0 :ハムスター速報 2026年04月27日 16:54 ID:hamusoku
都内一等地に「高級マンション」2部屋所有 預金「1億2000万円」の過去も…社民党を潰した「福島瑞穂」 年収2000万円の華麗なる「党首ライフ」https://t.co/F4wm5W2PDG#デイリー新潮
— デイリー新潮 (@dailyshincho) April 26, 2026
共産主義社会主義はトップだけが大金持ちってのは世界共通だよね
— はっと (@9025rKnohbTAULi) April 27, 2026
>「福島栄えて党滅ぶ」
— バビッチ★佐野 (@babi_sano) April 26, 2026
ワロタw https://t.co/VjCZqzANFS
慰安婦と一緒でウソ付きやん。コイツウソ以外の発言なんかあるんか? pic.twitter.com/pgG2RIN7m5
— 勉強垢🇯🇵 (@sikenbenkyo) April 27, 2026
おう暴け暴け!
— 酒を呑むオッちゃん (@nihonshyuoyaji) April 26, 2026
デイリーはいい仕事するやんけアホの文春と違って(笑)
1:ハムスター名無し2026年04月27日 17:04 ID:X.pIyrtG0
闇バイトさんここですよ
2:ハムスター名無し2026年04月27日 17:04 ID:Jo.GaDGY0
👩🏻🦱「党員はお布施するように💰」
3:名無しのハムスター2026年04月27日 17:04 ID:yXGPPqgh0
自腹きれ。片腹痛いわ!その太い腹はかざりか!
5:ハムスター名無し2026年04月27日 17:06 ID:o5AoZwEZ0
その高級マンションと預金使い切ってから金ないって言えや
それでもなくなったなら党ごと潰れたらよろしい
それでもなくなったなら党ごと潰れたらよろしい
6:名無しのハムスター2026年04月27日 17:06 ID:dgj7eNFv0
知ってた
7:ハムスター名無し2026年04月27日 17:07 ID:Iy8hecPj0
この人のサインにはいつもニコニコさせられる
是非皆にググって見てもらいたい
是非皆にググって見てもらいたい
8:名無しのハムスター2026年04月27日 17:08 ID:ktn5xfoC0
変な青い服気になるけどこれも高いんだろうなあ
9:ハムスター名無し2026年04月27日 17:09 ID:3HLVWvn.0
あーあ
10:名無しのハムスター2026年04月27日 17:09 ID:cWcK8tEP0
文春は身内のパヨ界隈だからつつかんのやろ
さすがチーみら機関誌
さすがチーみら機関誌
11:ハムスター名無し2026年04月27日 17:09 ID:qPhVt9kl0
(自分が私腹を肥やして満足するだけの) お金が無いのです
12:名無しのハムスター2026年04月27日 17:09 ID:.z8M74jS0
人の話を聞かない、部下を見捨てる、党の金を巻き上げる
そらあのラサールも愛想尽かしたような顔しますわ
そらあのラサールも愛想尽かしたような顔しますわ
13:名無しのハムスター2026年04月27日 17:10 ID:JDKY99.F0
誰も応援しない理由が全て詰まっている
14:名無しのハムスター2026年04月27日 17:10 ID:W1ayykeU0
社会主義者や共産主義者が支持されない理由の一つがこれ
平等な社会をどれだけ謳っても、結局のところトップの人間は馬鹿な人間から搾取する構造でしかない
平等な社会をどれだけ謳っても、結局のところトップの人間は馬鹿な人間から搾取する構造でしかない
16:名無しのハムスター2026年04月27日 17:11 ID:Y4iSSF4e0
風前の灯火なんだから、はよ消えろ
18:名無しのハムスター2026年04月27日 17:11 ID:0kIzonpw0
そりゃビジネスとしての弱者集めだし
19:名無しのハムスター2026年04月27日 17:11 ID:yp57IMJz0
どんな小さな党だとしても党首って儲かりますなぁ
20:名無しのハムスター2026年04月27日 17:12 ID:J9lFI.X60
共産党の不破も松濤という超高級地に小学校の敷地よりデカい豪邸建ててるしな
どこが共産やねんどこが平等やねんって話www
どこが共産やねんどこが平等やねんって話www
21:名無しのハムスター2026年04月27日 17:13 ID:WqK3xcPV0
無能しかおらんのに落ちた奴らに毎月40万の中道もどうかしてる
22:ハムスター名無し2026年04月27日 17:13 ID:.gvUnRF10
キミたち(他人)はどう生きるか
25:名無しのハムスター2026年04月27日 17:14 ID:yMJSFqNO0
お、アグネス・チャン案件か?
27:名無しのハムスター2026年04月27日 17:16 ID:TlD4NwVi0
左派・パヨ・五毛・VANK「消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ」
28:名無しのハムスター2026年04月27日 17:16 ID:WaR5uwwx0
そりゃ、党員に罵倒されようが衆議院で議席なくなろうが後4年は安泰だし何なら4年後も比例当選すりゃ当面安泰。独裁者って言われても党首の座にしがみつくのも納得やね。
れいわも崩壊が早かっただけで同じなんだろうな。
れいわも崩壊が早かっただけで同じなんだろうな。
29:ハムスター名無し2026年04月27日 17:16 ID:F9i2Jmin0
お金がないわりには、体格がよろいいですねぇ…
30:名無しのハムスター2026年04月27日 17:16 ID:CMA4Ax0W0
政治屋の金ないは嘘
32:ハムスター名無し2026年04月27日 17:17 ID:SVmwyG.A0
豪邸住まいのアグネスを想起した
33:ハムスター名無し2026年04月27日 17:17 ID:6xCw74rm0
みずぽ「消せ消せ消せ消せー!」
35:ハムスター名無し2026年04月27日 17:18 ID:MzXF9vXy0
こういうところまで共産に似てるんかよw
39:ハムスター名無し2026年04月27日 17:18 ID:6xCw74rm0
党首なんやから身銭切れかすぅ!!!
40:ハムスター名無し2026年04月27日 17:19 ID:xoHeBdw20
金の亡者
45:名無しのハムスター2026年04月27日 17:23 ID:jFy.Cz5B0
こんなのに騙されて投票する奴の顔が見たいわ
48:ハムスター名無し2026年04月27日 17:23 ID:58UXVmcR0
ラ・サールも福島もすっげーふくよかで食うもの余してそう
名探偵コナン 劇場版ティザーアクリルスタンド付き特装版
https://amazon

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
主張が通ったら貧乏人になるんだし
それでもなくなったなら党ごと潰れたらよろしい
是非皆にググって見てもらいたい
さすがチーみら機関誌
そらあのラサールも愛想尽かしたような顔しますわ
平等な社会をどれだけ謳っても、結局のところトップの人間は馬鹿な人間から搾取する構造でしかない
配るわけ無いじゃん
どこが共産やねんどこが平等やねんって話www
言うて、資本主義もやりすぎてお金を紙切れにしてるぞ
政治屋はどいつもこいつも変わらん
れいわも崩壊が早かっただけで同じなんだろうな。
岸田推しがもうすぐ始まるぞ
俺の金は俺の金。党の金は党の金だけど、愚民に任せられないので私が活用します。
ちょっと分けてやれよ
嘘だぞデモもそんなにお金かかってないぞ
選挙して負けたら仕事クビと同じって不安定すぎるし
つまり庶民面してるやつはみんなアレ
資本主義は格差が出るってはじめから言うてるやん
みんな平等と言いつつ騙してる共産主義がおかしいって話やぞ
それ辻元、コイツじゃないぞ
個人じゃなく社民党な
TBSさんはまだ頑張ってるから…
ラサールは政治家になったのはつい最近だから金持ってても芸能界で自分で稼いだ金だからいいだろ
動画残ってるけど
かからないものにかかるって言ってるから笑われてるんだよ…
そうやな、自民から共産までやってることの本質はみんな同じ
スパイ防止法も靖国参拝もしないトカゲよりマシ
で、いつやんの?また逃げるの?
参政党ならすぐに達成出来てた
ヘイト廃絶しかり財政均衡しかり脱炭素しかり…
そらうんこ生むだけでこれ やめられませんわな~
そんだけ金持ってても党員には金出させると…
俺も頭に浮かんだw
豪邸で茶をしばいてる画像に「募金してください」の合成かけられてるアレ
岸田の宝さん呼んだほうがいいよ
「ワシの金はワシの金だ!ビタ一文やらんぞ!(両津勘吉ボイス)」
共産主義はアタマだけ金持ちな構造だから
餓鬼道に堕ちること必至
今は1議席に大激減
それでも全く責任取らずに居座るってことは資金提供と引き換えなんだろうね
こんな党を信じて投票してる人が哀れ
おっ、チーみら工作員オッスオッス
普段調子こいて吠えてる内容とは乖離があるね。
いい加減マトモにやってくれませんか?
中国や北朝鮮と同じ。
まーた高市のネット工作部隊が出てきたか
政党の資金と個人資産ごっちゃにしたら問題あるよ
政党に資金援助したから、また自分の口座に戻すとか出来る
いったいどこからお金をもらってるでしょうねぇ。
資金提供されてれば社民党に金あるだろ。福島のは弁護士、国会議員やってての個人資産。内縁の夫も富裕層。党の金と個人の金を分けるのは当然じゃないの?
コイツだってそうだろ
これまでも富裕層の党幹部が党に金を貸し付けるのはあるけど、結党時以外に個人資産を貸付以外で党運営に回すことある? 野党時代の自民党も献金減って色々切り詰めてたけど、野党転落の責任者の富豪の麻生が自民党に私財を投入した訳じゃないよね。
元々資産家だよ。議員になる前にテレビ出てる弁護士だったし、講演や著作もある。内縁の夫も裕福だし、不動産や運用益で生活できるだろ。
福島が貧乏だと思ってる支持者なんているの? だとしたら思想信条の問題じゃなくて頭の問題。れいわや参政党や保守党の信者もさすがに党首が富裕層だとわかってて支持してると信じたい。
それに高市がのったんや。。。
福島に寄付でもしたの?交付金は共産党以外の全政党に入ってるし、福島が裕福になることで損してる人間がいるとは思えないけど。福島の資産が減ってもあなたの取り分は増えないよ。
こんな奴に金がない言われてもあっそう、としかならないだろうってだけの話じゃないの?
乞食と党首は三日やったら辞められまへんわ
ハムちゃん誤字直しthenk you
本業の弁護士をやっていたらもっと多かったはず
政党交付金は金額公表されてるからね。社民党の収支報告書も公表されてるよ。党の金と福島個人の金は別。福島は東大卒の元タレント弁護士で、ずっと金持ち。
そりゃそうだろ。党費を払うことが全く必要ない政党はどこにあるの?
党首で貸付以外に身銭切って党に金出してる人他にいるなら教えてください。
庶民のフリ?いつも高級スーツ着てるのに。
しばき隊はキレた方がいいよw
党に金がないって話を随分曲解できるね。記事に福島が金ないって1文字でも書いてあった?
本当に首席なの?
30歳過ぎて弁護士登録するまでの経歴が不明なんだが
せめてカストロを見習えよ
俺は知らんかったわ
党のトップなんだからもっと資産あると思ってた
世帯で2億なんて一般家庭とそう変わらんやん
まあこの人の場合はもう少し党勢が大きければ幹部くらいの方が稼げただろうけどね。上昇志向がつよいのか、お山の大将をやめたくないのか、元々金持ちだから党首でいることの方が大切なんじゃない?金持ちがいつも欲しがるのは地位と名誉だからね。
貧乏人と貧乏人を装ってるのと、服装に興味ないのと、壊滅的なセンスをお洒落だと思ってる活動家が混在してそう。人の目を気にしてたら社民党の活動なんかしない。わりと小金持ちの社共支持者はいるよ。ちょっとした充実感が得られるのかもね。
そうか、その手があったか!
志位は東大の時富裕層の家庭教師してからね。
お金持ちなのでそれはないかな。夫も子供も富裕層だよ。
共産主義者「(俺達の為に)みんな平等(に家畜となってくれ)!!」
何で党に金が無いのに党首は金有り余ってんの?
お前あれか?会社の金を自由に使えないなら会社経営なんかする意味無い!とか言っちゃう中小企業の経営者か?
流石趙春花さん
独裁者のファッションセンスは明後日の方向にいきがち
北の将軍様が最たる例だわ
ロシア工作員さんお疲れ様です!
高市政権批判するまではわかるけど代替候補が参政党な時点でお察しです!
どぅーぶらえうーとら!はらしょー!
ラストベルトの票で大統領になれたトランプもじゃね? 左右の問題じゃないのよ。生活に不満のある層はだいたい貧乏で、そこに支持基盤を見出すのは思想の問題じゃない。山本も神谷もいっしょ。彼らはお金持ちだよ。追い詰められたけど立花もそんな立ち位置。
社民は北朝鮮系、土井時代前に在日に乗っ取られた
日本共産党はロシア系、そもそもコミンテルン極東支部が始まり
自称リベラル野党と自民の一部が中国系
各党の方向性を覚えておいた方がええ
知らなかったの? 無知ですね。
お前、61は参政党支持者だろ。
頭、大丈夫か?
そこを批判すんのは筋違いよ
自分のことは切らないのに身を切る改革とか言ってる人達もね。
元々お金持ちで議員になったからね。東大生の大半が富裕層の出身というのは今も昔も変わらん。
格差が出ても、1番下の層でもそこそこ幸せならええんじゃないの?
だから、富裕層は溜め込まずにどんどん税金納めろ。
それに今の富裕層と呼ばれる奴らは、自分が汗をかいて、ではなくて、他人に汗をかかせてその上前をはねるやりかたで儲けを出してきたわけだから、ちゃんと還元して当然だろ。
中央以外はみんな揃って平等に貧乏にって方向にしか行かないもんな
極度の計画経済が必須である以上政府が全権を掌握しざるを得ず、そうなれば当然腐敗は留まるところを知らず
思想そのものが人間の性質を無視した机上の空論でしかない、人が人である限り理論通り実現することが不可能な社会構造なんよね
やばい。さらに議席減りそう。今後自民党と対峙する政党が出来たとして、ここではないのはわかるわ。
政治家がして良いものなの?
「食べるものが無い恵んでください」と言う命に係わる乞食は逮捕、政治家はOK
なにこれ
お礼でも誤字ってるのツボ
クルド人を左に!
弱者に寄り添う風で、全く寄り添ってなくて、食い物にしてるだけだからね
汚れた金扱いされても仕方ない
中国共産党は経済だけ資本主義&地位を使って一族で賄賂をとる体制でやってるけど、福島は元々資産家で別に役職で私腹を肥やしてる訳じゃないからな。まあ何らかのトップは金持ちがいいよ。貧乏人は金に転ぶからね。
弱者に寄り添う?
北朝鮮拉致被害を解決不可能にしたのはこいつらなんですけど
被害者家族を無視し続け非情にエレベーター閉めた土井をしらんのか?
じゃあクラファンは犯罪か。寄付を募る団体全部に言えよな。黒柳徹子さんに寄付を募らないで金持ちなんだから私財で全部ユニセフ活動しろって言う?寄付と乞食の区別もつかないなんてかわいそう。
脅迫はやめたほうがいいよ
名誉欲的に自分からは辞めないでしょ。菅さんは体調の問題じゃないの? さらに大富豪の麻生は居座りの典型だけどそれは?
今回は権力闘争の内ゲバで負けた側がリークにGO出しとる
それはそう。
これはれいわでもよく言われとるな
弱者によりそうことを主張する党の投手がってことでしょ。社民党は違うと言ってるよ。
評価する
ドルが一番安心💕
主体的に払うのは乞食じゃなくて寄付。まあ個人的に社民党に寄付はしないし入党して党費も払わないけど、やるらやなのは個人の自由。金無いやつがSNSにそれを訴えて投げ銭もらえたら軽犯罪だということ?
公明党は嫌なんじゃないの。
この程度の資産では国会議員ではまあまあだよね。自分で稼いだ金で腐ってる言われてもね。党の金を個人に流用してる証拠でも握ってからにしなね。社民党の収支報告書見てから言ってる?
権力者なのに質素な生活してたの。
まあ支持者以外に向けたメッセージではないからね。
いくらあっても福島さんは満たされないから足りないんだよ!!!
金持ちなのでそれはないかな。吉田や瑞慶覧など反福島の有力議員もかつてはいたし、そんな疑惑があるなら既に問題になってるだろ。党首一人で金を管理してる国政政党なんてあるわけない。
それがとうしたの?
そうだね、金に興味が無い権力者は本当に怖い。腐敗する程度なら誰も死なないけどね。
持たざる者の戯言だとしか。金持ちは金よりお山の大将でいることの方が大丈夫だよ。。
大事だった。すまない。
この人にとってはこれだけ持っていても金がない感覚なんやろ
金稼いだら亡者って。これだから日本は貧乏から脱却できないんだろうな。
なんで?
福島が金持ちなのは周知の事実だと思ってたけど。党に金がないって読める?
これなにか不都合ある?国政政党の党首が貧乏だったら不安でしょうがない。ただでさえ消滅直前なのに。
無知は怖いね。黒柳徹子さんにも言ってみれば?寄付して貧乏になったら救済活動もできないよ。日々の生活に追われる人間が「だけ」で世の中を成り立たせるの?毛沢東とかポル・ポトと同じ発想だね。
それは最近思う。
みんな富豪になれば解決だね!
福島は元々お金持ちだよ。運用益と不動産で資産はたくさん。むしろ社民党なんてボロ船の船頭やってるより弁護士やってた方がもっと稼げたでしょ。
節子、それ闇バイトやない。義賊や!
結婚もしてたのには笑った
逆会社が赤字でも社長が富裕層なのはありうるよねそれの何がおかしいのかって話。会社の場合は赤字が続くと経営責任を取らさせれることがあるけど、会社の金の私的流用がないなら個人資産からの補填もないよね。福島が党の金を私的に流用してる証拠や証人でもいるならともかく、福島が富裕層なことと党に金がないとこは両立するでしょ。福島の党運営に反発して離島した幹部たちも私的流用については訴えてない以上、福島の金は個人で稼いだものであって、なんの問題もない。
安野 超金持ち
答えやん
議員年金も貰ってるし
赤い貴族とはよく言ったもんだ
企業の社長が自分の金で不動産や投資で稼いでたとして、会社が赤字なことと関係ある? あ、福島が党の金を懐に入れてるとかは証拠を出してこらにしてね。
どんだけ弱小でも影響あるからな。
犯罪教唆はやめたほうがいいよ
社民はなんもやって無いから金使って無いでしょ
なんで? 党に金がないことと党首が資産家なこととなんか関係ある?
批判する対象の区別もつかない無知さ。ニュースも流し見なんだろうなあ。
主に自民党とか維新、参政に言う人多いですね。
つまんな
この事実が寄付しちゃったバカに届いて後悔してくれたらうれしいなぁ
党の金を福島が流用してる証拠はどこですか?ちょっと読み取れなかったので教えてください。元々福島は金持ちだよ。
今や共産も中国の手先だぞ
労働争議起こされてるような党だからお察しな感じではあるが
上限年間2,000万円までなら寄付でいける
そして、収支報告に立憲米山の寄付があるのは草生える
おかしいわドアホ
組織が金が無えっつってんだろ?
いの一番に批判されるのはトップに決まってんだろ馬鹿じゃねえの
で?
それじゃ、やっぱり平等ってのは嘘じゃんになるぞw
そもそも定義の仕方から間違ってました!共産主義も格差はあります!と定義し直す所からやり直さないといかん
なんな奴に投票するとかマゾヒスティック
本格的な悪人ってセキュリティの薄い一般人を狙う
財源がありません!財源が全くないのであります!
こども家庭庁
我々、大した仕事は全くしません、でも8兆円貰えました!
美しい国、日本
中小の経営者ってわりとそういうの多いからそんな変でもないな
富裕層ではあるけど
日本共産党は中共とも仲が悪い。
普段の活動からわかると思うが妥協や交渉とは無縁の党でただひたすら自己の主張を繰り返すだけ。だから中国の要人が来ても政権党の自民やいくつかの野党とは会談するが共産党とはしない。
閉経BBAに権力を預けるとろくなことにならない
うちの実家だって昔8000マンくらいで買ったはずだけど3億くらいになっとる
みずぽ信者がいるとか、2026一番の驚きだわ
よく低能すぎるって言われね?
邪悪邪悪邪悪
記事よむと、2009年の入閣時に公開された額が川崎のマンションに、金融資産2.5億、そこから2022年までに新宿にマンション2部屋をキャッシュで買い足しているとの観測だね
二桁億には届かない、ぐらいの資産はありそう
支持者が求める仕事をやってくれるなら何も問題ない
ってチームみらい応援団も言ってたしな
金が欲しくて金が欲しくて議員やってるいるんだからまぁ当たり前だろ
一緒くたにすると、本当に貧乏な人は政治家になれなくなってしまうのでは?
金持ってるかどうかなんてどうでも良いじゃん。
大事なのは政治家として何をしたかであって、そこに問題ありまくりなら指摘すべき。
ああ、困った、困った、財源が全くないので減税はしたくても出来ないなあ
予算7兆円、けれども特には仕事はしません、こども家庭庁
自民党さん、ごもっともです!
美しい国、日本
政治屋さんの金が無いは現金が置いてないってことやで、なお隠し資産
と
どっこいどっこい
メイド執事お抱えシェフ秘書
外国、北朝鮮に別荘を持っていたりして
麻生と福島を一緒にすんなボケ!
だからこそ悪なんだが
福島がプーチンの別荘や習近平の資産を批判したことないもんな
明らかに違憲な供託金制度やのに人事権を内閣が握ってるから最高裁は合憲判決しか出さんし。
日本の選挙は実質的には制限選挙
社民党だって地方の支社がかなり老朽化してて不便とか前に何かで読んだけどそれでいて本部とかはしっかり快適なんだろ、これで弱者の味方とか本当にどの口が言うだよ、
自腹は切らないという覚悟
主張自体はな。でも、社民がやってるのは、自分の金じゃなくて、上流〜下流階級から搾り取った金を最下流に流そうとしてるからな。
その前提条件理解してなさそうなやつがちらほら湧いてるのが一番やべえ
関係あるというか赤字があるなら私財補填しないと潰れるだけだよ。
会社ならそれで良いんだよ。別に赤字があるから廃業して次の事業をやるとかも戦略だろうし。
政党は税金使うゾンビになってるから大問題。そもそも同列じゃないから同じくテーブルで話しちゃダメだよ。
所詮は蟷螂の斧、掲示板やSNSで政治の不満書いてギャーギャー騒いでるのと変わらんし
党としては新潮にあるとおりだね。全盛期は政治思想が真逆ともいえる自民党と、連立を組むまでに躍進していたのに解党が目前ともみれる状況なのは、残念やね。
昨今、蔓延している“エセ”フェミニストを正してくれそうなのは社民党だけなのだが。とりまワイはまだ成し遂げてない○藤あ○さで何回ヌけるかチャレンジせなアカン。
自民党とかで資産が多い議員には「金持ちだから庶民の気持ちはわからない」とか言いつつ、
野党議員には「私たち庶民に近い人、信頼できる」とか使い分けてたからな
そういう前提があるから、実態がバレるとフルボッコの目に遭う
税金や人の金に集るな。
辺野古基地の件もダンマリだし。
スパイ防止法案は早急に必要ですね。偏向報道に加担するスポンサー企業の幹部職員もスパイで逮捕されるんかね?
冷戦終結、共産社会主義崩壊、時代の変化乗り越え、消滅寸前の政党を支え続けてきた強者
明らかな不正蓄財の証拠があるならともかく、安易に罵倒してる連中はアレってことよ
昔からの共産主義者あるあるやね(にっこり
いい加減にしろよこの馬鹿供
次から投票避けるわ
だからあんな勝手なことばかり言える。
田嶋さんも上野さんも頭良くて金持ちだからなあんな生き方できるだけ。
会社に金ないから全然事業拡大できないのに、なぜか社長だけは小金持ってるヤツ
通らない前提で言ってるんだよ。アホから表を集めるためにね。
トップが私腹を肥やす、教科書通りの共産主義者。
お前等の掲げているのがいかに嘘かよくわかるな
まあ、金があってもなくても何しても潰れるだろうけどな。
もはや人間とは思えない顔になってきた
ここまで社民党をボロボロにした福島が土井のおかげで党首として再選できるってどんだけ新陳代謝が起きてないんだよ
コメントする