0 :ハムスター速報 2026年04月24日 11:19 ID:hamusoku
Grok:
3Dフルーツアイスは中国製です。
中国のアイスメーカー**淇航食品有限公司(Qihang Food Co., Ltd.)**が製造しています。
日本では株式会社Gold Starが独占販売を手掛けていて、セブンイレブンなどで売られています。
中国で生まれた商品で、韓国(GS25など)のコンビニで大ヒット(発売1ヶ月で100万本超)したため「韓国発」と呼ばれることが多いです。パッケージにハングルが使われているのもその影響です。
その後、世界30カ国以上に輸出され、日本上陸(2025年12月頃)でSNS映えして話題になりました。
原産国表示は明確に「中国」となっています。味はフルーツ感が強く、見た目のクオリティが高いと評価される一方、価格(1個500円超)がやや高めという声もあります。
要するに「中国製だけど韓国でバズった中国アイス」です。
ルリドラゴン 5
https://amazon
Grok:
3Dフルーツアイスは中国製です。
中国のアイスメーカー**淇航食品有限公司(Qihang Food Co., Ltd.)**が製造しています。
日本では株式会社Gold Starが独占販売を手掛けていて、セブンイレブンなどで売られています。
中国で生まれた商品で、韓国(GS25など)のコンビニで大ヒット(発売1ヶ月で100万本超)したため「韓国発」と呼ばれることが多いです。パッケージにハングルが使われているのもその影響です。
その後、世界30カ国以上に輸出され、日本上陸(2025年12月頃)でSNS映えして話題になりました。
原産国表示は明確に「中国」となっています。味はフルーツ感が強く、見た目のクオリティが高いと評価される一方、価格(1個500円超)がやや高めという声もあります。
要するに「中国製だけど韓国でバズった中国アイス」です。
┏━━━🍓🍇🍑🥭━━━━┓
— セブン‐イレブン・ジャパン (@711SEJ) April 14, 2026
本物の果物のような立体感…!
┗━━━🍓🍇🍑🥭━━━━┛
\セブン‐イレブン先行発売‼️/
🆕『3Dフルーツポップス』
人気だった3Dフルーツアイスが
食べやすいサイズになって登場🥺
いろんな味が楽しめて、見た目もかわいい🌈
気になったらいいね【❤️】 pic.twitter.com/aptGhJi7NL
何か変な記号みたいな文字みたいなものがある。
— ソバ茶 (@manmaruwa) April 14, 2026
気味が悪いので今回は遠慮します❗️
一時期流行ってた3Dアイス
— レアチーズアニキ🍰 (@reaniki_sweets) April 19, 2026
ヤケクソみたいな売られ方してんだけど pic.twitter.com/LFoDj8PtiN
商品があるのに販売中止になってるこれ? pic.twitter.com/sv75v4Z11J
— 増井 (@miraclemasui) April 23, 2026
【謝罪】セブンイレブンで販売中「3Dフルーツポップス」を自主回収 金属片混入の可能性https://t.co/XsM2JForhU
— ライブドアニュース (@livedoornews) April 23, 2026
セブンイレブンで同商品を順次先行販売すると発表していたが、販売会社は金属片が混入している可能性があることが判明したと公式サイトで発表。自主回収すると報告し、謝罪した。 pic.twitter.com/FzZyGhA923
俺が食った3Dアイスは
— 増井 (@miraclemasui) April 23, 2026
GS08J03C10だった
該当の製造記号だけ回収対象とな pic.twitter.com/OgKeVnzM8M
1:ハムスター名無し2026年04月24日 12:36 ID:q7Z1yN2w0
セブン×中国
食品としては最悪の組み合わせ
食品としては最悪の組み合わせ
2:名無しのハムスター2026年04月24日 12:36 ID:dnBDOojf0
ちゃんと発表してるのは偉いな
14:ハムスター名無し2026年04月24日 12:40 ID:oIcY2s.60
>>2
いくらセブンでもそこは隠さんでしょ、黙っててバレた時のリスクがでかすぎるし
いくらセブンでもそこは隠さんでしょ、黙っててバレた時のリスクがでかすぎるし
3:ハムスター名無し2026年04月24日 12:36 ID:VWvzU7.b0
中国産は食ったらあかん
5:名無しのハムスター2026年04月24日 12:37 ID:IZDm1rCp0
公表して回収してるなら良心的では
26:名無しのハムスター2026年04月24日 12:43 ID:.7ADalp80
>>5
当たり前
当たり前
7:名無しのハムスター2026年04月24日 12:37 ID:QABOP.kA0
異物を食してこそ一人前の中国人よ
8:名無しのハムスター2026年04月24日 12:38 ID:WTfa1rUV0
こんな中韓悪魔合体アイス誰が買うねん…
いや、 日本人の今の民度ならむしろ大ヒットだったわ…
いや、 日本人の今の民度ならむしろ大ヒットだったわ…
9:名無しのハムスター2026年04月24日 12:39 ID:t7JCvgRv0
いつになったら学習するんだか…
何かあれば訴えられる、安全性が厳しく問われてる現代でリスクを無視して中国産使う意味が分からん
何かあれば訴えられる、安全性が厳しく問われてる現代でリスクを無視して中国産使う意味が分からん
10:ハムスター名無し2026年04月24日 12:39 ID:yF61XDzk0
段ボール肉まんをメディアの捏造だと言ってスピード裁判してた頃に比べたら成長したな
11:ハムスター名無し2026年04月24日 12:39 ID:0PaNEeQZ0
でも日本でもミートホープとかヤベーことやってたやつはいるからなあ
国産と言いながら韓国産だったりとか
ぶっちゃけ関してはどこの国の物でもアウトや 違法混入はマジであかん
国産と言いながら韓国産だったりとか
ぶっちゃけ関してはどこの国の物でもアウトや 違法混入はマジであかん
12:名無しのハムスター2026年04月24日 12:39 ID:Y9deucMq0
返金してください。レシートはないけど僕の胃袋は覚えています
13:名無しのハムスター2026年04月24日 12:39 ID:6VhNEInp0
韓国製は嫌だけど中国製はもっと嫌です
日本製でも異物混入何回か当たったことあるけどね
日本製でも異物混入何回か当たったことあるけどね
15:ハムスター名無し2026年04月24日 12:41 ID:YfS64g110
日本企業の品質管理が入ってない中国の食べ物は絶対食べたくないなぁ。彼らの安全意識が全く信用できない。
16:名無しのハムスター2026年04月24日 12:41 ID:SsaNTbQ70
中国産はもちろんのことパッケージのこの文字のようなものの時点で避けるわ
17:ハムスター名無し2026年04月24日 12:41 ID:wIJ1YIYA0
分かりやすくオデン文字使ってくれてありがたいわ
間違って買わないし
間違って買わないし
18:名無しのハムスター2026年04月24日 12:41 ID:uJXWnk.u0
まず、韓国発でバズるのが分からん
可愛いとかオシャレとか美味しいとかなら分かるけど、見た目がフルーツって…こんなん昔からある駄菓子じゃん
可愛いとかオシャレとか美味しいとかなら分かるけど、見た目がフルーツって…こんなん昔からある駄菓子じゃん
19:ハムスター名無し2026年04月24日 12:41 ID:vMhJINIL0
見た目は良いがハズレ入りはちょっと…
20:名無しのハムスター2026年04月24日 12:42 ID:0J9uwC5U0
先行発売でやらかすの無能すぎる
21:ハムスター名無し2026年04月24日 12:42 ID:zhauTewV0
見て分かる地雷な分まだ良心的
22:ハムスター名無し2026年04月24日 12:42 ID:T9EldfIW0
またコンビニへ行かない理由が増えた
23:名無しのハムスター2026年04月24日 12:42 ID:jLa5ITzc0
異物混入に関してはどこ製とか関係なく入ってる時は入ってるな
24:ハムスター名無し2026年04月24日 12:42 ID:AxABuoVc0
これに関しては韓国なにも悪くはないんだけど食品にハングル文字は忌避感を覚えるのよね
25:名無しのハムスター2026年04月24日 12:42 ID:L6yeadDq0
中国産なら慎重に調べてかつ定期的に検査して売らないとリスク高すぎるでしょ。
27:ハムスター名無し2026年04月24日 12:43 ID:TPk.b6tV0
セブンじゃなければ非公表
29:ハムスター名無し2026年04月24日 12:44 ID:QL25Kwc40
おでん文字書いてあったら普通は口に入れるの躊躇するやろ
30:ハムスター名無し2026年04月24日 12:44 ID:DhWyn7M20
人気だった・・・?どこで?
ハングル?え?
ハングル?え?
32:名無しのハムスター2026年04月24日 12:44 ID:t8QUO1wa0
セブンといいイオンといいおでん文字の地雷っぷりを現場に押し付けるなよ
33:名無しのハムスター2026年04月24日 12:44 ID:HJJ86lCW0
アホみたいに高かったから買わんくて良かった
34:ハムスター名無し2026年04月24日 12:44 ID:A7hif..30
ハングルが書かれてある時点で、リテラシーのある人間は手を出さないよ…
35:ハムスター名無し2026年04月24日 12:45 ID:tujOXkVr0
ハングルみたいなの見えたから大腸菌入ってそうなんで無視してた
ルリドラゴン 5
https://amazon
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
食品としては最悪の組み合わせ
どっちもヴォエッ
下水油でも使われてるのかと思ったが
いや、 日本人の今の民度ならむしろ大ヒットだったわ…
何かあれば訴えられる、安全性が厳しく問われてる現代でリスクを無視して中国産使う意味が分からん
国産と言いながら韓国産だったりとか
ぶっちゃけ関してはどこの国の物でもアウトや 違法混入はマジであかん
日本製でも異物混入何回か当たったことあるけどね
いくらセブンでもそこは隠さんでしょ、黙っててバレた時のリスクがでかすぎるし
間違って買わないし
可愛いとかオシャレとか美味しいとかなら分かるけど、見た目がフルーツって…こんなん昔からある駄菓子じゃん
当たり前
ハングル?え?
儲けのほうがリスクよりデカいからだよ
なんでもリスクはあるしな
それに食べるのは自分じゃない
あと「なりました」が「なほした」に見えたw
でもお前の周り中華韓国東南アジア製品ばかりじゃんw
中国製造の食品は特定の分野に偏っている
よ〜く見てみよう
な
中国製は欲しいもん作ってくれるのよ
でもできてないのよ
少量の金属を摂取するのは、健康にいい
アイスとともに摂取することで金属の温度が下がり吸収がよくなる。
とか言い出して、玉川が絶賛しそう(適当)
一目で絶対買わない
中国でおっさんが裸でプール入って作ってるキムチ食ってるとか言われてたな
ええんかそれで
金属片ぐらい食べられるクピピッ
要は使う人のために仕事をしていない
悪魔合体で草
いやいや、中国産なんて至るとこに使われとるやろ
口にして無いと思っとる方がおかしいで
大手のとことかはまとも(そう)な企業と契約しているから大体大丈夫やろうけど
こういう最先端なのはもはや日本では無理だなぁ
日本は虫が入ってても回収しないのにな
お母さんがスーパーで買ってきて食わせてるの中国産ばっかりだからなw中国産を食べて食べて成人の体が形成されたんだよ?自分の体に嫌悪を抱きなさいよw
チャイナボカンや大腸菌キムチを流行語大賞にした方がいいんじゃないかな
👿間違いなくdark /khaos😈
韓国製と書いておけば在日テレビ局が無料で宣伝してくれると思ったんやろな
妻子持ちだけど国産しか買わんわ
君だけだよ中国産なんて買ってるの
効いてる効いてるメチャメチャ効き過ぎィイw
悔しそうでウケる🤣🤣🤣🤣🤣
間違えて買いそうになるからもっと分かりやすく隔離してくれ
何が入ってるかマジでわからんから怖すぎる
All Chinese are criminals.
まあどっちにしても食わないんだけど
マイナスとマイナスをかけてもマイナスになるという数学の大前提を覆す真理。さすが韓国兄さんやな
韓国では日本の流行りが数十年遅れで流行ってるんやで、韓流ドラマとかも昭和の日本ドラマとそっくりだったしな。
って思うから売れるものが作れないんじゃない?
スマホだって、あんなんW-ZERO3じゃんとか指紋認証付き携帯電話もF505iじゃんとか言えたけど、iPhoneが掻っ攫ってっただろ?
結局発明なんて要らないくて、タイミングと見せ方なんだよ。
化粧品も随分と韓国メーカーの棚が増えてきやがったし、こういうのは素直に見習って危機として捉えないといけないと思う。
弁当なんて価格に対して量を減らしていったのがリアルで感じた。
2000年から2014年までほぼセブンイレブンの弁当食べてたから。
今じゃあセブンイレブンで弁当買うことはなくなったな。
食い物をおもちゃと思ってるやろ。
特亜はまじめにうってくるから🤢🤮
中国製少しずつ減ってきたよな。
東南アジアに生産拠点移した企業が増えてるんだろうな。
分かりやすくしてくれて有難い
前に見た気がする
必死過ぎィイ🤭🤫⁉️
を知って下さい、
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です!
人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい。
地溝油ね?後屍油ってのもあるらしいですよある?
確か中国産キムチの騒動でも韓国メディアや韓国政府は一切取り上げずに即沈静化させてたよね。
もうあの国ヤバいかもしれんな...
そんな古びた流行を今になって入荷しだすとか周回遅れでかわいかろ?
なら外食やコンビニで買っちゃ駄目だよ
どう見ても3Dプリンタでは無い。
文字見ただけで避けられる
若い子達って地溝油とか屍油とか髪の毛鉛醤油とかetc etcetc知らないんだ?
正直韓国海苔とかも韓国産喜んで食ってる奴はどうかと思うわ
韓国産唐辛子もさ、辛み少なく香り通い唐辛子なら国産で普通に良いもの売ってんのよ
安いって理由だけしか取り柄がないけどまぁ今の日本じゃそこが一番の理由なんだろうな
回収してるのはセブンやから日本やろ
中国なら爆発しても回収せんやろw
なんか違法な成分入ってたとかならともかく
金属片混入は日本メーカーでもままあるしな
3月24日の記事でした。
プラスチックで底上げ?
タバコだけ買うところって決めている
スッと4ねるならまだしも、もがき苦しむルートしか待ってないからな
TVは二度と買わない。
毒冷凍ギョーザとかダンボール肉まんとか汚水油、人肉ホルマリンうなぎみたいな夢のようなもの作ってくれてるよね
いつもはあまり言わないがこれは買う方が悪いかもしれん
避けられるものは避けようって話だろアホ
鉄の破片くらい混ざるよ
なお、こんなこと言ってる友達がエースコックのスープはるさめ食ってて笑ったわ
原材料のところ読んでみろってw
+韓国
あれどうなったん?
金属でかさ増し
難しいだろうなあ、それに警戒すべきポイントが違うんだよね
加工食品の原材料の産地なんて書かなくていいんだから、お前が普段食べてる弁当もカップ麺も冷食も外食も中国産だらけだぞ
どっちかと言うと今回のヤバさは韓国による杜撰な監督基準+中国産という最悪の要素がタッグを組んだところや
日本企業が直接監督して買い付けしてるんじゃなくて、その部分を韓国企業が担ってるってのは中々リスキーだろうよ
中国→本気でやれば作れないことはないが、ワイロを貰える取引先を優先するのでクオリティが右肩下がりになる
そもそも本気でやれ
地溝油は即死者出てたからなぁ
油断すると中国産が混ざってるから他人事じゃないな
輸入禁止できないならせめて中国産混入商品の表記ぐらい義務付けして欲しい
それに国産で作れるもの輸入するとか雇用潰すのもふざけてる
日本は技術や発想は第一線レベルなのに見せ方とか宣伝の方向性がマジで弱すぎるんだよね
コストのかけ方も非効率的なものばかりだし
だからこういう分野で出遅れるんだよな
そこは素直に韓国の狡猾なやり口を見習ってブラッシュアップしてかないと負け続けるだけよな
ゴキブリ入りの乾麺とか二桁の寄生虫入りキムチも大概だろ
絶対食べないどころか触りたくもない
中国人だけで働かしたらアカン
外食はほぼ中国とタイや
「また韓国の売ってるなぁ」って思ってたわ
どちらにせよ買わんのだけどね
BIG STAR?とか、そんな企業名だったような
自給率最低の国の癖に何食ってんの??
どっちにしろ買わないし
そういやちょっと前のアメトーークでフジモンあたりがコレ勧めてたな
情弱じゃない日本人は長い知見でハングルや中国語パッケージの時点で「これはダメなやつだ」ってなるでしょ
日本企業の扱う中国産と直輸入はハードルが違いすぎる
日本の会社でもあるときゃあるわアホらしい
工作記事ってことだな頭がよろしくない人が作ってるそっちの方が問題だよ
高確率でまずくて値段に釣り合ってないと学習したそうで
今では見慣れない商品は製造国表記確認して、中韓に限らず地雷率の高い国のものは避けてるらしい
限られた小遣いをドブに捨てるような事したくないもんね
地雷じゃなくて置いてある爆弾だ
うんこの味?
あ…
でも日本人が本気で新しいもの作ると消されるからな……
それカロリーベースだから印象操作だよ
嗜好品カロリー高いから
本当に金属片なん?って思ってる
もっとヤバいもん入ってて、流石にこれは…ってなったんで、金属片が…って事にして回収してる気がする
現に「良心的…」って思ってる人もいるみたいだし
カルディでも避けられる
そう、中国製ならね
上げ底なんてありません(笑)って言ってたセブンが隠さないとはたまげたわ
実は有害物質なんだろ?
何が必死に見えたか分からんが別に中国産を肯定しとるわけちゃうでな?
ただ今の飲食業界考えれば中国産が入ってしまうんはしゃーないいうだけや
って時点で終わっとる
ついに異物混入かあ…次は実力行使しか残ってないね
経営陣に大陸系の人間が入り込んでないか?
単語が強すぎてHUNTER×HUNTERのカイトのセリフだと気づく人少ないの面白い
気付かなかったわw
納得してしまったw
これとか麻辣湯のカップ麺とか
>セブン×中国
>食品としては最悪の組み合わせ
セブン×中国×韓国
真の最悪はこうだ!
ものにもよるけど、中韓合作はコンボでダメ
「公表して回収してるなら良心的アル!」
反日、不利になったら…
「日本モー!」
>中国産が入ってしまうんはしゃーない
必死で連投するやんw
>自給率最低の国
すぐにこれだよ…。
息を吐くように嘘をつく。
>異物混入に関してはどこ製とか関係なく入ってる時は入ってるな
「入ってる時は入ってる」
中国擁護厨さあ…
もう少し、マシな言い訳なかったの?
加工食品とかやっすい外食ばっかしてるからそういう思考になるんだよ底辺君
まあ、これだけわかりやすく危険信号出してる商品なんだから、購入者の責任よ。
中国メーカーが保証するとか考えられんし
入ってました!で報告して終わりになるからや
それまでずっと入ってて体調崩してても何も無しになる
歴史が何よりの証明
騙されやすい頭の弱いアホの食い物やからのうw
製造元や生産元が中国朝鮮のものも同じ
売るやつも買うやつも頭悪いとしか見てない
プラスチック米
その他
メイド・イン・PRC
論理の通じない馬鹿に何言っても無駄や
君がフラットに中国産の日常への浸透レベルの高さを事実として提示しているだけで、擁護も肯定もしてないのに語感だけで中国産擁護に見えちゃってるわけやからな
もうほとんど病気みたいなもんよ、相手するだけ時間の無駄
ウランでも金属には違いないからな
割り箸(中国産)
漂白剤ビンビン
すげーなー
ファミチキはタイ製。
ウリ達を忘れるなニダ!
TBS「日本の若者の間で大ブーム」
オデン文字って何書いてあるか分からないからそれだけで警戒度あがるんだよね
日本じゃ昔からある鯛焼きも鮒パンとか言ってパクってるからな
中韓ものはワザと入れてるまであるだろ、特に日本向けの物は
これ全然安くないぞ
例えばトイレ、トイレの作り方だけは他より使い勝手のよさを感じる、そんなセブンイレブンのある国
美しい国、日本
人糞混ざっててもおかしくない
次は絶対に日本語に変更してくるから気をつけなきゃ
生産国表記は必ずチェックすることにする
ハングると毒色を忘れてるぞw
というかこのパッケージでよく日本で売る気になったな…(711のアレなコンサル経由だろうけど
ちょっとでも重量増やしたいというセブンの心遣いが感じられます。
むしろ食品にそんなもん使うな
なんでもハイテク使ってればいいっていう成金土人
流行ってない
流行ってるとメディアで流すステマに
アホの仕入れ担当が騙されて売れないもん仕入れてバカみたいな在庫抱えてる
何回繰り返すねん
それはそうとこんなアイスなかったっけ?
なんか特に目新しい感じもしないけど
面白い
ちゃんと発表して回収したなら、まぁいいんでないの。
中国製にしろ韓国製にしろ、多少は覚悟して買ってるんだろうし、その程度なら大したことじゃなかろう。
ワイが安もん中華製品買う時はそのくらいは覚悟して買ってるけどな。
むしろちゃんと動いたらラッキーくらいに思ってるぞ。
パッケージからしてもう不味そうだったな
でも仕方ないよな。店は増える一方だしゴミみたいな品物ばっか仕入れるけど、バカな底辺客が脳死でフラフラ入ってくるから中々潰れないんだよ
まぁ近所にセブンないからどうでもいいけど(ファミマ天国地域民)
息を吐くように嘘を付く
ステマした奴もカス過ぎて草
中国産は段ボールとか廃油とか食品じゃないしなぁ
そうか?
セブンは容量と値段に不満あるだけで味はコンビニで一番いいと思うけどな
価値観がセコい奴はそれでいいんだろうけどね...
クソつまんねーな
韓国で大人気!SNSで大バズリ!とかいう物がワゴンで投げ売りされてんのもうだいぶ前からだよなw
一時的目玉焼き型のグミとか変な物が大量にワゴンに入ってたのあったな
上げ底と異物混入が同等だと思ってることにたまげたわ
といって諦めたのが今の結果ってことなんじゃ?
ワイがよく観てるyoutuberがこれ食って「マンゴー味が美味い!」って絶賛してたわw
しらな
コンビニや外食のメニューは冷凍食品レトルト食品で使われてるカット野菜や加工野菜はほとんど中国産だぞ
泥落とし皮むき加熱されてパックされた物を日本に輸入して日本の工場で調理されてる
レトルトカレーが200円で売れるのはそういうこと、日本産の野菜じゃあムリ
加工食品はほとんど中国韓国産の野菜を輸入して使ってるぞ
国産野菜は輸送や保管と気候による不作リスクがあるんだよ
一年中同じ値段で餃子やカレーが食えるってそういうこと、自分で白菜やキャベツやじゃがいもにんじんをスーパーで買ってきて作ってみなよ
冷凍されても死なない菌とかもいるしさすがにアイスで中韓は無理
どっちもどっちだな
2度とセブンで怪しいアイスは買わない
このアイスもパッケージがハングルだから韓国製かと思ってたら中国製なの罠すぎる
何でここ近年でこんなに中国製の食品増やしてんだよ
間違って手に取る心配が無い
損失やばそう
それは成人してからの話しでそれ以前がリセットされてるじゃん
大人になってのビーガンの言い分と同じ
その前に汗して働けw
やっぱりすっぱいのか
キムチだけにwww
コメントする