xg_aAlog





1:名無し6/04/27(月) 17:00:11 ID:4Kka
だから理系に行けとあれほど












4:名無し26/04/27(月) 17:01:18 ID:1lhC
国語できないからとかいうクソみたいな理由で理系行ってよかったわ


9:名無し26/04/27(月) 17:02:03 ID:4Kka
>>4
ええやん


8:名無し26/04/27(月) 17:02:01 ID:HSCS
別に仕事のために学問してるわけちゃうやろ
ちな理系


10:名無し26/04/27(月) 17:02:17 ID:3S2E
文系は肉体労働に行け!


13:名無し26/04/27(月) 17:02:58 ID:8OGM
進学校とよばれる高校のコースでも、
理系から→文系には途中で変更できるけど、
文系から→理系には途中で変更できないからね


16:名無し26/04/27(月) 17:04:17 ID:4Kka
>>13
黙って理系選ぶべきだよな


14:名無し26/04/27(月) 17:03:31 ID:3dKo
文系にいくのが悪い。自己責任。


20:名無し26/04/27(月) 17:05:13 ID:4Kka
>>14
まあこれに関しては自己責任だわ


18:名無し26/04/27(月) 17:04:35 ID:7qnG
文系ワイ、泣き喚くしかない
文系に行く→無能扱いされる、給料低い
理系に行く→数学が出来ないのでやっぱり無能扱いされる、楽しくもない

😭😭😭


19:名無し26/04/27(月) 17:05:03 ID:1lhC
基本的に何を学びたいかで文系理系決まるけどその先でどんな仕事したいかも少しは考えるだろうからな
AIの時代に事務目指すのがな


26:名無し26/04/27(月) 17:08:23 ID:1lhC
公務員はこれから凡人文系の駆け込み寺になるだろな
今年は倍率低いらしいが来年からどうなるか


32:名無し26/04/27(月) 17:10:36 ID:RVQq
工学部はいいぞ
無能をとりあえず働けるレベルまで上げてくれる
ソースはワイ


34:名無し26/04/27(月) 17:11:28 ID:4Kka
>>32
機電系だよな
あとは情報


41:名無し26/04/27(月) 17:17:13 ID:CTVp
ワイ理系高校生、数学理科できなすぎて文転考えてるんやがFランでも理系行った方がええか?


43:名無し26/04/27(月) 17:18:03 ID:4Kka
>>41
ちょっと頑張ってEランの機電系いけ


46:名無し26/04/27(月) 17:20:47 ID:1lhC
>>41二次試験1科目だけの国立とか地方にあちこちあるからどれか数学、化学、物理のどれか一つ頑張れ


49:名無し26/04/27(月) 17:22:23 ID:UBs1
逃げない人は理解になるからなあ
文系は趣味の領域で、理系でもできるから🥺


50:名無し26/04/27(月) 17:22:57 ID:UBs1
でも最近は哲学者の需要があると聞いたから、そっち方面で頑張るのもありか?😏


56:名無し26/04/27(月) 17:23:57 ID:CZr7
>>50
生成AIのプロンプトとか言葉の上手い人が強いから哲学科が重宝されてるっていうな


58:名無し26/04/27(月) 17:24:23 ID:1lhC
農学系はJAがある限り安泰やで
まあJAがブラック気味なのが不安要素やが


75:名無し26/04/27(月) 17:30:48 ID:1uwW
経済卒→3年で税理士合格→10年で独立開業
ちなワイ


79:名無し26/04/27(月) 17:32:27 ID:4Kka
>>75
やるやん


84:名無し26/04/27(月) 17:41:20 ID:FgOA
ちなみに文学部とかなにするん?


87:名無し26/04/27(月) 17:42:25 ID:4Kka
>>84
夏目漱石とか学んでそう


88:名無し26/04/27(月) 17:42:55 ID:YQxY
文系はチキン屋になるしかない


97:名無し26/04/27(月) 17:45:49 ID:FgOA
法学部も半分も法曹関係いかんやろ 経済学部もなにしてんねん 一番いらんのが英国文学部よ


105:名無し26/04/27(月) 17:49:37 ID:dyYN
>>97
英国小説好きなワイ
翻訳家いないとこまるねん


116:名無し26/04/27(月) 17:55:10 ID:9iNw
f欄私文の生きる道は?


122:名無し26/04/27(月) 17:56:32 ID:4Kka
>>116
地方公務員になるしかない


133:名無し26/04/27(月) 18:05:23 ID:5gmo
出版が弱くなったこととも関係してるのかしらね


134:名無し26/04/27(月) 18:05:27 ID:VxCU
椅子取りゲームに負けたのにいつまでも選べる立場って思ってりゃそうなるわな


148:名無し26/04/27(月) 18:19:13 ID:khPY
データサイエンスできないおじさんはゴミ扱いされるようになるんかなぁ


150:名無し26/04/27(月) 18:20:52 ID:RqV2
>>148
自分で使いこなせるかどうかはともかく、
「説明されればわかる。わからないことは質問できる」くらいの
素養は求められることになるんじゃないかね


149:名無し26/04/27(月) 18:19:54 ID:MxYE
なんで高校で理系選択しなかったんやろなあワイ
今SEやってるからギリ耐えてるけど




フリーレン 三つ編みVer.
https://amazon




ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku



今週の人気記事一覧