0 :ハムスター速報 2026年05月08日 17:09 ID:hamusoku
魔法少女ノ魔女裁判 ねんどろいど 二階堂ヒロ
https://amzn.to/48O4za0


なぁ、兄ちゃん。
— 商用車メーカーの中の人 (@trucknakanohito) May 7, 2026
なんでキッチンカーはレシートを渡してくれないん? pic.twitter.com/KwVV6919Cx
せつこ!それ節税やない!脱税や!
— コーヒー休憩の人 (@coffee18157) May 7, 2026
レシートない方が脱税できるし、税務署も店がないとガサ入れ出来ないから、脱税し放題みたい…
— めざせ2億円!サラリーマンちょめ男 (@w439887517) May 7, 2026
だれか通報してみて
売上金隠せるし店舗持つより固定費かからないし車両関連の費用は経費で落とせるし、キッチンカーって本当にヤバいのに税務署はスルーしてるのかな?
— まーちゃん@副収入稼いでる普通の人 (@sorry_machan_) May 7, 2026
現金商売の1番のメリットは脱税だからな⋯ pic.twitter.com/Xn6kjYlZ3x
— 20代でFIREした人 (@fire20_man) May 7, 2026
キッチンカー+現金のみ支払いの最強コンボ
— 天秤 (@tenbin1028) May 7, 2026
1:名無しのハムスター2026年05月10日 07:46 ID:gT.TL6c40
税金を納めるってことを知らんのやろ
義務教育の敗北や仕方ない
義務教育の敗北や仕方ない
2:名無しのハムスター2026年05月10日 07:47 ID:hptPjSr10
タコスかなんかで路面店になったら
商売敵のキッチンカー通報してるってポスト流れてきたの見たなw
商売敵のキッチンカー通報してるってポスト流れてきたの見たなw
3:名無しのハムスター2026年05月10日 07:48 ID:GM1otaFv0
出店?とか屋台もそうなん?
4:名無しのハムスター2026年05月10日 07:49 ID:a350JN380
フランチャイズでやってる詐欺まがいの脱サラ狙うのも有れば
衛生面で怪しいのも多いし
お祭りの屋台と一緒でしょ、あれでレシート貰った事とか自分は無いわ
衛生面で怪しいのも多いし
お祭りの屋台と一緒でしょ、あれでレシート貰った事とか自分は無いわ
5:ハムスター名無し2026年05月10日 07:49 ID:xvW6cz3M0
近所のスーパーの駐車場にいつもいるようなキッチンカーはちゃんとレシートくれるし、ちゃんとしたもの売っているけど、イベントに来るようなキッチンカーの5~6割はパケ詐欺みたいなもの売っているし胡散臭いイメージ。
50:名無しのハムスター2026年05月10日 08:14 ID:HRIv2ppw0
>>5
スーパー勤務してたから知ってるけどアレはキッチリ売り上げ集計してもらってそこから何パーセントかの場所代がスーパーに入る流れ
閉店後に伝票と売り上げ金を持ってきてた
スーパー勤務してたから知ってるけどアレはキッチリ売り上げ集計してもらってそこから何パーセントかの場所代がスーパーに入る流れ
閉店後に伝票と売り上げ金を持ってきてた
84:名無しのハムスター2026年05月10日 08:30 ID:llZEa0ff0
>>5
もしキッチンカーが何か問題を起こして近隣住民がスーパーだったり店舗自体を敬遠するようになったら…みたいなリスクがあるから突発的なイベント以外の店頭にいるキッチンカーは基本審査がめちゃ厳しい
もしキッチンカーが何か問題を起こして近隣住民がスーパーだったり店舗自体を敬遠するようになったら…みたいなリスクがあるから突発的なイベント以外の店頭にいるキッチンカーは基本審査がめちゃ厳しい
124:名無しのハムスター2026年05月10日 09:06 ID:pXtNl.Sx0
>>5
スーパーの駐車場に来てる焼き鳥屋好き
スーパーの駐車場に来てる焼き鳥屋好き
6:名無しのハムスター2026年05月10日 07:50 ID:MBWIsZqO0
キッチンカーと名のつく前からある焼き鳥とか鯛焼きたこ焼きの車も同じか
8:ハムスター名無し2026年05月10日 07:50 ID:11Cnx.o50
なるほど!ぽん(閃いた)
9:ハムスター名無し2026年05月10日 07:51 ID:2ACysk.40
仕入れも廃棄食材を現金で調達すれば足がつかない。
11:名無しのハムスター2026年05月10日 07:51 ID:XrEN9LAa0
屋台と同じなんだからさ
135:名無しのハムスター2026年05月10日 09:25 ID:gg4pjurC0
>>11
テキ屋には893が多いんだってな。
テキ屋には893が多いんだってな。
14:名無しのハムスター2026年05月10日 07:55 ID:1gnrAaW90
キッチンカーで料理を売るって出店場所によっては天国にも地獄にもなるし出店場所によっては上がりを納めないといけないしで安定して儲けられないから馬鹿正直に税金払ってたらやってけないって聞いたな
15:ハムスター名無し2026年05月10日 07:56 ID:CbOreEaJ0
キッチンカーに限らず領収書くれない店は大体同じ
最悪資金洗浄に使われてたりもする
最悪資金洗浄に使われてたりもする
53:名無しのハムスター2026年05月10日 08:16 ID:HRIv2ppw0
>>15
安めの中華料理店は100%レシートくれないね
安めの中華料理店は100%レシートくれないね
17:名無しのハムスター2026年05月10日 07:57 ID:SIqfYEPF0
外国人の経営するキッチンカー横行してないか?
18:名無しのハムスター2026年05月10日 07:59 ID:cx2tOvr50
税金もいろいろあるけど、消費税に限れば免除されるのはざっくり売上年間1000万円以下の個人事業主だから(年間200日として)1日5万円以上売り上げてそうでレシートくれないのは怪しいかもな
21:名無しのハムスター2026年05月10日 08:01 ID:llZEa0ff0
保健所の営業許可とかちゃんと取ってんのかなってレベルのきったねぇ奴とかたまにいるしな
138:名無しのハムスター2026年05月10日 09:31 ID:gg4pjurC0
>>21
毎年お台場でやってる肉フェスって以前3桁もの食中毒患者出したのにしれっと毎年やってる。
あれかなり酷い話で保健所の指導が入ったのに無視して営業続けた店だった。
電通が主導してるフェスだからマス○ミは小さく報道しただけ。
毎年お台場でやってる肉フェスって以前3桁もの食中毒患者出したのにしれっと毎年やってる。
あれかなり酷い話で保健所の指導が入ったのに無視して営業続けた店だった。
電通が主導してるフェスだからマス○ミは小さく報道しただけ。
24:名無しのハムスター2026年05月10日 08:02 ID:IeYnKvi.0
脱税
資金洗浄
宝のブローカー
🤓宝の犯罪の温床
資金洗浄
宝のブローカー
🤓宝の犯罪の温床
25:ハムスター名無し2026年05月10日 08:02 ID:6rsFVAEm0
屋台もレシートないな
26:名無しのハムスター2026年05月10日 08:02 ID:Cm2.VwNm0
まぁ、まともに税金払うの馬鹿馬鹿しいとは思うけどさ
30:名無しのハムスター2026年05月10日 08:04 ID:R3YyPkm20
まだ現金払いの機能が残ってるから成り立つスキームやね
32:名無しのハムスター2026年05月10日 08:05 ID:oADoiqoB0
さいきょうのぜいむしょ()がそんな財源見逃すはずないですよね?
48:名無しのハムスター2026年05月10日 08:11 ID:Yk4LZFq30
>>32
税務署「反社や外人は仕返し怖いから見ないふり」
税務署「反社や外人は仕返し怖いから見ないふり」
37:ハムスター名無し2026年05月10日 08:06 ID:dZrKDmur0
そりゃ動くだけで屋台と一緒だし
55:名無しのハムスター2026年05月10日 08:16 ID:BZ5ZEzKn0
キッチンカーってレシート無いのが普通だと思ってた
これは盲点だった
これは盲点だった
魔法少女ノ魔女裁判 ねんどろいど 二階堂ヒロ
https://amzn.to/48O4za0

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
義務教育の敗北や仕方ない
商売敵のキッチンカー通報してるってポスト流れてきたの見たなw
衛生面で怪しいのも多いし
お祭りの屋台と一緒でしょ、あれでレシート貰った事とか自分は無いわ
最悪資金洗浄に使われてたりもする
洗脳できなかった教育機関が悪いな
資金洗浄
宝のブローカー
🤓宝の犯罪の温床
話の内容わかってる?
「うちのケパブはハエ入りだヨ」
「うちのケーキは『手作り』」
そこで、ちうごくアプリ決済。
そんな装置置く場所あるのか???
総理大臣もやってるし問題ないな
んな美味しくないスイカ🍉みたいなの買うくらいなら冷やしきゅうりの方がいいだろ🥒
捕まっても不起訴
そして身分偽装で再び営業
これが宝サイクル
保証金5千円先払い返金ナシ
昔からの露天商はイベント終えると謝礼をくれたのに
選挙カーもやで
税務署「反社や外人は仕返し怖いから見ないふり」
スーパー勤務してたから知ってるけどアレはキッチリ売り上げ集計してもらってそこから何パーセントかの場所代がスーパーに入る流れ
閉店後に伝票と売り上げ金を持ってきてた
安めの中華料理店は100%レシートくれないね
政治家のポケットに入る喜びを思い知らせんと!
これは盲点だった
なんで義務教育で税金や役所の手続きなんかをやらんのかね
学校で教えた以上「知らなかったでは済まされない」もできるでしょうに
でっかい主語で叩けるおもちゃ
発動か?
極論、何でもかんでも経費に出来る訳だし
税務署は客の数を「予測して」、売上を集計するからな
その金額から経費を予測して税金を算出するからな
日曜だから学生多いからしゃーない
大阪城前のたこ焼き屋、欲かいて9桁脱税し廃業したという噂だし。
あれ野放しなんか
どうせしょぼい売上だろう
同業他社を参考にして無理やり当てはめるんだよな
客側が欲しい欲しくないじゃないんだ
発行されないのが問題なんだ
だからスーパーやコンビニでもレシート捨てるとこあるだろ、発行されたあと買った人が要らんならそこに捨てろってことや
一般企業勤めが搾取されるだけの情弱で
キッチンカーが最強のコスパ経営ってことじゃんw
かなりしょっぱい商売だろうね
粉もの以外は原価費抑えるの無理だし
法律に関しては学んでるか学んでないかに関わらず『知らないでは済まされない』問答無用だよ。でも、証拠集めが面倒なんだよね。
そして、キッチンカーに関しては経営を広げようとしている人間は脱税しない。理由は売上=信用になって事業拡大しやすくなるから。大抵はギリギリでやってるor赤字or利益は出るけど割に合わないレベルのやつ。キッチンカー自体が簡単なモデルではない甘い考えで始めたのは大抵1〜2年で撤退する。外国人はちょっと違うかもだけど。
カード使えないレシート出ない店はお察し
ランチだけカード不可の店とかあるし
地盤も腕もない奴が飲食やるのは情弱中の情弱だよ
学生の間に憶えておいたほうがいいよ
もしキッチンカーが何か問題を起こして近隣住民がスーパーだったり店舗自体を敬遠するようになったら…みたいなリスクがあるから突発的なイベント以外の店頭にいるキッチンカーは基本審査がめちゃ厳しい
警察もだよな
微妙にズレてて草
要はレジ側の会計の痕跡がないことが問題でしょ
精算レシートを毎日付けてその1年分をその年の確定申告の根拠にするのが普通の店
子供の医療費無料だから診察おわったら処方箋もらってそのまま帰ってくださいって
?
店を持つ前段階の準備営業のとこもあるからそういうとこは応援したくなる
予測以外にも取引先との資金のやり取りで仕入れに対しての売上が低すぎるとかもあるし
店主が何故か羽振りが良いって疑われることもあるね
どうせ君らもやってるんだろうけど
脱税目的でやってる奴がいないとは言わないがね
弱者保護を盾にしてるけど実は脱税手段を確保する為とか。
許可もらってないところで勝手に出店して追い出されて逆ギレ配信してるキッチンカー界隈
今だと害国人に使われるのがトレンドだね
仕方ないよ世は大ナマポ時代だし若者激減してるのにその若者たちすらナマポ王に俺はなるしてるし?
できるアルよ
義務教育の敗北じゃなくて元々義務教育受けてない奴らが母体だからだろ。
テキ屋にはアレが多かった。その流れ。
今でも韓国風ドッグとかタピオカとかちょろちょろ居るから率的にかなり多いはず。
ラッスンゴレライがキッチンカーやって成功?してるんだろ。
キムチ勢力が多い業界だよ。日本に税金落とす訳がない。
発行されないのが問題なんだ
ってあるけど何が違うんや
小銭ジャラジャラ持ってるの不便だぞ
TVで「今○○が流行ってまーす!」ってやってると大体あの国で流行ってるものだったり。キッチンカーの商品にも多い。かなりの割合でキムチがやってるだろ。
客側に発行される→同時にレジに会計の記録が残る
左側を題目に持ち上げてるけど重要なのは右側やで
選挙カーって売上あるの?
それってまずくね?
だから変な小細工せずに帳簿をちゃんとつけたほうがマシまである。
そもそもキッチンカーで儲かっている所のほうが少ない事知らない人も多いと思う
を知って下さい、
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です!
人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい。
スーパーの駐車場に来てる焼き鳥屋好き
その「流行ってまーす!』ってやってるのは大体その少し前に韓国で流行ったものだったりする。
タピオカとか鳥唐揚げとか。向こうの業者が進出してんじゃねえの?
先週?TBSだかテレ朝で「今ジャック イン ザ ドーナツが大人気です!」ってやってた。
ジャックインは世界のドーナツとか言いながら韓国ドーナツ激推ししとる。
ちょうどコロナ禍の時韓国ではドーナツが大ブームになったんだよねえ。
韓国で流行ったものを少し遅れて日本のマスゴミが宣伝する流れ。一体何回目だよ。
もっとでかい所から取れ
スタジアムのメシ不味いから・・・
何で学生って決めつけるんだ?
流石に学生でも何の為にレシート出してるかはわかるはず。工作員の可能性の方が高いだろw
仕事が出来ん
生産性の低い人種
左翼の公金チューチューもあるで
テキ屋には893が多いんだってな。
パーティー券売るんやろなあ?
1枚いくら?も書いてないんやで
毎年お台場でやってる肉フェスって以前3桁もの食中毒患者出したのにしれっと毎年やってる。
あれかなり酷い話で保健所の指導が入ったのに無視して営業続けた店だった。
電通が主導してるフェスだからマス○ミは小さく報道しただけ。
税務署は気づかないんじゃなくて調査コストに見合わないからほっといてるだけ。
コストが見合えば現金だろうがキッチンカーだろうが調査強行して自宅の天井裏まで見にくるぞ。
その時に必ず言う言葉は、
「世界で大人気!」
「知らない人はダサいか老人!」
「起源は韓国!(ホントは日本)」
キモくてキモくてマジで無理
既得権益だからね
こんな小者はいつでもつぶせるし雀の涙程度よ
訴えるにも簡単に逃げられるから、
特に害人のは要注意な
食中毒とか何か恐ろしいもの使われてるかもしれんからまず使わないほうがいいよ
実店舗がある所の利用なら比較的安心
ジャック イン ザドーナツって検索すると候補に「まずい」って出るw
色も毒々しくてキモい。いかにもあの国らしい感じ。固くて不味いらしい。
左翼さん、今キッチンカーの話でしょ
ただでさえ選挙カーの話も的外れなんだからもっと題外のプロパガンダをこんなところで垂れ流すなや
市立公園内に来ているキッチンカーもレシートくれるけど、あれも審査厳しくてしっかり場所代払っているんだろうな
しばらくして同じ場所で同じ味でやり出したおばさんに「40年近くここで買ってたんやが同じ味だよね」「ずっと世話になってたんやが、あの愉快なおじさんどうしたの?」って聞いたら亡くなってた
「父の常連さんですか、いつもありがとうございます」って涙声であいさつされた時は、ワイの方が泣いてしまった
小学生のワイが小生意気に1~2本の注文、いつも笑顔で売ってくれてた気の良いおっさんやった
何十年もスーパーの前で売ってて、とても脱税してるようには見えなかったけどな
他はどーなっても利用者の「自己責任」やでー
王になるって言っても下限も有るけど上限もあるぞ
王になるってことは不特定多数に子作りするくらいしか実現性不可能じゃね?それもおたくが相当のやり手でないと無理だし
経費も計上出来ないからね
キッチンカーなんて日本のGDPのうちの微粒子レベルにしかならんでしょ
ということは財務省そのものだな
あんな無責任で、裏で何やってるかわからないテキヤ以下のところで買うやつの気が知れんわ。
食あたりしたらどこの誰を訴えるつもりなんやろ
商売人の家の子ならわかるだろうけど、サラリーマン家系の子はナチュラルに領収書の意味分かってないぞ
税金払ったらやっていけない商売とかやめろ定期
キャッシュレスには対応しませんなんてのは建前で
売上過小申告で脱税したいからだからね
審査は厳しいかは会場によるけど主催者に場所代払ってる。
で主催者も集めた金の一部を地権者に払って残りは儲けにしてる。
レシートを渡すのは必須ではないけど、求められたら発行するのは義務だぞ
スーパーでやっているようなのはちゃんとしているという話は本スレで既出
だから税務調査入られたらお土産持たせてあげればいいって昔から言われてんだよ。
フェアにやってくれよ税務署員さんよ。
横からだけど、同時に記録残るから発行されないのが問題って受け取ってた。
欲しいって客がいれば領収書出してる。
もちろん税金は払っとる。
税務署の監査でそんな所はチェックしない。
税金払ってるのを確認できていれば、あとは経費の使い方だけや
悪代官と越後屋の時代から変わってないやんけ
お気持ちと感情論で仕事してるおっさんが国を仕切るのこええ
もっと悪辣ででかいとこをやってくれる方がうれしいけどな
レシート出ない=脱税ってバレると困る奴からが書き込んでる可能性のが高いわw
暇そう
これよね
想像力のない人は休日のキッチンカー前の行列だけ見て
「儲かっとんなー(嫉)」
とでも思うんかな。
実際は平日と、季節天候による客足のばらつきとかで、数年続けられる方がまれ
と、たこ焼きの移動販売を始めた元同僚談
億単位の脱税を日常的にやってるのは
大企業のほうも同じだから。
領収書云々の前にコミュニケーション能力に著しく支障を来してるなこの子
出してくれ言ったら露骨に嫌がる
ああいうのって昔の夜鳴きそばの屋台や焼き芋屋みたいに元締めみたいなのが居るだろ
だからみんな独立しようとするし独立した奴は潰そうとする
キッチンカーでキャッシュレス決済の導入は費用と手間がかかるからみんなやりたがらない
めんどくさいから放置しているんでしょう
捕まえやすいやつを気楽に処理してるだけでしょうね
もちろん保健所と管理会社に通報済み
法律の棒立ちがまたここに
便所の落書きになに言うとんねん
だから売り上げ誤魔化さないとやっていけない(´・ω・`)
ただ、かなり派手にやらない限りは税務署は入らないんだよ、
俺も自営業だけど税務署って赤字申告しているところに来ないで黒字で申告しているところに来る、
意外だろ?赤字申告の方が誤魔化していそうだけど税務署としては取れるところから取るのが基本で、赤字のところよりも黒字のところの重箱の隅を突いて取り損なったもんを取る方が楽なんだよ
真面目に納税してる人たちの裏で脱税しまくってるやつらがいる
渋谷のスクランブル交差点の目の前で磯辺揚げ売ってる謎屋台ってまだあんのかな
キッチンカーで焼き鳥屋さん始めた
吉田くん元気かな…
つまりお手本は政治家なんだよなぁ
俺は絶対買わない
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている
愛国戦士へずまんの次のターゲットが決まったようだ
やたら辛ラーメンが売れてる感じで毎回、2個しか置いてないやり方は、そう言う事か。
TBSの上層部がいつから入れ替わったんだろうか?
どんどん晒して上げれば、似非情報も減るんじゃないの?
ついでに代表者のマイナンバーが紐付いた口座に入金させる。
ここまでやれば食中毒が起きた際、食材の仕入れに使った金の流れ、裏を返せば金を使わずに古い食材でちょろまかしたことなどを発覚追及しやすくすることが出来ると思われ、正当な税金を取ったあとの純利益が何に使われているのか、或いはどこに流れているのかも多少は透明化出来ると思われ。
さす台
いっぱいあるなら右に習えで🆗になるのか?
現金のみって書いてる店は全部ガサ入れで100発100中だろうな
価格面でもか
言っても出さないのはNGだよね?
コメントする