0 :ハムスター速報 2026年04月27日 19:49 ID:hamusoku
日本「女子枠」国連機関報告書が苦言。懸念広まる
国連専門機関である国際連合教育科学文化機関が刊行する報告書(UNESCO報告書)が、日本の大学入学者選抜における「女子枠」に対して苦言を呈していたことが明らかになった。
日本の「女子枠」に関する独立したケーススタディが設けられ、「ジェンダーへの過度な偏重と交差性の欠如」が生じていると苦言を呈されているのである。具体的には「社会経済的地位、地方出身、さらには特定の学術分野における男性の過少代表といった、その他の不利な側面を見落としがち」だとも批判されている。
この報告書はUNESCO世界教育モニタリング報告書(GEM Report 2026)の背景論文として、オーストラリア教育研究評議会(ACER)が執筆チームとなり、51カ国以上から106の政策文献を対象に、中等教育~高等教育における「アクセス」「参加」「定着」「卒業」に関わる政策を包括的に分析を行っている。
報告書は「Case study – Japan: Gender focused Affirmative Action Policy in Higher Education」と題した独立のセクションを設け、日本の女子枠の問題点を整理している。
以下、その要点を確認したい。
ジェンダーへの過度な偏重と交差性の欠如
報告書は、日本のDEI施策がジェンダーに偏重しており、社会経済的地位や地方出身者、さらには高等教育全般における「男性の過少代表」といった他の不利の次元を見落としていると指摘している。女性の方が高等教育進学率が高い一方で、男性は非STEM分野で過少代表化し、高卒で就職する傾向が強いことも紹介されている。要約文では、かなり直接的な表現で、日本の女子枠の問題点が言及されている。
「都会の私立中高一貫校に通う富裕層の女子」と「離島の公立高校に通う貧困層の男子」が居た時に、女子枠は後者を一方的に排除してしまう。定員が有限である以上、「女子」のみを対象としたクォータは、より深刻な困難(貧困・地方・親非大卒)を抱える受験生のアクセスを狭めるのである。
UNESCO報告書が国際的な視点からこの問題を再確認したことは、この指摘の妥当性を裏付けるものと言えるだろう。
低所得世帯・地方出身者の排除
報告書は、低所得世帯や地方の学生が高い学費と生活費のために高等教育から排除されている問題に、日本の女子枠が対処していないことを明記している。
言い換えれば、日本の大学は「多様性」を看板に掲げながら、実際にはその最も困難な部分に手をつけていない。女子枠は、大学にとってコストが低く、メディア受けも良い「見栄えのする多様性」ではあるが、社会経済的な格差是正という本質的な課題からは目を背けている。報告書の指摘は、この構造を国際的な分析の文脈から浮き彫りにしていると言えるだろう。
ONE PIECE magazine 特集 ヒロインズ
https://amazon

【新着記事】國武 悠人: 日本「女子枠」国連機関報告書が苦言。懸念広まる https://t.co/6ttirWLtzx #アゴラ
— アゴラ (@agora_japan) April 26, 2026
日本「女子枠」国連機関報告書が苦言。懸念広まる
国連専門機関である国際連合教育科学文化機関が刊行する報告書(UNESCO報告書)が、日本の大学入学者選抜における「女子枠」に対して苦言を呈していたことが明らかになった。
日本の「女子枠」に関する独立したケーススタディが設けられ、「ジェンダーへの過度な偏重と交差性の欠如」が生じていると苦言を呈されているのである。具体的には「社会経済的地位、地方出身、さらには特定の学術分野における男性の過少代表といった、その他の不利な側面を見落としがち」だとも批判されている。
この報告書はUNESCO世界教育モニタリング報告書(GEM Report 2026)の背景論文として、オーストラリア教育研究評議会(ACER)が執筆チームとなり、51カ国以上から106の政策文献を対象に、中等教育~高等教育における「アクセス」「参加」「定着」「卒業」に関わる政策を包括的に分析を行っている。
報告書は「Case study – Japan: Gender focused Affirmative Action Policy in Higher Education」と題した独立のセクションを設け、日本の女子枠の問題点を整理している。
以下、その要点を確認したい。
ジェンダーへの過度な偏重と交差性の欠如
報告書は、日本のDEI施策がジェンダーに偏重しており、社会経済的地位や地方出身者、さらには高等教育全般における「男性の過少代表」といった他の不利の次元を見落としていると指摘している。女性の方が高等教育進学率が高い一方で、男性は非STEM分野で過少代表化し、高卒で就職する傾向が強いことも紹介されている。要約文では、かなり直接的な表現で、日本の女子枠の問題点が言及されている。
「都会の私立中高一貫校に通う富裕層の女子」と「離島の公立高校に通う貧困層の男子」が居た時に、女子枠は後者を一方的に排除してしまう。定員が有限である以上、「女子」のみを対象としたクォータは、より深刻な困難(貧困・地方・親非大卒)を抱える受験生のアクセスを狭めるのである。
UNESCO報告書が国際的な視点からこの問題を再確認したことは、この指摘の妥当性を裏付けるものと言えるだろう。
低所得世帯・地方出身者の排除
報告書は、低所得世帯や地方の学生が高い学費と生活費のために高等教育から排除されている問題に、日本の女子枠が対処していないことを明記している。
言い換えれば、日本の大学は「多様性」を看板に掲げながら、実際にはその最も困難な部分に手をつけていない。女子枠は、大学にとってコストが低く、メディア受けも良い「見栄えのする多様性」ではあるが、社会経済的な格差是正という本質的な課題からは目を背けている。報告書の指摘は、この構造を国際的な分析の文脈から浮き彫りにしていると言えるだろう。
こんな明らか問題政策がなぜすんなりと通ってるのか、そのメカニズムを明らかにしなくてはならない。
— bokokama醤 (@bokokamachan) April 27, 2026
与党が意志を持ってやってるのか?
役人が独断で進めてるのか?なぜそれが罷り通るのか?
これは女子枠にとどまらず日本に本当に民主統制があるかの深刻な問題
誰がどう決めたのか明らかにすべき
国連専門機関である国際連合教育科学文化機関が刊行する報告書(UNESCO報告書)が、日本の大学入学者選抜における「女子枠」に対して苦言を呈していたことが明らかになった。「社会経済的地位、地方出身、さらには特定の学術分野における男性の過少代表といった、その他の不利な側面を見落としがち」 https://t.co/kjCBvqN31M
— CDB@初書籍発売中! (@C4Dbeginner) April 27, 2026
1:名無しのハムスター2026年04月27日 21:07 ID:yp57IMJz0
真面目に勉強して入った女性を愚弄する行為
2:ハムスター名無し2026年04月27日 21:08 ID:Ts88Lvfe0
UNESCO「違う、そうじゃない
3:名無しのハムスター2026年04月27日 21:08 ID:QKChQjYJ0
教育基本法(準憲法)
(教育の機会均等)
第四条 すべて国民は、ひとしく、その能力に応じた教育を受ける機会を与えられなければならず、人種、信条、性別、社会的身分、経済的地位又は門地によって、教育上差別されない。
(教育の機会均等)
第四条 すべて国民は、ひとしく、その能力に応じた教育を受ける機会を与えられなければならず、人種、信条、性別、社会的身分、経済的地位又は門地によって、教育上差別されない。
4:名無しのハムスター2026年04月27日 21:09 ID:NGZ.rviW0
日本人は声のデカい馬鹿に直ぐ屈するからな
多文化共生なんかを自治体が過度に推進するのも同じ構図
多文化共生なんかを自治体が過度に推進するのも同じ構図
5:名無しのハムスター2026年04月27日 21:10 ID:YXBhkeYu0
どう考えても平等の概念からは程遠いからな
平等なんてものは公平性とは噛み合わねえんだよ
平等なんてものは公平性とは噛み合わねえんだよ
7:名無しのハムスター2026年04月27日 21:10 ID:QKChQjYJ0
辺野古女子高生殺人事件も教育基本法を無視した結果生じた。
いい加減、教育基本法を守れよ。
いい加減、教育基本法を守れよ。
9:名無しのハムスター2026年04月27日 21:10 ID:TUgOlcb10
やってる風が出るからな。その結果がどうなろうが政治屋には関係ないんだよ。
11:ハムスター名無し2026年04月27日 21:11 ID:C19zE1Uy0
政治家も民間も学者も企業も「女子枠つくんなきゃ!」って思ってる層があるんだからどうしょうもないよな
大失敗して痛い目みないうちはたぶんわからんと思う
大失敗して痛い目みないうちはたぶんわからんと思う
13:名無しのハムスター2026年04月27日 21:11 ID:lcmUuIvi0
国際戦隊コクレンガー出番だぞ!
14:名無しのハムスター2026年04月27日 21:11 ID:qK4TWTqI0
みいちゃん枠へのヘイトはヤメロ‼️
みいちゃん枠に文句を言う奴は差別主義者‼️
みいちゃん枠に文句を言う奴は差別主義者‼️
16:名無しのハムスター2026年04月27日 21:12 ID:T.1aCrIY0
本質的にみんな言ってるから適当に言うこと聞いて前例の真似しとこ
でここまで来た国の末路
でここまで来た国の末路
26:名無しのハムスター2026年04月27日 21:16 ID:fK0B10u00
>>16
一言で言うと声のデカいバカ向けの政治でやって来たって話だわな
一言で言うと声のデカいバカ向けの政治でやって来たって話だわな
17:ハムスター名無し2026年04月27日 21:12 ID:jFE4PFZP0
根本を理解せず表面的な対処をするから笑われる
山をペンキで塗って緑化する中国と変わらん
山をペンキで塗って緑化する中国と変わらん
19:名無しのハムスター2026年04月27日 21:13 ID:ZIz.E4Gz0
男女対立記事やめーやハムちゃん
やってることフェミと変わらんぞ
やってることフェミと変わらんぞ
22:名無しのハムスター2026年04月27日 21:15 ID:T.1aCrIY0
>>19
男女対立…?
平等にしろって記事に文句付けてくる奴は男とか女で括られるべきじゃ無い属性の人間だよね?
男女対立…?
平等にしろって記事に文句付けてくる奴は男とか女で括られるべきじゃ無い属性の人間だよね?
23:名無しのハムスター2026年04月27日 21:15 ID:QKChQjYJ0
>>19
対立記事に見えるお前の知能、みぃちゃん?
対立記事に見えるお前の知能、みぃちゃん?
20:ハムスター名無し2026年04月27日 21:14 ID:WPnZyOjp0
これほど女性を馬鹿にしている制度に苦言を呈さないフェミニストはただの女性上位主義者。
21:ハムスター名無し2026年04月27日 21:15 ID:5dmv35Fa0
あからさまに平等じゃなくて優遇だからな
普通に考えれば男女問わず、能力が低い人に下駄を履かせるのはおかしいって気づくんだけどな
普通に考えれば男女問わず、能力が低い人に下駄を履かせるのはおかしいって気づくんだけどな
24:名無しのハムスター2026年04月27日 21:16 ID:R1WT0DVd0
棋士もそうだが余りにも女子枠とかいうアホ枠が邪魔してる
25:名無しのハムスター2026年04月27日 21:16 ID:XGA9mslX0
他の先進国でこりゃ駄目やな結果がでた政策を今更採用する流れってなんだろう
29:ハムスター名無し2026年04月27日 21:17 ID:wGu4ytIY0
頑張ってる女性が一番割り食うんだよな
女性だからゲタ履かせてもらったんでしょって思われるんだから
女性だからゲタ履かせてもらったんでしょって思われるんだから
31:ハムスター名無し2026年04月27日 21:18 ID:pAn3eWh50
右傾化とやらで先進国から追い出されたDEIの人たちが
海を越えて頑張ってるんでしょ
海を越えて頑張ってるんでしょ
32:名無しのハムスター2026年04月27日 21:18 ID:OdoRdjBY0
声あげて五月蝿い自称フェミニストの主張は、男女平等じゃなくて『女尊男卑』・『女性優遇』の性差別主義者の集まりだからしゃーない
33:名無しのハムスター2026年04月27日 21:18 ID:tSlqYjqe0
でしょうね。
36:ハムスター名無し2026年04月27日 21:20 ID:bWi4aTco0
でも、やめないんでしょ?
38:ハムスター名無し2026年04月27日 21:21 ID:o5AoZwEZ0
国連にまで言われる程酷い差別だとは……男尊女卑が逆転するとは昔の人も思わなかったろうなぁと
42:ハムスター名無し2026年04月27日 21:22 ID:ukgB8c470
世界に目を向けろと言っておきながら、自分たちに都合が悪いことになるとだんまりなんですね
44:名無しのハムスター2026年04月27日 21:23 ID:gIgU1V.p0
バレてて草
ONE PIECE magazine 特集 ヒロインズ
https://amazon

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧





















































コメント一覧
(教育の機会均等)
第四条 すべて国民は、ひとしく、その能力に応じた教育を受ける機会を与えられなければならず、人種、信条、性別、社会的身分、経済的地位又は門地によって、教育上差別されない。
多文化共生なんかを自治体が過度に推進するのも同じ構図
平等なんてものは公平性とは噛み合わねえんだよ
いい加減、教育基本法を守れよ。
日本は文科省事務次官が出会い系バー貧困調査員とかやってた未開国家なんだよ
大失敗して痛い目みないうちはたぶんわからんと思う
関係ないこと出して誤魔化そうとする時点で女子枠が必要そう
みいちゃん枠に文句を言う奴は差別主義者‼️
でここまで来た国の末路
山をペンキで塗って緑化する中国と変わらん
「みぃちゃん悪く無いもん!」とか言ってそう。
やってることフェミと変わらんぞ
普通に考えれば男女問わず、能力が低い人に下駄を履かせるのはおかしいって気づくんだけどな
男女対立…?
平等にしろって記事に文句付けてくる奴は男とか女で括られるべきじゃ無い属性の人間だよね?
対立記事に見えるお前の知能、みぃちゃん?
一言で言うと声のデカいバカ向けの政治でやって来たって話だわな
これを平等とか解放とかいう支持者に聞きたい
それなら黒人枠設定されて、確実以外は試験受けるのすら無理でもそれは黒人達の解放か?
逆にバスに黒人専用と書かれた白線あって、黒人はその場所を優先して使用して良いとされたら問題無いか?その白線無いが、何故かバス会社の回避削減の一環で、座席も何も無かったとしても、黒人たちは自分達に与えられた特権を享受すべきか?
女性だからゲタ履かせてもらったんでしょって思われるんだから
はえ〜
民間がやるなら何でもいいんだと思ってた
海を越えて頑張ってるんでしょ
おかしいな、今大手シネコンの料金表ググってきたがどこにもレディースデーなんて無かったぞ?
これ国連に反論文送らせてもらう。今まで日本は男尊女卑社会が酷くて今も根強く残っている日本特有の歴史的経緯がある。これは一種の反動でありに欧米のポリティカルコレクトや過剰な多様性の配慮に近い現象。男女平等を目指す過渡期なので今後はむしろ日本のこの過渡期を応援してほしい。
To the United Nations: Regarding the matter you raised, please allow me to offer my opinion as a Japanese woman. Japan has a unique historical background where male chauvinism has been severe and still persists. This is a kind of reaction, similar to the political correctness and excessive consideration for diversity seen in the West. We are in a transitional period aiming for gender equality, so I hope you will support Japan during this transitional period going forward.
調べたらシネコン各社は2022年までに「自主的に終了」してた。
知らなかったわ、気づかせてくれてありがとう
「女子トイレ」「男女トイレ」の組み合わせやめい。
女子トイレ空いてるのに男女トイレにわざわざ入る悪質みぃちゃんが出てくる始末。
日本全体が平均的な収入を得て、選ばなければ大学に入れる人たちを普通として
自力では経済的にそこまでいけない人たちを先天的な出来損ないとして切り捨てている
自分が気に入らないことを叩いてるだけ、自分たちが優遇されて気持ちよくなりたいだけ。
日本から一番消えないといけない層の1つだよこいつら。
ちなみに身内の国会議員を通じてちゃんと反論する
こんなもの喜んで受け入れてるフェミニストやら、本当に愚か。
こいつらのマッチポンプを潰さないと日本は良くならない
意味不明なことを言う低知能は黙ってろ。
本当そうだよ、みんなが私と同じレベルになったら日本は終わり
国会議員も内閣も半分が女性
省庁も半分が女性
そこまでやればみんな認めるだろう
その前に国が無くなりそうだけどなwww
気持ち悪い制度だと思う。
日本の女子枠がクソなのは違いないが女の人権が認められてないイスラムやそもそも人権がない国ほったらかしてる組織に何言われてもあっそで終わり
もう女性がどうしたってダメな結果にする存在なんじゃん
本当に推進したかったら自分がまず譲れよ
そもそも女が学を得たところでクソの役にも立ってないんだし
ゲミニに聞いてら一発通しは全体の1%〜数%程度しかないらしい
ものすごく価値のある論文だよ そのうち賞でも貰うんじゃねーの
遺伝子の継承を考えると男が継がないといけないってわかるもんやで。女も継げるようにするとシミュレーションでは4代もすればほぼ血が途絶える結果が出てる
ハム速をなどのまとめサイトが煽りまくっているせいであちこちのサイトで氷河期を安楽死だとか外国人排除や女さんという言葉を見るよ
最低だな
被差別的な経緯があるから新しい差別作りますって事?
イスラエルみたいな事言ってるね
ユダヤ人国家法の支持者かな
「文化」と「進学」の違いもわからんアホは黙ってろよ。
国連の女子差別撤廃委員会が「ポジティブアクション(女性優遇)しろ」「女性優遇は差別ではない」って言ったんじゃないですか
だから内閣府の男女共同参画局が、むちゃくちゃな女子優遇を進めてきたんでしょうが
日本は真面目に国連の言うこと聞いたんですけど???
それが間違ってる言うなら、女子差別撤廃委員会の連中に制裁下してくださいよ
これが分断記事に見えるお前は頭みぃちゃん?
ハム速で反論してるのは流石に草
身内のそんな反論が可能な議員がいる時点で過渡期なんかとっくに過ぎてんだろって反論されるだけだな
将来は向こう10年に渡り指定する研究室や就職先しか認めないとか
海外に行くにしても日本の企業や組織の紐付けしたままとか
学力が下がったら支援打ち切りとか
これぐらいやらないと意味ないでしょ
真の学力だの多面的な人物評価だの言い訳して総合型や推薦を増やしたのが間違いだった
低コストかつ政治介入を防げる一般入試が大半を占めてた時代に戻そう
海外には精神的に自立した女性が多いだけに尚更
俺が男女平等のために事務員にも男増やしたら?って言ったら事務にクソオスはいらないとかミソジニー消えろとかめちゃくちゃ叩かれたし
弾圧されたユダヤ人は反動でパレスチナ人を虐殺してもよいってこと?
男女対立を煽ってるのは女子枠とフェミの方だろ
ちゃんと従えよ
60代とかは知らんけど今の30代なんか普通に女のが権力ある状態でずっと育ってきてるんだが
嫌女向け記事本日2つ目だぞ
植草美幸さん「30過ぎて恋愛を語ってる人間は漏れなく地雷。脳内お花畑」34歳婚活女性に正論パンチしてしまう
性別問わず弱者の能力開発への投資が必要。
そうでなければ、最終的に強者になりえる元男と現男に蹂躙されることになる。
大学が積極的に作るわけ無いだろ、そもそも女子大があるんだから枠を作る必要すらない
大学入試を緩めても意味ないで
女性的で社交的な子は文型を選んで語学や経済学を大学で学んでキラキラオフィス生活!みたいな人生設計をぶち壊すことが政府の仕事や
企業が足並み揃えて「文系は取らないよ」って言うだけでいいのではないか
人間版ユニバース25
でもこの最低のみいちゃん枠をなくすのに役に立つなら貧乏神でも利用すればいいと思う
その官僚がクビを吊りたくなるくらい叩きたい
だってバカ女と同列に扱われるんだもの
救い難い組織。
元々女子学生が興味ない工学部とかの枠は作ったとしても結局来ないから優遇する意味ないんだよ?医学部とかの話とは訳が違うのにこれが男女分断だと本当に思うのかね?
裁判所書記官もほとんど女性ばかりで少ない男性に仕事押し付けて休暇取ったりして炎上してたし、元々優遇されている所に関しては無関心でむしろ守ろうとするゴミが多いんだよね
色んな経緯があるんじゃ、外野は黙っとれ。でも私達だけ応援してね。
これが反論として書かれた内容の意訳
問題点の論理的な反証なんて無いのが素晴らしい
これを反論だと宣ってしまう程の深刻な知性不足をアピールして、国連もここまで酷いならしゃあないか……と思わせる為の遠回しな戦略かもしれん
貧困を理由に批判しているが見当違いの指摘も甚だしい。
国立大は世帯年収が低けりゃ、留年しない程度に低空飛行の成績でも学費半額or全額免除やで?
なお首席の俺には特典なしw 社会主義万歳
ジジイは権力を手放さず犠牲になるのは若者ばかり。
植草さんは男にも正論パンチ突きつける人なのにそこを無視するなんて、分断しようとしてるのは正論パンチに感情的になってる人では?
戦前の話されても今の若者には差別とかないので……
つまり、バカな女で勉強もしないけど有名大卒の肩書きがほしーの!って事やろ
最も卑劣な奴等である
これは大学に限らず日本社会全体にいる事だ
問題の本質には一切手を入れずやってる感だけ出してアピールしやすい所で気持ち悪いアピールをする
こんな国だから30年も失われるんだろう
さっさと滅んだ方が良いこの国は
だからこんなバカな枠作るんだよ
女子枠を設けるのは当然の事
えっ?、両方とも男性と同じ
だったら女子枠いらないよね
今はもう世界でも、アファーマティブアクションは差別だぞ。
パヨだけが狂った思考のままアプデも出来ずに勘違いしてるだけ。
レジの店員ですらムスッとしてる
マジで頭にくるよ
社会に出てくんな
言葉通りにしか考えられない奴ってって普段の仕事すら苦労してそうだ…
はかせ続けないといつか落ちこぼれる
表面のごまかしが好きなビューティフルジャパン
競馬も、雄と雌が一緒に走る時には、当たり前のこととして、雌には雄より有利なところからのスタートに成るのと同じこと
女子に有利を与えることは当たり前のことでしかない
美しい国、日本
いやいや、みいちゃんを大学生にするためにもこの制度は必要
女なんて大抵馬鹿なんだから下駄履かせる理由はいくらでもある
日本ってマジで差別に鈍感でずっと変わらんよな
何をどうしたらこんな制度がまかり通るのか、これにGOを出した連中の頭がおかしすぎる
犯罪扱いしてもいいくらいの愚行だよ
都会出身の美人のお金持ちに枠を与えて学校の宣伝に使うのだ
地方の一般家庭の男子になんて大学に来てほしくないのだ
そもそも下駄をはかせた時点で平等じゃねーからな
男女平等からどうしたらこんな発想が出てくるのかクレイジーすぎる
女子枠が差別の定義に当てはまってしまうのは事実だから覆しようがないんだよな
アパルトヘイト下の南アフリカの白人枠と同じ扱い
ハムちゃんも人気になったからこういうアホなこというパヨやフェミやらの連中増えたな
こんなもんを通したり推進してる奴こそ股間で物を考えてる
大失敗しようが責任取らなくていいからな
自説ねじ込んで実績作って満足するような輩ばかり
あとは野となれ山となれならましで、効果が出ないのは足りないからとか言い出しそう
国民が纏まらないようにしてきた与野党のこれまでの実績が芽吹いたからこそ今もネットで無意味な他責してるんだろうけど
私立は勝手にやればいいけど国立で男門前払いはおかしい
もろにアファーマティブアクションじゃん
欧米では失策だったってもうほぼ結論出てるんだが
ポリコレ気取りながらポリコレのこと何にも知らない意識高い系やな
心は山田さん、知能はみいちゃんってとこ?
連綿と受け継がれてきた伝統と進学を一緒にするな
そもそも600年以上前別れたってなんの話だよ
皇籍復帰の話が出てるのは戦後に廃止された旧宮家だけなんだが
女子大行ってクレメンス…
点数で差を付けるのは差別じゃないらしいんだよな
アファーマティブアクションで黒人やヒスパニックの点数を加点して、アジア人の点数を減点して付けるのは差別ではないらしい
明確に枠を設けると差別
さすがにおもんないで
国連絡みもバチカンには全く手出しのに
それと同じでアンタッチャブルな領域やぞ
そうでもなきゃアホな女入れる意味ないじゃん
こういう勘違いや失敗をすぐに素直に認められること
人として重要な要素の一つだよな
フェミはそれがマジで出来ない
まず自分たちの信仰するキリスト教の総本山バチカンには何も言わんやんw
無意味な対立の原因にフォーカスして議論しようってスレで対立煽りとは笑わせてくれる
チン騎士かな?
別に女子大じゃなくても下のランクの大学なんていくらでもあるだろうにね
勉強じゃまともに入れない大学に特別扱いで入っても結局本人も周りも困るだけじゃないのかな
特に理系上位なんて入った後の方が難しいのに
いや男のみだったら4代すら持たんぞ
し、進学?
権利の平等と数の平等は違うって小学生でもわかるぞ。
普通に入学した女性が差別を受けて病む
だってお前が大好きなのは血筋(競争馬じゃねーんだから…これ書いてるだけでアホらしくなる)なんだろ?
今、養子案で出てる「旧宮家現一般国民系男系男子」は、今の天皇家と同じ祖先に当たるまで600年遡らないとあかんのや
そんなのもはや「別系統」や、正に「皇位の簒奪」やで
それで天皇制度が滅ぶのは悲しくないか?
相当憎い?
左派がいつも錦の御旗みたいに掲げてるから言われとるんやで
男尊女卑とかそういう問題じゃないやろ
文化としてずっと続いてきた男系男子の天皇制度でいきなり文化破壊して女天皇立てたところで、女の地位への実質的な影響なんて微々たるもの
象徴でしかない天皇制の議論と、直接社会制度として実行されてる男女共同参画社会基本法とか女子枠みたいなアファーマティブアクションは根本的に別の話
まあみいちゃんにはこんな話してもわかんないよね
これも意味不明だけどな
アイツラの頭の中どうなってんだろうなw
女子の方が大学進学率も高く、女子大の役目は終えてるから、おかしな主張でもない
差別に対して差別だ!っていうのがもし攻撃なら
凄まじい頻度で男への攻撃が行われてることになってしまうけど大丈夫そうですかそれで
そもそも憲法違反だろうに
それに苦言を呈さない政治家もいないのか、言ってもマスコミ様は無視しているのか
なんでそのロジックがイコールになるのかさっぱり理解できんのだが
また過去に男枠があったとして現在に女枠がある事が平等という事にもならんだろうに
つまりこれが答えだ
そらそんな事言おうもんなら袋叩きだし言えるはず無いでしょ
社会全体が異常な状態、そして社会にたてつけるのはトランプやらプーチンやらの非常に強力な権力者のみ
死ね
とっとと宇宙にでも逝けよ
何言ってんだこいつ
うざいよお前
そもそもAIが最強の世界になってしまった世界線な訳で、強さだけでない何かを求めなければいけない世界で、ある意味でどの業界よりも最先端で悩んでるのよ
いやまあ普通に考えて女性蔑視の制度だから当然の結果なんだけど
出番やぞ
ハリウッドやディズニーを始めどれだけの映像作品やゲームがポリコレのせいで劣化した事か
やけに女子枠が流行るのは大学側が稼ぎやすく見栄えよく広告になりかつ安易だからか
それが全く社会の為にも教育という学校の本質から外れてもオールドメディアと政治も絡めば立派な利権の出来上がりと
これで国連ガーとかいうやつは死刑も廃止すべきといわれてることに肯定的なんだろうか
マジでこれ…都内の国立理系上位入って地獄を見た、受験の辛さを1としたら入ってからの苛烈さは2とか3くらいは普通に行く
女子枠なんてなかった頃、割合は少ないけど普通に周りにいた女性たちも皆優秀だったし、男ワイが敵わねえなって思わされるほどの奴もいた
頭下げてレポートとか課題写させてもらったこともあったよ
女子枠なんて無くても優秀で志があれば普通に試験パスして優秀な女性はガンガン入学してくる
無理やり枠作って入れたところで、学力足りなきゃ留年中退コースしかないわ
それとも入学後の課題や試験でも女子枠作るのか?
火星に移住しよう!
いや、女性ならヴィーナス、即ち金星に移住するのがぴったりか
96%二酸化炭素の大気と硫酸の雨と90倍の気圧と460℃の高温でも強い女性なら生きてけるよね!
だいたいイチャモンだしね
自民政府が放置して是正する責任から逃げているのが元凶だよ
与党として文科省を動かす責任を果たせ
あれ?雄は私よりもスタート地点、随分後ろにいるけどいいのかな?
雄馬
いいんです!貴女は女子、私は男なのでハンデがついてこれで正解、これでいいんです!
美しい国、日本
「こ、これでは我々の最大の口撃"海外では〜"が使えないではないか!」
そりゃあ優秀な人間が大学行けなくなって、
働くかどうかもわからんアホが大学入るんだから。
さらに少子化を進めることにもなる。
最低の愚策だわ。
進めてるのは誰だ?
この差別行為を
責任取れよ
違いますよ。見当違いですね。おかしな解釈で理解してます。
今日のニュースですが元大阪地検トップからの性的暴行被害を訴える女性検事が、今月30日に辞表を提出する決断をしました。
本当に悔しくてまだまだ男尊女卑社会の日本は異常なのだと辟易しました。
こんな状態では男性のクビを自分で締めて、さらに男性が生きにくい社会にこれからなりますよ?いいですか?
変態教授?
なんで聞き入れるかって、声が大きくて関わると面倒くさいからだよ
税金をドブに捨てようが日本が衰退しようがやつらには関係ないし影響もない
優遇措置は男女両方を馬鹿にする行為だからね
みいちゃんをお膳立てして大学に来てくれないと少子化だしお金儲け出来ないじゃない
障害者枠は社会的な救済だぞ
俺は国連なんかどうでもいいと思ってるけど、お前らは普段から持ち上げてるんだからそりゃ従うよなww
まさしく会話できない"ホンモノ"や
この女子枠と全く関係ない事件について語り出したぞ
自分の主張が先に来てるから、本件の大学入試制度とたまたま本日報道された事件による自己退職を適当に結びつけて論理的思考が欠如したまま話してる
やっぱりあの国か?
ということは文科省もすでにハニトラ官僚だらけってことだな
実際は岸田政権下で始まって石破政権時には実行されてたんだよな
つまり岸破の置き土産
政権支持率高いのも岸破の置き土産だけどこう負の遺産も多いとね…
本来フェミは「バカにするな!」って怒るべきなんだけどな
文句があるなら、それでも痴漢を繰り返す男に文句を言えと言う話し
女性専用車両は差別ではなく、女子を男から守るための処置
美しい国、日本
お前、多角的に見れないアホやな
皇室の承継が男系に限られてるのは、女性差別のように見えて男性差別やで
一般人の女性は皇室に入れるが、一般人の男は入らないようにするとなったら、女系子孫は皇室に受け入れないとなってるだけ
一般人の男で皇室に入れないことを不満持ってる人が全然おらんしな
そして、女系子孫に天皇にするとなったときは一般人の男を皇室として受け入れざるを得ないが、どれだけの日本人がそれを受け入れるのだろうか?小室さんを見てなかったか?
浅い推理やな
負の遺産だと高市が考えてるなら議題に上がればいいだけ
米生産だって真逆の変更を行なったし
それをしないのはやる気ないだけ
賃金に関しちゃ、単純に女の方が働いてないだけって、データ出てんのにまだ言ってんの?コレ
日本人の大多数を占める社会的弱者層は家柄や血筋などの社会的地位が無い人間には投票しないからそもそも権力に抗う為の民主性を必要としていない
女性検事が性的暴行されたから女子学生を優遇して男子学生を差別すべきって言う事ですよね、なるほどぉ…
貧困層枠作るべきなんだが何でか女子枠が先に来るんだよなぁ
直していこう
原因放置して見てくれだけ整えようとするからおかしなことになる
日本で男性差別が進む理由は中国の少数民族浄化の方法が少数民族の女性に中国人男性の子供を産ませるコトだから邪魔な男を差別して数を減らすのが目的だから売国奴のパヨとフェミとメデアなどの飼い犬を総動員して男性差別を行わせている…フェミ、日本の男が居なくなれば敵のいい男と結婚できるかも
溜息が首筋に 痺れた夜の街角
疑って決めつけて フェミは唇噛んでる
左翼とかフェミは対話の出来ない寄生虫なんだから皆殺しにすべき
こいつみたいに結論ありきで明確に間違った前提から出発して論理組み立ててるだけのクズしかいない
英語使って能力や権威を演出してたり自作自演でポチポチで多数派演出したりしてるだけ
物事の道理や論理を理解してるわけではないし社会の持続性を考えてるわけでもない
左翼やフェミは単にチンパンジーの時代の序列ゲームを道徳や良心につけ込んで再演してるだけ
社会における有害な寄生虫やがん細胞でしかないんだから全員をガス室送りにして処刑すべし
左翼とかフェミは対話の出来ない寄生虫なんだから皆殺しにすべき
こいつみたいに結論ありきで明確に間違った前提から出発して論理組み立ててるだけのクズしかいない
英語使って能力や権威を演出してたり自作自演でポチポチで多数派演出したりしてるだけ
物事の道理や論理を理解してるわけではないし社会の持続性を考えてるわけでもない
左翼やフェミは単にチンパンジーの時代の序列ゲームを道徳や良心につけ込んで再演してるだけ
社会における有害な寄生虫やがん細胞でしかないんだから全員をガス室送りにして処刑すべし
女子枠様だから出席なし、レポートなし、テストなし、論文なしでも卒業させろ!って言うに決まっとるやろ。
留年、放校でもさせようものなら「差別がぁ〜!」の事実上の暴力でゴリ押しする左翼仕草をしてくる。
女増やしたいからやってんだから枠の確保の為に落とすなら男に決まってんだから
女枠利用者以外は誰も得してないのはそうだがな
声のでかい馬鹿の言うことをきく方が
票が入りやすいという矛盾を抱えてる
完全に場違いな知能しとるやろ
知的障害者を普通学級にねじ込むのと同じ過ちなんだよな
その先どうすんのっていう
能力に見合った生き方ってのがあるんだよってね
ザ差別国家や
牛角の「女性だけ半額」を異常(差別)だと認識できない様な国が「男女平等」を語るのは100年早い
世界「100年ROMってろw」って話よ
チャンスさえ無いんだからな
欧米ではないが、どこの国の話や?
何でも平等にすればいいわけでもない
日本以外には攻撃しないんだなw
アホらしいわ
外国人はよく覚えておけ
金持ちになるのは男だけでいい
男なら金持ったら結婚して女養うからな
日本企業の崩壊も一気に進むだろうな
風巡りしてりゃ、みいちゃん系女子しかおらんからなw
あのリベラル派のUNESCOが「いや日本の女子枠やばくね?」言ってんだぞ
その程度の反論で動くと思うか?()
女を入れようとしてる時点で現実が見えてない
研究者に女なんか増やさなくていいし女に配慮する必要もない
排除するのが正しい
この枠の人間が能力が無いのに能力ありますって体で社会に入っていく
もしくは真面目に結果を出しては言った能力ある人が疑われて力が発揮できない事もあり得る
女子枠勢の中には事実に基づかない結果も平等の尊い精神では許容されるって認識になるかもな
実際女子枠なのを隠して合格をアピールするみたいなのも居るし
そういう恥知らずは捏造や剽窃もばれなければ自分の実力としてアピールできると考えるかも
どういう流れになってもあまり日本に良い影響与えないよな
女性専用車両も狂った差別だよな
弱者専用に名前変えて障害者を最優先させるべきなんだが
声でけえ人間のお気持ちに沿ってチン騎士してれば金もらえて評価される文系分野じゃそうもなるわ
俺も教育卒だけど
GACKTやリュウジでさえ「今の日本女性は『平等』と『公平』を都合良く使い分ける邪悪」つってるからなw
それでいて家計簿貢献度ランキングでは堂々の世界ワースト1だし、男の方が襲われないし自由度も高い!!!言ってる割に世界一「女性1人で旅行に行く」割合ランキングで日本女性が1位だしで、世界的に見てももはや十分過ぎるのにまだ米39みたいなトンチンカン言うドアホがいる始末ww
男女格差を減らすため中高での女子の学習機会を増やします! ←わかる
男女格差を減らすために大学で女子枠設けます! ←?
結局根本解決を目指さずに臭い物に蓋をしているからこうなる、法案通した奴らが一番女性蔑視してるんだよ
☓フェミ
◎女
やぞ。その辺の女ですらうっすらフェミってるとこある
心が女性 の人は受験出来る様になったんじゃ
日本「(結果を)男女平等にしました」
都合悪いとそう言うよな馬鹿女やフェミってw
女子枠と言いながら女子に被害と言いたいのは分かるが、男の被害って軽視されがちだなぁ
一般枠はサイレント男子枠とかいう知能で負けてる宣言好き
自分でサイト立ち上げて運営する気概もなく、分かってて見に来て、我慢できずに書き込んでるのも相当ヤバいけどな
平均して見たら男の方が全て優れているよ
だけどそれは「全ての男が」ではないんだよなあ…
だから性別関係なく学力だけで選ぶのが本来の話なんだけどね
ユダヤ人は差別されてきたから反動でパレスチナを攻撃しても許されるっていう論理と同じや
差別制度としての前例があるか無いかだから
実際に白人専用のバスとかレストランとかあったし
大学進学率なんて女性の方が高い。
どう考えてももう時代にそぐわない。
最高学府に学力足りない奴を入学させる方がどうかしてる
こんなことするからレイプタウン草津事件とか起きるんじゃボケが
ヒトラーのアレが完遂されていた方が世界は平和だった論は禁止や
知らんけど
ある女性が差別されたから無関係な男性を差別仕返すのは正しいという、まさに負の連鎖を正当化してる頭のおかしな理論だよね
パヨクは個人主義に見えて実際には全体主義だから無関係な所まで攻撃の矛先が向かうテロリズムの思想
たった今UNESCOは海外から外れました
男性に対してはどのような差別をしても問題ないと認識されてしまった
1つを許せばこうなるんだよ
まったくだ
女性を何割とか狂った考えを押し通した奴らはなんも責任取らずやし
国家衰退を扇動した奴らはなんの責任も負わずでほんと腹立たしいわ
実情は理系に全然女が集まらないからゲタ履かせてでも人材発掘したいってことでしょ?
医学部の女は離職率が高すぎるから入学させたくないってのも全然アリだと思うし
貧困は親ガチャ外れだから諦めろ
貧乏なせいでチャンスがないなんて男も女も関係ない
勉強はできるのに親の借金で学校中退することになった人昔クラスにいたけど、金が払えないなら仕方ないんだよ
英語分からん女子枠パイロットが完成の指示無視して空港に突っ込んで来る
悪夢になりかねないし。
でこの話は終わり、たぶん。
日本では男尊女卑がまだ消えていないという現実があり
理系は男、女は家庭というバイアスや刷り込みも継承されている
根本の原因はそこだからそれを突いてくれ
別に今でも生きにくさを感じた事ないよ
快適や
入学後すぐのテストでは成績上位のほとんどが女子。
女子の最下位でも平均あたりだった。
女性差別をなくすだけでいい、わざわざ女性を優遇する必要はない。
我々のような生粋の理系女性は枠を設けると白けて逆に受験しなくなる。
キリスト系も多い
痴漢が混ざってなんか言ってて怖い
とりあえず女が頑張って偉くなって貰わんと困るわ~
ガンバレー
豚丼とか言ってる奴ら並のセンス
みいちゃんAI翻訳乙
天皇を中心とした政治。外人に忖度しない事。
外圧どころか洗脳されてる場所に帰る事では?
いや大半の女はフェミみてイライラしとるよ
あんなガイキチどもと一緒にされたくないもん
教育や仕事の実務なんかで、女子枠設けてるのはマジで意味が分からない。教育や仕事においても能力が低い女性が参加するには枠でも設けないと無理って言ってるようなもんで、実力ある人に失礼だよな。
ドバイにでも売り飛ばして金に変えて日本国復興へ使ってやれ。
成人がいい歳して遊び足りないと幼稚園で駄々をこねるが如く、20年以上有った出産適齢期に遊び歩くだけ遊び歩き、一体何をしていたのか。
40代が迫り、不妊治療と称して閉じる運命の物を無理矢理こじ開けんとする愚行、それに税金さえ突っ込む。
女性専用車両があるのは男女差別だ!
差別反対!
性犯罪者
そうだ!そうだ!差別は止めろ!
美しい国、日本
努力しない奴に、椅子を与えてやる必要がない。
そうしないと男に敵わないからな
差別されてたから差別するんです!
って主張はアホすぎる
結局みいちゃん枠って事なんだろう
女(ウーマン)は居るけど淑女(レディ)は少ないって事よな。
我が利求めて騒いでるだけの女が声が大きくて代表ヅラしていて不快だわ
で?
昔は基本的に男の方が大変な役割を押し付けられてるから恩恵も権利も大きかっただけ
女性の権利を拡大したら男性に押し付けてた役割が移動してドンドン女性が苦しくなるのは当たり前
コメントする