0 :ハムスター速報 2026年05月11日 09:02 ID:hamusoku
外国人へのごみ出しルール周知など国の交付税で半額負担 総務省、自治体の多文化共生支援
外国人との「秩序ある共生社会」実現に向けた環境整備の一環として、総務省は今年度から「多文化共生推進事業」を拡充した。自治体が外国人に対しごみの分別など地域社会のルールに習熟する場を設けたり、必要な日本語指導を行ったりする経費の半額を、国が特別交付税で負担する。
魔法少女ノ魔女裁判 ねんどろいど 二階堂ヒロ
https://amzn.to/48O4za0


外国人へのごみ出しルール周知など国の交付税で半額負担 総務省、自治体の多文化共生支援https://t.co/1XDFmb8TQ8
— 産経ニュース (@Sankei_news) May 10, 2026
これまでも、税や社会保険など国の制度を外国人に周知する事業は国の支援対象だったが、地域ごとの生活ルールなどは対象外だった。
外国人へのごみ出しルール周知など国の交付税で半額負担 総務省、自治体の多文化共生支援
外国人との「秩序ある共生社会」実現に向けた環境整備の一環として、総務省は今年度から「多文化共生推進事業」を拡充した。自治体が外国人に対しごみの分別など地域社会のルールに習熟する場を設けたり、必要な日本語指導を行ったりする経費の半額を、国が特別交付税で負担する。
外国人のせいで自治体に余計な手間がかかっているんだから、外国人から、
— 富国 恭兵🇯🇵【不良外国人だらけなのは高市自民党のせい。】労働力不足はデマです!治安ファースト! (@NIPPON36963) May 10, 2026
外国人税とか
外国人賦課金を取れよ。
日本人の血税を外国人に使うな。
>外国人へのごみ出しルール周知など国の交付税で半額負担(産経)
— 賈詡 (@oef4raF1ZW3D4WI) May 10, 2026
ハァ??
何で我々国民の税金をそんなところに使わなあかんねん
外国人から取れよ。入国税とかで
それと民泊業者
コイツらが一番儲かってんだろ。コイツら受益者から取るのが当然だろ
総務省もバカしかいねえのか?? https://t.co/F0GxyqmcQi
そんな金あるなら強制送還に使ってください。母国でやんなかった奴は日本でもやんないから。
— 海智うよえ (@umichiuyoe) May 10, 2026
多文化共生支援??
— たむらまろ (@tamuramaro109) May 10, 2026
外国人のためにどんどん税金が使われていくね
日本人だったら不要な税金が。
全くもって無駄だと思う
最初からゴミ出しルールなんて守る気ないんだから。
何故、移民の社会的コストを日本の税金で支援するのでしょうか。雇い入れた企業が責任を持って、その移民の生涯にわたるコストを負担するべきだと思います。
— 青スラ (@aosuraimu21) May 10, 2026
1:ハムスター名無し2026年05月11日 09:08 ID:30LxrjqO0
えらいことだな
29:名無しのハムスター2026年05月11日 09:23 ID:0p5G.57x0
>>1
外国人を使って儲けてる企業から取れよ。
岸○弟とかパ○ナとか。
外国人を使って儲けてる企業から取れよ。
岸○弟とかパ○ナとか。
62:名無しのハムスター2026年05月11日 09:42 ID:qLy.E9PU0
>>29
これ
企業に課税する理由。特に家族帯同しても欲しいくらいの人材なら重課税
その上でその金で公立小での日本語支援に使うべき
日本人から搾り取って外に流して外患誘致は意味わからん
これ
企業に課税する理由。特に家族帯同しても欲しいくらいの人材なら重課税
その上でその金で公立小での日本語支援に使うべき
日本人から搾り取って外に流して外患誘致は意味わからん
6:名無しのハムスター2026年05月11日 09:11 ID:azsaXvYX0
外国人は日本人が払った税金でフリーライドさせるのが平等。
こうですか?さっぱりわかりません。
こうですか?さっぱりわかりません。
7:名無しのハムスター2026年05月11日 09:12 ID:UrFOwDyb0
多文化共生とか言ってる奴等全員アフリカとかインドとかに2年送れ
8:名無しのハムスター2026年05月11日 09:13 ID:kukk8yZ00
ほんと性善説だよなぁ
54:名無しのハムスター2026年05月11日 09:37 ID:iIE6NsJv0
>>8
ルールを理解し守る外国人2割
ルールを理解できない外国人2割
ルールを理解しても守らない外国人6割
ルールを理解し守る外国人2割
ルールを理解できない外国人2割
ルールを理解しても守らない外国人6割
9:ハムスター名無し2026年05月11日 09:13 ID:ac5AuIvJ0
そして外国人が「日本人細かくてめんどくさい人が多いよー」
って文句いうところまでが一つの流れ
住みやすいにはルール順守がつくんやで
って文句いうところまでが一つの流れ
住みやすいにはルール順守がつくんやで
10:名無しのハムスター2026年05月11日 09:13 ID:6U53sjPK0
ゴミ出し教えるより、入国制限してくれよ
日本語読めて日本のルール守れないなら帰ってくれ
ゴミ分別めんどくさいならお手伝いさん雇えるレベルのやつしか来るな
日本語読めて日本のルール守れないなら帰ってくれ
ゴミ分別めんどくさいならお手伝いさん雇えるレベルのやつしか来るな
11:ハムスター名無し2026年05月11日 09:13 ID:VqAM7B.u0
多文化共生じゃなくて他文化寄生
12:ハムスター名無し2026年05月11日 09:13 ID:ha73ThYv0
害人に性善説は通用しない
おしえるだけじゃ片手落ち
守らないと強制送還するぐらい厳しい態度で望まないと日本人を舐めてる害人には通用しない
おしえるだけじゃ片手落ち
守らないと強制送還するぐらい厳しい態度で望まないと日本人を舐めてる害人には通用しない
13:名無しのハムスター2026年05月11日 09:14 ID:.IGAUD5G0
くそがよ
14:ハムスター名無し2026年05月11日 09:14 ID:hhLT84ff0
まさに寄生
住んでいてゴミ、健保治療費踏み倒し、無免許運転車検切れ、何ならナンバーなし
そのうえ一部は窃盗強盗
日本人の税金で外国人留学生、特定技能に金出しているのに、生活面でも金出す
素晴らしい国ジパング
尚日本国民には恩恵が無く重税化だけする模様
住んでいてゴミ、健保治療費踏み倒し、無免許運転車検切れ、何ならナンバーなし
そのうえ一部は窃盗強盗
日本人の税金で外国人留学生、特定技能に金出しているのに、生活面でも金出す
素晴らしい国ジパング
尚日本国民には恩恵が無く重税化だけする模様
16:名無しのハムスター2026年05月11日 09:16 ID:.vZWyCVU0
教えても守らないから問題になってんだろ、守る気ないんだって
18:ハムスター名無し2026年05月11日 09:16 ID:hqs9NfGX0
まず追い出せよ
19:ハムスター名無し2026年05月11日 09:17 ID:EMNjJRJp0
外国籍に関しては全ての面でシンガポール方式でいい
20:ハムスター名無し2026年05月11日 09:17 ID:2Dd.3frW0
この印刷だけで何億円かかるんんだろ
22:ハムスター名無し2026年05月11日 09:19 ID:ZSlXnIiA0
守れない奴は国外追放なら構わんが
23:名無しのハムスター2026年05月11日 09:20 ID:qRyHZ8bL0
またどうせくだらないチラシや下請けして無駄遣いに終わるんやろ
そもそもそんな税金使って多文化移民を推進すんな
そもそもそんな税金使って多文化移民を推進すんな
24:名無しのハムスター2026年05月11日 09:20 ID:UK85AbgK0
多文化共生なんて絶対無理だって分かってるんだからくだんない事に金使う位ならせめて追い出す方向に使ってもらえませんかね
25:ハムスター名無し2026年05月11日 09:21 ID:fsBXzJ5O0
破ったらどうするかを先に決めといてね
26:名無しのハムスター2026年05月11日 09:21 ID:u4PPkxQj0
日本に移民で来る人に、来る前に日本文化、ルール、マニュアル作ってテストに合格した人だけ来るようにしたら?
罰則も厳しく、宗教も広めない、など、少しはマシになるでしょ?分かって来てん だ、か、ら、!知らなかった戦法は
阻止!
罰則も厳しく、宗教も広めない、など、少しはマシになるでしょ?分かって来てん だ、か、ら、!知らなかった戦法は
阻止!
28:名無しのハムスター2026年05月11日 09:23 ID:Syu5GO990
強制送還代に使うなら理解出来るんだけどね
30:ハムスター名無し2026年05月11日 09:23 ID:d5PSnSxC0
外国人が増えてから窃盗、強盗などの治安の悪化。自国の文化、宗教感の押し付け。外国人が安くブラックな環境に投入されるために日本人の賃金上昇の妨げ。
奴隷のような労働力が欲しい企業と補助金ビジネスに集る寄生虫以外の日本人が誰も望みもしない、得もしないって本当凄いよね。世界中で失敗している移民を見て来て後追いで地獄に向かって行進しているよ。誰が笛を吹いて居のやら。
奴隷のような労働力が欲しい企業と補助金ビジネスに集る寄生虫以外の日本人が誰も望みもしない、得もしないって本当凄いよね。世界中で失敗している移民を見て来て後追いで地獄に向かって行進しているよ。誰が笛を吹いて居のやら。
31:名無しのハムスター2026年05月11日 09:23 ID:as2nj4rR0
多文化共生とかいいつつ外国人にばっかり税金使って優遇してたら、反発されても仕方ないやろ
日本人にも感情があるってこと、政治家は忘れてるんちゃうか
日本人にも感情があるってこと、政治家は忘れてるんちゃうか
32:名無しのハムスター2026年05月11日 09:23 ID:ptfFawF10
石破「しちめんどくさい日本のゴミ出しルール」
33:ハムスター名無し2026年05月11日 09:23 ID:t3JkQnLt0
なぜクルド語は書かないの?
35:ハムスター名無し2026年05月11日 09:25 ID:f.DfHpdd0
これもう多文化強制支援だろ
37:名無しのハムスター2026年05月11日 09:27 ID:ipcfga8k0
外国人のために使う税金を増やすなら、その分外国人から徴収するのが当たり前だよなぁ
魔法少女ノ魔女裁判 ねんどろいど 二階堂ヒロ
https://amzn.to/48O4za0

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
(´・ω・`)
こうですか?さっぱりわかりません。
って文句いうところまでが一つの流れ
住みやすいにはルール順守がつくんやで
日本語読めて日本のルール守れないなら帰ってくれ
ゴミ分別めんどくさいならお手伝いさん雇えるレベルのやつしか来るな
おしえるだけじゃ片手落ち
守らないと強制送還するぐらい厳しい態度で望まないと日本人を舐めてる害人には通用しない
住んでいてゴミ、健保治療費踏み倒し、無免許運転車検切れ、何ならナンバーなし
そのうえ一部は窃盗強盗
日本人の税金で外国人留学生、特定技能に金出しているのに、生活面でも金出す
素晴らしい国ジパング
尚日本国民には恩恵が無く重税化だけする模様
そもそもそんな税金使って多文化移民を推進すんな
罰則も厳しく、宗教も広めない、など、少しはマシになるでしょ?分かって来てん だ、か、ら、!知らなかった戦法は
阻止!
言葉や張り紙程度では変わらないのが知性のない未文化圏から来た外国人ってやつ!
あいつらの知識は原始人と一緒でルールなんて関係ない!
やったもの勝ちでその後は知らないって人ばかり、つまり知性がない。
知性がない人に対話は不可能なんだ。
つまり、教育が日本以下の国から人を入れるなって話だよ!
外国人を使って儲けてる企業から取れよ。
岸○弟とかパ○ナとか。
奴隷のような労働力が欲しい企業と補助金ビジネスに集る寄生虫以外の日本人が誰も望みもしない、得もしないって本当凄いよね。世界中で失敗している移民を見て来て後追いで地獄に向かって行進しているよ。誰が笛を吹いて居のやら。
日本人にも感情があるってこと、政治家は忘れてるんちゃうか
本当に日本語読めなくて何書いてあるか分からなくて知らなかったから助かるわー今度からこれを守るよとなる人もひょっとすると一部はいるかも
ただ守らなかった時にしょっ引かれるとかは別に無いし大抵はすっとぼけるから無視するに変わるだけなんだろうけど
本質はそこじゃないし
シニカルに言えば
多文化共生というならさゴミを自由に捨てる文化な人なんだからそれを尊重すればいいんじゃねと…
こっちのルールに合わせろってのは多文化「共生」と矛盾してるよねえw
あほらし
どっか向いて急に土下座する用のゴザも支給されそう
増えたか?
おっさんの俺からすると昔より減ったから
第2次安倍ちゃん以降のせいだな
ついでに強制送還費用も国に預けろ、真っ当に帰国する時に返せば良いし
🍙🐸えらいたから🤓
あんま効果ある気はしないけど
ルールを理解し守る外国人2割
ルールを理解できない外国人2割
ルールを理解しても守らない外国人6割
百歩譲って好意的解釈するなら、そういう事になるわな。
シラナカッタ、ワカリマセンの逃げ道を無くす…とは言え
害国人どもに対する罰則規定と刑罰や強制送還、
罰金徴収等々を、日本政府自民党が出来ると思えないんだよなー。
(比較的まともな外国人の)外国人大使館職員達の駐車違反等々も完全放置して取り締まれないクソ状況。
外国人達に対して日本人が奉仕する、まさに奴隷みたいで酷い話だわ。
🤓いみんがわるいといいたいたからか🍙🐸
多文化共生=侵略のための工作
だって義務教育で強く教育しないと
世界史では常識なのに
技能実習制度 1993年(平成5年)に導入され、「技能実習」の在留資格で日本に在留する外国人が報酬を伴う実習を行う制度である。
技能実習制度は、日本の技能、技術、知識を途上国へ移転させ、経済発展を担う人づくりに寄与することを目的としている
目的が最初からオカシイねん
六四天安門事件1989年6月4日 で世界からハブられてた中華に手を差し伸べてたのは唯一日本だけで技能実習制度作って堂々と日本の先端技術をタダで教える事を国を挙げてする愚挙
今じゃ労働者受け入れて事に移行したが外国の先例を無視してるのは何故だろうなー
🍙🐸ぞうぜいたから🤓⁉️
多分共生とかいうそんな時代遅れの思想はもうやめなはれ
これ
企業に課税する理由。特に家族帯同しても欲しいくらいの人材なら重課税
その上でその金で公立小での日本語支援に使うべき
日本人から搾り取って外に流して外患誘致は意味わからん
もうすぐ
そしてアングラ化へ
日本のためなんだから自分たちが動けよ。愛国者さんたち
脳ミソのない奴が大量に入ってきてんぞ
日本の外国人使ってまで人件費安く抑えたい病気はどうすりゃ治るのだろう
仲良くする気のないやつは国に返してやれよ
生産性低い日本人が悪い
ゴミ出し講習500円くらい徴収して、ゴミ出し守らなかったら財産没収&強制送還になりますと告知したら、必死に学んで守るようになる
総務省は周囲に言われないでも真面目にお勉強してきたエリートなので、勉強しない底辺害獣の思考回路を理解できないんだろうな
害悪は一般日本国民に全て押し付けるいつものやつ
受益者が日本人だし
めちゃくちゃ性善説に基づいた比率で草
政治家と役人は馬鹿なのかね?
総務大臣って林だよな。
宏池会NO.2で超親中。外国人迎え入れてるのは岸田を筆頭とした親米民主党のグローバリスト。親中派とも被ってる。
金をばら撒くだけの外交が非難されての海外への技術輸出の制度やぞ
ニートにやってるみたいに特集組んで追い詰めろよ
日本は陸続きの国境はないんだけど
国境とは、ある国の主権が及ぶ領域(領土・領海・領空)と、他国の領域または公海・無主地とを分かつ地球表面上の境界線のこと
陸続きとは関係ないんだわ
ゴミ出し守ってくれや
そして、受け入れの段階から補助金の範疇で落とし込むべきで、その仕組みが無いのか機能していないのか、その部分に力点を持っていかないとダメだ
大学入試で女子枠がさわがれてるが、そのうち外国人は「外国人枠」で優先入学になるよw
それが理由で職場のゴミ箱が無くなった
けどその跡地に相変わらずゴミを捨てるんだよ
差別とかではなく実際問題としてそういう前提で考えた方が良いよ
米民主党が日本に移民政策を押し付けるのは日本の国力を弱めて日本企業をハゲタカするのに便利だから。
中国が親中議員を使って移民ゴリ押しさせるのは、日本を分断して弱らせたり、有事の際に暴動を起こさせ兵隊として使うため。日本乗っ取りに便利だから。
守れねーなら国に返せやアホか
昔から国際結婚は大半が破綻すると言われるくらい日本人には限らず、文化の違う外人同士が暮らすのは難しい事
好きな人とですら破綻するのに外人にイライラしてる人が多い現状での共生はかなり難しい。ゴミ出しなんかどうでもいいレベルでみんな外人にストレスたまってるもの
外国人との秩序ある共生社会推進担当大臣は小野田さんですよ
元アメリカ国籍の半日本人
実際第一次トランプ政権で起きたBLM運動の団体は米の中華系団体が支援していた。
あの混迷でバイデン政権が誕生。バイデンは中国から多額の送金を受けていた疑惑。
中国は直接ではなく、他国民を使ってターゲットに揺さぶりをかける、ということをよくやる。日本だと南北朝鮮。
今はムスリムやアフリカ系を使おうとしている。
いや日本来る前に自分らで調べろや
日本人には「見て学べ」みたいな風潮なのに外国人には甘々な奴らは弱味でも握られてんのか?
今は誰でも簡単にネットで調べられるし、AIだってある
何で手取り足取り教えてやるんだよ
横からやが
仲良くできねえから〜じゃなくて日本に国境がある理由は島国だからって話じゃないの?
ニート叩いてたっけ?
税金使って外国人にルール教えるって決めたのは総務省だ。タイトルにそう書いてある。
日本語読めないのか、読まずに書き込んでるのか?w
移民入れないと国が終わるからだよ
ポイ捨ての罰金強化してくれ
1個につき5万ぐらい取れば変わるんでねーかな
外国人35万人増
やってる感で税金ムダ使いしないでね。
教えても守られるとは思わんが、既成事実は必要だし、税金以外で何とかしろって言っても、何処かの誰かの善意に期待するだけで誰もやらんだろうからな
つまりそういうこと
減税求めりゃ何故か「財政考えろ」という声も上がる
削るところ削れという発想は無いものか
それ以上の金を市民が払ってるって所だわ
一部のお偉いさんの為にその他全員がマイナスになる糞オブ糞
総務省と内閣官房の外国人との秩序ある共生社会推進室は連携してますよ
知らなかったの?
??外国人にルール教える為、自治体に外国籍の職員をもっと増やすニダアル!
リンホウセイ「ですよねー」
早く辞めさせろ!
ルールは増え続け、税金も増え続け、子どもの頃に夢見た明るい未来と真逆やわ
そういや大学時代の留学生とかに何のためにこのルールあるの?ってたくさん聞かれたの想い出した
急激に増える外国人の犯罪で一般市民の危険度が高まってるんだが?
そんなやつらに怯えながら今の便利な生活維持するより、少しの不便と緩やかな滅びを受け入れて安心して暮らしたいんだが?
多様化だろうが、その国に滞在したいのならその国にあわせて生活してください。人の国に来てルールもまもらないやつらになんで税金使って、日本人が我慢しているのか。
政府「ところがどっこい逆に外国人雇ったら補助金出しますねー^^日本人?知らない子ですね」
じゃあこの決定にあたり、総務省が小野田から意見を聞いたって証拠出せば?本当なら記録に残るはず。
移民(公金でスポンサーが潤ってニッコニコや)
共生しない方にブーストされるわな
霞ヶ関は日本ではない
敵国だ
🚀
官僚は日本人ではない
外敵だ
🚀
何故数年経てば入れる様になるのか
特に日本で前科あるなら永久的に拒否でいいんでは
高橋洋一が下っ端役人時代の中国出張でハニトラに遭ったと暴露してる。日本の役人で中国出張行った奴は大抵やられたんじゃねえの?
引っかからなかった人はそのことを周りに話すけど、話さない奴は…そういうこと。
引っかかった奴らは今かなり出世してるだろ。年齢的に。
社会保障食って定住するための手続き機関としてやっとるだけやし
もうなってるよ 有名私立大学は入試科目が英語のみだったりする センター試験には韓国語、中国語の科目がある
今でも外国人は難関大学に面接と作文のみで入れる
アメリカ国籍のくせに英語スピーチに出て優勝して推薦枠を日本人から取り上げる奴もいるし(芦屋国際での出来事)やりたい放題だよ
消費税、お前もだぞ
そもそも無駄に細かいルール自体いらねえんだよ
ルールなんて不動産屋が口頭でもイラストでも説明してる
トヨタ、パナソニック、三菱など
移民を受け入れて現地のルールに従ってねってのは成功した試しがねーんだわ
だから現地民が移民側のルールを受け入れられないなら移民なんて入れんなカス
猿のほうがよほど覚えるよ。
児童書の新入荷コーナー
半分くらいがポルトガル語の本やった、、
厳格化なんて大嘘だからな この状況で、家族帯同できる留学、技人国ビザ、特定技能2号が無制限だぞ もう日本にいる中国人の人口はいくつかの県の人口を超えている
◯知っててもなおゴミの分別をしない&その辺に不法投棄する
だから教えたところで意味ないぞ。
あと日常でも日本人より多く税取れよ。
他国に世話になるってそういうことだろうよ
ゴミも同じ。分かっててなおルール違反してるんだから教えても意味ないでしょ。
全員生きたまま焼いて燃やしたい
自民の連中タヒんでほしいわ
理解できないやつは日本では暮らせないし、理解しても守らないやつは犯罪者気質だからやっぱり日本では暮らせないね
強制送還してくれ
日本侵略は
信じられないくらいバカはいるし、覚えなくても特にデメリットなかったらわざわざ覚えないんじゃない?
各自治体が印刷した紙を配るのにはお金がかかるんですよ
そもそも親切に、日本人の側から、歩み寄って教えてあげないといけないような外国人はいらんという話じゃない?
本当にちゃんと合わせる気があって、歩み寄ってくる外国人に教えもしないほど日本人は意地悪じゃないと思う
こいつらを徹底的に駆除・殺処分しないと、犯罪技能実習生や害国移民に日本が乗っ取られるぜ、時すでに遅しかね?
このまま進むぞ
ここらへんの利権NPO団体等は完全排除でいい。税金は一切使用させるな。
経費明細も全部出させろよ。
日本国民の庶民の考えよりも
外国人を入れたい勢力の方が強いって事だ
投票率50%台では勝てないのだろう
中流層が更に落ちて行けば投票率も上がるだろう
手遅れにならないと良いね
別に自分は日本がどうなろうが困らないが
そもそも猿に字が読めると思うやつがあるか
だったら鳥除け獣除け管理のための自治会費払ってほしいわ
ゴミ捨て場の掃除管理だけ日本人で、グチャグチャに外国人に使われるとかイヤだわ
自民党も朝鮮カルト統一教会も日本という植民地支配のためCIAが作った組織。
ハナから守る気が無いんでしょ。
何かしでかしたらそこから支出しろ
足りなければ値上げしろ
余剰分は公園整備、救急車、消防車購入とかインフラに当てろ
人口問題で独身税簡単に出来たんだから、同じ人口問題の外国人税も簡単に出来るでしょ
投票率上げてもみんな自民党に入れるから意味無いぞ
あと公明党と
受益者負担の原則通りに考えたら
日本で生活をするという利益を受けているのは
外国人居住者なんだから彼らに負担させるのが当然
ついでにいうと国保も生活保護も日本国民に対しての制度なんだから外国人が加入したり利用してるのも違法
大卒呼び込むわけでなく底辺に不人気職あてがう形式なんだから余計無理だよ
移住入国の保証金みたいなのがっぽり払わせるくらいしないと
本当に共生を目指すというならお客様待遇じゃいかんでしょ
安全な国日本が、無責任な法関係者・メディアと政治家(国会議員、地方議員)により脅かされています
法関係者・メディア・政治家(国会議員、地方議員)に対する法整備・記録・システム整備をし
行動を可視化、拡散、アクセス性の改善をしていきましょう
日本を良くする第一歩です
選挙の最善の方法は「知能が高い者だけが投票に行って、知能が低い者が投票に行かせない事」だって。
そんなことどうでもよく、予算取ってナカヌキが目的だもの。
雇ったやつ呼んだやつを連帯保証人にさせて被害出たらそいつに責任負わせる制度にしろと
なんで税金で手伝う必要あるんだよ
そんな税金あるなら減税してくれ
毎度毎度の不正選挙で自民党を勝たせてる。露骨過ぎるとバカな国民に気付かれるから、たまには自民党にも負けさせてる。
ニートに就業支援する方がまだ有用だろ。
高市のババアは何で留まらせようとしとんや?
外国人なんて要らねえんやで。
公認した高市もな。
送還するふりして海にポイ捨てでいいだろ。石油の無駄。
そもそも害児外人を輸入しなけりゃいいだろ。
違反し続けたら儲かるんだから害国人は強制送還か払わせろよ
あいつら勝手に余所のゴミ捨て場に捨てに行くから回収されなかったりしてゴミが余計に増えてる
ほんこれ
全ての日本国民が多文化共生なんて侵略行為でしかないと認識していたら
反日議員が当選することもなくこんなことにもなってない
敵もそれをわかっているから日教組やメディアを金と下半身で操って洗脳してる
外人に好印象もってる団塊老害はよ死滅してくれんかねえ
これで正当にジャップを迫害し絶滅させることができる
japan news navi
在日クルド人へのヘイトデモ禁止をさいたま地裁が決定
日本金持ってそうだからワイはナマポでええわ
お人好しの性善説で作られているならまだ救いがある
批判しにくい綺麗事のように見せたただの侵略・売国行為なんよな
「外人にも良い人はいるけど……」「人権は大事だけど……」みたいな前置きをしちゃうヘタレが多過ぎるのが問題
それでも教える必要はないやろ
知らんかったわからんかったも強制送還でよろし
それいいね、受験料10万円くらい取って財源にしてほしいわ
その原資をどうするかが問題で
補助金は国が出すんじゃなくて、逆に国が勤務させてる会社から徴収すべきものだろう
少額なら補助税払っても安い金で働く外国人が欲しい企業も出始めてるだろうし
>>25
日本人にも適用するなら公平でいいんじゃね?
多文化寄生ですね
寄生、きせいwww
日本人、とくに団塊老害がニコニコ受け入れるから調子に乗るという側面もある
英語を公用語にしたクソ会社とか、JRに外国語表記を迫ったカルト宗教とか、外人に英語で話しかけちゃう店員とか
街で歩く外人は白い目で見て、役所も店も英語で話してきても日本語で押通す、理解できなかったら追い返すくらいの気概が必要
投票率が上がれば自民党の中身も変わるんだぞ
なぜなら支持母体が変わるからだ
国民にね
だから権力者は少しずつ茹でるんだよw
馬鹿のまま適当な人生を全うして貰うんだ
段々と条件は悪くなっているけどね
歴史は繰り返される
誰が上に立っても繰り返される
だって物理も何も全ての法則は決まってるから
哲学ではなく化学
「おかのした…」
(んじゃ静かな奴らに増税するかwww)
白人も初めから残忍なことをしたわけじゃない
先住民に気付かれないよう良心につけこんで搾取してじわじわ侵略していった
入国支援しているブローカーどもに責任持たせろ
企業が安い労働力を使うために、コストやリスクを国民に押し付けるのはやめろ
安い労働力にかかる負荷も全部企業におしつけろ
本当は外国人労働者は安くないんや
手間も犯罪も増えてるんだからさ
いらんいらん
今時スマホで画像翻訳できるだろ
共生は既に住んでる人から歩み寄るものではなく、外から来た連中が現地の風習に合わせる事で成り立つものなんよ
外国の文化や常識を持ち込んだまま同化しようとしないのは共生ではなく植民でしかない、歴史が示してるように植民は最終的に現地民からの反発招くだけ
荒れ始めたらもっと外国人流れてきて荒れるで
うちの町内会のゴミ捨て場もチャイナ野郎が適当に捨てるから困ってるわ
終わらねーよ
共生すすめてる議員さんのお給料からだして勝手に外人におしえてあげればいいじゃないですか
とはいえ0には出来んからな。
強引な手段が取れるなら新型コロナウイルスなんて流行らなかったわけで。
治安維持の為にも仕方ない気はする。
お前一線超えたな
罰を与えるが唯一の解決策だよアイツらってそういう生き物。
うちの所もマックのゴミとかそのまま置いてあるわ
外国行って捨てかたわからないし適当に捨てとこ!なんて普通やらない、日本を舐めてるからこそだよ
外人から見たら日本中国韓国なんか見分けつかないもん、日本人が外人見てどこの国の奴かわからないのと同じ
日本人は自分たちは高尚な人間だと思ってる奴が多いが、海外からしたらただのアジアの島国なんだよ、自分が外人の立場なら日本をどう思うか考えてみ?
どっかの◯◯島みたいなとこに住む民族と大差ないんだよ。
外人がどれだけ日本を舐めてるかわかるだろ
これからは理系や技術職とからだつかうブルーカラーが金をとらないと
文系を追い出さないとダメだな
そういう逃げ道をきっちり塞いでいくのはとても大事
そういう輩が移民です。by川口市民
自分さえよければ、自国ではオッケーって感じだから日本のルールとか守る気は一切ない
バレたら知らなかったでヘラヘラしてたらいいと思ってる
日本語も分からない外国人には別途税金を取るべきだろ
もう政治をやれる人がいないんだろ
木っ端詐欺師レベルなおつむのやつしかいない
たぶんネットで文句言うだけで、誰もやらんだろ
入国許可した奴が自分でゴミ片付ければ?
資源ゴミと豪語するならキチンと買い取って下さいな♡
指定ゴミ袋? 税金の2重取りだよね違うの?
無駄な分別は止めて、バンバン燃やしてバンバン発電しようぜ!
で、政治家がやっているのは受け入れ拡大とその問題への啓蒙
移民の件は正直頭がおかしい。何の議論もないまま受け入れ枠を拡大し続けているのは納得いかない
受け入れるにしてもそう言う騙し討ちみたいな方法は良くない
彼らを見かけるようになったのとほぼ同時に、それまでルールが守られていたゴミ捨て場に不法放置のゴミが増えて、今朝も4包みくらい違反シールが貼られたゴミが放置されてたわ。
防犯カメラついてるんだし、マナー守れないなら国に返すくらいしてほしい。
ほんといらない。どんどん外国人が大嫌いになっていく。結局、まともな外国人まで嫌われるようになるんだから、ちゃんとそこ取り締まることこそ外国人受け入れの大事なとこなんじゃないんか?
手段を変えた現代版の侵略戦争だよな…
馬鹿に関わらずに生きられたらどんなに良い事か…
日本人外国人拘らず一定水準以下の馬鹿を排除できたら面倒ないんだが、そんな事はできないから馬鹿を教育するしかないってこと
現在移民政策進めてる党に票入れた奴の所為だからな
このコメ欄にもいるだろ、自覚しろよ
守る気ない
日本政府は完全に舐められてる
完全に金の無駄
部屋を貸している不動産会社が教育して、法律条例違反したら不動産会社が責任を取ればいいと思うの。
日本に長期滞在する場合は、法律条例の研修を受けて遵守する誓約書にサインさせるべき。
日本の政治家なら
美しい国、日本
金持ちの金持ちによる金持ちのための貧民と輸入奴隷を搾取する遊び
だから政治家も官僚も殺すしかねーんだって
このままじゃ、また金持ちの暴走の尻拭いで戦争になって殺されるぜ
そらそうやろ。
恥ずかしくないのかね
経団連のいいなりで移民外国人をこの先も大量に入れ続けるし
企業は高笑い、労働力+支援金でもうけ、その外国人労働者の生活は血税ですべてやってくれる
日本人はATM、移民を養うために納税してろだってよ
あとは犯罪被害者になれ、か
美しい国、日本
厚労省が防疫水際作戦しようとしたら、法務省が中国人への差別はいけないって言い出して流行地域からの入国拒否が出来ず防疫に失敗したらしいと小耳に挟んだ。もしそれが本当なら法務省さぁ💢日本人の人権は軽視か💢
日本人を舐め腐ってて、226みたいな事はもう起きないと思ってるよな。あの頃も政財界の腐敗してて、庶民特に田舎の貧困が酷かった。その不満が溜まりに溜まって青年将校達が蜂起する引き鉄だった訳で。
まずゴミ出しルールをやめようや
くだらねえ
G移民党がゴミすぎる、維新と同レベルのチンカス
そもそもルールやマナーを遵守する気のあるやつはまず既にそれを調べてやってるんだわ
この取り組みは犯罪を働く前提で来ている連中に「それは犯罪ですよ」と注意するようなもの
意味がないにも程がある
日本人とは倫理観が違うんだよ
告知しないでどうやって教えるんだよ。
考えが近視的になって、外国人関連で政府がやる事には何でも文句をつける愚か者達。
分別しないのはわからないからじゃなくてわざとだよ、海の向こうだとゴミや掃除に対する認識が違ううえに、昨今は底辺がどんどん日本に来てるわけで
仲良くするために意味わからんけど合わせようなんて気持ちすらも持っちゃいないんだから
半額でごみ袋与えたら、ごみ袋の転売まで始めるだろうな
格地域にゴミ分別の多国語言語配布とかならわかるけど
予算作って教えますってソレ、素直に勉強して従う外国人はとっくのとうに下手くそながらも頑張って分別してるっていう
嫌なら引きこもりのクズやナマポのゴミどもをブルーカラーで強制労働させるしかないけどどお?
外人に使うんだから外人から徴収した税だけでやるべきだよな
朝鮮カルト自民党や経済同友会、経団連など低賃金奴隷欲しさに犯罪技能実習生や害国人移民を入れまくってる連中こそゴミ、こいつら燃やすなりして処分せえよ。
なったとしても海外旅行解禁した途端に免疫負債で大パニックや。
まぁバカジャップの金だし、まーええか🧔🏾
日本語も読み書きできねークソ外人は市ぬか帰れって話だろ
海外に住んでる日本人のために、その国は日本語でゴミの出し方案内してくれんのか?
なんで日本はしてるわけ?
コメントする