pay



0 :ハムスター速報 2026年03月23日 09:04 ID:hamusoku






















2:ハムスター名無し2026年03月23日 09:12 ID:joHzLTTq0
損正義!


3:ハムスター名無し2026年03月23日 09:12 ID:6f.xxobM0
ヤフーなんてこんなのばっかりだろ
信用する方がどうかしてる


4:ハムスター名無し2026年03月23日 09:15 ID:YQY3YgVR0
今迄の所業見て来て未だにSBヤフー信用する方がおかしいんだよ。


5:名無しのハムスター2026年03月23日 09:15 ID:NGdElgvW0
ヤフーが悪いの?
ペイペイが悪いの?
あるいは両方?


6:名無しのハムスター2026年03月23日 09:16 ID:4rlajttY0
PayPayって定期的にやらかしてるよね


7:名無しのハムスター2026年03月23日 09:17 ID:ORf0EKFM0
上限になる人が大多数ならば、そちらを大きく表示すべき

ペイペイ500円祭り!(最大20%)


8:名無しのハムスター2026年03月23日 09:17 ID:XKlOthPd0
PayPayも今は独立してるとはいえ、元はアリババ傘下ですし…


※ハミュニティノート
アリババ傘下だったことはありません。

Grok
PayPayは元々アリババ傘下だったわけではありません。
これはよくある誤解ですが、事実とは異なります。

PayPayの設立と株主構成を簡単にまとめると:
2018年に設立された会社で、ソフトバンク(SoftBank)と**ヤフー(現:LINEヤフー)**の合弁企業としてスタートしました。
技術面ではインドのPaytm(ソフトバンクが出資している会社)の技術を基盤にしていますが、アリババ(Alibaba)やアリペイ(Alipay)の直接的な子会社・傘下ではありません。

アリババとの関係は以下の通りで、あくまで提携関係です:
2018年のサービス開始直後からアリペイと連携(訪日中国人がPayPay加盟店でアリペイを使えるようにする提携)。
PayPayのビジネスモデル(QRコード決済、大規模キャンペーンでの還元など)は、中国のアリペイの成功事例を参考にした「逆輸入」的な側面は強く、メディアでも「アリババのモノマネ」などと表現されることがありました。

ただし、資本関係ではアリババは株主に入っていません。現在の主要株主はソフトバンクグループ関連とLINEヤフー側です。




9:名無しのハムスター2026年03月23日 09:17 ID:1D.7Z0HB0
ペイペイもヤフーも信用したらいかんで


10:名無しのハムスター2026年03月23日 09:18 ID:zReOl36h0
上限超え表示はヤバ過ぎ


11:名無しのハムスター2026年03月23日 09:18 ID:Gj.nG.kx0
楽天のポイントセールのが優秀


12:ハムスター名無し2026年03月23日 09:19 ID:zXBoJf.r0
今は上限有りがデフォなんだが説明読めないアホに合わせる時代だからアウトよりだな


13:名無しのハムスター2026年03月23日 09:19 ID:xxLMU30R0
ゲームする前に説明書読まないタイプの人しか引っかからないだろ


14:ハムスター名無し2026年03月23日 09:20 ID:me4LtDH80
還元率だけ高くて上限金額の低い詐欺が横行しすぎ


15:ハムスター名無し2026年03月23日 09:20 ID:kEnQFa9u0
商品半額(上限500円)も


17:名無しのハムスター2026年03月23日 09:21 ID:v7wT.1Gu0
「最大10%割引(上限500円)!」なんていつものことやないか


18:名無しのハムスター2026年03月23日 09:21 ID:tXg3Dor80
上限を超えたポイントを表示するのは悪質だな…………
ポイント含めたらAmazon、楽天、ヨドバシより一番安いこと多いからって多いと思うけどそのポイントが間違ってちゃおしまいよ


19:ハムスター名無し2026年03月23日 09:21 ID:O79FsZge0
今どき上限反映した獲得予定を表示するなんて簡単だろうに、やってないということは意図的に騙そうとしてるのは確実だな


20:名無しのハムスター2026年03月23日 09:22 ID:QogjkZ130
え?
なに言ってんの?
だってあのYahoo!なんだよ
(´・ω・`)


21:ハムスター名無し2026年03月23日 09:22 ID:bbTe2GEu0
そのうち「最大1000%還元セール」とかやって、100円のもの買ったら「1000ポイント(最大)」とか表示されそうw


22:名無しのハムスター2026年03月23日 09:22 ID:AduC.dsB0
表示されてるポイントが実際にはもらえないってこと?
ポイントはどこで買うかを決める材料の一つだから、そこを偽るのは詐欺や詐欺まがいと言われても仕方ないよね…
まあ、そんな反省をする企業ではないだろうけど


23:名無しのハムスター2026年03月23日 09:22 ID:832o8.c60
最後の確定前の画面で表示されなかったっけ?
カート上のは最大付与ポイントだったような?


24:ハムスター名無し2026年03月23日 09:23 ID:YroizmTF0
確かにこれはあかんな
上限表記せんと


26:名無しのハムスター2026年03月23日 09:24 ID:0uhCoCs10
まぁ楽天も似たことやってるし

とはいえ、こういうヤヤコシイのは規制する方向でお願いしたいよね


28:名無しのハムスター2026年03月23日 09:25 ID:T5SpiTKc0
見損なったわ


29:ハムスター名無し2026年03月23日 09:26 ID:bm0wBPLL0
ペイペイ使ってる時点で・・・


30:名無しのハムスター2026年03月23日 09:27 ID:8bo.vcTz0
こう言っちゃなんだが、一通り注意事項とか目を通せよ


31:名無しのハムスター2026年03月23日 09:28 ID:shenkEeA0
孫正義が関わってるからそんな事は余裕でやるやろ


32:ハムスター名無し2026年03月23日 09:29 ID:r8G9jWRy0
騙されました(まだ購入してないカートを表示しながら)


33:ハムスター名無し2026年03月23日 09:30 ID:oNGlHCJa0
獲得ポイントはこれですと表示して、実際は違うのは酷いな


34:ハムスター名無し2026年03月23日 09:31 ID:8DyCh.Fg0
今は受け取り上限額とか確認できるだけまし。
3~4年前くらいはそれすらまともに確認できなかった。



ブラック★★ロックシューターDAWN FALL
https://amzn.to/4bw8dpp





ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧