
0 :ハムスター速報 2026年05月11日 09:08 ID:hamusoku
お兄ちゃんはおしまい! 緒山まひろ
https://amzn.to/4u96a2H


コンビニで免税袋を堂々と使って大量買い漁り。
— K氏 🇯🇵 | 深掘りサブ垢 (@Kshi_nihon) May 10, 2026
中国人転売ヤーが「これで消費税儲かる」と撮影しながら計画中…
日本全国で問題になってるのに、コンビニまで免税OKって狂ってるだろ。
(動画はこちら) pic.twitter.com/d6sTdtD150
免税制度は本来「外国人観光客が自分の国に持ち帰る」ためのもの。
— K氏 🇯🇵 | 深掘りサブ垢 (@Kshi_nihon) May 10, 2026
なのに日本国内で転売して儲けようとしてる。
日本人客は普通に消費税払ってるのに、外国人だけお得って不公平すぎる。
こういう転売が今、コンビニやドラッグストアで日常化してる。
— K氏 🇯🇵 | 深掘りサブ垢 (@Kshi_nihon) May 10, 2026
免税制度を悪用する外国人が増えすぎて、
日本の小売店が「転売屋の倉庫」みたいになってきてる。
どうせ転売に使われるだけなので、旅行者を免税にすることを完全にやめていいと思う。
— うめ (@umemamazon) May 10, 2026
免税は、本来空港などの出国ゲートと入国ゲートの間の「どこの国の税法も適用されない空間」の特別措置です。
— すず (@suzu781011) May 10, 2026
客寄せの目的で無秩序に広げるから、転売や貴金属の密輸差額商法に利用されるのです。
円安だから免税などしなくても十分安いです。
免税は空港のみ。
消費税廃止。
外国籍は入国税。
1:ハムスター名無し2026年05月11日 12:31 ID:ALbRZWhx0
よし、海外在住ワイもやるか。
6:ハムスター名無し2026年05月11日 12:33 ID:Am5vH.ah0
>>1
普通の国「はい、国外退去処分ね
()
普通の国「はい、国外退去処分ね
()
73:名無しのハムスター2026年05月11日 13:03 ID:LKtrMITK0
>>1
海外では免税手続きは空港だから
日本みたいに各店舗で手続きにしたのは自民が中国に配慮したから
海外では免税手続きは空港だから
日本みたいに各店舗で手続きにしたのは自民が中国に配慮したから
2:ハムスター名無し2026年05月11日 12:32 ID:FcOkYGUe0
というかこれをやり始めたのって誰なの? また某党だったりする?
何時頃からか急に増え始めたよね免税店
何時頃からか急に増え始めたよね免税店
48:名無しのハムスター2026年05月11日 12:51 ID:0Yx.zSW80
>>2
安倍政権じゃなかったか?
観光推進の一環
ちな通販も同じやでコレ
安倍政権じゃなかったか?
観光推進の一環
ちな通販も同じやでコレ
53:名無しのハムスター2026年05月11日 12:54 ID:kpEH9.AB0
>>2
2014年の制度改正で食料品や医療品、化粧品にまで免税対象が拡大されて免税店が大幅に増えた
誰がなんて言わなくても分かるだろ?
2014年の制度改正で食料品や医療品、化粧品にまで免税対象が拡大されて免税店が大幅に増えた
誰がなんて言わなくても分かるだろ?
3:名無しのハムスター2026年05月11日 12:32 ID:Z9QxKTKL0
中国人はメンツがーってよく聞くけど、そんなものあったらこんな惨めなことはしない
ただの理性がないサル
ただの理性がないサル
76:名無しのハムスター2026年05月11日 13:05 ID:WumQq2nj0
>>3
中国人の言う面子って他国人に自分達のルールはこうだからお前が折れろよってただのわがままだよな
本当に面子があるんなら他国に寄生なんかしないもっと平和で温和な民族になってるわ
中国人の言う面子って他国人に自分達のルールはこうだからお前が折れろよってただのわがままだよな
本当に面子があるんなら他国に寄生なんかしないもっと平和で温和な民族になってるわ
4:ハムスター名無し2026年05月11日 12:32 ID:pj1PnFjW0
🀄👲🏻アイヤー日本人バカだからちょろいあるね
7:ハムスター名無し2026年05月11日 12:34 ID:hrKTZp4g0
テレビが偏向、反日じゃないっていうのなら外人の犯罪行為や迷惑行為をしっかり報道しろ
差別?日本のためですから〜くらい言えばテレビ見てやってもいい
差別?日本のためですから〜くらい言えばテレビ見てやってもいい
8:名無しのハムスター2026年05月11日 12:34 ID:DSko6KNX0
ちゃんと罰してくれ
10:ハムスター名無し2026年05月11日 12:36 ID:sY2UOYXS0
もう言われてるけど免税制度自体なくしていいと思う
こんな奴らのさばらせたらろくな事がない
こんな奴らのさばらせたらろくな事がない
11:ハムスター名無し2026年05月11日 12:36 ID:cXTWARcD0
国税庁みてる?
12:名無しのハムスター2026年05月11日 12:36 ID:x7GnuJ.D0
ガバガバに穴が空いてる制度を未だに重用してるのが悪いよね
65:名無しのハムスター2026年05月11日 12:57 ID:kpEH9.AB0
>>12
今年の11月からリファンド方式に変更されるよ
今年の11月からリファンド方式に変更されるよ
14:ハムスター名無し2026年05月11日 12:37 ID:qRyHZ8bL0
日本の制度は穴だらけですぐ悪用される
不備があるならすぐ修正してほしい
不備があるならすぐ修正してほしい
15:ハムスター名無し2026年05月11日 12:38 ID:tGO5pq4U0
いい加減なんとかしろって本当に
28:名無しのハムスター2026年05月11日 12:43 ID:mAAWDLsR0
>>15
なんとかしてるよ
11月から変わる
知らない馬鹿が騒いでるだけ
まぁあと半年は転売され続けるってことでもあるがな
なんとかしてるよ
11月から変わる
知らない馬鹿が騒いでるだけ
まぁあと半年は転売され続けるってことでもあるがな
16:ハムスター名無し2026年05月11日 12:39 ID:o7chTrle0
中国人だってピンキリで全員の民度が低いわけじゃないし、日本人にも同類に近いのがいるのはわかってるんだけど
もう中国人を、同じ人として見るのが難しくなってきている自分が確かにいる
もう中国人を、同じ人として見るのが難しくなってきている自分が確かにいる
17:名無しのハムスター2026年05月11日 12:40 ID:ujASJfMR0
ほんと、民度が低い国だわ
制度が悪用されるなら廃止してくれ
空港内店舗だけとか昔に戻せよ…
制度が悪用されるなら廃止してくれ
空港内店舗だけとか昔に戻せよ…
55:名無しのハムスター2026年05月11日 12:54 ID:0Yx.zSW80
>>17
世界じゃこれがスタンダードだぞ。アメリカだってそう。バフェットが2億しか納めてないって一時期話題になったやろ。
世界じゃこれがスタンダードだぞ。アメリカだってそう。バフェットが2億しか納めてないって一時期話題になったやろ。
18:名無しのハムスター2026年05月11日 12:40 ID:9PH8.pFI0
やっぱ免税いらねぇだろ
あと中国人も
あと中国人も
20:名無しのハムスター2026年05月11日 12:41 ID:WH.CYW790
免税とか本当に必要?
税金を払えないような貧乏外国人とか日本に来なくて良いでしょ
税金を払えないような貧乏外国人とか日本に来なくて良いでしょ
21:名無しのハムスター2026年05月11日 12:41 ID:iHtVZMlD0
だからリファンド方式になっただろ
まだちょい先だけど
まだちょい先だけど
22:名無しのハムスター2026年05月11日 12:41 ID:iFW6EfCX0
いい加減性善説前提の制度はやめた方がいい
悪用する人が多すぎる
悪用する人が多すぎる
24:ハムスター名無し2026年05月11日 12:41 ID:GT6tiu9l0
性善説と言う言葉はもう辞書からも消えるべきだわな
25:名無しのハムスター2026年05月11日 12:42 ID:jBgGMD560
免税袋を偽造までセット
26:名無しのハムスター2026年05月11日 12:42 ID:QwQZLohj0
日本国内で転売して利益得ても、知らなかったとか言って税金納めて無さそう。
27:名無しのハムスター2026年05月11日 12:42 ID:Rm07ISIL0
空港の出国したあとのエリアだけで十分なんだよな
29:名無しのハムスター2026年05月11日 12:44 ID:0LyM2iYc0
免税制度って廃止していいんじゃね。日本国民にはなんのメリットもなさそう。
31:名無しのハムスター2026年05月11日 12:44 ID:ImvXn3Jr0
岸田「遺憾・宝♡」
32:名無しのハムスター2026年05月11日 12:44 ID:cBjCjad00
俺らからじゃなくてこいつらから徴税しろよ
33:名無しのハムスター2026年05月11日 12:44 ID:YvOdNsfj0
つーか国民には増税しまくるのに外国人からは全然取らないよな。いい加減にしろ
35:名無しのハムスター2026年05月11日 12:46 ID:kMfNbyEg0
>>33
外国人の税金滞納に厳しくなってきたで
それで左翼が必死に高市下げしとる
外国人の税金滞納に厳しくなってきたで
それで左翼が必死に高市下げしとる
40:名無しのハムスター2026年05月11日 12:48 ID:9PH8.pFI0
>>35
岸破の時は騒がなかった奴らが高市さんになって騒ぎ出すのもう答え合わせが出来すぎて笑えるんよね
岸破の時は騒がなかった奴らが高市さんになって騒ぎ出すのもう答え合わせが出来すぎて笑えるんよね
37:名無しのハムスター2026年05月11日 12:47 ID:KVo6FE3U0
ほんと日本は犯罪しやすいな。
外国人は罰則ないもんな
外国人は罰則ないもんな
74:名無しのハムスター2026年05月11日 13:03 ID:dsbF6nEU0
>>37
こんなに緩い国だったのに犯罪が少なかった頃が懐かしい
もうこれからは通用しないな
こんなに緩い国だったのに犯罪が少なかった頃が懐かしい
もうこれからは通用しないな
お兄ちゃんはおしまい! 緒山まひろ
https://amzn.to/4u96a2H

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧






















































コメント一覧
何時頃からか急に増え始めたよね免税店
ただの理性がないサル
って子供に聞かれたらどうするんだ高市
普通の国「はい、国外退去処分ね
()
差別?日本のためですから〜くらい言えばテレビ見てやってもいい
こんな奴らのさばらせたらろくな事がない
あれこれの教育費も日本人から徴収するで!
不備があるならすぐ修正してほしい
もう中国人を、同じ人として見るのが難しくなってきている自分が確かにいる
制度が悪用されるなら廃止してくれ
空港内店舗だけとか昔に戻せよ…
あと中国人も
杜撰な法整備した議員、草案から法の基本から全体を作る官僚、施行する行政、こいつらが何の責任も負わないの本当に凄いシステム
税金を払えないような貧乏外国人とか日本に来なくて良いでしょ
まだちょい先だけど
悪用する人が多すぎる
日本人にも免税適用して!
なんとかしてるよ
11月から変わる
知らない馬鹿が騒いでるだけ
まぁあと半年は転売され続けるってことでもあるがな
外国人の税金滞納に厳しくなってきたで
それで左翼が必死に高市下げしとる
外国人は罰則ないもんな
3行で教えて
C国人は金儲けの事しか考えておらんなwww
岸破の時は騒がなかった奴らが高市さんになって騒ぎ出すのもう答え合わせが出来すぎて笑えるんよね
財務省問題こそ日本で最も深刻な問題
これからも日本人はバカを見て生きよう!
もちろん政府自民党ですよね。
国民はこれらを容認する自民党を選挙で選んでますよ。これが民意です。
安倍政権じゃなかったか?
観光推進の一環
ちな通販も同じやでコレ
ほんと動きが鈍いんだよ、この国の政府は
わざとやってる節もある
マヌケな国アルヨ
◯◯党「イヒヒヒ」
日本人は10%
2014年の制度改正で食料品や医療品、化粧品にまで免税対象が拡大されて免税店が大幅に増えた
誰がなんて言わなくても分かるだろ?
善良な中国人には悪いけど、自分達のコミュニティに自浄作用ないなら日本には不要だから全員帰国させてくれないか?
世界じゃこれがスタンダードだぞ。アメリカだってそう。バフェットが2億しか納めてないって一時期話題になったやろ。
何故日本人に対してこのレベルの気前の良さがないのか…
韓国人は、日本の事嫌ってるから来ないで欲しいし、整形アイドルみたいなののマーケットにしないでほしい
ベトナム人も最近、悪さが目立つし
クルド人も同じ
日本は日本人の民度があってはじめて日本なんよ
個人的な意見です
そのための監視員なら駐禁監視員の半額ぐらいの格安で請負うよ。
まずその発想が理解できないが、それが可能な制度にも問題がある
怒れない
なにしても無駄
消費税廃止
今年の11月からリファンド方式に変更されるよ
これを対策しない政治家は全員家族ごとまとめて死ね
金に困ったら日本人に増税すれば良いやんで自分達の金儲けしかしない
いきなり筋違いの話始めてどうしたの?
最近はその場でくれるの?
日本人を優遇するメリットがないからね
日本人を免税して外人から倍額とれよアホ
海外では免税手続きは空港だから
日本みたいに各店舗で手続きにしたのは自民が中国に配慮したから
こんなに緩い国だったのに犯罪が少なかった頃が懐かしい
もうこれからは通用しないな
消費税なんて輸出企業と反社と転売ヤーに食い物にされてるだけなんだから廃止しろって
廃止論議出てくるとすぐシュバって顔真っ赤にして反対してくるのがこの連中
真っ当な日本人は反対する理由ないのに
中国人の言う面子って他国人に自分達のルールはこうだからお前が折れろよってただのわがままだよな
本当に面子があるんなら他国に寄生なんかしないもっと平和で温和な民族になってるわ
何なら日本人より多く税金払うべき
経団連も言う事変わるかな
ほんとそれ
参政党を応援するしかない
でも消費税撤廃どころか減税にすら反対しているのは日本人だぞ
極一部の利権にあやかっている人達とその言い分を真に受けてるアホ
コンビニ限定商品とかもあるから無いよりはあった方がいいよ
そうやって日本人による犯罪を揉み消そうとするのが透けて見えてますよ。
ありがとう石破元総理大臣
まあでも犯罪者全員の日本国籍の有無と帰化歴ぐらいは報道した方がええと思うわ
ニューメディアはすぐ外人認定するから報道機関としての格の違いを見せつけるべき
チェックする側が買収されるとも限らないよね
怠慢でザルにチェックもあるかもしれないし
そこら辺の対策もちゃんとできないと、今度は還付金が狙われそう
ドウシテニホンジンバカリイジメルノ?
やりたい放題よ
悪法は変えることができるしな
早く廃止してくれ
免税店において免税手続きを行った免税対象物品の販売について、外国人旅行者等が出国時にその免税対象物品を持ち出すことが確認された場合に免税販売が成立します。
でもお前らバカジャップが望んだんだから仕方ないよねw
淫夢を輸入して革命のシンボルにされる国好き
自尊心傷つけてくれたな排除してやるって自己愛の塊だよ
望んでないから追い返しても仕方ないよね?
メンツとか言ってるうちは目が合っただけで威嚇するサルやチンパン
言葉が交わせて初めてヒト科
言葉で注意して聞き入れないなら文字通りヒト扱いしないで害獣として対応したらいいのにな
それを先送りという
免税対応ができるなら、消費税減税を渋る理由にしてた対応の手間が理由にならなくなるってことだろ
キシダ公明党の罪は重い
もう少ししたら規制入るがもっと観光業から税金取るとか入国に税金かけるべきしょ。強制送還も税金だし、外国人問題にかかる費用は受益者と外国人に負担してほしい。まあ自民じゃ無理だろ。受益者から金貰ってるからね
自民で駄目なら何処の政党が出来るのか政権交代したとしても今より外人にゆるゆるになる地獄の未来しかないのがこの国の不幸
じゃあ0%にするだけで1年以上かかるって言ってたのは何?
外国人だってインフラ使う訳なんだから税金とれよ
外国人に優しい売国自民党には頭上がらんわ
日本人なんて相手にしてられない
免税撤回したら自ら蒔いた種とはいえ評価できるわ
放置するなら高市政権と言えど普通に不支持
この党に大勝させた国民が悪いな
日本人より移民や外国人を優先するし犯罪しても不起訴連発
安倍菅岸破高市で外国人天国になったな
最悪空港でだけやってればええよ
本人や両親の国籍開示すれば寧ろ揉み消すのとは反対に純日本人の犯罪者もまた言い逃れ出来なくなるやん
どっちにせよ国籍開示しても問題なくない?
世界からカルト宗教扱いされるわけだわ
あれだけ安倍マンセーやってたのにさこれも中国人に文句言のお門違いでしょ
制度を利用してるだけなんだから文句は自民党に言わないとおかしいよね?www
そしてこの糞サイトもそういう事実は隠して中国人がーやって馬鹿ウヨを釣ってる悪質さ
事実上黙認や
ニポンの偉い人、人民元大好きアルネ〜
ワタシタチの送り込んだニャンニャンにもスグ鼻の下のばしてデレデレアルヨ
だからニポンの偉い人、ニポン人よりワタシタチ優遇するアル
こういう時だけ三猿になるのがわーくにの公的機関
奴らにとってメンツとは相手を従わせる事だから
奴らのメンツが傷付くのは相手が従わなかった時
レーダー照射問題や台湾有事が分かりやすい例で
嘘Aがバレたら次は嘘B、嘘Bがバレたら嘘C…
“今”言い返してる、という事が重要で主張の一貫性というものが無く、不正、矛盾、虚言を奴らは恥と思わない
相手が諦めたら「メンツが保たれた」と認識するので
高市首相の国際ルールに則った発言に謝罪を要求してる
二階は旅行業協会とか外国人材共生支援全国協会の名誉会長や顧問だったからな、めちゃくそキックバック貰ってただろ
アイツのせいで外国人関連がガバガバになって今みたいな惨状になった元凶
財務省は日本ではない
財務官僚は日本人ではない
スタンダードじゃないみたいだが?
それについてはなあ…確定してないキャピタルゲイン、含み益に課税するの難易度高すぎるんだよな
決済するまでどう転ぶかわからず不確実性が高い資産である以上、課税額も仮のものになってしまう
まあバフェットの例と消費税免税の異常さの話は全然別だけどな
リュウジ乙
いや安倍晋三さんのおかげやぞ…
たぶんJAPモード(絶対税取るモード)と外国人様の靴ペロペロモード(転売で儲けてくださいモード)があるんさじゃないかね?
政治家の頭のなかに
本来のらりくらりかわす政治せなあかんのに自ら歓迎する方針打ったのは自民さんやろ
国民が選んだんや
現実見ろよ
財務省の嘘に付き合うのもしんどいわw
特定地域出身者のフリーライダー比率、低民度比率は異常に高い
免税は空港のみ
外国籍は入国税10万円
これでフリーライダーと不法滞在者と観光公害対策としろ
美しい国、日本
支持者達はいつも自民党内左派のせいにして気持ちよくなってるからヘーきへーき
その支持してる安倍や高市がグローバリストなのが救えんな
その猿を優遇してるアホ政治家しかいない日本も大概なのよ
こんな制度あったら誰だって利用するよ
転売ヤーと言えば
白タクと言えば
違法民泊と言えば
密漁と言えば
五月蝿い連中と言えば
なんかと問題起こすと言えば
あの連中
それが嫌ならそういう政治家を落とすしかないけど落ちないって事は多くの日本人は外国人に唾掛けられながら金あげるのが好きなのかもしれないね
俺は嫌だから選挙で移民反対派に入れるけど推進派が勝つ事の方が多いわ
何十年も政権やってこんな制度作って国を壊してる
円安だから払えるだろ
警察はさっさと特定して捕まえろ
そういやオールラウンダーだな
ベトナムとかクルドとか方向性がはっきりしてる奴らとは年季が違うな
じゃあ反対してた奴らはだぁれ?
一条龍と言えば
外国アプリの脱法経済圏と言えば
侵略者と言えば
ってか免税袋初めて知ったw
円が高いから少しでも安くして外国人に来てもらおうって仕組みだったのに円安で放置するとかアホ過ぎる
心のさもしい国
この手は今年中に使えなくなる
他者に寄生しないと死ぬ病気かこいつら
観光立国を目指すと言いながら外国人からお金を搾り取る気なんて微塵もないよね?
それどころか社会保障や補助金を憲法違反と知りながら外国人に与える始末。
中国人がメルカリで転売すると、中国人じゃなくてメルカリを叩く
それぐらい頭悪いのが日本人
転売ヤー全部それなんだよな
乞食的にはあの時間と労力はコストに含まれんらしいわけわからんわ
人気高いうちにマイナンバー活用推進とスパイ防止だけはきっちりやってくれよな。それだけで価値があるわ。
払わない自由、勝手に帰国の自由が日本にある、外国人のコメント
資産没収したいキンペーが喜んで受け取ってくれるよ
メルカリはマイナンバー必須でバイバイ履歴紐付けな。
もっと巨額が動いている還付金あるよね?
ほぼ盗人に追い銭
誰だよ、1年かかるって言ったのはw
法規制しない日本人の自己責任というしかない
まあドラッグストアで異常な大量購入なんて転売くらいしか考えられんし、免税販売を拒否しない店もグルみたいなもんわな
> 消費税法のどこに消費者がという文面があるんだよ答えられるやついるのか?
国税庁が言ってるが?
「消費者が負担し事業者が納付します。」
お前さん、もしかして中途半端な知識で「納税者(事業者)」と「負担者(消費者)」をごっちゃにしてないか?
安倍って保守のふりをして、猛烈に反日だった(日本を移民大国にする下地を作った)人で、高市政権も同じ路線なのになんでまた騙されるんだろ。家族帯同ができる留学・技人国ビザ・特定技能2号の発給が無制限で、現在進行形で大量に外国人が流入しているのに。
「厳格化」したというアピールよりも、実数と全体像を見ろと。今の日本はヨーロッパ諸国の数倍の速度で外国人を入れている。新宿なんて新成人の半数が外国人だぞ。
政府はとっとと対応してください。
11月からルールが変わって空港で還付になる
それでも遅いけど
答えは政府が傀儡となっていてキリスト教徒向けの施策をしているので合うわけない終了
なんでコンビニで免税できるのか意味わからなすぎるだろ
誰だこんな馬鹿な緩和したやつ
日本人は増税、増税、増税
パヨガイジが勝手に保守だウヨだと吠えてるだけ定期
中国人がボロクソに叩かれてるスレで何言ってんだこのガイジ
最初は保守寄りだった。昭和の日本、世界の工場を目指した結果。グローバル化とネットワークの外部性により、世界の工場は中国みたいになるしかなくなっていたのに。途中で失敗に気付いて観光に振り出した。
移民に関しては、安倍どうこうじゃなく、日本の政治システム上のデメリットが出たとも言える。
右も左も同じ党内に属して疑似野党が党内に出来るが故に、左の意見も法制化する必要性が出る。
その代わり、長期で安定しながら政権が取れる。
対立してる限り、そう致命的な法案は通らないんだが、先進国特有の全員うっすら左になったから狂った。
財務省は増税増税うるさいくせにこんなガバガバ認めてバカなのか?
いや逆にお土産だから大量購入したのかもしれないじゃん
昔はハワイでチョコを大量購入する日本人はたくさんいたぞ
児童の3割が中国にルーツを持ち昼休みには中国文化を学び、テストには中国語翻訳まで付く時代。
多文化共生の名の下で、日本の公教育そのものが急速に変質していないか?
中国は逆に、チベット、内モンゴル、ウイグルなどでは、民族浄化を進めている
コイツらには道義や共存など存在しない
ただひたすらに、完全な侵略集団に過ぎない
全員追い出せ!!!
空港の免税店だけでいいじゃん!とかいう意見は意味がわからん。お前らイタリアに行ってブランドショップで買ってもVAT還付受けんのか?
もう十分なくらい観光客来ましたので、空港以外の免税店は絞っていいと思いまーす!
中国人は迷惑だし、もう配慮なんていりませーん!
本当に謎だよな
高市に関してはダンマリだし金貰ってんのかね
でもそれは、日本に限らずアメリカでも欧州でもどこでも出来るけどな。
出たよ陰謀論者。マスコミの支持率とか目に入んないのかねこういう人は。
高市は人気があるんだよ、お前らは気に食わないかもしれんが。そういうことなの。
中国人がクソって話を
アベガージミンガー高市ガーして話を逸らそうとするパヨガイジ
ストーカー気質だからね
悪用されてるのにスタンダードに合わせる必要もないだろ
これで各店舗で中国語ができる中国人がたくさん雇用されるようになった
まさに自民議員たちの狙い通り
はよ消費税をゼロにしよう
こちらからすればお前らもパヨガイジと変わらんよ
そのクソ中国人に隙与えて免税民泊白タクしてるのはどこだよ
移民でボロボロにしてる党を支持してる癖に移民や外国人に文句言ってるお前らがおかしいぞ
外国人受け入れ拡大しますと言う自民党を歴史的大勝させちゃったしな
外国人受け入れは民意やもんな
自民に投票しといて外国人受け入れんはガイムーブやろ
確かに人気はあるがやってる事は外国人優遇じゃねえか
人気がある事でしか擁護できてなくね
中国失言以降も対抗措置とれてない弱腰でガッカリだよ
むしろ外人増税だろ
自民に投票したハム速民や国民の大半がその事を理解してないからな
高市が批判されるとパヨク扱いで話にならん
倫理観が違いすぎる
あ、間違えた😅
だから、今年の11月から店舗での割引はやめて、空港でのチェック後還付に切り替えるって言ってるだろうが。仕事してないことはないだろ。そもそもこの店舗での直接消費税分割引は高市政権がやったことではなくもっと昔からだろうに。
役人はとにかく動きが遅いから、還付への切り替えも時間かかるんだよ。
>>201
支持率高いから高市支持は多数派だろ
自分が気に入らない思想を攻撃する前に自分の考えを理解してもらおうと思わんのか?
最近この手の書き込み増えたけど行動原理がまんま左翼だよな
仲間内の考えだけ正しくて巨悪の高市は叩かれないとおかしい
消費税を廃止すれば解決する
これ考えた日本人さんはクソバカ増税メガネw
かなりの税収見込めるんじゃ?
転売が大事な収入源なら仕方ないけどさw
立件されるくらいだから明らかにお土産レベルの量じゃなかったんでしょ
それにドラッグストアで購入って時点で薬とか化粧品とかキロ単価が高い転売ヤー御用達ばっかり爆買いしたんだろうしね
黄金の国ジパングw
なんで減免するんだ?
発狂スパイラルが10年狂わせて皆殺しにする
国に関係なく人格障害者全てw
すでに廃止が決定してる(他国と同じ、出国時還付方式に移行)。情報が遅いね
その立場にいなければ生きる資格を失う事もなかったかもしれない
もう遅いが
金儲けを度外視して氷河期に正面衝突で突っ込んだ日本人が文句言えねーわ…
全部買い占めて売り抜ける
面倒だけど税金分返ってくるよーって、そういう制度だと。
今更、そういう制度にするって聞いて驚いたよwwそんなガバガバで今までよく外国人呼び込もうとしたよなwww
国内で消費してないから消費税を払わなくていいという理屈やで
当たり前と言えば当たり前
逆に言うと消費する物についてはちゃんと消費税払ってるよ
元々空港で還付だったんだよ。ところがインバウンド呼び込みのために、安倍内閣で現在のやり方に変更した。ところが転売問題が深刻になったので、石破政権の時に元に戻すことに決めたって話。高市はこの件、関係してないな。
キシバとかのせいで「誰が」が大事だってのはわかったのに
ジミンガージミンガーって言葉にしがみついてる方が「どっかからお金もらってるんですか?」って思うが?
そう、だから免税で買ったものを日本国内で使ったらアウトなんだよね。開封しないで海外に持ち帰って使う前提が免税制度。
安倍晋三
そもそもよく知らないんだけど、コンビニとかドラストって免税しなきゃダメなの?うちはやりませーんでやめられたらいいのに。
ドラストとか毎回時間取られてるの見るし、他の店も免税するしないでレジで説明してるのをたまにみる。
ありがとうコメントの人
日本は議員の質が低い
国民の敵をリスト化して欲しいです。
ディアゴスティーニで、週刊売国奴を販売したら売れると思うよ。
もちろん「一律」なんて絶対しない。
日本国内における外国人犯罪、検挙率でワースト5位の外国籍には多額の入国税を課せばいい。
「は?差別?何言ってるの?」「日本で犯罪をしなければいいんですよ?同じ国籍同胞にも犯罪をするなと呼び掛ければいいのでしよ?」
日本語喋れないやつなんて表示価格の3倍にしてええわ
日本の土地なんだから日本語でやり取りしろゴミどもが
制度の原型は昔からだが2014年に消耗品まで拡大して不正リスクが明確になったのに、長年放置してきた責任があるに決まってんだろ
遅いからで済ますのは完全に責任逃れだな
欧州諸国はリファンド方式を何十年も前から運用してるのに日本は外国人観光客を優遇してきたはずの政党行政がここで準備不足を晒して批判されるのは当然の話だな
支持率が高い高市でもおかしい事は批判するよ
移民との共生と外国人政策、免税とかでこのままではまずいと感じる人は一定数いるに決まってんだろ
それを気に入らない思想を攻撃してるだけと一括りにするのは最初から議論を拒否してるだけで結局お前らは俺らの正義を認めろと強要してるのと同じだわ
ギャーギャー騒ぐ連中は買わなきゃ良いし来ないならなお良いわ
マッチポンプで信者がドヤってんの恥知らず過ぎる
安倍は「悪夢の民主党政権」と言ったが、安倍自身も十分「悪夢の安倍政権」だよな
小林製薬が悪用して多くの犠牲者を出した機能性食品制度もできたのは安倍政権下
マジでこれが問題。帰国までに開封したら空港で免税手続きできないのが普通なのに、なぜか日本はそうじゃない。
最高裁判所「消費税は企業が払う税金であって、消費者が払ってるもの(預かり税)ではない」
いつまで自民ガー言ってんだ
中国忖度は公明だろ公明信者か?
あなたの思想がおかしいとか反対するとか言ってないわ。高市が全部正解とも言ってないわ。
他人が自民押しなのが謎だとか金もらってるとか
そういう終わってる言論に対して返信つけて高市は支持率高いのだから支持する奴が多くいるの当たり前だろと言ってるんだよ。
バカなやつだな。
コメントする