0 :ハムスター速報 2026年04月28日 09:46 ID:hamusoku
【Amazon整備済み品】 Apple iPhone SE
https://amzn.to/4oYVpwt

【強盗被害のご報告】
— トレカボム大阪日本橋店 (@torecabomb) April 27, 2026
本日未明、当店にて強盗事件が発生しました。
シャッターを破壊し侵入、店内も荒らされている状況です。
警察による現場検証は終了しております。幸いにもスタッフにケガはありません。
安全確保のため本日は臨時休業とさせていただきます。
近隣店舗の方もご注意ください。 pic.twitter.com/7aZPRD8ZJG
これはひどいこの前初めて行ったとこなのに…🙏
— 🐲ジャッジメント藤🐲 (@gogoigoo) April 27, 2026
ポケカもここまできたか
— ライム@リベ大で人生やりなおせるか 検証中 ペンギン会員 (@lime2500) April 27, 2026
世紀末ですか…😅
— こるとぱいそん🌚 (@UIsxIZTNPhOsuGt) April 27, 2026
もうポケカは小売に一切卸さずポケセンとオンラインだけで販売せえよ
— てつを (@tetunoibara0501) April 27, 2026
2:名無しのハムスター2026年04月28日 10:15 ID:EoZGIqVq0
ベトナムですか中国ですか?
4:ハムスター名無し2026年04月28日 10:17 ID:XZI2czFp0
>>2
最近はベトナムがクッソ多い
最近はベトナムがクッソ多い
3:ハムスター名無し2026年04月28日 10:17 ID:XZI2czFp0
もうポケカはアートレアとかレアリティで釣るの辞めたら?
パックに入ってる応募券集めて応募で当たるとかでええやん。
パックに入ってる応募券集めて応募で当たるとかでええやん。
5:名無しのハムスター2026年04月28日 10:18 ID:cC2f3wKC0
日本橋でこんな堂々と。すごいね。
7:名無しのハムスター2026年04月28日 10:19 ID:uShSRxPu0
ただの絵を描いた紙だぜ?
8:名無しのハムスター2026年04月28日 10:20 ID:TM24a3C20
やっぱりオリパがNo.1
やっぱりオリパがNo.1
やっぱりオリパがNo.1
9:名無しのハムスター2026年04月28日 10:21 ID:.e5Uy9Ww0
もうこれポケモンカードじゃなくて岸田カードだろ
10:ハムスター名無し2026年04月28日 10:21 ID:vhF0Fy0X0
トラバサミを設置するの許可してくれよ
11:名無しのハムスター2026年04月28日 10:21 ID:I.hT.W8Z0
カード持つの怖くなってくるな
12:名無しのハムスター2026年04月28日 10:21 ID:qPdRMObz0
法律が性善説に基づいているから、大した罰にならないところが問題だと思ってます。
抑止力にならない。
抑止力にならない。
13:名無しのハムスター2026年04月28日 10:21 ID:c6Eb6eNl0
26日のベトナム人出禁の記事に、強盗されるやろ的に書いたけど
それからのスピード感でこんなん起きるのはさすがに思ってもなかったわ
それからのスピード感でこんなん起きるのはさすがに思ってもなかったわ
14:ハムスター名無し2026年04月28日 10:22 ID:wiikkoQ.0
さすがTCGは金刷ってるって言われてるだけあるな
ほぼ現金的なものを展示販売してりゃまぁ強盗も来るわなっていう・・・
ほぼ現金的なものを展示販売してりゃまぁ強盗も来るわなっていう・・・
15:ハムスター名無し2026年04月28日 10:22 ID:l1.Fpeg30
もう現金みたいに記番号入れたら?
22:ハムスター名無し2026年04月28日 10:24 ID:P1RrFFkz0
>>15
ヴァイスの限定サインとか通し番号はいってなかったっけ?あんな感じにすべきだよね。
ヴァイスの限定サインとか通し番号はいってなかったっけ?あんな感じにすべきだよね。
16:名無しのハムスター2026年04月28日 10:23 ID:Kvyy35xp0
かくとうポケモンをちゃんと雇わないからロケット団に狙われるんや
18:ハムスター名無し2026年04月28日 10:24 ID:.T0NT1Ed0
財界企業のいいなりに質の悪い奴隷労働者入れた結果、治安が悪い意味で世界標準に近づいてしまったね。
20:名無しのハムスター2026年04月28日 10:24 ID:.7J95IUX0
宝石店泥棒みたいだ
値段的にはそうなんだろうけど何か釈然としない
値段的にはそうなんだろうけど何か釈然としない
21:名無しのハムスター2026年04月28日 10:24 ID:Qgtn3E.J0
Twitterとかで高額カード自慢してる人いるけど、住所バレ怖くないのかな
24:ハムスター名無し2026年04月28日 10:26 ID:vTXKQLXi0
ポケカ30周年に向けてバブル来てて、数年前の未開封BOXが7万円買取とかになってて、足が付かない転売商品になってるから、そりゃ強盗も来るよね
25:名無しのハムスター2026年04月28日 10:26 ID:0K9dv7lc0
またグエンの仕業だろ
27:名無しのハムスター2026年04月28日 10:27 ID:wUSSkKmh0
今のポケカのトップレアは、1パック辺り0.06%、6000円で箱を買っても2%程度のソシャゲのガチャもびっくりのエグい封入率だからな
公式が高騰を煽ってればこうもなるわ
公式が高騰を煽ってればこうもなるわ
33:ハムスター名無し2026年04月28日 10:31 ID:v8UJkOZh0
>>27
えーそんなきっついの。でも、トップレアならそんなもんなのかなぁ。
チョコボールの金のエンゼルだって確率は0.1~0.04 %らしいけど、ポケモンカードのようにはなっていないでしょう。
えーそんなきっついの。でも、トップレアならそんなもんなのかなぁ。
チョコボールの金のエンゼルだって確率は0.1~0.04 %らしいけど、ポケモンカードのようにはなっていないでしょう。
28:名無しのハムスター2026年04月28日 10:30 ID:dqHruTSJ0
カードに全く縁のない生活なので異世界の話みたい
29:名無しのハムスター2026年04月28日 10:30 ID:1c2B8.YL0
外国人不起訴
30:ハムスター名無し2026年04月28日 10:31 ID:W4WrDdfM0
ポケモンバトルすんな
32:名無しのハムスター2026年04月28日 10:31 ID:igPWAzpv0
ポケカはもう造幣局なみでウハウハやろな
34:名無しのハムスター2026年04月28日 10:31 ID:NfOhhycs0
今頃反社系ポケカ専門店のショーケースに並んでそう
37:名無しのハムスター2026年04月28日 10:32 ID:igPWAzpv0
紙だぜ?
38:ハムスター名無し2026年04月28日 10:34 ID:HEsLQ8Po0
金を置いてるのと変わらんと思えばセキュリティがザルだから狙われやすいよな
39:名無しのハムスター2026年04月28日 10:34 ID:xLTkJ4.80
マジで外人共の犯罪は、すぐに吊してしまう位せんと、抑止力にすらならんよ。
懲役喰らったって、3食ありのバカンス位にしか思ってないやろ。
懲役喰らったって、3食ありのバカンス位にしか思ってないやろ。
40:名無しのハムスター2026年04月28日 10:34 ID:xLTkJ4.80
マジで外人共の犯罪は、すぐに◯してしまう位せんと、抑止力にすらならんよ。
懲役喰らったって、3食ありのバカンス位にしか思ってないやろ。
懲役喰らったって、3食ありのバカンス位にしか思ってないやろ。
41:名無しのハムスター2026年04月28日 10:36 ID:I.hT.W8Z0
もうリアルカード廃止してアプリだけで運営しろよ
【Amazon整備済み品】 Apple iPhone SE
https://amzn.to/4oYVpwt

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
パックに入ってる応募券集めて応募で当たるとかでええやん。
最近はベトナムがクッソ多い
やっぱりオリパがNo.1
抑止力にならない。
それからのスピード感でこんなん起きるのはさすがに思ってもなかったわ
ほぼ現金的なものを展示販売してりゃまぁ強盗も来るわなっていう・・・
値段的にはそうなんだろうけど何か釈然としない
ヴァイスの限定サインとか通し番号はいってなかったっけ?あんな感じにすべきだよね。
くたばれ
ポケカ自身はレアリティ釣りはしていないと思うけど……。
パック買っても全然レアが出ない、どういうことだ、みたいな話ではないでしょう?
勝手にレアを過剰にありがたがる連中と、それを狩ろうとする連中が踊り狂ってるだけだよ。
公式が高騰を煽ってればこうもなるわ
だからそういった特別仕様カードをやめればいいって話だろ
えーそんなきっついの。でも、トップレアならそんなもんなのかなぁ。
チョコボールの金のエンゼルだって確率は0.1~0.04 %らしいけど、ポケモンカードのようにはなっていないでしょう。
真面目な顔してポケモンカード窃盗が云々なんて吹き出してしまうわ
ありとあらゆる特別仕様を全否定する発言で草
懲役喰らったって、3食ありのバカンス位にしか思ってないやろ。
懲役喰らったって、3食ありのバカンス位にしか思ってないやろ。
しかもガバガバ警備体制で
子どもたちはこれで遊んでるの?
実際に日本語ろくに出来ない外国人受刑者ってどのくらい居るんだろうな
警察の取り調べも裁判も通訳用意していざ刑務所入れたらニホンゴワカラナイだろ
そりゃ不起訴にするわ面倒過ぎるもん
ほっときなよ。どうせ梅田で参政党の演説邪魔してる変な女装趣味のおっさんみたいなのがやってるんだろうし。管理人がそのうち消すだろうよ
ポケモンカードとかは特にだけど、同じカードでも遊ぶ用の低レア版とコレクション、投機目的の高レア版がある
どうしても買い取ってほしいなら手数料9割もらいますくらいしないと何も変わらないぞ
小学生でもスマホ持ってる時代だし売買や交換も製造元がやれば手数料でも稼げるだろ
海外に流されて終わる。国内で売るアホはさすがにおらんやろ。
それなのに貴金属取り扱い店と比べて警備に金かけてないから余計に狙われる
なんていうか、自明の理?
頭悪すぎて不起訴になるし
本当に治安の悪化が酷すぎる
同僚殺害事件(長崎): 同僚を包丁で刺し殺害した元技能実習生の男に対し、長崎地裁は2026年3月に懲役14年の有罪判決を言い渡しました。
連続強盗事件(福島・栃木など): 山間部の一軒家を狙った連続強盗などの罪に問われた男2人に対し、福島地裁は2025年10月にそれぞれ懲役13年の判決を言い渡しました。
震災被災地での窃盗(長野・石川): 能登半島地震の被災地や長野市で住宅侵入・窃盗を繰り返した男4人に対し、2025年1月に懲役3年6ヶ月〜4年6ヶ月の実刑判決が言い渡されました。
狙われない方がおかしい
パチンコ屋とか夜の店みたいにボディガード代わりなんかつけられないだろうし
移民はクソみたいなメッセージのカードを超レアにしたらどうなるんやろ
見せびらかしにくいやん
もう犯罪は国関係なく強制送還再入国禁止でいいだろ
賠償や罰金も害人害国から!
足もつきにくくさばきやすい
そりゃ狙われるわ
立地も安い所に店構えるから人通り少なかったりする店舗多いしな
転売と強盗を繰り返したら、店舗が存在するだけループされるねえ…
池袋のカード販売機通ると、とてつもない行列にいい大人がびっしり並んでて毎回驚く
レアなカード手に入れたとて、それでゲームして遊ぶわけでもないんでしょ?
服飾と違い、高額なものを身につけて満足するという方向でもなし
いったい紙(しかも印刷)になんの価値を見いだしているのか理解ができなすぎる
当たりが出たら換金屋(カードショップやメルカリ)で儲けられる、パチンコと同じや
1.中国
2.ベトナム
3.上記以外
インフラテロの厳罰化も乗り気でないし、解体業での問題も「把握」の段階、厳格化といっても日本国内で選別だから、当然変なの入ってきて治安悪化する。
人種でお断りする店があるんだから
『ちぢめてベトチャイ』
現金を見てただの紙になんの価値を見いだしているのかって疑問に思うのか?
服飾と違いって言うけど服だって単なる布だけど?
気持ちが分からんというのなら同意だけど理解はできるだろ。
どうして😭
中国人は目の前にあるものは盗むけど、シャッターをこじ開けてまでは盗まないイメージ
あくまでイメージw
もう対テロ用のボラード必要なレベルじゃん
何がいいのか知らんが
例えカードのレアリティが無くなったとしても、窃盗の矛先が別の何かに変わるだけだぞ?それに意味があるのか?その別の何かも辞めさせるのか?
うさんくさい何かが有りそうだと思いあたっても、一切がっさい意に介さないようなのが主要な客層だから問題ナッシング
だとしたら、現場の実行犯が捕まるのは結構早いかも、若しくは実行犯はもう日本に居ないかも
どちらにしても、盗難にあったカードが店に戻る可能性は低いかな
枯葉剤が残留してそう
2のグエン
ヤマトはわかってるのか
↓
保険に入る
↓
中国人が強盗する
↓
保険が下りる
↓
盗品を売る
不要在庫処理定期
もう入りやすいとこにギャンブル感覚で入ってそうでもある
ポケカ開封の当たり外れと同じ感覚じゃね?
ヤマトは日本人の安心安全な生活よりも人権を大切にしたいそうです
それはそれで応募券目当ての強盗が
ぶっちゃけ高市政権を支持するのってそこら辺の国としてのまともなシステム作りとスパイ防止法だけだしな
斜陽の老人国家日本で他国無視の効果的な経済対策や社会保障改革なんて誰がやっても出来る訳がないし
MTGの本場ってアメリカとかじゃなかったっけ
向こうだとブラックロータスとかそういうのを巡る争奪戦が行われてそう
多分売り捌きやすくて持ち運びやすいから狙われてるんだと思う。貴金属やら高級時計は保証書ごとは盗めないから売りさばく時に足がつきやすい
不安あおる勢はそこを隠してさも国内原料が不足して高市政権の能力不足のように喧伝するから注意な
>>104
盗品の捌き先、買い手は馬鹿の方がええやろ
それが答えや
うっわ書くスレ間違えた恥ずかし
海外のセレブや反社へのルート持ってる何でもありの故買屋とか輸出業者へのコネがあるならそれも出来る
足がつきにくいほぼ国内だけのニッチな十万単位の小銭稼ぎだからちょうど良いんだよ
これでやらないグエンおる?
今はシャッターカメラブザーでどうにかなる時代じゃない
当方小売業、どうやって守るかご教示いただけると助かります
猿相手にするときはここは怖い場所だぞって教えないと
これでは発行会社が射倖心を煽っているとは言えない
パチンコの三店方式なみに巧妙な脱法商法だよ
まじで広島にはもう2,3回原爆落としていいよ
誰も悲しまんから潰れてどうぞ
それを言ったら札もただの紙やし宝石もただの石なんよ。広く一般的にポケカというものに価値を見出されたら(信用が高まったら)札と変わらんなる
はむちゅゎん!訂正ありがとぅー!しゅきだせ!!!
もはや金と同等の扱いになってるから公式がレアカードの印刷枚数を増やして価値を下げていくしかない
とりあえず10万以上するカードが1枚確定で当たるパックとか作れば市場は大暴落する
初期版プレミアで逆に暴騰しねえ?
実習生が逃亡したら警察に届け出たりするの?
じゃあお前が持ってる札も紙っぺらなんだから今すぐ捨てろよ
雨後のたけのこの様に増えた怪しい業者のマーケティング確定やわ
自民党は移民を増やすって宣言してるしその対策でも無理
国別の人数制限はしないってことは、"初犯"の数も無限に増えるってこと
犯罪を"したら"厳しく取り締まるのが自民党
そもそもの入国者数を制限する・国別(たとえば犯罪率の多い国は入れない)の人数制限を設けるのが参政党と日本保守党
ここが伸びなきゃ無理だし、逆にここが伸びれば自民党の保守派も動かざる負えない
なんやかんやで時計とかだと盗品の回覧板回ると売るときすぐ捕まる
貴金属も普段来ない様な奴が突然大量に売りさばきにくると不信がられる、特に外国人
再録ってこと?
初版しか価値が無いからそれは意味がないと思うよ
プレイ目的のぶんで数百円は下がるかもね
貴方は趣味で集めてる物全部デジタルの画像だけで満足するの?
どうせ不法滞在のゴミやし表沙汰になんてできない
命狙われるぞ
株ポケは定価で売ってるだけ、鑑定会社はカードの状態見てるだけだしどこを規制すれば収まるのか見えないな
メーカー側はそれをやる理由が無いのが悲しいところよね
プレイヤー目線では、シングルカード供給増えた方が助かるので箱はどんどん剥かれて欲しい
唾棄唾棄〜wwww
ま、ウンコ色と特亜にはお帰りいただくしかないよ
このままだと日本人が暴徒化する
いくらでもやれ
カードの話をしてるんですが。
勝手に主語を大きくするのは馬鹿だと思われますよ?w
それやった所で旧裏面の高価なカードが投機対象にすげ変わるだけだから堂々巡りだよ
そんなイメージが出来ちゃうことが問題だよな
もう時代変わってるんだから法律もそれに合わせないと
武器持って防犯警備したいけど、それなら自衛隊と防犯絡める方が簡単か
それならビットコインなんて物理的な物ですらないただのデータなんだけどって話になるんだわ
大枚はたいて買うやつがいる以上は「ただの」紙では決してないんよ、冷笑するのは勝手だけどそれは無知を晒してるだけだよ?
規制しやすいのは封入率だと思うわ
極端な低確率を禁止してどんなに渋っても1箱辺り10%までとかにすれば適正になるだろ
近所彷徨いてたら犯罪起こす前にシメたろか思う
ガキもボコボコ産んで日本の金使われるし
ムカつくことしかないアイツら
そのベトナム人を動かしてるのがシナ人だからベトナム犯罪=シナ人の犯罪と思っていい
主語でかいな
犯罪なんだから強制送還の費用や賠償罰金を外人、支払わなかった場合外国に求めるでいいよ
それに反対する企業や政治屋、害国は国民が見てるんだし
治安とか外国人とかは確かにその通りなんだがそれ以前の問題です、必要なセキュリティを施してないのよ
ああ、主語大きくしていいなら
犯罪者射殺して移民いなくなればいいのにって思う
思うだけな
これもどっちかでしょ
はんじょうは脇が甘すぎて燃えたけど
紙ごときで治安乱してる自覚ねーのかよ
宝飾品の上位互換みたいな商品だ
お答えしましょう
自民党に投票する人間です
美しい国、日本
変な逆恨みでこういう犯罪とかすぐ起こしそう
ベトチャイなら執行猶予で楽勝っス
構うな。無視しろ
カードイラスト自体はネットで見れるし
いくらでも刷ることができる印刷物
数十万円払うなら絵師に直接書き下ろし依頼できるだろ
中東や東南アジア人に引っ張られてタガが外れてる
もうポケモンに反応する大人も死刑でいいんちゃうかきしょすぎくたばれ池沼
子供のおもちゃだよ!
任天堂も人気のカードとか昔のカードも受注生産して価値を落とせばいいのに
マジでベトナムの組織的窃盗は多い。
必死になって店舗が防犯カメラから車のナンバー割り出してもこの車種で4ケタだけじゃねー。って言われたりするし、盗難車のナンバーつけたりとかいくらでもある。被害届も出しても戻ってこないし捕まえても被害分は取れない。本当おわってるよ。
しかも店の警備が緩い
まぁ害人見たらこうすると思うのが当然くらいだよ
お答えしましょう、自民党に投票する人です
美しい国、日本
多分関係ないよね?
対策して相場が落ちたら苦しむのはメーカーと小売だぞ
カードや遊具の古物取引って
働かないナマポの結構な現金にもなっちゃうからなあ
この辺もネット含め現状に合わせて法律整備してほしいわ
ビックリマンシールと同じ
まあそれは愛され続けてきた歴史と信頼がそうさせるんだがな。
でもよ...実際に朝早くから並んで買ってるとしたら
他の人より努力してるのは変わらねえんだよな。
それだけポケカに需要もあるってことだろぉう!
たとえば公式が発売初日は定価の3倍で出して定価に戻していくとしても、小売店がそれを守る義務はないんだなあ!
いやいやいやいや、子供でもファンでもない奴がわざと定価で手に入りづらくする状況を作ってる事態が問題なんだよな。わかるよそれは。市場を操作してるようなもんだもんな。うーーーーー
落ちるかは怪しいと思うぞ。子供は一ヶ月先までそれを欲しいままか怪しいし。
ポンとんな事言える君もじゅうぶん池沼
フリマ価格とかも所詮、転売相場でしかねえんだ。
転売する人たちが作りあげた価格なんだ!!!
こりゃきびしいよ。
カドショも在庫は店の奥に隠しとけばいい
抽選で1人1ボックスって今のやり方でいいと思うけど、抽選ならプレミアついても誰も文句言わんだろ
そんなこと言ったら殆どの店がそうだぞ
生産から直結しているパターンなんて少数派
誰も買わなくなって終わり。
株ポケは売れればそれでいいしその後に何が起ころうとどうでもいいスタンスだから今後も変わらんぞ
特急詐欺案件乙
遊戯王くん「お、そうだな」
ええ歳してポケモンポケモン🤪いってるようなおっさんだしそんなもの。
コメントする