3d



0 :ハムスター速報 2026年04月24日 11:19 ID:hamusoku
Grok:
3Dフルーツアイスは中国製です。

中国のアイスメーカー**淇航食品有限公司(Qihang Food Co., Ltd.)**が製造しています。
日本では株式会社Gold Starが独占販売を手掛けていて、セブンイレブンなどで売られています。

中国で生まれた商品で、韓国(GS25など)のコンビニで大ヒット(発売1ヶ月で100万本超)したため「韓国発」と呼ばれることが多いです。パッケージにハングルが使われているのもその影響です。

その後、世界30カ国以上に輸出され、日本上陸(2025年12月頃)でSNS映えして話題になりました。
原産国表示は明確に「中国」となっています。味はフルーツ感が強く、見た目のクオリティが高いと評価される一方、価格(1個500円超)がやや高めという声もあります。

要するに「中国製だけど韓国でバズった中国アイス」です。

























1:ハムスター名無し2026年04月24日 12:36 ID:q7Z1yN2w0
セブン×中国
食品としては最悪の組み合わせ


2:名無しのハムスター2026年04月24日 12:36 ID:dnBDOojf0
ちゃんと発表してるのは偉いな


14:ハムスター名無し2026年04月24日 12:40 ID:oIcY2s.60
>>2
いくらセブンでもそこは隠さんでしょ、黙っててバレた時のリスクがでかすぎるし


3:ハムスター名無し2026年04月24日 12:36 ID:VWvzU7.b0
中国産は食ったらあかん


5:名無しのハムスター2026年04月24日 12:37 ID:IZDm1rCp0
公表して回収してるなら良心的では


26:名無しのハムスター2026年04月24日 12:43 ID:.7ADalp80
>>5
当たり前


7:名無しのハムスター2026年04月24日 12:37 ID:QABOP.kA0
異物を食してこそ一人前の中国人よ


8:名無しのハムスター2026年04月24日 12:38 ID:WTfa1rUV0
こんな中韓悪魔合体アイス誰が買うねん…

いや、 日本人の今の民度ならむしろ大ヒットだったわ…


9:名無しのハムスター2026年04月24日 12:39 ID:t7JCvgRv0
いつになったら学習するんだか…
何かあれば訴えられる、安全性が厳しく問われてる現代でリスクを無視して中国産使う意味が分からん


10:ハムスター名無し2026年04月24日 12:39 ID:yF61XDzk0
段ボール肉まんをメディアの捏造だと言ってスピード裁判してた頃に比べたら成長したな


11:ハムスター名無し2026年04月24日 12:39 ID:0PaNEeQZ0
でも日本でもミートホープとかヤベーことやってたやつはいるからなあ
国産と言いながら韓国産だったりとか
ぶっちゃけ関してはどこの国の物でもアウトや 違法混入はマジであかん


12:名無しのハムスター2026年04月24日 12:39 ID:Y9deucMq0
返金してください。レシートはないけど僕の胃袋は覚えています


13:名無しのハムスター2026年04月24日 12:39 ID:6VhNEInp0
韓国製は嫌だけど中国製はもっと嫌です
日本製でも異物混入何回か当たったことあるけどね


15:ハムスター名無し2026年04月24日 12:41 ID:YfS64g110
日本企業の品質管理が入ってない中国の食べ物は絶対食べたくないなぁ。彼らの安全意識が全く信用できない。


16:名無しのハムスター2026年04月24日 12:41 ID:SsaNTbQ70
中国産はもちろんのことパッケージのこの文字のようなものの時点で避けるわ


17:ハムスター名無し2026年04月24日 12:41 ID:wIJ1YIYA0
分かりやすくオデン文字使ってくれてありがたいわ
間違って買わないし


18:名無しのハムスター2026年04月24日 12:41 ID:uJXWnk.u0
まず、韓国発でバズるのが分からん
可愛いとかオシャレとか美味しいとかなら分かるけど、見た目がフルーツって…こんなん昔からある駄菓子じゃん


19:ハムスター名無し2026年04月24日 12:41 ID:vMhJINIL0
見た目は良いがハズレ入りはちょっと…


20:名無しのハムスター2026年04月24日 12:42 ID:0J9uwC5U0
先行発売でやらかすの無能すぎる


21:ハムスター名無し2026年04月24日 12:42 ID:zhauTewV0
見て分かる地雷な分まだ良心的


22:ハムスター名無し2026年04月24日 12:42 ID:T9EldfIW0
またコンビニへ行かない理由が増えた


23:名無しのハムスター2026年04月24日 12:42 ID:jLa5ITzc0
異物混入に関してはどこ製とか関係なく入ってる時は入ってるな


24:ハムスター名無し2026年04月24日 12:42 ID:AxABuoVc0
これに関しては韓国なにも悪くはないんだけど食品にハングル文字は忌避感を覚えるのよね


25:名無しのハムスター2026年04月24日 12:42 ID:L6yeadDq0
中国産なら慎重に調べてかつ定期的に検査して売らないとリスク高すぎるでしょ。


27:ハムスター名無し2026年04月24日 12:43 ID:TPk.b6tV0
セブンじゃなければ非公表


29:ハムスター名無し2026年04月24日 12:44 ID:QL25Kwc40
おでん文字書いてあったら普通は口に入れるの躊躇するやろ


30:ハムスター名無し2026年04月24日 12:44 ID:DhWyn7M20
人気だった・・・?どこで?
ハングル?え?


32:名無しのハムスター2026年04月24日 12:44 ID:t8QUO1wa0
セブンといいイオンといいおでん文字の地雷っぷりを現場に押し付けるなよ


33:名無しのハムスター2026年04月24日 12:44 ID:HJJ86lCW0
アホみたいに高かったから買わんくて良かった


34:ハムスター名無し2026年04月24日 12:44 ID:A7hif..30
ハングルが書かれてある時点で、リテラシーのある人間は手を出さないよ…


35:ハムスター名無し2026年04月24日 12:45 ID:tujOXkVr0
ハングルみたいなの見えたから大腸菌入ってそうなんで無視してた




ルリドラゴン 5
https://amazon




ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧