🇨🇳中国マフィアが偽造ポケカを大量製造🇨🇳
— 𝕂𝕝𝕖𝕫𝕒𝟙𝟘𝟠 (@Kleza_108) May 6, 2026
経営不振の印刷屋が闇金(マフィア)に取り込まれ偽ポケカの印刷工場に
💴偽札だと
100ドル札で1.6万円、偽造コスト高い、死刑の可能性
🃏ポケカなら
数十万円、コスト低い、数年の拘禁
警察に訴えても押収されるだけなので被害を訴えず再流通させる人ばかり pic.twitter.com/SIC4Q2IIh1
日本にも“逆輸入”? 中国マフィアが「プレミアポケモンカード」偽造に精を出す“3つの理由”
中国では偽造ポケカが水面下で大量に出回っているという。
「中国マフィアがプレミア付きのポケモンカードを偽造して、市場に流しているんです」
そう話すのは中国黒社会をよく知るA氏だ。
「日本でもメルカリなどで偽物のポケカをつかまされたという話がありましたが、あれはコピー機でカラーコピーしたような粗末なもの。中国の偽造ポケカはそんなレベルじゃなく、バックに中国マフィアがいて、きちんとした印刷工場で刷っているからクオリティが高いんです」
それにしてもなぜ中国マフィアがポケカの偽造をするのか?
理由は主に3つ。
①犯罪コスパが高い
②量刑が軽い
③被害者が被害を訴えない
ポケカには日本円で1枚25億2800万円の値が付いたものもあるが、盛んに偽造されているのは数十万円クラスまでのポケカだという。
通貨を偽造すれば死刑だが…
「超高額の激レアカードが大量に出回れば、偽物であることがバレますが、そこそこのカードなら売買市場に流通している枚数もそれなりにあるのでバレないだろうというわけです」(前出・A氏、以下同)
「そこそこ」といっても、偽札に比べれば1枚の単価は圧倒的に高い。中国紙幣は最高額でも1枚100元。日本円で2200〜2300円だ。仮に日本円の偽札を刷ったとしても最高で1枚1万円、米ドルでも1枚約1万6000円である。その点、プレミアポケカなら1枚刷って数十万円。しかも、紙幣や有価証券に比べれば刷るのも簡単なので、偽造団にとっては圧倒的にコスパのいい仕事と言えよう。
そのうえ偽造ポケカなら、発覚し逮捕されても偽札に比べて量刑が格段に軽い。
「通貨偽造は中国なら死刑もあり得る大罪ですが、模造品の製造販売なら商標権の侵害を問われるだけなので、軽ければ3年以下の拘禁刑、重くとも10年以下で済むのです」
さらに、そもそも中国ではポケカの偽造自体が発覚しにくいのだという。被害を訴えると、訴えた被害者が損をするからだ。
「中国では偽札も大量に流通していますが、警察や銀行に被害を届け出ると、基本的には偽札を没収されておしまい。ろくな捜査もなければ損失補填もなく、ただ被害者が損をして終わりなんです」
しかもあろうことかメルカリが偽物商品売りまくってるシェンユーやタオバオと業務提携...。 pic.twitter.com/1vNnB20uMX
— ジャービス:輸入輸出物販中級レベル到達⁉投資も勉強開始。最近は様々なフリマ問題の情報も発信中! (@Gates15Kirk) May 6, 2026
ヤフーフリマがえらい事になってますね pic.twitter.com/gk9iqMkKzG
— Ame (@amenbo_3oo) May 6, 2026
もうPSAとかいっても信用できねぇなw
— モスチキン (@wUAO3srOUXe00cL) May 6, 2026
ポケカ高騰する
— YuK1 (@YuK1_Game) May 6, 2026
↓
中国で偽造ポケカ
↓
ポケカ暴落する
↓
ポケカ高騰する
↓
中国で偽造ポケカ ←今ここ
↓
ポケカ暴落する https://t.co/JwwUZTml9Y
ここからフリマサイトで出回っている偽造カード情報とか
ヤフーフリマでレックウザの鑑定品の偽物が出回ってるみたいなので気をつけて #ポケカ #ポケモンカード pic.twitter.com/Y8w64O1VO9
— ジューシー今内 (@hino0529) April 5, 2026
#メルカリ ポケモンカード偽物
— 神楽見 (@QyS5m1jt4BbIVF4) May 3, 2026
やはりメルカリは偽物横行してますね…
この背面の様にボールの影の部分や凹凸模様は正規品ではでませんので絶対買わないほうがいいです pic.twitter.com/uVwkjzDup9
友人に手伝ってもらってメルカリでポケモンカードを買ったのですが、プラットフォーム側で認証済みだったにもかかわらず、偽物だったことが判明しました。どうすればいいでしょうか?この状況を何とか解決する方法はありますか?
— Joe Chan (@j_cxhx) May 2, 2026
左側は偽物、右側は販売者の写真(本物)です pic.twitter.com/QO14hni3oX
メルカリで多分偽物、最悪印刷しただけかもーって思いながら買ったSRナンジャモ100%偽物でした!
— しゃむ@ポケカ (@sham_pokeca) May 4, 2026
表面はミラーまでしっかり入っていて、お?って思ったけど全体的に色が薄い…裏返してみたら明らかに薄い&全体的にガビガビしてました。
出品者さんも真偽不明とは書いてたのでそのまま受け取ります。 pic.twitter.com/Gusgp37D84
ご愁傷さま
いい飯のおかずになるわ
偽物とか詐欺メール激減するんやろなあ
偽造カードを「プーさん」「プー産」「あまり賢くない熊さん」って読んで広めればいいんじゃね。中国は検閲理由を聞くのも危険なんだろ?
中国政府が中国マフィア潰しにいく流れになるんじゃね?
買うほうが頭おかしい
完璧なものも作れそうなもんだが
しかもそこそこの値打ちのを印刷ってところがまた小賢しい
馬鹿なの?
これを機に転売対策から偽造対策まで頑張ってほしいっすね、今ならコスト10倍定価10倍でも売れるやろ
中古でポケモンカードを買わない
偽造しても罪が軽い
あからさまな偽物から見分けるのが難しい偽物までより取り見取り
民度低いから金になる商売(悪事含む)を手当たり次第にやっているのでしょう
中国・韓国から日本への入国は制限した方が良い
何百年経っても人間って変わらんよね
フレームミュージック・ガール 初音ミク
https://amzn.to/4uEvwWc

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
ご愁傷さま
いい飯のおかずになるわ
むしろ、偽物が出回って値段が下がった後にまた沸騰してから買った人はかなりの割合で偽物のリスクがあるんやろうな。
オリパや自販機で買った人は涙目。
偽造カードを「プーさん」「プー産」「あまり賢くない熊さん」って読んで広めればいいんじゃね。中国は検閲理由を聞くのも危険なんだろ?
中国政府が中国マフィア潰しにいく流れになるんじゃね?
買うほうが頭おかしい
偽物とか詐欺メール激減するんやろなあ
完璧なものも作れそうなもんだが
しかもそこそこの値打ちのを印刷ってところがまた小賢しい
高額なカードは基本的に投資対象でしかないよ。普通に戦うだけなら高くても1枚2000~3000円がせいぜいだよ
馬鹿なの?
もう暴落しまくれ、
そもそもカードごときを投資対象にするな
元々そういうゲームじゃないしな
これを機に転売対策から偽造対策まで頑張ってほしいっすね、今ならコスト10倍定価10倍でも売れるやろ
中古でポケモンカードを買わない
偽造しても罪が軽い
あからさまな偽物から見分けるのが難しい偽物までより取り見取り
流石日本国オールパヨクの聖地www
真偽不明というのはどちらかといえば噂とかに使う言葉だから真贋不明の方がいいな
民度低いから金になる商売(悪事含む)を手当たり次第にやっているのでしょう
中国・韓国から日本への入国は制限した方が良い
何百年経っても人間って変わらんよね
ワンピも遊戯王もやれ
そうでないと反社の資金洗浄に利用されかねないのがここまで放置されるはずがない
こんなしょーもない紙切れにハマらなくて良かったわ。カードゲームって魅力が全く理解出来ん。
別にポケカ公式はカード偽造対策とか力入れてる訳じゃねえんだから。
いや勿論コピーはダメなんだが、偽札と比較してリスクとリターンと難易度が比較になってないのよ。
MTGやってたけどあれは昔から偽造カードあって大体中国の闇工場産って話だった
もう10年以上前から出回ってて末端のプレイヤーまで判別法が知られてるレベル
例えキッズが遊ぶ目的で定価で偽物を購入したとしても
遊ぶ分には何ら問題ないからなw
無駄に高い値段なんか本来のゲームには関係無いんだから
一般消費者が不利益被るんだよ!
以前マイナカードの偽造工場も摘発されたことがあっただろ、そういう人種だぞ変わるわけない
見分けがつかないならもう本物では?
よかったね高いカード買わなくても安く手に入るよ
偽札作ろうかって犯罪者ならやらない理由ないもんなあ
素人に見破られてんじゃねーよ
子どもたちにとっては朗報…か…?
シナ人とかに目付けられ偽造されまくるのなんて分かりきってたことじゃん
支那の敵は支那
まさにゴミ
法改正して一発実刑にしたらどうだ?
日本もどんどん法律なんてアップデートしていかないと
その気になれば完全なコピーを作れるが
そうすると紙幣と違って価値が完全に価値がなくなるからやらない
めちゃくちゃよくできた偽物レベルなら相場は下がってもそこまでにはならない
今更
さっさとカードゲームしたい人が買える価格に戻せや
換金性のあるグッズなんて連中が偽物作りまくるに決まってるやん
どうせ今回も大した影響無いだろ
中国気が効くじゃん
転売馬鹿が鬱陶しいのは分かるけど、遊ぶのに支障ない自己満の世界なら値段に折り合いつけて納得いく額出せばいいだけじゃん。ばかばかしい
強いカードに低レア版が無い遊戯王やデュエマも転売されてるから今かなりマズいぞ
ポケカやワンピにまたユーザー取られそう
そしてメルカリ滅びればいい
初期の遊戯王も作ってくれ
犯罪組織と言っても過言では無いレベルやな
偽造カードで中華ウハウハ鑑定も役立たずってとっくに情報出回っとったやろ
総数8万人へ社会保障生保も受けられるとかドコモ記事見たな(汗
いつもだろwww😂
気づいてないだけで大量に出回ってるのでは
だとしたら販売元も対策しないと廃れるんじゃない?
店で購入したもの以外信用価値0の石器時代になるのか
暴落したら市場は正常化するし、偽物は割に合わなくなって駆逐されるだろうから逆にいいのか
韓国人とベトナム人がいるから変わらんかもな
それでも高いな
遊戯王がレアリティ商法する前の値段が適正位に感じる
従業員が刃物を持ってたてこもる
ガレージに車が突っ込む
金庫のお金が無くなる
展示品のカードが持ってかれる
計画倒産する
中国で偽造カードがつくられる
「物売るってレベルじゃねぇぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
やるなら遊戯王みたいな落ち目じゃなくてヴァンガとデュエマだろ
高民度vs低民度
高民度社会vs低民度社会
の壮絶な争いだよな
低民度のケダモノ未満は
高民度社会に入れたら駄目だって
アホでも分かるだろ
アホ以下には分からんかも知らんが
公式戦で使えないから困るんじゃね?
未だに見て分かるレベルのクオリティみたいだからそれは無いでしょ
全く見分けつかないレベルのものが少数紛れてたら絶対分からんだろうね
販売元を擁護する気にはなれない
今まで高額になるのが異常だったんだよ
万札も紙なんだぜ
オマエは見たことないから知らないのかもしれないが
未開人の相手するのって疲れるわ
2000~3000円のカードはデッキに1枚しか入れられないカード。それ以外は1000円切る
ちなみに今の遊戯王で最強必須と言われてるカードハルモニアは1枚8000円前後するからまともに戦いたいなら遊戯王の方が高いよ
汗水垂らして働けよ
大人がカードゲームとかもキモいし
詐欺師も情弱もお互い勝手に食い合ってろ
まぁ、ポケモンショップも造幣局な感覚やからいい薬じゃね?(笑)
そりゃ悪い大人は寄ってくるわな
↓
令和のカリオストロ伯爵
なんでもやるんだな
中国マフィアは
ハルモニアはレアリティ商法の犠牲なのです…なんやねん最低レアリティがレリーフって
プラスワンがあった頃は最低レアリティがワンコインだったから手出しやすかったけど
地球で繁殖してる支那知的障害猿は地球上から滅亡させるべき
流石にそれは価値とは何かについて考えてなさすぎ
本当に人の姿したイナゴだよ
古物営業法も知らないバカニートは黙ってた方が良いと思うよ
原因が出てくるんだ!!くそ社会が!!
日本が衰退するだろ
企業が付加価値あげたくて品薄商法をして、それを上手く性悪チャイニーズに利用されてしまっただけ
もっとやれ!
もっと潤沢につくって転売ヤころして子供を笑顔にするんや
馬鹿だな
インクは特殊だ
おいおい、まずは「俺、馬鹿だからわかんねーけどよー」から始めろよ
お前なろうとか好きそうだな
プレミアとかなくなって普通に子供がお小遣いで買って遊べるようになるといいね。
大きいお友達だって本当のファンは投機目的で集めてないだろうし。
高価なカードで勝てるとしてもカードゲームで勝つことに価値がないねぇ
カードゲームおじさんの時点でw
パックで買って出なかったら諦めろよwww
中国からの偽物で終わり
貴金属みたいに原料自体が希少価値を持たないなら紙幣のように偽造しにくい物を作るしかない。
逆のパターンとして完全なパチモンだとニッチな界隈に人気が出たりする、ガンガルとかコスモス系とか。
自分はパチモンのほうが好きなので割り切った偽物が出てくれんかなぁと思う、ロッチとかな。
子どもの遊びを金で汚すのは教育にも悪いしね
カードゲームってパチンコとか脱税、転売と悪影響しかない
おまけにキモいし臭い
いや、公式と偽物があるのは分かるよ
でも、カードゲームとして対戦する分には偽物でも問題ないよね
それが精巧であればあるほど、それってもう本物やん
小学生の時はカード名書いた紙をスリーブに入れて、そのカードである程で対戦してたし、中学高校は雑コピーを使ってた
カードが本物であるかに価値は無く、その場で友達とデッキの構築力を競う事に価値観があった
それがオモチャのカードゲームの本来だろ
もちろん、公式の大会ではアウトだが
こんなん資金洗浄とかに使われる危険性もあるわけやしな
プレミア価格で売買なんて客同士の問題であって1枚数百円のカードにコストなんて掛けられんよ
出荷先は正規の値段でしか利益出ないのに
仮に偽物だとしても本来の遊び方であるカードバトルは出来るよね
メーカー側に損害出たとしても転売対策を講じなかった責任だろうしいいんじゃないの
もともと数百円のカードだろ
自分たちがそんな物のために大金を動かしてることの異常性をもう少し考えた方がいいのでは
顔真っ赤で草
低クオリティの紙クズの偽造なんてヨユーヨユー
お前が黒幕か!
違いが分かりづらくなるとなぁ・・・
三点方式賭博をうまいことやるもんだなと
ちきうのがん細胞国家😂
そりゃまた出回るでしょ
自分で危機感持って慎重に動かず、安直にネット上で金払うとかバカの所業なんよ。
因果応報なんよ。
絶対やると思ったわ笑
なんせ中国人だもの
うん、その絵描いた紙の中にはな
おまえの命より遥かに価値のある歴史的名画って呼ばれるもんがいっぱい有るんだよ猿くん
偽札は専用の紙と印刷機を使わないと完璧な再現はほぼ不可能だけど、偽造カードは普通の印刷所でも作れる
著作権侵害で訴えられてメーカーに賠償金を払ったところで、十分元を取れるだけ稼げるからやらなきゃ損まである
うそおっしゃいw
そもそもカードゲームのカードって一般的に流通してる普通の技術を使って民間の印刷所で刷ってるものであって、お札みたいに極秘の専用技術で印刷されてるものじゃないからな
企業用の印刷物とか作るための印刷機さえあるならカードゲームのカードなんて本物とほぼ同じ物を作れる
アホみたいに買ってる訳じゃないなら別にいいだろ
スーパーでも1人1パックまでを家族で買ったりとかあるし
結局は目先の金に目が眩む
マネーゲームになってるのがおかしい
レアリティ差による希少カードへの期待値があるからこそ正規の販売も伸びるっていう点はあるけどね
まぁ本来のターゲット年齢層には手が出ないような高額取引は歪んでるよな
日本語フォントをベタで印刷している本物と違い
文字のフチが網点で印刷される
ぱっと見でも文字に粗さが感じられる
偽札を作らせたら右に出るものが無い上朝
日本の造幣局払い下げ品で日本と同じ規格の硬貨を作るなと言ったのに作る下朝
こんなやり方で小銭稼いで情け無いとは…
思ってないだろうな
これちゃんと補足がいる案件やろ
カードのデータが流出したからもはや本物をいくらでも印刷できるって大事件
普通にやばいよこれ
投資とか言ってた奴らは自己責任
リスク管理ができてねぇ
やっとマイナンバーが普及して来たんだから、マイナ保険証と同じく古物商での認証も必須にしないとダメだな
自国のキャラクターも潰すわけだ
ワンチャンバレないと思ってたとしても、出回ってる数見たら先ずおかしいと分かるし、信用が下がったら例え本物だったとしても価値は落ちるだろ
大量に作る時点で馬鹿すぎる
40年後見越してかっておけば?
なにが高騰するかは運ゲーだが
今儲かれば良い
後から大暴落しようが痛くも痒くもないだろう?
こういう事にしかならない
ようかいて真贋不明やろ
信用ゼロでしょう今
そもそも高額カードなんて対戦で使わないよ
ちょっとは年間売上額読んできた方がいいよ
普通ならやらん
キモオタ「ただの絵だろw」
マスゴミ「幼稚な(略)架空の動物のカードを集める事案」
キモオタ「ただの絵じゃない!!金金金金金金になるから金金金」
世界中の有名絵画もそうだろう
なおBoxも買えない
「本当に欲しい」けど「当てるのも中古買うのも厳しい」場合は、「スリーブにそのカードの紙切れ入れてそのカードとして使う」というのをお互いやってた訳だ
だって紙だぜ!?
アメリカ特許庁に怒られたよなアレ
共産党の存在しない社会
こういう転売ビジネス前提のコレクト書品はすぐ中国人が悪用するね。
闇市みたいなものだろ
やっぱチャイナは皆殺しに限るな、旧日本国の失敗の一つ
やっぱり本来のプレイヤーはそういう感覚なんだな
本来のゲームとして楽しんでる人にとっては高騰も偽造も迷惑でしかないよな
コメントする