0 :ハムスター速報 2026年05月09日 11:38 ID:hamusoku
ドコモ前田社長、携帯料金の値上げに「考えなければいけない」
NTTドコモの前田義晃社長は8日、決算会見のなかで料金プランの値上げを検討していることを明らかにした。
同社では約1年前に新料金プラン「ドコモ MAX」の提供を開始。値上げとなった一方で、スポーツ配信の「DAZN」をセットにするなど付加価値も含める料金体系を導入した。「ドコモ MAX」は2025年度末までに300万契約を突破し、2026年度は500万契約以上が目標となった。
ahamoの値上げは考えていないのか、という問いに前田氏は「ahamo単体で考えるべき話ではないと思っている」とコメント。
続けて「(既存プランを含め)26の料金プランがある。コストが上昇しているのは事実。(ahamoに限らず)全体としてどのように価格を改定していくか、考えていかなければならないというか、(値上げを)否定できない状態だと思う。どう整理しながらお客様に理解していただけるか、相当、考えなければいけない。検討中とご理解ください」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb3a6dd98262dc3169715a65d8599c5f3452ddef
魔法少女ノ魔女裁判 ねんどろいど 二階堂ヒロ
https://amzn.to/48O4za0


ドコモ前田社長、携帯料金の値上げに「考えなければいけない」
NTTドコモの前田義晃社長は8日、決算会見のなかで料金プランの値上げを検討していることを明らかにした。
同社では約1年前に新料金プラン「ドコモ MAX」の提供を開始。値上げとなった一方で、スポーツ配信の「DAZN」をセットにするなど付加価値も含める料金体系を導入した。「ドコモ MAX」は2025年度末までに300万契約を突破し、2026年度は500万契約以上が目標となった。
ahamoの値上げは考えていないのか、という問いに前田氏は「ahamo単体で考えるべき話ではないと思っている」とコメント。
続けて「(既存プランを含め)26の料金プランがある。コストが上昇しているのは事実。(ahamoに限らず)全体としてどのように価格を改定していくか、考えていかなければならないというか、(値上げを)否定できない状態だと思う。どう整理しながらお客様に理解していただけるか、相当、考えなければいけない。検討中とご理解ください」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb3a6dd98262dc3169715a65d8599c5f3452ddef
2:名無しのハムスター2026年05月09日 17:06 ID:yNqwtuo30
値上げを考えるよりまず通信品質をどうにかしろよ
全然繋がらねぇんだわ
まずまともに使えるようになってからほざけ
全然繋がらねぇんだわ
まずまともに使えるようになってからほざけ
1:名無しのハムスター2026年05月09日 17:05 ID:viwhJQ010
ポンピングして3ヶ月我慢したあと別回線かな
今のところauが超混雑してるとこをでも繋がりやすい方だからなあ
今のところauが超混雑してるとこをでも繋がりやすい方だからなあ
3:名無しのハムスター2026年05月09日 17:08 ID:BF9X0w5R0
それでもまだDoCoMoにしがみついてる意味って何?
(´・ω・`)っ📱
(´・ω・`)っ📱
4:ハムスター名無し2026年05月09日 17:08 ID:g4BmelP60
ドコモ回線の格安SIM使ってたけど、最近は昼休憩時繋がりにくすぎてmineoのau回線に乗り換えた
非常に快適になりました
非常に快適になりました
5:名無しのハムスター2026年05月09日 17:10 ID:Gp.1G7pU0
そもそも値上げの理由は?
何にコストがかかってるん?
むしろ値下げするべきでは?
何にコストがかかってるん?
むしろ値下げするべきでは?
6:名無しのハムスター2026年05月09日 17:12 ID:cc1AL3ue0
格安SiMの俺大勝利
なお通信速度🐌
なお通信速度🐌
7:ハムスター名無し2026年05月09日 17:13 ID:2rrJzcwu0
昔はアンテナ強いからDocomo系しか選ばなかったけど
今や一番繋がらない回線になってしまっているのよね
今や一番繋がらない回線になってしまっているのよね
9:ハムスター名無し2026年05月09日 17:13 ID:deYQptUY0
付加価値つけて・・・って、なら電波を最強にしろや
電波なきゃ、その付加価値がみれねぇんだよ
電波最強が一番の付加価値だわ
電波なきゃ、その付加価値がみれねぇんだよ
電波最強が一番の付加価値だわ
10:名無しのハムスター2026年05月09日 17:14 ID:Sn0OsiPO0
別に長期割があるわけでなし他行きゃええやろ
まぁ、他もすぐ上がるんだろうけど
まぁ、他もすぐ上がるんだろうけど
12:名無しのハムスター2026年05月09日 17:16 ID:I1nA.X0H0
どこも繋がらないからdocomoなんだ
13:名無しのハムスター2026年05月09日 17:17 ID:E2MXV8jR0
電車で一切繋がらないクソ回線を何とかしろ
14:名無しのハムスター2026年05月09日 17:17 ID:Xi83vidZ0
元々ぼったくりなのにな
まぁ未だに3大キャリア入ってる情弱なんて
いくらでも搾り取れるって算段か
まぁ未だに3大キャリア入ってる情弱なんて
いくらでも搾り取れるって算段か
15:名無しのハムスター2026年05月09日 17:17 ID:tqI0BClb0
安かろう悪かろうで我慢してるのに高くなるなら他行きますわ
といっても他の何が良いかって話だけど
といっても他の何が良いかって話だけど
16:ハムスター名無し2026年05月09日 17:18 ID:lUMfRMfA0
ドコモとauはうちの行動範囲だとずっと圏外だから使ってない。
つい最近も電波チェックしてるけど相変わらず
つい最近も電波チェックしてるけど相変わらず
17:名無しのハムスター2026年05月09日 17:18 ID:Xi83vidZ0
赤木『(情弱からは)絞るだけ絞る』
18:ハムスター名無し2026年05月09日 17:19 ID:TR4ikhag0
クソゴミ回線なんとかしてから口開けよ無能
20:名無しのハムスター2026年05月09日 17:20 ID:Xi83vidZ0
POVOと楽天モバイルの二刀流が最適解って
偏差値50以上なら知ってるんだよね
偏差値50以上なら知ってるんだよね
22:名無しのハムスター2026年05月09日 17:22 ID:Gp.1G7pU0
値上げしたらいずれ会社が音をあげるんじゃない?
23:ハムスター名無し2026年05月09日 17:22 ID:5HgXE3iT0
楽天モバイルにしたけど繋がらないって覚悟してたのバカらしいわ
普通にぜんぜん使える
普通にぜんぜん使える
26:名無しのハムスター2026年05月09日 17:25 ID:7Zp6JKwz0
POVOに乗り換えてよかった
27:名無しのハムスター2026年05月09日 17:27 ID:UrOevVn.0
まずは役員報酬のカットが先じゃない?
28:名無しのハムスター2026年05月09日 17:27 ID:oQz5aDTu0
メールアドレス変更が面倒でDOCOMOのままだけど流石に変えようかなと思ってる
流石に殿様商売過ぎてユーザー舐め腐ってる経営陣がNHKと同じ香りがする
流石に殿様商売過ぎてユーザー舐め腐ってる経営陣がNHKと同じ香りがする
29:名無しのハムスター2026年05月09日 17:28 ID:0Tl04k.g0
この手のって大手に噛みつきたい病の人がエアプとか昔の知識、捏造で馬鹿にしたりするから中々わからんのよなぁ
30:ハムスター名無し2026年05月09日 17:29 ID:vBoDRBso0
5Gは諦めて4Gで使えってこと
32:名無しのハムスター2026年05月09日 17:29 ID:YZxNcUJq0
これでほかの会社も値上げできるね__
33:ハムスター名無し2026年05月09日 17:30 ID:R5hDKI2p0
三木谷はあと三年辛抱しろ
そうすれば勝手にドコモが崩壊して成り上がり
そうすれば勝手にドコモが崩壊して成り上がり
34:名無しのハムスター2026年05月09日 17:30 ID:NhAfkUKQ0
変化を嫌う年寄りが死に絶えるか金無さすぎてもっと安い所に変えたら終わる会社よね
36:ハムスター名無し2026年05月09日 17:30 ID:gYmT7lo50
通勤通学時間帯はゴミ回線だし、駅とかじゃ全然繋がらなくなるわ
37:ハムスター名無し2026年05月09日 17:31 ID:xxqfXOFa0
同じ回線使ってるのに格安の方がまともにつながる謎回線がドコモ
ワイは中の人がよほど無能なんだろうと思っている
ワイは中の人がよほど無能なんだろうと思っている
39:名無しのハムスター2026年05月09日 17:31 ID:42NDUkWz0
NTT系列は昔から糞!光回線も糞だし品質ゴミ企業!品質気にしない情弱商法しかできない元電電公社!民間になって何十年経ってもお殿様商売しかできないし、良い加減にして欲しい!営業規模無駄に大きくしすぎの利権無能集団!設備に投資しろ!
42:ハムスター名無し2026年05月09日 17:32 ID:jlvRw9cQ0
回線貸し出して十分な利益出てるとかで余計におざなりになっているのかな?
43:ハムスター名無し2026年05月09日 17:35 ID:Us8G9w5v0
会社内だとホントに繋がらないから、今度機種変更するときはauにする予定。
20数年もdocomo使ってきたけど、もういいや。お疲れ様。まぁ、auは会社内携帯で使っているから
電波が強いってのもあるのかも。
20数年もdocomo使ってきたけど、もういいや。お疲れ様。まぁ、auは会社内携帯で使っているから
電波が強いってのもあるのかも。
46:ハムスター名無し2026年05月09日 17:39 ID:MHLnAX.l0
docomo都合のプランや都合をユーザーのためって名目で乱発しとる時点で未来はない
魔法少女ノ魔女裁判 ねんどろいど 二階堂ヒロ
https://amzn.to/48O4za0

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
今のところauが超混雑してるとこをでも繋がりやすい方だからなあ
全然繋がらねぇんだわ
まずまともに使えるようになってからほざけ
(´・ω・`)っ📱
非常に快適になりました
何にコストがかかってるん?
むしろ値下げするべきでは?
なお通信速度🐌
今や一番繋がらない回線になってしまっているのよね
mineo昼はクッソ遅いけどそれ以下だったのか
電波なきゃ、その付加価値がみれねぇんだよ
電波最強が一番の付加価値だわ
まぁ、他もすぐ上がるんだろうけど
まぁ未だに3大キャリア入ってる情弱なんて
いくらでも搾り取れるって算段か
といっても他の何が良いかって話だけど
つい最近も電波チェックしてるけど相変わらず
犯罪してるの?
偏差値50以上なら知ってるんだよね
ドコモは最上位プランでも当たり前に繋がらない
1時間に数回(2回や3回ではなく、もっと多い)、3〜15分くらい繋がらなくなる
夜中でもそう、深夜でもそう
電波あっても関係なし、そしてドコモが提供しているWi-Fi接続サービスにも繋がらない
つまりドコモは、当たり前に繋がらないのがデフォ
普通にぜんぜん使える
金があって複数スマホの人間が意外と多いのさ
めんどくさいから何年も放置してるとかな
オレのことさ〜w
実際どうなん?
流石に殿様商売過ぎてユーザー舐め腐ってる経営陣がNHKと同じ香りがする
どんな所に住んでるんや…
そうすれば勝手にドコモが崩壊して成り上がり
ワイは中の人がよほど無能なんだろうと思っている
auとかソフバンのほうが高いみたいだぞ
てか今通信量そんな変わらなくね
ドコモも一番雑魚プランだと月500円くらいなのやってるし
ワイはahamoやけど夜の時間帯は基本的に繋がらない
ド田舎で電波もバリバリあるんやけどな
ドコモの社用スマホは同じ時間帯でも普通に繋がる
20数年もdocomo使ってきたけど、もういいや。お疲れ様。まぁ、auは会社内携帯で使っているから
電波が強いってのもあるのかも。
使ってない回線の繋がりやすさってどうすれば確認できる?
これ、コイツがなんか変なことやってるんじゃないかなって感じだな
場所によるんだろうけど、カバー圏内ギリギリとかじゃねぇの
そりゃ繋がらないわけだ
何に金使っているの?
シンプルにさばききれずにパンクしてる
日本全国に、政府推奨(今だったら5G Sub6か)の回線引いてアンテナ立ててきゃいんだよ
何故かアンテナパーツにケチが付いてメーカー選定し直したり、基地局の端末を選定するのが遅れたりして、結局、他社と比べてアンテナ基地増やせていないんだからマヌケとしかいい様が無い
不思議だね
アホなのかな?
行動範囲…地獄にでも住んでるのか
たまに来る旅人に携帯キャリア何処ですか?デンパありますか?とか聞いてんのか?
わいイルモだけど、まず繋がらないとか意識したことない
どうもやっぱりうん十年前auが地下とか変な所狙ってたときのイメージのまま文句言ってる奴がいるんじゃないかなぁ。昔はマジでドコモが入らないような意味わからんところでauが強かった。
屋外なら楽天はいいね安いし
ただ建物密集してる屋内はあかん
キャリアメールは迷惑メールだらけ
んでアハモ外でも通信切れたしな
本社の社員のお賃金です
ゴミ回線なのにな 解約面倒やから使うが
ahamo繋がらなさすぎ
ドコモに比べれば遥かにマシだぞ
auソフトバンク系使ってる奴がドコモ使ったら発狂するわ
田舎住以外でドコモ使ってる奴はなんで使い続けられるのか本気でわからん
無知だった自分が悪いけど控えめに言って死んでほしい
リストラも給与調整も売上利益増加も
一切考えないで安直に「値上げ」って考えになるんだよね
国営化してプランももっとシンプルにして実質とかやめろ
そしたらauもsoftbankも合わさざるを得ないだろ
ついでに昔のメーカーPCのようにtiktokやteamやfateとかネットCMで流れるクソゲームアプリとかが初期から自動インストールされる
ここがマジで許せん
ドコモ普通に繋がるけど、そんなに回線悪いのか...?
人が多いところだと全然繋がらないと思う
駅のホームとかマジでくそ
京王線の新宿発直後のトンネルは長くても繋がるのに。
沖縄ではAUが常識
ソフトバンクを使ってる同僚は電波ガッツリ入る。
都心じゃ不意に繋がらなくなるなんていつものことだし
昼休憩みたいなみんなスマホ弄る時間なんてマジで繋がらない
ドコモが改善しましたとか何度か発表しててもこういう記事やXが不満だらけならそういうこと
良いことではないが犯罪ではない
迷惑被るのは企業だけだし被害額も限定的
ガチの買い占め系転売ヤーとかに比べりゃマシじゃね
ブラックリスト入りのリスク犯してまでそんな小銭に拘るってのはちょっと理解できないけどね
楽天の株主優待も良かった
なんか1年から半年にナーフされてカス化したけど
既に他は値上げしとる
追随しただけカルテルだよ
auとソフトバンクが10万でドコモが5万で楽天が4万弱だったわw
ドコモ系のが全然マシ。auはどうなんだろ??
どちらも事実を言っているんだと思う。言われてみればドコモはでかい駅で一瞬繋がらなくなることあるけど他の評判が悪すぎて、乗り換える気にはなれない...
品質に見合わない値上げの濫発に文句言われてるんだぞ
楽天は都心部で格安で使いたいならワンチャンあるんじゃない、東京ですら郊外になるとエリア外に普通になるから地方は無理。わざわざ地雷を踏みに行く必要はない
5Gになってから電波糞なのはどこも同じだよな
全部使ってるからどれも大差ない
うちではSB系弱いし職場はdocomoダメダメだし
デカいホームセンターとか入るとどれもアンテナ一本とか繋がらなくて笑うしかない
auはuqと楽天モバイルに回線提供しても、尚繋がりやすさに定評があるの凄い
価格がネックでuqに乗り換えたけど
元々高すぎるから安売り規制してまで値下げしろって国から是正されたのに
安売り規制だけは強化し続けて以前以上に値上げしまくってるのなんなん?
それに毎年アホみたいに稼ぎまくってるが何が足りねえんだよ
薄給奴隷か?
何も情報見れない
2台目の格安キャリアのAU回線はそこそこ使えるのに
山や川は当然のように貧弱です。
何の努力もせず搾取だけ続けた企業なんてこんなもんよ
最近はキャリアメールを持ち運び可能だよ
docomoも持ち運びメールがあったはず
自分はauからuqに乗り換えたけど、au持ち運びメール使ってauメールとアドレスそのまま使ってる
ただ受信にタイムラグあるけどね
手動で更新すれば即受信可能だけど、そこがちょっと不便かな
まあこれを機にGmailに移行するのもありだよ
こないだ奈良の山奥と長野の山奥でアハモ圏外になったわ
ナビが使えなくなって涙目
ナビはオフラインに限る
その分俺が快適になる
外コンに操縦されて海外投資していつも数兆円の全損のパターンだから金がいくらあっても足りないだろう
あと、HOME5Gでしょっちゅう繋がらなくなるのも改善してほしい
ファミペイが全然繋がらなくて店員さんの前で恥ずかしかったわ
ドコモはボクシングから撤退しろよ
くだらないスポーツに大金を突っ込むな
どこがいいのかなぁ
電車内や人の多い場所でもちゃんと繋がるようにしてくれ
あんまり値上げするようだったら乗り換え検討するしかない
楽天がいいのか
プランしょっちゅう変えたりしてさ細かくしたりしてさ
複雑にしないでスッキリさせてほしいし、うっかりしてると損する仕組みも詐欺られてるみたいでモヤる
ショップ行かなくてもweb上で簡単に契約も解除も設定できるようわかりやすく単純にしてほしい
とっとと無能な役員から切ればいいだけなのにな。
無能の押し付け合いになって言い出せないんだろうな。
マジでゴミ
なんやかんやでドコモ使ってる人が多いのでパンクするんやろ
母校に侵入するにはカッターを
加藤智大も岡庭由征も大好きですよ
学校に刃物はいい度胸だ
楽天が「第4のキャリア」として既存3社を揺さぶった功績は大きいですが、その代償として日本の通信主権を切り売りすることになれば、本末転倒と言わざるを得ません。
「安売り競争」を政治が強いた結果、自力で立てないほど体力を奪われた国内勢が、外資の軍門に降る……。このシナリオは、現在の日本の通信行政における最大の「失敗」として歴史に残るかもしれません。
楽天市場をまあまあよく使うからなんだが。
一昔前は全然繋がらないと言われてたけど
万博やブルーインパルスのイベント会場では肝心な時に繋がらなくて
他の回線を使っている人に見せてもらった
DoCoMoやSoftBankほど増長しないよなau
スマホが調子わるいとかじゃ…?
元NTTグループ社員だけど大体合ってる
経営陣だけでなくドコモプロパー社員は下っ端まで大体そう
NTTが分割された時、まだ移動体通信(自動車電話)と言われていたドコモは超不人気の異動先で窓際族の無能社員が飛ばされてた
それが携帯電話の時代になってNTTグループから独立するくらいの稼ぎ頭になり、NTT分割時に飛ばされた無能さんたちが有頂天になって威張り散らかしたまま今に至ってる
料金プランが分かりやすいのがいいね。
まあ室内でアンテナが不安定なことがちょいちょいあるけど。
東京都内のデパート内でさえもアンテナ表示はあるけどドコモだとデータ通信出来ない、楽天は出来るのに
あと、電車移動だと5G、4G行ったり来たりしてデータ流れないのよ
美しい国、日本
数千円なんだし試しなよ
決済用バーコードの表示すら楽天の方が早いぞ
スマホの設定で4G固定にできるよ
持ち越せるならマジで考えようかな
キャリアメールで設定してるモノか今も結構多いから
盛りすぎだろ、そんな環境ならとっくに解約してるわ普通
ドコモはクソだと思うけど嘘つくと不利になるだけだぞ
支那製のDeepSeek使うような三木谷に人生預けてるのかよw
ドコモ使ってるが全く問題ない
糖質で草
5Gプランしか契約できないのに強制4Gって詐欺やんけ
総務省ドコモぶん殴れよ
iOSやAndroidみたいに中身からしてもう外国企業になって長いし
客も安くて質が良かったならいくら国が止めようがそっち選ぶだろうし
スマホの端末はもうそんな感じだし
5Gのスマホなのに屋内で4Gになるし、人混みでは3Gとか繋がらなくなる
イベントではスマホが文鎮と化す
値上げ前に基地局増やして繋がりやすくした方がいい
思うのは勝手だが、そいつらが格安回線を間接的に支えてる事実はしっかり認識しておいた方がいい
そんな高齢者の活動範囲は自宅から介護施設とか病院だからここら辺だけ繋がればいい
安さに釣られてキャリアを転々とする金のない若者ユーザーを増やすよりも、金持ってる情弱高齢者からブランドイメージを壊さずに絞り取った方が利益になるって判断なんだろ
おかげでキャッシュレス決済不便でたまらない。
auもSBも既存プラン値上げしやがったやんけ
スマートフォンなのにスマホと呼ぶのはなんでなんだろ?(・(ェ)・)?
DAZNとかつけられても、そもそも快適に通信できる速度じゃないと動画なんか見てられないしね
こういう情弱ジジババがドコモを支えてるんやろな笑
他の大企業の役員も産業スパイで溢れかえっている印象だけど違うのかな?
それ終わったら安い通信でええわ
人少ないから
今のゴミに、他社同等とか抜かすバカな社長の戯言に則ったまま値あげると潰れるぞ
なんでこんなに弱回線になっちまったんだ?ソフバンとkddiの二刀流だからよくわからない
楽天繋がるようになったんか?
地下鉄ヤバくない?
povoが良心的過ぎる。
時々パケ詰まり起こすだけで基本的に普通に繋がる。
寒い広告費
コメントする