1:名無し6/04/26(日) 20:57:22 ID:TVP7
チャッピー
「出所後の凶悪犯罪再犯率
殺人:約17%
傷害致死:約33%
強盗:約39%
強姦:約39%
放火:約26%
👉 ざっくり言うと
**凶悪犯罪は「2〜4割くらい」**が再び重大犯罪を犯す
■ ただし注意点(ここ重要)
同じ凶悪犯罪でも条件で大きく変わる
満期出所(最後まで服役)だと
→ 再犯率が5〜6割近くまで跳ね上がるケースあり
無職・住居なしだと
→ 再犯リスクが大幅増(無職は約3倍)」
「出所後の凶悪犯罪再犯率
殺人:約17%
傷害致死:約33%
強盗:約39%
強姦:約39%
放火:約26%
👉 ざっくり言うと
**凶悪犯罪は「2〜4割くらい」**が再び重大犯罪を犯す
■ ただし注意点(ここ重要)
同じ凶悪犯罪でも条件で大きく変わる
満期出所(最後まで服役)だと
→ 再犯率が5〜6割近くまで跳ね上がるケースあり
無職・住居なしだと
→ 再犯リスクが大幅増(無職は約3倍)」
2:名無し26/04/26(日) 20:58:03 ID:TVP7
つまり更生出来ずに再度凶悪犯罪を行うけど一般人は我慢しろってことなんかな
9:名無し26/04/26(日) 20:59:50 ID:TVP7
一般人はいつ殺されるか分からない恐怖に怯えながら暮らせ、と?
11:名無し26/04/26(日) 21:00:50 ID:TVP7
死刑反対派は自分の家の隣に凶悪犯罪者が住んでてもええんかな
12:名無し26/04/26(日) 21:01:11 ID:TVP7
クマが可哀想!って言ってる人達と同じ臭いがするね
16:名無し26/04/26(日) 21:01:37 ID:EO2x
死刑も執行まで長くて金かかるけどな
しかも大臣が批判を恐れてるって言う情けない理由で
しかも大臣が批判を恐れてるって言う情けない理由で
18:名無し26/04/26(日) 21:01:41 ID:h2ny
日本の凶悪犯罪(殺人、強盗、放火等)の再犯率は一般刑法犯と比較して低い傾向にありますが、殺人や放火の同種再犯も存在します。刑務所を満期出所した受刑者の再入所率は約50%(5年以内)と非常に高く、無職者や高齢者、障害者の再犯率が高い傾向にあります。
法務省
法務省
+4
凶悪犯罪の再犯率と特徴
同種重大再犯率の目安: 殺人0.8%、放火7.5%、強盗8.3%、強姦9.4%。
殺人再犯者: 1回目の殺人犯の約16.7%が後に再び再犯(殺人以外も含む)に及ぶ。
傷害致死・強盗: 傷害致死の再犯率は21.1%、強盗の財産犯による再犯は28.4%。
法務省
法務省
+4
凶悪犯罪の再犯率と特徴
同種重大再犯率の目安: 殺人0.8%、放火7.5%、強盗8.3%、強姦9.4%。
殺人再犯者: 1回目の殺人犯の約16.7%が後に再び再犯(殺人以外も含む)に及ぶ。
傷害致死・強盗: 傷害致死の再犯率は21.1%、強盗の財産犯による再犯は28.4%。
23:名無し26/04/26(日) 21:02:48 ID:TVP7
>>18
刑務所を満期出所した受刑者の再入所率は約50%(5年以内)と非常に高く
悪化してんの草
刑務所を満期出所した受刑者の再入所率は約50%(5年以内)と非常に高く
悪化してんの草
22:名無し26/04/26(日) 21:02:26 ID:1Nzw
江戸時代並みに100万円以上の窃盗より重い罪はは一律死刑で問題ないからな
33:名無し26/04/26(日) 21:06:34 ID:6m0j
そもそも更生を奪うと言うが更生したところでそいつが恣意的に奪った生命は戻せすらしないんやが?
大体一度考え改めたところで犯罪者の為に周りが見方変える方がおかしいやろ死刑になる方が互いの為や
大体一度考え改めたところで犯罪者の為に周りが見方変える方がおかしいやろ死刑になる方が互いの為や
34:名無し26/04/26(日) 21:06:58 ID:KALL
>>33
亡くなった命は別に死刑にしても戻せないけども
亡くなった命は別に死刑にしても戻せないけども
37:名無し26/04/26(日) 21:07:58 ID:6m0j
>>34
そやなだから別に更生する機会なんて考える必要ないよね?
更生前提より起こった事件の内容前提で死刑に値しましたや
そやなだから別に更生する機会なんて考える必要ないよね?
更生前提より起こった事件の内容前提で死刑に値しましたや
38:名無し26/04/26(日) 21:08:00 ID:TVP7
>>34
だから出所後に誰か死ぬことになるけど気にすんなってこと?
だから出所後に誰か死ぬことになるけど気にすんなってこと?
39:名無し26/04/26(日) 21:08:29 ID:Pz8t
こういうのって白黒つかない議論だからやるだけ無駄なんだよ
41:名無し26/04/26(日) 21:08:51 ID:Z98C
>>39
これだから民主国家はアカンな
北朝鮮なら白黒つけられる
これだから民主国家はアカンな
北朝鮮なら白黒つけられる
48:名無し26/04/26(日) 21:10:09 ID:6m0j
>>39
更生云々の理想論者はもっと現実的に死刑ではない物理的な再犯防止の罰を考えて言うべきや
例えば死刑を辞めてマルタ刑にしろとかロボトミー刑にしろとかなら納得も出来る
更生云々の理想論者はもっと現実的に死刑ではない物理的な再犯防止の罰を考えて言うべきや
例えば死刑を辞めてマルタ刑にしろとかロボトミー刑にしろとかなら納得も出来る
56:名無し26/04/26(日) 21:11:41 ID:Pz8t
>>48
せやなぁ
せやなぁ
68:名無し26/04/26(日) 21:13:08 ID:s3ft
刑務所で拷問したらどうかなぁ
再犯したくなくなるやろ
再犯したくなくなるやろ
79:名無し26/04/26(日) 21:15:40 ID:3KWG
命は当価値として1対1交換でええやろ
88:名無し26/04/26(日) 21:17:22 ID:9axs
犯罪犯した奴に更生の余地与える必要ある?
95:名無し26/04/26(日) 21:18:17 ID:KALL
マジレスすると刑罰における残虐行為とは「不必要な苦痛を与えること」となってる
100:名無し26/04/26(日) 21:19:37 ID:ME7D
更生して社会の生産性に寄与させるみたいな考え方あるけどそれで罪が軽くなったら
遺族のモチベ下がるからトータルマイナスじゃないか
遺族のモチベ下がるからトータルマイナスじゃないか
105:名無し26/04/26(日) 21:20:39 ID:3KWG
>>100
遺族は発覚直後からモチベ上がらんからセーフ
遺族は発覚直後からモチベ上がらんからセーフ
102:名無し26/04/26(日) 21:20:02 ID:juE9
更生って人間の命は尊いとか百歩譲って殺人は割に合わないって認識する事やろ?凶悪犯はそんな事気にしないから凶悪な犯罪するんや
111:名無し26/04/26(日) 21:22:03 ID:81ON
ワイが思うに釈放する場所が問題やと思うな
普通に釈放したら一般市民に被害出るから
そういう連中専用の出れない離島(普通の生活はできる)に島流しすればええと思う
そうすれば仮に連中が再犯した所で被害者は同じような元犯罪者だから何の問題もない
普通に釈放したら一般市民に被害出るから
そういう連中専用の出れない離島(普通の生活はできる)に島流しすればええと思う
そうすれば仮に連中が再犯した所で被害者は同じような元犯罪者だから何の問題もない
154:名無し26/04/26(日) 21:35:46 ID:d8LO
刑罰論を応報的に考えるか、予防的(目的的)に考えるかっていう前提を整えないとこの話題一生平行線を辿るで
155:名無し26/04/26(日) 21:35:48 ID:juE9
5年くらい前で韓国の話やけどどうせオレは無期懲役で出られないからって無敵の人になって同房者殴り殺した奴が
その裁判でも死刑は重すぎるって無期懲役になった笑い話あったな
死刑なくなったらムショ内が無敵の人で溢れかえったりするんやろか
その裁判でも死刑は重すぎるって無期懲役になった笑い話あったな
死刑なくなったらムショ内が無敵の人で溢れかえったりするんやろか
171:名無し26/04/26(日) 21:41:27 ID:0bTw
再犯したらどんなに罪軽くても死刑でいいよな
フリーレン 三つ編みVer.
https://amazon
ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
犯罪者はその場で射殺しろ
尊厳もクソも人間のコミュニティに適合できない犯罪者をどうやって隔離するのが効率的かその具体例を先に出してほしいよね。
死刑の要不要と再犯者率の高止まりを同じ文脈で語るのは明らかにズレてるからチャッピーに聞いてみな
一人は満期まで普通に収監、もう一人は徹底的に再教育して更生できるか試してみないか
本当にそうなるかは分かりませんが
人間は人間の生命を論理的に扱えない
論理的に扱うためには分配をして生活を保障する大前提があってからだから
分配されてない競争社会で極刑賛成者というのはガチャで運良くそうなってるだけな立場を他人を責める口実にするメチャクチャ理不尽な人間になる
これは立法者になるのにカネが必要なことからも明白なんだな
これが全て
パヨクのいうこと聞いてなら世の中どんどんおかしくなってきて今の惨状
千人ぐらいは死刑にすべきだわ
詐欺や窃盗も被害が甚大でかつ賠償しないヤツは軒並み死刑でいい
がダメならば、一発で旅立てる刑ならいいって事かな?
被害者本人も望んでないやろな
普通俺と同じ苦しみを味あわせてくれとか俺以上の苦痛を与えてくれって思うやろ
罪を憎んで人を憎まずなんてのは畜生にすら劣る凶悪犯罪者相手に成立するわけがない
一般人の人権を著しく脅かす可能性がある人物を、いつまでも生きながらえさせる意味なんて無い
他人を疑い出したら常に爆弾抱えてる状態であることに変わりないんだよね
本当に安心するためには自分以外の人間皆殺しにするしかないね
人権派はまるで天から与えられたかのように人権を叫ぶけど、どう考えたって
人権なんて国家によって初めて保証されているものなんだから、場合によっては
国家によってはく奪されても仕方ないでしょ
> → 再犯率が5〜6割近くまで跳ね上がるケース
これ、模範生とかで途中の出所だと再犯率はそこまで上がらないってこと?
この間も寿命で死んだ死刑囚がいたけど
何なら警官がその場で射殺しても良いやろ
自ら、人でなしになってるのにね。
人権は人でないやつには適応されない
拝まれるだけか忘れられるだけしかならない
それよりは加害者は扱いを落とさないと
死刑囚の被害者には更生の余地も無いし再犯した時の代償は誰が支払うの?
人権派弁護士は同胞を守る為に死刑反対なのだろうが火病発作に更生は無いし病気だから繰り返すので無理な要求
冤罪の恐れは他の刑罰に関しても同じ、冤罪だった場合に元被疑者の損失を取り返せることなんてないしなあ
唯一、中国が心底うらやましいのは死刑執行が即日なこと
お前ら日頃文句タラタラなのに日本の検察や司法なんてよく信用できるな
もっと生産的な系にするべき
「冤罪だったらどうするんだ!」
って言ってる奴がいるって話でしょ
冤罪じゃなきゃそいつは他人の命を奪ってるから死刑になってるんであって
さっさと執行すべきだよ
それか外国みたいに犯人を現場で射殺してOKにするか
その通り
だから国が移民推進するなら国民は黙って従うのが正しいんよね
例えば100人殺した殺人犯の更生なんて誰も望まない
犯した罪に等しい罰があればいいだけで、更生するかしないかは関係ない
スパイ防止法やね
それか薬物実験なり臓器提供強制などで最後には人の役に立てばいいわな
現行犯ではない冤罪の可能性のあるものは保留するしかないけどな
人間牧場にして出生率上げさせるとか?
殺人は即死刑
強盗は被害者のケガが全治1ヶ月超えたら死刑
傷害は被害者が複数人なら死刑
詐欺は被害額が億超えたら死刑
死刑判決出たら1年以内に決行
刑務所で賄うのにも金かかるんやからドンドン始末して行こう
それと、いい加減永山基準を廃止白
国民の合意の無い量刑判断基準とか、どこの独裁国家だ
これに「捕まらなければいい」が加わるんでそりゃもう始末しろよとしか
臓器提供刑にすればいい
犯罪を犯し、無期懲役よりも重い刑は臓器提供刑(=死刑)
得られた臓器は希望者に販売して、得られた利益は被害者に還元する
冤罪もありそうだからここまでは言えないな
それくらい日本の検察も信用できん
現行犯なら即処刑をしてくれ
地位も財産も自分の生命ですら失っても構わないという人間が一定数以上いるということだよ
なんで善良な人がリスク負って既に悪事働いたクズが更生するかどうか試さなきゃいけないの?
犯罪者の臓器とか微妙やな。
他人の命を奪わなかったら得られなかった命。
冤罪を生み出したら検察を射殺すれば良いだけ
強姦だの強盗だの殺人だのは普通の教育を受けて普通に暮らしてれば、 被害者として関わる以外の状況以外で、一生縁がないもんなんだよ
袴田事件しかり拷問王紅林の例もあるから無実の人間も何人かいきそうだな
死刑のハードル下げるのは賛成だし現行犯なら1年以内の死刑もいいな
動機を探っていかないと再犯率が上がる
だいたい貧困か差別にいきつくんだけどな
無理無理
あいつら身内に激甘だしな
冤罪にした奴らも責任取れてないしな
更生の余地で考えるなら再犯したら全て自動的に死刑ってコト?
そういえば死刑反対派の常套句のひとつに、
「もし冤罪だったら取り返しがつかなくなるぞ!」………なんてのがありますが、
そもそも事件そのものさえ起きなければ、冤罪も発生しようが無んです。
だから冤罪予防の為にも、犯罪抑止のために死刑は必要なんですよねぇ。
だから毎回「そんなこと言うなら弁護士の家で死刑囚の面倒見るんだな?」「弁護士の娘が頃されても死刑に反対するんだな?」って反論が出てくる
そしてこの反論に対して明確にイエスと答えた弁護士は一人もいない
結局のところ、他人事だから綺麗事言ってるだけなんだよあいつら
一生ハムスターの回し車みたいなやつで
発電させるとか?
そもそも論で、日本で死刑判決受けるような奴は「更生の余地がないから処分するしかない」ってレベルの凶悪犯なんよ
死刑を廃止した欧州などはその場で射◯or一生入院
人の命を奪う残虐な刑罰に反対、冤罪問題あたりを理由にしてるのが多い。
違うよ金になるからだよ
生まれてすぐのDNA鑑定やれば冤罪回避出来るし完璧やろ?
もし仮に貴方の親族が万引きで捕まって死刑になったら貴方は潔く受け入れるの?
>無職・住居なしだと
>→ 再犯リスクが大幅増(無職は約3倍)
ただ犯罪者にそこまでしてやるのが心情的に許せないだけで
中国人は死刑が好きだよな
本国に帰れ
そこでの暮らしは自由、ただし自給自足
例えばカナダでは、
1966年、一般殺人罪について死刑規定を廃止しました。(警官及び刑務官殺害罪についてのみ存置)
その時代のカナダにおける1966年の殺人事件発生件数は、250件だった。(1966年の人口10万人当たりの殺人発生率は1.25件)
しかし、死刑制度が廃止されてから殺人事件が急増し、9年後の1975年には殺人事件発生件数が701件と3倍近くにまで増加しました。
因みにフランスも1981年に死刑廃止しましたが、それ以降から現代に至るまで犯罪増加しています。
凶悪犯って男が多いイメージあるしタマ取れば凶暴性も減るでしょ
女の凶悪犯への対処が課題として残るけど
竹島と尖閣諸島がピッタリやな
鉄の棺桶のような部屋に入れる
中火で焼く
これなら地獄の苦しみに懺悔しながら死ねるだろう
抑止力にもなるし全行程機械でやればしょーもない三つボタン押しとか執行官の負担も軽減
人権はあるけどそれを主張するのはおかしい、みたいな感じの事を言ってる弁護士さんの動画をこの前見たわ。アベマかなんかの切り抜きだったと思う。
去勢すると凶暴性が増すよ
賢者タイムがないのでより残虐になる
本当は冤罪だったらとか人権がなんとかで先延ばしにされてるけど…なんのために裁判してなんのために隔離してるんだ?って話よな
じゃあ、大臣が裁判官も裁判制度もなくして自分だけで判決出して野放しにしろよって話…散々いろんな人達が出した結論にケチつけるなら大臣を断ればいい
弁護士は連座すべきだよな
更生の機会というなら、再犯を犯した時点で自動的に死刑にすべき
そんな機会は2回も要らない
江戸時代の佐渡ヶ島がそんなんやったね
まったくだ。
死刑廃止を社会に布教するという事は、
オウム真理教の教祖や、
安倍晋三氏を殺害した山上といったテ口リストなどの殺人犯を擁護するという事であり、
それこそ普通に法律を守って生きている人々の安全や社会治安を侵害している。
いや無理
再犯を無くすには檻から出さない事が大事
そこから遺族へ強制送金にしろ
冤罪でなければ全部それでいいよな
冤罪0再犯0その後に更生が来るべきだわ
「警察に捕まれば殺される」と思い込まれると逮捕を拒否して暴れまくる犯罪者が増えて危険でもあるよな
やっぱり欧米のように凶悪犯は現場で警察官の判断で射殺すべきなのか?
更生しても死刑にしても殺された人は帰らない
それなら死刑の方がよかろ
最低でも20年は入って欲しいわな
関係者が考えることだ
コイツらも含めて掃討しないとね
学校の場合は20人のバカが世に放たれるだけだが、刑務所の場合は20人の社会不適合者がろくに更正しないまま社会に放たれるということ
結局全員に合った個別更正プログラムなんて人員も予算もないし、更正できなくても刑期終えると放免される現行の法律じゃどうにもならない
受刑者を始末してくれたのなら、むしろ褒めてやるべきだろ。
囚人は基本赤字にしかならんよ
因みにオウム真理教にて、坂本弁護士一家殺害事件や、地下鉄サリン事件の実行犯だった新実死刑囚は、以下のような事を綴っている。
↓
「今、いちばん訴えたいこと」という問いに対して、[死をもって死に報いるのではなく、どんな場合でも人を殺してはいけない]という寛容さを持てるように人格を拡張してこそ、苦悩からも解放されるのです。
死刑とは早急に問題解決することで人格を拡張することの重要性を看過してしまうので、結局は何の解決にもなりません。まずは被害者、遺族との外部交通から許可を願います」
ーーーーーー
………さて、これを読んだ人の多くは多分、こう思っただろう。
「散々、(赤ん坊を含めた)何の罪も無い民間人を殺害しておきながら何を言うか!」、と。
お金かかるけど再犯されるよりマシかな
人殺しに衣食住が提供されるって分かったらそれ目的に犯罪を犯す奴が増えるぜ
連中が自分達で責任取るならまだしも
ぼく「被害者の人権尊重してから物申せ」
日本は犯罪者に有利過ぎる
自分を棚上げしたクソみたいな屁理屈
ツイフェミ界隈やパヨク界隈でよく見る奴だな
死刑になるような奴には生きていてほしくない
そういう感情なの
どんなに正論で諭されても感情が拒否してるから無理なものは無理
髙橋弁護士な
理系の弁護士
悪事働いたクズだったんだなってガッカリするかもしれんが受け入れるやろ
親族ならセーフ理論がよく分からん
何が目的なんやろこういう人
全く反省していないって公言しているけど
再犯の可能性が低いからまあいいかなって感じ?
犯罪を犯した時点で一線を越えてるから体の一部を切除するなりして少なくとも五体不満足にはすべきやろ
性犯罪者は玉か竿どちらを切り落とすか自分で選ばせてあげな
死刑執行を公募すればいいよな
手当1万でも群がるだろう
自殺したいくらいの後悔を抱えさせたまま監視してひたすら生かすのってめっちゃ楽しそう
遺族感情とコストについての問題はたしかにわかるけど
普通に生きてたら犯罪なんてしないんだわ
犯罪者は恐怖で縛り上げて徹底排除すべきだ
司法の緩さも視野に入れて犯罪をするんだから
犯罪=死ぐらい振り切らないともう現代は蹂躙される
しかもそいつら生かすの税金だしな
被害者遺族の納めた税も犯罪者を生かす金になってるわけだ
これを陰謀論だと抑え込もうとする奴も一緒
これくらいの気持ちでいないといつか平穏はなくなると思う
一律死刑なら再犯率ゼロやな
交番前のパチンコをギャンブルとして認識してないとか風営法悪用したカツアゲ、LUUP天下り
冤罪率9割弱だった遠隔操作事件
クルド中国人への忖度、神◯川県警の隔週の不祥事…
死刑も悪用されるとしか思えない
冤罪だったら罪でっち上げた検察や警察が遺族に賠償して、でっち上げた奴ら全員逮捕でいいね
出所した死刑囚に家族殺されて反転した弁護士の話を思い出した
どうして後退してしまったのか考える余地ありすぎ
死刑反対論者も送り込めば解決やな
俺は死にたくない!で伝わるよな
浦島太郎になるかならないかのラインは結構重要なんじゃないかね
ならお前含めた賛成者だけの金だけで運用してくれ
前にあった組織的な痴漢冤罪みたいなでっち上げはどうすんの?
気持ち的に死刑にして欲しいけどそれ以上に信用ならない奴らに権力はダメなんだよ
気に入らない奴は凶悪犯罪者に仕立てて死刑にしてやるってそういう流れに必ず行き着く
再犯したら連座で。
パヨみたいな独裁暴力集団も許せないし更生なんて信じてないが死刑には反対だな
麻酔して手足切除ぐらいでいいだろ
死刑の唯一の問題点は冤罪のケースだけや
性善説からの妄想かも
生かしておくだけ税金の無駄になる
国賊共のせいで今の日本にそんなに余裕ない
試験につながってなかったとしても昭和は無実だったとしても暴力的な取り調べで無理矢理な自白させられたパターンすごく多いし。
性犯罪は冤罪が多過ぎる
嘘だったら被害者を騙ってる奴を処刑にするぐらいにしないと賛同出来ないわ
刑罰として大正解なのでは・・・?
死刑につながっての間違い
お金の為に国も企業もみんな共犯者だよ、刑務所ってのは要は保護施設であり別荘だよ
ただし、根からの悪っていうのはいる、そういう奴らはムショが出会いの場であったりして無理なんだよな、
だから再犯を犯した場合の罪を重くしたり刑務所も再犯防止は初犯の人だけにして再犯で刑務所に入った場合は厳しい重労働とかにした方が効果があると思うよ、
チー牛は?
で、シ刑になるのは後者のみなんだから、理にかなってる
全員逮捕じゃなくて全員射殺やぞ
冤罪で命を奪った殺人犯なので
そういう連中が死刑宣告受けてるだけなのに
むしろ2名以上〇人以外にも広げるべき
レ〇プとか強盗のような重犯罪は、再犯率が非常に高いし
更生できる可能性は正直低い。
不自由だけど、衣食住が与えられて統制された規律の中である意味同類達と普通の生活するのと、
自由だけど、多くから冷たくあしらわれてしまい、時に心無い言葉を投げつけられ、同類のいない孤独となにも上手くいかない現実が延々と続くのを考えると、
まぁ再犯して刑務所入りたいって気持ちになるだろうなw
どうせ一回やってんだからw
再犯しまくれる特権でやりたい放題だろ
あるとないでは犯罪件数に影響がでる
あるいは人権を剥奪して人体実験とかに使えないかな。
眼の前で苦しむ被害者を見て「私はなんて事をしてしまったんだ!」と我に帰ることもない
痛みに苦しむ他人への共感性が欠落している
はい論破
刑務所の中からリモートワークして給料は満額支給
出所してからは企業に就職、解雇は禁止(解雇する場合、新しい職場に就職させてから解雇のみ)
生きていくうえで必要十分な仕事と家を与えたら再犯しないって事でしょ
これで再犯する奴は根っからの悪人で即死刑でいい
場当たり的にいい人ぶって自分が徳を積んでるかのような気になりたいクソみたいな存在
クマ問題についても同じ
なんで死ぬしかない無駄飯喰らいを飼わなきゃいけないんだよ
冤罪より犯罪やったのにおぼえてないですって記憶障害起こす男のほうが多いだろ…
あと嘘つきをつく男も多いから被害者騙ってる男も処刑でいいよ
袴田さんみたいに冤罪で収容してる人はどうするんや
しかも今まさに、飯塚事件の再審も問題になってるやんけ
死刑反対派と大差ない暴論だよ
それ以上は更生しないよ
名張毒ぶどう酒事件や帝銀事件も冤罪の可能性あったからね…
死刑賛成派だった俺もこの事件知ってからは死刑賛成とは言えなくなってしまった。
冤罪と死刑の是非は本来別問題だよ
反対の利をかさ増しするためにむりくり同じテーブルに乗せてるだけ
変化といえば栄養士により徹底的に管理された食事メニューと徹底的に管理された生活スタイルにより健康的になって帰ってくるぐらいだ
そもそも人間そう簡単に変われたりしないしな
死刑囚が一番苦しいのは、毎日毎朝に死刑執行のお知らせが来るのか来ないのか来るんかビビる事くらいで他は刑務作業無いし無期囚や有期刑囚人より自由あって楽らしいよ?
死刑囚が毎日毎朝死刑のお知らせ来るか来ないか恐れるくらいで他は刑務作業無いし自由あるしで無期囚や有期刑囚よりはるかに楽らしいけど毎日毎朝死刑執行のお知らせに怯えてるからか苦しいらしいっすね?
出してすぐに赤ちゃんを刃物で刺し殺したとかいう事件あったような?アレ知ってから死刑賛成です。
応報刑論だと死刑は許容されるべきやけど目的刑論やと死刑は刑罰の原則的に矛盾してるって話や
データを正しく理解できないやつは無駄に騒いで再犯を促してるようなもん
出所直後に赤ちゃん刺し殺した事件はどうなの?国は責任取らないの?
死刑囚は刑務も無いからな。
それなら労働基準法を無視の長時間労働を強制して死ぬまで使い潰したほうがいい。
お金あったらすきなモノも食べれるんでしたっけ🍈⁉️🍱⁉️
つまり殺人の再犯率は5割な
お前たった1万円で、平気で首に縄かけて吊るした後死体処理までするの?
お前のメンタリティーって殺人犯寄りだと思うわ
飛躍し過ぎで草
普通の人間は一線超えないんだよ
一線踏み越えた奴は壊れてることが多いから、警戒するのは当然だろ
平均IQが低いアフリカ人みたい
つまり目には目をくらいじゃ甘すぎるの
殺人2人以上じゃないと原則死刑じゃないなんて基準を作ってしまったら、「どうしても許せないやつがいたら、1人ならOK」ってお墨付きを与えてるようなもん
アサリを盗む害人も、腕を切り落として強制送還くらいでちょうどいい
昭和どころか、最近も大川原化工機や、岡崎署集団暴行死亡事件があったよ
証拠で起訴するんじゃなくて、認めないのが気に入らないからや、自白しないから暴行したり、癌で苦しめたりしてるなんて、やってる事が中世だよ
それで冤罪の事はパヨクパヨク言ってるけど、自民党の再審改正案の審議チームは法務省の骨抜き再審案に反対してるんだから、じゃあ自民党はパヨクなんだな
そういう事言う奴は自民党に投票するなよって話だわ
このスレタイの事実は死刑を存続させなければならない決定的な理由にはならないと思う。
終身刑でも代替可能なわけだから。
だって法務大臣がサインしないと執行されないじゃないですか、左翼議員が大臣だとダラダラ先延ばしにされるの不快です
あと刑務官が首吊りボタン押さないとならないじゃないですか、刑務官が可哀想
なので死刑判決が出たら、その日から刑務所内でその犯人の食事が配給されないようにするべきだと思います
食費の節約になるし、1ヶ月程度で独房で餓死してくれるし
法務大臣はわざわざサインしなくて良くなるし、刑務官はボタン押さなくて良くなる
死刑反対の左翼活動家はどうしても生きていて欲しいなら毎日食事の差し入れを自費ですればいいんじゃないですかね
就職出来ないのが問題ですよね。
前科あれば面接で弾かれるし
仕事が無ければ再犯するよ。
終身刑の場合は毎日食事の差し入れOK
死刑の場合は差し入れ禁止にする方が良い
これなら独房の空きが出るので、不起訴にするしかなかった面倒な犯罪者もガンガン新たに入れられますね
だから普通の人間かどうかなんてどうやって判断すんのよ
だから死刑にもバリエーション作れば良いよ
レイプしたら♂の先からベルトサンダーで絶命するまで削るとかさ
そのリスクを切り離せない以上別問題にはできんだろ。
移民推進の是非と移民が生じさせる軋轢(移民による犯罪を含む)とが別問題だというくらい無理があるぞ
非人道的国家として世界から見放されること承知で日本が鎖国する気ならええんやないの?死刑囚の処遇で日本破滅に追い込みたいとか流石ですわぁ
べつに更生してほしいと思ってないんだがな
特に犯罪するときだけ自我ありませんでしたの自称精神病
懲役でも冤罪は取り返し付かんでしょ
あと移民推進と移民犯罪は切り離してるから移民党なので
不法滞在者が居るから移民しません!なんて政党は日本保守くらいだよね?
更生の余地云々はどうでもよいなあ。
帝愛地下施設のような飼い殺し施設がたくさんできるだろうに
刑務所にいた時間は戻ってこないから「取り返しがつかない」にしても、生きて出所して社会復帰できる可能性が残されることと、
確実に死亡していて社会復帰の可能性がゼロになることとでは大違いだよね。
同じ「取り返しがつかない」という言葉を使用できるとしても程度の違いを無視するなよ。
移民党と保守党に関する主張は、移民推進を論じるなら移民が生じさせる軋轢・リスクも、別問題とすることなく一緒に論じるべきという意見に賛成ということで良いんだよね。
ほとんどの政党が
軋轢と移民推進を分けて考えてる、ってこと
冤罪があるから死刑反対って
軋轢があるから移民反対と同じじゃん
でもそんなこと言う政治家は居らんよねって話
じゃあたっちで検証かあ
日本に限り👩さんの鬱憤晴らしの嘘で死刑だらけになりそうやなw
実際に冤罪ふっかけまくっとるし
薬の被検体とか?
それでも全然ええけど
日本だとフェミニストに○人ライセンスあげるのと変わらん事になりそう
あの日本オス気に触ったから撃っちゃって〜。をいつもの冤罪芸でやれる
ボタン押すのも、もうスマホのアラームのごとくタイマーセットして毎日自動で良くない?
1番最初のタイマーセットする役目は大臣がやってそれ以降は機械的にこなしていこう
冤罪は死刑以外でも取り返しつかんから死刑の是非とはまた別の問題よ
基本は二人からじゃなかったか、判例が。
妻が殺害されて死刑肯定派に鞍替えした
被害者団体も立ち上げてた
去年亡くなったのか
冤罪だったら捜査、起訴、裁判を担当した地方行政の税金で賠償な
普通に暮らす人間は凶悪犯罪なんかしねえんだよ、一線超えたら人間じゃねえから
お前が知能か精神に問題がある事を自己証明する様なコメントだな
186も188も死刑反対なんて言ってないぞ
186は死刑が確定したら即処刑しろという意見に反対
188は死刑賛成ではないだ
変な理屈こねる前に、中学の国語や高校の現代文を学べ
いまそうじゃん
冬に犯罪やる人増える
スタンプカード制にして3回たまったら死刑にする?
入管法改正とか移民の負の側面への対策だろ。考慮やリスク評価や対策が十分であるかはそれこそ別問題だが、
当然政治家もある政策の実現に関して、それに伴うリスクはセットの問題として捉えているよ。
また、仮に政治家がある政策に関してこれに伴うリスクを無視しがちであるとしても、議論一般において、あえてそのような態度をとることが肯定されるべき理由もないよね。
だから冤罪と死刑の是非は分けて考えろっつってんだよおん
そんてさ
確定なんて十数年後じゃん
確定したら基本は以降の裁判も無いじゃん
なにが悪いのかな?
確定のラインを判決まで下げて考えてるのかな?
死ぬべき奴らが多いって事か
同意だな
発狂スパイラルはやはり正しい
10年かけて狂いながら死んでいくのだ大量に
選ぶ思考のヤツらが元からマトモなワケないわな。だから再犯率もめっちゃ高いワケで
治療できるという人にはとりあえず1か月同居生活させてみる法律作るべき
移民と絡めるからめんどくなった😡
冤罪は死刑の有無と関係無く無くすべきなの
だから別問題なの
分かる?
それを死刑の是非のテーブルに乗せるのを強引だと言っているの😡
だって死刑があるから冤罪が増えるわけじゃないじゃん?
取り返しのつかなさのレベルが違うだろ。
刑務所に入って10年で冤罪が証明されて出所できたけど、奪われた10年の時間は取り返しがつかないというのと、
冤罪だとわかったけどすでに死刑執行済だから取り返しがつかないというのが、
君の中では同じことなのか?
追記
冤罪があるから死刑は駄目
と
冤罪があるから刑罰は駄目
の境目がその人の価値観でしかなく、ロジカルに欠けていると思うのですよ
職もないしまあそりゃ再犯なるわ
社会を構成するパーツに不具合があったら取り除いて処分だよ
別のところにも書いたが、
刑務所に入って10年で冤罪が証明されて出所できたけど、奪われた10年の時間は取り返しがつかないというのと、
冤罪だとわかったけどすでに死刑執行済だから取り返しがつかないというのが、
君の中では同じことなのか?
重罪ツーアウト制
んーじゃあさあ
奪われた10年は取り返し付かない!刑罰反対!
っていう事に論理的に反論できる?
なにをもって10年は許容出来て死刑は許容出来ない、と主張するの?
だったら冤罪そのものを許容しない
(刑罰とは切り分けて考慮する)のが論理的と言えるのではありませんか?
まあそもそも人でなしよ、人喰いの鬼よ
やられた本人からしたら同じ事や、死のうが十年失おうがどちらにせよ人生の全てが狂うんやぞ、冤罪だからって職場に復帰できるわけでもなしら配偶者や子供が被った負担も考えれば冤罪での死刑と懲役10年はほぼ同じや
昔は北海道やら佐渡やらあったんだけどね
欧米にしたってオーストラリアという島流し先があった
どっかちょうどいい無人島に更生施設作ってずっと懲役を課すのがいいね
被害者が可哀想すぎるわ
その理由も刑務所に戻りたいからなんで、
結局、出しても出さなくても一緒や
パヨは暴力大賛成だからね
死刑反対派が身元引受人になって、連帯保証人として同等の罰を引き受けるのならいいんじゃね?
純粋なその国の国民は極悪人は4刑でいいと思ってるだろう
10年で出所できた人が、
「死刑じゃなかったから無問題!」なんて言うことはまずないだろうけど、
だからって、冤罪が晴らされることを知ることもなく死刑になっていても良かったなんて思うはずないだろ。
同じ大ダメージでも、それでもダメージのレベルが大きく違う。
もしも同じなら、袴田氏だって冤罪だ再審だなんて主張してなかったわ。
ゆで卵は生卵に戻せないだろ?
パヨは根本から間違えてるからな
そもそも民主主義における市民は国家の為にその生命を投げ出して戦う義務がある
パヨクみたいなことするなあ
ステーキ食べながら牛さん殺すの可哀想って言ってそう
俺するよ
被害者の無念を晴らすため、平和のため、法治のため、世のため人のため
一線を超えた犯罪者は人ではないと思ってるから交通費だけでもその役を引き受けるよ
6回執行命令して11人地獄送りにした谷垣氏なんてネットで絶賛されとるわ。
更生は地獄でやってくれ。現世で迷惑かけんなゴミ
俺は死刑制度反対じゃないぞ
反対派は現実を見ないバカだと思ってるが、お前みたいな奴も頭がおかしいと思ってる
昔は飼ってる鶏絞めるとか日常だったが、今は心理的抵抗ある人間が大半だと言ってるのよ
しかも食用の家畜でなく人間を平気で殺せるってんだから、殺人者側のメンタリティーだって言ってる
法律が棒立ちしてらあ
刑罰自体は犯罪抑止のために必要だから撤廃不可。
死刑は終身刑に代替することで一応撤廃可能。
冤罪は当然許容されないが現実に冤罪を撲滅することは今のところ不可能だから、冤罪時のリスクが非常に大きい死刑制度は、それよりは冤罪時のリスクがマイルドな範囲に収まり得る終身刑に代替する……というのは十分論理的だろ。
冤罪は当然撲滅すべきで、そのために活動も重要だが、現実にそれが実現されていない以上は、その現実を踏まえた対応をとるのは当然だ。
まあ、俺は死刑制度に懸念を抱きつつも、メリデメの総合衡量として、死刑制度廃止までは願っていないんだが。
それは立派な心がけだね
是非刑務官になってくれたまえ
馬鹿?一万でもやる人いるんかな?って話
やる人はいるぞの回答に刑務官になってくれとか、もうガイじゃんお前
死刑判決は出た時点でコイツに更生は無理って思われてて、それも大体合ってるだろ
むしろ冤罪を晴らす機会がなくなるって話なら、まだ理解はできる
前科者を警戒するか否かの話
全方位必要以上に警戒するって発想が異常だと言ってるだけ
最悪2回犠牲が出てしまうけど、3回以上になるとか、2回目以降に刑務所で無駄に飼うコストは削減できるし、再犯のハードルも上がんだろ
秋葉原の通り魔とか衆人環視の中、現行犯逮捕されて
映像や物証もきっちり揃ってるものは冤罪リスクなんてないんだが
死刑制度の適用を厳格に行わなければならない理由にはなっても、死刑制度を廃止する理由にはなり得ないよ
冤罪は0に出来ない、冤罪を考慮しなければならない、としても
冤罪リスクの無い件だけに死刑を用いれば良いのであって、死刑そのものの是非を問うのに冤罪を盾にするのは詭弁と考えますね
それは銃社会で犯罪者側が銃を持って反撃してくる前提で対応する国の話
日本じゃ生かして確保が大前提、検察警察の証拠最優先の裁判を経て法律で罪を償わせるお花畑国家
死刑廃止国も戦争はやってるんだから、そもそも意味がない議論
勝手にレベルの高低を語るなっていうのと、死刑の是非について冤罪は別問題って話の回答にはなってない、どの道取り返しは付かないんだから冤罪そのものが大問題、どの刑罰でも冤罪だったけどまあ仕方ないよねとはならん、死刑かそれ以外かは関係ない
冤罪の可能性あっても法定内での執行でOK
もし後日に冤罪であったら担当した警察、検察、裁判官に厳罰を科すを規定した法整備をすればいい
今みたいに「犯人は君に決めた!」ような捜査自体を無くすためにも公務員個人への重罰則は必要だと思う
非人道的を理由に世界から見放された国家ってあるんですか先生?
犯罪予防には一般予防(社会全体、不特定多数の者に対しての犯罪抑止)と特別予防(当該の犯罪者が今後再犯をすることを抑止)があるが、死体は二度と人を殺さないのだから後者については死刑に勝る予防は絶対に無い
僅かにでも再犯の可能性があるなら死刑に犯罪の予防効果が無いなんてことはあり得んのよ、死刑囚の命と犯罪予防のどっちを選ぶかという本来の刑罰論に戻ると重犯罪者の生命も尊いという連中独自の宗教的価値観を正面から押すしかなくなって都合が悪いんだろうね
うん。実は俺としては、そういう運用にするのは、むしろ賛成だよ。
同じ有罪判決でも、例えば、秋葉原の通り魔には死刑判決を可として、林真須美には死刑判決はできず終身刑を適用するような、
死刑判決には単なる有罪判決とは更に別のハードル(特段の明確性の要件)を求めるとかね。
現状の死刑制度を抑制する方向に作用する変更ではあるが、こうしてくれれば俺としても死刑制度存置により賛成しやすい。
ちなみに冤罪リスクを拭いきれない案件について死刑制度を適用しないのには、賛成ないし非反対ということでよろしいか。
それで再犯を抑えることがデータで示せれば話くらいは聞いてあげるよ
勝手にレベルの高低を語っているのは君も同じだろ。しかも、10年刑務所にいれられたらその後出てきても死刑と同じだなんて、その人の余生を勝手に無価値なものにして勝手極まりない。
俺のほうが断然社会の常識の最大公約数に近いと思うがね。
「冤罪そのものが大問題、どの刑罰でも冤罪だったけどまあ仕方ないよねとはならん」というのは賛成だが、死刑かそれ以外かも当然関係する。失敗しないことも重要だけど、フェイルセーフも大事だろ。
34だけど、人権的にやばいけど社会にとって有益なことなんてたくさんあるやろ?
死刑なんてある意味救いみたいなもんやし、なに許されとんねんって話やん
凶悪犯罪なんか普通に生活してたらしねえんだよ、それをするものは人じゃないで良くね?
死刑や処刑って言葉を処分って言葉に変えたい
お前に給料払わずに同じことさせれば黒字やろ?残業もさせ放題やし、過労死してもどうせ元々死刑予定なら問題ないやん
逆らわれてめんどくさいなら自転車に括り付けてずっと発電させとけばええんやない?とうもろこしでも食べさせとけばそれなりに動けるやろ。そんで元の部署のがマシだと分かれば少しは真面目に働くかもしれんし
自分や仲間が死刑になりたくないだけ
スパイできなくなるからスパイ防止法に反対してるのと同じ
やったら死刑になるよ、って犯罪を後出してやってんだから文句言うなや。
執行後に冤罪だったってことがあると問題だって話なんじゃないの?知らんけど。
冤罪事件後あったら死刑賛成派を死刑にすれば解決やんな。
建前を本気にするな
それ共産主義
囚人労働は次の消費を産まない
犯罪を容認する共産主義者はやっぱり危険思想
お前に殺されたやつはお前自身に人権踏み躙られてんだよ馬鹿が。
誤差の範囲や
死刑制度による歯止めがあるから守られる命の方が多い
あいつらはお仲間の死刑囚を助けたいから必死
刑務所に入って理性のタガを付けられたとしても
ぶっ飛ぶのは時間の問題(そもそも外れたまま)
1回外道に行ったやつとそうでない人は大きな違いがある
一握りもおらんよ
再犯してバレてない奴や
再犯して不起訴の奴を「更生した」とカウントしてるだけや
現実には存在しないからこそドラマや映画に時々出てくるんよ
冤罪は怖いから現行犯ならそれが一番良い
動機とかどうでもいい。弁解させてどうすんの?死人に口なし、犯人が気持ちよくなるだけ
親の責任も厳格にして。叱らない子育てとか自由にやって咎められたら他人が育児に口出すなって言ってる割に子が道外れた時の責任は取らないのは道理が通らない
無差別大量殺人が頻繁に発生するぞ
そもそも冤罪リスクがあるなら死刑以前に有罪にすべきでないと思うけど
死者を生き返らせろ被害額全額払えとまでは言わないけど被害者側が納得するだけ償ってないのに更正もどうなんよっていつも思う
現代社会で「人権」という言葉を使う奴は100%反日だからな
本来人権というのは、社会ルールを守っている善良な人間が生きる権利を不条理に「奪われてはならない」ことを指すんよね
犯罪者や無職に「無制限に与えられる」ものではないというのに
犯罪者は処すべきだし、働かない奴には1円もやらなくてよいし、そこに人権など関係ない
一卵性双子だけどマナカナちゃんみたいのはTVだからさ
幼い時は性質も似てるかも知れないけど環境が全く同じなわけじゃないから大人になるに連れ双子じゃないきょうだいと変わらない。仲悪い一卵性双子もいるし
皆双子に期待しすぎだと思ってる
直ちに執行するよう法改正すればいいだけ
自ら人権放棄して犯罪犯したわけだし
国のために利用出来たら良い
尖閣に住まわせるとか
あとその理屈となえてるアホって
懲役なら冤罪が許されて取り返しがつくとでも思ってるのかねぇ
親族に万引き犯がいるようなレベルの人間なんだろ
スラムとかによく居るタイプ
冤罪の可能性は、それは司法が無責任なだけの話で別問題だし、
死刑は「取り返しがつかない」等と言うがムショに冤罪で数年入ってても「取り返しがつく」って考えには賛同できない
拷問すらも必要な苦痛だという世論になれば問題ない
冤罪も死刑でいいよ
その後徹底的に調べて冤罪じゃなかったら冤罪吹っ掛けた奴、裁判関係者もろとも死刑で
無敵でも臓器や髄液は保有してるぞ
法務大臣は法律に則ってさくさく執行するべき
去勢ついでに臓器や髄液も摘出しようヨ!
現実として、同じ有罪事件であっても犯罪の証明度に差がありえることは明らか。秋葉原の事件の犯人と林真須美とでは犯罪の明白性に差があることは、それこそ明白だろう。
全ての有罪判決で本当の意味で冤罪リスクをゼロにすることは現状できていないし、冤罪リスクが極めてゼロに近い事件(衆人環視のもとでの犯行&現行犯逮捕や、防犯カメラに非常に鮮明に顔と犯行シーンが映っている例)だけしか有罪にできないなら、今度は犯罪を野放しにすることになりかねない。
このサイトではよく外国人への不起訴処分に文句が言われてるけど、外国人犯罪を含め、不起訴や無罪が現状の比ではなく増えるぞ。
刑罰とは個人での報復を禁ずる代わりに国家が行う応報であり、正直2人以上殺してる人はもう死刑一択、執行は六ヶ月以内厳守でいいと思う
ただ悲しき過去…があろうが、凶悪犯罪は容赦はせん。
カンボジアのポルポト政権が1番近いかな
尤もこっちは元々鎖国してたから非人道的行為が世の中に知られたのはベトナムが軍事介入した後だったけど
めんどくせぇ奴って言われるタイプ
みんな2、3人人殺しまくるだろう。
警戒するなとは言ってない
ただ再犯率を根拠にするなら犯罪を犯す〝確率〟なんてあてにならんと言っているだけ
無期懲役の犯罪者にかかるお金をクラファンで募ってし◯い反対の人に払わせて、それが尽きたら◯けいにするようにすれば良い、しけ◯囚の推しかつ。
孤島に凶悪犯罪者と暮らせる刑務官はいないからダメだね
死刑一択
事例があったな。
全く分かってないな、レベルの高低を語らずに冤罪は全てダメだと言ってるんだからこっちは高低を語ってない。
余生が無価値かどうかなんて話はどっから出てきた?
論点は死刑の是非と冤罪の相関、冤罪で刑が執行されてる時点で罰金だろうが懲役だろうが死刑だろうがフェイルセーフも糞もない、死刑の是非とへ別次元の話だ
死刑にするのなら、そんな必要ないでしょ?
じゃあ、お前がすべての責任と費用を負えよ。
>死のうが十年失おうがどちらにせよ人生の全てが狂うんやぞ、冤罪だからって職場に復帰できるわけでもなしら配偶者や子供が被った負担も考えれば冤罪での死刑と懲役10年はほぼ同じ
これで「レベルの高低を語らず」って、冗談が何かか? しかも、懲役10年と死刑が同じって、出所したあとの人生がすでに死刑執行されてるのと同じようなものだとして無価値視してるだろ。
それに、冤罪がダメだからって、現に冤罪があり得る事実を無視して別問題で相関しないとかいうのはナンセンスが過ぎる。
そういうことは冤罪をなくなってから言いなよ。現に冤罪リスクがある状態でそんなこと言い出だすのは、単に、君にとって都合の悪い事実と向き合うのを嫌がっているだけの現実逃避だろ。
口でいうだけで、実際にはできないんだろという皮肉も分からんのか
かと言って「どーせ死ぬなら死刑でええわ!!」って開き直って大量無差別虐殺に走っても困るのは事実。
更正しないのは凶悪犯に限らずだな
万引やる奴は腕を切り落とさないと辞めないから
誰の何のための法律なんだろか
全くナンセンスではない、冤罪をどう無くすか、冤罪が起きた場合どうするかという話は今回は関係無い、死刑の是非を問うのに冤罪リスクがどうかというのは関係無いという話をしている。論点をズラすな。有罪判決を軽く考えすぎだ、執行後生きていけるから価値があるとか取り返しのつく度合いが違うとか、サイコパスか君は、それとも想像力が無いのか?冤罪リスクの重さは全ての刑で同じだ、それを理由にするなら死刑ではなく刑罰そのものが存在できなくなる。故に死刑の是非を語る上で冤罪リスクは相関しない
鳩山邦夫は月一レベルで死刑執行してくれてたな、ありとあらゆる人権団体から批判され死神と呼ばれ、それでもやめなかった
加害者に甘く被害者に厳しい国在り方にもきっぱり批判をしていた
死刑執行しない奴は法務大臣やるなとも言った
元自民党党首の谷垣禎一も厳格に執行していた法務大臣の1人、厳格に職務に忠実であればあるほど謎の人権団体から嫌がらせや批判を受けまくる
それでも被害者の代わりに死刑囚の罪を裁けるのは法務大臣だけなのだから、為すべきことを為してほしい
そういうことは冤罪がなくなってから言おうね。
現に存在するリスクをどうして無関係なものとして処理できるんだよ。
君が死刑制度の妥当性を傷つけないように「関係無いという話」にしておきたいだけだろ。
冤罪で刑務所入りなんて、そりゃ取り返しがつかないし、とんでもないことだ。
でも、冤罪で死刑ってのはそれ以上に取り返しがつかないことであり、とんでもないことだ。
それらが同じ「取り返しがつかない」という言葉で表現できるからって両者が同じだとか言い出すのは、それこそサイコパスか何かだろ。
君自身が冤罪被害者になるとして、10年間のムショ入りも死刑も変わらないから、死刑でもどっちでもよいなんて思うのか? 仮に君がそう思うとして、ほかの人も同様の判断をするとでも思うのか?
罪に対する罰が等価であるってことを前提とすると、
命を奪った罪は命で返すしかないだろ
だから、なんで死刑以外なら許容できるという線引きをお前がしてるんだよ。どちらも許容できないから冤罪リスクを引き合いに出すなら死刑じゃなくて刑罰そのものの是非だ、死刑と冤罪の関係性は存在の是非ではなく運用の中身をどうするかという話で、お前はそれを混同している。是非と運用は違う。
それが答えやん
口では更生の余地がとか何がとか言ってもそいつを信じられんからそんな反応になる訳やん
前者が再犯するとは考えにくいが、後者が更生するとは思えない
理由と背景を考慮して決めたらええねん。
そりゃ死刑は終身刑などで一応代替可能だからな。
他方、刑罰そのものをなくしたら犯罪であふれかえるから冤罪リスクがあってなお刑罰そのものはなくせないし、また、冤罪リスクを考慮しても拘禁刑以外に適当な刑罰の選択肢も今のところ存在しない。
つまり、刑罰全体をなくすのは冤罪リスクを考慮しても現状まずあり得ないけど、死刑をなくすのは冤罪リスクと比較して一応あり得るから、その議論がされてるんだよ。
そのうえで改めて聞くけど、
君自身が冤罪被害者になるとして、10年間のムショ入りも死刑も変わらないから、死刑でもどっちでもよいなんて思うのか? 仮に君がそう思うとして、ほかの人も同様の判断をするとでも思うのか?
なんでそう思うの?お前やったことあんの?
どっちでも良いではなくどちらも変わらないからダメだとずっと言っている、お前の頭の中で勝手に書き換えるな。冤罪リスクと比較して死刑を無くすなんて議論どこで行われてるんだ、冤罪リスクのある状態でどう死刑制度を運用するかが冤罪リスクの問題の根幹だ。他でも言われてるが、衆目の中で行われた冤罪の可能性がゼロの事件の死刑まで廃止にする根拠にならない、故に、是非を語る上で冤罪リスクは関係無い
不必要な苦痛を他人に与えたから死刑判決受けたのにね
別に良くない?
万引き野郎なんて平時から親族に迷惑かけてる可能性大、むしろ喜ばれそう
実際に起きたことがある事柄考慮しないのは馬鹿の所業
なので生まれ変わる、そのレベルじゃないと矯正されんと思う
来世で更生してくれ
反論ある?w
大臣とか使うよりやすくすむうえに、タイミーにしては高額だから人がめっちゃ来るだろ
なんなら拷問したあげく○刑にするのもオーケーみたいな
拷問役も服役中の凶悪○人犯に任せればみんなハッピーになれる
どっちもダメとか言って、どちらがよりダメかどちらがまだマシかという回答から目を背けているだけだろ。
というか、君のいう「運用」と「是非」の使い分けが意味わからん。
「衆目の中で行われた冤罪の可能性がゼロ」の凶悪事件に対して死刑を適用するのは良しとして、
「衆目の中で行われた冤罪の可能性がゼロ」またはそれと同レベルで犯罪性が立証がされているとまではいかないものの、通常の刑事裁判なら有罪判決が下る程度には犯罪性が立証されている凶悪事件はどうするつもりなんだ?
死刑の代わりに終身刑にでもするのか? そのような制度設計はむしろ賛成だが、まさしく、冤罪リスクを懸念したものだろ(※227参照)。
それとも、その程度の立証ではそもそも有罪にすべきではないという主張か? そんなことになったら、このサイトでしばしば問題視されている不良外国人が大喜びだろうな。
座して刑の執行を受け入れろ
バンバン執行してた
惜しい男をなくしたわ
「衆目の中で行われた冤罪の可能性がゼロ」の凶悪事件に対して死刑を適用するのは良しとして
↑これを良しとするならつまり死刑は是だ、他のいかなるケースがあろうと上記が是ならまず死刑はアリで話は終わり。冤罪リスクの為に死刑に反対するというお前の主張は成立しない。
冤罪が疑われる細かいケースは運用段階で厳格なルールや第三者による監査を入れて徹底的に精査すればいいだけのこと。是非は死刑制度そのものを存在させるか否かの話であり、運用とは死刑制度がある前提でそのルールをどうするかという話。お前はこの両者を混同しているため死刑に反対しているくせに冤罪リスクゼロなら死刑で良しとするなんて矛盾した意見を持っている、そこを自覚しろ
確かにそれなら再犯率あがりそう。
自分のために凶悪犯罪を犯した人間はなにやっても本当の意味での厚生は無理
状況はどうあれ普通の人間がやらない(できない)ことができてしまってるから
人は一度それを手段にできてしまった時点で次も同じ方法をとることができる
釈放は機雷を放流してるようなもの
君、自分で何言ってるかわからくなってない?
>冤罪は死刑以外でも取り返しつかんから死刑の是非とはまた別の問題
との主張の、「冤罪は死刑以外でも取り返しつかんから」という理由部分はどこに行ったの?
死刑もほかの刑も「取り返しがつかない」というワードのもとで同列に扱おうとする君のスタンスによると、 <「衆目の中で行われた冤罪の可能性がゼロ」またはそれと同レベルで犯罪性が立証がされているとまではいかないものの、通常の刑事裁判なら有罪判決が下る程度には犯罪性が立証されている凶悪事件>に対して、死刑以外の刑罰を科すのも否ということになのか?
ちなみに俺は、※281でも書いたけど、死刑制度に懸念を抱きつつも、メリデメの総合衡量として、死刑制度廃止までは願っていないぞ。
もっとも、これから警察や司法が極度に腐敗して、冤罪リスクが現状よりも大きく悪化するようであれば、まずは死刑制度自体廃止しときましょうという主張に変わることもあり得るが。
君は、理論上死刑が肯定されるケースがあり得れば死刑は是とか無邪気に主張しているようだけど、普通の人間は、現実に存在する問題やリスクを考慮しながら制度の是非を論じるんだよ。
再犯率高そうだよないじょうせいよくしゃがきんよくしたなら。
売上は被害者に回せ
親族ならセーフ理論なんて話どっから出てきたんだ
万引きで死刑ってのはあり得ないだろってのが※76の言いたいことだろアホ
日頃から、疑われても仕方ないようなゴミみたいな生活態度してたやつしか冤罪被害者になってない、ってことも考慮しないのも馬鹿の所業なんだよなw
更生者がいる以上「死刑は更生の機会を奪う」という主張は紛れもない事実であって議論の余地など無い
一発アウト方式だとヤケクソになってとんでもない凶悪犯罪に発展するわ
死刑囚は釈放されてないがな
話噛み合ってねえよ
死刑囚が釈放されてないことが※396の内容とどう関係してんだよボケ
死刑は賛成か反対かを。
そもそも再犯するのは居場所がないってのもあるんだよね
誰だって再犯する可能性がある奴となんか付き合いたくないから
もっとサクサク執行しろよ。死刑になるゴミを部屋に並べて保管するな
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている
北朝鮮では懲役を強制労働と呼ぶが、一生強制労働をさせたほうがまだ日本のためになる。3Kの仕事とか、人手が足りないと言ってるところに派遣して仕事させて、終わったら刑務所に戻るとかな。
これなら第三世界の外国人移民も減らせる
あと外国人の犯罪は特に刑罰を重くしてたくさん強制労働させよう
法曹が自分たちのためだけに用意した気休めだ
だから酷刑じゃなく、家族の背景含む詳細が出てこない
法務大臣は魅上照でいいよ
死刑制度は犯罪者を社会から永続的に排除する究極の刑罰であり、更生や社会復帰の可能性を前提としていません。
痴漢冤罪は疑わしきは罰せずという基本的な事が機能してないおかしな界隈
なんでパヨはほっておくの?
ちゃんと面倒見れば更生するのにパヨのせいで再犯して可哀想
あ、あらぁ!
全身麻酔かけたらいいんじゃね?
超人道的な死刑やん!
死刑囚の死刑に反対してるんでしょ
差し入れOKなら犯人の家族や左翼リベラル活動家が貢いでくれるんじゃない?
家族愛やら何やらで人道的な措置でしょ
アメリカみたいに即射殺でオッケーにしようぜ!!!
そもそも犯罪を犯して捕まるような人間は基本的に普段から頭がおかしい行動をしてる
人間としてのエラーや欠陥品みたいなもんなんだよ
製造して出来上がったものが欠陥品だったりエラー吐き出すようなプログラムだったら廃棄するだろ?
つまり人間も同じで廃棄、つまり死刑のほうがいいんだよ
食材とかの話と同じでみかんを箱で買って中に腐ったみかんがあったら他にも伝播していく
それを防ぐ必要があるんだよ
死刑を廃止しても更生できるとは見込めない
不公平感がない。
文句あるなら国潰して新しくすればいい、今までそうだっただろ?
その時期に出る判決はどんな罪でも死刑にしよう
昔、世にも奇妙な物語で仇討ちを制度にした話があったんだが…
物語のラストで主人公は仇討ちに成功するがその時放った流れ矢が見物人に当たり死亡。
主人公はその被害者家族のターゲットになりましたって結末だったよ。
多分、こうなるかと。
死刑がだめならコロッセオでも作られては?
若しくは映画「GAMER」(分からなかったらすみませんが、御検索下さい。)みたいに遠隔操作出来るようにして殺し合わせるか。
次の犠牲者を出さないためにもサクッと消した方が◎
日本の甘々な裁判で氏刑になる人間なんてさっさと逝ってくれって話だ
それだと2アウトまでならOKとか言い出すウジ虫が湧くからダメなんよね
コメントする