1:名無し6/05/09(土) 15:01:12 ID:hsbI
なんやこいつ?
2:名無し26/05/09(土) 15:01:43 ID:hsbI
時間軸狂ってんのか?
3:名無し26/05/09(土) 15:02:07 ID:VyG5
うわ
5:名無し26/05/09(土) 15:02:12 ID:hsbI
休みなのにできてるわけねーだろ
6:名無し26/05/09(土) 15:02:15 ID:T8Tu
いや普通休みのうちに終わらすやろ
7:名無し26/05/09(土) 15:02:21 ID:hsbI
>>6
は?
は?
11:名無し26/05/09(土) 15:03:32 ID:6EOT
できてるわけないじゃないですか?って半笑いで言ったれ
12:名無し26/05/09(土) 15:03:44 ID:hsbI
>>11
言ってやったわ
言ってやったわ
13:名無し26/05/09(土) 15:03:53 ID:dk5C
普通GW前日に残業して終わらせるよね
15:名無し26/05/09(土) 15:04:34 ID:hsbI
>>13
残業で終わる分量じゃないわ
gwフルで使わんとできない
残業で終わる分量じゃないわ
gwフルで使わんとできない
16:名無し26/05/09(土) 15:04:54 ID:jTb2
>>13
普通は頼まれたときにいつまでに終わらせるか聞く
普通は頼まれたときにいつまでに終わらせるか聞く
20:名無し26/05/09(土) 15:06:12 ID:hsbI
>>16
作業量多いから1週間くらいでええよって言われたわ
作業量多いから1週間くらいでええよって言われたわ
22:名無し26/05/09(土) 15:07:12 ID:jTb2
>>20
なら来週でええやろ
出勤日だけカウントで
なら来週でええやろ
出勤日だけカウントで
24:名無し26/05/09(土) 15:08:10 ID:hsbI
>>22
普通に考えるならそうなんよ
上司は暦で数えてるアホなんや
普通に考えるならそうなんよ
上司は暦で数えてるアホなんや
29:名無し26/05/09(土) 15:10:48 ID:45GO
>>22
これ上司にちゃんと言ったか?
これ上司にちゃんと言ったか?
31:名無し26/05/09(土) 15:12:07 ID:hsbI
>>29
馬鹿上司に丁寧に説明してやったぞ
労基違反になるよって事も匂わせてな
馬鹿上司に丁寧に説明してやったぞ
労基違反になるよって事も匂わせてな
32:名無し26/05/09(土) 15:12:37 ID:45GO
>>31
そういう場合どういう反応するんや?
そういう場合どういう反応するんや?
33:名無し26/05/09(土) 15:13:41 ID:hsbI
>>32
理解した風にイヤミ言ってくるよ、不貞腐れる感じで
マジ人間性もガキ
理解した風にイヤミ言ってくるよ、不貞腐れる感じで
マジ人間性もガキ
14:名無し26/05/09(土) 15:04:00 ID:jTb2
デカい声で頼まれて出勤日2日しかたってないんですよー?
って周りに知らせろ
って周りに知らせろ
17:名無し26/05/09(土) 15:04:58 ID:ztht
上司からの宿題やね
18:名無し26/05/09(土) 15:05:14 ID:hsbI
休み中も仕事してる前提のクソ管理とか
26:名無し26/05/09(土) 15:09:11 ID:XA2X
上司が仕事止めててもプッシュしてないことを詰められる
28:名無し26/05/09(土) 15:10:03 ID:hsbI
>>26
分かるわ
ワイが催促しないのが悪い!みたいな感じになる
分かるわ
ワイが催促しないのが悪い!みたいな感じになる
25:名無し26/05/09(土) 15:08:25 ID:XA2X
ワイのとこもそういうのあるわ
ほんまクソ
ほんまクソ
27:名無し26/05/09(土) 15:09:24 ID:hsbI
>>25
そういう管理職、脳力不足で降格してほしいわ
そういう管理職、脳力不足で降格してほしいわ
Identity V 第五人格 八周年『トゥルース&リーズニング-香り辿る明けの明星』
https://amzn.to/4deb5Iu

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
あれこれ言うだけが仕事じゃないだろ?
日本政府は税金を正しく運用する義務があります
金曜日着、翌月曜日
「あの?出来ました?」
出来てねえよ!
注文書発行一ヶ月後
その翌日「急いでるんで、明日とかにできませんか!」
しばかれてえのかな?
30日と1日にGW明け翌日金曜のAMまで期限きった見積依頼とか普通に来てたわ
締め日から六ヶ月弱のデンサイ払いの分際で
上司B(金曜の夕方に)「完成は週明けでいいよ」
まじでどうなってんだろうな
しかもそういう計画立てる上司陣が作業の中身理解してないから余計に酷い
と思うでしょ?
普通にある話なんよ
そっちが駄目なら転職を考えとけ
特に自分が今までキツい無茶ぶり受けてきたから部下にも当然のようにそれを求めるタイプ
普通に頭が狂っとる
何もやってないわけないでしょうしね
一週間前に頼んだアレできてないのとか言ってくるやつもおるからな
その上司は絶対GW満喫してたんやろな。
「アイツに押し付けた仕事も終わってるやろw」とか思ってそう。
うちもGW2日目に会社から仕事郵送されてきたわ
それか上司の上司に泣きつけば?「上司がGW中に僕は遊びたいのに、仕事押しつけてイジメてきまーす。」とか言って。
殴っていいぞ
配送業に感謝
こんなのニートの妄想だよ。1は具体的な仕事内容とか業務とか一切書いてないし。
結局クソ会社の間で人材のシャッフルが行われるだけという…w
何営業日と聞かんとこの上司には理解を得られんのだろ。
読んでいて涙が止まらなかった
本当にクソ会社にとって地獄だこの国
失敗したら担当者のせいって上に報告する
きちんと上司が采配するのが普通
どんどんそういう不満を言える会社であるべき
書くわけねーだろニートがよ…
ちょっとは考えろクソボケが!って製作全員で何度か詰めたけど全然改善されなかった
馬鹿だから自分が被害にあわないと理解しないんだろうな
これを期待してんだろうね
あー、金曜定時ギリギリというか過ぎた時間に依頼メール投げて月曜朝イチで催促してくる馬鹿思い出した
もちろん依頼メールが金曜終業後に来てたので、今から読みますよ?
明日までなんて優しいな
うちの営業なら昼過ぎに今日中にお願いしますって言ってくるからな
お前は取り敢えず就職してから入ってこい
そういうバカの下で働いてるバカがバカなだけだぞ
コンプライアンスって知ってる…?
学生はこんなとこで自己紹介する馬鹿やってないで勉強しろ
営業日で回答しろ
もちろん時間外は含めんぞ
休日出勤の下命もないのに休日にやれつってるなら普通にコンプラ違反だ
そんなのを上に立たせると何倍も無駄な労力がかかる
便所掃除でもやらせときゃいいのにさ
連日取締役や取引先の接待で複数案件の締め切り伸ばしてもらってました😭
ハムちゃんこのコメのIP確認した?
お前だけ仕事できなさ過ぎてボーナスの査定に影響が出てるから宿題を出してどうにか評価を上げようとしたのに…
調べてみたら強制しないのでセーフ
KPIに組み込む、管理職が進捗管理するなどした場合は黒寄りと出た
ガバナンスとかコンプラ監視している部署に爆弾投下してみるか
こんないっちが働いてるわけないやろ
そういうとこやぞ
半笑いで言い返した割にこんなとこで愚痴ってたりな
なら普通に上司に報告しろよ
これはちょっとわかる
一日の工程パンパンに埋まってんのに急ぎの仕事やからこっち先に頼むわって言われて、そのせいで残業になったらなんで作業遅れたんって聞いてくるのとかおるもんな
今どき会社の方が残業して欲しくない時代やねんから、休日出勤か残業してやった方がいいか聞けよ
無茶言うなら上に報告する以外なんかやることあるか?
友達に聞けばわかるで
からのコンプラ窓口送り
では今回の件はそのように部長に報告しておきますね
お前まだあの仕事終わらせてなかったのかよ
報告通り本当に仕事出来ないんだな
今の上司が昇進したら次はお前の後輩がお前の上司になるから覚悟しとけよ
パワハラ休職チャンスからの労基で対消滅してもろて
多分それがブラックの唯一の浄化機能なんや
よっぽどのことやらかさない限り
日本企業の悪いとこ
また労働環境が氷河期に戻りそうで怖い
加えて円安だし
ウチは持ち出し厳禁系だからそれを発生させる様な事したら本社から全体と上司に対しての調査入るわ
吹けば飛ぶような木っ端会社に嫌がらせすんな!
甘やかし過ぎてこの有様なんだから労働者にはもっと鞭打つべきなのよ
休み明けスポンサーチェックあるから、よろしく!て感じ
スポンサーと広告代理店はGW満喫できるが、下請けプロダクションは休み中が追い込み期間
どこに入るの?
そんで、なんで出来てないの?!ってキレるまでがセット
仕事他にもあんだからそら()そうよ
しょうがないから努めて優しくあの手この手で期限を聞き出したら「決めてあげてるみたいな感じがムカつく」だとさ
じゃあお前がさっさと決めろ呆けぇ
管理職なのに仕事の管理しねー奴がどの口でほざいてやがる阿呆が
業務進める内容はアウトやぞ。
強制やなくて良かれと思ってもアウト。
確かに脳力不足やね
定時になって
パソコンシャットダウンした瞬間に
上司「あのさぁ
この仕事頼みたいんだけ…
ワイ「明日朝一にしてください、お先に失礼します!」
って上司のセリフに被せるようにして堂々と帰ってワイ、カッケー♥️
なお、役職持ちになると…
提出日聞いて急ぎの仕事の場合、休日出勤してその分を休み取らせてもらうものじゃないの?
文句や批判だけ一人前ってのは雑魚の特徴なんよ
秒で済ませられるかはわからんが、
GW前に依頼された時点で具体的にスケジュールの話してないのは仕事できんわな
仕事を゙外部持ち出し指示してる上司ってヤバない?今時いるの?
こういう思考回路、割とホワイトでもいるよ。
下請からクレームついてトラブルになることもある。
転職したほうがいいとおもう
データを持ち出せということか?
事実上の退職勧告なんじゃね?
どうせなら録音付の証拠取って労基にチクるかそれでも望んだ結果にならないならネットで晒して差し上げればよかったのにね?
GW中は取引先だって休日なのに、急いでやる必要がどこにある?
「組織の仕事を総量としていかに減らすか」、コツコツ作業する側はその儀式に疲弊する。
仕事やったら休みとか関係なくやるよな
これが当たり前だと思うようになった日本がオワコンだな
以前は二連休すらそうそう取れない職種だったから、転職してめちゃくちゃ休みは増えたのに給料は上がって訳が分からなかったよねぇ…
年収350万くらいでいきってそう
上司のスケ管理がクソなのはダメですねえw
イヤミ言われる間もなく風通しがよくなるかもよ
昭和のように働いたらいろいろ解決することもありそうだけど、まぁ無理だよな
そう言うのザラにいるからな…
目の前にいたら死ぬ程嫌味言っちゃうわ
そして部下に「段取りが出来てないのはお前のせいだ!」って言ってる
はっきり言ってクソ無能だし、それをリーダーに据える評価制度がそもそも無能
・・・おれももっと仕事出来る奴と仕事したいよ
思いついた方法がそれって無能上司過ぎるだろ
仕事の道具を外に持ち出してる意識低い系の会社だよね、労働環境も低ければ人間性も低いとはね、終わってるね
そのぐらい自分で考えろ
そんな奴になら嫌われて関わり減った方が良いだろ
スッキリしたいだけの
現場が稼働せんと仕事の進めようがないからな
俺も、たとえ自分が残業中でも定時過ぎの着信は次の営業時間まで放置してるわ
相手との関係性とか相手自身の人となりによっては時間外でも即時対応するけど、こっちに夜や休日に対応させる前提のクソ共の都合なんか知るかよw
全ての現場で職人や技術者優先なら、理系がもっと優遇されるんだよなあ
ト⚪︎タの下請けとか現場無視で話が強引に進んでるやろ
他の自動⚪︎会社も似たようなもんやし
自分より仕事の出来ない昭和のジジイなんかまともに相手する気は無い
上司なんぞ論外
事実だからな
退職代行使ったり無責任なドタキャン繰り返したり学ばない奴はどこでも落ちるようになって労基まともに守らないブラックしか行けなくなる
1番ニートっぽい回答
いつの時代のパワハラ上司だよ…
会社に報告したら一発でしょ
そうじゃないならGW明けに言うはず
そんなことも分からないんだな
こういう事されてるんだろうけどな
ようやく舐められてると気づいた鈍いセンパイや。
今はもう見限って放置してるで。以降、あちこちで怒られてるらしいけど知らんね。
アホか?仕事振る方が期日を伝えるべきだろ
まあ上司もかもしれないがイッチも無能感あるんだよな。
仕事振られたら「この業務、いつまでですか?デッドラインはどこですか?」って聞いたり「今、〇〇やってるのでこれに手をつけるのはGW開けからになりますが大丈夫ですか?」ってコミュニケーションを普通は取るんだよね。それでスケジュール感をすり合わせるってやらないからこうなる。上司がやらないから自分もやらないって時点で同じレベルという。
休暇中にやれというフレーズは避けつつも休暇中にやらないと物理的に無理な仕事ふられるとかはよくある話や
締切が連休明けとか
主語がないと話を理解できんってのは色々怪しいな
成果はわからんけど、こういうこと言う上司(だいたい50〜60代)は自分が当たり前のように休日に仕事してるから当たり前のように部下にもそれを求める
昭和の働き方してきた世代にはかなり多いで
昭和60年生まれくらいからはワークライフバランス大事にしてる人が多い
「はい録音します!部長の〇〇さん、パワハラ証明どうぞ!」
そら誰でも一瞬バグって浮かぶこともあるよ。
「あ、まだ終わってな…ああ数日GWだったな」と。
でもそれを何も考えずに、
なんでも言えると思って部下に聞いちゃうのがもう
すっげえバグだよな。聞く前に考えてくれよと
自分のところで止めて
結局期限間際で渡して来るやつも困る
それはそれで監視ツールとかでログ取られたらヤバそうだけど、未導入か結果出してれば問題ないところなんだろうな。
税金払ってもまあまあの額が残るし、慰謝料は非課税だし。
こんなカスいつまでも野放しにしておくな
呆れ果てるよな
んなものGW前に終わらせるのが当たり前
馬鹿で仕事の出来ない屑には無理かw
冗談通じない奴っているんだな
部下「おかのした」
ワイ「なんやこれ、段取り無視して簡単なのしかやってないやん...」
部下「すいませんでした...」
ワイは2日徹夜して無事に風邪引いた。
盛大にブーメラン刺さってて草
しかもメーカーで間の平日休みだから回答は無理だよって事前に通知してもこれ
頭おかしいんじゃねぇの
寸前で押し込まれてこっちは旅行の計画あるのに、仕事できない人って人の相手の都合考えないよね、しかも色々ミスやら確認してないとかでさんざんだった
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている
お前は仕事で取りこぼし絶対しないのかよ
全公開じゃおもしろくないからたまに表示されて間抜けを炙り出すようにしてほしい
無能なのはお前だよ何で馬鹿上司の仕事を下っ端がかぶってやらないかんのじゃ
休まずに出勤して?それとも家に仕事持ち帰って?
どちらにせよそこから攻めていけば勝てそうやな
ナチュラルにそれが普通と思ってるガイジか或いは自分が先輩にやられてきたことをある種の復讐として後輩にやり返してるのか
前者ならガイジ慣習を改善できない無能上司
後者ならいい年ぶっこいて根性のない情けない人間
いずれにしてもクソやな
何が管理職じゃホンマ
批判の一つも出来ない或いは受け入れられないってのは随分おつよいですねえ(笑)情けないと思わんのか自分でお前は
こんな無能が上司やってる時点で先なんか無いわな
お前のような情けないサラリーマンがうじゃうじゃいた昭和は本当に腐ってたんやな(笑)
本気でそう思うなら堂々と顔出していってみろよ
怖くて出来ないだろうけど(笑)
ああ言えばも何も正論だしな
ならば休み中の割増報酬と代休は責任もってお前が出すんだよな?責任は当然お前が追うんだよな?無能でなければそこまで伝えたよな?
なんだその無能対応(笑)
そのように差配するのがまともな上司だよな
下っ端に嫌がらせしてイキがるクズはこの世に必要ない
お前明日にも一家まとめて殺されるかもな
他人の生活を犠牲にするレベルの取りこぼしを平気でする上司なんてゴミクズ以下なのよ
それはいずれにせよ慰謝料請求という形で職場や自分にも返ってくるのに
そんなことも解らん無能に価値はない
普通の知能があったら上の雇用責任者にこの知的障害者を排除しろって言うだろ
コメントする