0 :ハムスター速報 2026年05月09日 00:38 ID:hamusoku
磐越道バス事故で逮捕の運転手 「2カ月で4、5回事故。代車が全損くらい」 事故3日前に「免許“返納”する」 前日夜に飲食店で飲酒も
映像に映るのは、21人が死傷した福島県磐越道のバス事故で、過失運転致死傷の疑いで逮捕された若山哲夫容疑者、68歳の31年前の姿です。
若山容疑者がよく通っていた飲食店の店主は、事故を起こす3日ほど前に“自ら免許を返納する”という発言を聞いていました。
若山容疑者がよく通っていた飲食店の店主:
「ママ僕68(歳)になったから免許上げようと思って」と言ってた。(Q.上げる?)返納するってこと。ほんと事故起こす3日前に言った。
さらに、地元のタクシー会社の関係者や運転手からは、「足腰がちょっと(悪い)。なんで断らなかったのかと」「(車の)乗り降りも大変なくらい足が悪いくらいな人」などといった声が聞かれました。
事故を起こす前日の行動については、事故前日の5日の午後5時半ごろ、若山容疑者がタクシーを利用し飲食店に酒を飲みに出掛け、午後8時過ぎに帰宅したといい、「ひょっとするとアルコールが残る可能性がある」とも話しました。
また、事故を起こす2カ月前から、数回事故を起こしていたことが新たに分かりました。
事故車の修理会社の関係者は「この約2カ月で4回、5回くらい(事故)やったみたい。事故が頻繁に起きている人で、代車として出した車が全損くらいになった。本人が『免許を返納したい。しますから車はいらなくなった』と」と証言しました。
https://www.fnn.jp/articles/FNN/1041815
リコリス・リコイル 錦木千束 キービジュアルVer.
https://amzn.to/4cXOYXN


磐越道バス事故で逮捕の運転手 「2カ月で4、5回事故。代車が全損くらい」 事故3日前に「免許“返納”する」 前日夜に飲食店で飲酒も
映像に映るのは、21人が死傷した福島県磐越道のバス事故で、過失運転致死傷の疑いで逮捕された若山哲夫容疑者、68歳の31年前の姿です。
若山容疑者がよく通っていた飲食店の店主は、事故を起こす3日ほど前に“自ら免許を返納する”という発言を聞いていました。
若山容疑者がよく通っていた飲食店の店主:
「ママ僕68(歳)になったから免許上げようと思って」と言ってた。(Q.上げる?)返納するってこと。ほんと事故起こす3日前に言った。
さらに、地元のタクシー会社の関係者や運転手からは、「足腰がちょっと(悪い)。なんで断らなかったのかと」「(車の)乗り降りも大変なくらい足が悪いくらいな人」などといった声が聞かれました。
事故を起こす前日の行動については、事故前日の5日の午後5時半ごろ、若山容疑者がタクシーを利用し飲食店に酒を飲みに出掛け、午後8時過ぎに帰宅したといい、「ひょっとするとアルコールが残る可能性がある」とも話しました。
また、事故を起こす2カ月前から、数回事故を起こしていたことが新たに分かりました。
事故車の修理会社の関係者は「この約2カ月で4回、5回くらい(事故)やったみたい。事故が頻繁に起きている人で、代車として出した車が全損くらいになった。本人が『免許を返納したい。しますから車はいらなくなった』と」と証言しました。
https://www.fnn.jp/articles/FNN/1041815
1:名無しのハムスター2026年05月09日 07:32 ID:nyEwKi4O0
安く済ませようとした誰かがいて安く受けてくれそうなのがこの人だったんやろな
34:名無しのハムスター2026年05月09日 07:50 ID:eVRXXxHi0
>>1
ワンチャン、事故を起こさないかもと、、
ワンチャン、事故を起こさないかもと、、
82:名無しのハムスター2026年05月09日 08:11 ID:LskoITr20
>>1
ほんと親御さんの心中を思うと胸が苦しいわ
まず、こいつも自分で人の命預かる程の能力無いって断れよ
そして紹介者もこんな奴って分かってるだろうに声かけるなよ
そして学校側も大切な命を預かってる自覚が無さすぎ、安かろう悪かろうなんだから何が優先か考えろよ
責任擦り付けあいしているようだが、お前ら全員が加害者で責任あると思って刑罰受けろ
ほんと親御さんの心中を思うと胸が苦しいわ
まず、こいつも自分で人の命預かる程の能力無いって断れよ
そして紹介者もこんな奴って分かってるだろうに声かけるなよ
そして学校側も大切な命を預かってる自覚が無さすぎ、安かろう悪かろうなんだから何が優先か考えろよ
責任擦り付けあいしているようだが、お前ら全員が加害者で責任あると思って刑罰受けろ
2:名無しのハムスター2026年05月09日 07:33 ID:3ZY.BegV0
飯塚幸三「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき、高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってほしいと願っています。」
3:ハムスター名無し2026年05月09日 07:33 ID:.TCGz9Ux0
絶対面白半分で紹介しただろ😅
5:名無しのハムスター2026年05月09日 07:36 ID:la5agu9y0
こいつに依頼したやつが責任負えよ
12:名無しのハムスター2026年05月09日 07:42 ID:tbxi1yj40
>>5
本当に、社員の知人の知人ってどういう人づてだったんだ…
本当に、社員の知人の知人ってどういう人づてだったんだ…
143:名無しのハムスター2026年05月09日 08:56 ID:txd..1T40
>>5
ほんまこれ
運転手が悪いんやない
使ったやつが悪い
ほんまこれ
運転手が悪いんやない
使ったやつが悪い
121:名無しのハムスター2026年05月09日 08:39 ID:uPGyh9rI0
>>12
知人の知人て無報酬という体を装うための偽装だと思ってたけど
こんなヤベーやつに声かけたってことはガチで知人の知人だったんかな…
知人の知人て無報酬という体を装うための偽装だと思ってたけど
こんなヤベーやつに声かけたってことはガチで知人の知人だったんかな…
6:名無しのハムスター2026年05月09日 07:36 ID:I9r1fkjG0
こいつを紹介した知人ヤバいだろ
115:名無しのハムスター2026年05月09日 08:38 ID:8PWpe1qf0
>>6
親が安くしろって言ってきたから探したけどこんな人しか見つからなかったんだろうな
親が安くしろって言ってきたから探したけどこんな人しか見つからなかったんだろうな
7:名無しのハムスター2026年05月09日 07:36 ID:2WEQkTr80
安かろう死んだろう
8:名無しのハムスター2026年05月09日 07:37 ID:KpdbwqVl0
例の水没事故といい、学校側に命預けられなくなってきたな
ゆたぼん理論が正しかったと証明されてまう
ゆたぼん理論が正しかったと証明されてまう
9:ハムスター名無し2026年05月09日 07:37 ID:mHUmlsyv0
これはもう事故慣れして麻痺してるね
俺が運転したら事故起こしちゃうでしょ、でも頼まれたら引き受けちゃうわー
くらいのノリでは
俺が運転したら事故起こしちゃうでしょ、でも頼まれたら引き受けちゃうわー
くらいのノリでは
123:名無しのハムスター2026年05月09日 08:40 ID:uPGyh9rI0
>>9
本当にそういうヤバいヤツいるからな…
本当にそういうヤバいヤツいるからな…
10:ハムスター名無し2026年05月09日 07:41 ID:nw15XNuG0
亡くなった子が浮かばれないよ
13:名無しのハムスター2026年05月09日 07:42 ID:ixeW2Zqz0
免許返納したいマンに運転させるのはなかなか業が深い
学校運営って第三者が監督して査定・処罰する仕組みが必要なんか?
学校運営って第三者が監督して査定・処罰する仕組みが必要なんか?
117:名無しのハムスター2026年05月09日 08:38 ID:J4MYFUIY0
>>13
会うたびに免許返納する言うてるのにいつまでも運転してる爺さん知り合いにいるで
別にすげー手間がかかるわけでも無いのに返納してないなら返納する意思ないんよ
会うたびに免許返納する言うてるのにいつまでも運転してる爺さん知り合いにいるで
別にすげー手間がかかるわけでも無いのに返納してないなら返納する意思ないんよ
15:ハムスター名無し2026年05月09日 07:43 ID:Ec9LkODz0
こういうオッサンだから条件悪くても仕事引き受けるし都合よく使ってたんでしょ
120:名無しのハムスター2026年05月09日 08:39 ID:iLNAVvcC0
>>15
おっさんも「あの人がまた甘えてきたか、しゃーないな」くらいだったんだろうね
おっさんも「あの人がまた甘えてきたか、しゃーないな」くらいだったんだろうね
16:名無しのハムスター2026年05月09日 07:43 ID:NDwPN01m0
辺野古沖もそうだけど、老害に若者が巻き込まれてるんだよな…
27:名無しのハムスター2026年05月09日 07:47 ID:pPk3UTns0
>>16
この場合は安く済ませようとした顧問と業務範囲外の行動した営業担当の二人が主に悪いだろう
この場合は安く済ませようとした顧問と業務範囲外の行動した営業担当の二人が主に悪いだろう
18:名無しのハムスター2026年05月09日 07:44 ID:ixeW2Zqz0
学校「俺は痛い思いしてねーし!」
19:名無しのハムスター2026年05月09日 07:44 ID:pPk3UTns0
アルコールに関してはよっぽどがぶ飲みしてなきゃ残らんとは思う時間帯に帰ってるが、睡眠の質落ちるから事故りまくってる奴が早朝からの長距離運転前にやるもんじゃない
90:名無しのハムスター2026年05月09日 08:17 ID:73fJF9fk0
>>19
他所様の子供を乗せて長距離運転する前日に酒飲むとかマジで意味が分からん
他所様の子供を乗せて長距離運転する前日に酒飲むとかマジで意味が分からん
21:名無しのハムスター2026年05月09日 07:45 ID:mrn.ETvS0
バスも含めた運送という業務において、乗務させてはいけないレベルの人間だし、もしそんなのが乗務してたらまともな会社であれば、強制的に降ろすはず。会社の運行管理や安全教育も不備だらけだったんじゃないかな
65:名無しのハムスター2026年05月09日 08:04 ID:OnYyw4t60
>>21
会社のバスも運転手も使わずにレンタカーと知人を手配やからそれ以前の問題や
会社のバスも運転手も使わずにレンタカーと知人を手配やからそれ以前の問題や
22:名無しのハムスター2026年05月09日 07:45 ID:1fgSGrB20
よりによってとんでもないポンコツ寄越したな
23:名無しのハムスター2026年05月09日 07:45 ID:.KqTbHJB0
遺族の気持ち考えたら発狂しそう本当に酷過ぎる。
25:名無しのハムスター2026年05月09日 07:46 ID:rZXMfMKu0
こいつ、2024年には胎内市のこども園でバスの運転手してたんだよな
33:名無しのハムスター2026年05月09日 07:49 ID:pPk3UTns0
>>25
まだその頃はいけたんだろう
加齢や足の状態悪化でポンコツ化の傾向が出た頃には辞めてるからそこまでの判断は良い
問題は運転が限界なのになんで今回引き受けたかってことよ
まだその頃はいけたんだろう
加齢や足の状態悪化でポンコツ化の傾向が出た頃には辞めてるからそこまでの判断は良い
問題は運転が限界なのになんで今回引き受けたかってことよ
40:名無しのハムスター2026年05月09日 07:52 ID:rZXMfMKu0
>>33
パーキンソン病で監督辞任した後に、大型2種なしでこども園の運転手してるヤツに判断できるか
パーキンソン病で監督辞任した後に、大型2種なしでこども園の運転手してるヤツに判断できるか
26:名無しのハムスター2026年05月09日 07:46 ID:sY.rcQO30
現役時は陸上のコーチやら顧問をやっていたらしいけど、定年を境にとかに精神を病んじゃっているんだろうな。
熟年離婚しているとかで家庭環境がグチャグチャとかありそう。
熟年離婚しているとかで家庭環境がグチャグチャとかありそう。
30:名無しのハムスター2026年05月09日 07:47 ID:rZXMfMKu0
>>26
パーキンソン病で辞任したんだよ
パーキンソン病で辞任したんだよ
66:名無しのハムスター2026年05月09日 08:06 ID:OnYyw4t60
>>30
パーキンソンとか普通は免許返納よな
パーキンソンとか普通は免許返納よな
35:ハムスター名無し2026年05月09日 07:50 ID:olUERuYD0
杖使ってたって話もあるね
つまりバスに乗る前に把握してる訳で…
つまりバスに乗る前に把握してる訳で…
36:名無しのハムスター2026年05月09日 07:50 ID:1pjbx5ob0
前日8時の酒は流石に残らんと思うけど直近で数回事故ってるのがヤバすぎる
もう痴呆手前だろこのジジイ
もう痴呆手前だろこのジジイ
37:ハムスター名無し2026年05月09日 07:51 ID:7pendNja0
これもう依頼した営業の知人による高校生の計画殺人やろ・・・
リコリス・リコイル 錦木千束 キービジュアルVer.
https://amzn.to/4cXOYXN

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
ゆたぼん理論が正しかったと証明されてまう
俺が運転したら事故起こしちゃうでしょ、でも頼まれたら引き受けちゃうわー
くらいのノリでは
タクシー、バス、電車乗ったらこのじいさんが運転してて事故ったらどこが悪いよって話し
金払ってサービス受けたらポンコツ素人が手配されたんだぜ?
本当に、社員の知人の知人ってどういう人づてだったんだ…
学校運営って第三者が監督して査定・処罰する仕組みが必要なんか?
工学で多大な実績を残した人がここまで耄碌するとはな
老化とは恐ろしいものよ
金ケチった結果がこれだぞ
熟年離婚しているとかで家庭環境がグチャグチャとかありそう。
この場合は安く済ませようとした顧問と業務範囲外の行動した営業担当の二人が主に悪いだろう
極悪すぎる
パーキンソン病で辞任したんだよ
まだその頃はいけたんだろう
加齢や足の状態悪化でポンコツ化の傾向が出た頃には辞めてるからそこまでの判断は良い
問題は運転が限界なのになんで今回引き受けたかってことよ
ワンチャン、事故を起こさないかもと、、
つまりバスに乗る前に把握してる訳で…
もう痴呆手前だろこのジジイ
世間一般の感覚とズレすぎててちょっと・・・
パーキンソン病で監督辞任した後に、大型2種なしでこども園の運転手してるヤツに判断できるか
こいつら沖縄女子高生の転覆死亡事件なんて全然知らないんだろうな
普通の人間なら、あんな事件の後にここまで無責任なことできないだろ
それよりも北越って私立じゃん。
金無いのか?
よく近く通るけど校舎立派なのに。
(´・ω・`)
学校側も別に命預かってるわけじゃないだろ
辺野古の例は学校側に何らかの責任はあると思うが、今回のは今のところ無さそう
ゆた理論は彼が学校に通い始めた時点で証明された
正直、話作りは大して上手くない劣化版小池一夫な中でこれだけヒット作に絡めた幸運を喜ぶところでしょ。
ฅ(๑・㉨・๑) ジコ オコサナイワン
バスと運転手頼んでそれなりの金額なら運転手付きだが、気持ち程度の金額だったならレンタカーと老人運転手だな
部活にも部ごとにそれぞれ年間予算ってものがあるんですよ
帰宅部あるいは中卒の方にはわからないかもしれませんが
まあ、それでも酒抜けてないかもだから運転出来ないって断っておけば···
知人からの頼みで断れなかったんやろか
耄碌というよりかなりの意地っ張りぶりにしか見えん
別に値切ってないって学校は言ってるよ
だから寄付という名の半ば強制で保護者から集めるだろ
お前が帰宅部なのバレてるぞ
運転手がヤバい奴だなんて、乗客は誰も思ってないはず…
恐ろしくはないだろ
むしろ耄碌しない方が恐ろしい
安くしてくれとはひと言も言ってないらしいぞ
会社のバスも運転手も使わずにレンタカーと知人を手配やからそれ以前の問題や
パーキンソンとか普通は免許返納よな
子供がかわいそすぎる
さすがに言い過ぎ
完全に誹謗中傷になってるよ
学校側も保護者も命を預かる、預けるとは思ってないだろう
だからこそ命が失われた際の責任は重い
何で足腰そんな悪いのかよって思ったらパーキンソンか
わかってるなら書かなくてもいいんじゃなかったんですか?
じゃあなんで会社の人間使わずにこんな人間使う経緯になったの?w
じゃあなんで会社の人間使わずにこんな人間使う経緯になったの?w
そういう時のニューメディアちゃうの
なんでニューメディアだんまりなん
なんかシンジローみがある
報道見る限りはバス会社というより営業担当者がやらかした感が強いわ、面識のない相手に依頼するとか金の流れどうなってんやろな
レンタカー業者に免許証提示してないから保険も降りない可能性高いしな
その事例はそのぶん辺野古事故にも適用しないわけにもいかなくなるからな
ほんと親御さんの心中を思うと胸が苦しいわ
まず、こいつも自分で人の命預かる程の能力無いって断れよ
そして紹介者もこんな奴って分かってるだろうに声かけるなよ
そして学校側も大切な命を預かってる自覚が無さすぎ、安かろう悪かろうなんだから何が優先か考えろよ
責任擦り付けあいしているようだが、お前ら全員が加害者で責任あると思って刑罰受けろ
蒲原鉄道に問題がいろいろありそう
目がイっとる
本当に多大な実績?
日本の構造じゃ手柄を横取りなんてやりたい放題よ
誰も嘘は吐いてないんじゃないか?出て来ないバス会社の営業と部の顧問を除いて
ケチるケチらない関係無しに会社と無関係の人に依頼する構図自体が異常すぎるから経緯に関して素人が推測するだけ無駄だろ
どうせすぐに捜査で判明するよ
他所様の子供を乗せて長距離運転する前日に酒飲むとかマジで意味が分からん
この遠征、公式試合があったわけでもなし、自費で自由参加が妥当じゃねぇーかなと
バス会社側は「『貸し切りバスは高い。できる限り安くしたいので、レンタカーを使いたい。ドライバーも紹介してほしい』と言われた」と主張して、高校側は「そんなこと言ってない」と主張している
普通に考えると「仮に言われたとして、本当に実行する?バス会社側にメリット無くない?」と思うけど、
今まで&今後の付き合いを考えて今回はバス会社側が折れたのかもしれないし、単に採算あわないとか人手不足でドライバー用意できない等の理由から実際にはバス会社側から提案したのかもしれない
結局、どういった経緯でレンタカー&営業資格無しの無職ドライバーを使うことになったかは、今後の捜査や裁判で明らかにしていくしかない
ダサいヤツやな
涙目で草
値切ってないなら貸し切りバスになるはずでは?
バス会社が言っていることだから信用できないかもしれないが
一応、当日は会社のバスも運転手も空いていたそうだ
色々な付き合いがあってNOと言えないバス会社
の合体して起きた悲惨な事故
いや帰宅部じゃなく最終学歴中卒の可能性もあるだろ、と言おうと思ったけど73で自白してて笑った
お前の勝ちだ
バスの手配を頼まれた両さんがバス会社の知人に「レンタカーを用意しろ!バスは俺が運転する!」ってそのまま金を着服するパターン
すべでが馴れ合いで「いつもの人でええやろ〜大型あの人しかおらんし」になって「いつも前日に飲んでるから今晩も大丈夫やろ〜」と「いつものあれ」が最悪な形で重なった
周りの無責任なめんどくせえ、が回りまわってこの人にたどり着いたような気がする
その感覚がすごく正常なんだけど、クズはクズの世界があるんだよね。
武勇伝の様に「俺は営業できたから許されたけど、営業車を何回も大破させたわぁw」みたいな奴いたよ。
同類は結構身近に潜んでるのです。
もう学校の部活に注げるリソースが限界ってことなんだよな
これまで無給、ボランティア、見返りなしでやってたのが異常だっただけ
ブッダ!!
いつぞやの高速バスよりさらに悪質になっとる
そこが非常に曖昧だから今回は非常にややこしい
親が安くしろって言ってきたから探したけどこんな人しか見つからなかったんだろうな
会うたびに免許返納する言うてるのにいつまでも運転してる爺さん知り合いにいるで
別にすげー手間がかかるわけでも無いのに返納してないなら返納する意思ないんよ
おっさんも「あの人がまた甘えてきたか、しゃーないな」くらいだったんだろうね
知人の知人て無報酬という体を装うための偽装だと思ってたけど
こんなヤベーやつに声かけたってことはガチで知人の知人だったんかな…
本当にそういうヤバいヤツいるからな…
まあこればかりは焦燥感のある顔だから一概には言えんよ
なんとなくだが、悪気はないけど自分に激甘な人のように感じる。
自分がヤバい人だって分かってるなら、今回の件も受けないよね。
勲章持ちの上級国民だからな
運転手本人も、断らない断れない事情あるとかかなあ
(病気で貧困手前だった?)
ケチってないならレンタカーマイクロバスじゃなくてちゃんとした貸切バス用意しろよ
ヤベーやつだから、こういう仕事が回って来るわけで…
そう言ってれば殊勝だと思われて気持ちいいから言ってるだけなんだろうね
学校には生徒に対する安全配慮義務という法的な義務が存在するよ
独り身だから止めるやつもおらんかったんだろうな
まず安全かどうかを吟味しなきゃならん話
金はその後
フェリー好きで良く乗るけど、飲酒はアルコールが抜ける制限時間までOKにしてたはずよ。
お風呂も完備してたし。この運転手がプロじゃ無いってだけでプロドライバーはがっちり管理してるっぽいし、責任もってやってるし。
高速道路のトラックもバスも運転上手いやん。
あの営業担当の受け答えをみてやべぇ奴なのはわかった
中身が蛭子能収に似てる
辺野古の船長と違ってどんどん情報が出て来てマスコミはんは働き者どすなぁ
勲章無かったから逮捕か
仮に横取りだったとしても実績は実績
エジソンもロダンもみんなそうしてる
その人が責任者のときにそれがあったなら十分
ほんまこれ
運転手が悪いんやない
使ったやつが悪い
なぜ今回はレンタカーになったのか
化物が公道走ってるの恐ろしい
自分も足腰が悪いから車乗ってないけど、病院いくと杖ついた老人がみんな車で通院している恐怖
金あるんだしタクシー使えよ、と思うわ…たしか免許返納するとバスやタクシーが安くなるらしいし(地域で違うのか知らないが、うちの方はそう)
そうそう、自分の身は自分で守るのが普通ですけどそちらも安全には配慮しててくださいねって話で、別に命を預けてるわけじゃない
法的にも事故が起きたら責任問題なのではなく、事故を防ぐように事前に配慮してなかったら責任問題になる
シートベルトぅはしてたんんん?んんん?んんん?www
安くすませようとした学校側が悪い
スピードの出し過ぎが問題なら先導してた顧問が悪い
運転手が直接原因なのは間違いないけど足が悪くて運転もままならない飯塚予備軍だったやつを使った奴が一番悪い
ぐぅ名言。っぱコーゾーは上級やな。
『〇〇す』と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!ってプロシュート兄貴が言ってたから、口で言ってるやつの大半は実行しない
運転手が速攻で逮捕されてるの認識できてないということは、認知入ってるんですか???
ようは老人が費用ちょろまかそうとして
知り合いの適当な老人に頼んだら事故って
老人同士で責任転換始めたんだろ
全部捕まえりゃいい
高校生のバスを運転する前夜に飲酒とか有り得ない 世の中舐め腐ってる
なんで辺野古の船長はプライベート暴かないのか不思議
学校やろ
どうみても白わナンバーで私服のドライバーでなんの違和感なく生徒乗せてて知らぬ存ぜぬは通るんか?
旅館の送迎バスじゃないんや
貸切バスならきちんと制服きた運転手来る
ハム速が推薦するしんぶん赤旗を熱心に購読してるのは賞賛されますが、辺野古の事故をきちんと知りたいなら沖縄タイムスと琉球新報も読むべきですよ。
読んでないからそういう勘違いをする。
こども園なら2種いらんぞ
利用料金払って乗せる客やないから
大型免許さえあれば問題ない
スケープゴートにされて本当の悪が逃げる
人と触れ合うの機会が好きやったんやろな
つまりそういう事だ
まさに扇動されるはむすた達らしいな
生きる為にやった
彼を利益の為に使っていたのは誰だろうか
こんなのに運転任せるとか計画的犯行やんけ
事故が起こすと予見して運転してるやつなんておらん
認識の甘さで引き受けたんやろ
見捨てられたおっさんに見えるがね
何回もこの会社の貸切バス使ってたらしいし、保護者も面と向かっては言わないまでも「もう金払うのも限界」って感じだったんじゃないの
この日だけ(かは知らんが)マイクロバスできてるを文句も言わずに生徒乗せてるのに、値切ってないっていう顧問の言い分は正直怪しすぎる
バス会社側が自主的に車も人も外部から手配するメリットも動機も薄いもん
同じように高校生1人の命奪ってたのにバス事故と比べて抗議船の逮捕者がおらんって話ちゃうの?
棺桶に入れとけ、外に出すな
どうして亡くなったJKを乗せてたほうの平和丸船長の報道はしないの???
視聴者は求めてるのに
他の記事でもそんな感じはしてた
いやいや女に対してもだなあ
閲覧で世界ランキグンに載るレベルなのにユーザー層がヤベエのは何なんだろうね
こんな地方ではタクシーは軽く万超えるよ
なんやっけ、沖縄タイムスはネットの嘘に騙されるな
天国からJKが言ってる!これからも平和のために抗議活動頑張ってって!
だっけ?
バス会社に電話しといてバス頼まないやつが悪いよね
ランキングに乗るから有象無象が寄ってくるんだよ
マジで掃き溜めみたいな印象になってるよ
ネットなんてそんなもんかね
数年前のまとめはもっと話せたんだけどなあ
見積書も契約書も無い
当然に運行計画書も受け取ってない
バス会社の車ではないマイクロバスが来た
バス会社の制服を着ていない運転手が来た
コレって配慮したことになる?
まともな人が離れたか
なんだかなあ
ハム速の誘導に乗りすぎ
自分の考えが無いんだよね
辺野古事故擁護してそう
心配しなくても当局の捜査入るから安心しろ
うちも地方だしそれはまあわかる
でも車がないと生きられない!って言う人がいる裏で、もともと車持ってない人もいるわけで、どうにかなるものよ
あれば便利なのはわかるよ、自分も体が悪いから乗ってないだけで免許もあるし、日頃から乗ってたら車手放せない!って言ってたかもしれないけどさ
実際に配慮したかどうかの話はしてない
命を預かってるかどうかの話
配慮の方は情報が足りなくてネットではわからんやろ。続報を待て
お前の考えってのは
過ぎたことだからもう忘れろ、被害者もそう言っている
という妄想のことか?
頭のおかしな脳外科にロボトミー手術でもさせるか
>>184
自分たちは違う!はっきりそう言えよ、キチガイ
いや真逆。
無計画性の結晶が今回の事件だよ。
あいつはあいつで運転手以上に精神が理解できん
世間的にはどこでもいる気のいいおじさんなんじゃね
なんか取り立てて悪人に仕立て上げる向きあるけど、そこら中のおっさんと大差はないと思う
>>191
真逆だよ
本当の悪を見ろと言ってるんだよ
こんなスケープゴートに視点を逸らされてどうする
はむすた達
責任の擦り付けあいしててもタヒんだ人は戻ってこないよ
誰?武論尊?
俺アルコール依存だから分かるけど量次第で余裕で残るぞ
あと連続飲酒とかしてると残ってんのか残ってないのか分からないまま一日が終わる
酒飲み始めて泥酔せず何時間も飲んでると酔ってる感覚無いんだよね。で、寝て3時間で起きても残ってる感覚無い
酷い二日酔いとかなら一発で分かるけど酒が日常になると余程泥酔しないと二日酔いも無い
結局何が一番悪いかっていうと不文律のなあなあの馴れ合いだよ、この事件の一番の悪は
まともな企業ならアルコールチェッカー使う
やましいというか水臭いと言う方が近いんじゃない?
田舎住まいなら分かるが人間同士の距離が近すぎるとよくある
そんなもん
何でも黎明期から有名になるまでは良コンテンツなんだけど、有名になってから192みたいな寒々しい雑音を入れるような奴が現れてオワコン化に近づかせる
沖縄タイムスに琉球新聞www
同人誌未満の紙屑
死人に口無しを良い事に「女子高生の思いを創作して勝手に載せた」クズ
それでも断るべきだったのは確かなんだけど
そら辺野古の船長はまだ逮捕されてないし。
あと死んだ金井はプライベート出されてる。
こいつならこれぐらい安くできるでしょ?!って学校から指定したならわからんでもないがわざわざこいつ指定する意味もわからんし
してないのに事故ってるならよりやべぇやん。
事故現場のお供え物に
アルコール類を置いてる人って
ボコボコに殴ってもいい気がするよな
被害にあわれた方が未成年なの分かってて
明らかにネタでわざとやってるよな
幻影旅団見たく
サッと車から飛び出したりは出来ないのか?
こういう人の子供って幸せだよな
子供が殺されたら復讐とか考えてくれる
体外の今の親は復讐よりも賠償金だからな
どんだけ騒いでても結局金さえ出せば黙る
ウチの実家も東日本で半壊して
トランスフォームする時に父親が安いからと
同級生の引退した50代くらいの
大工に頼んだら家がめちゃくちゃになったな
設計は出来ないで設計通りに組み立てる人
だった見たいで実家がウィンチェスター家
見たく魔改造され謎の小部屋とか出来ました
さすが左翼のアイドル
学校関係のOBを雇うことでなんか得することがあると勘ぐらざるを得ない
でなければこんなリスクのある運転手使うはずが無い
これでトカゲの尻尾切りが成立するなら何やってもいい事になる
部活系は強い学校らしいけど
ソフトペニス部の他の部活で
マイクロバスとか持ってる部活は
無かったのかな?
田舎の普通の野球部ですら伊藤用のバス
もってたな
安堵したところで産経新聞はもう部数が落ちすぎて全国紙ではなくなったし、大手町のビルの賃料が払えなくなって追い出されるんですよ。
現実を見ましょう。
少なくとも頻繁に事故る奴の取るべき行動ではないな
そうは言っても人1人死なせてしまっている以上何らかの責任をとるのは必要だと思う
子供じゃなくて大人なんだから自分の身体能力的に運転が可能な状態か否かが分からないなんて事はないはずだし
前日の飲酒が本当なら加齢によるアルコール分解速度の低下の可能性を考えれば車での送迎を仕事として請け負う人間としてはあまりにも…そういや出発前のアルコールチェックはやってるのか?
ホントにサヨクは人の命を何とも思ってないサイコパスだよな
余裕ある範囲でやればいいのにギリギリやるからあちこちで綻んでる
ガキどものSNS咎める資格がない、教育者()の承認欲求
おおもとの原因は金を限界までケチった学校だろ
学校がひたすら安くと言って、さらにはボランティアでなんて言ったらこんなのしか来ないのは自明。
安全には正当な代価が必要なのは当たり前。
これは学校による人災。
地獄やろ
学校側も知らん顔してるし
責任が誰にあるかでダラダラ話が長引く
よほど泥酔しなきゃいいと思うけどな
時間も20時で帰宅ならそれ自体は責められるもんじゃないな
遠出するってなったら前日には飲まねえよ
しかも人乗せるバスとか
足が不自由で足をブレーキペダルに移動させる事も出来なかったんだろう
飯塚「私なら間違ってアクセルペダルを踏んでいるなと視認でき ブレーキペダルに足を移動させる事ができる」
少子化政策を進めたいという執念を感じる
あの世で願い続けてくれ
被害者より身内の保身第一にしてた人たちは今どうしてるんだろうな
仲が良かったバス会社の営業さんも頑張って要望を聞いてくれたいい人だったんだろうね
安請け合いをしてしまった知人さんも人助け的に頼まれたんだろうし
断る勇気って大事だね
どんどん駄目になっていく自分、希望溢れる若者達
その落差に耐え切れなくなって
辺野古事件は諸喜田武
そんなんしなくても日本人の税金を倍にすればもっと子供は減るよ
他のまとめにはそのスレもあるな
事実かはよくわからないけどここ最近事故を多発してて免許返納しようかと思うってまわりに話していた、ということらしいけど
返信間違えたw
インタビューとまわりの知人に違う事を言ってたのかな?
どっちが事実なのかはわからないけど
誰かは分からんが
耄碌するとクソ頑固になるんだよ
知らなかったら。。。しゃあない?
お答えしましょう
最悪の結果と成ります
美しい国、日本
テレビで見た歩き方もそんな感じだし
ちょっと前のしっかりした状態を知ってる人がこの人にお願いして断らなかった感じじゃないかな
これ顧問がハネる目的でバス会社は安くしないと切られるからこいつ雇ったと予想
会社と運転手間で金銭のやり取りもあっただろうな
顧問がぽっけしてるんだろうな
食い違いが起きてることとバス会社側がウチハなんも悪くないと思ってる時点で犯人は一人なんだよ
親御さんが部費でバス代を出しておらず高校側が完全に支払いをしているのなら、バス代を安くしようとしたのは高校側からの指示だろうな
人情やツテで人事回すな案件
どっちでもいい、していようがしていまいが車外に飛び出して死ぬか車内で串刺しで死ぬかの違いしかないわ
運転手ガチャ大失敗
コメントする