無し2026年03月21日 17:17 ID:q8LquROC0
放逐して野垂れ死にさせるのが自然だよ
32:ハムスター名無し2026年03月21日 17:18 ID:Gaw6abva0
自分たちの税金を使って、罪を犯した人にリハビリや介護まで手厚くする必要があるのか?
刑務所が快適になったら、わざと刑務所に入りたがる老人が増えるだけだろうに
刑務所が快適になったら、わざと刑務所に入りたがる老人が増えるだけだろうに
34:ハムスター名無し2026年03月21日 17:18 ID:QJJchqAQ0
上げ膳据え膳じゃなく
せめて売血や治験などで世の為になること出来ないか。
せめて売血や治験などで世の為になること出来ないか。
35:名無しのハムスター2026年03月21日 17:19 ID:pQIaFSD70
ナマポはもらえるとも限らないし自分でやりくりもしなきゃならないから、刑務所入るのが一番の保護なのは間違いない
36:名無しのハムスター2026年03月21日 17:20 ID:kYF9kxct0
服役することをお勤めって言うし(ほんとはお努めだけど)
38:ハムスター名無し2026年03月21日 17:21 ID:P.Nrut9c0
老後に孤独で貧しい場合,ここで書かれていることは概ね正しい
話し相手もいる,無理ない範囲で作業と運動,そこそこ娯楽も用意される
食事も栄養管理されていて医療は無償
社会で生活することの良さ,有利さがすごく薄くなる
話し相手もいる,無理ない範囲で作業と運動,そこそこ娯楽も用意される
食事も栄養管理されていて医療は無償
社会で生活することの良さ,有利さがすごく薄くなる
42:名無しのハムスター2026年03月21日 17:23 ID:kYF9kxct0
罪には罰
それ以外に考える必要はない
それ以外に考える必要はない
スーパーダンガンロンパ2 七海千秋
https://amzn.to/3N4eSz7

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
「マジメに生きてる日本人罪」の罰金
オムツ交換と失禁の処理、介助もせにゃいかん
罪人用に刑務作業の代わりにオムツ交換係りだぞって大々的に広めれば少なくはなるかも
病気になったら無料で治療、虫歯もすぐ治してもらえる
これ全部公金ね、そらスーパー生活保護言われるわ
役所でナマポごねて断られたらその場で職員ぶん殴ればいいとか最高すぎる
出所後すぐに戻りたいからと犯罪やるやつ
長生きさせても無駄じゃんか
うち、実家に泥棒入ったことあるけど、今だに犯人は早く◯ねとしか思わない
こんな奴等の為に税金を納めてる訳ではない
受刑者はもう1ステージきつい場所に移す
税金云々もそうだけど、入るために強盗とか殺人もあり得るし怖い話
富の世襲こそが罪だと思うな
富とチャンスの再分配を全くしないから犯罪に追い込まれる人が増え続ける。せめて100億以上の資産は金融資産課税、富裕税いれるべきで富裕層の家族が日本の1割もいるから労働者軽視が止まない
犯罪起こされたくなかったら金をくれがまかり通るんだから
全部受刑者でやれ
再就職先にもなる
ボケ老人でも使い捨てのサンドバッグくらいには使えるやろ
最近日本に来た方は知らないでしょうが、何十年も前からそういう人はいるんですよ
その上刑務所だと宗教に配慮して色々優遇措置取ってるんだろ?
ふ ざ け る な!
3食きっちり食わせる理由も金もねーだろ
そう考えると刑務官より圧倒的に給料安くて老人どもから暴言と暴力を一方的に受けるうんち処理係の介護士って一番やべー仕事だよな
刑務所が快適になったら、わざと刑務所に入りたがる老人が増えるだけだろうに
まあそれがなくなると富裕層は公共の福祉に金を出さなくなるので必要悪ではある
せめて売血や治験などで世の為になること出来ないか。
それは暴論なので前科の量によって生活保護に差をつければいいと思う
話し相手もいる,無理ない範囲で作業と運動,そこそこ娯楽も用意される
食事も栄養管理されていて医療は無償
社会で生活することの良さ,有利さがすごく薄くなる
刑務所も外国人だらけ
高齢外国人受刑者もいる
医師をやりながら僧侶もやる経営者って、なんか少し嫌だなあ、と思った。
病院で亡くなったとたん営業に入るのか?
こんなゴミどもに税金使うな
それ以外に考える必要はない
ムショ内で蠱毒やるとか福祉額の上限決めて奪い合わせるしかないんじゃね?
どうせ公正なんてしないし他人の尊厳無視する連中だし仕方なくね?
刑務作業は強制ではなく、普通に働かせて最低賃金を払ってそこから家賃や食事や医療を出させる
人としての最低限の営みってそういう事だろ?
刑務所の方がマシだから犯罪しよう、なんて考える奴はどの道犯罪を犯してる。普通はいくら刑務所が楽そうに見えたって実際に罪を犯して刑務所に行こうなんて発想には至らない。
個人的には我々の税金で危険人物を塀の中に閉じ込めておいてくれるなら、娑婆に残すよりよっぽど安心。
そりゃ不良外国人も増えるわ
全員その場で何もせず放ったらかして飢え死にさせろと?
生活保護以下の最底辺の居場所まで奪ったら無敵の人が更に増えるだけだからこれでいいよ。治安を守るには金がかかるんだよ。
弁護士やら人権団体やらにこれ以上耳傾けるな、犯罪者の待遇良くするな、刑務所なんだから入りたくないような厳しいところにしろよ
実際は、働いて、家賃払って、家事ほぼ全てやって、両親の愚痴を聞いたり、父親が暴れるので取り押さえたりしてる。
ふたりとも何もしないので元気いっぱいで、夜中も暴れるし暴言はくしキツイ。
刑務所に高い天井や柱の角クッションなんて要るのかよ
法人税下げて、消費税に挿げ替えて金融課税で富裕層に脱税させまくってきたの自民党よ
諸悪の根源なのよ岸田文雄という奴が
でも刑務所の外は地獄ですよ?
刑務所の天井が高いのは脱獄防止のためだと思われる
刑務所の方がいいじゃんと言う奴の場合は漫画ゲームネットできないけどいいのか?となる
それと淡々としすぎる日々だからボケる可能性あり
万引きとか暴行は軽犯罪やから禁固刑までいかない
確実に刑務所に入りたいなら包丁持って店員さんに通報してもらうのがいい
結果的に凶悪犯罪発生の強力な抑止効果になってるから治安維持をという根本的な目的を考えればWin-Winな気はする
福祉が全く機能していない日本に取っては、刑務所こそは福祉施設
日本もセコットにしろ犯罪者を甘やかす道理など無い
刑務所に入らないといけないような人達は、外にいてもそんな娯楽に触れられないだろ
むしろ手が届くのに触れられない方が苦痛やから、最初から駄目だと分かってる刑務所の方が気も楽
肩をすくめるアトラスって名著があるから読んでみるといいよ
なぜ共産主義が衰退するかは怠惰が原因じゃなくて巨人が生まれないからだと思う
戦後の社会構造がいかに間違いだったかと言える根拠の1つやな…
これに老外国人が混ざってくるのが今のヨーロッパや(笑)
専門知識要らない部分はもうやらせてる
ではもし無実の人間が何かの間違いでその泥棒の犯人として捕まっても早く◯ねとしか思わないか?
それなら健康維持させる必要はなくなるかもしれないな
確かな証拠があって犯人も自供してるのに冤罪だったこともあるから、絶対間違いない犯人は悪魔にしか見つけられないよ
一度困窮から抜け出せなくなって犯罪犯して刑務所入るループさせるのはよろしくないし
刑務所に嫉妬する弱者男性w🥴
罪の自覚があるという点においては最高
発達障害者の有害性をもっと認知させた方がいいんだが、そうもできないからな
痛いニュースに帰れよ弱者キチガイ
何故男だけだと思ったんだろう。
歳食ったらそれこそ男も女もねえぞ?
それやると誰も働かなくなるから無理やわ、三世一身の法が失敗した時に答えは出てるで
働かなければ報酬→生活保護
罪を犯せば報酬→刑務所 new!
しゃーない、働いて最低の生活よりは働かずに最低の生活の方が実際マシだからな。
高齢者は更生とかしなくていいから臓器売買とかで刑期分内臓を売らせるとかに法改正しろ
人権なんて必要性が無い
必要ないから云々などという横暴な考え方をする国こそが不要だ。
別に看守は嫌がってねえと思うぞ。囚人の扱いがいい方が扱いやすいだろうしな。持て成すって訳じゃねえし。
「今の生活が嫌だから犯罪犯そ」みたいな奴が出てきかねんのはどうにかした方がいい。
せめて希望したら無罪でも刑務所は入れるくらいまではあってもいい。
1番のクズは「そうだ!そうだ!」と声上げちゃうような層に
アピールして売名する連中だと覚えておこうね!
ニチイで食い逃げ〜♪
三食住、病気、介護に、おまけに安全
まさに、勝ち組
出て当然じゃん。2食か1食にしろとでも?まさか0食にして、収監者は全員餓死させてOKとか言わんよな?
>医療費無料、薬も出る
出て当然じゃん。収監者は、「病気になっても放置される刑」に処せられた訳じゃねえんだぞ。
>下手すると外で生活するより安定してる
そうだとしたら、そんな不安定な生活を生み出してる国が悪い。
つか、絶対出れない所に閉じ込めておくのに、「高級福祉施設」とかホント意味わからん。
滑稽だわ
というかあくまでセーフティネットだから、健常者は利用したら恥と思うくらいの民度じゃないと成立しない制度なのよ
みんなやる気無くしてぶら下がったら網が破れるか支えてる人諸共落ちるだけ
PT、OTは3年制の専門か大卒じゃないと資格取れないのでせいぜい介護職ですね
人材選り好みしてる場合じゃないし介護施設送りで良さそうだけどね
ムショと違って年寄りに殴られるけどねぇ…
府中刑務所の1/4は害人で60言語の対応が必要らしい、専門職員いても40言語程度しか対応できず残りは外部から通訳を呼んで対応するから金もかかりそう、ちな一番比率が高いのはグエンで警察庁の犯罪白書通り
怖いのはそれのコンボで自国で暮らせなくなった老人がなけなしの金払って片道切符買って日本に来てわざと犯罪起こして刑務所入る
害人の場合刑期終えると強制送還されるから日本人と違って軽犯罪じゃなくて長期狙いで殺人とか危険犯罪をされる可能性が高い
そろそろ害人犯罪者はバンバン死刑にしないと日本の刑務所も害人に乗っ取られるぞ
可笑しいのは年金年齢は引き上げられて貰えないかも言われたり老後千万、二千万、四千万とドンドン金が引き上げられて死ぬまで労働させられる世の中なんだよな
人口の4%しかいないのに多すぎですね
しかも不起訴多くてこれでしょ…
男の方が犯罪率が圧倒的に高いからだろ
経団連も賛成だろ
刑務所の敷地内に工場はいっぱいあるから。懲役はそこで働く。木工場、クリーニング工場、パン工場なんかが。
そりゃさ。こんなやついっそ○しちゃえとか刑務所よりも〇〇とかあるだろって思うこともある
セコットと提携して外国人犯罪者とか凶悪犯は送りつけちゃえば良いのに、なんてね
でもそれやると競争そのものを否定しかねないんだよね。競争の結果としてはみ出しものが生まれる。超上位層と最底辺の更に下が生まれる。それ含めて資本主義を成り立たせる構造なんだって
例えばさ。ブルシットジョブってあるじゃん?あんななんの生産性もない、経済をせき止めて手間賃ぶんどるような連中野放しにしてどうする!って思うけどさ。あれも一応はルール内で行う経済活動なわけで、知恵と努力で働いている人間を取り締まろうとする大義なんて作れないんよ。大義がなければ持続性がない。お気持ちで他人を振り回すって国体維持する気ないでしょって。そもそも取り締まるほうがよほどコストかかるし
動物じゃないんだから競争原理万能主義はある程度是正しなきゃだけど、それ前提で成り立ってる社会で全否定は混乱するだけだしねえ
だからさ。福祉みたいなセーフティーネットと同じと思って、結果的に世のため人のため銭のためになるんだって割り切るほうが建設的よ。実際そうだし。税金でムショを満喫している行き場のないジジババに老後の安楽な生活をさせているって考えれば腹も立つ。嫌な連中を見なくて済む場所に隔離してもらってる(比較的安価で、かつ両親の傷まないやり口で)と思えば納得もできる
普通、シャバで働いてる人間の生活をもっと良くなるようにしろって言うよね?
これが日本の司法の限界。パヨクの理想の世界
当然待遇は悪くなる
それに文句言う人からクラウドファンディングで費用を集めてそれでやればいい
「金を出して囚人の事件を守れ!あ、私が負担するのは嫌です」という奴の言うことはシカトでいい
囚人の待遇を良くしても別に公益なんてないんだからな
罪を償えない刑務所なんぞ意味が無い
政治資金は非課税だから政治家目指そうぜ
勝手なイメージだけど死刑とか抜かしてるやつほど日頃警察の記事では神奈川県警抜かしたりまんさんの痴漢冤罪について死ぬほど叩いてそう
なんなら、資格取得も可能で、希望が有れば出所後も刑務所専門の介護職
として働き続けられるようにするとかね
レ胃プは一発実刑だぞ
あのなぁ社会主義じゃないぞ?
本人の努力に基づく資本主義、世襲と相続だけを禁止したらいい
アスペ
刑務作業とか無しにひき肉にしてライオンの餌にしたほうがまだマシ
よきかな、よきかな笑
故意での獄中バカンスは即死刑執行でいいぞ〜真面目に生きている皆々様に土下座して斬首でいいぞ笑
少なくとも安アパートで極貧生活するよりは居心地良さそうだ
マジでこれ。タイトルからして発想が底辺も底辺。
誘導が害悪すぎる。
Zは昭和生まれだった…!?
空輸か海輸かの問題はあるけど海外の劣悪な刑務所にぶち込まれる方が犯罪率は下がりそう
懲役労働が出来ない奴は無人島に捨てる
まあこれはガチ
日本の刑務所に服役してる囚人の約9割が日本人男性ってデータがある
境界知能の人にとってはそうだろうな
廃止したとこで海外にバラマキかお友達にバラマキかしかやらないから現状維持でいいだろ
石の洗濯岩に重り乗せるやつ復活させろ
なんやかんや大変やと思うで
そんな国ならもうとっくにやってるよ
お前は今までニュースとか見た事ないんか?
何も知らなさ過ぎだろ
お前が無能というか只の馬鹿なんだろ
今どきの病院OTなんてレア過ぎ置いてないか置いてても1病院1人しかいなくてほぼPT(理学療法士)がOTの代わりしてること多いんだけど
なんで民間より犯罪者のほうが手厚くなってるわけ?
PTすらつけるなよとっとと死ねやマジで
日本は相続税高いんだからまだマシじゃねーの、相続0は君の言う社会主義と同じやわ
三世一身の法かて2代目まではみんな働くねん、3代目が子に残せんから働かなくなる
人の心はそんなもんやで
それアメリカじゃん
ゴキブリや野良猫に餌やるようなもんだぞ(呆れ
そもそも尊厳死が許されない法律が悪い
保護もしないくせに強制的に生きさせるとか人権踏みにじりすぎだろ
こんな所で文句言うだけのナマケモノがなれる訳ないだろ
と思いきやへずまは議員
刑務所専門ならありかな
民間に出てくるのはその事業所によるけど元受刑者のヘルパー居るならそこの事業所は使いたくないな
底辺労働者が手に入れられない満足感得て人生終われるならヒトの一生なんてそんなもんでよくね?ってなる。
稼がないと死ぬ。という感覚を犯罪者同士で共有できるかと思います。
また、これなら収支マイナスになれば食事も出ませんし、プラスになれば虫歯の治療も受けれますよね。
シャバで年越しするよりムショで年越したほうが
まだ人間に近いとかで
受刑者1人の経費が年間300万円以上
生活保護より高額なんだよね
だからさっさと公費という名の国債発行しろつったんだよ
ただでさえ市場に出回ってる金が少なくて度労働者も喘いでんだからちょうどいいだろって
そもそもここ数年税収上振れのせいで金がなくなりすぎなんだよ
少子化ってこういうのもあると思うわ。
真面目に働く労働者がこれ以下の扱いを受ける日本やばすぎやろ
これは各個人にあわせた更生プログラムを組む目的のもの
実態が手厚すぎるとか、更生とはならないとか、今後議論されていくべき点を洗い出したりする必要があると思うので注目を集めるのは良い事だね
刑務官は介護しないよ
刑務官は受刑者の監理をするのが仕事であり
若い受刑者が高齢受刑者の介護をしている
刑務官が介護をしてしまうと特定の受刑者に便宜を
図ったと思われたりして刑務所内での揉め事や暴動のきっかけになりかねないので原則しない
食事も暴れる元気出せないようにカロリー制限されてるし言うほどいいところではないよ
いやマジで民間でこんなに豪華ななのは出来ない
江戸時代は犯罪者は徹底的に斬首にして処分してたのは正しかったんだなって思うわ。コイツら絶対反省しないし再犯するしね。
いやその辺の老人ホームだって入浴加算毎日取れるのはよっぽどだし
号令で生活も大して変わらんぞ
真面目に生きている人たちに向き合わない政府自民党には本当に怒りが湧きますよね…。
ハム速が支持する日本共産党は国民のための政治に全力で取り組む政党です。
ぜひしんぶん赤旗を購読して日本共産党を応援しましょう!
短気な受刑者に刑期短縮をエサにやらせてほしいわ、ワンチャン口減しになるだろ
無料介護施設だったんか
快適そうで草
刑務所落ちや生活保護落ちが増えると思う
一生懸命に働いた奴らが馬鹿をみるとかありえないだろ
生活保護の理想系よな。
監視のコストが掛からなくなるから現状の生活保護のコストで充分対応可能。むしろ現状よりもっと掛からなくなるかも。
↓
病院wwお前の目ん玉は腐ってる自己紹介かよw
一回でも甘い汁吸った奴は我慢できずにまたヤるんだよ
2回目は(あえて言わないが秘密裏に)もう外に出られないようにすればOK
犯罪やるような奴に家族がそこまでしてくれると思ってるのかな
お前の親が刑務所に入るようなことやらかしてニュースになって近所で噂になったりして、戻って来たらまた家族として一緒に暮らすとでも?
というか昔は余裕があったから無駄が見逃されていたのに
現状は必要なところを削って無駄に注ぎ込んでいるからな
政治が終わってるのよ
満足して生きれていれば気にならないことでも不満が大きすぎてその不満の生活より上等な生活っていう罰があったら気にもなる
こいつもやってそう(笑)🤭
家族に見捨てられ天涯孤独パターン と
そもそも親世代死んだら家族がいないパターン
の2つってことやで
どっちもバットエンドにかわりないけど
身寄りのないオッサン爺さんのユートピアが刑務所にあったとか、幸せの青い鳥も気づかなかったやろうね
嫌なら働け
お前自身がヤバいわ
意味がわからないようならな
どうしようもないゴミみたいな老人がそれなりの生活をしてるのもまあ良いけど、
現実は全然そうじゃないだろ?
毎日馬車馬のように働いてもロクに自由になる金もない若者が今の日本にはたくさんいる一方で
ゴミクズ同然の老人を若者から無理やり奪った税金を使ってまで生かし続ける意味なんか絶対ない
刑務所の人間って
きみらだって壊れたパーツは交換しても
壊れかけのパーツなんてのは壊れるまで気付かずに使うだろ?
そういうこと
気にしないといけない状態だと気付かれないとそれが例え刑務所より酷い生活でも他人は気付かないというわけ
国にとって一番価値がある『普通に頑張ってる人』が一番損をする仕組みって狂ってるとしか思えん
別に『老人』『障碍者』『努力しないヤツ』なんかどうなっても良いとか言ってないんよ
なんでそんなバランスが悪い偏った金の使い方するんやって話
コイツらと『普通に頑張ってる人』のどっちを優遇すべきかなんて議論する必要すらないやろ
ヘタレかよwそれ言われて芋引いたんか?ww
aiかよ三行でまとめろ
飲みたい時に飲みに行けない。
動きたいときに動けない、がいいならら
お前みたいな陰湿な糞遺伝子こそ地球上から消えてどぞ
>>138みたいなテキトーぶっこく阿呆が社会人面してんだからwだよ
138はどこの何もんだよw
お前らはテキトーなことしか言わねぇ阿呆だわw
竹島とかに刑務所建てよう
ずいぶん前からなのになにを今さら。
務所から出たがらない年寄りが多いとかホームレスが冬の寒さ凌ぐのに留置所に入ろうとするとかドラマや映画でも取り上げるよく聞く話やろ
刑務所はそこの心配もないだろうし孤独でもない。
そんなにいい生活かな
そんな状態でも独房とは限らないし
刑作業でもしないとめちゃくちゃ暇らしいし、自分なら絶対嫌だけどな
ロシアとかの刑務所を見習えや
日本はぐーたら若害だらけの国になってしまった
それはお前らが70歳になってからだな
なんなら刑期の長い受刑者に資格取らせてリハビリまでさせて
人件費節約と更生を促す一石二鳥よ
刑務所で完結しろ
俺ずっと引きこもりで部屋から出ないし自由なんてろくに要らないし、娯楽も最低限でいいからむしろ入れてほしい
でもやっぱり犯罪犯さなきゃダメか?
俺みたいなやつにとっては刑務所の環境の魅力そのものが犯罪誘導にすらなる
タダで入れてくれないなら俺は将来間違いなく犯罪を起こして人に迷惑かける
エアプ僧侶か?
ドラム缶を押したり、穴を掘っては埋める作業とかやらせればいい
外国人犯罪者もガンガンぶちこめるぞ!
死刑にすることにしましょう。
人間は食物連鎖においては何も貢献してないから、エサ側に回すのはありだな
食うだけの存在では良くない
だから海外じゃ無人島で生活させとるやん
昔の日本も島流ししてたのに
アメリカがやめさせたんやぞ
出所しても手に職はつくし
前者の凶悪犯は老人受刑者の世話させれば多少問題が起ころうが別に構わん
同級生が上京して初めて見たのがコンビニでお年寄りがパンをその場で貪り食べて刑務所に戻せぇって騒いでたって昔聞いたの思い出しました。
今は、囚人に高齢囚人の介護やらせてるとかTVで見た記憶あります。
虫歯の治療って基本抜歯しかしてくれないらしいですよ?捕まった囚人がお金持ってたら別かもですが?
昔、殺人で出所した元囚人が水際対策で断られたから刃物で断った職員を殺害してまた服役したとかいう事件があったらしく元囚人は水際対策されなくなったとかネットで見た記憶ありますね?
VS
金地金
中国が侵略してやられても痛くないし、エサとして自国民保護という大義名分が成り立つんで良いこと尽くめ
国際社会にも、無人島より、有人島が侵略された方が中国の悪辣さをアピールして堂々と反撃できるからなw
老人類社会維持の為に子に老化の果ての死までの労働責任を背負わせる無能な働きものの老害の最たる者
それが「親」と言う障害者
子持ちは赤子に同意無く裸で生まれる事を強要して誕生会参加を強いる自他境界の曖昧な性加害者の最たるもの
出産🤰の性加害性を自覚出来ない知的欠陥者がマミィちゃん
障害者が子供産むな、は不適切
子供を産む人間は等しく障害者が正しい
生活保護落ちたら刑務所が最適解だな
だからブラジル並の劣悪環境にしないと犯罪も減らないしこうなるって10年前から分かっていた事なのに
貯金あるなら切り崩し、親族いるならそいつらが払い、生活保護受給は不可
貯金なく親族もいないなら、刑務所内で内職して働いて家賃払い、食事欲しいならもっと内職するシステム
働けなくなったら餓死コース
人手が足りなくて散歩したくても転倒リスクがあるからさせてもらえず部屋の閉じ込められるのがデフォ
リハビリがあるところは高級
コメントする