1:名無し6/05/10(日) 14:57:45 ID:FlBj
ジッジ(90)無職
バッバ(90)無職
パッパ(61)無職
マッマ(60)専業主婦
ワイ(30)底辺リーマン
オトウット(27)無職
イモウット(24)無職
イッヌ(7)無職
以上や!
バッバ(90)無職
パッパ(61)無職
マッマ(60)専業主婦
ワイ(30)底辺リーマン
オトウット(27)無職
イモウット(24)無職
イッヌ(7)無職
以上や!
2:名無し26/05/10(日) 14:58:06 ID:QFS4
これガチか?
3:名無し26/05/10(日) 14:58:12 ID:FlBj
>>2
ガチ
ガチ
4:名無し26/05/10(日) 14:58:25 ID:QFS4
あ…………(察し)
5:名無し26/05/10(日) 14:58:27 ID:KPXM
下2人は働けよ
10:名無し26/05/10(日) 14:58:56 ID:KJqT
>>5
イッヌに文句言うなや
イッヌに文句言うなや
6:名無し26/05/10(日) 14:58:31 ID:PTAN
てめえがトップってわけか
12:名無し26/05/10(日) 14:58:58 ID:FlBj
>>6
ワイはワイ家で1番ちい(が低くて)かわ(いそう)や
ワイはワイ家で1番ちい(が低くて)かわ(いそう)や
7:名無し26/05/10(日) 14:58:37 ID:ebci
これもしかしてジジババ死んだら年金無くなって詰む?
8:名無し26/05/10(日) 14:58:48 ID:C098
犬が無職は草
9:名無し26/05/10(日) 14:58:50 ID:Jyz5
なんで犬飼ったんだよ
16:名無し26/05/10(日) 14:59:27 ID:FlBj
>>9
パッパが仕事辞めたらやることないからって飼いだした
パッパが仕事辞めたらやることないからって飼いだした
11:名無し26/05/10(日) 14:58:58 ID:A8Vx
イッヌは許したれ
18:名無し26/05/10(日) 15:00:25 ID:FlBj
主要キャラの解説いる?
19:名無し26/05/10(日) 15:00:36 ID:A8Vx
>>18
まずはイッチから
まずはイッチから
24:名無し26/05/10(日) 15:01:19 ID:FlBj
>>19
ワイ(30)
底辺リーマン
Fラン卒彼女なし
口癖働きたくない
最近のマイブームは寝る前にロコちゃんになりきって「このまま目が覚めなければいいのにね?ハム太郎?」って言って寝ること
尚翌朝も目覚めて死んだ目をして仕事に行く
ワイ(30)
底辺リーマン
Fラン卒彼女なし
口癖働きたくない
最近のマイブームは寝る前にロコちゃんになりきって「このまま目が覚めなければいいのにね?ハム太郎?」って言って寝ること
尚翌朝も目覚めて死んだ目をして仕事に行く
21:名無し26/05/10(日) 15:00:45 ID:ah0D
イッチいなくなったら面白そうだ
22:名無し26/05/10(日) 15:01:02 ID:DvZF
寄生虫一家ってことか
23:名無し26/05/10(日) 15:01:13 ID:uFJr
イッヌ(7)無職
草
草
25:名無し26/05/10(日) 15:01:41 ID:QFS4
おとうっと紹介求む
27:名無し26/05/10(日) 15:02:02 ID:VgYZ
イッチの稼ぎで家族養ってるのさすがや
32:名無し26/05/10(日) 15:02:54 ID:FlBj
>>27
年金やで
ワイはアホらしくなって家に金入れるのやめた
年金やで
ワイはアホらしくなって家に金入れるのやめた
30:名無し26/05/10(日) 15:02:32 ID:mFCm
ワイ君が有能すぎる
31:名無し26/05/10(日) 15:02:33 ID:FlBj
ジッジ(90)
ワイのジッジ
高度経済成長期にバリバリ働いてのし上がり定年前の年収は推定1800万円
優しい一家の主や
ちな家もジッジが買ったものをリフォームして住んでる
めちゃくちゃ詰めれば車8台くらい置ける
バッバ(90)
ワイのバッバ
大黒柱ジッジを支え続けた陰の名将
パッパが産まれるまで銀行で働いてたらしい
推定年収不明
飯が美味い
ワイのジッジ
高度経済成長期にバリバリ働いてのし上がり定年前の年収は推定1800万円
優しい一家の主や
ちな家もジッジが買ったものをリフォームして住んでる
めちゃくちゃ詰めれば車8台くらい置ける
バッバ(90)
ワイのバッバ
大黒柱ジッジを支え続けた陰の名将
パッパが産まれるまで銀行で働いてたらしい
推定年収不明
飯が美味い
33:名無し26/05/10(日) 15:03:24 ID:QFS4
オトウッととイモウッと求む
34:名無し26/05/10(日) 15:03:29 ID:FlBj
パッパ(61)
ワイのパッパ
元メーカー勤務
口癖は働きたくない、お前ら(マッマと子供)食わせるために働いてる
でも仕事できる
ワイ3兄妹が成人して60歳で再雇用を蹴って定年退職
今は運動したり外で遊んでる
基本暗くなるまで家に帰らない
マッマ(60)
ワイのマッマ
パッパを支え続けた名将
パッパと同じ会社で事務員やってたけどオトウットが生まれてから退職
以降専業主婦
たまに遊ぶ金欲しさにパートしたりする
パッパが仕事辞めてからは働かずに家に居る
ワイのパッパ
元メーカー勤務
口癖は働きたくない、お前ら(マッマと子供)食わせるために働いてる
でも仕事できる
ワイ3兄妹が成人して60歳で再雇用を蹴って定年退職
今は運動したり外で遊んでる
基本暗くなるまで家に帰らない
マッマ(60)
ワイのマッマ
パッパを支え続けた名将
パッパと同じ会社で事務員やってたけどオトウットが生まれてから退職
以降専業主婦
たまに遊ぶ金欲しさにパートしたりする
パッパが仕事辞めてからは働かずに家に居る
41:名無し26/05/10(日) 15:04:26 ID:QFS4
>>34
基本暗くなるまで帰らない←ここ重要
基本暗くなるまで帰らない←ここ重要
35:名無し26/05/10(日) 15:03:50 ID:VgYZ
ジッジとバッバは優秀なのになんでこんなことに
36:名無し26/05/10(日) 15:04:08 ID:A8Vx
多少は貯蓄ありそう
38:名無し26/05/10(日) 15:04:16 ID:FlBj
オトウット(27)
ワイのオトウット
国公立卒
新卒でサブコンに入社した所までは知ってるけど
その後はよくわからん
気づいたら家にいて働かなくなってた
彼女おるかはわからん
ワイのオトウット
国公立卒
新卒でサブコンに入社した所までは知ってるけど
その後はよくわからん
気づいたら家にいて働かなくなってた
彼女おるかはわからん
43:名無し26/05/10(日) 15:04:45 ID:llwO
イッチがこの家の支えてるんやね
44:名無し26/05/10(日) 15:05:00 ID:ATlF
イッチの手取り200万くらいないと成立しなそう
45:名無し26/05/10(日) 15:05:09 ID:VgYZ
さぁ本命のイモウット
46:名無し26/05/10(日) 15:05:13 ID:FlBj
イモウット(24)
ワイのイモウット
看護学校卒
地元の総合病院に勤めてたのは知ってる
こちらもオトウット同様気づいたらずっと家にいるようになった
彼氏おるかは知らん
ただたまに平日夜に出かけて明け方に帰ってきてるらしい
何してるかは知らん
ワイのイモウット
看護学校卒
地元の総合病院に勤めてたのは知ってる
こちらもオトウット同様気づいたらずっと家にいるようになった
彼氏おるかは知らん
ただたまに平日夜に出かけて明け方に帰ってきてるらしい
何してるかは知らん
49:名無し26/05/10(日) 15:05:35 ID:ATlF
>>46
顔かわいい?
顔かわいい?
50:名無し26/05/10(日) 15:05:48 ID:FlBj
>>49
多田野数人似
多田野数人似
55:名無し26/05/10(日) 15:06:30 ID:QFS4
家のサイズはどんぐらいや?
57:名無し26/05/10(日) 15:07:09 ID:FlBj
>>55
平屋で5部屋+LDK
平屋で5部屋+LDK
56:名無し26/05/10(日) 15:06:38 ID:VgYZ
気づけば無職になってるイッチの家族
58:名無し26/05/10(日) 15:07:43 ID:0fXK
その血の運命
61:名無し26/05/10(日) 15:08:21 ID:A8Vx
弟におんjを教えるんや
63:名無し26/05/10(日) 15:08:35 ID:IkeN
ジジババは老人ホーム入れないの?
65:名無し26/05/10(日) 15:09:13 ID:FlBj
>>63
元気やで
元気やで
64:名無し26/05/10(日) 15:08:41 ID:VgYZ
そのうちイッチも…
66:名無し26/05/10(日) 15:09:34 ID:bEBR
ワイの4兄弟全員おんjやってることが昨日判明した
68:名無し26/05/10(日) 15:09:53 ID:FlBj
>>66
草
ワイと結婚する?
草
ワイと結婚する?
69:名無し26/05/10(日) 15:10:18 ID:bEBR
>>68
遠慮しとくわ
遠慮しとくわ
70:名無し26/05/10(日) 15:10:53 ID:FlBj
>>69
なんで
おんJ民と結婚して家族でおんJしたい
なんで
おんJ民と結婚して家族でおんJしたい
74:名無し26/05/10(日) 15:11:23 ID:bgL4
>>70
これ以上エリートを生み出してどうする
これ以上エリートを生み出してどうする
67:名無し26/05/10(日) 15:09:45 ID:IkeN
草
79:名無し26/05/10(日) 15:12:25 ID:JQpO
そら死んだ目をして仕事に行くわ
85:名無し26/05/10(日) 15:14:18 ID:ATlF
ワイの家族もワイ以外生活保護だし
ワイは発達障害雇用だから似たようなもんや
ワイは発達障害雇用だから似たようなもんや
88:名無し26/05/10(日) 15:14:34 ID:JQpO
>>85
すごい家族やな
すごい家族やな
Identity V 第五人格 八周年『トゥルース&リーズニング-香り辿る明けの明星』
https://amzn.to/4deb5Iu

ハム速公式twitter
https://twitter.com/hamusoku
![]()
今週の人気記事一覧























































コメント一覧
ジッジとパッパの年金だけで相当あるやろ
ちゃんと仕事してるワン
まぁ妹は看護師免許あるなら病院じゃなくても結構雇用はある。
それな、、、やればできる子っぽいのに残念
祖父母の年金と貯蓄で生活できてるなら別に働かなくていいんじゃない?
末代だろうけど気にするな!
それしか自慢要素ないんか?
ジッジ、バッバの年金無くなったら弟妹ぽーいやろな
パパだって普通に退職しただけでしょ、再雇用も居心地悪いとこ結構あるみたいだし
妹も看護師なら就職先困らんだろうし、やる気戻るまでゆっくりさせとけばいいじゃん
妹は出来婚とかでいなくなる可能性もあるな
問題は新卒で就職したのにニートになった弟だな
近所トラブルや警察・裁判沙汰にはなってないなら
まだマシなほうかな(震え声)
独立許されないというか独立する必要も無いというか
どうせ家もイッチが相続するし地元で仕事があるならこのままで良くね
弟と妹は出なきゃならんかもだけど、将来的に敷地内に2軒目建てて妹夫婦が住むとか有りそう(田舎あるある)
経歴が凄すぎるw
オヤジ半身マヒ
かーちゃん清掃パート
イモウットパート家庭あるけど子供3人で金無い
そらもう仕送り地獄よ
土地も建物もほぼ負債のような地域
マジで死ねないから生きてる感じよw
せめて天涯孤独で何も背負わずに生きたかった
かつて一人称を漏れって表記してた時代もあったし、後10年もしたら使ってたことが恥ずかしい黒歴史になるんじゃね?
って言うか早くそうなってくれ 見てると気持ち悪いしなんかイライラする
その場合妹が資産家に嫁いでそこで家族全員養ってもらえばいい
虫は家族じゃないのでくたばってOK
祖父母両親の家に住まわせてもらってる子供部屋おじさん&ニート弟妹ってだけでは?
もう働かなくても暮らしていけるから再雇用蹴ったんだろうし
そりゃあ家に金入れなくていいし、家賃も飯代もかからないなら出ていく理由もないだろ。思考回路は弟妹と変わらん。
まあ、一生結婚は無理だと思うけど。
相続税的に同居してたら有利だからな
犬は一年二十四時間ずっと働いてるから年収換算だと1300万の仕事を無償でしてるんだよな
親とじいさんの年金、資産で生活しているんだから
この人は家計を支えてるわけじゃないし、単なるこどおじだから変身しないだろ
馬鹿か相当に恵まれた人生を歩んでいらっしゃいます
パパママはそこそこの稼ぎでも家がジジ持ちならその分資産形成できてる
3代目で食い潰す感じかな
まぁ弟妹も無職だと思っていても
実はリモートワークなのかもしれないから
60超えたおっさんの遊びって風俗やろ、
まあ額面だけ見れば家族無職だらけって構図だからイッチが面白がって立てただけだね
金ある家だからみんなニートになるんだよな
どうせ家事も家政婦いるからやらないしジジババには多い
ッッッ!!
無職と書き連ねてるけど弟と妹以外はようやっとる
多分蓄えが相当あるから脛かじって生きて、遺産で働かずに暮らしていくと言う算段なのかもな
仮に一人暮らししててももう実家に呼び戻されるターンだよ
田舎だと逆に「アイツはまだフラフラしてる」扱い
結婚はしないが
こいつも穀潰しだからな。呼び戻す理由はないだろ
介護と相続
父親の劣化版ばかり
なんで?笑
勉強嫌いだったから18歳で働いたけどブラックすぎてしんどかったなぁ。大学でぬくぬくしてたらどれだけ楽だったか…とか一瞬思ったけど、お金はかかるし、大卒後の就職先がどうなってたかはわからないし。
一度上手くいかないくらいで、諦めなくて大丈夫だよ。優しい会社、向いてる会社もある…たぶん。
2親等までたどって弟しか生存していない俺と話するかい?
今の年寄りは金持ちっていうけど、親の年金って子供に頼らないと生きていけない人がほとんど
元、公務員で定年まで40年近く働いていた身内はかなり貰えていたけど、職を転々として厚生年金に部分的しか入れなかったとか、ほぼ国民年金だと子供のすねかじるしかなくなるんじゃ
宝くじ当たったらみんな仕事辞めてるよね
子供がオジオバなってもこども部屋に居座る、なら田舎では割と見る
老人組強すぎ
しかしイッチのジジババと父親は推定1000万以上の年収で
ジジババは年金だけでなく銀行に貯金しただけでお金が増えてく世代だぞ
おそらく専業マッマが作ってくれるご飯(無料)とアイロンがけまでしてくれる洗濯物やゴミ出し掃除もろもろ
楽すぎて一人暮らししないだけじゃね?
もし働いてた時の貯金やたまのバイトで賄ってるなら、ニートってだけで家での立場はイッチと変わらんくね?
ゴミ3兄弟が問題なだけじゃん
イッチだけ無能だし家にカネ入れてないなら無職と同じ
地位最低も当然だろ
弟は知らんが妹は資格で余裕やろ
まあその資格職にメンタルが向いてなさそうだが
わたしは一向にかまわんッッ
パパママも退職金や65からの年金あるだろうから心配するほどじゃない
問題なのは20代なのに無職やってる弟妹だよ
とはいえ国立大卒職歴アリや看護師資格持ちなら社会復帰もハードル高くないし本物の底辺一家ではないな
無職なのも定年迎えて辞めただけだし再雇用とかやらなくても生活して行く余裕あるなら十分やろ
やればできるって言ってもやらんならやれないのと一緒だし、空白が長引くほどいざとなった時にやれないよ
家は広くて飯は美味いのが出てくる
こいつ自身はそこまで稼いでないから1人暮らしが選択肢に入らないんだろうな
おそらく家に金も入れてないと思うわ
これが自慢の思えるってお前…
そこそこに入ったからこそ自己評価が高いんでしょ
後から何かやればいいくらいで考えてるんじゃないのか
むしろ底辺リーマンは次がないから思い切った行動に出られない
自慢だと受け取るやつが相当可哀想なだけやぞ
この環境じゃ一生結婚無理やろw
それを諦めたやつが羨ましがるんだよ
まだ余裕あるかもだけど、マジで理由を問わず30、40と10刻みくらいの年齢で加速度的にまともな働き口なくなってく
母 アルバイト
姉 借金癖、転職回数10回以上
兄 無職、精神病
ワイ 会社員、精神病
弟 無職、引きこもり
どや
別に問題ないだろ
イモウトオトウトはヤバいけど
学校の勉強まではできるけど社会でやるためのメンタルの強さはないって家系なのでは?
ジジババと父親の世代までは世間体とか家族を養うためって理由で仕事も頑張れていたのが今の現役世代になって崩壊した
この家系では頭が悪い方と思われるイッチだけが仕事が続いているのも長男は頑張らなあかんみたいな昭和の価値観がまだ生きているのかもな
ワイなんて45歳のときやぞ
でも資格持ちだからゆるく働ける場所を見つけたら大丈夫っぽい気もする
オトウット、イモウット
ってその呼び方久々に見た気がする
何ならちょっと金持ちそうよな
イッチは好きに一人暮らししてみたら良い。
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
イッチも長生きするで
とりあえず、芋がはける前に芋くれよ
老後の看護解決するからよ
不動産所得と財産で回るから働かんくていいって察したんやろな
遺産相続で血を見ることになりそうやな
ジッジパッパが仕事してる間家庭を切り盛りしてたバッバとマッマも蓄財に貢献してるし
問題なのは弟妹のみだ
コメントする