【東工大】女子枠のせいで落ちた男性「女子枠とかいう合理性のかけらもない常識的に考えてあり得ない差別制度がなければ合格してたと考えると非常に腹立たしい。本当に訴訟したい。」
https://hamusoku.com/archives/10992058.html
東工大に女子枠批判を黙殺された東工大首席女子 女子枠をゴミ扱い「女子枠にフォロー飛ばされて不快すぎた(ブロ解)」
https://hamusoku.com/archives/10968968.html
0 :ハムスター速報 2026年05月09日 00:38 ID:hamusoku
お兄ちゃんはおしまい! 緒山まひろ
https://amzn.to/4u96a2H


これさ、自分の努力不足を女子枠のせいにしてるの意味わかんなくない??
— タルトタタン (@tatata_taruto) May 7, 2026
差別だーって喚いてないで、その時間で勉強したらいいのに https://t.co/y9BLGugkL7
女子枠がこれ言ってるのエグいな
— vo(さ (@bSig4Mxnem71047) May 7, 2026
やっぱりこんなのばっかりだった。女子枠。
— Mon (@Monim8d) May 8, 2026
優遇された側が言うなよ#クソフェミは偽善者 pic.twitter.com/YjT7X4qQKq
— 武蔵屋多摩本店 (@Musashiyahonten) May 8, 2026
— ひろ (@dK8V2yWhdN7447) May 8, 2026
女子はいいよな。
— ドーンだ浪‼︎ (@tokimeki_kyoto) May 8, 2026
京大、科学大に入りやすくなる秘密名器もってて。
「分不相応であることを自覚してない」が一番多そう。自分の客観的な学力って一般入試を前提とした模試や本番を重ねることでしか見えてこないもので、女子枠の連中はそれを経験してないから。 https://t.co/MOZBzWiwdX
— 小山(避難所) (@Segah02457547) May 8, 2026
これ、女子枠を使わず一般枠でギリギリ落ちた女子も、女子枠のせいで落ちた可能性があるのか https://t.co/7TLeGOmkyv
— 暗黒通信団 (@ankokudan) May 7, 2026
女子は一般と女子枠両方で出願できるからそれに該当する人は中々いないやろな
— 凛 (@afikasuboku) May 8, 2026
女子は一般枠で落ちても女子枠にスライドできます
— clonidine (@clonidine25) May 8, 2026
え、女子枠って一般と併願可能なのですか……?
— 敷衍真理 (@kagakutetsugaku) May 8, 2026
思ってたより何倍も邪悪だった。 https://t.co/mrLaoIHHdj
女子枠で行けばぶっ叩かれ、一般で行けば女子枠に食われて僅差で落ち、一般で合格したとしても女子枠呼ばわりされるだけ。
— 駆け出しちんちん改九拾八式 (@macoairhead) May 7, 2026
これでどうやって理系女子を増やすってのか。
理系から女を減らすための方策にしか思えんね。 https://t.co/JhCJFpJd6d
3:ハムスター名無し2026年05月09日 09:36 ID:9x7k.Y0A0
みいちゃん枠って本当に頭の中身もみいちゃんなんだな
111:名無しのハムスター2026年05月09日 10:18 ID:olUERuYD0
>>3
心の中もみいちゃんだから発言するんやで
心の中もみいちゃんだから発言するんやで
4:ハムスター名無し2026年05月09日 09:37 ID:XUP1g.d50
みいちゃん枠に倫理観を求めてもしゃーなし
5:ハムスター名無し2026年05月09日 09:37 ID:RPC5OnIu0
そういうとこだぞ
6:名無しのハムスター2026年05月09日 09:37 ID:Z7Gp4Voa0
この差別推進システム構築した人も導入した人も、どちらも人間社会から消えてくれ
140:名無しのハムスター2026年05月09日 10:36 ID:LS3gT2mV0
>>6
そもそも憲法違反の可能性がある
そもそも憲法違反の可能性がある
7:名無しのハムスター2026年05月09日 09:38 ID:P0euULKS0
集団訴訟待ったなし
8:名無しのハムスター2026年05月09日 09:38 ID:tg..Opaa0
女子枠により本当に才能ある女子まで正当に評価されなくなるのは制度上必然
だからアメリカでは軒並み廃止に向かっている
だからアメリカでは軒並み廃止に向かっている
9:名無しのハムスター2026年05月09日 09:39 ID:tg..Opaa0
いつの時代も女の敵は女
10:名無しのハムスター2026年05月09日 09:40 ID:tg..Opaa0
人類の敵は馬鹿女ということか
12:ハムスター名無し2026年05月09日 09:40 ID:2aDH9.3F0
エンドのE組みたいに女子枠合格者だけの組作って隔離されるとかされても同じ事言えるんかな
てか本来馬鹿にされる側から馬鹿にされる事程腹立つ事ないなぁ
てか本来馬鹿にされる側から馬鹿にされる事程腹立つ事ないなぁ
13:ハムスター名無し2026年05月09日 09:40 ID:T1Rtrl7b0
マウント取らないきゃ気が済まないのか
15:名無しのハムスター2026年05月09日 09:41 ID:UQsPS5Jp0
話の論点もおかしいし、文章もアホっぽいし、やっぱりみいちゃん枠なんだなという印象
東工大入って勉強ついていけるのか?
東工大入って勉強ついていけるのか?
17:名無しのハムスター2026年05月09日 09:42 ID:RqIm4IDB0
何でこの国って先駆者が失敗した事を後追いするんだ?
18:名無しのハムスター2026年05月09日 09:42 ID:I9r1fkjG0
女子枠で入っても課題は普通に入試で入った連中と同じ奴やぞ実力で入れないやつがこなせる課題とは違うぞそこんとこ履き違えると卒業出来ないだろ
19:名無しのハムスター2026年05月09日 09:43 ID:73fJF9fk0
ひろしー!!!!はやくきてくれーっ!!!!
132:名無しのハムスター2026年05月09日 10:32 ID:ZllQDR3b0
>>19
ミラー必要なのかってくらいのド差別やからなw
むしろ女子枠がほかの例えに使われとるくらい
ミラー必要なのかってくらいのド差別やからなw
むしろ女子枠がほかの例えに使われとるくらい
20:名無しのハムスター2026年05月09日 09:43 ID:2uWItJrI0
ぜひ訴訟してほしい
22:ハムスター名無し2026年05月09日 09:44 ID:lwLiIm5f0
こんなん言ったらますます女子枠に悪印象持たれるだけなのに
フッ、勉強はできてもX力はまだまだの様だな・・・
フッ、勉強はできてもX力はまだまだの様だな・・・
23:名無しのハムスター2026年05月09日 09:44 ID:Arhvtcel0
思ったこと言っちゃうあたりもう完全にみいちゃん枠じゃん
24:名無しのハムスター2026年05月09日 09:44 ID:Gs7u.uSp0
文句言うくらいなら女子として生まれれば良かったのに
努力が足りないのでは?
努力が足りないのでは?
25:名無しのハムスター2026年05月09日 09:44 ID:K9o6MpH50
男子学生の嫁枠だからどんどん女入れろってお前ら言ってたのにね
受かった人はバカ女に囲まれて幸せだろう
受かった人はバカ女に囲まれて幸せだろう
108:名無しのハムスター2026年05月09日 10:18 ID:ZllQDR3b0
>>25
そんな主張初めて見たわ
そんな主張初めて見たわ
27:名無しのハムスター2026年05月09日 09:45 ID:kfdYdo.i0
自分の点数を公開せずにそれ言ってるならフェアじゃないな
女子枠でもしっかり一般以上の点数取って女子枠を食い潰してる側なら辛うじて言えるコメントだな
女子枠でもしっかり一般以上の点数取って女子枠を食い潰してる側なら辛うじて言えるコメントだな
28:名無しのハムスター2026年05月09日 09:46 ID:WwRKSzUW0
まさに百害あって一利なし
30:ハムスター名無し2026年05月09日 09:48 ID:5dR.4kCX0
官僚も大学もダメだね
中世欧州なみの差別意識で固まってる
中世欧州なみの差別意識で固まってる
31:ハムスター名無し2026年05月09日 09:48 ID:wGRbAgrl0
自分のスキルに合ってない大学に行っても、その後辛くないか?
46:名無しのハムスター2026年05月09日 09:54 ID:SKdVkLuO0
そもそも、受験で女子枠作るとか意味が解らんわ
行きたい学校があるなら、ちゃんと勉強して実力でいけばええのに
行きたい学校があるなら、ちゃんと勉強して実力でいけばええのに
お兄ちゃんはおしまい! 緒山まひろ
https://amzn.to/4u96a2H

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
だからアメリカでは軒並み廃止に向かっている
てか本来馬鹿にされる側から馬鹿にされる事程腹立つ事ないなぁ
そういうルールだと分かって受験してるのに後でぎゃーぎゃー言ってる男の方がな。
女子枠と一般枠併合は両方受かってないと合格にならないし女子枠扱いなんで寧ろ女子の数減らす施策だよ。2割程度女子をいれたい、それ以上は増やしたくないってルールなの見たら分かるだろうに見ても分からない知能の奴が騒いでる。
東工大入って勉強ついていけるのか?
オバサン、日本語
乗せられるやつが多い話題は楽なもんですな
フッ、勉強はできてもX力はまだまだの様だな・・・
努力が足りないのでは?
受かった人はバカ女に囲まれて幸せだろう
どうせ化粧品か食品だろ
世の中が欲しがってるのは電気コンピュータ分野の理系でしょ
女子枠でもしっかり一般以上の点数取って女子枠を食い潰してる側なら辛うじて言えるコメントだな
女子枠が社会後退につながってるのは明らかだし
中国でもやってるなら説得力あるけど、実際のところアチラでは一般的ではない訳で
スパイ達に政治が完全にやられてるようにしか見えない
中世欧州なみの差別意識で固まってる
理系は志望学部学科の男女比率も参考にするから
女子枠があって女性比率が上がった方が将来的には
男性にも恩恵がある
自分は生物学部に行ったから女子の方が多いくらいだったけど
同じ大学の工学部はまじで女子皆無w
よっぽど偏差値高い大学なら男女比気にしないだろうけど
書いてるの男やろ
あと日本語はそんなにおかしくないと思う
それは差別でもなんでもないから違うだろ
法で同一賃金なのに差がでるわけない
今回は差別で恩恵受けてる側が論点逸らしてるだけ
女子枠があるせいで本来の形であっても受かっていたかもしれない女性まで女子枠の一部として見られるのが可哀そうだとは思う
企業が欲しがってるのは工学部の連中なんだからそれでいい
オバサン、無理ある
行きたい学校があるなら、ちゃんと勉強して実力でいけばええのに
海外で問題あって廃止された制度を
周回遅れで実施するのは何故なのか
せめて農工大か電通大にしておけばよかったのに。
見えない地雷だから普通の女性も警戒されて可哀想
努力不足だと言うなら女は自力で合格しろよ
脇からやけど、どの部分の日本語がおかしいと思ってるの?
傍目から見ると君の方がおかしく見えるわ
竹島は日本の領土です
まあでもそれがルールとしての前提なら、それを想定してやるのが正解では?
そうしないと入れないんだから
ニートの妄想だな
三角関数もおぼつかない奴が複素解析とかムリだし。
原因と結果を切り離して考えれてない時点で頭良くないし
寧ろみいちゃく枠のせいに出来るから受験失敗時の言い訳に便利ですらあるから
受験生がみいちゃんみいちゃん言ってたら尚更みじめやぞ
この日本語がまともに見える時点で、まともに国語やってこなかったのよくわかるわ。
京大、東大の現国やったらわかるようになるよ。
女がいないからって理系の才能がある優秀な男子学生が
工学部を選ばない事が問題なわけですよ
本来東工大に行くような人材が早稲田や慶応に流れちゃうのよ
厳しくしつけるべきでしょう
僅差で落ちた方がどう考えても有望な子だっただろうに
理系男子学生が学生時代に女が少なくて結婚できないから女をいっぱい入れて結婚させるべきっていう擁護ならよくみかける
まあ女子枠で入ってまともに就職する目的ではなさそう、婚活のための学歴ゲットなのかな
でも学校内の男とくっつかなかったら嫁枠という擁護も意味なくなるけど
ほんとにな
子供がいるから残業できませんどんなに忙しかろうと子供が熱出したら早退します出張いきません転勤しません突然妊娠したとか言って長期でサボりますなんてやつに大きな仕事は任せられない
そういう甘えた働き方しかしないやつを優先して大学に入れようとするせいで真っ当に働くだろう男の学ぶ機会が奪われてるとか腹も立って当然だろうにな
女子枠の意味を考えれば、気持ちはよく分かるが
何故なら立派なみいちゃんだからだ
理系に行く資格あんの?
男引っ掛けて退学するから社会に出る前に潰せるんじゃね
出会いがない男にとっては便利だろうし
高校の文理選択の段階で理系を増やす施策ができんのか文科省は
入学後もひまわり学級みたいに他の学生とは違う扱いになるっていうなら分かるけど
入学時の人数さえあってて入学金授業料払ってもらえれば退学してもらったほうがいいし
だから具体的に指摘しろってば
ほら早く
女を最大限利用して生きてそう
みいちゃんはバカじゃない!
みいちゃんは怒られるのやだ!
だもんね
漫画読んでたらわかるけど
「みいちゃんもあの可愛い制服着てお仕事したい!」
→「みいちゃんもあの大学入学して卒業してみたい!」
なだけ
女子枠という女がバカだからゲタを履かせないといけないというナチュラル差別が非常に分かりやすい
頭悪い女のほうが家事育児介護はやらせやすいからいいんじゃないか
変にプライドだけ高いと面倒だが、お前女子枠だろと言えば終わるし
もし、去年までは合格の可能性はないから諦めようとされてたとこが女子枠の平均点が低いから全然行けるぜ!ってなるレベルなら害悪だけど
ギリギリいけるかなくらいの女子が女子枠活用で入れますならギリギリのラインの男は文句言っても…元からギリギリなんだし
優遇枠か一般枠か選択制ってこと?
うちの人事ガーと経営会議で話した内容をペラペラ喋る人事部長ならやべーやつだしそれを聞いたお前もここでペラペラ喋るのはZ世代が投稿するのと変わらないんだけど
過去にやばい新人が入って来た事があるけど、辞めてくまで本当に地獄だったぞ
本当に勘弁してくれ
なら工学部の女子に顔採用枠を作ればいいな
彼氏が途切れたら退学
一般枠で落ちて文句言ってる奴の実力不足・努力不足としか言いようがない
本来の東工大合格者の下位1、2割ってそこそこ以上の才能あって勉強もかなり頑張ってきた人たちで、卒業後は日本の理系人材として社会に貢献していると胸を張って言える存在なはずなんだけどなぁ。
理系の女子を増やすってのはいいとして、そこを削るのか!?とはいつも思ってる
自分もそうだけど、20年以上前は情報(コンピュータ分野)系に行く女子そこそこいたぞ
工業高校で女子は大抵情報学科だったし
たぶん女子枠で入った連中も
「男が悪い」で後ろめたさをチャラにしてると思う
暴動起こしてマーケットになだれ込む黒人も「白人が悪い差別差別」言いながら強盗しとるからな
そもそも本来の形で受かる女はほとんどいないのが問題なんだから、女の知能の低さを問題視すべきなんだよな
女子枠は必要単位数を倍にしないの?
女子枠は進級できる人数を半分ずつにしていかないの?
女子枠は取れる講義、1限と最終限だけに限定しないの?
女子枠は4則演算とアルファベットの書き方からの中卒レベルの講義から始めないの?
女子枠は最前列以外座らせないようにできないの?
女子枠は卒業証書じゃなくて修了証書にしないの?
女子枠設けてる大学の女子だったら初めから外すと思うけどな
本当に女子枠で合格した人が言ってるなら本当に頭どうかしてるよね…
日本人男性が最も差別される国が日本なので
きちんと基準点で足切りして定員割れとかしてれば信憑性もあるが
留年するのは織り込み済み、放校前提でとってる金づる枠なんじゃね
そこは運営の老人達にマン贈呈なんやろ
実際それで逮捕者出てたやん
新卒取る時は入学試験の内容なんて聞かない
在学中に何をやってどんな結果を出したか重要なのに女子枠かどうかなんて気にするわけねーだろ
留数定理気持ちよすぎだろ!
同じギリギリ合格なら男を取るべきだろう
女は妊娠するから勉強しても無駄
でもそれを優遇された側が言うのはアホだと思うしこれ合格させたらあかんやつやろってなるけど
そんな主張初めて見たわ
それどうなるのか見物だわな
そもそも女子枠って分かるのかね
分かんなかったら一般枠の女子まで避けられる事態もあるよな
子供全員ほぼ同じ環境で育てるようにせな
東大親の金持ち割合が多いのは是正すべき問題や
心の中もみいちゃんだから発言するんやで
東大や京大卒がわざわざそれを名乗ってこんな便所の裏みたいなコメ欄で粘着しないし、してたとしたら超絶レアケースのキチガイでしょ
ただの権威主義な小者を相手するだけ無駄だろ
バカ入れてBeRealされたら会社終わるしな
こんなののためにまともな人間を弾くとか正気とは思えないわ
在学中に子供作って辞めるやつなんて東大ですら居るんだぞ
可哀相なのは母校が落ちぶれたOB
性根の腐ったゴミは外見を磨いてもゴミでしかないがな
東工大レベルを受験する学生はほぼ全員英語マスターしてるぞ
東工大レベル目指せる頭があってまともなコミュ力と最低限の身だしなみ整った男なら高校時代からモテてるから女がいない大学避けることはなさそう
大学でこそ女と知り合いたいなんてことなら、高校の男子校をどんどん共学化させた方がいいんじゃ
煽ってるのは、女としての人生終わった人が現実逃避で男ざまあに明け暮れとるだけや
わたしたちは女子枠にさせられた
本当は勉強したかった
男社会がそれを許さなかった
いうてそれは受験英語やろ
その頭でネイティブにまでなって留学しちまうのが本当にマシやと思うわ
そこを理解出来ないから特別学級じゃないと入学できんという事実からの現実逃避
大学側と学生の汚名悪評を自ら晒すスタイル
ミラー必要なのかってくらいのド差別やからなw
むしろ女子枠がほかの例えに使われとるくらい
採用するにしても2ランクほど下の大学と同等程度に扱うこと
多分、炎上目的で成りすましてるんだろうね。
何れにせよ、この煽り垢も女子枠反対派なんだと思うよ。偽旗やってまで炎上させてるんだから。
まぁ俺も女子枠には反対だけど。
頑張ってね
ロールモデルがいないと先行きが見えずその道を歩く人が増えないので、こういう馬鹿みたいな案が出る状況をうんじゃった一因でもあるわけで
理系女子、バイオか化粧品かIT(マネジメント指向)だらけなイメージだわ
電子や工学、数学がいない
海外の女性(戦中は暗号解読、戦後はプログラミング)みたいなエンジニアが日本の女性は少ない
そもそも憲法違反の可能性がある
女にとって地獄だこの国
女子枠選んだ時点で学歴は飾りだと思ってるの丸わかりだし
技術系・理系企業は入社試験でゴリゴリ専門性を測れば良いけど、いわゆる一般事務職はそうする以外手が無いよな。
例えば男女の双子で頭の出来は全く同じ、勉強時間も全く同じでも女子枠で女はごうかく男は不合格、コレが不公平以外の何だって言うんだよ
将来自分の子供が男女の双子で同じような目にあっても息子に「努力が足りなかったから仕方ない」って言えるのかよバカ女
どうせ自分のことにならなきゃ理解できないアホほど本質を理解出来てない
と思うやん
女が男の権利で二刀流するのはいいけど、逆は許さない社会なんや
そもそも平等が目的ちゃうからな
いつまで放置してんだよ福祉も
好きでもないハゲた教授に股開かないといけないしぃ
その貴族の不幸アピールが白い目で見られとるの現在や
一般枠で女子の上位〜人は確定でも不公平なのにそれよりさらにたちが悪い、ほとんどが20未満で役所の手続きやらろくに知らない子供なんやぞ、そういう子供に昔は女に大学は云々の責任を背負わせるのかよ、どう考えも責任から逃げているのは女子枠を勝手に決めた奴らだろ
あえて女子枠ありの大学を志望する理系非モテ男子はいないの?
程度が知れる
誰の?親の?努力で産み分け出来るの?
なぜ劣等種に落ちなあかんの?
子供と同レベルで遊んだりシール集めたりしてるような女の方が育児向いてるのはわかる
大学行く必要はないけどな
この話題の過去記事のコメント見ればわかる
金持ちならわざわざそんなことしなくても大金積み上げて裏口入学がありますし・・・
少なくとも最難関クラスの大学でやることではないとは思う
結果が出てからじゃないと自分が合格者の最低点にたった4点足りなくて落ちたことも、もし女子枠がなくて普通の合格者数の枠なら合格できてたかもしれないことも分からないわけだが、頭大丈夫か?
もしかして女子枠か?
すると他の奴が女子枠のせいで入れ替わりで落ちるだけなんだわ
男受験生が努力したら女子枠を減らせるんか?違うやろ?だから叩かれてんの
氷河期世代に努力しなかったのが悪いとか言ってるアホと同じ
世代や受験生全体の問題を個人の問題にすり替えようとしてんの
そこが問題じゃないって話
これは女子枠を設けたすべての卒業生に対して絶対にやっていくべき
みさえ!今すぐ来い!!
たった4点て、何人受けたと思ってるんや
4点の間に女子枠以上の数並んでるかもよ
その時にはこいつらババアだから若い女を貶める側だろうな
バブル世代と同じや
お前は最低限調べてから書き込めよ…頭悪いな
女子枠がなけりゃまず間違いなく受かってるぞこの人は
君が延々と主張してるのはソースにならんやろ
・金持ちの東大生が貧乏な高卒を叩く構図
・ゆるゆるZ世代の就活生が氷河期世代を叩く構図
たまたま良い環境下に生まれた奴らが、その環境を自分の努力の結果だと勘違いしているパターン
でも実力が無いからプライドだけ高くて将来使えない人間が出来上がるだけなんだが
就職した後が一番苦労するんじゃないかなー
そんなことも想像できない子だからこんなことするんだろうけど
女子枠は反対だが、勉強してないみいちゃんとか言ってる奴が多いのはこれまじでなんなんだ…
日本で廃止される頃には他の人権国が血祭りに合うんやろ
グローバリズムの受け皿や
差別もクソもない
敬ってへつらえ
アメリカで黒人にでも向かってそれ言えたら許してやろう。
海外行った方がいいよ
おれはそうした。落ちてないけど
日本は本当に男性差別が多すぎる
欧米行くと人種間の差別は大学によってはあるけど
男女差別はない
よほどの実績がない限りは東工大卒女性の採用は弾くとか
実際努力が足りなかったのは事実や
総合選抜の不合格対象やん
お前らも心は女だって言ってみいくん枠を勝ち取るんや
優秀な人がもっと多かったら馬鹿枠潰せたりしたの?
すばらしい制度
そんな所を女優遇したらこうなるだろ
教授の汚ちんぽに媚び媚びして首席卒業よ
まあ、就職も大企業にまん穴枠あるし情報漏洩テロが今後も捗るね
潰せないよ仮に女子枠より点数が上の男が女子枠以上にいても
女子枠の為に全員落とされるで
欧米なら負けはないし儲かるし、嬉々として即訴訟だったんだろうけど
受かる奴はどれだけ問が狭かろうと受かるもんよ
もし男受験生全員が女子に圧勝しても
女子枠の為に落とされるけどなw
チンポついてないだけじゃん
そうだな
大学側がやらなさそうなので採用側が絞っていくのが最善かと思う
「一般入試者ししか採りません」という風潮が企業に広がって欲しい
優秀な人材が欲しければ企業は一般入試組以外をまずは門前払いにするのが最も効率的
「平等」とか「公平」というものを理解できないのが女って生き物なんだよ。
間違ってるな
お前は今回の女子枠の問題が何も分かってない
努力して受かったら今度は他の男が落ちるんだぞ
女子枠のせいで、だから問題で差別なわけ
これは確信を持って言えるけど、入試の時点で女は馬鹿でも良いと思って優遇してる大学が、単位取得の段階で優遇しないわけがない。
とチーが申してます
学費二倍、くらいしたらいいんじゃね
そうしないと正々堂々と学力で受かったまともな女まで馬鹿にされるぞ
東京科学大<<<<東洋大法学部卒業
昭和のじいさんと同程度には差別主義者だよな
女子が合格点に達したら女子枠無い頃から入れるんだから
マジで何で女子枠あるねんって話だよな
男子校の中に特別に女子が入れる枠とかなら解るが
無茶苦茶過ぎて草
これだから馬鹿女はw
女子枠のおかげで自分の無能を言い訳する理由ができたんだから
よかったな、大好きな他責を大手振ってできるようになって
女子枠のせいが事実だろ
何処が無茶苦茶???
落ちた奴が言うのは負け惜しみでしかないだろ
滑稽だ
後出しで女子枠を言ったわけではなく、規定通りに合格出してるから文句は言えないんだよな
子供がいるから残業できませんどんなに忙しかろうと子供が熱出したら早退します
男でもシングルファザーなら残業できんしどんな忙しくても保育園から呼び出されたら早退やぞ。
これ言い出した時点で女憎しの発言にしか見えんで。
学歴をいかして高学歴の男を捕まえてとっとと専業主婦に、とか考えてない?
理系としての道を進む気が一切ないならただ理系の人間の邪魔をするだけの存在なんだけど
理系が育たなければ国の落ちぶれにそのままつながる
将来理系でバリバリ働く気があるまあ…とも思うけど
だったら女子枠そのものが女の努力不足だろ?
女がもっと努力してれば女子枠がなくても入学できただろうが
つーか、レイプとかの性犯罪も女の努力不足では? って話になるが
もっと体を鍛えていればレイプされずに済んだのでは?
そう! 何もかも女の努力不足なんだよ!
それでOK?
正式な受験形式だからそれに受かった女子が悪い訳ではない
問題あると思うならこの制度を設けた大学側に直接訴えればいいよ
女子枠がなければ普通に合格ラインだったのに実力不足?
本気で大学受験したことある?
下口入学ってね
女子枠のせいで落ちたって言い訳でしかないからな…単に定員が減っただけでも文句言うんかコイツは?
まぁ女子枠がクソなのは事実だが
何で見苦しいわけ?本来なら確実に受かってる人間だよ?それが馬鹿のために無くなったんだから文句言う資格あるだろ
女子枠じゃない他の受験生に負けてるんだから実力不足だろ笑笑笑
女子枠できた経緯分かってる?
別に女側が私たちに入りやすい枠用意しろ!って望んだんじゃなくて、理工系学科の女子不足を解消するために国や大学側が設けた制度だぞ
東進に通ってる人間に限定すると女子枠で受かったような人間でも9割早慶に受かってるらしい
大学は入学後の成績も一般選抜と遜色ないと回答してるとか
他の受験生より点取れば良かっただろ???
結局はこいつの実力不足だよ
女子枠責めたい気持ちは分かるがただの負け犬の遠吠えだわ
浅間山荘事件なんかも実態は女の取り合い
女同士の嫌い合いで殺人事件
この国のガンが見えてきたな
男優遇はあくまで点数に10点ほど下駄履かせただけで学力的には同レベルだが、女枠はチンパンが入るわけで
文化庁と大学運営側に抗議した方がいい
大学運営側は文化庁の評価と補助金欲しさに設定してるからね
男の敵はエリート男性
枠自体を奪ってるんだから
頑張ればいいだけは通用しない
仮にこの人が受かっても
他の人が犠牲になってるんだ
何で男限定なんだよ
一般枠で受けてる女だっているだろ
現実問題女子枠は制度として存在してんだから、たらればであーだこーだ言ってもただの負け惜しみでしかないよ
大学は国の補助金目当てにすぎない小物で小悪党
大悪は国のほうに潜んどる
別に女子枠を擁護してるわけではないで
落ちた奴が言うのはクソダサいってだけや
馬鹿なの?点数取ったのに落とされるから女枠はゴミなんだろ
気軽に言ってるけど東工大をそこらのF欄と一緒にしてない?
東工大で合格ラインとれる人が見苦しいって…
それこそあらゆる女性優遇ができる前の時代に戻るだけやぞ
事前に女子枠という制度がある大学と知ってて受験してるのに不合格になってから文句言うのは見苦し過ぎる
(受験制度知らずに受験してたら只のアホ)
女子枠がゴミなのは同意だが、落ちた奴が言うのはクソダサいで
お前より遥かに頭良いヤツに何言ってるんだか。努力して本来なら東工大に合格してる人間をお前ごときゴミカスが批判できる立場に無いから
そうやって女が悪い、大学が悪い、国が悪いって一生他責してろよ負け犬
女子枠にコンプレックスあるのにこれ言ってんの頭どうなってるんや
女子枠が出来る前の合格水準なら努力不足ではないと思う。なぜなら本来は合格水準なんだから。女子枠ができた事で一般枠が減ったのならそりゃ本来なら合格出来てた人は文句言うわ。女子枠増やすのは勝手だけど、それにより一般枠を減らすべきではなかった。この女子枠とか言う制度で未来を担う貴重な技術者の育成が狭まるのはどう考えても国にとってマイナス。
頭が良かろうが結局落ちてるやん笑笑笑
配慮されてる事に気が付かず、自分の実力と勘違いし増長するよね。
でも女子枠が無ければ合格してたわけでしょ?だったら落ちた人は文句の一つや二つ出るんじゃない?
女枠だと馬鹿が来るし何か日本にプラスになるのか?
女から見てもそう思う
いや、言いたい気持ちは分かるで
ただ、それを他者に発信したら負け惜しみにしかならんよ
女子枠あるのが分かった上で落ちてんだからな
今後は合格ラインを男女一緒にします で良かったじゃん
そのとおり
まずは男性の皆は身近なところから
周りの女を無駄に持ち上げたり
尊重したりするのを辞める
女性優遇みたいなのをやってる
企業のものは買わない
関わらない無視する
こういうところからちゃんとやる
口だけじゃなく行動で示す
ならないよ
だからやってる
意味わかるよな
女子枠で定員減ったのが分かった上で受けて落ちてんだから実力不足だよ
「女はバカだから、こうしないと入学できないだろ」
って考えてるんだよね
その上、今度は頭が悪い女すら合格にしろってんだからただの売国奴だろ
男が女子に混じってスポーツやれば負けるわけない、ありとあらゆる記録塗り替えて
異常事態だって誰の目にもハッキリしているのに、反発する女子に対しては
「あなたたちの努力が足りなかっただけ」「人のせいにするな」だもん。
意味がわからないくらいの脳みそで受かるのが女子枠と証明された。
女子枠は公にしてるからまたその問題とは別だろ
論理がわかってないようだな
一人一人の問題じゃなくシステムの問題
揺らぎは長期的には平均化される
結果として実力の無い者を優遇すれば
必ず弱体化していく
意味がわからないヤツがよりにもよって理系で入ってくるって証明でしかなくて草。
論点は優遇しているかどうかであって、公にしてるかどうかは関係ない
ちゃんと授業ついてこれるの?
卒業できるの?
入学だけして勉強出来ずに進級できずに退学になったら、完全に無駄枠にならない?
ニートのおじいちゃんかな
今のご時世、マーチ以下の大学は学生の8割が推薦入試で入ってきてるのに
性別以前に、毎年難関国立に50人は合格してる高校の生徒にしか女子枠の受験資格が無いのが現実だから、普通に勉強した方がいいぞ
話すら通じないんだから
本人らが女子枠であることを誇りに思ってるんだし
じゃこんなとこでグチグチ私怨垂れてないでそのシステムとやらを是正する運動なり活動なりさっさとしろ
世の中が自分に都合よく回らないことを駄々こねてるだけの無能じゃなければな
ねーよ
marchなんて7割推薦入試で、3割しか一般入試入学いないぞ
差別がめちゃくちゃあるからLGBT流行ったんだけどな
もう1年勉強でき…チギュァァァ……
学生時代に女おらん、就職しても職場に女おらんっていう世界なんだからさ
チーに何言っても無駄。常に自分は被害者だから、チギュァァァ
こんな化け物がいると分かった以上一般合格した女性も同じ目でみられるし
試験ってそんなもんだろ。何言ってるの?
ネタを理解出来ないのに絡まれて大変だな
確実ではなくギリギリのラインな。確実なら現実にこんな事になってないわ
まあそもそもそんな高校から国立最高峰に行ける人いないからいいっいえばいいのかもしれんが
その論理がどうなのかしらんけどそういうのは東京女子医大の女の減点と同じで医者になった女は医療業界から需要が低いから減点をするのは社会的合理があるから認められるかって話やで
やっぱこれよな
せーしの段階で努力しないと
じゃあ一般入試でいいじゃん
併願出来るから一般枠だけで受けた奴がいるのかどうかは怪しいもんだがな
統計で明らかになってるな
就職において大卒女は女子枠かどうかわからないから全員落とすしかない。
まともに大学に入った女の足を引っ張る女子枠。
何言ってるの?今まで氷河期世代に対しても努力不足の自己責任押し付けて来たんだから、形は違えども同じような状況だろ。基準が変わったんだから、文句言わずに適応しろよ
だったらとっとと日本から出て行け
女子枠無くすと女子の受験生自体が減って、東大京大の女子の受験者が増える
実際見苦しいだろ どこの大学だろうが受からなければ終わり
そうは言っても早慶を滑り止めにする程度には頭良いからな
女子枠専用の卒業基準を作るに決まっとるやろ
死ね
受かったところでろくに授業についていけず落ちこぼれになるのはむしろそいつでは?
義務教育の段階から理系に興味を持てるような教育をしないと意味がないのでは
余裕じゃね
共テ850以上は取れる女子だし
推薦もランク落として採用に当たるんだよ
一般入試以外を増やして日本が衰退していくばかり
女性が理系に興味を持てないのは人間の本能なのかもな
アメリカもヨーロッパも理系学部は男ばかりだし
失せろ
そんなしょうもないことで晴れる程度の不満なら、グダグダ言わず己の知能に見合った三流大学行っとけよw
枕入学かな
女性の社会進出→管理職に女性を据える。これと同じで、手段が目的になっている
外国でダメだったものを周回遅れで取り込む日本、滑稽だわ
常に被害者笑
そいつら推薦組も採用での扱いが低下していくだろうな
企業側はそうしないと会社が衰退するから
死ね
死ね
死ね
早慶滑り止めとかいうデマw
むしろ、だからこそ女子枠合格のなりすましなんだろ
偏差値70オーバーの高校の学生の文書とは思えない
文化庁www
気持ち切り替えていけ
0人でしょ
こういう雑な思考のアホが選挙権持ってるとしたら相当ヤバいな。
東工大卒の女性は採用しないほうがいいですよ
高確率でMARCHにも遥かに届かない激バカが混ざってますから
女子枠がない時代、男が女に対して大人しかったかと質問されたら答えは絶対ノーだからなw
犯罪にならない程度の嫌がらせや女への妨害行動コツコツ積み重ねてるのが男という生き物なわけで、国が女を優遇してるのはその通りやけど、男さんが普段から許されてる女への嫌がらせに比べたら大したことないよな
知的障害って男に多いんやで
男がみぃちゃん連呼してると本当に笑える
なんか急に現実が
見えてきた
だけど推薦と言ってもいろいろあって、学校がするのとは別に大学自体が指定している
公募タイプというのもあるし、あと昔やっていたようなプレゼンや実技、マッチングで決める
大学もあるから、それを利用するのは一概に悪いとも言えない。
「女だから」で通される今回のようなケースとは同一視出来ないと思うけどね。
しょうもない小者を絵に描いたような負け犬ムーブしてて草
そんなんだから女に覇権取られるんだよw
女叩きしかできない弱者男性、自分より偏差値が高いであろう女子枠の女にマウントをとりはじめてしまう⋯ww
これ世界共通やな
必修の講義、勉強しつつ協力しないとレポート通らないし
退学した後、女子だから差別されたとか言うなよ。
知的障害や発達障害の男性って、昔から女性に暴言暴力をふるうことしかできない男たちなんですよ。男性は記憶力が悪いので、自らの行動や犯罪は記憶に残ってないんでしょうけど
本当に男性の行動って別に変わってないんですよね。変わらないなら別に好きに生きたほうがいいと思うよ女の子は
女子枠を設けてるのは大学側や国の方針なのに、認知を歪めて犯罪だと発狂する男たち⋯
ちなみに犯罪者は女の十倍いるのが男さんです
言ってる事とやってる事が合ってないんだよな。
女子枠で取るような大学に、女子枠専用の基準が無いとも思えない。
遥か昔から男は常に下駄はいてた事実に気づけない
自分より優秀な女がいる現実を直視できない
その程度なんだからさw
女子枠の子のほうが頭いいんですよ君たち弱者男性より
自分のことを忘れちゃダメだよ弱者男性。君たち弱者男性ってアバターやアイコンが女になってる率が異常に高いけど、そこに存在してるどうしようもない無能な男と比べたら大半の女はまともなんだよ
国毎の文化基盤による
李飛飛がちょっと前にAI分野で話題になったように、コンスタントに優れた女性エンジニアや女性科学者が知られるような国はSTEM分野の女性比率が日本より高めよね
発展途上国>インド>北米>欧州>日本
工学は豊かになる為の挑戦チケットだから、豊かな国は逆に女性志望者が少なかったりする
北米のカナダがちょっと高めなのは良くわからん、アメリカは移民の国だからわかるんだけど
フェミストより数が多くて気持ちが悪いミソジニー男には言及しない弱者男性⋯w
ミソジニーが男のデフォルト設定であるのことの証明やね
理系興味ないけど女子枠で受験して合格したら入学したろってなる人いるか?
いたとして続くか?
助成金や予算配分で大学を釣るから女子枠なんてアホな物が出来上がる。しかも国だけでなく、企業も女子学生増やすと大学にお金くれるから、更にタチ悪い。
そもそも女子増やしたいとして、偏差値高めの女子校に指定校推薦枠でも作ればまだ学力が担保されたのでは?って思う。馬鹿すぎ。
それと欧州でもポーランド、ノルウェーは高いとか見たような気がする
東京科学大学じゃなくて東京男女差別推進大学と呼んであげればいい
そういえばBeReal.やってる不祥事起こすのも馬鹿女率高いな
ちょっと躓いたら直美やしな
この男たちって、実は女子枠がない時代からいたんですよwwまじで男さんの行動と言動、発言一ミリも変わってないから、女が男のために変える必要はないんですよ
ただ女の妨害、嫌がらせに励んでるだけの犯罪者なんですよ男って。男に対して申し訳ない気持ちや罪悪感とかもつ必要ないっすよ。だって男ってクズだからw
なら男が優遇されてる事柄については一切文句言うなよ
文句言ってるバカ論破してこい
叩かれたら別ID使ってネタなんですぅ!
これがみいちゃんか…w
昔から犯罪者多いやん男って
自分の犯罪を正当化してるけど、男って本当に根っからのゴミクズだよ
草
おまえら=自分自身ってことか。自他の区別ついてないんだな、160みいちゃん
女子枠を使って女性を差別する気まんまんな男なのであった
しかし女性差別は女子枠がない時代からあります。男性は自分の属性以外を攻撃するのが好きな生き物なのです
女よりも知的障害が多い男さん、みぃちゃんを連呼してしまう⋯w
執刀医や急病の担当医が生理で使い物にならなかったら最悪だもんな
全て男のほうが圧倒的に多いという結果になっております
みぃちゃんを連呼してる男性をよく見かけると思いますが、知的障害自体は男のほうが多いのです
この30分くらいの間に10レス以上もして犯罪者とか知的うんたらとか連呼してる自分を顧みて
弱者男性を男と認識してないもんね⋯w
こりゃ『一本』とられたねぇ〜〜WWWWWWWWW
偏差値70以上の高校?
勝手に条件決めるなよ池沼
女尊男卑だと発狂してる弱者男性には加担するのにね
男は自分に都合のよいことしかしない
男に知的障害者が多いのは事実なんで
それなw
一般枠で受かる努力してないのにな
貴方よりも努力して勉学に励み、遥かに頭良いと思うよ
女子枠だからと言って簡単じゃ無い
社会人になった後の成果も単位人数あたりの論文執筆数も男の方が上なんだからシンプルに公益を損ねる
出産機が低品質だからだよ
ゴミクズはゴミクズしか生産しない
女子枠がない時代から、女は障害者だと一貫して言い続けてるのが男さんなんですよ。だから別に女子枠が撤廃されようが男さん自体は変わりませんw
男はどうにかして女性を変えたいと思ってひたすら女性を攻撃し続けてますけど、女性が変わろうが変わるまいが男性自体になにも影響ありません。弱者男性は変わらず弱者男性のままなんですよ
共テ850以上取れないと女子枠使えない
なんてことはないけどな
認知の歪み激しいなぁ
子持ち様が100%正しい
負け組子なし、特に
就職氷河期世代が代わりに犠牲になるべき
知的障害出産してる女が何か言ってる
女子枠合格牝に言われても、説得力ゼロ
違うんですよw女子枠がない時代から、ずっと一貫して女は障害者だと言い続けてるのが男なんすよ。ちなみに頭の障害を抱えてる率は、男のほうが多いって統計出てます
だから男の感情とか男の話とか発言を気にする必要がないです。男のほうが実は障害者が多いというオチなんでね
女子枠がない時代から男は女を障害者扱いしていた←事実やん
統計的に女より男のほうが知的障害が多い←これも事実やん⋯w
それ旗色悪くなった時の定番やな
腐るほど見た
私たちは嫌な思いしてないから
自己責任
単なる個人の努力不足、認識不足
甘え、自由資本主義による無能の
自然淘汰
おまえら負け犬に情など無い
そりゃ日本の男さんのアイコンやアバターの女率が高いのが悪いんじゃん⋯
実際ネカマ多いし、成りすまして書き込む男も多い
まあいつもの利権批判への論点ずらしやね
男女平等の時代なのに奢らない男にギャオってたときと同じムーブ
まあでも悲惨ではあるよなw
若くて未来ある女性を持ち上げる事に残りの人生使うおばさんとかみじめにも程がある
F欄の学校に合格したいか?
若くて未来ある女性を障害者扱いする事に残りの人生を使う男のほうがみじめなことに気づかない男さん⋯w
結婚出産するならその間労働力にならんし、
それをできないならまだしもしないならそもそも生物として存在価値無くなるし
本当になりすましならPV目的の青バッジ絶対につけてるからダウト
さすが底辺の巣窟だけある
それと女子枠の人が一般枠煽る邪悪さと何の関係があるのか…
論点ずらしにも程がある
フェミニストは許さないくせに、ミソジニーを許さないってキレてる男なんていないでしょ?見たことないでしょ
女への嫌がらせや妨害活動や暴言などが当たり前に行われているわけですよ
君たちが無自覚にやっている差別が、こういう形で返ってきているだけだね。因果応報だね
女子枠があろうがなかろうが男がミソジニーなの変わらないからねマジで
それやって少しでもいい方向に動いた事あったっけ?
確かケケ中は「格差を認めて経済発展するか、みんな貧乏になるかのどちらかです!!」
っつって改革を30年やってきたが、格差は広がっただけで経済発展どこいった?
どこと比べて日本は発展したんだっけ?OECD加盟国内で上がった順位は?
旗色というか最初から女扱いが目的でレスするのがいるんだよね理解しがたいだろうけど
それこそ青バッジとか無かった時代から
この鬼レスしてる某が絶対にそうだとまでは言わないが
男性「女子枠は障害者アアア」←願望であって事実ではない
女性「女子枠がない時代から男は女のことを障害者扱いをしていた」←事実
ちなみに知的障害は男に多いのも事実です
男って男の解像度マジで低いよなw
女の発言のトレースをし続けてる男の書き込みを見たことがないわけじゃないだろうにな
男って男が思っている以上に荒らし多いよ
人格に問題があるし構っても無駄やろ
そうやね、君の言うとおりやで終わりや
てか男ってコメントの性別気にしてるあたり話の内容についてこれてないよな
匿名の書き込みを女監督と思い込んでた青葉みたいだね
男がやたらネカマしたがるのも男は話を聞いていないからかもなw
24は努力して生まれてきた子なのよ
親が孕ませまくって男の子だったらシメて生き残ったのが24なんだ
悲しきモンスターなんだから優しくしてやれ
男のアイコンにするとなんかゲイ臭いし…
この1年は大きいぞ、年収1年分違ってくるんだから。もし慈悲の心があるならこの女子枠で受かった人はこの人が浪人して来年合格した場合年収の1年分のお金を贈与してほしい
男が「他責」だから煽られてるのに
「落ちたやつ」を煽ってはいけないとか論点をすり替えてしまう男さんなのであった
◜◡^)っ✂︎╰⋃╯
弱すぎ笑
じゃけん嫌がらせと暴力続けますね
アイコン=自分じゃなくてアイコン=自分が見てる視点
なんすね⋯
やっぱ女アイコンの男ってガイジ率高いわな
だといいな
日本人って本当に人を小馬鹿にして精神を安定させて終わるだけのチンパン増えたよね、男が悪いよ男が
女子枠側にもブーメランで草
妊娠や出産が女だけの意思で勝手にできると思ってんのか?
女と縁ない人生送ってるとこうも認知が歪むんだな
女が学歴つけるようになってまだそれほど経ってないのに、女子枠ができる前から男より学歴高い女が出てきたことにもっと危機感を覚えるべきだよな
逆に今まで男の地位が低かったのにいきなり女並みに学歴つけろ社会に出ろと言われて大学受かるか?活躍できるか?男のメンタルじゃ無理だと思う
弱者男性がいい例だろ
しかもコイツは一般入試の合格発表の時間17:00きっかりに「受かってました!!」ってポストしたけど
鯖落ちしてて受験者は誰も合否見れてなかったから実は女子枠で一般詐称しようとしてたのがバレたガチの障害者なんよな
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
ゆうてこれは正論だぞ
内容は置いといて正当な手続きでそういう制度にしたんだから
それを承知での受験なんだから努力不足なのは変わらん
ボーダー付近なんて毎回いるわけだし
ゴキブリと邪悪な人間は原因から断たないと
ハンデ貰った側が煽るのは最悪
以前に東工大合格しましたツイートをしたけど、
実際は東工大のサイトが落ちてたから、
それで女子枠バレしたっていう経緯がある
むしろ特権意識が膨れ上がってあれも足りないこれも足りないと言い出すのがオチ
実際途上国よりも男女平等()な先進国ほど女は女が差別されてると感じるようになるらしいよ
今までなら入学取り消しになっててもおかしくないよね
この点数より下だったなら残念頭すぎるけど
そもそもこのアカウントが女子枠女って材料少なすぎでしょ、自ら上級生男が新入生女子のフリして女の子の集まりに紛れ込んでるって書いてるし
女子不足は、女子が興味持ってないだけ、または女子本人の力不足だろ。
クズみたいな思想の教員と職員と学生しか居ないに決まってるんだから
お勉強できるだけのカスの肥溜めみたいな環境にわざわざ行く必要なんて無い
こういう見当外れな嫉妬拗らせた弱男が「女は人生イージー!」とかワメいてんだろうな
いやソースとかじゃなくていつもコメントしてるお前らがこう言ってるくせに、って話をしてるんだが
絶対に隠してくるから相応のテスト解かすしかないと思うわ
女は上昇婚しかしないから誰も結婚できなくなるけど。
一応企業人事みたいな連中は大手ほど出身行の傾向などは
調査はしてるはずなので今年の東工大みたいっぴらにやらかして
枠割合大みたいなところはまぁ…光る個人でもなければ代ごとサヨウナラやろな
つか希望した女に卒業証郵送でええわもうw
そもそも肩書にしか興味ないんだし
死ね
死ね
それと女子枠の罪は別問題で、女子枠は学問に対する冒涜
それはそうだけど、国際的に問題視されるレベルの差別で実害が出たのを擁護していい話じゃないのよね
政治家専用の医師として合格させたらどうだろうか
まぁ、事実単純に働いてないだけって話なんだけど
優遇されている側が言って良いセリフじゃないよ
生活保護貰っている人が働いている人に「そんなに生活苦しいなら給料上がるよう努力すれば良いのに、生活保護に矛先向けても無駄」って言っても正論だけど、リアルで言ったら殴られるだろ?
それと一緒
事実、一般枠よりは低レベルなんだから間違ってない
誰もそんな事言ってないけど
じゃあそのボーダーは一般のボーダーと同じなのか?
少しでも低いならイージーだろ
違うか?
まあ、一昔前の推薦と同じだわな。どんなに推薦が俺だって努力したと喚いても学力が一般に劣るのは明白すぎて、鼻で笑われるのと一緒。実力がない奴が何言っても笑われるだけ
バカでも入れてあげるよって枠が女子枠なのに、そんなに誇れる頭の残念具合がヤバい
本来女性はコレにブチギレないといけないの分かってる?
お前ら女が男に勝るのは下の穴だけって言われてるようなもんだぞ
それは490の学校が底辺だったからじゃね?
ほぼ規定内の学校全部に推薦の権利があるから底辺学校だとチートみたくなるけど
高いレベルの学校からすると
無遅刻無欠席はもちろんの事、常にテストで1桁順位、学校内学校外での活動に意欲的でめまぐるしい活躍をしている、委員会での活動記録、何かしらの学習に関係ある有名検定を合格している
みたいなバケモンやぞ
そもそも、理系の上位はガチだから卒業できなそう
其処等中の※欄でまんまんオスオス鳴いてるキムチくせー男女分断対立煽り工作員共と
纏めて白燐弾で焼き払われてろや(唾棄
横やが別にナマポ貰ってるような底辺に嫉妬感情なんか湧かんで普通
文句言いたくなるんは自分の実力不足を本当は分かっとるからやないんか?
いや、まあぶっちゃけると俺早稲田だけど推薦組は酷かったぞ...理系なのに相加・相乗平均の関係すら知らないって平然と言われて、俺ら一般入試組がドン引きしたことある。関係ないかもしれないけど、推薦組にはアルコールランプを付けられない奴もいた
推薦貰うからには頑張ってきたんだろうけど、勉強できないのは確かだよ
本物が炙り出されるのはまだまだこれからよ
しかるに自分が落ちたという私怨の矛先をそこに向けることは、心情的に理解できる点は多少あるにせよ、やっぱり単なる負け惜しみや逆恨みの域を出ないと思うよ
分かりにくいから例えると
早稲田の理系で相加・相乗平均の関係を知らないというのは、ポケモンで言うとポケモンオタクを名乗っているのにカイリキーを知らないくらい酷い
ドラクエで言うとドラクエオタクを名乗っているのにグランスライムを知らない位かな
普通に勉強していたら有り得ないだろってレベルの知識の欠損があって、必修の科目をポコポコ落としているイメージしかない
どんなに言い繕おうとしても女子枠を使わないと入れない人間であれば一般からは見下されて当然だぞ。実際に勉強できないんだからな
未来の社会支えるのをその人たちに任せてるんだから、むしろ独身の方が甘えでは?
あんた将来歳とったらただの負債になるのに
女子枠=バカ枠だと思うなら目一杯優越感に浸って見下してりゃいいのに、本来女が怒るべきなんだああ!!とかそうやって顔真っ赤にして無様に喚いてるから逆に嘲笑されてるんだと気づけよマヌケ
じゃあ黙って見下してればいいのに、なんか必死に怒りまくってるから逆に滑稽がられて笑われてんじゃない?
落ちたのが悪いんじゃね?
女子枠設けるかどうかは学校の方針なんで学校に言えよ。
男子枠のが優遇されてるだろ。
「夫婦別姓の導入と皇室典範の改正」も認めろよ?
女性社員がいても結局性。上納してたがなテレビ局は。
バカに分かるように例え話をしてもバカは例えから抜け出せないので伝わらない実例
マヌケはお前だよ
バカにされてんのに怒らないやつはアホだって言っても伝わらないならどうしようもない
コイツ女子枠の合格しかわからないタイミングで合格発表してたやつだから、100%女だよ
しかも女子枠も確定
ナマポ例えが墓穴掘ってることに気づいて慌てて苦しい言い訳してんの草
短絡的、近視的すぎる
目の前にニンジンをぶら下げられた馬のような視野に狭さ
自分より明らかに劣ってる奴からいくらバカにされても別に腹立たないからな
あ、またカスが嫉妬でなんか喚いてらw
って聞き流すだけだろ普通
後は企業側の反応がどうなのかってのが見物になるくらい? 既卒も巻き込まれるだろうし無茶苦茶だな
それぞれ強力な設定があるような人たちの枠だと思ってた
その理屈だと、過去の男尊女卑社会で散々女を虐げてイキり散らしてきた男さんが実は女さんより劣るから下駄履かせてもらってただけで、その下駄脱がされて惨めに駄々こねてる今の姿が本来の男さんってことでOK?
女子枠もまた然り
日本の長年に渡る男尊女卑のつけを払う時が来ただけのこと
美しい国、日本
金づる枠を卒業させる必要があるとでも?
認められるべきだろう
大学は学ぶためではなく就活のために行くところなのだから、仕事しない奴を入れる必要はない
女は大学に入りたいのならまず子供を言い訳にして休むことをやめるべき
👎️
死ね
女な時点で役に立たないのは同じ
お家に帰って花嫁修業するほうが社会のためになる
別に性転換する必要ないだろ
心は女ですと一言言うだけでいい
まあ言ってることは分からんでもないが、おまえ(女)が言ってよい台詞ではない笑
「自分の努力不足を女子枠のせいにしてるの意味わかんなくない? 差別だーって喚いてないで、その時間で勉強したらいいのに」
うん、そもそも君達が努力して普通に入れるなら女子枠なんて設ける必要が無かったんだけどね
イギリス人人類学者「女を優遇すると三世代で滅亡する」
イギリス人人類学者が「女を優位にさせると三世代で滅亡する」って書き残してるしな
そもそも地球上からいなくなってほしいよな
そもそも横じゃなくて脇っつてる時点でね(笑)
あ、私は43じゃないですよ
こういうのって後から「実はこれ主導してたの左orフェミの人達でしたw」ってケースばっかだからね
今回もそうだと思う
鏡見て何ブツブツ言ってんの?
でも女がシャベツされたら大激怒してハイパー男叩き連投しますwww
そういう頭足りてない考えの女は見た目や質問だけじゃ全て判断出来ないから切ってくって話なんですよ(苦笑)
それでいて仕事も出来ないどころか厄災振りまく貧乏神だったら目も当てられないからねw
調べると分かるが煽ってきたコイツは女子枠で合格しました❤って呟いてた例の奴やぞ
いつもそうしてるから出る言葉
流石は世界一醜い性別(♀)w
その制度の主導者ほとんど女だけどな(笑)
そういう言葉はいずれ返ってくるで
このパターン何度も見てきたし
性別表記全部逆ですよオバハン
そもそも多いからなんなんだろう?
この制度が欧米とかでも憲法違反で次々に取り下げられ、あのリベラル派のUNESCOですらドン引きしてるレベルなのに「男の方が池沼多いのは事実w」とかで流せると思ってるなら373の指摘通り、みいちゃん言われても文句言えなくない?
結論ありきで正当化しようとすると後々絶対女サイドに最悪な形になって返ってくるよ?
絶対就職とかで躓く事になるだろ···
こういう『警告』を『なんか必死に怒りまくってるから逆に滑稽がられて笑われてんじゃない?』って発想に置き換わる時点で将来の事を何も考えていないのが分かる
馬釣れてて草
ホラ嘶けよw
全然違いまーす
親権はほぼ女親が取るからそんなん極少数派だし、シングルファーザーは余程優秀でもない限り普通に給与も下がるし出世の道も狭まるよ
でもだからってそれを不当だとか差別だなんて言わないんだな、男は
外野が言うならともかくその不当な恩恵を受けた張本人が言うのは頭おかしいやろ
あと正当性云々置いといても自分を含む女子枠全体への風当たりが強くなること確実な発言を、わざわざ公の場で無意味に発信する時点で知能に欠陥があるのは明確
こんなのが理系トップの大学の枠埋めちゃうんじゃあ日本の未来も暗いね
お前奥さん妊娠したとき長期にサボってるって思ってたんか?
もうほんま男女対立いらんおもんないわ。
これは女子が自分の方が合格点が高いのに男女で定員枠があり点数の低い男子が受かっているのがおかしいと言った事を受けた小池の政策だ、
大学は別に男女の枠なんて要らないだろうけど高校って男女別で行う授業とか多いんだから男女数がアンバランスになると困るのは高校だと思うんだけどな
「どうせ嫁枠なんだろ」って想像してるコメントはあるけど、「嫁枠だから入れろ」ってのはワカランわ
女は劣っているのに平等を求めるからこうなる
そうやって、突然無関係な独身に攻撃向けてくるクソゴミが親としてまともなわけないんだよなぁ…
お前のクソガキが結婚して子供を作った後に本当に社会の役に立つ職業についてからそういう事言立た方がいいよ。
これから先どうなるかわからないんだから。
お前のクソガキも社会に負債になる可能性あるんだよ?
警告ってwww
落ちたくせに上から目線なの草
当然差別だって叫んでる男は雑魚扱いされるだろ
本来なら合格してない女であることに違いはない
女が卒業したら東工大の教授はアホですと言う証明になるということか
日本の理系がその程度なら女子枠入れても大差ないな
完全に平等にするなら女の価値は男の半分以下として扱うことになるのにな
氷河期世代と他の世代を一緒くたにするんじゃないよ
他の世代に失礼だろ
だったら構内に女子大作るだけでいいじゃん
入試は厳しくして最低限の知能と稼ぐ手段は持たせて家事育児ワンオペと共働きを両立させてこそ女だと教育すれば嫁枠として機能する
無理だろ
嫁用と補助金用に欲しいだけで卒業までは期待してないんじゃね
つまり日本の誇る理系なんてその程度の勉強しかしてないから国はもう終わってるってことだね
ものづくりもできないし管理もできない
優秀だった戦後世代やバブル世代の遺産で暮らしていくだけのバカどもが国を潰した
それが女にはできないから叩かれてるんであって
少なくとも子宮摘出手術終えてから受験すべき
各学部に女子定員を設けた上で全学部統一試験をやって成績順に希望の学部に入れるようにすれば、理工系の女子不足も医者の女子過剰も同時に解決できる
当然女子の人権はある程度侵害されるけど、女子枠推進派によれば理工系に女子が少ないことは男子の入学機会そのものを奪ってでも解決しなければならないほどの人権問題らしいので、女子の定員を定めるくらいの対処はやっても問題ないはず
但し女子枠以外は男子枠にしようね
女子だけの枠、男子だけの枠、ほら平等でしょ?www
これはテンプレとして残していいんじゃないか?
女だけの街とか給与格差とかトイレの行列とかw
モテないもんそんなやつ
ネット民騙されるなよ
ここでひでーよなって言ってるやつも現実は違う振る舞いするんだからな
まとめ情報だけでちゃんと女子枠について調べてないだろ
バカでも入れてあげるのが女子枠じゃないぞ
一般でも余裕で入れる上位層の女子を確保するために学校側が設ける枠だぞ
なんで男子は設けないんだ?って
男子は上位層でも一般で受けてくれるから
女子の上位層は別大学に流出しがちだからだよ
推薦と一言で言っても
そっちは芸能人とかの自己推薦枠もあるだろうがよ
一緒くたにすんな
東工大の推薦は492みたいなもんだよ
本当に早稲田か?
出産もできず家事育児もおしつけ
それでも女に負けつつある男がなんか言ってる?
今度は東工大の女子枠卒を優遇しろ!とでもいうのかね
最終的に自分たちが差別迫害の大将になるって考えがないのかね
文句言っても合格するわけじゃなし
初めて聞くようなことを捏造し出したらもう苦しいな
まーんは在学中に研究特許の基礎どこまでいけるのやら
クソガキとか言うてる人間性で、まともな親かを語るなんてちゃんちゃらおかしいよな
そして無関係ちゃうやん
あんたが将来負債になった時に支えてくれる子供を作るんやからむしろ感謝せんと
あと、負債になる可能性って、裏返せば支える側になる可能性もあるんやから、
少なくとも子供作らない!とか言うてる人よりは未来を作る可能性を持ってるんで価値は全然異なるで
指定校推薦枠とかもやめてほしい。出自の高校で差別するのはダメでしょ。
コメントする