0 :ハムスター速報 2026年05月10日 07:47 ID:hamusoku
飲食店が苦境“在留資格”厳格化で閉店相次ぐ“特定技能”上限で外国人受け入れ停止
香港料理やスリランカ料理など、海外の本場料理が楽しめる飲食店。外国人オーナーが経営する、こうした店舗が次々と閉店しています。背景にあるのは経営に必要な“在留資格”の厳格化です。資本金大幅アップなどのハードルが外食産業に重くのしかかっています。

“特定技能”上限で受け入れ停止
また、飲食業界は、別の在留資格である『特定技能1号』の受け入れが上限に達し、一時停止。大きな影響が出ています。
特定技能制度は、人材確保が困難となる分野で、技能を持つ外国人の受け入れを目的として、7年前に運用を開始した在留資格です。外食分野は5万人を上限としてきましたが、資格取得者数は年々増加。法務省は先月、新たな受け入れを一時停止しました。

こうした状況は、人手不足の続く飲食業界にとって相当な痛手です。そこで外国人材の就業を支援する企業『ワールドインワーカー』では、在留期間が5年間の特定技能1号を、期間のない2号へと引き上げるトレーニングを行っています。
ワールドインワーカー 小西悠太取締役
「特定技能2号を目指す社員に向けた、副店長やサブリーダーの仕事をやるための知識とスキルを学ぶ副店長用コース。生産年齢人口の減少が起きている日本においては、社員育成をするためのポイントや、店舗の計数管理のスキルが必要になる。その部分の学習サポートをしている」
Identity V 第五人格 八周年『トゥルース&リーズニング-香り辿る明けの明星』
https://amzn.to/4deb5Iu


飲食店が苦境“在留資格”厳格化で閉店相次ぐ“特定技能”上限で外国人受け入れ停止 https://t.co/UsJ302Mpvm@tv_asahi_news
— テレ朝NEWS (@tv_asahi_news) May 8, 2026
飲食店が苦境“在留資格”厳格化で閉店相次ぐ“特定技能”上限で外国人受け入れ停止
香港料理やスリランカ料理など、海外の本場料理が楽しめる飲食店。外国人オーナーが経営する、こうした店舗が次々と閉店しています。背景にあるのは経営に必要な“在留資格”の厳格化です。資本金大幅アップなどのハードルが外食産業に重くのしかかっています。

“特定技能”上限で受け入れ停止
また、飲食業界は、別の在留資格である『特定技能1号』の受け入れが上限に達し、一時停止。大きな影響が出ています。
特定技能制度は、人材確保が困難となる分野で、技能を持つ外国人の受け入れを目的として、7年前に運用を開始した在留資格です。外食分野は5万人を上限としてきましたが、資格取得者数は年々増加。法務省は先月、新たな受け入れを一時停止しました。

こうした状況は、人手不足の続く飲食業界にとって相当な痛手です。そこで外国人材の就業を支援する企業『ワールドインワーカー』では、在留期間が5年間の特定技能1号を、期間のない2号へと引き上げるトレーニングを行っています。
ワールドインワーカー 小西悠太取締役
「特定技能2号を目指す社員に向けた、副店長やサブリーダーの仕事をやるための知識とスキルを学ぶ副店長用コース。生産年齢人口の減少が起きている日本においては、社員育成をするためのポイントや、店舗の計数管理のスキルが必要になる。その部分の学習サポートをしている」
外国人経営の店を登録されている中からランダムに300店選んで調査してみたところ、その内の9割で何らかの不正。ペーパーカンパニーだったという調査結果ではどうしようもない。
— 暇人てナニ人 (@himajin_nanijin) May 9, 2026
そこで長年経営して来た店に行き同情論に引き込む印象操作はやめろ。
これまでが甘すぎたんだよ。
それを正しただけ。
外国人雇わないと潰れるような店は潰れて良いよ、そんな店避けるし
— 昭和生まれのおっさん (@toshi104s2023b) May 8, 2026
中国で『日本で会社を作れば高額医療がタダ同然』なんて宣伝され、さんざん悪用されたから厳格化は仕方ない。 pic.twitter.com/XD1O8q7Aic
— 社会派ラッパーX (@shakaiharapperx) May 9, 2026
客入ってないのに潰れないインド人のカレー屋とか潰れても誰も困らへん😅
— mina (@c4qZHHy5KTm8lHJ) May 9, 2026
今まで潰れずにいた方がおかしい
潰れていいんよ、
— Lays (@mogra43717832) May 9, 2026
毎年毎年何万人も特定技能入ってきてるのに、常に人員不足て?
今までの奴どこいった?
1:ハムスター名無し2026年05月10日 11:07 ID:QBtzyQuj0
消えなさい
2:名無しのハムスター2026年05月10日 11:07 ID:2OrojgFc0
潰れたらええやん!
3:名無しのハムスター2026年05月10日 11:09 ID:oZ2CDrs00
外国人雇って助成金もらえてたのがおかしい
4:ハムスター名無し2026年05月10日 11:09 ID:v2bkYJcv0
まぁルールですので
嫌なら違う国で頑張ってね
ば・い・な・ら(笑)
嫌なら違う国で頑張ってね
ば・い・な・ら(笑)
5:名無しのハムスター2026年05月10日 11:09 ID:4lKW88il0
最初からそうすればいいだろ
7:ハムスター名無し2026年05月10日 11:10 ID:Ktj0m6Hi0
日本人を適正な給料で雇ってちゃんと内需回そうぜ
8:ハムスター名無し2026年05月10日 11:12 ID:OleVwaAf0
暗いニュースばかりだったがめでたいニュースもあるもんだ
寄生虫は祖国へ着払いで
寄生虫は祖国へ着払いで
9:ハムスター名無し2026年05月10日 11:12 ID:yGKd.frp0
外国人受け入れで犯罪者+犯罪増えただけだろ
10:名無しのハムスター2026年05月10日 11:12 ID:9YKLFKda0
ほな潰れたらええねん
12:名無しのハムスター2026年05月10日 11:13 ID:cKAHoruR0
在留期限に上限のない特定技能2号への切り替えが進む予想だか、これが名ばかりのザル認定にならないよう国民はしっかり監視しないとな。
運転免許切り替えの前科があるしな。
運転免許切り替えの前科があるしな。
13:名無しのハムスター2026年05月10日 11:13 ID:XZRvwfT40
高市政権への文句、食品消費税0についてなら理解はできる
だが外国人雇用てめーはダメだ
だが外国人雇用てめーはダメだ
14:ハムスター名無し2026年05月10日 11:13 ID:V5cuY8N40
魅力的な待遇で日本人雇えばいいだけの話。
15:名無しのハムスター2026年05月10日 11:13 ID:6q0gEO240
潰れてどうぞ…
16:ハムスター名無し2026年05月10日 11:13 ID:5.MlQ5UW0
さようなら~
17:名無しのハムスター2026年05月10日 11:14 ID:EWwpqrJu0
営業規模を縮小すれば良いのでは?営業日を減らしたりランチタイムのみにしたりと
18:ハムスター名無し2026年05月10日 11:14 ID:fhgr2w9l0
外国人にお金出すなら、日本人の就労支援に出せばいいのにね
20:ハムスター名無し2026年05月10日 11:16 ID:dr.PCCOc0
従業員から搾取しなきゃいけない企業は全部潰れてくれ。
21:名無しのハムスター2026年05月10日 11:16 ID:223v5T750
「会社」とか「企業」っていう肩書を見せつけられただけでなんでもかんでもオッケーサイン出してた日本人のほうが悪い。
「労働」とか「仕事」に対する義務意識の強さも、こういう悪徳業者が発生する原因だわ。
「労働」とか「仕事」に対する義務意識の強さも、こういう悪徳業者が発生する原因だわ。
23:ハムスター名無し2026年05月10日 11:16 ID:rsgFbE650
反日企業には鉄槌
24:名無しのハムスター2026年05月10日 11:17 ID:HzeaNjzI0
ペーパーカンパニーで不法に呼び寄せたやつらが何をしているのか
こんなザルが許されてたことがおかしい
こんなザルが許されてたことがおかしい
25:ハムスター名無し2026年05月10日 11:17 ID:MkB6KAcK0
なんで金払って外国人入れて犯罪までされなきゃあかんねんって話しだから厳しくなるのは仕方ないのよ
29:ハムスター名無し2026年05月10日 11:19 ID:muBQtajj0
受け入れ企業に連座制を導入させて
外国人が犯罪したら損害賠償責任を負わせろ
外国人が犯罪したら損害賠償責任を負わせろ
30:ハムスター名無し2026年05月10日 11:19 ID:p9.7j45x0
店側の目線でこういうのを取材・放送するのは良いと思うよ
でも何故厳格化になったか、多数の国民がそれを望んだかの問題点を一緒にほとんど報道しないから、マスコミは一方向の意見の押し付け・誘導って見られるのをホント理解して欲しい
でも何故厳格化になったか、多数の国民がそれを望んだかの問題点を一緒にほとんど報道しないから、マスコミは一方向の意見の押し付け・誘導って見られるのをホント理解して欲しい
31:ハムスター名無し2026年05月10日 11:19 ID:xvW6cz3M0
近年声高に叫ばれる人不足の現実はブラック労働環境で安く使いたいという平成時代の雇用市場の感覚のままの企業側の幻想でしかない。ちゃんとした労働条件と対価としてまともな賃金出せば幾らでも雇用は出来る。
コストコみたいな好条件の企業の求人には人が集まるんだから。
コストコみたいな好条件の企業の求人には人が集まるんだから。
32:名無しのハムスター2026年05月10日 11:19 ID:NNSrmUnJ0
飲食店なんて多過ぎるくらいだから減らせばおけ
少子高齢化も進んでるんだから拡大路線は無理がある
少子高齢化も進んでるんだから拡大路線は無理がある
34:ハムスター名無し2026年05月10日 11:20 ID:rA36xURq0
別に求めてないです
日本人雇うか閉店するかどうぞご勝手に
日本人雇うか閉店するかどうぞご勝手に
36:ハムスター名無し2026年05月10日 11:23 ID:E5fjEb080
日本人雇えよ
46:名無しのハムスター2026年05月10日 11:27 ID:1mWvPgQN0
日本人を雇えない、外国人を雇いたいって時点で潰れても仕方ないだろ…
47:ハムスター名無し2026年05月10日 11:27 ID:gWUfFnD50
日本人より外国人を優遇する仕組みになってた事がそもそもおかしいんだよなぁ
Identity V 第五人格 八周年『トゥルース&リーズニング-香り辿る明けの明星』
https://amzn.to/4deb5Iu

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
嫌なら違う国で頑張ってね
ば・い・な・ら(笑)
高市やめろ!!!
寄生虫は祖国へ着払いで
ましてやスリランカ人なんてこの前能登半島で火事場泥棒紛いの事してたんだしベトナム人等と一緒に出禁でもいいでしょ
運転免許切り替えの前科があるしな。
だが外国人雇用てめーはダメだ
「労働」とか「仕事」に対する義務意識の強さも、こういう悪徳業者が発生する原因だわ。
外人犯罪の苦情はここに入れたら良いんか?
こんなザルが許されてたことがおかしい
だそうだから、上限緩和の方向で決まってるみたいよ。国民は日本国民に不利な制度にならないよう
、政府や業界をしっかり監視しないとね(ニッコリ)
外国人が犯罪したら損害賠償責任を負わせろ
でも何故厳格化になったか、多数の国民がそれを望んだかの問題点を一緒にほとんど報道しないから、マスコミは一方向の意見の押し付け・誘導って見られるのをホント理解して欲しい
コストコみたいな好条件の企業の求人には人が集まるんだから。
少子高齢化も進んでるんだから拡大路線は無理がある
で外国人を雇おうとすると文句付けて足引っ張って、社会回らなくして日本破壊でも目論んでんのかね
日本人雇うか閉店するかどうぞご勝手に
単純に補助金制度を政府に変えさせりゃすむ話(外国人+補助金→自国民+補助金)なのに
わざわざ路頭に迷えとまで言い叩きまくるのは地に落ちた証拠かね
ただでさえ食料品消費税0で割を食う業界なんだから
救いの手というかフォローするような物言いが出来ないもんかね
不正や何やらをどんどん正して行けばいらない外人は自ずといなくなる
奴らは日本が甘いから来てるだけ、日本のために真面目に働いて納税するつもりもないし日本が好きなわけでもない
だから日本人は外人に優しくする必要もない
これ大事
あのなそれを選んだのが国民なんだよ
某上場企業の決算観たらここ数年で過去最高レベルの利益が出ている
商品消費減税2年で10%ぐらい利益経ても大したことない
戦後の日本が標榜してるネオリベラリズム(強権資本主義)って、つまりはそういうことでしょ
資本家には社会的な権力を与えるべき、権力を持つ者には巨大な資産を与えるべき、ってのがごく一般的な考えや
そもそも食品消費税に文句言ってる人って、2年で一人あたりどれだけ浮くか分かって言ってるのかな
食費月25000で計算すると2年で2万くらいだよ?
定期的にあるばら撒きと変わらんやん
人をこき使うような企業は◯になさい
しかもインネパカレー、ガチ中華、スリランカ料理だろ?いらねえわ。
地方行くと唯一の仕事先だったり、食事ができるところだったりね
宿泊・飲食サービス業が400万人超の人が働いているのだから、
外国人に頼るのでなく、日本人を厚遇する、日本人雇用に対して補助を出す、
日本人の税金をさげるようにするのが先だよね
といっても、ちょっと値上げすれば高いぼったくりっていう層が居る以上、
外食産業はなかなか難しいのかもね
中共工作員乙
3、4割減で良いわ
まぁ企業献金だの宗教献金だのまったく問題視されてないししたらしたで全力で逆ギレしてくるし上級国民のモラルそのものが崩壊してるんだろうね。
恨むなら石破を恨めよ。
あとで結果報告してよ
外人も最初は真面目に働くけどだんだん普通にサボるから日本人と変わらないけどな
自分が住んでいた国では外国人労働者を
1人雇用するには自国民を4人雇用する事と
外国人の給与は約3倍以上と法律で定めてたよ
逆に、保証金納めさせるのが普通だからな
逃げ出した外人が犯罪行為しても知らぬ存ぜぬとかふざけてるわ
今だけ良くても30年後とか50年後に国が破綻するわ
ってか満足に日本語喋れない外国人店員ばっかの店ってそもそも客も来ないよ
初見は仕方ないにしても二度目は基本無いと判断されるよ
だからギリギリ経営だったんじゃないの?
売国企業は潰れろ
潰れろ
むしろこれの影響デカいのはバイトありきの大手チェーンでしょ
不法就労とストレートに違法行為やってる奴だけつまみ出せよ
頭ようけ金もらってるくせになんで変化球しかやらんのか
これまた変化球て金もらってるんだろうがさ
日本人を雇う企業の収益力が高くなる
外国人多すぎと、人手不足だから、
潰れた企業の日本人が
人手不足企業に移動すればいい
何の問題もねえな
売国奴は死ねばいい
大手チェーン店が無くなったら困る人結構居るのでは?
日本人→金に困ってない、それよりやり甲斐、承認欲求、人間関係を求めて文句ばかり言う、バイトテロする、SNSに社内情報漏洩する
こんなん外国人雇うに決まってるやん
マジで凄まじい数があるからな 半分以上消えた所で食生活には何の代わりもないと思うよ
本当に善良にやってるお店だけは緩いままにします!とか制度ってそうはならんので
あらゆる不正をやり尽くした中国人を恨めとしか言えんし
そもそも諸外国並みに基準を引き上げただけで不当に高いわけでもない
ただの移民推進派がお涙頂戴してネガキャンしてるだけ
いままでに日本に入れた外国人はどこにいったの?
もう、充分な頭数が入ったから、規制かけただけなんだけど?
多すぎる店は潰さなきゃ人手が増えない
アメリカと韓国は3000万です。そこに合わせただけ。
その仕組みを設けるのが当たり前だよね。
日本の企業が、政治家をいいなりにしてる構図がダメなんだろうな。
途上国の土人か?
金欲しいから犯罪者にクラスチェンジしてる途上国土人やカルトムスリムだらけじゃねーか
パヨクですか?
それとも、
中国人ですか?🤭
でもこれで人件費の為に値上げしますって言ったら便乗値上げとか言うの?とは思う
安いからって外人に切り替えたら客が減って逆に赤字っていう飲食店の話があったわ
コンビニも最近は外人が減ってきたし良い事だ
それは市場原理で値上げが許容範囲を超えたら客が来なくなるってだけで
全然別の話だから今回の件とは関係ないな
上げないとやってけないなら上げるか潰れるか選べとしか
だって働くの馬鹿馬鹿しいからね仕方ないね
飲食店員なんかよりナマポや外人の方がいい暮らししてんだから
優秀な外国人労働者を使うまでもない
いやちゃんと値上げの理由説明してるのに便乗扱いはおかしくない?って話
何なら便乗扱いしないんだよって
海外で働いたことあるけど、海外で会社設立する時ってその国の国民雇うこと(最低人数は各々)が要件に入ってること多いんだよな
その国の国民に恩恵がないような外国企業なんか要らないからな(提供サービスで恩恵云々ではなくちゃんと賃金雇用での恩恵)
日本は、低い資本金さえクリアすればそれまで従業員の要件すらなかったの緩すぎて草だわ
単純な労働力じゃなく技能職で継続的に発展させないと
飲食の意見を取り上げること自体に疑問がある
飲食業界は一度徹底的に倒産させたほうがいい
マジで無駄に多過ぎる
横からだが、そもそもで今迄も人件費の高騰も理由の一つに値上げしてたやろ。
そんなん言い出したら闇バイトのZ世代や無敵の氷河期ばかりの日本人の方がクソやん。
悪いとこばかり切り取ったらなんとでも言える。
事実日本人は使えねえから経営者は外国人欲してるんだよ。
外人が使えねえのに欲しがるわけないだろ。
障害者かお前、理解力低すぎるだろ。
手帳あるならナマポで大人しく暮らしとけ
彼ら彼女らはパンでなくてナンが食べたいってよく言いますけど、ナンがなくなったとてだから何?です
外人が運んでくる料理は食いたくねーんだよ
白塗りお歯黒で日本人に寄せて生活してるよ
他人だから。天皇だって愚民に敬語使ってるやん
穴を1つ塞ぐ代わりに別の穴を2つ開けるようなことをしている
陰キャはラーメンしか食ってないから困らないけどOLとかにはタイとかベトナム料理人気あるんだよ。なぜか
そりゃお前の人間性ってだけの話だろ、
現場で一緒に働いてる人?外人そんな真面目には働かないぞ
おい、OLの1~2%にはベトナム料理が人気ってこと書き忘れてるぞ
パヨはいっつも主語がでかすぎる。何十年同じパターンやってんだよw
そうそう、だから外人じゃなくて日本の学生やパートを使うべき
優秀な外人とやらはどっか行け
そもそも外人ガーなんて文句言ってる世代が40以上のネトウヨ拗らせたジジイで、お前らが働かねえし働いたとしても使えねえから論外なんだよ。
経営したこともない底辺老人が偉そうに愛国者気取りで語るなよ。
はいはい現在の失業率調べましょうね
統計上また事実上働けるもう日本人はほぼいません
近所のカレー屋、いつ行っても開いてないとこあったわ
電気もついてて中に人いるけどほぼ常に「close」
高市政権のおかげでカラクリがよくわかったわ
ペーパーカンパニーねぇ
部長も非正規も会社の批判するだろ?
外国人は会社の批判じゃなく日本の政治家への批判をするんだよ
奴隷じゃんそれもう。
その働き手がいないんだぞ
そんなものよりももっと割のいい仕事があるが、そういうのすら人来ないのに
なんで外人さんたちこんなに慌ててるの?
マジかよ制度決めた石破最低だな。
こういうお店を俺は推したい
日本人を使うメリットあるの?
というかこの辺は全部公明党じゃろ
公明党が離れた途端色々進んでるし
まあ1000万にしたとしても排外主義って叩かれるんだろうけどね!
まぁ実際工場とか清掃員で乞食みたいな仕事して外人と競合する立場だから外人恨んでるんだろう
潰れたら残された店に潰れた店の人間が流れるから人手不足解消するのでは?
日本人が使えないなら外国で起業すれば?IQ80のガイジ土人さん
お前は肌の色も真っ黒そうだな
潰れていいよ
海外展開どうぞご自由に
国際基準に合わせただけやで(アメリカと同額)
というか今までの金額設定が色々おかしかったってだけ
文句言うなら制度を悪用しようと拡散したインフルエンサーに言うことだな
地方の店なんかだとパートのおばちゃんとおしゃべりに来るような客も多いから外人じゃ変わりにならないんだよな
「(祖国が侵略時に自衛隊に武器があると抵抗され)戦争(になるから)反対!!
(日本は無抵抗が好ましいから)高市やめろ!!!」
ですね?
筆者の本心を添削しておきました。
めでたしめでたし
そう言う店って利益度外視でやってるせいで周りが逆に困ったりするけどな
これの何が問題だったって制度悪用してビザ取る中国人が大量に出てきたのが問題の本質なんだよ。
それをオールドメディアは一切言わないあたりマジで汚い。
経営者ごっこ乙w
今の高市さんに、辞めろ!と言うやつは日本人じゃないんだよ。
むしろ外国人の代わりにネトウヨが働くべきだろ
外国人飲食店、Fラン私立大学、反日NPO法人などなど
財源の確保がしたいなら増税するより先に、無駄な支出を減らすべき
お、差別連呼してるのパヨチンだって炙り出されたw
氷河期「年下に何で敬語使わなきゃならんのだ!俺は年上だぞ!こんちくしょうめ!」←誰も雇わず自爆テロ起こす
これが今の余ってる日本人の働き手だぞ。
こんなの雇うくらいなら外人雇うだろ
外人が好きなんじゃなくて安く雇えるからってだけだろ
別に安く雇えるなら日本人でもいい
辺野古の活動家は金出てるもんな
動員ご苦労様
自分の見た限りでは注意されたり怒られたりするのはほぼ外人
日本人学生もいるけどちゃんとやってる
バイトテロレベルのバカは滅多にはいないし、外人は全体的にダメ、特に男
ただし女の外人はほんとに真面目な良い子もいる
外国人の代わりに働くとは言わないんだね…
ついでマスコミも半分にすりゃええ
10万人規模の労働力がフリーになるやろ。必須業務にまわってもらうべし
ネトウヨまさかの北朝鮮住みw
どんな設定だよw
一度淘汰されるべき 無理に延命せず、正しく市場を機能させてくれ
ID:EY43z7Lu0見てるとそうは見えないけど
本場の味でちゃんと経営してる店なら銀行から金借りれるし潰れないよ
トンネル会社が淘汰されるだけ
人にも仕事を選ぶ自由があるからね
やりたくない仕事はやらないよ
???
論点が意味不明なんだが?
移民受け入れの拡大を推進する高市内閣が消すわけないからね。きちんと回避策は用意してますよ。
ここで妄想を喚く前に、衆院選で保守党は一議席も取れていないという現実を見ましょう!
別に俺は飲食じゃ働かないけど誰か日本人が働け←分からない
シェフやってるわけではなくただの雑用なんだろ
外国人が居なくなったら代わりに日本人が働く必要になるでしょ?
それなら外国人要らないって言う人が働くべきでは?
そしてコストコの周りにも雇用が産まれるのよ
賃上げについてこれなければ淘汰される、それが本来の資本主義
ATMだって犯罪に利用されたら厳しくなったからね
人を雇えないなら淘汰されるだけ。
そもそもの論点がおかしいって話。
だから、日本人を雇えと言っている。まともに就職できなくても、できる仕事は残しておいてやれ。
備品盗まれるのは犯罪にならないって思ってる犯罪者の意見w
犯罪の温床だからな!
だから人を雇えないなら淘汰されるだけの話だろ。
大企業がコレなんだからトリクルダウンなんか起こり得るはずもないのに
おいおい、それで日本が潰れたら御の字だろお前は
何をウダウダ言ってんの?黙って日本が沈むのを見てろや
そんな時が来るかは知らねーけどさ
知的障害だからわからないんだね…かわいそ…
その原資が税金で、吸い取られた国民が路頭に迷っているんだよな
国民が貧しくなって市場が縮みまたコストカットする悪循環、目先のことしか考えてないのよ
つまり自己責任ってことね
なら氷河期も自己責任だから自分で何とかしようね
しっかり安保引き締めをしていた岸田と石破よりも、移民受け入れ推進する無能な高市が居座っていたほうがスパイは工作しやすいと言ってますもんね。工作乙。
インドネパール人には安い豚を食わせろ
うん?いまだに氷河期救済しろなんて言ってるのは自己責任って言うかただの馬鹿やろ?
何の話いきなりしてんの?w
つうか、弁当屋・レトルト・冷凍食品・インスタント系・・・代わりなんぞいくらでもある
座って食べる飲食店なんて減ってもたいして困らんのやぞ
飲食店なんてやりたくないだろ
キツイ仕事に理不尽客相手の接客
有給だって満足に取れないだろうし
お客様の笑顔のためならやりがい搾取よ
まーたパヨがデマ流してるよ・・・
>>191読んでどうぞ
飲食店なんかドンドン潰していけ その次は工場だ
まったく問題ない。飲食業界が縮小していくだけ。寂れた街のできあがり。ありがとう自民党!
今後は独身者が結婚したら助成金貰えるようにした方がええよな
自分で食うものは自分で作れ
うどん、bbq,焼きそば、東京人は調理でも何でも店員に頼むな。
ザッ・・・ザッ・・・ザッ・・・ザッ・・・軍靴の音が聞こえてきました
なんなら今の日本はヨーロッパ各国の数倍の速度で移民を入れている。
「厳格化している」という宣伝に騙されず、全体の数字を見た方がいい。
経団連も自民もクソ売国奴だよ。治安悪化や福祉コスト増で、長期的には移民はマイナスになるとわかっているのに、安い労働力と税金流用の補助金で儲けようとする。
1. 「500万円」が安すぎた(ペーパーカンパニーの乱立)
従来の「500万円以上の出資」という条件は、国際的に見ると非常に低いハードルでした。
「お金で買えるビザ」の状態: 500万円を用意し、形だけの会社を作れば日本に住めてしまうため、実体のない「ペーパーカンパニー」が急増しました。
見せ金問題: 知人から一時的に500万円を借りて口座に入れ、ビザが取れたらすぐに返すという「見せ金」による不正取得が横行していました。
その代わりに自分達のお仲間さんの口入屋を通して工場や農業で低賃金奴隷として働くなら永住権あげますよって
単に中抜きしたい政治家とか上級連中の都合
2. 福利厚生や医療制度の「タダ乗り」対策
これが最も深刻視された問題の一つです。
目的のすり替え: 本来は「日本でビジネスをして経済に貢献する」ためのビザですが、実際には日本の高度な医療制度や健康保険、教育制度を利用することを目的とした申請が増えていました。
SNSでの拡散: 海外のSNS等で「500万円で会社を作れば、日本の健康保険に入って高額な治療が安く受けられる」といった情報が広まり、実態のない経営者が増えたことで、日本の社会保障財政への悪影響が懸念されました。
そうじゃない、今まで増税してきた過去の歴史にNOを突きつけること
この事実を容認させることが大切なんや
財務省にお前は間違っていたって証明するための減税や
3. 「量」から「質」への転換(国家戦略)
日本政府は現在、単に外国人を増やすのではなく、「日本経済に真に寄与する高度な経営者」を呼び込む方針に舵を切っています。
国際基準への適応: 3,000万円という基準は、欧米などの「起業家ビザ」の基準に近づけたものです。
雇用の創出: 今回の改正では金額だけでなく「常勤職員の雇用」なども厳格化されており、しっかりとした事業規模を持つ経営者を選別する意図があります。
安い金で外国人雇ってたらいつまで経っても人件費増やさないだろ?
努力不足はお前じゃい
お前ら企業がもっと努力しろ
いらないのでどうぞ国へお帰りください
一方で社会全体が治安崩壊して福祉が終われば、誰も外食なんてする余裕なくなるよ。徒歩で気楽に出歩く安全な環境、漠然とした信頼感、安定した生活が日本の財産だったんだよ。
日本の福祉や医療にタダ乗りする外国人乞食を大量輸入してたって話ね
武力を用いない侵略の最終段階「大量移民」まできてるんだね
ほら、結局目先の利益しか見ていない
そんか火の車の企業に合わせてたら将来日本が滅びるって言ってんだよ
「日本人はなんだかんだ理由つけて休む確率が高すぎる」
まずは日本の精神、教育を行わないといけない
教育が出来てないから日本人が滅んでも俺たちだけ金稼げたらそれでいいって思考回路になるんや
バカイチ円安地獄でエンゲル係数が上がって他に回せる余裕が少なくなっているのに、さらに値上げするのかw
コンビニとかはマジで反省させた方がええよ
金稼いでる大手が外国人だのバイト頼みってどうなってんねん
若い子が何年もずーっとコンビニバイトさせられてんの近くで見てて悲しくなるわ
正社員にしてやればいいのに
飲食店多すぎるし要らんよね
コロナの時の助成金もまさに無駄金だった
成長性のあるベンチャーに投資した方がよほどいい
95%ぐらい減るんでない?
ここまでの円安にした岸田最低だな。
そのまま永住権とらせて定住、数年後に移民1000万人
移民入れろ!の経団連のトップは保険会社
移民や移民使う企業向けの保険を売りたい、外国人をさらに入れろ!って政府に圧力
だろ、だから、自民党議員の家族親戚の資産をすべて没収して国庫に入れた方が良いのさ
低賃金で働いてる害国人が裏で何してるかわからんし気持ち悪い
外人はそれを受け入れてるから働ける。
日本人は働く=みんなかで仲良くキャッキャッウフフしながら良い汗かきたいっていう思考だから使えねえんだわ。仕事舐めんなカス
人手不足なんて大嘘だよ
不況誘導してて草
てか3月実質賃金は前年比1.0%増だぞ、それも3カ月連続プラス
少しはニュースみろ岸破信者
「経済崩壊の中国にて、預金の引き出しを拒否する“泥棒銀行”が大量増殖」
在日支那は祖国に帰って国のために働けば?www
こういうクソ経営者、外国人をたくさん雇用する売国企業の経営者が家族ごと片っ端から惨殺されたり、最低でもボイコットされないと日本侵略は止まらないんだろうな。
神社が焼き討ちされ、自販機が破壊され、性犯罪が増えた国に変えたのはお前らだぞ。
これもあと数年後には消えてそうだな
外国人を雇うなということは、存在しない日本人を雇えということ。つまり飲食業界は衰退する。
搾取だけならまだ許せたけど、絶滅させにかかっているのがな
ヨーロッパの惨状を見て「よし、うちもやろう!」ってなるのが
さすが先見性のかけらもない経団連のジジイと自民議員だなと
意味不明で草
飲食店だけやないと思うで?
病院とか行ってみ? 日本語話せない奴ら、めっちゃ増えてるから
ちょっと何言ってるのかわからないんだけどw
外国人を雇用する経営者を日本から排除したい、でもそんな面倒くさいことは
自 分 以 外 の 誰 か が や る べ き 、って主張だよね。
外国人を雇う経営者を排除するんじゃなくて、ご自身が経営側の人間になって、
日本をルーツに持つ日本人だけ雇う会社を作って、
日本を牛耳れば問題が解決するじゃん。
他力本願すぎて存在自体がゴミすぎる
求職中の日本人が190万人いますね。あと移民犯罪増加で、今のようにどの時間でも誰でも気楽に歩ける国でなくなれば、自炊派が増えてそれこそだれも外食なんてしなくなるよ。
何言ってんのか分からないのはお前だよ。「こいつらが消えないと状況は改善しないんだろうな」という意見は観察であって、他力本願云々じゃない。お前らが日本の癌なんだよ。
その求職者、年金で生活できないシニヤやで
うちは日本人しか雇ってないけど?
死ね
うわっ、迷惑客やんw
死ね
安倍政権が始めた制度だな。
そのとき高市政権の連中は幹部だったので同罪です。
それら作ってるのも今は外国人だぞ
勝手にほざいていろよ、会話が成立していない。
何言ってんだこいつ気持ち悪
こうやって平気で嘘をつけるのが移民推進派
求職中の190万人日本人の内訳
15〜24歳 29万人 3万人増
25〜34歳 44万人 3万人増
35〜44歳 37万人 3万人増
45〜54歳 39万人 1万人増
55〜64歳 30万人 2万人増
65歳以上 15万人 2万人増
人手不足なのに、なんで就職しないの? 自衛隊にでも入れば良いのにね
男女平等とか言われてるけど、現状、父親より母親側のほうが居置くじ割合が高いよ
突然休む・病気が子どもたちに移っていくから一定期間出社できなくなる、
そういう人を雇用するってことは社員に余力がないと無理。
部署をまたいでヘルプさせても、またがせた人の本来の通常業務もあるし、
結果的に業務が集約していくから、それをフォローする体制ってマジで大変だよ。
人がいればいい、って話じゃなくて、全体を見れる人が居なきゃいけないから。
うちは医療系だし現金も扱うことがあるから、言葉やルーツの怪しい人は基本雇わない。
入社前に興信所などで身元洗ってから内定出してる。
瞬間的なコストだけ見れば独身のガイジンを雇ったほうがいいんだろうけど、
長期的には日本人のパートさんなり社員なりコストかけて雇ったほうがいい。
教育体制や補助体制が作りやすいからね
15〜24歳 29万人 3万人増
25〜34歳 44万人 3万人増
35〜44歳 37万人 3万人増
45〜54歳 39万人 1万人増
55〜64歳 30万人 2万人増
65歳以上 15万人 2万人増
かつAI失業とフィジカルAIによって、米国ではすでに大規模な失業が起きている中で、家族帯同できる特定技能2号、留学、技人国ビザを無制限に出しているクソ売国自民と経団連
一時的な儲けのために、日本をヨーロッパのような地獄に変えようとしている
労働者不足だって無理して外国人入れても
国の屋台骨支えるような産業に使わなきゃ意味ないじゃないか
データで反証されたら、低レベルな煽りしか書けないよな。
お前一貫してくだらないことしか書いていないな。
素直に帰国すればいいけど、殆どの害人が地下に潜って犯罪する方が日本ではトクって考える力はあるよ
もう侵略戦争みたいな現状なんだから、銃持った自衛隊の防犯を参加させたい、警察とは別の組織として
真面目に法律守ってやってる店が残ればええ
それに加えてくそ害人共に日本語教育するのも税金からで一般人からしたらメリットなくね
医者も日本語喋れない害人のせいで時間掛かるから病院は採算もとれないし移民大好き自民党のせいで現場は大変だぞ
ポケカも誘導員の言う事をきかずにダッシュで店員に罵詈雑言吐くベトチャイ多いし日本人舐められてるんだよな
君のデータならコンビニや飲食店のバイトの募集に殺到するだろうけど、実際はその人達は働く気がまったくないのよ。
中共工作員乙
「君のデータ」も何も公式の統計だぞ。お前の「その求職者、年金で生活できないシニヤやで」という大嘘に対して、若者から中高年が中心だという反証をしているんでしょうが。
ずっと嘘しかつかないクズの論点逸らしに何の意味があるんだよ。
もう少し考えがあっても良いんじゃないか
理解できないわ(๑╹ω╹๑ )
配信しながら働いてる害人コンビニ店員忘れたのか
どこの世界線で生きてんだこのガイジ
すでにヨーロッパで「移民は長期的には負債である」というデータが出ているからな。ちなみに「福祉コストが上がるから」と移民に厳しかったポーランドは順調に経済成長している。
パキスタンで警察に接収されて強制送還の普通に生活していたアフガニスタン難民のような窮境を強いて良いものかどうか
占領期以降の各地実態に鑑みて
きっとこの中からも世界をまたにかける起業家なども出てくるはず
その求職者、シニア以外は働く気が無いのだよ。いくら飲食店が募集しても応募しない。だから外国人を雇っている。日本人よりもよく働くからな。
保守党の北村はその事について触れてたな
移民拒否したポーランドが正解だったわね
求人倍率で見ても現状求職者の方が多いですねー。日本人に正当な給与を支払いたくないだけなんだよ。あと求職者はシニアだけという嘘への反証はスルーし続けるのが面白いね。
負担はすべて国民に押し付け
国民は何も困りませんよ^^
高市政権のおかげで日本の浄化が進むわ
その時に
グダグダ文句ばかり言って働かない者たちは数に入らない。飲食店で年収500万円なんてありえるかという話だ。良い仕事が無いと一生言っとけ。
「労働者は保護され過ぎている!!」「無能を辞めさせられないからゾンビ企業が蔓延る!!」
「競争力の無い労働者は淘汰されるべき!!」って散々おっしゃっておられましたのに。
企業や店が潰れるのは競争力のせいじゃないんですかあ?
資本金3000万は経営管理ビザの利用者だけで、日本人の飲食店は対象にならない。本性出てんなお前。日本人ちゃうやろ。人手不足も嘘だし、どう日本が滅びるんだよ。 ID:rs.Nt30L0。
反論になっちゃいねぇよバカが。あとお前、「資本金3000万だとチェーン店以外のすべての飲食店が対象に・・」と意味不明なことを書いているし、経営管理ビザを使っている外国人経営者やんけ。そりゃ日本人を雇いたくないし、移民を増やしたいよな。
「何党」の「誰」「が「いくら」盗んでたの?
それより制度本来の趣旨以外の悪用者にキツイ刑罰を設けなさいっての
差別しない方が差別者に誘導されて
最初から差別してる方がそれを前提の当たり前ゆえに
政権の責任感には誠に頭が下がるし、実態に切り込んだのは素晴らしいが
占領期以降経緯に鑑みれば
そんなことないよ
ベトナム人なんてベトナム語で話し掛けたら例外なく嬉しそうな顔してるよ
バングラデシュから来た人にも、大変でしたねと話し掛けたら、それはそれで
自分達が相手の言葉で相手の立場で話をするつもりがないからと、その不安を相手に擦り付けるなよ
偽装飲食店による資格の不正取得が、外国人犯罪のベースとなってる事実。
現実に大穴が開いてしまってるんだから、修復は急務。高市さんは本当によくやってくれてる。
ここまで急速に事態を悪化させたのは、売国左翼の岸田系と、無能有害の石破系。反高市な、自民内左翼と自民内売国の2大害悪政権。
ちなみに、反日左翼の立憲共産はあまりに「日本人の敵」過ぎるので、自民以前の問題。論外な。
スリランカ人なら、この間は御国の海軍がイラン海軍助けて立派でしたねと話し掛けたなら、固まった顔がニカッと笑ったりするよ
勝手に日本に来ておいて何言ってんだバカ
日本語喋れや
日本人が海外に行ってI don't speak english.って言えば許されるんか?w
この間に日本に来れるに到った間の色んな事がうっすらと
こっちの会社にもまっとうに働いている外国人いるけど、みんな口を揃えて言うには、
「もうこれ以上外国人入って来て欲しくないね」だからなあ。
軍に好感なら、この人はもう片方のあれじゃないなとか
中華五毛【岸田の宝】
>戦争反対!!
>高市やめろ!!!
お前の国の習近平に言ってみろ。
あとバカ育成Fラン大学必要数の100倍ぐらい作ったせいで給料良くても肉体労働は負け組って洗脳されて年収500万の肉体労働より年収300万のブラックオフィスワーカーが大人気
飲食とかに就職しないような流れにしたのは日本の経営者
肉体労働は負け組って文化作ったら肉体労働は外人依存になって当たり前
そしてそのオフィスワーカーもAIに置き換えてFラン全部どころか一流って呼ばれる大学のみ文系共々不要人材化させた
次は雇用の流動化とかいいながら解雇規制緩和でアメリカみたいにYour Fire文化待ったなし
だから犯罪体制と強制送還のコンボも平行して手厚くしてくれ。
そしてどんどんかえ返そう。
マジで飲食店は日本人だけにして。外国人入れると日本人に飯テロやるし、店をコミュニティにしてしまう。近所の牛丼屋なんか日本人には脂身丼や揚げ過ぎの豚カツしか出さないぞ!
日本語しか話せない罪日ですが何か?
ああ、図星かね
確かに小馬鹿にされるような感覚だけを引きずって疑心暗鬼でという
使ってそれで金儲けしてる物理的関係のツケを払わされるという感覚は、こちらからの対応次第で彼我幾らでも変わる
金儲けする側が金儲けだけでというのは問題だが、普通の生活においては相手の国を知ろうともせずに疑心暗鬼で嫌な思いをさせる方が悪い
ちゃんと日本のためになって相手も得する共存関係なら問題ないのよ
日本という体を蝕む寄生虫は除去しなくちゃならないだけ
害虫駆除すりゃ新たに外からやってくる益虫だって暮らしやすくなるからね
いうて大企業への価格転嫁や中小含む賃上げ圧力かけてたの岸田で、そこからようやく賃上げ通りやすくなったからね……
間違いなく日本人が疲弊してる原因の一つだよ
はいはい、寝言は寝てからねおじいちゃん
だから日本人が海外に行って同じ事して許すか答えろよインプレゾンビ
AI翻訳だからお前の日本語おかしいぞ土人
立派なことだ
マトモな国なら自分達の国を守ろうという常識が働くから
しかしそれを言うと、おたくの国のこれは当たり前に売国奴ですね、うちではそうじゃないですよ、的なことになるから言えないんだろう
そういった矛盾も汲まなければいけない
日本の側の可笑しさに合わせて向こうも表情にもなんだから
安い商売すれば経済が崩壊するんやし。
くるんなら資本金はもう少し上げて良いと思う。
病膏肓に入るか
膏肓は頭の中じゃなかったはずだから、また別の、だろうが
日本人は海外で、だったら、1945年8月以降の樺太や千島や朝鮮半島や台湾や大陸やティモールなどでの事かね?
許すどころか一億総懺悔でやられた方の日本人が悪かったですで日本国憲法で終わりだったはずだが
その時でも敗戦利得で日本を食い物にして儲けていたようなのは居たんじゃないの?
そんなリターンだけ都合良くは無理
何かを得るには何かを捨てないといけない、そこのバランスの話
いや外国人たちが言っているんだよ。
ほとんどがもう結婚して日本に骨をうずめる気だから、変なの入れて
治安悪くして欲しくないって。
子育てとかを考えると、もう本国には戻りたくないそうな。
誰でもやれるような底辺職だから日本人派やりたがらないんですよ
考えれば色々と分かる
1971年東パキスタンとか、何でスリランカ内戦は長引いていたのかとか、パキスタン実態はとか、
愛国的なポーズとって日本社会に深刻な実害を及ぼしてる高市政権は本末転倒と言わざるを得ないよ
そうなると思うよ
その時に日本人だから、に繋がらなきゃ良いんだが
今現在でも、もうすでに、日本人女性が空港で追い返されるケースが、ということだったが
「このままだと日本人を雇わなければならなくなる」ってほざいていたどこぞの社長がいるじゃん。
あれが本音。
人手不足だから人件費上げなければならないが、それが嫌で文句言わない外国人でーって
なっているだけ。
何でそうなったかの検討も出来んからね
1960年くらいからの文部行政見直し含めて
ちょうどあの事故の原因と深化と時期が重なる
誤魔化しの上塗りしか出来ず、ツケは日本を利用する対象でなく信頼する対象として見ていた家々に掛かる、地域差あるから尚更に
これで外国の方々に、日本を利用する対象でなく無条件に信頼する対象として見てください、は無理なんじゃない?
皆頭の中身は違う
考えていること思っていることに、当たり前に差別はあるんだよ
それを認識することが問題なんじゃない
ちゃんとした日本人なら国産の食材使って自炊するから、外食産業とか全部潰れてしまえばいいいんだよ。外食なんて高いし体に悪いしまさに害食。
認知件数に入らないものは犯罪になるの?
キャリアも積めないし使い捨てにされる
結局は相手の人格を尊重しなくなった日本の社会の変質が先行してる
おかしな話だ、教育では、なのに
日本は昭和とは違う
距離を置け、と
従来は日本を尊重していた諸国もスタンスを変えてきているんじゃないか
日本が外国人を受け入れない選択肢を選ぶ事が出来た最後のチャンスは20年前だよ
高市さんは本当に何考えてるんだろう?
その一方で日本人はタイパを忘れてもっと働かないと
他ならぬ日本のために大丈夫だろうか、だったら、占領期プレスコード犬笛メディア延長だけを情報源にせずに、色々分かろうとするはずだし、分かるはずだが
むしろ日本の為が本当なら、
アメリカで人手不足に陥った時、皿洗いの時給が4千円5千円になったんだよ。
人手不足ってそういう事。
で、日本でそういう事起きている?起きていないでしょ?
それに外国人を入れるという事は、氷河期がやられたような「お前の代わりなんざいくらでもいる」
を継続させてしまう事になる。
差別でも何でもないただの守銭奴。経団連見ればわかるだろうに。
日本じゃ目立つと叩かれる伝統があるから
店主は自分がやばい発言をしてるって自認した方がいい
0.7倍以下と駄々下がりだしな。
こんなんでまともに働く人減るのは当たり前かと。
20年前に高市さんが総理だったら良かったのにね
東西パキスタンのような民主警察国家もある
インドネシアのように軍が背骨の国家もあれば、ベトナムのように党が背骨の国家もある
愛国が愛国として成り立ち得る確りした国から来た方々にしてみれば、だろうよ
逆に自国民を食い物にするのが当たり前の国から来た方々にしてみれば、食い物にする側に自分達の立場を置くのが自然で、食い物にされて自覚がないその他おおぜいは
日本側の対応が向こうのタブララサな日本感に影響することも考えた方が良い
無くなっても困りません。
残飯を食わされた豚小屋に押し込められた未成年も沢山働かせて餓死者もでてた(# ゜Д゜)とか国際裁判されるのでしょう?ワイ預言者w
↑
…くっさいアクロバット擁護池沼ゴミガイジが連投荒らししまくってて草、
とっとと悪質害獣クソ害塵共と纏めて手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
岸田「オレが滅ぼしたんだ
日本人はなんとなく気にいらないのでね」
黒ゴム手袋してるのはいいけど
それで皿も椅子とか普通に触るからな
衛生観念が根本的に違う
行かんわ
仕事中自撮りする外人ならいるわ
更衣室でお菓子食べてゴミだらけにしたり、外人はろくなことしない
高市がそれを正常化しただけ。
まあお前らが移民は要らんって選択した以上要らんのやない?
そいつ途上国のAI土人だから何言っても無駄だよ
Xのインプレゾンビと一緒
外食産業は多すぎて客の奪い合いやろ
少し淘汰されてもええんやない?
吉野家、すき家、松屋、ご近所3店舗で客の奪い合い
正直牛丼屋なんて1店舗あったら十分やぞ
スシロー、はま寿司、かっぱ寿司、くら寿司、こっちの方が酷いか
人気店だけを拡大すりゃいいんだよ
美味しい店ならまかない目当てだったり、人気の店は普通に求人も来るしな
飲食店不人気というけど制服がかわいい店やアニメコラボやる飲食店なんかはそれこそ余るほど応募が来るんだよ
ブラックなファミレスや個人店なんかを潰して、行列するような店、人気で予約が取れないような店だけ店舗を増やす、そうすりゃ寂れた商店の救世主にもなりかねないぞ
20年前の総理に言えよ!
多いと選択肢は増えるけど無くて困ると思われるような繁盛してる店は潰れてないからな
飲食に限らず外人しか集まらん業種は例外無くブラック。
労働に見合った賃金と職場環境を改善させて日本人労働者を呼び込むようにすれば良い。
そうすれば適正なインフレが起こって給料が上がっていく好循環が生まれる。
安い賃金で外人を呼び込むと、いつまで経って給料は上がらないし、ブラック企業が延命してしまってデフレの要因になってたんだよね。
しかも治安も文化も壊れるし。
移民入れません!賃上げ、職場環境改善やれ!って政府が法案出して大々的に音頭をとるべきだろ
適正賃金支給法とか名付けてさ。
だから経営が下手くそで利益出せない店は潰れればいいんだって。
無能経営者企業が潰れれば有能経営者企業だけ残って無能企業と奪い合っていた収益を統合できて雇用が生まれる。
日本人よりよく働く外人を本当に現場で見てるの?
無理やり維持させようとするから外国人入れようってなる。
今だけ、金だけ、自分だけ
そうでしたっけ、うふふ
間引いたほうがいい
AI失業者であてがうんだよ
英語しゃべれないっす
来店時と会計時以外は店員と会わないしな
アメリカに都合の良い国以外と日本のために政治生命掛けて付き合えばそう言われるのか
イランもベトナムもインドネシアも
その御陰でというのは沢山ある
矢弾当たるを恐れず御国のための政治家に憎悪を寄せるのはいい加減にしろ
現に安倍さんだって御存命の方がどれだけ日本のために良かったか分からない
どういう手合いかね、こういうのは
こういうのが日本の進路を過たせた
人ならぬAIやもしれないが
あの時は酷かった
当たるべからずが当たらないようにヘイト抑止で無かったことにで結構は結構だが
赤字国債絶賛発行期このかた
無かったことにされているものが沢山ある
安倍さんが作ってくれた人材確保等支援助成金制度に規制入れるなんて売国奴か?
昭和の中華屋も大変だったんだね
日本を信頼された方々やその家が、日本を信頼したがゆえにということが、絶対ないようにして頂きたい、それが出来ないなら、ハッキリと日本はそういう国だと言うべきだ
即座にテンデンコできるように、其々の御家族が其々の快適解を取れるように
高市のせいにしてねえで働けカスが
じいさんや無能に見えるおっさんおばさんを多めに雇ってる飲食店があったが、周囲の店が潰れ入れ替わる中、そこは生き残るどころか客も(近くに外国人多い大学あるのに)日本人ばかりで結構繁盛してるな、おれも常連だ
日本人なら使い方次第で勝てるんだろう、ここの話とちょっとズレるが
1年ぐらいで看板だけ変えてまた開店休業
たぶん区の外国人開業支援金を吸い取る装置
低脳外国人は本来の対象じゃないよ。
単純に子供の教育環境としても日本がいいらしい
たったこれだけだからやらなくていい・・・とはならない
そもそもお前みたいなやつは目先だけしかみてないか
減税されると不都合だから適当にいちゃもんつけてる奴
そんなわけあるか。
低賃金業から逃げ出して、金属窃盗でもやってるんだろ!
困ったですねぇ。
お国に帰りなさい笑
嫌いな日本にいても仕方ないでしょ?
スパイ発見!
根本から作り直さないと本来のケーキに戻る事無いでしょ
校長のスピーチで直接聞いたから間違い無し
wikiは外国人と誤魔化してるがな
将来的に2号に行きやすくするのは定期路線だよ
高市は分かりやすく人気取りガス抜きってバレバレだから次の総裁がどうなるか見もの
そもそも特定技能じたい安倍が始めたもので高市も真っ先に閣議決定したのも後にやりやすくするためで安倍と同じ
で、また自民信者が岸田がー、やら責任転嫁して自民党がやったことなのに擁護する
こうやって3歩進んで1歩下がるで今大量移民流入
スパイ防止法なんかはチラチラ見せてずーーーと進まない
やりたく無いんだろ自民党が
自浄できないなら外人も害人も全部まとめて要らないとなるのは当然だろう
そんな頭しかないから飲食もオールドメディア財務省も時代遅れでどんどん見放されるんだぞ?
少しは自覚しなよ
技能実習制度(建前は学習)てのが外国からクレームが入って特定技能(2019年4月)て労働者受け入れを作った
問題の技能実習制度は宮澤 喜一政権平成5年に可決
細川 護煕が実施し以降は地獄の政権になる(羽田孜 村山富市
宮澤喜一政権時代が駄目過ぎて民主に政権が変わった
その時の悪法が民主で花開いたんだよな
トレーニングはええから、保証人になってくれよ
失踪や犯罪、社保料や税金未納、交通事故等の賠償金など全てを上限なしで保証しろ
自己破産と相続放棄無効でな
入国した外国人が起こした全てを本人とその家族が全額弁済を義務付けよう
それでも入国させるのかよ
コストを国民に押し付けるな
腐ってやがる
事業継続困難なら沙汰されるのが通常だったんだよ
金だって払わないといけないし
永久ならその言い分もわかるけどさ、2年って最初から決まってるんだぜ?
ここ20数年の飲食業界の市場規模見て何で人手不足なのか分からん
余ってるやろ
まあ取り敢えず
気の毒だが岸田一族と竹中の客には潰れてもらう必要がある
全部だ
直接も間接も間接の間接も間接の間接の間接の間接も全部
なんなんだこの高市マンセー記事
減税をレジのせいにしたり統一教会との繋がりあるとか、そういう記事はやらないの?
このサイトって自民党から金貰ってるんかな?
日本人は子供優先するから困る
熱出ただのなんだのと…
良いことやったと思うなら責めるようなこと言うなよ
間違いを直していけたらそれでいいんだ
それは無理
人口オーナス期や
以前知り合った子持ち外人は、日本は子供は病院がタダだから毎日連れていくんだとかなんとか言ってたな
無料じゃなくて日本人が払った税金からなんだよ、って言っといたけど
日本人にちょっと休まれるよりどう考えても外人の存在の方がマイナスだわ
労働力も増えたし物も売れたな
無理。
絶対的に足りないのだからどれだけ待遇上げてもどこかが足りない
あと職場に別の子持ち外人いるけど普通に子供の事で休むし。
普通ではないな
仮にお前が農家だとして、外国人雇うならまず50万納めてくださいって言われたら断るやろ
本来は国が管理しないとあかん
いつまで日本人差別を許してんだ?
日本人はすぐ最低賃金とか労働基準法とか面倒な事を言い出すから厄介なんだろう
「日本人を雇ったら負けだと思ってる」
実際これ言われたら何も言えんわ
移民反対派のニチホが議席とれてないからな
自称保守達が移民党に投票して移民に文句言ってる地獄
人手不足ならインバウンドなんて辞めればいいんだよ
民泊白タクで日本人に金が落ちないしインフラ使われて日本で外国人が儲かるクソシステム
選挙前では保守面してるグローバリストが危険なの理解してくれ
美しい国、日本
今な高市に辞めるなって言ってる奴は工作員かバカがやってる方が都合の良い外国人のどっちか
お前はどっちかな?w
潰れて飲食店が集約すれば競合相手が減るから多忙になる確率が増え、経営面で潰れるリスクが減少する。
一方、従業員は遠方の通勤を特に使用者が嫌がるから雇用契約を打ち切るケースも発生する。
逆に、人手不足が悪化するリスクの方が高かったりする。
コメントする